M.S.S Project

2009年10月08日

【カオス実況】Halo3ODSTのストーリーモードを4人で実況してみた  【HALO3:ODST】

【カオス実況】XBOX360版MHF(CBT)を4人で実況してみた【MSSP】   【モンスターハンター フロンティア オンライン】

M.S.S Projectとは、Middle Second Sickness Projectの略であり、中二病プロジェクトという意味である。

中二病全開のトーク、テンションがウリであり、はじめは戸惑うこともあるが、次第にクセになってくる。

メンバーは、FB777、KIKKUN-MK-Ⅱ、あろまほっと、ehoehoの4人メンバー。チームワークは無に等しい。

それぞれ、住む場所が違うのでSkype音声とFB777の録画した動画で作成されている。

中二病は特にFB777、KIKKUN-MK-Ⅱの二人で、後の二人はツッコミのような存在である。

実況動画の冒頭で流れるテーマ曲が実況ゲーム別で作られており、OPとして使われるのが恒例。

動画説明文内の、一人一人の紹介の後ろの文章が特徴的で、動画を見る前から笑ってしまうことも多々ある。

実況の冒頭のすぽんはスカイプ録音開始の合図である。動画はじめは大抵すぽん弾幕で埋まることが多い。

冒頭のすぽんはいろいろバリエーションがあるので、それにも注目していただきたい。

動画の更新頻度が高く、三日に一度かそれ以上のペースで動画を投稿している。

  • FB777

動画を撮影、編集、投稿を担当。

主にハイテンション。動画の進行をしており、ゲームの解説や説明をすることが多い。

その説明や会話内で使われるギャグが、視聴者も、メンバーもついていけないことがある。

説明などで喋ることが多いが、とにかくよく噛む。稀に不可思議な日本語を話すことがあり

「日本語が不自由」と散々に言われている。何かとメンバーや視聴者からイジられることが多い。

堅実なプレイをするが、回復のタイミングがおかしいなど保身的なこともある。

  • KIKKUN-MK-Ⅱ

中二病トーク、Skype音声録音担当。

メンバー最年長とは思えない、言動と声質により、視聴者から中学生疑惑があがったこともある。

基本的には動画内でのKIKKUN-MK-Ⅱの発言は中二病や自由奔放。動画内で数々の名言から迷言がよく飛び交う。

プレイスタイルがとにかく自由で、自ら死亡フラグを立てて死んだり、高難易度で死んでしまったりするので

他のメンバーには「きっくん縛り」だと視聴者から言われたりすることもある。

モンスターハンターでは死ぬ前の断末魔が特徴的で、多彩な断末魔が聞くことができる。

  • あろまほっと

基本的ドS。噛みやミスなどには容赦ない。よく噛むFB777にはとても厳しく毒を吐いている。

名前のような癒し系ではなく、主に煽りと暴言と壁批判が多い。

ネットや漫画などで使われる名言や台詞に詳しく、それに絡めてボケの多いメンバーへの質の高いツッコミをする。

普段と違うあろまほっとを見れるのは唯一たまに出す、奇声である。

どのゲームでも安定の実力を誇る。攻撃力がいろんな意味で一番高い。

  • ehoeho

天然担当。

チーム内ではあまり喋ってるシーンはないが、無口というわけではない。

高難易度のゲームでは、実況というよりも、ゲームに集中してよく喋る。

天然キャラであり、チーム内でゲームが上手い。その雰囲気から欠かせない存在である。

安定したプレイスタイルであるが、モンスターハンターでは変態装備をしたりして視聴者の目を引かせることもある。

FPSが好きなため、Left4Dead2では一番の戦力である。最後まで生き残ることが多い。