(モンスター関係の)略語・用語がわかんないんです><

↑という人のために、よく使われる略語や用語を載せてあるコーナーです。初心者さんには攻略に役立つ項目もあるかも。追加編集大歓迎!
並び順はおおよそ【記号・数字 → アルファベット → かな・カナ → 漢字】の順です。
※意味の解説が古い略語・用語や、今は全く使われていないような略語・用語が混ざっています。略語・用語を知らない方は全て鵜呑みにせず、「あくまで参考程度に」と思って下さい。

※内容が膨大になりページの容量制限に引っかかるようになったため、2016年2月にページの分割を行いました。
▼ モンスター関係の略語・用語はこちら ▼ ▼ その他(ゲーム内容やパーティ構成など)はこちら ▼
略語・用語集/モンスター関係 略語・用語集/その他
また、ページ分割を行う前の旧形式のページもこちらに残してあります→略語・用語集/旧ページ

管理人より編集者の方へ

このページは、初心者の方がパズドラに関する独特の用語でとまどわないよう支援する目的で作成されたページです。
一般的な「略語」や「用語」はもちろん、(実際に各種コミュニティで用いられている言葉であれば)いわゆる「スラング」についても取り扱います。
これは必ずしも「スラング」の利用を推奨するものではなく、あくまで初心者の方の理解を助けることを目的として扱うものです。
「スラング」掲載の意義について、初心者支援という観点からご理解とご協力のほど、お願い致します。 by 管理人

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年09月08日 20:48