新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
ページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
このページの全コメント一覧
このウィキの全コメント一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
パズル&ドラゴンズ非公式wiki 【パズドラ】
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
登録/ログイン
パズル&ドラゴンズ非公式wiki 【パズドラ】
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
登録/ログイン
パズル&ドラゴンズ非公式wiki 【パズドラ】
図鑑
>
1928
>
コメント
メニュー
コメント欄
雑談、編成、初心者
管理用
wiki管理に関する話し合いなど
新着モンスター図鑑
ピックアップ一覧・編集者募集中
図鑑/ナビゲーション
イベント一覧
Android版情報
▼初めての方へ
パズドラについて
初心者向け基本情報
パズル攻略法
よくある質問集
略語・用語集
ストーリー
機種変更に伴うデータ移行
アップデート履歴
パズドラレーダー
┗
パズドラレーダー(対戦モード)
┗
アップデート履歴(パズドレ)
▼更新終了項目
パズドラW
パズドラチャレンジ
初心者向けPT編成
パズドラ関連リンク
ダンジョンナビ
スキル・Lスキル/カテゴリ一覧
◆開催中ダンジョンの編集 [非ログインユーザーも編集可能]
開催中のスペシャルD
更新停止状態
編集受付中
開催中のランキングD
更新停止状態
編集受付中
データベース
モンスター図鑑
▼図鑑-カテゴリ別・一覧
簡易一覧表
0001-
1001-
2001-
3001-
4001-
5001-
番号順
001-
051-
101-
151-
201-
251-
301-
351-
401-
451-
501-
551-
601-
651-
701-
751-
801-
851-
901-
951-
1001-
1051-
1101-
1151-
1201-
1251-
1301-
1351-
1401-
1451-
1501-
1551-
1601-
1651-
1701-
1751-
1801-
1851-
1901-
1951-
2001-
2051-
2101-
2151-
2201-
2251-
2301-
2351-
2401-
2451-
2501-
2551-
2601-
2651-
2701-
2751-
2801-
2851-
2901-
2951-
3001-
3051-
3101-
3151-
3201-
3251-
3301-
3351-
3401-
3451-
3501-
3551-
3601-
3651-
3701-
3751-
3801-
3851-
3901-
3951-
4001-
4051-
4101-
4151-
4201-
4251-
4301-
4351-
4401-
4451-
4501-
4551-
4601-
4651-
4701-
4751-
4801-
4851-
4901-
4951-
5001-
5051-
5101-
5151-
5201-
5251-
5301-
5351-
5401-
5451-
5501-
5551-
5601-
5651-
5701-
5751-
5801-
5851-
5901-
5951-
キャラクター一覧表
進化素材キャラ
レアガチャキャラ
限定ガチャキャラ
限定ダンジョンキャラ
降臨ダンジョンキャラ
図鑑-画像・編集者向け
▼スキル
スキル
リーダースキル
覚醒スキル
超覚醒(概要)
┗
フェス限定系
┗
シリーズ神
┗
レアガチャ系
┗
季節系
┗
コラボ系1
┗
コラボ系2
┗
通常入手系
潜在覚醒スキル
アシスト
▼モンスター育成
究極進化(概要)
┗
フェス限、季節系
┗
シリーズ神
┗
通常入手系
┗
コラボ系
転生進化
超転生進化
アシスト進化
レベル限界突破(概要)
┗
フェス限定系
┗
シリーズ神
┗
レアガチャ系
┗
季節系
┗
コラボ系1
┗
コラボ系2
┗
通常入手系
経験値テーブル
素材別覚醒進化先まとめ
モンスター育成機能
モンスター強化
▼プレイヤー
プレイヤーランク
ログインボーナス
プレゼントメール一覧
▼ガチャ
レアガチャ
期間限定・コラボガチャ
友情ガチャ
▼ダンジョン
ダンジョン経験値・比率
クリアスコア計算表
ランキングダンジョン
チャレンジダンジョン!
一度きりチャレンジ!
降臨チャレンジ!
スキルレベルアップダンジョン
ダンジョンリンク表一覧
モンスター購入
達成報酬
トレード
モンスター交換所
┗▼希石一覧
┗
火の希石
┗
水の希石
┗
木の希石
┗
光の希石
┗
闇の希石
きせかえドロップ
コミュニティ
当wikiコメント欄
┗
雑談・質問・相談
┗
チーム編成・報告診断
┗
初心者向け
フレンドコード交換
▼更新終了項目
外部コメント欄
雑談・質問・相談
★
チーム編成・報告診断
★
初心者向け
★
★印は外部サーバー直行
画像Noコラ画像
手作り壁紙画像
自作イラスト
運営への質問・回答集
ノーマルダンジョン
▼stage1
旅立ちの塔
火のダンジョン
水のダンジョン
木のダンジョン
光のダンジョン
闇のダンジョン
試練の塔
ウルカヌ火山
ネプトゥ氷河
ディメテル樹林
聖者の墓
プルトゥ渓谷
巨人の塔
▼stage2
ネルヴァ灼熱林
メルクリア海底洞窟
霊峰バッケス
アポルォ双神殿
ディエナ双神殿
魔王の城
陽炎の塔
極夜の塔
森羅の塔
聖者の墓 -深層-
ヒュペリオ溶岩河
オケアーノ大瀑布
巨人の塔
クローノス大密林
レア・テミス寺院
クレイアス監獄
▼stage3
天へと続く塔
天上の海原
ヴェスティーア大空洞
プローセル凍土
マルースクレーター
空中都市ジュピテル
ジュノース島
星空の神域
伝説龍の足跡
天空龍の領域
神王妃の不夜城
勇者のアジト
伝説の航路
伝説の大地
▼闘技場
練磨の闘技場
極練の闘技場
テクニカルダンジョン
▼stage1
豊穣の大地
氷の大迷宮
紅蓮街道
名も信仰も無き神殿
宵闇の森
深淵の魔王城
樹水の祠
水火の祠
炎樹の祠
三界の神殿
▼stage2
ヒュプノ原生林
ネレウスの入江
ヘーメラウ火山地帯
アイテール砂漠
タロス奈落穴
イーリスの虹の丘
封印の塔
風樹の塔
水氷の塔
猛炎の塔
魔石龍の大洞窟
▼stage3
裏・深淵の魔王城
裏・樹水の祠
裏・水火の祠
裏・炎樹の祠
裏・三界の神殿
裏・ヒュプノ原生林
裏・ネレウスの入江
裏・ヘーメラウ火山地帯
裏・アイテール砂漠
裏・タロス奈落穴
▼EX1
機械龍の巨大基地
歴龍の大魔境
戦国龍の領土
龍騎姫の聖地
神秘龍の史跡
海賊龍の潜窟
華龍の庭園
蟲龍の密道
▼EX2
神王の空中庭園
聖獣達の楽園
伝説の山道
伝説の丘陵
伝説の空路
伝説の雪渓
伝説の樹海
伝説の星海
伝説の遺構
伝説の空域
マシンヘラ降臨!
マシンゼウス降臨!
マシンアテナ降臨!
からくり五右衛門参上!
マシンノア降臨!
▼闘技場
極限ヘララッシュ!
極限ゼウスラッシュ!
極限デビルラッシュ!
超極限ドラゴンラッシュ!
極限大和ラッシュ!
特殊降臨ラッシュ!
▽極限降臨ラッシュ!
百花繚乱
百花繚乱2
▽極限の闘技場
双極の女神1
双極の女神2
双極の女神3
運命の三針
異形の存在
列界の化身
▽裏・極限の闘技場
裏双極の女神
裏運命の三針
裏異形の存在
裏列界の化身
▽修羅の幻界
魔門の守護者
魔廊の支配者
機構城の絶対者
▽裏・修羅の幻界
裏魔門の守護者
裏魔廊の支配者
超絶極限コロシアム
壊滅極限コロシアム
ストーリーダンジョン
概要
▼一覧
ソニア編
オーディン編
スペシャルダンジョン
▼常設
たまドラ大量発生!
+ポイントの洞窟
ぐんまコラボ
ガンホーコラボ
ECOコラボ
高岡市コラボ
グルーヴコースターコラボ
パズバトコラボ
▼スペダン龍
▽丼龍
赤の丼龍
青の丼龍
緑の丼龍
金の丼龍
黒の丼龍
▽猫龍【1色なし】
火の猫龍
水の猫龍
木の猫龍
光の猫龍
闇の猫龍
▽機甲龍
火と光の機甲龍
水と闇の機甲龍
木と雷の機甲龍
▽犬龍【同キャラ禁止】
火と影の犬龍
水と光の犬龍
木と闇の犬龍
▽古代龍【7×6マス】
火と湖の古代龍
雷と海の古代龍
木と炎の古代龍
▽鉄星龍【属性強化】
火と闇の鉄星龍
水と光の鉄星龍
木と焔の鉄星龍
煌と地の鉄星龍
冥と海の鉄星龍
▽契約龍
赤の契約龍
青の契約龍
緑の契約龍
橙の契約龍
黒の契約龍
▽転界龍
緋空の転界龍
藍海の転界龍
碧地の転界龍
▽護神龍【7×6マス】
火の護神龍
水の護神龍
木の護神龍
光の護神龍
闇の護神龍
▽宝珠龍
火の宝珠龍
水の宝珠龍
木の宝珠龍
光の宝珠龍
闇の宝珠龍
▽戦武龍【7×6マス】
火の戦武龍
水の戦武龍
木の戦武龍
光の戦武龍
闇の戦武龍
▽伴神龍
火の伴神龍
水の伴神龍
木の伴神龍
光の伴神龍
闇の伴神龍
▼曜日ダンジョン
月曜ダンジョン
メタドラ大量発生!
火曜ダンジョン
ルビドラ大量発生!
水曜ダンジョン
サファドラ大量発生!
木曜ダンジョン
エメドラ大量発生!
金曜ダンジョン
ゴルドラ大量発生!
土曜ダンジョン
日曜ダンジョン
オール曜日ダンジョン
▼ゲリラ系
《○○ドラ系まとめ》
キング大量発生!
超絶メタドラ降臨!
進化用~大量発生!
レアキャラ大量発生!
ぷれドラ大量発生!
降臨カーニバル
超+ポイントの洞窟
▽レーダー龍降臨
ヘパイストス=ドラゴン降臨!
ノア=ドラゴン降臨!
ガイア=ドラゴン降臨!
ゼウス=ドラゴン降臨!
ヘラ=ドラゴン降臨!
▽覚醒素材降臨!
西洋神1
西洋神2
和神1
和神2
東洋神
エジプト神
四獣神
北欧神
三国神
英雄神
天使
悪魔
戦国神
▽その他のゲリラ
転生の間
精霊の宝玉ラッシュ!
金色の築山
星宝の遺跡
星宝の魔窟
タン大量発生!
ペンドラの里
ドラプラ大発生!
降臨希石ラッシュ!
▼降臨系
降臨キャラクター一覧
▼通常開催
ラグオデAコラボ
パズドラZコラボ
女神降臨!
大泥棒参上!
ヘラ・イース降臨!
サタン降臨!
ゼウス・ディオス降臨!
ドラりん降臨!
ヘラ・ウルズ降臨!
大天狗降臨!
アテナ降臨!
タケミナカタ降臨!
ベルゼブブ降臨!
イザナミ降臨!
ヘラクレス降臨!
ドラゴンゾンビ降臨!
ヘラ・ベオーク降臨!
ガイア降臨!
サンダルフォン降臨!
ヘラ・ソエル降臨!
ワダツミ降臨!
ゼウス・ヴァルカン降臨!
ノア降臨!
トト&ソティス降臨!
張飛参上!
メフィスト降臨!
カネツグ降臨!
ゼウス・マーキュリー降臨!
関銀屏参上!
コシュまる降臨!
暗黒騎士降臨!
趙雲参上!
グリモワール降臨!
メジェドラ降臨!
ディアゴルドス降臨!
ソニア=グラン降臨!
ゼウス&ヘラ降臨!
かぐや姫降臨!
スフィンクス降臨!
アーミル降臨!
周瑜参上!
レジェロンテ降臨!
インディゴ降臨!
西遊記降臨!
ヨルズ降臨!
デウス=エクス=マキナ降臨!
エーギル降臨!
スルト降臨!
ヘル降臨!
ヘイムダル降臨!
ヤマツミ降臨!
サンタクロース降臨!
タケミカヅチ降臨!
ヘパイストス降臨!
グラン=リバース降臨!
ヨルムンガンド降臨!
酒呑童子降臨!
ハヌマーン降臨!
セラフィス降臨!
アグニ降臨!
パズドラクロス・エース降臨!
スタージャスティス降臨!
リバティーガイスト降臨!
パズドラクロス・アナ降臨!
ケプリ降臨!
コスモクルセイダー降臨!
ミオン降臨!
クラミツハ降臨!
セルケト降臨!
ラス降臨!
ティターニア降臨!
アザゼル降臨!
ガチャドラ降臨!
┗
夏のガチャドラ降臨!
┗
ガチャドラ降臨!(ネイガチャドラ)
┗
秋のガチャドラ降臨!
デモニアス降臨!
エノク降臨!
エルメ降臨!
ルシャナ降臨!
ジル=レガート降臨!
クロガネマル降臨!
ヘキサゼオン降臨!
マンティコア降臨!
ビッグフット降臨!
白鯨降臨!
パネラ降臨!
エイル降臨!
ソール&マーニ降臨!
ニーズヘッグ降臨!
リントヴルム降臨!
マイネ降臨!
ケツァルコアトル降臨!
ザッハーク降臨!
リベルタス降臨!
チィリン降臨!
┗
【助っ人固定】
シェヘラザード降臨!
レイワ降臨!
エリス降臨!
ドロシー降臨!
ブラフマー降臨!
センリ降臨!
ジャバウォック降臨!
ヴィーザル降臨!
ドット・ゼウス&ヘラ降臨!
デザインコンテスト記念ダンジョン!
ラジエル降臨!
ニムエ降臨!
ベレト降臨!
ドット・ヴァルキリー降臨!
ゼレンバス降臨!
ガウェイン降臨!
スカアハ降臨!
牛魔王降臨!
ジュロンド降臨!
ホッポ降臨!
転生ルシャナ降臨!
▼特殊降臨
ゼローグ∞降臨!
ノルディス降臨!
スカーレット降臨!
ヴォルスーン降臨!
リンシア降臨!
ガイノウト降臨!
ミル降臨!
▼イベント
精霊の宝玉
天使と死神
潜在たまドラ発見!?
タイムアタック降臨ダンジョン
降臨キングタン乱入イベント
制限付き降臨ダンジョン
▼ラッシュ系
伝説龍ラッシュ!
天空龍ラッシュ!
機械龍ラッシュ!
超絶ドラゴンラッシュ!
超絶ドラゴンラッシュ2!
極限ゴッドラッシュ!
極限ヘララッシュ!
極限デビルラッシュ!
極限ドラゴンラッシュ!
極限大和ラッシュ!
極限ゼウスラッシュ!
超極限ドラゴンラッシュ!
特殊降臨ラッシュ!
超極限マシンラッシュ!
超極限アンケートラッシュ!
超極限北欧ラッシュ!
超極限中華ラッシュ!
壊滅降臨ラッシュ!
▼コラボ系
▽内製
ポリンの塔
ECOコラボ
ケリ姫コラボ
ガンホーコラボ
┗
ガンホーコラボ【制限時間2分】
ガンホーコラボ2
┗
ガンホーコラボ2【制限時間2分】
ラグオデAコラボ【降臨】
パズドラZコラボ【降臨】
パズバトコラボ
ROコラボ
パズドラクロス・エース降臨!
パズドラクロス・アナ降臨!
▽外製
太鼓の達人
ぐんまコラボ
CDコラボ
神羅万象チョココラボ
カピバラさんコラボ
エヴァコラボ
CoCコラボ
グルーヴコースターコラボ
ドラゴンズドグマコラボ
高岡市コラボ
ぽかぽかアイルー村DXコラボ
バットマンコラボ
アングリーバードコラボ
HUNTER×HUNTERコラボ
ハローキティコラボ
ドラゴンボールコラボ
聖闘士星矢コラボ
ビックリマンコラボ
ドラゴンボールコラボ2
アングリーバードエピックコラボ
DCコミックスコラボ
北斗の拳コラボ
神羅万象チョココラボ2
ファイナルファンタジーコラボ
デュエル・マスターズコラボ
進撃の巨人コラボ
サンデーオールスターズコラボ
クローズコラボ
BLEACHコラボ
ファイナルファンタジーコラボ2
バットマンvsスーパーマンコラボ
るろうに剣心コラボ
キン肉マンコラボ
マガジンオールスターズコラボ
モンスターハンターコラボ
ジャスティス・リーグコラボ
鋼の錬金術師コラボ
KOFコラボ
モンスターハンターコラボ2
幽☆遊☆白書コラボ
ペルソナコラボ
マジック:ザ・ギャザリングコラボ
パワプロコラボ
銀魂コラボ
ソードアート・オンラインコラボ
仮面ライダー昭和Ver.
仮面ライダー平成Ver.
妖怪ウォッチ ワールド
Fate/stay night[HF]コラボ
ストリートファイターV AEクエスト
マクドナルド×ガチャドラ降臨!
シャーマンキングクエスト
サンリオキャラクターズコラボ
チャンピオンオールスターズクエスト
サムライスピリッツクエスト
ファンタジアレジェンドコラボ
シンカリオンクエスト
▼季節系+α
お正月ダンジョン
スイートバレンタイン
私立パズドラ学園
ジューンブライドダンジョン
パズドラアイランド
ハロウィンナイト
クリスマスダンジョン
ナイトメアストリート
ドラゴンフォレスト
パズドラアリーナ
大罪龍と鍵の勇者
▼チャレンジ系
降臨チャレンジ!
チャレンジダンジョン!
一度きりチャレンジ!
スーパーノエルチャレンジ!
潜在キラーチャレンジ!
お正月チャレンジ!
マシンクエストチャレンジ!
闘技場チャレンジ!
白蛇の地下迷宮
異聖の天上宮殿
緋炎の雲海都市
王妃の舞踊神殿
神王の天空境界
魔神王の無間獄
工龍契士の創玉殿
真夏の海王宮殿【★5以下のみ】
▼不定期・単発
ガチャドラ降臨!
覚醒素材セレクション!
リクウ降臨!
星宝の夜空
ガチャドラチャレンジ!
女神(+297)降臨!
ヘラ・イース(+297)降臨!
ゼウス・ディオス(+297)降臨!
タケミナカタ(+297)降臨!
ベルゼブブ(+297)降臨!
ヘラクレス(+297)降臨!
ワダツミ(+297)降臨!
ガネーシャの財窟
スキルレベルアップダンジョン(概要・リンク)
5000万DL記念クエスト1
5000万DL記念クエスト2
妖怪ウォッチWクエスト
7周年!アニバーサリークエスト1
7周年!アニバーサリークエスト2
イベント記念闘技場
7周年記念クエスト 上級者向け
7周年記念クエスト 初級~中級者向け
5100万DL記念スコアチャレンジ!
7周年記念闘技場
新生活応援クエスト
モンスターハンタークエスト
輝空の闘技路
リーダー助っ人固定チャレンジ!
リーダー助っ人固定チャレンジ!2
リーダー助っ人固定チャレンジ!3
5200万DL記念スコアチャレンジ!
星宝の天の川
星宝の魔境
極限の龍究館
ムラコフォロワー260万達成ダンジョン
サマーチャレンジ!
7周年記念チャレンジ!
真・練磨の闘技場
ストーリー登場記念!ソニアたまドラ降臨!
ストーリー登場記念!オーディンたまドラ降臨!
潜在たまドラチャレンジ!
ファンタジアレジェンドチャレンジ!
パズドラ検定クエスト・操作編
パズドラ検定クエスト・攻略編
パズドラ検定クエスト・火力編
「潜在たまドラ☆枠解放」登場記念チャレンジ!
クリスマスチャレンジ!
▼短期イベント
イベントダンジョン一覧
公式生放送プレゼントD一覧
▼無限回廊
無限回廊
真・無限回廊
絶・無限回廊
超絶・無限回廊
超壊滅・無限回廊
実施終了ダンジョン
パズドラレーダー限定ダンジョン
仕様・トレジャー,ダンジョン一覧・配布イベント一覧など
プレゼント(クリア1回のみ)▼
ノエルラッシュ!
光の星導機パーツダンジョン
アーマードロップ連動降臨
レーダー龍降臨(壊滅級)▼
ヘパイストス=ドラゴン降臨!
ノア=ドラゴン降臨!
ガイア=ドラゴン降臨!
ゼウス=ドラゴン降臨!
ヘラ=ドラゴン降臨!
X連動降臨(★6以下強化)▼
ドラクリスト降臨!
ウェルドール降臨!
ラグウェル降臨!
数字龍喚士降臨(壊滅級)▼
ディアラ降臨!
グラト降臨!
ウォレス降臨!
アムネル降臨!
エナ降臨!
精霊王降臨▼
ボーマ降臨!
ザパン降臨!
ビュート降臨!
キーラ降臨!
モワ降臨!
アニメパズドラ降臨▼
クンプー降臨!
ウンマ降臨!
ロックス降臨!
ホイップ降臨!
ゼブン降臨!
プラス降臨(クリア1回のみ)▼
ゼウス(+297)降臨!
ヘラ(+297)降臨!
大泥棒(+99)参上!
ノア(+99)降臨!
コシュまる(+99)降臨!
アテナ(+99)降臨!
サタン(+99)降臨!
コラボ系(プレゼント含む)▼
Pepperとの出会い1
Pepperとの出会い2
Pepperとの出会い3
Pepperとの出会い4
その他▼
シバマル大量発生!
デビニャン大量発生!
パイレーツ大量発生!
フェアリー大量発生!
パズドラクロス・エース(+10)降臨!
パズドラクロス・アナ(+10)降臨!
ランキングダンジョン
概要(過去開催リンク)
協力プレイダンジョン
概要
▼3人でワイワイ-常設
協力!降臨ラッシュ!
協力!進化ラッシュ!
協力!極限の闘技場
協力!無限回廊
┗
壊滅・無限回廊
┗
超壊滅・無限回廊
協力!超壊滅ドラゴンラッシュ!
協力!輝空の闘技路
▼3人でワイワイ-コラボ
協力!モンハンコラボ!
協力!進撃の巨人コラボ!
協力!ファイナルファンタジーコラボ!
協力!キン肉マンコラボ!
協力!サンデーオールスターズ!
協力!幽☆遊☆白書!
協力!ペルソナ!
協力!マガジンオールスターズ!
協力!マジック:ザ・ギャザリング!
協力!銀魂!
協力!ソードアート・オンライン!
協力!仮面ライダー!
協力!妖怪ウォッチワールド!
協力!Fate/stay night[HF]!
協力!ストリートファイターV AE!
協力!シャーマンキング!
協力!チャンピオンオールスターズ!
協力!サムライスピリッツ!
協力!ファンタジアレジェンド!
協力!シンカリオン!
▼3人でワイワイ-降臨
協力!アグニ降臨!
協力!スタージャスティス降臨!
協力!デモニアス降臨!
協力!ケプリ降臨!
協力!リバティーガイスト降臨!
協力!ルシャナ降臨!
協力!ビッグフット降臨!
協力!セルケト降臨!
協力!アザゼル降臨!
協力!ヘキサゼオン降臨!
協力!ゼローグ∞降臨!
協力!ノルディス降臨!
協力!クロガネマル降臨!
協力!白鯨降臨!
協力!パネラ降臨!
協力!エイル降臨!
協力!ミオン降臨!
協力!ジル=レガート降臨!
協力!エノク降臨!
協力!クラミツハ降臨!
協力!ラス降臨!
協力!スカーレット降臨!
協力!ソール&マーニ降臨!
協力!ニーズヘッグ降臨!
協力!コスモクルセイダー降臨!
協力!ミル降臨!
協力!リントヴルム降臨!
協力!マイネ降臨!
協力!ケツァルコアトル降臨!
協力!ザッハーク降臨!
協力!リベルタス降臨!
協力!ヴォルスーン降臨!
協力!エルメ降臨!
協力!リンシア降臨!
協力!ガイノウト降臨!
協力!ティターニア降臨!
協力!マンティコア降臨!
協力!チィリン降臨!
┗
【助っ人固定】
協力!シェヘラザード降臨!
協力!レイワ降臨!
協力!エリス降臨!
協力!ドロシー降臨!
協力!ブラフマー降臨!
協力!センリ降臨!
協力!ジャバウォック降臨!
▼3人でワイワイ-チャレンジ
協力!マシンチャレンジ!
図鑑/編集テンプレート
編集用タイプアイコン一覧
アイコン
ダンジョンテンプレ
編集ガイドライン
練習用ページ
コメント練習用
アプリ情報編集用
更新履歴
※ログ、コメント除外
▼開く
取得中です。
劣化したスキル以外には文句ないわ --
2015-02-22 09:42:29
赤ピィ10体使ってもターン同じで1秒負けてるアスカよりましだろッ?! --
2015-02-22 14:23:47
とりあえずゼウス&ヘラは入れる。スキブ稼ぐし、45%ダメと自動回復2つが美味しい。あとはダンジョンに合わせてって感じかな。 --
2015-02-22 15:43:27
なるほど。ゼウス&ヘラか。覚醒ヴィーナスの使い道がワダツミしか見つからなくて、サブと海山&ワダツミ後半どうしようか悩んでた。ゼウス& --
2015-02-22 16:26:20
ヘラなら後半も行けそうだ。 --
2015-02-22 16:26:42
時間が劣化した分何か他の+αがあればよかったんだけどなあ。CTWってボスまでに溜まればいいだけのスキルなんで時間を捨ててまで使用ターンが速くなることにあんまり利点が無い --
2015-02-22 16:39:55
プレイヤースキルと覚醒スキル次第では完全に死にスキル --
2015-02-22 17:18:10
覚醒がすごいんだけどそれを覆すほどのがっかりスキルだよね。ちょっとひどすぎる --
2015-02-22 18:25:27
せめて8秒か通常のドロップ操作時間に6秒加算されるとかならマシなんだけどな。それかソエル、サンダルの特徴である軽減スキル+6秒ctwとかだったらなぁ... --
2015-02-22 18:29:30
せめて列強全部自動回復にしてくれ --
2015-02-22 19:16:28
せめて列強全部自動回復にしてくれ --
2015-02-22 19:16:37
このスキルがただ盤面の配置変更できるだけで攻撃判定やターンの経過が発生しない・・・とかだったら面白いんだが --
2015-02-22 21:10:56
おいヴィーナスが一部で貯金箱とか言われてるぞww パンドラは悪魔付いて大盛り上がりで鰤とリョフも究極決まってヴリトラシステムとか話題になってるのにこの仕打ちは光愛好家には痛いな・・・ww --
2015-02-22 21:32:39
6秒は多数のプレイヤーには短いわ。6秒ならせめて代わりに何かを付加価値が欲しかったな。ドロ強とか変換…までは高望みだけどさ --
2015-02-22 21:46:38
覚醒ハーデスはまだ使えるスキルなのに…。 --
2015-02-22 23:01:01
妥当なとこではドロ強追加かなあ。美しい世界ってスキル名なんだから。この劣化スキルが強化です!とか本気で思ってんの?てまって --
2015-02-22 23:26:08
サンダルフォン食わせるからせっかく捕らえた天使が脱獄してベストポジションキープしてんじゃねーか --
2015-02-23 00:20:55
列パだとCTW要らない。スキルがCTWなら出番は多色・コンボパだから覚醒は延長・2wayが良い。中途半端だわな --
2015-02-23 02:55:03
5ターンで使えるから道中のコンボ稼ぎ用だろ。回復時にコンボ稼ぐときもいいし、列パとはいえコンボ吸収増えてる昨今では重宝しないこともないと思うが。まぁCTW系は何かしら上方修正あってもいい気はするけどさ。 --
2015-02-23 03:21:58
個人的には列パでのコンボ吸収対策はCTWより2〜3色の陣だな。これも個人的にだが道中でCTW欲しいのはアヌビス使ってる時位だな。なので光列強は死にスキル --
2015-02-23 03:35:53
↑2だけど、今回の降臨のミネみたいのは単色変換で列組みつつ6コンボみたいのが必要になるじゃん?スキルマになるまで英雄でやってたからそう思った。陣使える場面ならそれでいいんだけどね。 --
2015-02-23 03:41:20
覚醒は無駄がないよな --
2015-02-23 12:45:59
6秒っていうけど普通にパズルする場合と違ってスキル発動した瞬間から時間のカウントが始まるから実際にドロップを動かすまでタイムラグがあって5.5秒くらいなんだよね 例として猿パでみた場合操作延長があるから0.5秒ちょっとしか変わらない --
2015-02-23 16:21:08
続き 陣からの2色や3色でちょっと盤面が難しい場合の補助とかならすごく役に立つ でも通常の状態でパズルして6コンボとか難しいなっていう盤面でこのスキル使って6コンボ出来るかというと相当練習しないと難しいと思う 結局変換ありきでの補助的なCTWになると思うから現状劣化しているとしか言えないね --
2015-02-23 16:24:32
6秒のパズルだと思うから使えないんだ、6秒の整地時間だと考えよう(現実逃避) --
2015-02-23 16:28:27
ピイ4体もは使いたくないなあ --
2015-02-23 16:29:34
↑4そうなんだよね、ドロップの操作を開始した時点から6秒にして欲しい。 --
2015-02-23 17:44:19
めっちゃ尻見てる。こいつは俺か --
2015-02-23 17:45:52
↑4それ結構いいかもしれない --
2015-02-23 17:57:07
これは擁護しようがないほど確実に劣化スキルですよ。なんらかの修正求めるレベルの劣化。変えない方が遥かに良かった。 --
2015-02-23 18:58:57
覚醒を強くした代わりにスキルを劣化させてバランスを取ったというのが正しいと思う --
2015-02-23 19:17:39
ドロップ持ってるときだけ時間が経過して、離したら時間が止まる。これで6秒なら……どうかな? --
2015-02-23 20:00:06
↑採用 --
2015-02-23 20:13:18
あまりにがっかりで2年半以上インしてきたが昨日はじめてログインしなかったわ・・・今はシステム周りの修正でそれどころじゃなさそうだけどアナウンスない以上そのままの可能性でてきたな。インドラですらヴリトラで盛り上がって全く注目されてねーし曲芸師の出現でさらに盛り上がる闇属性、もう修正無しなら運営見限って辞めよう --
2015-02-23 23:10:03
運営にもメールしたが300人近くいるフレが誰一人リーダーにしてねぇっていう・・・他の覚醒西洋神はちらほらハーデスですらハイパーのが3人もいるってのにあんまりだよこれ・・・ --
2015-02-23 23:21:31
ソエル来てないからじゃないの?こういうときこそゲリラ降臨やって欲しいけど最近まったく無いし運営は多分パンドラ使って欲しいんだろうね --
2015-02-24 01:16:30
今ソエル手に入れたいならコインダンジョン買うしかないしね。自分のフレには10人位湧いたかな --
2015-02-24 01:50:25
サブに入れて試運転、スキル枠1つ潰して列って感じだわ。6秒程度だと別に使わなくても大体組めるし皆も要望だそうな --
2015-02-24 01:59:21
スキルが『スキルマ6ターン、3ターンの間ドロップ操作時間を2秒延長する』ならハーデスとは違ったワールド系スキルになったのに --
2015-02-24 05:55:39
即ハボ 明らかに俺を誘ってる 右手が止まらない --
2015-02-24 06:10:04
カワイイから許す --
2015-02-24 07:16:15
見た目だけで速攻ハイパーにしたwwスキルは…いつか輝く(遠い目) --
2015-02-24 10:58:04
↑8 ハーデスですらっていうけどハーデスは実際強いからな、スキルもLSと相性良いし。ヴィーナスは覚醒のしわ寄せがスキルに反映されているのかな...一応修正に期待しておこう --
2015-02-24 12:49:19
回復パのサブに入れたい!光列強化3つもあるし、なによりカワ(・∀・)イイ!! --
2015-02-24 13:49:59
スキル微妙だけどLFで列6だから覚醒組の中じゃお手軽に火力でてその点はいいね --
2015-02-24 14:51:34
ゼウス&ヘラ入れて序盤以外の難所攻略もし易いのもポイントだなー…ま、まぁ他の覚醒西洋でも一番辛いのは序盤なんだが・・・w --
2015-02-24 17:28:43
LF覚醒茄子 Sヴァル フウ ラファ アークライン とかで光列9だし結構戦えそう。そのPTでどこ行くの?とか聞かんでな --
2015-02-24 17:35:28
一番のデメリットは1Fヘラ先制を受けれないことだと思ってる。1Fがヘラ以外ならチャレダン10も行けるだろうに・・・ --
2015-02-24 17:55:50
↑6 覚醒西洋は皆スキルも覚醒も強いでしょ。その上でヴィーナスだけが割食うってのは明らかにおかしいから。絶対、癌「このスキル変更で皆狂気乱舞に違いない!」って会議室内だけで盛り上がり自信満々で実装→プレイヤー「劣化ゴミスキル化とかふざけんじゃねーぞカス癌が!氏ねや!」ってパターン --
2015-02-24 18:47:07
コスモヴィーナススキルマなんだけどどうしよ? --
2015-02-24 19:05:34
↑1のようなお金をかけてスキルマにしたプレイヤーもいるのに、ゴミみたいなスキルにされちゃうのはやっぱりね。リセットかけるならそれなりのスキルにしてくれないと --
2015-02-24 19:15:32
こいつの登場で充実した覚醒スキルより優秀なスキルのほうが遥かに求められてるって実証された感はある スキル強化します代わりに列強2→闇軽減とバインド耐性になりますって言われたらどっちがいいんだろうな --
2015-02-24 19:51:42
曲芸師→49倍4色陣バインド無効操作時間延長 覚醒ヴィーナス(笑)→6.25倍笑超劣化CTW笑光水半減列強6 6.25の時点で火力お察しwwww こんだけ合成難易度高いくせして覚醒ヴィーナス泣いてるよこれww --
2015-02-24 20:00:54
↑2 ゴミスキル持ちがいくら覚醒優秀でも枠は取れないんだよ。枠のスキル一つ潰して入れても覚醒だけで他の候補が貢献したであろう火力補える戦力にはならないから。その逆も同様。両方が揃って初めて良キャラになれる。 --
2015-02-24 22:29:31
まだ絵が良ければ頑張って使うんだけどな。カオスヴィーナスの方が好みだった。 --
2015-02-25 00:27:01
なんか急におとなしめというか控えめというかそんな感じを醸し出してきてスゴイコレジャナイ感だわ・・・ --
2015-02-25 03:48:01
多色パでパズルが苦手な人用に思えるけど、素材が取れるレベルで多色が苦手って条件を満たすことが稀だよね。ガチャ新モンスターの新スキルなら、初心者も手にする可能性があって納得できたんだけど。 --
2015-02-25 08:04:38
システム上追加効果が今のところ実装できんのかね?そうでもないとさすがに劣化CTWのままはあかんでしょ --
2015-02-25 15:31:45
ドロ強つけてキラキラさせてくれませんかね --
2015-02-25 15:35:20
バインドや暗闇には非常に弱いが自動回復があるため持続力があり長時間のプレイが可能、さらに2wayもイケる、、、ふぅ・・・。 --
2015-02-25 16:44:48
曲芸士見た後にこっち見ると、この性能はパズドラの良心の現れだったんだって気がしてきた --
2015-02-25 17:55:20
陣とかにしろとかは言わないから、このスキルに初の火→光変換つけてくれれば劣化CTWの件許すわ --
2015-02-25 21:03:16
変換つけて操作時間プラスにしてくれればもう最高だね。ワールドって名前付いてる以上無理かもしれないけど --
2015-02-25 21:18:40
火→光変換と時止め7秒でいいよ。というかミネルヴァの前例があるからこれくらいでも問題ないでしょ --
2015-02-25 21:36:13
ミネルヴァの強化具合から覚醒進化に感心してたのに、あきらかに右肩下がりだからな --
2015-02-26 02:17:15
他の覚醒西洋は強化されてるスキルでセレスにいたっては対象が限定的とはいえユーザーに完治か今のスキルの2択でどっちか聞いてたのにな・・・ --
2015-02-26 02:31:00
ヴィーナスパ試運転してみたけど、列強多いから列組めば火力は意外とでる。そのためにも陣か花火が欲しいところ、っていう感じ。試して無いけどアポカリ→アポロン(orヴァル、ヴァーチェ)、メイメイ→ヴァーチェ、レイラン→小太郎あたりを入れた方がいいのかな。他の人の運用方法が気になる --
2015-02-26 13:53:33
基本型をヴァル、孫悟空、ゼウス&ヘラ中心。良スキル良覚醒のスーパーマン、回復込み陣のアポカリ、スキル1枠で火力をだせるアポロン、回復を生成する沙織と大小、軽変換の小太郎とパトヴァル、バインド回復の白メタと天照、ピンポイント起用にインドラとジーニャ。ダンジョンに合わせて起用してる。 --
2015-02-26 14:22:49
耐久型だけどバインドと暗闇には弱いのか、とんだマゾヒストだな --
2015-02-26 15:23:27
ステはちょい低いけどバインド対策+軽変換も兼ねてで龍剣士も結構有りじゃないかな --
2015-02-26 17:09:27
kono --
2015-02-26 23:59:59
このクズスキルの修正早急にやれよ 曲芸士みたいな存在が許されるなら覚醒究極にこんなクズスキルを認めるわけにはいかない --
2015-02-27 00:01:14
変換即CTWだとやりづらいってクレームありそう ここは光水ドロ強でどうや? --
2015-02-27 00:21:53
覚醒が列強化3で光泥強1でスキル泥強化ってのがまたなんだよなぁ・・・むしろ泥強化が活かせる状況ってほとんどパズル必要ないからね --
2015-02-27 01:05:49
いつか運営に修正される日を夢見て、敢えて進化させてみるか・・・ --
2015-02-27 01:15:15
曲芸修正しないって発表する暇あるんならこいつ修正しろよ --
2015-02-27 12:40:04
まず光ドロ強と光属強1個をバインド耐性に交換、そしてスキルの修正。これだな。属強とか3個もなくても2個あれば十分でバインドしない方がありがたいしね。 --
2015-02-27 13:45:53
バインド耐性どっから来たんだよ。一個はサンダルフォン持ってるが、ヴィーナスの元から持ってるやつ変えるのか?他の分岐がバインド耐性一個とかいうゴミになるぞ --
2015-02-27 14:01:00
十分強くね 時魔道士と覚醒入れ替えてほしい --
2015-02-27 14:02:54
サンダルじゃなくて超覚醒ゼウスでよかったのにそれなら光ドロ強と光属強1個がスキブと2way後スキルはダメ軽減でも追加すればいいでしょ --
2015-02-27 17:42:49
火水木は2上げでスキルマだったのに、なんで光闇は4上げなんですかね?ピィスキラゲが予想以上に搾取できるから後発組は下限下げたんですかね? --
2015-02-27 23:06:41
俺もうヒカピィ突っ込んだんだけど修正来たら返しくれるの? --
2015-02-28 00:00:32
大丈夫修正きたらスキルマに必要なピィそのままでスキルの内容だけ強化されるだろうから。初期レベルが変わる可能性もあるね --
2015-02-28 01:36:05
今更ながらだが西洋”神”が覚醒したら皆悪魔になっちゃってるのがなんとも --
2015-02-28 12:14:13
修正まだ?いつまでゴミスキルで放置するの?てま芸士なんてのがきたんだからバランスとるために早急に他のモンスター大半を大幅修正しないとダメでしょ --
2015-02-28 13:31:15
スキル使ってみたら6秒って短いな…コンボと列を両立させるならこれでいいのかもしれないけどそんなのCTW効果なくても十分だと思うし 1ターン威嚇追加して整地用のスキルにするとか?いやそれじゃ覚醒と未だにかみ合わなくてダメだわ --
2015-02-28 13:45:17
操作時間延長覚醒や最近増えてきた時間延長スキルの方が使えるよ実際。6秒ってなってるけど動かせるまでに1秒減るから実質5秒。こんなスキル使ってやったらむしろ逆に事故るでしょ。10秒のヨミですら最近微妙扱いされてきてるのに、こんなスキル使い物にならないなんてプレイしてれば誰でも分かるのに開発元が理解してないってのはなあ。 --
2015-02-28 14:04:47
こいつ何パに入るの?ステと覚醒が超優良な青おでんでさえ使いづらいのにステもスキルもそれ以下だよね --
2015-02-28 23:11:34
スキルに何かしらの+αがあれば列パで使えたかもしれぬ --
2015-03-01 01:57:08
ダメだハイパーにしたが弱すぎる・・・リーダー運用は水半減活かせないと全く使う利点なし。エンハ泥強入れると変換が足りない、その変換持ちに列強持ちが少なく強みの列強化も他色と変わらないどころかスキル潰して2.5倍だから劣ってる、バインド対策すると枠足りない。サブでの選択肢も無いしどうしよう・・・orz --
2015-03-01 02:11:38
最も望まれているのは火→光の変換だよ。そこに操作時間が加われば完璧なんだけれども。みんなも要望送ってくれよ。 --
2015-03-01 04:26:16
もうこのスキルには変換付けて、使った後時間切れまで待ってから普通にパズルが最良の解決法だろうなw操作時間延長にも劣るCTWとか価値皆無どころかむしろ邪魔 --
2015-03-01 14:39:49
とりあえずL覚醒ヴィーナスF究極ヴァル ポカリ大小メイメイトールALLハイパーで降臨チャレンジの趙雲クリアしたったwちなみにクリアするのは初めてww 光水相手には耐久しつつ光溜めて列作って突破、それ以外は陣→変換で花火ではなく列を作ると意外と高火力だった。しかしこの子のスキルはどこで使ったらいいのか分からなかったすwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww --
2015-03-01 16:59:49
今要望出してきたわ。6秒とかないわーってことと、(毒・お邪魔)+火→光+延長にしろってことを、丁寧に申してきました --
2015-03-01 17:07:48
盤面変える追加効果はパズル組みづらいから個人的にはやめて欲しいかな。追加効果は5ターンで打てることを考えると1ターン光属性の攻撃力が少し上昇とかHP3000回復とかで手を打たれるかな --
2015-03-01 18:03:27
チャレダン8のLv8はこいつのためのダンジョンだったわ --
2015-03-01 19:46:33
最近コンボ吸収するやつが増えてきたからこのスキルになったのかな?最大コンボじゃなくて6コンボ程度でいいけど確実にほしいとか --
2015-03-01 22:26:16
時間停止操作系スキルって妙に緊張するしどうにも使いにくくて好きになれないんだよなぁ。6秒だと更に焦るw --
2015-03-02 00:50:29
素直に操作延長+変換に修正すればいいんだよ。ゴミ劣化CTWとか+α付いたとしても役には立たない --
2015-03-02 02:47:19
↑5 そんな効果だったら結局死にスキルのままで産廃まっしぐらですわ --
2015-03-02 02:48:39
こいつも青おでんもイラストがいいのに残念すぎる 挙句曲芸士騒動でユーザーの記憶からも消されつつあるし --
2015-03-02 03:46:51
スキルターン伸ばしてもいいから追加効果欲しいよね。自分は泥強で要望出したわ --
2015-03-02 04:41:11
もう半減があるだけの子と考えるしか無いね。フレはもうスクルドでも使って中身は水パで固めればまぁ、なんとかなるやろ。 --
2015-03-02 06:15:59
修正するなら10秒の正規のCTW効果+αでなければCTW部分は基本どうあってもゴミになる。このゴミ部分の修正しないのなら+α部分こそが本命になるから変換クラスの有用スキルでなければ価値が無い。現在は劣化CTWって時点でかなり詰んでるから根本的にスキル作り直すしか修正無理だ。 --
2015-03-02 10:26:31
ヒカーリーパに就職。6秒でも確実に光2way×2&他指定3色組むくらいの補助にはなるね。 --
2015-03-02 11:30:58
ワダツミ降臨がめっちゃ楽になったがとにかくスキルが貧弱すぎる。せめて8秒にしてくれ --
2015-03-02 12:02:32
なんで進化してスキルが劣化してんだろう…イースとかハーデスとかは劣化しても付随効果あったよね?なんかつけ忘れたんじゃないの --
2015-03-02 13:47:57
なんかこいつに関するゴネがやたらあるな・・・闇バスにゃんの2の舞になるか? --
2015-03-02 17:46:29
イラストは事後かな? --
2015-03-02 20:56:30
レイシリウスとかと組み合わせて10コンボ整地すればいいんじゃね? --
2015-03-02 20:58:36
闇バス猫は光バス猫と差別化できてたからまだ良かったよ。こいつはスキルが元より劣化して使い物にならなくなって大問題だと思うわ・・・LF運用でスキル枠2つ潰れたも同然でさらに光の軽変換持ちの覚醒が微妙なのばかりってのがまたね・・・ --
2015-03-02 23:03:07
↑3どうみても誘ってる目だよこれからだろ 俺も尻目的で進化させた、なお使う予定は無い模様 --
2015-03-02 23:50:32
覚醒してんのにスキルが完全劣化とかギャグかよ --
2015-03-03 00:25:30
あーやばいもうこれ修正されなさそうだな・・・アナウンスすらないってことは、覚醒スキルおまけしたんだから満足しろってことか。こんだけの素材使わせておいてそりゃねーよ・・・ --
2015-03-03 00:51:45
セレスもハーデスも劣化してるしな。ミネルヴァが超絶強化過ぎた。 --
2015-03-03 01:04:29
セレス劣化とかエアプですか?ハーデスも弱く無いしな --
2015-03-03 03:35:10
↑2 基本1/4相手でしか殴り合わないから適度な回復量と短いサイクルは噛み合ってる。ハーデスは30%→25%程度で更にビューティフル・ワールド()以上に安定して組める追加効果。ヴィーナスと比べるとかないわ --
2015-03-03 03:49:01
まだ劣化とか言ってる奴いるのかwセレスのあれって白メタのヒールより効果高いんだよね。それでいてスキルターン早く3ターンバインド回復。完治はアマテラスに任せてセレスはあのヒールが正解。 --
2015-03-03 12:20:50
こいつほんっきで弱いな。LSはピンポイント過ぎて活躍の場がほとんどなく、スキルは本来多色やコンボ向きだけど劣化して覚醒の時間延長の方が遥かに上位の役立たずにw覚醒はめっちゃ列向きなのにスキル死んでるせいで枠が無い。もしスキルの時間が10秒に修正されたとしても、そもそもスキルと覚醒がかみ合ってないから列にもコンボにもどっちのPTにも上手く填まらない。覚醒は正直列パ用としては最上級クラスだから、スキルを列パ向きに修正する事で息吹き返して評価急上昇なのに未だに何も発表なし。 --
2015-03-03 13:44:13
10秒だったら、◯コンボ以下吸収相手で列+必要コンボが組めるようになる。CTW短くなったんだから、いっそ変更なしのほうが奥の手って感じで活躍できたのにね --
2015-03-03 15:18:04
6秒じゃ指を放して操作する時間なんてないな。陣とかで特定の色のみだとスキル必要ないし、ただの保険ぐらいの意味しかないな --
2015-03-03 17:34:50
セレスは劣化だろ。10ターンでHPとバインド全回復のほうがはるかに汎用性高い。3ta-nn --
2015-03-03 18:03:46
3ターン短くなった程度で完治と同等なわけがない。 --
2015-03-03 18:05:44
10ターンは普通に重いし、汎用性ってなら7ターンのが良いことも多々ある。つかコレ以上はセレスんとこで言ってろ --
2015-03-03 19:01:35
耐久できるからサイクルが早いほうが噛み合ってるって言ってる奴いるけど、全く逆。耐久できるからこそ多少重くても効果は強力な方がいい。程度はあるがな。このヴィーナスだってそこが不満なんだろ。 --
2015-03-03 19:34:58
もうちょい重くなって10ターンくらいになってもいいから縦か横一列光+CTW7秒か8秒g --
2015-03-03 19:45:50
とかになったらいいなぁ・・・ww 時間延長はハーデスに付いちゃったし、このターン数のままだとよくて微軽減か泥強くらいしかつかなそう。 --
2015-03-03 19:47:51
このスパンでエンハンスは付かんだろうな。泥強か変換は入れて欲しいもんだが --
2015-03-03 20:10:54
プログラム上 CTW+αができないんだろうなあ --
2015-03-03 21:18:00
今LFハイパー覚醒ヴィーナスでデビルラッシュクリアしてきたわ、なおこの子のスキルは使われなかったとさ・・・ --
2015-03-03 22:14:27
今のままじゃ残念ながら観賞用以上の価値は無い --
2015-03-04 00:15:10
青おでんとこの子はスキルを犠牲にして他の面を強くするコンセプトだったんだろうけど、仲良く微妙な強さになっちゃったね --
2015-03-04 02:13:04
サブ含めて5枠しかないのにスキル犠牲になんて普通はできないからね。チェスターみたいな封印対策要員も他に替えがないから火力落として仕方なく採用してる面あるし、そういった唯一性がない場合スキル犠牲にしてまでは採用しない。ヴィーナスもおでんもそういった唯一性が無い。列もwayも別にこいつら必須、絶対いれなきゃ攻略できないって要素ではないからね。替えが効く奴がスキル犠牲にしたらそりゃ低評価にしかならない。例に出したチェスターだって替えが効くようになったら採用なんかしないよ。 --
2015-03-04 08:47:14
せめて7秒でオナシャス --
2015-03-04 10:30:03
マギのキャラに見えてしょうがない てのはおいといて、列パ組むならそれなりに色々有用だと思うんだけど、根本的に光の列が流行っていた覚えがない --
2015-03-04 10:33:03
光回復で列パってただでさえ難しいのに、いくら列3でもスキル死んでちゃムリでしょ・・・ --
2015-03-04 10:51:31
列3つより列1つの変換持ちの方が強い、そういうこと。しかも火力増強にほぼ貢献しないスキルとあっちゃあな。 --
2015-03-04 11:02:19
やっぱりスキルおかしいししっかり要望入れるべきだろこれ… --
2015-03-04 13:36:43
オワーデスだって糞スキルで頑張ってるんだから --
2015-03-04 15:35:33
ハーデスのスキルでもクソとか何言ってんの? 耐久寄りで25%ギガグラとか良スキルだと思うんだけど。しかもハトホルとターン変わらず --
2015-03-04 17:29:40
自分のフレだとハーデスとヴィーナスはどっちも息してない。ミネルヴァ・ネプ・セレスは勝手に湧くけどな --
2015-03-04 20:09:57
呼んでもないのにどこでも湧くんだよなぁ、ハーデスハーデス言ってる奴。粘着度高杉。 --
2015-03-04 22:00:06
リーダーとしては光汎用と半減の子。サブとしては回復は捨てて悪魔の方を活かせば列3も活きる。問題は光悪魔ってバアル以外のスキラゲがほぼ未実装…メフなんとかさんこっち見ないで下さい --
2015-03-04 22:05:35
覚醒スキルの延長*4積めば常時できるものをLFのスキルでカバーしてるんだね。しかも1回/2.5ターンの頻度だし。1個しか持てないスキルの枠を使って、時間延長*2に劣る性能のスキルを用意したわけですね。中途半端な6秒よりまだ進化前の10秒の方が使えそうだし、スキルマだから全く魅力を感じないよ --
2015-03-04 22:16:11
列3だけじゃ生き残れないということを教えてくれた青いおっさんが居てだな・・・ --
2015-03-04 23:42:26
オワシュミーとオーワヴァティという新しいみちづ・・・・おっと、お仲間が増えましたね^^ --
2015-03-05 11:12:55
そいつらプレイヤーのあまりの怒りの反応に調整しなおすんだとよ。こっちは無視したくせに。 --
2015-03-05 13:37:16
でもスキルマ6は嬉しいっすね --
2015-03-05 20:32:48
スキルマ6?どこと間違えて書き込んだんだ?どっちみちこのスキルには何の価値も無いから嬉しくないけど --
2015-03-05 22:00:39
もっと要望があれば…光属性は相変わらず要望が少ないのか --
2015-03-06 01:21:49
デビルチャレンジ行った??使える? --
2015-03-06 10:09:32
いや要望はかなり大量に行ってると思われる。ツイッターでも相当叩かれてたしね。てま芸士騒動で置き去りにされたってのが正解かと。 --
2015-03-06 10:13:55
スキルは列3の犠牲かな。まあリーダーだとサブに延長4入れにくいし陣変換から6コンボきめやすいから無駄ではないかな --
2015-03-06 14:33:46
CDは修正するのにこっちは無視かよ。こんなゴミスキルに価値なんざ皆無。全く使わない。 --
2015-03-06 15:09:30
↑逆に考えるんだCDの修正があったからヴィーナスのスキル調整も夢じゃないと、そう思いたい・・・。 --
2015-03-06 16:06:29
CDの方修正きたらかこっちも何かしらの効果つつけて欲しいよなー --
2015-03-06 16:12:35
でもからくり士の追加効果は正直いらないな・・・そりゃあないよりはマシだが --
2015-03-06 17:31:18
↑4CDは後三日で終わるから慌てて先行したんだろ。ヴィーナスと青おでんの修正は究極呂布たちと同じタイミングになるだろ。 --
2015-03-06 19:49:05
光はいつもこんなんばっかや(´・ω・`) --
2015-03-06 20:29:34
ヴィーナス←6秒CTW(5ターン) からくりサンタ←バインド完全耐性 バインド回復4ターン 7秒CTW(7ターン)←!!??!!?? --
2015-03-06 21:43:18
背中がえろいから全て許される --
2015-03-07 00:22:13
大小、ハトホルパになかなか良さそうだ。欲しい。 --
2015-03-07 01:41:54
ゴージャスな覚醒がスキルで台無し。からくり士の修正で今後どう変わるか楽しみな所だ --
2015-03-07 02:36:55
じゃあお前らはCTWに戻せば文句無い訳? --
2015-03-07 08:24:26
↑だから一番望まれるのは火→光への変換と操作時間+だ --
2015-03-07 08:31:35
CTW自体が操作延長でオワコン気味なのに更に劣化したものなどゴミでしかない。ヨミですらその影響で最近落ち目なんだから。それなら別の付加価値付けて有用なスキルにしようぜ?って皆話してんだよ。そりゃ現状に比べたらまだCTWに戻した方が遥かにマシではあるけどな。せいぜいマシ程度でしかないよ。 --
2015-03-07 11:51:32
スキル変えるにしても調整が難しそう。この覚醒で安易にドロップ変換付けると他の光キャラが即死するし、何がいいか分からん --
2015-03-07 14:56:43
火→光変換なら誰もいないし他の奴死なないだろ --
2015-03-07 15:50:24
進化にこんだけ豪華な素材使う究極覚醒進化でこんなクソ弱いスキルを同じのを99レベまで育てるかピィラゲするしかできないとか・・・よほど愛着がないとできないドM仕様っすな~ --
2015-03-07 16:24:33
泥強ぐらいの火力補助が丁度いいと思ってんだけどな --
2015-03-07 20:50:22
大喬に究極したら水なくなるから水枠に欲しいな。LSとこいつで光7本だ --
2015-03-07 21:01:26
いまだパズドラ界に存在しない火→光変換+操作延長2秒を1ターンくらいでテノヒラクルー間違いなし。皆満足で既存変換誰も死なないどころか、ただひとり変換が一色欠けてる光属性がついに全属性を変換可能になってWIN・WIN --
2015-03-07 23:09:14
仮にそこまでやってようやくスキルがミネルヴァクラスになるだけなんだよな リーダーとしてはバインド耐性が無いのと対応ダンジョンの少なさから並べてない --
2015-03-08 10:12:28
↑確かにそうですね。 LS光だけにして3倍とかになれば、闇に対する優位性で活躍できそうなのですが。 --
2015-03-08 17:47:12
スキルの要望は送ったけどリーダースキルは他の西洋覚醒勢と同じだからこのままでいいと思うわそれだとやりすぎ。万が一変換ついたら列強で差別化できるしサブに白メタ入れればいい --
2015-03-08 17:54:52
火→光変換とかやられたら多色パで使えなくなるだろ --
2015-03-08 18:23:55
多色で使うなら旧究極でよくね?大小にこっちを入れるならわかるけど大小のスキルが既に火変換するから特に問題なさそうだし --
2015-03-08 18:35:19
副属性水ってのが超重要なんだよ。麒麟、ヒカーリーなんかは水枠がわりと自由だから。個人的には変換やら余計な効果入れるよりCTWをさらに強化してほしい。あとは列強化3とか需要に対して噛み合わなすぎて無駄だからバインド耐性か封印耐性が欲しかったな --
2015-03-08 19:15:46
水欲しけりゃ白メタ使えよ --
2015-03-08 19:25:42
リーダー運用するにしても光染めの方がいいから覚醒そのままでスキルは変換のほうがいい。火力出したい時ってたいてい花火使ったり大量変換でCTWいらないんだよなぁ・・・ --
2015-03-08 19:26:07
kono --
2015-03-08 19:27:13
ミス。この列特化覚醒で多色で使いたいからCTWがいいとか意味不明。大半の人間がそんなの求めてない。 --
2015-03-08 19:28:09
変換推しは何なんだ。この覚醒の5ターン変換持ちを爆誕させようというのか --
2015-03-08 21:59:09
価値皆無なCTW推しとかよりはまともw --
2015-03-08 23:57:30
叶わぬ夢と知りつつもそれに思い巡らすのは自由なんやで…どうせ放置されるか修正されても予想の斜め上(っていうか下?)なのだろうし --
2015-03-09 00:12:36
今のままじゃこの先の未来の無い雑魚 --
2015-03-09 10:50:39
覚醒良くてもスキルが駄目なら使えないってのは青おでんが随分前に実証してんだけど何でまたそういうの追加したのか。ラクパール二喬も同様に酷い。 --
2015-03-09 19:38:02
使ってみたけど操作時間が短すぎるw 6秒だと操作延長積んで普通のパズルのほうがよっぽど長いんだがw --
2015-03-10 20:42:25
神タイプどこいったwwww悪魔回復ってなんすかwwwスキル劣化wwww6秒ってなんやwwww列強化ばっかwwww光ラーパにwww入れさせてーなwwwそれでもwwwヨミより弱いかwwwしねwwwwwwって思ってたら覚醒ヴィーナス調整が入るんだって。操作延長4つくらいつけろや --
2015-03-10 21:29:23
上方修正されるみたいだけどどうなんだろうな。からくり士のバインド回復追加はあまりにも使いにくかったしなぁ…。あまり期待できないなぁ。 --
2015-03-10 21:34:58
スキルももちろんだけどやっぱ覚醒も見直してほしいわ そもそも光で列強化とかいらんねん。6wayにでも変えてくれ --
2015-03-10 22:06:53
スキルに光泥強付けるのが一番無難かつ強力かな。列3つの5ターン泥強はさすがに強いわ。間違ってもバインド回復追加はやめてくれ --
2015-03-10 22:27:22
軽減orエンハor泥強だな進化素材的に --
2015-03-11 00:11:23
修正するみたいだけど、からくり見てるとあんまり期待できないんだよなあ。あれ結局時間内にはスキル使えないから、バインド回復したあと時間切れ待ってからパズルするっていう間抜けスキルになってるしwつかもう時間停止なんか価値ねーって証明だよなw --
2015-03-11 00:21:49
1.15倍光エンハで十分にゃ --
2015-03-11 02:12:11
光に対する扱いよのぉ --
2015-03-11 05:43:43
山がツイートすると嫌な予感しかしない。火→光変換+操作時間延長が良いのだけれど… --
2015-03-11 08:54:38
バインド解除追加→クソ&荒れる、泥強追加→光孔明産廃化、エンハ追加→サンダル産廃化、変換→夢見過ぎ。てかCTW+αの時点で期待出来ないし、α+操作時間1〜2秒延長にしてくれんかな。αは2ターンダメージ35%減でたのんます --
2015-03-11 09:43:28
泥強追加でも孔明は関係ないとだけ言っておくわ --
2015-03-11 14:13:15
エンハ追加しただけでサンダルが産廃化するならアークラインで止め刺されてるから問題ないね() そもそも究極覚醒したガチャ限が究極すらしてない降臨産を屠ってもしょうがないねとしか --
2015-03-11 14:51:26
↑3のモンだけど、↑2周回パ?2wayと封印耐性で住み分け?↑1忘れてた、じゃサンダルは既に死んでたな。てかパーティに1体入ればいいようなスキルで別のキャラが持ってるのよりもっと違うスキルの方がよくね?ま、ダメ減なんて入る枠すらあるか微妙だけどね。サンダルとも被ってるし --
2015-03-11 15:45:14
ラクパールの爆死で修正に期待が全く出来なくなったな。さようならヴィーナス。 --
2015-03-11 19:24:19
スキルもういじらないでいいからLSを水光闇半減でどうよ?スキルのハンデいれてもどうか?かな --
2015-03-11 20:46:04
そもそもCTWって産廃スキル抱えた時点で未来なんて無かった。覚醒は意地でも元のスキルの効果+αにしたいみたいだからな。ラクシュミーやパールなんかもゴミスキル抱えてたせいで未来が完全に閉ざされた。 --
2015-03-11 20:55:38
多色・コンボパならCTWは有りだと思うが、問題はスキルと覚醒が噛み合ってない事だと思う。6秒CTWは問題外だが --
2015-03-11 23:09:54
泥強が --
2015-03-12 07:03:40
↑ミス 泥強がいいかなって思ってたけど、HP3000回復とかでも結構強いかもしれない --
2015-03-12 07:05:59
泥強なら光孔明でよくね?ま、今の時代だとどんなスキルになっても曲芸超える壊れにはならないだろうし、5ターン変換とか3色陣くらいつけてくれてもいいよね。ま、既存キャラは徹底して落とす方針みたいだからバインド3ターン解除くらいだろ --
2015-03-12 09:53:54
仮に泥強が追加で付くのならさすがにターン数の短さと列強の数でこっちに軍配上がるわ --
2015-03-12 13:09:11
とか言ってたらマジで泥強付いた件、火力がさらに出しやすくなったな --
2015-03-12 19:02:44
ドロ強はついたけど6秒CTWの使いづらさは変わらず…か パズル動かした時点から発動に仕様変更してくれないかなぁ --
2015-03-12 19:05:12
もうCTWなんてゴミスキル削除すりゃいいのにな --
2015-03-12 19:11:40
追記 ドロ強のおかげでまあなんとか使えるレベルにはなったか? --
2015-03-12 19:12:28
ほんと6秒CTWが邪魔だなあ --
2015-03-12 20:24:10
5ターンドロ強ってものすごく強い気がするんだが? --
2015-03-12 20:26:42
だがマイナス要素として6秒CTWという枷が付いてくる。スキル使ってもドロップ動かさなければターン経過しない仕様ならマイナスじゃなかったんだけどね。 --
2015-03-12 20:40:11
文句なく強キャラ。光ドロ強枠としてはぶっちぎりじゃないかい? --
2015-03-12 21:10:20
光列3の回復タイプ泥強枠とかいう白メタパ歓喜の性能 --
2015-03-12 21:11:05
↑3、マイナス要素無くない?延長4つ付いた状態として使えば良いんじゃないの?、後は操作時間減少無視。演出のおかげで無駄に緊張感あるかもしれないけどそのくらい我慢しろよと思うんだけど --
2015-03-12 21:14:38
ゴネてよかった・・・これからも気にらなければゴネまくろうと誓った一日だった --
2015-03-12 21:46:55
うれしいけど、スキルマにして愛用してたユニコーンがサックリ殺されてすこしかなしい --
2015-03-12 22:17:40
↑6 周回中にやると無駄にタイムロスしてウザそうだけど、プレイ自体には影響出ないんじゃない? --
2015-03-12 23:35:37
やっと覚醒したね、よかった --
2015-03-13 00:31:34
時間停止が邪魔で仕方がない。スキル使用後、ドロップ消えないターン進まないってなればいいのに --
2015-03-13 02:04:10
陣や変換使ったあとに列組む時なら6秒でも十分 --
2015-03-13 04:41:29
道中で使う場合も光組むのに専念して余った時間で適当に数組めばいいから6秒で十分だと思うよ。普段4秒+延長1秒ぐらいでやってる奴なら余裕だろ? --
2015-03-13 10:18:57
CTWは好み分かれるよな〜。6秒ならなおさらイラネってヤツも出てきて当然だな --
2015-03-13 10:20:48
強くなった、とは思う。でも覚ミネのことを考えると、4ヒカピィは重いよね。 --
2015-03-13 10:31:40
↑ミネルヴァがおかしいだけだ --
2015-03-13 10:39:51
どのタイミングで泥強するのかしらんけど、CTWのエフェクトと泥強のエフェクトのせいで実際には6秒も動かせないんじゃねーの?特に低スペな奴。 --
2015-03-13 10:43:01
2↑の7→5でよかったのに。4ヒカピィは躊躇するわ --
2015-03-13 11:02:14
散々言われてるけど、こいつよりラクパールのほうがよっぽどひどい --
2015-03-13 12:18:56
ヒカーリーのサブに、、、うーん光孔明の方がいいかー --
2015-03-13 13:21:21
ハーデスだってあのひどいスキルで4だぜ --
2015-03-13 14:17:56
いや強すぎだろ。他の列3の奴のスキルと比較してみろ。 --
2015-03-13 17:33:38
ラファエル沙織で花火する分にはゴミCTW部分も関係がない。↑6低スペとか関係なく6秒は絶対に不可能でしょ。ドロップ動かせるようになるまで1秒は絶対消費するはずだから実質5秒以下のゴミ効果 --
2015-03-13 20:26:06
総合的に見て現環境じゃ奇跡レベルの性能にまとまったと思うんだが……他の脱法に1つ2つ微妙覚醒が紛れ込んでるのに比べてほとんど無駄がない --
2015-03-13 21:54:45
ホント今更説明文見て思うけど、「時を止めて」6秒動かせるんなら、その後に4秒あっていいよね。でもま、現時点でもそこそこ満足してます。 --
2015-03-13 21:58:17
そもそもドロップ動かし始めてからカウントダウンに修正すれば時間短いCTWでもここまでは叩かれないんだよ。スキル使った瞬間からカウント開始で演出の間にも時間が進むから糞扱いなんだから。勘違いしてもらっちゃ困るが光ドロ強は歓迎だからな?あくまでCTW部分に文句がある。 --
2015-03-14 00:16:02
確かにそうだよな、ドロップ持ってから6秒にしてほしい。ドロ強ついたら半分ぐらい光るだろうから処理落ちがww --
2015-03-14 00:36:59
光ドロ強付いたのか。強化される日を夢見て進化させた甲斐があったというもんだ。 --
2015-03-14 01:08:15
覚醒した後のスキルは評判悪かったけど、攻撃強化付いて一応皆納得したのかな(。・ω・。) --
2015-03-14 03:25:27
時間長くしてもらえないと結局重いだけのドロ強にしかならないし、まだ微妙わざわざ覚醒させる必要は皆無に等しい。上でも言われてるけど移動時間延長か、グランみたいな操作延長にしてようやくだと思う --
2015-03-14 05:23:20
ステ、覚醒 --
2015-03-14 07:59:35
続き スキルのトータルのバランスは凄いとおもうが。微妙どころかとても強い。 --
2015-03-14 08:01:57
泥強追加されたおかげで、CTWの前に演出入って時間の無駄が無くなったし、最大火力配置が安定するようになってクッソ火力出るわ --
2015-03-14 08:37:57
CTWの入るタイミングを取れるか心配だったが杞憂だったわ。考えてみりゃドロ強の演出なんてこれまで数え切れないぐらい見てきたしどうということもない。6秒あれば2列は余裕で作れるし、3列もいけた。全然問題ねーわ --
2015-03-14 10:37:04
CTWの仕様変更は昔から運営に要望出してるんだけど技術的に無理なのか要望数が少ないのか無視され続けてるね --
2015-03-14 12:00:16
↑6 5ターンの泥強が重い…? --
2015-03-14 12:07:24
高ステ、局所で最強のLS、超優秀な覚醒、5ターン泥強、スキルが良くなるだけですんごい印象が変わるわ --
2015-03-14 16:05:07
覚パーがヘルメットとか言われてたけどこのビッチもヘルメット頭じゃね? --
2015-03-14 16:12:03
列3の泥強持ちに覚醒させる意味が皆無に等しいとかちょっと何言ってるか分からないですね……つーか変換からのCTWとか6秒でも普通に足りるのに文句言ってる奴ってエアプかただのヘタクソじゃねーの? --
2015-03-14 21:18:23
多色で6秒CTWは事故るわ。大人しく延長積んで7秒とかで整地してワンパンした方が良いな…。喧嘩してる奴は争点間違って無いか? --
2015-03-14 22:25:36
ちょっと前は高ステ、局所で最強のLS、超優秀な覚醒、糞スキルだったからな。他が優秀でもスキル次第で評価が大分変わる。悪い例はメフィ何とかさん。 --
2015-03-14 22:45:35
究極ヒカーリーパの水枠に予想以上にフィットするわ。6秒CTWも慣れれば2WAY重ねられるし泥強も効果的。列は組まないけど自動回復も地味に大きい。強いぞヴィーナス。 --
2015-03-15 01:28:32
カーリーなら小太郎と合わせて列4だから場合によっては列組むのもありだな。思ってたよりめっちゃ強いやんヴィーナス --
2015-03-15 05:58:08
喧嘩の元はCTWの使い勝手の悪さにあるんだからスキル使ったときじゃなくてドロップ動かしてからに変更要望出そうぜ それさえ実現すれば不満は完全解決 --
2015-03-15 07:57:39
ヴィーナスと大喬だけで列不足に喘いでた回復パの列が5確保できるっていう。というか回転の早い泥強付きCTWやべーわ、必要な時にヴァルと合わせて道中突破できる火力を出せる --
2015-03-15 08:40:24
光列強の覚醒が糞無駄・・・・。時間を操ってるんだからさ、せめて操作延長の一つも付けてくれや --
2015-03-15 09:35:06
↑ 自分も全く同じことを書きに来たわw多色使いには微妙な気分にさせられる。決して悪いキャラじゃないんだけど、青おでんを見たときの微妙なあのモヤモヤ感を髣髴とさせる。 --
2015-03-15 13:06:56
多色に覚醒ヴィーナス積むのが間違ってると思うの --
2015-03-15 13:46:19
何故こいつを多色につかう?どうせなら列パに使おうや --
2015-03-15 14:22:55
一応2wayがあるんで何となく使ってみたくなる気持ちはわからんでもない。でも6秒CTWは流石に多色だと短すぎるし、光ドロ強の2wayなら別のがいいんじゃね?アテナとか --
2015-03-15 17:30:05
多色脳はほんとに害でしかないな --
2015-03-15 20:29:33
6秒固定パズルと考えればとくに苦も無く使えるんだけどね、CTW系はちょっと練習が必要だからね --
2015-03-15 21:03:20
↑2 多色じゃ主:光、副:水属性が慢性的に人材難だしな。スキル的にも多色向きの進化を希望していた人は多いだろう。副水だから強引にでも使いたいし、そこから不満の声があがっても何ら不思議ではないし、むしろ当然。 --
2015-03-15 21:24:00
絵が良いそれで良いじゃないか(使い勝手は言及しない) --
2015-03-15 21:40:09
多色の水はミューズと光メタトロンの存在が大きいし、CTW枠は入れないか光ヨミ使うから当然とは思わなかったなぁ --
2015-03-15 22:10:53
何で覚醒ハーデスみたいに操作ドロップ時間を増やす方向に持って行ってくれなかった・・。6秒CTWなんか操作延長4個で事足りるじゃねーか --
2015-03-15 22:49:56
5ターンのドロ強で列3つもってて、スキブと自動回復、2wayでなんで文句出るのかわからん、ハトホル、ヒカーリーで使ってみたけど何の問題もなく色揃えて2wayできたぞ --
2015-03-15 23:03:03
多色パに入れようとしたらスキルよりも神タイプが消えたことの方が痛い。 --
2015-03-15 23:54:33
神エンハがかからないなら列を組めばいいんだよ。ヒカーリーパなら小太郎ヴィーナスで列4 --
2015-03-16 00:50:59
↑4 覚醒前のスキルの効果が何も残らないじゃん。延長とCTWは別物だよ --
2015-03-16 10:15:20
操作延長じゃ指は離せませんよw --
2015-03-16 14:53:53
覚醒ヴィーナスが入るパーティなんて殆ど延長4つ以上積めないし、4色位なら6秒でも問題ない。 --
2015-03-16 16:56:46
CTW自体はもうないものだと思って使ってる。ヒカーリー光主体PTサブで変換からの泥強出来るんだ、それでいいじゃまいか。 --
2015-03-16 19:49:36
元々多色PTの最大コンボ火力要員として使ってたのに突然列PT要員にされても困る --
2015-03-16 23:57:51
光列強を無理やり流行らそうとした結果、犠牲になったのがヴィーナス --
2015-03-16 23:58:32
犠牲になるどころか光列パのサブ、リーダー共に需要あるし、多色コンボ火力要員ならヨミ、持ってなくても旧究極がいる。覚醒がこう派生したのはその需要があまり無かったからだろう。 --
2015-03-17 00:40:54
犠牲?何の話?光版ダルシとして重宝してるけど? --
2015-03-17 07:46:57
使ってみればわかる。慣れればめちゃくちゃ強い。 --
2015-03-17 08:33:10
修正前はどうしようもないゴミだったけど今は明らかに強い ドロップ強化処理を挟むようになったことで操作可能時間が始まるまでに準備できるようになったから体感時間もちょっと上がって使いやすくなった --
2015-03-17 11:34:23
多分運営も修正前提だったよなあ、覚醒西洋で1人だけ組み合わせじゃないスキルだったし 反応を見てどういう効果を追加するか考えたんだろう --
2015-03-17 16:11:47
そしていつもの泥強つけとくか、になったわけだ。にしても光堕ルシ兼光おでんか、正確ではなくても的確な評価だな。堕ルシもおでんも多色コンボにはあんまり入らないだろうし --
2015-03-17 16:17:47
LFヴィーナスS大喬アポカリパトヴァルラファエルでスーパー列強パーテーのできあがりや --
2015-03-17 19:24:15
この娘のおかげで回復パの弱点がかなり補強されたと思ってる、5ターンに一度使える泥強+CTWマジ強い --
2015-03-17 20:40:53
何故頑なに多色で使う前提で考えるのか…。 --
2015-03-17 21:56:08
ヨミ持ってないとか --
2015-03-18 02:25:11
泥強追加されただけで覚醒組の中でもトップクラスの性能になったな。光列メインのパーティーの泥強枠はこいつ一択だわ。 --
2015-03-18 19:00:21
ヒカーリーに入れて2列組むと単体150万ぐらい出てくそつおいぞ?ミューズイザナギよりターン軽いし覚醒もいい --
2015-03-18 22:36:04
俺の回復パがコイツのおかげでボスにワンパンを食らわせるようになりました。白メタ1体で200万出た。欲を言うならCTW系のスキルがスキル使用と同時発動なのをなんとかしてくれれば・・・くらいかな --
2015-03-19 01:26:11
運営に要望送ろうぜ?数増えないとあいつら動かない。むかしからその件の要望出してる人はいるんだから後に続こう。 --
2015-03-19 04:12:41
とりあえずレイランさん入れてるけど、やっぱアポカリ欲しいな アポカリ大喬ヴァルで花火も打てるし --
2015-03-19 13:18:20
こいつを入れられるリーダーを持ってない --
2015-03-20 21:52:45
ヒカーリーに入れると面白いな、小太郎、インドラなどでPT編成に無理なく列積めるし --
2015-03-20 23:15:58
私もこの子のおかげで、ようやく神々の王を回復パで楽に周回出来る様になりました!白メタパのサブで使ってますが、ゼウスをワンパン出来る火力を出せる様になりイロイロ可能性が広がりますます。 --
2015-03-21 14:12:20
俺も最初神々で試運転したなぁ。今思えば白メタの列搭載前は300万出れば御の字だったんだからムチャしたもんだww。でも何かワンパン行ける様な気がしたし、正しかったww --
2015-03-21 22:20:10
ヒカーリーは神染めしにくいからミューズイザナギよりヴィーナスで列組んだ方が個人的にはいいわ --
2015-03-22 00:48:23
ドロ強がついたおかげで覚醒に見合う強さになったと思うな。これは久々にいい調整だったと思うな --
2015-03-23 10:37:33
泥強ついた時は斜め上の強化だなぁと思ったけど、思ったより強いな。LFの二発使うことはまず無いけど、お手軽エンハになるから便利だわ。 --
2015-03-23 17:26:48
この覚醒でコンボ吸収も対策できる火力増強スキルなのがホントに強い、サブで使うなら脱法の中じゃミネカグの次くらいに強いと思ってるわ --
2015-03-23 22:46:01
無限で練習してるけどやっぱり6秒はきつい…せめてあと1秒あれば… --
2015-03-24 02:44:19
まず列3持ちってだけで列パにとっては常時プチエンハしてるようなもんだしな --
2015-03-25 02:55:45
3ターン回復が落ちやすくなるスキルとかが良かった。キャンディパラダイス…とかw --
2015-03-25 13:52:09
↑究極覚醒のスキルは元のスキルの特徴を残しつつ上位互換か使いやすいものになるからな。そんな完全な別物は無理だ。でもその手のスキルはそのうち出ると思うぞ。目覚め系は他に光と闇も残ってるしな。 --
2015-03-25 20:47:04
サンダルフォン降臨でLとして使ってみましたがヴィーナス良いですね。Fはアテナで行けたのでF確保も楽でした。スキルもローズと一緒に撃てるのはありがたいのですが、光ドロップ強化がフェイントのように操作タイミングを狂わすので持つドロップを良く間違えました。ドロップ動かした瞬間が時間カウント開始にならないものですかね・・・。 --
2015-03-26 04:29:04
チャレダンでの使用率がダントツで低いな。やっぱサブ用か。ハーデスまでの覚醒は良く書かれてるのに。 --
2015-03-26 20:51:36
キャンパラいいな --
2015-03-27 16:14:45
スキルマにしてラーパで列作りながらCTWで5色が理想だがピィが絶対的に足らん、まずラースキルマ優先だしな、しばし倉庫番だな --
2015-03-28 17:15:43
ずっと倉庫番だったんですが、マーキュリー降臨で初めて使用。 LFヴィーナスで列作るなら、6秒で十分。 想像以上に使いやすい。 ただ、少し上の方が書かれているようにドロップ動かせるようになるまでのタイミングはイライラする・・・ --
2015-03-28 18:32:06
ラファエルと組ませてサブにディアゴルドス入れて列寄せしてみたけどくそ強いな。問題はフレンド確保かな --
2015-04-04 10:45:46
過去ログ見てもCTWの仕様変更要望はそれなりに送られてるみたいなのになんで修正しないんだろうね。 --
2015-04-04 22:53:22
要望送れば修正されるってわけじゃない --
2015-04-05 17:48:19
海神だと列作らないから完全にLF使ってスキル枠を潰してる。楽そうで楽じゃない --
2015-04-06 21:17:02
せっかく実装後すぐに作ったのに、今まで一度もフレに現れたことがない...orz --
2015-04-07 16:17:56
多色で使えるかな?と思ったがすでにからくりサンタという枠がおって、隙間すらない。作る気も起きない… --
2015-04-07 23:23:39
ワダツミ用とか言われてるけど水防御ってのだけが特徴でそこまで相性いいわけでもないよな --
2015-04-09 08:56:52
↑2そんなことないだろ、スキルマいけばラーパで水枠&スキルエンハ&CTWで列組めばぱねー火力でるだろ --
2015-04-09 22:38:15
ワダツミ降臨の相性は素晴らしいな。他のパーティだとスキルためが難しいが、こいつだと余裕。2Fでためられるのがデカイ。 --
2015-04-10 07:16:47
何が何でも多色でないと駄目みたいに言う人がいるが、無理に多色で列組まんでも猿とかアポカリとかの列パじゃだめなん? --
2015-04-10 07:49:03
盤面最大安定しないなあ。泥強のおまけとしては十分だけど。 --
2015-04-11 00:29:35
最近ヴィーナスの出世が半端ないわ。猿パの火力と耐久の補助要員としても、脱ラーの100倍装置としても有能すぎる。闇カリヴァルヴィーナスのコンボがマジ爽快、単体使用でも充分強い --
2015-04-12 22:54:05
↑これやりたいけどカリいないからラー脱法してないわ・・・・ 地味に2wayついてるのがおいしい --
2015-04-13 13:39:29
ラーパで列組んで~って話多いけど、どんなptなんだろうか?色合わせしながら列強+スキル相性考えると列強5以上ってしんどい気がする --
2015-04-13 13:48:37
ワダツミ行きたかったけどフレに一人も持ってる人がいない。 --
2015-04-13 17:24:04
覚醒進化でスキル名変わったけど、BWって略して伝わるだろうか。 --
2015-04-13 17:27:55
相性のいいチャレダンだすわけでもないし、覚醒しても結局は倉庫番だった(´・ω・`) --
2015-04-17 19:15:43
時止めまじいらねぇ…普通に動かす方が断然操作時間長いし、6秒じゃ普通の動かし方くらいしか出来ん。列作りの仕上げ程度だな。ドロップ消えずターン進まない仕様にならんかなぁ --
2015-04-19 07:11:30
↑5 列脱ラーならヴィーナスヴァルプリンアーサーの浪漫火力パならあるよ。理想盤面最大火力の一列100倍で2000万出たw --
2015-04-23 00:06:16
CTWの仕様よくわかってないんだが、時止めして時間切れるまで放置したら敵のターン進むん? 進まないんなら5Tの泥強として使えるんだが --
2015-05-03 04:57:57
↑ ドロップ消さなくても1ターン進みますよ --
2015-05-03 14:49:36
ヴィーナス「優しくしてくださいね♪(私は優しくしないけどなぁ!!)」 --
2015-05-04 01:38:06
事後かと思ったら事前だったようで・・・ --
2015-05-04 15:39:58
いや、おかわりかもしれない。 --
2015-05-06 00:04:45
↑2 妹が作った痛いRPGみたいだな。ホルスとかで操作時間を上書きしても追加上書きされる。攻撃はバインドとお邪魔ドロップの嵐。とんでもない女神様だの… --
2015-05-07 07:24:39
想像以上に激しいのな。まぁ俺の覚醒ラーで(ry --
2015-05-11 21:21:18
CTWが6秒って中途半端だな。欲張って最大配置も難しいし事故の元だ。 --
2015-05-12 18:07:12
ゼウスチャレンジでようやくマーキュリーかなり安定することに気がついた、ぐう有能 --
2015-05-16 08:43:43
出してる人のあまりの少なさが泣ける。やっぱ得意なダンジョンが少なすぎ --
2015-05-21 16:19:09
デビルラッシュこいつのおかげでクリアできました!ありがとうございます!!!使い続けたらだいぶ6秒ワールドも慣れてきました。 --
2015-05-21 23:05:46
↑2ほんとそれね。せっかく作ったのに多色パのサブぐらいしか思いつかない。Lとしてはフレも得意Dも本当に少ないよね。 --
2015-06-06 21:42:21
【管理人削除:暴言・別件での問題発言】
ごめんなんかワロタ --
2015-06-08 03:22:22
サンダルフォンに両親をコロコロされたのかな? --
2015-06-08 21:47:18
回復PTだと覚醒ヴィーナスとサンダルフォンをセットで入れる機会多いけどね。2枠で泥強CTWエンハ軽減が揃えられるのはやっぱり便利 --
2015-06-11 21:30:23
悪魔パで神経削りながら耐久しながら行ってたデビラがヌルくなってて草。なかなか血に飢えた覚醒スキルだな --
2015-06-18 03:20:50
デビルラッシュに向いてるのは分かるけどそもそも欲しいキャラがもう居ないよ。 --
2015-06-22 01:02:51
ワダツミはこの娘で安定だわ インドラ持ってるのもあって死ぬ要素がほぼない --
2015-06-23 12:40:25
ワダツミって何かの素材になってたっけ? --
2015-06-24 12:21:13
マジで修正してくれ・・・糞スキルに糞覚醒。どこでも使えたサブから特定ダンジョンでしか使えない子になっちまった。操作延長くらい付けろ --
2015-06-28 09:20:28
延長つけてもスキルで6秒パズルという…グランの様な延長と泥強にそろそろ変更しないか?外れ枠作らないと当たり枠が引き立たないって事なんだろうけどさ --
2015-07-03 00:43:49
スキル変わられると非常に困る。時間が延びるのはいいけど --
2015-07-10 11:24:32
↑3スキルはともかく、糞覚醒ってマジで言ってんの? --
2015-07-11 03:26:22
決して弱くはないと思うけどフレンドの確保が厳しいな・・・ --
2015-07-14 13:29:22
スキルは覚醒延長分が乗るならともかく今のままじゃホントクソ微妙。実装前からずっと言われてるのにもう存在忘れやがったなこれ --
2015-07-18 13:53:14
チェンジザワールド系のスキルを、動かしたあとに攻撃しないようにすれば結構人気出るんじゃないか?その時間を確実に整地に使えるわけだし。 --
2015-07-21 06:16:44
ワダツミと周瑜が簡単にクリアできるから悪くないかな。 --
2015-07-26 02:12:46
「6秒が短い」は甘えだろ。列組むんならb --
2015-08-07 20:47:11
↑送信ミス。列組むんなら --
2015-08-07 20:47:39
↑すまぬ。列組むんなら6秒で事足りるし、パズル必須のパーティにはそもそも席ない。CTWとは別物と考えた方がいいと思う --
2015-08-07 20:49:50
ゴミ この一言に尽きる --
2015-08-08 03:24:07
↑俺に悪意は無い。本当に使えないから言っただけ --
2015-08-08 03:29:22
↑悪意があるから言ったんだろ? こいつが使えないのはお前の問題だ、デビルラッシュを安定できるヴィーナスを弱いとは言わせない --
2015-08-08 13:50:57
↑お前が何を言おうが、作っても倉庫の肥やしになることには変わりはない。評価も悪いし --
2015-08-09 00:38:03
スキルもターンが短くなっただけの劣化ctwだし、単なる泥強ならレグルスを使えば良いし。 --
2015-08-09 02:20:17
↑訂正 レグルス等 --
2015-08-09 02:25:51
評価も悪いとかみっともないわ。要するに他の人の意見頼り? --
2015-08-09 19:24:53
↑↑↑すまん、たとえにレグルスとかお前笑いのセンスあるわwwwせめてアテナかソエル提案しろwww --
2015-08-09 19:29:28
敵意は無いんだが、キャラを使えないその腕がゴミの一言に尽きるんじゃないかな --
2015-08-09 19:38:53
何でも否定したい年頃なんだよ、察してやってくれ……あ、覚醒ヴィーナスでチャレダン10ノーコンしたので報告。 --
2015-08-09 19:47:16
↑証拠が無かったら何も信用出来ないよ --
2015-08-09 21:55:50
こんなところで喧嘩すんなよ。好きなキャラを好きなように使えばいいだけ。価値観も人それぞれだし、俺は好きだから使うだけだし --
2015-08-09 22:18:16
↑そうだな。俺も熱くなりすぎた。まぁ、俺も人の事言えないけどね --
2015-08-10 01:18:03
バインド耐性ついてたら使われてただろうね --
2015-08-17 02:10:00
雪渓安定で行けるからヴィーナス強いよな。インディゴとか含めて最近、水系の強いダンジョン増えたから、耐久Lとして充分使えるようになった --
2015-08-23 09:41:09
クラジュ=マキナ使うと全ダメージがLFで1/4。今回の発表で地味に一番強化されたのヴィーナスとハーデスだと思うんだ --
2015-08-27 17:04:24
マキナと白メタもしくはアマテラス連れて行けば結構強そうだな --
2015-08-27 17:11:48
ゴミになった覚醒セレスと違ってこいつは十分強い。…この前はこいつをゴミ呼ばわりして悪かったよ…。 --
2015-08-31 21:49:13
リーダー性能は緑マキナで強化されたかもしれんが所詮ネタの域…肝心のスキルがゴミで最弱覚醒の筆頭であるのに代わり無い --
2015-09-02 05:20:11
↑今回も僕の負けだね(泣) --
2015-09-02 08:19:05
↑2 今日も生き延びることが出来ないんだ(泣) --
2015-09-02 08:19:48
スキル修正でヨミと同じ延長になるのいつだよ!ゴミCTWとか価値ねーわ --
2015-09-06 02:39:41
これは厳しいな。戦国で変換+ドロ強とかあるのに劣化CTW+ただのドロ強だけじゃな。ヘイストが付いても劣化CTWが邪魔。ドロ強+劣化CTWをドロ強+延長+ヘイストに修正してようやく息出来るか? --
2015-09-08 12:14:39
やっぱりこいつはゴミだったか・・・まぁ、単なる泥強ならユニコーンを使う方が良いし。 --
2015-09-10 07:29:20
こいつのlsを使うくらいならヘブンズネプの方がマシ。 --
2015-09-10 07:43:20
流石に言いすぎ。どう考えてもユニコーンやヘブネプよりは使えるだろ。 --
2015-09-15 11:46:28
ヴィーナスパの潜在軽減って何にするべき? ヘラ対策で闇が妥当かとも思ったけど、チャレ10のサタンが攻撃力上がってワールドエンド耐えられないようにされたから水も考えてる --
2015-09-20 19:14:13
あんまり使われないけどピンポイントで力発揮する --
2015-09-30 00:18:29
操作延長ガン積み出来ればこのスキルも不要なんだろうけど、最近は覚醒サクヤのサブでお世話になってる。 --
2015-10-03 23:59:36
スキルは動かせるじゃなくて延長だったら使えるシーンが多いんだけどなあ --
2015-10-04 07:14:56
ある程度盤面最大を組めるようになってきたけど時短を上書き出来ないのがつらい --
2015-10-04 18:33:40
覚醒ヨミ:全ドロップを強化出来る上、操作時間延長なので使いやすい 覚醒ヴィーナス:光のドロップしか強化出来ない上、6秒と異常に短いctwなので全く使えない --
2015-10-07 17:18:11
結論:ctwならコスモスorカオス、泥強ならユニコーンorアテナ、ls半減ならへブネプorオリハルコンが使いやすい --
2015-10-07 17:24:45
なんで覚醒とか攻撃倍率完全スルーしてるの?覚醒ゴミのユニコーンとか攻撃倍率ゴミのヘブネプが使いやすいわけないじゃん。操作時間延長のほうがいいってとこぐらいしか同意できない --
2015-10-08 20:18:03
↑ls倍率が高くても覚醒スキルが良くてもスキルが足を引っ張るだろ --
2015-10-09 12:10:44
横からだけど、ビューティフルワールドをヴィーナスパで使う場合に足を引っ張る要素あるか?光しか強化できない点も6秒しか操作できない点も光列パだと大したデメリットにならないと思うんだが。 --
2015-10-09 19:22:25
エアプで叩いてる奴らばっかな印象、実際列パで使うなら6秒もありゃ事足りるしそれでも使えないとか言うんならそりゃヘタクソなだけだ --
2015-10-10 22:28:16
↑よくぞ見破ってくれた。そうだよ、俺は西洋神でヴィーナスだけ持ってないのさ。 --
2015-10-11 14:38:31
弱くないんだけど究極覚醒までしてスキルが実質泥教ってのはちょっとなって --
2015-10-17 02:49:23
6秒ctwじゃなく6秒延長だとしてもこいつの入るPTだと使い道があんまりないんだよな。必要になるとしたら多色サブだが陣や防御スキルに普通枠割くから優先度は低いし --
2015-10-25 08:05:48
闇メタと同じようなスキルにしてくれ。光ドロ強+軽減で。闇メタも5ターンになるらしいし。 --
2015-10-25 14:22:28
↑ソエルがお前の事寂しそうに見てるよ --
2015-10-30 22:16:17
光三列泥強覚醒もちで5T泥強ぶっぱできる時点で十分だとは思うけどな…火力的にはトールより伸びる盤面も多いし、ワールドがコンボ組めなくなるような致命的なレベルのデメリットでもないし --
2015-11-03 03:34:56
最近また列推しだから列3つは割りと就職先があってよろしい、俺はサリアトールで活用してる、アホほど強い --
2015-11-11 17:38:44
俺のはユリアに就職した。変換使わずに1列+回復2セット決めるには光が離れてて無理って局面が多いからすごく助かる --
2015-11-12 11:03:08
こっちが使うと大して強くないのに闘技場で敵として出るとバインド乱発に操作時間短縮とクソっぷりが半端ない --
2015-11-15 16:07:27
超究極ラファエルとアポロンで強化花火する"だけ"なら使えるけどね --
2015-11-15 16:11:35
↑それでボス倒せるんなら何の問題も無いだろう。やっと光の列キャラが充実してきて入るパーティ増えてきたんだし素直に喜ぼうぜ --
2015-11-18 13:22:24
盤面で光以外のドロップが変な置かれ方してるときは操作中に指離していいヴィーナスの方が楽なことも多い。ヴィーナス使いこなせる人はラーとかサクヤにまで入れるからな、素直に尊敬するわ --
2015-11-18 23:24:01
光の泥強要員でヴィーナス一択だよなぁ・・・おかげで光パ組めねえ。早く出てきてくれ --
2015-11-28 05:49:48
一周回って覚醒西洋で今一番使われているであろうキャラに。パズドラは何があるか本当に分からんな… --
2015-12-02 05:01:58
覚醒西洋内で比べて一番使えるってのが限界か --
2015-12-05 13:05:58
なんだかんだ覚醒ヴィーナスパでのチャレ10ノーコンと闘技場クリアは何件も確認されてるんだよなぁ……。今回のチャレ10も軽減属性無いのにマキナ抜きでノーコンした人いるし --
2015-12-15 22:54:53
ヴィーナス上方修正かな? 闇半減付いてくれたら安定するダンジョンもっと増えるぞ --
2015-12-17 19:53:06
自動回復2個がなあ、スキブ+泥強とかに変えてくれんかなあ --
2015-12-19 21:13:02
08で使ってみたら予想以上に安定してビックリ --
2016-01-08 20:13:19
さっきお得ガチャで引いたわ。とらクビにしてうしおととらパの泥強枠かな? --
2016-01-28 14:07:20
今回3体目引いた。直ぐ売却した。なんのためらいもなく。輝く時を待ったが2年半以上、倉庫番だった。もういい --
2016-03-01 22:05:18
↑追記。見た目はパズドラトップ3に入ると思う。 --
2016-03-01 22:06:15
スキルもう1ターン減らないかなぁホルスと同じ位に。べつにいいだろそれくらい減っても。スキル継承させたいんだから --
2016-03-03 06:01:53
継承させるとしたら何かねぇ。無難に小太郎さんか龍騎士あたり? --
2016-03-15 00:03:23
コラボガチャもいけるんだっけ?だったらうしおととら辺りもありじゃないか? --
2016-03-15 21:12:04
うしとらや龍騎士だとバインド回復が生かせないから微妙だと思う。やはり小太郎レオニス正月半蔵アリエルあたりじゃね? --
2016-03-15 22:37:56
ああスマン、うしとらにこの人継承させるのかな?だったらアリだと思うよ。つかうしとら継承させるとか勿体ないことするやっちゃなと思ってたww --
2016-03-16 23:00:55
サリアトール用に覚醒サクヤ継承させた。どちらも進化打ち止めだから試しやすい --
2016-03-17 00:39:21
ock一! --
2016-03-29 09:21:19
まさかの一年越しでのスキル強化。光ドロ強+2秒延長で最短4ターンとは。他のドロ強キャラも軒並みスキル強化されたけどこれで使う人増えるか… --
2016-03-31 16:49:15
これは強い --
2016-03-31 17:03:54
↑×2覚醒ヴィーナスをLで使う人は増え無いやろ、ただスキル継承でめちゃくちゃ使える。本人に継承してもいいし、アシストとしても --
2016-04-01 14:18:06
覚醒ヴィーナス自身に覚醒操作時間延長が全く無いから素の操作時間が短いのがなんとも。↑のとおりアシスト前提かなあ。 --
2016-04-01 19:56:23
一応多少でも使えるスキルにはなったな --
2016-04-01 20:31:52
これは改悪でしょ。6秒時を止めるが2秒延長って・・。ヒカーリと組ませていざって時に確実にコンボや4wey使えるスキルだったのに、元に戻してほしいわ。て --
2016-04-02 03:17:02
↑現在の環境では操作延長の覚醒スキルがどのチームにも当たり前のように二個以上あるか --
2016-04-02 08:50:19
↑ミス。あるから二秒も伸びれば時を止めなくても理想のコンボは当たり前なんですわ。 --
2016-04-02 08:51:44
指を離さないとコンボできない人が6秒でできることと、指離さずに2秒延長+操作延長覚醒でできることはたぶんそう変わらないよ 逆にコンボ組める人になると6秒固定で止めるより2秒延長した方が楽だけどね --
2016-04-02 11:28:46
CTWって持ってるキャラそもそも少なかったし、延長の方がありがたいわ。個人的には --
2016-04-02 13:08:31
前のが良いかな。覚醒スキルと --
2016-04-02 14:12:11
↑ミス、覚醒スキルと合わせて何秒動かせるんだよてはなし --
2016-04-02 14:13:53
リーダースキルも覚醒も列パ向けだから継承も考えたら --
2016-04-02 17:38:58
属性違い同性能スキルの覚醒ホルスが操作時間延長x1ドロップ強化x2持ちなのと比べるとなあ。悪くない修正なのにスキルと覚醒スキルがアンマッチ過ぎる。 --
2016-04-02 18:33:46
覚醒進化キャラのスキルって普通のスキルターンの相場より少し強めの効果もらえること多いし、3ターンにしてくれてもバチ当たんなかっただろうに --
2016-04-02 19:30:41
なあ、修正後使ってる人見かけないんだけど、お前ら散々ごねた挙げ句使わないのかよ ちゃんと喜ばないと葬式状態の旧ヴィーナス勢()にごね返されて時間停止()に戻されんぞ --
2016-04-02 22:36:36
覚醒ツクヨミがこのスキルだったらと思い始めた。やっぱりゴネ得狙いなんて意味無いよ。 --
2016-04-02 23:01:43
封印ないからなぁ。よっぽど尖ってないと結局使われないんじゃないかな --
2016-04-03 01:30:51
CTW派だったが指ガン積みの多色とかで慣らしたせいか特にやりづらくなった印象はないな、短縮対策ができるようになったしこれでよかったのかもしれん --
2016-04-03 04:03:44
六秒もあれば余裕でパズル動かせるのに……。動かした後一筆で出来なかった部分をチマチマ修正出来る前のが圧倒的に優秀。5ターンで使える時間停止だから整地にも使えたし。個人的にこの修正は本当にふざけんなってレベル。早く戻してほしいわ --
2016-04-04 03:05:51
こんなスキル使わないから……。ツクヨミにつければいいのに --
2016-04-04 03:15:58
CTWに慣れてたからちょっと戸惑ったわ、それよりターン短縮されたのが嬉しい、サリトーで盤面に泥足りてるけどスキル使わないと火力足りないって時に気軽に使える --
2016-04-04 18:07:21
やっぱり戻してほしいよなあ……なんでスキルターン短縮だけにしなかったのかと --
2016-04-05 06:03:21
アルスノウァ継承した方が強いっすわ --
2016-04-06 01:03:10
↑残当 時間停止があったから差別化できてたのに、そこ消されたらアルスノウァの方が覚醒スキルも相まって強いに決まってる --
2016-04-06 06:48:21
覚醒ラーのサブとして常時大活躍してたのに使えなくなったw なぜ変更した +297で倉庫番・・・ --
2016-04-07 09:52:46
短縮対策出来ていい!とか書いてる人いるけどさ、六秒固定なんだから時間停止のがいいでしょ。パズル下手で六秒じゃ出来ない人には時間延長ガン積みで六秒以上に出来るしいいのかもだけど。そんな下手な人救済のために弱体化とか話にならない --
2016-04-07 12:40:48
↑それ逆もいえるんだけど パズル下手だから一筆書きができない、時間停止じゃないと使えない人が今回の修正に文句言ってるって 結局一長一短 --
2016-04-07 13:38:44
そもそも光泥強延長持ちの新しいキャラ出して「ヴィーナス逝ったああwww」にすれば済んでたって話。今までずっと使ってた人が使えなくなったら、そりゃ文句出るわ。使いたいから性能変えろとかいう屑共の意見が受け入れられるってどういうこっちゃ --
2016-04-07 19:18:10
これそのうち「覚醒ヴィーナス?スマン、アルスノウァでよくね?」とか言われるようになるんだろね --
2016-04-07 20:05:02
↑×3最終微調整に使うとか整地に使うって発想が無いあたりエアプか素人ってのがよくわかる --
2016-04-07 20:11:01
アルスノウァ継承した方が強いって当たり前だろ。ヴィーナスの上位スキルとみなされてるからこいつよりスキルが2ターン重いんだから。こういうスキルターンが軽い超ぐんまけん、ハヌマーン、覚醒イシス、覚醒ホルス、覚醒ヴィーナスのようなキャラはアシスト向きではなく、継承元として使うキャラってのは考えればすぐ分かる話。アシストとしてヘブンスプラッシュ継承させるよりギガグラビティの方が優秀な通り、アシストに設定するスキルはどう考えても上位スキルの方が強いんだから。 --
2016-04-08 18:08:04
↑2 一長一短っていう意味わかってないだろ --
2016-04-08 18:22:30
継承元にするならそもそも時間停止のままで良かったし、アルスノウァも光泥強の多さから継承元の側だと思う 「すまん、初めからヴィーナスじゃなくてアルスノウァに継承すればよくね?」ってことだな --
2016-04-08 19:42:09
泥強要因だけみると継承元でもいいがターン6なのでどうかな --
2016-04-08 19:48:46
継承前提でも修正前と修正後なら断然後者だな 指減少上書きできるしCTWにするメリットがない 覚醒ヨミもCTWだったら大バッシングだったろうね --
2016-04-09 10:29:02
後者なのは理解できるが「断然」は無い CTWを使おうともしないエアプがCTWを否定するのはNG ヨミは覚醒前の時点で指目的の投入が多かったから延長化が受け入れられたんであって、ヴィーナスは元から時間停止がメインだったから今回の延長を下方修正ってちゃんと使ってた人たちに騒がれてんだ --
2016-04-09 11:33:29
弱体だよなぁ --
2016-04-09 13:44:48
整地とかいってる奴はなんなんだろうな 延長でも整地できるのに コメントをはじめから読み返したらわかるが 短いCTWなら延長のほうがいいって流れ --
2016-04-09 18:42:53
すまん、コメントを初めから読み返したがCTWの方が良かったって流れだわ それともお前、もしかして修正されてからヴィーナス覚醒させたのか? それは申し訳ないことをした、CTWの快適さを知らないんじゃこの話には付いてこれないよな…… --
2016-04-09 19:21:58
あれ、LF覚醒ヴィーナスで整地ってCTWどころか延長もいらないと思ってたんだが 自動回復で耐えながらちまちまとやれば2列組めないか? --
2016-04-09 19:55:34
CTWのほうがいいけど短いなら延長のほうがマシって流れだろ --
2016-04-09 20:39:01
CTWの快適さw --
2016-04-09 20:42:29
↑ああ、そこで笑っちゃうのか……可哀想に……自分、涙いいすか? --
2016-04-09 21:49:25
延長がヨミみたいに5秒もあれば延長で許せるんだがな……2秒だろ? だったら6秒でも時間停止の方が良かったわ 列配置なら何色あっても組めたし --
2016-04-09 21:51:42
基本列だから5秒もいらないでしょ むしろホルスとほぼ色違いなのにスキルレベル1多いのがどうなのと こっちは素材がでてるから問題ないということなのか --
2016-04-09 22:26:59
CTWはパズルの操作自体が違う まず単位が「何手」動かすじゃなくて「何個」動かす 完成図を先に決めてから消えるべき場所にドロップを置いていく よほどパズル下手じゃなければ2個/秒で動かせるから、3列の基準である不要色12個以下なら確実に組める ここでさらにドロップが通る過程を意識すれば、もっと早くパズルが組めるし不要色15だろうと関係ない --
2016-04-10 00:59:55
そして何より普通にパズルしても問題ないからパズルしてから少し時間残して微調整なんてこともできる 今持ってるドロップからは動かせないような場所だって、時間が止まってるから指離してそこを動かせば解決する --
2016-04-10 01:05:51
CTW系スキルの難点は、使った時点で持ち続けテクを使わない限り攻撃を開始してしまうからヘイストの恩恵を受けにくいこと だが本家は13ターンと重く、どうせラストでしか使わないから問題ない 覚醒ヴィーナスは5ターンと軽くヘイストを受けられなくてもあまり気にしなくていい --
2016-04-10 01:10:33
↑それもっと早く書いてくれよ……今書かれても遅いんだよちくしょう…… --
2016-04-10 01:21:36
大仰に書いてるけどCTWだって動線上のドロップは荒らすし操作延長覚醒がある現状では操作延長スキルで遜色なく組める 一筆書きができるかそうでないかの違い --
2016-04-10 13:55:50
その違いが大きいんだろ? ドロップの荒し方だって頭に入れとけば問題ない そして3色まではまだいいが4色を超えると一筆書きじゃどうしようもない配置が出始める さすがに10秒もあれば何色だろうと一筆書きでも100%組めるだろうけど --
2016-04-10 14:02:09
その違いってのはプレイヤーがそれができないやつが文句いってるだけって話なんだが 4色を超えるとどうしようもないって木カーリーとか列寄せ多色でも延長でいいわ --
2016-04-10 15:04:42
すまん上の文は主語どっちだ そしてそもそも多色にヴィーナス入れるなよ 覚醒スキル分かって言ってんのか? まあ列寄せ多色なら指多くなるから俺も延長でいいと思うけど --
2016-04-10 15:20:06
4色超えた盤面の列の例で列寄せ多色の木カーリー出しただけでべつにライトニングでもいいよ それぐらい分かれよ そもそも4色ある盤面で単色列パで決めに行くなんて殆ど無い --
2016-04-10 15:51:57
殆ど無い? お前は認めたくないだろうが、本当に使ってたなら出てくる盤面だ 変換先が偏ってるときにダブル攻撃態勢を使った時 欲しいドロップが18~20になるように敢えて攻撃態勢→英雄神と使った時 本当に使ってたんだよな? だったらそれぐらい分かれよ --
2016-04-10 16:04:46
今更今までCTWでやって来たものを、ぶち壊して使い方が全く違う延長に変える意味がわからない。元の最短5ターンも十分軽い上に軽変換とピッタリ組み合わさるから文句の無いターン数だし、いじる必要なんて無かったんだよ。どうしても時間延長&ドロップ強化作りたきゃ新モンスターにでもつけてやれば良かった話。だいたい時間延長とCTWなんて全く違うスキルなのに同じ時間操作系だから変えたっていいよねぇ~(ぽややぁ~ん)とでも考えてたのかね --
2016-04-10 16:16:43
自分でいってるじゃん 偏ってる時って 偏ってる時にさらにあえて攻撃態勢英雄変換するパターンは殆ど無い --
2016-04-10 16:17:19
今までCTWでやってきたものをって言ったって覚醒になった時点で4秒減らされた時点で全く違うものになってるから それをかえられたところでどうということもない --
2016-04-10 16:20:21
軽変換とぴったりっていってもスキブもあるしLでつかうなら2個あるし道中軽変換だけ延長だけ使うパターンもあるしどうせずれるんだから軽変換より短くなっても問題ない --
2016-04-10 16:23:35
ん? ああ、なんか変だと思ったら俺が言い間違えたのか 変換先は光しかなかったな 俺が言いたかったのはスキル使って光になるドロップ、つまりは変換元だな 偏ることあるだろ? --
2016-04-10 16:27:44
そりゃあるだろ その条件からしたら殆どないがな --
2016-04-10 16:34:56
条件なんて言ったか? 変換元が偏ってることについて言ってるなら無視できない確率で来るぞ その可能性を見て見ぬふりってのはもったいないだろ --
2016-04-10 16:56:18
時間停止剥奪の撤回は無さそうだな……封印が追加されたから、使用率上げて新規組に時間停止派を黙らせる算段だろう CTW=絶対悪の風潮は納得いかないが残当 慣れていくしかないのか…… --
2016-04-10 17:27:27
4秒短縮されたとかあるけどむしろ時間停止を10秒フルに使う状況なんかなくね?六秒でも少し余るくらいなのに。下手ですアッピル? --
2016-04-10 17:51:52
誰も絶対悪なんて言ってないし今回の修正に納得いってない人が言ってるだけ 短くなったCTWなら覚醒で操作延長が出て敵がかけた操作短縮も操作延長スキルで解除できるようになって環境的に操作延長のほうがいいって思う人が多くなったって話 --
2016-04-10 17:55:12
6秒でちょうどよかったし、簡単な盤面ならさらに時間余ってたなあ 覚醒にコスモスのCTW継承して使ってるが時間くっそ余って暇になるほどだ 10秒フルとかそれこそ多色でしかならなかったわ --
2016-04-10 17:57:19
6秒じゃ足りないって人コメントの上の方にいっぱいいるじゃない --
2016-04-10 18:01:47
覚醒ヴィーナスをリーダーとして使ってた人はほとんど文句言ってるな まあその気持ちは理解できるが 一年以上使い続けてきたものをいきなり全否定されたら怒り狂うわ --
2016-04-10 18:10:59
↑2 それいつの話だよ…… これだけ経てば使いこなす人も出てくるだろ --
2016-04-10 18:12:03
いつの話って20158月9月でも言ってる奴いるしな --
2016-04-10 19:33:22
そこから何ヵ月経ってると思ってんだよ…… --
2016-04-10 20:47:40
延長減少を上書き出来る悪魔初期覚醒勢扱いで封印来るか若干期待だな --
2016-04-10 20:58:30
何ヶ月立ってるって登場してから半分以上の期間言われてるのに それとスキルを変更したってことは運営は変更したほうがいいと思っているユーザーが多いと思ってる証拠なんだけどな --
2016-04-10 21:15:41
「突然だけどそいつ使えなくしといたから。ざまあw 代わりにこいつを使わせてやる。ほら強いぞ?喜べよ。は?下方修正?そいつが弱いことは使わなくても分かるだろ。使ってから言え?やだねwww誰がそんなクソスキル使うかwwww」 --
2016-04-10 22:45:46
おちつけよww --
2016-04-10 23:20:11
封印つくかな。ちまちま強化されて、リーダーとしても使えなくはないような --
2016-04-11 00:20:45
封印付くと嬉しいな --
2016-04-11 00:26:56
変なエラッタされたせいか最近ヴィーナス固定にしてる人減りまくってたから……封印追加で使う人増えてほしい --
2016-04-11 07:13:31
コメントを見てたら、意味は違うが「貢献度反比例の法則」って言葉を思い出した 頑張ってた人が報われるどころか酷い目に遭ってるあたり --
2016-04-11 19:11:02
仮に6秒CTWが不評で修正する必要あったとしても、8秒CTWにするとかCTWで時短を消せるようにするとかじゃ駄目だったのかっていう。ターン短縮と封印追加は良いと思うよ。 --
2016-04-11 21:55:40
10秒で13ターンなんだぜ --
2016-04-11 22:03:55
CTWじゃなくなった本当の理由は動かさずにターン経過させるのが本来意図しない動作だからだよ。そこ修正したらしたでプレイヤーに有利なバグはすぐ消すとか言われるからCTWを消したの --
2016-04-12 04:36:35
動かさずにターン経過させるのが有利?そんな状況が必要だとしても適当なドロップを一マスずらして戻せばいいだけでしょ?なにいってんの? --
2016-04-12 10:47:13
そもそもそんな理由だとしたらCTW全削除じゃなきゃおかしいし --
2016-04-12 10:49:54
その人動かさずターン経過させるのは有利なんて言ってないよね プラマラとか有利なバグはすぐ消すのにターン経過する不利なバグは放置はいろいろ言われるから消したって言ってるんじゃね? --
2016-04-12 12:19:18
意図しない動作は消すのならほかにもCTW+αのやついるから一緒に消すはず --
2016-04-12 13:15:36
孫権継承させて覚醒アマテラスのサブで使ってるけど、サブにヘイストが1体いるとLFのスキルも使ってエンハの2ターン目に強化も乗せられる --
2016-04-12 18:59:55
たしかに4ターンでへイストマシマシパなら連続で使えるね --
2016-04-13 13:31:03
修正前のスキルでも使いこなせる変態はいたんだよな……今思い返すと、運営は下方修正するきっかけが欲しかったんじゃないか? 必要な色だけ泥強して最高火力盤面が5ターンで確実に出来るとか、8ターンの煌月の世界が霞むレベルのぶっ壊れじゃんか --
2016-04-17 22:19:17
このスキルがぶっ壊れってのはどうかと思うが。ただの主属性泥強だぜ。最高火力盤面ならCTWなくても組める人は組めるしな。 --
2016-04-18 00:43:10
どうでもいい属性まで強化して無駄にターン数かかるならってこと ものは言い様ってことだな ……というか無理にでもそうとでも思わなきゃやってられない --
2016-04-18 18:47:51
CTWの強みはドロップ数さえ揃えばどんな盤面でも確実に3列組むことが出来るって事だよ。列と列の間に光ドロップが1つでもあれば繋がって結果2列になってしまう。だから上下に列作ったら真ん中3列に光ドロップ2つずつをメインに最終的に列になるように組む必要がある。もちろん光だけ操作しても間にあるドロップが消えなきゃ列にならないから光以外のドロップも操作してちゃんとすっぱり消えるようにする必要がある。これが一筆で確実に出来るなんて名人様はすごいですね --
2016-04-19 18:24:09
いや、ふつうにできるだろ、その程度は。スキル使えば2秒延長されるしな --
2016-04-20 00:11:44
覚醒ヨミ戻してCTW継承させたわ 泥強できなくて時間くっそ余るけど、やっぱヴィーナスには時間停止だよ 泥強?ジャンプ買ってきました --
2016-04-22 20:15:24
↑2 おれの普通はみんなの普通とか言っちゃう人? --
2016-04-30 05:12:39
↑4 それくらいは普通に出来るようにはなっといた方がいいぜ。名人様じゃなくても出来るようになる。 --
2016-05-02 00:43:58
マシンゼウスで8コンボするときは前の方が便利だったな。普段使いは今の方が便利だけど。 --
2016-05-08 16:02:38
覚醒ヴィーナスでマシンヘラのソロノーコン報告も上がってるらしい 継承ベースにしやすいのもあってパーティの自由度が異常なまでに高いから、面子さえ揃えられればどこまでも行けそうだな……金星だけに金に物を言わせなきゃいけないが --
2016-06-17 22:33:50
俺にできないのはみんな名人様 --
2016-06-29 00:28:10
覚醒エッチちゃん --
2016-07-05 18:53:56
まさか運営はかわいいキャラをいじるのが・・・? --
2016-08-03 10:09:39
左手を伸ばしたらどうなるんだろう --
2016-08-03 10:12:45
闘技場の道中で闇ナミなどの操作時間短縮を消せるのがいいね。エンハを継承すればカーリー戦で使えるし。 --
2016-08-05 23:34:43
継承が実装されてから急に有能キャラになった。 しかし運営は意地でもヴィーナスに操作延長つけないのな。 --
2016-08-07 13:09:19
信じられんが、覚醒ヴィーナスでゼウスドラゴンをソロノーコンしたって報告が上がってたわ。こいつそんな強かったっけ? --
2016-08-13 11:26:15
↑2 同じことを思いました --
2016-08-17 21:43:26
ゼウドラ手に入ったからサブ考えてたんだけど、、、って神ついてないやん!!!今気づいた、、、 --
2016-08-17 21:44:28
実装されてしばらくの間一切使い道無くて悲しみを覚えてたけど、ミルパの継承枠として良い感じに使える様になった --
2016-09-13 06:49:31
覚醒スキルの見直しだけでもしてくれないかなぁ。 --
2016-09-18 00:39:10
↑見直す必要なんて無いんだよなあ……ちゃんと使ってる? 自動回復消せって言ってるようじゃ甘いよ --
2016-09-21 12:57:36
↑ちゃんと使ってる?そんなこと言っているようじゃ甘いよ --
2016-09-23 02:41:06
見直した方が良いね --
2016-09-23 02:42:54
↑3 こういう具体案が出せない人が一番悪い。難癖つけてるだけ。自動回復消していいと思います。 --
2016-09-23 02:46:12
↑OK、だったら具体案出してやろうじゃないか。 --
2016-09-26 23:18:50
覚醒ヴィーナスの自動回復は500*2=1000、LFで2000回復する。もちろんサブで使うんじゃ無用の長物だが、これが活きるのはリーダーにしたとき。覚醒ヴィーナスのLSによって3属性を相手にした際は受けるダメージが25%。これは〝数値が変わっていないだけでHPと回復力が4倍になっている〟状態ともいえる。 --
2016-09-26 23:23:37
この状態において、決まった数値分回復する効果も事実上4倍になっている。覚醒スキルによる自動回復2000は事実上8000。軽減していない状態での相手のダメージが8000以下ならドロップを消すだけで永久的に耐久できる。 --
2016-09-26 23:28:23
自動回復を積む量が増えれば、それだけ安全にスキル溜めをできるラインも上がる。敵がドロップを変えてこないような敵なら、整地すら安全に行える。 --
2016-09-26 23:33:23
そもそも覚醒ヴィーナスは耐久特化型パーティ。耐久パに必要なものは火力ではなく回復力。自動回復2000は回復3個消しの1~2コンボ分。その差が生死を分ける局面も少なくない。 --
2016-09-26 23:36:56
以上のことから、覚醒ヴィーナスの自動回復はリーダーにしたときに限り超優秀。サブでしか使ってないなら自動回復消えろっていう意見も仕方ない。余談だけど、潜在自動回復6で600近く回復する。覚醒スキルの自動回復一個分。 --
2016-09-26 23:41:12
書いてる途中で思ったけど、難癖つけてるのは自動回復消せって言ってる方だよな。 --
2016-09-26 23:57:55
散々言われている自動回復だけれども、他の西洋神が持っている毒やお邪魔よりは断然恵まれていると思うんだよな。ついでに他の覚醒もずっと恵まれて居るんだし。 --
2016-09-30 11:26:52
ありがとうございます。 --
2016-10-01 02:12:52
転生進化が来る予感(リークはないです)があったので意見を出した方が良いと思ったのです。 --
2016-10-01 02:14:43
自動回復を回復泥強にしたらリーダー運用でもサブ運用でも有用ってことでよくない? --
2016-10-01 17:23:51
軽減できる属性が副属性かつ攻撃倍率アップになるんだろうけど、水にしても闇にしても変換で消す奴多くて困りそう --
2016-10-02 03:13:45
光の2コンボなら色々と解決するけど…… どうしてミオンみたいに同時消しになってくれなかったんだろうね --
2016-10-12 11:26:53
↑4 転生したらCTW+エンハ3倍で円満解決 --
2016-10-17 20:20:25
↑2 おめでとう!! 君の願いは叶った!! ……でも転生ヴィーナスの軽減属性は光のみ 覚醒ヴィーナスは現役続行しろってことかい --
2016-11-01 00:29:43
転生来たけど微妙。でもスキル軽いから良スキル継承させれば全然サブでいけるな。 --
2016-11-01 08:15:04
なんで2属性半減なくなったの?って思ったけど、そうか転生後は副属性も実質消滅するのか --
2016-11-01 10:41:23
ちょっと酷くありませんか・・・。光だけ激減して楽になるダンジョンがどれだけあるのか。火力は先の転生組より出しやすいけど耐久性捨てたら意味が無い、火力だけ見れば上はいくらでもいる --
2016-11-02 00:23:53
想像だが三色と被るしバインド軽減覚醒スキルマキナあの辺で不利になるから別方向に振ったのでは 活躍場所は大きく減るが競合はかなり減る --
2016-11-02 01:46:23
それでも闇半減は残しとくべきだろ。「水半減は消えますが、変わりに光を激減できるようになります。」なら納得する。だが二つも軽減属性を無くす意味が分からない。 --
2016-11-02 12:44:53
2色激減は多すぎるって話じゃないの? --
2016-11-02 13:07:56
水光闇半減はそのままでよかったような・・・ --
2016-11-02 14:10:52
2色激減とは言ってないぞ。水の半減分が光の半減分に還元された形で光激減闇半減か、半減は無理でもせめて闇軽減くらいはあってもいいだろうと言いたかった。 --
2016-11-02 18:33:06
こっちの方が絵が可愛くて、転生できん… --
2016-11-15 00:36:23
現状、転生ヴィーナスでクリアできるダンジョンは全部覚醒ヴィーナスでクリアできるそうだからなあ 壊滅級はほとんどカラット必須らしいが、そういうのを見ると余計に転生をためらってしまう --
2016-11-27 19:45:02
ハットリくん(名探偵の姿)が来て倍率問題がさらに完璧な解決を迎えてしまった サブは転生1択だけど、リーダーで使うなら覚醒の方がいいな --
2017-02-21 01:12:42
覚醒ヴィーナスでコロシアムのノーコン報告が上がってたな…… --
2017-03-09 01:17:36
4秒固定ダンジョンに遭遇する機会が増えて変更前のスキルが恋しい…当時は変更されて使いやすくなったと喜んだのにわからんもんだ --
2017-09-09 02:48:04
ついに裏闘技場 --
2017-10-19 00:09:48
まで攻略報告が…… --
2017-10-19 00:10:45
転生の謎修正により覚醒の方が強いまであるという異常事態に --
2018-07-01 01:05:30
タグ:
+ タグ編集
タグ:
このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの
プライバシーポリシー
と
利用規約
が適用されます。
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
「コメント」をウィキ内検索
最終更新:2018年07月01日 01:05