• LF緑孔明、究極マリンライダー、究極アテナ、緑ソニア、クシナダでクシナダを使うタイミング間違えなければほぼいける。封印耐性4つなので運が絡む -- 2014-07-09 01:29:04
  • アポロンスキラゲ終わってようやくバーバリアン消化できる、と思って中級潜ったら5/6でボス闇・・・物欲センサー怖すぎる -- 2014-07-09 10:34:46
  • 毎度足りなくなる神秘の仮面集め楽しい人いるのかね。2,3個足りなくなるとレベルアップでスタミナ全回復はさんでも一日使ってまだ足りないとかになるんだけど。 -- 2014-07-09 12:34:03
  • 他の曜日Dに比べて神秘遭遇機会が2回ある訳でもなく、たまドラもベビーも出ず、しかも封印があるからある程度PT制限もかかってと一番おいしくないな~ -- 2014-07-09 14:06:37
  • 先週と同じ攻撃馬鹿を詰めたスキル使わないラーパでクリアできたぜ、そしてミカエル究極!! -- 2014-07-09 15:55:41
  • LFホルスS青おでん、クシナダ、光ヨミ、イザナギで -- 2014-07-09 16:33:07
  • すいません、切れた。封印100%なので5FはエンハンスCTWでワンパン。 -- 2014-07-09 16:35:12
  • バアルスキラゲのために初級(?)まわってるけど、ほんとに偏りってあるんだなww 今のところ50周して光が落ちたの5回だけ。悪い方に収束していきそうw -- 2014-07-09 17:43:16
  • 地獄級は実装時に石回収しただけで長らく行ってないな。古代面は使い道が少ない上に友情でボコボコ出るし、副産物の神秘も低確率。いったい地獄級は何のために存在しているのか・・。周回する動機がないな。 -- 2014-07-09 20:34:29
  • マジレスするとスキル上げのためw -- 2014-07-09 22:18:13
  • ↑3 俺も光2:闇8ぐらいの確立だわ。流石に50周で5匹ってことはまだないけどいくらなんでも偏りすぎなんだよな・・・ -- 2014-07-09 23:35:43
  • LF二喬 S木孔明 パズドラベア 幻影龍アニマ クシナダ レベル平均90 プラスほぼなしでいけました。5Fは緑削ってから孔明エンハ→木の4+3かつ16倍で青抜けました -- 2014-07-10 00:23:10
  • LF天ルシ Sイース パズドラベア ティンニン 闇ラー で、地獄ド安定。ティンニンは封印耐性持ってる奴ならなんでも良いです。封印100%耐性なので、99ターン待たなくて良いです。 -- 2014-07-10 00:51:01
  • 今日のガチャでヨミ2匹きた。既にいるのと合わせて4匹…。光ヨミ4匹+フレヨミで挑戦しろということなんだろうな… -- 2014-07-12 21:26:18
  • 闇ラー わだつみ クシナダ イザナギ 闇ヨミ フレンド光ホルスでいけますか? わだつみはただの封印耐性枠 -- 2014-07-13 15:00:11
  • 久しぶりに通常倍率で上級行ったら、卵一個が多すぎて泣けた。おかげで欲しい仮面とれんし、平均卵二個ぐらいやし、どうにかならんもんですかな。 -- 2014-07-16 00:33:10
  • ベアにタマドラ食わせる気しねーわ -- 2014-07-16 01:27:47
  • ↑そんなこと言ってるからいつまでたっても弱いんだぞ -- 2014-07-16 02:50:41
  • 木孔明パとかテンプレはいらんの? -- 2014-07-16 04:40:28
  • 今日の仮面上級最悪  6周でドロップ0個が2回・・・ -- 2014-07-16 19:04:45
  • 仮面は等倍だと行く気がしない。2つ必要だけど今日は完全スルー -- 2014-07-16 21:15:50
  • パターン変わったのかカスも落ちないよな -- 2014-07-16 21:30:02
  • 別にベアいらんし5F殴り合えばいい -- 2014-07-16 22:13:55
  • 神秘の仮面2体ほしくていったら、1回目で2体落ちた。こんなこともあるんだなー -- 2014-07-16 23:43:28
  • 光の鬼仮面ほしくて、初級?にスタミナ300費やしたけど、全部闇。全部闇。えーっと、2の30乗分の1を引いたのかな??? -- 2014-07-17 00:10:26
  • ドロ率等倍時中級と上級のドロ率低い。おかしいだろ -- 2014-07-17 21:19:20
  • Lコトダマ、F緑孔明、Sパズベア、緑孔明、ロビン、佐助、天さんで行ったが覚醒が足りずあえなく封印くらい交代できずじまい。コトダマの数少ない見せ場と思ったんだがなぁ。 -- 2014-07-23 05:44:11
  • 回復枯渇で99ターンなんてとても耐えられなかった -- 2014-07-23 09:39:20
  • Lトイトプス、Fおでん、Sフォークロア、おでん、カノープス、緑ヘラでノーコン。おでんの自動回復で耐久。最後は体力5%以下まで削ってフォークロア交代の緑強化花火でワンパン。 -- 2014-07-23 11:25:51
  • 先制99T封印つまんね、8時間分のスタミナ返せよイラつくなー -- 2014-07-23 15:14:12
  • L曹操、L闇メタ、S緑孔明、フィン、使徒、ガーディアン(ベア)で地獄級安定。欠損の心配も無いし、コンボも気にしなくて良いのでコレは一番楽だった。 -- 2014-07-23 16:09:41
  • アヴァロンドレイクのスキラゲがしたくて地獄周回したら20回中19回が蒼面ドロップ… 物欲センサー、マジ勘弁してくれよ…orz 1/2の確率じゃねぇのかよ。どんな奇跡的確率起こしてんの今? 2回目に碧面だったから18回連続蒼だぞ… こんなことなら先々週に10匹でスキルマした超天才のオロチさん、もう少しだけアホのままでいて欲しかった…。 -- 2014-07-23 16:20:24
  • 緑を落とす方法ってありますか? -- 2014-07-23 19:35:41
  • ↑↑俺もいま紫色の鬼仮面欲しくて初級行ったけど6/6で黄金。みんなさんざん書いてるけど、偏りひどすぎるときは一旦ログアウトしたり、時間置いたりした方がいいよ。今日は1時間後にまた行ってみるつもり。 -- 2014-07-23 21:09:49
  • 地獄級のB4が赤仮面しか落ちなくてイラつく……。対策してれば死にようが無いし、本命は古代面だけどもうウンザリ -- 2014-07-23 23:52:09
  • L 覚ノア F 天ルシ で地獄ノーコン。ノアはレベルマ、全覚醒にしたはいいけど使えるところがどこにもなくて泣きそうだった。Sは極ヘラ・覚イース・光ゼウス・覚ソエル。HP90000回復7500ほど。封印解除のターン消化が面倒だったけど安定してた。 -- 2014-07-24 11:39:48
  • 4連続緑 ふざけんなよ糞癌しね -- 2014-07-30 00:32:16
  • ↑沸点低すぎ ただのクレーマー 文句あるならやるな -- 2014-07-30 08:33:20
  • 地獄級 LFバステト 究極アテナ Sパズドラベア 阿弥貴 ラー ヨミ バステトフレが絶滅してたからこれでいったけど 案外楽 最後 阿弥貴→ヴァルじゃないと不安だったが阿弥貴だけでも割とコンボ組める -- 2014-07-30 15:39:22
  • LFホルスよりは光ホル光ラーの方が安定するかな?緑オデンいると封印耐性なくても安定感が違うね.. -- 2014-07-30 17:28:15
  • LFパンドラ S赤ソニア 半蔵 闇水バットマン パズドラベアで封印耐性100%のド安定。B4でパズドラベアエンハ+16倍闇消しで撃破、B5は闇エンハ花火でワンパン。 -- 2014-07-30 18:54:28
  • LF究極前後天るしS究極へら、究極へら、くま、曹操、多少時間かかるけど闇ドロップさえ注意すればノーコン確実 -- 2014-07-30 19:13:33
  • LF闇メタ297 Sフィンフィン光ヨミ熊 の耐性100%で安定クリア ただし+皆無だとB1が耐えれません -- 2014-07-30 22:36:18
  • 闇ドロップが全然落ちないんだけど・・・まぁ偶然だよな -- 2014-07-30 22:44:52
  • L 覚ノア F 天ルシ で地獄ノーコン。Sは極ヘラ・覚イース・極ドラウン・覚ソエル。全員レベルマドラウンのみSlvMAX。HP850000回復7500ほど。時間かかるけどド安定。 -- 2014-08-06 00:23:02
  • ↑ミスすまん。ワダツミへの書き込みのはずだった。 -- 2014-08-06 00:23:48
  • 黒神面ほしさに上級いったらドロなしで終わった 完全にスタミナ25捨てたのと同じで悲しいわ -- 2014-08-06 00:56:50
  • 初心者への洗礼だな。ドロップ2倍期間以外はこんなもんよ -- 2014-08-06 05:45:00
  • 時間かければLFノエルと天ルシで Sはギガグラ、ドラウン、その他でもいけるな。 -- 2014-08-06 10:04:49
  • LF緑孔明 Sロビン、ロビン、コトダマ、サスケでノーコン。1Fでターン被りが3匹なら割りと安定。が4匹だと初手でコトダマを使う必要あり -- 2014-08-06 10:10:25
  • ↑1ターン耐えた後、緑1列+緑4個で突破。1列だけだと赤仮面が残るので緑泥が足りない場合は1列+回復で次ターンに賭ける。あとは5Fで泥足りない以外はなんとかなる -- 2014-08-06 10:19:22
  • 追記 片方のロビンをエヴァの封印耐性と固定ダメスキルある奴にすればもっと安定するかも。持ってないので試せなかった -- 2014-08-06 10:34:09
  • 神秘の仮面狙いで上級行ったら賭けてた道中で出てくれた。しかし相変わらず等倍だと他の仮面は落ちないな。 -- 2014-08-06 13:21:44
  • ↑2 エヴァの封印耐性持ちのスキルは闇泥強、固定ダメ持ちの覚醒に封印耐性はない -- 2014-08-06 14:51:40
  • 蒼神面落ちねぇ -- 2014-08-06 17:01:42
  • オロチしか持ってなかった時は碧しか落ちなかったのに先日アヴァロン引いてからバランスよく両方落ちだした -- 2014-08-06 17:32:58
  • ↑3 あちゃー、混同してたわ。蒼は余裕で落ちるけど翠は単品で緑4x3に攻撃エンハンスかまさんと貫通できんのよねぇ。 -- 2014-08-06 17:49:12
  • ↑嘘ついた。2列でもいけた -- 2014-08-06 18:16:04
  • いずいずで封印状態のままでも行けるよ! 真究極フレイヤさんならもっと楽かもね。いずれの場合も緑お面をある程度削りながら整地と回復して2~3列組む。 -- 2014-08-06 18:23:37
  • LF究極アテナ Sバステト 木孔明 沙織 パズドラベア でノーコン。1Fで極端にドロップの欠損がなければ光と木を4個づつあと適当にコンボしてればOK。 -- 2014-08-06 21:02:40
  • スキラゲ持ってなかったときは緑ばっか。アバロン手に入った途端4連続青。糞癌潰れろ -- 2014-08-06 22:00:22
  • 上のほうに出てるLFパンドラ S赤ソニア 半蔵 闇水バットマン パズドラベアのパーティーって、列強5で最後ソニア半蔵からの闇エンハだと落ちコンないと100万行かなくないですか? -- 2014-08-07 01:02:06
  • ↑続)半蔵297でも、2,393×16×7.75×2(エンハ)×1.5(列強)で890,196 これでは貫通出来なくて、落ちコン1つ来て1,112,745ではないでしょうか。間違ってたらすみません -- 2014-08-07 01:07:24
  • LFパンドラS半蔵、フィン、フィン、闇水バットで安定。半蔵が攻撃+99なら尚良し -- 2014-08-10 01:40:21
  • 操作時間短縮も暗闇もないか…LFアヌビスSヨミヨミもありかな -- 2014-08-11 08:39:10
  • 偏りがって言ってる人いるけど、確実に偏りがある時間や週があります。5連続どちらかが落ちたら既に確率的には偏りがある時間帯と考えてよいので、また時間を改めて挑戦しましょう。逆に自分が集めたい方に偏ったときに一気に集めてしまうのも手です。 -- 2014-08-13 00:09:09
  • LF緑孔明、パズくま, -- 2014-08-13 00:27:58
  • ↑ミスった LF緑孔明、Sパズくま、コトダマ、ラー(スキルマ)、赤オデンのPTでいけたお。スキブ8とコトダマが大事 -- 2014-08-13 00:30:56
  • LFオオクニに闇水バットマン フィン 第10使徒 光ヨミでなんとかクリア。第10使徒がこんなところで役に立つとは・・・・・・・ -- 2014-08-13 01:14:28
  • パンドラの半蔵フィン闇メタパズドラベアのパーティーで最後4倍2列組んで抜けなかったけど、解説にあるように他色は本当に6個程度まで減らして泥強の効果を最大限出さないとだめなのかな?だとしたら盤面管理が結構大変で水回復が多めに落ちてきたらそのターンは攻められないし、回復が間に合わなくて死にそう -- 2014-08-13 04:19:03
  • ↑ですが、無限で試していたら闇泥6個+8個の最低限の4倍2列で他色のコンボや落ちコンがあまりない状態だとレベルマ闇メタ(+なし)がぎりぎり100万に届かないようです。でも盤面の6~7割を闇に出来ればたぶん大丈夫なのであまり気にしなくていいかも知れません。ただ泥強枠が堕ルシだとアタッカーがパンドラになるため -- 2014-08-13 05:10:06
  • ↑(続き)パンドラになるため、仮に297でも+なし闇メタ以下の攻撃力なのでもう少し厳しいのではないかと思いました。参考までに。 -- 2014-08-13 05:12:44
  • アスタロトパのとこで反撃20万ってあるけど30万じゃないの? -- 2014-08-13 08:09:25
  • ↑防御力の分が引かれて20万じゃないかな? -- 2014-08-13 08:33:41
  • 50%で片方が5回連続程度とか、ざっくり計算するだけでも3%程度も可能性あるのに確実に偏りがあるとか言い切れんでしょ・・・ -- 2014-08-13 13:06:15
  • パズドラの人口考えれば数人そういう報告があっても別におかしくはないよね -- 2014-08-13 13:35:42
  • ↑3 そか、じゃあイース覚醒させてたら2ターンじゃ抜けないんですね、気をつけないと -- 2014-08-13 13:39:55
  • アヴァロン30体で1足りないだけど、威圧は4体スキルマになったわ -- 2014-08-13 14:17:07
  • 耐久はLF赤ソニでも問題なくできる。2ターン耐えれるHPを確保すれば、回復含む2コンボで全快。当然時間はかかるが・・・ -- 2014-08-13 18:49:43
  • LFパンドラ297Sパズドラベア、フィン、デューク、堕ルシ。B4で6消しで神秘残したらドロップ調整してパンドラデューク変換使って堕ルシで突破あとはエンハで終わり。 -- 2014-08-16 23:06:55
  • ↑フィンの枠をスキブと耐性持ってる奴なら何でもいいかも。 -- 2014-08-16 23:12:12
  • ↑↑1Fで泥枯渇してたらどうするんだよ! -- 2014-08-18 23:55:29
  • 木・金の地獄級のバトル構成を考えたら、B4は神秘面x2+たまベイビーが順当だとおもうんだが。 -- 2014-08-19 13:15:11
  • 紫色の鬼神面狙いだったら等倍時は上級まわさないほうが無難ですか? -- 2014-08-19 23:58:42
  • LF木孔明297Sロビン 串 ペルセウス クーフーで地獄初クリア。道中チマチマ削って4Fでロビンの変換+エンハ5Fペルセ→クーフ変換+エンハで特に問題無くクリア出来た。スキル溜めしやすいからいいね。 -- 2014-08-20 00:54:48
  • ↑3 木金は超地獄だぜ -- 2014-08-20 08:29:25
  • そもそも、このダンジョンでたまドラ残しができたら、スキル封印の意味がほぼなくなる -- 2014-08-20 08:31:13
  • たまドラは攻撃力低いからたまに回復ドロップなどけすが、ほぼチョロチョロ動かすだけでターンは消費されるから99ターンでも簡単に解除できるし -- 2014-08-20 09:06:39
  • 青しか落ちねー -- 2014-08-20 22:35:08
  • 地獄級 LF緑おでんで無理だった -- 2014-08-20 23:18:33
  • LF光ホルス イザナギ ヨミ ロビン 固定ダメージ枠。木曜は簡単すぎる。 -- 2014-08-21 09:43:11
  • 封印パンドラパーティでヴリトラの闇エンハンスで緑仮面抜けるかね? -- 2014-08-22 02:50:29
  • ↑すこしきつい気がする -- 2014-08-22 20:22:46
  • ↑↑半蔵に攻撃+99振ってあって、16倍+4つ消し(2way)でいけんじゃね?(やってないからわかんないけど) -- 2014-08-25 17:03:07
  • 仮面の間13周して闇ドロップ率2/13wwwwwいくらハクのスキラゲ中だからっていじりすぎだろ糞 -- 2014-08-27 00:44:16
  • LFパンドラ297Sパズドラベア、フィン、デューク、堕ルシ。でやっぱり安定周回。B1で枯渇してても耐えられる。あとはB4で不要色と闇1列で神秘残してパンドラデュークの変換使って堕ルシで突破。あとは神エンハ -- 2014-08-27 01:31:46
  • LF緑孔明、S緑孔明、パズくま、赤オデン、ラー(スキルマ)で周回安定。今まで何度か緑孔明で書き込んでたが、これが一番安定 -- 2014-08-27 05:06:33
  • B1 ターンずれがいる場合、1ターン稼いでからラーで突破。全被りなら即ラーで突破 -- 2014-08-27 05:09:12
  • B2 ターンを稼ぎつつ全力で削り突破 -- 2014-08-27 05:09:56
  • B3 スキル溜めしつつ緑泥、闇泥を貯める。赤オデン&ラーが溜まり次第突破 -- 2014-08-27 05:12:24
  • B4 どいつのエンハンスでもいいので使用。緑4個+闇4個を消してワンパン -- 2014-08-27 05:13:40
  • B5 ラーを使い碧面を撃破。続いてエンハンスを使い緑4個消しで蒼面をワンパン -- 2014-08-27 05:15:10
  • ↑↑↑B3 赤オデン&ラーが貯まり次第、赤オデンをを使用して突破が正解でし -- 2014-08-27 05:18:43
  • なんだこれ、紫色の鬼神面集めるのダルすぎだろ -- 2014-08-27 05:22:29
  • 地獄。半減緑オデンでまぁまぁ安全に耐久。毒殺枠にも成るヘブンズネプチューンだと4Fが楽。半減できない右側から優先で潰す。 -- 2014-08-27 11:05:27
  • アスタパのFを天ルシにしてSに闇シヴァ入れると -- 2014-08-27 17:22:22
  • ↑反撃の合間に5万回復ってのが必要なくなるから自分はより安定した -- 2014-08-27 17:23:36
  • LF:木孔明 S:ロビンx2 佐助 バステト で地獄級ノーコン。全員レベルマ、フル覚醒。サブは全員スキルマ。LFともに+198。全員レベルマに加えて、HPへのプラスがフレ合わせて219個以上必要です。バステトはスキルマ推奨ですが、9T以内ならなんとかなります。B1は、1T消化して全攻撃を受けた後、4つ消し1つでワンパン。B2は、バステトを使って、通常攻撃。持っている属性すべてを使えば2Tで突破できます。また、攻撃と同時に徐々に回復を行っておくこと。B3は、4つ消し2つで赤仮面だけ残す。以降は、完全に回復してしまってOK。スキル溜めをしつつ回復し、最終ターンでトドメを刺す。B4は、先制でHP調整後、4つ消し2つでワンパン。B5は、木孔明エンハと変換で、4つ消し3つでワンパン。パズドラ攻略TVでコスケが紹介しているPTとまったく同じです。立ち回りも同じ方法なので、詳しくはYoutubeでご確認ください。 -- 2014-08-27 20:21:42
  • ↑HPへのプラス総数を間違えました。正しくは、217個以上でした。 -- 2014-08-27 20:27:08
  • 神面、蒼と碧。最初に倒した方しか落ちないのか?5連続碧。まぁ、神秘の仮面は4個落ちたから良いのだが…。 -- 2014-08-28 00:07:57
  • ↑↑ロビン1体と佐助のスキルマがこれからなのと、+の数が全然足りないのですが水曜地獄は木金の超地獄より全然苦手なので参考にさせて頂きます・・・。 -- 2014-09-03 01:14:17
  • LF光ラーS白メタ究極おでん闇ヨミエキドナで地獄級クリアしました。プラスは350程。道中は普通にパズルして突破。ボスは緑仮面を攻撃しつつ様子見、高コンボ49倍発動したら両方攻撃で行けました。封印は食らったまま突破し続けます。 -- 2014-09-03 02:21:29
  • パンドラテンプレの一番下がむちゃくちゃ楽だな -- 2014-09-03 14:46:43
  • LFウルズ呂布297sべあ ガーディアン フィン 赤ソニア297でよほどミスらない限り安定 -- 2014-09-03 21:05:33
  • 水ライダー究極させようとしたら4連続緑仮面とかやめてくれよ~青仮面2個取るまでにスタミナいくつ使わせる気だよまったく~ -- 2014-09-03 21:48:04
  • 上級 神秘・青・緑はもうおなかいっぱい。金面をクレ!1個も出ないってどういうことなん? -- 2014-09-03 21:52:07
  • アヴァロン頭良すぎー。6体でスキルマになるとは・・・。まぁもう一体スキルマにしなきゃなんだがw -- 2014-09-03 23:10:59
  • 木孔明パはリーダーだけで最後の仮面倒せるからプラス総数少ないならイザナギ麒麟とかでHP補強してもいいかも -- 2014-09-07 13:08:14
  • Lクシナダ Fアヌビス Sエキドナ ジーク バアル 闇メタ で何とかノーコン…。スキル封印のまま行くからコンボの運頼みなのがツライ。低コンが続くと石ジャブになってしまう。最後は碧の仮面を倒すまでタゲ外さない事。蒼は運が良ければワンパンで倒せるので。 -- 2014-09-10 04:36:41
  • LぶどドラF天ルシ Sイース ヘラ フリーザ ピッコロで安定周回中。B5までにターンが稼げず、落ちコンで2wayが暴発しまくるとか無い限りいけそう。需要あるかはともかく一応報告までに。 -- 2014-09-10 12:34:41
  • ↑追記 B3だけは注意な -- 2014-09-10 12:39:20
  • 上級神秘の仮面出ねえなあ…… -- 2014-09-10 14:21:43
  • LF木孔明 Sクシナダ サスケ クーフー アテナでノーコン ロビン入れたらもっと安定しそうだけどHPが少な過ぎてきびしー -- 2014-09-10 19:55:45
  • 超級 緑の仮面落ちすぎ オロチのために青確保したいのに、今週は赤ライダーのために緑2個確保しなくてはいけないという状況でも2/2で緑が出てきた・・・・。何かの嫌がらせとしか思えない。靑は体感で25%くらいしか落ちない。うーん。 -- 2014-09-10 23:01:19
  • 時間帯もずらしたりしてるけど6連続緑仮面でまた来週か・・・イズイズ究極が遠い -- 2014-09-11 00:28:51
  • ↑2 -- 2014-09-12 19:37:54
  • 超級でなく地獄級ですよ -- 2014-09-12 19:41:52
  • パンドラパで行きたくてもフィン持ってない、ホルスorラーで行きたくてもヨミ持ってない。どうすればいいんだこれ -- 2014-09-15 20:46:00
  • 構成例ホルスラーのアークガーディアン抜き、パズベア選択で封印5個確保やってるけど、水枠で悩む -- 2014-09-15 23:28:47
  • 今週は串用の緑の需要が多いから、青多めですかね? -- 2014-09-17 00:11:56
  • LFソニ呂布、Sフィン、ガーディアン(orパズドラベア)、フォークロア、あと封印耐性(ねむり姫ほか)で非常に安定。負けるのはうっかり4Fで殴られすぎたときくらい。陣が赤に偏ったときはフィンの2wayで青仮面を抜くのを意識して組むとよし。 -- 2014-09-17 02:04:24
  • (続き)あとフィンは闇ゼウスで一応代用可能。その場合ほかはガーディアン、ベア、フォークロアと無課金組で組めるが、道中の安定が落ちる、かも。 -- 2014-09-17 02:07:41
  • LF木諸葛 Sクーフー、UFO、オオクニ, -- 2014-09-17 10:19:16
  • ↑ミス  (続き)ビームスくまで行ける。1Fで削られた後はクーフーで上手く回復を消しながら2Fまで処理してあとは3Fくまエンハ、4・5Fは諸葛エンハ。UFOスキルは翠古代、オオクニのスキルは適宜。クーフーの回復消し以外の用途も盤面の状況を見て。 -- 2014-09-17 10:23:42
  • 緑落ちなすぎわろた -- 2014-09-17 14:16:11
  • 11周して青10翠1 -- 2014-09-17 15:42:07
  • クシナダ究極してさらに安定感増したな -- 2014-09-17 16:22:46
  • LFクシ Sベア闇ヨミラー闇カリンで陣がよほど偏らなければ死ぬ要素無しカリンはHPタンクで -- 2014-09-17 16:25:44
  • LF大小バステト Sミツキルカサクヤ闇ヨミでノーコンできた ステ娘はもちろん究極済み -- 2014-09-17 16:58:32
  • クシナダ究極させたいのに4回とも蒼ってなんなん。癌毎回泥率いじってないか -- 2014-09-17 16:59:43
  • 本当に蒼ばっかりだ。火曜日にメンテして嫌がらせにもほどがあるわ。 -- 2014-09-17 17:10:40
  • この調子ならアヴァロンのスキラゲなんか絶対無理だ -- 2014-09-17 17:33:36
  • アヴァロン持ってないと緑ばっかり落ちるぞ(涙目) -- 2014-09-17 17:45:47
  • ↑↑↑水曜だね -- 2014-09-17 17:47:15
  • アークガーディアン -- 2014-09-17 19:13:36
  • 上級B4で神秘1体のみ出てきて泥した -- 2014-09-17 19:25:08
  • ↑4 まじか。すごいプログラムだな -- 2014-09-17 19:58:33
  • プログラム(笑) -- 2014-09-17 20:10:15
  • アヴァロン持ってなくても串持ってると翠落ちないみたい -- 2014-09-17 20:37:17
  • アヴァロンも串もいる俺一生落ちないやん -- 2014-09-17 20:44:36
  • なんか蒼ばっかだと思ったらクシ搾取のために絞ってやがるのか。 -- 2014-09-17 20:55:36
  • 5連続蒼とか…。なめんな。 -- 2014-09-17 21:52:08
  • 水曜地獄って、LF天ルシで、S天ルシ、闇シヴァ、闇ラー、アークガーディアンでスキル封印100%で、耐久でも比較的早く行けないかな? 回復ドロップ残した状態で、第三の目→明星→クイックキュアー→明星。パズルして回復→明星→ソーラービーム。どこか穴あるかな? 高火力パはパズル力なくて時々事故る。 -- 2014-09-17 22:03:25
  • あ、ソーラービームじゃなくてソーラーレーザーか。まぁ、わかると思うけれど。 -- 2014-09-17 22:08:16
  • クシが究極したおかげで地獄がめっちゃ安定するようになった。今まで難関の2Fがクシで耐えられるのが大きい -- 2014-09-17 22:24:03
  • 上級10周して神秘道中の1泥のみ・・・はぁ -- 2014-09-17 23:34:08
  • ↑4 2体目天ルシの育成放置していたけど無理やりベビー食わせて、水曜地獄をLF天ルシ S天ルシ、闇シヴァ、闇ラー、アークガーディアンのパを試してみました。結論として作戦の穴なくクリア可能。天ルシ3体ともスキルマであれば、最短25ターンで脳死プレイクリア可能です。あと、回復ドロップを貯める必要ないですね。明星が溜まったら即ソーラーレーザーを打っておけば、蒼仮面は双仮面の呪いを使って1ターン休んでくれるので、何かドロップを消しさえすれば自動回復で3発目の明星が可能。BOSSで全体攻撃をしないよう心掛けてさえいればクリアです。 -- 2014-09-17 23:42:06
  • 弱いなりに頑張って、石つぎ込んで9周した結果が青8。ふざけてんな・・・ -- 2014-09-18 00:03:30
  • 詫びコインなんかいらんから詫び蒼翠仮面出すぐらいのことしてくれねーかな -- 2014-09-18 01:27:13
  • クシナダを究極にしたいのに5回連続で蒼神面で萎えたわ。で日が変わってしまった。 -- 2014-09-18 01:39:55
  • ↑あなたはわたしですね -- 2014-09-18 12:43:07
  • 耐久PTコメントの「最初の仮面を1体残してドロップを消さずにターンを経過させれば~」ってB4でもスキル封印喰らうこと忘れてね? -- 2014-09-21 13:00:11
  • スキル封印は1ターンでも残ってればやってこないから、1階で80ターンくらい稼いで残り0になる直前で4階に行くってことだろう -- 2014-09-21 14:15:28
  • 鬼仮面は等倍じゃ1/3にもならんのか・・ -- 2014-09-23 08:00:52
  • 上級で泥ゼロ、すごいや! -- 2014-09-24 00:34:28
  • 地獄級って封印耐性100パーかつ防御100万を軽くブチ抜く火力さえあればめっちゃ簡単にクリアできるな -- 2014-09-24 02:05:24
  • 古代面偏り過ぎぃ… -- 2014-09-24 02:40:57
  • LFオオクニ、緑諸葛亮、串、イザナギ、UFOでクリア。別にこれ以外でもなんでも良さそうだけどとりあえず手持ちで組めるので行ってみた -- 2014-09-24 04:33:07
  • ↑3 それを用意するまでが大変なんだなコレが... それにここって超地獄じゃなくて地獄だし -- 2014-09-24 05:34:07
  • 耐久しようとしても、攻撃ドロップ落ちてこない。悪意を感じる。 -- 2014-09-24 08:25:12
  • 嫌な気分になるわ。 -- 2014-09-24 08:25:54
  • 5回連続青。クシナダえ。。。 -- 2014-09-24 09:02:59
  • ああ、なるほど 蒼の古代面使える奴が一体も無いから沢山落ちるのか やっと分かったわ -- 2014-09-24 11:37:53
  • セレスのために入ったら一発で碧。なんかスイマセン -- 2014-09-24 13:29:09
  • L究極おでんF狼(回復297) S緑緑あらら ゴッカノ 阿弥貴 究極ゼウスで耐久。3Fまでは緑光寄せなのでターンかぶりを優先して全体攻撃で倒す。4Fは先に左右を倒す。5Fは緑を先に倒しラスゴの繰り返しで青を倒す。ガチャ限はおでんだけでプラスはフレンドのみ。全覚醒で自動回復が10000以上になるので死ぬ要素はまずないけれど非常に時間がかかった・・・ -- 2014-09-24 13:31:25
  • 10回やって青9緑1とか絞ってるとしか思えん -- 2014-09-24 13:38:54
  • 4連続青なんだけどいつ闇バス作れるんだ -- 2014-09-24 15:03:06
  • LF大小297 究極アテナ 緑おでん アーサー サンダル のスキル封印なんて知ったこっちゃねえパで4/4ノーコン 2wayつええ -- 2014-09-24 18:51:30
  • L緑おでん、Fアテナ、S緑おでん、緑おでん、ベオーク、キンもり、2F、3Fで一体残しでHP満タンになったらドロップ消さずにターンを勧めると多少早く進む -- 2014-09-24 18:56:48
  • 5Fは、緑を先に倒し、全スキル発動でワンパン。 -- 2014-09-24 19:05:26
  • 碧、蒼、碧と来たから結構運いいなと思ってたらそっから4連続蒼…アヴァロンスキルマへの道は果てしなく長いorz -- 2014-09-24 19:22:16
  • こいつとミスリットとフラワー、コインでもいいから何とかしてくれんかな。今日もこいつ1つのために5周。降臨二回以上。 -- 2014-09-24 19:31:02
  • ↑こいつって、神秘ね。 -- 2014-09-24 19:32:51
  • ノーコンだけなら超余裕だから今度は最短(5ターン)クリアを目指したいがこれがなかなかに難しい。封印耐性80%で挑めば5ターンクリアも可能だがそれじゃ10戦10勝とはいかないだろうしなぁ… -- 2014-09-24 21:39:21
  • Lアスタロト F木木アスタロト Dイース・ドラジョ・イビセレ・堕ルシ(レベル不足でHPが足りなかったため、堕ルシ投入) で危なげなく3周クリア。時間はかかるけどド安定。一番の問題は、アスタロトフレンドが一人しか居ないことかなぁ(笑 -- 2014-09-24 22:22:54
  • 蒼が出るというコメントもあるが、スキルマまであと1のオロチがいるせいか、碧しか出ない。BOX監視機能でもあるんだろうね。3週間の体感では、蒼25%碧75%といった感じ。 -- 2014-09-24 22:54:22
  • ティンニンで行けるかと思ったら4階で先制攻撃してくるのね。負けちゃった -- 2014-09-25 09:14:23
  • チェスターのおかげでLSパンドラF半蔵、ソニア、堕ルシor闇メタ、チェスターが可能に。列が増えたので半蔵のプラス振り不要。 -- 2014-09-27 22:10:00
  • 闇列6強化花火だと攻撃力1800から100万貫通か、4fで神秘潰せるからダルシのが良さそう -- 2014-09-30 17:38:40
  • L月下バステト Sヨミ マリンライダー 孫悟飯 光ラー F光ホルス 究極してから放置されてたロビンさんに光が!・・・と思ったが予想より火力が出なくて残念 とりあえずノーコン -- 2014-10-01 01:26:11
  • 蒼仮面の偏りすげぇな・・・8回行って7回蒼だったわ、何でわざわざ蒼の確率を高めに設定してるんですかね・・・ -- 2014-10-01 10:29:38
  • 神秘の仮面出現率2倍!ってやっても上級の道中に出ないんだろうなぁ。ボスは光7割、闇3割。まじでコイツ今年みてねーし、進化待ち溜まってる。友情G2回と天海で1回だけ。 -- 2014-10-01 12:13:35
  • とりあえずアヴァロンの為にぶん回したが、地獄300周で青201緑99。アヴァロンがスキルマになったのでここまで。酷い時は青が21連続とかあったけど、なんだかんだ50%50%くらいにはなってると思うぞ、みんな頑張れ。 -- 2014-10-01 13:16:47
  • ヴリトラさん編成を追記してみました。なんでみんなヴリトラさん使ってあげないんや…… -- 2014-10-01 15:57:55
  • ↑パンドラの中、です。ついでにチェスターも。持ってないけど。 -- 2014-10-01 15:59:22
  • チェスター引いたからお試しでパンドラパ作ったけどやっぱ構成楽ちんやね 封印泥強のシトいないから封印完備ソニ呂布で廻ってたのが馬鹿らしくなった -- 2014-10-01 16:13:56
  • ↑6 同じく。これで神秘の仮面も落ちないからゲロマズ過ぎる。 -- 2014-10-01 21:03:59
  • チェスタあってあとフィンや闇マジシャン、眠り姫、水バットから二人いればサタンでいけんじゃね?きついか?パンドラなくてもチェスターフィンフィンダーブラ等の固定ダメでいけそう -- 2014-10-02 09:58:33
  • アテナ+なしで4つ消し×3+1コンボと泥強、きんぐほのりんのエンハンスで100万超える。つまりチェスター、クマ、アポロン、きんぐほのりんでクリアできる -- 2014-10-03 08:41:02
  • あまり参考になるかわからないけど Lアテナ(+なし) F猿孫悟空 Sヴァルキリー ベアー フゥ 猿孫悟空 でクリアーしてます。1Fはアテナの2way 234Fは全体攻撃を織り交ぜながら 5Fは全スキル開放でアテナのみで100万貫通です。 -- 2014-10-08 00:39:47
  • 碧鬼面狙いで上級を7週したら落ちる落ちない以前に”出てこない”。神秘が2。マジスタミナ返せよ。 -- 2014-10-08 00:50:58
  • 蒼神面出ない、16週して緑オンリーなんだこれ -- 2014-10-08 01:06:29
  • 先週と今日とで上級20周以上してるのに神秘1個しか落ちねぇ・・・つか、たかが素材取りに行くだけでスタミナ25とか取りすぎだろ・・・ -- 2014-10-08 01:49:12
  • 木孔明のフレンドいなかったのでアテナと組んでみたが、結構いけるねこれ。アテナのフレンドはたくさんいるし、オーバードガイアがどっちによっても抜けるのが大きい。 -- 2014-10-08 02:46:56
  • L沙織 Fアテナ297 S闇ヨミ、インドラ、クマ、アポロン 手持ちで封印100%組んだらなかなかよかった。光4×4+他2コンボでアテナ+なしでも100万貫通可。英龍の守りで安全にドロップ調整してワンパン。 -- 2014-10-09 00:40:55
  • 木孔明のスキルに防御半減つくし周回パに入れてもいいんじゃね?最後のボス50万程度なら楽にぶち抜ける。 -- 2014-10-11 16:40:33
  • マイティは防御ダウンきかなくね? -- 2014-10-13 05:47:17
  • 防御半減ついても付かなくてもどっちみちワンパンな気がする。 -- 2014-10-14 14:39:42
  • 地獄級ボスの仮面ドロップってエライ偏るな。緑欲しいのに青ばっかドロップしよる -- 2014-10-15 08:23:52
  • LF天ルシ Sハーデス ヘラ パンドラ 熊の封印100%耐久でやってるけど10分かからずクリアできるな。このくらいなら周回に耐えられそうだ。 -- 2014-10-15 08:53:49
  • ↑2半端な火力じゃ翠仮面は抜けない。大人しくUFO連れてくのが楽。青い方はエンハンス4x2で楽に抜ける。 -- 2014-10-15 08:59:11
  • 2倍じゃないとまじでおちねーな これでスタミナ25とかカスだろ 常に2倍時の確立でドロップさせろや -- 2014-10-15 13:08:07
  • エサがボックス圧迫してるから早く食わせたいの進化できねーとかストレスマッハすぎ 石使って闇仮面ゼロとかころすぞあああああああああああああああああああ -- 2014-10-15 13:10:09
  • B4抜ける時に木孔明のスキル使っとくと、青は先制で消えたけど緑は先制後も効いたままだった。あ、防御半減効果の話しね。 -- 2014-10-15 14:18:35
  • チェスター入れると呂布ソニでも周回可能  Fは赤ソニ ベクターフィン フォークロア   最後はお決まりのチェンジ・エンハ・陣 -- 2014-10-15 17:03:16
  • ざっと計算してみたけど孔明だけでダメ300万超えるね。蒼に600万、翠に200万当たるわ。LFでさらに倍。 -- 2014-10-15 17:17:15
  • 天ルシ耐久でクリアしてきてたけど天ルシに2wayついたからB5で地味に気をつかう。。。 -- 2014-10-15 17:41:04
  • L沙織FアテナSインドラ・イザナギ・ラファエル・光カーリーor光孔明。最後光花火なので楽。 -- 2014-10-15 17:55:21
  • ↑4 封印体制詰めれば呂布ソニでも行けるのな。自分はL赤ソニF呂布Sフォークロア、インドラ、フィン、フィン -- 2014-10-15 18:32:57
  • LFディオスアテナでサブ適当にエンハと封印耐性つめとけばボス青仮面は強化エンハンス花火でレベルマディオスだけで倒せる、パズルしなくていいから楽 -- 2014-10-15 20:30:30
  • LチェスターF箱S水バットマン・ダルシ・ラ赤ソニア・ベジータor半蔵。最後強化闇×2倍花火で貫通ワンパン、そこそこ高速可。 -- 2014-10-15 22:48:13
  • ミカエルに耐性ついたおかげで孔明パがすげー楽になった -- 2014-10-16 01:11:07
  • 封印をなんとかすれば曜日地獄で一番楽 -- 2014-10-19 03:13:17
  • 確かにスキルバインド対策あれば難易度下がるけど俺的には木曜が一番楽かな。火曜が一番きつそう -- 2014-10-19 09:56:00
  • 黒面まったくでないの俺だけすか?先週も先々週もぜろ。今週もでそうにないや。。 -- 2014-10-22 01:12:37
  • 一番運ゲーなのは金曜だな 水曜は封印耐性いれまくったロビンとかアヌビスで余裕 3〜4ターンごとに9〜10コンボだせばいいだけ ヨミにも封印耐性ついてるから編成楽 -- 2014-10-22 02:11:19
  • 多色パに木孔明入れるとすごい楽だな -- 2014-10-22 02:52:38
  • lfパンドラ sチェスター 半蔵 闇ダルシ 赤ソニア 各スキルマですと周回速度上がり、かなり安定します。最後は赤ソニア→半蔵→闇ダルシでワンパン -- 2014-10-22 03:53:06
  • LF光カーリーSパズドラベア・光リリス・エキドナ・フォークロアでノーコン。フォークロアは封印耐性要員です -- 2014-10-22 06:44:30
  • ↑2 ソニアをハクでやってたけどこっちの方が操作延長多い分2,3Fで盤面調整しやすいし、最後確実に決めれるからいいね -- 2014-10-22 10:28:08
  • ↑3 チェスターまじパネェなw 死ぬ要素皆無。 闇ダルシを究極闇メタにして、憎き神面共をオーバーキルしてますw -- 2014-10-22 10:33:12
  • LFパンドラSチェスター闇ハク究極闇メタ半蔵でボス前までは割と安定。最後ハク半蔵泥強で16倍2列できないと碧が貫通できないことがあるけど結構いける。俺のパズルがうまくないだけだが… -- 2014-10-22 14:07:46
  • 緑の仮面が貫けないって人は、まず緑のみを普通に削ればOK。2回ほど回復プラス自色消ししてからとどめさせばOK -- 2014-10-22 15:28:28
  • L紅ソニFチェスタS闇シヴァフィン純ブゥダーブラでノーコン。1Fで黒を残して耐久、シヴァを貯めたらスキルを使用してボスまで爆進。ボス戦は開幕で陣で青を消す。うまくいけば緑も消えるが、残ってもダーブラの固定ダメで終了。 -- 2014-10-22 16:00:01
  • 蒼は進化させるやつが出ないからいらないのに蒼ばっかりだ。碧落ちてくれー -- 2014-10-22 19:17:14
  • チェスター入りパンドラパ、マジで楽。 -- 2014-10-22 19:31:32
  • LF光ホルラーSベア、白メタ、光ツクヨミ、木孔明でノーコン安定最後は欠損していなければラー→孔明→ツクヨミで35倍出せればOK。 -- 2014-10-22 20:28:01
  • L -- 2014-10-22 20:43:29
  • L呂布 F赤ソニア Sフィン・チェスター・フォークロア・堕ルシで地獄安定します。 堕ルシはB4の神秘のためにいれてます。 -- 2014-10-22 20:47:40
  • パンドラで碧貫通できない人は第9使途いれたら安定するよ LFパンドラSチェスター、半蔵、闇ハク、9使途で碧は9使途のスキルで貫通 -- 2014-10-22 21:20:26
  • ↑10使徒じゃない? -- 2014-10-22 23:22:00
  • ↑3 L呂布F赤ソニア、究極ロビン・チェスター・フォークロアでもOKだね。リリス入れて4F対策。フィン・ダルシ持ってないからさ。 -- 2014-10-23 13:54:53
  • ルージュ -- 2014-10-23 22:32:09
  • LFアポカリプスSイザナギ、ヴァーチェ、パズベア、ラーでかなり安定してノーコン出来ます -- 2014-10-24 20:04:21
  • 上級落ちねー。等倍で1点狙いはダメだな。スタミナ140無駄にした。ムカつくわ -- 2014-10-29 00:24:27
  • 黄金の鬼神面がほしいのに紫色の鬼神面ばかり落ちます。割合は1:2 番人も同じく闇の出現率が倍ぐらいでした。アンケートでイエローチェイサーが来るからでしょうな。50周で1:2はありえませんね -- 2014-10-29 00:52:04
  • 青いらねー -- 2014-10-29 01:12:38
  • ↑2 50回やって片方が17匹しか落ちなかったとかなら1.6%くらいで起こる。フェス限一発ツモと思おう -- 2014-10-29 01:20:51
  • 久々に素材足りなくなって回したが上級等倍だとドロップ自体かなり稀なんだな…全く行く価値ないわ。。スタミナ100~200使っても欲しい奴手に入らないとかどんだけクソダンなんだよ -- 2014-10-29 02:20:19
  • ↑激しく同意。0泥とかどういうつもりだよ。 -- 2014-10-29 03:31:12
  • いやー、木諸葛の防御半減エンハが生きるわ。あとは蒼神面がたくさんドロップしてくれればなぁ・・・(遠い目) -- 2014-10-29 04:08:05
  • LF 天ルシ S イース ヘラ 闇ラー チェスターで安定。封印を100%弾くから楽々。 -- 2014-10-29 06:14:13
  • 20回初級まわして蒼色の鬼神面1匹のみ・・・偏りすぎだろ -- 2014-10-29 07:14:19
  • こないだのムラコレでチェスターとフィンx2が手に入ったため、呂布赤ソニの悪魔パーティで封印耐性5個積んで地獄級を回せるようになりました -- 2014-10-29 07:41:49
  • LFティンニン Sイザナギ、大小、クマ、UFOで4階UFOとスキルため。5階でティンニン使って回復後、大小イザナギで青倒して緑をUFOで倒せるはずなんだけど、スキルためが1ターン足りず死亡。ちなみにまだこのPTでクリアしたことない。 -- 2014-10-29 09:33:37
  • 3周やってすべて緑。闇メタ究極できね~。青がほしい。 -- 2014-10-29 09:48:47
  • LF反逆の天ルシ、Sインドラ、ブリトラ、ヘライース、ヘラで封印を食らったんだが、バグ? -- 2014-10-29 12:09:05
  • ↑ちゃんと覚醒してる? -- 2014-10-29 12:21:39
  • LFパンドラ S赤ソニ、呂布、半蔵、チェスターで楽ちん -- 2014-10-29 12:24:28
  • ↑3 最初はFの天ルシ未覚醒に気付かず封印。2回目はさすがに確認したんだが? -- 2014-10-29 12:30:56
  • LF闇メタ Sアークガーディアン ベア ジャギィ セポネで封印100%弾くしなかなか安定ですよ〜 -- 2014-10-29 16:02:41
  • LF呂布・ソニSダーブラ・フィン・闇ネコ・チェスターで少し属性はばらけますが封印100%で安定。それにしても緑出すぎ! -- 2014-10-29 17:27:41
  • LF呂布ソニア Sフィン、フォークロア、チェスター、光リリスで封印100%耐性で安定。それにしても緑出なさすぎるw -- 2014-10-29 17:31:20
  • LFティンニン Sイザナギ、大小、クマ、UFOの封印100%でクリア。はっきり言って安定しない。 -- 2014-10-29 18:03:42
  • ↑5 まさか覚醒持ちの誰かがバインドされてたってオチじゃないよな? -- 2014-10-29 21:18:13
  • 闇耐久以外で適当封印耐性パで初クリア。L光カーリーF光ホルスS闇三蔵、ノア、クシナダ、女傑(slm)時間短縮、地味に嬉しい。 -- 2014-10-29 21:30:26
  • 緑鬼欲しさに一番下回ってるけど登場すらしない…(´Д`) -- 2014-10-29 21:39:39
  • 10回中緑9青1......................もう寝るわ -- 2014-10-29 22:56:28
  • 地獄ノーコン。LF麒麟 Sエキドナ 水ガル ペルセウス クマ。10回以上周って一度もやられてないけど緑2つしか出てない。もちろん持ってるのはアヴァロンのみですよ。無課金です。 -- 2014-11-01 18:03:03
  • L赤ソニF呂布Sチェスター・闇ネコ・フォークロア・赤ソニで周回安定。 -- 2014-11-05 00:27:30
  • 脱法セレスの素材揃ったーーー と思ったら緊急メンテ 大丈夫と分かっていてもリザルト見るまで不安だ -- 2014-11-05 01:11:46
  • 水曜中級まわってると光と闇のちび仮面だけ明らか出現率が少ない こういうちぐはぐいらん -- 2014-11-05 02:33:23
  • スタミナ260つかって進化の黄仮面6個 こんな進化前スキラゲがきついとおもわんかった -- 2014-11-05 02:41:01
  • ちび仮面のストックは常に4つは用意するようにしてます。 -- 2014-11-05 04:59:09
  • 神秘の仮面簡単にドロップしますよ!!緑オデンつえーぞ!! -- 2014-11-05 18:36:15
  • 地獄ノーコン。L光バステト闇バステトS緑孔明 イザナギ サクヤ サスケ。緑諸葛がこのダンジョンにメッチャ合ってる! -- 2014-11-05 18:39:18
  • ↑同意。L緑孔明FアテナSクシナダミカエルクーフーベア。封印耐性優先で組んで、LSに合わないモンスもいたけどスキル解放でワンパン。 -- 2014-11-05 20:02:01
  • ↑なんでアテナかってーと、F孔明だと開幕等倍で、1Fで1体も倒せず即死したケースがあったから。アテナなら泥強+開幕3倍+欠損対策になる。 -- 2014-11-05 20:11:24
  • そういえば古代の蒼神面と古代の碧神面の合成経験値3937.5だけどちょっと少なくね? 黄金の番人もトライフルーツ3種もツインリット2種も10000なのに。 -- 2014-11-05 23:14:35
  • LFアテナ S闇ファガン アポロン イザナギ インドラ ノーコン。封印耐性でイザナギとインドラ大活躍。 -- 2014-11-12 09:43:21
  • 地獄の封印耐性100%耐久パ LF天ルシ(究極問わず) Sチェスター、ピッコロ(究極前)、ラー(闇推奨)、シヴァ(闇推奨)で、半分寝ながらでもノーコン安定。高火力パで安定しない方や、↑の方にある天ルシ2体目と盾男を持ってない方にオススメ。ボスでスキル溜まったら、チェスター&ラー&シヴァ(順不同)から天ルシ1→ピッコロとスキル開放。1ターンパズルしてから天ルシ2でトドメ。ピッコロは高レベルであれば+振りなしでOK。持ってないけど、ピッコロはヴリトラやジェド(H×Hコラボのやつ)でも+振りなしで代用できるはずです。 -- 2014-11-12 11:37:42
  • LF光カーリー、S小太郎・歌姫・エキドナ・ -- 2014-11-12 12:36:31
  • LF光カーリー、S小太郎・歌姫・エキドナ・チェスターで地獄ノーコン。歌姫をB5の回復要因としていれたら安定した。 -- 2014-11-12 12:38:46
  • 本日仮面の間(上級ではない)9割はドロップするイメージだ。(14週程度)以前よりはドロップするようになったのかな? -- 2014-11-12 13:14:47
  • 地獄ノーコン。LF緑諸葛亮 Sおやゆび姫 イグニスクーフーリン ミカエル 闇バステト。クーフーのみスキルマ。完全封印体制で2way7個。3Fでスプレッドキャッツが役立つ、5Fはおやゆび姫+クーフーのスキルで4個消しを2組ほかコンボいくつかでワンパン。ただ所見でミカエルのスキルも使って水以外緑花火の状態にしたら青仮面削りきれずに負けた。参考になれば。 -- 2014-11-12 16:04:04
  • LホルスF光イシス Sチェスター、エキドナ、木諸葛亮、究極アテナで地獄初ノーコン。封印3つのチェスターのおかげでサブの自由度が格段に上がったので、ボス戦まで殴り合いしながらスキルためできました。 -- 2014-11-12 16:49:24
  • 最後の緑の仮面、呂布ソニで全然いけるのね、今まで行ってなかったけどスキル封印だけしとけばですな。 -- 2014-11-12 20:30:25
  • 光メタのスキル上げで、チェイサー進化のため大量に光仮面が欲しくて、スタミナ200で中級20回まわして、全部闇仮面ドロップで光仮面1回もドロップせず。。。なんだこりゃ -- 2014-11-12 20:45:23
  • (ゼウスと同じく)ここも、攻撃アマテラスだと、おでんコンビ耐久が成立しないな。 -- 2014-11-16 13:53:34
  • 攻撃アマテ-オデン サブオデンウズメ猛毒天ルシで自動回復7500あってボスまで行ったのに、明星後の完治忘れて死んだ。他で自動回復まかなえばいけると思う。 -- 2014-11-19 02:07:07
  • マジ神秘面を高確率でドロするD作ってくれ。神秘面がパズドラの一番の癌だわ。 -- 2014-11-19 02:16:04
  • 神秘は土日の天上で集めるものでしょ -- 2014-11-19 05:03:42
  • ↑5 もちろん2倍時に回してるよね?20回連続闇の確率は576万分の1だから宝くじでも買ってきな。今度からは話盛らないようにね -- 2014-11-19 05:16:48
  • 仮面の間、闇しか落ちないんですが、、。11回まわして光の鬼仮面1回しか落ちてない。これはやっぱ確率いじってんの? -- 2014-11-19 05:27:34
  • ↑その後の経過報告です。この後40周くらいしましたが、闇も光も同じくらい、時には光ばかり落ちる時もありました。やっぱり単なる確率の偏りなんですね。とりあえず、絞ったりっていうのは無さそうです。 -- 2014-11-19 07:14:11
  • ↑ちなみに、エキドナで仮面の間まわしてましたが、一番きつかったのは、間違って地獄級に入った時です。効率厨なので、発狂しそうになりましたw まぁ、目当ての白メタスキラゲは15で終わったのでとりあえずホッとしました。 -- 2014-11-19 07:17:37
  • なんで、蒼神面の方しかおちないんだよ!!! -- 2014-11-19 09:05:37
  • 闇20、光3とかふざけるな -- 2014-11-19 10:59:36
  • 地獄級難しいな。何が難しいって落ちコンが激しすぎて、青が勝手に死んだり、自分の不注意でフレンドがスキル封印耐性もってなかったり、まあそういうことよ。 -- 2014-11-19 12:31:11
  • ハトでノーコンいけたわ アテナ抜いてチェスター系とかで封印耐性100% 最後はハトx2 イザナギつかってワンパン -- 2014-11-19 13:21:07
  • LF赤オデンSウルド曹操チェスターニムで楽だな -- 2014-11-19 14:48:33
  • オロチもっててアヴァロン持ってないからだろうけど、すげー偏りがひどい蒼1碧8ぐらいだわ -- 2014-11-19 15:08:49
  • しょーがねー。まわすか・・・ -- 2014-11-19 16:28:13
  • 進化素材は、人によって、定期的に出なくなるものがあるように設定されていると考えられる。今の私の期間は、神秘の仮面、ダブルビリット、ミスリット。他のノマダンをいくら回っても全く出ない。 -- 2014-11-19 17:59:07
  • そんな設定するわけねーw アヴァロン一足りないから10スルーで凹んでここを見に来たが気が晴れたわ。 -- 2014-11-19 20:17:48
  • 青7緑1…どっちかに偏るなぁ、やっぱり -- 2014-11-19 21:59:54
  • アバロンもオロチもあと2残しでとりあえず終了。次回復活時に期待。麒麟パは疲れる。 -- 2014-11-19 22:49:08
  • LF神メタパンドラ S熊 フィンパンドラUFOでクリア。封印耐性持ちの少ないうちのBOXでひねり出した変則パーティ・・・ -- 2014-11-20 00:10:16
  • LF緑おでんでノーコンクリア。サブはギガクラや体力が多いモンスターが望ましく、一体は毒必須。自動回復5500以上あって一階を乗り越えれたらほぼクリアー。ptが育ってない人にオススメ -- 2014-11-20 00:12:10
  • 25スルーあたりから数えるのをやめたウチのお馬鹿なアヴァロンだけど、この機会に少しでも上げてやろうと思ったら12周連続蒼で萎えた。未だにスキレベ1だし、ひでえなあ。 -- 2014-11-20 00:16:12
  • 海山でスキル封印耐性気にしなくても安定するよLF海山S海山緑おでん緑おでん青おでん。 -- 2014-11-20 00:32:46
  • 気分によって持ってるスキル変えるなんてやめてほしかった。 -- 2014-11-20 09:23:24
  • てか、鬼仮面だけHPの増加量少ねえ。Lv1でHP15、Lv10でHP18とかほぼ変わらんや。それにしても小さい仮面はHPの増加量大きいからなー。仮面たちの攻撃力の仕様ほんとフクザツ。 -- 2014-11-20 12:48:27
  • 気分によってスキル変えるのか?ひでーな。 -- 2014-11-21 04:43:29
  • 特大青仮面もスキル変えるの? うぜえ、八岐大蛇のスキルアップできんくなるだろこれ、他に威圧持つモンスターとかほぼいないからなぁ。変えるならコスト変えればいいのに。それか合成経験値を10000へと上方修正 -- 2014-11-21 21:43:46
  • ヒドラがいるだろ -- 2014-11-22 13:38:44
  • オロチもアヴァロンもいるからノーコン安定するようになったら周回しようと思ってたのに… -- 2014-11-25 10:50:10
  • 地獄も2倍じゃないと泥確じゃない? -- 2014-11-25 15:27:08
  • ボスは確定だけど道中は不確定、だったはず -- 2014-11-25 19:03:28
  • LFパンドラ、S半蔵、闇ハク、チェスター、ダークサイドで安定。オールスキルマでダークサイド以外+297。最終回でダークサイド使って右消せば陣偏ってても削りきれる。 -- 2014-11-26 01:27:34
  • LF光ホルス+297、ヒカーリー、緑孔明、ダークサイド、光ヨミでノーコン。1、3、4階は16~25倍でワンパン。2階は全体攻撃で削りきる。ボスの蒼は陣エンハ2wayで余裕。ダークサイド以外はスキレベ1可、プラス少なくても多分いける。 -- 2014-11-26 02:15:42
  • 「しようと思ってた」は一生しないから大丈夫だよ。 -- 2014-11-26 02:29:59
  • 仮面の間無印は全階落ちるな。確泥なのは親切。物欲センサーは優秀だけどw -- 2014-11-26 06:25:09
  • チェイサーの為に黄仮面集めようと回ってるが7連続闇が落ちてる。スタミナ安いからいいけど物欲センサー優秀だね -- 2014-11-26 13:43:21
  • 緑の古代面が1枚だけほしいのに6連続青面だよ。わかってる。まだ確率的にはまだたいしたことないことは。だけどひとこと言いたい。いじめか。 -- 2014-11-26 15:49:10
  • 地獄6周して全階ドロップしてるんだけど、等倍時でも泥確でしたっけ? -- 2014-11-26 16:24:55
  • 地獄級って等倍でも全フロア確定ドロップだったんだな。今まで2倍のときしか回ってなかったけど、前から? -- 2014-11-26 16:46:03
  • LF光ホルス光ラー、Sクシナダ・ヨミ・ガブリエル・麒麟でノーコン。固定ダメ無いって人は、封印5積みの光ホルスパでラーに寄生するのが楽かもしれない。 -- 2014-11-26 19:02:40
  • 水曜地獄は以前から等倍でも全階層確定ドロップ -- 2014-11-26 21:35:34
  • 仮面の間無印は全階落ちないわ。さっきは運よかっただけだ。 -- 2014-11-26 22:36:35
  • ↑15 ほぼいないということは全くいないわけじゃあるまい。 -- 2014-11-26 23:46:14
  • ノーコンできないわーランク300にもなるのに恥ずかしい -- 2014-11-27 00:01:25
  • 昨日9回回ったのですが青仮面が落ちませんでした。バグでしょうか? -- 2014-11-27 00:51:22
  • ホルホルでも緑諸葛亮がいればエキドナを使って先に緑仮面を倒せばノーコン出来ますよ -- 2014-11-27 01:00:57
  • LFアテナSインドラ・アポロン・イザナギ・パズドラベアで地獄初クリア。ボスは英龍で耐えてる間に緑をポコポコ殴った後、変換・エンハ・泥強で青貫通緑ポコポコでおわり。 -- 2014-11-27 01:11:56
  • 上級15周くらいしたのに神秘ゼロ。2倍時以外はまずすぎていっそ草生えるわ -- 2014-11-27 19:06:15
  • LFサクヤ S -- 2014-11-30 16:32:44
  • LF パンドラ S チェスター ダルシ ハク 半蔵で余裕すぎ -- 2014-12-02 05:22:47
  • 相も変わらず神秘の仮面が全然落ちないな。ホントいい加減にして欲しいわ。 -- 2014-12-03 00:59:42
  • 相変わらず神秘しか落ちない。欲しいのは黒面なのに -- 2014-12-03 07:59:45
  • 7回行って黒面6、黄面1 -- 2014-12-03 10:47:24
  • ↑(続き)黒面なんていらねぇーよ!なんでこんなに偏るんだよ?黄金よこせよ! -- 2014-12-03 10:50:34
  • 蒼神面落ちなさすぎてヌトさんのSLv上がらない・・・́ -- 2014-12-03 11:16:11
  • テマセウスのおかげでやっと地獄いけるぱてぃ組めるようになった -- 2014-12-03 11:20:19
  • LFパンドラ Sチェスター ダルシ 赤ソニ 半蔵 297はFパンドラと半蔵赤ソニ。↑3とほぼ同じで余裕。プラス少なくともスキルマが大事か。 -- 2014-12-03 12:04:10
  • オシリスのSLvあげたいのに、碧神面落ちない2/14ってどゆこと?ヌト持ってない。パチンコみたいに操作されてるんじゃないかと疑うレベル。 -- 2014-12-03 12:38:59
  • 蒼の仮面がまったく落ちない。碧が20個近く溜まってるよ。糞が。 -- 2014-12-03 12:41:49
  • ↑10 水曜Dは全く同じ構成。半蔵さえスキルマならば、最後の碧仮面の削り倒し失敗以外には、イージーミスを除いて負ける要素はない。碧仮面は蒼仮面が生きている間にパンドラ2枚の変換で回復しつつある程度削っておけば、さらに事故る確率は下がる。 -- 2014-12-03 13:39:26
  • ↑↑逆だ。碧欲しいのに、蒼しか落ちない。ヌト持っていないし、オロチスキラゲも出来ない。売るにも売れないし。ジャマでしょうがない。 -- 2014-12-03 13:40:08
  • ヌトオシリス両方いたらいたで、頭悪い方に必要な仮面が一向に落ちないという法則が発動しそう。 -- 2014-12-03 15:36:08
  • オシリスのスキル上げしたいのにドロップが蒼11碧2とか何これふざけてるの? -- 2014-12-03 16:53:19
  • 何故か蒼しか落ちない(泣)・・・石使いたくないから今週はペルセウス究極お預けかも。。。(;_;) -- 2014-12-03 17:01:33
  • 9連続で蒼しか落ちない。露骨すぎる -- 2014-12-03 17:35:31
  • ヌトのスキル上げの為周回してるけど、碧ばかりが落ちるしやっと貯まった蒼を合成させても25スルーとか、萎えるわ。 -- 2014-12-03 18:49:50
  • いい加減、水曜にしても木曜にいても金曜ダンジョンにしてもスタミナ50も消費してボスがランダムドロップって言うのはヤメテ欲しい。 -- 2014-12-03 18:51:51
  • ↑8ハク・半蔵・ドロ強でハクの機嫌しだいでは右が残り安定しなかったが・・・この手があったのね!ありがとう。 -- 2014-12-03 19:54:43
  • オシリス16体で終了!あざした! -- 2014-12-03 20:53:40
  • 本日の結果、ヌト蒼32泥で28体、オシリス碧25泥で23体にてスキルマりました。蒼の在庫が13で碧が4。片寄ってます。 -- 2014-12-03 21:05:52
  • 緑孔明ペルセウスバステトラーディオスで楽チン周回になった -- 2014-12-03 21:07:26
  • LパンドラsMax FパンドラH チェスターsMax 半蔵H 赤ソニH 堕ルシlv.Max 1F 一列。2F全体。3F 4Fパンドラ。5Fグラビティから闇花火でワンパン無事故でした。 -- 2014-12-03 21:24:38
  • LペルセウスFバステトSカリンヘルメス諸葛亮×2でノーコン 封印積んで道中カリンで最後に諸葛亮ヘルメスペルセで8個×4個×3コンボでワンパン -- 2014-12-03 21:59:15
  • LFハトホルSヒカーリー、光パール、闇チェスター、光ヨミでノーコン。基本は殴り合いで回復枯渇や欠損時にスキルを使う感じ。ボスの蒼と翠をバランスよく削ることだけ注意すれば死ぬ要素は特にないかな。 -- 2014-12-03 22:34:02
  • ペルセウス進化させたいから蒼しか落ちない -- 2014-12-04 00:00:16
  • LFサクヤS究極ペルセウス、白メタ、アポロン、イザナギ Lサクヤと白メタは297 Fは0〜297様々 究極ペルセウスは封印される可能性は残るが緑オデンやクシナダ等でも可 白メタ→盾男 イザナギ→熊も可だが回復力不足で1Fと5Fで立て直しがきつくなるので注意 -- 2014-12-04 02:04:24
  • 糞が!!昨日、地獄周回してオシリスキラゲしようと集めたが30周して青26緑4とかwwwソニアより相当楽勝と思ってやったけどこの偏りはクッソウザいわ -- 2014-12-04 08:34:45
  • 青しか落ちないのは仕様ですか? -- 2014-12-10 00:22:26
  • 封印耐性が揃わなくてなかなか安定しない・・・ -- 2014-12-10 00:32:03
  • この間のムラコガチャでゲットした火チェスターをやっとフル覚醒させたので、俺なりの封印耐性パを考案してみました。L究極ウリエルF赤おでんS赤チェスター、赤ソニア、闇シヴァ、究極ミツキ・・・・B5でグングニールで蒼神面のHPを半分くらい減らしたら碧神面を倒すギリギリまでHPを削り、陣→第三の目→グラビティルームで終了、20ターンくらいで終わります -- 2014-12-10 01:18:32
  • ↑B5のみで20ターンです(^_^;) -- 2014-12-10 01:19:32
  • 緑落ちん;; -- 2014-12-10 01:54:01
  • LF究極オオクニ Sカリン、究極クシナダ、マリンライダー、究極フゥで楽に周回可能。6コンミスっても自動回復と高い回復力でリカバリー可能。いざとなったらクシナダのスキルともある。 -- 2014-12-10 02:04:39
  • LF究極オオクニ Sカリン、究極クシナダ、マリンライダー、究極フゥで楽に周回可能。6コンミスっても自動回復と高い回復力でリカバリー可能。いざとなったらクシナダのスキルともある。 -- 2014-12-10 02:04:59
  • ↑ラストは緑をある程度削ってからカリン→(フゥ)→ライダーでワンパンできます。 -- 2014-12-10 02:07:15
  • LF木孔明Sミカエルアヴァロンダークサイドパズドラベアで周回中。全員slv1でOK、HPが15735以上必要。ボスでダークサイド使う率は半分くらい。木孔明すげえ。 -- 2014-12-10 04:06:08
  • LFペルセウス Sリーザ ミカエル フォーレン ラー 特に何の苦もなく攻略。恐ろしいまでに安定。 -- 2014-12-10 06:13:27
  • 地獄級のB1、通常攻撃なしでアイビームしか使ってこないならば攻撃力の記載なしが妥当と思うのですが、いかがでしょうか? -- 2014-12-10 08:40:06
  • LFミカエル クシナダ Sライダー ペルセウス ドロイドラゴン あと1人適当に封印耐性持ち。緑を倒し、ドロイドラゴンで防御0にして不完全花火3〜4コンボでワンパン。ミカエルいるからHPも回復も余裕 -- 2014-12-10 09:52:24
  • LFアテナ Sインドラ イザナギ パズドラベア アポロン。封印100%耐性で安定。B5は変換+泥強+エンハでワンパン。 -- 2014-12-10 09:54:16
  • LFハトホル S光ヨミ・光バステト・光カーリー・パズドラベアで安定。 -- 2014-12-10 10:25:18
  • ミカエルが封印耐性を得たことでLF木孔明 Sミカエル、熊ぁ、サスケ、ゴッカノなんていうちぐはぐPTでもクリアできた。 -- 2014-12-10 10:37:44
  • 緑ばっかしか落ちねー -- 2014-12-10 13:10:52
  • LF麒麟S アテナ アポロン パズドラベア ワダツミ、プラスなしでもF5で熊のエンハに光4をコンボ中に2つの25倍でアテナが青も緑も倒してくれます。 -- 2014-12-10 13:30:16
  • ↑アポロンないならエキドナでF5の青威嚇して光ドロ落ちてくるの待ってもいいかも -- 2014-12-10 13:46:44
  • 緑ばっかじゃねーか。糞ガンホー -- 2014-12-10 17:50:57
  • 俺も今、緑5連続。進化素材にもヌトのスキラゲにも使いたいのに。 -- 2014-12-10 20:20:46
  • 緑が連発したおかげでオシリスがあっさりスキルマ。しばらくはもう用ナシだぜ。みんな頑張れ -- 2014-12-10 21:39:18
  • LF闇バステト S火チェスター 緑ソニア アヴァロン 光ラーで高速ではないが楽勝ノーコン。陣持ち2体なのは偏ったときの保険。 -- 2014-12-10 22:45:50
  • 50周して青28緑22。ヌトとオシリス両方持っているからどちら落ちてもいいんだがスキルが両方とも1も上がらない -- 2014-12-10 22:53:15
  • 10連続青 ガンホー潰れろ -- 2014-12-10 23:36:02
  • 8連続で蒼神面出たんですけど、今そうゆう仕様ですか?? -- 2014-12-11 00:06:10
  • 昨日の結果。32周で青13緑19。直近20周で見ると青5緑15。在庫の6体合わせて19体でヌトスキルマになってくれたから良かったけど焦ったー -- 2014-12-11 00:26:01
  • LF赤おでん覚醒ミネSチェスター、イザナギ、赤ソニア、ホルス、毒は3Fか4Fで使用5Fは強化花火死ぬ要素無し -- 2014-12-11 00:43:36
  • オシリス賢くて助かった。2/5.1/4.2/3でスキル間になった。ポカリがアホ過ぎたからこれでバランスとれた。 -- 2014-12-11 02:32:19
  • これクッソ糞偏るよな…昨日オシリスキラゲの為に回ったが35周で青27 緑8とか…クッソ効率悪いわめんどくさ!オロチ、ヌト、アヴァロン持ってない。おかしいだろボックスの中身見て決めてんのは明白。 -- 2014-12-11 09:54:11
  • アヴァロンはむしろ持ってない方がよくね、 -- 2014-12-11 22:33:26
  • まぁ決めてんのは全部乱数なんだけどね -- 2014-12-12 12:15:59
  • いつの間にかスキル変っとって驚いた -- 2014-12-12 16:22:17
  • 何度も言われてるけど、このダンジョンに限っては時間によってもの凄く偏りがある。理由は不明。 -- 2014-12-17 00:08:51
  • 俺の場合は、ここは蒼ばかりで金曜はエンジェリットがよく落ちる。ゲーム開始時にアカごとに確率設定してるんかな。最初の属性は水選んだけど・・ -- 2014-12-17 00:27:10
  • LF究極天ルシ、S究極ヘラ、ブリトラ、ダークゴーレム、ビームスくまで地獄ノーコン。平均レベル65ぐらい。ボスは緑けずってからアマブレ、ギガグラ。青に明星、恨み。緑なぐって倒して自動回復。発狂して1ターン猶予あるので明星で終了。 -- 2014-12-17 03:21:58
  • 上級で神秘単体出現しなくなってないか…?2倍時なら前はドラフル単体出現並に出る感覚だったけどなぁ -- 2014-12-17 08:07:27
  • ↑やたら沢山出る日と出にくい日はあるのよ。釣りと同じ。良い日に沢山集めておいて悪い日は深追いしないのが得策。 -- 2014-12-17 10:43:56
  • インドラ、クシナダ、ペルセウス封印5個で封印されました。 -- 2014-12-17 12:33:16
  • 上の続き、リーダーフレンドは、アテナ、すべてフル覚醒です。封印何個から防げますか? -- 2014-12-17 12:41:58
  • 封印耐性5個で100%弾くけどバインドされてる状態の時は覚醒スキルが無効になるからそのせいじゃね -- 2014-12-17 13:43:15
  • ↑7 俺も水スタートで蒼仮面とエンジェリットにやたら偏る。ついでに木曜は緑がやや多い。水曜の偏りに比べればマシだが -- 2014-12-17 14:06:00
  • 水曜上級で経験値2916。道中神秘仮面は出現なし。 -- 2014-12-17 14:38:24
  • ありがとうございます。バインドされたら封印耐性効かないんですね。 -- 2014-12-17 16:42:56
  • L緑孔明、FL究極アテナ、Sベア、ペルセウス、フィン、イグニスで地獄初ノーコン。3Fが2WAYで抜けるのも有り難い(4F行く前に回復忘れずに)。4F熊エンハ、5F他のスキル解放。これでペルセウス究極できる! -- 2014-12-17 17:52:11
  • 青でスキラゲしたいのに5回連続くらいで緑が出て萎える -- 2014-12-17 21:30:14
  • 緑欲しいのに11連続で青。青のスキラゲ対象もいないしどうにもならん -- 2014-12-17 21:48:58
  • 水242にアークガーディアン入れて封印耐性100%にすれば簡単、安定で地獄クリア。LFイズヘルSガブ・アンドロメダ・アークガーディアン・クラーケン、アンドロメダとアークガーディアン以外スキルマ。LFは297 -- 2014-12-17 22:55:28
  • ↑×2 -- 2014-12-18 00:20:04
  • L究極アテナ F緑孔明 S佐助 ベア ラー ライダーで3分以内安定周回。4Fベアエンハ、5F全開放。ラーでなくても大丈夫です。 -- 2014-12-19 20:47:49
  • ↑封印耐性が4つですがたまに封印喰らってるんでしょうか?でもアテナ緑孔明で攻略できるというのは良い情報でした。助かります。 -- 2014-12-23 18:23:06
  • 封印4つで安定ってのはちょっとないなあ。勝てる可能性は高いけどさ。 -- 2014-12-24 00:08:53
  • 1Fだけ見ても5回に1回は封印されるわけだし -- 2014-12-24 01:03:38
  • ホルスパに光リリス入れれば4F→5Fで整地、ドロップ調整できてより安定になった -- 2014-12-24 06:46:05
  • LFパンドラ(297) S半蔵(297)究極フィン光リリス(封印体制まで覚醒)木孔明 で初ノーコン3連続できました。B1半蔵、B2全体攻撃、B3でパンドラ、B4は光リリスの毒スキル発動後、水をなるべく消して突破。B5はフィン、パンドラ、半蔵、孔明で。 -- 2014-12-24 06:58:29
  • B3やB4のお面を突き抜けるようになって倍率が高いLSとはいえ昔と比べ強くなったなあと実感した。がB5だけはそうもいかん。CTW溜まる前に速く着きすぎちゃうんだよ。回復枯渇にハラハラもんだ。B3もっと硬くしてくれよ〜。B5で複数コンボ組む自信ないんだよ。自力で。 -- 2014-12-24 10:57:35
  • LFアテナ、Sアポロン、アポカリプス、イザナギ、チェスターでようやく安定した。チェスターの封印耐性3個のおかげです。 -- 2014-12-24 11:57:19
  • LFホルスS光、木孔明 エキドナ ヨミ の封印体制寄せ集めで初挑戦したのが今でも最安定パーティなってる -- 2014-12-24 14:55:27
  • LF闇メタ・パンドラ Sチェスター、赤ソニ、半蔵、リリス  1Fは普通に突破、2と3Fは変換使って削る、4は毒、5は強化花火 -- 2014-12-24 16:45:54
  • 【光ホルス&光ラーパ】でイザナギ入れて周回してるけど碧仮面貫通しないことが無いな 道中で困った時はソーラービーム使っちゃってもいいかもしれない まぁそれも無いんだけど -- 2014-12-24 19:09:12
  • LF -- 2014-12-24 20:00:58
  • LF究極赤ソニ、Sチェスター、水バットマン、光リリスダークサイドで周回、封印5、ラストはダークサイドから変換、エンハ×2で終了 -- 2014-12-24 20:04:02
  • LFパンドラS半蔵フィンバハムートペルセウスで20周無事故。B1開幕半蔵、B2自力で削って倒す、B3なにか変換、B4なにか変換、B5半蔵orフィン、ペルセウス、パンドラで闇多めの2色盤面にして青を倒す。次のターンバハムートで終了。ペルセウスとパンドラ相性良いですね。 -- 2014-12-24 22:30:41
  • 蒼、蒼、蒼、蒼、蒼、蒼、蒼、蒼、蒼、蒼、10回連続で蒼神面。マジいらつく。碧泥した奴おるんか? -- 2014-12-25 00:15:47
  • ↑俺も今日は8連続蒼だったわ。 緑落ちず・・・。 偏りがひどいね。 -- 2014-12-25 02:45:42
  • リリスに封印耐性ついたおかげでだいぶ簡単になった -- 2014-12-28 21:13:29
  • LFウルズSウルズ、曹操、光ホルス、ニムで安定。 道中は火or水4個消しで適当に、最後はスキル解放(火泥強2色陣)でワンパン -- 2014-12-31 01:28:15
  • 5×碧、2×蒼、碧、2×蒼、2×碧で12周計蒼4、碧8。前回蒼12、碧2くらいで今日は逆。1足りないオロチは2体で終了、アヴァロンは4足りないから2/8。は2.5倍な今日中に終わらせたい、この後も碧に寄る事を祈る。 -- 2014-12-31 01:38:32
  • 蒼しかいらないから当然のように碧ばかりだな。捨てられないから溜まる溜まる -- 2014-12-31 06:13:23
  • 50%じゃないんだよなぁ -- 2014-12-31 09:05:15
  • 本日8回すべて蒼... -- 2014-12-31 09:39:32
  • LF曹操、木諸葛亮、ウルド、ミツキ、ムラクモで楽勝だった。最後はエンハ花火でワンパンできるので楽ちん。もしかするとミツキとムラクモは同スキルキャラで代用できるかも。 -- 2014-12-31 11:47:37
  • 過去コメ参考に、LFアテナ Sインドラ イザナギ パズドラベア 光レイラン(アポロン無かったので)。B5は変換+エンハ+泥強でワンパン。碧面をワンパンし損ねても、インドラスキルで耐えてる間に削り切れることが多いので80%くらいの安定度はあると思います。 -- 2014-12-31 12:48:42
  • 碧が欲しいのにあからさまに蒼ばかりで萎える。もっと石ジャブしろってか?だったら通信エラー頻発なんとかしろよ… -- 2014-12-31 16:39:26
  • 青しかでねえよいい加減にしろ -- 2014-12-31 16:57:27
  • ↑2終盤になって碧ラッシュが続いたおかげでアヴァロンがスキルマになった。結局45周で20泥だった。 -- 2014-12-31 17:17:37
  • アンドロメダ究極させたくて久々に潜ったら、10周で青1緑9でした。がっくし -- 2014-12-31 18:13:22
  • 朝碧ばかり、昼蒼ばかりで結果碧12/20、時間で片寄りある気がした。アヴァロン1足りないで残念。 -- 2014-12-31 20:51:43
  • ブブソニで地獄ノーコン。S背骨、フィン、インフルslv.1、光リリス。無表記はレベルマスキルマ。+はL+50、F+297。道中は闇、ボスは回復の枯渇さえなければ問題ないかと -- 2014-12-31 23:37:18
  • ↑ -- 2014-12-31 23:40:39
  • ↑ミス。↑2の者ですが、ボスは青をブブの2wayでガリガリ削って倒す感じ。封印は弾いてくれると楽だけど特に気にしなくても行けた。持ってるならSのインフルをチェスターにすると楽 -- 2014-12-31 23:59:52
  • 地道に溜めた緑18全スルーで泣きそう -- 2015-01-01 00:37:52
  • LF呂布ソニアSベア 光リリス 青デューク フィンでノーコン。道中もし危なくなったらリリス。ボスは陣+エンハでワンパン。陣が偏ってもどちらかで2列組めば碧も抜けるのですごく安定する。 -- 2015-01-01 01:14:44
  • LFアヴァロンアテナ ヴァーチェ チェスター ベア アルテミス で地獄ノーコン。+は合計300ぐらい。後半回復力足りてなくてギリギリでした。 -- 2015-01-03 01:32:12
  • L 木アルラウネ S1 超覚醒ゼウス S2 究極ヘラ S3 ホーリーセレス S4 AB・ブルーバード・ブルース F 究極緑おでん(木アルラウネ、究極緑おでんは必ず全覚醒、S3の枠は本来自由枠だが、回復力ができるだけ高いモンスターを入れる、S4はできるだけ攻撃力高い、超猛毒持ちのモンスターを入れる)。B1 全力でコンボを組み、1体残して封印ターン消費(しなくてもいい)。B2 1ダメージずつしか与えられないが攻撃くるまで8ターン前後あるのでチンタラチンタラダメージを与えていく、ここでも封印ターン消費(もちろん、しなくてもいい)。 B3 ここも1ダメージずつしか与えられないが攻撃ターンは鬼仮面より若干短いので2wayをうまく使って2体以上から同時に攻撃を食らわないようにする。うまく1体残して封印ターン消費(水以外の仮面を残す)。B4に入る前に封印ターンを0にしないこと。B4は赤仮面を左→右の順に倒す、B5 B4までで残っている封印ターンを消費する、封印解けたらラスゴ、ギガグラを発動、そして超猛毒も発動。右側にいる仮面にはできるだけダメージ与えず、左側にいる仮面のHPが少なくなってから少しずつ右側の仮面にダメージ与える -- 2015-01-05 15:53:51
  • たまに見かけるけど背骨ってセポネ?なんかボーンフィッシュのイメージが… -- 2015-01-06 23:42:27
  • 変な略し方だよな。流行らせたいのかは知らんが。っと、LF二喬Sヴァル、ベジータ、闇ヨミ、ミューズでノーコン。LF二喬はH、ヌルゲーだった -- 2015-01-07 00:17:55
  • 偏るなあ。木ばっかなんだけど -- 2015-01-07 00:25:55
  • 久しぶりにホルスパ使ったが、クロノタートルがものすごく相性がいい。それに加えてイザナギ、ラー、ヨミで完全封印耐性、延長7個。一番怖いのはスキル溜め中の落ちコンLS発動くらいか。 -- 2015-01-07 00:29:54
  • 封印耐性持ちのが増えてきてるから結構いろんなPTで安定するな。チェスター持ってない人は究極ペルセウスか究極アンドロメダで簡単に体制100%PT組めるし火力も出る。心配ならゴーレムorスサノオ入れて5Fも楽に耐えれるし -- 2015-01-07 00:58:09
  • ホルラーで少し回したけど、5周目で眠くて集中力切れてB1で16倍すら出せずに死んでしまったよ。もっと脳死周回できるパーティー考えないと・・・ -- 2015-01-07 01:00:47
  • LFブブ呂布 Sフォークロア、光リリス、闇シリウス、熊で地獄安定。B4は毒で整地しつつ突破、B5は闇4個消し2つ込みの5コンボ程度でブブ(攻撃+49)の2wayだけで両側抜けます。闇シリウスを水デュークに替えた非ガチャ限PでもOK。 -- 2015-01-07 02:12:11
  • LFウルド S -- 2015-01-07 02:52:33
  • LFウルド S木諸葛、カグツチ、曹操、ウリエルorウルドorヤマタケでノンストップでいけるぜぇ  -- 2015-01-07 02:56:58
  • LアヴァロンFアテナSクシナダ、木孔明、イザナギ、インドラで安定周回 -- 2015-01-07 05:17:21
  • 地獄級20周して蒼18の碧2、その間に引いた友情ガチャでは蒼2の碧0。偏りすぎ -- 2015-01-07 05:56:15
  • LFスクルドSロビン、ダークサイド、究極アンドロメダ(自由枠)、ウミヤマ(自由枠) ロビンで蒼仮面倒せること、封印耐性5になることだけ守れていれば自由枠はなんでもいいです。 道中は適当。ラストはスクルド→ロビン(それかウミヤマ)で列組んで終わり。自由枠に木孔明や悪魔エンハを入れるとさらに安心。スキルレベルはあまり重要ではないけど上げてあるほど速く周れます。 -- 2015-01-07 07:07:56
  • ヒカーリーで相当安定するな、LFどちらか片方スキルマ前提なのがネックだが -- 2015-01-07 08:17:19
  • なんで緑しか落ちねーんだよ⁈ 緑落ちても意味ないだろ、青落ちろよ -- 2015-01-07 11:24:58
  • ↑8ブブ呂布パのおかげでクリアできるようになりました、ありがとうございました。シリウスの代わりにフィンで行っています。6周でall青、緑ほしい。 -- 2015-01-07 11:34:11
  • これまで封印ラーホルで周ってたけど、今はペルセウスに切り替えた。脳死でも行ける、そうペルセウスならね -- 2015-01-07 11:57:36
  • ハトホルパで耐久狙えるよ。スキル封印されようが回復が間に合うし、攻撃力も青の防御を突破できるから、下手なパーティ考えなくて済むよ。 -- 2015-01-07 13:22:06
  • ペルセウスにラー入れてサクッとできるようになったのは良いけど、毎週ドロップ率が片方に極端に偏るの困る。前回は5連続蒼で今回は5連続碧・・・ -- 2015-01-07 15:03:10
  • Lアヴァロン安定書いた人ありがとー、楽に回れるようになったよ -- 2015-01-07 15:36:45
  • オシリスとヌト両方持ってるわい、高みの見物 なお今は低みの模様 -- 2015-01-07 16:25:54
  • LF木孔明S闇光リリス究極ペルセウス究極アルテミス究極アテナで落ち着いた...と思ったら+が無いとHPが足りないwアテナoutドラゾンinかなあ -- 2015-01-07 18:19:00
  • ↑闇バステト入れたらHPも足りるんじゃない? -- 2015-01-07 19:13:08
  • うきゃ~、ナメてたら鬼面にやられた!同じスタミナ50でもDBとかでやられるのとは違う屈辱感・・・ -- 2015-01-07 19:42:47
  • LF究極アテナS木孔明アポカリアポロンチェスターが結構楽。全員SLV1でも支障ないのとアテナさえ育ててあれば他はどうでもいいのが楽。ラストは強化花火+孔明で貫通 -- 2015-01-07 21:18:47
  • 5連続で青だわ( ;´Д`)偏りひでぇ -- 2015-01-07 22:43:38
  • 今日は仮面の間上級に30~40回潜ったろうか。獲れた神秘面は10個のみ。 時間効率悪すぎ。 こういう時に、パズドラやめようかと思う。 -- 2015-01-07 23:12:33
  • ↑2こっちはアヴァロン10スルーしたあと青が8連続だったわ。 -- 2015-01-07 23:31:09
  • ペルセウス究極に碧2体欲しいのに1つも落ちねぇ。今週は諦め。 -- 2015-01-07 23:59:58
  • 4連続青 -- 2015-01-08 09:21:57
  • 流石に偏りすぎ -- 2015-01-08 09:22:54
  • Lエンジェリオン、F究極おでん、光エンジェル、闇リリス、覚醒ヘラ、闇の上忍(エンジェリオン以外SLv1)でノーコン安定 -- 2015-01-08 11:50:27
  • ヘラがlv20,上忍がlv7、残りがlv50前後なので、レベ上げもほぼ不要。(Fはレベルマ) 耐性系と自動回復は覚醒必須、封印耐性はむしろ不要 -- 2015-01-08 11:53:20
  • 全てがガチャなくても取れるので、フレンドにおんぶにだっこPTって感じです。上の耐性必須は属性耐性のことです。特にヘラの闇耐性は1Fを楽にします -- 2015-01-08 11:56:34
  • 1Fが闇だった場合が1番の難所かもしれませんが、火と水から倒せれば安定、2と3も木と光を後回しで、全体含めて安定。 -- 2015-01-08 11:59:38
  • 4へ行くまえの3で回復ドロップを最低4つ残して、先制の分を回復。全体攻撃を使わず、火から倒して安定。 -- 2015-01-08 12:01:06
  • 5Fは封印が切れるまで耐久。満タンなら水ダメ1000、木ダメ2000で自然回復3500の範囲内。全体攻撃は出来るだけ使わないこと -- 2015-01-08 12:04:38
  • 封印切れたらおでん以外スキル発動。リリス、ヘラ、上忍、エンジェル、エンジェリオンの順。自然回復含めて満タンにする。 -- 2015-01-08 12:08:23
  • 開幕44万、30ターン毒3万、もう1回ギガグラ約10万、5ターン後明星20万、30ターン毒3万でちょっと余ってもう1発ギガグラ、数ターン後に毒で乙 -- 2015-01-08 12:11:01
  • 水が死ぬまえに木の体力を5(最大の1/7)くらいまで減らしておくと楽です。1匹になった後もHPが満タンになら、4000ダメージ。自然回復にちょっと足りないくらい。 -- 2015-01-08 12:12:35
  • 満タン維持に回復消しつつ木の削り耐久も可能、その間に明星もたまります。封印解除後65ターン前後。スキルレベル次第で短縮。 長文失礼しました -- 2015-01-08 12:14:42
  • 長い -- 2015-01-08 18:41:05
  • さすがに長すぎ。 -- 2015-01-09 01:29:06
  • ドロ2倍時に紫鬼神面集めたいときって、最高1体しか取れないけど確率1/2が必ずある初級?を回るべきか、それとも最高3体取れるけど出現自体ランダムな上級と、どっち回るべきかな?時間効率とスタミナ効率のどっちをとるって感じかな? -- 2015-01-09 14:21:49
  • 鬼神面なら中級(10のほう)が良いと思うよ。時間効率も、エキドナで回れるから中級のほうが良いんじゃない? -- 2015-01-09 17:37:33
  • ↑5 そんな長文で説明しなくても、414に闇の上忍突っ込むだけで普通に行けるからな、ここ。まあ時間はかかるけど。 -- 2015-01-09 17:53:15
  • 究極英雄で楽過ぎるダンジョンになった汗。LF究極アンドロメダSカリン局ヘルメスダークサイドで、封印弾いてスキル貯めつつ2階以外はワンパン出来て最後はカリン局とダークサイドで・・・こんな楽にしていいのか -- 2015-01-14 04:17:39
  • LF究極ペルセウスSミカエルフォレストバーンメジェドラクーフーリンでノーコン。封印弾いて道中スキル溜めながら突破。ボスはペルセウス→ミカエル→クーフー→フォレストで強化木花火+メジェドラのバランスエンハで落ちコン無しワンパン -- 2015-01-14 08:43:15
  • オシリス本命で碧仮面ストックしておきたいけど、蒼仮面も実はいるんだよーというアピールのためBOXに究極前ヘライースとウミサチヤマサチを待機させて超地獄行ったら見事5連続蒼仮面… -- 2015-01-14 13:03:40
  • このゲームの物欲センサーは優秀だから、その程度じゃ欺けないよ -- 2015-01-14 13:46:50
  • ↑2 しゅごい -- 2015-01-14 16:36:06
  • L:究極赤ソニ LF:呂布 S:フォークロア、闇リリス、闇バス猫、ベアでノーコン適当にスキル貯めつつ4Fは最後に毒、5Fは緑減らしてリダチェン→陣→呂布エンハ 陣が偏らなければ緑減らす必要ないかも -- 2015-01-14 17:16:56
  • ↑B4とB5の間違いです… -- 2015-01-14 17:36:15
  • LF木孔明S究極ペルセウス究極アテナ光蟲竜スクルド(究極ヘルメス)で安定した。 -- 2015-01-14 19:41:49
  • 1Fは光を右に4つ貯めながらダメ受けて木4消し、2Fは光蟲→木孔明で光4+5消し3Fは木(光)4個、4Fは木(光)4個+1コンボ -- 2015-01-14 19:42:36
  • 5Fはスクルド(ヘルメス)→ペルセウス→孔明で木4*3で木23+1コンボとか適当でも結構抜ける -- 2015-01-14 19:45:15
  • スクルドの場合はアテナと孔明のslを2、ヘルメスの場合はヘルメスのslを2にしておけばあとは1でおk -- 2015-01-14 19:49:19
  • これでダメ受けてから1F -- 2015-01-14 19:50:52
  • 1ターンづつで行ける。 -- 2015-01-14 19:51:57
  • アヴァロンのスキラゲで今日50週くらいしたんだけど青40で緑10 -- 2015-01-14 20:51:42
  • こっちもアヴァロンとヌトのために回ったが青20に緑5 -- 2015-01-14 22:58:23
  • ほんと青ばっかクソすぎ -- 2015-01-15 00:14:52
  • こんだけ露骨に確率いじってるのになんでたいして問題にならないの?? -- 2015-01-15 00:16:56
  • 確率公表してないのに確率いじるも何もない。「敵2体なら半々で落ちる」と公表されてない以上、単に緑1:青4程度に設定されてるだけ。 沢山欲しければ石を使ってねってことだよ。 -- 2015-01-15 02:13:43
  • 法律的には問題ないかもしれないけどこれ完全にユーザーばかにされてるだろ。ガチャだって元の確率公表されてないから当たり確率ほぼ0にしてもいいってことか? -- 2015-01-15 02:45:15
  • クソ絞りが分かってて石使う豚はしらんけど、2体だから半々だと騙されて石使う初心者はどうなんだろうな。ガチャ表記とかもそうだけどいろいろとユーザー騙しすぎじゃないか。 -- 2015-01-15 03:22:04
  • 2体だから半々ってのはただの思い込みだよね。 思い通りじゃないと騙されてるって変じゃないかい。 表記の有無に関係なく当選率やドロップ率小数点以下とかどんなゲームでもよくある話。 残念だけどそれが嫌ならゲーム自体向いてないってこと。 -- 2015-01-15 04:03:57
  • 例の誤表示のことなら完全に景表法違反だけど罰則がないからね…こればかりは運営の良心次第。 騙したって言われるのは当然だしユーザーが離れる原因だわな。 -- 2015-01-15 04:11:30
  • 思い込みって言ってもわざと勘違いさせるように誘導してるよね?それをユーザーの責任とか言ってるのは詐欺師の論理だね。他のゲームでもよくある話だから何?詐欺まがいなやり方してるのは変わらないだろ。 -- 2015-01-15 04:53:21
  • 勘違いするように誘導って何?被害妄想も大概にしな。 詐欺師の論理とか馬鹿丸出しだぞ。 >当たり確率ほぼ0にしていいのか?   に対してよくある話ってこと。 ドラクエとか他ゲーのガチャで小数点以下の超激レアアイテムが当たらなかったら詐欺だって喚くわけ? 回数こなして当てるからこそのレアだろ。 駄々こねてどうすんの。 -- 2015-01-15 11:57:23
  • 確率3倍とか5倍とか書いて当選率があまりに低かったら期待を煽って騙そうとしてるとしか思えないだろ。最初から確率低いと思えばまわさない人もいるだろうしな。詐欺まがいなやり方してたら叩かれて当たり前だろ。 -- 2015-01-15 13:52:03
  • このダンジョンの場合は全く同じ種類の色違い進化素材で2体同時出現なんだから普通に考えたら最初は確率半々だと思うんじゃないか?それが1体に確率偏らせてるとかユーザー騙して儲けるために悪意があるとしか思えないだろ。 -- 2015-01-15 13:56:06
  • もうそう思ってれば良いんじゃない?どっちにしたって証明できない訳だし。運営がいちいちそんなアホらしい事するとは思わんが。 -- 2015-01-15 18:52:37
  • 木曜ダンジョン3色も同じような感じだな。ここまであからさまだとごまかしようがない。とりあえずアホな擁護してる監視員は消えろ。 -- 2015-01-15 19:05:07
  • 自己責任だって言われるかもしれないけどさ、やっぱ大量に石ぶち込んでもユーザーに対して全くリターンが無い可能性があるゲームシステムって良くないとおもうんだよね -- 2015-01-16 00:40:14
  • 仮に確率半々としても、10連続で要らん方が出る確率は約1/1000。パズドラのユーザー数考えればそんな人ごまんと居そう -- 2015-01-16 23:50:38
  • つまり2体の出て1体がランダムドロップって構成自体クソ -- 2015-01-16 23:51:54
  • 明日の水曜ダンジョンでは恐ろしい現象が起こるかも?皆さん気をつけましょう。 -- 2015-01-20 21:02:55
  • 確率偏ってる上にドロップ率等倍とか怖すぎてまわす気にならんから大丈夫 -- 2015-01-20 21:42:05
  • 上級ホントに落ちないね ビックリした -- 2015-01-21 00:54:06
  • 偏るのはよくあること、でもな数回で文句言う奴はアホだぞ。最低でも100回は回ろうな。 -- 2015-01-21 02:23:29
  • 自分に都合がいいと何も言わんくせに…アホが多くて嫌だなぁ -- 2015-01-21 02:32:54
  • 見えない確率をいいことにユーザー騙し放題なんだからしょうがないな -- 2015-01-21 02:56:07
  • 先週30体連続で青引いた俺はさすがに文句言っていいよな? -- 2015-01-21 03:29:57
  • 先週から碧集めしてるけど蒼ばっか落ちると思ってここ見たらみんなそうなのかw -- 2015-01-21 07:55:50
  • オレは蒼集めしてるが碧ばっか落ちる -- 2015-01-21 08:22:46
  • 上級ドロップゼロはザラだよ -- 2015-01-21 10:25:09
  • やっぱり偏ってるのか。自分も蒼ばかり落ちる。3週間で18周して碧が2だった。究極用に碧をストックしたいだけなのに全然ストックできない。それにしても水曜はやることないな。 -- 2015-01-21 15:37:37
  • ヌトを手に入れた途端碧が8連続wwwwまぁオシリスも持ってるからいいんだけど、どちらかがスキルマになった時の偏りが怖いな… -- 2015-01-21 16:50:09
  • 地獄はアイビームの技名がめんどくさいな。黙って攻撃してくれよ。 -- 2015-01-21 17:15:53
  • 今年に入ってから30周回って緑20青20 神は平等だった。 -- 2015-01-21 18:23:08
  • ↑嘘つくな -- 2015-01-21 19:15:06
  • LF タケル S赤オデン、赤チェスタ、覚醒ミネルバ、赤ソニア 地獄ノーコン F1ミネルバかタケル使って突破、F2,3必要ならスキル溜めして列を作って突破、F4オデン、F5花火 編成難度は高いけど早いし安定。 -- 2015-01-21 19:35:58
  • 神オチコンでパンドラの9倍が発動して青仮面が死んだ その後緑に殺された -- 2015-01-21 20:32:23
  • オロチとオシリス持ちで、現時点ではスキラゲ対象オロチだけだから本命の緑面がセンサーに引っかからず楽々集められる・・・と思ったら普通に均等に落ちて困惑してる -- 2015-01-21 20:43:35
  • 先週30体連続で青引いた者だが今週10週程して均等に落ちてる感じ 本当に読めないなこのゲーム -- 2015-01-21 20:56:02
  • 30体連続同じの引いたとかつまらんこと言ってる奴は楽しいのかね 確率10億分の1だぞ -- 2015-01-21 22:27:26
  • そりゃ通常だって事は分かってるさ。でも上級で獲得モンスター「なし」ってのはヒドくないかい?黄仮面ひとつ欲しいだけだったのに… -- 2015-01-21 22:35:56
  • LFパンドラ S半蔵(+297)、フィン、オオクニ、光リリスで安定周回 1F半蔵、2F・3F全体攻撃、4Fリリス(この時水と回復合わせて6個程度にする)、5F フィン→パンドラ、半蔵、オオクニでワンパン -- 2015-01-21 23:20:10
  • ↑3 楽しいわけないだろ。実際に経験してみろって 笑うぞまじで -- 2015-01-22 01:30:50
  • パンドラで、闇メタなら、Lv最大で攻撃力1931 -- 2015-01-22 16:32:39
  • 黒鬼と黒面欲しかったので上級9周したら綺麗にそれ以外落ちた。はいはい運ゴ運ゴ -- 2015-01-28 00:27:55
  • 25週で青18の緑7でした。今回はいつもより偏り少なかった。 -- 2015-01-28 01:52:12
  • やっと安定周回パが出来た。LFアテナSベア、ロココ -- 2015-01-28 07:55:06
  • Sベア、光ロココ、ヴァーチェ、サクヤ。開幕泥欠損でもサクヤPTよりHP多いから耐えられる。 -- 2015-01-28 07:59:03
  • ほしい色が決まってれば進化の仮面だけならノマダンの方が落ちますか? -- 2015-01-28 11:18:05
  • ↑進化面は水曜中級で粘った方がまだ良い。欲しい色じゃない方ばっかり落ちてイライラするんだけど、ノマダンで出ない落ちないよりかは効率が良い -- 2015-01-28 11:22:25
  • ダブリットや神秘面と違って落ちるノーマルダンジョンがほかの旨みが皆無だからなぁ。特定の進化面のみがほしいなら色によってはアンケートダンジョンで割と効率よく集められるよ -- 2015-01-28 11:57:49
  • いよいよ明日だな・・・15体で足りればいいけど・・・ -- 2015-01-28 17:41:49
  • ↑3 ありがとうございます!おとなしく水曜ダンジョン回ります -- 2015-01-28 18:06:58
  • 黄仮面目当てでスタミナ10を10周したら、赤9、青4、緑13、黄1、紫3だった。ちなみにBOXには黄仮面だけがない状態で開始(紫は1個)。 -- 2015-01-28 18:32:50
  • 黄と紫はたぶん出現率低い仕様だから -- 2015-01-28 20:58:16
  • 黄、紫、緑の進化&鬼はアンケ123がコインで来てる時が一番楽 -- 2015-02-04 00:20:54
  • 何故いつも神秘が欲しい時に水曜から等倍になるんだ -- 2015-02-04 00:50:25
  • Lヤマタケ Fウルドorヤマタケ S覚醒ミネルヴァ、ウリエル、ウルド、曹操で超地獄安定。全覚醒でウルドと曹操以外はスキルマ、プラスはフレンド頼り。神面はウルド+曹操、ドロップが偏って抜けなくても2体残っていれば余ってる変換か、余ってなければ回復しながら溜めなおしができる、はず。 -- 2015-02-04 03:29:49
  • LF赤ソニ Sウルズ↑↑、覚醒ミネルヴァ、光リリス、チェスターで地獄クリアできた -- 2015-02-04 11:55:57
  • 色々試してきてやっとノンストップ高速周回パができた。LF オシリス、クシナダ S 光メイメイ、木孔明、木孔明、ペルセウス +はフレの297と木孔明1体が攻撃+99。封印耐性100%、スキブ7。[1F] 普通に木込みの6コンボでワンパン。[2F] 木の2wayが最低でも1本組めるのを確認してから孔明スキル発動後6~8コンボでワンパン。[3F]孔明の防御力半減がまだ効いているので普通に6~7コンボでワンパン。[4F] 敵の先制で防御半減は切れるけどできれば2way入れて6~7コンボもあればワンパン。[5F] メイメイ陣で木が少なければオシリス追加、木はできるだけ2wayで組んで木孔明スキル発動後7、8コンボでワンパン(6コンボでも木ドロや2wayの数次第でワンパン可能)。道中木ドロが足りなければオシリス使用してもいいけど最後の陣で偏らない様に祈るしかない。ペルセウスがスキルマなら問題ないけどスキラゲはよ…。 -- 2015-02-04 14:07:07
  • LF孔明 Sダークサイド3 チェスター -- 2015-02-04 16:40:04
  • 地獄攻略で意外と紹介されてないかな。封印100%、同属性10個、5Fラスト花火+火力アップでぶち抜けるパーティなら完全な作業ゲー。3倍以上のパーティで1Fは指定色3個消し+コンボ、2Fと3Fは5個消しを2ターンにわけて、4Fは5個消し2ターン目3個消し。具体例はLF沙織、Sイザナギ、光孔明、小太郎、アポカリ。沙織だと1F全攻撃耐えるHP17000弱必要になるけど。 -- 2015-02-04 19:20:23
  • アテナパにロココ、ベア、光リリス、ヴァーチェでB4毒、B5変換エンハンス強化で4個消し4コンボで貫通して呆気なかった。 -- 2015-02-04 19:35:44
  • LFブブソニS水デューク 眠り姫 光リリス ベアの手持ちガチャ限眠り姫のみでいけた。 -- 2015-02-04 19:44:13
  • 地獄級13週して、水10木3。クソですわ -- 2015-02-04 23:46:51
  • 13バトルして神秘の仮面1個、いくらドロップ2倍じゃないっていっても落ちなさすぎじゃない?イラっとするゲームつくってたのしい?イライラ!記入したらすっきりした。 -- 2015-02-05 00:00:07
  • チェスターとか出る前の攻略が多いから、情報の古さを感じるな・・・w -- 2015-02-09 19:58:52
  • LF進化アンドロメダ究極アンドロメダ、カリン ガブリエル ミカエル 究極オーディン。ミカエルは封印とスキブ要員。オーディンはスキブとHP要員。これでフレのスキルマ究極アンドロメダのスキルが2ターン目に使える。あとはパンドラパとやることは同じ。神秘でアンドロメダ。最後は碧仮面を十分に削ってから16倍で倒す。 -- 2015-02-11 00:58:26
  • 上級の進化の金面ドロップ率明らかに低い。 -- 2015-02-11 02:03:58
  • ペルパにメイメイ+ミカエル+劉備で回りたいけどやっぱりB2が面倒だなあ -- 2015-02-11 10:12:04
  • LFブブソニ、Sサタンマリア、パンドラ、光リリス、水バットマンで安定して周回してます。B4で毒、B5は緑を瀕死まで削り、スキル解放して終わり。緑欲しいのに今1/6… -- 2015-02-11 11:06:09
  • いつになったら地獄級のB4は神秘、ベビー、神秘になるん。赤仮面で挟むとかないでしょ -- 2015-02-11 11:34:59
  • なぜかB1も赤仮面ばかり落ちる。B3と合わせて赤仮面2体ばかり… -- 2015-02-11 13:20:01
  • 黒面と神秘欲しいのに、7回で金面6。等倍に -- 2015-02-11 13:51:57
  • 最後にゴミが追加されるようになっただけだわ -- 2015-02-11 13:55:27
  • パンドラパなんだがウチのハクは本日意地悪が過ぎ、水多すぎて削り切れん。 -- 2015-02-11 15:26:54
  • ↑5 まあ超地獄じゃなくて地獄だからなw -- 2015-02-11 16:11:58
  • 黒面か神秘の仮面欲しくて上級3回やったら、最後のおフロアで3回とも金面落ちた。クソゲーってレベルじゃねえ -- 2015-02-11 18:51:07
  • 上級8周、神秘0。おい、おい! -- 2015-02-11 18:55:12
  • 地獄級いつもは圧倒的に青ばっかなのに今日は緑ばっかだ。うまうま -- 2015-02-11 19:17:37
  • 8回で金面7になってしまった。2倍でゴミが確定しただけなら、チャレダン回した方がよかった -- 2015-02-11 20:10:46
  • 水デュークペルセウスで封印5個のパンドラパが安定してるわ パンドラペルデュークで花火になるから偏りも無く貫通出来るし -- 2015-02-11 23:07:37
  • ↑残りは闇メタペルセポネで 闇メタならレベルマで攻撃にちょっとプラス振れば確定で貫通 何よりチェスターとか育てる必要ないのがデカい -- 2015-02-11 23:13:51
  • LF究極闇メタ S究極アンドロメダ、究極ペルセウス、木孔明、闇カリンで安定。プラスはLFが+297でスキレベは全員1でもOK。 -- 2015-02-12 17:32:35
  • LFパンドラで最後ハク半蔵変換泥強使うのならば、水が多かった時に碧を削りきれず発狂されて死ぬことがある。対策は碧仮面をある程度殴ってHPを半分以下まで減らしてからスキル解放すれば、ほぼ事故はなくなる。パンドラのスキルがどちらか1枚でも残っていれば、2回くらいは殴り合い可能だからそう難しくないはず。 -- 2015-02-17 08:10:06
  • ↑うちがパンドラで行くときは最初から碧を削りきってから蒼倒してるわ。毎ターン9000くらいなら3ターン耐えられるし、どうせハク半蔵で倒すならパンドラを回復泥作るのに使える -- 2015-02-17 18:31:04
  • 地獄級でLFパンドラ、サブはチェスター半蔵闇メタ赤ソニアでド安定です、赤ソニア→半蔵→闇メタで強化花火(プラス一切なし、オチコンなし)で緑仮面を貫通可能のはかなりでかいよ、ちなみに闇メタはダルシに入れ替えてもいける -- 2015-02-18 00:11:10
  • LFパンドラSハク半蔵チェスター呂布 2.5倍エンハあればどうなっても貫通できるだろうという大雑把な構成 -- 2015-02-18 00:25:55
  • ↑2:それ緑ソニアの方がマシじゃない? ほぼ大差ないけど最後黙っててもパンドラ1枚はあまるから、道中気にせず半蔵使える分だけ少しマシな気がする。ちなみに強化花火でプラス無しレベルマで貫通するには闇属性強化6あればOK。列5だと+25必要 -- 2015-02-18 01:29:10
  • LFペルセウス S闇クーフー 光メイメイ ミカエル 緑ソニで安定。 -- 2015-02-18 02:20:03
  • やっぱりどこも確率操作されてるとしか思えないんだよなぁ。どこ行っても欲しい方だけ異常に出ない -- 2015-02-18 04:07:51
  • まぁBOXは見てると思うよ。進化とかスキラゲに必要な数とかさ参照して絞ったり天井作ったりはしてておかしくないだろう。 -- 2015-02-18 07:33:04
  • ガチャ限かつスキルマ大前提なのが大きなネックだが、ここでの堕ルシはほんとありがたい。残すと地味にウザい4F虹仮面を瞬殺できる上に5F余裕で次弾装填が間に合うので気が楽。 -- 2015-02-18 08:45:39
  • ヌトとオシリス共にスキルマ完了。進化用ストックとして碧蒼2体ずつ確保もしたし、当面ここの地獄とはおさらばだな。 -- 2015-02-18 13:15:56
  • L:ノアF:究極天ルシS:究極前イース・究極ヘラ・クロネ・ペルセウスでクリア。基本的には上のガチャ限なしノアルシパと同じ。回復作れるキャラを入れることで安定度を上げた構成にしてみた。スキレベはノアルシは1でOK。ギガグラはスキレベ高い方が安定する。(今回はイース→15ターン(MAX)ヘラ→20ターン) -- 2015-02-18 13:25:12
  • ↑ギガグラが高スキレベなら3Fで1発撃てるので安定する。場合によっては2For4Fで撃ってもOK。ボスは開幕でギガグラ1発撃ったら青をターゲット。全体攻撃を入れないようにしてギガグラを溜め直す。2発とも使用可能になったらターゲットを緑に変えて倒す。その後青にギガグラ×2→ノア→明星で終了(ノアを先に撃たないと連発できないので注意。ワダツミがいればどちらからでも可) -- 2015-02-18 13:29:22
  • 地獄級、LFヒカーリー、シヴァ、光メタ、光ベア、光イザナギで初潜入&ノーコン。平均lu80位、ブラスは300ちょっと。特に危なげなくクリ危なげなくクリア。上のサクヤパ攻略を参考にしました。防御ゼロは強烈ですね。 -- 2015-02-18 13:42:03
  • 上級B5って確定ドロじゃないのかよ。確定でも違うドロに泣かされているのに!わざわざ行く意味が無くなった。 -- 2015-02-18 15:59:11
  • 火の100万ちょいで緑仮面抜けなかった -- 2015-02-18 21:22:34
  • 火の100万ちょいで緑仮面抜けなかった -- 2015-02-18 21:22:51
  • 昼間は神秘の結構落ちてたのに、発表の後?落ちりゃあせんわ。 -- 2015-02-18 22:32:41
  • 等倍で確定泥じゃないのいい加減修正しろよ -- 2015-02-18 22:43:41
  • 上級でドロップ無しなんてザラ -- 2015-02-18 23:43:22
  • 究極ペルセウスに封印覚醒持ちと固定ダメスキル持ち1体積めば激ヌル -- 2015-02-19 11:50:00
  • 列強化増える究極パンドラはサブ構成がかなり楽になるな -- 2015-02-22 11:31:05
  • 地獄級:LF闇メタ、半蔵、闇ハク、チェスター(封印3)、パズドラベア(封印2)で安定して回れてます。ボス戦はハク半蔵の陣が多少偏ってもBEAMSビームの1.5倍があるので楽に貫通できてました。 -- 2015-02-25 01:14:51
  • 地獄級:LFpパンドラ+297、究極半蔵+252、闇堕ルシ+8、緑ソニア+297、闇チェスター でノーコン -- 2015-02-25 09:02:42
  • 上級では以前は神秘面集めに苦労してた。 しかし今日は黒神面不足解消のため周回したらやたら神秘面が落ちる。 神秘面なら余ってもラーのスキラゲできるから結構嬉しかったりする。 -- 2015-02-25 09:22:20
  • LFパンドラ、赤ソニ、リリス、キンワル、、(封印2ならなんでも)でド安定す。 -- 2015-02-25 11:03:58
  • 黒神面1個落ちるまでにラーがスキルマになりそうなんですが... -- 2015-02-25 14:07:17
  • ↑浦山。ラーをスキラゲしたくて神秘狙ってるのに白黒ばっか。(泣) -- 2015-02-25 17:51:40
  • L超少女 Fアテナ S海山ヤマタケ沙織インドラでノーコンできた 道中沙織で回復 ラストは海山→アテナ→ヤマタケで火水光にして蒼撃破 緑はインドラで被ダメ抑えて殴り合い -- 2015-02-25 18:15:17
  • 誰だよそれ -- 2015-02-25 19:05:46
  • 上級14週目でやっと黒1つ落ちた…。神面各色へのスキル追加はまだですか?(白目) -- 2015-02-25 19:52:22
  • 相変わらず偏りむごいですねー。蒼神面20取る間に緑神面43て! -- 2015-02-25 20:55:27
  • 上級で経験値18000以上貰えたんですけどバグでしょうか? -- 2015-02-25 21:23:44
  • また進化の金面出にくくなってるやん!!黒面落ちなかったから金面か!?と思ったら神秘出るし…金面はドロップ率倍だと出にくいのか? -- 2015-02-25 22:04:55
  • 碧神面ばかり落ちる。蒼神面1に対し碧神面4くらい。アバロンもオシリスもいないから腹立つ。 -- 2015-03-03 17:09:42
  • 泥率2倍じゃないときに神秘の仮面狙うときは上級か地獄級どっちがいいんですかね -- 2015-03-03 22:51:00
  • 地獄3Fバインドくると思ってたら普通に殴れれて死んだ。バインドしない時もあるんだね。 -- 2015-03-04 00:41:49
  • ↑2:神秘の仮面狙うときは天海神行ってるわw それくらいここは落ちないw -- 2015-03-04 03:35:31
  • 地獄初クリ。LFヤマタケ、Sギガンテス、赤おでん、ホルス、赤チェストー。おでんスキレベ1でもB4までに槍たまるので -- 2015-03-04 06:00:09
  • 地獄級LFブブソニ、Sフィン、闇チェスター、ソニア、闇水バットマンで初クリア。1F、4Fでスキル溜め、ボスは碧神面半分削ってスキル解放で安定でした。 -- 2015-03-04 12:38:05
  • LF究極パンドラ、ufo、大国主、パンドラ、究極ブリトラ。地獄クリア。F5は16倍と闇数コンボ、エンハ。大国主でターン稼げるから何とかなった。 -- 2015-03-04 12:50:20
  • LF究極パンドラ、S闇ハク、半藏、闇チェスター、駄ルシ で地獄クリア。闇ハクの変換結果が運任せなのがちょっと怖いくらいか。 -- 2015-03-04 13:43:46
  • LFアスタロトSギガクラ(覚醒ハーデス、イースなど)パンドラ眠り姫チェスター。パンドラ悪魔化のおかげで封印体制100%に出来るように。ボス戦は緑を1ラッシュで倒してからギガクラ、チェスター使ってから反撃3回で倒す。かなり安定します。 -- 2015-03-04 22:01:19
  • 地獄級は回復のし易さ、フレの枯渇のしにくさ、メンツの揃えやすさなどを考えると、LF究極赤ソニ(Hクラス)、S呂布・フォークロア・ベア、究極インドラor究極ペルセくらいがいいんではないかと思う。 -- 2015-03-05 23:50:42
  • 木諸葛でノンストップで行くにはHP19543以上必要みたいですね -- 2015-03-08 13:32:16
  • 地獄級はハトホルにアテナ突っ込んどけば封印無視して殴るだけだから楽やな -- 2015-03-10 18:02:25
  • LFヴェルS火劉備火クーフーペルセウス木孔明で割かし安定。最後の仮面を緑から倒すようにすれば失敗する要素はない、はず -- 2015-03-11 00:23:06
  • 地獄級49倍で余裕でした、ただ周回が限られる -- 2015-03-11 02:40:47
  • 上級5Fの黒面絞られてない?15回行って0泥。道中4個のみだった。 -- 2015-03-11 13:34:41
  • 何周しても緑のゴミだけ…。青仮面は何で絞られてるんだ? -- 2015-03-11 21:07:20
  • 仮面の間って泥率等倍でもほぼ100%落ちるんだな。20周して泥しなかったのは1回だけだった。でもホワイトさん進化用に欲しかった進化青だけが全く落ちなかった。BOX監視処理の性能を目の当たりにしたわwww -- 2015-03-18 00:26:42
  • パンドラの究極化がいいね。サブとしても良いらしいけど、指南の究極パンドラパが楽すぎる… -- 2015-03-18 01:20:48
  • チェスター放り込めば3Fで1,2で使ったスキル貯めてすぐだもんな -- 2015-03-18 02:15:57
  • 究極パンドラパはドロ運次第で全バトルワンパンも不可じゃない。 -- 2015-03-18 08:30:17
  • いや、普通に等倍だと落ちないから。上級ね。1泥だけというのもあるし、まぁ3~4泥ってとこ。神秘全然落ちねぇ -- 2015-03-18 17:11:33
  • 地獄級って等倍でも全フロア落ちるのか?ってぐらい落ちたんだが(というよりも今日23周して全周全泥した) -- 2015-03-18 20:48:47
  • 封印耐性 -- 2015-03-19 00:02:14
  • 誤爆 封印耐性80%で失敗4連ってなんなんだ -- 2015-03-19 00:04:28
  • 水パしか育ててないからラー入れたメダパで行ってるわ 封印楽に積めるし緑の貫通狙わなくていいから気が楽 -- 2015-03-25 01:04:30
  • 今までラーホルで行ってたけどヴェルダンディ楽だね LSヴェル Sヴェル、デルガド、インドラ、クーフーでさくさくだわ -- 2015-03-25 04:11:54
  • オシリススキラゲ用に緑が欲しいのに4連続青。先週から通算で7連続青だ。つらすぎるな~ -- 2015-03-25 19:42:30
  • あれ、自分投稿したっけ?蒼に偏るのつらい -- 2015-03-25 20:37:55
  • L究極ヤマタケ、F究極五右衛門、S火チェスター、木孔明、赤おでん、赤おでん 1Fヤマタケ変換、2Fスキル貯め後に槍投げ、3F槍投げ、4F木公明スキル→五右衛門スキル、5F花火 -- 2015-03-26 00:28:27
  • ↑3の者ですが、今やって青が落ちて通算8連続青でした。その次でやっと緑が落ちました! -- 2015-04-01 01:07:54
  • ホワイトさん進化用なんだけど、、いい加減この仮面集めとか何の面白味もないからやめて欲しい。黒い鬼仮面と黒い神秘もついでにと思っているが嫌がらせのように欲しいのだけ完璧に落ちない。 -- 2015-04-01 01:30:07
  • 7連続で蒼。アホらしくなってくる -- 2015-04-01 02:19:13
  • こっちも蒼ばっかだわ・・・マジでおかしい -- 2015-04-01 08:20:06
  • 6連続で蒼…火曜超級も光ばっかで金曜は天使ばっか、運悪すぎて嫌になるわ -- 2015-04-01 08:27:20
  • こっちは20周で蒼3碧17 -- 2015-04-01 11:15:54
  • 10周目で、やっと碧1個、道中は赤だけ落ちる、、、神秘無し。オシリスは未だsl.1、ひどすぎる -- 2015-04-01 11:26:10
  • アンドロメダパが安定します。LFアンドロメダ、固定ダメ枠1(バハムート、ベジット等)、自由枠3(変換、封印耐性1枚)。スキルマである必要はありませんが、スキレベが高いほど安定します。1Fは変換で列を作ってワンパン。2~3Fは適度に全体攻撃をしつつスキル溜め。4Fと5Fでそれぞれ適当に攻撃態勢で突破。5Fは緑仮面が残るので固定ダメージで突破。LF封印耐性が4枚ついているので、封印耐性1枚を確保できればなんとかなります。 -- 2015-04-01 11:45:20
  • 先週から光神面のみ目当てで水曜上級15回回して未だ泥せず。だれかスイッチの切り方教えてください -- 2015-04-01 16:34:12
  • 20連続で蒼.....時間変えたほうがいいかな -- 2015-04-01 16:58:53
  • 今までの経験から、スキラゲ素材溜め込むと対象のガチャ限出にくくなる気がするから、ヌト・オシリス・オロチ・アヴァロン欲しい奴は仮面偏っても溜め込まない方がいいと思う。念のためだけど -- 2015-04-01 19:56:55
  • 地獄は、バステトでいってたけど、フレいなくなって困った。しかし試行錯誤の末、ウルドでいったらガチ安定だった。チームは全部ガチャ限だから伏せておくw -- 2015-04-01 21:06:59
  • 二択のはずなのに17連続とかおかしすぎるだろ、なぜこんなに偏るのか? -- 2015-04-01 21:32:40
  • 偏りがあるからこそ乱数なのさ……どこかでその分の恩恵も受けてるはずだから気楽に行こう。 -- 2015-04-01 22:37:04
  • バステトの究極素材に緑仮面だから絞られてるのかな?オシリス上げたいだけなのに。とばっちりなのか、運が悪いだけなのか?1/2の確率が悪いほうに著しく偏ると変に勘ぐってしまうね -- 2015-04-01 23:16:26
  • 覚醒ホルスでサブに封印耐性要員入れなくてすむと思ったらフレに沸いてこない まだはやいか -- 2015-04-01 23:43:49
  • 覚醒ホルスに封印×2ついたから楽になった。。 安心して消し飛ばせます -- 2015-04-02 00:16:41
  • これ仮面の間のB4B5の鬼神面は確定ドロップですかね。等倍時10週しても全部落ちてます。鬼神面狙いの時は2倍待たなくて良いので楽です。 -- 2015-04-08 00:44:59
  • LF究極ヒカーリーS光孔明、眠り姫、小太郎、イザナギで安定。カーリーのどちらかがスキルマであればOK。 -- 2015-04-08 01:23:51
  • B1は4色揃えて突破、必要なら秘術、B2は5個消ししながら突破、B3は整地して4色消しでもしくは全体攻撃で突破、B4は4色揃えて突破、B5はスキル解放・光4個消しを絡めて36倍発動でワンパン -- 2015-04-08 01:29:16
  • ↑地獄級です。 -- 2015-04-08 01:30:51
  • ヴェルダンディにインドラ積んで行けば碧仮面貫通に失敗してもインドラ発動中に削れるので安全。 -- 2015-04-08 11:00:26
  • 今日は等倍の割に上級で神秘面が落ちるねぇ。 ラー新究極がソーラーレーザーで無くなったからかな? ところで今俺が欲しいのは黒神化面なの。残念! -- 2015-04-08 13:12:25
  • 覚醒ホルスに耐性2個ついたおかげでパズドラベア入れなくてよくなったのが地味に嬉しい ビジュアル的にめっちゃ浮いてたからなあ -- 2015-04-08 19:22:52
  • LF覚醒バステトSイグニスクーフーリン(オシリス、サスケェ等B1に撃てる軽変換なら何でも良い)、ダーブラ、ペルセウス、ヴェルダンディ 自バステト、クーフー、ダーブラがスキルマ、ヴェルLV4、他全てLV1 +ほぼ無し 耐性100%と全体攻撃所持で火力が足りている為ドロ強、エンハ枠を撤去、変換枠3枚と固定ダメージを入れる余裕があるので相当な安定性があります。立ち回りはB2スキル溜め、B3ワイルドキャッツ使用、B5青を殴り倒したのを確認後に緑にダーブラ。変換は適宜。長文失礼しました。 -- 2015-04-08 19:54:59
  • 地獄級 LF覚醒ラー S闇ラー・光カーリー・光カーリー・封印持ちの水木 の編成で超高速周回できます。もっといいパーティーはあるのでしょうが、なかなか良いと思います -- 2015-04-15 00:24:00
  • 紫色絶賛絞り中 -- 2015-04-15 06:24:19
  • LF赤おでん、Sベジット、覚醒ホルス、究極五右衛門、チェスターで地獄安定。1Fだけパズルして、あとはポチッと強化花火。 -- 2015-04-15 10:15:01
  • ↑(追記)2Fは毒だから一応パズルだ、失礼。 -- 2015-04-15 10:16:07
  • 覚醒パールの為の神秘仮面を5体はキープしたいと、ランクアップ後のタイミングに10周したら最初に侵入した時の単独出現しかドロ無し…ただ単に1/3に振り回されてるだけなのか、物欲センサー発動で絞られてるのか勘弁してくれ〜w 石使うかー(T ^ T) -- 2015-04-15 10:26:13
  • ↑今、再確認したら神秘仮面ソーラーレーザーに変わってるやん こりゃ絞ってるわーwww -- 2015-04-15 10:29:26
  • ↑↑続き なんとか -- 2015-04-15 10:58:39
  • ↑途中送信 2体キープしパール1段階進化 面倒臭いこしゅ丸・クーフー・ラースキルアップ用にキープしたいが経験値効率が悪過ぎるw 絞り過ぎだって! -- 2015-04-15 11:04:04
  • 急に黄金の鬼神面が必要になり初級行ったが、まさかの9周連続で闇。ほんとこういうのやめてほしい。 -- 2015-04-15 14:20:17
  • Lウルド、Fヤマタケ、S火チェスター、↑↑、ホムラ、覚ミネの封印耐性100%PTで安定。ボスまでは適当にスキル溜めしてボスはウルド、ホムラからの泥強でワンパン。 -- 2015-04-15 19:18:24
  • どこかで紹介されていた LFヤマタケ赤おでん S覚醒ラー、覚醒ラー、究極五右衛門、覚醒ホルスが楽 -- 2015-04-15 19:44:09
  • LFベジットSガブリエル劉備ペルセウス熊で5周してみたが余裕だった。碧にベジット撃って劉備変換から木2way絡めて蒼ワンパン -- 2015-04-15 19:49:26
  • LF覚醒バステト Sペルセ ヴェル 火パール デルガド  ヴェルの変換とデルガドのエンハでうまくいけば碧仮面も貫通可能 普通にするなら回復と火と木を3つ以上ずつ消して次にデルガドヴェルバステトスキル使ってコンボ組んで左倒して最後火と木を適当に消して終わり -- 2015-04-15 21:01:54
  • L水エンジェ/F緑おでん/S赤おでん/メダ/ルカ/パズドラベア で地獄クリア。蒼を毒殺するタイプの耐久PT。平均Lv84/SLv1/プラス0 -- 2015-04-16 05:21:20
  • ヌト様のために地獄回っているが緑ばかり落ちる・・だが、これで木孔明のスキラゲがはかどるなwww -- 2015-04-22 07:10:21
  • 上級2周連続で何も泥しなかった・・・・・・ドウナッテルノ -- 2015-04-22 18:50:45
  • ↑等倍上級はかなり昔からそんなもんですが。よくあると言うより当たり前のことですよ -- 2015-04-23 20:48:26
  • 当たり前っつーのはどうかと思うが今の仕様上仕方ないってとこかな。等倍で行く価値がない設定にしてる癌はアホだなあってのは確かだけどね -- 2015-04-26 09:59:52
  • LF覚醒バステトSヴェルダン 緑孔明 風紀委員長 ドラゴンナイトで行ってみた。ボス戦ヴェルダン、ドラゴンナイト、風紀委員長、バステト、緑孔明のスキル発動し盤上6コンボ落ちコン1で軽々ワンパン。火力半端ないは。 -- 2015-04-29 10:01:05
  • 10回くらいまわって青1個。ふざけんな。やる気なくす -- 2015-04-29 11:20:13
  • LF覚醒ラー Sヒカリー ヒカリー ソニグラ 孫権 緑はサンバーストナックル 青は五色決めてノーコン  -- 2015-04-29 12:41:16
  • なんだよ蒼祭りのままじゃないかよ・・・騙されたぜ・・・ -- 2015-04-29 12:49:30
  • パンドラパのテンプレが全部半蔵必須でワロタ。LFパンドラSパンドラ呂布メイメイパズドラベアでも安定してる。サブのパンドラは水デュークでもたぶんOK。全フロア低HPなので、総火力は気にしなくて良い。パンドラが究極してなかったりメイメイが光究極でも問題ない。封印耐性を5つ入れつつ高火力枠1体をしっかり活かせればいい。 -- 2015-04-29 18:43:07
  • LF覚醒ラーなら簡単にクリアできるな。パーティ構成ほぼ限定されず封印耐性100%。ナックル1回は余分にあるから道中削りミスってもリカバー可能。封印耐性要員に光リリス使えばさらに毒で1回リカバーできる。 -- 2015-05-06 02:07:43
  • ウルドパが完成したらヌルゲーになった。いままでの苦労が w -- 2015-05-06 04:47:40
  • LFアンドロメダS局、青ソニ、ヘルメス、ラーで脳死。B1~B4テキトーに青ソニためつつ青ソニ、ラー以外のスキルで突破。ボスでラースキルにて緑倒して、青ソニ+局スキルにて水花火でワンパン -- 2015-05-06 20:31:53
  • 碧5連発、おまいじゃないんだよ 木曜といい水曜といい 姑息すぎないか -- 2015-05-07 23:28:39
  • 平常じゃ上級もB4~5確定じゃないのか・・神化の水が欲しいだけなんだが -- 2015-05-13 07:46:28
  • 神面なら赤青緑はリーダースキル無効のところ、光闇は歴龍行った方が早い気が -- 2015-05-13 21:14:08
  • 神化の赤青が欲しいのに2連続で緑 このゲームなんでこんな腐ってるんだろ もうやんない -- 2015-05-27 01:48:45
  • たった2回で w -- 2015-05-27 06:08:44
  • 地獄級LFヴェルダンディ、バードロビン、クシナダヒメ、クロノタートル、火枠で封印耐性100パ道中三色と全体攻撃してボスで解放でヌルゲ -- 2015-05-27 07:49:33
  • ティフォンの為に周回してるけど最速は -- 2015-05-27 18:16:33
  • LF木孔明S赤おでん2ラーペルセウスだな 1F1T後木か闇の2way 2,3Fおでん 4F孔明から木か闇の2way 5Fラー孔明木2way 木孔明の攻撃+が合計300程度あればこれでおk -- 2015-05-27 18:21:33
  • L究極五右衛門FLヤマタケS赤おでん、木曹操、覚醒ホルス、覚醒ラーで木金にも対応可能。1F火1列、2F赤おでん、3F五右衛門、4Fラー、5Fホルス→強化花火。 -- 2015-05-29 12:08:19
  • たのむから早く古代の蒼神面のスキル 威圧 に変わってくれ。もう5体たまっちゃったけど・・・ -- 2015-05-31 19:02:51
  • 4回連続蒼神面とかワロタ…。今まで(勇者降臨含む)青緑コンビは5:1で青ばっか落ちるのさー(涙 -- 2015-06-03 00:53:45
  • ↑2 L究極五右衛門FLヤマタケのん、ムリでしたよ。プラスの必要数どれぐらいですかね? -- 2015-06-03 06:10:29
  • ↑3 B3神化の蒼面はゴエのスキルじゃ抜けませんね。防御12万、スキル攻撃20万の半分なので。 -- 2015-06-03 06:22:30
  • ↑ B4も専制攻撃あれば即死ですね(ゴエでHP1状態なので) -- 2015-06-03 06:30:50
  • なんでこんなパーティー載せたんだ? -- 2015-06-03 06:34:57
  • あーもう偏りうぜー□□。なんで素材がBOXを埋めるんだよ。この仕様考えた奴馬鹿だろ□ -- 2015-06-03 08:50:54
  • ↑のやつではないが、LヤマタケF赤おでんS究極ホルラー五右衛門木曹操で B1一列B2赤おでんB3ラーB4ヤマタケB5五右衛門→ホルス プラス不要整地必要 -- 2015-06-03 13:06:49
  • L五右衛門Fヤマタケのパーティ破綻してるの気付かず騙されたぜ。Sヤマタケ、ソニア、覚醒ホルス、覚醒ラーに変えて、1F~3Fまでは変換で普通に倒してから、4Fラー、5F強化花火にしたら行けた。 -- 2015-06-03 13:05:43
  • 碧欲しいのに蒼しか落ちん。 -- 2015-06-03 15:40:57
  • L究極五右衛門~のチームの編集した者です。中途半端な情報を載せてご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。(データは一旦消しました) -- 2015-06-03 18:06:29
  • ボックス見てドロップ決めるのやめて欲しい 今さらだけど腐ったゲームだな -- 2015-06-03 20:01:43
  • 腐ったゲームだな -- 2015-06-03 20:09:48
  • 青しか出ねー クソゲー -- 2015-06-03 21:59:54
  • 天ルシパ部分を極力見やすく修正、基本事項を加筆。サブサタンマリアの部分は自分の手に負えないので殆どそのままです -- 2015-06-04 01:54:04
  • そういえば戦国龍がテクダンになって上級・中級がなくなったんで鬼仮面に関する表記って消した方がいいんですかね? -- 2015-06-04 12:17:52
  • 上級もう少し難易度上げていいから、神秘の仮面泥確にしてほしいわ -- 2015-06-10 11:01:22
  • ただのそ運ゴだろうけど先週からずっと青しか落ちないな…あと一体で覚醒バステト作れるのに… -- 2015-06-10 19:19:50
  • 7回やって全部青、緑全然落ちない -- 2015-06-10 20:45:05
  • 30週して蒼色0ってどうなの -- 2015-06-10 22:09:15
  • 素材の為に黄仮面狙いで仮面の間7週。遭遇3回入手1匹…スタミナ回収は等級不問でキッチリやるんですねorz -- 2015-06-10 23:46:56
  • 超地獄級。攻略指南の究極パンドラパのダルシの代わりに闇メタ入れたパーティーでクリア -- 2015-06-11 00:07:08
  • 仮面の間20周して鬼神面光18闇2。これどこまで偏るんだろ -- 2015-06-17 00:21:46
  • 地獄級の狼おでんだけど。これ封印切れた後ギガグラ1発入れてスキルため直して、その後緑倒してギガグラ2発と明星(LV最大)で倒せる。狼おでん使ってる人なら全体攻撃にならないようにするのは慣れてるはず。 ラスゴは不要で、シヴァも覚醒シヴァで行ける。俺がクリアしたパーティは、LF狼おでん、Sイース、ヘラ、覚醒シヴァ、天ルシ。 -- 2015-06-17 02:41:53
  • これ欲しい進化素材に対して、ドロップ率が低くなるようにプログラミングしてますよね。 -- 2015-06-17 12:09:27
  • 上級神秘の仮面が全く落ちない。もう確実に落ちるようにしなきゃ曜日ダンジョンの意味が全くないよな。 -- 2015-06-17 16:49:15
  • そろそろ99で別々にしてほしい…木曜も金曜もだけど -- 2015-06-17 19:11:50
  • 2.5倍のスキル上げ、スタミナ50キャラがこぞって、シーン。ヒカーリー、闇カーリー、アヴァロンドレイク。ほんと2.5倍なのか? -- 2015-06-17 22:27:50
  • LF五右衛門おでん Sヴリ、覚ホル、ラー、ヤマタケ タケルから1列→1ターン溜めラー→赤おでん→五右衛門ホルスヴリ→点火 でいけるかな -- 2015-06-23 14:47:30
  • 碧面が大量に欲しいけど、蒼面は大量に余ってる。マジで周回したくなくなるなぁ。 -- 2015-06-24 11:45:26
  • 上級神化の黒面のみ必要なのに、現在10週で0。神秘が8個って・・・・ -- 2015-06-24 14:42:37
  • 俺も神化の黒面3つ取るだけでスタミナ300使ったわ。クソが。このシステム、どうにかならんのか。マジでストレスたまる。 -- 2015-06-24 23:14:01
  • テンプレヴェルパが揃えられなかったので代用。LFヴェル、Sアルテ、ゴッカノ、キンモリ、チェスター -- 2015-06-24 23:47:17
  • 超地獄青しか出ない 光孔明すでにスキルマ木孔明SL2 青15緑2 何でこんなにクソゲーなんだろ もうやめた -- 2015-07-01 22:56:53
  • 地獄 LF赤おでん S究極五右衛門、覚醒ホルス、チェスター、木曹操 スキブ11 スキル封印120% でポチポチ -- 2015-07-08 07:29:13
  • 地獄 LFヴェルダンディー S風紀委員長 木孔明 覚醒ラー ペルセ。ヴェル&風紀委員長はH、封印140%。B2の朱鬼面だけ貫通がきついのでラー投入。後は全貫通でサクサク -- 2015-07-08 08:58:38
  • 上級11周して目当ての黒面1体。これだから嫌なんだよこのゲーム -- 2015-07-08 23:59:13
  • 覚醒ラクに貫通可能要員1の旧テンプレ(トラスクメダ)でクリアできるようになったな -- 2015-07-09 05:32:50
  • 3↑のヴェルパ(ラー無いので適当に劉備にしてる)でいったら、レベルマ&B5でスキル使える程度のスキレベなら100%クリア出来る。B4が鬼門だけど、軽く陣or変換で強行突破出来るし、B5で泥強花火出来たら楽勝。このギミックが使えるならば他のパーティでも組みやすいだろうからオススメ。 -- 2015-07-14 22:54:58
  • LF覚醒ラーS光カーリー他は封印もち 1階と4階でラーのスキル5階でカーリーで貫通。2,3階は適当にやる。 -- 2015-07-15 10:23:42
  • 最近初のパンドラ引いたので黒面欲しかったけど、金面しか落ちない。金曜のダブトパ同様物欲センサー発動中?馬鹿馬鹿しいから深追いしないでおく。 -- 2015-07-15 23:36:43
  • 動画で見た高速用をちょっと変えてみた。LFシヴァドラ赤おでん S究極五右衛門、覚醒ホルス、ヴリトラ、覚醒ラー。1階は開幕にシヴァドラのスキル発動して火4消しの2コンボ位or1列。2階はラー、3階はおでん、4階は五え→ホル→ヴリの順でスキル使用。最後は花火(ずらすだけ)してワンパン。プラス(297)は赤おでん、五右、シヴァドラの誰かにふってあればいいと思う。高速で楽だけど1階は火ドロ次第かな~(たまに3つしかない)。 -- 2015-07-22 22:12:19
  • 今日風紀アテナパでやってみたけどめっちゃ楽だった。 LF風紀アテナ S覚醒メイメイ 緑公明 佐助 究極ヴィシュヌ です。封印も100%で安定すると思います -- 2015-08-12 00:40:30
  • 10回連続緑。相変わらずのアホ仕様。 -- 2015-08-19 19:18:54
  • ↑上の者。LFキルア、Sパンドラ、パンドラ、光リリス、覚醒ホルス。中身は変換と封印対策すれば余裕。難点は5階でいつも先に緑が落ちること。 -- 2015-08-19 19:18:44
  • 15週して、緑13青2、さすがにどうなのこれ -- 2015-08-19 21:53:46
  • ↑うらやましい偏り・・・青24-緑7 殺意わく -- 2015-08-26 10:35:22
  • 今知った。古代の蒼神面ってメタトロンのスキル上げになってんかよ -- 2015-08-29 19:51:14
  • ヴェルパにゴンさん入れてさくさく回そうと思ったら鬼面が硬くてびびった、時間はロスするけどまあ安定 -- 2015-09-02 07:14:26
  • 猫のために来たけど、物欲センサーの精度が高すぎる。心が折れそうだ。 -- 2015-09-02 21:00:04
  • 緑神面だけおちねー ほんとクソゲー これに金かけちゃダメだよまじで -- 2015-09-09 01:20:10
  • 最近日付変わってから2周して寝るようにしてるけど、1ヶ月ほど青しか落ちてない。日中も青ばかりだが何故だ? -- 2015-09-09 02:36:46
  • 無課金ゼローグパでクソ余裕だった。初クリア。サブ水デューク、CDK、リリス、グリザルで封印100%。297はFゼローグとリリスのみで後はほぼなし。グリザルはスキレベ1。後はスキルマ。ラスボスも楽に貫通できる。途中でスキルためしたらグリザルも最後のボスまでには溜まる。ためなくてもいいけど。 -- 2015-09-09 03:15:39
  • 青1緑3集めたかったんだがお察しの通り今のところ青8緑2 -- 2015-09-23 20:14:46
  • 上のヤマタケ赤おでんパ、昨日のアプデ以降、最後蒼神面が残るようになっちゃってませんか? 何か変わったのかな。。!? -- 2015-09-30 09:14:08
  • 自分は碧神面が残ったわ。700万くらい食らわせたと思うんだけどなぁ -- 2015-09-30 12:41:05
  • 蒼神面って白メタのスキルだったのね・・・ミニイシスに食べさせてちゃってたわ(´;ω;`) -- 2015-09-30 22:55:15
  • 先日のGFでズオー出たから緑欲しくて行ってみたら7連続蒼面。気分転換に友情ガチャ10連したら蒼面2体・・・マジどうなってるのこれ -- 2015-10-07 22:16:16
  • 偏り過ぎてるわ。数十回やって古代の碧神面ばかり落ちる。どんな乱数振ってんの? -- 2015-10-14 19:53:59
  • 物欲センサーってシステム誰が作ったんだろね カスゲームの典型だよな -- 2015-10-14 20:19:00
  • ここ2ヶ月程、青が7~8割落ちるんだけど!ズオーのスキラゲくらい絞る程じゃないだろwww -- 2015-10-14 22:57:46
  • センサー避けに黄チェイサー用意しとくと割と均等に落ちる。まあ体感でのお話な上もうすぐスキル変更されるから意味ないんだけどねー -- 2015-10-26 17:23:43
  • LドゥルガーベジットSベア覚ヨミ串ヒカーリー プラスはフレくらい、レベルマですらないけど20倍でいけるんですねー・・・青0緑8なんなのこれ -- 2015-10-28 11:44:17
  • 脅威の7連青ドロでズオーさんの餓死待ったなしってか木曜だけじゃなくてここも偉い偏るのな・・・ -- 2015-10-28 18:04:07
  • いつも青ばかり落ちてるが今日は奇跡の5連続緑!喜び勇んで5体合成からのスルー。そういうことか..... -- 2015-10-28 19:03:53
  • ふと考えると、攻略一生懸命考えてやってた200・300ランカー時代、そんなオレも500ランカー・・・今はフレンドしだいでパーティー選んで淡々とスキラゲ周回こなすだけ -- 2015-10-28 22:37:13
  • ケチケチしないでどっちも落としてくれたっていいだろ、ガンホーさんよ -- 2015-11-11 00:30:32
  • バステトにプーギー&アイルーを入れるとものすごく楽になった。 -- 2015-11-11 12:32:31
  • 緑のスキルが変わらないのはいいんだけど、結局緑はほとんど落ちず落ちてもスルーされる。こんなのが3ヶ月も続くと萎えるどころじゃないな。しばらく水曜はスルーしたほうが精神衛生上いいのかも -- 2015-11-12 00:11:50
  • 上級10周で神9、光1、闇0 -- 2015-11-18 19:59:03
  • 緑落ちなさ過ぎで青面全処分直後ガブリエルの超究極発表で青面が必要になる(ガブ1体持ち)。そして5周連続緑ゲット!BOX監視システムを逆手にとった戦法。スキル上がるかはわからん。 -- 2015-11-19 00:19:20
  • 上級で光仮面欲しくて5周したけど全く落ちない。いらない闇ばっかり落ちる。マジで3択とかやめて欲しい。Boxセンサーも。 -- 2015-12-16 04:08:35
  • おいおいスタミナ250も使って上級で未だ光落ちないよぉ?マジどうなってんの??? -- 2015-12-16 12:15:23
  • ペルセウス超究極と聞いて碧神面取りに来た。…魔法石2個溶けたよ。どうすんだこの有り余った蒼神面はよォ -- 2016-02-03 22:34:31
  • BOX監視して絞るのはいつも通りだけど、シェアトのスキラゲで青19に緑30。最近リアフレが殆ど辞めてしまったけど当然だよな… -- 2016-02-10 21:54:10
  • シェアト、青が落ちないスキルが上がらないで心が折れた…ちな青20、緑34 -- 2016-02-10 22:38:44
  • ↑4 計算してみたけどラストが1/3のそれぞれのドロップ率33%ずつなら10回中1体もドロップしない確率は1.7341529915833%。十分可能性としては無くは無い。あと神秘がドロップ率高めの可能性もあることと道中でのドロップ率は考慮してないけど -- 2016-02-17 10:49:28
  • 碧神面欲しくて回して蒼9、碧3。こないだは9連続で蒼が落ちた。スタミナ3分回復にしてくれて嬉しいは嬉しいが、こういうセコい偏りとかされるとマジ萎えるわ。 -- 2016-02-24 02:08:31
  • 碧欲しくて15回回した。蒼11に碧4。萎えるわ… -- 2016-03-02 01:09:34
  • LFヴェルダンディSヴィシュヌ、オシリス、ディノライダー、ケルベロスライダーで初挑戦ノーコン。まったく危ない所がなかったので周回できそうです。参考まで。 -- 2016-03-02 20:23:29
  • 碧落ちねー。もう二択とかいい加減やめろよ。なんでユーザーが楽しくプレイできるようにしないのかね。 -- 2016-03-09 08:00:11
  • 白メタ・スミレ・リューネ・シェアト これら来て碧のやつ一人も持ってないんですわ。緑ばっかり落ちます。ボックスセンサーやめろし。 -- 2016-03-16 23:44:49
  • 人によって偏りが大きいな。俺は蒼が全然落ちない。ブチ切れになる。 -- 2016-03-23 03:03:13
  • ボックスセンサーなんて信じてる奴いんの?www と思ってた時期が俺にもありました…今は絶対あると思ってます -- 2016-03-25 21:40:17
  • 水、木、金曜は火曜ダンジョンを見習って欲しい。n択とかまじでクソ。木曜はマジで地獄だし。 -- 2016-03-28 08:41:27
  • 藍、藍、藍、藍、碧!、藍、藍、藍、藍、藍、藍、藍あああああああああああああああああああああああああああああああああああああ 絶対これセンサーあるだろ・・・ -- 2016-03-30 23:51:40
  • そういうときは藍を全部捨てるんやで。 -- 2016-04-05 22:09:50
  • ここの報告とFFの武器で確信したがスタミナ3分になってからセンサー露骨になってね?つまりスタミナ1/2期間は覚悟がいりそう。 -- 2016-04-06 04:09:02
  • いらねー方の碧ばっか出る。いい加減二択をもう辞めろよ。マジ胸糞悪い。 -- 2016-04-20 22:47:10
  • 笑っちゃうくらい二択で負け続ける。作ったやつ本当に頭おかしいんじゃねーの。 -- 2016-04-27 07:51:23
  • 蒼欲しくて現在8連続碧。作ったやつ今すぐしね。 -- 2016-04-27 19:53:39
  • 偏るのは仕方ないから素材全部モンポ100にするか売るとスタミナ回復するようにしてくれ -- 2016-05-25 22:58:06
  • 碧欲しくて現在12連続蒼 信じられない -- 2016-06-01 09:03:53
  • 緑欲しくて周回しても、青しか落ちない!これ、ディオスや劉備を進化させたい奴らを少しでも周回させようと、その時々のタイムリーな進化素材のドロップ率を、下げてると思われる。赤ソニア究極時も、あかドラゴンフルーツだけ、異常に落ちない事あったしな。運営、セコすぎだわ。 -- 2016-06-01 22:13:47
  • 12回連続同じのが落ちる確率が 4096分の1 確実にいじってるね -- 2016-06-02 12:35:19
  • ↑4 というか進化素材全般のモンポ売却額を増やしてほしい。金番人・双仮面・3色フルーツ・ツインリットはみんな元降臨だぞ。 -- 2016-06-08 21:35:37
  • 上級も相当ひどい。全く光が落ちない。1mmもいらない闇ばかり落ちる。いい加減にしてくれ… -- 2016-06-09 00:00:54
  • 飽きた。このくじ引きゲーム楽しいと思ってるのかね。。。 -- 2016-06-15 06:10:10
  • 一番下回ってるけど、光だけ全くおちない。イカ養殖はかどらん -- 2016-06-22 00:24:53
  • 上にもあるけどいらないゴミを救済しないのがとことんゲスいよね。露骨にしぼって鞭うって飴が全くない。 -- 2016-07-27 21:51:15
  • 今更だけど赤青緑の神面狙いなら封印の塔とかがいいよ -- 2016-08-17 10:09:40
  • 上級アホかよ。25周して最後神秘の仮面2つだよ?絞り過ぎいい加減にしろマジで。 -- 2016-08-24 11:16:29
  • 神秘の仮面たった4つ欲しいだけだったのに34周もした。いいかげんにしろ! -- 2016-08-24 11:19:36
  • 明らかに絞ってるな、神秘一つ取るだけで27周もしたわ、光と闇ばっかりアホみたいに落ちる -- 2016-08-31 10:24:38
  • スタミナ50でいいから神秘確定のダンジョン作ってくれ...3択で絶対落ちんし。 -- 2016-09-07 00:29:56
  • しねくそげぇ -- 2016-09-14 02:09:06
  • 進化の黄仮面5体集めにスタミナ200。あきれた。 -- 2016-09-14 13:04:05
  • せめて地獄級だけは神秘一択にしようや…。 -- 2016-09-21 12:04:27
  • 神秘の仮面はメジェドラ降臨がマシ -- 2016-10-04 16:57:41
  • ミネルヴァ転生素材で5枚集めに来たが一番下10周回って1個。アホか。 -- 2016-10-19 11:53:21
  • 鬼仮面の三択フロアいい加減やめてくれ。赤だけ欲しいのに赤だけ落ちない。 -- 2016-10-26 00:34:10
  • 先週含めて40週は回ってるのに、何で朱色だけ落ちないんだよ。元々種類多いんだから、いい加減中級のフロア増やしてドロップ率上げてくれ -- 2016-10-26 08:14:00
  • 地獄級ポチポチ高速周回。ただし最後だけパズルします。LFイルミナイルム、S一輝、ライトニング、ウェルドール(ルミエル継承)、ラグウェル。 -- 2016-11-23 03:14:39
  • ⬆ソロ前提です。マルチならもっと編成難易度が下がると思います。 -- 2016-11-23 11:48:24
  • ⬆マルチ高速ポチポチも記載します。LF水着五右衛門、Sラグウェル(キルア継承)、ライトニング、一輝、イルミナ。ゲストに五右衛門と必要なスキブを出してもらいます。 -- 2016-11-23 13:11:31
  • 神秘の仮面がでない -- 2016-12-13 14:33:16
  • 進化面も鬼神面も神化面も全てに言えることだが、せめて均等に落ちてほしいよね。かたよられるとスタミナいくらあっても足りない -- 2016-12-21 11:40:15
  • ↑上限決められるのは流石に…もし、数十体いずれか欲しい場合はもっと回せって事で良いですか笑 -- 2016-12-24 00:13:15
  • ↑追記 (火土日ダンジョン除く -- 2016-12-24 00:29:13
  • 今日でミネルヴァさん転生させるんだ -- 2017-01-18 10:52:03
  • 経験的には、BOX内で極端に欠乏している素材がある場合に極端に落ちにくくなるから、例えば神秘面なら「お気に入りマーク」でも付けておいて数個常に在庫を持っているようにすると均等に落ちてくれるようになる。 -- 2017-02-01 12:44:35
  • BOX内で極端に少ない素材→プレイヤーがよく使っている→"欲しがっている " ということで調整が入っているのだろうと想定される。 -- 2017-02-01 12:48:49
  • こうして都市伝説が広がっていくのだなあ -- 2017-02-01 18:08:06
  • 実は都市伝説と断ずるだけの根拠があるわけでは無いんですけどね -- 2017-02-02 02:54:47
  • 要らないのを全て捨てて欲しいのを残しておくと、欲しいものばかり落ちるようになるね! -- 2017-02-06 07:57:40
  • 物欲センサーを停止させる簡単な方法はマルチでやる事。本当にマルチだと偏りなく落ちる。双方のBOXが違うから当然なんだが……これを見るとBOX監視説をあながち否定できなくなるw -- 2017-02-08 04:07:59
  • 最近、ガチャ・モンスタァの進化素材だけを集めたダンジョンが実装されたが、そんなん作るより水木金曜ダンジョンのドロップ率を改善してほしいんだよね。 -- 2017-02-08 18:45:41
  • 経験値調整のために上級行ったのに、おもわずフレのガネを使ってしまって無駄にランクアップしてしもた -- 2017-02-22 08:21:27
  • 一番下:ランダムで仮面2→3→4→4→光闇の鬼面各1 -- 2017-03-25 22:10:41
  • 上級:火水木の鬼面各1→ランダムで神化3→4→4→神秘1。幻獣枠の神秘1は残ってる -- 2017-03-25 22:11:11
  • 地獄級:変更なし -- 2017-03-25 22:11:36
  • 3色の鬼面取るのに3択のワンチャンでスタ25か -- 2017-03-29 13:23:56
  • ↑鬼面はそんなにまで需要がないと思われているのか...。上級の出現テーブルを再考してほしい。 -- 2017-04-05 20:28:37
  • 他の曜日と違ってダンジョン数より仮面の種類が多くて歪になってるよね。進化や神化面が欲しい時は鬼面が邪魔だし、いざ鬼面が欲しくなると全然集まらないという…。 -- 2017-04-07 17:59:43
  • せめて火水木と光闇出る側逆の方がバランス取れてたような -- 2017-04-08 21:28:51
  • 超級追加して仮面のみ、鬼神面のみ、神化+神秘のみ(これが超級)、既存の地獄級、の4階層にすればいいのに・・ -- 2017-04-09 03:17:01
  • 鬼面集め厳しくなったなぁ・・・ -- 2017-04-12 05:47:12
  • ねねを進化させようとしたら鬼面×3とか、早速嫌がらせきたな。 -- 2017-04-15 11:01:39
  • なんで鬼神面は上級1階しか出なくなったの?誾千代の進化素材であと一個鬼面が必要だったんだけどスタミナ400ぐらい使っても出なかったわ。 -- 2017-04-16 09:04:57
  • 鬼仮面ゲリラはやくしろ大介 -- 2017-04-16 14:39:02
  • 神秘の仮面が確定ドロになって数が余ってるからだろうか。3年ぶりくらいにボスフロア以外の単体出現みたわ。 -- 2017-04-16 23:54:55
  • 地獄はそのままに、ザコ仮面たちだけで下級、鬼を中級、神を上級って作ればいいだけちゃうんか大介。わざわざ変な作りにすんなよ -- 2017-05-17 00:19:33
  • 上級の赤、青、緑の鬼仮面のやつ、赤欲しかったのに冗談抜きで緑6連続で落ちてクソ萎えたんだが、確率おかしいやろクソ -- 2017-07-09 10:25:37
  • ↑2 ほんそれ。意地でもランダムのおかしい確率にしたいっていう。アクティブユーザー増やすどころか萎えて離れるわ。 -- 2017-07-12 20:06:00
  • はじまったよ。上級の水仮面がなくなったら、当然のように水は落とさないし、ボックスが緑だらけ。素材ごときでインフレじゃねーだろ。ホントに糞。 -- 2017-07-26 21:17:03
  • 自分も緑7連続でした。青絞ってるんですかね? -- 2017-08-26 20:10:01
  • 14連続蒼神面とかふざけんな死ね -- 2017-09-23 10:26:06
  • 金曜ダブトパ落ちねぇってさんざん言ってきたけど、金面がドロしねぇ〜 なぜに光ばかり?! 繰り返しで飽きるんだけど -- 2017-11-15 21:40:45
  • 仮面の間、5回全部紫の鬼神面だった -- 2017-12-20 21:15:27
  • KOFコラボで大量の鬼神面必要になったから来たけど効率悪過ぎるな -- 2017-12-30 00:21:06
  • ここも完ポチPTが作れるようになったな。まぁ最後普通に花火で倒しても良いんだが、100万程度ならスキルで倒せる -- 2018-03-20 01:29:31
  • 必要な方が落ちにくい 偏りが全く自然じゃない ランダムドロップ考えた奴クビにしろ -- 2018-03-28 12:24:24
  • 地獄の水不足の差が埋まらない。水1・木2~4連続・水1、木2以上、必ず連続で木ばっか。多い方にセンサーかかってる。交換所で3つくらいで交換させてくれ。ユーザーに無駄な時間を与えるのがだいちゅきな運営はろくなことしねぇ。 -- 2018-08-08 22:40:38
  • 水曜、金曜地獄級の、ドロップモンスター一覧のクエスチョンマーク?ってなんでしょうか?乱入とかありましたっけ? -- 2018-12-02 08:09:47
  • 金曜はドットリットが乱入してきたな。となると、水曜は古代の三神面? -- 2018-12-09 11:23:06
  • 先ほど、金曜ダンジョン周回していて、ドットリットが乱入してきましたが、クエスチョンマーク?は、変わりませんでした。というかイベント期間外でもドットリットは乱入してくるのですね、知りませんでした。 -- 2018-12-28 22:10:52
  • 青が必要なのに25周で青1個。露骨 -- 2019-06-12 23:55:41

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2019年06月12日 23:55