大会規則

習志野市社会人サッカーリーグ 

  1. ユニホームは、正・副、2枚用意すること。但し、副はビブス可とする。
  2. 試合開始時に、7名に満たない場合は、棄権(不戦敗)とする。その場合、スコアーは5-0とする。
  3. 選手交代は、選手登録者であれば制限なし。(1回交代しても、再度入ることもできる。)
  4. 1試合、イエローカード2枚で1試合出場停止とする。
  5. 1試合、レッドカード1枚で2試合出場停止とする。
  6. 累積イエローカード3枚で1試合出場停止とする。
  7. その他のルールは日本サッカー協会規定の「サッカー規則」に順ずる。
  8. 審判及び相手チームに対し、暴力的行為をしたチームは永久追放とする。
  9. 審判に対し不服のある場合は、試合終了後24時間以内に運営委員長まで文章にて提出すること。
  10. 審判は審判服を着用し、3名1組で実施する。
  11. 審判は試合結果を正確に記録し、試合終了後3日以内に運営委員長まで審判報告書にて、FAXもしくは郵送すること。
  12. 都合により棄権する場合は、試合の5日前までに運営委員長、対戦相手チームの代表者、審判チームの代表者に必ず連絡すること。但し、審判担当になっている場合は、必ず審判を行うこと。連絡不備の場合は、厳重な処分を行う。