3月10日

もはや何度目か分からない恒例のオフ会
チョロ魔女でスピーカーが大変なことになったらしい
詳しいことはきっと参加者が書いてくれるはず

  • DANさんがでかい
  • スーツ姿のいとうさんが新鮮
  • クロクさんのペルソナのPSRが30近く落ちる
  • ファミレスへ向うために5m前後進んだだけでDANさんがはぐれた
  • fateのランサーで初狩りするかぶお
  • DANさんがでかい
  • ちゅららのリアル立ち回りが評価される
  • 開幕からカルーアミルク頼みすぎ
  • れなちんがRさんに懐く
  • カネさんが初対面のRさんにセクハラ
  • DANさんがでかい
  • チョロ魔女カーニバル
  • 宇宙戦艦だいむ
  • さくらんぼわこー
  • プリキュアのために早起きしたアセロラさんが寝る
  • チョロさんがガチで歌うとスピーカーが調子悪くなる
  • カラオケ店員「こちらの方(チョロさん)のように歌うとマイクの調子が悪くなるので・・・」
  • 肉争奪じゃんけん大会
  • カネさんがかぶおのを咥える
  • デンモクで蒼穹の光を入れるとエラー
  • アセロラさんもでかい
  • 碧羅2回目を入れて無理やり締める
  • ちゅらさんがいないと飯食うのに苦労する
  • DANさんがでかい

一日目はあにゃああんの中では関東勢のつんさん、かぶお、ちゅらら、れなす、だいむ、クロク、わこー、チョロ松さん。関西からはいとうさん、カネキングさんが。試される大地からDANさんが来てくれました。
あにゃあああん以外ではアセロラさん、サクさん、あおほしさんや、わこーさんクロクさんのお友達のRさんなども。

今までは関西で大規模なオフ会が一回あって、その後もちょくちょく関東のほうでは小規模なオフ会?のようなモノが開かれてはいたけどここまで大規模なオフ会は関東圏では2度目なのかな?(まぁちゅららがあにゃあああん入ってからの話なんですけどね。)

初日はだいたい一時ごろに秋葉原のレジャランに集合。とはいえ僕は用事があってちょっと遅れてしまったんですけどね。一時半くらいに着いたんだっけかな確か。
着いてみるともう既に10人前後の人が集まっててBBやらペルソナやらそれぞれのしたいことして楽しんでました。あおほしさんといとうさんが隣同士でBBやってるのが最初に目についたかな。いとうさん雰囲気変わってた!

しかしネシカ台10セット以上あって起動してるのが2台除いて全部ペルソナとかどんだけ流行ってるのそのゲーム…。僕はペルソナやってなかったので一生BBしてました!やっぱりゲーセンでやると面白い!ラグが~とか言い訳できないけど!

して二時くらいにレジャランを出てデニーズへ!本当はラーメンとか食べる予定だったけど人数多すぎたので安定のファミレスへ。

向かう途中でカネさんらとはぐれたりDANさんが行方不明になったりしました。DANさん5秒ではぐれよったがな…。やっぱり10人超えの団体行動はムズカシイヨー。
そしてデニーズで適当にしゃべったり食べたりで一時間ほど過ごしました。その間アセロラさんが生八つ橋を、いとうさんがバイト先から手に入れたアイマスグッズを、DANさんがアイマスクロスをくれました。ありがとうございますどれも嬉しかったです!
生八つ橋は既に美味しくいただきました重ねてありがとうございました!いとうさんがくれたゆきまこクリアカード?はPC横に立てかけてあります!DANさんがくれたアイマスクロスはバンド放送の時の背景的なアレで使わせてもらいます!

そしてデニーズから出たあとは再びレジャランへ。僕はひたすらBBたまに別ゲみたいな調子でした。BBやってる途中でいとうさんがGGやってると聞いて突っ込んでいきましたがボロ負けもいいとこでした。なんで久しぶりのはずなのにそんなに動けるんや…。僕とアセロラさんは一生勝てませんでした合掌。

あとはかぶおやわこーさんクロクさんちょろさんがFATEやってましたね。わこーさんが「これ神ゲーや」とか言いながらペルソナより楽しそうにやってました。それ以外FATEにはかぶおがランサー使って無双してた記憶くらいしかないなぁ。僕は隣でだいむさんとKOF13してました。

その後は8時からの飲み会まで各々好きな時間を過ごしてました。音ゲだったりぷよぷよだったりペルソナだったり。この時間帯はもとは皆BB勢の集まりっていう体なのに誰一人やってませんでしたね。僕も一回でなんとなくクレーンゲームしてました。200円できゅうべえクッキー取れました。まぁ美味しかったです。

8時からは居酒屋で適当に飲んだり食べたりしてました。居酒屋って常に食べ放題飲み放題が頼めるわけではないんですねぇ…。居酒屋には5回も行ったことはないので驚きでした。
飲み放題だけとってあとは皆適当に食べたいもの注文してしゃべってました。正直関西のオフ会でも思ったけど居酒屋で適当に喋ってる時間が一番楽しいです。実際に会ってゲーセンで遊んだりするのもいいんですがやっぱり生の声で顔つき合わせて喋るのが一番面白いですね。相手の仕草やら表情やらが見えるだけでずいぶん違うや。

ここではわこーさんだけ飲み物が届かなかったりだいむさんが飲み物来てないことを伝えたらなぜか半切れ気味に対応されたりチョロさんがコーラをやたらディスってきたりれなす君がRさんにやたらなついてたり注文するための機械が狂ったり色々ありました。基本的にテーブル毎に話してたりしてたのでわかりませんが他にも色々あった気がします。まぁ何かあればここに付け足してくれたり事件簿とかに書いてくれたりしたらいいと思います。正直よう覚えてないけど凄い楽しかったです。あとコンタクトがズレつつあって僕は本当にしにそうでした。誰かBBの固定2onとか開いてくだしあ!

その後は簡単に次の日の予定を決めて解散しました。その日は僕は参加してないので詳しくは知りません。行った人が適当に書いてくれるとは思います。お願いしますー。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。