※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

「ジョニー対策2」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

ジョニー対策2」の最新版変更点

追加された行は青色になります。

削除された行は赤色になります。

 **[[BACK>キャラ別対策]]
 ----
 
 523 :名無しさん:2008/03/08(土) 14:55:41 ID:RpWsRiQA0
 序盤は、足払いが割と有効、という点に全てをかける。距離をとって、ダッシュ足払いを仕掛ける。
 開幕くらいの距離から出しても、ジョニー側がSやらHS系統を出してればCH取れる。
 そのあとはチャージか起き攻め。
 
 ダッシュ足払いを警戒されるようになってからが一番辛い。
 冷静にコインとか立Kばかりを出されると厄介。
 まめにダッシュFDで急停止して、コインとか来たらバクステで逃げるのが有効。
 
 逃げ回ってLV2にしたら、2サベか2GBを徹底的に狙う。
 2サベの当たりやすさは言うまでもなく。2GBのほうはジョニーの前進にひっかけやすい。
 コイン投げた後にすぐ攻めにくるジョニーが鴨。
 
 それらが当たったら、追撃コンボ空中BRPAC青締めorチャージで、
 LV2以上を維持し続ければ勝機が見えてくる。
 LV1で封殺できるのは自分より弱いジョニーだけなんで、LVには注意するといい。
 あと、ジョニーにはF式がやり易いんで、狙えそうだったらチャージより優先すること。
 
+
+----
 
 254 :名無しさん:2007/02/10(土) 18:30:42 ID:fj1BxgDg0
 ・開幕ではコイン読みのダッシュ2Kか、しゃがみガード。
 ・遠距離では、ジョニーのゲージが無いときにBHB>AC。
 あるいはダッシュFD停止で、S系かHSの空振り見てから1ロックを差し込んだり低ダHSで突っ込んだり。
 ・近距離は固めからのジョジョブレ(2HS)読み垂直Jとか。
 
 で、解らないのが中距離。2S等を振ってみても、ジョジョブレでカウンターを貰うことが多いんです。 
 
+
+----
 
 281 :名無しさん:2007/02/11(日) 02:56:09 ID:reG9tV5E0
 ・遠距離 お互いリターンが無いのでさっさとチャージする。
 
 ・中距離 維持する距離は相手の立HSが届かなくて6HSが届く位置。
 この距離はコインが届かない。相手がステップで距離を詰めようとしたら遠Sで追い払う。
 ダッシュJからの飛び込みを意識させてからダッシュ足とかをする。
 2LVミストとかぶっぱ6HSとか、待ち気味に戦うと余計なダメージは受けない。
 自分から突っ込むと相手の立ちKに追い払われるのであんまり突っ込まない。
 
 低ダで飛び込んでくるなら空対空のJP。ガードしてたらそのまま引き摺り下ろす。
 低ダ後すぐJHSを振る相手には思い切ってしゃがむか直ガSV。
 遠~中距離での2LVRIぶっぱがリスクなくておすすめ。1LVでもいい。
 相手が警戒したらバッタになりがち。中距離まで距離を詰めよう。
 
 
 ・近距離
 画面端は2HS、立ちK暴れを潰す連携をしつつ暴れ潰しを意識させて投げ。
 中央は無理に追いかけなくていい。相手のバクステから相手のターンになることがある。
 相手に攻められたときはHJ逃げが安定。
 画面端に追いやられたらコイン投げてきたらコイン直ガでHJで逃げるかSV暴れ。
 ミスキャン固めはHJしてFD張り逃げ安定。
 相手のゲージが50%以上なら相手の立ちkの後エンセンガが来ることもあるのでファジーガードして回避。
 
 ・起き攻め
 F式一択。
 
 
 ----
 
 133 :名無しさん:2006/12/30(土) 03:57:29 ID:C38PSmCo0
 / と振る技はあまり変わらないかな。屈Sは屈カウンターが痛いのであまり振らない。
 それより遠Sを振って、カウンター確認→6HSやガードされてもそのままロックで攻めを継続。これで横押しのプレッシャーをかけるのが重要。
 すると、今度こちらのJHS等が生きるようになってくる。CKのおかげでLV1ロックをばら撒けるのはでかいね。
 
 攻めるときにダッシュ足もいい。ソルの足より低姿勢になるのが時間がかかるため発生前に負けることもあるが…
 発生後は相手6HSとも相打ちだった。カウンターウマ~なんでここからのコンボ伸ばせば相当楽になると思う。
 端で攻められたら下手に暴れないこと!今回のジョニーの端コンボは相当キテルので投げぐらいですめば安いと思うこと。間合いを離してHJで逃げる。
 立ち回りはそんなにきつく感じなかった。こちら側のコンボ、連携が伸びれば有利つきそうな感じ。
-
 
 
 135 :名無しさん:2006/12/30(土) 04:12:34 ID:0Ixj3H7c0
 前作だと、ロッキが相手の立ちKや6Pに軽く潰されて気軽にふれなかったんだけど、今回は潰されにくくなったのかしら。
 低空ダッシュJHSはタイミングさえ合えば6Pすら潰すから、ズザーの追撃次第なところはあるかも。
 ソルの足と低姿勢のタイミング同じじゃなかったっけ?6HS相打ちは被ダメでかいからちょっと微妙じゃないかい。まぁでも大足が重要なのは同意
 なるほど、ガンガードか。いつもスラバ狙ったりシュト割り込みすかされたりでやられてたから、今度は端でガンガードに徹してためしてみるよ。
-
 
 
 905 :名無しさん:2007/05/17(木) 19:42:55 ID:OiNSGg2w0
 ジョニーに中距離で燕穿牙連発されて、こういう場合はどうすればいいだろうか?
 相手も先端+低空で出してくるし、昇りぎわでガードしたときもあって結構やりづらかったんだ。
 
 
 913 :名無しさん:2007/05/18(金) 02:01:55 ID:Wu26s5nk0
 低空燕穿牙 先端当ては、避ければファフが間にあった筈。
 こっちが端じゃなければ、バクステもしといたほうが良い。端でやるとタイミング次第では喰らってRC>3割当たり前。
 
 同じタイミングなら、GB出せば避けれてこっち有利。(LV1ね。それ以上は距離次第か?)
 ぶっぱ燕穿牙対策にダッシュFDも混ぜとけ。
 
 近距離戦は、2Dをギリギリ当たる位置で置く様に使うと有効。(5Kすかしや5HSを潰し易い。)
 聖ソル:ダッシュする > ジョニー:バクステで距離とって来る > そのあと攻撃してくるジョニーに当たる。
 
 こっちのガトからの2HSはたまにやる程度で。相手の2HS連打で見てからでも潰される。あとダストも。
 
 
 ----
 **[[BACK>キャラ別対策]]