■メニュー
よくある質問
小ネタネタ集声優
編集用コメント

武器道具入手
ショップ情報

■スキル:一覧評価
■クラス
クラス能力値
クラスチェンジ
専用グラフィック
■キャラクター
仲間にする方法
初期値限界値
┣ 評価:本編DLC
子供ユニット
カップリング考察
支援会話可能キャラ表
キャラ別運用法
シミュレータ
 ┗ iPhone版

本編攻略
010203
0405060708
0910111213
1415161718
1920212223
2425
外伝攻略
0102030405
0607080910
1112131415
1617181920
212223
DLC攻略

■システム
マイユニット
難易度・モード
フリーマップ
支援効果
地形効果
各種計算式
みんなの部屋

■通信
すれ違い通信
お知らせリスト
配信チーム
配信アイテム
配信マップ
配信デュアル
名声ボーナス

■会話集
┣ 戦闘会話集:本編外伝
┣ 支援会話集:一覧
LVUPショップ
あいさつ散り際
┣ キラキラ:支援その他
エピローグ集
異伝会話集

■その他
表類(テスト)
AA
異伝のコラ画像集
マップ再現(テスト中)

合計: -
今日: -
昨日: -
現在: -

ここを編集

イベントマス・みんなの部屋セリフ 男性キャラクター

キャラクターがイベントマスに止まるもしくはみんなの部屋での台詞です

ユニット名 内容 台詞
マイユニット(男、僕) 拾得物 何だろう、これ。 とりあえず拾っておこう。
経験値 使えそうな戦術を勉強してきた。 この戦いで、誰も死なせはしない…!
武器lv うん、今日もいい訓練ができた。
一時強化 今日はとっても調子がいいんだ。
何もなし
マイユニット(男、俺) 拾得物 何だこれ? とりあえず拾っとくか。
経験値 使えそうな戦術を勉強してきた。 この戦いで、もう誰も死なせはしない…!
武器lv よし! 今日も良い訓練ができた!
一時強化 今日はとっても調子がいいぜ!
何もなし 人恋しくなると、 この部屋に来てしまうな…
クロム 拾得物 ん? これは、何だ? 誰かの落し物か…?
経験値 『やあ、みんな調子はどう?』 …愛想を良くしたいのだが、こんな感じか…?
武器lv 少し訓練してきた。 みんなを守れるぐらい、強くならないと。
一時強化 今日は、調子が良い。 いつもより力が出せる気がする。
何もなし 早く平和な時代が来ればいいな…
フレデリク 拾得物 これは…何でしょう? 躓くと危ないので、拾っておきましょうか。
経験値 隣村までの小石を全て取り除いて来ました。 皆様の安全は、絶対死守せねば!
武器lv 訓練をしてきました。 もっと強くなって、皆様をお守りします。
一時強化 何だか調子が良いです。 いくらでも火起こしできそうな気分ですよ。
何もなし 皆様にお揃いの手袋を編みたいのですが、 色は何色にしましょうかね…
ヴィオール 拾得物 なんだこの薄汚い物は。 私は優しいので貴族的に拾ってあげよう。
経験値 貴族的に武器の手入れをしてきたぞ。 隅々まで、貴族的にピカピカだ。
武器lv 貴族的に訓練をしてきたぞ。 疲れてしまったが、貴族は顔には出さないのだ。
一時強化 今日は調子が良い。 優雅に、華麗に活躍できそうだよ。
何もなし うーむ、貴族的に退屈だ。
ヴェイク 拾得物 ん? 何か落ちてるぜ。 もしやファンからの贈り物!?困っちゃうなー!
経験値 腹筋10回やってきたぜ! うーん俺様って努力家!すごい!!
武器lv スペシャル特訓メニューをこなしてきたぜ! うーん俺様ってできる男!すごい!!
一時強化 俺様の調子がいいぜー! 今日は間違いなく俺様がいっちばーん!
何もなし ふんふふんふ~ん。 俺様最強~俺様がいちばん~
ソール 拾得物 何だろこれ。食べられるもの?
経験値 馬に乗って散歩してきたんだ。 戦場とはまた違う発見があるよねー。
武器lv 訓練してきたよ。 たくさん動いたらお腹すいちゃった。
一時強化 今日は調子がいいみたいだ! 昨日いっぱいごはん食べたおかげかな?
何もなし お腹すいたなぁ…
カラム 拾得物 …あ、何か落ちてる。 僕と同じで、誰にも気付かれなかったんだね。
経験値 はじめて敵兵の奇襲を受けた… 僕のこと見えたんだ…痛いけど、うれしい…
武器lv 訓練してきた… 存在感、上がったかも…
一時強化 …なんか、今日は 存在感が増してる気がする。
何もなし そういえば今朝の点呼で… 僕の名前呼ばれなかったなぁ…
ロンクー 拾得物 …何だこれは。踏んづけてしまった。
経験値 …頑張って女と話してきたぞ。
武器lv …肩慣らしに、賊どもを切ってきた。
一時強化 …いつもより体が軽い。
何もなし ここは静かで落ち着くな…
リヒト 拾得物 何これ?落し物? もー、みんなだらしないなあ。
経験値 ファイアーでお魚焼いてみたの! これからは男でも、料理くらいできないとね!
武器lv 訓練してきたよ! 僕だって立派に戦えるんだからね!
一時強化 今日は調子がいいなー! その辺を走り回りたい気分だよー!
何もなし はぁ…なかなか身長伸びないなぁ…
ガイア 拾得物 なんだこれは?砂糖菓子か?
経験値 村から菓子を拝借してきた。 なかなか骨の折れる仕事だったな。
武器lv 訓練ってやつをしてきた。 疲れたから糖分が欲しい。
一時強化 よし。糖分補給して頭が回るようになった。 いつもより良い仕事ができそうだ。
何もなし しまった… ポケットに入れていた焼き菓子が粉々だ…
グレゴ 拾得物 なんだこりゃ? 道端に置いとくなんて、危ねえぞ。
経験値 ちょっとした依頼を片付けてきたぜ! いやー、お金の入る依頼っていいねーっ!
武器lv よーっし、特訓終わりっと。 今日も頑張って戦うか。
一時強化 今日は絶好調だぜ! どんな奴でもかかってきな!
何もなし ふぃー。なーんかうまい儲け話でも 転がってこないかねぇ。
リベラ 拾得物 これは…何でしょうか…?
経験値 教会を見つけたので、祈りを捧げてきました。 皆様にご加護がありますように…
武器lv 訓練というものをしてみました。 私には少々きついですね…
一時強化 今日はとても気分が良いです。 これも神の御心でしょうか。
何もなし 神よ…どうか皆様をお守りください…
ヘンリー 拾得物 何これ?なんか落ちてるよ?
経験値 さっき森で、人がカラスに化けるのを見たよ! きっと新しい魔法だよ! いいなぁー。
武器lv 訓練してきたよ~! たまには体を動かすのも楽しいね~!
一時強化 今日はすっごく調子がいいんだ! いつもよりたくさん呪えそう!
何もなし この部屋で屍兵を飼ってみたいな~。
ドニ 拾得物 何だべ、これ… 村では見たことないべな…
経験値 武器の使い方を教わってきただ。 慣れないことばかりだけど、頑張るべ。
武器lv 訓練してきたべ。 思ってたよりもキツイもんだべな、訓練って…
一時強化 今日は調子がいいみたいだべ! みんなみたいに戦えるといいべなぁ!
何もなし 村のみんな、元気にしてるべか…?
バジーリオ 拾得物 何だぁ、これ。 クロムたちの落としもんか?
経験値 若い奴らの訓練に付き合ってきたぜ。 俺も負けないぐらい、頑張らねぇとな。
武器lv 訓練をしてきたぜ。 ま、軽い運動にゃ丁度いいわな。
一時強化 今日は調子がいいな。 ひと暴れできそうだぜ!
何もなし まだまだ暴れたりねぇなぁ。
ウード 拾得物 …何か落ちてるな… も、もしやこれは伝説の…!?
経験値 この武器の名は『漆黒』にしよう。 ふっ…俺に相応しい名になった…
武器lv 必殺…烈火剣・レイジングファイヤーソード! よし、決まった…! 良い訓練ができたな…
一時強化 今日は英雄の血が暴走しない。 うまく力をコントロールできそうだ…
何もなし 今こそ、俺の真の力を開放する時だ…
アズール 拾得物 ん? 何か落ちてる。 もしかして、女の子の落し物…!?
経験値 こっそり踊りの練習をしてきたよ。 誰かに見られてたら恥ずかしいなぁ…
武器lv 訓練してきたよ。もっと強くなって、 みんなの役に立てるといいなぁ。
一時強化 今日はなんか調子いいなぁ。 今ならナンパもうまくいくかも…!
何もなし 一人でいてもつまんないなぁ… 誰か話し相手でも探しに行こっと。
ブレディ 拾得物 何だこれ? 落し物か? しゃーねーから拾っておいてやるか。
経験値 バイオリンを弾いてきた。 上流階級のたしなみってやつですわ…ってな。
武器lv 訓練してきた。何回やっても、武器が 明後日の方向に飛んで行くのは何故だ。
一時強化 今日は調子がいい。 目が合っただけで、敵がビビって逃げて行く。
何もなし 母さんのやつ、俺の杖を 物干し竿代わりに使いやがって…
ジェローム 拾得物 ミネルヴァはすぐに物を拾ってくるな…。 今度は何だ? 見せてみろ。
経験値 服が破れていたので縫い直した。 …裁縫は得意だ。
武器lv 訓練をしてきた。 過去に来てまで何故こんなことをせねばならん。
一時強化 今日は久しぶりに気分が良い。 いつもより活躍できそうだ。
何もなし 過去を変えることが、 本当に正しい道なのだろうか…
マーク(男) 拾得物 これ、何でしょうか? とりあえず拾っておきます。
経験値 母さんを見習って、戦術を勉強してきました。 僕だって、役に立ってみせます…!
武器lv 訓練してきたよ! 僕も将来、立派な軍師になるんだ!
一時強化 今日は調子がいいです! みんなの力になれるといいんですけど。
何もなし 今日は何の本を読みましょうかねー。
シャンブレー 拾得物 何だこれ? ウサギ取りじゃないよな? 人間の道具は得体が知れないぜ…
経験値 語尾に『ピョン』をつけて話してみたら、 気持ち悪がられた…母ちゃんのうそつきー!
武器lv 訓練? 俺はか弱いウサギちゃんだよ!? 訓練なんて…わかった、やってきます。
一時強化 今日は調子いいなー! 未来にいた時より、調子いいぞー!
何もなし ぎゃー! 虫に刺されたー! 今にも死ぬー! 絶滅するー!
ロラン 拾得物 これは…落し物、でしょうか。 持ち物の管理がなっていませんね。
経験値 皆さんの武器を種類別に並べてきました。 いちいち探すのは面倒ですからね。
武器lv 訓練をしてきました。 お母様に教わった通り、完璧です。
一時強化 今日は調子が良いです。 いつもこんな感じだと良いのですが。
何もなし この時代にはまだ、 希望というものがあるのですね…
ギャンレル 拾得物 何だこりゃ。ガラクタかぁ?
経験値 村の女と遊んできたぜ。 何してたかなんて、ヤボなこと聞くなよ。
武器lv 気まぐれで訓練してきたけどよ、 コツコツ努力するってのは性に合わねぇな。
一時強化 ヒャッハー! 今日は調子いいぜ! 誰から潰してやろうかァ!
何もなし 落ちるとこまで落ちたら あとは上がるだけだ、ってな。
ヴァルハルト 拾得物 …ぬ。これは…?
経験値 休息など、我には不要。 ただ己を磨くのみ。
武器lv 鍛錬を行ってきた。 己の力に甘んじるのは、弱者の愚行なり。
一時強化 今日は調子が良い。 鍛錬を怠らぬ我が身には当然のこと。
何もなし クロムよ… うぬの器が示す未来…楽しみにしておるぞ…
レンハ 拾得物 落し物?
経験値 少し、散歩をしてきた。 戦いばかりだった私には、何もかも新鮮に映る。
武器lv 訓練をしてきた。 今度こそ、愛するものを守れるように。
一時強化 …今日はいつもより調子がいい。 昔の勘が戻ってきたようだ…
何もなし この時代の私は… 最期に何を思って逝ったのだろう…
パリス 拾得物 何だこれは? 食えるのか?
経験値 偵察に来ていた敵兵を片付けた。 手加減してやるほど、俺は甘くはない。
武器lv 訓練をしてきた。 俺は強くなる…誰よりも。
一時強化 今日は調子が良い。 誰にも負ける気がせんな。
何もなし もっと強い奴と戦いたい…

コメント

編集はできないけど情報提供をしたいという人の為のコメントフォームです。
名前:
コメント: