※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

よくあるQ&A

▼総合


◎カードはどこまで収録されている?

現在約4000枚。アップデートで少しずつ追加されてます。
現在は市販のパックでは「STORM OF RAGNAROK」まで。
デュエルターミナルは「オメガの裁き!!」まで。

◎プレイヤーの初期設定は変更可能?

名前、性別、国、地域は変更不可能。
髪型、衣装、衣装と髪の色は、アバターアイテム(基本有料)で自室で変更変更可能。
また、3アカウントまでキャラメイクできる
顔はクリア後にある条件を満たすとトルンカに1勝するごとにランダムで変更できる。

◎過去作品との連動は?

有料パスワード商品が販売終了にならなければ使える。一部デュエリストやアバターアイテムが消えたりはした。

◎何か重い。もっさりする。

パソコンの速度や通信回線に影響されます。また3D機能を省略すると多少改善します。

◎BPを稼ぐ方法ある?

BPは有料商品を購入するしか有りません。有料商品使用時は1ヶ月間のみ、大会の参加権やデュエリストが増えたりするなどと無課金で遊ぶのは
かなり難しいです。

▼カード、デッキ関連


◎このカードはどのパックにある?

基本的には、OCGの販売順の番号になってますので、サイト内検索かOCGのリストを確認してみて下さい。

◎プロモカード等は?

プロモカード等は、毎週行われてる大会の景品となっております。
少し古いもの物等は、トレーディングで手に入れるしか有りません。

◎よく手札事故(バトル時、良いカードに巡り会えない)を起こす。

モンスター、魔法、罠の枚数のバランスが悪いと起こりやすいので、まずはデッキを見直そう。
慣れないうちは星5以上のモンスターを全てシンクロモンスターで賄って、
デッキに星4以下の通常、効果、チューナーモンスターを揃えると安定しやすい。

◎OCGで調整中の項目はどうなってる?

カード効果のルール裁定参照。定期メンテナンス時に変更されることも有ります。また禁止制限もOCGとは別物になりますので、ご注意下さい。

◎禁止カードって使えるの?

ユーザーイベントで禁止制限を緩和すれば使用出来ます。それ以外の場所では無理となります。

◎カードリストってどうやって手に入れるの?

ブースターショップで購入の際に確認出来る。
CPUが使うデッキリストは、そのキャラを倒した回数によって貰える。

▼攻略関連


◎ストーリーはどこまで?

遊戯王デュエルモンスターズ・遊戯王GX・遊戯王5D'sのキャラクターとフリーデュエルで遊べる。段階を踏まえないと対戦出来ないキャラも居る。

◎序盤のデッキで勝てない。

今時園児ですら使わなそうな酷いデッキでのデュエルを虐げられる。
課金をしまくるか、対人でのトレードでがんばろう。
また、トレード付加のカードを多数所持してるのを逆手に取りショップで1/50に変えて貰うのも手です。詳しくは、初期デッキ&攻略法(YO3)を参照。

大会に出れるようになってきたら、【図書館エクゾディア】【フルバーン】等で貪欲に勝ちを狙いに行くのもアリです。このようなデッキは大会で目の当たりにする事もしばしば。

◎7連戦とか無理!

流行のトーナメントデッキやワンショットデッキ使いがゴロゴロしてます。
まず土俵日に立つ所から。その後はかなり運と実力次第。

以下編集待ち。