ハーフリング

HALFLINGS

その故郷では、ハーフリングは飼い慣らされた恐竜に乗って広大な平原を駆け抜ける遊牧民として暮らしている。この遊牧民という特性はより都会化されたハーフリングにとっても有用なものであり、ハーフリングたちは商人や政治家、弁護士、癒し手、そして犯罪者としてコーヴェア中でその地位を確立している。平原に住むこの種族の遊牧民を都市で見ることも時にはあるが、都市のハーフリングはおおむね他の人々の中にとけ込んでしまっており、その遊牧民的な起源を思い起こさせるようなちょっとしたものが時々見られる程度である。

ハーフリングの居住地

:ハーフリングはタレンタ平原にその起源を持ち、そしていまだに多くがそこに住んで、何世紀にも渡って培った遊牧民の伝統を保ち続けている。最終戦争前、ガリファーに服従することによってタレンタ平原の多くのハーフリングは周辺の文明世界へと広がっていった。そして今やハーフリングはコーヴェア中のあらゆる都市で見ることができる。彼らは口が達者で頭の回転がいいので、どんな商売を選んだとしても、たいていうまくやっていくことができる。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。