ソル対策3


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

BACK



707 :名無しさん:2007/04/29(日) 00:21:03 ID:AlGGvMnc0
ガト>GFの連携に対しては、JP出しながら前方JしてGF出してきていたらそのままJHS叩き込み、
GF出してきてなければ、2段Jで後ろにさがるなどが良い。
JP出しながら飛ぶことによって、BRを潰せる(そのままヒット確認JP>JHS>SVなどが可能)

聖の遠Sはソルの技に相性悪いんで基本的に控えるが、ソルが立HSを当てに来る時などに差し込めればCH取れるので
GF青無しで前方ダッシュ多めに使ってくるソルなら適度に振るのも有りかと。

ソルのガト>低空ダッシュ攻撃やBBは、見てからGBで返せるようになるとリターンアップ。
VVは、ガードされても叩き落しを出して来る相手には、VVガードあと立HS>CC>JHSJD×2で
VVを出すのはハイリスクなんだと分からせる!!ってのが個人的な意見。

709 :名無しさん:2007/04/29(日) 00:47:04 ID:tfCHV3lYO
VVガードしたあとはHSもいいけど、叩き落とし出してないと安いからGBがいいと思う。
CHで てやコン、通常ヒットでもHJでコンボいけるし HSのCH確認できるならそっちでもいいと思うけど


710 :名無しさん:2007/04/29(日) 01:42:42 ID:5xq5GeEU0
ソル戦開幕。
Nソル遠S、HSは前JP(当たり判定狭くするため)>JHS>5K>2Dが確実に決まる。
但し、読まれてNソル5Kの選択肢もあるので控えめに。

遠距離、中距離時は置き遠S、HSもダッシュ防止としてばら撒いても良いと思う。
(中距離時はかなり控えめに。GVで突っ込んでくる。)


684 :名無しさん:2007/04/28(土) 15:51:53 ID:Snxe0upYO
   開幕
足か2Sかバクステ ソル側の遠Sくるなと思ったらバクステ
立HSかと思ったら2S 足はなんとなく…
主にソル戦で注意してるのはGBとVVとぶっきらに気をつけてますね

   近距離
VVに割り込まれるのが怖いので2Sきざみながら様子見
F式に行こうとしてもVVか空投げされるから地上で牽制しつつ2SCHしたら6HSRCからコンボ
あと足意識させてからJCできる技からF式 これなら大丈夫だった

   中距離
主に牽制かチャージ チャージはなるべく小刻みにに
じゃないとダッシュSHSから痛い目に
たまにグランドで突っ込んでくる相手には見てからファフ

こちらからジャンプで突っ込むときは注意 立Kに潰されるから
いくならダッシュ2S、BHB、がオススメかな

   遠距離
チャージか立HS、2Sを振ること
ガンフレ→ガードしないように


715 :名無しさん:2007/04/29(日) 10:11:49 ID:837EEOpI0
ライオットスタンプはSVよりlv1GBのほうがリターンが大きくていいと思う。
火柱を当てるのが最初は難しく感じるかもしれないが、慣れれば簡単。
相手端近くだとある程度読み、というか心構えが必要なのでSVで落としいた方が安定だとは思うけど。
あと、GFはlv2BRPでも上を飛び越せるよ。

ソル側にTGが50%以上あってロマキャン出来るのを盾にGVぶっぱがひどい場合、
こちらがファフが出せない状態なら、空ジャンプでの様子見をたまに混ぜるといい感じ。
基本といえば基本、当たり前すぎるけど。
一応、近距離ではバックジャンプ、中距離なら垂直、遠距離なら前ジャンプがいいと思う。
反撃を欲張りすぎると2度目のGVを喰らったりして笑えないので、遠ければダッシュ6HSとかで手を打っとくと安全。



BACK