2005年8月5~10日

RAINBOW2005 PeaceGathering@阿蘇(熊本県)

阿蘇で行なわれたRAINBOW2005 PeaceGatheringに、CAFE71として出店参加しました。

アソデアソボーをキャッチフレーズに、祭りとRAVEを融合したこのキャンプインイベント。
8月5~10日の間、時々刻々と移り変わる人や景色に、一喜一憂しながら、進行していきました。

なんと言っても素晴しかったのは、阿蘇全体を取り巻く外輪山、聞いた話によると、昔はこの外輪山を裾野とした超巨大な山があり、火山で吹き飛んだ結果、今の外輪山の姿になったとか・・・。もし本当だとすると山頂は2万mにも及んだとの話しです!

ステージの向こう側に、大きな虹が現れました。
レインボーの名を冠するこのギャザリングを祝福してくれているようです。

イベントの中で、沖縄、辺野古のアメリカ軍新基地建設計画の白紙撤回を訴える報告会がありました。辺野古は、ジュゴンやウミガメが暮らす豊かな海です。この場所に税金1兆円を投じて、米軍基地を作ろうとしています。
自分に可能な範囲で応援していきたいと思います。
(写真はジュゴンの家で働くマシュポ船長こと、小林氏。)

SHINZOUのワンピースを着て歩いている方を発見!
とても似合ってます。どうもありがとう。

阿蘇の帰りに立ち寄った宮地浜海水浴場(福岡県)にあるスター★ドームを使った海の家・カフェ『raizo』。
このイベントで、彼らと出会ったのも、必然であったと感じます。