• 楽しみ -- 2013-11-28 16:22:20
  • まさかの明日から -- 2013-11-28 22:37:13
  • ktkr -- 2013-11-28 22:51:18
  • おいバハムートとソルジャー以外の究極はないのか?? 俺のシーフと狩人は?使えなくても倉庫に置いていたフェンサーは? -- 2013-11-28 23:01:46
  • kazumi -- 2013-11-28 23:15:07
  • スキラゲのモンスターも持ってないんだけで一応バハムートだけはとっとくべき? -- 2013-11-29 00:00:28
  • 虹クリ死亡したな。。。最後の頼みのこのスキルまで奪う必要があるのか? -- 2013-11-29 00:19:53
  • 明日ってことは昨日のデータ更新に含まれてたのか。誰か、図鑑No.が991以上ある人いますか? -- 2013-11-29 00:42:29
  • 経験値いいね -- 2013-11-29 12:18:36
  • 超級B9でモルボルワースト確認、ドロップしました。銀卵 -- 2013-11-29 12:24:02
  • モルボルワースト進化後はない模様です。 -- 2013-11-29 12:25:53
  • 経験値別によくないだろ。悪くないけどスタミナ効率300以下じゃん -- 2013-11-29 12:54:17
  • LF薔薇、Sふわふわ、エキドナ、キンひか、薔薇 にて余裕で地獄ノーコン。 モルボルワーストは7周して2回とも9Fで遭遇。2回中2回泥したから多分確定泥です。  ワーストでたら経験値25000オーバーなので効率はいい方。 -- 2013-11-29 13:05:59
  • 地獄級、LFアテナ、Sヴァチェ、イザナギ、メイメイ、ウルズでノーコン。ボスまでにスキルが溜まればワンパン。B4でアレクサンター泥。モルボルワーストは遭遇しませんでした。 -- 2013-11-29 13:16:47
  • 地獄B9でワースト出ました -- 2013-11-29 13:25:45
  • 地獄バハ、半分切った時点でギガグラx2明星緑グングニル明星で撃沈 -- 2013-11-29 13:41:48
  • 地獄B3で虹クリ×3、B9でモルボルワースト出現。すべてのフロアにてモンスタードロップしました -- 2013-11-29 13:49:41
  • ゼウステンプレで難なくクリア。 -- 2013-11-29 13:52:19
  • 超級9Fでモルボルワース出たけどトドロップせず -- 2013-11-29 13:54:57
  • あれ、サンタと同等の出現かと思ったらB9だけなのか、ワースト。ドロップしない報告があるってことはその可能性濃厚かな。とりあえず修正しておこう。 -- 2013-11-29 13:59:14
  • 地獄2周目でワースト泥、同じくB9。周回は楽なので後は物欲センサー次第か・・・。 -- 2013-11-29 14:11:21
  • クリスタルあつめならどこがいいのかな? -- 2013-11-29 14:18:31
  • 無課金なら上級一択だろうな -- 2013-11-29 14:31:24
  • ワーストはB9の中ボス枠に追加だろ。報告はもういらん -- 2013-11-29 14:38:46
  • B9でモルボルワースト出現、どうやら幻獣枠のようですね -- 2013-11-29 14:42:30
  • 超級10Fダークフレアバハムートになってるけど、バハムート出てきましたよ -- 2013-11-29 14:46:04
  • ↑すまん、地獄だけ行って同じだと思って編集してた。てことは以前と同じかな?訂正編集 -- 2013-11-29 14:52:08
  • 地獄9階でモルボルワースト レベル10ドロップ -- 2013-11-29 15:45:18
  • 地獄1回目でワースト泥。レベル10です。前情報なしでいったけど幻獣だったのか。ラッキーだったなぁ -- 2013-11-29 15:47:10
  • ワーストはB9中ボス3択の1つで確定。幻獣ではない。もう報告いらないから -- 2013-11-29 15:55:54
  • 地獄LFバステト天ルシ Sギガグラ×2、13号機、エキドナでド安定 13号機なければギガグラ要員 バステトをクシナダに変えても○ -- 2013-11-29 16:05:10
  • 地獄 イザナギアテナで楽勝だった -- 2013-11-29 16:22:44
  • 地獄、はじめLF天ルシSヘラ、イース、アスタロト、バァルでやったが、守備力もHPもシンドイのいないからLFバステトSヴァチェ、ヴァル、アスタロト、バァルに変更。16倍俺TUEEEE!で周回出来ます。アスタロトバァルは覚醒要員です。モルボルのみバインド注意。 -- 2013-11-29 16:26:50
  • 回復パで地獄いける? -- 2013-11-29 16:32:18
  • LFヴァル、エキドナ、ルカ、ひかりん、イースで周回できますね -- 2013-11-29 16:35:31
  • 地獄LFバステトSエキドナ,ヴァーチェ,ヴァル,ゼウス 9Fでエキドナ 10でスキル ワーストも1回目で泥。簡単ですね -- 2013-11-29 16:37:31
  • ↑×2のパーティで地獄周回してます -- 2013-11-29 16:40:59
  • 需要あるか分からんけど 地獄サタンパ高速周回 Sロード・フィン(アイス)・セポネ(ダクレ)・キンワル  5Fはロードでトンベリキングターゲット 9Fはフィン 10Fはセポネキンワル 2列ワンパン -- 2013-11-29 16:44:30
  • 地獄アテナパでかなり余裕。経験値約24000。結構おいしいな -- 2013-11-29 16:45:51
  • ボルモルWORSTでないなぁ -- 2013-11-29 16:48:28
  • 前回全く遭遇できなかったアレクサンター。今回は1回目に入った地獄級でいきなり遭遇。やった!ワーストも数回後にゲット。あとはバハムートとライダーのスキルアゲです。地獄級の経験値がいいのでそれもうれしいですね。 -- 2013-11-29 16:49:48
  • 地獄でも難易度全然高くないし、普通に良ダンジョンだわ -- 2013-11-29 16:51:41
  • 超級一周目 ワースト バハムート どっちもレベル7泥 クリスタルはグリーン一個だけ -- 2013-11-29 16:59:48
  • 虹栗がボロボロ落ちるんだが…ヴリいないんだよ…それよりボルモルワロシくだし -- 2013-11-29 17:06:46
  • 高火力パなら9Fで威嚇使っちゃっても余裕だね -- 2013-11-29 17:11:34
  • 前回超級でついぞ落ちなかったバハが上級であっさり落ちた時の顔 -- 2013-11-29 17:16:42
  • とりあえず地獄クリア。経験値21845、コイン32000。卵10泥。中々いいダンジョンだな。簡単だし -- 2013-11-29 17:21:39
  • 今回アパンダの進化はなかったか。密かに楽しみだったんだけどな -- 2013-11-29 17:26:19
  • アレクサンター超級で泥った~ うれし~ バハムート落ちんかったけど -- 2013-11-29 17:31:52
  • 上級9Fで虹クリ単体出現 ドロップした -- 2013-11-29 17:35:33
  • 今回も地獄級は全バトルでドロップ率100%っぽいね。 -- 2013-11-29 17:38:16
  • サンタでたからか知らんが地獄で経験値26000くらいだった。50スタミナでこういう経験値ひさびさ。 -- 2013-11-29 17:41:55
  • 上級 トンベリ1667ダメージ モルボル2292ダメージ -- 2013-11-29 17:50:24
  • LヴァルLv42+30 FヴァルLv84+30 SエキドナLv90+28 ふわ ふわLv38 ラブラブLv56 キンピカLv22 総hp9000ナンボと 言う低レベルでも地獄ノーコン出来ました。最後はワンパ ン出来るので、B9でエキドナ使って大丈夫です。B9でア レクサンダーLv10ドロップ B10でバハムートLv10ドロップ。 -- 2013-11-29 17:52:52
  • アパンダもモルボルもとっくにスキルマなのに、トンベリだけ全然上がんね -- 2013-11-29 18:02:33
  • バハムート超級でドロップやった〜 -- 2013-11-29 18:20:36
  • 同スキルのところ、31ダブリットは? -- 2013-11-29 18:25:42
  • ↑コラボキャラはあくまでスキラゲ素材でしょ。それ言っちゃうとスキラゲ素材のスキラゲにスキラゲ素材も書くことになりそう。 -- 2013-11-29 18:42:44
  • いや普通にいるだろ情報として何言ってんのw -- 2013-11-29 18:47:50
  • モルボルワースト地獄9Fで落ちました、スキル モルボル菌 11ターン 木ドロップを毒ドロップに変換 なにこれ -- 2013-11-29 18:54:54
  • ワースト味方全員バインドと攻撃二倍ありました -- 2013-11-29 19:20:32
  • 初cdだったけど思ったより楽勝だった。楽勝で石回収完了 -- 2013-11-29 19:34:10
  • モルボルワーストは盾男枠かと思ったがそんなことはなかったな -- 2013-11-29 20:00:21
  • ワーストの攻撃力、防御力、スキル追加しときましたよん。ターン確認忘れてたww誰かおしえろください。 -- 2013-11-29 20:11:27
  • 地獄経験値26000くらいもらえんのか 伝説龍ラッシュ並じゃん この難易度でこれはうまい -- 2013-11-29 20:17:11
  • 敵の攻撃ターンが長い、先制攻撃がない、スキルガードもない、暗闇とか毒とかもない・・・etc -- 2013-11-29 21:02:28
  • 毒ドロップに変換って、自爆スキルってこと? -- 2013-11-29 21:10:17
  • クリスタルの防御間違ってない?10万じゃ貫通できないんだが -- 2013-11-29 21:15:04
  • モルボルワーストはターン2でした -- 2013-11-29 21:33:25
  • モルボルとアパンダ稼ぎは上級でok? -- 2013-11-29 21:35:56
  • 等倍なら地獄で確定泥にしたほうがよくない?副産物もあるし -- 2013-11-29 21:38:33
  • 超級1Fアレキサンタでスキル溜めMAX9Fでワーストで大草原不可避  -- 2013-11-29 21:41:10
  • フィンとアーサーのすきらげしたいんだが上級が一番いいかんじ? -- 2013-11-29 21:45:29
  • 超級行ったら同じ週でアレキサンダー,モルボルワーストを確保出来たけどバハムートも合わせてクリスタルが集まらない -- 2013-11-29 21:58:54
  • クリスタルは殴り1でしか削れないってルールだった気がする。多分・・・多分な -- 2013-11-29 22:17:25
  • 地獄のモルボルワースト通常攻撃7470でした、書いてあると違ってたんで一応。 -- 2013-11-29 22:22:17
  • 超級、モルボルワーストが落ちなかった。確定では無いみたい。 -- 2013-11-29 22:45:31
  • 報告。地獄21730EXP31840コイン、アレキサンター、バハムート泥 -- 2013-11-29 23:05:16
  • 地獄級LFアテナ S麒麟 玄武 ヴァーチェ パールでノーコン。バトル9が鬼門だった。最後はスキル全開で一撃。 -- 2013-11-29 23:10:04
  • 超級の8Fにてイエロークリスタルが「まばゆい光を放っている」?というスキル使ってきましたが何も起きませんでした。編集できる方お願いします。 -- 2013-11-29 23:25:22
  • リニューアルしたけど難度全然変わってないな 相変わらず簡単すぎて笑った 地獄ゼウスパでラスゴなしでもワンパン -- 2013-11-29 23:33:14
  • 地獄級ウズメパでノーコン余裕五右衛門積んでボス花火泥強でワンパン -- 2013-11-29 23:44:28
  • 闇224で地獄簡単でした LFロキ天ルシ ギガグラx2 +α 1F~9F普通に殴り殺す 10F ちょっと時間かかるが50%まで殴ってギガグラx2 明星 残るHPはカウントが終わる前に余裕で削りきるはず -- 2013-11-29 23:50:54
  • 地獄級は半分行ったら属性が変わるって合図があるからいい。カウントが始まる前にギガグラと明星を1つずつ撃って、回復してまた明星撃てば簡単に倒せる。 -- 2013-11-30 00:22:40
  • 簡単なのはいいんだけどスキル上げしたいのにクリと遭遇しないし落ちない。2確の地獄周回の方が精神衛生上はいいのかな。 -- 2013-11-30 00:26:27
  • 上級バハムートが落ちました! -- 2013-11-30 00:30:28
  • はじめてやったけど地獄級もホルスとか火力パーティで周回できて経験値も高くて美味しいね -- 2013-11-30 00:47:50
  • 地獄でアレクサンターに一撃死された。ボーとしてなんのスキルだったかわからん -- 2013-11-30 00:53:26
  • 地獄ヴァルパで行ってみたけどいけた。クリスタルが1ターンで全員ターン被りのときはドキッとしたけどボスはワンパンできるし多分安定すると思う。 -- 2013-11-30 01:08:28
  • 前よりサンタ遭遇率高く無い? -- 2013-11-30 01:35:59
  • 地獄、ボスはギガ×3+13号明星のスキルのみ -- 2013-11-30 01:54:59
  • 天ルシ初地獄でアレクサンター遭遇、9Fがアパンダでよかった -- 2013-11-30 02:21:52
  • 前回を知らないんだが地獄40週ほどでサンタ4体ドロップ -- 2013-11-30 02:24:11
  • 地獄級・モルボルワーストのモルボルソング、全体エンハンスも使ってきます。ダメージしか載ってないから焦った(汗 -- 2013-11-30 04:38:28
  • サタンが高速周回しやすいね -- 2013-11-30 05:04:50
  • サタンパの高速周回パ、メンバー教えて下さい。 -- 2013-11-30 07:43:56
  • 久々に経験値2万以上もらえるコラボダンジョンか!ありがてぇ! -- 2013-11-30 07:51:14
  • LF 天留守 -- 2013-11-30 08:42:25
  • LF 天ルシ S ギガグラ×2、魔王、ピエ で超安定。 -- 2013-11-30 08:48:20
  • ボスはHPを半分まで削ってカウントが始まったら、ギガグラ×2→明星→回復→明星で -- 2013-11-30 08:51:10
  • 地獄級とか海山ワンパンだぜww -- 2013-11-30 09:43:48
  • この地獄級は他の物よりも簡単だね -- 2013-11-30 09:44:33
  • 地獄LF薔薇Sエキドナ・モーグリ・キンヒカ・フウで威嚇溜まる前にサンタ出てこなきゃ楽勝。気を付けるところは3Fで光で全体攻撃出来る様に光貯めるorターン稼いで攻撃態勢使える様にすること。9F威嚇+攻撃態勢10Fダブル防御態勢からの攻撃態勢+回復エンハでワンパン -- 2013-11-30 09:50:32
  • ザコホルスパで行ったら、ボスで威嚇ギガグラをやりたいのに中ボスに威嚇使わせられてボスをギガグラだけで死なないように削らなければならないのですが中ボスをすんなり倒し切る方法何かありませんかね? -- 2013-11-30 10:06:32
  • 一週間あるんだし頑張って育てるか低い難易度行けば良いんじゃないですかね? -- 2013-11-30 10:11:20
  • やっぱ、低いところ行った方がいいんですかね〜そうします -- 2013-11-30 10:26:32
  • 9倍以上のパーティで安定するのに、天ルシとかめんどくさくないの? -- 2013-11-30 10:48:16
  • 天ルシパはそれ以上に安定するんだよ、二度や三度のイレギュラーは事故のうちに入らない。 -- 2013-11-30 11:10:59
  • ライダーのスキル上げはみんなどこ回ってんの?おすすめはどこ? -- 2013-11-30 11:16:06
  • フィンのスキル上げなら上級いった苦? -- 2013-11-30 11:24:30
  • クリスタルだけなら2倍上級なんじゃね ワーストとバハもスキルマしたいから地獄回ってるけど -- 2013-11-30 11:32:14
  • 超級9Fでモルボルワースト遭遇。HP半分以上削った所で臭い息で全員バインド食らった。 -- 2013-11-30 11:37:13
  • 1Fでサンタ出たけど、ゼウスパで抜ける?久々過ぎてよくわからん。LFゼウスs麒麟薔薇エキドナヴァーチェ -- 2013-11-30 11:40:55
  • 地獄だけクリスタル階が2回あるし普通に考えて地獄一択だわ -- 2013-11-30 11:43:26
  • 地獄9F モルボルワースト ターン数2  ギガグラ→175095(HP583650)  モルボルソング 5ターン攻撃2倍(以下効果終了毎に使用) -- 2013-11-30 11:44:23
  • ボウモア「クリスタル防御1000000!?」(地獄級ボウモアの防御は600000) -- 2013-11-30 12:01:39
  • 意外と地獄経験値効率いいねえ -- 2013-11-30 12:09:54
  • 五右衛門かなり安定していけるな(地獄級) -- 2013-11-30 12:16:42
  • 地獄、モルボルの全員バインドにさえ耐えればギガ×3+明星×2で終了なので天安(天ルシ安定)です。 -- 2013-11-30 12:33:36
  • 昨日はワースト結構出たのに今日になって1回も出ない。たまたまかな… -- 2013-11-30 12:38:37
  • 上級5Fにて単体虹クリの出現を確認→卵ドロップ -- 2013-11-30 12:51:22
  • 返信遅れてすみません。サタン 闇ヴぃ ロード セポネ ベルゼで周回してます。SL上げてればスキル貯め不要なので早いです -- 2013-11-30 12:57:58
  • 超級 バハは必ず落ちるが、サンタとワーストがでない。 -- 2013-11-30 13:05:17
  • 地獄1回目でワースト。アテナとFの超覚醒ゼウスの神パで安定。 -- 2013-11-30 13:29:28
  • バハ&サンタ初ゲトできた。あとはワースト・スキラゲ・素材集めだけど、2倍までは地獄周回一択の声が多いのかな? -- 2013-11-30 13:44:57
  • 地獄どうやってクリアしてたか思い出せねぇ -- 2013-11-30 14:10:27
  • 超級一回目の一階でサンタゲット とりあえずよかった -- 2013-11-30 14:20:27
  • LF天ルシ S覚醒ヘラ 虹番 ドラウンジョーカー エキドナで全部低レベルだけど地獄行けた。エキドナは使わなかった(というか使えなかった)のでギガグラ二枚目推奨 -- 2013-11-30 14:42:42
  • 地獄級のワーストの攻撃力、2倍時のになってませんか?1万以上も喰らわなかった。 -- 2013-11-30 15:03:26
  • 超級でサンタゲット。幻獣枠久しぶりだ。そして超級バハムートぼろぼろ落ちるな。 -- 2013-11-30 15:06:50
  • クリスタル集めるならどこがいいですか? -- 2013-11-30 15:55:22
  • LFバステトSオロチ女帝薔薇+自由枠(高攻撃力)。プラスなしで超地獄安定してます。 -- 2013-11-30 16:38:10
  • 回復パで地獄ノーコン行けました。LF薔薇ヴァル S薔薇ヴァル 女帝 究極バステト 究極アマテラ 全員レベルマですが+はフレンドの+2のみです -- 2013-11-30 16:45:48
  • 超級一回目からワーストとか、幸先いいわ -- 2013-11-30 16:52:32
  • 超級地獄級の初回ワースト固定じゃねーの? -- 2013-11-30 18:03:59
  • 超級も地獄もそれぞれ一回クリアしてみたけどワーストのワの字も見かけなかったぞ -- 2013-11-30 18:23:35
  • 超級も地獄も初発でサンタきましたが、ワーストは全然出てきません。 -- 2013-11-30 18:49:36
  • ワースト超級6周で2匹、地獄は1周で1匹ゲットして覚醒MAXあざした。ついでにサンタもゲット。 -- 2013-11-30 19:05:58
  • ワーストはレアじゃないから報告イらね -- 2013-11-30 19:38:42
  • 地獄級のワースト。息→ソングのコンボで詰んだ。それ以外に事故る要素はなさそ。 -- 2013-11-30 19:49:35
  • B9で虹栗1体でてきた -- 2013-11-30 20:10:47
  • ↑せめて何級かぐらいは書けよ -- 2013-11-30 20:39:35
  • 結局、紫は上級安定か・・・ -- 2013-11-30 20:49:11
  • ワーストもアレクサンターも思ったより出現するけど、スキルが全然上がらんw -- 2013-11-30 21:01:58
  • 虹栗単体で出て泥しなかった 見間違いじゃなければ 何級かも忘れた (中か上だけど) -- 2013-11-30 21:04:46
  • 明日泥1.5倍くる? -- 2013-11-30 21:50:47
  • モルボル35体でスキルマ まじアホすぎ -- 2013-11-30 21:56:21
  • 等倍時に紫狙いなら地獄と上級、どっちなんだろう? -- 2013-11-30 22:00:53
  • スタミナ50で、くり2って、、、石一つで、くり4です。。。このゲーム、たかい、 -- 2013-11-30 22:15:24
  • 地獄モルボルワーストのHPは583650 -- 2013-11-30 22:16:47
  • 地獄で経験値27000ちょい、ごっちゃんです!! -- 2013-11-30 23:03:21
  • バハムートのスキルマ目指してたらライダーは気づいたらスキルマなってたわ バハムートはまだ4だけど ワーストが先にスキルマなるな -- 2013-11-30 23:11:29
  • くっそ。地獄級はジーニャで防げないんじゃん。。火属性のメガフレアとは。。 -- 2013-11-30 23:27:37
  • ↑ウンディーネが、なかまになりたそうなめでこちらをみている -- 2013-11-30 23:46:17
  • 地獄クリア。L天ルシ、FL究極ロキ、S究極ヘラ×2、究極イース、覚醒13号。平均50レベル。回復ドロ無しでバハ行って詰んだと思ったけど、ギガグラ×3と時満ちで良くなったわ。 -- 2013-11-30 23:58:32
  • 上級6回虹5紫2 うち虹単体2 あと青緑赤各1 -- 2013-12-01 00:01:47
  • 地獄はサタンパで無思考クリア可 バハムートは横二列でワンパン -- 2013-12-01 00:21:34
  • 地獄の9Fってワーストは確泥じゃないのか -- 2013-12-01 00:34:58
  • 上級で虹クリ2体も単体出現で泥!いいねこのダンジョン。ただ虹クリのスキルが変わってしまったのがちょっと残念… -- 2013-12-01 00:45:56
  • ここの地獄級、経験値結構良いな。イベント終わったら回すは。 -- 2013-12-01 01:04:15
  • あっ、うっとり〜んは回復タイプか。やったね。 -- 2013-12-01 06:33:11
  • これ地獄は泥無しないみたいだね。ワーストスキラげで60周はしたけど必ず卵10個だった -- 2013-12-01 07:11:13
  • 海賊龍、ツインリットで打ちのめされた後にこのダンジョン潜ったら敵が素直すぎてジーンときた -- 2013-12-01 08:48:41
  • 二倍期間はあるの? -- 2013-12-01 09:17:52
  • 地獄級のモルボルワースト、ギガグラで175095だったので、HPは583650です。誰か編集お願いします。 -- 2013-12-01 10:09:18
  • ↑同じくモルボルワースト、ギガグラで175095をSSで確認 -- 2013-12-01 10:24:17
  • 中級でバハムートドロップした! -- 2013-12-01 10:45:33
  • 上級でバハムート一発ドロした。初めて上級でボスドロップでびっくりした。 -- 2013-12-01 11:13:38
  • 9Fアレクサンター出現した -- 2013-12-01 11:38:59
  • BGM超イイね! イトケンの真骨頂だわ。 -- 2013-12-01 11:42:23
  • 2倍キタ!と思ったらアングリーバードだった。。。 -- 2013-12-01 12:10:45
  • 虹クリ全然出ねーぞ!持ってないライダーのクリスタルばっか出やがって。 -- 2013-12-01 12:48:03
  • 二倍来ないのかな -- 2013-12-01 12:52:22
  • 虹栗上級で単体出現率が超絶x3UP! -- 2013-12-01 13:01:13
  • 初見でアレクサンダードロップ -- 2013-12-01 13:26:23
  • 超級5Fのトンベリキングに「みんなのうらみ」っていう攻撃が追加されてたね、 キング以外倒すのが発動条件なのかな? -- 2013-12-01 13:53:04
  • 上級回してたら虹クリばっかりドロップする。。光と闇欲しいのにー -- 2013-12-01 15:17:17
  • モルボルワーストって稀に出現なんですか? -- 2013-12-01 15:33:55
  • ↑少なくとも公式には「稀に登場」という記述がある -- 2013-12-01 15:45:05
  • バハムートのSLvmax1体で十分かな? -- 2013-12-01 16:08:21
  • 前回は期間中ひたすら上級回してバハが取れず悔しい思いをしましたが、今回は地獄で即回収。回復パでB5、B9は変換で攻撃される前に倒し、ボスも威嚇→変換で。エンハンスは不要でした。 -- 2013-12-01 16:24:45
  • LF13号 ライダーマーリン シンジ 13号 ホノりん の適当に組んだ水攻撃9倍Pだけど、すごい楽だな2分くらいでグルグルしてる。普通に組んだPなら1分切るんじゃないの。昨日までランク180だったのがもう300250生きそう -- 2013-12-01 17:05:38
  • 上級でアレクサンターって本当に落ちるのか?「稀に出現?」のままだけど出てきたやついる? -- 2013-12-01 17:26:54
  • モルボルワースト欲しいなぁ‥ -- 2013-12-01 17:42:01
  • モルボルワーストのスキラゲきついよー。10週で1泥くらいだ。 -- 2013-12-01 17:50:10
  • バハ2体目スキルマ完成。24体使いました。 -- 2013-12-01 18:22:03
  • 19時代サンタ2ドロ -- 2013-12-01 19:57:29
  • ↑@超級 -- 2013-12-01 19:58:41
  • 中級3F、超級5Fにてサンタドロップ。 -- 2013-12-01 20:12:30
  • 地獄経験値27170確認 (サンタ、ワースト両方出現) -- 2013-12-01 20:57:02
  • モルボルワーストの使い方教えて下さい。 -- 2013-12-01 21:13:46
  • LF薔薇(両方lvslvmax)S究極ふわふわ50エキドナ90ひかりん50麒麟70で地獄ノーコン。ボス含めほぼわんぱん -- 2013-12-01 21:35:45
  • 今回サンタめっちゃ出ない?スキルマなりそうな勢いで出るんだけど -- 2013-12-01 21:43:48
  • 黄クリだけ欲しいから地獄周回から上級に変えたんだけど、全然落ないな。やっぱ2倍じゃないとダメなのかな? -- 2013-12-01 21:47:37
  • 一番欲しい水クリが全く出ない。最低3つは欲しいんだが… -- 2013-12-01 21:53:23
  • 地獄級、半分まで削って、時が満ちた→回復→明星で余裕だった -- 2013-12-01 22:19:57
  • 水ライダー以外スキルマなったけど、水だけマジで出ない。3Fと7Fにサンタ出るのだけはやめてくれんか。 -- 2013-12-01 22:22:17
  • 拝啓サンタさま。貴方は地獄には居ないのでしょうか?もうすぐバハムートさんがスキルマになってしまいます。は、はよ。。。。 -- 2013-12-01 22:43:58
  • モルボル2体目スキルup2倍時になんとかスキルマ サンタは地獄回して2回出たよ  -- 2013-12-01 22:50:48
  • ワーストスキルマ終わったー。混ぜるだけだから意外と楽かもしれない。 -- 2013-12-01 23:54:43
  • サンタ欲しいんだけど、超級までしかクリアできないと思う‥ -- 2013-12-02 00:07:03
  • サンタさん、上級で泥。 -- 2013-12-02 00:14:05
  • サンタさんって使えるん? -- 2013-12-02 01:01:56
  • 超級でワーストとサンタは手に入りました。スキラゲは運任せですね。とりあえず虹クリが欲しい。前回ろくに回らなかったから今回は回るようにしよう -- 2013-12-02 01:05:52
  • サンタさん使えない -- 2013-12-02 04:36:14
  • 地獄は楽に回せるからいいね、ランクもどんどん上がっていくし -- 2013-12-02 06:49:41
  • 地獄級7Fで虹クリ2体と赤クリが残り1で出現したから、副属性持ちが3体入ったPTで5色消しして光は全体攻撃したんだけど死んだ… 理屈はわかった、だが納得ができない! -- 2013-12-02 07:22:47
  • 虹クリは気を抜くとあっさり死ぬよね。俺もあるわ。 -- 2013-12-02 08:38:22
  • サンタでディオスクリアした人いるらしいぜ。 -- 2013-12-02 08:50:52
  • 地獄1Fで突然サンタ出てきて死にそうになった・・・回復力低かったから危なかったわ -- 2013-12-02 10:32:31
  • キンヒカも積んでない育成途中の回復パで間違えて地獄入ったけど奇跡的にクリアした B8サンタB9アパンダde -- 2013-12-02 12:28:47
  • 上級2倍を待つよりも地獄級、ってことで回ってるけど、赤栗と緑栗だけ集まらない……上級2倍の方が効率いいんだろうか??赤1青7緑0黄5紫8虹11、偏りが酷い…マリンライダー終わらせたいのにのこ仕打ちはねーよ -- 2013-12-02 13:29:29
  • 地獄級 LF天ルシ サブギガグラ2反撃要員2の編成でクリア。BOSSと道中は楽勝だったが、進行がもっさりしてて微妙。いっそ、闇242パで来た方が良かったなと思ってる。 -- 2013-12-02 14:01:50
  • 未熟なゼウスパの場合、1Fサンタはメリークリスマスやってくれないと余裕で死ねる -- 2013-12-02 14:39:06
  • サタンパで地獄回れますね。スキル溜め必要ですが。 -- 2013-12-02 15:00:02
  • グリーンクリスタル集めはどこが最適? -- 2013-12-02 15:44:57
  • ↑中級 -- 2013-12-02 15:52:23
  • 緑クリスタル出ねぇ(;゜∀゜)中級上級共に20回ったのに( ノД`)… -- 2013-12-02 16:52:31
  • 超級でサンタさん登場!使い道はよくわからんがとにかく嬉しいです。 -- 2013-12-02 17:04:41
  • コラボ初参加。ボスBGMはテクニカルボスの編曲なのかな? 何にせよすばらしい出来だと思う -- 2013-12-02 17:07:26
  • 超級バハムート落ちないよ〜 >_< バハムート欲しい… -- 2013-12-02 17:12:13
  • ↑地獄級に行こう。薔薇回復パでも余裕で回れる。 それが無理なら2倍を待つしか…。 -- 2013-12-02 18:04:07
  • 超ゼウスぱ超高速。威嚇ラスゴ不要 -- 2013-12-02 18:07:00
  • アレクサンターで杉だろwwww -- 2013-12-02 18:15:19
  • 上級でベヒーモスとトンベリのスキルマ狙いでドロップ稼ぎに行ったらノーマークのバハムートが・・・物欲センサ恐るべし -- 2013-12-02 18:41:40
  • 等倍時に紫狙いなら地獄と上級、どっちなんだろう? -- 2013-12-02 19:22:10
  • 〇〇クリスタル集めるには何級がいいですか?って質問多すぎじゃない?素直に攻略指南通りに周りなよ。 -- 2013-12-02 20:16:10
  • 地獄毎回10体泥するんだけど地獄はボス以外も確定なの? -- 2013-12-02 20:44:14
  • ↑全フロア確定で泥しますよ。超級でもバハムートは落ちましたw -- 2013-12-02 20:58:08
  • サンタ「メリークリスマス!」お前気が早いんだよwww -- 2013-12-02 21:08:04
  • ずっと、超級回ってるがサンタさん来てくれない。僕、悪い子なのかなぁ?ww -- 2013-12-02 21:18:47
  • 経験値いいなぁ -- 2013-12-02 22:08:00
  • 地獄1周22000 気持ちいいぜ! -- 2013-12-02 23:12:41
  • 地獄なら25000いくときもある。良ダンジョン -- 2013-12-03 00:00:11
  • 中級3回目でサンタさん出現、ドロしました。ちなみに他の級は未挑戦。 -- 2013-12-03 08:08:08
  • 地獄5周でサンタ1、ワースト2。全部9階で出た -- 2013-12-03 08:17:54
  • ここが温いというより、やたらキツイのに我々が慣れさせられてるんだろうなぁ -- 2013-12-03 08:54:14
  • 通常時は地獄 1.5,2倍時は上級回るのが効率いいよ クリスタル狙いならなああああ -- 2013-12-03 09:17:26
  • CDってこんなうまかったんだな。初めてやったけどこれは楽しい -- 2013-12-03 13:05:44
  • 闇だけほしいのに水やら緑がたまってく……経験値ついでか確定出現の上級か、悩むわ -- 2013-12-03 13:09:15
  • 初めての超級でワースト泥。まだ使い道無いけど大事にします -- 2013-12-03 13:16:11
  • なるほど!ありがとう。マリンライダーをスキルマにしてやるぜ -- 2013-12-03 14:09:38
  • ワーストが出ねぇよオイ。トンベリがスキルマになっちゃったよオイ。 -- 2013-12-03 16:11:59
  • ドロップ1.5倍、2倍はいつきますか?待ちきれないよ… -- 2013-12-03 16:17:38
  • このダンジョンを周回してたら何故かFFTA2封穴のグリモアをまたプレイしたくなった…。 今度買いに行くか -- 2013-12-03 16:18:55
  • モルボルワースト稀に出現じゃなくね??? -- 2013-12-03 17:23:23
  • 地獄級のバハムート、カウントダウンが始まってからギガグラ×2、明星、虹クリの恨みの一撃で倒せませんでした。HPもっとありませんか。 -- 2013-12-03 17:27:59
  • 楽しいダンジョンやわ -- 2013-12-03 17:40:09
  • ↑2 恨みの一撃の仕様変更把握してる?11/29のデータ更新により、今の虹クリは最大45,000ダメージだぞ。 -- 2013-12-03 17:52:16
  • 青クリ1個しかでない。。。紫クリ9、虹クリ9もおちてるのに。トンベリを進化できん。 -- 2013-12-03 19:55:55
  • かれこれ30周くらいでやっとアレクサンタ泥した><b -- 2013-12-03 20:53:04
  • 石回収目的で各級1周ずつ周ったら、上級・超級でバハムート泥(地獄は確定だから3体ゲット)、地獄級・9Fでサンタ泥とウマウマすぎるゎ -- 2013-12-03 21:06:45
  • こっちのはまだサンタが来てくれないな。 -- 2013-12-03 21:57:52
  • 地獄級は泥率倍でも変わりないってことだよね -- 2013-12-03 22:03:21
  • モルボルワーストは稀ってか、9階は3分の1だな。50回いった感覚だからまだ微妙だが -- 2013-12-03 22:42:46
  • さっき地獄でサンタなし経験値22000程度。サンタがべらぼうに高いみたいだね。スペダンはちゃんと組めばクリアできるけど油断すると死ぬこれくらいの難易度がいいわ。 -- 2013-12-03 23:01:59
  • ↑海賊龍は論外だな。 -- 2013-12-03 23:09:05
  • 地獄未発達アテナパでもかなり楽にいけた。サブのメイメイ→ヴァーチェ→アテナが強いな! -- 2013-12-03 23:24:06
  • 地獄割と楽にクリアできる上に出るモンスターが基本的に使える奴って辺りこのコラボ素晴らしいわ。9Fアパさん引いた時はHP低いPTだとあんまり余裕なくなるけど。 -- 2013-12-03 23:35:23
  • 超級を30はやったが、やっとワースト1体でサンタなし。もう、飽きた。 -- 2013-12-04 00:12:12
  • 虹クリばっかり、やたらめったら出るよな。ダブミス、神秘面もこれくらいボロボロ落ちりゃぁいいのに… -- 2013-12-04 01:17:32
  • やっぱり等倍のスキラゲきついな -- 2013-12-04 02:08:17
  • ↑アパンダ・トンベリ・モルボルのスキレベなんて正直どうでも良いので他のやつのエサにしています。。 -- 2013-12-04 06:07:01
  • 地獄級 -- 2013-12-04 10:14:02
  • 地獄級のバハムート、カウントダウンが始まってからギガグラ×2、明星、虹クリの恨みの一撃で倒せませんでした。HPもっとありませんか。 -- 2013-12-04 10:14:27
  • 同内容で投稿してしまいすみません。虹クリのスキル変更なんて初めて聞きました。ありがとうございます。 -- 2013-12-04 10:21:22
  • 虹栗落ちるとか言ってるやつマジか? 地獄20で全然落ちん。友情ガチャも40回回してゼロ -- 2013-12-04 13:15:21
  • ↑上級やれ。ヘタしたら1周で3個出るぞ。即進化後ロードLv1の餌にしたわ -- 2013-12-04 13:28:24
  • ↑×2 マジか・・・俺の倉庫で一番多いクリなんだが。↑の言うとおり上級のがいいかもしれんな。 -- 2013-12-04 15:12:20
  • LFサタン Sデューク ロード フィン キンわる この雑魚パでど安定 サタンキンわる以外スキルマです -- 2013-12-04 16:23:23
  • バハさんの覚醒させたいのに虹クリが落ちない・・・他クリはまんべんなく落ちてるのになぁ・・・ -- 2013-12-04 19:11:26
  • ↑たまドラ使っちゃいなよ -- 2013-12-04 19:48:39
  • ここって+タマゴ出ますか?20週ぐらいしてると思うけど記憶にない -- 2013-12-04 20:50:15
  • 10週くらいで2個出たかな。まぁ、出るほうじゃないと思う。 -- 2013-12-04 20:59:38
  • ↑9 ×虹クリのスキルが変更になった ◯ヴリトラのスキルが変更になった。虹クリはあくまで素材 -- 2013-12-04 21:03:45
  • 超級10週上級10週 -- 2013-12-04 21:46:44
  • 地獄凡ミス3回目。適当に回してるからうっかり。スタミナ150も勿体ないことしたなぁ -- 2013-12-04 22:12:12
  • 地獄9Fでアレクサンター来た。試行回数少ないけどワーストも3割ぐらいは出てる気がする -- 2013-12-04 22:22:01
  • 音楽が本当にすばらしい。ベヒシュタインかスタインウェイを使って全体のオーケストラを作ったのか。この曲のために何度ももぐりたい -- 2013-12-04 22:34:20
  • 6周してサンタ2回ワースト2回+卵1個。サンタが1Fでも出てきて少し焦った -- 2013-12-04 22:55:40
  • サンタもう要らねえよ… -- 2013-12-04 23:01:41
  • 超級ですが、カウントダウン後からギガグラ+レグルス、ラフロイグ、ヒデヨシ、究極ケリ姫で瀕死に追い込み、ゴリ押し勝ちできました。フレンドに究極アマテラスで回復も問題なし。 -- 2013-12-04 23:24:27
  • 上級1Fで突然虹クリ単体出現からのドロップ。いやいらないから闇くれよ・・・ -- 2013-12-05 00:24:31
  • ↑3 でねーよ。わけてくれや。w -- 2013-12-05 00:43:25
  • 今回って3Fと7F以外で虹クリ出てくる?地獄級そこそこ回ったと思うけど、まだ一度も会ったこと無いんだけど。逆に3Fと7Fでの出現率は以前より格段上昇した気がする。 -- 2013-12-05 00:53:51
  • ↑すまん、↑3が見えてなかった。ちゃんとリロードしてから書き込まないとだ -- 2013-12-05 01:03:37
  • 始めたばっかだから中級バハムートすら突破できん・・・・諦めるしかないのか -- 2013-12-05 02:11:00
  • 上級とかなら時々虹クリ単体出現あったで -- 2013-12-05 08:42:15
  • ワーストでない…… -- 2013-12-05 09:31:23
  • 虹栗集めならどこがいいですか?上級の単体狙いか地獄でしょうか? -- 2013-12-05 10:09:48
  • ↑上級で10個以上泥したよ -- 2013-12-05 10:59:59
  • 上級で8回いって、6個ドロップしたよ! -- 2013-12-05 11:25:57
  • なぜか、CDコラボ行ったら回復ぱ作りたくなった -- 2013-12-05 12:50:55
  • ↑2、3有難うございます。上級回します。鰤がスキルマまで2なので頑張ってみます -- 2013-12-05 13:17:38
  • ここドロップ率1.5倍や2倍はないんでしょうか?今回初めての -- 2013-12-05 14:22:50
  • ↑初めての周回なので・・・よろしくです -- 2013-12-05 14:25:57
  • ↑10 攻撃が耐え切れないなら、半減とかでどうにかならない?フレンドにオーディンかハーデスがいれば楽そう。目的によるけど頑張れ! -- 2013-12-05 14:46:15
  • レインボークリスタルスカル -- 2013-12-05 14:49:20
  • 地獄級の中でかつて無い楽さだけど、パーティの相性なのかな?LFイザナギで闇ヴィーナス・白メタ・オオクニ・ヴァーチェ。ターン溜めも楽でBOSSもエンハでワンパン。当然ノーコン。 -- 2013-12-05 17:41:01
  • 闇クリ集めはやっぱ上級がいいね。確定出現は強いわ。一周で2体落ちてくれた -- 2013-12-05 17:47:25
  • やっとワースト出た〜♪地獄14周。楽しいダンジョンだったけど、さすがに飽きたわ -- 2013-12-05 17:54:00
  • サンタが来た。お前じゃねえよ俺はワーストが欲しいんだよ! -- 2013-12-05 19:11:35
  • 地獄級のレッドクリスタルがまばゆい輝きを放ってきた -- 2013-12-05 19:57:51
  • スキル2倍来てくれ・・・このダンジョン周回してる場合じゃないんだよ -- 2013-12-05 21:31:46
  • ワーストってスキルマにしないと使えないよな? -- 2013-12-05 21:44:46
  • 地獄40週(バハムート換算)で、ワースト12、サンタ2。普通? -- 2013-12-05 23:10:32
  • 虹じゃないクリスタルがあんまり落ちない -- 2013-12-05 23:14:40
  • 虹は上級がいいのか。いいこと聞いた(´・ω・`) -- 2013-12-06 00:36:27
  • 緑水晶だけが集まらない・・・中々来ないし落ちない・・・呪われているのだろうか -- 2013-12-06 00:53:22
  • 2倍は日曜12時から12時間かな? -- 2013-12-06 02:18:40
  • ↑2オレは黄クリが欲しいのに(ry。地獄15周程度でまだ3つ...その間サンタ4のワースト6。幻獣より落ちないとかorz -- 2013-12-06 04:42:23
  • メガフレアって闇属性無効スキルで防げないの? -- 2013-12-06 06:52:38
  • 超級なら光、地獄なら火の結界で防げるはず -- 2013-12-06 07:03:06
  • 失礼、水の結界だった -- 2013-12-06 07:07:20
  • やっぱ虹は上級だな。他色なら地獄か。虹欲しいけど経験値まずい -- 2013-12-06 08:57:23
  • あまり経験値が増えてランクがっつり上げたくないから2倍中級を待ってる 中級もクリスタルなら意外と落ちる…よね? -- 2013-12-06 11:54:46
  • 周回してる方に質問。スタミナ効率的にみて、黄・紫クリのみなら上級、他のクリ、サンタ・ワースト・経験値も欲しいなら地獄、で合ってる?フィンのスキラゲしたいんです。 -- 2013-12-06 12:10:23
  • ↑フィンのスキラゲしてるけど上級なら3、4週に一回は落ちてるよ。地獄は出現すらしないことも多いから経験値しか旨味がなくなってるって感じ -- 2013-12-06 12:58:05
  • トンベリが好きなんで使いたいんだけどどこでスキルマ目指すべきかな -- 2013-12-06 13:45:56
  • ↑個人的には完全確定ドロップかつ最低一体はほぼ必ず落ちる地獄がいいかなと思う(落ちないのは5Fでサンタが出た時のみ)。他の道中モンスターも強いから一緒に育てられるし、ランクも上がりやすいから周回もしやすい -- 2013-12-06 14:36:46
  • 昨日今日と地獄1回ずつ入って、どちらもサンタ出現。出やすいのかな? -- 2013-12-06 15:04:59
  • ↑3とりあえずスキルマ1体は作っておけば?スキル2倍だからすぐ終わるし -- 2013-12-06 15:48:49
  • くっそ、青栗落ちねえ!ビーストのスキラゲは諦めるとして、からくり士とトンベリ進化分は確保したいのに地獄15週して1個とか何だよ…。 -- 2013-12-06 17:26:17
  • ↑落ち着くんだ、まだ二日以上ある。そしてクリスタルを集めたいなら上級へ行く方がいいよ。確保してから地獄に戻ればいいじゃない -- 2013-12-06 17:36:46
  • ごめん、間違えた、青は地獄の方が若干確率高いのね…… -- 2013-12-06 17:38:40
  • ワーストあんたですぎやw アパンダとかあってねぇぞ -- 2013-12-06 18:39:44
  • 前のCDからグリーンクリスタル1のみとか・・・ふざけんな虹クリなんかいらんのや -- 2013-12-06 20:00:46
  • 泥2倍いつくんの? -- 2013-12-06 20:32:19
  • 今でしょ -- 2013-12-06 20:42:26
  • ワーストよく出るってコメよく見かけるけど、地獄20周目でようやく出た俺は絶対に信じない -- 2013-12-06 21:25:17
  • 赤クリと緑クリ おちね~~ -- 2013-12-06 21:37:50
  • 地獄15週モルキン14アバ1 ワーストでない -- 2013-12-06 21:45:04
  • 上級だとバハムートのドロップ率ほとんどど無い? -- 2013-12-06 22:16:05
  • ↑さっき3回行ったら1回泥したよ -- 2013-12-06 22:27:56
  • 闇クリ落ちねえマジで落ちねえ -- 2013-12-06 22:56:03
  • 闇クリはドカドカ落ちるけど緑と赤落ちない。ワーストも二、三日見てない。 -- 2013-12-06 23:36:11
  • 落ちない落ちない言う前に周回しようぜ!どうせろくに周回もしてないんだろ? -- 2013-12-07 00:23:31
  • スクエニの人がツイートしたけど、最終日はドロップ率2倍になる予定らしいよ https://twitter.com/Seasons/status/408968383015575552 -- 2013-12-07 00:44:32
  • バハムートがまったくスキルあがらない。CDコラボ始まってからずっとだからたぶん40~50体はスルーしてる。その間入手したクリスタルやら雑魚やらもほとんどあがらない。トンベリもアパンダもまだマックスなってないし、ダブル攻撃もマリンのみマックスほかは1~2。うらみも1しかあがってない。5/120位の確率なんだけど -- 2013-12-07 01:19:23
  • 毎日スタミナの限り周回したが一向に落ちないぞ(上級)。意地でも超級回させて魔法石使わせるつもりか? -- 2013-12-07 01:21:33
  • 追い求めた最後の緑クリが友情で出た!やっとモルボル進化出来るよ。 -- 2013-12-07 01:53:27
  • 何で、こう、誰かがネガると便乗して不幸自慢するやつが出てくるんだろ。 -- 2013-12-07 01:55:13
  • ついてないときは、愚痴りたくもなるんだろ。 -- 2013-12-07 02:14:06
  • ついてないじゃ済まないあがらなさ加減。UP率上昇期間入ってから連続100体スルーしたから不具合の可能性は無いのか問い合わせしたわ -- 2013-12-07 02:26:34
  • 虹クリは経験値10000にしてくれれば適当に闇属性モンスターの経験値の足しになるのにな -- 2013-12-07 03:08:36
  • 上級でバハムート泥した人いますか? -- 2013-12-07 06:33:20
  • 上級で2回ほど、バハムート泥したよ。多分、10周くらいした。 -- 2013-12-07 07:57:04
  • 今回アレクサンターやたら出る気がする 前からこんなに出たっけ -- 2013-12-07 09:37:38
  • さっき石回収のために回った上級一周でバハ泥したよ -- 2013-12-07 10:14:02
  • かるく20はまわったけど、まだバハ泥しないです。一応することはするんだね -- 2013-12-07 11:08:06
  • キシリクリスタル -- 2013-12-07 13:05:02
  • 一番重要な闇クリだけ出ないしフィンのスキル上がらん。他のライダースキルマ完了したのに間に合うか・・・・闇クリどこが集まりやすいんだ? -- 2013-12-07 13:23:12
  • 光染め神パで上級50週くらいして30集まってフィンスキルマできたよ。狙ってる属性の苦手色でいくと落ちやすいっていう個人ジンクス -- 2013-12-07 15:17:45
  • LFクーフー、女帝、セロ、モリりん、包丁で地獄級ほぼ安定。意外といけるもんだな。 -- 2013-12-07 17:15:20
  • ほんとに二倍かよってくらいフィンとアーサーだけスキルあがらんわ -- 2013-12-07 22:03:33
  • ↑それ以前に目当てのクリスタルが集まらない…物欲センサいい仕事しますねw -- 2013-12-07 22:58:31
  • 2倍が始まったが地獄と超級どっちいくかなー。緑と虹とモルボルが必要なんだが -- 2013-12-08 00:16:11
  • 2倍すげーな上級でもバハムート以外は確ドロだよね?闇、虹クリ集めが捗る -- 2013-12-08 00:23:31
  • ↑2 二倍なら上級だろ  -- 2013-12-08 00:43:41
  • 全キャラ覚醒したいけどクリステルが全然足らない!ムキーッ! -- 2013-12-08 00:47:59
  • 赤・青・緑栗だけ欲しい場合は中級マラソンでもいい気がした -- 2013-12-08 03:23:47
  • 上級回してるけど、えらい虹栗が落ちる。別にヴリトラさんのスキル上げするつもりないんだが・・・。 -- 2013-12-08 05:52:04
  • ↑2 B4で全色の中から1個確定だから中級周回悪くなさげ、ていうか今やってたw 赤がー 赤がたりんのじゃー -- 2013-12-08 06:20:51
  • 赤クリスタルだけが落ちる気配が全くないってか、出現自体してこないぞw アパンダやバーサーカー進化できんw -- 2013-12-08 06:54:30
  • 滝川クリスタルが落ちないんだが?どこ行けばいい? -- 2013-12-08 07:46:54
  • 地獄でワーストが1/2で出てくるんだけどまれに出現なの? -- 2013-12-08 08:59:21
  • 緑に遭遇すらしないんだけどどうすればよい? -- 2013-12-08 09:53:51
  • 最終日まで自然回復でどうにかベヒーモス、トンベリ、モルボルのスキラゲ終了記念カキコ。地獄しか回してないのにバハムートまだslv4だぜ……。↑2たぶん通算20周くらいなんだけど、ワーストもサンタも1体しか出現してない人だっているぜ! -- 2013-12-08 09:56:18
  • 2倍上級5周でバハム0 -- 2013-12-08 10:06:54
  • ↑4 我もワースト結構落ちてる。スキレベ4。闇メタ持ってないし使わないけどorz しかし紫落ちない。上級と地獄マラソン中だが、紫落ちなかった時の精神ダメージは経験値とバハが確定だけに地獄の方が体感的にいいかも。私は。 -- 2013-12-08 10:13:53
  • 泥2倍でバハムート狙いなら超級と地獄級、どっちがいいですかね? -- 2013-12-08 10:17:34
  • ↑そりゃ確定地獄スタミナ10しかかわらないし 地獄35週でワースト0なんだが どこが一番落ちますか? -- 2013-12-08 10:27:00
  • ↑5俺と全く一緒だ。バハのスキレベまで同じwワーストなんか全然出ないわ。サンタは2回出た -- 2013-12-08 10:31:00
  • 地獄しかまわってないけどワーストでまくるよ、LvMaxとlv4になった、効率いから地獄1たく -- 2013-12-08 10:55:43
  • ↑2だけど 今40で0 面子変えてみるか -- 2013-12-08 11:09:28
  • 超級だと10週でサンタ1のワースト0。 -- 2013-12-08 11:40:56
  • ↑今地獄45でワースト0 んっ・・  -- 2013-12-08 11:43:20
  • 俺は地獄22週でワースト1。虹番でも闇ほしいのに11連続光とかあるし、本当偏るよなぁ。。 -- 2013-12-08 11:49:22
  • 緑と紫が落ちない -- 2013-12-08 11:53:44
  • 一番いらん赤がよく落ちるしスキルの上がりも一番いいですわ -- 2013-12-08 12:02:11
  • ワースト、サンタ、超級1回目挑戦で泥。びっくりしたww -- 2013-12-08 12:18:35
  • 地獄にてB9でのサンタを確認しました。誰か編集お願いします。 -- 2013-12-08 12:36:49
  • 上級で虹単体が出たけど落ちなかった。確定じゃないみたい -- 2013-12-08 12:48:12
  • フィン終了。頭は普通の子だった。バハはイチタリナイ。どうするか悩む、使わないだけに。 -- 2013-12-08 13:09:50
  • 地獄で9Fでワースト出たとき、ドロップしなかった時があるんだが。 -- 2013-12-08 13:18:03
  • 超級1回でサンタとワーストどっちも落ちた -- 2013-12-08 13:23:59
  • 俺の個人的なクリドロップ頻度。紫=赤>黄=虹>>緑>>>>>青。青出なさ過ぎ。なんとかマーリンのスキラゲは終えたけど、31リットは絶対やらん。 -- 2013-12-08 13:25:54
  • ↑6 もともと幻獣枠は中ボスの固定層すら押しのけて出てくるので、特に編集しなくてもいいです。 -- 2013-12-08 13:29:32
  • 自然回復でバハムとワースト後1でスキルマ。間に合うかな・・・ -- 2013-12-08 13:51:01
  • ↑本当に? -- 2013-12-08 14:05:44
  • 紫・青・黄が終わって残るは赤だけ。単騎狙いになるとストレスが半端ねぇ。あと石どれくらい必要だろ…てか火力系のリーダーのフレがもういねぇ…w -- 2013-12-08 14:28:22
  • ようやく、ライダー全員のスキルマ完了した。残りフィンだけになってから闇クリ集めに石6個くらい使ったかな。上級回ってたから、バハムートとワーストのスキルは上げられなかったけど満足だわ -- 2013-12-08 14:32:19
  • 皆よくそうポンポンと出るな…地獄50周でワーストもアレクも一度も出ないし、バハのスキルは50体で1も上がらないし、上級絡め集めた虹クリ30個でヴリのスキル1も上がらないし。自分だけ別ゲームしてるみたいだ -- 2013-12-08 14:40:33
  • 石20ほど使ったが黄だけ集まらん。もう31でいいかなと思ったけど進化面倒だから今日で終わらせるべきだと思いました。 -- 2013-12-08 14:47:23
  • また次回がある事を願うばかりです。 -- 2013-12-08 14:54:21
  • 光集めで上級40周ほどしたが光4・・・回す時間帯が悪かったのか -- 2013-12-08 15:09:23
  • 赤クリだけが全然出ないぞw アパンダ進化できなさそうで怖い。地獄級まで回せれば違うのかも知れんが超級が精一杯だ。 -- 2013-12-08 15:13:11
  • 俺は逆だ、黒集めで光しか出んorz -- 2013-12-08 15:20:43
  • ぶっちゃけ、CDは前回からかなり期間を置いて復活してるから、今回進化用やスキラゲ用のクリスタルが集まらなかったら、数か月~半年レベルで進化難民・未スキルマライダーに苦しめられる。クリスタルは今日のうちに何が何でも集めておけよ、俺のように後悔したくなければなw -- 2013-12-08 15:49:24
  • アパンダって使い道あるの? -- 2013-12-08 16:02:06
  • 地獄回して光ばかり出て邪魔なので10匹ほど餌に。 -- 2013-12-08 16:05:38
  • ちょっと質問なんだけど、泥2倍時のマラソンって『光・闇クリスタル狙いなら上級、それ以外狙いなら地獄』でいいんだよね? -- 2013-12-08 16:10:04
  • ↑3、アパンダ昔は天狗降臨で必要だった。フレイムチェイサー出てからは倉庫番 -- 2013-12-08 16:11:59
  • ↑4 悪魔パに入るよ。他のPTでもスキルが天海神で役立つ。必要経験値が安上がりでそこそこのステだし。 -- 2013-12-08 16:19:11
  • 栗集めはみんな物欲センサーに引っかかり過ぎじゃねぇかw 俺?からくり進化素材の青栗がいまだに落ち無ぇよw 青栗<<サンタ・ワースト<<<他色栗 -- 2013-12-08 16:24:43
  • だから青クリだけ異常に出ねぇんだって。ライダー全色スキルマ終わった時点で紫19、赤10、緑黄5、虹8残ってんだからな俺。 -- 2013-12-08 16:54:03
  • 次回はアーケード導入記念に開催かな -- 2013-12-08 17:03:43
  • 中級でバハムートでた。上級ではでなかったくせにw -- 2013-12-08 17:11:59
  • こっちは青が一番多いから一番少ない紫と交換してくれよ。 -- 2013-12-08 17:22:53
  • 俺はなぜか黄クリが一番多い。アーサーいないから意味が無いという。 -- 2013-12-08 17:54:59
  • ちょっと前から唐突に栗階で虹栗しか泥しなくなった・・・・・・何、虹栗泥2倍でも始めたの? -- 2013-12-08 18:01:42
  • 上の方の黄栗集めの人だがあれからさらに上級10周で黄1地獄3周で黄4・・・おい。もう何級がいいのか分からなくなってきた。ちなみに俺は紫と青が多い -- 2013-12-08 18:10:22
  • 上級10周して虹0のおいらはどうすれば・・・自然回復であと1回行けるけど、このまま時魔導師が進化できない展開は勘弁してほしいorz -- 2013-12-08 18:34:58
  • 自然回復とか生ぬるいこと言ってないでとっとと石溶かせ。後悔してもしらんぞ。 -- 2013-12-08 18:42:41
  • スタミナを無駄にしない程度に石を使用しているが、やっぱり地獄の経験値はおいしいなぁ・・・・・・石2個位でランクが上がるので、石節約にもつながる・・・・・・が、そろそろスタミナの無駄をあきらめて石ジャブしないと間に合わない恐れが出てきたか? -- 2013-12-08 18:49:36
  • 適当に天海神行くか、適当なチャレンジモードやってスタミナ削ってから石使えばいいじゃないか -- 2013-12-08 18:54:39
  • 石2個持っていて超級でバハムート狙ってる。しかも石2個使えば勝てる可能性がある。だけど、これからのゴッドフェスの為に石はあまり使いたくない…どうすればいいんや? -- 2013-12-08 18:57:21
  • ↑x3の者です。・・・・・・スタミナ117だから、地獄x2と上級x1だから1時間半待って石使う、ってことやってたけど、別にCDコラボに拘る必要はなかったんだなぁ・・・・・・盲点だった -- 2013-12-08 19:00:04
  • ↑2 超級だと石使ってまで倒しても泥しない可能性あるからね、お勧めしないけど・・ -- 2013-12-08 19:30:52
  • ↑そうか…俺弱いから超級できるのが精一杯なんだけど… -- 2013-12-08 19:38:47
  • 2倍だけあって、上級でもボス以外は殆ど泥しますね。 -- 2013-12-08 19:52:40
  • 超級は普段35%くらいだろ? 2倍でも70%程度じゃ回す気なれんよ。クリスタル階も一つ少ないしな -- 2013-12-08 19:57:24
  • 今回はアホみたいに同じやつばかり泥するなー!!そのうえ合成してもスキルレベル全く上がらず!!まあおそらくスキルレベルup確率の確変絶対されてるな!!全く頭悪い会社はいつになっても同じ批判を受ける事ばかりしてるな!笑 まさに天下一品の大馬鹿者だなガンホーの奴らは 笑 さっさと会社畳んで失せろ!まあ年月が経てばそのうち会社どころか全てが沈むわ!!笑 -- 2013-12-08 20:03:12
  • 上級4回でボス以外泥して、クリスタルは虹5・木2・闇2・光1。バハとワーストいらないなら上級お勧め -- 2013-12-08 20:06:33
  • とりあえず、もう少しでスタミナ回復するからいってくるわ -- 2013-12-08 20:09:12
  • みんな栗集め何処でやってる?経験値と確泥で今まで地獄まわしてたけど上級の方が良さげ?ちなみに欲しいのは青緑紫 -- 2013-12-08 20:18:35
  • バハ・ワースト・ライダー5色のスキルマまでは地獄してたけど、進化用のクリスタル集めに試しに上級行ったら地獄より良かったw -- 2013-12-08 20:25:22
  • やっとこさ、フィンのスキラゲ終わったわ。モルボルやらトンベリ、ベヒーモスも何体もスキルマしちまった。まだの人、頑張れ~ -- 2013-12-08 20:44:43
  • 毎日CD上級入り浸り、トン・モル・アパ余裕でスキルMAXになりましたがバハムートドロップせず、無課金者にはドロップロックでもしてるんですかね?ムカついたのでアプリ削除しましたが、ガンボーさん本当にありがとうございました。 -- 2013-12-08 20:45:12
  • アーサーイチタリナイけどもう限界・・・ -- 2013-12-08 20:50:36
  • アレクサンタ攻撃してこないか?18000く。やい食らった気がする。ぼけっとしてたから曖昧だが、、、 -- 2013-12-08 20:58:50
  • ↑表のキャラデータにもダメ14400って書いてあるやん -- 2013-12-08 21:07:39
  • 超級なんとかクリア!バハムート落ちた…けど石全部使っちまった… -- 2013-12-08 21:22:05
  • 等倍で超級五回回しバハ四体ドロ。上級二倍で雑魚のスキルマが各2-3体できるが偏りのせいでバハとモルは一体しか進化できずサンタは最後まで出ない始末…。 -- 2013-12-08 21:29:09
  • 次いつあるんだコレ。もうないのか? -- 2013-12-08 21:33:35
  • 狩人、アパンダ進化用の最後の赤栗ようやくゲットで達成感!もう良いかなとは思うけど、モルボル、アパンダがイチタリナイだからまだまだ続くのかねぇ~? -- 2013-12-08 21:41:36
  • 虹クリ100個でヴリトラスキルレベル2も上がったわ -- 2013-12-08 21:47:59
  • フィン、マリン、バハのスキラゲ完。バハの覚醒素材一式確保。一足先にお疲れ様でした。 ん?ワースト、イチタリナイだった。もう、いいや。闇メタ持ってないし。 -- 2013-12-08 22:10:04
  • まじで虹と黄クリがおちすぎ。闇クリほしいのに・・・ -- 2013-12-08 22:24:29
  • L白メタ、Fヴァル、S女帝、究極モーグリ、ふわふわ、キンぴかHP8000台の急造間に合わせ回復パで地獄ノーコンいけた。B9がワーストで女帝使わざるを得ず万事休すと思ったけど、ボスは変換とエンハンスで1パン。怖かったよーw -- 2013-12-08 22:28:19
  • 新仕様になってから地獄級をひたすら回っていたので、ある程度の統計取れました。まず、10フロア全てで泥します。3F、7Fのクリスタルは、闇、光、虹が多めです。特に7F。アレクサンターは、1-8Fのどこでも出てきて、4-5回に1体ペースで出現しました。モルボルワーストは、5-6回に1体ペースで出現しました。道中の雑魚も、同属性で経験値5,800程度ですし、バハムートも、同属性で経験値24,000程度と、スキル上げ用に貯めてるモンスター育成も効率的に行えます。次回があったら、地獄級をどうぞ。LFキリン,Sヴァルキリー,ヴァーチェ,エキドナ,イシスで、モルボル残して容易にスキル貯めできますので、安定周回可能です。 -- 2013-12-08 22:39:08
  • 超級9階でサンタでました -- 2013-12-08 22:49:50
  • サンタは1-9のどこでも出る。もともと幻獣枠は固定層の中ボスより優先度が高いので、ボス戦以外のどこでも出る。 -- 2013-12-08 22:53:15
  • みんな2倍だし最終日だし全力だったんだろうなあ。今日はフレンドにヴァルとかゼウスとか光系のリーダー多かったわ。 -- 2013-12-08 22:56:57
  • フィンだけ上がんねえ。ヴりもアーサーも東大受かる位賢かったのにこいつは救いようのないバカだった -- 2013-12-08 23:11:02
  • ウチのライダーズはみんな割と賢かったな。1体ずつ見ても20食わしてないぞ恐らく。マーリンが上がらなかったのはそもそも青クリが出なかったからだし。 -- 2013-12-08 23:14:10
  • 今日からリセマラしてくしなだで始めて、中級でバハが落ちたから焦った。 -- 2013-12-08 23:17:49
  • スキラゲしようと思った連中のうち、紫捧げまくった挙句1しか上がらなかったフィン以外は賢かった -- 2013-12-08 23:19:38
  • なぜに当日に焦って回るのか -- 2013-12-08 23:21:55
  • 2倍だからだろ当たり前じゃない。特に上級は2倍じゃないと確泥じゃないんだから尚更。まぁ、地獄は確泥だけどさ。 -- 2013-12-08 23:52:15
  • フィンが上がりにくかったな。最後ギリ間に合った。5体ライダースキルマ完了。疲れた。以下、スキルマ結果。石80個使用、アパ2体、ベヒ5体、トンペリキング3体、トンペリ1体、モルキン4体、モルボル4体、究極ババ1体。ライダー5体。以上。 -- 2013-12-09 00:32:09
  • ↑ちなみに、ヴリトラ持ってないから、虹クリ53体余った。 -- 2013-12-09 00:35:20
  • 前回は上級が精一杯だったけど、今回は地獄級までクリア出来た 自分の成長を感じられて良かった -- 2013-12-09 02:12:41
  • 地獄級から途中で上級に変更しました。フィンとディノがスキルマになりましたがディノはどのパーティーにも入らない。 -- 2013-12-09 10:45:02
  • バハムートを2倍時にしか合成しなかったのになかなか上がらなかった。60か70匹くらい喰わせて5up。固定ダメ9999が10Tだったら使いどころあるかと思ったのになあ。残念。 -- 2013-12-09 23:35:05
  • 回復ぱで地獄余裕でしたー -- 2013-12-14 23:45:38
  • もう来ないかねえ -- 2014-01-14 14:29:37
  • また来てほしいな。第3回,12月 第4回,2月にやってるのみると期待しちゃう -- 2014-01-30 13:01:36
  • きたら全力でワーストとおフィンフィンをスキルマにする -- 2014-01-31 03:49:15
  • 恨みの一撃はドラゾン、ライダーはサーティーワンでなんとかしろって事か?・・・ -- 2014-01-31 12:47:52
  • パープルクリスタルの絵がおかしくなってます -- 2014-02-17 23:43:56
  • リニューアルしたんだしまた来るでしょ。ただ期間は空きそうだが -- 2014-02-18 20:24:39
  • こないかなあ・・ -- 2014-03-24 16:09:04
  • レインボークリスタルとイエロークリスタルがほしいんだが… -- 2014-03-26 00:49:48
  • グリーンクリスタルとかも欲しいんだけどなぁー -- 2014-03-30 14:23:54
  • アーケード版稼動時にイベントととしてこないかな? -- 2014-03-30 22:15:39
  • はよ -- 2014-04-01 05:41:21
  • 来て欲しいが、その前にライダーフェスはよ -- 2014-04-03 01:41:28
  • はよ、、はよ、、 -- 2014-05-15 00:57:52
  • 次いつなの? -- 2014-05-21 00:52:49
  • はよぉ・・・ -- 2014-05-29 15:15:43
  • そろそろ半年か。31コラボじゃ地獄級が設定されない限りライダーのスキラゲが厳し過ぎる。何とかしてくれ。 -- 2014-05-31 16:15:50
  • 人気コラボなのにすげーたまにしか開催されないからなあ・・・エヴァコラと並んでもっとやってくれよって望まれてるコラボ。ハンタもここの仲間入りしそうだが。 -- 2014-05-31 20:22:03
  • それってドラゴンボールもそうなるのだろうが・・・ -- 2014-06-05 21:32:01
  • ドラゴンボールはスキラゲあるわけじゃないしそこまで頻繁には望まれないんじゃないか? -- 2014-06-07 13:22:08
  • CDコラボはよ。ワーストほしい。 -- 2014-06-08 22:40:31
  • 図鑑梅の為に開催して欲しいな半年以上たってるからそろそろかな?? -- 2014-06-19 09:06:34
  • 降臨系は曜日ごとにいろいろ現れるようになったし、コラボ系もおなじ感じでやってほしい -- 2014-06-19 16:25:26
  • 版権の問題あるから頻繁には無理無理かたつむり。何かきっかけがないとね。 -- 2014-06-22 16:52:34
  • サーティワンリニューアルでお払い箱になる可能性… -- 2014-07-01 23:49:06
  • いや、ムラコレ的に、次のコラボはCDコラボでしょ! -- 2014-07-04 08:17:13
  • ↑他コラボと一緒でガチャでモンス手に入るけどスキラゲできず倉庫番は常套手段だよ、生きる(儲ける)ってそういうこと -- 2014-07-04 09:32:01
  • 復活はよう -- 2014-08-28 19:48:29
  • クリスマスにならないと復活しないんでね? -- 2014-08-31 20:18:27
  • スクエアさんは何か実績を上げてないのかな… サーティワンでスキレベ上げるの厳し過ぎ… -- 2014-09-05 20:37:58
  • このコラボ復活して欲しい。進化できない奴がいて…。クリスタルが邪魔なんだけど -- 2014-09-06 19:17:56
  • サンターのセリフさえなければ・・・ -- 2014-09-07 09:21:05
  • 去年ガチャを引いたけどクリスタルを確保し忘れたせいで進化できていないのがいるわ。12月まで待つから切実に復活してほしい。 -- 2014-09-28 11:19:07
  • 復活したら課金する、とか言ったら来ないかな… -- 2014-10-30 23:35:31
  • お願いします。僕は復活を待っています。 -- 2014-11-16 13:46:53
  • 12月になったよー。俺のモルボル、なんとかしてー -- 2014-12-03 01:39:33
  • 石使ったキャラが進化できずにいるのはひどすぎるよなー。 -- 2014-12-07 01:07:17
  • ガチャ限のキャラが進化できずにいるのはひどすぎるよなー。クリスタルだけでも復活してくれー -- 2014-12-07 01:08:29
  • 復活クル?? -- 2014-12-09 14:52:02
  • 復活はよ -- 2014-12-09 18:58:42
  • いまのまま復活されてもやることがない。ライダーは31苦行であげきったし。まぁ、復活するにしても何か他のスキラゲキャラ追加するんだろうけど。たぶん。 -- 2014-12-09 23:00:46
  • ↑ライダーはスキルマ3体づつもっといたほうがいい -- 2014-12-10 10:11:32
  • ↑↑新ステージ追加かもね -- 2014-12-11 00:41:03
  • クリスマス復活なし・・・と -- 2014-12-13 09:49:10
  • 前回はもう1年前になるのか…復活の兆しは無いしキティと一緒でフェードアウトになるのかねぇ -- 2014-12-20 11:36:19
  • ライダーのスキラゲなら31の方が稼げるだろうからこのコラボは復活しないね -- 2014-12-31 09:54:29
  • クリスタルのスキルが変更されれば……! -- 2015-02-03 02:33:20
  • コラボガチャのキャラ進化させてないの・・・復活おねがいしまふorz -- 2015-02-13 03:09:05
  • クリスタルが足りないよ・・・進化素材ガチャに追加してくれないかなぁ -- 2015-02-18 18:47:19
  • 曲が好き! 復活求む -- 2015-02-20 00:38:52
  • 復活キタコレ -- 2015-02-20 18:17:36
  • 復活きた!!! -- 2015-02-20 18:20:55
  • ライダーはここじゃ上げられなくなりました、解散 -- 2015-02-20 18:48:37
  • ガチャは究極くるんかね。金卵なのにシーフ1.5倍じゃありがたみねぇだろ。 -- 2015-02-20 23:53:01
  • ↑公式を見るといい -- 2015-02-21 00:25:46
  • うちのライダーたちが泣いてますよ…… -- 2015-02-21 01:23:29
  • コラボのスキラゲ追加したいなら新コラボダンジョンも作れよ・・・既存のスキラゲ対象消してるんじゃねえよ・・・ -- 2015-02-21 07:28:20
  • ライダーは31で上げろってニコ生でてま言ってたぞ、もう諦めろ -- 2015-02-21 11:42:08
  • 超地獄追加ってことは、地獄級は確ドロじゃあ無くなるのかな? -- 2015-02-21 21:48:45
  • ↑元の難易度と泥率を一段階づつ下げて超地獄を追加したから地獄は確泥じゃ無くなるけど今までの地獄級難易度が追加される超地獄級難易度の扱いになるから実質変化無いんやで、 -- 2015-02-22 13:07:48
  • ↑消費スタミナは? -- 2015-02-22 17:45:50
  • ↑いままでの超地獄はどうだったか思い出せばいいだろ。 -- 2015-02-22 21:27:05
  • 虹クリは変わらんみたいやから鰤のスキラゲできるのが嬉しい、マテリアが出てくるから出現、ドロ率心配やけど -- 2015-02-22 23:22:25
  • ↑ -- 2015-02-23 07:43:29
  • ↑5確定情報ですか?連投すいません。 -- 2015-02-23 07:44:16
  • 敵が変わっとる…中ボスモルボルが8階になっとる(超級) -- 2015-02-23 10:38:56
  • 地獄スタミナ45になってるし、多分そう考えて間違いないんじゃない? -- 2015-02-23 10:39:48
  • 超地獄級9Fでアレクサンダー出現先制で状態異常無効化、聖なる審判?で32000ぐらいの攻撃力+真ん中1行光ドロップに変換して来ます。 -- 2015-02-23 10:43:00
  • 69806でS。LFセル S緑ソニア、ショウグン、CDK、ADK -- 2015-02-23 10:45:02
  • 超級8Fでアパンダ、超級9Fでモルボルワースト確認。 -- 2015-02-23 10:48:34
  • 中ボスで進化後ドロするようになった?これって前からだったっけ -- 2015-02-23 10:54:14
  • CDコラボ初の新参だけど、BGMがFFTA&FFTA2だかと一緒なのでCDをやってみようと思いました。パズドラやっててコラボ作品に手出すの初めてだわ。 -- 2015-02-23 10:56:45
  • 禁域の闇 超級 経験値13661確認 -- 2015-02-23 10:57:22
  • 地獄級のモルボルワーストが先制で毒ドロップ発生させてきた。ドロリフとか入れたほうがいいかも -- 2015-02-23 11:00:53
  • ↑4超地獄でも同じ出現パターンの模様。尚出現モンス固定階以外は超地獄でも確定ドロではない模様 -- 2015-02-23 11:04:00
  • 3か4階はマテリアル全種で固定なのかな?(中級と上級と超級で確認) -- 2015-02-23 11:12:07
  • 新参だから名前は聞いたことがあるけど使ったことない虹クリとかサンタとかに感動したわ -- 2015-02-23 11:12:41
  • 超地獄進化後泥になんねぇかなって思ってたらなってた。4体合成してから究極進化すんのがええですね、未覚醒のバハムート持ってる方は。 -- 2015-02-23 11:16:50
  • モルボルワーストは常に毒泥発生みたい。25パーセント以下で全体バインドしてきた一応超級で3ターンだったけど3ターンで固定かは不明。 -- 2015-02-23 11:18:30
  • ガチャしない自分にとっては石回収で終わりか... 上級の9階でサンタと遭遇 地獄級9階モルボルワースト先制で下段1列とランダム?3個毒生成されました -- 2015-02-23 11:21:14
  • 一応97000でS取れました -- 2015-02-23 11:22:15
  • ↑2 バハムートのスキル上げはしないのか? -- 2015-02-23 11:25:00
  • クリスタルのスキル変更とかふざけてるだろ -- 2015-02-23 11:27:40
  • 地獄級 確定泥ではなくなってます。 超地獄級 虹クリのHPは12ほど。ダメージ18000越えでワンコンしてしまった… -- 2015-02-23 11:29:06
  • なんかsランクえらく簡単に取れるな… -- 2015-02-23 11:29:25
  • 上級以上 -- 2015-02-23 11:30:17
  • ミスりました。上級以上、3バトル目マテリアル6種、7バトル目ランダムでクリスタル3対です。超地獄は究極召喚・バハムートをドロップ。 -- 2015-02-23 11:32:10
  • ↑6バハムートのためだけに行くのはなあ。固定ダメもラーいるからいいやって感じだし。もちろん降臨とかで例:パンドラパで高防御みたいなやつに有効ってのはわかるよ -- 2015-02-23 11:34:33
  • ↑ まあいざとなればピィがあるし -- 2015-02-23 11:36:18
  • 説明からしてワーストって幻獣じゃなくなった?卵を落とすことなかったし -- 2015-02-23 11:40:18
  • 超地獄、バステトパだったのでクリスタル階抜けたけど、全員あと1だったしこれ毒がないと辛そう。モルボルワーストの先制毒も大量に作られて嫌な感じだったので、ドロリフも欲しい。 -- 2015-02-23 11:41:29
  • クリスタルのHPたぶん10になってますね、、死にましたww -- 2015-02-23 11:45:20
  • 上級でモルボルワーストドロップしました -- 2015-02-23 11:49:02
  • 51808でもSランクでした。結構楽だね -- 2015-02-23 11:57:50
  • 51000でS取れたよ -- 2015-02-23 12:05:12
  • どいつもこいつも5体合成でスキレベひとつもあがらん!こんなやつらいらないもんね! -- 2015-02-23 12:19:29
  • うわ ライダーのスキラゲきたと思ったら変更されてたのか・・・価値ねーDになっちまったorz -- 2015-02-23 12:24:26
  • 超地獄進化後バハムート(図鑑468のやつ)LV10で泥。編集できる方お願いします。 -- 2015-02-23 12:29:37
  • スコア5万丁度でSでました。 -- 2015-02-23 13:04:50
  • 地獄級でアレクサンター出たけど、ドロップしなかった。 -- 2015-02-23 13:24:32
  • アレクサンター確定ドロップじゃないね -- 2015-02-23 13:35:38
  • スキラゲ目的なら上級2倍待つべきかな -- 2015-02-23 13:56:13
  • 上級でアレクサンダードロップ -- 2015-02-23 14:54:47
  • ↑アレクサンター -- 2015-02-23 14:56:23
  • B9がモルボルワーストとアレクサンターの2択かな。 -- 2015-02-23 15:15:44
  • CDコラボ初なんだけどボスの進化前はもう手に入らないの? -- 2015-02-23 15:34:18
  • ↑地獄級以下で普通に手に入るで 進化後がドロップするのは超地獄だけ -- 2015-02-23 15:43:21
  • 敵が姑息な手を使ってこなくて殴りあえるダンジョンって素晴らしいね -- 2015-02-23 16:03:56
  • ノマダンでもやればいいじゃん -- 2015-02-23 16:29:18
  • 最適解もしくは下位互換以外では著しく難易度が上がるテクダンが多いから、いろんなパーティで攻略できるダンジョンは楽しいってことじゃないですかね -- 2015-02-23 16:35:53
  • ヴリトラのスキラゲ目的でやるのはよろしくなさそうね -- 2015-02-23 17:01:06
  • 62608でSランクだった 適当にやっても取れるね -- 2015-02-23 17:16:47
  • LF究極パンドラ、Sハク、半蔵、闇ヴァル、闇ヴァルの平均レアリティ7.3でもSランク取れた。スコアは56502。BGMも良いしサクサク周回できて素晴らしいダンジョンだな。 -- 2015-02-23 17:20:03
  • 地獄級のバハムートは確定ドロップじゃないのかな? -- 2015-02-23 17:38:15
  • 地獄級等倍でバハムート落ちなかった -- 2015-02-23 17:48:42
  • スキラゲはバハム作らないなら上級一択だな -- 2015-02-23 17:58:46
  • バハ作らないとかかなり勿体無いだろ -- 2015-02-23 18:12:33
  • アレクサンダーに聖夜の審判打たれれて20200ほど喰らいました -- 2015-02-23 18:35:42
  • ↑地獄級です -- 2015-02-23 18:36:54
  • 発狂前に3ターンもくれるバハさんの優しさは超地獄級一やで -- 2015-02-23 18:47:20
  • アレクサンダーは超地獄だと3万オーバーのダメージ -- 2015-02-23 18:51:24
  • B9は2択だった -- 2015-02-23 19:07:09
  • 超級B9Fでアレクサンター確認。聖夜の審判で13000程度のダメージ。また、上級でワーストLV2ドロップ確認。 -- 2015-02-23 20:18:08
  • ↑訂正 聖なる審判でした -- 2015-02-23 20:19:56
  • 地獄級 アレクサンタードロップしなかった -- 2015-02-23 20:31:34
  • 虹クリのHP11で合ってるか? -- 2015-02-23 21:12:31
  • 呂布ソニで超地獄ノーコン。L赤ソニア、F呂布、Sハク、CDD、フィン、覚醒パンドラ。プラスは計1190。B4とB8変換、B9赤ソニア、B10ハクCDD呂布で終了。進化後バハムートが落ちました。究極進化前にこれで覚醒させろということですね。ありがたい・・・。 -- 2015-02-23 21:41:10
  • ↑覚醒パンドラ!? -- 2015-02-23 22:02:36
  • まだやってないけど、これガチャのスキラゲ大変でしょ。石めちゃくちゃ溶けそう・・・ -- 2015-02-23 22:39:33
  • CDガチャもやらないから このコラボは完全スルーする -- 2015-02-23 22:57:56
  • バハムートのスキルマがどこかで使えそうな気もするのよね。ダークサイドでいいかもだけど -- 2015-02-23 23:09:40
  • 地獄級スタミナ45やね -- 2015-02-23 23:15:34
  • ↑2 一応覚醒はバハムートのほうが優秀 -- 2015-02-24 00:02:27
  • ブリトラをスキルマにするぞー!おー! -- 2015-02-24 00:20:05
  • LF究極アテナ Sポカリ究極ヴァルヴァーチェミューズで超地獄ノーコン B8アパンダB9アレクサンター出て死にそうになった ヴァルヴァーチェはスキルマ推奨かな -- 2015-02-24 00:26:40
  • Lウルズ、Fブブ、Sサンタヘラ、イース 、覚醒ヘラ×2の無課金パで超地獄ノーコン、プラス無しです。 -- 2015-02-24 01:32:47
  • 固定層以外でマテリアクリスタルはでないんだねえ・・・これスキル上げ禿げますね -- 2015-02-24 01:36:28
  • 闇クリ集めはどこがいいんだろう…やっぱ超地獄かな -- 2015-02-24 03:14:29
  • 復帰勢だからライダーのスキラゲできる! って思ってたんだけどなぁ。あんな地雷原ガチャのスキラゲとかいらねーよ -- 2015-02-24 03:41:09
  • クリスタルは2倍上級でいいんかな 超地獄めんどくさいしなぁ -- 2015-02-24 08:19:44
  • 超地獄、リョフソニでもたまに事故るな -- 2015-02-24 09:10:32
  • 降臨とチャレンジ一区切りついたからこっちやってみたけどすごいめんどくさくなったなぁ。。。バハムのスキル上げはあきらめて石回収だけで闇ナミと騎士のほうにしようかな。 -- 2015-02-24 09:18:26
  • LF呂布 Sパンドラ 闇ハク フィン 赤ソニ フレ込み+1500でやってるけどドロップ枯渇がほんとに怖い 9Fでハク10F赤ソニスキル使うから残りの変換とドロップ管理がいつも紙一重 -- 2015-02-24 09:28:55
  • マテリアル6択でお目当てのを引いて集めなきゃだめとかキツいわ・・・ -- 2015-02-24 09:32:40
  • 最適解がバステトパな気がしてきた 全体攻撃に毒耐性が便利 -- 2015-02-24 11:03:06
  • LF呂布赤ソニ Sデューク背骨駄ルシ赤ソニ で3周してみたけど無事故。B9陣B10陣エンハ泥強でそれぞれワンパン。ドンペリキングのターンかぶりによっては背骨投入する等本気で殴らないとダメだけど。しかし紫水晶は落ちねぇ(;´Д`) -- 2015-02-24 14:58:31
  • 虹クリ落ちねぇ… -- 2015-02-24 15:10:23
  • 超地獄 LFアテナ Sメイメイ イザナギ ヴァル ヴァーチェで今のところ事故無し。注意点はクリスタルで全体攻撃するのと、9Fでモルボルワーストが出たらメイメイを使うぐらい。FアテナはHだと更に楽になる -- 2015-02-24 15:28:45
  • 個人的に闇シヴァ赤おでんが楽かな。クリスタルでおでん、ラストは五右衛門シヴァで。 -- 2015-02-24 17:24:02
  • 経験値いいね 地獄も悪くないけど1スタミナあたり100ぐらい違うから泥率UP来ても超地獄周回かな -- 2015-02-24 18:19:24
  • 超地獄LFウルド ウルドヴァル曹操テウルギアで普通に安定 +はLFウルドHとサブウルドに+100ぐらいで事故0 B3は火全体3か4個ならギアなければ陣 4Fターン被ってたら陣ヴァルワンパン クリスタルは同時でくらっても死なないから普通に対処 どのみち次先制99%飛んでくる可能性高いし ワーストは即ウルド 適度にコンボ組めば陣だけでも普通に落とせる 曹操&ヴァルが次までに両方貯まるのであれば陣から使って安定ワンパン ラストは陣+変換+強化でほぼワンパン -- 2015-02-24 18:20:01
  • LF究極ベジータ、サブは半蔵、ハク、究極堕ルシ、闇デュークでプラス無し。 -- 2015-02-24 19:04:51
  • ↑で超地獄周回です。バハは、半分まで3ターン使って、光になったらワンパンいけます -- 2015-02-24 19:16:01
  • ⇧堕ルシは覚醒要員なの?他でも代用可能? -- 2015-02-24 20:25:19
  • 経験地うまいし、パンドラでノンストップ周回可能かつBGMが素晴らしいので周回してて楽しいダンジョンだった。バハムートがスキルマになったのでもう回る必要ないのが少しさびしいくらいだ。 -- 2015-02-24 21:33:52
  • LF呂布ソニ、S赤ソニx3、セポネで安定。山場はB2の闇5残し。B3で闇全体。B4セポネ。B7~B9陣。B10陣+フレア前にセポネ再使用可 -- 2015-02-24 23:16:40
  • 紫水晶が全く落ちないのでもうヤミピィ使ったわ~。余ってたし。このスキル上げは地獄だな。 -- 2015-02-25 00:08:13
  • クリスタルドロップ。赤8青11緑7黄14紫4虹6。虹はいいとして紫低すぎでしょ -- 2015-02-25 02:32:05
  • スキル上げきついわ。5スルーされただけでかなり辛い。ピィ上げの方が良いかも。2倍で上級落ちるのかな??? -- 2015-02-25 06:34:01
  • ワーストってスキル上げした方がいいの?バハスキルマになるまで周回したけど未だにSLv1なんだけど -- 2015-02-25 06:58:38
  • ↑ワーストのページ見て来て自己解決した。hp○%以下で倍率キャラのhp調整用だったのね。hp○%以下で倍率のLは使ってないから不要だったわ。 -- 2015-02-25 07:13:54
  • 虹クリに会えない -- 2015-02-25 08:04:30
  • クリスタル集めてスキラゲ・・・と思ったけど2とか3くらい上がったらいいなーくらいであつはピィでもいいかもしれん -- 2015-02-25 08:08:59
  • ↑2 しかも虹クリにあえても落ちる確率は3分の1だからな -- 2015-02-25 10:07:46
  • クリスタル集めの周回 だ が 出 な い 落 と さ な い -- 2015-02-25 12:38:27
  • 超地獄舐めてたら危うくバハムートにやられるところだったわ -- 2015-02-25 13:13:03
  • 緑クリが一回も落ちない -- 2015-02-25 14:40:28
  • アレクサンダー出すぎて草。さすがに20回中13回を低確率と言っていいんですかねぇ・・÷ -- 2015-02-25 15:07:12
  • マテリアルがきっちり確率通りに落ちたとするとスキルマまでに120周かな? -- 2015-02-25 17:56:35
  • 全ての難易度クリアしたのに石貰えんかった・・・・・・ -- 2015-02-25 18:42:32
  • 超地獄アテナPTじゃキツイですかね?3周連続でやられてます。 -- 2015-02-25 19:34:14
  • アテナパかサクヤパでクリアしてる方いたら編成を教えて欲しいです。 -- 2015-02-25 19:36:03
  • LFアテナSヴァルイザナギヴァーチェメイメイで超地獄安定です〜 モルボルワーストでメイメイ使ってあとはゴリゴリ -- 2015-02-25 19:43:40
  • LFアテナSメイメイヴァーチェイザナギと後1体は自由枠で周回可。心配ならエキドナか光闇以外の防御態勢を入れ、陣変換エンハを温存するようにすれば良い。(←ボスをワンパンしなきゃ気がすまないヘタレ) -- 2015-02-25 19:49:50
  • クリスタル集めはやっぱ上級? -- 2015-02-25 21:27:42
  • 1.5倍でクリスタル回るならどこですかね? -- 2015-02-25 21:47:02
  • 上級は2倍でクリスタル確泥ですか? -- 2015-02-25 21:47:47
  • とりあえず進化後バハムート4体くわせた。あとは究極させて、超級~地獄級を倍率up時に周回してスキラゲするのみ。超地獄級は結構事故ることがあるからこれで一安心かな? -- 2015-02-25 23:41:04
  • ↑7 ↑44で書いた者です。陣(メイメイかポカリ) エンハンス(イザナギかミューズ) 軽変換2(ヴァルとヴァーチェ)。B3とB4は必要ならヴァルヴァーチェのどちらかを使う。 B7も同様。 B9でモルボルワーストが来たら陣 アレクサンターが来たら軽変換と泥強1回使う B10はタイミングみて変換エンハンス  -- 2015-02-26 01:51:28
  • LFブブソニ、Sデューク、リリス、魔肖ピエドラ、赤ソニアで超地獄安定してクリア出来る。魔肖ピエドラ育てといて良かった。これでまた悪魔パのバハムートをスキル上げ出来る。 -- 2015-02-26 03:32:16
  • チェスターをつんでモルボルと遊ぶ -- 2015-02-26 07:09:29
  • コメント欄を参考にLFブブソニ S闇デューク ドラウン きんわる 攻撃リリス で超地獄級ノーコンクリアできた!B8でアパンダ、B9でアレクサンターが出てたらクリア出来なかったかも。ブブさんが毒を8割ぐらい防いでくれたから楽だった。 -- 2015-02-26 10:45:18
  • さて、上級でクリスタル集めしますか!! -- 2015-02-26 11:53:17
  • モルボルワーストほしいのにサンタしか出ないんだがホントに低確率なのかコイツ -- 2015-02-26 12:57:02
  • 上級1.5倍でクリスタル確泥ですか? -- 2015-02-26 13:14:15
  • 超級どころか地獄1.5倍でもクリは確泥じゃない -- 2015-02-26 13:43:15
  • 地獄級でもバハムート泥しまくるし(もしかして確泥?)、ワーストもサンタも程良くでるし、経験値効率もいいし、こないだの北斗とは雲泥の差だな。プラマラ期間とかぶったのが唯一のネック。 -- 2015-02-26 13:44:51
  • ん、1.5倍でクリスタル回収するなら超地獄しかないって事か。それなら2倍の上級確泥をひたすら待った方が賢明なのかな? -- 2015-02-26 14:07:58
  • F7のクリスタルが全てターン1で、副属性のドロップ数足りなくて削れず死んだ....超地獄はいつ事故るか分からんな。HPを三万五千確保するか、防御0スキルとか持った方がいいのかな -- 2015-02-26 14:24:57
  • と思ったら攻略指南にも書かれているな。ヴェルの木染めだが、副属性も統一しないときついな -- 2015-02-26 14:28:44
  • 超地獄LF究極べジータ Sハク半蔵青ソニアリリス。リリスはクリスタル対策。1ターンで来られると運が絡む。モルボル用に陣は一つは欲しい。B4no -- 2015-02-26 15:07:44
  • ↑ミスりました。B4のトンべりキングを忘れてると死ねるかもw -- 2015-02-26 15:10:59
  • 曲芸士、強ぇ~~(@_@) フレンドの既297スキルマにも驚いたが。 -- 2015-02-26 17:21:07
  • まだ4週しかしてないケド今のところ、マテとクリ100パー泥〔上級〕経験捨ててもいいならこっちのほうがいいかも -- 2015-02-26 17:24:10
  • 1.5倍上級でも8割程度落ちてるから回すなら2倍上級が楽だねサクサク回せるし。 -- 2015-02-26 18:06:35
  • リニューアル後初挑戦。 道中クリスタル出なくなったのね… ヴリさんはフィッシュで上げたほうがいいみたい。 -- 2015-02-26 18:31:08
  • もってないキャラのクリスタルドロップ率高くていらいらする、緑と青はまじでいらねえ、だというのにもう5つ目 -- 2015-02-26 18:49:30
  • (上級の)マテリアルの落ちが悪くなったな -- 2015-02-26 19:02:03
  • バハムートスキルマのために超地獄まわってるけど、ウミヤマさんでめっちゃサクサクいけるね -- 2015-02-26 19:04:13
  • 一つ言わせて貰うと、強くなりたくて最強セーブデータ買って最初は俺強え~出来て楽しかったけどすぐに飽きてしまうのと同じで、結局ゲームの楽しさは困難な状況を打開して行く過程が全てでそこが醍醐味なんだから、これ頑張って取った奴も居るだろうけど結局ゲームがつまらなくなる道具を買ってしまったのと同じだと思うよ。俺は金の無駄だし別に欲しくも無いから回す気もないけど。シーフは昔当てて持ってるし。 -- 2015-02-26 21:00:24
  • ↑すまん、書き込むトコ間違えた -- 2015-02-26 21:00:59
  • アンジェリウスいれば超地獄でも6ターン使えるからけっこう余裕でバハムート削りきれる、レア度も低めだしうまい。 -- 2015-02-26 21:10:32
  • 虹クリばかり落ちるが、鰤もってないんや・・。そしてシーフ用の緑クリは出現すらしないとか・・。 -- 2015-02-26 21:25:04
  • ↑2 超地獄は50%切ると光なんだな、タナトスとかチャオズがいるわ。 -- 2015-02-26 21:32:13
  • 超地獄級を8時間回ってバハムートはトータル17スキルが上がったのに対し曲芸士は1上がり、・・・上級最速周回パを考えて2倍日に回ろう。 -- 2015-02-26 21:45:57
  • 前は上級は1、5倍でもボス以外は確定泥、地獄は泥率upなしでも確定泥、クリスタルが道中で出現だったのに今回改悪しすぎじゃない? -- 2015-02-26 22:02:03
  • ↑それでも他のダンジョンよりうまい。さきほど、上級ようやく10個フルドロップ。今の所ボスドロップは15%くらいかなー。 -- 2015-02-26 22:41:44
  • 1.5倍超級10周でボス4サンタ2ドロップ、道中はクリスタルが1回落ちなかった以外は全てドロップ。…もしかしてクリスタルだけドロップ率低い? -- 2015-02-26 22:45:54
  • ↑↑他のダンジョンよりうまいって話じゃなくて改悪されたことに対しての話なんだが -- 2015-02-26 23:08:39
  • サンター出てよっしゃって思ったら落ちなくてガッカリ…幻獣枠で確ドロだと思ってたのに… -- 2015-02-26 23:24:25
  • 【管理人削除:煽り・暴言コメント】
  • LF呂布ソニS赤ソニ・パンドラ・ハク・エキドナで超地獄行けた。9Fがサンタでワンパンで行けたので助かった。サブにパンドラ入れたら火力上がって楽だわ。 -- 2015-02-26 23:44:16
  • ↑↑そんなとこって論点ズレてたらそりゃ突っ込みたくもなるよ、だから何?って思ってるならそれこそ突っかかってこないでスルーすればいいじゃん? -- 2015-02-27 00:32:54
  • 【管理人削除:煽り・暴言コメント】
  • 昨日上級ちょっと周ったけど、ヴリトラのスキラゲが現実的じゃないなぁ -- 2015-02-27 09:52:40
  • ↑↑マジレスするとクリスタルのスキル変更してる時点で仕様も大幅に変わって当然。経験値のうまみもかなり高いしいいところは変えてない。、コラボガチャの全スキラゲができるのは初だし、ダンジョンキャラの性能も優秀。泥率もほかのコラボに比べ超良心的、中級上級でこれだけスキラゲキャラがスキル持ちではおちん。まぁ言うたらこういう仕様にするってことで次の第7弾開催の公算も大きい。てことで改悪点なしやな。 -- 2015-02-27 11:01:56
  • 通報により2件の煽り・暴言コメントをコメントアウト処理しました。220.152.69.17(220-152-69-17.rev.home.ne.jp, 東京)をコメント禁止処分とします。 by 管理人 - (直接編集)
  • アテナパだとサンタ出た時安定しない。パーティー変えつつ何度か挑戦するも全敗。なんかいいパーティーはないものか。 -- 2015-02-27 12:29:28
  • 煽り暴言コメントわろたwww なかなかいいセンスしてるわ -- 2015-02-27 12:51:34
  • ↑×2 自分はLF究極パンドラS闇ヴァルハク半蔵半蔵で周回してる。マテリアルとクリスタルを闇5個消しで突破できるし、モルワーが出たらハク半蔵で毒ドロを消しつつ、サンタが出たら普通に闇16倍で、と選択できるのが良い。全体的に闇パでいくのが楽かなぁという気はしている -- 2015-02-27 13:07:09
  • ↑×3 地獄でしたらLFブブソニSリリス、アンリ、水闇デューク、ドラジョで何出ても安定してます。2WAY主体の攻撃でサクサクと。留意点はクリスタルにリリスの毒、黒モルボル用にドラジョ温存、サンタは変換使って2WAY、ボスは「3」で陣エンハ泥強。 -- 2015-02-27 13:21:30
  • ↑2,3 ども。経験値が良いので超地獄周りたくて、ヴェル、パンドラ、闇メタ、呂布呂布で試してるけど火力が足りない。ハク、闇ヴァルが欲しいー。 -- 2015-02-27 13:59:04
  • パンドラ -- 2015-02-27 14:15:35
  • LFパンドラ 闇ヴァル、闇ハク、半蔵、闇マットで超地獄ノーコン。闇11全体攻撃ででクリスタルを一掃 -- 2015-02-27 14:19:37
  • 変換積みパンドラ、楽で速いな -- 2015-02-27 17:59:36
  • DBコラボほどじゃないけど超地獄級の経験値美味いな 呂布ソニでノーコン楽だし -- 2015-02-27 18:20:01
  • ちょれーと思ってたら超地獄で虹クリに殺された・・・虹クリ二体以上出てきて一ターンとかだと死ぬな・・・パンドラならいけるだろうけどパンドラ育ててないから無理だ -- 2015-02-27 18:34:27
  • 地獄級も経験値そこそこ美味いから超地獄でバハの覚醒分含めた5体ゲットしたら安定する地獄級回したほうがよさそう -- 2015-02-27 18:50:37
  • ウルドにカグツチ入れて周回してるけど、カグの防御減のおかげでクリスタルも含めて全階層ワンパンできるから楽。 -- 2015-02-27 20:23:10
  • LFベジータ ハク、半蔵、ヴァル、ダークサイドで超地獄高速周回。道中は闇4個消しで抜いてクリスタルでダークサイド使用。B9でモルボルワースト出てきた場合はハクの陣使ってワンパン。 -- 2015-02-27 21:36:50
  • 上級でサンタ出たけど確定ドロじゃないんだな -- 2015-02-27 21:38:46
  • そうなん?いまのとこ、2/2。ラッキーだったのか -- 2015-02-27 21:58:01
  • 明日の上級2倍でクリスタル確ドロかどうかでおれの所持CDコラボキャラ達の命運が決まるな・・・頼むから確ドロでおなしゃす! -- 2015-02-27 22:50:05
  • 50週で虹クリ1体www バハムートがスキルマになったからヴリトラのスキラゲ諦めるわ -- 2015-02-27 22:51:43
  • 覚醒ミネにマスリン入れて周回しているけど、トンベリキングに気をつけるだけでいいので楽だわ。虹クリも怖くないし。 -- 2015-02-28 01:40:43
  • 泥率2倍の時にマテリアル集めるならどこいけばいいかな? クリスタルはいらないです -- 2015-02-28 03:08:33
  • ここSランク5万だったのか・・・何も考えずに呂布ソニでやったらいきなりSランクでビックリした。 -- 2015-02-28 03:38:09
  • まだ4週しかしてないけど上級でバハ以外は毎回おちてるな、上級周回安定だわ -- 2015-02-28 12:19:27
  • ↑同じく -- 2015-02-28 12:20:49
  • うへ2倍超級でバハでねぇだる -- 2015-02-28 12:41:00
  • 上級2倍をLFカグツチ赤おでん 赤おでん3五右衛門で周回中 -- 2015-02-28 12:54:39
  • 上級2倍10周、今のところ道中全ドロップ、アレキサンタ4/4、ボス1/10でした。 -- 2015-02-28 13:05:09
  • 上級周回LFカグ赤おでんS半蔵呂布ベジータヴリ。3,5F闇全体8F呂布9Fヴリ10Fベジおでん。最近カグツチさん過労すぎるマジイケメン -- 2015-02-28 13:20:15
  • 上級2倍を10周してボス以外は全部ドロップするので、ボス以外のスキル上げは上級2倍がいいと思う -- 2015-02-28 13:37:32
  • 上級周回 LカグツチF赤おでん S赤おでんウルド赤ヴァル赤タマおでん^^; パズルするのは3Fのみ。ボスはウルド→赤ヴァル→カグで花火ドン。 -- 2015-02-28 14:56:13
  • サンターがスキルマ一番乗りだと。。曲芸士はあと1で5体スルー!。 -- 2015-02-28 14:59:50
  • パープルクリスタル落ちないし、頑張って10個集めたらスルーされるし 精神的にくるわ・・・ -- 2015-02-28 15:02:17
  • 闇クリ狙いで上級10周で1個 回る勝ちのないクソダン ピィラゲにしとけ -- 2015-02-28 15:57:54
  • 超地獄LアテナFヴァルキリー、イザナギ、メイメイ、ヴァーチェ、ヒカーリー、(LFのみ297)でクリア。がSランクまで後494点足らず・・・orz -- 2015-02-28 16:15:14
  • いらないクリばかり落ちるようになってるね。えげつなさすぎ -- 2015-02-28 16:24:36
  • とりあえず1.5倍2倍足して上級223周で主な物は終わったがバーサーカーと竜騎士1足りないけどもう辞め、心が削られる。 -- 2015-02-28 16:31:33
  • 今日でバーサーカーシステム完成させるでー! -- 2015-02-28 16:36:45
  • ↑は俺はもう赤おでんPで良いや、十分周回出来るし。 -- 2015-02-28 16:39:24
  • 道中ゴミばっかなのによお無駄に10階層にすんあな -- 2015-02-28 16:59:41
  • 上級で確ドロなだけ有難い 人の欲深かさは無限 -- 2015-02-28 17:38:21
  • LFアテナ ヴァーチェ、光メイメイ、ヴァル、アポロンでクリア ボスHP400万光半減とか今見て知った 闇対策があるでも無しサタンパとかで楽勝なのかな -- 2015-02-28 17:55:06
  • だって50周して目当てが一体だなんて・・・ -- 2015-02-28 17:57:51
  • 2倍超級でもボス落ちんかったどうなってのこれ糞すぎる -- 2015-02-28 19:10:22
  • ↑超級2倍でボス泥は80%くらいやからな -- 2015-02-28 19:35:53
  • ドラゴンボールの時もだが、今回も持ってるスキラゲ対象1種で、これだけが明らかに出ない落ちない。ガチャもっと引いて対象多くしろってことなのか? -- 2015-02-28 19:42:29
  • ↑そんなことないぞ、1種しかないけど対象のマテリアルが10周で4個出た。 スルーしたけどな! -- 2015-02-28 20:15:34
  • うーん 闇クリ集めが予想以上に辛いな~ -- 2015-02-28 20:19:51
  • コラボガチャ引いてないから虹栗しか用は無いから気がラク -- 2015-02-28 20:24:22
  • 上*9 仕方ない、結局の所25スタミナで1/5や1/6、ソニアのスキラゲと同じ位面倒だから -- 2015-02-28 20:28:00
  • 二倍上級100周でバ公一体 -- 2015-02-28 20:31:13
  • 前回中途半端だったアレクサンター今度こそスキルマと思ったけど、全然出ないな。超地獄40周はしたのに未だ遭遇せず・・・ -- 2015-02-28 20:42:12
  • ↑サンタ狙いなら今は上級がいいよ、出てくれば2倍時なら上級でも確定泥だよ -- 2015-02-28 21:05:54
  • 今一通り回ったら4連続でアレクサンターだったぞ。稀に出現は嘘だろ -- 2015-02-28 21:08:41
  • LFアテナ297 Sシリウス、ヴァルキリー、アポロン、ポカリで超地獄安定。ラストの光半減時だけ、バハのHP半分切らない程度まで2wayで攻めて、あとはポカリ→アポロン→アテナの光泥強花火で楽勝 -- 2015-02-28 21:14:00
  • 上級カグヅチで楽だね -- 2015-02-28 21:15:09
  • サンタ、夕方まではスキルマに余るくらい出まくった、以降出現さえしなくなったよ。 -- 2015-02-28 21:19:03
  • バハが後イチ足りないでスルー連発・・・急に馬鹿になりやがった -- 2015-02-28 21:22:44
  • シーフ16からくり士15でスキルマ 秀才ぞろいで泣けてくる -- 2015-02-28 22:12:55
  • バハがようやくSl6まできて折り返し地点。イザナミも上げたいから非常にもどかしいww -- 2015-02-28 23:58:41
  • 銀も含めて他のやつ全部スキルマになってんのに曲芸だけLv3で萎える。スルーされてるわけじゃないのに、闇クリの出現率だけ下げられてる気になる -- 2015-03-01 00:03:38
  • 上級2倍 117週で闇クリスタル14でした。スキルマになってくれたから良かったけど、きっつい -- 2015-03-01 00:14:22
  • アテナパ使っててイザナギ持ってない人はヘラクレス入れるのおすすめ。B9の時点で危なくなったら使ってもいいし。 -- 2015-03-01 01:36:22
  • LF赤ソニア S覚醒ミネルヴァ 赤ソニア×2 闇シヴァで超地獄周回してます。 F7厳しければ陣使用し火と闇の全体攻撃で倒し、ボスは強化花火でワンパンor倒しきれなければ適当に削り切ります。 -- 2015-03-01 01:39:04
  • バハようやくスキルマになったわ -- 2015-03-01 01:43:06
  • LFブブソニ S赤ソニ セポネ 光バットマン キンワル で超地獄安定 赤ソニの陣2回とエンハ一枚あれば余裕。 -- 2015-03-01 07:12:39
  • アテナパで超地獄ボス。カウントダウン中にできるだけ(半分は切らないように)削ってからエンハドロ強の総攻撃入れた方が安定。 -- 2015-03-01 08:25:42
  • 曲芸師出る前は黒クリばかりで餌にしてたけどふとガチャ回して曲芸師引いた瞬間に全くでなくなった… -- 2015-03-01 10:18:02
  • 等倍時超地獄は7F確定泥ですか?  -- 2015-03-01 12:32:28
  • LF呂布ソニ Sソニ ハク セポネ ウルズで超地獄周回。B3で闇5個消し、B4でセポネ、B7で闇5個+火5個消し、B8でハク、B9で陣、B10で強化陣エンハで安定。バハ2体スキルマ完成するも曲はイチタリナイ。 -- 2015-03-01 13:02:49
  • ↑4 アテナパはそんな面倒な事しなくても開幕から光ドロ大量に作ってイザナギ+アテナの強化からwayコンボでワンパンできるよ -- 2015-03-01 14:27:49
  • 地獄と超地獄の泥率ってどのくらい変わるんだろうか? -- 2015-03-01 15:27:42
  • 曲芸士出た自慢(報告)なんていらない -- 2015-03-01 16:05:05
  • ↑7半分は切らない様に削るってあるけど50%未満になると何かやってきましたっけ -- 2015-03-01 16:17:52
  • 曲芸士ゲットしました^^2倍じゃない時曲芸士のスキラゲ素材集めるのは何級が良いですか?曲芸士のスキルアゲです。 -- 2015-03-01 18:18:10
  • ↑2 50%以上なら闇属性(光半減)の実質等倍だけど、50%切ると光属性(光半減)で光ダメージが半分に -- 2015-03-01 19:11:04
  • 上級でアルクサンターがドロップした。バハムートが欲しかったなぁ。 -- 2015-03-01 19:28:00
  • ↑バハムートなら超地獄級行けば泥確定だぞ -- 2015-03-01 20:49:46
  • LFアテナで超地獄周回してるけど+900ぐらいでもよく事故る。 -- 2015-03-02 01:08:49
  • LFソニソニ(呂布でもいい)Sハクリリスアンリで道中闇1コンボ硬いやつには変換で列 クリスタルは毒で道中少しスキル貯めて、ラストは呂布いるならエンハ陣でいないなら陣2発で落とせるし安定するし早いからおすすめ -- 2015-03-02 01:35:07
  • 地獄でマテリアルもクリスタルも落ちなかった・・・やはり等倍は超地獄? -- 2015-03-02 09:47:59
  • アテナで事故った事ないしボスワンパンで楽勝周回してるけどやっぱサブ次第なんだろうね -- 2015-03-02 14:36:58
  • 今までやってなくて石回収に行ったらぴったしSの50000点出て吹いたwLFヴェルSヴェルデルガドペルセ劉備。平均コンボ4.6クリアターン15平均レア6.3。上から8700、27500、13800.よそ見しながら適当パズルでいいんだなw -- 2015-03-02 15:44:30
  • LF呂布ソニ Sパンドラ 曲芸 ハク アンリ で陣使ってるだけで終わる -- 2015-03-02 17:47:41
  • サンタ低確率と書かれているがそうは思わないな。ふつうにに50%じゃない? -- 2015-03-02 18:35:34
  • ↑ずーと周回してるけど30%ぐらいだな -- 2015-03-02 19:59:44
  • 紫より虹の方が落ちるんだが -- 2015-03-02 21:32:50
  • 雑魚敵が本当に弱いのに、中ボスが多い、とくに超地獄のB3で泥枯渇からの変換すると、B4で事故る、ぐぬぬぬヽ(;▽;)ノ -- 2015-03-02 22:19:01
  • バハムート全然スキル上がんねーんだけど。ほんとに2.5倍かよ。死ねや糞癌呆 -- 2015-03-02 23:11:10
  • ガチャキャラスキラゲしてたらバハなんか4体スキルマになってもう5体目だわ・・・。それでもシーフがまだLv4だわ。 -- 2015-03-03 00:10:03
  • バハは1体スキルマにしてから残りは餌にしてるわ。経験値おいしいし -- 2015-03-03 03:38:07
  • 午後からの1.5倍だとクリスタル集めはどこ周回ですかね? -- 2015-03-03 07:43:05
  • 上級1.5倍で7周してボス以外ほぼ落ちる感。2倍で100%泥なら単純に75%になるので素材集めは上級のがいいと思いました -- 2015-03-03 12:54:44
  • 7階で虹栗が3体あと1ターンで出てきた。明らかに殺しに来てんじゃん。たまたま攻撃色がすべて全体攻撃できたからよかったけど次は対処できないだろうな。 -- 2015-03-03 14:03:07
  • ↑バステトがいいと思う。にゃ。 -- 2015-03-03 14:08:25
  • ↑3そ運ゴの範囲内でしょうが、上級1.5倍10周でクリスタルもマテリアルも落ちないこと多々あり。超級行ってきます -- 2015-03-03 14:16:32
  • ドロ率1.5倍の上級20周で、マテリアルとクリスタル全ドロップ。バハムートはドロなし。たまたま運が良いだけなんだろうが、バハムートがいらないのなら上級で良いかと!逆にバハムートが欲しい人はドロ率UP時じゃない時に超地獄周れば良いと思います! -- 2015-03-03 14:44:18
  • 超級でもマテリアル落ちないこともありましたのでご注意 -- 2015-03-03 15:10:17
  • おおまじか、ありがとう。やっぱ地獄か……ってなると馬鹿らしいから等倍超地獄回りたいなあ。でもトンベリキングが全員あと1で来ると確実に死ぬんだよなぁ。。。 -- 2015-03-03 15:12:21
  • マテリアルとクリスタルって1点狙いの場合めちゃくちゃ効率悪くね? -- 2015-03-03 15:25:53
  • どうせ産廃化するから曲芸師以外適当でいいよ -- 2015-03-03 15:45:01
  • 超地獄LFブブソニSセポネ 闇ハク パンドラ 光リリスで初クリアノーコン。B7で毒、B9はハク、Bossは開幕ソニア陣&ドロ強で半分以上削れば後はラク。道中それなりに耐久できるけど危なくなったら変換使用 -- 2015-03-03 16:56:30
  • 1.5倍の地獄は確定泥ですか? -- 2015-03-03 20:07:22
  • あれ、1.5倍上級てバハムート以外確定じゃなかったっけ?クリスタル落ちなかったんだけど、確立変えられた? -- 2015-03-03 20:47:42
  • 虹クリ集めるの泥率上がってたら、どこがいいのかな...上級かな -- 2015-03-03 21:31:00
  • 1.5倍なんか上級どころか地獄でも元から泥確定じゃないけど?何か勘違いしてないか? -- 2015-03-03 22:00:41
  • 赤クリ37青クリ28緑クリ43黄クリ32闇クリ8虹クリ21露骨ですね。 -- 2015-03-03 22:23:47
  • 1.5倍超級でもバハム落ちんなんなの -- 2015-03-03 23:06:14
  • 1.5だと微妙に泥確届かないんだな。地獄 -- 2015-03-03 23:10:39
  • 1.5倍時は基本地獄でもドロップ確定にはならない。ドロップ2倍時は上級でさえボス以外は確定ドロップ。最終日にこそ上級を回ってクリスタル集めるがよろし。 -- 2015-03-03 23:42:42
  • 本命1つだけが今だに1つも落ちなくてさすがにしねっておもうわ1週間どれだけ回させるんだよ常識こえた悪質設定いつまでやってやがる -- 2015-03-04 00:05:58
  • まぁ6分の1だしなぁ確率にするとたった16% どうだ絶望だろう -- 2015-03-04 01:59:39
  • LFヴェル S劉備 火クーフー ADK 紫龍で超地獄周回。紫龍はエンハなら別のでもOKだと思います。 -- 2015-03-04 10:15:21
  • 石搾取ダンジョン スクエニが本気出すとこうなるんだなw -- 2015-03-04 13:28:41
  • まだ4日もある、経験値効率のいい超地獄級を最終前日まで回しつつ最終日の2倍時に足りない分を上級にて仕上げで集めるという設計で行こうと思ってる -- 2015-03-04 18:53:35
  • 超地獄安定しないから地獄行ったらクリスタルマテリアルバハムートどれも落ちない つらいなー -- 2015-03-04 19:23:46
  • 絶以外のダンジョンはすべてノーコンしているのに、ここの超地獄がクリアできん。かなり難易度高いな -- 2015-03-04 20:38:30
  • 自分はパンドラ入りブブソニで回ってるけど安定だな。HPも4万近くで毒のダメージも余裕で回復もしくは弾くときもあるんでかなり安定する。ボスは光ゲージまで削れば余裕なんで最初から陣→エンハ→泥強。ワンパンも可能だが出来なくてもパンドラデューク変換で2撃でKO。 -- 2015-03-04 22:47:39
  • 単色パで余裕だし、リリス入り呂布ソニパでもクリアできるし、どこが難しいんだ -- 2015-03-05 00:23:19
  • 俺も呂布ソニで周回したな。サブはソニア闇ハクアンリセポネ。B4でセポネ、B8B9はソニア陣、B10は闇ハクアンリ陣+エンハ。マテリアル階やクリスタル階はその前に闇泥をちょっと貯めておくが、足りなきゃ闇ハクかアンリを使い、その代わりB8を殴り倒せば済む。難しいとこ何も無し。 -- 2015-03-05 02:58:08
  • うーん、主流の闇は普通に通るし、ボスは猶予あるし簡単な部類に入るとは思う。クリアできない人はかならず時間が解決するよ頑張って -- 2015-03-05 06:18:27
  • ぃゃぃゃ、先制マイティの上にいきなりカウントダウンで即死ダメ、HP400万オーバーとか激ムズの部類だろw 絶地獄に近い難易度だよ。少なくとも超地獄までしかクリアできない人には難しすぎる。最近こういうのばっかなんだよな、チャレダン10余裕でノーコンできるくらいの人を基準に全てが調整されている -- 2015-03-05 08:24:57
  • まぁ余裕って言うひとはプラス無しガチャ限無し陣無しでクリアしてみw とりあえずパンドラとハクとソニアは禁止でやってみたらわかる -- 2015-03-05 08:26:59
  • スキル上げがめんどくさすぎる -- 2015-03-05 08:29:14
  • 3ターンの余裕あって400万削りきれるかのどうかの戦いのどこがチャレダン10基準なんだ? -- 2015-03-05 08:34:55
  • LF:ベジータ、S:闇メタ・闇ハク・半蔵・光リリス(ミニ)で12ターンクリアのSランク。クリアターンで3万5千、コンボで1万5千いくからレア度気にする必要なし。LFの両ベジータのみ+297、他プラス無しでいけた。スキルは全員スキルマ -- 2015-03-05 09:07:58
  • 自分も無課金の呂布ソニで回ってるけど安定してるよ 3か7用と思ってリリス入れてるけどいつも余ってるし、プラスはフレのHソニアのみ あとはデュークとパンドラと闇メタという泥強悪魔すらいない状態 ブブいるけどそっちの方がいいかな 経験値美味しいから有難いです -- 2015-03-05 10:50:08
  • ハトホル安定 -- 2015-03-05 13:35:46
  • Lfハトホル、s光カーリー、アテナ、光ヨミ、イザナギで全Slv1フレンドだけ297で超安定 -- 2015-03-05 13:39:50
  • LFブブソニSデュークヘラリリス蟹座のデスマスクでそこそこ安定 -- 2015-03-05 17:38:52
  • 道中でスキル貯めできるし、陣2枚、エンハで楽勝。ちなみに陣はコシュまるでいけましたよ。 -- 2015-03-05 19:26:03
  • LFブブソニSソニ デューク サイクロンデビルドラゴン キンわる で周回してるがほぼ毎回Sランクいける -- 2015-03-05 21:51:28
  • LF呂布ソニ、S赤ソニ×2、パンドラ、ハダル。B1、B2、B5、B6は火泥で倒すようにすれば闇泥が大量に残るのでB3、B7は楽勝。B4はパンドラで闇泥生成、B8以降は陣3連発でノンストップ安定。 -- 2015-03-05 23:42:05
  • ラッシュ系ひとつもクリアできない自分でもブブソニパで超地獄初見ノーコンできたから、チャレダン10と同等ってのはさすがにないね。個人的には闇の丼龍の方が地味に面倒 -- 2015-03-06 03:40:22
  • Lソニア F呂布Sソニア 闇ハク フォークロア 光リリスでノーコン。B4&8でハク、B7でリリスB9でソニア、B10でソニア呂布フォークロア使用。雑魚が弱いのでスキルためが意外に大変。 -- 2015-03-06 03:52:39
  • LF呂布ソニア、Sハク、アンリ、セポネ、ソニアの立回り書いてくれた人ありがとう。おかげでろくに降臨ノーコンできないけど、ノーコンできました。B4で使ったセポネをボスでまた使えたのがラッキーでした。 -- 2015-03-06 08:43:40
  • LF究極ベルゼブブ究極赤ソニア S究極赤ソニア 究極パンドラ 闇デューク キンワルで超地獄周回。 -- 2015-03-06 12:50:14
  • バハムートあがらん・・・10匹食べて1もあがらず、バーサーカーは3匹食べて2アップ。個別に確率設定されてるのか、たまたまか。 -- 2015-03-06 13:32:44
  • ↑同じく。アレクサンターにもかなりスルーされてる。スタミナ自然回復中心でやってて合成回数そのものが少ないから、スキレベUP2.5倍も等倍も差を感じない…。 -- 2015-03-06 14:40:44
  • いやほんと、これがチャレ10クリアしてる人基準とかありえないから!自分が行けないからって拗ねすぎ!そこそこ育ててないとクリアできない、逆に誰でもいつかはクリアできるような、それなりの難しさだと思うよ。 -- 2015-03-06 16:02:45
  • ブブソニでサブもしっかり育成してればHP4万行くから、ボスのカウント後の攻撃以外は一撃死がないから安心です -- 2015-03-06 22:30:20
  • 一番怖いところはトンべりキング3匹。呂布ソニで行ってて、ハクの陣使うけど水に偏ると死亡 -- 2015-03-06 23:18:48
  • テンプレのアテナパは片方をヴァルにしてもいい。潜在ドロ数を底上して進めるので7・8階(及び9Fのアレク戦)の安定性が増す。 -- 2015-03-07 01:04:37
  • 自分がクリアできないって・・・w 私自身はSランク報告上げてるわけだが。ただここをクリアできないって人が居るのは良く分かるよ。降臨とかチャレダンでもない、普通のコラボDなんだから【誰でもクリア可能】なレベルであるべきだと思うんだが、最近の運営は無意味に難易度を上げ過ぎていると感じる。ここのコメントも楽勝だとか余裕だとかの煽りコメントばかりだし、そんなじゃ初心者はみんな辞めていっちゃうよ。みんなしてゲームの寿命を縮めてる気がしてならない -- 2015-03-07 05:37:05
  • 難易度が高い点として、敵のHPが少なく攻撃力はやけに高いため、道中でのスキル溜めが難しい。また多色等でいくと欠損やパズルミスであっさりと死ぬ。ボス前も99%ダメや大量の毒とかなり厄介で、最悪なのがボスの光半減。HP400万をガチで削らないといけない。弱点を突いたら楽に倒せるってのがパズドラじゃなかったの?で、新しい究極バハムートに光半減のLSがあるかといえばそんなものは無い。なんのために付けてるのか全く意味不明。ただのユーザーへの嫌がらせだよね。ダンジョンごとに対策チームを組んで攻略するというパズドラの前提を運営自身が否定しているよ。もう全部曲芸でクリアしてくれって運営が言ってる。こんな風に改悪されるならリニューアルなんてしない方がよっぽどマシだったと自分は思うわけだが…… -- 2015-03-07 05:53:29
  • 各モンスターがパワーアップしてる現状でダンジョンの難易度も上がって当然。地獄級以上が初心者でもクリアできるレベルだとそっちのほうが皆辞めるだろよ -- 2015-03-07 08:22:11
  • チャレ7移行クリアできないけど超地獄周回してる。というか、昔からパズドラは地獄とかはある程度上級者向けで、どうしてもクリアできない人は超級まわしてボス1体とってね、だと思ってた。 -- 2015-03-07 08:42:53
  • レベルによってクリア出来ない人がいるのは当然だけど、チャレダン10レベルとか絶地獄クラスとか言うから反論されるんだと。そもそもスペダンでも地獄や超地獄を誰でもクリア出来るべき、なんて思ってる人はいないと思う。陣やガチャ限やプラスなしなら難しいはずって言ってる人がいるけど超地獄なんだからそれくらいの難易度で当然。 -- 2015-03-07 08:48:27
  • ちなみに今のなのはLFアルマデルヴェルダンディS火劉備かける -- 2015-03-07 08:53:45
  • ちなみに今のところ楽なのはLFアルマデルヴェルダンディS火劉備✖️2イグニスクーフーポイズンアイビー。9階でヴェルダンディ、ボスは変換泥強から2ウェイで削る -- 2015-03-07 09:02:23
  • ミスしました連投失礼 -- 2015-03-07 09:06:24
  • いまさらだけど、超地獄LF究極赤ソニア、S闇ハク・パンドラ・セポネ・わるりん。3Fで闇全体、4F闇2列+α、7Fで火と闇で全体でわりと安定。 -- 2015-03-07 09:22:03
  • 超地獄LFサタン呂布Sダクレ、光リリス、水デューク、ネロで周回出来るね。7Fで残りターン1がいたらリリスの毒。8F、9Fはどちらでも対応出来る。9Fモルボルならネロ→デュークのスキルで突破。10Fはカウント1まで削ってダクレ呂布でOK。 -- 2015-03-07 12:59:49
  • 虫龍とか他のスペダンと大して変わらない難易度だと思うよ クリアは可能だけどぼーとしてまわるのはワンミスで死ねるって言うレベル -- 2015-03-07 14:35:14
  • あと "ダンジョンごとに対策チームを組んで攻略するというパズドラの前提を運営自身が否定しているよ。" ってのはそもそも光半減あるから光以外で行こうと対策組むってので前提が達成している -- 2015-03-07 14:58:28
  • ボスが全部等倍だから色関係なく3ターンで倒せるPTでクリスタル対策のための固定一体か単色もしくは威嚇、毒対策のために陣か回復力か変換かってかなり対策の必要でさらに対策の幅が広いダンジョンだと思うけど -- 2015-03-07 15:40:30
  • 超地獄級ノーコンクリア可能パーティーを一つ追加しておきました。 -- 2015-03-07 16:54:45
  • 曲芸士あとスキルマまで2。今パープルクリスタルは4個まで溜めたからとりあえずあと6個は欲しいかな。明日の上級周回で間に合うかどうか。とりあえずあと1個で5個にはなるからそれでMAXになればいいんだけどねえ -- 2015-03-07 17:58:27
  • ↑5 適当にやってたら死んだわ・・ 超地獄モルボルキングでくさい息→モルボルソング残っててLブブバインドされててHP減ってて即死 モルボルワーストだとくさい息3ターンでも怖くないからって気を抜いてた -- 2015-03-07 19:43:24
  • バハムート18スルー。本当に2.5倍かよ。もう辞めた -- 2015-03-07 20:21:37
  • 露骨に紫クリだけ落ちない・・・。ピィ余ってるし明日次第でピィ食わせるか。 -- 2015-03-07 22:53:03
  • LFヤマタケ、ミニレイラン、ウルズ、アレス、フェニナイでノーコン ヤマタケとフェニナイはスキルマ B10を草薙+アレス B9を草薙+レイラン 雑魚や水晶の攻撃をダメージみながら耐えてスキルを節約すれば突破可。安定しなかったらごめんなさい。 -- 2015-03-07 22:57:44
  • 皆は上級高速周回用でどんなPT構成にしてますか?  -- 2015-03-07 23:07:09
  • モルボルキングは攻撃力高いから一気に倒しきらないとダメだね。ワーストの方が毎ターン行動の割に攻撃力は低いからバインドされても余裕だが -- 2015-03-07 23:42:50
  • マテリアル偏りすぎ・・・ 赤と緑しか落ちない -- 2015-03-08 00:24:04
  • 今更だけど、バハムートは2倍でも超級確定じゃないのか -- 2015-03-08 00:42:50
  • 鰤のスキラゲしたいけど出現ランダムは苦しいなぁ -- 2015-03-08 00:52:35
  • ↑2、今時はどのコラボでも超級は確定じゃないよ -- 2015-03-08 00:57:03
  • 必要な赤クリは出ないし落ちないクセに、必要じゃない紫クリばっかり落ちて萎えるわ・・・他の必要な人の所へ行けよ・・・ -- 2015-03-08 01:19:37
  • 上級で毎回落ちるならと思って紫マテほしかったけどまったく選ばれない。いらないのはゴミなのでやめたわ。 -- 2015-03-08 02:07:18
  • 最後の2倍ということとりあえずで10周ほどしてみたがここに書いてる人と同じく闇クリだけ出ない。他は虹クリも含めて全部出た。前回も40周でたったの5個...やっぱ弄ってるのかねえ?ま、ギリギリまで周るけどさ -- 2015-03-08 03:31:01
  • 昨日のたまどらの秘境のせいで複数バハが必要だと思い知ったわ…お手軽なスキブ持ち10ターン固定ダメは貴重だったわ -- 2015-03-08 04:17:00
  • 25周で紫クリ0、弄ってるな -- 2015-03-08 04:33:52
  • 虹クリも欲しいんだけど一点狙いはきつい。スマイルピィ上げしなきゃ良かったわ。 -- 2015-03-08 06:10:47
  • バハムートと虹クリ目当てで周回してるけどバハ35体で1up、鰤ようやく集めた虹クリ5体を安定のスルー。吐きそう -- 2015-03-08 06:16:58
  • 45週で紫1個。1/6じゃほとんど出ない現象。もう気長にP上げしますわ。 -- 2015-03-08 08:25:15
  • 35週で紫クリ1、後は均等に -- 2015-03-08 09:42:19
  • ↑3 メフィストなら進化後デビルフイッシュが確定ドロップだからあっちの方が効率良いですよ。メフィストは自分が覚醒西洋持ってなくてもFに迎えて、自軍に自動回復か防御態勢積めばそんなに難しくない。 -- 2015-03-08 09:48:22
  • アレクサンターばら撒き過ぎで何か複雑な気分。。前は幻獣だったのに。 -- 2015-03-08 09:52:38
  • 結局の所出ないって騒ぐ人しか書き込まないから偏るよなぁ 六分の一の統計なんか相当な数やらんと正しく出ないぞ -- 2015-03-08 09:55:17
  • バハムート20スルーとか死んでくれ癌 -- 2015-03-08 10:18:31
  • 統計的に正しくなくても出ないもんは出ないんだから愚痴書き込まれるのは自然な流れだと思うんだ。今後のコラボもこんな仕様だとコンプに近いくらいガチャ引いた人以外は周回しても自分が持ってるキャラの素材に遭えない落ちないって状態になるわけだし -- 2015-03-08 10:40:34
  • 愚痴の方が書かれる頻度は高くなるからね。落ちない、上がらないで死ね死ね言う子達が増えるのも当然 -- 2015-03-08 10:46:36
  • 仮にスキルupの期待値が5体/1upの場合、バハムートをスキルマにしようとすると超地獄を50週、内10%事故死とすると55週、スタミナ150なら石18個相当、スタ200なら石13個相当。石12個900円とすると約1,000円〜1,500円掛かり、さらに周回に掛かった時間はプライスレス。本当にバハ上げる必要なんてあるの? -- 2015-03-08 10:50:01
  • 俺も上級30週ぐらいしたけど紫マテ1個だったわ。紫2体と他色1体で他色がドロップした時、イラッとするな -- 2015-03-08 10:51:33
  • ・・さらにCDコラボガチャのslvを5上げるにはB3のドロップが見た目通り1/6としてもバハムートを上げる3倍のコストと時間が掛かってしまう。 -- 2015-03-08 10:54:07
  • LFティアマットパンドラSデューク闇メタぶどドラクロネで超地獄ノーコン。サブは適当に回復重視のキャラ積めば普通に勝てると思う B7入る時に闇と他色の全体攻撃できるように盤面揃えとくといい 参考にどうぞ -- 2015-03-08 11:06:00
  • 曲芸師ガチャに各種スキラゲのかったるさ、経験値でごまかしてるけど今回は課金させる作戦大成功じゃねw? -- 2015-03-08 13:24:13
  • 上級周回にはカグツチが最適だな 覚醒して使い勝手が本当に良くなった -- 2015-03-08 13:37:21
  • 上級 LFカグ、赤おでんF赤ソニア、呂布、ヴリ、ヴリで8Fから呂布、ヴリ、ヴリ、おでんでポチポチ出来て楽ちん。全キャラのスキラゲしてるからマテリア、クリスタル必ず落ちるし精神的にまだ楽。総じて5スルーは少なめ。 -- 2015-03-08 13:42:40
  • 泥運考えたらストレスたまるから何も考えずに淡々とスキラゲやっていく方がいいな。上級でいいわけだし。 -- 2015-03-08 13:52:52
  • コラボガチャ14体とヴリ2体のスキル上げ完了。上級を高速周回すれば先週今週の2倍の日だけでいけた。 -- 2015-03-08 13:59:44
  • ヴリ2体もいない件 -- 2015-03-08 14:07:45
  • ヴリのスキらゲ目当てで回ってる人見かけるけどヴリだけならメフィストのがいいよね、丁度デビルチャレンジ来てたし。 -- 2015-03-08 14:29:29
  • フレに曲芸大量湧きしとるから今回の課金させる作戦は大大成功だろうね -- 2015-03-08 14:29:53
  • ヴリだけあげるためにここに来る馬鹿はお前くらいだよ -- 2015-03-08 14:42:23
  • 上級周回考えてみた。 L覚醒カグF(神3倍)、S:トランクス、赤おでん、五右衛門(スキルマ)、↑↑ウルズ。3・5Fは全体、9Fトランクス→3個消しor追加で赤おでん(アレク)、10F:強化花火。フレは神3倍でいいし、プラス不要だけどトランクスにふってあると早いかも! -- 2015-03-08 15:08:55
  • 光のが上がらん、、5体スルー頻発! -- 2015-03-08 15:27:18
  • 1体目のスキラゲはだいたい終わったがカラクリサンタだけ2しか上がってない。曲芸1体しかいないので紫クリスタルのみ不要という異常事態。なおノーマルサンタとシーフ4体いるので青と緑のクリスタルを出来る限り集めなくては。 -- 2015-03-08 15:48:45
  • 紫クリスタルやたら落ちる。むかつく -- 2015-03-08 18:30:02
  • Lカグツチ、Fパンドラ、ダークサイドかバハムートを2、変換1、闇or悪魔エンハ1、これで上級楽々 -- 2015-03-08 18:37:25
  • 曲芸のスキラゲきつい…スルーしまくりで既に20スルー。おまけに紫クリが20周出現すらしねぇ…足下見られてる気分だわ -- 2015-03-08 19:36:26
  • クリスタルのスキル月曜から戻してくれー -- 2015-03-08 20:07:26
  • 同じく紫クリよく出るよく落ちる。ガチャのお誘いされて、ガチャで出ないフラグや。 -- 2015-03-08 20:27:44
  • 我も紫クリがよく落ちる。大っきい釣り針やなぁー。 -- 2015-03-08 20:40:38
  • ライダーのスキル上げしたい。 -- 2015-03-08 20:47:51
  • 我て… -- 2015-03-08 20:51:03
  • 曲芸だけ2タリで他マックス。他がマックスになってから石何個消費したかわからん・・・でないおちないあがらない -- 2015-03-08 21:02:55
  • ↑曲芸はピイラゲにしといたら?秘境用バハムートシステム作ろうってんならともかく。 -- 2015-03-08 21:26:24
  • バハムートのスキルマ間に合ってよかった。あと1から11体スルーでピイ覚悟してたわ -- 2015-03-08 21:31:05
  • 曲芸スキルマまで200周、今日だけで上級150周だった。1/6はきっついわ… -- 2015-03-08 21:57:44
  • からくりとからくりサンタスキルマ、シーフ2体スキルマ、時魔1体スキルマ1体あと1、ここまでやっても曲芸1も上がらず。均等に上げれるときは特に損もないから気にせず周回できたけど紫クリ以外ゴミになるとさすがに効率悪いからピィ使うわ。曲芸ちゃん頭悪すぎよ~ -- 2015-03-08 22:06:49
  • 130週でヴri5UP、曲4UP(1タリ) -- 2015-03-08 22:58:56
  • すみません続き。 -- 2015-03-08 22:59:25
  • 1/6なんだけど、同じ色3体とかあるしな。これでも1/6って計算かな(算数苦手) 乱数変わるようにオカルトで再起動だのパーティ変更だのなんだの必死だよ今。 -- 2015-03-08 23:14:03
  • スタミナ280 石10個 上級のみ周回 サンタ狩人だけがイチタリナイ… 他は全て終了。バーサーカーはシステムの為に2匹上げたので2匹とも4UPくらいで止まった。 -- 2015-03-09 09:24:43
  • 使わないから良いんだけど、ジャンプだけ25スルー食らってスキル1のまま。2.5倍のときのみだ。これが曲芸とかシーフだったと思うとキツイ -- 2015-03-09 13:54:19
  • CDコラボ -- 2015-03-09 18:30:30
  • 復活はよ -- 2015-07-24 17:55:13
  • はよ -- 2015-08-27 01:57:08
  • 名前を言ってはいけないあの人が風評的にアレなのならガチャなしでも良い、ダンジョンだけでも良いんだ… -- 2015-09-30 12:56:31
  • いや、ガチャ無いとキャラの修正とか究極とかが放置になるからガチャもしてほしい。 -- 2015-12-03 15:45:12
  • つまり回復2コンボ7倍のあの人がとうとう究極するんですね・・・ -- 2015-12-08 20:17:00
  • 「回復の2コンボで攻撃力が7倍、回復の3コンボ以上で攻撃力が10倍。4属性(3属性+回復)同時攻撃で攻撃力が1.5倍。」現環境ならこれくらいでぶっ壊れ性能ギリギリかな -- 2016-03-04 18:26:48
  • 本当に来てしまったわけだが サンタ以外全員究極ありとかseasons健在すぎて引いたわ -- 2016-03-09 21:14:26
  • あれ?ベヒーモスがパープルマテリアル落とした? -- 2016-03-14 14:57:15
  • ↑勘違いでした。失礼っ! -- 2016-03-14 15:24:34
  • 協力プレイで出すんならスタ半にならないかなー -- 2016-03-14 16:55:51
  • ヘルの究極でモルボルワーストが無課金必須サブになるかもしれんから最低1匹は必ずスキルマ作っといたほうがいいよ! -- 2016-03-15 14:48:51
  • 上級でもスキラゲ大変なダンジョンだね!マテリアルとクリスタルの選択肢大杉。 -- 2016-03-15 17:37:25
  • 2倍中級マテリアル結構落ちない、だいたい3回に一回は落ちない、上級はだるいしどうしたものか -- 2016-03-15 19:29:22
  • 時魔だけ育てたいのに上級20週でも全く落ちない。他多すぎんよー -- 2016-03-15 20:56:45
  • マルチだと超地獄すら花火を崩すだけで回ることが出来るけどマテリアルやクリスタルは2倍上級で良いのであまり需要はないかも、バハムートも欲しい人向けかな -- 2016-03-15 20:57:14
  • 1/6でスキル上げとか苦行にも程があんだろ・・・ -- 2016-03-15 21:27:31
  • ある程度のキャラ終わったら残りはピィでいいな -- 2016-03-15 21:57:07
  • 長すぎる 1周がだいぶ時間かかる -- 2016-03-15 22:16:16
  • 復刻でもリニューアルとかすればいいのに 今どきコラボDで10ステージて -- 2016-03-16 07:31:34
  • 青クリと虹が異常な割合で泥する。当然、からくり士だけいない。これを機に私もBOX監視教に入信しますわ -- 2016-03-16 16:07:39
  • 2倍上級ならクリスタル、マテリアル共に確定ドロ。通常時は超級でクリスタル落ちなかったです。 -- 2016-03-16 16:19:37
  • バーサーカーをガチャで集めたが、スキル上げ辛いのね。 -- 2016-03-16 17:00:45
  • これドロップに妙に偏りあるしもう無理 -- 2016-03-17 06:21:17
  • 60周してパープルクリスタル1個だよ。マジできつすぎる。いらないイエローは19個ある。 -- 2016-03-17 08:22:23
  • CDコラボダンジョンは1番好き、BGMもいいし泥するモンスターも地味に使える、バハムートもかっこいい -- 2016-03-17 16:14:37
  • スキル上げキツイ -- 2016-03-17 21:41:40
  • シーフと黒魔道士しかおらんからピィであげようかな -- 2016-03-18 17:39:53
  • マテリアルだけなら2倍中級でも良さげ5階層だしバハムートが五右衛門ブレスで倒せるし -- 2016-03-19 01:20:13
  • ほんとパープルクリスタルでない。曲芸ひいてもスキル上げはムズイ。ピイラゲだな。フェンサーとバサカはスキルマになった。 -- 2016-03-19 11:35:20
  • 曲芸のスキル上げなら周回ムダ。ピイでいいよ。チャレダン8でピイ1体確保のほうが効率いいぞ。あとは配布を気長に。 -- 2016-03-19 11:47:40
  • マテリアル狙いなら中級だね。177周で4F泥なしが34回(23%)。1/4ぐらいの確率で落ちないことがある模様。スタミナ効率は19なので上級の25よりも効率がいい。一番欲しかった赤は18、不要な黒は35、それ以外は20~25泥。ちなみにバハムートは36泥だった。 -- 2016-03-19 14:00:57
  • バハ+コラボキャラ上げようとしている人は、まずは上級周回推奨。地獄でバハ上げてから上級周回に移行したけど、シーフ上がりきるまでにスキルマバハがもう1体できた。上級でも1/2位で落ちるのね... -- 2016-03-19 20:07:31
  • 階層が多いからマルチでポチポチした方が早いので目的を同じくした友達が居る人は一緒にやるのを検討した方が良い、あとこれだけ択が多いダンジョンを一人でやってると心を病む -- 2016-03-19 21:33:12
  • 上級ボスは13号機スキルで一発、13号機スキル上げてる物好きもあまりいないだろうけど。 -- 2016-03-19 22:12:34
  • とりあえずバハムート4体スキルマ作った。今回CD初めてだったけど初日からずっとやってて最終日までギリギリだった・・・強運な人と長時間モチベ保てるならもっと早いかな -- 2016-03-20 01:20:53
  • スキル継承の出現でカグツチにヴリトラ継承とかでも上級ボスは抜けるようになった、そこまでする価値があるかはともかく -- 2016-03-20 10:20:27
  • CDコラボの曲こんなんだっけ? 超神曲なんだけど。 -- 2016-09-19 15:53:13
  • 中級はドロップ2倍でもマテリアル確定ではありませんでした。 -- 2016-09-20 00:07:38
  • 銀玉組のスキラゲできるのはいいが、代わりに七択地獄に三択地獄と言う罠。マテリア階が増えたがオレンジ一色更に増えたので、有難味は正直あまりない。一長一短だな。 -- 2016-09-20 00:35:58
  • マテリアルで8上げとかムリゲーくさい -- 2016-09-20 03:59:28
  • 中級か上級周回してる方バハムートドロップの体感どうですか?できればバハムートもスキルあげたいのです。 -- 2016-09-20 17:27:49
  • 泥2倍の時は上級でかなりの確率で落ちるよ。 -- 2016-09-21 17:24:20
  • 2倍の中級バハは、銀卵のスキル上げ同じくらいのペースで上がる感じ。手持ちの銀がスキルマになるころには上がりきってることもある程度 -- 2016-09-21 17:53:22
  • 超地獄でだがアレクサンター結構出るんだな。2~3割くらいの確率で出る気がする -- 2016-09-21 18:44:19
  • ↑2↑3 ありがとう御座います。上級いってきます! -- 2016-09-22 01:56:57
  • ↑2 むしろ上級ですらモルボルよりアレクサンターの方がよく出てくる希ガス ※稀に出現 てのは消してもいいのかも -- 2016-09-22 06:13:06
  • トップページでBGMの情報を教えてくれた人ありがとう。崎元氏の手がけた曲かー。超神曲なのも頷けます。 -- 2016-09-22 13:47:33
  • 数時間二倍中級でマテリアル集めたけど7択はダメだ、赤とオレンジ狙いだったのにこの二つだけ見事にスキルあがらんかった。バハムートは1体スキルマ -- 2016-09-22 19:18:21
  • ソロ超地獄級の2択上げと比べたら、スタミナ効率的にはマシかも。自然回復3日で銀卵の1体目は全部スキルマになったし -- 2016-09-22 23:31:53
  • 上級4回(スタ100)でバハム落ちないと超地獄(スタ50)いった方がよくなるな。 ↑3 今日までイトケンだと思ってた。 -- 2016-09-22 23:38:52
  • なんで上級でバハム狙ったの…?↑ -- 2016-09-23 17:52:56
  • ↑2 バハムート戦のBGMはイトケン作じゃない? ダンジョン突入時と道中BGMはFFTA2からの流用らしい -- 2016-09-23 20:00:52
  • ↑なるほどそれでアルバムに入ってないのか。作曲にその人の色がハッキリ出てんね。 -- 2016-09-23 23:43:31
  • フェンサーいい加減にしてくれ。40食わせてまだあと2とかお前スキルマになる気あんのかこのバカタレが -- 2016-09-24 14:53:01
  • ブルークリスタル全然出ねぇの・・・ また運営の嫌がらせか・・・ ↑運営の嫌がらせに違いない -- 2016-09-25 00:10:36
  • オレンジマテリアル、全く落ちねえ。100周して2個って… -- 2016-09-25 08:47:03
  • 意図的に人ごとにスキラゲをキツくしてるわけじゃないぞ。考えなしに4択フロアと6択フロアを作った雑な調整が悪い。 -- 2016-09-25 11:37:24
  • 超地獄でスキル温存してるとマテリアルとトンベリで死ぬから地獄級にさげたら、もう10戦以上青モルボルしか出ねぇ… -- 2016-09-25 23:34:59
  • ガチャ対象の色おちなくて、魔砲士と曲芸の色がやたら出る。ガチャモンポ煽り営業されるし、ボックスセンサーはガチ。 -- 2016-09-26 00:22:46
  • ↑2マルチで五右衛門かディオス五右衛門で回れよ。花火とポチポチだから楽だぞ -- 2016-09-26 21:34:16
  • 物欲センサー()とかBOX監視()とかいってる人まだいるのな。信じてるのなら煩悩取り去ってから、箱整理してからプレイして何割増えたか教えておくれよぅ -- 2016-09-27 12:34:29
  • ミルでの周回が糞みたいに楽で助かる。ガチャに興味はないがワーストとバハムートの確保が早くて楽 -- 2016-09-28 08:52:41
  • モルボルワーストの方がレアなんじゃね?ってぐらいにサンタ出る お前は要らん -- 2016-09-28 16:04:07
  • うちはむしろ8割ワーストだな。サンタいらないし助かるが -- 2016-09-29 03:28:11
  • 別にサンタもワーストもいらんけど、うちは9割ワースト。 ↑4 こんだけ色々愚痴が出てんのに擁護とかな。てめぇのアカウントがバランス取るための当たり枠なんじゃね。なんでも自分以外の話を否定ってアホの極みかと。 -- 2016-09-29 12:15:19
  • だからと言って根拠の無い理屈で自分の話を押し付けていい事にはならんぞ。 -- 2016-09-30 23:34:19
  • 操作をまったくしてなくて完全ランダムだと思っている人っているんですね -- 2016-10-01 21:54:20
  • 完全ランダムなら絶対偏らないと思っているんですね -- 2016-10-02 03:08:38
  • ↑うん。3回ジャンケンしたら絶対一回は勝つんだぜ。 -- 2016-10-02 16:40:31
  • バーカーサーのスキルあがんねーksg -- 2016-10-02 17:19:50

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年10月02日 17:19