• イシスパのサブに入らないかと思ったけど闇はアークが鉄板かな? -- 2013-06-29 04:09:26
  • ヘライース・エキドナ・ハク・ヘラウルズ -- 2013-06-29 11:35:18
  • かわいい -- 2013-06-29 14:21:08
  • ヘラ系との相性がめっちゃいいやね -- 2013-06-29 14:30:57
  • 全部萌豚仕様の四神にした癌許さんぞ… 一週間こんにゃくゼリーの刑だっは! -- 2013-06-29 16:50:14
  • エキドナ シンジ イース×2 to -- 2013-06-29 18:51:44
  • いや、シンジいれるならサブにも白虎入れればいいのかw -- 2013-06-29 18:57:08
  • 絶対明日当てるっ!!ウルズと相性いいし可愛すぎる… -- 2013-06-29 19:18:01
  • 当たった。うれしい -- 2013-06-30 15:08:46
  • アマテラスがよかったのに、これが当たった。 -- 2013-06-30 15:14:42
  • ↑アマテラスもハクも3回まわして出たべ -- 2013-06-30 15:33:17
  • ヘラウルズ・イースと相性がよく、ギガグラと闇火ドロップ強化の恩恵受けれるってすごく優秀だよね。残り2枠変換なら 光→闇 回復→火 かな? -- 2013-06-30 15:46:11
  • 今日(6月30日)当たった( ^^) 嬉しい(^-^)v -- 2013-06-30 15:55:36
  • スキルマ最短9 -- 2013-06-30 15:59:11
  • 威嚇、威圧、ギガグラ選び放題w -- 2013-06-30 16:13:53
  • LSって火・水・闇に木とか消しても3.5倍になるっぽい? -- 2013-06-30 16:26:12
  • なるよ -- 2013-06-30 16:29:23
  • こいつは使える -- 2013-06-30 16:30:27
  • 普通にエジプト神と効果変わらないよ。発動が色限定なだけで対象の限定じゃない。 -- 2013-06-30 16:35:24
  • 威嚇、威圧、ギガグラに千代女やカムイ等変換持ちを入れれば4神の中では実用的な部類に入ると思う。 -- 2013-06-30 16:46:15
  • 盤上に三色のうちの一色欠けたらアウトだから、3.5倍なのにホルスより揃えにくいぜ。 -- 2013-06-30 17:25:11
  • アヌビスのサブとしてもいい感じ 3色変換→泥強化→CTW→エンハンスで鬼畜攻撃力 -- 2013-06-30 17:30:58
  • 四神どれにも言えることだけど、対象色以外をお邪魔ドロップにしてやってるようなもんだから火力自体はイシスに劣る -- 2013-06-30 17:31:56
  • 3色だと盤面10コンボが不可能なのでアヌビス発動率は3色D以下だね -- 2013-06-30 17:34:43
  • 当たった(*^^*)でもエジプト神持ってない。。ウルズとペアで使えるかなぁ? -- 2013-06-30 17:48:08
  • ウルズ、イース入れられるからいいね -- 2013-06-30 18:13:27
  • ↑4 何かすごい勘違いしてない?条件が厳しいだけで、火力は上だよ?色の数で火力決まるなら単色パはどんだけ弱いんだよ -- 2013-06-30 18:19:20
  • イシスパを三色限定メンバーでプレイすると、色限定がどれだけ苦行か分かるぞ。 -- 2013-06-30 18:40:35
  • 新シリーズで可愛いのこの子だけだし、この子は使えないから今回のGFはスルー -- 2013-06-30 18:47:43
  • この子のPTにシンジ入れるか・・ -- 2013-06-30 18:59:56
  • ↑4 お前こそ何勘違いしてんだよ 開始時の盤面でイシスが発動できる確率がほぼ100%なのに対して四神はよくて60%程度 発動できる頻度がけた違いな時点でイシスと同じかそれ以下の打点しか出ない -- 2013-06-30 20:05:21
  • ↑それ火力とか打点っていうのおかしくない? -- 2013-06-30 20:10:38
  • 最高火力はこっちが上、発動率はイシスが上 -- 2013-06-30 20:22:15
  • 揃った時の火力と揃えられる確率をかけた平均火力でみると、ホルスはおろかイシスにすらかなり劣るだろうね。 -- 2013-06-30 20:25:12
  • 初心者にもわかるようにケンカしてくれ。 -- 2013-06-30 20:30:02
  • スキルなしで殴り続けるならイシスのがいいだろうけど、スキルがマッチしてるから肝心なところではずっと火力でるよ -- 2013-06-30 21:08:29
  • 四神の瞬間火力に関してはエルモアお墨付きだしな -- 2013-06-30 21:13:59
  • サブをウルズイースオロチエキドナでそれなりに使える。オロチかエキドナをツクヨミにするとボスが楽に、変換系混ぜると安定性が増す感じ -- 2013-06-30 21:39:05
  • とりあえずPTの違いも考えて火力の比較をしてくれ -- 2013-06-30 21:53:02
  • 四神76%、麒麟68%↑の発動率よくて60%とかネガキャン乙。 -- 2013-06-30 22:03:07
  • 3色揃えるだけでついでに光や火の掃除をしないとそんくらいだろうな -- 2013-06-30 22:04:20
  • ↑火じゃなくて木だった、すまん -- 2013-06-30 22:06:31
  • 狩人持ってたらウルズとともにサブにうまく入る気がする -- 2013-06-30 22:22:50
  • 色事故率はホルス<四獣<麒麟<ラー。かな~スキルなしだとね。自身のスキルで肝心な時に打撃出せるからスキラゲしたいなぁ -- 2013-06-30 22:32:01
  • 複数変換系としてはターン少し早いからいいんじゃね。どうせ他の複数変換系もほとんどがスキルあげできない類だし。 -- 2013-06-30 23:56:02
  • ヘラ様PT作るしかないなこれは -- 2013-07-01 02:06:19
  • LFハク Sウルズ ウルズ イース  エキドナ  このPTやりたいのにコストが少し足りない・・・メンツは揃ってるのに; -- 2013-07-01 03:30:31
  • 白虎パの水枠って皆何使うつもり? イースもいいけど個人的にはジークがいいかなと思ってるんだけど -- 2013-07-01 08:21:49
  • スキル貯め考えないなら全然アリだけど、ジークだと回復足りなくて14ターン貯めるのキツイかも -- 2013-07-01 09:04:11
  • 実際っtyじゃて -- 2013-07-01 13:44:57
  • この子欲しくてフェス期間中寝ずにリセマラしてるけど出ねぇ…泣けて来た -- 2013-07-01 17:48:44
  • 使ってみると案外三色いけるな。見た目最高だから、使いづらくても使うつもりが普通に強いわ -- 2013-07-01 19:22:00
  • 安定周回をめざしているかた攻撃態勢と変換のくみあわせおしえろください -- 2013-07-01 20:51:56
  • こいつ結果アタリか? -- 2013-07-01 21:24:10
  • 四獣神はどれもPT構成しっかりやれるならハズレは無いよ -- 2013-07-01 21:47:01
  • 普通に強かった LSを自己スキルで補完できてるからサブの選択肢広いのが良い 飽きない -- 2013-07-01 21:53:49
  • 後ろでスッってなってる左手が可愛いのに何故隠したし -- 2013-07-01 22:00:18
  • 四神の中でも当たりっぽい、威嚇も威圧も無理なく入るし・・・ただステ的に他がヘラさん達で埋まるから平均年齢上がるのが問題か -- 2013-07-01 23:32:45
  • ↑4全部女の子だからハズレはないよ -- 2013-07-02 00:03:49
  • S ヘラ ヘライース エキドナ 後1枠どうしようか… -- 2013-07-02 00:27:32
  • ↑ウルズさんはいかがでしょう?w -- 2013-07-02 00:33:56
  • シンジと相性よさそう。木と回復潰して2色確保できる。ちよめちゃんも光を火に変えてくれるのでいい。降臨とかだとギガギガ威嚇エンハンス泥強化とかになって枠足りなそうだけど。 -- 2013-07-02 00:40:36
  • ↑確かに 片方だけでも入れたい -- 2013-07-02 03:32:19
  • 服はまぁ良いとして何故目の色が変わるんだろうか。取り付かれてる? -- 2013-07-02 04:54:46
  • 本気出したら目の色変わるのは中二の常識だろ? -- 2013-07-02 09:03:04
  • ハク2体も出た、これスキル上げきたらリーダーとサブ両方入れて捗るな ただ4色以上消さないときついのとハク持ちすくねぇw -- 2013-07-02 14:15:22
  • サブにヨミおすすめ ウルズのドロップ強化とハクのスキルとCTWでロマン砲が撃てる -- 2013-07-02 18:53:29
  • 普段は変換持ち2体入れて周回用に、降臨系は威嚇威圧ギガグラ積んで対ボス強化。自由度良し、強さ良し、可愛さ良しで俺の嫁決定や! -- 2013-07-02 20:01:04
  • 名前がハクって安易だな、ジブリ思い出した -- 2013-07-02 20:10:51
  • 降臨て威圧必須? オロチ持ってない… -- 2013-07-02 20:44:27
  • 先制マイティある降臨には威圧とか威嚇は全くの無力。他のもん入れたほうがいい。 -- 2013-07-02 20:55:16
  • ミツキが木と光両方消せることに気付いた!この前フォーミュラー来たしいずれ来るよね -- 2013-07-03 00:17:23
  • シ -- 2013-07-03 00:21:35
  • ↑ミスりました。シンジも良さそうだけど降臨じゃないならターン数短い魔剣士入れたほうが楽なんじゃないかなぁ・・・千代女はスキル上げしないと・・・ -- 2013-07-03 00:22:52
  • 魔剣士だとステータスが…究極くれば別だけど。後降臨じゃないならウルズ9倍パでさくさくだし、やはり降臨狙える組み合わせなら変換枠とはいえ高攻撃力入れたい。その点もシンジは優秀 -- 2013-07-03 00:43:15
  • 高攻撃ならライダーで良いだろ -- 2013-07-03 01:53:18
  • シンジのスキルとライダーのスキルを見比べてみることを薦める。シンジの変換がライダーとも違う独特なもので、かつそれがハクにあってて、ステータス面でも他に比べると降臨向け(ハク及び四神は攻撃力が突破ラインに直結する)だから。一個減らすだけならライダーと言わず攻撃態勢組でいいし、ステータス気にしないなら一応ヘルメスが木と回復の二種類消してくれる。両方揃ってるのはシンジ -- 2013-07-03 03:21:21
  • 変換いれるならLハクでサブにハク入れればよくね?シンジはHPが・・・スキルターンも大差ないし -- 2013-07-03 07:21:11
  • ↑バカ?2体いないからでしょ上で話しているのはw2体いたら2体入れるよ -- 2013-07-03 09:12:09
  • HP2000弱でHPが…なんて言ってたら攻撃タイプのモンスターなんて使えない。降臨ならイース指定席だが相手に火が多いならSハクより相性いい。もちろん汎用性高いのはSハクだが -- 2013-07-03 09:39:44
  • 進化後はデレるのが多い中、進化後にツンになるのは貴重だな -- 2013-07-03 14:03:21
  • 変換系、千代女と攻撃形態以外だとどんなのいるっけ? -- 2013-07-03 15:17:26
  • LFハクSヘラ三種+女帝のPTがめちゃ強かったwww -- 2013-07-03 19:10:03
  • ウルズ入れるならロキの方が良くない?エンハンス2ターンになったおかげで変換スキル2連発できるし。 -- 2013-07-03 22:26:42
  • ↑6 2体居ないとか一言もないがまぁ水枠の話だからどっちにしろハクはお門違いだが -- 2013-07-03 23:47:27
  • LFハク S13号、蛇神、闇メタ、王ホノりん で瞬間火力最高だぜ! -- 2013-07-03 23:50:29
  • ↑そのパーティってリーダー闇メタでいいんじゃない? -- 2013-07-03 23:58:56
  • ↑4 能力値に結構差がある上にハクのスキルで闇3~6個とか普通にあるからそうとも言い切れないんだよねぇ。 -- 2013-07-04 01:02:36
  • ↑2 ソレを言っちゃぁw -- 2013-07-04 01:09:36
  • ↑ -- 2013-07-04 01:11:38
  • お手軽神々攻略用リーダー。ギガグラ2 エンハンス 威嚇が揃えば普通に攻略可能 -- 2013-07-04 01:54:48
  • サブを集めやすいのがいいんじゃない?LFハク Sエキドナ ヘラ3種 で十分強いPT組めちゃう -- 2013-07-04 07:44:22
  • さすがに神なのでHPも高い -- 2013-07-04 13:11:10
  • 個人的に無課金でやってくなら最初に取得するのはこいつがいいと思う。 -- 2013-07-04 19:14:05
  • ↑その心は? -- 2013-07-04 21:07:51
  • エキドナ、イース、セポネ、ロキで組んでるけど割といい感じ -- 2013-07-04 21:44:03
  • そもそも無課金で四神引ける確率なんて・・・ -- 2013-07-04 22:49:08
  • リセマラなら引けるが、俺は貯まった魔法石だけで出たから運次第 -- 2013-07-04 23:18:29
  • ↑7 ヘラ3種にしたら回復力が不安すぎる。 -- 2013-07-04 23:49:45
  • そうか? 2126もあれば十分だろ。 ていうか、このPTは火力さえあればいいようなきがするんだが -- 2013-07-05 01:04:20
  • ↑5ロキさんハーレムだなw -- 2013-07-05 01:08:25
  • ハクパはウルズ イース エキドナは固定かな あと1体はウルズかツクヨミかロキ(ダンプティ)辺りか イシスやホルスに比べて安定性はないから瞬間火力特化にして差別化したほうがいいと思う -- 2013-07-05 01:43:48
  • ↑使えばわかるけどウルズはいらない。花火じゃない多色コンボではぜんぜんダメ出ないよ。まだエンハンスのほうが良い -- 2013-07-05 05:06:50
  • 瞬間火力求めるならエンハンス+ドロップ強化+三色変換で ってことじゃない? -- 2013-07-05 08:01:23
  • ヘラ ヘライース エキドナ 後一枠がマジで決まらん -- 2013-07-05 10:34:58
  • ↑ハクもう一体 -- 2013-07-05 10:57:44
  • エヴァがちゃの時13号機出るまでにシンジだけでなかったけどシンジなんかいらんわwってそこでやめた。こんな輝き方をするとは… -- 2013-07-05 11:32:41
  • LFハク、千代女、ツクヨミ、ダンプティー、アスタロトで実用的ジト目PT -- 2013-07-05 14:29:09
  • ↑あ、水おらんかったw -- 2013-07-05 14:33:52
  • 千代女はジト目やなくてツリ目や -- 2013-07-05 16:41:15
  • スキルが整地済み10コンボ確定なら・・・さすがに欲張りすぎかな -- 2013-07-05 19:25:25
  • ↑ アヌビス最強の時代到来? -- 2013-07-05 23:04:46
  • ハク、イース、シンジ、女帝で超安定。ハク2体ゲットしといて良かったわ。 -- 2013-07-06 09:35:08
  • 進化させといた方がいいよね?(^-^; -- 2013-07-06 21:26:17
  • ↑↑それこみで() -- 2013-07-06 22:23:54
  • ↑ミスりました。 それこみです。 -- 2013-07-06 22:30:11
  • 麒麟狙い大量課金→麒麟なしorz でも白虎が3…大当たり? 攻めのイースウルズ、耐える女帝オロチ、安定変換系 強いな -- 2013-07-07 05:45:53
  • ハク3体いたからまぜちゃった・・・スキル1上がったけどとっとけばよかった -- 2013-07-07 12:00:28
  • まさかシンジがこんなトコロで役に立つとはなぁ・・・倉庫番も馬鹿にならんな -- 2013-07-07 16:27:12
  • 四神の中でこいつが一番可愛いな。他はゴミ。 -- 2013-07-07 18:28:34
  • 全員可愛いから、黙ってろゴミ -- 2013-07-07 20:19:22
  • DARKER THAN BLACKってアニメに出てた -- 2013-07-07 21:49:48
  • フレ切られるの怖くて固定にできないジレンマ、多分持ってるフレも似たような事考えてるんだろうなと、癌はもっと四神バラまいてかないと当初の目的であろう新規と古参のフレ棲み分けができないよ? -- 2013-07-08 00:07:37
  • 似たような事考えてるならまず自分が固定すれば固定増えるんじゃね? -- 2013-07-08 14:02:43
  • 固定してれば逆に自然とフレ集まるぞ?持ってる人は皆探してんだから。それで切られたらそいつは持ってないって事だから、どっちみちこちらにもフレで居続ける理由薄いフレだという事で切る手間省けて丁度良くない? -- 2013-07-08 16:16:30
  • 毎度毎度ハクPT使うわけではないから(需要あるのはスペダン神々降臨くらい)固定してるとハク以外フレに切られるって意味ね、それは困るそこまで中国神に固執しないし -- 2013-07-08 19:51:15
  • それ固定って言わないんですが・・・上の言い方だともうリーダー変えるつもりないけど切られるの怖いって風にしかみえんわ -- 2013-07-08 23:42:16
  • 3色とか全色必須とかあるからハク固定とか逆にいないよ 使いたいときに何人かハクがいる そういう状況でいい -- 2013-07-09 01:02:20
  • 僕はハク固定ですが -- 2013-07-09 18:56:56
  • ハクちゃん見かけたら必ずフレンド申請してるわ -- 2013-07-09 21:52:05
  • 「フレ切られるの怖くて固定にできない」この一言で会話が始まっているのにずれてきている。固定にしたいってことでいいんだよな?あと何ならフレ切られないんだよ! -- 2013-07-10 17:53:43
  • 主の言ってることがもうズレてるからなあ -- 2013-07-10 22:31:09
  • どうでもいいけどハクちゃんかわいい -- 2013-07-11 22:17:43
  • LFハク、イース、ウルズ固定で残りに闇枠で真闇パ結成? -- 2013-07-13 03:31:36
  • 千代女のスキルが割と合う。 -- 2013-07-13 15:56:31
  • LKハク、13号、蛇神、王ホノりん、闇メタor -- 2013-07-13 23:26:13
  • LKハク、13号、蛇神、王ホノりん、闇メタor エキドナが俺の夢の長火力攻撃PT・w・ -- 2013-07-13 23:27:01
  • Kってなに? -- 2013-07-14 10:24:44
  • Kが気になる!w -- 2013-07-14 18:43:49
  • 左キックボタンの略だろ。言わせんな恥ずかしい -- 2013-07-16 23:57:02
  • Kも気になるが、ほのリンの攻撃タイプエンハンスが微妙に効いてない・・・・。それならサブ属性を黒統一して、黒エンハンス2ターンと西方2発のほうが相性が良い。 -- 2013-07-17 00:06:18
  • 降臨仕様にすると回復低くなるなぁ 回復+卵あつめるかぁ -- 2013-07-17 01:36:58
  • 四獣はどれも回復少なめだけど朱雀麒麟玄武に比べると青龍白虎は確実に一段落ちるからね。回復確保は他より重要。 -- 2013-07-17 11:14:53
  • LKってサッカーのポジションみたいだなw -- 2013-07-17 23:03:34
  • チョキ5匹で大成功したうちのハクはできる子。回復は物足りない。エキドナ、ロード、ピエドラとかでフォローできるけど…アマテラスの+与えたい -- 2013-07-18 02:04:42
  • やたら回復+卵が出る自分は恵まれてる方だったのか…。体力1に攻撃2なのに回復がもう10ぐらいなら+がついてるわ… -- 2013-07-18 20:52:57
  • ハクはギガグラ積めるし、エキドナもオロチも活かせる 中国神で一番出来る子なんじゃないの -- 2013-07-20 09:26:30
  • ぶっちゃけ四神は麒麟以外の4体大差ないよ。むしろ汎用性なら朱雀、メンツ揃った時の強さは玄武の方が上なのが最近の評価。 -- 2013-07-20 12:23:40
  • いや、結局のところ、四神の属性が弱点となるダンジョン次第だよ。他2色をサブにしてメインを四神の色に染めるのと、四神以外の2色を染めるのでは大きく違うのはわかるだろう。無理にそうするならホルスでいいってことになる -- 2013-07-20 19:51:44
  • ↑2四神ハズレがないって意味ならあってるが、普通に差はあると思う。パーティー構成変わってくるわけだし。というか玄武のが上なんて聞いたことないな。 -- 2013-07-20 23:43:29
  • 玄武は闇メタ絡められる事が分かって計算上は四神トップ。最も入手困難過ぎてどれだけの人が実現したのやら。 -- 2013-07-21 02:12:19
  • 強さ=火力ならそうかもだが、それだとホルス、麒麟でってなるしな。つまりどれでも気に入ったのを使えってことだ -- 2013-07-21 05:04:37
  • 4種揃ってれば最高ってことか。はくとメイメイは持ってんだが、他2体も欲しいなぁ。 -- 2013-07-21 09:35:25
  • そこまでやるなら5種揃えて本当の最高を目指そうぜ -- 2013-07-21 13:31:38
  • メイメイと闇メタは相性良いけど結局闇染められるのが4体までだ。ハクなら6体全員闇に染められる。泥強化も光を強化しないといけない理由はなく、闇重視なら闇が強化されればいい -- 2013-07-21 22:52:53
  • ハクが優秀なのはエキドナ、イースを無理なく積めるとこでしょ。色分かれてその合計ダメージってことでもいいなら、闇ツチ闇ツチ闇ツチウルズも強そうな気がするが…使いやすいかはしらない -- 2013-07-22 00:01:52
  • あ、水入ってないw -- 2013-07-22 00:05:55
  • どれでも気に入ったの使えって〆た話をなんでまた蒸し返してんのこのバカは -- 2013-07-22 00:24:03
  • きっと必死なんだろうけど論外構成誇らしげに書いてハク持ち上げようとされてもなw -- 2013-07-22 08:56:14
  • 闇メインの染めパだと、闇火のダマスカスが候補にあがってくるかな?特定の箇所で格段にスキル上げしやすくなる。スキル溜めないといけないじょうきょうになるかはさておき -- 2013-07-22 10:32:32
  • 誰を外して魔石龍入れるかって話でそれに見合う価値がないと意味が無いって話になるね -- 2013-07-22 13:57:27
  • 四神は比較的回転の早いスキル群で構成されるからスキル溜めあんましないんだよね。オロチ入れたい場合には候補か>魔石竜 -- 2013-07-22 14:14:39
  • ハクってヘラパにするのが見た目と強さのバランスとれていいよな? -- 2013-07-22 19:29:02
  • 四神のときは変換メインのパーティで14ターンでボス、七星陣2で終了って使い方をしてると魔石龍はいらないなぁ。白虎なら保険の女帝も溜まってるし -- 2013-07-23 09:11:15
  • 最近のゲームはすぐ女体化するから困る -- 2013-07-23 18:20:21
  • 魔石龍なあ…有効活用出来そうなの耐久パくらい? -- 2013-07-27 14:30:26
  • ハク手に入ったら、S黒メタ、イース、ダンプティー、エキドナみたいな気に入ってるメンツで組みたいな。 -- 2013-07-28 00:44:01
  • 頭に茄子のヘタみたいなのが付いてますよ -- 2013-08-01 09:25:18
  • ワロタwww気にしてなかったけど指摘されたらそうとしか見えないw -- 2013-08-01 11:56:58
  • LFハク、ギガンテス、バンパイアロード、闇魔剣士、水魔剣士のパーティが初心者にとって楽しすぎてたまらん。 -- 2013-08-02 02:48:48
  • 変換過多だと思うけどノマダンとかで楽ではあるかな -- 2013-08-02 11:45:19
  • 今日あたった!(^^)! 使い道ないけど -- 2013-08-02 23:27:30
  • 頑張って使いこなせよ -- 2013-08-02 23:56:57
  • 二匹目のハクが欲しいのぅ -- 2013-08-03 00:47:27
  • もしかしてサブ:イース・ウルズ・エキドナときたら変換いれずにもう一体エキドナ入れるのもアリ?これ2体目作る絶好の機会か -- 2013-08-03 01:52:14
  • サブにハクもう1枚入れたい感あるけどフレンド入れて3枚はさすがに過剰なのか -- 2013-08-03 15:24:44
  • 道中で使える余裕が出来るから過剰じゃないでしょ。使う必要無いときはそのままボスで炸裂させられる。その分他の変換枠が不要になるから別のスキルに割り振れる。 -- 2013-08-03 23:10:27
  • 四神の中でも特に対ボス特化した性能だと思う -- 2013-08-04 01:36:01
  • CDK、カムイ、ジーク、ロード、ギガンテス、マーリンなどでザコ(低難易度ダンジョン)特化にもできるし降臨特化にもできるし重宝してる -- 2013-08-04 11:52:38
  • ↑2そうか?他のもガチャ限云々で差はあるけどそこ無視なら同等な編成可能でしょ 特に玄武とか高性能なのばっか入って激しい -- 2013-08-04 12:42:16
  • ぶっちゃけ誰でもギガグラ枠積めるし四神全員強いよね。カリン・メイメイはオロチ要るから敷居高いだけで、ハクも半減ないって言われてるけど必要ならミズガル入れればいいし。ハクは無課金で完成するから人気なんだと思う。俺の場合ハクしか持ってないけどメイメイの方がボックスを活用できた。 -- 2013-08-04 14:23:00
  • なんと言っても闇属性ってのがもう強い -- 2013-08-04 16:38:52
  • 四神系て唯一木を必要としないんだね -- 2013-08-04 17:27:30
  • ↑3オロチ要求はカリンのみだぞ? -- 2013-08-04 22:28:25
  • 時魔だけどどっちも入手難度は大差無い -- 2013-08-05 08:30:25
  • メイメイは緑光闇か、水緑闇だと思ってた。時魔も厳しいな -- 2013-08-05 19:56:08
  • 四神に半減いらんでしょ 先制マイティ・高火力・高耐久・1ターンとかいう最強ダンジョン出たらそもそも四神でいかない -- 2013-08-07 21:32:17
  • ↑8ハクは悪魔闇エンハ・ギガグラ・2種ドロップ強化同時に積めるから瞬間火力は四神で一番だと思うわ -- 2013-08-07 21:40:41
  • 悪魔エンハンスはSにしか効果ないのが残念な所。後はキンワル、ウルズを入れると回復がかなりきつくなるのが難点か -- 2013-08-09 00:10:05
  • 実用に問題ありすぎてもうお前黙ってろレベル -- 2013-08-09 02:27:02
  • ハクパにダンプティーアルマこれ鉄則 -- 2013-08-09 19:46:24
  • ギガ×2エンハ七星陣で神々ゼウスワンパンできるからな。恐ろしいやつだよホント。 -- 2013-08-10 16:43:01
  • エンハンス使っても闇4コンボできないとワンパン無理じゃね?計算間違えてるかな -- 2013-08-11 14:28:04
  • 四神全体に言えることかもしれないけどハクパは構成が多様でpt組むのが楽しいわ。ホルスだとほぼ固定で決まってたから改めて四神は良かったと最近思うわ -- 2013-08-15 03:17:20
  • ↑どゆこと?ハクパ構成多様なのはわかるけど、ホルスの方がもっと多様だと思うが -- 2013-08-16 12:57:42
  • 6Comboでホルスは攻撃力合計の36倍のダメージ期待値なのに対して、四神は27.6倍 しかも安定しない しかし七星陣を使って画面内80%のドロップを7Comboで消したとすると87倍もの火力になる -- 2013-08-16 15:14:00
  • ちなみにラー6Comboだと81倍 毎ターン七星陣が使えれば変換なしのラーより強い -- 2013-08-16 15:20:37
  • ということでLFに変換があるから中はただの高ステでも何とかなるからじゃない? -- 2013-08-16 15:30:01
  • 実装直後はスキル使っても三色揃わずLS発動しないなんて事があったけど修正された? -- 2013-08-16 17:55:20
  • 玉がどれか一色だけ2個とかになるって話?確率1%程度らしいからよほど運が悪い奴じゃないと見られないねwいや、逆に超レアだから運がいいのか? -- 2013-08-16 22:53:09
  • 実装直後のフェスから使ってるけど3個しか見たことがない どれだけ希少なんだ -- 2013-08-17 08:30:46
  • =(2/3)^30*3 で同様に確からしければ0.001にも満たない確率 -- 2013-08-17 09:27:04
  • 四神アンチってそれがまるで頻繁に起こるように吹聴すんだよねwエアプレイヤーっぷり丸出しで見てて痛々しい -- 2013-08-17 19:43:12
  • ハクパ愛用してるけど実際スキル使った時に大きく偏るから困るよねぇ・・・闇染めで組んでるのに闇が5個以下とかは割とよくある -- 2013-08-17 23:34:44
  • ↑あ、実際3個以下になったことは色問わず見たことないわ -- 2013-08-17 23:43:55
  • SSあるから超低確率だろうとなる事はあるんだろうけどw俺一度でいいから実際に自分の目で見てみたいくらい -- 2013-08-19 23:51:16
  • 複数持ちだと世界が変わるぜ。スキラゲはよ -- 2013-08-20 01:01:23
  • ロリ巨乳 -- 2013-08-20 20:40:39
  • 元が14ターンだからそこまでスキラゲの必要性高くないけどね Lv1でギガグラのスキルマ15を超えてる場合にスキラゲ需要が高くなる -- 2013-08-23 11:10:48
  • 2体欲しいけどゴッフェスでのドロップ率低すぎておこですわ -- 2013-08-24 02:56:22
  • ↑2体って・・・。欲しくても1体も持ってないやつだっているんだし贅沢いうなよ。. -- 2013-08-24 10:18:13
  • 麒麟狙いで2万突っ込んだ人もいるからハク二枚はおかしくない -- 2013-08-24 15:28:48
  • でも、ハク二枚とロキどちらいれようか迷ってきた。瞬間火力はロキだけどSハク三回スキル小分けにできるのが捨てがたい。状況次第と言いたいけど、Lハク分合わせて育てるのが大変だよう… -- 2013-08-24 15:46:37
  • ハク以外の四神の不遇っぷりは異常。他の四神は攻撃4倍でいいよね。 -- 2013-08-24 23:16:33
  • レイランは使いやすくて優遇されてるほうだと思う -- 2013-08-25 00:35:28
  • ↑2お前がそう思ってるだけじゃねえの?w 逆にハク以外が優遇されてると思ってる奴もいると思うがねw -- 2013-08-25 11:08:44
  • 四神はテンプレ揃ったら横並びなんで最後は結局ガチャ運だけの話。無課金でもメンバー揃う奴がいる一方数万注ぎ込んでも全然揃わない奴がいるから、降臨で揃うメンバーの比率が多い白虎と朱雀が良く使われてるだけ。 -- 2013-08-25 18:21:43
  • LFハクだと道中で事故るから普段はFイシスにして使ってるわ。ハクは属性的にイシスと組みやすいから良いよね。 -- 2013-08-27 01:38:12
  • てめーら雑魚いんだよお前らが使うと弱いだろうけど俺が使ったらなんでもつえーんだよ氏ね -- 2013-08-28 00:52:33
  • 雑魚=雑魚(じゃこ)は、煮干しの別名。出汁雑魚(だしじゃこ)とも呼ぶ。またシラスを乾燥したものを「ちりめんじゃこ」と呼ぶ。 -- 2013-08-28 04:12:11
  • ↑俺たちは煮干しだったのかww -- 2013-08-28 22:48:44
  • 正直な話、ホルスよりハクの方が強いよね。あ、このことはホルキチに内緒だぞ -- 2013-09-02 21:17:49
  • ハクもホルスも使ってるけど比較できないと思うよ。実際どっちも強いし。安定火力のホルス、瞬間火力のハク。どっちにも行けるダンジョン行けないダンジョンあるしね。 -- 2013-09-02 23:00:27
  • オオクニヌシのサブ -- 2013-09-04 05:50:41
  • オワコン臭漂ってるよな。速報!”新和神に居場所取られる” -- 2013-09-04 05:53:10
  • ホルキチが新手の手段で叩きにキター -- 2013-09-05 21:49:29
  • でも早目にスキル上げが来ないと四神は空気になるよね。 -- 2013-09-07 22:12:16
  • 強力なダメージ上昇系LSを持ってるモンスターは、何かあるたびに必死の叩きが行われるなw -- 2013-09-07 22:42:51
  • 四神はスキラゲ来なくても全く問題無いだろ どうせ道中ではほとんど使わないんだし -- 2013-09-08 14:38:09
  • ↑いやいや普通にいるだろ。道中事故が大幅に減るよね。 -- 2013-09-08 18:06:02
  • ギガグラ15ターン溜めればいいのに、途中で使ったら、もう一度溜まるまでに、9ターンだから計18ターンもかかってしまう。 でも、BOSS戦と同時にギガグラ溜まる→ギガグラ→威嚇→攻撃残り1ターンで西方七星陣はありかも -- 2013-09-08 23:42:41
  • ↑のものだけど、ギガグラ入れる前提なのは、降臨系とかのHP多いBOSS倒すならギガグラなしはキツイだろうという仮定で話してます。 -- 2013-09-08 23:44:41
  • こんなぶっ壊れスキルに簡単にスキラゲなんて来ねぇよ -- 2013-09-09 05:31:37
  • 個人的にはリセマラ最有力候補はこいつだと思う。ヘラ2、ミズガルズ、エキドナで神々周回できるのがでかい。いくら強い神もっててもランク低かったらチョキすら満足に回せないし。 -- 2013-09-09 23:42:26
  • 四神の為にスキラゲ用のモンスター用意してダンジョン作らにゃならんから、さすがにスキラゲは来ないんじゃないか?覚醒の方が早そう。 -- 2013-09-10 09:03:56
  • こいつを見た目込みで評価してる萌え豚多すぎじゃね? -- 2013-09-10 14:12:48
  • ↑ホルキチの嫉妬キターーー。おまえは鳥でシコれるからいいけど俺らは無理なんだよ。 -- 2013-09-10 23:00:14
  • 一昨日ディオスノーコン出来たわ。安定には遠そうだけど。 -- 2013-09-10 23:29:34
  • 見た目考えなくても白虎は普通に強いぞ。四神は属性で得手不得手あるけど、相性のいいダンジョンでは、ホルスやキリンより楽に回れる。 -- 2013-09-10 23:57:12
  • 無料で手に入る歌姫エキドナヘラロードイースウルズ全部使い切れる。光育てなくていい。闇に寄せれば汎用性高いしヨミの覚醒やオロチの夢もある。最強ではないけどね。 -- 2013-09-11 00:11:28
  • 道中ホルス、ボスラーがいいようなダンジョンでは使いやすい ホルスとは違って闇パとかのように攻撃ドロップを貯めておくことも出来る -- 2013-09-12 02:30:10
  • 四神は産廃神しかいない俺にとってはこいつか麒麟は凄く欲しいものだわ -- 2013-09-12 21:57:29
  • メイメイ、カリン、レイラン持ってるのに一番欲しいコイツだけ無いんだ…今メイメイ主力で使いもしないカリンとレイランは各2匹ずつ倉庫番しとるw イース、ウルズ、ダンプティと闇PT組ませたい…。 -- 2013-09-13 01:56:13
  • 覚醒、3つの内一つしか効果発生しないって見たけどガセかな。七星陣に+きたら更に強くなってたのにな -- 2013-09-13 15:31:18
  • 覚醒は全部発動するだろ。それだと同じ覚醒スキル2個ついてるやつとかカスじゃねーか。 -- 2013-09-13 23:36:41
  • 七星陣にスキル乗らないって本末転倒だよな 修正はよ -- 2013-09-13 23:50:52
  • おい、普通に七星陣で強化ドロップでたぞ -- 2013-09-14 06:38:01
  • 強化ドロップとして元から出てたのが、七星陣で変化せずにそのまま残っただけだろう -- 2013-09-14 11:26:31
  • ん、てことは7星陣使う前に変換で闇増やしておけば闇多めの3色盤面作れるのかな。流石にそれはないか -- 2013-09-15 02:48:04
  • スキル使用時の泥の属性の計算式はわからないけど、闇強化数個残ればそれだけで陣の威力が高まるから、闇で揃える場合は一個目だけでも覚醒しておくことを強くお勧めする。LFハクSハクハーデスで泥強化4つ重ねられるため、威力あがる。ちなみに泥強化は消し方に関係なく、一個消すごとに強化されてるので。つなげて消さないといけないということはないのであしからず。 -- 2013-09-15 07:27:18
  • ↑ドロ強化の倍率はまとめて消した最大数分だけじゃないのか? 多色系との相性は最悪だと思っていたが。 -- 2013-09-15 09:33:20
  • ↑無限回廊でウルズやロード、ホルスやギガンテスでもなんでもいいので試してみてください。私は泥強化三つで、泥強化三つ消し+通常のケースと泥強化ひとつと二つに分けたパターンで試しましたが、どちらも威力は変わりませんでしたよ? -- 2013-09-15 21:43:18
  • ゴッドフェスで進化後で来てくれた 大事に育てよう -- 2013-09-15 23:06:39
  • ↑同じく1回だけ引いて+付きで出ました -- 2013-09-16 01:27:38
  • サブ機(35Lv)が金卵運があんまりいいのでゴットフェスで回したら オオクニとメイメイだったので(2/2)メイン機(185Lv)でも回したら一発でハクが出た!今回のゴッドフェスは最高だぁ!! -- 2013-09-16 10:25:13
  • ↑4 同時に消えたドロップの攻撃力を上げるので、例えば5個消し+3個消しの場合、前者に強化ドロップを含めた方が、威力が上がります。 -- 2013-09-16 16:46:31
  • そうですね。1コンボ中に補正が入るので、固めた方が有利ですね。消す個数を3つ統一にしてしまったのが失敗だったようです。ただし、泥強化3個いりの5個消し+泥強化一個いりの3個消しだとして、後者の補正が消えるわけじゃないので。四神スキルと干渉して消されるし、きれいにすればするほど上昇幅がちいさくなりますが、それでも底上げにはなると思います。四神スキルはよくクラスター状態になることもありますし、毎回毎回きれいに並べられるとも限らないですしね。 -- 2013-09-17 01:43:44
  • 昨日の2回目でハクパ初ヘラノーコンできました。2階以降は色事故が2回続くと終わる、道中のスキル溜めも綱渡りでしたが、早いのは快適。 -- 2013-09-17 13:05:20
  • ↑の米見てきたがハク持ってない奴の私怨がまじでうけるわwwwwハクが四神で一番強い。イシスよりも強い。以上 -- 2013-09-17 18:49:52
  • 四神のスキラゲ来たし、さいかわさいつよ一直線だな -- 2013-09-18 07:35:36
  • スキラゲ幻獣枠だったら泣ける -- 2013-09-19 23:25:18
  • ハク「……帰って」 -- 2013-09-20 19:24:49
  • ↑5パーティー教えてもらってもいい?自分のレベルが足りないのは分かってるんだが自分の指針にしたい。 -- 2013-09-21 00:25:46
  • ↑  ↑6とは違う人だけど、ヘラノーコンのハクパ乗せときます。参考になれば。LFハク99、Sイース99、闇闇ハーデス85、エキドナ99、ロード52でいけたよ。ネプは出来るだけ攻撃態勢だけで貫通させるとあとが楽。最悪ハクのスキルを使う。ハーデスはスキル無しで倒せるはず。無理そうなら攻撃態勢使ってもいい。ヘラのところで -- 2013-09-21 20:42:12
  • ↑の続き、 ヘラのところで威嚇、ギガグラ×2、西方七星陣、西方七星陣(or攻撃態勢)で押し切れるはず。闇闇ハーデスはヘラでも代用できるはず。 -- 2013-09-21 20:44:09
  • ありがとう、イース持ってないけど他は似た構成っぽいから希望が持てました。イースはよこい -- 2013-09-22 07:14:19
  • この娘めちゃ強い、運良かったとはいえ黄龍ノーコンいけたwww -- 2013-09-27 15:34:19
  • ↑色々くわしく -- 2013-09-27 19:34:19
  • LF297レベルマハクSヘラsl10イース sl7スキルマ女帝、山田sl1、全員レベルマ、プラスは総数400くらい。一番つらいのは虹番、ここでコンボたまたま繋がってくれたから撃破できた。後はメイメイの攻撃耐えながらスキル貯めつつ撃破、後は陣や威嚇、威圧、ギガグラ使いながら残りの四神撃破。たまドラで再度スキル貯めて麒麟はバインドしてきたら威嚇で乗り切った。黄龍は威圧、ギガグラ2発、陣であっさり死亡って感じw結構はしょったけど質問あったらお答えしますので。たまたまノーコンって感じだから参考にならなかったらゴメン。。 -- 2013-09-27 21:58:40
  • ↑なんだよ、+パかよ。自慢なの?何の参考にもならないんだけど -- 2013-09-27 23:02:28
  • ゆとりの書き込みは気にしないでw参考になったありがとう。 -- 2013-09-28 00:52:36
  • この子頭でかいな -- 2013-09-28 09:33:01
  • 上でも言ってるけど、黄龍行けるんだけど1Fの運ゲーっぷりがひどいんだよな。スキル無しで高火力出しづらい点が最大のネック。 -- 2013-09-28 21:34:15
  • 4↑たった400で+パとか馬鹿だろこいつ 十分参考になるわ -- 2013-09-29 01:31:06
  • フレンドが297だから約700だよね。足し算もできないの?園児なの?池沼なの? -- 2013-09-29 19:14:39
  • ↑LF297でサブのみの合計総数が約400ってことだろ?そんなこともわからないほど読解力ないの?w -- 2013-09-29 20:05:18
  • 700てw計算もできないのに絡んできて恥の上塗り顔真っ赤ですか。 -- 2013-09-30 01:06:52
  • もうやめて!彼のライフはもう0よ! -- 2013-09-30 03:39:16
  • プラスはL297F297、Sは合計で約100です。お騒がせしてゴメンなさい。 -- 2013-09-30 13:30:59
  • 荒れてるな。ゴメン、文章まぎらわしかったね。+はLFそれぞれ297、サブが400だから合計1000です。+パって言われても仕方ないし、やっぱ参考にならないね。あと↑の人どなた? -- 2013-09-30 22:01:11
  • なんだよ、やっぱり+パじゃねーかよ、本人も+パだとゲロったし俺様をののしったクズどもは謝れよ、あとこのサイトはIP丸見えだからなりすましをしても意味ねーぞカス、この俺様が釣られるわけねーだろ馬鹿なの? -- 2013-09-30 22:40:26
  • 七星陣がどうしても運ゲーな以上、+がないと安定しないだろうね。神々にしても、ラス2はスキル使って倒すにしても8戦目をガチで倒さないといけないから2ターン14000回復できないとドロップ事故起きたとき対応できない。それでもおきるときはおきるが -- 2013-10-01 15:06:39
  • ↑全部レベルマなだけで、8戦目一発耐えるHPあるから3~4ターンあるし、普通に余裕なんだが・・・・。どうせB9,B10は一発耐えれないし、回復する必要はないと思う。 -- 2013-10-02 00:57:02
  • 続きだけど、七星陣が運ゲーって言うのは賛成。闇ドロップ5個以下とかだとホントに辛すぎる。 -- 2013-10-02 00:58:32
  • 神々はサブが揃ってると割りと安定してる。ただ個人的には9戦目が鬼門だったりする。 -- 2013-10-02 08:32:12
  • ↑3まあ自分のパズルの腕が下手なのもあるんだが、ハーデスイースロキエキドナのレベルマでも1ターンでは確殺できないことがほとんどで、3ターンドロップが欠損してましたってこともざらにある。スキルは9,10戦目に集中させるから使えないし。 -- 2013-10-02 09:53:35
  • 上はティアマット戦での話ね。7戦目で整地しながらいければいいけどそれもできないことが多い。+振ると7戦目での整地のやりやすさが格段に上がる→ティアマット戦が安定するのもおおきいんじゃないかな。ハクがこれなら他の四神での神々周回は相当+振らないと厳しいだろうな… -- 2013-10-02 09:55:18
  • 顔つきはロリ系だけど意外に胸が大きい -- 2013-10-05 12:35:14
  • ↑ これは正義 -- 2013-10-05 12:58:16
  • 今のとこハクパで、ゼウス降臨、勇者降臨、女神降臨、ヘラ降臨、大泥棒参上、ヘラウルズ降臨はクリアできた。他はまだ無理。将来的に可能かも分からないけど。 -- 2013-10-07 01:36:49
  • スキラゲはよはよ -- 2013-10-07 21:27:37
  • ↑2アテナもいけるんじゃね? -- 2013-10-08 20:02:49
  • ↑3ゼウスはやってないけど、そこに加えてイースとサタンはクリアできたわ -- 2013-10-09 19:00:07
  • 勇者降臨にハクパで行ったら1戦目の1ターン目に闇ドロップが1つもなくてオワタ\(^^)/ -- 2013-10-09 19:59:09
  • ↑四神は意外と初手の泥事故は多いらしい。まあ麒麟ラーほどではないが。 -- 2013-10-09 22:16:54
  • ↑3イースはまだ何とかなりそうだけど、サタンはどうやっていったの? -- 2013-10-09 22:56:06
  • ↑1「LハクLvM+115・FハクLvM+230・女帝Lv70+1・歌姫Lv55・イースLv85・魔王Lv50・覚醒はLFハク共に2つ・HP15400程度・LFハクとイース以外スキルマ」で、イカやリリスやロードでちょいちょいスキル貯め。サタンで3コン。ドロップ運が良かった。あ、もしノーコンクリアだったらすまんな。石5,6個あればクリアできそうな気がする -- 2013-10-10 01:25:12
  • ↑ごめん。ノーコンのつもりだった。やっぱりハクパじゃサタンみたいな高HPのBOSS倒すには火力足りないのかなぁ -- 2013-10-11 00:39:40
  • ↑7今日アテナ行ってきたが駄目だった。PTはLFハク99、S歌姫64、ロキ99、闇闇ハーデス98、エキドナ99なんだけど、ジークでやられた。最初8コンボ確定まで整地したんだが、闇ドロップが4個しかないまま他が火水で埋まってしまって大した火力が出ず。仕方ないから七星陣使って倒そうとしたら闇ドロップ5個しかなくて、ギリギリ削りきれなかった(TT)。なんかアドバイスあれば頼む。 -- 2013-10-13 23:10:57
  • 追記:七星陣一発、ギガグラ、威嚇はBOSSに取っておくつもりだった。 -- 2013-10-13 23:12:20
  • 同じ四神のメイメイはブスだの、デブだの、カメムシだの、蠅女だのとうんざりするくらいボロクソ言われてるけど、ハクの場合は全くそういうのは見かけないな…。 それだけ、ハクは人気が高いモンスターだってことがわかるな。 中国神の中ではハクだけ持ってないけど -- 2013-10-14 23:12:18
  • ↑3 単にドロップ運悪かっただけで次はいけそうな気がするが・・・。あとサブ歌姫からイースに変えた方がよくない? -- 2013-10-15 16:56:19
  • ↑4 ジークはギガグラ以外のスキル吐いて倒して、アテナの序盤で溜めなおすのが良い -- 2013-10-16 22:46:08
  • ↑2イースのほうがいいのかな? イースは99のsl7がいるんだけど、クーフーリンのところで防御体制あったほうが安定するかなって思っってた。 -- 2013-10-19 23:12:47
  • ↑2 毎ターン10000近く回復してスキル溜めるの辛くないかな?それに溜めなおしても威嚇はもう使えなくなるして・・・ -- 2013-10-19 23:14:35
  • クーフーで1コンするかもしれないけどジーク戦とアテナ戦イースにした方が断然楽だよ。 -- 2013-10-21 17:25:22
  • ↑3前アテナ降臨LFハク99 Sイース85 女帝99 ウルズ90 ヘラ80プラスは300くらいで行ったら1コンでいけたから、その面子ならノーコンいけんじゃない? -- 2013-10-21 17:34:27
  • ↑2 ごめん。なんか書き方が悪かったのかな?ノーコン前提で話してるつもりだった。 -- 2013-10-21 23:07:39
  • ↑2 そっか。LFハク99、Sイース99、女帝99、闇ハーデス99、ロキ99で再挑戦してみる。クーフーリンで威嚇使ってもジーク戦で整地しつつ溜めなおせそうだし、何とかなる気がしてきた。 -- 2013-10-21 23:11:19
  • おっぱい大きい。 -- 2013-10-22 18:18:07
  • こいつで神々周回はむりぽ。 -- 2013-10-28 00:22:41
  • ↑神々周回してるけど・・・ -- 2013-10-28 20:07:49
  • インフル、セポネ、ベルゼ、ロキで攻撃特化闇染めハクパ -- 2013-10-30 09:00:46
  • 今日当たったから考えてたけどみんなウルズウルズ言ってるけどウルズoutでせポネinにして -- 2013-11-01 00:58:39
  • みたらどうかな? -- 2013-11-01 01:11:37
  • 54回ガチャしてようやく出て来てくれた…。 後はトール様が出て来てくれればもうガチャなんてしない -- 2013-11-01 03:58:40
  • ↑2 俺もウルズよりはセポネいいと思う。3色必要なハクでは泥強化は力を発揮しきれない。 -- 2013-11-03 06:39:40
  • 意外とおっぱいあるなwww -- 2013-11-04 17:17:35
  • LFハクSエキドナ -- 2013-11-04 22:15:42
  • ハク イース ダンプティって強いかな?ハク二体も当たってハーデスでなかったからこうしてみたんだけど…ちなみに無課金だからギガクラのスキラゲなんて二体もやってられない…ヘラはちゃんといる。誰かお願いします -- 2013-11-04 22:21:54
  • ↑エンハンス掛かった状態で陣三発使えて、威嚇とギガグラ積んだPTが弱いわけない。でも最近の降臨だとスキルため難しいし四神だと火力不足を感じる。 -- 2013-11-05 00:34:10
  • 俺はこういう人間だ -- 2013-11-06 12:35:25
  • つーか、腹もへった -- 2013-11-06 12:36:12
  • バッドマンコラボで息を吹き返したかも?闇2倍エンハンス実装されたし -- 2013-11-06 22:59:51
  • この娘Lでゼウスノーコン達成!!なんだかんだで強いねw -- 2013-11-10 19:33:27
  • 次の女の子ガチャこいつも対称かよ…。 前回52回もガチャ回した俺涙目やorz -- 2013-11-11 18:30:36
  • 千代女とシンジで西方七星陣 海山とCDKで…ってのは無しか… -- 2013-11-11 22:02:20
  • 最近のDでの色指定対策をホルスよりまともに食らってて両Lはもうきつい 組めるコンボ系相方がオオクニしかいなくて安定しない サブなら最強の変換使いだけど、その用途ならチェイサーでもいいという 覚醒がスキルに乗ればなあ -- 2013-11-23 15:08:08
  • ヘラ 闇水バットマン ウィングマン エキドナとかありかな? -- 2013-11-24 00:47:06
  • ↑一人ぐらい変換スキルいた方がいんじゃない? -- 2013-11-28 00:37:59
  • めちゃくちゃスキラゲ大変だよ?素材入手だけが大変じゃなくてスキルも上がらない -- 2013-11-28 02:31:10
  • 究極進化はよ -- 2013-11-29 00:16:58
  • またホル麒麟対策でホル麒麟以上のダメージを食らった可哀想な子 -- 2013-11-29 11:08:22
  • 四神はサブでも十分強いのがいいよね。ハクはオオクニパで半蔵、ヨミ、闇水バットマンと仲良くやってるよ。 -- 2013-11-30 23:50:29
  • ツインリットとイザナミの地獄はノーコンいけたよ。イザナミ超地獄は3コン。 -- 2013-12-01 17:33:25
  • ハクパで?サブはどんな感じですか? -- 2013-12-01 21:40:07
  • ツインリットは、女帝×2、ロキ、イース。イザナミは女帝、闇水ロード、闇闇ハーデス(超地獄は女帝)、ロキ。地獄は闇イザナミで、超地獄は光イザナミだったんだけど、超地獄は道中のツクヨミデ2コン、光イザナミで1コンだった。 -- 2013-12-03 01:11:28
  • ハクパでのイザナミ戦は、イース、エキドナ、ヴォイス、セポネでした。297はイースのみ。スキルマは、エキドナ、ヴォイス、セポネ。 -- 2013-12-03 11:37:19
  • thx 参考になります -- 2013-12-03 23:39:53
  • エキドナとイースが使えるからこいつが一番サブに困らなくて強いな -- 2013-12-07 21:50:58
  • やっぱエキドナとイースは必須だね あとはロキorダンプ、ロード、ヴォイス、ウルズ、ハーデスのあたり? -- 2013-12-08 19:12:09
  • チェイサー5体おいしかったけど何も勉強できなかった模様。闇海賊がんばろう。 -- 2013-12-09 06:20:12
  • ゼウス、ウルズ、アテナ、ゼウスディオス、イザナミはハクで取りました。他に高倍率系のキャラを持っていないので… -- 2013-12-16 17:36:11
  • ↑誤送信、あとサタンも。次はツインリット頑張ります。 -- 2013-12-16 17:38:09
  • よくサタンいけたね ハクパだと光が無いから、サタンの600万削れなかった。 -- 2013-12-19 23:06:30
  • LFのハクは+50と+200くらい、あとのSイース、インフェルノ、ダンプティー、メガロドランほとんど+振ってない  -- 2013-12-20 17:40:20
  • ↑ハクパでノーコン報告あるし、スキル溜めもできるからギガグラ使えば何とかなるかなと思ったけど、自分のパズル力がだめだめで結果5コンでした。 -- 2013-12-20 17:59:43
  • クシナダとこいつどっちが強い?  ほかに持ってるのは大蛇ハデスパールだが・・・・・ -- 2013-12-23 16:58:30
  • 3色ダンジョンならクシナダ 普段はハクパでいんじゃない -- 2013-12-25 22:49:44
  • 究極くるんだろうか 3色プラス回復消したら4倍だったら嬉しいけど -- 2013-12-26 20:08:41
  • LFハクSエキドナ クラピカ 闇水バットマン ヘラ で使ってるんだけどどう思う? -- 2013-12-29 23:44:31
  • ↑普通に強いと思う 俺はヘラよりイース入れるかな。俺もクラピカ当たったからいれてみよ -- 2013-12-30 00:49:53
  • ↑闇エンハンスあるから闇が主属性のモンスいたほうがいいかなっと思ってイースじゃなくて、あえてヘラ入れてる。ハーデスは持ってない -- 2013-12-30 15:57:56
  • ↑汎用の構成ならクラピカいらなくない?折角バッメン入れてるんだからインフルや闇デュークの方が良いと思う。 -- 2013-12-30 20:56:01
  • 皆スキラゲしてる?海賊龍で全然チェイサーでないよ -- 2014-01-02 23:01:09
  • するわけない 無理だとわかっててやるのはあほの極み -- 2014-01-03 02:10:52
  • 3倍来るし、余裕でスキルマ出来るだろ -- 2014-01-05 01:46:12
  • 先生、マジですか -- 2014-01-05 15:52:29
  • エキドナ以外の火属性でいいやつっている?教えて -- 2014-01-05 18:52:03
  • ↑闇イザナミか...ウルズじゃね?自分で使いやすいやつ入れたらええやん -- 2014-01-05 20:05:30
  • 究極アレスかな -- 2014-01-05 20:30:54
  • ↑3 クラピカ -- 2014-01-05 20:38:02
  • 普通にスキルマ難易度トップクラスだよ -- 2014-01-07 10:08:49
  • 最終日はチェイサー出現率アップ? -- 2014-01-07 20:01:42
  • 土曜日と日曜日はチェーサー出現率アップの筈!アトニタリナイなので、素材の確保も済ませたし、今晩から頑張る! -- 2014-01-10 09:55:27
  • さぁ・・・スキラゲするぞ・・・ -- 2014-01-11 00:31:55
  • 無課金な自分にスキルマできるかな。 -- 2014-01-11 01:43:04
  • ↑9亀レスだけどベルセポネもあり -- 2014-01-11 10:49:42
  • 皆スキラゲできた?チェイサー4体しか確保できなかった -- 2014-01-13 00:15:06
  • 3/18upだったわ。まぁこんなもんかなぁ・・・出来れば、あと -- 2014-01-14 01:30:21
  • ↑誤送信ごめん。出来ればあと1は上がってほしかったな。倉庫に進化前闇チェが2体いるから2upすればスキルマになるが・・・ -- 2014-01-14 01:33:38
  • やっぱりスキラゲ難しいね 自分は0/4でガックリ -- 2014-01-15 21:44:48
  • やっとアンケ来るなwサブのハクもスキルマしたいからファントムチェイサーに投票しなければ!! -- 2014-01-16 22:36:23
  • スキルは1/3で泥運悪かった分スキル運かなりよかった。緑のときはチェイサーだらけになったけどメイメイ持ってないし。。 -- 2014-01-18 00:17:34
  • 友情ガチャにパープルチェイサー追加されたみたい 嬉しい -- 2014-01-27 00:58:24
  • アンケきたね もちろんパープルチェイサーに! -- 2014-01-29 01:40:58
  • 1/4だったわ...。まぁ上限低めだからコツコツ友情ガチャ回して頑張りますか。 -- 2014-01-29 19:54:36
  • こいつのサブに ハーデス ロード パンドラ エキドナ で陣二回と運よければ闇大量の陣一発ぶちかませる。     どうよ。       イースのほうがいいかな -- 2014-01-30 19:12:29
  • ↑ハーデスよりロキ派 エンハンスは3ターン効果あるしね -- 2014-01-31 05:20:40
  • 覚醒4個目に闇列強化追加。 -- 2014-01-31 05:49:16
  • 今日のゴッドフェスでロキ!Sにロキ ツクヨミ イース エキドナどうかな -- 2014-01-31 21:28:31
  • 4神強化されるといいな。他のが強くなりすぎて指定3色が使いにくくなっちゃったけど -- 2014-02-01 20:55:49
  • 自分は列強化ついただけでもかなりの強化だと思ったけど。むしろ四神にテコ入れ来るのはまだ先かと思ってたんでちょい驚いた。(そして無理にでも闇列作ろうとしすぎて、肝心の赤青を揃え損なったりするw) -- 2014-02-02 01:50:48
  • LFハクSインフル背骨ロキ青おでん で、スキブ6個と列強化5個付く。面子揃ってないからまだ試してないけど普通に強くね? -- 2014-02-03 22:45:48
  • ↑変換がもうちょっといないときつくないか? -- 2014-02-04 15:49:27
  • サブの闇水でステスキル覚醒ともに有用なのは闇水バットマンぐらいしかいないな。もうちょっとがんばってコラボ引けばよかった。 -- 2014-02-04 17:40:06
  • アンケのボスにチェイサーキター。スキルマニするぞい。 -- 2014-02-04 20:49:49
  • 紫チェイサー欲しい人がそこまでいると思ってなかったので驚いたけど嬉しい。進化素材が地味に重いから今から集めておきますかね。 -- 2014-02-04 22:54:44
  • この勢いで究極アンケに乗るか?俺はもっと救済必要なモンスターに入れちゃったけどw -- 2014-02-05 11:36:57
  • 究極アンケート投票しようぜ! -- 2014-02-05 14:03:43
  • 究極進化して欲しい。 -- 2014-02-06 10:40:18
  • もし今回のアンケだめでも、いずれ必ず究極するでしょ -- 2014-02-06 23:06:43
  • 半蔵目当てでムラコレ回したらこの子出てきたんで育ててみる -- 2014-02-07 23:09:14
  • それはあなた、超ラッキーですよ -- 2014-02-07 23:34:38
  • チェイサーしんどいけどがんばるかねー -- 2014-02-08 14:36:32
  • ムラコレ5千円回したら4体も出たけど強いのでしょうか? -- 2014-02-09 01:04:14
  • 強いよ。2体いれば十分だけどw -- 2014-02-09 13:44:15
  • 究極で分岐の可能性もあるから、取っといた方がいいよ -- 2014-02-09 15:36:28
  • LFハク Sロキ パンドラ デューク ウルズなんてどうよ。パンドラ デューク変換+強化エンハンスで400万近く出るよ。中ボスで陣も使えるし結構安定するよ。 -- 2014-02-09 21:53:35
  • あえてエキドナ入れないならありかもね -- 2014-02-09 23:34:36
  • 明日からのチェイサー 目標25体! -- 2014-02-09 23:35:11
  • 今回のムラコレでやっとお迎えできました。スキルマするぜ -- 2014-02-10 12:24:48
  • 石5個貯まったからハク来い‼︎って願ったら本当に来た‼︎ -- 2014-02-11 18:29:59
  • チェイサーでボックスぱんぱんだ -- 2014-02-11 19:34:32
  • チェイサーでパンパンとか羨ましいな・・・。100周以上はしたが、まだ12匹しかいないぞ。 -- 2014-02-11 22:37:20
  • エキドナなしで高火力は他でも書いたけど、LFハク S闇メタ闇ヴァル葡萄水ティアやで。列が8de -- 2014-02-12 01:15:07
  • 途切れた。列が8で葡萄→ヴァル→闇メタで2列500万ダメージが可能 -- 2014-02-12 01:15:57
  • 機械龍時代は20周で1匹だったからそれに比べればだいぶ楽になったでしょう。これを機にハイパーハクフレ増えてほしいな。 -- 2014-02-12 01:17:10
  • チェイサー15体食わせてスルーしやがった。最近使ってないから機嫌が悪いのだろう。使う予定もないし、反抗的な子ならもう売り払うよw -- 2014-02-14 17:11:45
  • 10体でスキルマなったwwwハクたん愛してる! -- 2014-02-15 16:43:11
  • ↑いい運の使い方したなー -- 2014-02-15 17:09:31
  • アンケスルー出来ると思って喜んでた矢先にキターーーー!!!スキラゲ地獄だわwww -- 2014-02-15 22:30:14
  • 俺も10体でスキルマなったわ。35体も余ったから、もう一体スキルマ狙ってみるわ -- 2014-02-16 01:23:19
  • フェスで引いてチェイサー15体確保。せめて3は上がってくれ -- 2014-02-16 07:45:23
  • 10体で1アップ。番人切れたから来週頑張るか。ハク2体目は無理かな -- 2014-02-16 10:18:06
  • スキル全く上がらん・・・これは困った -- 2014-02-16 14:34:12
  • 一っぴき -- 2014-02-16 18:05:42
  • ↑ミス チェイサー1匹だけ混ぜたら1上がったのはいい思い出 -- 2014-02-16 18:07:14
  • 研究して実践して今の環境にあったハクパが完成したわ。火力も七星陣使用時は100万~150万。フルスキル使用時は500万~700万。布教したい。 -- 2014-02-17 01:18:18
  • ↑ サブは2体は闇メタ水ティア固定(闇メタなければ堕ルシでも。残り2体はパンドラor葡萄とセポネor闇ヴァル。 -- 2014-02-17 01:20:20
  • ↑他の闇パと比べて闇メタキルアのようにHP調整は必要なく、オオクニより列が組みやすく、パンドラより普段の戦闘が安定する。それぞれのパーティに劣る点はあるけど他の色指定系である麒麟やウミヤマよりも高火力が実現できる。 -- 2014-02-17 01:24:23
  • 他の四神でも似たようなことは出来る。このPTの利点は陣を道中に使ってしまえるメリットが非常に大きい。みんなもいろいろ試してほしい。 -- 2014-02-17 01:28:57
  • 強いけどソニアの方が良くね -- 2014-02-17 11:56:07
  • 今日魔石とノマダン通ってスキルマしようと思ったらスルーされて35体で2UP、、、残り10体もうアンケ回りたくないよ(泣) -- 2014-02-17 20:55:07
  • ソニアはスキル未使用時の火力が非常に低いから、そこは四神のがええかな。ただソニアは火力低くてもワンパンされない限り超回復でなんとでもなるので総合的にはソニアのが強いなあ。 -- 2014-02-17 21:53:57
  • 2↑甘えんな。世の中には機械龍等倍で上げきった変態もいるんだぞ。はい石が100個以上とけました。 -- 2014-02-17 21:55:29
  • 甘えんなとか、他人の苦労押し付けてるだけじゃん -- 2014-02-17 22:14:02
  • 列強を軸に考えるとヨミがいた方がいいのかな。ソニアとかと違って三色変換だからCTWが活きる。まあ腕があれば関係ないんだろうけど。 -- 2014-02-17 22:43:49
  • 15匹で5UPしたうちのコ秀才 -- 2014-02-17 22:54:50
  • 3↑だからそういうのは変態だって言ってるじゃん。甘えんな(笑)とか言っておけば単なるジョークだって伝わってたかな? -- 2014-02-17 23:57:05
  • ヨミは10フロアとかだったらかなりオススメだけど昨今の火力で押す必要があるダンジョンでは火力不足に陥るよ。パンドラと攻撃体制闇で闇ドロップ20個ぐらい作ってしまえば2列+火+水ぐらいCTWなくても簡単。 -- 2014-02-18 00:04:57
  • 後1でスキルマなんだが就職先微妙。最低でも列強・スキルブ一つづつ追加してもらいたい -- 2014-02-19 13:07:44
  • 今日、パズドラ始めてから自分のBOXに初めて誕生したハイパーキャラがこの子になった。つか女帝よりハクのスキルマの方が先に完成するとは思ってもみなかった…(うちの女帝がやけに頭悪いせいもあるけど)。 -- 2014-02-19 13:49:31
  • LFハク 、ロキ 堕ルシ パンドラ クラピカ で列強7 スキブ4 火水枠は水シヴァ、闇の何処かをぶどドラ、ソニア、青おでんに入れ替えた方がいいかも -- 2014-02-19 16:31:54
  • 列強化を活かす変換が足りないのでセポネか攻撃耐性闇入れないと火力低いよ。陣は対ボス戦では信用できない。 -- 2014-02-19 21:01:13
  • ファントムがまず落ちない 20は確保しときたいが残石二つだと厳しいか -- 2014-02-20 08:15:48
  • ハクで木ヘラはきっついな。毎ターン火ドロ消されるから威嚇系必須だわ。地獄はジュピターで死なないから、陣で削ってジュピター耐えてサブ変換の順でノーコンできた。超地獄はたぶん無理。 -- 2014-02-21 00:07:06
  • アンケ5位?究極こなかったー がっかり -- 2014-02-21 00:11:52
  • 残念だったけど、これほど人気あるとは思わなかった。このロリコンどもめw 話は変わって、画集を買ったのだけどハクって後ろ髪普通にロングヘアーだったのね。 -- 2014-02-21 00:21:22
  • 木ヘラは威嚇中に倒せたけど、その前のハデスと水龍を削るのがしんどかった 究極でハクの攻撃倍率上げてほしかった・・ -- 2014-02-21 00:23:44
  • やっとこさスキルマ!5/33upでした。無事上がりきって良かった -- 2014-02-21 01:30:51
  • 完全に運で超地獄ノーコン。サブはパンドラ黒ヴァル闇メタ水ティアでハデスは -- 2014-02-22 12:31:16
  • ↑続き ハーデスはサブ全スキルでワンパン、リヴァはパンドラが封印をはじいて陣と通常攻撃で2パン。木ヘラでサブのスキル溜め直して陣したら闇ドロップ15個で倒せた。はい完全に運です。 -- 2014-02-22 12:36:36
  • 豪華なサブだな!羨ましい -- 2014-02-22 14:14:47
  • いろんな所見て回った感じ、チェイサーが25〜35あればスキマに出来る感じだな -- 2014-02-22 17:42:23
  • この子がリーダーだとコンボ数が平均2くらい下がる。コンボ数が低いから回復もし辛いのに整地ターンも頻繁に発生する。正直使えない -- 2014-02-22 19:07:35
  • 闇は闇メタとキルアとパンドラが対抗馬にいるからなあ。それでもハク使うけど。 -- 2014-02-22 19:41:06
  • ↑9よく見るとロング髪とわかるけど、ぱっと見の印象で髪型や衣装の構造がわかりづらいよね。仮に究極が来てポーズやアングルの違うイラストになったら「俺が思ってたハクと違う!」ってなる人が多発しそうw -- 2014-02-22 22:47:44
  • お団子頭にすると後ろ髪はあんなボリュームは出せないんだけどな。究極ではそこ直してかわいくしてほしい。 -- 2014-02-23 00:34:49
  • 後4上げるには一体どれくらいチェイサー必要なのだろうか -- 2014-02-23 03:15:48
  • ↑今までと同じ確率だとすると、俺はあと4にチェイサー40~50体必要になりそうだ -- 2014-02-23 13:30:23
  • マジレスするとあと20匹で63%の人がスキルマになる。あと40匹で84%の人がスキルマになる。 -- 2014-02-23 15:49:19
  • チェイサー35匹確保したんだがまだ足らないかな?ちなsl1。 -- 2014-02-23 20:00:19
  • チェイサーよりも闇番集めるのがきつい・・・ -- 2014-02-23 20:23:20
  • 泥二倍でもチェイサーは2割ぐらいしか落ちない気がする -- 2014-02-23 23:12:57
  • エヴァ初号機、ハクパのサブにいけるかな -- 2014-02-24 02:20:35
  • 15体連続スルー・・ -- 2014-02-24 19:36:00
  • 闇番人は魔石龍で集めるべしと思ったけど、もし黄金番人が闇番人ドロ確定ならそっちいったほうが良いな。どうなるかなあ。 -- 2014-02-24 21:44:33
  • ↑番人5色ともゲットできるダンジョンだった。ただしどれかがランダムで虹の番人にかわる場合あり。ボスはハク列パで十分1パン出来るので良いダンジョンだ。 -- 2014-02-25 01:00:01
  • HP700万ワンパンでいけたの?すげーな -- 2014-02-25 01:08:37
  • ハク1体で160万ダメージだったので、総ダメージは1000万×2ぐらい出てた。なので700万程度ならそこそこの構成でも行けると思う。 -- 2014-02-25 01:18:28
  • 闇メタ、闇水バット持ってるんだが・・・それらと比べると弱すぎるw指定された3色を揃えるのって大変だね。 -- 2014-02-25 01:45:26
  • それにプラスしてパンドラと黒バラかペルセポネでも瞬間火力は出るよ。僕が使ったエンハは1.3倍エンハなので、2倍エンならもっと火力出る。完全に過剰火力だけどね。なお闇水バットマンは未所持 -- 2014-02-25 02:04:11
  • 10体で4上がったうちの娘天才すぎる。どっかの歴龍とは大違いだわ -- 2014-02-25 15:21:07
  • 9体で3上がったけど4スルーで怖くなったので日をあらためようwチェイサーあんまり集まらなかったから嫌な予感 -- 2014-02-26 00:36:28
  • 1タリナイまで来た。あとは20スルーされない限りはスキルマだぜ。 -- 2014-02-26 06:28:10
  • エキドナ等も倍率強化されるのは魅力だが、道中即死とかバインドの敵が出た時の欠損が怖いな -- 2014-02-26 12:16:19
  • 25体スルーしやがった・・信じられん -- 2014-02-28 15:44:17
  • ↑マジか……あと25体で行けるかな(17スルーでsl1状態) -- 2014-03-01 01:56:30
  • まあ、アンケになったから他の四神ちがってまた機会はある。元気だせ。 -- 2014-03-04 00:04:47
  • 俺も10スルー、、この手間でスルーはマジきつい。書きまくられてると思うけど5匹入れたら1はあがれよボケェ! -- 2014-03-04 00:48:50
  • 16でスキルマなったから、残り34匹のチェイサーは2人目のためにとっとくわ -- 2014-03-05 15:18:57
  • コメ見てる限りでは25で2上がった俺はまだましだったのか・・・ -- 2014-03-08 20:39:08
  • LFハク S闇メタor堕ルシ パンドラ セポネor黒ヴァル 水ティアマット で列強化7。パンドラ→攻撃態勢、泥強が強い。2列作れなくても闇全部繋げてもオッケー。 -- 2014-03-09 16:10:52
  • スキルマハクに赤青オデン3体入れたら開幕時に陣発動可能やん?さらにスキルマロキ入れたら開始時からエンハンスやん?バットマンコラボ再開あれば面子持ってるリアフレに試してもらうか。 -- 2014-03-10 19:30:12
  • 究極進化ハクちゃんはいつ来るだろう・・・ -- 2014-03-11 19:25:16
  • 列強化付いたおかげで瞬間火力は上がったけどボスラッシュは変換使えない階がやっぱきついなぁ。 -- 2014-03-11 22:32:14
  • それを補うため、ドロ強は堕ルシのが良いのかねえ。サブの組み合わせは1:闇ヴァル闇メタパンドラ闇水バットor闇水ティア、2:闇水ヴァンパイア堕ルシパンドラ闇火ティアマット、3:闇水ヴァンパイアパンドラロキ究極ハダル。ってとこかな。 -- 2014-03-12 01:44:10
  • 1が高火力型、2は道中の火力を堕ルシの泥強化で補う型、3は高HP型。1はALL297でファガンの通常攻撃を耐えられる。3はかなり余裕あり。2はALL297でも死。ハダルのスキラゲやっとか良かった。ラッシュじゃスキラゲきつすぎ。 -- 2014-03-12 01:47:23
  • あ、火力は1の闇水バット>3>1の闇水ティア>2の順番。どれでも600万ダメージは出るけどね。 -- 2014-03-12 01:50:09
  • 副属性に水か火が付けばエンハンスにロキ入れれるんだけどなぁ。3ターンエンハンスは陣→陣→パンドラ+攻撃態勢の3連チャンが出来るから四神との相性が良いんだよね。陣の不安定さをエンハンスで補えるしね。 -- 2014-03-12 22:42:14
  • 究極ハダルで火が付くのか。回復がキツそうだけど3の編成も良さそうだね。ひとまずパンドラにプラスを振って行くかね。 -- 2014-03-12 23:04:30
  • 初心者向けにギガグラ威嚇ヴァンパイア入りの入門パ、上級者向けにスキブ列パ。長い期間使っていける良キャラや。 -- 2014-03-13 01:35:41
  • ↑それは初心者とか関係無く、ただのガチャ限有無の違いだな。とはいえ、パンドラ等の英雄神もだが、難条件LSなのに3.5や4倍程度だとスキブや属性強化並べないと話にならない傾向にあるしな。 -- 2014-03-15 00:12:02
  • 四神は色染めし易い上に列強化の恩恵も受けれるから伸びしろあるよね。指定三色の縛りの代わりにHP制限ないから先制あるダンジョンだとHP80%以上3.5倍のキャラより使い易い。 -- 2014-03-15 01:59:33
  • 究極が来るならせめて4倍にしてほしいけど山〇さん拗ねちゃってるから据え置きなんだろうなあ。 -- 2014-03-15 23:55:55
  • 闇メタパ並に列強詰めれるから4倍になったらかなり強くなるな。 -- 2014-03-19 15:40:50
  • ハクパで無限回廊クリア出来たよ -- 2014-03-23 01:26:33
  • ハクパでサタンノーコンできました。楽園もやってみたけど仮面にやられてワンコン。 -- 2014-03-25 17:34:06
  • ハクの航路安定パはたぶんこれや。 LFハク、S闇光リリス、闇イザナミ、闇メタ、闇水ティアマット。1F欠損かつ攻撃力高いのが2匹出てきて両方1ターンだったらキツイけど、それを除けば毎ターン1000回復且つ、イザナミスキルをしょっちゅう使えるので安定する。ボスは列ゲーすれば問題なし。あ、もちろんイザナミは要スキルマね。 -- 2014-03-25 23:53:41
  • 変換がハクだけだと、列できないこともしばしば -- 2014-03-27 12:45:03
  • ダブル変換かパンドラ→攻撃態勢を入れて確実に闇ドロップ確保出来る手段はあったほうがいいね。 -- 2014-03-28 22:57:52
  • レイラン究極と同じように副属性分岐で付くだろうし使い易くなるね。これでハクパにロキが入れられる。 -- 2014-03-28 23:01:01
  • だな。ティアマットリストラでロキIN。ティアマットご苦労様でした。 -- 2014-03-30 23:27:45
  • ただティアマットとロキはスキラゲ難易度が全然違うんだよな -- 2014-03-31 00:40:29
  • ロキは華龍次第でどうにでもなる。だが俺はあえてダンプティーちゃんを使っちゃうぜ。 -- 2014-03-31 01:14:31
  • かわいい -- 2014-03-31 22:11:18
  • 悪魔と攻撃か 体力とバランス -- 2014-04-04 05:09:13
  • 究極で攻撃ついたら闇メタのサブで運用したい -- 2014-04-06 17:34:57
  • 闇が少ないバランスと回復以外のタイプ学校がつけば強化になるね。ドラゴンですらティアマット、CDK、将軍いるし。 -- 2014-04-09 07:31:25
  • 分岐は闇水と闇火でいいのかな。まぁ四神の中では使える方だからバランスや体力でも別にいいけどな。 -- 2014-04-09 22:29:47
  • 通常素材でバランス、デビリット使って悪魔説が色濃い気がする。 -- 2014-04-12 19:56:13
  • 悪魔だったら闇闇かな -- 2014-04-20 09:53:01
  • 究極でバランスが付いたら、デューク、闇ヨミ、千代女、きんもりのバランス染めとか… -- 2014-04-20 13:22:50
  • 泥強が一応強化されたわけだけど、どうなのよ -- 2014-04-24 12:39:01
  • 究極でLSがどうなるかなぁ やっぱ3色と回復で4倍とかかね 無課金組で四神はこの子だけ持ってるから強化されてほしいが -- 2014-04-25 11:15:43
  • ↑スキルはレイランと同じ方向性だろう -- 2014-04-27 01:42:05
  • コツコツ月曜魔石回って番人取りに行って、やっとアンケ7のチェイサー全部進化させきって合成させたけどあとイチタイナイ。 -- 2014-04-29 01:25:10
  • デュークと闇ヴァルで水,火の選択肢があるから究極はどっちが付いてもいいかな。スキブは闇メタ,パンドラ,ロキで最低限は間に合ってるからLSが簡単な方にする予定。 -- 2014-05-01 19:33:48
  • BOXで2体しっかり待機してますんで究極実装はよ -- 2014-05-02 12:52:41
  • 悪魔ついてくれればリリス・背骨・デューク・堕ルシ・ドラウン・キンワル あたりで道中いける悪魔染めできるかなぁリリス使いたいなぁ -- 2014-05-03 23:22:51
  • 悪魔より攻撃ついてくれ 闇メタパのサブとして使いたいんや -- 2014-05-04 02:17:49
  • この流れなら悪魔はほぼ確定だろ。LSが変わる方がどうなるかだな。 -- 2014-05-04 09:22:13
  • 攻撃タイプと悪魔タイプじゃないかね。LSはレイランやらカリンやらと代わり映えのないLSになるだろうね。ただ覚醒スキルに差が出るから進化先はほぼ確定だよなぁサブで使うなら列強 リーダーなら列強なしでもいいけど。 -- 2014-05-05 10:40:02
  • 悪魔ついたら闇染めしつつリリス、呂布、キンわるでエンハ積んで・・・ロキ欲しくなってきた -- 2014-05-05 15:36:02
  • LSが緩和される方が攻撃で覚醒スキル増加が悪魔と予想。個人の願望としては逆がいいけど -- 2014-05-06 11:06:07
  • 究極進化まだかな? -- 2014-05-06 19:40:31
  • 久々フレにハク見かけて無限回廊遊びにいって削りきれず48で墓。ロキが欲しいなあ -- 2014-05-08 11:36:45
  • 半蔵ともCDDとも相性いいしアンケでスキラゲできるし攻撃タイプと悪魔タイプ付いたら最強じゃね -- 2014-05-11 11:40:17
  • 闇フェスで中国神唯一引けてなかったハクを引けた。アンケはよ -- 2014-05-14 05:06:36
  • 攻撃と悪魔に分かれれば最高だが回復だのバランスだのが付いた日には暴動起こるなこりゃ -- 2014-05-21 13:55:50
  • 実際悪魔付いたけどだからってどこに就職すんだ?悪魔パって案外選択肢無いだろ?サタンにはこの陣はいまいちだし -- 2014-05-25 14:03:04
  • ハク+カオスデビル(コラボキャラのが良い)の組みあわせが強力。しかしイラストかわいくて良かったねー。リーダーとしての火ハク、サブとして闇ハクで両方ハイパーで使うわ。 -- 2014-05-25 14:10:04
  • ↑3そして闇火ドラゴンという斜め上な分岐が実装されるという。 -- 2014-05-25 14:16:59
  • 悪魔追加で列2つとかヒャッホイ -- 2014-05-25 14:35:17
  • 属性水つく予定でPT作ってたのに台無しだw -- 2014-05-25 14:50:08
  • 自分は真っ先に悪魔に究極させるつもり。セポ姉やワルりんいるからやたら強いはず。あとは堕ルシさえいれば・・・ -- 2014-05-25 15:41:29
  • 悪魔でパンドラパ入りだな 早くスキル上げしたい -- 2014-05-25 16:09:07
  • 究極ハクちゃんおめでとう!!!!!!! -- 2014-05-25 16:35:04
  • ↑7 無駄にスキラゲがマゾかったからアンリ持ってるけどスキル上げてないな ソニアもあるし別に困らないというのも理由にあったが -- 2014-05-25 16:50:38
  • 安定取るか火力を取るか…悩むな 一応2体持ってるけど片方に+が偏ってるんだよねぇ -- 2014-05-25 18:05:09
  • 闇闇は回復が130も減るのが地味に痛いな 攻撃上がらなくていいから回復減らないで欲しかった -- 2014-05-25 19:25:26
  • 呂布も持ってるんだけどどっちをLにすればいいのかな -- 2014-05-25 21:38:14
  • 闇火のが安定するとはいえ闇闇なら闇列2スキブ1悪魔タイプだからなぁ… -- 2014-05-25 23:06:54
  • どうせセポ姉もデュークも陣も盤面に回復ない状態になる変換ばかりだしな… -- 2014-05-25 23:18:12
  • デビリット取れないから闇火にしかないけど、ドラゴンとは…将軍入れてドラゴン染めか?弱くなるだけな気がするけど -- 2014-05-25 23:42:55
  • めっちゃ強くね?他の見て期待してなかったけど闇列2スキブ1とか。スキラゲも楽だったし他のに比べて優遇されてるか?w -- 2014-05-26 00:23:38
  • 闇火のほうは普通に闇染でいい。サブタイプはおまけ。 -- 2014-05-26 01:41:41
  • 闇闇はサブとしてはめっちゃ強いんだが、リーダーとして使っている身としては水分岐も欲しかったな -- 2014-05-26 02:07:22
  • ↑4頑張ってデビリット取ろうぜ -- 2014-05-26 06:04:37
  • ドラゴンの方は闇ファガンに入れよう -- 2014-05-26 06:08:45
  • ↑6 複数ならまだしも一体なら友情から一体作れるわけだからあきらめない方が -- 2014-05-26 09:17:23
  • 虎なのにドラゴン?竜虎って相反する強力な力関係の例で使われるのに?ドラゴンはメイメイで良いと思うんだけどな~亀だし -- 2014-05-26 10:58:25
  • 闇を見つめすぎてたら口がたらこに見えてきて辛いぜ -- 2014-05-26 13:31:22
  • リーダーで使いたいなら火だろうな。指定色系で指定色緩和は恩恵かなりある。サブなら闇...ってか闇は覚醒がヤバ過ぎる -- 2014-05-26 14:00:43
  • いやリーダーでも闇だろ -- 2014-05-26 15:04:01
  • ハクパとしての強化がメインじゃなくて悪魔パのサブ要因としての強化がメインかよ -- 2014-05-26 15:09:16
  • 闇闇を赤ソニアに入れて、CDDで水→火にしたら陣と同じか。列強化も強力そう -- 2014-05-26 19:49:05
  • 究極でスキブ付いてる方にして半蔵と組ませると7ターンで2色花火打てる。列強化2も列。強すぎる -- 2014-05-26 21:21:18
  • LF闇ハク、S堕ルシロキセポネ青オデン。スキブ9の列8。欠損は陣か整地&耐久。青オデンがいるから回復枯渇もカバー。良いのでは。 -- 2014-05-26 23:03:23
  • この絵が究極だったらなぁ・・・究極絵も悪くないけど、これが完成されすぎていた・・・ -- 2014-05-26 23:30:56
  • 絵は好みがあるから、どうこう言えない -- 2014-05-26 23:43:03
  • 好みがあるからどうやったって不満はでるよなw観賞用に進化前のをとっとけばいいよ。 -- 2014-05-27 07:57:11
  • そういやハクちゃん2体持ってたな。どっちも究極にするか、片方観賞用にするか迷うわ -- 2014-05-27 08:47:42
  • 闇闇はステも強いんだよな スキブ積んで早めに陣打てるようにしとけば、欠損もそれほど怖くないし、リーダーとしてもやれそう -- 2014-05-27 15:16:05
  • この子の究極進化、虎なのにドラゴンタイプだったり、白でハクなのに黒い衣装だったり、狙ってるのかわからんけどちぐはぐだよね -- 2014-05-27 18:02:50
  • 確かに。悪魔タイプなのに退魔爪だしなぁ。 -- 2014-05-28 01:41:59
  • とりあえず闇闇だな。 -- 2014-05-28 10:33:48
  • 闇にしたいけど火の安定性も魅力的だ 闇ばっかで火ハクのフレンドはまったくいないけどな! -- 2014-05-28 20:25:24
  • 火ハクフレを再募集して増やしたわ。話は変わってハクパでサンダルノーコンしてきた。LF闇ハク火ハク、サブパンドラデュークエキドナタナトス。天使は3パターンとも味わってきたけどどれも問題なし。1Fだけが欠損による死の危険あり。 -- 2014-05-29 00:43:19
  • 猛虎魂が感じられないドラゴンタイプ追加 -- 2014-05-30 20:50:07
  • 焔月輪への究極進化をしたくて、素材を準備したのだが、合成開始ボタンが虹色にならないのはなぜ? 最大レベルにしちゃったせいか? -- 2014-06-27 17:56:11
  • ↑3まじか。今度それでいってみるわ。ちなみに地獄??超地獄??あと,その面子いるならパンドラPTでいいんj(殴 -- 2014-07-07 22:24:05
  • アンケゴッドフェスでちょっと狙ってみようかな -- 2014-07-08 23:39:53
  • フレンドのハク全員、闇闇ハクに変わってる、一人くらい闇赤ハクにするやついないのかとw, -- 2014-07-10 11:39:48
  • Lとしては赤ハクのほうが全然使いやすいと思うがサブ兼用の人が多いのかねえ -- 2014-07-11 01:09:58
  • アンケGFでハクちゃん2人も来てくれたから究極両方作ろう -- 2014-07-13 02:34:01
  • 解説の「サブの幅は広がれる」ってなんやねん -- 2014-07-13 16:32:32
  • てゆーか、闇水のハクはよ -- 2014-07-14 22:02:45
  • 闇水ハクは闇カリンとか被るからしかたないね -- 2014-07-22 00:56:48
  • 究極しちゃったから、たまに究極前イラスト見ると可愛くて残念になる -- 2014-07-27 16:41:45
  • かわいいの基準が分からん。究極してそんな劣化したかな? -- 2014-08-16 18:07:46
  • ↑2 わかる、こっちの方が可愛い -- 2014-08-26 20:34:21
  • ぶっちゃけどれも可愛いと思うし後は好みの問題でしょ  一体も持ってないけど -- 2014-08-29 02:12:50
  • ほかの四神達は究極で片方が大人っぽくなるのにハクは両方そこまで変わらないのはなぜだろ? -- 2014-08-29 17:23:11
  • 元がハンコだからしゃあない -- 2014-09-06 17:11:26
  • 一応白虎は四神の中で一番若いっていう設定があるらしいけど -- 2014-09-29 02:18:44
  • 服が白色でふんわりやわらかそうだし・・絵はこちらが好きかも -- 2014-11-17 06:07:00
  • 俺もイラストはこのハクが一番だな。ハク4体いるからそれぞれ1体ずつ。 -- 2014-11-23 14:17:29
  • 宝玉とかデブメタ使用の究極するときはLスキルを「3.5倍の条件満たした上でもう一回闇消したら4倍」でオナシャス -- 2014-12-09 12:33:48
  • こいつだけ手元に来ない、キーになる存在なのに・・・ほんと薄情なやつだ -- 2014-12-18 00:38:04
  • ハクだけに薄情か… -- 2014-12-20 17:19:11
  • ↑2俺はさっきクリスマスガチャ回しまくってお迎えしたから早く回して来いw -- 2014-12-24 13:12:53
  • このページの退魔爪の白虎ハクの進化素材のデビリットのアイコンを選択すると、ダブルミスリットに飛びます。修正をお願いします -- 2015-02-09 02:43:08
  • 一部訂正“ダブル”ミスリットじゃなくて“ダブ”ミスリットです。はじめて半年たつけれど未だにこのしょうもない読み間違いをしてしまう -- 2015-02-09 02:44:48
  • 【管理人削除:侮蔑的表現】
  • 帰って… -- 2015-02-17 03:30:32
  • 【管理人より】侮蔑的表現を含むコメント数件をコメントアウト処理しました。基本的にキャラに対する中傷は処分対象とはしておりませんが、執拗に繰り返す場合は健全なwiki運営を阻害する荒らし行為と見なしコメント禁止処分とする場合があります。また、特に悪意あるコメント内容について同じコメントを複数箇所に投稿するマルチポスト行為も処分対象となります(必要性のある告知等は除きます)。 by 管理人 -- 2015-04-20 20:42:10
  • ンギャワイイ -- 2015-04-26 08:52:23
  • 覚醒後は神・回復だったのか・・・覚醒させる前で良かった。1体しかいないので。 -- 2015-06-02 17:26:39
  • これも宿命だ(風評被害) -- 2015-08-29 03:03:50
  • ひいたけどネフティスの究極次第だわもう一個引けたら迷うことなく覚醒を先に作るんだけど -- 2015-08-31 22:16:08

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年10月21日 14:14