Destroy Gunners[デストロイ・ガンナーズ]シリーズとは2011年5月よりアンドロイドOS対応スマートフォン向けにGREE会員登録者用無料アプリケーションとしてSHADE Inc.より発表された。プレイヤーはデストロイド・アームズと呼ばれる武装ロボットをタッチパネルコントロールで操作し、数多くの敵を様々な兵器で撃破する3Dロボットアクションシューティングゲームである。

  • シリーズ第一弾:Destroy Gunners[デストロイ・ガンナーズ]For GREE

その後、2011年7月同日にOpenFeint(ランキング機能、アチーブメント機能に対応したソーシャルプラットホーム)対応版である

  • シリーズ第二弾:Destroy Gunners F[デストロイ・ガンナーズ F]
  • シリーズ第三弾:Destroy Gunners SP[デストロイ・ガンナーズ SP]

が発表され、全世界のユーザーとOpenFeintを通してスコアランキングなどを競えるようになった。特にDestroy Gunners SP[デストロイ・ガンナーズ SP]は他バージョンと異なり、数多くのステージ&ミッション、武装ロボット(デストロイド・アームズ)タイプそして、ステージ内で取得したパーツ(兵装)を入れ替え、好みにあったデストロイド・アームズに仕上げる事の出来る「機体カスタマイズ」機能が搭載され、より戦略性に富んだプレイが楽しめる仕様となっている。

|