獏ライダー

Class ライダー
マスター カギオ
属性 秩序・悪
真名 趙雲 子龍
宝具 主の寵愛と憎悪
身長/体重 184cm/66kg
特技 乗馬、人探し、嘘
好きなもの 一般的な馬より速い乗り物、イケメン
苦手なもの 忠義、階級制度
天敵 アキナリンサー
Status
筋力 A 魔力 A 耐久 E 幸運 A+ 俊敏 D 宝具 A+
ClassSkill
対魔力 C 発動における詠唱が三節以下の魔術を半減する。
騎乗 A+ 騎乗の才能。獣であれば幻想種(聖獣・神獣)すら乗りこなせる。ただし、竜種は該当しない。
Skill
単独行動 C マスターからの魔力が絶たれても現界していられる能力。1日程度存在し行動可能。
勇猛 C 威圧・混乱・幻惑などの精神干渉を妨げるスキル。複数人を相手にしても怯まない程度の勇気をもたらす。
カリスマ C 戦闘における統率・士気を司る天性の能力。五虎大将軍としての指揮能力で一個大隊程の部隊を指揮できる。
Key word
主の寵愛と憎悪 騎乗時に扱いやすい形をした長刀。この宝具で受けた傷は回復しない。
生涯敵うもの無き槍(涯角槍) 長さ九尺(約3メートル)の大槍。どれだけ相手と筋力の差があろうともほぼ互角の力で打ち返すことができる。
千里を走る駒(白龍) 昼は千里を、夜は五百里を走ることができると言われる。攻撃をかわし敵の懐まで一瞬で移動することができる。また自分の懐にあるものに絶対攻撃を通さない。
Profile
中国、後漢末から三国時代の蜀に仕えた軍人。五虎大将軍の一人として、非常に勇猛かつ義に篤い、また冷静沈着な武芸の達人と言われているが、他の五虎将よりも階級が低く功績を立てても評価されにくかったのがあってか忠義を尽くすことに嫌悪を抱くようになっている。真に忠義を尽くすにふさわしい主君を求めている。