ゼロの保管庫 別館

26-607

最終更新:

familiar

- view
だれでも歓迎! 編集

607 名前:テファの憂鬱[sage] 投稿日:2008/01/22(火) 00:07:29 ID:D6e39aiM 「サイト、ちょっと聞きたいことがあるの。いい?」 「ああ。俺に答えられることなら、なんでも聞いてくれよ」


 何の気なしに軽くそう答えて、才人は次の言葉を待った。


 ティファニアに呼び止められたのは、ある夜のこと。  風呂から部屋に戻る途中、困り顔をしていた彼女にばったり出会ったのである。  彼女はそわそわ落ち着きなく周囲を見回すが、廊下には他に誰もいない。  深呼吸して、それから意を決したような顔をして、こう言い放った。


「あの……あのね? 最近、おへその下がむずむずするの。これってヘンだよね?」


 ……へその、下?  彼女の言葉に応じて、目を合わせていた才人の視線がつーっと下降した。  規格外の胸。くびれた腰。けしからん曲線の、さらにその下へ。  ……布を隔てた向こう側は、彼女の言う、へその下。  そこには、女性の未知の部分……くらいしか、ないわけで。  かっと一瞬で血の上った頭がクラクラして、才人はよろけた。


「……あー、なんだ。テファ。そんなこと男に聞いちゃいけません」


 あまりの発言に思わず鼻を押さえて、しかしどうにか佇まいを崩さずに言う。  なぜなら、彼女の表情に浮かんでいたのが、色気でなく怯えだったから。


「でも……クラスのみんなはこんなお話してないの。わたしだけなのかな、って」 「そ、そんな事ないって。病気じゃねえし、生理的な事だから心配ないよ」 「そうなの? ……じゃあ、これって、どうすれば治るの?」


 ど、どうすれば? って……俺に言われてもね……。  そう答えようとした才人の脳裏に、一瞬、すばらしい光景が花開いた。


 ベッドの上。テファは困惑したような表情だが、ほんのり頬を染めていて。  自らその革命者をふにふにと揉んで……そう、あの時のあの感触を自分で味わって。  さらに怯えと期待の色の入り混じった目で、スカートの裾を指先でつまんで、そーっと、 ゆっくり、じっくり、たくし上げてみたりして……。  それからそこを下着越しに指で……。


 ……って、友だちのテファが悩んでるのに、こんな妄想してちゃダメだろ、俺!


 我に返った才人はばたばたと大きく腕を振って、妄想を追い払う。  妙な行動をしている才人を、ティファニアは心底不思議そうな顔で見つめた。


「……バカっ! ヘンな事聞くなよ!」 「あ、そ、そうだよね。ごめんね。迷惑だよね……。本当にごめんね……」


 叫ぶような声に元来気の弱い彼女はびくんと身をすくませた。  それから泣きそうにしょんぼりしたのを見て、才人は慌て、自分の軽率さを後悔した。  彼女にとって、今この学院で心を許せる相手は少ない。怯えさせてはかわいそうだ。  だから、罪滅ぼしとばかりに、できるだけ優しい笑顔と声を作って、答える。


「あのさ、大声だして悪かったよ。迷惑とかはいいけどさ、男にはわからない事なんだ」 「?……でも、こんな話できるのは、サイトくらいなの」


 確かに、こんな話をできるほどの仲の相手は、まださすがにいないだろう。  何しろ編入してから、さして日が経っていない。  ……かと言ってこんな事を素直に自分が教えるわけにもいかない。才人はうなった。


 そうだ、信頼のおける、かつテファと馴染みの深い誰かに託そう。それしかない。


「テファ、ルイズなら平気だろ? 知ってるかわかんねえけど、聞いてみたら?」


608 名前:テファの憂鬱[sage] 投稿日:2008/01/22(火) 00:08:16 ID:D6e39aiM 「あ。……うん。聞いてみるね」


 にっこり顔を綻ばせたテファは、すぐさま才人の横を駆け抜けた。  あれ、今日はずいぶんせっかちだな。今すぐ知りたいとは、またエロ……い……。


 ほっとした才人が、ティファニアの背中を見送ろうと、笑顔で振り返ったその先。  彼女の影からはみ出しふわりと揺れたのは、桃色の髪だった。


 才人の笑顔はそのまま凍りつき、ざーーっと音たてて、顔から血の気が引いた。


「ルイズ。あのね、ちょっと聞きたいことがあるの」 「どうしたの?」 「最近、おへその下がむずむずして困ってるの」 「…………おへその下?」 「さっきサイトに聞いてみたんだけど、怒られちゃったの」


 それは言わないでくれ、テファーーー!!  才人は内心で、思い切り叫んだ。


 ……なんでさっきちゃんと口止めしなかったのかと、自分に問いたい。  ああ、俺死んだネ。うん、今日死んだ。確定した……。  どんな痛い攻撃を食らうのか、連鎖的に想像した才人の肩が震えだした。


「どうしてそんなことで怒るのよ?」


 ……ん?  ルイズの不可解な反応に、才人は恐怖をわすれ、耳を傾ける。


「だって、かゆいなら……ホラ、こうやって掻けばいいんじゃない?」 「でもそれだと、この辺はかいた跡が残っちゃうの……」 「そういう時は叩くといいって聞いたわよ」 「…………あ。少しだけど、かゆくなくなったみたい」 「でしょう?」 「ありがとう、ルイズ!」


 ……もしかして、それはあれですか? ただの、じんましんってやつですか?  あぁ、そうだよな……テファって、どれが恥ずかしいのか、どれが聞いちゃまずいのか、 そういや、まだよくわかってなかったんだよなあ……。  あはは。あははは。俺、バカだなぁ。…………い、今のうちに逃げよう。


 襲い来る嫌な予感に、抜き足差し足、この場から遠ざかろうと思ったその時。


「サイトってば、どうしてこんな事でテファに怒ったのかしら?」 「こういう事は男に聞いちゃだめ、って言ってたけど……わたし、よくわからないわ」 「…………男に? …………へぇー。ふぅーん。なるほどねぇ」


 ルイズの声が、にわかに冷ややかな響きを帯びた。  それから、かつんかつんと響きだした靴の音が、才人の目の前で止まる。  二人は、お互いに凍りついたような引きつった笑顔で対峙した。


「……わたし、いま機嫌がいいの。申し開きがあるなら、聞いてあげてもいいわよ、犬」 「えっと……彼女は突拍子もない質問をすることがあるので、良かれと思いまして」 「そう。でも、そんな勘違いしたんだもの、想像の一つくらいしたのよね、この駄犬は?」 「ふ、不可抗力です」 「そんな不可抗力は認めません。主人である私が認めないので、これは重罪です」 「そ、そうですよ、ね…………た、助けて! テファ!」


 思わず駆け出し、逃げながらティファニアに救いを求めた声は、既に悲鳴。  しかし、直後発動した爆発によって数メイルふっとび、衝突した壁に頭がめり込んだ。  人の話はよく聞こうと……。彼は壁の中でまさに「痛」感したのであった。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

目安箱バナー