イノ対策3


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

BACK



857 :名無しさん:2008/05/20(火) 05:44:07 ID:84cAlF8M0
開幕はバクステが安全だがケミで狩られるのでケミ読みダッシュもあり

遠距離はイノはP♪しかやることないので避けつつチャージ(P♪は遅→速、HS♪は逆)
♪は地上ガードだけは全力で避けること。最悪HJ空中喰らい逃げ。

溜めたらLV1RIの持続の後半が届く距離に移動。
この距離で青なし低空P♪撃ってくるイノは聖慣れしてない証拠。
♪見てから(反応次第だけど)ガンダッシュ立ちKが刺さる。
HS♪は喰らっても問題なし。そのままガンダッシュで近づける。
♪青されてイノが低ダしてきた場合はHJ逃げか状況に応じてJP、JK対空。♪の位置によってはGBでもおk。

大体はこの距離になると相手は(J含む)様子見になる。
あまりないけど空中で様子見の場合K、S狂言に注意しつつ立ちHS先端が届く
間合いまでダッシュ。そこから狂言読みのCKGBかJKで引き摺り下ろすかの二択。
聖JKと狂言は先に出した方が勝てるので注意。

地上様子見の場合はダッシュか微ダッシュ飛び込みとRIの使い分け。
地上牽制は若干相性が悪い。2Sと足の置き方が悪ければイノ2Sと足に普通に負ける。
そして2Sや足ばっかり振るとエキサイトホバーで空かしてJKが刺さってしまうのでBHBやRIも混ぜるように。

基本的に空対空は聖が上を取れば負けないが横に並んだ時は何を出しても
イノのJPとJHSに負けるのでダッシュやRIをガードさせた後の強引なダッシュを
意識させた後にアクセントとして飛び込むのが理想(かな?)
飛び込みは地上に居た場合JHSは6Pに狩られるけどJP特攻は何故か着地→ガードが間に合う時がある。

ダッシュJからの飛び込み→イノが何もしていない場合はよほど真上を取ってない限り
BJPやBJHSで狩られるので注意。後方2段Jしてもう一度読み合いへ(推奨)。
イノに50%あったら飛び込みやダッシュからの牽制の頻度を(相手によるけど)少し下げること。
限界の切り返し(対空)が高性能なので。
イノの対空のリターン(起き攻めも含む)は場所によるが
空投げ(端に投げた時)>限界>6P>>JP>>>JHS 大体こんな感じ。

接近に成功したらぶっちゃけ昇竜持ってないカイと思っておk。
覚醒に注意していれば基本カイと同じ。起き攻めは省略

被起き攻め
ファジーしつつ立ちK暴れ。ホバーJK→着地ホバーJKを狩れる。JK→JDも狩れる。
可能であればJSやJHSは直ガ。その後のJDを立ちKで割り込める。
ホバーJKを密着気味に重ねてきたらバクステ投げ。向こうはそれを読んで
ホバー→低ダJKorJSとしてくるので(これがおそらく一番リターンあるから)GBCH。
慣性縦ケミはちょっと微妙。GBで狩れるかどうか未確認。まあ♪重ねの場合はケミ前に立ちKで割れるかも?

それとコンボ喰らってる途中に安易に受け身を取らないこと。特に画面端の近Sや立HSの後はバースト読みやダブルアップで
わざとコンボしない→受け身取るorバースト→空投げから再度コンボでダウンのループがあるので注意。

バースト使うなら横ケミ青。青後の空ダにあてる感じ。
個人的に立ち回りや起き攻め、被起き攻めにどれだけGBを当てるかで勝敗が決まると思う。


858 :名無しさん:2008/05/20(火) 11:43:14 ID:t9SHRiEQO
開幕5HSでイノ側の両ケミ、両大木にCH。どっちもリターンが素晴らしい。ただ、イノ側の5K、6HS等に負け。


898 :名無しさん:2008/05/23(金) 01:09:40 ID:0lY8rEEQ0
被起き攻めで♪の重ねが無いときは 立→屈→立 のファジーガードが防御率イイ希ガス
立ちk暴れはやってなかった 今度イノいたら試してみる!



BACK