GKスタンス

ゲームの目的

お祭り

今回は様々な要素をルールに盛り込んでいます。
その分、自由度は高くなっておりますが、GK陣およびプレイヤーへの負担も大きいキャンペーンとなっております。そのため、比較的緩いスタンスでの参加をお願いします。

計算について

マンチキンに対して

ここで言うマンチキンとはGKに対してゴネたり恫喝したりして発動率を上げようとしたり、評価点数を下げようとする人のことを指します。
こういった行為があった場合即刻計算または評価を打ち切ります。また打ち切り後に送られてきた能力は計算、評価しません。

能力内容の解釈がガイドラインと矛盾した場合

評価点数方式(妃芽薗)の能力に関しては、ガイドラインではなく能力内容を優先します(発動率がガイドラインに基づいている場合でも)。
ガイドライン計算方式(希望崎)の能力に関しては、能力内容ではなくガイドラインを優先します。
評価点数方式(妃芽薗)でも、「ガイドライン能力のみ」という制限を受けているキャラクター(精鋭)に関しては、能力内容ではなくガイドラインを優先します。
ガイドライン計算方式(希望崎)で、無意味能力になってしまった場合でも、対象変更可能をつければ大丈夫なときは、対象変更可能をつけて再計算します。

GK調整について

ガイドライン能力のみのキャラクター(希望崎)の場合でも、あまりに強すぎる能力の場合は、ガイドライン通りであってもGKの判断で発動率が調整されます。

その他

著しくゲームバランスが崩れるような能力は、ガイドライン能力であってもGKの独断で(ガイドライン関係なく)調整する場合があります。

マナーについて

こちらに書かれていることが守れない人は参加は見合わせてください。

マナー違反者について

ゲーム中にマナー違反があった場合GKが注意、警告します。それでも改善されない場合マナー違反者のいる陣営は本戦で応援ボーナスが使用できません。また、マナー違反者のキャラクターはゲームが始まった瞬間死亡します(DPも相手陣営に行く)

その他

うんこは禁止です。
ひどい能力原理および設定(関西滅亡、一族郎党皆殺し、プレイヤー以外の殺害など)に関しては、フレーバー的にも完全に無意味な効果として扱うので何の影響も与えません。