• 今のところ目ぼしい情報はありませんが、とりあえず情報まとめのためにページ作成してみました。 by 管理人 -- 2012-09-07 23:32:15
  • おおっ何か新しいページができてる(^0^ -- 2012-09-08 01:33:34
  • 特定の条件…か -- 2012-09-08 11:38:36
  • アプデ12日ではなく、引用元の11日も訂正されて、10日ですよね? -- 2012-09-08 13:42:10
  • http://mobile.gungho.jp/maintenance/rj3m9k000000036q.html アップデート予定変更のソース確認しました。ご指摘ありがとうございます。 by 管理人 -- 2012-09-08 14:08:16
  • ダブ○○リットが素材となるようだね~。金曜日でしっかり集めなければ・・・! -- 2012-09-08 14:42:08
  • これは目ぼしい情報だと思うのですが、どうでしょう?→ http://www.appbank.net/2012/09/04/iphone-application/470953.php ※特定の条件を満たした組み合わせとは⇔ダブミスリット1匹+ダブ○○リット4匹のことのようです。素材集めしとこうかなw。 -- 2012-09-08 15:18:06
  • 素材集め疲れる~ -- 2012-09-08 18:39:23
  • なんかファフニールはダブアメリット×4+ダブミス×1だって(多分)それかダブルビ×4+ダブミス×1だと思うよ -- 2012-09-08 18:43:42
  • いや、一種類のドラゴンにつき4通りの究極進化するっぽいよ -- 2012-09-08 22:28:29
  • ふと。思ったんだけど究極進化したやつらってそんなに強いのか(メ・ん・)? -- 2012-09-08 23:08:01
  • これで単色パーティーを組まなくて済むのか、ありがたい -- 2012-09-08 23:47:42
  • 99レベルで進化させるのと1レベルで進化させて99まであげたのはステ同じ? -- 2012-09-09 09:41:16
  • 多分同じだと思うよ -- 2012-09-09 10:03:06
  • やべーパズドラすげ! -- 2012-09-09 10:10:53
  • 究極合成したらタイプふたつになるじゃん?それって、パワーアップ合成の時、 -- 2012-09-09 16:18:47
  • 図鑑を全部うめるために、5体×4種類のガチャ専用モンスターと各16体のダブリット、20体のダブミスか。せめて、ポケモンみたいに草+闇のファフ→草+水のファフとかにフォルムチェンジできればいいな -- 2012-09-09 18:41:23
  • wktkしてきたけどダブミス1とダブルビ1しか持ってないからまだ無理だなぁ -- 2012-09-09 23:53:34
  • レベル1の神龍にダブミス×1、ダブアメリット×4やったけどダメだったよ! -- 2012-09-10 05:14:23
  • イフリートにダブエメ×4、ダブミス×1やったけどダメでした -- 2012-09-10 05:39:22
  • イフリートにダブサファリット×4、ダブミスリット×1を合成→そのまま合成されました -- 2012-09-10 05:46:45
  • まさかの最終イフリート出来た(笑) -- 2012-09-10 06:04:37
  • 同じく究極進化失敗。金曜ダンジョンとかの泥率下がってるから条件が解るまで合成しない方が良いかも。あるいはランダムか・・・ -- 2012-09-10 06:14:51
  • 成功したやつが何を何体まぜたかおしえてほしい -- 2012-09-10 06:16:57
  • ダブミスリット1体、各色のダブリット3体、ドラゴンフルーツ1体でできるそうです。ツイッターにて報告あがってます -- 2012-09-10 06:26:51
  • ファフの闇属性プラスに失敗・・スキルアップと同じような仕組みなんだろうか??選択画面に移行せず。 -- 2012-09-10 06:31:02
  • ドラゴンフルーツ要るのかよ~、ダブリット無駄にしたわ。金曜日まで闇足りないじゃないか・・・ -- 2012-09-10 06:40:54
  • ↑3 同じ情報をappbankでも確認。 いつのまにか究極進化の合成素材が変更されてるので要注意です -- 2012-09-10 06:44:32
  • ドラゴンフルーツ1、ダブミス1、ダブ◯◯リット3 -- 2012-09-10 06:45:57
  • そのダブ○○の○○のとこを教えてください -- 2012-09-10 06:50:04
  • イフリートかティアマットに使おうかと思ってる -- 2012-09-10 06:50:58
  • 誰かイフリートに何のモンスターを何体合成させたか教えてくださいませんか? -- 2012-09-10 06:52:22
  • だから、ティアマット、イフリート、ファフニール、ティアマット、神龍の究極進化素材は、ドラゴンフルーツ1、ダブミスリット1、メイン属性以外のダブ◯◯リット3 -- 2012-09-10 06:57:23
  • ミス( ´ ▽ ` )ノティアマット二回言ってしまった -- 2012-09-10 06:57:47
  • リヴァでした!ではノシ -- 2012-09-10 06:59:09
  • ダブ◯◯リットは全部同じ属性じゃないとだめ? -- 2012-09-10 07:12:01
  • オーガは?? -- 2012-09-10 07:23:52
  • 進化合成でもレベル天井なら進化出来んのかね?あくまでも素材の表示だけの意味なのかな -- 2012-09-10 07:48:52
  • ツレの場合、パワーアップ合成からレベルに関係なくできた。 -- 2012-09-10 08:00:52
  • LV31 イフリート ダブミス、ドラフル、闇ダブで黒炎星・イフリートできました〜!究極進化後普通にレベルアップでした。 -- 2012-09-10 08:06:34
  • ↑闇ダブ×3です -- 2012-09-10 08:06:55
  • 究極って進化させたあとに違う属性にへんかできたらええな。 -- 2012-09-10 08:21:38
  • 神龍LV99 木属性にすると攻撃力+100 闇属性にするとHP+100あがるみたい。他は素材無いからわからない。 -- 2012-09-10 08:50:32
  • 当初は素材にドラフル入ってなかったのに今は究極進化に必要みたいだね。 -- 2012-09-10 09:17:32
  • ティアマット→ダブミス、炎ミス×3、ドラフルで普通に究極進化出来たけど、失敗とかあるの? -- 2012-09-10 09:22:50
  • 究極進化してからレベル上げるのとする前にレベル上げるのって一緒なのかな? -- 2012-09-10 09:53:26
  • ステータス補正あったのか、、、何も考えないでファフニールに闇付けた、、 -- 2012-09-10 10:00:01
  • ティアマット→ダブルミスリット、ダブルビリット×3、ドラゴンフルーツで究極進化するって書いてるけど、そんな表示で無いからウソだろ -- 2012-09-10 10:04:37
  • そのまま合成してみろアスペ野郎 -- 2012-09-10 10:08:09
  • リヴァイアサンはないの? -- 2012-09-10 10:21:21
  • 究極進化って例えばイフリートがどの属性に進化するって決まってる? -- 2012-09-10 10:55:15
  • そのまま合成してみろアスペ野郎ってコメントした奴。進化しねーよ馬鹿野朗!! -- 2012-09-10 11:03:34
  • ダブミスリット1、ダブ光リット3、ドラゴンフルーツ1、ティアマットに合成で究極進化確認済み。普通にパワーアップからやらないといけないのでちょっとドキドキする。 -- 2012-09-10 11:08:21
  • ↑×2×5×6お前らこんなとこで漫才やってんなよw -- 2012-09-10 11:31:03
  • オーガの素材わからん -- 2012-09-10 11:38:30
  • ダブミスリット1ダブリット3ドラゴンフルーツ1で何でも進化すんの? -- 2012-09-10 11:56:05
  • オーガの素材はミスリット1とベースと違うからーの赤、青、緑のダブリットらしいです。 -- 2012-09-10 12:18:12
  • 見づらいかもしれませんが、究極進化モンスター一覧のせてみました。オーガの素材と進化後が分かったら補完お願いします。 -- 2012-09-10 12:34:46
  • アイスオーガLV15にミスリット・ダブルビリット合成→アイスオーガLV18になったよボケェ -- 2012-09-10 12:39:00
  • ダーク、マシンゴーレムも進化できる模様 -- 2012-09-10 12:52:25
  • ↑それは通常の進化です。以前からゴーレム系の進化情報は出ていますし、光と闇に関しては画像も公式で発表されてます -- 2012-09-10 12:55:29
  • 情報共有。サムライオーガにダブミス1、ダブエメ4で試しました。究極進化しませんでした。 -- 2012-09-10 13:59:32
  • 蒼闇星・ティアマット 作ってみたが (==)闇パなら良いかと個人的には・・・ちなみにLv1ティアマットから究極進化 -- 2012-09-10 14:22:07
  • オーガ系はパワーアップ合成ではなく、進化合成からやるのでは? -- 2012-09-10 14:23:33
  • 4.0のアプデ情報に、究極進化の組み合わせ内容はコチラってリンクあるよー -- 2012-09-10 14:53:50
  • 究極進化できました、皆の意見を参考にして、ダブミスリット、ドラゴンフルーツ、ダブアメリット3をファフニールに -- 2012-09-10 14:58:14
  • ↑黒樹星ファフニール。ちなみに進化合成ではなくパワーアップ合成。進化前のファフニールはLV31 -- 2012-09-10 15:00:32
  • オーガの情報もアプデ情報にのってるぞ、みんなもったいないことしたな笑 リンクも青い字でちっちゃくて見にくいであかんけど… -- 2012-09-10 15:03:38
  • 究極進化するか、パワーアップ合成するかの画面で戻る事は可能ですか??? -- 2012-09-10 17:14:35
  • 結局使いやすいのどいつだよw -- 2012-09-10 17:41:11
  • イメージADKとの組み合わせで使うことを想定すれば木+闇or光、インド神との組み合わせはその属性を優先でいいかと -- 2012-09-10 17:52:09
  • 究極進化時、木→攻撃 光→回復 闇→HP にステ振り確認。LV99だと100増えました。ベースのレベルによって若干の差がありそう。 -- 2012-09-10 18:10:54
  • せめて『レア度3以上が混ざって…』より前に究極進化の確認が欲しい -- 2012-09-10 18:44:39
  • イフリート試しました。ダブミスリット、ダブアメリット×3、ドラゴンフルーツ 火+闇 黒炎星・イフリート -- 2012-09-10 19:39:44
  • 何もならん -- 2012-09-10 19:40:03
  • 神龍 ダブミス、ダブアメ3、ドラフルで何も起きなかった…痛すぎる… -- 2012-09-10 19:59:21
  • ↑だよね。 -- 2012-09-10 20:02:10
  • 進化合成に究極進化素材が出てるし。 -- 2012-09-10 20:03:11
  • 究極進化素材出てなくね?↑普通の進化素材と勘違いしてない? -- 2012-09-10 20:28:49
  • ソース ttp://mobile.gungho.jp/news/pad/120910.html ここにのってた -- 2012-09-10 20:36:43
  • 素材あっても失敗あるみたいだね。やっぱりベースレベルが関係してるのかね。 -- 2012-09-10 20:49:41
  • アップデートしてるかしてないかの関係はないのですかかね? -- 2012-09-10 21:12:50
  • ↑アップデートしてなかったらそもそも起動できないのでは? -- 2012-09-10 23:19:50
  • 素材ちゃんと読んでからやれよ 素材違うくて出来るわけないだろ -- 2012-09-11 00:42:29
  • ん?イフリートに普通の進化素材とかあんの? -- 2012-09-11 01:14:34
  • 進化合成に、究極進化素材でてるし。わからん(´・_・`) -- 2012-09-11 01:22:30
  • これだけ組み合わせがあるとどの属性をつけようか悩むね~。闇パ、ドラパが中心だから闇+木ぐらいが無難かな。他と比べてあまりカッコよくないけど -- 2012-09-11 08:37:27
  • 究極進化後ってカンストまでの必要経験値って増えるんですか? -- 2012-09-11 11:28:37
  • アーマーオーガに、ミスリット、サファリット×3、水の番人食わせたのに、通常レベルアップして萎えた・・・順番とか関係してるとかないよね? -- 2012-09-11 11:58:21
  • 素材集めに萎えそう・・・ -- 2012-09-11 12:19:58
  • 樹のアイスオーガ作ったけど用途はあるのか? -- 2012-09-11 12:44:19
  • 特定の条件ってなんですかね? -- 2012-09-11 12:44:44
  • 表に書いてあることが究極進化の条件。これを満たさないときは普通のパワーアップになりますよってこと -- 2012-09-11 14:19:55
  • 俺も神龍にダブミス、ダブアメ3、ドラフルで何も起きなかった…ちゃんとパワーアップ合成でやってるんだが。なんでだろ?もしかして…と進化合成でチェックしたら光っていたので、属性は指定できなかった上に進化後の?がレベル1だったんで気になってたがダブアメだったので、進化合成やってみたらできたんだけどレベル1に…(´Д` )なんぞコレ。経験値400万返せ〜(´Д` ) -- 2012-09-11 15:15:47
  • ↑誰か和訳してくれ -- 2012-09-11 17:10:24
  • オーガは順番でやったら普通にいけた。 -- 2012-09-11 18:02:22
  • ↑2 究極進化なのに進化合成画面で進化できそうで、嘘だろと思ったけどダブアメとかは進化用モンスターだからここで間違いないと信じて、進化合成させたら案の定Lv1に究極進化して経験値返せちくしょー的な? -- 2012-09-11 18:11:55
  • 究極進化モンスターが攻撃したらどうなるの? -- 2012-09-11 19:44:29
  • ↑2つの属性ともに攻撃する。攻撃力だけ2体分になる。 -- 2012-09-11 19:58:41
  • ↑2 正確にはメイン属性で攻撃力×1とサブ属性で攻撃力×1/2らしい。 -- 2012-09-11 20:23:03
  • 究極進化させるモンスターのレベルって前もって上げといたほうがいいのかな?究極進化させてからレベル上げても最終的なステータスは変わらないって事でいいんですかね? -- 2012-09-11 20:39:13
  • ↑10です。和訳サンクス。興奮して書きなぐったけど、和訳どおりです。神龍のレベルがMAXだったので、パワーアップ合成じゃなくて、進化合成でできちまったのかな?謎。(´Д` ) -- 2012-09-11 20:57:43
  • 草ティアマットに問題なく進化できた。しかし参入できる場所がない。。。観賞用かね -- 2012-09-11 21:39:45
  • 究極進化でレベル1になった人がいるのか...でもさ、究極進化後のモンスターのレベルや経験値は合成前のものを引き継ぐってムラコいってたよなあ... -- 2012-09-11 22:08:44
  • パワーアップ合成画面で指定の素材選び終えてもいつもと変わらない合成画面なんやけど、、?何が足りない?いけないのか? -- 2012-09-11 22:15:27
  • オーガ二体を何事もなく究極進化できたが、究極進化対象が進化合成で光ってることはなかった。原因は不明だけど報告見る感じ進化合成で選べる人は失敗するみたいだし再起動やバックアップをとって再インストール等ためした方がいいかも? -- 2012-09-11 22:25:29
  • 究極進化失敗したが、公式から「出来るはず」って回答。。。バグ放置か。。。 -- 2012-09-11 22:55:53
  • ↑もし本当なら結構酷な仕打ちだな.... -- 2012-09-11 23:12:02
  • 進化出来たが -- 2012-09-11 23:40:14
  • 究極進化出来たんだけど、使え無い。ほんと観賞用 -- 2012-09-11 23:42:21
  • 100%再現しないバグは条件がわかるまでは直せません、ってことなのかね。ちょっと酷い。 -- 2012-09-11 23:42:30
  • ↑単純に素材選択ミスしただけじゃね? -- 2012-09-12 00:24:56
  • でも究極進化しようとして素材選択ミスっちゃうってことはユーザにとって優しい設計ではないってことだ -- 2012-09-12 02:28:04
  • てぃあまっとに -- 2012-09-12 02:57:00
  • ごめんなさい。ティアマットに水追加出来ました。素材選んでも通常画面だったから一瞬焦ったけど、その後2択画面出てきた(^-^)/素材間違うと普通のパワーアップ合成になるから要注意。 -- 2012-09-12 03:00:45
  • ダークゴーレムの究極進化素材はなんだろう?公式に発表されてないけど。 -- 2012-09-12 06:37:44
  • あ、ごめん。ダークゴーレムは究極進化じゃなくて、普通進化か。でも一番左の素材が分からない。 -- 2012-09-12 06:40:31
  • 虹の番人だ -- 2012-09-12 06:48:39
  • 究極進化ってバジリスクに合成すれば良いの?それともティアマと? -- 2012-09-12 07:48:33
  • いや、いや、上の表をよく見たまえよ -- 2012-09-12 08:31:30
  • 神龍かリヴァイアサンで究極進化出来た方はいますか? -- 2012-09-12 09:10:12
  • 神龍出来ました。上の表で碧光星になりました -- 2012-09-12 11:52:54
  • ↑お前ら!ちゃんと公式サイトに載ってるんだから不安ならそっち見てこいよ!! -- 2012-09-12 13:40:59
  • 昨日火の神龍にしようとしたら失敗したので・・まとめて追加が駄目だったのかな? -- 2012-09-12 14:05:17
  • 進化時のレベルによって最終ステータスって変わらないの? -- 2012-09-12 14:49:22
  • 変わらない -- 2012-09-12 14:58:14
  • ティアマトを進化させるならなにが良い? -- 2012-09-12 16:16:54
  • ↑光か水じゃね? -- 2012-09-12 20:26:25
  • 普通に考えて木だろw -- 2012-09-12 20:44:50
  • 炎だよ -- 2012-09-12 21:01:33
  • 全員バラバラ( ;´Д`) -- 2012-09-12 21:12:32
  • 闇だよ -- 2012-09-12 21:19:18
  • 闇できないし -- 2012-09-12 21:29:34
  • 理由もおしえて -- 2012-09-12 21:36:33
  • つよいパズドラ よわいパズドラ そんなのひとのかって -- 2012-09-12 21:49:32
  • ↑2普通にドラパ的な意味じゃない?闇と木が主力だから。したがって木。(闇はできない) -- 2012-09-12 21:50:36
  • ティアマット進化させようと思ってるんですが、今のところ大海がいるので蒼闇星にしようと思うんですがどうですかね(@ ̄ρ ̄@) 意見求む‼ -- 2012-09-12 22:53:40
  • ↑んー、ADKリダのドラパ使うならティアマットは木がいいと思うけど…ただ、かっこわるい(笑) -- 2012-09-12 23:07:03
  • サブ属性の攻撃力1/3は低すぎな気がするなぁ。コスト上げてもいいからステをもう少しあげるか、せめてサブ属性の攻撃力はメインの半分は欲しいな -- 2012-09-12 23:41:01
  • イフリートとリヴァイアサンいるんだけど何つけたほうがいいかな・・・ -- 2012-09-12 23:56:46
  • ティアマトは闇 +木で良いですよね? -- 2012-09-13 00:30:04
  • リヴァイアサンとファフニール何がいいかな?意見求む! -- 2012-09-13 00:47:31
  • サブ属性の攻撃力1/3て低いから、スキル目当てで進化した方がいい気がする -- 2012-09-13 01:29:10
  • ADK頭のドラパで紅光星+蒼闇星で五色パーティなんていかが? -- 2012-09-13 09:36:38
  • 思ったんだけど、結局ステ低いから使い道ないよね…まあ置物としては優秀だが -- 2012-09-13 09:46:21
  • Lv15のファフニールに上記表の順番通りに並べて黒樹星成功しました。イメージとしては、通常のパワーアップ合成→ピカっと光った後選択画面→進化成功→合成によるパワーアップ成功、です。合成素材の分、Lvが少しあがりました。 -- 2012-09-13 10:06:58
  • ティマット水 リヴァ闇で 闇PTなんて どうだろね セイレーンとの相性がいいかと  -- 2012-09-13 11:59:25
  • 木闇が安定かと思ったけどドラパに機械龍やらCDKやら外して入れる理由はない -- 2012-09-13 15:05:30
  • ティアマットと相性のいい色は何ですか? -- 2012-09-13 21:51:36
  • ステータス修正入るといいよねこれ。もしくは属性20倍ダメージは欲しいところ。何の為の30ターンなんだよほんと(´・_・`) -- 2012-09-13 23:36:24
  • 闇神龍にキンメタ合成時の獲得経験値50000でした。サブ属性の合成は1.5倍じゃないんだね -- 2012-09-14 00:33:25
  • 普通のティアマットは闇ドロップ消したら攻撃っすよね?じゃあ、例えばの話、輝闇星ティアマットで光ドロップと闇ドロップ消した時攻撃はどうなるんすか? -- 2012-09-14 00:38:01
  • ↑闇攻撃分の攻撃と光攻撃(30%)、1しかあたえられない的にも闇と光で2ダメ -- 2012-09-14 00:52:34
  • このステなら2倍ダメ重複で単体4倍でもいいかもね、16倍はやり過ぎなんて無理か -- 2012-09-14 00:56:57
  • 究極進化で1回素材を飲み込まれたが、レベル上げたら上手くいった。。。前回は通常進化画面で選択可能、今回は不可能。差分はなんだろう。。。 -- 2012-09-14 01:05:28
  • ↑ティアマットに水考えた俺も! リヴァイアサンに火付けてヘラ降臨回せるかな?海王神 ヤマタノオロチ 女帝 女帝で威嚇 威圧ループみたいな!さらに同じリヴァイアサンかヤマタノオロチ連れてくとか。 -- 2012-09-14 01:16:56
  • 究極進化ってレベル上げてから進化される方が強いの?特に変わらないの? -- 2012-09-14 01:38:22
  • ねーねー、究極合成後にもう一度ほかの究極合成をためすとどーなるのー? -- 2012-09-14 01:59:13
  • なんだこの質問攻めわΣ(゚д゚lll)一回作ったら後で何やっても無理 -- 2012-09-14 02:03:30
  • 究極進化のバグは何回訴えても謝罪なし、どうなってんだ -- 2012-09-14 05:06:30
  • さっきティアマットLv40試しにやったら 上の素材でうまくいったぞwww Levelも40+1 -- 2012-09-14 05:29:15
  • ⬆バクなんてねぇーよwww 素材集めて合成すりゃできるわ -- 2012-09-14 05:31:49
  • ティアマットは木をつければいいってありますがイフリートは何をつければいいですかね? -- 2012-09-14 06:12:46
  • 1素材を順番通りに選択 2合成開始!を押す 3 ☆3以上のレアモンスターが……はいを押す。4 合成画面がピカッと光る 5究極進化するかどうかの選択肢が出る。自分はこれで出来ました。あと合成前にメタドラでレベルあげました。(関係あるかわからないけど…) -- 2012-09-14 06:51:27
  • そういえば前は選択できた進化合成が選択できなくなってますね。こっそり修正した様子。 -- 2012-09-14 06:58:10
  • ステ微妙に変わるね。僕のリヴァ61をやったら攻撃794→842 -- 2012-09-14 07:10:09
  • ティアマットは緑がいいのはなぜですか? ティア考えてるのでどなたか教えて下さるとありがたいです(;´Д`A -- 2012-09-14 09:02:46
  • イフリートって何つけたら良いのですか?考えてもわからなくて… -- 2012-09-14 09:04:58
  • ドラパは闇と木が主力的な でも自分のチームと相談して欲しいの決めるしかだね -- 2012-09-14 09:14:50
  • 俺もイフリートどうしよ -- 2012-09-14 09:18:51
  • リヴァイアサンには何がいいの? -- 2012-09-14 09:43:50
  • ↑自分のPTメンバーとよく相談。俺はドラパ用にリヴァに緑混ぜた。水で強いドラゴンがいなかったってのもある。 -- 2012-09-14 10:35:03
  • ↑*6 ティアマットに混ぜるの、現状だと水でもいいんじゃない?リダ水ティアにして、闇4倍PTにすればセイレーンとティア両方ステ伸びるよ。 -- 2012-09-14 10:38:23
  • 木火水は光闇、光闇はその逆が普通かな。後は勿論PTと要相談。 -- 2012-09-14 11:42:16
  • ↑*5 自分はシヴァがメインリーダーになるので火を混ぜました 闇とかなり悩んだけど -- 2012-09-14 13:09:45
  • ↑のやつ×4だったわ -- 2012-09-14 13:11:18
  • 自分の好きなものを使え。人に聞くことじゃない。 -- 2012-09-14 13:28:15
  • 皆さん神龍には何を合成するのがいいと思いますか?ご指導お願いします。 -- 2012-09-14 13:29:41
  • 究極進化させた時点でのレベルを教えてもらえるとありがたいです。リヴァイアサンlv10なんだけどもうちょい上げないと失敗する? -- 2012-09-14 14:56:12
  • ↑てか 究極って失敗するの? 進化後はLv変わりません -- 2012-09-14 15:26:51
  • 俺は木イフリートにしたわ -- 2012-09-14 15:34:40
  • 究極進化しねぇと思ったら間違ってLHDに食わせてたorz -- 2012-09-14 16:28:37
  • 1Lvのティアマットを木にした。Lvは14まであがったよ -- 2012-09-14 16:35:24
  • 木と闇のドラゴンPT(火は木に光は闇に変換)と土日PTを考えると気と水の組み合わせがいいと思う。 -- 2012-09-14 16:46:35
  • ↑一つ極めるとしたら木と水の組み合わせがいいと思う。 -- 2012-09-14 16:50:11
  • レベル1でも成功しますか? -- 2012-09-14 17:36:30
  • 究極進化って一回合成開始のボタンおさないと特殊画面にいかないんですか? -- 2012-09-14 18:13:49
  • 俺の場合パワアップ合成画面でまとめて合成を選ぶ→素材を左からWミス、W○○りっと*3、ドラフル→合成開始→特殊進化か通常合成か選ぶ画面になるだった。 -- 2012-09-14 18:37:09
  • ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ -- 2012-09-14 18:44:10
  • ファフニールになにに混ぜるのが一番いいですか( ̄▽ ̄)? -- 2012-09-14 18:58:01
  • ↑一番いいものなんてない。好きなの選びなよ。 -- 2012-09-14 19:01:24
  • ↑*6 lv1のリヴァイアサンでも究極進化成功したから大丈夫。あと、失敗したことないから何が原因で失敗したって言うのかわからん。 -- 2012-09-14 19:02:26
  • ↑2 でわオススメは? -- 2012-09-14 19:09:12
  • ↑おすすめっていうのは何が一番良いのかっていうのと同義なんじゃ・・・ まぁ過去ログ参考にするとドラパに相性が良いから草ってのが定説らしいけどね -- 2012-09-14 19:25:56
  • 輝炎星作ってみたんだが、フレの紅光星と合わせるとどうなるんだろうか? まさか8倍・・・? -- 2012-09-14 19:28:29
  • イフリートは光、ファフニールは闇、リバイアサンも闇、神龍は水、ティアマットは火がお勧め 理由?カッコいいからに決まってるだろ -- 2012-09-14 19:36:21
  • ティアマットは闇4倍と相性がいい水がいいと思うんだけどどう思う? -- 2012-09-14 19:44:26
  • ↑*2俺もかっこよさ重視で選んだけど後悔は全くして無い。↑同意。未だにDLとセイレーン使ってるし。 -- 2012-09-14 19:46:54
  • 闇と水は良いと思うよ。極夜の塔があるぐらいだし。 -- 2012-09-14 20:43:23
  • ダブミスリットとダブアメリット、ドラゴンフルーツとドラゴンフラワーは間違えやすいからみんな気をつけるんだぜ。というか、間違えそうになって超あせったのって俺だけ?w -- 2012-09-14 20:47:08
  • 10回潜ってやっとダブミス泥( ´ ▽ ` )ノ -- 2012-09-14 22:35:25
  • 結局、ティアマトは水か木どっちなんだー! -- 2012-09-14 22:56:38
  • 水だな -- 2012-09-14 23:01:35
  • ファフニール究極進化したぜ! -- 2012-09-14 23:35:41
  • 闇と木2倍、 -- 2012-09-14 23:36:09
  • 闇ぱ→水、ドラパ→木? -- 2012-09-15 00:35:45
  • ティアマットLv30、水で究極進化しましたよ。 -- 2012-09-15 01:21:16
  • どうせ使わないだろ?見た目重視でOK -- 2012-09-15 09:13:19
  • ティアマット副属性木でパールのLS適応されました。闇の攻撃力も1.5倍になってます -- 2012-09-15 10:30:13
  • 究極進化しあモンスターって実際使えますか? -- 2012-09-15 18:30:41
  • ↑あ→た -- 2012-09-15 18:31:14
  • スキルが弱いから使えない。 -- 2012-09-15 19:14:19
  • ファフ光 イフ闇 作れました~wガチャはやってませんw -- 2012-09-15 20:50:17
  • 光がいない子はオーガでたくさん殴ればメタドラ早いよ。 -- 2012-09-15 21:45:20
  • ファフは光とかより水の方がかっこいいと思う。それと今気づいたけど水は翼がないのね。 -- 2012-09-15 22:44:33
  • 今回の究極進化はグラフィックの進化が一番でかい!属性なんてどうでもいい 前が酷すぎた -- 2012-09-16 00:08:12
  • 究極進化もっと種類ふえないんですかね? -- 2012-09-16 02:47:30
  • 究極進化のバグ、いつの間にか修正して、保障なしってどうなってんだ -- 2012-09-16 05:05:12
  • バグってどんなの? -- 2012-09-16 08:44:40
  • 水曜D毒要らなくなるな。全部究極進化したオーガとかにすれば -- 2012-09-16 11:33:17
  • ゴーレムとかは? -- 2012-09-16 12:18:58
  • バグなんて無かったですよ。合成ができなかった人は素材を間違っていたためです。ややこしかったですからね。 -- 2012-09-16 20:28:26
  • このために「天上からの贈り物」やってたんだな。サービスってやつか -- 2012-09-16 21:39:27
  • わかってただろww -- 2012-09-16 22:34:07
  • 究極進化って別のサブ属性を付け直せないんでしょうか?頑張って金曜に木ティアマット作ったら、ドラフェスで同じの引いたので変えれると嬉しい。 -- 2012-09-16 23:25:04
  • ↑たぶん無理だと思う。。 それガンホーにいってみればw -- 2012-09-16 23:27:30
  • オーガはアイスが一番かっくいい -- 2012-09-16 23:37:19
  • ⬆×2 そうですか。ありがとう。 -- 2012-09-17 08:22:42
  • レベルって持ち越し?それともまた1から? -- 2012-09-17 13:40:12
  • 持ち越し  -- 2012-09-17 14:43:27
  • Lv max進化とLv1進化だと違いは出てくるのかな? -- 2012-09-17 21:30:26
  • 究極進化ってすごいよね -- 2012-09-17 21:56:34
  • 俺は絶対できんな… -- 2012-09-17 22:34:27
  • 木ティアに水付けたけど水の攻撃力低いなんて知らなかった… -- 2012-09-18 02:49:58
  • ↑間違えた。ファフニールに水付けた -- 2012-09-18 02:53:05
  • オーガに究極進化の素材入れてしまったorz -- 2012-09-18 11:22:11
  • 図鑑を埋めるには20体のドラゴンが必要なのか… -- 2012-09-18 12:13:22
  • 週1とかで前にあった1回きりのダンジョンやってほしいな -- 2012-09-18 12:14:31
  • 陽炎のステージ1とか回しても全然ドロップしない… -- 2012-09-18 12:16:22
  • ミスリットならテクニカルのやつやれば出てくるで、確か -- 2012-09-18 17:04:31
  • やってみたーい -- 2012-09-18 17:56:05
  • 大器晩成だから育てるのめんどい -- 2012-09-18 19:47:14
  • ×3マジめんど -- 2012-09-18 21:11:39
  • ミスリットとか全然レアじゃねーだろ期待させやがってwwwwww友情がちゃでめっちゃでてくる -- 2012-09-18 21:14:21
  • ティアマットとファフニールを進化させてーな  -- 2012-09-18 22:34:49
  • ↑8週一は厳しいかもだけど不定期でもまたやってくれたら良いなー -- 2012-09-19 00:18:34
  • これってランク関係ありますか? -- 2012-09-19 15:38:13
  • 火二倍のPTに、主属性が水で副属性が火の究極進化君を入れた場合、水ドロップ攻撃も2倍になるんですか? -- 2012-09-19 17:15:56
  • もし光と闇のモンスター作ったらゴルドラのもらえる経験値メタドラから貰える経験値わ一緒ですか? -- 2012-09-19 20:22:55
  • ミネルヴァとかネプチューンも究極進化するの? -- 2012-09-19 22:27:00
  • ランクやレベルは関係なく出来る、経験値は主属性のみボーナスがつく、西洋神の究極進化はセレスの画像からしてほぼ確定…。だと思う。 -- 2012-09-19 23:47:51
  • やっぱ今んとこ画像セレスしかきてないよね、まぁ他のも来るか、 -- 2012-09-20 00:22:15
  • 西洋神の進化もツイッターで予告されていたところにセレス画像だからね。二属性半減にリーダースキルはなるんじゃないかね。 -- 2012-09-20 01:48:43
  • 黒炎星・イフリートを両MAX+297にするのが夢… -- 2012-09-20 14:24:08
  • ↑7 ならんよ。ちなみに水どろっぷ消さないと水攻撃事態発生しない。 -- 2012-09-20 20:06:20
  • ↑確か主属性か副属性のどちらかに二倍ボーナスあれば、もう片方も二倍ってファミ通Appに書いてたよ。 -- 2012-09-20 21:52:39
  • 御三家+プテラ+デスピもそのうち究極できるかな?ないならLv.MAXだけどレグルスに合成しちゃおっかな。 -- 2012-09-20 23:11:06
  • ↑Lvmaxえさにするとかアホすぎ -- 2012-09-21 16:38:20
  • 究極進化できないんですけど… -- 2012-09-21 17:43:38
  • 狼究極来たらバランス崩壊するよなwwww -- 2012-09-22 00:45:29
  • てかさ、西洋神ってなに?西洋にどんだけ神話あると思ってるの? -- 2012-09-22 10:41:29
  • ↑ではNo.122から131をひとまとめに呼ぶ表現を提案してくれ。 -- 2012-09-22 14:56:36
  • たとえば蒼炎星で水をエサにしたら合成ボーナスつくの? -- 2012-09-22 18:27:11
  • なんかmk2は究極進化できんのにファフニールとかティアマットとか神龍とかができない リヴァイアサンとイフリートはもってないからしらない ランク84だけど関係あんのかな -- 2012-09-23 09:03:49
  • ↑mk2に何属性付加したの?w -- 2012-09-23 09:37:42
  • やり直しってきくの? -- 2012-09-23 13:22:17
  • きくわけねーだろ -- 2012-09-23 13:38:07
  • ここまでのコメント欄で見かけた内容をまとめてみたんだが、サブ属性の攻撃って1/3なの?30%なの?あとLSだけど、L火2倍&F水2倍だったら水イフは4倍でOK?あとL火水2倍&F火水2倍でも水イフは4倍のままでOK? -- 2012-09-23 18:04:33
  • 碧闇星ティアマトを作ったけど、使わないですね。ステが微妙。なら6.25にしてカラドラいれた方が -- 2012-09-23 21:35:53
  • やったぁ!黒炎星になった\(^o^)/ -- 2012-09-23 23:39:25
  • idおし -- 2012-09-24 18:42:07
  • 気づいてるかもしれんが、水4倍で、水のイフリートを入れてるとする。その場合、イフリートの炎の方の攻撃も4倍になるよ -- 2012-09-24 20:25:29
  • ↑説明下手ですまん -- 2012-09-24 20:32:00
  • ↑そこまでは判るけど、火二倍と水二倍をL&Fにしても四倍でOK?あと、水イフをL&Fにしても四倍でOK -- 2012-09-25 01:04:09
  • ↑になりますか、という話です。 -- 2012-09-25 01:04:41
  • モンスター詳細一覧にある素材使ってダークマシンゴーレムMk2を合成したらレベルだけが上がった。。。 -- 2012-09-25 02:02:42
  • ↑当然ですよ。「究極進化」以外は進化合成じゃないとダメです。レベルMAXにして進化させましょう。 -- 2012-09-25 02:28:34
  • アーマーオーガを究極進化させようとしたのですが、普通にパワーアップ合成してしまいました。 -- 2012-09-25 09:40:19
  • 俺のスタミナと時間と素材返せ!! -- 2012-09-25 09:40:58
  • ティアマットは何属性をつけた方がいいですかね? -- 2012-09-27 16:37:57
  • 光が妥当。 それか自分のチームにいない属性とか。 -- 2012-09-27 20:43:39
  • 緑が妥当。 エンシェント6.25で闇と緑が結構使える CDKもいれれば バランスよいぞ -- 2012-09-27 20:50:12
  • ドラゴンだから緑にしなくても良くね?? -- 2012-09-28 01:08:48
  • ADKとCDKのスキル考えろ -- 2012-09-28 01:30:23
  • リヴァイアサンは組み合わせ何が相性いいでしょうか? -- 2012-09-28 06:58:59
  • リヴァは闇にしてます。闇パでリーダー:ティアマト水にしてセイレーンとコンビで水闇PT -- 2012-09-28 12:06:30
  • 神龍だったら何属性をつけるべきですかね?ご教授お願いします -- 2012-09-28 14:51:42
  • 闇リヴァと水ティアならどっちがいいですか? -- 2012-09-28 17:32:20
  • ファフニールは何と相性がいいですか? -- 2012-09-28 18:59:33
  • 正直、闇を付与するのはあんまり恩恵を感じないなぁ。逆に闇(ティア)からだと好みで良い気もする -- 2012-09-28 22:18:33
  • ギリシャ神の究極進化のイラストはどこで見れますか? -- 2012-09-28 23:18:25
  • 究極進化させられるレベルのユーザのコメント欄とは思えないな。パーティにあわせて考えろよ。 -- 2012-09-29 01:22:13
  • レベルなんか関係なしで普通は悩むでしょ。上位プレイヤーなら参考として答えられる余裕はあってもいいかと。俺はティアに光だったけどな -- 2012-09-29 05:49:45
  • 私はダブトパが最初に集まったのでティア+光にしました。 -- 2012-09-29 08:18:51
  • 迷うなら見た目で選べ 俺はそうしてる -- 2012-09-29 20:16:59
  • 究極進化のステータス増加がよくわかりません。LV上げてから進化させたほうが良いということなのですか? -- 2012-09-29 22:11:05
  • よく見たら載ってました。すいません…(。-_-。) -- 2012-09-29 22:12:49
  • ティアに光って、魔剣士系と相性悪いと思うけど(笑) -- 2012-09-29 23:20:04
  • パーティにあわせてで良いと思う。ティアならADKのドラパで一点突破狙いで緑、弱点を補う意味で水、安定で光とかどうだろう -- 2012-09-30 12:01:14
  • 神竜も上と似たようなもんかなぁ。ステUP狙いなら三色のいずれか。レベル99で100なら+20の恩恵があるのかな? -- 2012-09-30 12:09:03
  • 見た目は好みなのでなんとも。僕は光にしたクセに全体的に火が好きだけどw まぁ直感で決めてはどうだろう? たかがゲームなんだし気軽にやりまっしょい -- 2012-09-30 12:11:29
  • さすがに、究極進化失敗したとか言うわけのわからない人はいないな… -- 2012-09-30 14:59:37
  • ナイトシリーズはいつ究極進化するんだ?ホワイトナイト両MAXがBOXで眠ってるんだが… -- 2012-09-30 18:17:45
  • これ、ファフやらの2倍ってリーダースキルで主2倍副2倍の計4倍になるの?フレンドも同じなら16倍PT・・・? -- 2012-10-01 13:07:59
  • ↑なにをいってるんだ・・・ -- 2012-10-01 20:28:22
  • アホは放っておけw -- 2012-10-01 21:29:17
  • プレゼント機能を利用すると、お互い必ず1体ずつレアモンスターをゲット出来ます。 是非、ID 【管理人削除】 を利用下さい。フレンドも募集しております。激レア多数所持 -- 2012-10-02 01:03:23
  • サブの攻撃は1/3。フレンドに究極進化済みがいたら無限回廊に連れてくとわかりやすい。 -- 2012-10-03 00:22:34
  • サブ属性でバインドってくらうの? -- 2012-10-03 00:35:47
  • くらうよ -- 2012-10-03 01:48:25
  • 次のアプデは洋神の究極だが 光と闇半減だったら楽になるダンジョン増えるねー -- 2012-10-03 20:46:01
  • ↑ジューノースで止まってます(☍﹏⁰) -- 2012-10-03 20:47:21
  • バインド喰らわない -- 2012-10-04 10:28:54
  • 4.2のアップデートの神究極進化はそれぞれ4属性に究極進化できるのだろうか・・・ -- 2012-10-04 14:04:08
  • 光に闇や闇に光の属性を追加すると魔剣士系のドロップ変化の相性がいまいちになるな・・・ -- 2012-10-04 21:33:47
  • >6,4 バインドは主属性だけってことですか? -- 2012-10-04 23:27:05
  • セレス素材なにー? -- 2012-10-05 04:54:42
  • ミネルヴァは、ダブミスリット、ダブ○○×3、虹の番人で究極進化できました!他の神は持ってないんでわかりませんが・・・ -- 2012-10-05 05:03:51
  • リーダースキルは半減のままですか? -- 2012-10-05 05:07:01
  • スキルどーなりました? -- 2012-10-05 05:24:39
  • スキルはそのままで、リーダースキルは二色半減になりましたよ! -- 2012-10-05 05:25:52
  • ありがとうごさいます!相変わらずセレスはそんなに使えなさそうですねorz -- 2012-10-05 05:29:04
  • ハーデス進化させてきました。上記の進化素材で進化しました!それとガチャ龍と違うのは光に進化させたんですが、ハーデスレベル最大から能力がUPします。ハーデス光の場合HP200、攻撃100、回復52もUPしました。 -- 2012-10-05 05:35:13
  • ネプも上記で進化したo(^▽^)oそれとどうでもいいけど、テクニカルダンジョン増えてない? -- 2012-10-05 05:41:27
  • 追加出来る属性は光と闇だけっぽい。素材はダブミスリット×1、虹の番人×1、ダブアメリット×3orダブトパリット×3 -- 2012-10-05 05:44:29
  • ↑ミネルヴァの場合ね -- 2012-10-05 05:48:33
  • 神の究極進化は確かに光と闇のようだけど、今回は2属性のみなのかな?それとも他の火や水や木に進化できないのはバグなのかな? -- 2012-10-05 06:11:30
  • No.388☆7 戦女神・セイントミネルヴァ   LS:陽光の防壁 火と光属性モンスターから受けるダメージを半減させる No.389☆7 戦女神・ダークミネルヴァ    LS:邪炎の防壁 火と闇属性モンスターから受けるダメージを半減させる No.390☆7 海王神・ヘブンズネプチューン  LS:聖海の防壁 水と光属性モンスターから受けるダメージを半減させる No.391☆7 海王神・アビスネプチューン   LS:魔氷の防壁 闇と水属性モンスターから受けるダメージを半減させる No.392☆7 豊穣神・ホーリーセレス     LS:聖樹の防壁 光と木属性モンスターから受けるダメージを半減させる No.393☆7 豊穣神・イービルセレス     LS:呪花の防壁 木と闇属性モンスターから受けるダメージを半減させる No.394☆7 慈愛神・コスモスヴィーナス   LS:光の防壁  光属性モンスターから受けるダメージを半減させる No.395☆7 慈愛神・カオスヴィーナス    LS:聖魔の防壁 光と闇属性モンスターから受けるダメージを半減させる No.396☆7 冥界神・アークハーデス     LS:聖魔の防壁 光と闇属性モンスターから受けるダメージを半減させる No.397☆7 冥界神・インフェルノハーデス  LS:闇の防壁  闇属性モンスターから受けるダメージを半減させる -- 2012-10-05 06:32:25
  • ↑見にくくなってすみません。とりあえず上記のように進化出来ることを確認しました。 -- 2012-10-05 06:34:34
  • ネプチューンの闇の究極進化素材はなんすか? -- 2012-10-05 06:48:17
  • 闇追加はダブミスリット×1、虹の番人×1、ダブトパリット×3で光追加はダブミスリット×1、虹の番人×1、ダブアメリット×3。これは5種類の神に共通ですよ。 -- 2012-10-05 06:59:50
  • 虹のおっさんいるのかよー 昨日ゴーレムに使っちまったぞ -- 2012-10-05 07:06:37
  • 進化した後のかみでないと究極進化出来ないですか? -- 2012-10-05 07:13:49
  • たしかムラコが以前にツイートしてたと思いますが、☆6に進化させていないと究極進化出来ない仕様ですね。 -- 2012-10-05 07:21:39
  • 闇闇と光光で究極進化するメリットってステータス改善以外にあるのかな? -- 2012-10-05 07:27:31
  • 能力はどのぐらいアップするんですか? -- 2012-10-05 07:34:13
  • Lv.最大の冥界神でHP2671、攻撃1410、回復396。光追加のステはHP2871、攻撃1510、回復456。闇追加はステに変化がないですね。 -- 2012-10-05 07:53:27
  • 光光でも二回攻撃するから、より光に特化できる! ステ変化なし! -- 2012-10-05 07:54:56
  • ハーデスの光の究極進化の素材はなんですか? -- 2012-10-05 07:55:33
  • 9↑に素材は書いておきました。 -- 2012-10-05 08:01:23
  • 闇闇や光光にするメリットって、デフォで2回攻撃するから攻撃力が実質1.3倍になるくらいかなぁ -- 2012-10-05 08:11:55
  • ハーデスどっちに進化させたほうがいいですか?? -- 2012-10-05 08:39:16
  • ミネルヴァのスキルレベルあげられるようになったんだから、究極進化竜の30ターン10倍ダメージのスキルも何とかしてほしいね。これじゃ産廃もいいとこ -- 2012-10-05 08:57:52
  • 御三家や晩成型のスキルならキメラを育てて食わせれば良いけど、数揃えるのが面倒か。 -- 2012-10-05 09:36:20
  • 4↑ テクニカルダンジョンでの属性バインドは副属性にも影響するから、それを避けられるってのもあるね -- 2012-10-05 09:57:12
  • 5↑ゼウス9倍の恩恵を受けやすい。副属性も合わせると攻撃力12倍だな。 -- 2012-10-05 10:29:10
  • 素材情報感謝! リスト対応しました -- 2012-10-05 10:48:37
  • ダブトパ入れて闇付属すんの?逆じゃなくて? -- 2012-10-05 10:51:42
  • あぶなっ。リスト修正しました -- 2012-10-05 10:55:12
  • 修正おつです!よかったよかった -- 2012-10-05 10:57:24
  • 結局伝説龍って進化するんですか? -- 2012-10-05 10:58:37
  • 進化後のモンスターNo.も正しくないよね。みんなティアになっちまう。 -- 2012-10-05 11:07:15
  • 既出かも知れないけど、正しい究極進化素材を揃えた時は、合成開始のアイコンの光り方が黄色と緑+ブレに変わる。ポチッとする前に確認することお忘れ無く。 -- 2012-10-05 11:16:27
  • ↑ほんとだ。普通の合成の時と光り方が違う。知らなかった。 -- 2012-10-05 11:47:34
  • インフェルノハーデスのリーダースキルが変わったよ。「死神の守護」になってる -- 2012-10-05 12:01:07
  • ネプチューンは究極進化するなら光と闇どっちがいいと思いますか? -- 2012-10-05 12:07:20
  • 伝説の◯龍系統合成開始ボタンあるけど究極あるのかな? -- 2012-10-05 12:19:17
  • ↑ ごめ、全モンスターにあったわ -- 2012-10-05 12:20:40
  • インフェルノハーデスのリーダースキルは何ですか?闇半々減? -- 2012-10-05 12:33:52
  • 死神の守護ってどんなスキルでしょうか -- 2012-10-05 12:37:57
  • ハーデス闇に究極進化させたけど、スキルかわってないや。図鑑もおなじ。問い合わせしないといけないのか... -- 2012-10-05 12:58:05
  • 死神の守護、ダメージをかなり減らす(75%減) 2匹で93.75%減少かな -- 2012-10-05 13:00:34
  • ダブミス、虹魔神、ダブアメ3でインフェルノならなかった、、、 -- 2012-10-05 13:09:56
  • ハーデスの闇の進化は上の表で出来ますか? -- 2012-10-05 13:32:00
  • 出来ないらしいよ 公式ツイッター見てみな、、最悪だぁ -- 2012-10-05 13:37:55
  • 上と同じくハデ何もならなくて、無駄に消費されちゃった。ダブミス、虹の無駄消費は痛い -- 2012-10-05 13:41:40
  • インフェルノのスキル闇1/4ではなく、1/2.5のような気がするんだけど気のせい?(・・;) -- 2012-10-05 13:49:04
  • カオスヴィーナス スキルは変わらずチェンジ・ザ・ワールド リーダースキルが光と闇のダメ半減 -- 2012-10-05 13:54:28
  • 冥界神ハーデスは進化合成で選択出来る。 -- 2012-10-05 13:59:21
  • 進化ハーデス二回闇攻撃じゃなくなって、 -- 2012-10-05 14:08:10
  • ↑続き ステータス調整されたんだね。なんか仮面相手とかでは損した気分だよね(笑) -- 2012-10-05 14:12:18
  • 11:50に修正入ってたのか。修正前にアークとインフェルノ作っておいたけどロールバックとか無しだと良いが‥ -- 2012-10-05 14:32:34
  • せいぜい石10個でなかった事に、だろ -- 2012-10-05 14:37:51
  • 闇闇ハーデス、光光ビーナスの服属性消えた…。( ; ; ) -- 2012-10-05 14:52:29
  • ミネルヴァちゃんは光と闇どっちが良いんだろうな~ -- 2012-10-05 17:10:51
  • ハーデス究極進化させるならどっちがいい? -- 2012-10-05 17:59:58
  • ハーデスは光がいいな。ネプは闇のがえーかも。 -- 2012-10-05 18:42:06
  • ビーナスに光+光合成したら普通の合成になった。かえしてくれ~~~~素材。 -- 2012-10-05 19:01:30
  • ハーデス進化にダブアメ×3と虹の番人とダブミス合成したら何も普通だった>< -- 2012-10-05 19:22:23
  • ハーデスとビーナスの究極進化合成はストップがかかったけどもう合成して大丈夫なんですかね? -- 2012-10-05 19:28:47
  • 散々バグ報告されてるのに・・・ -- 2012-10-05 19:35:27
  • グリプスライダーてな奴つよいですか?図鑑番号386の奴です -- 2012-10-05 20:52:15
  • バグはわかったけど闇ハーデスと光ビーナスってもう進化できないのか? -- 2012-10-05 21:17:58
  • おれもやっちまった〜進化しね〜よ -- 2012-10-05 21:41:59
  • 虹の番人かえせーがんほーこらーこらこらー -- 2012-10-05 21:44:23
  • 光ビーナスがどうなるかわかんないからビーナスまだ究極進化出来ない(´・_・`) -- 2012-10-05 23:12:42
  • ヴィーナスに光が入らなかったけど -- 2012-10-05 23:47:38
  • ダブトパリット×3虹の番人×1ダブミスリット×1返せくそぼけ こちとら石ころつことるんじゃかす -- 2012-10-05 23:50:13
  • マジじゃん!これは萎える!クソッタレ -- 2012-10-06 01:06:19
  • 公式見てこいよ。ちゃんと補償されるぞ -- 2012-10-06 01:17:29
  • なにが補填されんの? -- 2012-10-06 13:21:34
  • ↑だから公式のお知らせを自分で確認しろと言ってるであろうがwあほか -- 2012-10-06 15:18:23
  • まだ闇ハーデスへの進化ストップ掛かってるのね。インフェルノハーデスで滅びの機械龍地獄級行きたいのに。素材は倉庫を圧迫してる上に滅びの機械龍は明日で終わり。なのに補填内容は関係ない人と同じとかね、もう・・・。 -- 2012-10-06 15:22:32
  • あーーもうやられた!! ここ見ときゃ良かった!虹の番人とか返せ! -- 2012-10-06 18:18:07
  • どうも究極進化って納得出来ん‥ -- 2012-10-06 18:41:15
  • 確かにこんなに新キャラが出たりするとコレクターはお手上げだし、課金して神タイプを得たプレイヤーの神タイプモンスターの価値下がりますね -- 2012-10-06 18:43:30
  • 何言ってんだよ。西洋神の価値が下がったから究極進化で価値上げたんだろうがw最終形態のカラドラとADNが強すぎて神の価値を下げてるんだと思うけどけどなぁ。 -- 2012-10-06 19:31:10
  • 今機械龍やってるが、ネプに光つけたらフラッシュバインドに引っかかるんだが・・・これってかなり弱体化じゃね? -- 2012-10-06 20:09:50
  • よく気づいたね -- 2012-10-07 00:37:19
  • 戦女神ミネルヴァ、スキル:クイックボムLv最大で5ターンだったのが、進化したらLv6で5ターンになった。最大にしたら、毎回クイックボムができんのかな? -- 2012-10-07 12:09:44
  • 進化前から最大で3ターンだった、すみませんでした。 -- 2012-10-07 12:35:13
  • 属性の影響に関して追記したけど、内容あっているかな? -- 2012-10-07 16:06:06
  • 西洋神も光に進化で回復上昇、闇に進化でHP上昇なんすかね? -- 2012-10-07 20:40:14
  • 副属性がバインドで引っからなければ良いのにね、使いづらい・・・ -- 2012-10-07 21:08:34
  • インフェルノハーデスの闇×闇は闇の攻撃力が何倍になるんですか?? -- 2012-10-07 22:06:02
  • ↑3違うらしいけど詳細は知らない。↑バグの話でないなら、通常倍率+1/3の倍率で2回攻撃、細かいことを言うなら防御力は別々に適用なので単純に1.33…倍ではないと言える。 -- 2012-10-07 22:16:49
  • ADNって何だよ -- 2012-10-07 23:42:50
  • 頭のあれな子はナイトをNって言っちゃうの^^;許したげて -- 2012-10-08 00:17:55
  • 厳しいな〜。優しくいこう。 -- 2012-10-08 02:24:27
  • ↑3 俺も思った エンシェントを「A」にするなら、ナイトは「K」だろ -- 2012-10-08 07:25:27
  • 伝説龍の進化ってまだまだ先な感じ? -- 2012-10-08 11:02:02
  • 俺も伝説龍気になる! -- 2012-10-08 13:36:59
  • じゃ、…じゃあ俺も!! -- 2012-10-08 18:10:18
  • じゃあ、俺も!! -- 2012-10-08 19:06:46
  • ミネルヴァって究極進化闇と光しかないの❓火と水と木は出来ないのかな❓ -- 2012-10-08 20:15:26
  • よくある質問への回答の上から2つ目ってコスモスヴィーナスとインフェルノハーデスは適応される? -- 2012-10-08 21:02:21
  • エンシェントはancient だからAであってる -- 2012-10-08 21:49:25
  • ↑2そういえば、今回からこの制限は外れたな、直しておく。 -- 2012-10-08 22:00:47
  • コスモスヴィーナスとインフェルノハーデスは今、作れますか? -- 2012-10-09 00:29:29
  • 無理 -- 2012-10-09 02:36:57
  • まだ作れないのか… -- 2012-10-09 18:41:02
  • 早くインフェルノに進化させたい -- 2012-10-10 09:00:43
  • 今ってネプチューンを究極進化できないの? -- 2012-10-10 09:22:42
  • できるよん。詳しくは公式HPをみなよ -- 2012-10-11 18:38:37
  • みんなネプチューンどっちにした? -- 2012-10-11 21:55:51
  • 右下の黄色いボタンが緑のままなのですが -- 2012-10-12 01:42:04
  • イフリートに火とか、同属性の追加ってなくなった? -- 2012-10-12 09:25:21
  • ネプチューンは光にした^ ^ -- 2012-10-12 11:27:23
  • インフェルノって需要ある?サブ属性なくなった時点で終わりだと思うんだけど -- 2012-10-12 12:18:47
  • インフェルノの半減以上は、かなりよくね? -- 2012-10-12 13:15:51
  • はやくあぷでキボンヌ -- 2012-10-12 13:41:24
  • ↑2 ゆーて六割減やろ? 機械龍が楽になるぐらいじゃん。アプデで闇副属性追加されるんならかなり有用だけど。 -- 2012-10-12 15:00:29
  • 今は不都合でコスモスヴィーナスに究極進化出来ないの? -- 2012-10-12 17:40:00
  • ↑すみません、書いてありましたm(_ _)m -- 2012-10-12 17:54:17
  • NDは別に究極必要じゃないし テクニカルでは弱点が増えるし 使い方としては わざとバインド食らって メインを生かすみたいな感じ?? 今のところ同属性究極しか利点が見出せない。 -- 2012-10-12 18:02:10
  • 究極進化後のレベルは進化前と同じなのでしょうか? -- 2012-10-13 00:40:51
  • 基本は同じだけど、究極進化に使った素材分の経験値は入るから、それでレベルアップする可能性はある。まぁ、バグでもない限り1に戻ったりはしない。 -- 2012-10-13 01:24:48
  • 究極進化でインフェルノやコスモスは、今 進化できないんでしょ? -- 2012-10-13 15:59:39
  • なんでムラコレに名前上がってんの? -- 2012-10-13 16:00:29
  • セレスどっちにすればいいかな? -- 2012-10-13 16:03:24
  • 究極進化で、コスモ作れないのに、先にガチャか! -- 2012-10-14 17:21:57
  • ↑問題ありだよね。ガチャで出す暇あったら早くアプデしなさい!だよ。 -- 2012-10-14 18:23:28
  • ↑んだな。ガンは、何してんだか… -- 2012-10-14 21:52:54
  • 明日アプデするかもね。メンテ挟みで。なんとなくだけど。 -- 2012-10-14 23:56:52
  • ついでにハーデスの闇闇進化もやってくれんかなー -- 2012-10-15 12:23:18
  • ヴィーナス光究極進化失敗して、もう一回やろうとしても合成開始アイコン変化しない。内部的には進化しちゃってるのかな? -- 2012-10-15 15:10:16
  • グリホォンって神ですか? -- 2012-10-15 15:25:30
  • 攻撃やでー -- 2012-10-15 17:41:40
  • 虹の番人が倒しても倒しても捕まらない。 -- 2012-10-16 12:22:34
  • ハーデスとかはムラコレ終わるまで修正しないつもりだろうね。バグと見せかけてガチャ回させるとか姑息すぎ -- 2012-10-16 12:28:50
  • 無課金でコスモスヴィーナス2体出た。。 -- 2012-10-16 13:11:14
  • 神タイプの究極進化できんの?今 -- 2012-10-16 18:35:30
  • ハーデスが材料集め終わった直後に進化出来んとか鬼畜過ぎ -- 2012-10-16 22:48:25
  • 皆さんはミネルヴァ・ネプチューン・セレスだったらどちらに進化させますか?フレは闇ばっかりなんですけどやっぱり闇の方が人気なんですかね? -- 2012-10-17 05:50:29
  • 闇ダンジョンでは闇水・光ダンジョンでは光炎の敵が出るからでは? -- 2012-10-17 11:55:22
  • 私ならミネルヴァは光・ネプチューンは闇・セレスは闇かな -- 2012-10-17 11:57:20
  • ハーデスの究極進化は今はやめた方がいいですかね? -- 2012-10-17 17:31:32
  • やめた方がいい -- 2012-10-17 17:33:37
  • ヴィーナスもハーデスの究極進化もアプデ待ち -- 2012-10-17 17:34:43
  • 光全二倍パを考えるとネプチューンは光でもいいかもです -- 2012-10-17 18:27:31
  • フレンドがネプチューン闇が多いので私はネプチューン光半減にします。がトパリットがなかなか揃わない。 -- 2012-10-18 09:23:27
  • ムラコレでハーデスの究極進化出てるのにまだ出来ないんだね -- 2012-10-18 16:02:39
  • 究極退化の話はガチなの?ミスリット×5とか、ダブミス×5とか。 -- 2012-10-18 18:21:05
  • ↑神、ガチャ龍系がダブルミスリット×5でオーガ系がミスリット×5で究極退化可能みたいですがSSが2chの方に一部ありましたよ。 -- 2012-10-18 18:34:01
  • 今はじめてイフリートとか当たったんですけどこれレアなんですかね -- 2012-10-19 13:44:55
  • 愛情もってそだてたらいい。つかハーデスまだだめなの?w -- 2012-10-19 16:33:13
  • ヴィーナスゲットしたんですけど、 -- 2012-10-19 21:17:00
  • ハーデスさっさとできるようにしろやまじで -- 2012-10-19 23:49:48
  • ハーデスはよなおせや てかこれ運営側見てんの? -- 2012-10-20 01:30:41
  • 非公式の意味わかりますか?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww -- 2012-10-20 04:41:22
  • アイスオーガの究極進化出来ないf^_^;) -- 2012-10-20 07:40:22
  • 退化のメリットがわからないな、あっても素材の対価に見合わなそうだし。 -- 2012-10-20 15:09:39
  • テクニカルしたら二色が使いにくくなって退化したくなる -- 2012-10-20 15:40:36
  • 光光ヴィーナスがもしできるんだったら、どっちにしようかな〜?やっぱり光かなぁ?(@ ̄ρ ̄@) -- 2012-10-20 17:08:12
  • セレス究極進化させるつもりなんですけど光か闇かで迷ってます。どっちがいいですか? -- 2012-10-20 18:25:25
  • 退化は図鑑埋めるのと後悔した進化を戻せるってとこじゃないかな -- 2012-10-20 20:01:17
  • 属性によってボーナスパラメータが違うからPTのステータスに合わせるとかもできるんじゃない? -- 2012-10-20 22:43:26
  • 他のも水水とかできたらいいな -- 2012-10-20 23:03:52
  • ハーデスの究極進化ってまだできんの? -- 2012-10-21 08:54:36
  • 北欧神は究極進化出来るんですか?まだ素材がわかっていないだけでしょうか? -- 2012-10-21 10:59:32
  • ダブミス5体で西洋神は退化できるようなので(検証済み)そのこと追記してください! -- 2012-10-21 11:03:10
  • 今光ヴィーナスと闇ハーデス持ってる人に質問です。能力って上がっているんですかね?もし、上がってなかったら、闇ヴィーナスにしようかなと考え中です(^^)誰か教えてください!!! -- 2012-10-21 18:56:28
  • ↑能力あがりますよ! -- 2012-10-21 20:04:22
  • 本当ですか!?闇ヴィーナスは能力上がるとかきいたんですが・・・(汗) -- 2012-10-21 22:04:29
  • どちらとも究極進化した場合は能力値は上がります -- 2012-10-21 22:32:44
  • 究極進化で上がるステータスHP、攻撃、回復なら回復が一番得じゃないか? -- 2012-10-23 08:24:41
  • レベルMAXの時に究極進化するとボーナスつくってのはガセネタ? -- 2012-10-23 15:36:40
  • いつになったら、光ヴィーナス作れるワケ? もう、闇ヴィーナス作っちゃおうかな~ww(¬_¬) -- 2012-10-23 19:00:51
  • ⇧×3ガセっていうか、究極進化後は最終ステータスが高くなるからその分が追加されるだけ。 -- 2012-10-23 19:19:33
  • ↑なるほど。納得した。ありがとう! -- 2012-10-23 21:40:29
  • もし、アップデートしたら光ヴィーナス 闇ハーデス変わるかな~(o_o) -- 2012-10-24 13:20:15
  • はよアップデートしろや・・・ -- 2012-10-25 02:36:02
  • 退化についての記載もお願いします!! -- 2012-10-25 11:31:03
  • ↑見落としましたすみません -- 2012-10-25 11:31:49
  • 誰か光ヴィーナス貸してください!!!お願いします(。-_-。) -- 2012-10-25 19:39:24
  • まだ闇ハデスと光ビナスは作れんのかね?やったら素材消えるだけか -- 2012-10-26 10:16:18
  • 次のアプデで光ヴィーナス作れるよね・・・(ーー;) -- 2012-10-27 18:19:33
  • 次回アプデで進化解禁って言ってたから大丈夫さ!きっと -- 2012-10-28 00:06:59
  • 次回のアプデは、いつから何でしょうか?10月中にきますか?教えてください!!!(-_-) -- 2012-10-28 16:41:30
  • ↑ここで聞いても無駄だろ -- 2012-10-28 17:22:44
  • イフリートを水に究極進化したら、ラクシュミーのリーダースキルって効果しますか? -- 2012-10-29 20:23:15
  • 書いてある。読め。 -- 2012-10-29 22:02:07
  • 究極進化したモンスターを究極進化前に戻す方法があるとどこかで聞いたのですが素材が分からないので知ってる人いたらヨロシクお願いします -- 2012-10-30 14:41:34
  • ↑退化素材かいてあるじゃん。よく見ろ -- 2012-10-30 15:10:14
  • Lvが保持されるという事はLvMAXで究極進化させなくてもいいという事なんでしょうか? -- 2012-10-30 23:31:29
  • フレンドに闇ハーデス発見。 -- 2012-10-31 08:11:31
  • ガチャだろ -- 2012-10-31 12:49:31
  • オーガ究極進化させようとしたらLvMAX -- 2012-10-31 21:07:38
  • ↑進化合成じゃなくてパワーアップ合成や! -- 2012-10-31 22:01:24
  • コスモスヴィーナスやインフェルノハーデスは、今後復活する予定はあるのでしょうか? -- 2012-11-01 01:40:25
  • ↑1 しらん -- 2012-11-01 13:39:32
  • コスモスヴィーナスとインフェルノハーデスは次のアプデで可能になるみたい( ´ ▽ ` )ノ -- 2012-11-02 19:26:34
  • ちなみに次回アプデは来週の火曜か水曜らしい( ̄^ ̄)ゞ ムラコが言ってましたよψ(`∇´)ψ -- 2012-11-02 19:28:09
  • コスモスヴィーナスとインフェルノハーデス、副属性つくらしいね。ラッキー!!!!(OvO) -- 2012-11-02 21:04:03
  • ↑手持ちのコスモスヴィーナスにもつきますよね(*^^*)? -- 2012-11-02 23:46:33
  • 待ち切れなくてアークにしてまった。ダブミス5で戻せるんだっけ? -- 2012-11-03 10:55:37
  • そんなことあるか -- 2012-11-03 20:16:57
  • 戻せる~てか上のちゃんと読めや -- 2012-11-04 20:37:31
  • 伝説龍は究極進化するのでしょうか? -- 2012-11-04 23:32:15
  • しますよ。 -- 2012-11-05 14:11:01
  • コスモスにして、光ドロップけしたら、2回攻撃ですか? -- 2012-11-05 14:20:39
  • コスモスヴィーナスのRSは光属性1/4でいいんですよね? -- 2012-11-05 14:23:42
  • 明日だよね!?アップデートって? -- 2012-11-05 18:33:03
  • インフェルノっていつからですか? -- 2012-11-06 00:36:51
  • コスモスヴィーナス進化したーー!!\(^o^)/ -- 2012-11-06 06:03:37
  • インフェルノできました。 -- 2012-11-06 06:37:19
  • 伝説竜は属性増えるだけ。 -- 2012-11-06 07:04:02
  • 副属性の攻撃力は晩成とか既存も1/10に変更?もしそうなら、よくある質問の数字も変更しておいて欲しいんだけど…。 -- 2012-11-06 07:07:53
  • 伝説龍の進化見た目が変わっただけやん。Level低いからか? -- 2012-11-06 07:12:35
  • 同属性の究極進化はダメージ10分の1 -- 2012-11-06 07:35:21
  • 伝説龍の素材はなんですか? -- 2012-11-06 07:47:19
  • インフェルノのRSってなんですか? -- 2012-11-06 10:06:47
  • 闇攻撃を1/5らしいよ -- 2012-11-06 10:12:54
  • ぢゃあ闇攻撃80%減はなくなったんですかねぇ? -- 2012-11-06 10:20:22
  • 1/5と80%減は同じだろw -- 2012-11-06 10:26:36
  • あ、そうですよね‼バカな質問してすいませんw -- 2012-11-06 10:28:19
  • 6割減じゃないの? -- 2012-11-06 11:23:23
  • 1/5はおでんだろw -- 2012-11-06 11:43:28
  • インフェルノとコスモスて解禁したの? -- 2012-11-06 11:50:16
  • 同じ属性二つって2回攻撃になるんですか?説明下手ですみません -- 2012-11-06 11:51:55
  • 今回の究極進化フレのみたけど半減になってるんだけどどうなの? -- 2012-11-06 12:41:13
  • 今回の究極進化はスキル変わらないな。ステータスアップ? -- 2012-11-06 12:57:09
  • 究極進化伝説龍たちのスキル教えて -- 2012-11-06 13:20:09
  • スキル変わらず・・・。ステアップ、見た目、副属性0.1倍が付いたのみ。ムラコが上方修正するってつぶやいてたけどねw -- 2012-11-06 14:02:49
  • コスモスとカオスどっちの方がいいんですかねー -- 2012-11-06 15:45:13
  • 伝説龍の究極進化に失望。。。w -- 2012-11-06 16:51:40
  • インフェルノとアークどっちがいいんですかねー -- 2012-11-06 17:00:28
  • 伝説龍なんかメリットある? -- 2012-11-06 18:26:26
  • 断然コスモスとインフェルノでしょ。 -- 2012-11-06 19:08:02
  • 伝説龍ってSL上げてた状態で究極進化させたらSLはどうなるの?持続するの? -- 2012-11-06 21:42:23
  • 伝説龍・・・カラードラゴンよりは強くなって欲しい。 -- 2012-11-06 23:00:43
  • ちょ、「伝説」の「究極」でコレ・・・?弱すぎんだろ・・・「強さ」という対価無しに「労苦」を要求ってアホか -- 2012-11-06 23:15:15
  • 40倍ワロタw -- 2012-11-06 23:47:06
  • ムラコは上方修正するって言ってても、普通それはアプデに間に合わせるもんだろ -- 2012-11-07 02:17:35
  • ヘルヘイムはカッコ良くなったし満足だわ -- 2012-11-07 05:47:17
  • インフェルノが解禁になったんらちゃんと発表して欲しい。運営は怠慢です。 -- 2012-11-07 13:24:09
  • 伝説龍のLSコスモスとインフェルノと同等じゃないとかどのへんが伝説だよ -- 2012-11-07 17:21:15
  • 神と同等のスキルにしたら、神の立場ないだろ。神なのに30倍ダメのカグツチはどうでもいいだろ! -- 2012-11-07 22:47:54
  • 神と一緒でも問題無いでしょ。リーダースキルがインフェルノハーデスと一緒でも、スキルがギガグラビティという強力スキルなんだからさ。 -- 2012-11-07 22:59:01
  • だが、伝説龍ももうすぐ40倍になるぞ -- 2012-11-07 23:06:39
  • おつ -- 2012-11-07 23:38:16
  • これはもう和の神進化フラグでしょ! そして僕らのアイドルスサノオは… -- 2012-11-07 23:46:44
  • インフェルノハーデスが闇+副属性闇の追加攻撃となってるのだけど、1/3ではなく1/10の追加になってた。そんなに少なくしないとダメなのだろうか。 -- 2012-11-08 04:09:27
  • ↑仮に主属性2倍リーダースキルありとして考えると、異属性で主2倍+副0.33倍、同属性で主2倍+副0.2倍。4倍スキルなら、異属性で主4倍+副0.33倍、同属性で主4倍+副0.4倍……そんなものなのかな? -- 2012-11-08 11:06:55
  • 40倍っていつなるのですか笑 -- 2012-11-09 00:01:55
  • ↑↑属性2倍LSは両属性に影響するから 2倍で主2倍+副0.66倍 4倍で主4倍+副1.32倍 じゃないの? -- 2012-11-09 04:40:24
  • 3↑ 2属性持ちとメインサブ同属性で比較してるけど 2属性もちは2色消さないとその数値にならないのに対してメインサブ同属性は1色けせばその数値になるからあまり比較の意味が無いようなきがする -- 2012-11-09 05:35:18
  • 究極ヘル達のスキルの攻撃とスキルのターンが究極進化しても前のままなんですけど、変わるの今日ですよね?詳しい方教えてください。 -- 2012-11-09 12:48:12
  • ↑すいません。2時からでした。知らずに合成してしまった。後で変わるんだろうか⁇ -- 2012-11-09 12:55:31
  • 上のを書いたものです。無事スキルとスキルのターン数変わりました。 -- 2012-11-09 14:05:09
  • インフェルノハーデスの減少は6割だったんですね -- 2012-11-09 14:13:08
  • ゴッドヘルブレス 40倍のスキルって闇2倍の攻撃力で80倍になるの? -- 2012-11-09 22:36:38
  • 神龍を闇で究極進化するかヴァルハラを究極進化するか迷っているのですがどちらの方が良いのでしょうか?? -- 2012-11-10 00:47:21
  • ↑2 当然ならない。っつか、その理屈ならドラパで機械龍のブレスも6.25倍されなきゃおかしいはず。 -- 2012-11-10 02:06:10
  • 闇ヴィーナスでも良かった気がする・・・・(´・_・`) -- 2012-11-10 09:12:15
  • ヴァルハラ究極進化でしょ。 -- 2012-11-10 11:37:17
  • おれもコスモヴィーナス退化させて、闇ヴィーナスにしたくなってきた -- 2012-11-10 11:41:43
  • 究極伝説龍も退化素材はダブミスリットx5で反応しました -- 2012-11-13 00:20:12
  • 慈愛神・コスモヴィーナスでL光2倍PTだと4倍になるの? -- 2012-11-13 12:22:19
  • ↑2倍光攻撃と 1/10の光攻撃の2倍攻撃の2回攻撃 -- 2012-11-13 14:35:38
  • 機械龍は攻撃力依存じゃないからどっちにしてもブレスは6.25倍されないだろwww -- 2012-11-14 23:35:29
  • 結局スキルには影響しないからどっちにしても倍増はしないだろ。 -- 2012-11-15 00:31:10
  • ヴァルハラって究極進化後ステータス変わります? -- 2012-11-15 02:57:44
  • ハーデスを究極進化させてようと思っているのですが、結局、闇と光、どちらがオススメでしょうか?ご意見を聞かせて頂けますと嬉しいです。 -- 2012-11-15 06:48:54
  • ↑【追記】 インフェルノハーデスって、以前ほど、魅力的ではないように見えますが、それでも、闇究極の方が良いのでしょうか? -- 2012-11-15 07:08:16
  • 究極進化は2回目以降出来ないでおk? -- 2012-11-15 09:59:51
  • ↑2 Lスキルが半減なので、例えば光半減が使いたいダンジョンに行くとします。すると、闇パ組むのにリーダー光が混合する事になります。ですが、二色持ちになると闇属性特化を崩さず、光半減の効果が得られます。一方、属性特化の場合、ダメージ6割減(+1割)サブ攻撃に関しては、1/10と雀の涙並になりますが、ドロップ変化系スキルの恩恵はモロに受けます。(光+闇の場合は特に注目すべき点かも?)以上を踏まえて、最終的にどちらにするかは、記載されてる通りプレイスタイル次第で変わってくるって書いてあるだろクソがッ! -- 2012-11-15 10:10:58
  • ↑追記 自分ならまず、二色持ちにします。二匹目手に入ったら、特化作ります。参考までに。まあ、一匹も持ってないですけどね。 -- 2012-11-15 10:17:46
  • 光闇は半減時にデーモンのバインド対象になるので致命的ですね -- 2012-11-15 21:50:45
  • 同意。光闇はテクニカルでは使い物にならん。副属性はバインド無効にして欲しい -- 2012-11-17 21:43:37
  • 究極氷龍・ニブルヘイムと究極邪龍・ヘルヘイムはダブミスリット×5で元の姿に戻す画面が出ました。戻すまでは実施していません。 -- 2012-11-18 03:25:56
  • ティアマットの副属性を水にしたら最強装備黒魔導師で4倍になるの?? -- 2012-11-20 07:18:53
  • 次のヘラダンジョンいつ頃に来るとか分かる人いますか?? -- 2012-11-20 22:06:36
  • わかるわけないじゃん -- 2012-11-20 23:51:14
  • カオスヴィーナスをコスモスヴィーナスにすることはできないのですか? -- 2012-11-21 19:10:56
  • 退化させてまた進化させるしかないと思います。 -- 2012-11-22 12:15:38
  • ハーデスを究極進化させる時に光と闇どちらがいいですかぁ?ご意見多数お待ちしてます! -- 2012-11-24 19:29:34
  • 闇 -- 2012-11-25 12:04:11
  • dark -- 2012-11-25 14:51:24
  • やっぱり闇のがいいんですねっ( ̄^ ̄)ゞ -- 2012-11-25 15:04:52
  • イフリートはどの属性と究極進化がいいですか? -- 2012-11-25 22:20:21
  • 闇か光 -- 2012-11-26 23:42:42
  • 神龍を究極進化させたいんですが、どれがいいと思いますか? -- 2012-11-27 15:38:44
  • よくある質問への回答の最後に追加した項目の無力さを痛感するなぁ… -- 2012-11-28 23:13:33
  • ヴァルハラのスキル折角あげたのに進化した途端スキルレベル1に( ;´Д`)他になった人います? -- 2012-11-30 09:07:47
  • ヴァルハラじゃないけど、ユグドラシルで同じ経験を。まぁ、スキル名が違うからだと割り切るしかないのでは -- 2012-11-30 12:06:09
  • 究極進化を退化させたらレベルはまた1から?? -- 2012-11-30 17:20:45
  • スキルが変わる場合は全て1からのはず -- 2012-11-30 19:40:30
  • カオスビーナス退化させるには何が必要ですか? -- 2012-11-30 20:04:52
  • ↑上の表は何のためにあるとお考えですか? -- 2012-11-30 20:19:13
  • イービルセレスを闇木ドラパに仕込むのってありですかね? -- 2012-12-01 05:51:46
  • ヴァルハラのものですが↑ニブルヘイムのみスキルレベル2です。 -- 2012-12-01 09:42:14
  • 一覧表のモンスターについて、図鑑詳細ページへのリンクに置き換えました。 by 管理人 -- 2012-12-01 19:34:23
  • セレスをイービルにしようかホーリーにしようか迷うなぁ -- 2012-12-01 19:54:14
  • 皆さん意見を! -- 2012-12-01 19:56:05
  • 自分は今からイービルに進化させます! -- 2012-12-01 21:17:31
  • 戦女神・ミネルヴァのところ慈愛神・ヴィーナスになってますよ~^^ -- 2012-12-01 22:39:13
  • ↑修正してみた -- 2012-12-02 13:33:41
  • 副属性と主属性が同じメリットって何かあるのかな? -- 2012-12-02 20:24:32
  • ↑↑GOOD! -- 2012-12-02 22:37:30
  • ↑7 イービルの方が絶対いいと思うよ -- 2012-12-04 20:02:27
  • イフリートって何属性にしたほうがいい? -- 2012-12-04 20:52:48
  • 闇か光 -- 2012-12-05 09:54:38
  • ティアマットなに属性に進化させたらいいですか? -- 2012-12-05 14:57:55
  • ハーデスなに属性に進化させたらいいですか? -- 2012-12-05 15:38:19
  • 御三家究極進化するみたいだからクリスマスはプレガチャ復活か -- 2012-12-05 15:43:43
  • 自分も使い勝手とかあるんですが、ハーデス何が良いですかね? -- 2012-12-07 14:53:35
  • ファフニールに究極進化させようと思っても普通の合成になるんですがなぜですか? -- 2012-12-07 15:05:11
  • ティアマット進化させようとしてるんですが、どれにしようか迷っています。 -- 2012-12-07 16:44:13
  • 自分はドラパでの適合性を考えて木ティアマットにしましたよ -- 2012-12-07 18:02:21
  • 神龍は何属性がいいと思う? -- 2012-12-08 13:08:11
  • ハーデスはゼウス目的なら闇だね。 -- 2012-12-08 16:44:43
  • ネプチューンはどっちがいいですかね -- 2012-12-08 19:48:00
  • ↑8一周年記念で復活とかだったりしてw -- 2012-12-09 14:53:10
  • ハーデスは闇がいいね -- 2012-12-10 11:20:40
  • インフェルノハーデス復活した? -- 2012-12-10 18:58:07
  • インフェルノハーデス闇の二属性ですが片方は3分の1ではなく十分の1しか反映されてないです -- 2012-12-11 19:07:40
  • 「副属性の攻撃力は主属性と異なる属性なら1/3、同じ属性なら1/10」って書いてあるじゃん -- 2012-12-11 19:23:00
  • ネプチューンは好きな方でいいと思うよ。自分は闇パが充実してたのでアビネスにしました。 -- 2012-12-11 19:54:01
  • ヘルヘイムとかのスキルLVって究極進化しても継続するの?MAXならMAXのまま? -- 2012-12-12 05:01:42
  • 継続しないよww -- 2012-12-12 17:46:59
  • 爆炎龍、氷塊龍、大花龍、太陽龍、月光龍的な御五家?みたいなのって究極進化するんですかね? -- 2012-12-12 17:49:24
  • ↑金曜のアップデートでするらしいですね -- 2012-12-12 22:18:27
  • 経験値テーブルは変わらないんですか? -- 2012-12-12 23:16:00
  • ↑究極進化すると -- 2012-12-12 23:19:23
  • だとおもいます -- 2012-12-13 20:47:58
  • 御三家の究極進化素材が予想外すぎたw -- 2012-12-14 01:02:57
  • 御三家の究極進化リーダースキル攻撃、回復2倍だった! -- 2012-12-14 06:07:45
  • ガイアブラキオス リーダースキル攻撃回復2倍 ガイアブレスは変わらずでした -- 2012-12-14 06:55:31
  • 御三家の究極進化素材ってなんなん? -- 2012-12-14 07:17:52
  • リーダースキルは属性限定でしょ? 正直期待はずれ -- 2012-12-14 09:05:32
  • ロードの究極進化は何を合成させればよいですか? -- 2012-12-14 09:30:33
  • ↑↑↑自分で確認してきな ⇒ http://mobile.gungho.jp/news/pad/update4_4sinka.html -- 2012-12-14 09:40:38
  • ロードの素材とか書いてなくない? -- 2012-12-14 11:30:16
  • 御三家の究極進化にHP1.5倍もつけるアプデはよ -- 2012-12-14 11:45:26
  • 簡単に手に入るモンスターだから究極進化でもこんなもんだろな -- 2012-12-14 12:10:46
  • ↑↑ロードの進化方法の公表まだじゃね? -- 2012-12-14 12:20:05
  • なんか今回のアプデで北欧神が微妙になった -- 2012-12-14 13:09:25
  • ロードは来年あたり まだ未実施 -- 2012-12-14 13:11:36
  • ワルキューレ究極進化素材って何ですか? -- 2012-12-14 14:44:14
  • デーモン系の究極進化素材を見つけられた方いますか? -- 2012-12-14 17:35:58
  • 今回のアップデートでのデーモン系の進化は究極進化ではなく普通の進化です -- 2012-12-14 17:46:28
  • に -- 2012-12-14 23:56:31
  • ハーデスの究極体ってアークよりインフェルノの方が強いって本当? -- 2012-12-14 23:58:14
  • ↑闇単色だから単純に攻撃力が1.3倍になるし、闇倍系の恩恵も受けるしインフェルノのほうが強いと思う -- 2012-12-15 01:15:04
  • んなこたーない -- 2012-12-15 01:54:40
  • ↑↑同属性なので攻撃は1.1倍ね、1/10 ダメ減しつつギガグラ持ってるので闇BOSS、火曜の虹番人とかでもリーダーでつかえる。 -- 2012-12-15 03:42:02
  • インフェルノしかつよいですよ -- 2012-12-15 05:02:22
  • ステータスグラフのサイトだとハーデスとヴィーナスは同属性の方が攻撃高くなってるけどな -- 2012-12-15 05:48:38
  • 新しいアプデの御三家に究極進化素材わかる人いますか? -- 2012-12-15 14:54:55
  • ↑ダブミス×1、神秘×1、虹番×2、ドラゴンフルーツ×1 -- 2012-12-15 15:12:11
  • ↑火、水、木、光、闇どれも同じだよ。 -- 2012-12-15 15:18:36
  • ロードの知ってる人教えてください! -- 2012-12-15 17:24:51
  • まだ進化しない -- 2012-12-15 19:30:18
  • てことは、クーフーリンも今回はまだ進化しないんですかね~⁈~_~; -- 2012-12-15 23:14:09
  • っていうかクーフーやロードは究極進化じゃなくて通常進化だし。 -- 2012-12-17 12:22:25
  • 一度、ある属性と究極進化したモンスターを、別の属性へ再度究極進化させることってできるんですか? -- 2012-12-17 23:27:50
  • ↑素材配置して決定ボタンが究極進化の点滅したらいけるんじゃね? -- 2012-12-17 23:32:06

  • LevelMAXにしてから究極進化するかLevel1から究極進化するのって金や経験値の上がりってかわるんですか? -- 2012-12-18 01:48:45
  • ↑3 退化してから究極進化する -- 2012-12-18 17:12:26
  • ↑2 金については「初心者向け基本情報」、経験値につては「経験値テーブル」、各ページを参照しな -- 2012-12-18 17:18:42
  • 個人的に今回の究極進化ではルナデスピナスが一番かっけえ。 -- 2012-12-20 00:17:37
  • ↑同意だわ -- 2012-12-22 12:20:24
  • ↑まさに究極進化、原型から大幅にフォルムチェンジしている -- 2012-12-22 15:37:38
  • 天空龍の究極進化ってまだでてないですか? -- 2012-12-22 20:53:08
  • ↑4俺的にはソルプテラ -- 2012-12-23 15:50:58
  • ヴァンパイアロードまだ? -- 2012-12-23 21:37:15
  • ロードは究極進化じゃねぇよ。通常進化だ -- 2012-12-23 22:26:51
  • プレシオスの素材は?知ってる人いないのですか? -- 2012-12-26 02:53:26
  • 調べても出てこないんなら誰も知らないんだろうな -- 2012-12-26 15:15:24
  • いやー残念だなー。諦めたら? -- 2012-12-26 23:44:27
  • 退化素材ってどうやったら出るんですか?? -- 2012-12-27 12:53:31
  • ムスプルにドラゴンフルーツ、ダブルビ×3、ダブミスで合成。進化しない...2回やりました -- 2012-12-28 00:49:35
  • ↑ワロタwwwちゃんとやれば進化するよ^^ -- 2012-12-28 10:09:53
  • hshs -- 2012-12-30 16:07:21
  • 冒険者のリーダーのハーデスに闇が付いてたような・・・ -- 2012-12-30 17:21:52
  • ↑すまんミスった書いてあったわ -- 2012-12-30 17:22:50
  • 究極進化はこれだけですか? -- 2012-12-31 02:57:15
  • 3属性以上の攻撃で攻撃力2倍~みたいなリーダースキルにサブ属性ってカウントされるの? -- 2013-01-01 07:39:14
  • 当たり前やん↑ -- 2013-01-01 14:59:08
  • 究極進化合成する為の素材モンスターの順番って関係あるんですか? -- 2013-01-01 20:20:33
  • ↑ないよ。 -- 2013-01-02 15:00:29
  • カオスヴィーナスをコスモスヴィーナスにはできるんですか? -- 2013-01-02 16:40:41
  • 一旦普通のヴィーナスに退化させてからならできるけど直接はきっと無理だろう -- 2013-01-03 11:09:20
  • ガチャでヴィーナスとハーデスが当たったんですが、こいつら究極進化させるとき主副属性一緒にさせるか光闇に分けるか悩んでます・・・。どちらがいいと思いますか? -- 2013-01-03 17:37:45
  • 究極進化させると経験値テーブル増えることってありますか?例)進化前300万→進化後400万 -- 2013-01-03 18:33:32
  • ↑2 よくある質問の最後を見よう ↑1 経験値テーブルへGO -- 2013-01-03 20:37:41
  • 付いた副属性ってステのとこにもとの属性の1/3の数値とかで数値反映されんの? -- 2013-01-03 21:19:44
  • ↑4 機械龍、天空龍などスペシャルダンジョンは光闇の半減より光光、闇闇の6割減の方が良い -- 2013-01-04 03:04:54
  • 御三家を究極進化しようか迷う。素材に見あった強さなんだろうか? -- 2013-01-04 04:21:00
  • 究極ヘルヘイムの退化素材ダブミスリット*5でした -- 2013-01-04 11:14:44
  • 晩成龍ステ弱くね?こいつらの利用価値って… -- 2013-01-04 14:04:57
  • 副属性の分でそれなりに火力は高いぞ -- 2013-01-04 15:01:54
  • 御三家は究極進化させると北欧神の進化系(イズイズ、トール等)と同じLスキルになるから、もし神を持っていなければ価値あるかも -- 2013-01-04 16:50:55
  • ノーマルダンジョンでは光闇とかの2属性半減が結構使える。テクニカルでもバインドされる属性は大抵メイン属性だし -- 2013-01-05 10:58:51
  • でもヴァーチェやCDKの変換で副属性ドロップは消えるからサブではイマイチ -- 2013-01-05 12:25:38
  • 北欧神の究極進化ってどうなるんだ? -- 2013-01-09 20:49:26
  • そんなん誰も知らんやろ -- 2013-01-12 12:09:55
  • レベルアップに必要な経験値は変わらないんでしょうか? -- 2013-01-12 20:59:10
  • ロキ強い? -- 2013-01-13 06:36:52
  • ↑2少なくともこれまでは変わったことない。ステータス増加の件も考えると、今後も経験値テーブルが究極進化で変わる可能性は低いと思う。 -- 2013-01-14 02:41:25
  • 神龍の進化って闇か水ならどっちにしたらいいんでしょうか?(´・_・`) -- 2013-01-16 15:25:14
  • 「どの属性に究極進化した方が良いですか?」に対する明確な答えは基本的にありません -- 2013-01-16 23:48:06
  • オーガの究極進化5体いれば、土日ダンジョン超級は余裕でクリアできる -- 2013-01-17 02:39:06
  • まだスキルレベルは引継ぎ可能? -- 2013-01-17 16:30:20
  • ⇧伝説龍の -- 2013-01-17 16:38:40
  • ttp://mobile.gungho.jp/maintenance/pad/pua59k00000001ug.html -- 2013-01-17 16:55:33
  • 質問です。究極進化はスキルレベルは初期化されてしまうのでしょうか? -- 2013-01-19 08:44:41
  • 戻らないよ うえの『良くある質問』の二行目に書いてあるよ -- 2013-01-20 13:16:14
  • ↑書いてあるのはモンスターのレベルについてであって、スキルレベルに関しては書かれてなくない? -- 2013-01-20 20:05:42
  • 究極進化ってパワーアップ合成ですか? -- 2013-01-20 21:06:20
  • ↑一番上に書いてあるだろ。 -- 2013-01-20 21:10:30
  • ↑3スキルレベルに関して追記してみたよ -- 2013-01-20 23:50:01
  • ハーデスの究極進化おススメはどっち? -- 2013-01-22 14:51:23
  • 退化したら究極進化につかった素材はもどってくるの? -- 2013-01-22 20:27:10
  • そんなわけない -- 2013-01-24 04:26:04
  • この上のモンスター以外も究極進化できるのですか。 -- 2013-01-25 18:11:15
  • ハーデスの退化素材ってなんですかー? -- 2013-01-26 02:52:02
  • ↑表をよく見ろ -- 2013-01-26 05:00:30
  • 退化させた場合、退化前のステータスが保持されますよね?レアガチャで引いたLv.30のセイントミネルヴァを一旦ミネルヴァに退化させてから、ダークミネルヴァに究極進化させたいんですが、Lv.30のままダークミネルヴァになりますか? -- 2013-01-26 11:07:54
  • レベルは維持される。あと↑の表をよく見ろ -- 2013-01-26 16:38:11
  • はやく究極進化したい! -- 2013-01-30 10:48:57
  • よくある質問の下から二つ目の項、「○攻撃2倍×1/3」って、副属性のせいで数字が下がってる気が・・・ -- 2013-01-30 22:21:17
  • 主属性の攻撃力1200なら、副属性(主とは別属性)は1/3だから400。両属性2倍なら主:2400、副:800。下がるはずが無い。 -- 2013-01-30 22:38:45
  • ヘラって究極進化するのかな? -- 2013-01-31 22:42:17
  • へラもあったら嬉しいな、どうしてもアークハーデスの方を使っちまう -- 2013-02-01 02:11:27
  • ヘラ姐さんは究極進化近々するぞ -- 2013-02-01 07:39:28
  • 黒魔導師のリーダースキルは水と闇の攻撃2倍だったと思うのですが、闇ネプや水ティアマットの攻撃はどうなるのでしょうか? -- 2013-02-01 17:56:18
  • ↑よくある質問の下から2番目の◆にあるL火水2倍から始まっている2行と同様になる。つまり火水の部分を闇水に読み替えれば良い。 -- 2013-02-02 02:11:35
  • ハーデスなんですが究極進化インフェルノにしたあとにアークに変更ってできますか? -- 2013-02-03 23:26:57
  • ↑ダブミスx5で退化させてから再度究極進化すればできる。 -- 2013-02-04 01:21:25
  • すみませんよく見ていなかったです、ありがとうございました -- 2013-02-04 01:49:05
  • ハーデスをインフェルノかアークか悩む。。。皆はどっち?? -- 2013-02-07 21:59:52
  • ↑俺はバインドが怖いし統一パの方が好きだからインフェルノだよ -- 2013-02-08 00:44:24
  • 1匹目はインフェルノだろうな、バインドのこともあるし6割減はおいしい -- 2013-02-08 11:50:36
  • レベル最大じゃなくても出来るけど逆にレベル最大じゃ究極進化できないよね? -- 2013-02-09 15:35:01
  • ↑普通にできる -- 2013-02-09 16:34:00
  • レベル最大でも(+の追加やスキル上げ目的で)パワーアップ合成はできるので、当然のように究極進化もできる。 -- 2013-02-09 16:35:03
  • 元モンスのレベルによって進化後のモンスの能力に変化あるんですかね? -- 2013-02-10 14:22:16
  • 上の「属性によってステータスは変わる?」を読みましょう -- 2013-02-10 14:28:15
  • この他には究極進化するモンスターっていないんですか??? -- 2013-02-11 15:25:30
  • 現時点ではここにあるので全部。 -- 2013-02-11 16:47:49
  • よくある質問の「~進化後のステ~」の「どちらも全く同じステータスになります」っておかしくないか? -- 2013-02-12 17:32:34
  • 別におかしくないと思うが。 -- 2013-02-13 05:11:51
  • 今回のアップデートでロキは究極進化しますか? 誰かどのように究極進化させるか教えてください。 -- 2013-02-13 10:59:17
  • ↑ムラコのツイートを観ましょう -- 2013-02-13 11:01:40
  • 御三家ティラノス・プレシオス ダブミス×5で退化エフェクト確認しました。確認していないですが全種類ダブミス×5と思います -- 2013-02-14 14:31:25
  • 究極龍のブレスのスキルは補正入りますかね -- 2013-02-15 20:08:39
  • ハーデスってアークとインフェルノどっちがいいと思いますか? -- 2013-02-15 21:47:48
  • ↑すぐ上の「どの属性に究極進化するのが良いの?」項目を参照 -- 2013-02-15 22:30:24
  • アマテラスオオカミ究極進化できます? -- 2013-02-17 17:23:28
  • ロキの究極進化は? -- 2013-02-17 20:21:38
  • ↑「○○は究極進化する?どうすればできる?」の項目を参照 -- 2013-02-17 20:31:25
  • 例えばリーダースキルが「火属性の回復力二倍」の場合副属性に火を持つモンスターの回復力は -- 2013-02-18 08:40:29
  • ↑続きです 二倍になりますか? -- 2013-02-18 08:41:30
  • ↑2倍+1/3の2倍=2.66…倍って事では? -- 2013-02-20 17:58:16
  • もしくは同属性で2倍+1/10の2倍?2.22…倍 -- 2013-02-20 18:01:57
  • 副属性はこちらが受けるダメージには関与しないんですか -- 2013-02-22 15:30:36
  • どんな属性の攻撃でもスキルが発動していなければダメージは変わりませんよ -- 2013-02-22 21:08:33
  • 蒼炎究極こねーかなー -- 2013-02-24 13:32:19
  • コドラ系の究極進化はよ -- 2013-02-28 21:12:37
  • 運営の究極進化はまだですか? -- 2013-03-01 00:46:59
  • ⇧運営にはもう退化しかないです -- 2013-03-01 11:44:54
  • ↑2ワロタ -- 2013-03-01 17:14:23
  • この際神は、全種究極進化出来るようにしましょ~ww -- 2013-03-02 22:41:57
  • ミネルヴァとイフリートの画像が逆になってない? -- 2013-03-03 15:13:54
  • なってないよ。 -- 2013-03-03 23:36:31
  • 同属性付加でなんで10%なんだろ、有効属性での攻撃が強化されすぎないようにってのはわかるけど、20%でも別属性以下の性能だよね… -- 2013-03-04 11:15:44
  • 副属性攻撃は該当色のドロップを消さなきゃならないんだから、1色消しで発生する同属性10%と威力だけで単純比較するもんじゃないでしょ -- 2013-03-04 12:22:02
  • ◆ミネルヴァ・ネプチューン・セレスの場合 追加できるのが光と闇の二種だけなので、どちらを選択してもリスク・メリットに差異はない。とあるがホーリーセレスとアビスネプチューンはLスキルが玩具龍と同じなのでデメリットになると思うが? -- 2013-03-08 15:57:21
  • LSが他とかぶるというのはデメリットというのとは少し違うと思うが、一応その旨追記しといた -- 2013-03-08 19:45:29
  • 北欧神究極進化を先行追加しました。実装は3/15のアプデver5.1以降です。また、進化後の属性、退化素材は判明次第埋めてください。 -- 2013-03-14 19:09:37
  • 北欧の素材追加ありがとうございます。今日のうちに慌てて合成してしまう人が出る可能性があるので、いったん表を分割して注意書きを追加しました。 -- 2013-03-14 19:23:02
  • ↑ 補足ありがとうございます。コメントアウトしておけば良かったのかもしれませんね。注意書きを赤字にしておきました。 -- 2013-03-14 19:41:59
  • 究極進化が何なのかどういうものなのかが書かれていない -- 2013-03-15 00:04:31
  • ↑このページ全体でこれ以上ないくらい詳しく書いてあるわけなんだが。 -- 2013-03-15 04:04:40
  • ↑同意 -- 2013-03-15 08:25:32
  • 上のロキの究極進化できません! -- 2013-03-15 13:04:44
  • ↑さすがに釣り針がでかすぎる -- 2013-03-15 13:45:03
  • 釣りだとは思うけど、一応北欧神の部分を折り畳み処理。「Ver5.1へのアップデート」の意味がわからない小学生もいる可能性を鑑みて、「現在は」と簡単な注意書きに変更しました。 -- 2013-03-15 13:50:21
  • 北欧神って神なのにドラゴンフルーツが必要なんだ?違和感があるなぁ -- 2013-03-15 15:27:45
  • 究極は通常進化とは別だからねぇ。特殊な組み合わせ(食い合わせ)で細胞(DNA)が活性化して変化みたいな感じじゃないのかな。ま、違和感は認めるが。 -- 2013-03-16 04:05:44
  • 実は体のいたるところに装飾しているのでは… -- 2013-03-17 19:10:50
  • イズイズが究極進化で火属性に・・・どゆこと? -- 2013-03-19 06:14:32
  • ロキが究極進化で火属性になってしまった… -- 2013-03-19 06:21:09
  • 北欧神の究極進化ってもしかしてみんな火属性? -- 2013-03-19 06:25:27
  • フレンドに究極進化ロキがいるけど、属性順に並べると闇属性の中にいるから火属性はバグかも -- 2013-03-19 06:33:04
  • ↑と同じようにあやうくイズイズを火属性にするとこだったぜ… backで戻れて良かった -- 2013-03-19 06:42:32
  • フレイは攻撃タイプが追加されるだけなんだけど -- 2013-03-19 07:48:10
  • 試しにFLの(表示は火属性の)トールの究極進化使ってみたけどちゃんと主属性光、複属性光だから完全な表示バグっぽいね。 -- 2013-03-19 08:28:19
  • フレの究極進化後イズイズつかったけど、パーティ確認まで火属性表示、ダンジョンでは水属性で攻撃だったよ。 -- 2013-03-19 08:53:15
  • 表示火属性の究極進化イズイズで水属性限定の水氷の塔潜ることも可能。ダンジョンでは↑さんのおっしゃる通り。 -- 2013-03-19 09:01:46
  • バグは再起動したら元に戻る -- 2013-03-19 11:00:33
  • 北欧神の究極進化とかただでさえ強いのに。ほかの究極進化できるやつらがかすんじゃうんじゃないか。 -- 2013-03-19 11:02:47
  • ↑2と同じようにしたら直った。究極進化は主属性と同じ副属性がつくみたい。 -- 2013-03-19 11:38:39
  • 御三家の立場は弱くなる。晩成龍と伝説龍は最初から霞んでる -- 2013-03-19 20:28:05
  • そこは霞んでいいんじゃないか?ゲーム内入手手段があるモノとレアガチャ限定のモノなわけだし。晩成龍に関してはお悔やみ申し上げる。 -- 2013-03-19 22:01:10
  • なんか副属性つかないとかどうとか言ってた割にあるし、今までの神達の究極進化にもタイプつかないと不平等だよな -- 2013-03-19 21:25:44
  • つまり一番の勝ち組はインフェルノハーデス -- 2013-03-20 23:02:50
  • android版だけかもしれないけど、レベルmaxじゃないと普通の進化になっちゃうorz -- 2013-03-24 11:50:25
  • まず素材を間違えてないか、ベースモンスターが進化前だったりしないかを10回くらい確認して、それでも同じ事が起こるならこんなところで愚痴ってないで公式に問い合わせ。 -- 2013-03-24 11:57:43
  • 今更かもしれませんが、北欧神の退化素材はダブミスリット5体でした -- 2013-03-25 20:30:51
  • ↑情報なかったからありがたい。報告乙デス。 -- 2013-03-27 08:21:52
  • 神龍の表示荒らされてる -- 2013-03-28 12:03:18
  • あれ?治った -- 2013-03-28 12:03:55
  • ティアマットは究極進化した方がいいですか? -- 2013-04-03 23:20:18
  • あなたの持ってるモンスターにもよるけど、あまり戦力にはならないよ。コレクション程度 -- 2013-04-04 03:41:08
  • ヴリトラの究極進化いつなんですか~? -- 2013-04-09 11:34:10
  • 次のアプデっていってたきがしたんだけど・・・ -- 2013-04-09 11:35:22
  • 297だとパワーアップ合成選べないからできないのかな -- 2013-04-11 11:09:50
  • 二回目のレアガチャでティアマットの究極進化後が出た -- 2013-04-14 10:27:16
  • はよ日本神話にも究極進化こんかな -- 2013-04-17 22:17:27
  • エジプト神着てーな゜゜(´O`)°゜リーダースキル強化で゜゜(´O`)°゜ -- 2013-04-17 23:12:38
  • ↑エジプトをこれ以上どうしろと? やるならバステトだけかなw -- 2013-04-20 11:47:48
  • インドラ・ヴリトラの退化素材をいったん空白にしておきました。確定してから改めて編集しましょう -- 2013-04-20 11:48:26
  • 暗黒龍ヴリトラってlv1でもしんかできんの? -- 2013-04-20 17:21:12
  • ↑ wikiなんだからそれくらい調べましょう。 -- 2013-04-21 20:40:01
  • ↑×2上に書いてあります。ちゃんと読みましょう。 -- 2013-04-28 22:10:35
  • みんなは最初に究極進化させたモンスターって何~?? -- 2013-04-29 20:10:10
  • ↑副属性に憧れてサムライオーガを  今はもういないけど… -- 2013-04-30 19:34:47
  • これって例えば、Lアルテミスに晩成型ドラゴンの碧○星×4で、攻撃とHP皆2倍って事だよな。ドラパより安定するんじゃないか? -- 2013-05-02 08:41:42
  • ↑馬鹿か? アルテミスのスキルじゃ遅すぎて事故るだろうが -- 2013-05-04 19:22:05
  • ↑各属性のドラゴンを揃えて副属性を木にして運用って事ならLS関係ない気がするんだが。ADKのLSってそんなに必要か?究極晩成5匹揃えるのに難有りとは思うが -- 2013-05-06 20:38:12
  • ↑ごめんLSじゃなくてスキルだ -- 2013-05-06 20:40:36
  • ADKて何ですか -- 2013-05-11 20:58:15
  • ↑エンシェントドラゴンナイトのことです -- 2013-05-12 01:01:27
  • Ver5.2の究極進化の正式な発表来たね -- 2013-05-22 01:58:08
  • 普通に木パのほうが安定すると思いました -- 2013-05-22 11:05:35
  • 素材を一つずつ合成させても究極進化できます? -- 2013-05-22 20:50:39
  • ↑できない -- 2013-05-22 22:48:59
  • プリンセスヴァルキリーの属性、草ってなんだよ -- 2013-05-24 03:56:58
  • ↑間違えた、グレイス -- 2013-05-24 03:58:04
  • 草www -- 2013-05-24 07:16:05
  • ネタとしてはアリかもしれないけど、さすがにデータとしては修正せざるを得ないw ということで他のついでに修正。 -- 2013-05-24 08:45:20
  • 進化して〜 -- 2013-05-24 21:48:13
  • 草なんてよく見る間違いじゃないか。ポ○モンのせいだろうけど -- 2013-05-25 12:30:54
  • ポケ☆モンの話は止めろよ!! -- 2013-05-25 13:06:42
  • 普通に間違えた、すまんww>草 -- 2013-05-26 21:14:45
  • 草生えるwwwww -- 2013-05-30 17:05:46
  • 「属性によってステータスは変わる?」というところの表で、カイゼルジークフリートの究極進化後に付く副属性が「光」と書いてあるのですが、「火」の間違いではないでしょうか? -- 2013-05-31 19:38:57
  • 確かに光になってるな。修正よろ -- 2013-06-01 11:22:35
  • 究極進化って今までの例だとステ上昇にはあまり期待できないのかな…玩具竜には頑張ってほしい -- 2013-06-03 21:56:13
  • 火に修正しといた -- 2013-06-04 22:57:31
  • 黒炎星イフリートって強いのかぁー?(進化させちゃったけど(^-^;) -- 2013-06-07 21:26:02
  • ギガンテス兄貴、涙拭けよ... -- 2013-06-09 20:16:49
  • 何で西洋神の究極進化だけあんなに強くなったのだろう -- 2013-06-10 09:33:43
  • 北欧神の上昇値は全部2倍にしてもいいだろ -- 2013-06-12 11:31:22
  • 御三家龍の究極前がコスト10ってことは究極退化ワンチャンあるか!?(ない -- 2013-06-13 19:11:27
  • モーグリ&カーバンクル&チョコボは、究極退化素材なんでしょうか?退化したら特別保護タイプ消えますか?? -- 2013-06-18 21:23:54
  • モーグリ&カーバンクルの究極進化素材が違ってます。神化の金面→ダブミスリットが正。 -- 2013-06-19 18:33:41
  • モーグリ&カーバンクル騙された・・・・ -- 2013-06-20 05:22:26
  • 騙されたってw合成画面でちゃんと確認しろよ -- 2013-06-20 08:19:37
  • 修正しました。退化素材の確認も取れたので追記。 -- 2013-06-20 09:27:25
  • チョコボのキングサファ、キングエメのリンク先が間違えてます。修正お願いします。 -- 2013-06-21 12:47:10
  • 修正しました。 -- 2013-06-22 02:19:35
  • スサノオは疫病神 -- 2013-06-24 17:31:22
  • 疫病神に見えたか?ならお前が疫病神なんだよw -- 2013-06-28 08:30:50
  • 玩具龍きたなこれ -- 2013-06-28 13:24:22
  • 玩具龍はHP+50、回復+130か -- 2013-06-28 15:53:09
  • 新しく編集してくれ。頼む。http://mobile.gungho.jp/news/pad/130628sinka.html -- 2013-06-28 16:30:32
  • 退化がわかんない。ダブミス*5で良いのかな? -- 2013-06-28 17:29:30
  • 蛇神ヒノカグツチの究極進化進化素材をダブトパリットじゃなくてダブアメリットに修正を… -- 2013-06-28 19:10:57
  • モーグリ&カーバンクルは究極進化させると合成ができなくなります。←素材にできなくなるんだよね?強化はできるよね? -- 2013-06-29 01:50:17
  • 玩具龍の退化はダブミスx5です。トイトプとジョーカーで確認。 -- 2013-06-29 04:11:32
  • ↑2 その通りです。誤解を与える書き方だったので、手を加えておきました。
    ↑1 情報Thxです。反映しておきますね。 -- 2013-06-29 04:13:26
  • 実質公式攻略サイトの「究極攻略データベース」に退化素材は基本的に「ダブミス×5」、オーガ系・チョコボだけが例外的に違う、みたいなこと書いてあるんだけど、これ反映しちゃっていいと思いますか?
    インドラ・ヴリトラ辺りなんか退化素材上がってこなさそうだし。
    参考ページ:http://pd.appbank.net/guide/kshinka -- 2013-06-29 09:12:16
  • 進化素材もアイコンの方がよくないか? -- 2013-06-29 23:06:08
  • 文字ベースでいいんじゃね?検索かけれるし。 -- 2013-06-30 01:10:27
  • 鵜飼孫六 -- 2013-07-01 14:20:39
  • カグツチ究極の退化素材はまだ不明ですか? -- 2013-07-01 16:05:05
  • ダブミス×5でカグツチの退化を確認 -- 2013-07-02 11:19:52
  • ↑反映しました。情報ありがとうございます -- 2013-07-02 13:25:42
  • インドラ・ヴリトラの情報は本当に上がってこないね。ゼローグPT運用するようなユーザーならダブミス5匹くらい持ってそうだが。Google検索しても無意味だし(笑) -- 2013-07-03 21:07:28
  • ↑調査するにしてもインヴリ持ってないし、持ってたにしてもわざわざ究極進化させる材料ももったいないっていう。情報が上がってくるのは絶望的な気がするね(;´Д`) -- 2013-07-04 17:53:13
  • 究極ヴリトラにダブミス5体つっこもうとしたら合成開始の色が変化するのは確認した。 -- 2013-07-04 21:56:39
  • ダブミス×5でヴリトラの退化を確認 -- 2013-07-05 10:00:10
  • ↑×1~2 情報Thx!早速反映しておきます。 -- 2013-07-06 01:44:51
  • 情報Thx。↑4 退化でも合成前にボタンが変化するのを知らない人は多いのかな? それも書いておくべきか -- 2013-07-07 09:13:58
  • 大英雄・モアクーフーリンの進化素材間違っていませんか? -- 2013-07-07 14:34:37
  • 究極進化素材ならあってると思うが?今公式見てきたけど同じだったよ。 -- 2013-07-07 18:12:40
  • 究極進化によるステータス上昇の欄に+卵換算を追加しました。ミスなどあれば修正をお願いします。 -- 2013-07-09 11:22:07
  • ↑の人、投稿前にプレビューしたの? 表が完全に崩れていたから修正したよ -- 2013-07-10 17:14:18
  • フライングの回避ため、表を注意書きで分けました。進化可能になった時点で表の間を削除してください -- 2013-07-11 15:34:53
  • ↑進化確認した為、削除しました。 -- 2013-07-12 02:55:33
  • アポロの究極進化がダサすぎてやめた...。 -- 2013-07-12 12:48:10
  • すごい助かる表だけど、ミスリットとかサファリットとか文字だとわかりづらいから進化素材は画像がいいなあ -- 2013-07-12 19:23:30
  • 画像にしたらそれはそれでわかりにくいと思うよ。進化用タイプなんて色違いだらけだし。 -- 2013-07-12 22:14:24
  • いやいや色で見分けるからこそ画像が一番わかりやすいだろ。ページは重くなるかもしれんが -- 2013-07-14 13:33:46
  • 画像で見たいなら進化素材早見ページに画像でキレイにまとまってるじゃん。画像詰め込むとどうしても重くなるしこっちは文字ベース・あっちは画像ベースって住み分け出来てていいんじゃない? -- 2013-07-15 00:56:16
  • 退化素材の画像いらなくね -- 2013-07-15 18:02:22
  • やくにたつ -- 2013-07-20 15:45:04
  • このサイトを見て2体究極進化させました!! -- 2013-07-22 07:28:02
  • ダブミスリット8匹必要なのに0体しかいない…。 -- 2013-07-22 08:01:14
  • 不適切な書き込みをコメントアウトしました。同時に書き込み元IPを管理人へ報告。 -- 2013-07-23 17:15:48
  • ヒノカグツチの光の究極進化は合ってる? -- 2013-07-23 21:52:39
  • サブタイプが追加される究極進化 →オーガ、サブタイプ 「悪魔」が追加されます -- 2013-07-24 10:30:03
  • 退化素材より進化後の画像が欲しい -- 2013-07-31 06:30:33
  • ヴァルキリーとトイトプス逆になってます -- 2013-08-07 07:35:24
  • インドラとデスピの画像逆ww -- 2013-08-08 05:06:24
  • エルドラド<=ダブミス、ダブサファ、ダブルビ、フルーツ、おっさんで究極。最大値1612、1916、244。水属性、攻撃タイプ追加。スキル変わらず。 -- 2013-08-09 08:31:06
  • ミネルヴァの究極進化ってどっちがいいでしょうか? -- 2013-08-09 11:59:58
  • 天空龍に関する情報、その他抜けていた情報を追加しました。 -- 2013-08-09 21:32:04
  • イズイズの+卵換算 11.3じゃないか?修正わからんから、出来る人よろしく。 -- 2013-08-10 08:18:39
  • ヴァルハラの画像ドラクエにしたやつ誰だw -- 2013-08-12 15:01:18
  • エルドラド: -- 2013-08-15 08:47:05
  • ↑9 アイコンを表示すると、進化後が複数のモンスターの表が縦に広がりまくるので表示されていないんだと思う。特に 晩成型ドラゴンが凄い事になると思うよ -- 2013-08-15 11:22:41
  • 虹の番人欲しい -- 2013-08-16 11:36:01
  • こうしてみると結構少ないな・・・ -- 2013-08-17 09:47:35
  • ティアマットの火・水・木の+卵換算が0だけど これおかしくないか? -- 2013-08-17 18:03:52
  • 脅威のデブリット数 -- 2013-08-23 20:14:42
  • 究極エルドラドの名前が・・・ -- 2013-09-02 20:46:13
  • 退化に虹デブ5匹とかコストかかりすぎ。とてもやる気にはなれない。 -- 2013-09-03 22:45:36
  • 魔剣士が究極進化予定(公式twiiterより) -- 2013-09-07 10:10:52
  • 一番上の画像と名前がバラバラなんだけど俺だけ? -- 2013-09-12 18:15:45
  • ケリ姫とパズドロイド究極進化着てたな ひっそりと -- 2013-09-14 20:42:43
  • ケリ姫とパズドロイド究極追加したよ。退化素材わかんないよ -- 2013-09-15 00:55:46
  • ケリ姫の究極素材、神化の紅面じゃなくて神秘の仮面。それ以外は合ってます。編集できる方修正お願いします。 -- 2013-09-15 04:52:03
  • 覚醒の実装で迂闊に究極進化させられなくなったな。特に晩成型 -- 2013-09-18 14:31:01
  • 魔剣士究極はまだなのか… -- 2013-09-24 15:52:31
  • 補足みたいなのでカグツチが西洋神になってるぞ -- 2013-09-25 00:56:14
  • やっぱり覚醒は究極進化同士でないと上がらないのか… -- 2013-09-25 21:36:30
  • 究極進化のランの -- 2013-09-26 09:02:53
  • 究極進化できるモンスター増える! -- 2013-09-26 22:38:32
  • 魔剣士究極って全部バランス野郎にしただけじゃんか -- 2013-10-03 21:15:19
  • セレスとティラノス画像入れ替わっています。誰か変更お願いします。 -- 2013-10-08 18:40:04
  • このページ来ないと判らないのがめんどくさい。個別ページに素材書いて欲しい。 -- 2013-10-09 00:54:24
  • 進化後のところに顔写真ないのはわざと? -- 2013-10-10 14:22:52
  • ↑晩成龍みたいに究極進化先が複数ある場合に、いちいちアイコン画像載せてたら表の縦幅が広がって見づらくなるからじゃない? -- 2013-10-11 09:02:15
  • 玩具龍の究極でバインドがーとか言ってるやつは本当に馬鹿だと思う -- 2013-10-19 01:16:40
  • ↑4 確かに、不便かもと思い、御三家に入れてみた。こんな感じで良いのかな? -- 2013-10-24 17:19:34
  • ↑2 思うのは自由ですが、理由も書かずに他人をバカにするのは良くない事です。 -- 2013-10-25 07:48:24
  • 6.1のverUPにて退化素材の統一が来ましたね。究極オーガで各色リットでの合成開始ボタン点滅を確認。 -- 2013-10-25 09:55:45
  • 表の退化素材一応変えたけど、全部一緒にした方がいいかな? -- 2013-10-25 10:13:47
  • あ、編集合戦する気はなかったんですが、コメントに気が付かずまとめちゃいました。ごめんなさい。問題があれば直します。でも、列削除して、欄外っていう手もありましたね -- 2013-10-25 10:28:58
  • とういうことで、退化素材は表の一番下の欄外にしてみました。 -- 2013-10-25 11:58:19
  • ↑5 覚醒でバインド耐性一個付くからかな まぁ逐一誰かを馬鹿だと思える理由見つけては「本当に」とか適当な言葉付け加えて主張しなきゃならない性格は擁護しようもない -- 2013-10-26 04:27:13
  • こんなの大して変わらないじゃないか。何が究極だよ。 -- 2013-10-26 09:55:23
  • 究極進化って光と闇に分かれる奴はかなり見た目変わるよな。西洋もカグツチもゼウスも好きだから特別扱いは嬉しい -- 2013-10-26 20:10:24
  • 退化むっちゃ楽になったなー!ありがたい。これなら降臨ごとに変えられる気軽さ。 -- 2013-10-27 08:19:28
  • ヘルメス アルテミス の究極進化後のサブタイプ間違えていませんか?修正できる方お願いします。 -- 2013-10-28 23:03:58
  • とちって究極アマテラスの方にも書いちゃったけどアマテラスオオミカミになってるので修正できる方お願いします。 -- 2013-11-15 23:18:46
  • >メインタイプが変更される究極進化 光サイガと闇ゼウスがいますが -- 2013-11-16 01:13:38
  • ↑タイプと属性は違うんで^^; -- 2013-11-16 17:44:10
  • 玩具龍究極のバインド云々に関してですが、リーダーとしてバインドされる状況を考るとしましょう。たとえばフレアドラールの場合は火と木半減なので火or木のダンジョンに連れていきますよね?その場合は火のダンジョンの敵は水バインドを、木のダンジョンの敵は火バインドを一般的に使ってきますよね?↓続きます -- 2013-11-17 03:37:53
  • 水バインドに関しては全く効果を受けません。問題となるのは火バインドの方ですが、こちらは究極前の状態でもバインド対象です。つまり、究極進化したからバインドされる状況が増えた、という現象は通常のダンジョンに連れていく場合はまず起きないんです(これは他の四体でも同様)。だからデメリットの方が大きい、と言い切っている現在の文章には疑問を感じます。ステータス上昇&複属性による火力UPを考慮すればむしろ進化させるべきだと思います。長文失礼しました。 -- 2013-11-17 03:47:57
  • そのとおりだと思うよ -- 2013-11-17 15:22:20
  • ↑2 合意。単に「特にリーダーがバインドされると危険なので注意」ぐらいでいいと思う。(魔龍石のミスリットみたいなランダムバインドがあるから、バインドされやすくはなってる。でも、普通は究極進化後を連れて行くと思う) -- 2013-11-17 19:56:57
  • 魔剣士のコスト増が+14になってるよ -- 2013-11-20 21:18:28
  • 女の子の究極は4色がいいですね。俺の感想乙 -- 2013-11-23 12:34:39
  • 背骨勢いで究極進化させたったけどLSは俺のパーティには影響皆無だしコスト増えてやりにくかったから退化させた。攻撃力-100程度だったが後悔はしていない。 -- 2013-11-23 14:18:29
  • この究極進化はデメリットでしかないみたいな文は違うと思う。少し前の人が書いてあるように副属性を付けることにより火力アップや、四属性で攻撃などのLSを持つモンスターなどもいるし、そういったモンスターは大体が強いので究極進化させておいた方が遥かに良いと思います。何より火力が100違うだけで明らか変わります -- 2013-11-25 19:11:35
  • バハムートの究極進化がドラゴンフルーツ・デブルビ・デビリット×3とかキツイ -- 2013-11-29 15:12:26
  • 黒青ヴァルキリーが狭い所に押し込まれた感ぱないな -- 2013-11-29 22:38:08
  • LSは副属性は対象にならないけどバインドは副属性も対象って事? -- 2013-11-30 00:42:57
  • 両方対象。 -- 2013-11-30 14:17:25
  • 光ホルス5色5.5倍ならなお良かったんだがな。。。 -- 2013-12-16 20:11:58
  • 5.5倍とかアホか。そしたら麒麟海山ラーはほんと無価値になるわ。 -- 2013-12-17 15:34:36
  • 無価値にはならないだろ麒麟海山はスキルが有能だしラーは6倍だから人によるだろ -- 2013-12-18 06:56:44
  • 5色5倍なんて4色(指定だが)5倍の麒麟海山以下だし5色揃えるくらいなら最初からラーでいくわボケ -- 2013-12-18 14:59:02
  • 光ホルス上方修正の検討きたな -- 2013-12-18 15:16:50
  • 4色での最低保障があって5色消せたらさらに威力アップっていうオマケがついたって考え方できないのか -- 2013-12-18 20:45:57
  • 糞コメ多すぎ神パ勢はロクな奴いねーな -- 2013-12-18 21:32:00
  • だよなー。おまけが大きい。その点で言えばイシスだってそう。ラーで常に5色は難しいし5色やり損ねた時に4色消えても何の価値もないが、ホルスで毎回4色で偶然5色になったり、5色イケる時には狙うってのはぜんぜん違う。 -- 2013-12-19 00:31:41
  • 保険もしくはオマケ付きの5倍と考えれば中々イケると思う。毎回完璧に失敗なく5色消せるって人はラーでいいだろね。 -- 2013-12-19 08:11:54
  • フレに光ホルスLv70で回復112がいるんだけどこれはLv上がるごとに回復下がっていくってこと? -- 2013-12-19 09:15:19
  • そだよ -- 2013-12-20 19:35:52
  • ロードはどっちがいいかな? -- 2013-12-21 09:58:39
  • 「カラドラ」っていう名前の括り変かな? -- 2013-12-21 23:03:23
  • ラーを常時に発動できるプロパズドラーさんの意見はその他凡夫には考えつかないものでございます -- 2013-12-26 19:07:41
  • 今日、木曜ダンジョン4回やっても、ドラゴンフルーツ落ちんかった。マジ、ふざけんなよ運営。どんだけスタミナ使わせんだわ、腐っとるわ〜。 -- 2013-12-26 23:43:23
  • ↑低ランク雑魚は帰れ てかここで言うな -- 2013-12-27 00:48:23
  • ロード闇水でいいとおもうよ -- 2013-12-28 01:08:17
  • 水闇ロード強いよ -- 2014-01-01 21:18:56
  • メテオボルケーノドラゴンの究極進化って出てないの -- 2014-01-03 19:04:46
  • 究極進化で付加する属性ごとの相性って項目で、西洋神のLSが半減のままになってます。誰かメンテをしていただけないでしょうか? -- 2014-01-05 02:39:35
  • ナイト系の究極進化出てるよ -- 2014-01-06 13:24:04
  • 闇ゼウスはLSの都合でまあわかるとして光ホルスが+換算でマイナスなのはどうして?見たところこの子だけだよね -- 2014-01-08 20:21:48
  • このページハーデスの究極抜けてませんか? -- 2014-01-09 12:33:48
  • うそです、見間違えましたすみません -- 2014-01-09 12:35:05
  • アヌビスZでは5倍だった。 -- 2014-01-13 17:52:58
  • 種類と情報量が増えすぎて1ページで色々まとめても利便性が悪い気がする。モンスター個別ページにも分岐の比較などを載せていきたいです -- 2014-01-22 08:05:50
  • モンスターの種類ごとにアンカーを追加しました -- 2014-01-23 13:32:50
  • アンカー追加するとページ量が少し増えるので、進化一覧を種類ごとにまとめてみました。 -- 2014-01-24 03:38:17
  • 仕方ないのかもしれないけどすげー見にくなったな… -- 2014-01-24 14:06:39
  • いちいち開くのがめんどい -- 2014-01-24 15:40:59
  • 種類がわからないと見れないのが辛いね。『究極進化すると副属性以外に何が変わる?』を閉じて、一覧は今までの方が良かったような -- 2014-01-24 16:40:32
  • 毎回、誰にも反応してもらえず(勝手に)保留にしているのだけど、御三家の究極進化の所にだけ試しに進化素材を書いてあります。1.他の進化は進化前なのに、進化後に記入で良のか?(進化前の方が良い?) 2.入手方法欄に追記で良いのか?あたりが不安で同意を得られないと追加する気になれません。出来れば意見をお願いします爆炎龍・グランティラノス -- 2014-01-24 16:49:45
  • 開くのめんどくさいです>< -- 2014-01-24 17:53:06
  • 元に戻せないのかな?見づらいしわかりにくいんだけど・・・ -- 2014-01-24 21:34:57
  • 折り畳みは撤回されたようだけど、表に余分なスペースが多すぎるのが問題かな。進化素材早見表みたいに素材をアイコンにするべきでは -- 2014-01-25 09:10:25
  • 分岐のある究極進化はモンスター個別ページに素材等の記載が完了。↑4の方のように単一の究極進化でも載せるべきかも -- 2014-01-25 09:42:00
  • ↑大変な編集作業本当にお疲れ様です。
    ↑6①究極進化後のページに進化素材を書くのはかなり需要あると思います。
    ②追記でもいいですし、気になるなら新しく見出しを作ってもいいと思います。 -- 2014-01-26 01:47:39
  • ↑2の方の究極進化比較テーブルが非常に見やすいので、あれを編集テンプレのページに加えて、進化前後両方のページに比較を加えていくのがwiki的にはベストな気がします。
    ただ、編集量がかなり増えるので、継続して更新されていくか不安ですね。 -- 2014-01-26 02:32:07
  • ↑7です。究極進化後のページに進化素材はあった方が良い+シンプルにという事で、入手方法に追加したいと思います -- 2014-01-27 11:00:23
  • とりあえず、北欧神まで追加。時間が出来たら続きします。ただ、同じ素材が複数ある時の表記にユラギを作ってしまった。×2と書くのと二回書くのはどちらが良いのだろう? -- 2014-01-27 12:00:27
  • 試しに↑6の意見を取り入れてみた。問題があれば戻します。問題が無ければ副属性を別項目にして背景色を変えたいな。暇があれば -- 2014-01-27 17:22:46
  • これは個人的な意見だけど、目がチカチカするのと アイコンが小さくなってちょっと見にくいかな -- 2014-01-27 22:11:54
  • 編集してくださった方乙です! -- 2014-01-27 22:38:03
  • アイコンがまだ更新されてないと素材がすぐわからないのが難点だね -- 2014-01-27 22:39:42
  • すごい見やすくなったwマジで編集した人御苦労様ですw -- 2014-01-28 00:11:15
  • めっちゃ見にくい。戻せ -- 2014-01-28 12:28:13
  • 見やすくてとてもいい感じです。 -- 2014-01-28 12:45:40
  • 改善としてはいいね。リット系は名前だけだとどれがどれやら…て感じだったし。 -- 2014-01-28 14:27:06
  • すげー見やすくなった!!ありがとう! -- 2014-01-29 00:45:01
  • 一目で分かるからいいね -- 2014-01-29 09:38:46
  • ↑10の編集した者です。見辛いとの意見もあるみたいですが、見易いとの意見の方が多いようなので、戻さなくて良いと判断させて頂きます。見辛いと思う方はごめんなさい -- 2014-01-29 14:16:28
  • 究極進化後のモンスターの入手方法欄への進化素材の追加、完了しました。新西洋神、 精霊族のみ別の方がして下さったようです。というか、これ、全ての進化後モンスターに入っていると便利そうですね。正直、編集する根性はありませんが -- 2014-01-29 17:37:45
  • 森属性とはなんぞや -- 2014-01-29 21:14:46
  • 副属性の木が全て森表記になってる··· -- 2014-01-29 21:25:04
  • え?森でした?ごめんなさい、普通にボケました。直してくださった方ありがとうございます -- 2014-01-30 10:48:59
  • シヴァの登録をしようとして、Noがわからない事に気付きました。が、せっかく書いたので9999で登録。Noのみ後で変更をお願いします。まぁ、別属性のNoからも公式の画像のファイル名からも想定できる番号はありますが、『公式発表』にはならなそうなので、一応9999で -- 2014-01-30 17:47:25
  • 元に戻さなくていいけどaltタグに名前を入れてくれよ -- 2014-01-31 10:06:33
  • 森属性に普通にワロタw -- 2014-01-31 13:01:47
  • 合成素材が見易くなってて助かります。編集者様お疲れ様です。 -- 2014-01-31 21:21:27
  • altタグ追加しました。森は番人の影響を受けただけなんです。そっとしておいてください。置換文字列を木→森の番人の背景色と言う感じのミスをしただけなんです。そっとしておいてください。火属性は全て手で打ったから炎にならなかったけど某所から持ってきたものにて手を加えたら、なぜか番人の名前だっただけなんです。そっとしておいてください -- 2014-02-03 12:48:46
  • メテオボルケーノドラゴンの進化後がジェネレイトアースドラゴンになってます -- 2014-02-03 17:06:00
  • 合成素材すっげー見やすくなってるね。編集者様に感謝! -- 2014-02-04 00:07:36
  • オオクニヌシの究極進化はまだかな~。 -- 2014-02-05 17:02:51
  • 攻撃態勢系って公式じゃ英雄シリーズって呼んでるみたいだからここもそっちに合わせるべき? -- 2014-02-11 22:56:05
  • ペルセポネを究極にしたら、攻撃力400じゃなくて300しか上がらなかったんだけど記入ミスじゃない?それとも単に俺が見間違えたかな? -- 2014-02-12 08:26:00
  • ↑2 分かりやすいほうがいいから攻撃態勢でいいんじゃない -- 2014-02-13 18:11:59
  • 久々に究極進化のページにきたけど綺麗に整理されてて凄いと思った。只めがチカチカするけど>< -- 2014-02-13 18:47:36
  • アンケの結果ってまだなん? -- 2014-02-20 21:31:35
  • 麒麟究極 -- 2014-02-21 21:59:06
  • なんで忍者更新できないんだ… -- 2014-02-21 23:54:10
  • 忍者からは??? -- 2014-02-23 01:11:48
  • 更新してみたけど大丈夫かな? -- 2014-02-24 01:27:58
  • ベルゼルクって(通常最終)どっちに究極させればいいの? -- 2014-03-01 19:15:07
  • ↑サブで使うならグランドジークで、リーダーに使うならバスタージークだと思うよ ついでに「ベルゼルク」じゃなくて「ベルセルク」だよ -- 2014-03-01 23:15:14
  • ウズメの究極こないかなそれでLSが4倍かHPの70%くらいになれば大満足なんだけどな... -- 2014-03-03 20:20:40
  • インド神なんでシヴァだけ比較のところに入ってないの… -- 2014-03-07 03:48:49
  • 今回13体追加したんで、どこかしら間違えてると思うから指摘お願いします。 -- 2014-03-07 07:02:17
  • 同じく追っかけで、各モンスター図鑑の入手方法を更新しましたので、間違いがあったら教えて下さい -- 2014-03-07 11:12:04
  • リリス光究極の副属性が水って書いてあります -- 2014-03-07 12:21:44
  • ↑修正しました。ご指摘、ありがとうございます -- 2014-03-07 15:08:56
  • いつもお世話になってます 情報の更新、修正感謝します!! -- 2014-03-11 03:39:27
  • 究極進化にデメリットはある?の項目のインドラブリトラを修正した方がいいかも -- 2014-03-11 19:32:43
  • ここでいいのかな? -- 2014-03-17 06:01:34
  • 上の続き、カリンパに入れるとしたらツクヨミはどっちに進化させればいいの? -- 2014-03-17 06:04:54
  • 緋天蒼龍・エルドラドの表記が緋蒼天龍・エルドラドになってるのでどなたか修正お願いします -- 2014-03-19 13:49:38
  • バットマンSグローブのタイプは、体力から体力/悪魔に進化します。修正お願いします。 -- 2014-03-20 19:56:34
  • レイラン、ゴーレム、ウズメの合計6体の生息地・入手方法に進化方法を追加しました。他に各究極進化後モンスターの入手欄に素材が書かれていないモンスターがいたら、教えて下さい -- 2014-04-10 13:13:53
  • ↑続き。このページにモンスターを追加した方は、出来れば各モンスター図鑑の方にも更新をお願いします。もしくは、ここのコメント欄でアナウンスを。同じタイミングで作業を行わないと抜けが発生しやすく感じます -- 2014-04-10 13:16:18
  • 鳳華烈姫・グレイスヴァルキリーの生息地・入手方法に進化方法を追加しました。度々のお願いになりますが、こちらのリストの追加と一緒に図鑑の更新もお願いします。もしくは、こちらのコメント欄に書いて頂ければ、気付けるかぎり更新したいと思います。ご協力、お願いします -- 2014-04-18 18:48:08
  • フィンとアーサーのダブリット系が逆になってるね -- 2014-04-29 12:41:44
  • ↑そうだね、それと究極進化前: ドラゴンライダーに草不可避 -- 2014-04-29 16:33:38
  • ハクの究極進化追加を( ´ ▽ ` )ノ -- 2014-05-27 16:36:33
  • GC CRAB Ver.3 追加願います -- 2014-05-27 23:28:16
  • イズイズの追加オナシャス -- 2014-05-28 02:24:22
  • ん?マスターリングってROコラボのやつじゃないよな? -- 2014-05-29 15:41:27
  • ↑ポリンの塔が、ラグナロクオンラインとのコラボという扱いの為だと思う。図鑑でも、ポリンの塔とROコラボが同じコラボ扱いになっているので、編集した方がこの名前を使用したんだと思う。図鑑次第なので、気になるなら図鑑の方で質問してみて下さい -- 2014-05-29 17:24:06
  • エンジェリオンを素材は間違わずにしたのに、普通にパワーアップ合成になった。でも覚醒スキル忘れてたからよかったかな・・・ -- 2014-05-30 22:01:29
  • 別のブログとかでは異属性30%って言ってる人多いけど、事実は異属性1/3なのか? -- 2014-06-20 09:27:10
  • チュートリアルも終わってないのに宝玉集めきったよ、待っててねアテナちゃん -- 2014-06-20 23:57:36
  • イザナギとか追加されてないやん -- 2014-06-23 23:33:19
  • 最近乱発しすぎて編集する人が追いつかない -- 2014-06-24 01:53:08
  • 副属性3コンボで主属性1コンボと同じだったから1/3だよ -- 2014-06-25 00:51:11
  • 操作時間延長て一個につき何秒ですか? -- 2014-06-27 15:09:48
  • 究極の更新ありがとう。助かります。 -- 2014-06-28 23:51:08
  • 究極進化でスキルが変わるモンスターの進化後をスキラゲしてから一度退化させてもう一度進化した場合のスキルレベルがどうなるのかがわからない・・・1に戻るのだろうか? -- 2014-06-29 16:13:52
  • 追記 ゼローグのLS・コストと闇ゼウスの副タイプ修正お願いします -- 2014-07-02 19:55:13
  • ドラゴン -- 2014-07-05 02:46:33
  • アテナのページがないな -- 2014-07-09 00:33:06
  • 些細なことだけど、退化の項目で以前の退化素材ってミスリット×5じゃなかったっけ? -- 2014-07-12 16:40:10
  • ↑神はダブミスで、オーガとか一部のモンスターだけミスリットだった -- 2014-07-12 17:57:02
  • ↑なるほど!お答えしてくれてありがとうございます! -- 2014-07-18 01:01:42
  • ↑9 0.5秒延長ですよ -- 2014-07-23 13:13:13
  • 光フレイヤが無い ロキはあるのに -- 2014-07-31 14:37:58
  • 究極進化一覧を別ページにしないと容量制限引っかかりそうです -- 2014-08-09 12:23:38
  • よくある質問への回答から以下全部を別ページにしてリンクつければいいんじゃねえかな・・・邪魔だろこれ -- 2014-08-11 18:39:02
  • 今更だけど究極進化後の追加と変更一覧でリーダスキルの性能変化についてだけ書いていないのが微妙。 -- 2014-08-15 12:29:31
  • 究極進化一覧はもともと別ページになっています(このページにはインクルードされているだけです) 究極進化/究極進化一覧 http://www18.atwiki.jp/pazdra/pages/6099.html からどうぞ -- 2014-08-17 23:33:02
  • 細かい事ですけど、熾乙女・プリンセスヴァルキリーの画像ファイル名が、麗乙女・プリンセスヴァルキリーになってますね。。 -- 2014-09-01 11:25:42
  • ↑ほんとですね。直しました -- 2014-09-01 12:58:37
  • 重いな・・・一覧も2ページに分けたほうがいいきがする・・・ -- 2014-09-07 10:41:16
  • 冷や汗!戦女神・ダークミネルヴァを1度退化させて「覚醒ミネルヴァ」に究極進化しようと・・・もう1度退化して「ミネルヴァ」からでないと「覚醒ミネルヴァ」に究極進化できないのかな?? -- 2014-10-03 15:02:50
  • ↑素材を間違えていたたけで・・・1度の退化から無事「覚醒ミネルヴァ」に究極進化できました・・・ -- 2014-10-03 16:25:10
  • ベリアルで検索して気付いたんですけど、「邪炎の魔神将・べリアル」の「べ」が平仮名でした。まぁ、どうでもいい事ですけど。 -- 2014-10-15 10:29:21
  • ↑検索って平仮名とカタカナの区別ないと思う -- 2014-10-19 02:11:26
  • ゼウスとか海賊龍とか進化用モンスター以外の素材で究極進化するモンスター一覧があると助かります。素材としてとっといたほうが良いのか食わせても良いのか把握しづらくて… -- 2014-10-19 20:31:10
  • ↑2 ブラウザによりますね ↑3 修正しました。報告ありがとうございます -- 2014-10-20 10:39:57
  • ↑2 各モンスター図鑑内で対応しました(超キングゴールドドラゴン等にいくつかは入っていた為) -- 2014-10-20 11:18:19
  • 赤ソニア、サタン、黒メタがまだ対応されてない様です。対応出来る方、よろしくお願いします。 -- 2014-10-24 18:33:02
  • ↑パズドラももう終わりですな(笑) -- 2014-10-25 00:20:50
  • ↑2 赤ソニアは対応しました。残りの2体もじきにやります。 -- 2014-10-26 12:03:25
  • ↑すみません。300000バイト超過警告が出てできませんでした。 -- 2014-10-26 16:27:11
  • 災禍の魔神王・サタンの究極進化が上の表には載ってないんだが・・・ -- 2014-11-01 09:35:51
  • いつも更新ありがとうございます。一覧を通常入手・レアガチャ・期間限定で3分割しincludeしました。これで制限回避できるはずです。 -- 2014-11-01 23:08:54
  • 通常入手にバットマンが含まれています -- 2014-11-02 00:44:49
  • 体力パールの卵換算値がおかしいです -- 2014-11-03 04:36:13
  • 英雄神消えてないですか? -- 2014-11-04 00:37:49
  • 英雄神の究極は来ていません。 -- 2014-11-04 04:06:06
  • 期間限定のところに女の子と神秘龍入ってますよ。 -- 2014-11-06 18:06:21
  • ↑女の子は期間限定レアガチャ。神秘龍も期間限定スペダンかコインダンジョンって解釈なんかなぁ? 伝説天空機械はノマダンやテクダンで常設されてるし -- 2014-11-06 19:52:38
  • ステータス変化の一覧があると異様に長くなるため、includeをやめてリンクにしました -- 2014-11-16 15:40:57
  • ↑続き 古くなりすぎて役に立たないと思われる項目をコメントアウトしました。 -- 2014-11-16 15:42:05
  • 更新してくれた人乙です -- 2014-11-20 09:33:40
  • 修正依頼です。 魔石龍究極進化 蒼石龍・ミスリルへのリンクが究極進化後になっています。 -- 2014-11-24 21:09:48
  • 聖闘士星矢コラボの究極追加してみました。変なところがあったら指摘お願いします -- 2014-12-05 01:24:26
  • ↑追加 究極進化一覧のショートカットリンクの編集ページにたどり着けなかったのでわかる方お願いします -- 2014-12-05 01:40:28
  • 超究極進化はここには記載されないの? -- 2014-12-05 03:33:44
  • あれ、ヴァルキリーの究極の究極載ってないじゃん -- 2014-12-05 05:52:51
  • 究極ヴァルキリー系の究極進化(超究極?)追加してみました。 問題があれば指摘・修正よろしくお願いします -- 2014-12-06 01:38:23
  • イース、ペルセウス、ミュートコクーン、スターリングの究極も追加しました。こっちも問題があれば指摘お願いします -- 2014-12-06 03:30:34
  • 追加してくれた方、ありがとう。 -- 2014-12-06 13:51:24
  • 戦国ゼローグがいないな -- 2014-12-09 20:35:52
  • ↑追加しました -- 2014-12-09 22:04:13
  • ついでに一部おかしなことになっていたので修正しました -- 2014-12-09 22:07:13
  • 覚醒ハーデス追加されていませんよ〜! -- 2014-12-18 00:58:52
  • ↑追加しました -- 2014-12-20 01:07:52
  • ここがwikiで一番見てると思う、 -- 2014-12-20 04:11:02
  • ↑ミス、いつも追加してくれてる方ありがとう! -- 2014-12-20 04:11:55
  • 究極進化lv.99の合成でスキルレベルが上がる話、あれってベースのモンスターもlv.99必須なのかな。どこにも情報がない。。。 -- 2014-12-24 17:26:40
  • 「※ 2014年10月~11月中旬の間は究極進化後のSLvが上がることがありましたが、現在では仕様が変更されたようです。」ってあるけどホント?ツイッター見てると報告結構あるけど。 -- 2014-12-24 18:19:08
  • ↑あ、スキルレベルが「上がった」報告ね。この記述削除してもいいかな。 -- 2014-12-24 18:20:20
  • ↑ -- 2014-12-24 19:38:32
  • ↑ -- 2014-12-24 19:38:52
  • ↑5 Ver.7.2のアップデート情報 に『レベル99で究極進化済の同じモンスター同士を』って書いてあるので、ベースモンスターもlv.99だと読めるね。これぐらいしか見つからなかった。あと、上2つはミスです。失礼しました -- 2014-12-24 19:40:16
  • ブリが載ってない。。。 -- 2014-12-29 13:01:08
  • ↑7 必須です。ベースが99じゃないときに合成させようとすると警告メッセージが出てきます -- 2014-12-31 22:14:17
  • 究極覚醒進化についての宝玉が2個必要の部分、ハーデスで崩れたので消すべきなんだろうか -- 2015-01-05 19:48:41
  • 誰も望んで無いかもしれないけど、Zコラボの究極が欲しい。今のところ、ドレイクとサムライ以外使えるシーンが無い。 -- 2015-01-17 22:58:03
  • アニマはウズメパの復帰役とか封印耐性悪魔パとか火悪魔染赤ソニパ辺りで出番があります。 -- 2015-01-20 23:23:13
  • ソニアグランの追加をお願いします -- 2015-02-05 18:29:24
  • 降臨系に追加しておきました -- 2015-02-15 00:47:18
  • Ver7.7でUIが変更されたので内容を一部更新しました。 -- 2015-02-24 09:17:51
  • 究極から退化させるのは今まで通り普通の合成でリット5体合成なんだよな 手落ちだろこれ -- 2015-03-01 14:12:10
  • ピィがでたのでどこかに究極進化するとスキルが変わるモンスター一覧ってのがあれば 誰にピィを割り振るか考えやすくなると思うのですが どうでしょうか? -- 2015-03-02 22:14:07
  • そう思うのなら自分で作りましょう。 -- 2015-03-02 22:27:26
  • 天獄召喚・バハムートヘルヘブンが入ってないんだけど。 -- 2015-03-05 12:27:18
  • ゲーム内で確認出来るようになってからガバガバだからなあここも -- 2015-03-06 02:00:03
  • 青オデンが抜けてる。 -- 2015-03-06 16:07:11
  • ヴリトラの分岐アイコンが違う -- 2015-03-08 18:06:08
  • 違うとか抜けてるとか指摘するくらいなら自分で編集したらどうなんだ -- 2015-03-09 15:47:50
  • ↑慣れてない奴がやってもごちゃごちゃになるから余計なこと言うな。 -- 2015-03-13 06:16:18
  • 巻き添え規制解除したから更新しました DBコラボはまたその内 -- 2015-03-15 19:06:12
  • 究極前曹操の名前が孫権になってます -- 2015-04-29 20:16:15
  • 直しましたm(__)m -- 2015-04-30 09:55:27
  • 指摘すること自体はいいが、自分じゃ編集できないならせめて編集お願いします -- 2015-06-02 09:35:08
  • くらいつけとけ、それでトラブルなく両方気分よく終われる -- 2015-06-02 09:35:49
  • ↑2 なんか日本語おかしい -- 2015-06-03 16:22:10
  • 覚醒進化はどんどんさせていくべき -- 2015-06-17 19:21:07
  • 究極時に究極 -- 2015-06-26 20:58:35
  • ミス 究極素材に究極後のスキルを持ったキャラがいるとスキレベは上がるのだろうか? 例:レイラン→覚醒レイランの時の火の宝玉 -- 2015-06-26 21:00:08
  • コインダンジョンでそこそこ期間復活する蟲龍や華龍って降臨系と同じくらいの入手できる期間がある気がするし、その辺りを通常入手系に持っていって期間限定をコラボ系って名前変更するのはどうだろうか -- 2015-06-28 16:08:30
  • ↑なら降臨系を期間限定に持って行ったほうがいいのでは?中には1カ月以上来ない降臨とかもあることですし -- 2015-06-29 05:22:41
  • ↑2 蟲龍とかのスペダン系は1~2体なんだから、小分けにせずにスペダン系でまとめて降臨系の下あたりに配置した方が見やすいんじゃないかな -- 2015-07-02 10:10:25
  • ↑↑↑↑どうやら上がらないらしい 闇メタ、ミスリルは当初は上がったが、修正され不可能に その後の覚醒四神たちはメイメイ、ハク、レイラン揃ってtwitterなどではスキルアップ報告が無い様子 -- 2015-07-05 20:47:03
  • 見落としならすみません、ティンニンの究極進化がリストにないようなので追加できる方お願いします。 -- 2015-07-14 20:36:43
  • ティンニン追加しました。あとファンシードラゴンがレアガチャからでなくなったので一時的に期間限定の方に移動しました。 -- 2015-07-16 21:01:47
  • 晩成龍は通常入手ではなくなったので、レアガチャ限定系に移動した方が良いのではないかと思います。編集可能な方お願いします。 -- 2015-07-19 02:07:31
  • 更新されないですね -- 2015-09-28 00:32:32
  • 更新が追いついてないのかな? -- 2015-10-11 12:06:08
  • 新エジプトもないしなー -- 2015-10-24 18:23:09
  • 更新ありがとうございます! -- 2016-02-06 13:44:01
  • 降臨クリアしてボスゲットしてもいつ素材になるか分からないんで育てる気しないわ。運営側にとっちゃ元手の要るガチャキャラ以外はどうでもいいってことなんかな。 -- 2016-05-16 20:15:13
  • 覚醒劉備がないようですがどなたか追加お願い致してもよろしいですか? -- 2016-06-06 15:19:34
  • 退化まで表示されるようになったのは滅茶苦茶改悪だわ……。超究極が来たのかと思って開けてみて糠喜び。オプションで切れるようにとかしろよ -- 2016-07-06 06:21:35
  • 覚醒インドラも覚醒ヴリトラも書いてください -- 2016-07-07 20:40:49
  • レアガチャ限定系一覧を更新中、300kB制限に引っかかったようなので分割しました。 -- 2016-09-26 01:02:02
  • atwikiが画像の遅延読み込みを実装してから恐ろしく重い -- 2017-05-06 15:22:45
  • 複数の属性 -- 2017-10-25 23:03:58

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年10月25日 23:03