新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
ページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
このページの全コメント一覧
このウィキの全コメント一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
パズル&ドラゴンズ非公式wiki 【パズドラ】
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
登録/ログイン
パズル&ドラゴンズ非公式wiki 【パズドラ】
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
登録/ログイン
パズル&ドラゴンズ非公式wiki 【パズドラ】
図鑑
>
2011
>
コメント
メニュー
コメント欄
雑談、編成、初心者
管理用
wiki管理に関する話し合いなど
新着モンスター図鑑
ピックアップ一覧・編集者募集中
図鑑/ナビゲーション
イベント一覧
Android版情報
▼初めての方へ
パズドラについて
初心者向け基本情報
パズル攻略法
よくある質問集
略語・用語集
ストーリー
機種変更に伴うデータ移行
アップデート履歴
パズドラレーダー
┗
パズドラレーダー(対戦モード)
┗
アップデート履歴(パズドレ)
▼更新終了項目
パズドラW
パズドラチャレンジ
初心者向けPT編成
パズドラ関連リンク
ダンジョンナビ
スキル・Lスキル/カテゴリ一覧
◆開催中ダンジョンの編集 [非ログインユーザーも編集可能]
開催中のスペシャルD
更新停止状態
編集受付中
開催中のランキングD
更新停止状態
編集受付中
データベース
モンスター図鑑
▼図鑑-カテゴリ別・一覧
簡易一覧表
0001-
1001-
2001-
3001-
4001-
5001-
番号順
001-
051-
101-
151-
201-
251-
301-
351-
401-
451-
501-
551-
601-
651-
701-
751-
801-
851-
901-
951-
1001-
1051-
1101-
1151-
1201-
1251-
1301-
1351-
1401-
1451-
1501-
1551-
1601-
1651-
1701-
1751-
1801-
1851-
1901-
1951-
2001-
2051-
2101-
2151-
2201-
2251-
2301-
2351-
2401-
2451-
2501-
2551-
2601-
2651-
2701-
2751-
2801-
2851-
2901-
2951-
3001-
3051-
3101-
3151-
3201-
3251-
3301-
3351-
3401-
3451-
3501-
3551-
3601-
3651-
3701-
3751-
3801-
3851-
3901-
3951-
4001-
4051-
4101-
4151-
4201-
4251-
4301-
4351-
4401-
4451-
4501-
4551-
4601-
4651-
4701-
4751-
4801-
4851-
4901-
4951-
5001-
5051-
5101-
5151-
5201-
5251-
5301-
5351-
5401-
5451-
5501-
5551-
5601-
5651-
5701-
5751-
5801-
5851-
5901-
5951-
キャラクター一覧表
進化素材キャラ
レアガチャキャラ
限定ガチャキャラ
限定ダンジョンキャラ
降臨ダンジョンキャラ
図鑑-画像・編集者向け
▼スキル
スキル
リーダースキル
覚醒スキル
超覚醒(概要)
┗
フェス限定系
┗
シリーズ神
┗
レアガチャ系
┗
季節系
┗
コラボ系1
┗
コラボ系2
┗
通常入手系
潜在覚醒スキル
アシスト
▼モンスター育成
究極進化(概要)
┗
フェス限、季節系
┗
シリーズ神
┗
通常入手系
┗
コラボ系
転生進化
超転生進化
アシスト進化
レベル限界突破(概要)
┗
フェス限定系
┗
シリーズ神
┗
レアガチャ系
┗
季節系
┗
コラボ系1
┗
コラボ系2
┗
通常入手系
経験値テーブル
素材別覚醒進化先まとめ
モンスター育成機能
モンスター強化
▼プレイヤー
プレイヤーランク
ログインボーナス
プレゼントメール一覧
▼ガチャ
レアガチャ
期間限定・コラボガチャ
友情ガチャ
▼ダンジョン
ダンジョン経験値・比率
クリアスコア計算表
ランキングダンジョン
チャレンジダンジョン!
一度きりチャレンジ!
降臨チャレンジ!
スキルレベルアップダンジョン
ダンジョンリンク表一覧
モンスター購入
達成報酬
トレード
モンスター交換所
┗▼希石一覧
┗
火の希石
┗
水の希石
┗
木の希石
┗
光の希石
┗
闇の希石
きせかえドロップ
コミュニティ
当wikiコメント欄
┗
雑談・質問・相談
┗
チーム編成・報告診断
┗
初心者向け
フレンドコード交換
▼更新終了項目
外部コメント欄
雑談・質問・相談
★
チーム編成・報告診断
★
初心者向け
★
★印は外部サーバー直行
画像Noコラ画像
手作り壁紙画像
自作イラスト
運営への質問・回答集
ノーマルダンジョン
▼stage1
旅立ちの塔
火のダンジョン
水のダンジョン
木のダンジョン
光のダンジョン
闇のダンジョン
試練の塔
ウルカヌ火山
ネプトゥ氷河
ディメテル樹林
聖者の墓
プルトゥ渓谷
巨人の塔
▼stage2
ネルヴァ灼熱林
メルクリア海底洞窟
霊峰バッケス
アポルォ双神殿
ディエナ双神殿
魔王の城
陽炎の塔
極夜の塔
森羅の塔
聖者の墓 -深層-
ヒュペリオ溶岩河
オケアーノ大瀑布
巨人の塔
クローノス大密林
レア・テミス寺院
クレイアス監獄
▼stage3
天へと続く塔
天上の海原
ヴェスティーア大空洞
プローセル凍土
マルースクレーター
空中都市ジュピテル
ジュノース島
星空の神域
伝説龍の足跡
天空龍の領域
神王妃の不夜城
勇者のアジト
伝説の航路
伝説の大地
▼闘技場
練磨の闘技場
極練の闘技場
テクニカルダンジョン
▼stage1
豊穣の大地
氷の大迷宮
紅蓮街道
名も信仰も無き神殿
宵闇の森
深淵の魔王城
樹水の祠
水火の祠
炎樹の祠
三界の神殿
▼stage2
ヒュプノ原生林
ネレウスの入江
ヘーメラウ火山地帯
アイテール砂漠
タロス奈落穴
イーリスの虹の丘
封印の塔
風樹の塔
水氷の塔
猛炎の塔
魔石龍の大洞窟
▼stage3
裏・深淵の魔王城
裏・樹水の祠
裏・水火の祠
裏・炎樹の祠
裏・三界の神殿
裏・ヒュプノ原生林
裏・ネレウスの入江
裏・ヘーメラウ火山地帯
裏・アイテール砂漠
裏・タロス奈落穴
▼EX1
機械龍の巨大基地
歴龍の大魔境
戦国龍の領土
龍騎姫の聖地
神秘龍の史跡
海賊龍の潜窟
華龍の庭園
蟲龍の密道
▼EX2
神王の空中庭園
聖獣達の楽園
伝説の山道
伝説の丘陵
伝説の空路
伝説の雪渓
伝説の樹海
伝説の星海
伝説の遺構
伝説の空域
マシンヘラ降臨!
マシンゼウス降臨!
マシンアテナ降臨!
からくり五右衛門参上!
マシンノア降臨!
▼闘技場
極限ヘララッシュ!
極限ゼウスラッシュ!
極限デビルラッシュ!
超極限ドラゴンラッシュ!
極限大和ラッシュ!
特殊降臨ラッシュ!
▽極限降臨ラッシュ!
百花繚乱
百花繚乱2
▽極限の闘技場
双極の女神1
双極の女神2
双極の女神3
運命の三針
異形の存在
列界の化身
▽裏・極限の闘技場
裏双極の女神
裏運命の三針
裏異形の存在
裏列界の化身
▽修羅の幻界
魔門の守護者
魔廊の支配者
機構城の絶対者
▽裏・修羅の幻界
裏魔門の守護者
裏魔廊の支配者
超絶極限コロシアム
壊滅極限コロシアム
ストーリーダンジョン
概要
▼一覧
ソニア編
オーディン編
スペシャルダンジョン
▼常設
たまドラ大量発生!
+ポイントの洞窟
ぐんまコラボ
ガンホーコラボ
ECOコラボ
高岡市コラボ
グルーヴコースターコラボ
パズバトコラボ
▼スペダン龍
▽丼龍
赤の丼龍
青の丼龍
緑の丼龍
金の丼龍
黒の丼龍
▽猫龍【1色なし】
火の猫龍
水の猫龍
木の猫龍
光の猫龍
闇の猫龍
▽機甲龍
火と光の機甲龍
水と闇の機甲龍
木と雷の機甲龍
▽犬龍【同キャラ禁止】
火と影の犬龍
水と光の犬龍
木と闇の犬龍
▽古代龍【7×6マス】
火と湖の古代龍
雷と海の古代龍
木と炎の古代龍
▽鉄星龍【属性強化】
火と闇の鉄星龍
水と光の鉄星龍
木と焔の鉄星龍
煌と地の鉄星龍
冥と海の鉄星龍
▽契約龍
赤の契約龍
青の契約龍
緑の契約龍
橙の契約龍
黒の契約龍
▽転界龍
緋空の転界龍
藍海の転界龍
碧地の転界龍
▽護神龍【7×6マス】
火の護神龍
水の護神龍
木の護神龍
光の護神龍
闇の護神龍
▽宝珠龍
火の宝珠龍
水の宝珠龍
木の宝珠龍
光の宝珠龍
闇の宝珠龍
▽戦武龍【7×6マス】
火の戦武龍
水の戦武龍
木の戦武龍
光の戦武龍
闇の戦武龍
▽伴神龍
火の伴神龍
水の伴神龍
木の伴神龍
光の伴神龍
闇の伴神龍
▼曜日ダンジョン
月曜ダンジョン
メタドラ大量発生!
火曜ダンジョン
ルビドラ大量発生!
水曜ダンジョン
サファドラ大量発生!
木曜ダンジョン
エメドラ大量発生!
金曜ダンジョン
ゴルドラ大量発生!
土曜ダンジョン
日曜ダンジョン
オール曜日ダンジョン
▼ゲリラ系
《○○ドラ系まとめ》
キング大量発生!
超絶メタドラ降臨!
進化用~大量発生!
レアキャラ大量発生!
ぷれドラ大量発生!
降臨カーニバル
超+ポイントの洞窟
▽レーダー龍降臨
ヘパイストス=ドラゴン降臨!
ノア=ドラゴン降臨!
ガイア=ドラゴン降臨!
ゼウス=ドラゴン降臨!
ヘラ=ドラゴン降臨!
▽覚醒素材降臨!
西洋神1
西洋神2
和神1
和神2
東洋神
エジプト神
四獣神
北欧神
三国神
英雄神
天使
悪魔
戦国神
▽その他のゲリラ
転生の間
精霊の宝玉ラッシュ!
金色の築山
星宝の遺跡
星宝の魔窟
タン大量発生!
ペンドラの里
ドラプラ大発生!
降臨希石ラッシュ!
▼降臨系
降臨キャラクター一覧
▼通常開催
ラグオデAコラボ
パズドラZコラボ
女神降臨!
大泥棒参上!
ヘラ・イース降臨!
サタン降臨!
ゼウス・ディオス降臨!
ドラりん降臨!
ヘラ・ウルズ降臨!
大天狗降臨!
アテナ降臨!
タケミナカタ降臨!
ベルゼブブ降臨!
イザナミ降臨!
ヘラクレス降臨!
ドラゴンゾンビ降臨!
ヘラ・ベオーク降臨!
ガイア降臨!
サンダルフォン降臨!
ヘラ・ソエル降臨!
ワダツミ降臨!
ゼウス・ヴァルカン降臨!
ノア降臨!
トト&ソティス降臨!
張飛参上!
メフィスト降臨!
カネツグ降臨!
ゼウス・マーキュリー降臨!
関銀屏参上!
コシュまる降臨!
暗黒騎士降臨!
趙雲参上!
グリモワール降臨!
メジェドラ降臨!
ディアゴルドス降臨!
ソニア=グラン降臨!
ゼウス&ヘラ降臨!
かぐや姫降臨!
スフィンクス降臨!
アーミル降臨!
周瑜参上!
レジェロンテ降臨!
インディゴ降臨!
西遊記降臨!
ヨルズ降臨!
デウス=エクス=マキナ降臨!
エーギル降臨!
スルト降臨!
ヘル降臨!
ヘイムダル降臨!
ヤマツミ降臨!
サンタクロース降臨!
タケミカヅチ降臨!
ヘパイストス降臨!
グラン=リバース降臨!
ヨルムンガンド降臨!
酒呑童子降臨!
ハヌマーン降臨!
セラフィス降臨!
アグニ降臨!
パズドラクロス・エース降臨!
スタージャスティス降臨!
リバティーガイスト降臨!
パズドラクロス・アナ降臨!
ケプリ降臨!
コスモクルセイダー降臨!
ミオン降臨!
クラミツハ降臨!
セルケト降臨!
ラス降臨!
ティターニア降臨!
アザゼル降臨!
ガチャドラ降臨!
┗
夏のガチャドラ降臨!
┗
ガチャドラ降臨!(ネイガチャドラ)
┗
秋のガチャドラ降臨!
デモニアス降臨!
エノク降臨!
エルメ降臨!
ルシャナ降臨!
ジル=レガート降臨!
クロガネマル降臨!
ヘキサゼオン降臨!
マンティコア降臨!
ビッグフット降臨!
白鯨降臨!
パネラ降臨!
エイル降臨!
ソール&マーニ降臨!
ニーズヘッグ降臨!
リントヴルム降臨!
マイネ降臨!
ケツァルコアトル降臨!
ザッハーク降臨!
リベルタス降臨!
チィリン降臨!
┗
【助っ人固定】
シェヘラザード降臨!
レイワ降臨!
エリス降臨!
ドロシー降臨!
ブラフマー降臨!
センリ降臨!
ジャバウォック降臨!
ヴィーザル降臨!
ドット・ゼウス&ヘラ降臨!
デザインコンテスト記念ダンジョン!
ラジエル降臨!
ニムエ降臨!
ベレト降臨!
ドット・ヴァルキリー降臨!
ゼレンバス降臨!
ガウェイン降臨!
スカアハ降臨!
牛魔王降臨!
ジュロンド降臨!
ホッポ降臨!
転生ルシャナ降臨!
▼特殊降臨
ゼローグ∞降臨!
ノルディス降臨!
スカーレット降臨!
ヴォルスーン降臨!
リンシア降臨!
ガイノウト降臨!
ミル降臨!
▼イベント
精霊の宝玉
天使と死神
潜在たまドラ発見!?
タイムアタック降臨ダンジョン
降臨キングタン乱入イベント
制限付き降臨ダンジョン
▼ラッシュ系
伝説龍ラッシュ!
天空龍ラッシュ!
機械龍ラッシュ!
超絶ドラゴンラッシュ!
超絶ドラゴンラッシュ2!
極限ゴッドラッシュ!
極限ヘララッシュ!
極限デビルラッシュ!
極限ドラゴンラッシュ!
極限大和ラッシュ!
極限ゼウスラッシュ!
超極限ドラゴンラッシュ!
特殊降臨ラッシュ!
超極限マシンラッシュ!
超極限アンケートラッシュ!
超極限北欧ラッシュ!
超極限中華ラッシュ!
壊滅降臨ラッシュ!
▼コラボ系
▽内製
ポリンの塔
ECOコラボ
ケリ姫コラボ
ガンホーコラボ
┗
ガンホーコラボ【制限時間2分】
ガンホーコラボ2
┗
ガンホーコラボ2【制限時間2分】
ラグオデAコラボ【降臨】
パズドラZコラボ【降臨】
パズバトコラボ
ROコラボ
パズドラクロス・エース降臨!
パズドラクロス・アナ降臨!
▽外製
太鼓の達人
ぐんまコラボ
CDコラボ
神羅万象チョココラボ
カピバラさんコラボ
エヴァコラボ
CoCコラボ
グルーヴコースターコラボ
ドラゴンズドグマコラボ
高岡市コラボ
ぽかぽかアイルー村DXコラボ
バットマンコラボ
アングリーバードコラボ
HUNTER×HUNTERコラボ
ハローキティコラボ
ドラゴンボールコラボ
聖闘士星矢コラボ
ビックリマンコラボ
ドラゴンボールコラボ2
アングリーバードエピックコラボ
DCコミックスコラボ
北斗の拳コラボ
神羅万象チョココラボ2
ファイナルファンタジーコラボ
デュエル・マスターズコラボ
進撃の巨人コラボ
サンデーオールスターズコラボ
クローズコラボ
BLEACHコラボ
ファイナルファンタジーコラボ2
バットマンvsスーパーマンコラボ
るろうに剣心コラボ
キン肉マンコラボ
マガジンオールスターズコラボ
モンスターハンターコラボ
ジャスティス・リーグコラボ
鋼の錬金術師コラボ
KOFコラボ
モンスターハンターコラボ2
幽☆遊☆白書コラボ
ペルソナコラボ
マジック:ザ・ギャザリングコラボ
パワプロコラボ
銀魂コラボ
ソードアート・オンラインコラボ
仮面ライダー昭和Ver.
仮面ライダー平成Ver.
妖怪ウォッチ ワールド
Fate/stay night[HF]コラボ
ストリートファイターV AEクエスト
マクドナルド×ガチャドラ降臨!
シャーマンキングクエスト
サンリオキャラクターズコラボ
チャンピオンオールスターズクエスト
サムライスピリッツクエスト
ファンタジアレジェンドコラボ
シンカリオンクエスト
▼季節系+α
お正月ダンジョン
スイートバレンタイン
私立パズドラ学園
ジューンブライドダンジョン
パズドラアイランド
ハロウィンナイト
クリスマスダンジョン
ナイトメアストリート
ドラゴンフォレスト
パズドラアリーナ
大罪龍と鍵の勇者
▼チャレンジ系
降臨チャレンジ!
チャレンジダンジョン!
一度きりチャレンジ!
スーパーノエルチャレンジ!
潜在キラーチャレンジ!
お正月チャレンジ!
マシンクエストチャレンジ!
闘技場チャレンジ!
白蛇の地下迷宮
異聖の天上宮殿
緋炎の雲海都市
王妃の舞踊神殿
神王の天空境界
魔神王の無間獄
工龍契士の創玉殿
真夏の海王宮殿【★5以下のみ】
▼不定期・単発
ガチャドラ降臨!
覚醒素材セレクション!
リクウ降臨!
星宝の夜空
ガチャドラチャレンジ!
女神(+297)降臨!
ヘラ・イース(+297)降臨!
ゼウス・ディオス(+297)降臨!
タケミナカタ(+297)降臨!
ベルゼブブ(+297)降臨!
ヘラクレス(+297)降臨!
ワダツミ(+297)降臨!
ガネーシャの財窟
スキルレベルアップダンジョン(概要・リンク)
5000万DL記念クエスト1
5000万DL記念クエスト2
妖怪ウォッチWクエスト
7周年!アニバーサリークエスト1
7周年!アニバーサリークエスト2
イベント記念闘技場
7周年記念クエスト 上級者向け
7周年記念クエスト 初級~中級者向け
5100万DL記念スコアチャレンジ!
7周年記念闘技場
新生活応援クエスト
モンスターハンタークエスト
輝空の闘技路
リーダー助っ人固定チャレンジ!
リーダー助っ人固定チャレンジ!2
リーダー助っ人固定チャレンジ!3
5200万DL記念スコアチャレンジ!
星宝の天の川
星宝の魔境
極限の龍究館
ムラコフォロワー260万達成ダンジョン
サマーチャレンジ!
7周年記念チャレンジ!
真・練磨の闘技場
ストーリー登場記念!ソニアたまドラ降臨!
ストーリー登場記念!オーディンたまドラ降臨!
潜在たまドラチャレンジ!
ファンタジアレジェンドチャレンジ!
パズドラ検定クエスト・操作編
パズドラ検定クエスト・攻略編
パズドラ検定クエスト・火力編
「潜在たまドラ☆枠解放」登場記念チャレンジ!
クリスマスチャレンジ!
▼短期イベント
イベントダンジョン一覧
公式生放送プレゼントD一覧
▼無限回廊
無限回廊
真・無限回廊
絶・無限回廊
超絶・無限回廊
超壊滅・無限回廊
実施終了ダンジョン
パズドラレーダー限定ダンジョン
仕様・トレジャー,ダンジョン一覧・配布イベント一覧など
プレゼント(クリア1回のみ)▼
ノエルラッシュ!
光の星導機パーツダンジョン
アーマードロップ連動降臨
レーダー龍降臨(壊滅級)▼
ヘパイストス=ドラゴン降臨!
ノア=ドラゴン降臨!
ガイア=ドラゴン降臨!
ゼウス=ドラゴン降臨!
ヘラ=ドラゴン降臨!
X連動降臨(★6以下強化)▼
ドラクリスト降臨!
ウェルドール降臨!
ラグウェル降臨!
数字龍喚士降臨(壊滅級)▼
ディアラ降臨!
グラト降臨!
ウォレス降臨!
アムネル降臨!
エナ降臨!
精霊王降臨▼
ボーマ降臨!
ザパン降臨!
ビュート降臨!
キーラ降臨!
モワ降臨!
アニメパズドラ降臨▼
クンプー降臨!
ウンマ降臨!
ロックス降臨!
ホイップ降臨!
ゼブン降臨!
プラス降臨(クリア1回のみ)▼
ゼウス(+297)降臨!
ヘラ(+297)降臨!
大泥棒(+99)参上!
ノア(+99)降臨!
コシュまる(+99)降臨!
アテナ(+99)降臨!
サタン(+99)降臨!
コラボ系(プレゼント含む)▼
Pepperとの出会い1
Pepperとの出会い2
Pepperとの出会い3
Pepperとの出会い4
その他▼
シバマル大量発生!
デビニャン大量発生!
パイレーツ大量発生!
フェアリー大量発生!
パズドラクロス・エース(+10)降臨!
パズドラクロス・アナ(+10)降臨!
ランキングダンジョン
概要(過去開催リンク)
協力プレイダンジョン
概要
▼3人でワイワイ-常設
協力!降臨ラッシュ!
協力!進化ラッシュ!
協力!極限の闘技場
協力!無限回廊
┗
壊滅・無限回廊
┗
超壊滅・無限回廊
協力!超壊滅ドラゴンラッシュ!
協力!輝空の闘技路
▼3人でワイワイ-コラボ
協力!モンハンコラボ!
協力!進撃の巨人コラボ!
協力!ファイナルファンタジーコラボ!
協力!キン肉マンコラボ!
協力!サンデーオールスターズ!
協力!幽☆遊☆白書!
協力!ペルソナ!
協力!マガジンオールスターズ!
協力!マジック:ザ・ギャザリング!
協力!銀魂!
協力!ソードアート・オンライン!
協力!仮面ライダー!
協力!妖怪ウォッチワールド!
協力!Fate/stay night[HF]!
協力!ストリートファイターV AE!
協力!シャーマンキング!
協力!チャンピオンオールスターズ!
協力!サムライスピリッツ!
協力!ファンタジアレジェンド!
協力!シンカリオン!
▼3人でワイワイ-降臨
協力!アグニ降臨!
協力!スタージャスティス降臨!
協力!デモニアス降臨!
協力!ケプリ降臨!
協力!リバティーガイスト降臨!
協力!ルシャナ降臨!
協力!ビッグフット降臨!
協力!セルケト降臨!
協力!アザゼル降臨!
協力!ヘキサゼオン降臨!
協力!ゼローグ∞降臨!
協力!ノルディス降臨!
協力!クロガネマル降臨!
協力!白鯨降臨!
協力!パネラ降臨!
協力!エイル降臨!
協力!ミオン降臨!
協力!ジル=レガート降臨!
協力!エノク降臨!
協力!クラミツハ降臨!
協力!ラス降臨!
協力!スカーレット降臨!
協力!ソール&マーニ降臨!
協力!ニーズヘッグ降臨!
協力!コスモクルセイダー降臨!
協力!ミル降臨!
協力!リントヴルム降臨!
協力!マイネ降臨!
協力!ケツァルコアトル降臨!
協力!ザッハーク降臨!
協力!リベルタス降臨!
協力!ヴォルスーン降臨!
協力!エルメ降臨!
協力!リンシア降臨!
協力!ガイノウト降臨!
協力!ティターニア降臨!
協力!マンティコア降臨!
協力!チィリン降臨!
┗
【助っ人固定】
協力!シェヘラザード降臨!
協力!レイワ降臨!
協力!エリス降臨!
協力!ドロシー降臨!
協力!ブラフマー降臨!
協力!センリ降臨!
協力!ジャバウォック降臨!
▼3人でワイワイ-チャレンジ
協力!マシンチャレンジ!
図鑑/編集テンプレート
編集用タイプアイコン一覧
アイコン
ダンジョンテンプレ
編集ガイドライン
練習用ページ
コメント練習用
アプリ情報編集用
更新履歴
※ログ、コメント除外
▼開く
取得中です。
列強化と噛み合わないLS、2way1個、毒耐性1個。せめて回復云々が木だったら、申し訳程度の木エンハンスをスキルに入れようとするからこんなザマ。無条件1.5倍だったらまだ使いようがあったろうに。覚醒バスにゃん無事死亡確認 --
2015-03-25 20:49:40
延長たんまり積む事もできるし、普通に強そうなんだけどどうなん? --
2015-03-25 21:20:21
組むなら2wayより列かな。ペルセウスとミカエルの木回復2色陣は決定として、メロンドラゴンと防御系でも入れようかな。 --
2015-03-25 21:37:17
強い弱いは置いておいて回復消しLSは飽きた。サブも限定されすぎるから正直あまり好きじゃないし。 --
2015-03-25 22:14:44
サブが限定される→サブのためにガチャを引いてくれる --
2015-03-25 22:31:20
得るもの:回復6つと列、あと残り3コンボで属性強化36倍。エンハ1.5倍。スキブ、延長。失うもの:盤面に左右されにくい安定した倍率。回復無しという得意ダンジョン。常時エンハ&全体攻撃。失うものがみんな猫の良い点で、得るもののメインが曲芸の影響とはね。 --
2015-03-25 22:42:15
5コンボ3倍の前提条件を入れるなら、木を5つ繋げると1.5倍、回復を6つ繋げると2倍 この状態で全部満たせば…LFで81倍…これなら納得だわw --
2015-03-25 22:46:45
攻撃のステ1200しかないんじゃ2wayあっても活かせないんじゃなかろうか --
2015-03-25 22:48:01
急いで魔神ブゥのスキラゲしろって事か --
2015-03-25 22:48:33
回復いらん。属性orタイプの無条件2倍+コンボ最大4倍でいいわ --
2015-03-26 00:06:06
びっくりするぐらい産廃で泣いた --
2015-03-26 00:18:56
覚醒が器用貧乏すぎる ミスターサタンじゃないんだからさ --
2015-03-26 00:34:35
せいぜい降臨宝玉レベルだな。ガチャ限脱法でこれは誰も納得せんわな --
2015-03-26 06:11:19
今までの覚醒進化の中でダントツのダメさだなw --
2015-03-26 06:54:22
コンボ系に回復絡めるのはマジやめてほしい… --
2015-03-26 10:58:26
バ、バスニャン… --
2015-03-26 15:29:00
誰だ、猫は運営に贔屓されているとか言った奴は --
2015-03-26 16:51:11
エジプト神はスキル弱いんだから、いっそのことスキル弱体化からのLS強化で、スキルの強いコンボ系のクシナダ、大国と差別化図ってもいいんじゃよ? --
2015-03-26 18:27:36
バステトは楽しそうな絵が好きだったのに。。。 --
2015-03-26 21:00:02
この調子だと光バスにゃん闇バスにゃんは一定数覚醒せずにいると思うけどね。 --
2015-03-26 21:04:20
ウーブのエンハを2倍に修正したあとにこのスキルを発表できる神経がすごいわ・・・LSはもはや論外 --
2015-03-26 21:50:44
◯ ◯
◯◯◯
◯◯◯ LSドロップこの形に揃えたら6倍とかやってくれてもいいと思う -- {2015-03-26 23:28:34}
これならまだパール修正前のLSの方が強くないか --
2015-03-27 01:09:01
パールの方が自前で回復作れるから強いな --
2015-03-27 01:26:54
楽でも思ったが、何故10倍以上の成立難易度で糞芸超えないのかマジで聞きたいわ。4被りしとるがこのままなら31のスキル上げに心置きなく使える逸材。 --
2015-03-27 06:31:15
回復消しも悪魔ももういいよ、所詮究極の一つの選択肢だし光回復のまま使っていきます。。。オシリスのLSをくれ!! --
2015-03-27 10:41:20
このLSを見るともうパズドラ開発は行き詰ってるなと思う、今後も従来スキルを何個かくっつけて終わりな気がする --
2015-03-27 20:23:44
木列が毒耐性になり、木1.5倍エンハが操作時間2秒延長に。サブとしてはあんま魅力のないキャラになったな --
2015-03-27 20:36:54
最終発表きたね。意味不明なLSも見直されて個人的には充分満足。これからもバステトパで遊び続けます。 --
2015-03-27 23:54:00
劉備ありきの調整で持ってなかったら糞ザコで使いもんにならんな --
2015-03-28 00:25:56
スキルがどうしようもないから他2つのエジプト覚醒と比べて著しく見劣りするな --
2015-03-28 04:22:48
リーダースキルが木エンハ付きになったか。倍率は45.5625倍ね。かぐやはこいつの為に居たんだろうか。とりあえずサスケもネタじゃなくなったね。 --
2015-03-28 05:55:32
バランス染めがいいな。オシリス デルガド クホリン ヴェル ペルセウス アルマデル 童虎 などなど。メジェドラで先制耐え出来るのもいいな --
2015-03-28 06:14:26
毒も封印も完全耐性にできる。クシナダ入れれば次階の先制の対策しつつ倍率も出せる。1Fヘラなら無理だが、火力が足りればチャレダン10突破の可能性もあるかな? --
2015-03-28 09:17:46
ピーキーなパールと比べて、受け皿の大きい木パリーダーになった感。HP450UPも地味に嬉しいな。 --
2015-03-28 09:26:03
最終版来た 順当な強化 スキルにではなくLSに1.5倍つけたのはエライ オシリス複数積めば6倍いつでも出せる ↑2チャレダン10など余裕 --
2015-03-28 11:17:46
神は無くなったがバランス付けてきたのも大きいな。これまで頑なにつけなかったのに。神・回復・バランス・悪魔。毒・封印。ワンポイントのサブとしても結構使い回せるから複数いても良いかもね。 --
2015-03-28 11:49:14
曲芸からインフレ止まんねーな。1色に染めれるキャラも少なくとも16倍が当たり前になったか。 --
2015-03-28 12:03:41
只完全にL使用型の調整になったな。スキルにエンハだったらヴァルのサブで有用だっただろうが(緑火だし)。でもそもそもLとしてはこっちの方が強いからな。個人的にはこっちの調整でイイ。 --
2015-03-28 12:38:20
↑×ヴァル○ヴェル でもサブ使用を考えた場合やはりスキルはショボイな 延長3秒にしてくれんかな そうすれば多色でも喜ばれる 贅沢の言い過ぎ? --
2015-03-28 12:42:22
弱すぎるなバステト、パールやペルセウス、ヴェルダンディ、オシリスの劣化やん --
2015-03-28 13:55:41
封印もOK毒もOKバインドもOKおじゃまもOK(コンボパだから) これで36倍なら強くない? --
2015-03-28 14:29:51
LSはこれで充分だけどできることなら2wayもうひとつ欲しいかな --
2015-03-28 15:05:29
これで弱いとか只の釣りだろ 緑パLとして現時点でどう見ても最強 6コンボですら27倍出るのに しかしオシリスはサブで必須レベルだな --
2015-03-28 15:34:35
ちなみに火力は曲芸士やベジットより低いそうです。普通に弱いっすね。 --
2015-03-28 15:42:40
開発段階の覚醒は 毒耐性 / 操作時間延長 / 木属性強化 / スキル封印耐性 / スキルブースト / 操作時間延長 / 2体攻撃 / 木ドロップ強化 --
2015-03-28 15:45:06
LSについては文句ないけど、スキルは元に戻すかスキルマ4ターンの2ターン全体攻撃に変更して欲しいな。 --
2015-03-28 16:05:25
スキルを開発段階に戻すなら6ターンだぞw --
2015-03-28 16:14:33
Lとしては十分だけどスキルが弱すぎるんでサブとしては使いづらい。だけど1.5倍エンハだと現時点ではコンボPとしては強すぎ(更なるインフレが進めば別だけど)。スキルマ4ターンの2ターン全体攻撃だとオシリス2体入れると常時36倍の全体攻撃になっててま過ぎるんだよな・・・。サブにも対応できてL時に強くなり過ぎないスキルってどんなだろう?。 --
2015-03-28 16:18:06
列を消したのは列で使ってる人少ないからなのかな 相性よさそうなコシュまるが列ついてんのに --
2015-03-28 16:20:45
現状のスプキャより少なくとも強くなってるんだからいいんじゃないか --
2015-03-28 16:23:06
神がなくなったのがちょっと今までと違う使い方になるのでどうなんだろう メジェいれてバランス寄せにしろってことか? --
2015-03-28 16:25:31
他の2種のバステトと組んでも問題ないのはありがたいね。出始めだとフレも少ないし --
2015-03-28 16:38:55
ベジット強いけど全く負けてないけど。多色でドラゴン積みで常時25倍とコンボで単色積みでスキル使用時36倍だと間違いなく最大火力はこっちの方が出る(パールと違ってサブにも恵まれてるし、オシリス積めばほぼ必要な時に36倍出せる)。ベジットは回復倍率が掛かって1T遅延持ちだから耐久寄りの運用が出来るのが強み。エジプトは完全に火力型だからな。 --
2015-03-28 16:40:53
↑使い勝手も単純6コンボ(これで27倍)なら多色4色と難易度はそんなに変わらんからな。あとは肝心な時に集中して7コンボ出せるかどうかだけ。 --
2015-03-28 16:45:39
なしてみんな悪魔になってしまうん? --
2015-03-28 16:50:16
↑5この猫パではエンハはいらないでしょ。エンハ入れないなら単色コンポPはタイプは関係ない。神パSに今更基本席は無いし。神が外れて影響があるのはパール。 --
2015-03-28 16:55:56
光のときはフレが少なくて バスアテナとかやってたんだよね --
2015-03-28 17:06:23
猫はスキルがずっとしょぼいからLで使えなくなるとサブへの転身ができなかったんだよな。その流れを未だに引き継いでいる。 --
2015-03-28 18:40:31
強くもなく弱くもなく微妙だな。あえて使い --
2015-03-28 19:52:05
あえて使うほどじゃなく周回で使うにも面倒だしリーダー採用はないな --
2015-03-28 19:53:04
弱い思うなら使わなければ良いだけ。俺は強いと思うから使うけど。緑パLとしてはヴェル・パール以上の現時点での最強だと思ってる。コレを弱いと言う奴は狙って6コンボ以上出来ない奴だろうな。闇猫の8コンボは流石に敷居が高かったけど。 --
2015-03-28 21:34:24
バステトとベジット比べるのもどうかなと思うけど、火力は火染めベジット>バステトだよ。理由としてベジットは列組みながらwayするのが難しくはないし、カグツチの変換を使えば普通にそれが出来るんだよ。更にはベジットはバステトに比べて、LS発動条件が緩いため火ドロップの余剰生産率が高い。 --
2015-03-28 22:36:03
普通に強い覚醒究極になって歓喜。回復絡まなくて本当に良かった・・・。今まで光猫で降臨行ってたけど、お蔭で大分楽になりそうだ。 --
2015-03-29 00:18:55
ヴィーナスと並び脱法最弱クラスだな --
2015-03-29 00:39:49
ラクもパールも期待してたのに微妙だったし、こいつはまだマシな方だと思う --
2015-03-29 00:53:20
強さの上限じゃなくて構築の幅に魅力があるんじゃないのかなぁ。進化難易度は別にしてそこまで豪華な面子を揃えなくても結構強いパーティができるのも究極覚醒の一つの売りでいいと思うけど --
2015-03-29 01:27:54
回復コンボ絡められるとサブの幅が一気に狭くなるからね。バステトの美点の1つが無くなるとこだったから今回のLSになってくれて良かったのでは。 --
2015-03-29 02:22:50
何が嬉しいって指2と毒2が入った事。スキルも2秒延長が追加されたから、心置きなくコンボ系のサブに入れれる。 --
2015-03-29 02:30:47
ヴェルパのサブとしてはアレになったけど多色のサブには入れても良さそうだよね --
2015-03-29 02:33:38
なんでスキルが劣化してるんだ。指2つついてるんだからスキルにまで時間延長いらんでしょ。ホルスとラーはサブでもスキルで役割あるけど、このスキルじゃサブでの未来が全く見えない。 --
2015-03-29 04:17:48
↑ 確かに修正前のスキルのままで良かったよね。というかLSがクソ強いからスキルの方は劣化させたのだろうな。後から弱くするのとかホント止めて欲しいですよ。 --
2015-03-29 07:29:05
↑リーダーで使えばいいじゃない。もともと覚醒前でもサブとしては微妙な位置だったんだし、エジプト覚醒3種の中ではリーダーとして比較的使いやすいのに、これでダメなら覚醒させる必要ないじゃん。このLSにさらにスキルにエンハ付けてとか・・ --
2015-03-29 07:47:42
↑3書いた者です。先に1.5倍エンハ見せられてLSに移動したから仕方ないって納得しそうになるけど、これじゃLS発動の起爆剤なだけで、スキル自体に意味がほぼ無いと思ったので、1.15倍エンハついてた今までのスキルのほうが良かったのではないかと言う意味で書いた。1.5倍エンハが良かったとかそこまでの高望みはしていない。 --
2015-03-29 08:26:27
操作時間をとにかく延長するってコンセプトが固まってるから、キャラとしてはいいと思うけど。覚醒含めて4秒だし、コンボパ多色パでは結構使えるんじゃないのか? --
2015-03-29 10:07:29
↑2 以前のスキルがいいなら別の分岐使えばいいだけじゃね?エンハが消えたからフレイヤとか複数ターンのエンハを入れやすくなったし、メリットのほうが大きいよ --
2015-03-29 10:36:43
たしかにスプキャにエンハ付く修正あったときほかのエンハ上書きしちゃうじゃないかとか文句出てたね --
2015-03-29 10:47:46
俺4秒延長しても7コンボ確定で組める自信ないんだがお前ら上手いんだな… 複数硬い敵が出るとこならホルスパサブにもいいかと思ってるが --
2015-03-29 13:07:51
染められるし倍率だけ見りゃそこそこマシにはなったけど覚醒が酷い。列も4wayも無く、他のエジプトみたいにバインド体制も封印×2も無い。指2毒2とか他と比べて微妙すぎる --
2015-03-29 13:19:21
列強は消えて正解。あっても意味がない --
2015-03-29 15:24:36
列猫つかったことないのか… --
2015-03-29 16:41:05
弱いね --
2015-03-29 16:50:14
ちょっとコメント削除の仕方乱暴過ぎね?。 --
2015-03-29 17:06:54
染められるのに弱いわけないだろ まあ火力しか見てない奴にとっては弱いと感じるんだろうけど --
2015-03-29 17:28:58
列組んで7コンボしてもwayより火力低いし器用貧乏よりは尖った方が強いから毒はありがたい。封印100%も毒100%も泥強5も楽にできるし強くなったもんだ(スキル以外) --
2015-03-29 17:42:09
コメントアウトもされてないな。これは荒らしととっていいかな? --
2015-03-29 17:44:22
正直全体攻撃自体がそんなに需要あんのって感じだよね。まあ高火力の代わりにスキルはピーキーにする方針なんだろうけど。ホルスなんかもそうだよねぇ。あのスキル多色パではあまり意味が無いからな。 --
2015-03-29 17:45:12
削除されたコメントの中に劉備の場合の計算があったけど、7コンボ4個消し2個か6コンボ4個消し3個出来たら相当火力出るよ。木孔明のエンハ掛けたら更に火力が出る。タイプが攻撃で毒の代わりにwayがもう一つついてたらもっとやばかった。正直覚醒の毒は一つでいい、ドロイ積めば済む話だから。 --
2015-03-29 17:47:02
ドロイドなんか積むよりLF80%カットかパールいれて100%の方が強いんやけど --
2015-03-29 17:49:13
そういうことじゃないだろ。ドロイドは毒対策が必要なダンジョンでの選択肢であって、常時サブじゃない。なら毒2個よりも一つなにか別の覚醒にした方が強いだろうってことだろ。まあ現状でも十分強いと思うけど。 --
2015-03-29 17:54:36
降臨チャレダンともに毒増えてるし覚醒ネプパ使ってたりすると毒2個はいい覚醒なのわかるんだけどな。陣温存できるのはでかいよ --
2015-03-29 17:58:16
↑2 だから毒対策必要なくなるなら強いだろって話だよ。チャレダン10でドロイドなんて入れないし入れたくないだろ? --
2015-03-29 18:01:54
覚醒ラーのグラサンも一つのままだし、ドロ強 スキブ 封印 辺りに変更でもよかったんじゃないかとは思う 毒耐性も便利っちゃ便利なんだけど --
2015-03-29 18:06:55
毒1個はどうやってもつくっぽいしそれなら2個あった方がいいんだよな。普段使いのPTで耐性系が多く積めるとそのPTで色んなところに対応できるので強い。まあチャレダンとか視野に入れないならそういうのよりカタログスペック的な覚醒ほしいのかもな --
2015-03-29 18:11:21
↑2 スキブもまあいいけど泥強と封印は簡単に5いくから1個でいいんじゃないかな --
2015-03-29 18:13:26
ニッチな所よりも普段2way2個の方が使い勝手が良いと思うが。火力出すためにはwayパしかないんだし。スキブはいらんな緑孔明・リーゼで最初から使えるから。封印も孔明・リーゼ・ロビンで揃うし。 --
2015-03-29 18:15:13
毒は1つよりは2つが良いけどな。木は毒揃わないから1つあっても無駄になることが多いし。個人的には指or泥強→2WAYがベストだったな。スキルでの延長もある上に、潜在覚醒実装されればまた伸びるんだし --
2015-03-29 18:21:53
正直この覚醒でが使えると思うかどうかでプレイヤーとしてのランクがわかる。煽るわけじゃないが木孔明入れてる人がニッチなとか言ってもちょっと説得力はないな --
2015-03-29 18:26:05
毒がニッチな需要って随分ずれてるなあ。強いか弱いかはチャレダン基準で語られて他のはクリアできて当然みたいなものなのに。てかLFバステトとサブ劉備の3体で4個消し+他色6コンボで220万出せるし普段使いの火力は十分じゃないの?木ドロの数と残り3体のサブの火力がここに加わるわけだし --
2015-03-29 18:30:40
>スキブはいらんな緑孔明・リーゼ<リーゼよりも攻撃力的にサスケか。リーゼは封印の必要な場合だな。延長は外されちゃ困るな。常時延長というのはコンボPでは大きい。後は毒か泥強だが常に機能するという点を重視するなら外すのは毒、どうしてもドロイ入れたくないなら泥強。でもドロイなら毒だけじゃなくオジャマまで弾いてくれるからチャレ10では役に立つぞ。 --
2015-03-29 18:32:47
木孔明積むかどうかはDに拠るだろ。封印が必要な場合は当然入るし。テンプレがあってD特性に拠ってメンツを入れ替えるのが基本。 --
2015-03-29 18:41:41
エンハ必要なし封印ならヴェルペルセで間に合う。2way全員で揃えなくても超火力がでるのは既にパールパで証明済み --
2015-03-29 18:47:09
↑2 すまん、劉備が入る染め36倍でエンハはいらんと思う --
2015-03-29 18:48:09
スキルは今の方向性で行くなら、スキルマ4ターンで2ターンの間全体攻撃と1秒延長がベストかもしれないな。正直なところホルスの木版が理想なんだけどな --
2015-03-29 18:49:25
ああ、封印はペルセの方が良いな。 --
2015-03-29 18:51:34
毒や封印耐性って必要性はダンジョンによるよね。って事はリーダーが汎用性を求められる存在ならば、別の覚醒スキルの方が喜ばれるという事だと思うよ。 --
2015-03-29 18:53:23
サブも揃っててプラスもしっかり振ってて高難易度を基準にしてる人は痒いとこに手が届くいい覚醒で、サブもいないしプラスもなくて楽なダンジョンで高い火力出して浸りたい人にはなんだこの覚醒ってとこかね。後者に合わせてつくるとプラスで解決できるとこを覚醒に任せちゃうから高難易度では使えない=弱いって評価になりがちなんだよね --
2015-03-29 18:57:13
指2、スキブ1、way1、封印1、泥強1で汎用性がないとかいったら汎用性があるリーダー探すの大変だろう・・・ --
2015-03-29 18:59:26
サブにロビンはどうかな?覚醒は悪くないしバランスは常時1.2倍エンハがかかる。スキルマ3ターンだけどピィ使うのはもったいないかw --
2015-03-29 19:03:13
2way2つつけるのが高難易度で使えないってよくわからないのだが。 --
2015-03-29 19:05:54
全員2wayじゃなくてもって、ある方が良いだろ、無理に入れるのでないのなら。普通に木孔明も選択肢だと思うが。それからオールハイパー前提って時点でそちらの方が少数派だよ。プラスはそこそこでどれだけ火力を出しながらクリアするかが殆ど。オールハイパーでクリアでつええってそちらの方がエアプだろ。 --
2015-03-29 19:18:02
↑封印積みの場合ね。 --
2015-03-29 19:20:54
サブにビシュヌスキマ2枚入れると面白いと思う --
2015-03-29 20:38:24
綺麗な画面画像が改めて公開されたな。事実上現仕様で確定宣言だろうな。PT編成どうするかなぁ --
2015-03-29 21:10:51
まあ後は実装されてからの使用感だな。リーダー使用で強いのは間違いないけど。闇猫でPTの様子見してるみたいよ準備してる人は。それで改めて劉備入り猫パの強さを再認識してるみたいだけど。 --
2015-03-29 21:23:08
2wayで攻めるの?それだとベジットの劣化やん --
2015-03-29 22:23:40
ベジットベジット 君のベジットはソニア陣で倍率乗るのかねw --
2015-03-29 22:36:01
なんで木属性1.5倍消えたんだ・・・延長なんていらねえよ・・・ --
2015-03-29 23:17:33
全体攻撃したいのにフレイヤの3ターンエンハ消すじゃねえかっていう文句があるんじゃない? --
2015-03-29 23:49:06
昔それで荒れたのは上書きできないエンハがあったからで今それを言っても弱いんじゃない 具体的にここのダンジョンで困ると言えるわけでもないだろうし --
2015-03-30 00:01:43
つかえないというのもあるけど3ターンが1ターンになったらまずいんじゃないの? --
2015-03-30 00:15:44
LFでエンハンスが付いたら使うけど、フレイヤはさすがに入らないんじゃないか。スキルマぐんま入れたほうがマシかも。延長が文句言われてるのはLFの覚醒で4つも延長ついてるのに更にスキルで2秒というとこでしょ。 --
2015-03-30 00:42:30
借り組みしたらサブにできそうなのが回復ばっかでHP低いからアースガルかラガヴ―リンの採用を考えたんだけどどうだろう? --
2015-03-30 01:11:36
元々のエンハから延長にスキルが弱体化したのもムカついてる。 --
2015-03-30 01:25:39
このままスキルの修正こないのかな。2枠あっても無駄にならないダメ軽減かドロップ変換になってくれないかな。 --
2015-03-30 01:30:18
1.4 --
2015-03-30 04:00:44
じゃなかったもともとの1.15エンハは後で付いたからしょうがないね あんまり会ってもなくても関係ないけど --
2015-03-30 04:01:27
微妙なエンハだけどLSが36倍でるようになったから使うと41.4倍で結構上がるんだよな --
2015-03-30 10:05:22
バランス残ったのが福音。バランス染めしてBABロビン入れたらバードランで常時1.2倍かつ誰かのスキル使用で倍率上乗せだから相当壊れだろ。こいつのエンハなんて消えたところで全く問題ない。 --
2015-03-30 10:25:59
そうじゃなくてバステトのスキル2枠潰すならエンハがマシ。バスエンハ41.4倍とロビンエンハ43.2倍でどっちもループであんまり差が無いからその分ダメ軽減や泥変入れた方がいいと思ったんだよ。延長がダメ軽減とかになったらロビン入れるけどね --
2015-03-30 10:40:09
?バードランって継続6ターンでSL1でも6ターンだから永久ループできるのに、バスエンハじゃ残っても3ターンだからループなんて出来ないでしょ? --
2015-03-30 10:54:32
ああ悪い。LF両方使って継続できるって意味か。単体でしか考えてなかったわ。とはいってもこのバステトは延長で決定なんだから今更「もしも」なんて論じても意味ない。 --
2015-03-30 11:01:15
完璧にスキルが弱体化してるのにスキル修正こないのかとせめて前のでいいから戻ってくれと言う思いだったんだけどね。本当にもう少しマシなスキルにして下さいよ、 --
2015-03-30 11:23:05
1.15エンハから操作延長で1ターン短縮は弱体化と完璧にはいえないよ --
2015-03-30 12:35:00
開発途中でLSに回復消し付けられそうになった事件は備考に書いておくべき --
2015-03-30 13:29:56
来歴か備考に開発中スペックはのせておいてもいいかもね --
2015-03-30 13:32:34
スキル使えば実質木属性1.5倍エンハなんだから弱体化どころかむしろ強化でしょ。そのスキルがバステトのだったら+αで操作延長2秒もついてくる換算。以前の1.15倍残るよりこっちの方がいい。 --
2015-03-30 14:27:55
スキル変えてほしい人って覚醒の2秒延長だけで確実に7コンボ決める自信があるの? 俺はスキルの2秒延長ありがたいんだけど --
2015-03-30 15:05:52
スプキャのエンハ追加時の上方修正時も操作延長がつくのかなって誰かいってた気がする エルモアさんかな --
2015-03-30 15:25:15
全体攻撃化の効果の中にもう一つ効果を追加すればいい、吸魔や自傷スキルみたいに。これでみんな笑顔だ。 --
2015-03-30 15:37:50
それじゃ英雄が列作っても効果発動するじゃん --
2015-03-30 15:44:58
パズル力でカバー出来るスキルはいらない。エンハも微妙だけどね。 --
2015-03-30 16:04:08
↑2 どういうこと? --
2015-03-30 16:10:58
全体攻撃化の効果って全体攻撃したときのボーナスってことでしょ? --
2015-03-30 16:14:15
自分が言いたかったのは全体攻撃自体にではなくスキルに効果付与。つまり3種類目の効果を追加。「3T全体攻撃化し、(追加効果)。1Tの間1秒延長。」みたいな。 --
2015-03-30 16:21:28
↑8 2秒延長は地味に有り難いよな。スターリングとか使ってても思う。延長しなくてもコンボ組める人でも、「確実に火力を出さないといけない時にミスをするリスクを大きく減らせる」ってのは確かなメリットだと思うよ。 --
2015-03-30 16:37:57
考えれば考えるほど木バランス染めロビンinが強い。ロビン初期6ターンだからスキラゲ必要ないかと思えば、スキルマ3ターンだから3ターン毎に2.7倍、それ以外常に1.2倍エンハの計算になるwぶっ壊れ --
2015-03-30 16:55:19
1ターンならもうctwしろよって思う。ctwでもいらないけど無いよりはマシなんだよな。進化素材がメジェドラに決定したしダメージ軽減になれば行ける所増えるのにな --
2015-03-30 17:00:04
2体攻撃持ってて、スキルで全体って微妙だなぁ。3ターン1.15倍で1ターン延長だったらよかったのに。延長は、普段6秒あれば7コンボ組めるけど、組まないと確実に死ぬときほどミスが多くなるから結構ありがたい。 --
2015-03-30 17:02:14
決まった事をいつまで愚痴ってんの?ここで言うより山Pに突った方がまだマシなんだが --
2015-03-30 17:14:02
もともとのバステトのスキルが全体攻撃で延長とか1.15倍とかは付随効果だったんだからしょうがない --
2015-03-30 17:16:22
もうダメージ軽減で要望送った。闇猫でwayパしてたからこれに指二本追加なら簡単だなと思ってたら、延長使えると言う人がいてビックリしたな --
2015-03-30 17:36:42
軽減欲しい時シーフ入れるからいいわ --
2015-03-30 17:39:59
列組むなら延長はかなりほしいけど列なくなったからな それでも操作時間短縮してくる敵には使えるから --
2015-03-30 17:54:12
軽減はメジェ入れてくださいって感じじゃないのかな --
2015-03-30 17:58:21
チャレダン想定でのダメ軽減の要望なんだよ。チャレダン想定したらダメ軽減、威嚇、泥変のどれかないと厳しい。進化素材がメジェドラだったからエンハの代わりに軽減持ってこれないかなと思って --
2015-03-30 18:02:00
劉備いたら超強い --
2015-03-30 18:49:08
こいつのスキル使用時の効果が木のみなのがな。コンボだから多色じゃなくていいのは分かるが、汎用性が低い --
2015-03-30 19:37:49
闇猫で8コンボ練習して7コンボは5秒パズルで出来るようになったからエンハにして欲しかった。10ターンでもいいから --
2015-03-30 19:39:56
延長1個いらん4wayはよ6wayでもいいけど(笑) --
2015-03-30 19:47:12
延長は多ければ多い方が良いな。パズルでぐるぐる回せるのが楽しい。 --
2015-03-30 20:05:28
光猫なら列コンボ、闇猫ならwayコンボとか使ってパズル力ついてるから、スキルの延長いる人はいないと思ってた。延長とかのゆとりスキル消してパズル力次第のキャラにして欲しかったな。 --
2015-03-30 20:27:10
ゆとりスキルwwっていえるぐらいないら延長でさらにコンボ数増えて火力上がるじゃん よかったね --
2015-03-30 22:08:00
↑2コンボがなんだかんだで使われにくいのは安定して高倍率出せる人が多くないからだろ。高レベルパズル力で勝負するなら犬でも使ってれば。 --
2015-03-30 22:14:01
↑7コンボパで色染めない方が珍しいと思うが。批判はあっても木のみだから汎用性が低いってのは余りにも的外れ。 --
2015-03-30 22:18:22
スキルのエンハはLSに移ったからスキルにエンハがついてたらLSエンハは無かっただろうな。だがスキルの汎用性が余りにもなさ過ぎなのはその通りだからなあ。サブで猫が使われないのはその為だし。只スキルを強力にするとスキルターンが伸びるからLS的に強く出来ないんだよなあ。何とかバランス取れないものか。 --
2015-03-30 22:28:01
覚醒の最後の泥強がwayに変われば良いのになあ~。 --
2015-03-30 22:29:40
猫パはバランス寄せにするのか劉備中心のway寄せにするのかで別れるかなあ。バランス寄せにするのならスキルマBロビンはかなり有用。 --
2015-03-30 22:48:41
安定して高倍率出せない人が何でコンボパ使ってるんだろうな。あと犬は盤面8コンボない時あるからパズルは何とかなるけど運命力はどうしようもない --
2015-03-30 23:02:34
ヨミとかいれて使ってた人が入れなくてもよくなったのはいいんじゃないかな サブがより自由になる --
2015-03-30 23:15:34
中堅の平均レベルのパズル力って恐らく延長無しで5コンボ位だと思う。大国・オシリが余り流行らないのはその為。多色だと回復なし4色。多く使われてきたキャラ見るとそういうことだと推察出来る。そのレベルだと覚醒で6、スキル使用で7コンボ狙えるってことだろ。 --
2015-03-30 23:23:54
ほぼ全面的にホモクニに負けてるような --
2015-03-30 23:32:19
↑5 木バランス寄せが一番な気がするわ。ロビンのスキル使った時ってLFの効果が合わさって実質2.7倍。それがスキルマなら3ターン毎ででき、かつその合間でも1.2倍継続中で更新され続けるんだから5コンボしか出来ない人でも高倍率で殴り続けられる事になる。ロビンのみ使ってもこれだから他メンツやバステト自身もスキル使うってのを考慮すると・・・。銀玉の壊れはバギィばかり注目されてるがロビンがいかに壊れかよくわかる。 --
2015-03-30 23:36:48
パールやオシリス、大國の劣化といえばそれまで。好きだから使うんだよ。雑魚だけど。 --
2015-03-30 23:38:13
ロビンなら群馬のほうがいい気がするけど --
2015-03-30 23:40:37
↑2最大火力はその3つより明らかに上だけどな。その3つは耐久力が高いのが売りだからそもそも方向性が違う。 --
2015-03-30 23:43:15
パズルは上手くなるけどキャラ性能はどうしようもない。自分でなんとかなる延長2秒より使えるスキルの方がいい。 --
2015-03-30 23:45:58
逆にその自称高パズル力さんのパズル力でこのキャラ使ってクリア出来ないDがあれば実装後教えてくれ。高レベルDクリアの動画が上がるのは間違いないと思うけど。 --
2015-03-30 23:52:50
まぁリーダーとしては弱くはないからもうスキル修正は絶望的だろうね。単色染めパでLFがゴミスキルって結構致命的なんだけどな。 --
2015-03-31 00:38:01
?だからその行けないダンジョン用の話だよ。毒とか先制3万に対応するキャラ4枠じゃ足りなくなった時にバステトが有効なスキル持ってたらいける。2秒延長があって行ける所は増えないけどダメ軽減なら行ける所増えるやん --
2015-03-31 00:44:19
ベジットより弱い --
2015-03-31 00:55:44
はいはい、実際行けなかったD後で教えてね、自称高パズル力さん。 --
2015-03-31 01:24:35
スキルに汎用性がなくて致命的なのはLじゃなくてSとして見た場合なんだけどな。ラクなんて誰もSとして使わないけど、Lとして優秀なのは証明済。猫もSとしては使えんけどな。 --
2015-03-31 01:38:32
ロビン クーフー オシリス 緑おでんorシーフor覚醒セレス こんな感じになるかな?まさかロビンが最重要になるとは・・・ --
2015-03-31 01:41:23
バランス寄せならBロビン(3)・ペル(8)・ヴェル(9)又はメイメイ(9)・オシリス(4)指3way3泥強5(又は4),攻撃way寄せなら劉備(10)・緑孔明(8)・佐助(5)・Rロビン(7) way8泥強1 バランスが安定型、攻撃が最大火力型 --
2015-03-31 02:16:27
上記バランスなら12T中猫込みでスキルが13回使え使用ターン1.8倍(無しで1.2倍)、攻撃は12T中猫込みでスキルが9回 同ターンで使う事もあるがバランスならかなりの頻度LSエンハが掛かる 攻撃は基本wayで抜いてポイントでスキル使用、ボスで攻撃エンハでオーバーキルレベルの最大火力。只昨今のHP1だとダメだけど。 --
2015-03-31 03:09:04
1.8倍というのは誤解を招くな。1.2倍はLFの1.5倍それぞれと違って全体にだから、スキル使用時7コンボ43.2倍6コンボ33倍スキル未使用時7コンボ19.2倍6コンボ14.7倍 --
2015-03-31 03:36:54
サブとしては硬い敵が複数湧くとこでピンポイントに多色に入ったりしないの? 特にホルスラーは軽いスキルが求められるし延長2だし相性いいと思うんだが --
2015-03-31 04:29:30
上記バランス(ヴェル含)の平均攻撃力は1326 これで緑D3個消し4の7コンボだと強化D1含み(泥強5なので最低でも一個は落ちてくる)で全体で455万 これが最低ライン攻撃力 これに4個消しwayや複数Dつなぎが加わる 覚醒だけで3.5秒の延長があるから猫スキルを使えば5.5秒 これでダメならコンボPはやめた方が良い --
2015-03-31 04:34:41
木バランス染めのロビンありなら、LF猫の単純にLS倍率のみで常時10.8、14.7、19.2。スキル使用時に24.3、33.1、43.2か。これに色々とコンボ分やらなんやかや加算されるから実質的にはもっと上。スキルマロビンの回転率にメンバー全員のスキル使用も考えるとほとんどスキル使用時の倍率が常態になるからこりゃ強いな。 --
2015-03-31 12:15:10
ステが悪いロビンよりほかのメンバーのスキルタイミングに気を使わなくて済む群馬のほうが良さそうなんだが --
2015-03-31 12:39:20
↑4 有りだと思うよ。他にも操作時間減少を上書きできるとか色々使い道はあると思う。 --
2015-03-31 14:23:18
上記攻撃パで控えめに計算してみた 緑4個消し2・6コンボのみ 257万エンハ込464万 緑4個消し2・7コンボのみ 377万エンハ込み681万 劉備スキル使えば緑2コンボのみは考えにくいので更に火力は上がる --
2015-03-31 14:34:24
↑6いやないだろwラーホル自身でスキル含めて延長持ってるのに過剰。あれ以上の延長ないと使いこなせない奴はそもそもラーホル使わんし、ホルに至っては1.5倍倍率も掛からない。 --
2015-03-31 14:41:18
↑4 群馬のどこがいいのかさっぱりわからん ロビンは常時1.2倍にする上にタイミングとかなしで使い続けるだけ、あいつはターンこそ短いもののLS条件以外の戦力には寄与せず500回復するだけのゴミだろ --
2015-03-31 14:54:58
ラーでぐんまはありだが猫では無いな。HP・回復は上で実質自動回復1500だけど猫は耐久型じゃないし、Bロビンのバランス染全体1.2倍指・way持ちの方が猫コンセプトに合ってる。 --
2015-03-31 15:02:07
ホルとか使用報告上がってるけど猫はまだだな。夜にはあるか?。 --
2015-03-31 15:03:19
バランス木の軽変換でADKもどうかと思ったけど、副属性の火を消しちゃうんだよな。それならアルマデルとかタイプ違うけどかぐや姫とかの方が良いかな? --
2015-03-31 15:07:04
早速チャレ10クリア動画上がってるな。軽減がないとチャレ10がーとか言ってた自称高パズル力さん、行けないダンジョンお待ちしてます。 --
2015-03-31 15:24:21
やはり木孔明入れてる奴いるな。劉備と噛みあうからな。 --
2015-03-31 15:25:51
曲芸士でよくね --
2015-03-31 15:37:17
弱すぎw --
2015-03-31 15:42:53
毒と封印に強いし、劉備色だからな。場所によっては無類の強さだろ --
2015-03-31 15:58:20
↑10計算間違えてた。4つつなげ消し1・25倍掛けるの忘れてた。緑4個消し2・6コンボのみ 321万エンハ込580万 緑4個消し2・7コンボのみ 471万エンハ込み851万 --
2015-03-31 15:58:39
うーん、劉備の計算、4個消し2・6コンボ1705×27.25(LS)×3.375(way)×1.25(Dつなげ)×2(個数)×2.25(コンボ)=882037.5で合ってる?。
http://h-pon.doorblog.jp/archives/43384066.html
の861の計算にならないんだが・・・。 --
2015-03-31 16:14:22
こいつに緑ソニアどうかな。決まればすごい --
2015-03-31 16:20:58
ソニアはターン重すぎ。列Pじゃないから3色陣の方がコンボやway決めやすい。 --
2015-03-31 16:25:23
↑10バランス寄せしてメンツがいなければ十分ありじゃね?。way/ --
2015-03-31 16:36:08
泥強持ちだし。軽変換は道中用だから副属性は余り気にしなくて良いように思う。 --
2015-03-31 16:37:57
メンツが揃わなくてもそれなりのP組めるのがコンボPの良い所。 --
2015-03-31 16:40:26
コンボリーダー最弱だな --
2015-03-31 16:57:17
コンボどころか全体の中で曲芸に次ぐ強者の一角に踊りでたのだが。しかもメンツを組むのが曲芸より容易で毒・封印耐性対応も盤石。弱点はバインド位。 --
2015-03-31 17:16:53
スキル初期ターン予想通り9ピイラゲ4必要 --
2015-03-31 18:18:32
↑2強いと思うけど、その発言は恥ずかしいわwなんでそう思ったの? --
2015-03-31 19:01:36
テトリスやばい --
2015-03-31 19:14:04
強いのは劉備だから --
2015-03-31 19:15:39
↑3逆に何より弱いと思ってるの?曲パンの列パは最強だと思うが、それに次ぐ強者の「一角」(別に2番目だとは言ってない)という表現はオカシクないと思うが。あ、犬と覚醒ラーは別枠ね、LS発揮できれば間違いなく強いが盤面に左右されて運要素が絡むから。 --
2015-03-31 19:23:25
予防線張りすぎだろw --
2015-03-31 19:46:53
えっ?こいつはLS発動しなくても強いってこと?7コンが盤面、運絡まないってこと?way --
2015-03-31 20:04:11
↑切れた。way使うとコンボ危ういし、普通にコンボしても木泥少ないと攻撃期待できないから、盤面に相当左右されるんじゃないか? --
2015-03-31 20:07:25
で、猫は何より弱いと思ってるの?。言っておくが最強の一角という表現をしたのは、パズル要素や安定性を加味すれば火力の多少の違いで強い弱い言えないから。 --
2015-03-31 20:22:58
犬・ラーの盤面運要素と7コンボとは全く違うだろ。木泥枯渇って何の為に変換積んでんだ。 --
2015-03-31 20:25:16
決まった時の最大火力自体は曲パンに次いで出ると思ってるよ(犬を除く)。実際スクショや動画出てるから見て来れば?。 --
2015-03-31 20:30:07
あのスクショって木強4×4コンさらに合計9コンってこれは運じゃないか・・・ --
2015-03-31 21:11:54
↑それはそう思う。だがそれ以外の攻略などでもそこ迄行かなくても運任せじゃない安定した火力出てるよ。上の計算にある通り無理なく高火力が出る。で、何より弱いかまだ聞いてないが。 --
2015-03-31 21:21:49
ウェルダンディでよくね?っていう人見るけど、バステトは劉備1体だけで火力が出るのが強み。ウェルダンディみたいに複数詰まなくてもワンパン性能があるところでしょ --
2015-03-31 21:31:41
ガチャ限である光闇カーリー必須の覚醒ラーより安定感はあるな。メイメイとかの3色陣、アヴァロンの2色陣との相性もいいし --
2015-03-31 21:34:40
オシリス持ってないけどLFテトリスで結構行けるみたいでよかった。 --
2015-03-31 21:44:10
ヴェルとはスキル使用時の基本倍率が3倍以上違うからな。火力レベルが違う。ヴェルは基本パズル要素関係なくある程度の火力が出る所とHP倍率がある所と自身に陣を持っている所が強み。ヴェルで周れる所ならヴェルで周る方が楽。 --
2015-03-31 21:46:26
良いキャラだよ猫って。リセマラで始めても何でもぶち込んで倍率出るし光猫までなら簡単に究極出来る。3色にも対応出来る。それで力つけてメンツ揃えてから覚醒させれば高難度Dも行ける。メンツの組み方も極端に狭いわけでもない。無理なく切れ目なく使えるという点では最高レベル。 --
2015-03-31 21:54:11
指5で試運転してみたけどスキル使って操作時間延長しなくても4個消し込みの7コンボかなり安定して出来た。スキルは操作時間減少を上書き出来るのと安心感を買えるって程度だな。1秒延長でいいから4ターンにして欲しい --
2015-03-31 21:56:56
そういえば高難度D攻略者も結構スキルの延長、他のスキル使用時も使ってたな。見てるとやはり2秒延長は大きい。運営としては中堅レベルにもこいつ使って欲しいんだろうな。 --
2015-03-31 22:13:32
操作時間減少を上書きできるのはありがたいなぁ --
2015-03-31 22:42:51
結局、劉備が強いんだよなあ。またねぎかーいw --
2015-04-01 00:27:37
フルスペック出さなくても木4個+6コンボ盤面で400万とか、劉備2体入れたら木4×3+木3盤面7コンボジャスト,落ちコンなし1300万とか火力は運ゲーしなくてもアホほど出るからな。ラクみたいに殴り合いには向かんけど、殴り合う前に倒せという感じ。 --
2015-04-01 00:46:49
↑絵と合ってるな、コンセプトが。 --
2015-04-01 00:53:32
やばすぎるぐらい火力つよい --
2015-04-01 01:12:11
もちろん火力は劉備が担うわけだけど、変換つかわなくても火力だせて驚いた --
2015-04-01 01:13:06
ちなみにチャレ9 チャレ10ノーコンいけた なんだかんだ盤面に緑4あったら猫スキルつかって8コンボぐらいしたら火力出るから道中もあり --
2015-04-01 01:26:22
LFで毒耐性80%なのがうれしい --
2015-04-01 02:12:07
前評判それほど良くないけど実際使ったらとても強かったってラクみたいな軌跡たどってるわ。やっぱ実装前のエアプ評価なんて何の参考にもならない。 --
2015-04-01 04:27:56
いやぁラクと比べるのは流石に酷だと思う。比べるなら同じく火力にしか倍率かからない輩じゃないと・・・。なんにせよコンボパのくせいにお手軽に高火力ってのはかなり使いやすい --
2015-04-01 04:32:05
前評判で色々と文句言われてたのはスキルでしょ。今でももう少しなんとかしてほしいと思うが。 --
2015-04-01 04:36:43
劉備の有無で火力評価はだいぶ変わるが色指定なしのコンボだけで安定して火力が出せるのが強み。いい意味でお手軽リーダーになった --
2015-04-01 05:01:55
異常なくらい強いよ、これw 覚醒組みで現状最強なのは間違いない。まぁ劉備が入るからってのはでかいが…… --
2015-04-01 06:42:08
ベジットや曲芸士の方がお手軽で、火力も猫より出るんだが。普通にバステト雑魚くね? --
2015-04-01 09:43:16
劉備が強いだけなんだよなこれ --
2015-04-01 10:23:48
ぶっちゃけ火力もめちゃくちゃ高いわけでもないし、スキル耐久力は糞だから微妙 --
2015-04-01 10:38:46
バステト自体は弱い --
2015-04-01 11:23:47
LFのスキル死んでるのがキツ過ぎる。属性統一は25倍でも火力過剰なぐらいだから36倍も取り柄になってない、現状パールでいいやん感がハンパない。 --
2015-04-01 11:27:47
一生懸命持ち上げてるのが散見されるけど、言う程強いか?これ。完全に火力不足だと思うが・・・ --
2015-04-01 11:43:54
劉備のスキルだけでうちの+振ってないPTで600~800万はでるよ。火力というよりスキブがたりんわ --
2015-04-01 12:12:28
火力高いとか言ってる奴いるが、実際はあんまり火力出ないな。 --
2015-04-01 12:24:07
バステトの属性強化が消えたから列パはキツイ。属強5で木6一列+木3の7コンボでHバスが76万ぐらい。2列で150万。リーザがいるから列コンボし易いから属強消えたのが残念 --
2015-04-01 12:25:16
毒と延長より6WAYかスキブか封印がよかったわ。 --
2015-04-01 12:28:45
スキルも木1.5倍のが使えただろ --
2015-04-01 12:29:42
火力低い、耐久力糞とか雑魚すぎて使えない --
2015-04-01 12:46:10
コンボPの猫で列Pとか只のアホだろ。それで火力出ないとか根本的に使い方が間違ってる。 --
2015-04-01 12:56:36
火力過剰だから火力25倍ぐらいで回復力があるパールの方が使いやすいと言うのならまだ分かるが、火力低い言う奴は単に碌にサブがいないかまともにコンボ組めないだけだろ。まともなサブで組んでまともなパズル力あれば火力:猫>パールなのは決まってる。 --
2015-04-01 13:01:56
火力は列組めるペルセウスが一番高い --
2015-04-01 13:04:06
倍率が16倍の列Pと36倍のwayPで火力が上って・・・。現状単純な最大火力で上回るのは犬除けば曲パン列Pぐらいだろ。 --
2015-04-01 13:09:36
火力:曲芸>猫>ベジット>パール>ラク 安定性:ラク>パール>ベジット>猫>曲芸だろうな、現状。 --
2015-04-01 13:18:45
耐久力ないからマジでカス --
2015-04-01 13:22:35
スキブ追加欲しい→ペル(若しくはヴェル・劉備)・オシリス入れとけば最初から使える 封印追加欲しい→ペル・ヴェル入れとけば5個揃う テンプレメンツ揃えるだけで解決する問題 --
2015-04-01 13:33:31
wayパが可愛くなくて辛い。 --
2015-04-01 13:57:16
↑4 安定性は猫>ベジットだと思う。ロクなサブもおらずコンボも出来ないorエアプが弱い言ってるけどこいつは強い。 --
2015-04-01 14:25:25
攻撃力2000で4WAYに修正希望(笑) --
2015-04-01 14:35:41
別に劉備とか持ってなくてもロビンがあればバランス染めで蹴散らせるね --
2015-04-01 14:37:55
↑3安定性はパズル要素も入ってます。7コンボよりも回復込み4色の方が多分楽なので。最大火力自体は書いてある通り猫の方が上でしょう。 --
2015-04-01 14:46:37
只7コンボの最大火力でなくても6コンボ27.5倍、5コンボ20.2倍出るので安定性の面でも普通は十分強いですが。単色で染めての変換複数積みも可能ですし。そう考えると安定性の面でもベジットより劣らないかもしれません。 --
2015-04-01 14:53:19
↑3上の方にもあるけどBロビン入のバランス染めは極めて安定性が高い。だが劉備の場合そのバランス染めの中に入れても自身でそれ以上の火力を叩き出すというw。 --
2015-04-01 14:59:00
強いには強いけどスキル微妙すぎだな L猫F串とかいいかもしらん --
2015-04-01 15:35:32
劉備がダサいから外したいのに強すぎて外せない。wayパ止めて女の子列パ作ろうにも木属性強化持ちが少ない。属性強化戻して欲しい --
2015-04-01 15:39:25
ベジットよりかは弱いだろ --
2015-04-01 15:43:20
単色染めできる36倍がどれだけとち狂った火力を出せるか分からないようなレベルで強弱を論じるのは早すぎるw 単純に火力でみたらこれより上は曲芸しかいない --
2015-04-01 18:20:19
まぁ単色染めできる49倍って基地外がいるんだけど、安定性では段違いだしね。クリシュナ、サラスを安定性と火力で凌駕し、曲芸に迫る火力を出しつつ安定性では凌駕している。現状これより強い火力系リーダーはいないよ。耐久できる奴とは使い分ければ良い --
2015-04-01 18:23:49
サブにヴィシュヌ2オシリス2の泥強8、目覚めループ、スキルループパとかどうだろう。スキル泥強入れたかったら5ターンのアルマデルをオシリスとチェンジもいいかも --
2015-04-01 18:37:14
オシリスと組んだテトリスP。6コンボ18.3倍7コンボ21倍か。それでも劉備積めばそこそこ火力出るけど、HP・回復力1.35倍は耐久力的には中途半端?。それこそパール・ベジット・オオクニで良くね?って言われるかも。まあ攻略動画見てると実際その運用してる人いるけど。 --
2015-04-01 18:50:38
それでも劉備単体300万程度は簡単に出るみたい。ただスキル何とかしてくれなきゃ未来はないかもな。 --
2015-04-01 19:18:29
今の時点でめちゃくちゃ強いけど、覚醒スキルとっちらかり過ぎだろ。コンボ系リーダーに延長2個は強いけどさ。 --
2015-04-01 19:28:24
本当だね。スキル何とかして欲しい。今ならスキル使うと仲間のスキルターンを進めるスキルでスキブみたいになったら面白いのにね。 --
2015-04-01 19:58:46
木染めもいいけどアテナヴァルキリーあたりを入れて対応力を上げてもいいかも --
2015-04-01 20:07:14
それよりスキルマ4ターンにして欲しい --
2015-04-01 20:57:47
BABロビン入れてバランス染めいいかも ヴェルぺル入れるだけで封印100%になるし --
2015-04-01 21:22:15
スキルターンは短いほうがいいのはわかるけど ホルスもラーもターンは短くなってない 猫だけ1ターン短くなってんだから欲出しすぎだと思う --
2015-04-01 21:55:06
エジプト脱法は覚醒ラーと覚醒ホルスが強すぎて、こいつは微妙に見える --
2015-04-01 22:11:56
↑4/1ネタご苦労さまです --
2015-04-01 22:16:23
エジプトは覚醒ラーだけが強い --
2015-04-01 22:30:02
ぶっちゃけエジプト脱法は全員微妙 --
2015-04-01 22:59:53
バステトの中では一番絵柄が好きだから進化させた。「すごく強い」ってわけじゃないけど、このくらいのほうが個人的になんか落ち着く。 --
2015-04-01 23:07:56
劉備・ヴェル・オシリスで泥強5あるから全部で泥強7(5個で100%強化Dが落ちてくる)だからほぼ常時1.35倍更に倍率が掛かってる。つまりスキル使用時7コンボ48.6倍6コンボ37.2倍。これにBロビン入れたら泥強1つ追加で1.4倍で7コンボ50.4倍6コンボ38.5倍、劉備除いて更に1.2倍、つまりスキル使用時7コンボ60.4倍6コンボ46.3倍。スキル封印が必要なければテンプレからペル外してBロビンの方が正解かも。 --
2015-04-01 23:16:29
↑2 すごく強いと思うけど --
2015-04-01 23:19:43
↑3猫が>「すごく強い」ってわけじゃない<なら「すごく強い」は犬・曲だけ。まあ実際この2つだけは別格だけど。 --
2015-04-01 23:20:58
↑覚醒ラーはメチャメチャつよいじゃん。犬や曲と違ってサブかなり限られるけど。 --
2015-04-01 23:32:41
↑2 今時、犬はない。曲ベジットラクくらいやで。 --
2015-04-01 23:34:06
↑2覚醒ラーで猫より火力出してるスクショ出してきたら猫より強いと認めてやるよ。ちな猫は現時点で既に1300万が出てる。 --
2015-04-01 23:35:53
↑2ベジラクとか単純火力で猫と勝負になるわけがない。犬は単にどんなパズル巧者でも10コンボは盤面的に運任せになるだけで、決まれば最低倍率325(100×コンボ倍数3.25)倍。サブはエンハだろうが泥強だろが変換だろうが何でも入れられるから更に倍率乗るのに何言ってんだ。 --
2015-04-01 23:45:54
レア進化ラッシュ安定しすぎてスキル上げ捗る --
2015-04-02 00:16:04
LSは文句なく強い。ただこいつ自身に指2ついてるのにも関わらずスキルが操作延長2秒だけみたいな物なのがつらい。覚醒実装でほぼ意味のなくなった全体化っていう個性がずっと足引っ張ってると思うわ。 --
2015-04-02 00:17:04
火力型なのに基本スキルが周回型というのが元々噛み合ってないんだよな・・・。道中に複数敵が出てくる降臨・コラボ周回を想定したスキルなんだろうなコレは。 --
2015-04-02 00:24:28
しかしBロビンのスキル効果持続が6ターンで最短3ターンって意味不明だったが正に猫の為にいるようなもんだな。覚醒も完全に噛み合ってるし。 --
2015-04-02 00:27:14
闇猫でちょっと流行った木目覚めループって、覚醒バステトではどんな感じ? --
2015-04-02 00:36:34
覚醒バステトにショーテル強いんだけどホノピィ使うには抵抗あるなスキラゲはよ --
2015-04-02 00:37:27
究極覚醒のやつでスキラゲきてるやつおる? --
2015-04-02 01:08:41
↑3 木ヴァル、劉備、ヴィシュヌ×2でつかってみてるけど火力は流石。逆に火力以外捨て去ってるのがきつい。普通にオシリスとペルセウス入れたほうがいいと思う --
2015-04-02 02:02:27
ロビン入れたバランス寄せで劉備1くらいが良い編成になるかも。火力も安定性も両立したバランスのいい編成になる。コンボ系でもう覚醒バステトより火力上なのって落ち運絡むお犬様しかいなくなったし、今回の覚醒エジプトで一番出世したわ。 --
2015-04-02 03:15:56
もう少し弱くしようと思うのなら色縛りじゃなくてタイプ縛りにでもしただろうな。実際ホルはそれで苦しんでるし。バランス縛りにしてたら劉備を排除できて最大火力は落ちてたな。まあそれでも強力だけど。 --
2015-04-02 03:24:14
↑コンボは色揃えるのが常識だから実質縛り無しみたいなものだからな。 --
2015-04-02 03:27:22
高火力で殴り倒していけるワイルドキャットに相応しい性能になったな。HP回復補正はオシリスをフレにすれば解決するし叩かれてたスキルも使ってみると思いの外役に立つんだよな。 --
2015-04-02 06:15:02
前のLSなら別に列は無くてもよかったが(回復6個繋げて2列以上で5コンボとかまず組めないw2列以上叩かないと列猫なんて別に強くないし。。)、こっちのLSだと列欲しくなるなw --
2015-04-02 09:24:52
パーティ全員のスキルにエンハンスが追加されたようなもんだから、列あると火力が高くなりすぎると判断されたんだろうかwエンハが消されたのも然りで。。 --
2015-04-02 09:26:34
確かに列欲しかった。リーザが5ターンで一列作ってくれるから列コンボし易い。後は劉備属性とか言われなかったろうにな --
2015-04-02 10:01:25
リーダースキルのエンハと普通のスキルのエンハって掛け合わせることできるの?? --
2015-04-02 10:10:00
できる --
2015-04-02 10:44:40
ミネルヴァでバギィ使えるからたぶん大丈夫 --
2015-04-02 10:45:51
ありがとう --
2015-04-02 10:47:01
掛け合わせ出来るからロビンがはまり過ぎって言われるわけで --
2015-04-02 11:09:11
強くもないが、弱くもない --
2015-04-02 11:35:42
まぁ雑魚っすね ステ補正がないから微妙すぎ --
2015-04-02 12:04:46
劉備ほぼ必須とはいえ予想以上に火力出るんだな。 --
2015-04-02 12:18:10
ホルス以上ラー以下 --
2015-04-02 12:33:55
火力は低い --
2015-04-02 13:15:52
↑6スキルエンハをLSエンハに変えた効能だね。しっかしなんで猫だけこんなに粘着されてるんだろ。 --
2015-04-02 13:36:39
スキルマぐんまけんいればヒカーリーより若干強いくらいか。ステも良くなったしサブとしても悪くは無いね。 --
2015-04-02 13:55:31
間違いなく強い。覚醒前からは考えられなかった超火力にびっくりしている。性能に文句は無いけど、欲を言えばスキルターンはあと一ターン短いと、スキルの配分がだいぶ楽になってたかなー。 --
2015-04-02 13:57:52
そうか、BABロビンがいればスキル使用ターンは7.2倍で闇ラー超えるのか、すごいな。デルガド入れればほぼワンパンじゃん。 --
2015-04-02 14:13:19
↑すまん、ロビンとデルガドは掛け合わせ出来ないわな。デルガドが上書き出切れば強そう。 --
2015-04-02 14:14:07
↑素直に最初からデルガドで良いんじゃないの?エンハ上書きは常時できるわけだし。 --
2015-04-02 14:22:04
タイプとしては完全に曲芸と同じだと思う。チャレ10初見攻略には向かないけど、2wayで寄せたら火力低いってのは絶対ありえないわ。普通の降臨や絶無限程度なら何の問題もない --
2015-04-02 14:29:31
瞬間火力型にしたいなら攻撃寄せにして緑孔明積んだ方がイイよ。劉備(10)・緑孔明(8)・佐助(5)・Rロビン(7) way8でターン数もデルガドより短いし劉備にエンハが掛かるから火力も出る。 --
2015-04-02 14:37:52
↑道中はwayで抜いて行けばスキル使わなくてもある程度の火力出るし。スキル封印耐性Pにしたいなら佐助をリーゼに変更。只ロビンが回復消しちゃうからそこが注意だけどな。誰かこのP編成でどれ位最大火力が出るか試してくれるとありがたいんだけど。 --
2015-04-02 14:45:58
↑ドヤ顔でアドバイスしてる所悪いけどロビン違いだからなw --
2015-04-02 14:58:04
↑面白いジョークだ --
2015-04-02 15:00:26
ライダーロビンとバッドマンロビン。一番最初にここでロビンが~って出てきた時分からなかったよw。 --
2015-04-02 15:10:59
マリンライダーをロビンという言い方はあんまり聞かないけどね。大体木ライダー、マリンライダーあたり。 --
2015-04-02 15:45:53
火力は言うほど高くないし、耐久力は全然ない --
2015-04-02 15:47:45
べオーグ見てきてみ。あそこでロビンと言えばRロビン。フィン・アーサーが普通だからロビンも普通でしょ。というか今回の事があるまでBロビン忘れてたw。 --
2015-04-02 16:01:35
一応テンプレは劉備・ヴェル・オシ・ペルになってるみたいだけど、封印耐性にするのでなければペルはパールかメイメイの方がコンセプトに合ってる気がする。ペルはwayも泥強も持って無いし。攻撃・回復両面で使えるから入ってるんだろうけど、場面によってメイメイ・パールを使い分けた方が良い気が。HP的にどうしても足りない時はSSNOSN(攻撃・バランス選べway泥強持ち)インで(まあ猫は殴り合いタイプじゃないけど)。ネギPだろと揶揄されるけど、組み方考えると案外そうでもない。動画では火勇者入れてる人もいたし。まあ劉備はいたほうがいいけど。 --
2015-04-02 16:08:45
劉備オシリスヴェルいない中、ペルやらロビンやら色々いれて試してみたけど軽変換は一枚欲しい。あとエンハ系か二色変換or陣があれば良さそうな感じ。 --
2015-04-02 17:10:11
劉備、アスタ、リーザ、自由枠(列持ち)のway列の二刀流パも面白そう。way減るけどターン数の少ない威嚇のワンダーウーマンやダメ軽減の串入れてダメだせる。バスに列があれば持っと自由度上がるだけどな --
2015-04-02 17:25:37
何が何でもこいつを弱いという事にしたい奴がいるみたいだな。チャレダン10クリア出来ても駄目なのか。 --
2015-04-02 18:14:40
コンボに列はイラン。列組んでまともに7コンボしようとしたら緑ソニアとかの2色陣ですら1列組むのがやっとだろ。ソニア陣なんてターン重すぎるし。普通にwayの方が火力が出る。 --
2015-04-02 18:18:14
光猫のときの列猫勢を知らないんだな --
2015-04-02 18:25:13
リーザのスキル5ターンで一番下に木一列ね。変換持ちの殆どが列wayの覚醒だからアスタかアヴァロン入れたら列5になる。だから両刀で基本はwayで列絡めて、劉備やアルテミスで木泥過多なら二列作った方がダメでる。リーザのスキルから泥変でも二列作れる。ちなみに列オンリーでもソニアは使わない。 --
2015-04-02 19:01:20
列編成は無い、正確には無くても火力足りてる。二列作れる木ドロップあるなら4*3でワンパン。 --
2015-04-02 19:29:42
劉備2、ヴェル、ペルセウスでチャレダン9、10ノーコン。 --
2015-04-02 19:31:55
バットマンのロビンつええわ元々制限じゃ最強モンスターだけど、スキルマ3ターンで6ターンエンハって破綻してねぇ?w --
2015-04-02 19:34:21
↑3 それそれ4×3とかコンボしにくいじゃん。どうせ火力は5コンボで足りるから列2の方が簡単に作りやすいよ。後、最大の理由として劉備入れなくてもいい。女の子パ作ろうYo --
2015-04-02 19:50:40
5コンボで火力足りるならなおさら2wayでいいじゃん --
2015-04-02 20:12:30
流石に劉備抜きのwayでは火力足り無いんじゃないか? --
2015-04-02 20:26:15
属性強化増えないかな。脱劉備属性したいな。 --
2015-04-02 20:56:46
スキルの全体攻撃が2ターンの木の目覚めになってくれんかな。スキルマにしてもループしないぐらいで --
2015-04-02 21:18:08
封印耐性に毒耐性に劉備に……と欲張ると、折角の売りのはずのサブの自由さがかなり制限されてしまう。その時々によってどれかを諦めて最適解を見つけるのがベスト。すごく自分のパーティ編成力が試されているような気がする。 --
2015-04-02 21:41:10
劉備ヴェルペルセウス毒1とか良さそうだがな。ヴェルが陣だから毒80%で妥協してロビンでもいい。 --
2015-04-02 21:47:07
どんな編成考えても劉備が入るんだよな。 --
2015-04-02 21:53:25
5コンボでイイって・・・12.25倍で36倍並みの火力出そうと思ったら例え2列作れても列5要る。それでway無しと同じ火力。普通にway5がついてる方が火力出るし安定するわ。 --
2015-04-02 22:01:42
列言ってる奴は猫PじゃなくヴェルPで使うことを考えてるんだろ。猫のサブ使用はそろそろ諦めたら?。 --
2015-04-02 22:05:17
劉備なしでも絶無限クリアされてたけどな。劉備がいれば更に火力は出るけれど、Bロビンバランス寄せ泥強込みでスキル使用時7コンボ60.4倍6コンボ46.3倍wayコンボ倍数を全く考慮に入れなくて出るから普通は十分な火力出る。 --
2015-04-02 22:08:47
↑2俺はバステトで女の子パ組みたいだけだ。 --
2015-04-02 22:47:33
↑ そういう潔さ、嫌いじゃない --
2015-04-02 22:50:20
それってヴェルPで良くね?。無理から女の子P組みたいならヴェル・リーゼ・エリーゼ・アルテミス・リュエルから好きなの選べ。若しくはオール猫の常時8秒遅延36倍パか。 --
2015-04-02 23:05:49
そういや知らんのだけどこいつのスキル使用時倍率って主副の別属性に倍率かかるの?それとも純粋に木だけ?他の二人はタイプだからわかりやすいけど。 --
2015-04-02 23:12:08
↑2 アスタとメイメイ忘れてるぞ --
2015-04-02 23:22:43
パール入れて毒100、ペルセ入れて封印80だし偉い --
2015-04-02 23:36:28
ヴェルじゃ駄目なんだ。バステト使いたいんだ。だからアスタ、アルテミス、リーザ、メイメイで列パやってる。あ、猫パは作った。サブは光猫、闇猫、進化猫、31猫。 --
2015-04-02 23:37:59
↑5ついでにパールも。 --
2015-04-03 00:01:06
1年以上前に自分のエースリーダーだった猫が、また第一線級に復帰するとか・・・ソシャゲーではほぼ無い事じゃない?パズドラスゲーな --
2015-04-03 00:40:41
木4×3が組みにくいって文句いってるやつはパズル練習するかあきらめろ。 --
2015-04-03 01:11:10
スキル遅延とかいう糞仕様が今後の課題だなぁ。群馬とヴィシュヌの目覚めでなんとかなるかな --
2015-04-03 01:23:03
↑32スサノオよりも持ってるならシーフな方が良いな。覚醒が段違い。というか常時使っても良い位だ。 --
2015-04-03 03:03:28
しかしサブも含めた対応能力も半端ないな。 --
2015-04-03 03:11:55
スキル遅延ってもあれ最大値超えて増加するわけじゃないからな。バステトの場合スキルマBABロビンいればほとんど意味が無いレベル。 --
2015-04-03 03:16:35
覚醒エジプト神使った感想を言うとバステトが一番強いと思うわ 次にホルス --
2015-04-03 03:21:44
↑5スキル遅延は3ターン耐えられるならBロビンで対応出来るし、耐えられないなら事前に鉄壁・みかわしを使用しておけば良い。 --
2015-04-03 03:31:47
劉備居なくてLFバステト Sヴェル、パール、ペルセウス(耐性要らない時はオシリス)、Bロビンに落ち着いた スキルマロビンくっそ強いわw --
2015-04-03 03:49:51
↑14 アテナいれて試してきたけど、光1コンボにスキル使用倍率かかった。他の属性が対象になったLSと同じ仕様だね。 --
2015-04-03 05:40:07
↑ありがと なら副木でもいいなら自由度けっこう高くていいね。 --
2015-04-03 08:20:45
ラー>>>バステト>>>>>ホルスかな。ただ現状だと、脱法エジプト自体全員ベジットでよくねになっている。 --
2015-04-03 12:06:31
↑これ以上同じこと繰り返すなら運営に報告して対応をお願いすることになるが。 --
2015-04-03 12:19:04
闇水バットを出す過程でスキルマになった俺のロビンが輝くときが来たか! --
2015-04-03 12:37:18
猫スキラゲで4体ピイ必要なのに、更にBロビン用の3体もピイ持ってないよ・・・。覚醒組は多分スキラゲ素材来ないだろうし・・・。 --
2015-04-03 13:22:33
↑俺と一緒にモクピィ対象のコインダンジョンを死ぬ気で回そう --
2015-04-03 13:24:59
↑俺も俺も。今なら裏ヘーメラウがいい。最近消費の激しいダブルビも落ちる。 --
2015-04-03 13:32:33
たまにこいつとオシリスくらべるの見るけどやめてほしい --
2015-04-03 14:11:22
リセダン厨歓喜 --
2015-04-03 14:15:03
↑7 こういうのは通報対象にならないから管理人の迷惑だやめとけ。けどもう誰も相手にしてないんだから君もスルーしろっての。構ってちゃんは相手にされない惨めさに気付いたら自然と消える。 --
2015-04-03 14:49:51
ロビンを入れると強いのはわかってるんだが、どうしても劉備にエンハがかからないのが気になる…… --
2015-04-03 15:46:15
ぶっちゃけロビン型使うなら劉備入れる必要ないレベルの火力出ない? --
2015-04-03 16:15:47
ロビンのエンハ分のダメージと劉備のwayダメージが同じぐらいだし、木4×2でもバステトが100万でるから気にせず変えていいよ。 --
2015-04-03 16:21:05
ぐんまにピィでスキルマにしたけどぐんま入れなくても大丈夫なことに気がついた・・・ --
2015-04-03 16:39:02
まだ木属性1.15倍のほうがよかったわ。スキルがほんとに使えない。 --
2015-04-03 16:40:52
エンハンス効果消えたことによるロビン躍進があるから一概に劣化とは言えない --
2015-04-03 17:13:37
Bロビンのループエンハが劣化して消えるからそんなしょぼいエンハはイラナイ。実際に使うと延長自体は役に立つが全体攻撃自体がほぼ無意味なので(複数敵が出る様なレベルだと全体攻撃しなくても余程固い敵でない限り一撃で一掃できる、その固い敵も劉備の前ではほぼ無意味)だから木の目覚めのミニ版ぐらいはつけてくれても罰は当たらんと思う。 --
2015-04-03 17:40:07
背中をprprしたいです。 --
2015-04-03 18:03:13
上方修正こないかな・・・無理かな。ラーは完全バインド耐性だしいいな~ --
2015-04-03 18:07:29
ピィを使うのを躊躇うスキル・・・まあスキル使用の回転率を考えればスキルマのほうがいいが --
2015-04-03 18:08:59
延長もパズルの助けにはなるけど敵のギミック対策にならないから微妙なんだよな。スフィンクスの延長スキルじゃなくてメジェドラのダメージ軽減が欲しかった。覚醒も残念だし、LSだけなんだよな優秀なの --
2015-04-03 18:12:31
逆に考えるんだ・・・このスキルだからこそあのLSを貰えたのだと --
2015-04-03 18:15:59
5ターンでメジェの半減使えるとかつよすぎだろwwww --
2015-04-03 18:31:35
↑5 ラーのバインド耐性微妙だぞ?水か木枠がバインドされたら意味なし --
2015-04-03 18:32:31
まぁどうしてもバステトで、って言うなら最悪覚醒セレスでも入れればある程度は対応できる気はする --
2015-04-03 18:41:49
↑5 ギミック対応できないというが操作時間減少は上書きできるぞ --
2015-04-03 18:45:51
↑4ラー、ホル、バスで延長の秒数違うんだから、25%軽減ぐらいならありそう。でも、ホルキチがあんだけゴネまくっても変更無いから厳しいかな --
2015-04-03 19:05:48
これで何が不満なんだ? パール見てみろよ。劉備属性なのに劉備とスキル噛み合わないぞあいつ。 --
2015-04-03 19:25:52
↑劉備パールで変換すればいいじゃん --
2015-04-03 19:29:45
↑水5個ないといけないし離れてる場合は指なしでかき集めることになるしわりときついぞ。バステトはLSと噛み合ってるしサブに困ることもないし火力もHPも高いから文句言うことないじゃんと思うが。 --
2015-04-03 19:35:20
パズルがさほど得意じゃない自分にとっては、スキルの延長効果はパズルミスの確率をほぼゼロにしてくれるありがたい存在になってるけどな。エンハと同じくらいの信頼感がある。あくまでパズルが得意じゃない自分にとっては、だけど、同じような人は意外といるんじゃないかな。 --
2015-04-03 20:32:59
落ちコン考慮した盤面最大コンボが毎回組めるのならいらないがほとんどの人があったほうがいいだろ --
2015-04-03 20:38:07
LF両スキルマだと5ターンに2回は8秒パズル(PT構成によってはそれ以上)が出来るってことだからな。全体攻撃もピンポイントで活躍するし、良いスキルだと思うよ。 --
2015-04-03 20:47:09
でも、ロビン、オシリス、ペルセ、シーフ、串、かぐやの主要なメンバーが延長持ちだからスキルまでは多くないかな。ちなみにロビンとオシリスだけでもバステト入れたら延長六個で7秒。 --
2015-04-03 21:15:33
パーティ全部のスキルに2.25倍エンハが付くようなもんかwそりゃ火力出るわ --
2015-04-03 21:19:46
パールを完全にゴミにしたクズ猫 --
2015-04-03 21:25:57
↑口悪いな。内容は完全同意だけど。パール踏み台にされたんだから素直に強いのを認めろよと思わなくもない --
2015-04-03 21:28:26
パールサブで相性いいよ 毒100になるしバステトがway中心だから4wayが生きるしw --
2015-04-03 21:30:53
それ火パールでよくねって話。4wayあっても結局火力は劉備任せだしそこまで大きく変わらんし、何より2way一つのために覚醒させるコストがかかりすぎる。 --
2015-04-03 21:33:04
覚醒させるに越したことはないんだよなぁ。お前の貧乏な価値観基準で語られても困るわ --
2015-04-03 21:38:26
↑↑ 劉備持ってない人もいるんやで。あと何気に劉備はスキル重い。 --
2015-04-03 21:40:26
わざわざスキブもwayも回復泥強化も減らす意味がないだろう。宝玉3つとピィ4体なんてそんなかかりすぎるってほどのコストか?w ピィなんてバラまかれてるわけだし、足りないならピィマラしなさいよ。 --
2015-04-03 21:41:22
別に覚醒までさせる必要なくねって話だったんだが、そうか回復泥強忘れてたわすまんな。 --
2015-04-03 21:48:32
↑×4 これがパール厨か・・・そうだね^^覚醒パール作れる君はお金持ちだね^^ --
2015-04-03 21:53:19
コスパ悪いから覚醒パールはありえない!とか言い出したらおでんシステムとか星宝周回パとか編成難易度高いパーティ全否定になるぞ大丈夫かw --
2015-04-03 21:55:42
コスパあげるためにおでんシステムとか存在すると思ってたが違うのか? --
2015-04-03 21:57:30
赤おでんシステムとバステトにゴミパール入れるは全然話が違うと思うんだけど。他に入れる奴がいるでしょ --
2015-04-03 22:01:22
覚醒パールをリーダーにしてたフレは全部ヴェルに戻ってるわ・・サブで覚醒パール使うなら覚醒させる意味がほとんど無いやん --
2015-04-03 23:13:19
うーん、とりあえずパールのページで書いたら良いと思う。バステトにとっては耐毒要員として入れるだけでどうでもいい。 --
2015-04-03 23:17:44
パールを使うと仮定するなら、そりゃ2WAYが増える覚醒を使うべきだろ。じゃ何か?ブブの究極には宝玉五個もいるから進化後で十分、て意見には同意できるかい? --
2015-04-04 00:24:33
副属性が木ならメイン属性が木以外でもLSの2倍が乗るだよね。なら、対火属性要員にウミヤマ良くないかな。泥変で水木作って2way×2持ちだから殆どの火をワンパン出来そう。 --
2015-04-04 00:28:52
↑8覚醒進化させる方がイイってだけでパール厨って・・・パールが猫より火力が出るとか言うなら分かるけどw別に今直ぐ作れなくてもゆっくり作ればイイじゃん、パズドラは競争じゃない --
2015-04-04 00:43:15
ここでバットマンのロビンが何度も話出るから倉庫番だったのを育ててみたら・・・ほんとうにおかしいねあいつwスキルマでさらに壊れるというの見て今回のピィさっそく食わせた。あと2体で話題の壊れっぷりを拝めるw --
2015-04-04 04:39:32
↑3 そういったサブの自由度の高さもコンボパの長所 --
2015-04-04 05:34:55
↑4 LSは1.5倍な --
2015-04-04 09:19:35
LF2.25な --
2015-04-04 11:50:16
かわいいんだけど、萌え萌えな感じじゃないこのイラスト好き --
2015-04-04 16:22:48
なんか全て中途半端 --
2015-04-04 16:31:24
こいつでスペダンスコアS簡単にとれるな。コンボボーナスで --
2015-04-04 16:34:48
曲芸士でよくね --
2015-04-04 16:40:39
曲芸ほんとに持ってたらそんなセリフでないんだなあこれがw持ってないの丸わかり --
2015-04-04 17:03:59
チャレ8のガブリエル対策ってセレスいないからきつい。代わり誰かいない? --
2015-04-04 18:32:52
カノちゃんいれて列回復したらいいんじゃないかな --
2015-04-04 18:51:02
曲芸士で行けるダンジョンならパズルが楽な曲芸士で行った方がいいよ。2way込みの7コンha --
2015-04-04 18:57:44
↑結構しんどいから --
2015-04-04 18:59:22
↑3カノ入れてクリア出来ましたありがとう。 --
2015-04-04 21:04:05
劉備、ヴェル、オシリスはいるけど、Bロビン持ってねー!フレイヤか、フレイヤを入れればいいのか --
2015-04-04 22:16:13
別に2way難しければ無理にする必要ないんやで。ロビンさえいればただの7コンボでも大抵楽勝 --
2015-04-04 22:35:44
モクピキ不足で泣きたい。裏ダンは会えすらしないし --
2015-04-04 22:38:47
こいつにまめブラッキィ入れたら毎回2.25倍になるけど、だめかね --
2015-04-05 07:47:57
まめより群馬が完全上位互換だよ。そしてバステトにぐんまはいらんと思います。かぐや姫とかオシリス入れといたら毎回スキル使えるし。 --
2015-04-05 11:02:43
ぐんまみたいに1ターンを突っ込むよりも、軽い生成や変換でガンガン木を作っていく方が合ってるんじゃないかな --
2015-04-05 11:41:03
ホウライどうだろう、スキルマ2ターンだけど --
2015-04-05 12:10:58
劉備いないけど、覚醒パール 木ヴァル ペルセ ヴェルダンディでそれなりに機能して嬉しい。必殺のパールからの攻撃態勢で超絶火力でるww --
2015-04-05 12:20:10
かぐや姫で --
2015-04-05 12:20:43
ホウライは残念ながら無い。1ターンのぐんますら入れないからね。3ターンのロビンかショーテルの方が火力になる。でも、大体は4ターンのオシリスになる --
2015-04-05 13:03:52
実際、16倍も充分な火力ではあるからね。しっかりと戦略を組めば、毎ターンスキルを使う必要はなかったりする。その辺りがヴァルキティとか覚醒インドとの大きな違いかな --
2015-04-05 13:48:34
後はバステトとオシリスだけでもスキル回転率が --
2015-04-05 13:55:51
↑スマン間違えた。バステトとオシリスだけでもスキルの回転率がいいから、2ターンに1回以上のペースでスキルが使える --
2015-04-05 13:58:17
スキル遅延からのカウントダウンしてくる敵が実装されたら、ぐんまもありかと思うけど、今のとこぐんまはいらんね。 --
2015-04-05 16:06:47
ヴェルの方が圧倒的に優秀だけどバスパの場合はリーザの方がいいきがする。自由枠がスキブ1個いるけどオシリス、ペルセウス、リーザ、自由枠でいいかも。 --
2015-04-05 17:49:39
やっぱりピィつっこむならBロビンが優先かー。Bロビン使わなくなる可能性もあるから --
2015-04-05 20:03:13
ガチャ全然引かないからレア進化ラッシュとかチャレダン10とか今まで行けなかったけど、バステト強化のおかげで比較的余裕になった。ありがたいwチャレダンは今回先制無いから楽だっただけだけど…w --
2015-04-05 21:12:37
Bロビンとか共食いでスキルマなったわ。金卵は一個も出なかったが --
2015-04-05 21:17:28
オシリスもペルセウスもいないのだけど、まともなパーティ組めないかな?リーザ、ヴェルはいる。ダンジョン系が必要なら頑張って取る --
2015-04-05 22:09:20
うーん。他のキャラもだけどスキル使ったあとに36倍表示か2.25倍表示がないと火力出てる感じがしなくてつまらん。 --
2015-04-05 22:36:14
↑2リーザとヴェルでオッケー。ドロップ系ならかぐや姫か岩の魔剣士。ガチャで良いので出たら入れ換えていけばいいよ。 --
2015-04-05 23:08:58
↑ありがとう。バステトが好きでずっと使っていたから嬉しい --
2015-04-05 23:53:06
ロビンとかいるか?軽変換でOKだろ。エンハは、いらん。 --
2015-04-06 01:56:03
誰のスキル使っても、木属性の攻撃力が1.5倍になるの? --
2015-04-06 02:02:02
さすけの動画とか見たけどこの人つええわ。毎回スキル使わなくても大丈夫だし、ダンジョンに対する汎用性が高すぎる。 --
2015-04-06 02:19:30
↑3 スキルマ3ターンで継続6ターンエンハのスキルに敵う軽変換がいるならなwそんなのいないから --
2015-04-06 10:06:38
まあロビンはいて損はないな。でもマリンライダーのことも忘れないであげてください…… --
2015-04-06 10:18:40
B --
2015-04-06 10:34:32
ミス。Bロビン育ったんでLF覚猫 S火劉備・メイメイ・ヴェルダンディ・Bロビンで試運転してきた。猫とロビンは溜まり次第スキル使えばいいからほとんどの場面でバランスタイプ組は24.3~43.2倍状態、劉備は20.25~36倍状態。そこに泥強覚醒7個で火力35%UPの強化泥が100%降って来るし2wayもあるので強い強い。 --
2015-04-06 10:45:04
猫はテンプレの組み方が何種類かあった上に、メンツが揃わなくてもそこそこのPは組める。更に火力だけじゃなく封印・毒・バインド・巻き戻し対応のPを組むことも出来る。これだけ火力と汎用性を両立したLは珍しい。 --
2015-04-06 12:03:25
バスパに一番大事なのはプレイヤースキル。常にとは言わないけどボス戦ではway込みの6コンボ以上確定出来るようになっときたいよね --
2015-04-06 13:22:30
耐久力が無いから、+が大量にない人はワンパンできないと厳しい? --
2015-04-06 14:17:53
殴り合いには向かない。が、ヘラの先制などの1ターンの一撃なら軽減詰めば問題ない。それさえ耐えられれば後は一撃で勝負をつけるスタイル。 --
2015-04-06 16:34:10
木はシーフ、スサノオ、クシナダ、アースガルと軽減枠のバリエーション多いからな。回復力欲しいんだったら緑おでん入れる手もあるし、パーティの幅が広いわ --
2015-04-06 17:07:37
威嚇枠のワンダーウーマンかマイメロのスキル上げにピィを使う勇気がない --
2015-04-06 17:31:05
スキラゲしてなくても十分戦えてるなら今ピィ突っ込む必要はないだろ。必要だと思ったときに突っ込めばいい。今必要なら今突っ込め。 --
2015-04-06 21:48:21
31バスが究極して同じスキルになる可能性も0じゃないからなぁこの子は・・・ --
2015-04-06 22:04:38
威嚇ほしいからリスク覚悟でスキルマ天さんいれて次のチャレダン10ぶっこんでみる --
2015-04-06 22:25:53
天さんは流石にチャレンジャーだね。でも、悟空狙いの人とかがスキルマになってそうだな --
2015-04-06 23:06:12
誰かやるとは思っていたけど、流石にこれは草だな
https://www.youtube.com/watch?v=bEfWALcitnQ
。メジェドラ~w。そうか~有り余る時間を利用して盤面最大出し続ければ最低限のドロップ落ちて来るんだな。 --
2015-04-07 01:36:12
↑これ毒・封印完全耐性で、泥強6個だから100%泥強で常時1.3倍。4個消し入れないでも常時7コンボ46.8倍出るから(入れれば70.2倍)ネタPにしては完成度高すぎ。 --
2015-04-07 01:46:56
時間短縮に対してスキルで短縮された時間から2秒取り返すんじゃなくて、上書きなんだな。10ターン短縮とかでもスキルで無くせる。 --
2015-04-07 01:55:06
↑3光闇猫も入れて常時エンハもすればいいと思う --
2015-04-07 02:09:46
普通に最後のメジェのとこ1人200万くらい出てるみたいだから合計1200万オーバーだな --
2015-04-07 10:52:03
風紀委員アテナが6wayでもスキルがドロ強。やっぱり劉備の代わりはむりかな。 --
2015-04-07 17:09:45
全員H覚醒バステトパとかやった奴相当な暇人だwwwこんなのでも一千万パワー発揮するからやっぱり猫パには劉備いらないね --
2015-04-07 20:11:04
覚醒バステトパで問題になりそうなのはバインドかな。覚醒セレスいればいいだろうけど、いないと光アルラウネかおやゆび姫あたりか? --
2015-04-07 20:42:23
どっちも微妙、敢えて選ぶならおやゆび姫。バスパで必須級に欲しいのってセレス、ペルセウスの2つぐらいだな。 --
2015-04-07 21:38:36
バインド対策にはセレスがベストだが、いないのなら次点でウィジャス。バインド対策には完全バインド耐性が無いとダメ。緑でいなければ火力は落ちても白メタとかの完全バインド耐性持ちを入れないとダメでしょ。火力減少は他のサブでカバー不可能では無いし。 --
2015-04-07 22:31:14
セレス必須というのは痛いね。まあ木縛りなんでそういう難しさもある。攻撃力とか倍率ばかり見てても仕方無いでしょ(。・ω・。) --
2015-04-07 22:45:31
劉備がいないと猫は雑魚、緑Pは全てネギ依存とか言う奴は全く猫の事を判ってない。劉備がいなくて泥強・way・コンボなどで36倍以上の倍率が普通にでる。1000万超は落ちコンのだろ、って上記動画はそうだがあれ、変換すら利用しないであれだからな。way×2・変換を積むのは簡単に出来る。更に常時バランス寄せミニエンハのBロビンや瞬間火力の木孔明の攻撃寄せで火力の底上げも可能。劉備がいなくても様々なやり方で十分必要な火力が出る。 --
2015-04-07 22:52:11
セレスは必須でなくてウィジャスでも問題ない。一体ぐらい他色でも他のサブで火力をカバー出来るのならそれでも構わない。猫の本気の最大火力は元々オーバーキル気味だからな、そこでも攻撃力や倍率が生きてくるんだよ。 --
2015-04-07 22:54:14
劉備スキル重いしな、正直Bロビンいたらイグニスクーフーのが使いやすいまである --
2015-04-07 23:11:19
一体当たり副属性込みで150万出ればP全体で900万でほぼワンパンだからな。劉備はいればそれに越したことはない、それの方がより易く火力が出るよ、という程度。 --
2015-04-07 23:15:50
バインド回復役、いなければ誰でも持ってるパズドラベアでも十分。火力の低下は神エンハでカバー出来る。 --
2015-04-07 23:26:42
地味に覚醒セレスがバステトパと相性良いんだよね。同じバランス・悪魔タイプ。覚醒に不足気味なスキブとドロ強。7ターンのバインド回復。ただ、覚醒進化の割りにセレスのスキルってショボいよね。 --
2015-04-08 01:09:38
風紀委員長アテナか・・・。劉備の代わりにはならんけど攻撃寄せにした時に入るかどうかだな・・・。うーん、劉備2体目で良くね?ってどうしてもなるな。 --
2015-04-08 04:16:54
↑の方で速攻で否定されてた光アルラウネだけどバランスで封印耐性持ちが他にいないんだったら有りだと思うよ。あと覚醒のバインド回復とスキルのバインド回復は使用する場面違うからあんまり比較してもって気はする --
2015-04-08 05:38:58
36倍の劉備がほんと強いわ --
2015-04-08 09:57:04
↑4 完治は別物のとして、あれ既存ヒールの中で一番優秀なスキルなんだが --
2015-04-08 11:38:52
↑8 ちょうどその組み合わせ+覚醒パールを使ってるけど、言う通り使いやすいよ。回復ドロ強も無駄にならずに済んでるし。 --
2015-04-08 13:48:57
↑2その別物の完治からのあのスキルだからな。LF6ターンバインドとかあるから、究極の完治か脱法のステと覚醒かかなり悩む。バインド回復数を倍の6か回復ドロップを作ってくれたら悩まないのに、一層の事完治のままになって欲しい。 --
2015-04-08 13:52:43
スキルマに出来てサブで使うなら、完治の方が絶対いい。脱法のは中途半端のゴミ。 --
2015-04-08 18:28:24
アマテラス6体いるのにセレスいない・・・ --
2015-04-08 19:37:33
バステトバインド耐性2個あれば最高だったな。アヌビスはまだ覚醒残してるし楽しみ --
2015-04-08 19:41:08
完治とかスキルマしても10だから他のならともかく覚醒エジプトにはいらね --
2015-04-08 19:54:12
完治10ターン、覚醒セレス7ターン。バスパはスキブ少なくなりがちだから、この3ターンの差をどうとるか。バステト込みサブに劉備、ヴェル、ペルセウスでスキブ6。オシリス、リーザ、ペルセウスでスキブ4。 --
2015-04-08 21:13:14
4ターン以上のバインドは特殊だから対策練れば楽。3ターンからバインドきついから覚醒セレスは充分候補だよ --
2015-04-09 03:06:35
基本的に【先制攻撃】以外は食らわないから、先制で来るのはせいぜいリーダーバインド2ターンくらい。だからそういうダンジョンにだけ覚醒セレスを入れていけば十分。むしろ先制で毒の海やスキル封印が怖いから、封印耐性と毒耐性を容易に100%にできる今の覚醒は最高なんだよ。スキルが使えて攻撃ができれば敵をワンパンするから先制以外の攻撃は食らわないで済む --
2015-04-09 04:03:18
そもそも今時点でまともな餌の無い完治のスキル上げとか普通はやらないから論外。完治が良いとか言ってるのは間違いなくエアプ。 --
2015-04-09 08:50:23
覚醒セレスのスキルってターン軽めのなのにHP回復量もバインド回復量も白メタとかより上と文句無いんですが --
2015-04-09 10:04:45
ピィが余りまくってるから完治スキルマにした人は多そうだけどな~まあ使い分けだね --
2015-04-09 10:53:06
木ピィ余ってても覚醒が来てる今わざわざ進化前のセレスに使うって奴はそんないないだろ 俺なら完治上げるならアマテラスを上げる --
2015-04-09 12:33:13
覚醒アマテラスの性能次第では覚醒セレスのスキルも強化されるかもな。おやゆび姫が究極でバインド耐性があと一個追加されたら悩まずに済むのにな。 --
2015-04-09 14:31:17
そういえばパズドラ学園で会長固定ダメージ使って倒した場合って先輩の時LSの効果どうなってるんだろ --
2015-04-09 17:55:21
↑覚醒ラーみたいに、先制受けてもリーダースキル発動すると思う。 --
2015-04-09 18:14:04
↑あれリーダースキル発動してくれんの?スキル効果は先制で消されちゃうから消えたもんだと思ってたわ。 --
2015-04-09 19:26:22
個人的には、覚醒イシスに期待してる。水木になって他のエジプト覚醒究極にならってスキルに延長効果でもついて空打ちが可能になれば、すごく良いバインド対策要因になる(寝言) --
2015-04-09 21:53:23
威嚇枠を何にしてる?8ターンのワンダーガールと11ターン泥変付きだけど残念な見た目の張飛で悩んでる。かぐや姫みたいな根性持ち増えそうだから威嚇枠いるよね。 --
2015-04-09 22:07:31
↑ --
2015-04-09 22:29:34
誤爆失礼。木属性で実用的な威嚇って(少なくとも手持ちには)あまりいないんで、クシナダに全ての責任を押し付けてるよ --
2015-04-09 22:30:17
今は天津飯ぐらいしかまともなのいないね --
2015-04-09 22:38:29
ツーパンできるならマイメロでもワンダーガールでも天さんでも何でもいいんじゃないの --
2015-04-09 23:02:53
↑2 木ウィジャスがいるだろ --
2015-04-09 23:17:34
ウィジャスは回復泥作ってバインド回復と威嚇が出来て優秀なのにバスパだと12ターンが重く感じてしまう。 --
2015-04-10 00:31:29
フォレストバーン(ボソッ --
2015-04-10 03:25:23
ゴンも忘れられてるけどな。回復充分でスキラゲ終わってたら張飛でいいとは思うけどな。闇→木の変換も込みで2発でトドメの流れが楽だし --
2015-04-10 07:18:36
根性持ちってある程度削ればいいだけだから大して脅威じゃないでしょ。その間に殺されるような耐久すらさせてくれないのにワンパン不可なんていう馬鹿調整の敵って今のとこいないしね。 --
2015-04-10 07:54:30
木の吸収さえ無ければなんとかなるなる --
2015-04-10 10:01:21
じつは木属性以外も36倍になるんだにゃ --
2015-04-10 14:22:39
↑ それは本当ですか??? --
2015-04-10 16:43:35
↑ 副属性か? --
2015-04-10 16:48:01
「木属性で与えるダメージがアップ」じゃなくて「木属性のモンスターの攻撃力がアップ」だからな。なんなら副属性だけで倒すってことも考えられる。 --
2015-04-10 17:42:06
ウミヤマの水やディノライダーの火の攻撃も36倍になる --
2015-04-10 19:56:34
海山あたりは、道中に手ごわい火属性がいるダンジョンのためのスーパーサブとして育てておく価値が充分だよね --
2015-04-10 20:22:41
アゲウルズですら2パンの今でそれする必要があるかは疑問だけどね --
2015-04-10 21:46:11
↑備えての話なんだから今から育てて間違いは無い。対火、バインド対策、威嚇系、ダメ減、封印耐性は育成しときたい。育成には時間かかるから早めに準備は大切。 --
2015-04-10 22:19:56
例えばチャレダンで開幕絶メタが来たとき、劉備や孔明がいなければ死ぬか火力落ちるの覚悟で対策するしか無いように見えるが、アテナは副属性が木なので光1,2コンの36倍で貫通。副属の木でさえ攻撃力700の4wayになる。 --
2015-04-10 23:17:06
確かに劉備孔明あたりがいないなら選択肢に入るか、属性不利でも火力で抜いていくイメージだったから火力下げてまで対策するのかと思って、失礼。 --
2015-04-10 23:36:04
↑火の敵が2、3回続いた時にウミヤマ入れとけば木か水のどっちかあれば抜けれるからスキル消費を抑えて安定性がます。後は当たり前だけど覚醒無効のダンジョンに行く時は一階の欠損対策にいるよね。 --
2015-04-11 02:58:20
一応の木属性吸収対策案。クーフリンの攻撃態勢→ディノライダーの木火変換で木ドロップを消せる。ワダツミのウミヤマを一ターン目は副属性で削って、二ターン目にクーフリン→ディノで落とす。メンバーは劉備、クーフリン、ディノライダー、副属性が木以外の自由枠。 --
2015-04-11 13:39:53
対ウミヤマなら進化前ミスリルで10T耐える戦法もあるね。 --
2015-04-11 15:39:22
バステトパ組みたいけどペルセウス持ってないのが気がかりでなかなか+ふれない --
2015-04-11 17:49:06
劉備がいればあとは短変換つめつつ封印やらなんやら調節すればいいと思う、いないならバランス染めかフレイヤ入れて最高火力を出していく編成じゃないかな。 --
2015-04-11 21:37:03
ホルスよりずっと多色でも楽しめるじゃないか バステトは独特の進化で良かったな --
2015-04-11 22:21:21
バステトにペルセウスって別にいらないよ。過去ログみりゃわかるが劉備も別にいらない。 --
2015-04-12 11:11:44
木属性以外でも16倍は出るから封印耐性持ちベアなりチェスターなり入れればいいよ。まあ、木のキャラは殆ど封印耐性一個持ってるから5個は簡単に入るよ。 --
2015-04-12 12:54:51
ペルセウスは覚醒いいけど、2wayもってないから一人だけすげー低火力でスキルもすこし重いから封印耐性必須のとこ以外は抜いてもええよね。 --
2015-04-12 15:13:47
劉備いない無課金勢にはリーダーとしてもゴミ、サブとしてもゴミの糞究極だな。早く修正してほしい --
2015-04-12 15:52:18
そうか?劉備持ってない雑魚だけど、結構使いやすいからこいつ好きだよ。 --
2015-04-12 18:51:44
劉備がなくても2way×2の木属性なら結構いる。群馬入れればほぼ36倍確定、超運が悪くても25倍は出る。たった5コンボでも20倍以上出るとか反則に近い使い易さでしょ。 --
2015-04-12 19:36:56
今回のエジプト覚醒では他を圧倒してる強化じゃね? これ犬が最低の8コンボで49倍とか出てたとしても俺なら猫使うね。LS発動の確実性と倍率の高さを総合的に鑑みると猫が圧倒してると思う。多色と違って毒にもお邪魔にも強いし。駄目な所を逆に教えて欲しいものだよ。 --
2015-04-12 19:44:04
↑覚醒バラバラ、スキルゴミ --
2015-04-12 21:31:37
上の奴らベジットやラーページ荒らしてるホルキチやろなwww --
2015-04-12 21:45:32
覚醒バラバラとかエアプかな?泥強が2WAYになってほしい程度で、それ以外はほぼ無駄がないんだが --
2015-04-12 22:02:48
正直、毒耐性いらない。降ってくる毒に効果無いし、耐毒使う所少ない。ヴェルかメイメイで消してワンパンでいい。 --
2015-04-12 22:48:08
確かに毒態勢がwayだったらもっとよかったかな、あって損ではないけど…レベル --
2015-04-12 22:55:00
コスケが毒耐性2つなら良かったとか言ったからや --
2015-04-13 02:05:10
泥強はコンボパの場合使えるからPT全体で過剰気味になる延長を1個削るほうがいいかなあ --
2015-04-13 09:45:27
こいつがゴミって、どんだけ贅沢だよ。劉備持ってなくても結構な強さだよこの猫。 --
2015-04-13 09:51:44
いや、削るとか変えるとかしなくていいよ。毒耐性2個以上持ちなんて他にネプチューンとドロイドドラゴンくらいしかいないし、他の覚醒もLSとマッチしてる。 --
2015-04-13 10:56:15
毒耐性と全体攻撃化の出番の無さは異常 --
2015-04-13 11:15:19
強すぎてなんだかなぁ。インドとエジプトの脱法は完全にやりすぎだわ --
2015-04-13 13:08:02
↑3少なくとも毒耐性はバステトにマッチしてない。耐久しないから開幕毒花火を消せればいい。毒耐性100%する為にパールとか入れるより陣持ち入れれて優秀な覚醒が増える方が比べる必要もないほどいい。 --
2015-04-13 14:38:05
ここまで全体攻撃の擁護が一切無いのね --
2015-04-13 15:06:09
スキルがもう一つ地味なのは他の部分が強いからだろ。ターンが短い点はリーダースキルにマッチしてるし。 --
2015-04-13 15:23:33
スキル(全体攻撃化)に不満が出るのは、弱いからではなく時代に合ってないから。バステトが登場した頃はまだ覚醒スキルが実装されてなかったし、高難度ダンジョンでも雑魚が複数出現する場面が多かった。他のエジプト神を見ると覚醒で絶メタ倒せたりドロ強自体が強くなって時代についていってる感あるけど、列2wayが増えすぎた今全体攻撃化って…。時代遅れ感を無くす為の覚醒じゃないの? --
2015-04-13 17:10:26
全体攻撃は登場時からゴミ扱いにだったよ。使う場面が限られてて、LFスキル二枠潰れるし使う所でも一匹でいいやってなってた。その後、エジプト修正で他のLSの倍率アップするなか、バステトはスプキャの溜めターンが減って全体ループ出来る様になる謎修正のみだった。 --
2015-04-13 17:44:09
スキルは普通にエンハンスとかでよかったと思うの --
2015-04-13 23:01:53
全体化はチャームポイントみたいなものだから…。完全に4ターン発動にさせないための足枷でしかないけど、まあそれだと強すぎだしこれでいいんじゃない --
2015-04-13 23:35:00
スキルマにしてあったのにまたピィ食わせるのやだなぁ… 正直発動ターン以外スプキャの劣化だしもう少し損のないスキルにしてほしかった --
2015-04-13 23:47:00
つうか覚醒進化自体が元々のスキルに合成するキャラのプラスアルファって事でやったものだから仕方ないでしょ全体攻撃が残るのは --
2015-04-13 23:57:12
↑ミネルヴァとカグツチって知ってる?あれ元々はボムだけで防御減が追加されて、覚醒進化で防御減と泥変になったんだぜ。バステトの元々のエンハループとメジェドラのダメ減の可能性もあったことを考えると嘆きたくなるよ。 --
2015-04-14 00:57:56
全体攻撃が現状ほぼ無意味だからこそ代わりにLスキルでこの倍率を手に入れたと思うけどね。仮にクシナダが究極覚醒進化しても、スキルが有用だから火力では勝てないように調整されると思う。 --
2015-04-14 01:11:13
このリーダースキルでさらにすにエンハがついたらヤバすぎだろ。テマったらテマっで曲芸の時みたいに文句言う奴出てくるし、ストライクゾーン狭いユーザー多すぎ。 --
2015-04-14 01:32:19
↑テマったらテマったで --
2015-04-14 01:33:41
案外、潜在覚醒に全体攻撃が絡む効果があったりしてね。ちょっとだけ全体攻撃化がチャームポイントに何故か納得してしまった。 --
2015-04-14 01:38:19
修正前のスキルと修正後のリーダースキルのいいとこ取りが求められてるのかな。□テマってテマってテマってナンボ、テマってナンボの商売だ --
2015-04-14 01:41:42
現状強いしいいかな。それに将来的に強くなれる可能性が残ってる方がいい。あばたもえくぼとして全体化攻撃をチャームポイントと思うよ。 --
2015-04-14 01:53:04
1.15倍のゴミエンハとか無くなってくれてよかった。その結果Bロビンが猛威振るうのをゴミエンハで邪魔しなくなってより強くなってんだから。 --
2015-04-14 10:18:32
ウルズ2パンできる火力あるのにエンハいらん --
2015-04-14 10:33:12
↑2闇バスエンハで木属性41.4倍、ロビンエンハでバランスタイプ43.2倍で言う程差は無いぞ。0.05倍しか差が無いうえに、エンハ対象木属性でロビン分の一枠で好きなスキル入れれる。 --
2015-04-14 11:28:34
全体攻撃化は便利な時もあるんだけどね。状況が割りと限定的なのと他の方法でもいいやになりがちだが。 --
2015-04-14 12:00:37
このゲームで生き残るのはサブでの性能が高いキャラ。現状最強リーダーの一角なのは間違いないけど --
2015-04-14 12:29:54
ロビカスは所詮ハズレ枠。ステも覚醒数も降臨以下だし、バステトにプチエンハ付いて代わりにかぐや姫入れられたらいいと思うのは当然。 --
2015-04-14 13:04:33
俺はロビン使えると思うな。3ターンに1度2.7倍は便利。仮に猫のスキルにエンハ付いてたら強過ぎだし、この場合確かにロビンはいらない --
2015-04-14 13:49:29
今更だけどバンディットブリンガーしてるようにしか見えない --
2015-04-14 15:19:14
多色のサブの木枠ならアリだと思うな。高ステと覚醒の時間延長が多色向き。ベストメンバーにはなれなくとも第2案としては中々 --
2015-04-14 15:24:00
今更スキルに文句言ってる奴はなんなん?荒らし?いくら頑張っても変更なんてされないしif話で他の奴に絡むとか単に荒らしてるだけじゃん。この現状でロビンdisとか明らかにエアプ丸だしだしw --
2015-04-15 10:44:15
荒らしはエアプって言葉好きだね --
2015-04-15 13:32:40
チャレダンLv9まで1回でクリアできた。ずっとバステト使ってたから嬉しい(笑)でもやっぱヴェル、オシリスは欲しい。 --
2015-04-15 13:48:52
スキブもう1個ほしかったな~面倒だからスキル溜めせずに駆け抜けたい。(スキル上げしてないだけ) --
2015-04-15 13:53:48
傍から見ててもスキルに文句言ってるほうが荒らしにしかみえない --
2015-04-15 14:10:18
ステ、覚醒、リーダースキルが非常に高水準なだけに、スキルが地味なのは我慢すべき。強過ぎたら強過ぎたで文句言うくせに。 --
2015-04-15 14:45:56
もう少ししたらスキルが〜で使用者減るだろうけど、それくらいが落ち着く。それから更に使用者が減って使ってる人いるの?ぐらいでスキル調整が来てくれる方がいい。 --
2015-04-15 15:14:44
潜在覚醒が控えてるから強過ぎると渋られそうで嫌だなぁ --
2015-04-15 15:47:34
現時点でもトップクラスの火力持ってるのに1.5倍エンハなんてついたらガチでゲーム壊れるぞ。全体攻撃は地味だけど2WAYを3体以上の敵にダメージを落とさず殴れるから何かと仕事してる --
2015-04-16 11:05:23
↑エアプ乙。もう少し勉強して書き込もうね --
2015-04-16 16:37:01
↑自分が活用できてないからってエアプ認定はどうかと思うが。 --
2015-04-16 18:31:37
バスにしてもラーにしてもかなり強くて満足ってことでいいじゃん。ホルスはハズレだけど。そもそも曲芸みたいなぶっ壊れが原因の強化みたいなもんだし。 --
2015-04-16 18:47:35
そんなことよりアーミルだよ。完全バインド耐性で4ターンバインド回復ってかなりよくない?主属性が闇なのがちょっと残念だけど倍率は乗るし。 --
2015-04-16 18:58:25
↑3ここで話題なってるエンハは闇猫エンハの1.15倍のループ。wayで抜けない三体以上の敵って何?育成不足過ぎない? --
2015-04-16 19:02:06
実質5ターン毎に発動可能な2.25倍のエンハ発動スキルだと思えば、スキルがどんなにクソでも問題ない。 --
2015-04-16 23:02:43
セレスに食わすピィもったいないしアーミルでもいいかも。 --
2015-04-17 10:38:13
やっぱり劉備強いな。ラーやでぶメタを貫通するのが楽だ。 --
2015-04-17 23:32:21
覚醒メイメイがサブとして良くないか? --
2015-04-17 23:50:15
試しに使ってみたんだが、何か火力がおかしい位出るな。 --
2015-04-18 00:55:27
木4個消しx1の7コンボだけで劉備138万でるんだが・・・ --
2015-04-18 10:23:00
覚醒メイメイ良さそうだけど、今のとこヴェルダンディで火力十分な気がしなくもない・・・ --
2015-04-18 10:27:46
覚醒メイメイ、ヴェルダンディ、学生アテナで封印100%のさいかわパが組めるなw --
2015-04-18 11:25:46
↑軽変換のリーザが封印耐性だからどれか入れ替えたら安定度ますぞ --
2015-04-18 12:11:46
まあクシナダも居るしな。なんにせよペルセウスが外しやすくなったのはありがたい --
2015-04-18 22:13:51
ヴェルダンディとメイメイは一長一短だな。バスパでスキルターン1の差は土壇場で効いてくる。 --
2015-04-19 01:16:07
↑スキブの数がヴェル1、メイメイ2で必要ターンは同じ、スキブ要員としてメイメイの方がいいかも。それにしてもバスパはスキブ不足が悩みだな。 --
2015-04-19 05:27:28
もう一度使う際にはスキブ関係ないやん?スサノオとかシーフとかを持ち出すような極限状態では再使用あるし侮れへんで。スキル連打で駆け抜けられる超地獄クラスならどっちにしようと大差ない。 --
2015-04-19 14:49:03
軽変換2(オシリーザ)と重変換(メイメイ劉備)とか考えたけどこの編成だとスキル封印がないのが気になるかオシリーザメイメイ*2とかだとありかな? --
2015-04-19 15:36:28
ミカエルも封印耐性持ってるよ。光闇変換でメイメイと相性いいよ。 --
2015-04-19 16:06:01
バステトの場合は基本1ターンで2スキル使うことそのものが痛いからな。そういう意味でメイメイの泥強付きはありがたいがヴェルの代わりにはならない。結局両方ってのがベストなんだろうな --
2015-04-19 16:41:27
ドロリフ目的じゃないなら、ヴェル、メイメイ両方入らない。封印耐性だけでいいならリーザ、ペルセウスがいいよ。 --
2015-04-19 17:30:26
これだけサブ候補が居るのも凄いよな。本当にバステトはサブに恵まれてる --
2015-04-19 20:16:19
その代りに必須素材のメジェ降臨に恵まれてない俺が通りますよ --
2015-04-20 00:32:46
封印耐性も先制使用されるような場所だけ入れればいいので別に常時揃えないといけないわけじゃないからねえ HP条件で使ってくる奴はまずその前に終わるから対策の必要ないしね --
2015-04-20 10:42:18
ロビン使うならヴェルダンディ、ショーテル使うならメイメイ、くらいしか使い分けの基準がないな…。どっちも強い。 --
2015-04-20 12:14:51
基本は劉備、リーザ、オシリス、自由枠でいいんじゃない。毒、お邪魔が1、2個残っても端にやれば消せるからオシリス、リーザは便利。 --
2015-04-20 14:15:48
陣は一つはあった方が便利なのと単純に強いので俺は入れるけど、基本的にと言うなら全てが自由枠でしょ猫パは。リーザもオシリスも劉備も無くても全く問題が無いのが猫の強み。手持ちの中でスキルターンやら特定耐性やらであれこれ考えて編成できるからこそ、こいつが居ないと成り立たないみたいな縛り要素のある多色や列パにはない楽しさがあるんだよコンボパは。 --
2015-04-20 14:39:30
バステトはラーよりもいい感じになったんじゃないかと思う。自由度が高い --
2015-04-20 17:44:49
デブメタ対策に固定ダメージとか入れなくても究極アテナinで単に貫通できたりね。あれ必須~みたいな固定観念持つ方がむしろ害。 --
2015-04-20 20:22:04
メジェ降臨でゲットー。覚醒バステトつくるぞー。 --
2015-04-20 23:06:18
自由度というステータスをホルスから奪い去ったメスネコめ(´・ω・`) --
2015-04-21 17:05:59
↑コンボパの存在を知らない人がいるんだね --
2015-04-21 18:23:17
素材になってるメジェドラはバステトのサブとしてもかなり有能だよな。 --
2015-04-21 22:31:03
コンボパが敬遠されていた理由は6コンボ安定する奴が実は少なかったから。バステトは覚醒とスキルで延長の嵐だから誰でも使える。そこにコンボパ本来の強みである自由度の高さが掛け算されて、誰でもパーティが組める。そりゃあ流行りますよ。 --
2015-04-22 00:59:55
覚醒メイメイのスキルに1ターンスキブが追加されたね。レギュラー入りかな。 --
2015-04-22 15:26:45
俺は泥強陣の方が良かったな。泥強状態なら木8個で大抵ワンパン出来たのに。 --
2015-04-22 17:42:31
バステトのサブは割と自由なのは確かなんだけど、やはりガチで編成しようと思うと劉備やらヴェル、オシリス、ペルセとかになるよね。あとは毒対策だとパールだし、今回の覚醒メイメイはひとつまた選択肢が増えたという点では有り難い。覚醒が完全にバステトのサブ要員なのも嬉しいわ --
2015-04-22 19:53:44
↑手元に全モンスターがいたとしてもオシリス以外はダンジョンによっては入れ替え対象だよ。バインドとか先制攻撃の対策も必要だし、軽変換の方が使いやすかったりするし。ダンジョンの階層やギミックに合わせてPT構成入れ替える時の自由度が高いってのが良いところでしょ。 --
2015-04-22 22:30:40
パズル下手な俺にとってスキルの2秒延長はかなり使える。5ターンだから結構気軽に使えるし。 --
2015-04-23 00:00:52
おれの手元で組めるパーティ構成考えてみた。スクルドスクルドスクルドミューズ。よし強いぞ! --
2015-04-23 02:28:10
↑家具屋作ろうず --
2015-04-23 03:45:02
↑クーフー作ろうず --
2015-04-23 09:52:29
↑、↑+1 --
2015-04-23 09:54:58
いや、ヴェルじゃなくてスクルドなあたりを汲んでやろうぜ・・・ --
2015-04-23 12:05:27
真面目にサブガチャ限無しを考えると、クーフーADKかぐやアルマデルあたりか。何気に歴龍や天空龍はターン短いしいいかもね。 --
2015-04-23 12:26:48
ダメ減、封印耐性にメジェドラいいよ --
2015-04-23 13:01:09
あとヘラチャのべオーク降臨クリアすれば素材がすべて揃うが、べオーク全然クリア出来ん。 --
2015-04-24 20:29:11
次来た時に石パで意地を見せるんや --
2015-04-25 13:19:45
まじにチャレダン10ノーコンねらえると思うんだがスクルド、ヴぇル、オシリスまでは確定、のこりバインド対策に覚醒セレス、威嚇でテンさん、ウッドバーン、防御でグリムロック、シーフ、スサノウさん・・・コマはあるんだがどれもこつぶでな。やっぱHPがちょっとつらいかも --
2015-04-26 20:47:16
↑なんでスクルド?HPが欲しいならアースガルおすすめ --
2015-04-26 22:48:00
チャレ10 LFパステト S劉備 パール クーフー ロビンでクリアー 全スキマロビン以外297 --
2015-04-27 05:48:50
まさか1階先制は石で突破か…? --
2015-04-27 10:25:03
↑↑↑多分、アゲアゲ相手にダメージ稼ぐためかと。陣の色もバッチリだし。 --
2015-04-27 11:23:18
ガチャ限なしならコシュまるやメジェドラなども、相性よさげ。コシュまるは、まあスキルだけで列が腐りがちになるからなんだけど、ね --
2015-04-27 22:02:12
ガチャ限なしなら、主属性光で固めてもおもしろいかもね。アテナ、ヴァル、ふわふわ、トルネードホーリードラゴン やレモドラで組めるし、意外と戦えるかも。 --
2015-04-30 21:37:35
極力軽いスキル持ちで編成すれば非ガチャ集めたPTでも十分やれるからね。逆に重いスキルは可能な限り減らした方が使いやすい。 --
2015-05-02 07:10:56
覚醒バスは火力だけじゃなくてギミック対応力も本当に強いわ 毒封印耐性積みやすい、暗闇は延長で余裕、コンボ吸収も無意味、コンボパの天敵の操作時間短縮もスキルで打ち消し、大ダメ吸収も対応可能 最高です --
2015-05-03 22:05:38
今回の一度きりチャレンジもなんだかんだで猫で一度も詰まらず突破中。数時間後にスタミナ溜まり次第Lv9行くけど、封印にも対応するし、お邪魔や目覚めされても痛くないし、耐えられる場所さえ認識しとけばHP等倍でもスキル溜め出来るしで強い。 --
2015-05-05 15:03:11
バステト劉備強すぎる、無課金で劉備と組めるリーダーが引けず、さらにパズルも得意ではないため幾つかの超地獄をクリアできないでいたけど、バステト劉備で着々とクリア中。 --
2015-05-07 22:35:26
ただでさえほとんど全てのダンジョンクリアできるのに、裏ワザ的パーティのテトリスが存在するおかげで、行けないダンジョンが制限以外存在しない。本当の化けもんだわ。 --
2015-05-09 04:38:30
どうしても必須を決めるとするならば、やっぱオシリスくらいだよなこいつ。もっとも、いなくてもクーフーか木ヴァルかADKでも十分なんだが。あと盤面がめちゃくちゃ荒らされた時用に陣入れるとしたらやっぱヴェルかなあ。木ソニアやアヴァロンは単純に重い、メイメイはターンがヴェルと同じだけど回復作ってくれない。さらに覚醒進化させるとスキル重くなってマイナスだし。 --
2015-05-09 16:02:56
↑メイメイは覚醒するとスキブがヴェルより1多くなるよ。スキブ以外も覚醒スキルが猫向けで強力だからヴェルよりおすすめ。 --
2015-05-09 17:43:38
オシリスかリーザいればスキブ別にそんないらないんだよね。正直回復も作らない陣でかつ10ターンに重くなるならそこまで必要性感じないのですよ自分的には。覚醒いくら良いと力説されてもヴェル→メイメイに変更して火力が若干増えた程度で、行ける場所変わるわけでも難易度が落ちるわけでもない。それなら回復作るほうが助かる場面多いでしょ?ヴェルを押す人は大体同じ意見だと思う。 --
2015-05-09 21:52:46
陣を溜め直すの? --
2015-05-10 00:11:09
テトリスならヴェル、猫猫ならメイメイだな。猫同士だと受け切れないから軽減が早く貯まるほうが嬉しい --
2015-05-10 01:08:29
色んな意見見てると面白いね。猫猫構成ならメイメイ推しの一人として意見をば。まずコンボパだから高難度Dが前提。この時点で防御枠1枚投入はほぼ確定。また、安定した攻略を目指したいから軽変換が2枚欲しい。ペルを入れるならここで。残りが火力or陣枠。具体的には劉備・ヴェル・メイメイの枠。お邪魔や毒が大したことないなら劉備一択。盤面リセットが欲しいなら陣。劉備を押しのけて陣を採用していることを考えると火力役がほしい。防御枠はシーフがいるけど、軽変換に2way2つ持ちは居ない。そこで陣に火力役をしてもらいたい。これがメイメイを推す1つ目の理由。木の防御枠はターンが重めで、素の耐久が苦手な猫は溜めるのが苦しい。これが2つ目の理由。シーフとスサノオは陣よりターンが重く、メイメイのスキルターン短縮がしっかり活きる。他のスキルも溜まるので体勢を整えやすい。これが3つ目の理由。ヴェルと比べた弱点は1つターンが重いこと。しかし、スキブが1つ多いので初期ターンは変わらない。溜め直しを狙わなければデメリットにならない。もちろん回復陣の良さもあるけど、既存の高難度Dを見てると個人的にはメイメイに軍配が上がると思う。まあ猫は自由度が高いから最終的には好みだけどね。 --
2015-05-10 02:51:13
↑抜けてたから補足。2つ目の理由はスキブが多い方がいいってことね。 --
2015-05-10 02:54:37
回復を作るという役割を無視してメイメイの方が良いとか言われてもなあ。勿論メイメイの役割は大きいとは思うが。 --
2015-05-10 07:52:02
使ったことなくてわからないので、回復陣の強みを教えてほしいです。先制手前がお仕事かなって思ったんですけど、オシリーザでも回復消さずに済むなと思い至りまして。保険ですかね。 --
2015-05-10 09:13:52
↑一枠で確実に回復と攻撃を作れるのが強み。先制攻撃が続いたりするダンジョンでは便利。 --
2015-05-10 13:56:55
単体性能はメイメイの方が上だとは思う。しかしヴェルの採用理由が盤面リセット+緊急回復の2つなので代役にはならないし優劣をつけてる意味がわからんな。あとは猫と劉備の副属性もあるから陣での火力はヴェルの方が強かったりはする --
2015-05-10 15:42:24
ヴェルとメイメイ、片方が片方を圧倒するほどの差はないな。自分が持ってる方を贔屓したいのは分かるが。両方持ってるならダンジョンで使いわけたらいいじゃん。 --
2015-05-10 16:20:00
ヴェル推しの人は全面的にメイメイに勝ってるって事にしときたいみたいだが、それぞれに長短がある以上、絶対にAが強い、Bは絶対にダメとはなりそうにないと思う --
2015-05-10 16:30:35
まず猫猫パにはその回復自体が基本的に必要ない。けど↑の人の言うように使い分けだね。あと297の2way2個持ちが2体いたら劉備いらないとも思ってる --
2015-05-10 16:59:36
どちらかと言うとメイメイ推しの人が押し付けてるように見えるけどね上の長文の人とか。使い分けは大事よ --
2015-05-11 07:33:15
要するに、挑むダンジョンに回復陣が必要ならヴェル、不要ならメイメイ、てところかな --
2015-05-11 13:30:48
オシリスとリーザ入れてればそもそも陣っていらなくね ブブの毒の海みたいな特殊な場合の時にドロリフ代わり程度の感想 それにしても耐性積んで弾いた方が良いわってなるかな あいつら軽いから使いまくれて回転率の悪いスキル自然と積まなくなったわ --
2015-05-12 00:13:04
どっちも入れてます。ちなみに抜いたのは劉備 --
2015-05-12 08:41:17
メイメイ修正で間接的に強化。もはやとどまるところを知らない --
2015-05-12 22:36:30
劉備も不要だしオシリーザ持ってれば陣不要だしで他のも入れても7ターン以内までがメインだわ。軽いスキルの編成は快適さが段違い。慣れたら陣とかW変換とか使ってられない。どうしても先制大ダメに耐える必要がある時にシーフ入れるくらいかな俺は。 --
2015-05-13 11:20:55
俺は強敵をつつがなくワンパンするために一枠いれてるな。ほかの5人が軽けりゃ回転速度は十分だし。どっちでもいいんじゃね。 --
2015-05-13 13:57:49
やっぱり劉備の火力が魅力的で入れてる。デブメタを4×2でぶち抜けるし、スキルもボスを落とすのに使えるからいいよ。 --
2015-05-13 16:46:51
+振りが少ないPTなら劉備IN。十分ならいなくてもデブ抜けるし不要って最近はいろんなとこで言われてるね。オシリス、リーザに加えて、もうすぐギリアムという新しい要員増えてますます陣もいらない感じになってきてる。 --
2015-05-14 09:19:29
お邪魔や毒以外の降ってくるドロッブの確率アップは上書き出来るから地味にヴィシュヌの出番がある。 --
2015-05-14 11:22:18
サスケェを拾い上げてくれるかもしれない慈悲深い猫様が居ると聞いて --
2015-05-14 22:18:13
毒耐性4でサスケ使い道できてきたよな。普段は使わないだろうけど。 --
2015-05-14 23:17:13
リファイブって露骨に覚醒バステト対策してきてるよね。ついに運営にマークされるほどの存在になってしまったのが若干残念。初期のアンチのネガキャンと某曲氏のおかげであまり目立っていなかったのが良かったのにw --
2015-05-20 16:31:16
サスケ、覚醒一つで十分なのが... 6つ目からは毒ダメ軽減とかあればいいのに、最近は降ってくるしさ --
2015-05-21 00:18:59
メジェドラスキル上げて入れてみたらHP800万とかの人達も一発で消し飛んで行くし事前に使えば先制即死ダメとかも耐えられるしでめちゃくちゃなことになった --
2015-05-21 17:15:36
↑2 オシリスと組むときにパールサスケで100%にできるからありっちゃあり --
2015-05-25 19:30:11
劉備を入れることで中ボスクラスワンパンにスキルを使う必要がなくなり結果的にスキル使用数は増える。 --
2015-05-29 03:31:56
サブが完全に揃ったからアンケフェスに3万かけて狙いに行ったら出なかった…俺の端末には実装されてないらしい --
2015-06-02 14:22:09
フェスで出た!今のところこいつが最強? --
2015-06-02 18:07:18
もはやダンジョンの9割はこいつでクリアしてる。毒・スキル封印・コンボ吸収に強くて木属性ならなんでも入るからバインド・高防御・道中の先制攻撃対策も容易。火力は言わずもがな。今はこいつのサブになりえるやつにプラスを振りまくってる。 --
2015-06-03 23:47:36
スクルド、海山を積めば火対策も可能だし万能だよね。上で言ってるリファイブもあっさり抜いてしまった --
2015-06-05 10:49:35
グリザル安定がネコパくらいしか想像できないんだが --
2015-06-05 17:36:29
↑2 木属性持ってれば倍率かかるのは非常に大きいね。そこにコンボかませばいいだけってのも大きい。使いやすさを考えたら最強に近いね。 --
2015-06-06 21:11:24
4個消し絡めてコンボ数稼ぐの苦手だし、木バランス染めしつつここぞという時に7コンボできなかった時のためにファンゴ猫でも入れてみようかな --
2015-06-07 12:13:57
↑ファンゴネコ入れるよりはメジェドラの方が良いんじゃない。倒し損ねても生き残れる可能性上がるし。 --
2015-06-08 22:21:24
オシリススキルマになった途端、なんかぶっ壊れた強さになった --
2015-06-10 17:55:52
実装時に進化させたのに何時まで待ってもスキルを上げない297フレはさすがに邪魔になってきたな。ハイパーも増えて珍しくなくなってるしフレ切り選別対象になる頃合。猫のスキルは気軽にガンガン使って1.5倍できるのが利点なのにそれ発揮できないんじゃな。 --
2015-06-14 13:10:51
ぐんまって入る? --
2015-06-15 01:06:51
↑すみません、過去に議論されてました --
2015-06-15 01:27:06
なにげにギリアムがスキルも覚醒も相性が凄くいいな、4way・封印・5ターンで木泥5個生産と、スキラゲ素材来たらスタメンだわ --
2015-06-16 01:09:20
緩めの所回るなら片方スキルマじゃなくても良いけどH猫固定ですら整理したほうがいいかなってくらい増えてしまった。親友システムあるからそんなに数要らなくなったしね --
2015-06-16 19:23:36
こないだのフェスで引いてやっと覚醒できたんだけどこいつ意外と火力弱いですか?真無限覚醒なしでサタンが削りきれなかった サブは全然揃ってなくてクーフーペルセウスぐんまシーフです 手軽に揃えられそうなパーティー誰か教えてください --
2015-06-16 22:11:15
ノルディスの1600万も殴り倒すストロング猫 --
2015-06-16 23:42:48
↑↑覚醒無かったらそんなもんだ。降臨ならメジェドラかぐやアルマデルなんかを育てとくと良い。ガチャならおやゆび姫とかリーザ。ペル居るなら封印+1で完封できるからシーフペルとメジェorリーザと適当に1体かな --
2015-06-17 00:17:05
っと上は普段使いの例ね。覚醒なしをクリアするためのパーティならお手軽にという訳にはいかない気がするから他の人へパス --
2015-06-17 00:27:43
ありがとうございます リーザとかぐや姫は良いですね チャレダン9,10とか行くなら劉備とかヴェル必要ですか? --
2015-06-17 01:22:20
持ってたら育てておきたい。必要かどうかは一概に言えない所だけど今回の1Fヘラみたいな相手にHP確保するために猫以外のフレと組む場合欲しいかもしれない --
2015-06-17 01:45:19
一階先制ヘラ対策ならパズドラZコラボで裏エリュシオン取っとくと便利。 --
2015-06-17 11:07:30
ヘラ対策で裏エリュシオンは属性、スキルともほぼ無駄なのでお勧めしない。素直にオシリスと組んでHP確保した方が良い --
2015-06-17 14:49:37
プラス足りなかったらフレオシリスでもヘラ対策無理だよ。プラス少ないなら闇軽減持ちがいる。裏エリュシオンはコラボダンジョンで入手できるからおすすめ。 --
2015-06-18 17:28:43
HP確保用の覚醒バスにゃんの別フレったらヴェルが筆頭じゃないかしら。もともとサブに劉備やヴェル詰めたりと木火詰めやすいしね。 --
2015-06-19 13:55:04
先制ヘラ対策、つまりチャレ10等高難易度の対策はある程度プラス前提だろ。プラスないうえにサブに1枠潰して裏エリュシオンとはたまげたなぁ --
2015-06-19 17:48:10
ヘラ対策に裏エリュシオン入れて、プラス足りないからディオス対策にクシナダ入れたクソパでもチャレダン10クリア出来るのがバステトの凄さ。 --
2015-06-19 19:24:13
劉備ないとこいつ使えないの? --
2015-06-21 03:46:30
劉備無くても火力は足りるから大丈夫。あれば高防御のデブメタや火属性をぶち抜き易い。 --
2015-06-21 06:35:15
こいつの場合はサブについては「あればもっと強い」だから何かがないと成立しないってことはないね。LSの関係上、木じゃないと完全に機能しないけどそこだけだ --
2015-06-21 08:56:20
火属性対策は海山とか孫権みたいな水木入れた方が簡単で強いから苦手属性対策で無理に劉備使う必要ない --
2015-06-21 11:45:59
劉備は必須では無い。単に劉備の火力がぶっ飛んでるだけ。4つ消しで3.375倍出して、苦手な火でも1.685倍出る。二体はいらないけど、一体いたらいいなぐらい。 --
2015-06-21 14:27:18
劉備が必須ではないというのには同意だが、火属性対策のために水木を入れるってのは違和感あるな。普通に陣やエンハ使って殴って倒せない敵は現状いないし --
2015-06-22 21:36:47
まあ言ってしまえば手持ちのサブ次第だし劉備でも水木でも好なもん入れたらええよ。それでも充分に機能するのがコンボパの強みだし --
2015-06-23 02:34:34
海山やスクルドの変換なら木泥も作るから相性が良いんだよ。プラス振り切ってたら火対策必要無しなのは同意 --
2015-06-24 11:27:24
コンテニュー前提でチャレダン10クリアした時は、開幕ヘラの入場料だけで、ラストのアゲウルズが2パンで倒せたのは驚いた。木染めでHP1200万換算だったから --
2015-06-24 12:22:24
延長1つを2wayに変えて欲しい --
2015-06-24 19:18:08
それはそれで文句出るだろ --
2015-06-24 20:27:35
毒耐性消して2wayがいいな。降ってくるのに効果無いし、パール入れて耐性100%より陣でサクッと消してワンパンで抜いてっちゃうな。毒耐性がwayとスキブにならないかな。 --
2015-06-24 21:47:09
↑グリザル乱入で毒耐性が輝いたわけなんですが・・・ しかし毒耐性と封印耐性を両方とも完備しようとなると意外と劉備が入りにくいなぁ --
2015-06-24 23:55:09
LFバステトで操作時間減少と毒にほぼ対処できるのはでかいなぁ 猛毒ドロップも出てきたし。頼むから猛毒ドロップ降らさないでくれ! --
2015-06-25 12:32:13
いい加減に降ってくるやつも毒耐性で消してほしい。または、毒耐性100%なら毒ドロップ消したら回復とかもう少し耐性系も強化しないかな。 --
2015-06-25 14:13:43
↑回復はちょっとテマ崩壊だから毒耐性一個に付き毒ダメージ10%軽減くらいでよくね? 耐性っていうくらいなら毒ダメ軽減は十分有りでしょ --
2015-06-25 14:38:31
ヴィシュヌがてまった にゃ --
2015-06-25 22:47:13
手持ちでLF猫Sヴェルヴェル劉備ヴィシュヌで封印弾けるようになったしコンボパ練習してみようかな --
2015-06-26 05:25:56
しっかし、実装後は一切修正されていないのにここまで評価が変わったキャラも珍しいね。3/31時点では高評価してた人は極少数で一部には酷評するような意見すらあったけど、現実には最強リーダーの一角だったわけで、このwikiでの評判の当てにならなさは尋常じゃないわw --
2015-06-27 04:31:19
いや使ってない人が事前情報で騒いでただけで、実際に使ったら強かったっていつものパターン。だから評価が変わったんじゃなく正当に評価されたというのが正確。やっぱり使用感語ってるコメを参考にするのがどのキャラでも一番いいね --
2015-06-27 08:10:01
元々バステト使ってた人は火力が凄い事になるのはわかってた。だから強さ云々よりも全体攻撃が残ったことにショックで騒いでた。 --
2015-06-27 11:45:23
エンハ残ってたらてまなんてレベルじゃなかったなw --
2015-06-27 13:05:26
でもLSがただの4倍のみ+スキルが1.5倍+延長or全体化になったら一気にしょっぱくなる。LSエンハとスキルエンハ両方持つってのは許されなかったと思うよ --
2015-06-28 01:02:44
リーダーは何時か対策されるから、サブでも使える様にカグツチやミネルヴァみたいにスキルが大変身に期待してたんだけどね。1秒延長がメインスキルな現状。 --
2015-06-28 10:35:40
スキル使用時の1.5倍使わなくても16倍と劉備ヴィシュヌの6wayで十分な気もするんだけど、スキル封印耐性完備させなくてもいいかなぁ? --
2015-06-28 11:53:27
バステト対策って木無効、半減、吸収だらけとか多色、コンボパ潰しの◯コンボ以上吸収くらいの極端なことしないと無理だろうしそう簡単には廃れないと思うけどな --
2015-06-28 11:57:39
闇の吸収の前例あるしな。高ダメ対策に吸収、根性。列対策に◯コンボ以下吸収ある時点で、ストレートに◯コンボ以上吸収してきそう。同じ木属性コンボのクシナダの覚醒進化にガクブル。 --
2015-06-28 12:16:59
正直そろそろ木全体を露骨に潰しに来る頃かなとは思ってるよ。闇が一時期、実装されたダンジョンで必ず半減、吸収のターゲットにされてた時みたいに。 --
2015-06-28 12:15:42
サスケ入れて完全毒耐性にする場合はヴェル二枚やメイメイ二枚にするよりヴェルorメイメイとシャイナの組み合わせが良いな 木の陣持ちで唯一シャイナがサスケと相性が良い --
2015-06-28 19:43:47
LFバス猫 Sサスケ ギリアム メイメイorヴェル シャイナ 陣二枚 毒耐性と封印耐性完備 --
2015-06-28 19:42:29
バステトにヴィシュヌは結局アリなの?使えるならハイパーにしようと思ってるんだが。 --
2015-06-29 23:17:23
持ってるなら試せばいいのに --
2015-06-30 00:17:56
スキルマじゃないからいまいち使い勝手が分からなくてさ。使ってる人の意見を聞けたらなと思ったんだ。 --
2015-06-30 01:26:51
余裕でアリだぞ。開幕+道中で目覚め使ってラストは他のキャラの変換で一気に決める。4個消し3セット以上で諸葛エンハ使えばリファイブワンパンも可能性がある --
2015-06-30 09:33:22
2体入れてループさせなくても十分かな?とりあえずスキルマにして使ってみるか --
2015-06-30 22:35:43
闘技場チャレモクリアしてないバステトを真っ先に潰すか?ラーのほうがやり玉に上げ易そうだが。ていうか群雄割拠のこのタイミングでピンポイント攻撃はない気がする。 --
2015-07-01 02:57:46
てか特定のとこで潰されようが別に構わなくね?バステトパ他、木パしか使ってない人なんてそういないでしょ。いろんなPTつかってこそパズドラ --
2015-07-01 09:22:19
色んなパーティーじゃなくて、バステトを使いたいんだよ。 --
2015-07-01 10:50:45
バステト使い続けたいからバステトで行きにくいダンジョン作っちゃヤダ!ってか? ムチャクチャやな --
2015-07-04 01:37:19
クリアしにくいからって他のPTなんざ使わんってことだろ。まあ、99ターン5コンボ以上吸収とかふざけたのきたら怒るがな。 --
2015-07-04 02:09:12
↑2 無茶苦茶と言うより当たり前だろ。木の吸収祭りだ、ヤッターと思う奴いないだろう。少なくとも闇パ使いは対策されまくって怒ってたぞ。 --
2015-07-04 03:17:26
木の吸収祭りか、じゃあ○パ使おうってなるだけだわ。怒ってたって言うがそんなの闇パ使い()でしょ。どこでも同じPTで行けるゲームだったらPT編成複数もつくらんて。 --
2015-07-04 13:55:20
今日のたまドラ捧げてやっと劉備ヴィシュヌの使用感が体感できるんだよな。たのしみ --
2015-07-04 14:00:51
LF --
2015-07-07 18:56:13
LF猫 Sサスケ ぺルセ 木ウィジャス ヴェルorメイメイorシャイナ 軽変換二枚 封印耐性完備 毒耐性完備 バインド回復役有り 延長7~8個 他の構成より火力が低い代わりに敵の妨害攻撃にめっぽう強い構成 個人的には陣役はサスケと相性が良いシャイナが良いと思う(火力無いけど) --
2015-07-07 19:03:04
↑訂正 軽変換二枚じゃなくて 軽変換一枚 中変換一枚の間違いでした --
2015-07-07 19:05:50
ヴェルパのフレンドに起用するとかなり火力出るので重宝してる。 --
2015-07-07 23:28:00
パズルド下手の俺でも今回の降臨チャレンジで今までいけなかった所以外一発クリアできてるからやっぱ強いんだろうな --
2015-07-14 21:46:22
吸収祭りで怒ってるようじゃこのゲームやってられん --
2015-07-19 13:56:37
バステトとラーはぶっ壊れなんだから対策されたっていいだろ --
2015-07-21 05:11:56
ラーへの僻みはラーの記事に堂々と書いて来いよ卑怯者 --
2015-07-21 18:24:06
所詮闘技場チャレモを突破できないこいつが壊れな訳がない。非常に高い水準でまとまっているだけ。クリア勢はフェス限まみれやパズル力や使用率でバランス取れてるから対策する必要もない。良い時代だよ。 --
2015-07-21 18:26:18
↑いや闘技場チャレモを強さの定義にするのはおかしい。じゃネフティスや会長ルシは壊れだっていうの? --
2015-07-23 01:02:37
CMにも出てるバステトを壊れ呼ばわりは無いわ --
2015-07-23 14:23:36
エフェクトのさ緑の炎みたいなやつ顔っぽいよね。真ん中のとか猫顔っぽく見える --
2015-07-23 21:38:44
潜在覚醒火軽減と闇軽減だったらどっちがいいかな。軽減付けた人の意見が聴きたい。 --
2015-07-27 20:28:59
軽減なんて100%ダメ即死防ぐ為のおまけみたいなもんじゃないの。付けたいなら両方つければいいような気がするけど。必ず入れるサブにつけたほうが無難な気もする。 --
2015-07-27 22:26:21
↑ 3割減は無視できないでしょ、流石に。自分は火軽減特化にした。全員につけるのはいつになることやらって思ってたけど、ウルズ絶地獄ができて結構落ちるから期間内には終わりそう。 --
2015-07-28 00:52:48
サブに必須なのはシーフか? 木パ全く使ってなかったから引かなかったんだよなぁ…クシナダでもなんとかなるのかな? 持ってないけど。 --
2015-07-28 21:22:52
↑必須じゃない。ヘラ先制ならクシナダ。日出国ならスサノオかゴーレムでオッケー。 --
2015-07-29 15:36:32
↑8壊れだろjk --
2015-07-30 13:26:55
↑2 ゴーレムいけるのか。育ててみるかぁ。 --
2015-07-31 01:53:26
一発だけでいいところはメジェドラ入れてる --
2015-08-04 08:33:01
BABロビンがめっきり出てこなくなったんだが、サブにロビンってもうなし? --
2015-08-06 03:12:48
自分で使ってて便利ならあり、そうじゃなきゃなしだろ。そんなもんを他人に聞いてどうする。サブバランス染め構成なら常時1.2倍は確定なんだから少なくとも弱くはないだろう --
2015-08-08 12:10:29
高難度ダンジョンのクリア報告では一度もロビンの名を見たことないな。趣味パでどうぞ --
2015-08-08 18:10:07
火力足りない場面あんまりないからロビンはほぼ3ターンに1回スキル使用時倍率狙えるぐらいのメリットしかないんじゃないかな バランス寄せも意識しないといけないし --
2015-08-08 22:14:45
7X6で初めて使ってみたが、サブが育ってなくてもかなり強かった。 がんばって、猫パ育てます。 --
2015-08-09 12:21:21
使いたいが劉備もオシリスもヴィシュヌもセレスも居ない。 --
2015-08-13 23:18:27
軽減にメジュドラ、バインドにアーミル、スキルの回転にかぐや姫となんとかなるもんだよ。今ならコインの降臨カニでプラマラしながらスキラゲ出来るしね --
2015-08-14 01:28:07
↑2 どこまでを求めているかは知りませんが、サブ機でペルセウス以外ろくなのいないが、チャレダンLV6~8を余裕でクリア。 LFのスキルと防御態勢、攻撃態勢を惜しみなく使って行けば何とかなった。 --
2015-08-14 17:21:25
つうかいざとなったら火クーフーリン積むだけで相当強いだろ、バインド食らわない限りそれでかなりのとこ行けるぞ --
2015-08-16 00:10:53
どうしてもガチャ限にこだわるならway:二つ持ち2積み、変換:ファクト、バインド:イシスでもいいしな。自分も↑4の面子一つも持ってないけど普通に運用してるわ。 --
2015-08-16 16:10:28
バインド要員に覚醒イシスは普通にあり。3ターンスキル回せるDならセレスより強いかも --
2015-08-17 01:06:55
荒れてるなぁ。まぁ、曲芸士のコメント欄に比べればこんなのはかわいいものだけど --
2015-08-19 15:46:04
光猫と違ってPTにプラスふらないと回復が99%攻撃とか着たらしんどい 覚醒メイメイとか選定してるサブにも問題あるんだろうけど --
2015-08-19 22:04:34
↑2 これで荒れてるなら、ほとんどのページが荒れてる事になるな。 --
2015-08-23 20:16:29
↑何れにせよ、こいつは最強と謳われてるから、荒れるのも当然だしね --
2015-08-26 00:47:36
セレス持ってなかったが、覚醒アマ公がバインド対策枠で使えそう --
2015-08-27 12:00:57
↑2 だからサブの議論や考察のコメントばかりなのに、何で荒れてる事になるんだよ。 --
2015-09-01 14:21:30
やっと引けた!もうガチャ引かねー --
2015-09-01 23:25:36
↑2 こいつを持って無い奴が嫉妬してここに書き込むと荒れるだろ? --
2015-09-02 19:12:35
↑その持ってない奴のコメントはどこにあるんだ?妄想で決めつけるのも大概にしようか。 --
2015-09-03 16:34:58
↑俺だよ。 --
2015-09-04 22:32:43
↑2 そういうお前は何円課金してこいつを引いた? --
2015-09-05 02:07:09
↑プレゼントガチャで引いけど。聞いたところで何の参考にもならんぞ。 --
2015-09-05 19:23:17
劉備やヴィシュヌみたいな2WAY複数持ち無い状態でバインド対策を主属性光の覚醒アマテラスにすると火力足りなくなるかな? --
2015-09-05 19:27:41
ついにオシリス究極きてしまった。攻撃方面に伸びてるとバスにゃんの立場が非常にマズい --
2015-09-08 04:28:33
↑3 そうか…俺なんかよぉ…15000円課金しても出ない上、メモリアルガチャからはベリアルが出たんだよぉ…もうマジで泣きたい;; --
2015-09-08 20:15:36
↑3 道中は足りないと思うけどメイメイの陣使えば、瞬間的には火力は出せる… --
2015-09-11 18:05:00
今回のゴッドフェスもやはり出なかった。どうせ↑5は俺に「所詮は運も0な雑魚がwwwwざまぁwwww」とか言うんだろ?読めてるわ(泣) --
2015-09-14 19:54:34
ヴィシュヌ劉備等の超火力キャラが居ないんだが、火力の底上げと高速スキル目当てにBABロビンって狙った方がいいかな?軽変換積んだ方がいいって意見もあるけど --
2015-09-14 20:53:10
ロビンがいるからといっていけなかったダンジョンがいけるようになるとは思えない --
2015-09-14 21:05:13
↑2 軽変換積んだ上で枠が余ってるなら有りじゃない。あとギミック対応とか考えずにとにかく適当に敵を倒していけばいいダンジョンとか。 --
2015-09-15 19:01:02
↑ すまん、見逃してたけどこれから引くのか。BABロビンはいれば便利だけどいなくてもどうにかなるから1点狙いは流石にやめといた方がいい。 --
2015-09-15 19:10:37
↑10 お前は無課金でこいつを手に入れたんだろ?そしていくら課金しても手に入らない奴(俺など)を嘲笑い続けるんだろ?最低な奴だ…。 --
2015-09-15 21:26:23
↑2~4 ありがとう。BABロビン狙う石でプラス集める事にするわ --
2015-09-15 21:47:17
↑2 勝手に人の考えを自分の妄想で押し付ける方がどうかしてるぞ。こっちはボルメテウス欲しくて課金したのにロマノフしか出ないから、バステトだけに頼るしかない状態なんだぞ。 --
2015-09-24 15:34:44
ゼロ8をバステトで周回してるんだが、全体攻撃便利じゃね?ボスの行動誘発はもちろんだけど、1Fのドラゴンシードの群れ相手と3Fの左右を貫通しなくても削れる点。もうちょっと評価されてもという気分になっている。 --
2015-09-25 05:23:18
全体攻撃化が使えるって言う人たまに湧くよね --
2015-09-25 08:52:39
全体化はピンポイントで稀に役立つ事もあるが、ダンジョンに合わせて入れ替えできるサブならまだしもリーダーについてて嬉しいスキルではないな --
2015-09-26 19:35:56
色吸収有ると全体攻撃をしたくない場合有るね --
2015-09-26 19:51:04
色吸収はそもそも吸収される色を消さないで攻撃するけどな。火吸収はメイメイ使えば済むし。 --
2015-09-26 22:29:29
↑6 いいもんっ!別に!覚醒ハクと覚醒バステトで組むし!バステトなんて……最初から必要無かったんや!(自暴自棄) --
2015-10-01 21:39:35
バステトの全体攻撃は、登場時から極めて稀に使えるけどリーダーとフレでスキル2枠潰す価値は無いで終わるよな。しかも、列、2wayが追加されてさらにいらないスキルになったしな。覚醒では微エンハの方が残らなかったのが残念でならない。 --
2015-10-02 00:32:16
↑ 副属性の火ドロ3つしかない時もあるからなぁってこれ話題ループしてるぞ。あと1.5倍エンハはLSと一緒に調整されたんだからしょうがない。 --
2015-10-02 14:46:34
↑微エンハって1.5倍の方じゃなくてスプキャの1.15倍の方のことでしょってやり取りも過去にやった --
2015-10-02 15:57:28
スキルに泥強つけばヴェルのサブとして使えなくもないんだろうけどな --
2015-10-02 16:20:29
結果としてやっぱり全体攻撃いらないよねに落ち着く。しかし、すこぶる評判の悪い全体攻撃が残り続けるのは割と謎だな。攻撃対象が少ないとダメージアップとかの調整とかあってもいいのにね。 --
2015-10-03 16:26:14
全体攻撃ほとんどいらないけどそれがバステトの個性なんだからなくさないだろ --
2015-10-03 16:39:57
↑星矢やヤムチャも全体攻撃だから個性でもなくなったよ。まあ、スキルの個性云々言ったらミネルヴァなんてクイックボムから全然関係のない泥変の奇跡のビフォーアフターしてるし、今回のホルスの強化でついつい夢見ちゃうな。 --
2015-10-04 01:17:27
木2倍にならんかな。全モンスター1.5倍だとホルスに軍配が・・・ --
2015-10-04 02:55:03
↑ 2倍にした!じゃ、一瞬てま崩壊ですよ^^; --
2015-10-04 14:21:10
冗談抜きで2倍にしたらぶっ壊れるだろ・・・。現時点でも簡単に1人100万超えるダメージ出せるんだし。 --
2015-10-04 19:09:45
↑4 ミネルヴァは防御減がついてスキルの軸がそっちに移った感じだな ミネルヴァはスキル以外も同仕様もなかったししょうがないこっちは今でもそれなりに使えてるんだから問題ない --
2015-10-04 19:53:34
↑ミネルヴァのゴミボムに修正で防御減追加→覚醒→防御減+泥変。バステトのゴミ全体攻撃に修正でエンハ追加→覚醒→ゴミ全体攻撃+操作延長。バステトの覚醒の時に何でゴミの方を消せよと個性の話でミネルヴァも高速でボム打てるのが個性だったのにあっさり消えてるから全体攻撃もオンリーワンでもなくなったから消せよという話。強化云々だけならカグヅチも例に出すよ。 --
2015-10-04 20:23:53
ボムが個性なら全体攻撃も個性 ほかのキャラに似たようなスキルがついたら個性じゃないってのもおかしい そもそもミネルヴァにはデーモンがいたから --
2015-10-04 21:00:05
そしてミネルヴァは覚醒の際に変更してるんだから バステトが今更変更される可能性とは関係ない ゼルべブブみたいに文句言う奴が出てくるので変更の可能性は少ない そもそもミネルヴァは耐久よりだから防御減らしただけでは使い物にならない バステトは十分今でも強いし --
2015-10-04 21:03:20
↑2話の最初が全体攻撃が個性だから消えないって話でミネルヴァのクイックボムが個性だけど消えてるって流れ。クイックボムとデーモンのボムを一緒にしたら駄目。クイックボムは最初は根性パでダメ減きたらチョキと天元でと活躍してる。 --
2015-10-04 21:31:33
ミネは防御減を個性にしたんだからしょうがない こっちは操作延長はエジプトほとんどの共通であってバステトの個性じゃないし --
2015-10-04 21:39:05
闇バスでエンハループって立派な個性ゲットしてる→なのに評判が良くない全体攻撃が残った→LSでエンハかかるからスキルのエンハが消えたんじゃ?→覚醒西洋はLSとスキルでエンハ使ってるやん→同期のホルスも強化されてる→覚醒で追加の防御減が残ったミネルヴァみたいにバステトも強化されないかな〜とか思っちゃう感じだな --
2015-10-04 22:39:08
このスキルで5ターンは長すぎ。3Tでバインド回復+軽減と4Tでドロ強+延長がいる中で5Tで実質延長だけって… --
2015-10-05 22:56:30
そういえば全体攻撃に修正って入ってもいいのにね。昔にスプキャでT1減ってループ出来るって笑い話で終わっただけだよね。全体攻撃中に対象が少ないと火力上がったり、泥5個以上で攻撃したら全体攻撃二重になるからダメージ増えるとかの調整あってもいいのにね。 --
2015-10-05 23:57:25
↑2 それはいいすぎ 覚醒前と比べればホルスは延長1秒 バステトは1.15倍がへってるがターンは短縮されてる上延長は2秒 覚醒前後の比較で見れば妥当 --
2015-10-06 01:47:04
↑残念全体攻撃と泥強を同列に扱われてもな。しかもバスパに2秒延長は空気だぞ。覚醒指で足りてる。操作時間短縮の上書きに使うだけだから延長0.1秒にしてターン数減る方が嬉しい。 --
2015-10-06 12:16:40
足りてるとか… 毎回盤面全コンボできてから言ってくれ --
2015-10-06 14:27:14
↑2 Youtube で覚醒バステトで検索すると コスケのソニアグラン降臨がトップに来るが盤面最大もできてないし7コンボでさえ確実にできてない コスケでなくとも確実7コンボできていない動画が大半 それで足りてると言ってることは間違い --
2015-10-06 15:29:58
↑そもそも毎回盤面最大コンボする必要ない。高ダメ必要なら泥変使用。延長は短縮対策と保険。っていうか動画例にコスケw --
2015-10-06 16:03:14
ラーホルはターン増えずに延長付いたからそれ考慮すると、バステトはプチエンハを犠牲にしてターン1短縮した事になる。プチエンハと1ターンの価値が釣り合ってないと思うから不満だなー --
2015-10-06 16:10:49
↑2 盤面最大コンボできてなきゃ延長は空気と言えない 空気って言ってあってもなくても同じって言ってんだから コスケを出したのはバステトで検索してトップに出てるからであって実際誰でもいい バステトでの平均的ユーザーがスキルなしでコンボが足りてない証拠には十分 --
2015-10-06 16:23:06
↑コンボが足りないってバステト使い舐めすぎ。 --
2015-10-06 17:08:15
なめすぎってyoutubeが証明してるのに 主観で言われても… --
2015-10-06 20:18:18
あれってバステト実装直後の動画だよ。今はみんな2wayコンボにもなれて、ダメ最大盤面の組み方も分かってる。潜在覚醒の延長もある。もう少し勉強した方がいいよ。 --
2015-10-06 20:48:58
検索結果を新しい順にしたほうがもっと下手なのばっかりだから言ってんのに あとフレンドバステトに潜在覚醒の延長をつけてる人多いけどそれつけてる時点で素のままじゃ足りてないってことだからね --
2015-10-06 20:59:41
一生懸命書いてるけど、ホルスがドロ強+延長で4T、バステトは全体攻撃+延長でスキルとしては延長だけと変わらないのに5Tって長い。→ホルス延長1秒でバステト延長2秒だから仕方ない。→だったらバステトの延長も短くていいからST短くなってくれないかな。って流れ。書くならターン数短くなるより延長長い方がいいかどうかじゃない? --
2015-10-06 22:07:58
流れ違うんだよなあ そもそも全体攻撃がないものと変わらないってのが言い過ぎで究極前後でバステトはすでに1短くなってるって流れ それを延長は空気とかいう実情わかってない人がぐだぐだいってる --
2015-10-06 22:25:03
↑2秒延長ついても全体攻撃に5Tは重くないかって話と1T短縮にプチエンハ分の価値がない話。延長空気の所も結局は延長時間短くていいからスキルもっと短くって書いてるだけだね。youtubeはよくわらないけど、自分の使用感を書いた方がいいと思う。 --
2015-10-06 22:56:32
要は全体攻撃が強化される。プチエンハ復活。スキルの溜めターン短縮。のどれかがなると嬉しいねって話。後は…LSの1.5倍が2倍に…… --
2015-10-06 23:24:11
全体攻撃系をすべて見直すならまあそれでもいいよ でも延長短くていいって人は実情わかってない youtube以外にも実情を知ることはできるしフレンドに覚醒延長つけてる人が多いってことは ターン短くして延長下げると文句が出る可能性が高い そんなことはしない 変更するならターン短縮だけ --
2015-10-06 23:25:25
プチエンハはまあ3つスキルつくことになるしほかのエジプトからのゴネが入るし可能性は低い スキル使用時2倍もゴネすぎだな --
2015-10-06 23:27:33
現状でも十分強いからゴネのインパクトが薄い。ちょい強化されると「更にうれしい」って程度だ --
2015-10-06 23:56:23
延長短縮は単なるネタ。短縮してでもターン短くしてほしいってだけ、オロチ以降に下方修正ないんだからわかれよ。 --
2015-10-07 00:16:59
ネタで粘着とかマジカンベン --
2015-10-07 00:20:23
マスリン以降だな どうでもいいけど --
2015-10-07 00:37:15
通常攻撃を苦手属性でも半減されない攻撃にする、とかあってもよくないか。そもそも苦手が無い光闇って強すぎないか --
2015-10-07 00:47:07
例にコスケ出てきて面白くてつい、めんごめんご --
2015-10-07 00:55:03
グリフォンライダーが当たった。オシリスも究極で2way複数持ちになったし、劉備ヴィシュヌには縁がないもののじわじわと火力アップ。これでリーザが究極して2way複数持ちになってくれたら…… --
2015-10-11 20:58:57
テンプレ全部あるのに猫だけいないわ --
2015-10-12 12:20:18
アンケと5000万ゴッドフェスを無心で引いてたらテンプレが揃ってた --
2015-10-15 23:07:22
今月下旬に100キャラ以上のバランス調整らしいけど、全体攻撃に修正入るといいな --
2015-10-15 23:41:26
何でこいつ --
2015-10-16 07:47:01
↑誤爆 20000円課金しても出ないってどういうことよ!? --
2015-10-16 07:59:16
やばい、メモリアルガチャで当てたって言ってた奴を○○したくなってきた、マジで --
2015-10-16 08:21:06
この子のおかげで降臨の超地獄行けるようになった ほんと強い --
2015-10-18 20:26:05
バインド対策枠おやゆび姫でどうにかなるかな?HPが不安だが --
2015-10-25 20:47:23
話は変わるが、こいつ自身がチャレダンに出たらどうなると思う? --
2015-10-28 00:47:24
↑敵として --
2015-10-28 00:47:42
6コンボ以下吸収とか毒ドロップ作成とか? --
2015-10-29 04:57:07
思ったほど火力でないんですが6wayとか入れないとダメですよね?結構頑張ってコンボしてもデブメタ貫通できずに死ぬんです… --
2015-11-05 06:09:29
劉備ヴィシュヌいればデブメタ貫通はわけないと思うんだが・・・どうしても駄目なら孔明も追加で --
2015-11-06 01:19:59
↑6wayがいない場合はどうしたらいいかって話だろう ↑↑Hメイメイだとスキル使用で4つ消し3つ込の7コンボが必要。Hヴィシュヌだと4つ消し2コンボ込7コンボ、無振りだとHメイメイと同じ。強化ドロップは考慮してないので参考までに。 --
2015-11-06 15:21:17
ヴィシュヌか劉備を当てるしかない --
2015-11-08 23:11:56
闘技場とかはしらないですけど 普通の絶のラッシュ系はHメイメイで貫通してます メイメイ*2オシリスメジェドラだったかな --
2015-11-08 23:51:29
木最強リーダーの座はなかなか揺るがないな。サブが恵まれてるしな。 --
2015-11-10 20:13:01
木のMP龍がよわk...低倍率だったから安泰だな --
2015-11-15 02:43:04
名誉攻撃タイプ --
2015-11-17 01:27:21
やっと引けてこれでヴィシュヌやカエデを使えるぜ!って思ったけど、放置しているうしおととら使ったほうがいいのかね? --
2015-12-03 00:45:37
うしとらは強いだろうけど現状では圧倒的サブ不足 せっかく猫パの駒が揃ったのなら今すぐ使える方を育成したほうがいいんじゃないか --
2015-12-07 01:02:09
世代交代来てもこいつは覚醒まで済んでるから心置きなく+移せるしな --
2015-12-07 05:53:42
パズドラ界で強くて可愛いと言えばこの猫様と覚醒サクヤくらいだ。心置きなく+297振っていい。 --
2015-12-25 20:12:52
某所のコメントでバステトは時代遅れって書かれてたけどマジなのか? --
2015-12-26 23:47:28
オールHの劉備・ヴィシュヌ・覚醒メイメイ・覚醒フレイヤが今の先発メンバーで、Dによりオシリス・ssnosn --
2015-12-28 10:56:18
↑続き 緑孔明・毒威嚇反撃固定ダメ枠を適宜入れ替えて使用中。入れ替え枠は劉備と覚醒フレイヤの所。これで闘技場や特殊D以外だったら、火の強敵対策すれば十分に戦える。 --
2015-12-28 11:01:03
覚醒スキルの木泥強いらんと思う人、多いのよね。でも、たかが泥強、されど泥強。 --
2016-01-06 15:33:21
泥強は恩恵が列や2wayほど分かりやすくない上に、木はガチャ限抜きだとアルマデルしかまともなのがいないから… --
2016-01-12 15:52:50
ガチャ限だが、正月ガチャの”ハズレ”銀玉のメジェドラ --
2016-01-17 01:49:30
バステトパにH緑チェイサーを入れてるのですが、別のキャラに変えた方がいいですか?メイメイを持って無いので…。 --
2016-01-18 23:19:50
メイメイの交代枠としてはカエデ、ヴェルダンディ、シルヴィ辺りだが封印耐性、スキブ(1Fでの開幕変換用)が足りてるならそのままでもいいんでね? --
2016-01-20 02:24:46
↑ヴェルダンディも持って無いのですが…。 --
2016-01-20 20:16:28
主属性別で木作れる陣とかコシュまるとかじゃダメ? チェイサーよりかはいいと思ったが --
2016-01-24 13:11:32
或いは関羽とかスピカがいるならリンシアとか? --
2016-02-04 02:39:19
各色有力リーダーがモンポ龍に移る中木の有力リーダーはまだこいつなあたり木って冷遇されてるなあ --
2016-02-24 00:28:30
木で唯一のアンケ当選おめでとう、何だかんだで古いモンスターがまだ使われてるということを喜ぼう --
2016-02-26 00:38:30
むしろこれだけ頑張れる事を誇るべきでしょ。覚醒バステト>無理矢理別色を中身に入れたモンポ龍って評価されてるって事なんだから --
2016-02-28 08:50:55
目立った弱点もなくサブは木なら何入れてもそれなりに機能するから基本どこでもいけるしなあ コンボ条件で操作時間も積みやすいから列パで困りがちな6コンボとかも苦にしないしね --
2016-03-04 22:09:14
さすがに2年間現役トップクラスは無いだろうから次のバステトはよ --
2016-03-08 04:11:38
何継承させるか悩む 倉庫番のクシナダでも付けるか --
2016-03-14 20:11:44
グリフォンライダーとか便利かも? --
2016-03-14 20:59:09
軽減か威嚇か 猫パにエンハいれたことないけどバランス寄せにして春山孝一でも面白いかも --
2016-03-14 22:03:04
バステトだっちゃ --
2016-03-15 11:51:01
フェニラでも付けよう --
2016-03-15 21:35:45
弱点は低HPだから軽減が流行るのは間違いない。エンハ欲しい時は自前でサブに入れるのでマジやめてくれ・・・ --
2016-03-16 01:07:21
目覚めを入れたいところだが、LF目覚め+Sヴィシュヌで目覚め飽和する未来が見えるんだよな。劉備持っていれば別だけど...。大人しくオシリス突っ込むか --
2016-03-16 10:36:31
とりあえずはオシリス入れる。 ただ、8Tじゃ二回目使えないのがつらい・・・ でも、フレンドもオシリス付きなら、サブのオシリス外せるか。 --
2016-03-16 12:58:24
ピンポイント運用で覚醒ラーのスキルを継承したいけど、計12ターンだと重い気がする --
2016-03-16 14:31:31
バギィのスキル継承させるのが色んな意味で噛み合ってる・・・にゃ --
2016-03-17 07:58:55
リーダー運用だけ考えるとスキル使用時の倍率が命なだけに軽いスキルがベストだと思う --
2016-03-17 14:45:57
パーティー構成によるけど、今までクリア出来なかったダンジョンをクリアするって事を目的にすると、先制or発狂ダメージを軽減したり、1000万のダメージを楽に出せるようにしたり、固定ダメージだったりetc --
2016-03-17 15:58:14
こりゃバギィ以外は地雷扱いになるなw --
2016-03-17 22:59:19
レア5で割とでるけど列で合わなかったアウストラリスもいいと思うよ 泥強多いパーティーになりやすいし目覚めは合う 盤面汚されても対処できる --
2016-03-17 23:08:42
俺もバギィあったら入れるんだけど、軽減ループは闘技場と無限回路以外だと過剰だからバギィのみは微妙かと。バステトにボスワンパン火力のあるスキルを継承して、浮いたサブ(orフレの継承枠に)に固定ダメージ、ダメージ軽減 、バインド対策、エンハンスを入れるのもあり。 --
2016-03-18 09:10:25
↑2 劉備もそうだけど、二色以上の変換はバステトには使いにくい時もある。 そう考えるとペルセウスはコンボ組やすくていい。 --
2016-03-18 12:29:35
バギイ持って無いんだけど、ファセットでどうかな? --
2016-03-18 16:35:51
↑ バギィとファセットじゃ役割違うでしょ。バギィの代用としてならフェニックスライダーかアルミンあたりじゃないか。 --
2016-03-18 17:06:20
あとはヒソカくらいか。フレのバギィ率見て多かったら固定ダメに路線変更したほうがいいかもね --
2016-03-18 23:11:28
バギィ継承して軽減ループできたら実質HP回復1.4倍攻撃力9〜36倍…強すぎィ! --
2016-03-19 23:14:55
とりあえず一体はオシリス付けた。 バギィ多いけど、バステトで闘技場行く人用? チャレダンレベルなら、フレンドだけでいいような。 --
2016-03-20 12:34:40
2体は有りだけど使い道の見いだせない3体目所有のヴェルダンを付けた。余裕で8コンボ以上作れるし正解だった --
2016-03-23 10:40:50
ルキアとか出ちゃったしさすがにもうバステトも限界だな。そろそろ木にも新しいコンボリーダーが欲しい --
2016-03-24 01:14:52
上方修正で8コンボ5倍が追加されれば火力面はトントンにはなるが、ガンホ的には新キャラ追加したいだろうな --
2016-03-24 04:01:04
木諸葛→ヴェル劉備→オシリス→バステトと移り変わった際の汎用性の高さが問題 こいつ強化しても売り上げに繋がらないからね。バステトと相容れない木列パが徐々に強化されてる理由の一つ --
2016-03-24 13:49:37
エジプト神の新旧交代ってことで、スキルは列パ用ではあるけどもそのうち来るであろう覚醒オシリスが次期木コンボリーダーの候補かも --
2016-03-24 20:28:36
スキルマ3ターンにならんかなー 1ターン攻撃が全体攻撃になる。1ターンの間、ドロップ操作時間を1秒延長。でもいいからさー。 --
2016-03-26 08:48:13
むしろスキル無しでいいくらい。そのうちスキル無しガチャ限出るんだろうなー --
2016-03-26 08:50:35
というか最近コロコロ強いやつが出てもうめんどくせーわ。いちいち一喜一憂するのもアホらしくなってきたし --
2016-03-26 22:18:45
覚醒バステト出て1年経ったのか… つまり1年間でバステトを超える木のリーダーが出てないことになるわけだが --
2016-04-02 05:26:44
耐久至上主義になった今最強ではなくとも使いやすさは今だに顕在。そのせいか同期のホルスやパールには2,3回上方修正来てるがバステトにはステ調整除いて1回も来てない・・・ --
2016-04-02 22:28:16
↑2 アスタロト、シルフレ、ゴンさんとかたくさん出たろ --
2016-04-03 12:58:44
アンケ順位は確かにバステト超えなかったな --
2016-04-04 01:02:26
最大6.5倍スキル使用時回復1.5倍ぐらいにしてくれ。それでも全然てまらないから --
2016-04-04 18:17:35
ホルスが4ターンで火泥強+2秒増加になったんだからこいつもスキルもう1ターンくらい早くするか延長秒数を延ばしてほしいなあ。正直wayで攻撃するスタイルだから全体化もほとんど意味ないし。強いて言うならゼローグのリターンを誘発できるくらいだろ。 --
2016-04-06 14:44:32
今でもバギィかフェニックスライダーあたりを継承させると回復倍率ないけど耐久力はかなり上がって壊滅とか闘技場も普通にいけるらしいね。特にバギィだとLFループできるから相当変わる。 --
2016-04-06 14:46:41
ルキアとかうしとら見てると、スキル使用の条件解除と回復1.5倍追加して欲しくなる。どっちかだけでもそこそこ息は吹き返すだろうけど --
2016-04-10 14:20:29
一年経った今リーダーランキング4位ってすごいな --
2016-04-11 16:17:52
糞猫 --
2016-04-12 10:58:38
継承来てから本当に使い勝手が良くなったよな。バインド回復と固定ダメは継承で対策してる --
2016-04-13 17:10:28
サブの --
2016-04-13 23:20:30
↑途中送信 サブの自由度がそれなりに高いのがいい。最近は覚醒アルテミスがいい仕事してくれてる。しかしフレンドで猫使いが徐々に減ってきてて残念 --
2016-04-13 23:28:25
覚醒セレスに封印ついてターン短くなったのは嬉しい、少なくとも「猫パのバインド回復はおやゆびでよくね?」とは言い切れなくなった --
2016-04-18 07:39:56
バインド対策は学級委員長 --
2016-04-29 07:53:21
スキル使用時回復1.5倍スキルマ3ターンぐらいにしてくれても全然てまらないからやってくれ --
2016-05-10 21:26:33
↑8 そらヴェルパから適当に流用するだけで完成するんだから多くのパーティ育てられないライトには人気だろうよ 最悪ADKや風鈴、かぐや姫等入れればいいし --
2016-05-10 22:50:07
質問ですがLF覚醒バステトのPTでサブの覚醒フレイヤがエンハンスを使った場合はリーダースキルのエンハンスと重ねがけの状態になるのでしょうか? --
2016-05-25 01:51:56
そうだね --
2016-05-27 00:20:14
エース猫の方が強いかな。こっちもコンボ倍率伸びればいいな --
2016-05-29 12:15:52
火力伸ばしたとこでエース猫に勝てる気がしないし、その火力も超えて回復倍率もある劉備いるし、せめて回復倍率は欲しいところ。 --
2016-06-05 18:18:56
猫の分岐ってことで考えれば、こいつはもうこれで打ち止めでいいんじゃないかな --
2016-06-14 20:46:05
エースが圧倒的に強いね --
2016-06-25 13:16:51
チャレ9で久しぶりに使った。LFで自然に毒対策が出来るところはエースより強い() --
2016-07-03 23:49:13
エース猫は強いけどダメージ調整が必要な場面はこっちの方が使いやすいな --
2016-08-07 02:45:58
ダメージ調整は猫エースでも出来るわ。こっちは今の環境だと物足りないがシンプルなのが売りだと思う。 --
2016-08-28 03:01:29
あえてエースと覚バスと言う組み合わせ に見せかけた代用 --
2016-09-07 10:18:00
操作短縮打消し要員でサブで使える。猫エースのサブでもイケる。 --
2016-09-13 02:12:59
転生バステトになってエースにギャフンと言わせてくれ。 --
2016-10-06 10:57:24
たまにフレに増加する。リーダーで使ってる人がまだまだいるんだよなぁ。 --
2016-10-19 23:08:53
転生ラーと同じ傾向とするとコンボ数で回復力アップ、スキル使用時の倍率上昇、覚醒一個追加、副属性変更あたりか。 --
2016-11-07 19:39:54
ラーホルは多色だから同じ方向性 アヌバスはコンボだから別方向 とかないですかね・・・。 --
2016-11-09 00:16:44
バッジあるから全体攻撃が完全な死にスキルになってるから、転生で全体攻撃のスキルをどうにかなんないかね。まあ、無理か --
2016-11-16 21:46:41
9コンボ5倍スキル使用時2倍になってway1個増えただけ。エースでよくね? --
2016-11-30 23:46:25
間違えたスキル使用時2.5倍 --
2016-11-30 23:47:26
エースだと木が大量にいるからなあ --
2016-12-01 00:00:39
同時に発表された潜在キラーがあるから、バランスタイプついてるのが重要 --
2016-12-01 01:13:31
やったにゃ。 --
2016-12-01 01:59:54
これでバステトアイコン復活にゃ --
2016-12-01 15:49:12
9コンボの倍率はオマケ、7コンボ100倍と考えればかなり強いはず。ただ耐久倍率無いのは痛いよね・・・ --
2016-12-01 22:22:53
タグ:
+ タグ編集
タグ:
このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの
プライバシーポリシー
と
利用規約
が適用されます。
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
「コメント」をウィキ内検索
最終更新:2016年12月01日 22:22