■メニュー
よくある質問
小ネタネタ集声優
編集用コメント

武器道具入手
ショップ情報

■スキル:一覧評価
■クラス
クラス能力値
クラスチェンジ
専用グラフィック
■キャラクター
仲間にする方法
初期値限界値
┣ 評価:本編DLC
子供ユニット
カップリング考察
支援会話可能キャラ表
キャラ別運用法
シミュレータ
 ┗ iPhone版

本編攻略
010203
0405060708
0910111213
1415161718
1920212223
2425
外伝攻略
0102030405
0607080910
1112131415
1617181920
212223
DLC攻略

■システム
マイユニット
難易度・モード
フリーマップ
支援効果
地形効果
各種計算式
みんなの部屋

■通信
すれ違い通信
お知らせリスト
配信チーム
配信アイテム
配信マップ
配信デュアル
名声ボーナス

■会話集
┣ 戦闘会話集:本編外伝
┣ 支援会話集:一覧
LVUPショップ
あいさつ散り際
┣ キラキラ:支援その他
エピローグ集
異伝会話集

■その他
表類(テスト)
AA
異伝のコラ画像集
マップ再現(テスト中)

合計: -
今日: -
昨日: -
現在: -

ここを編集

イベントマス・みんなの部屋セリフ 女性キャラクター

キャラクターがイベントマスに止まるもしくはみんなの部屋での台詞です。

ユニット名 内容 台詞
マイユニット(女、私) 拾得物 何でしょうか、これ… とりあえず拾っておきましょう…
経験値 使えそうな戦術を勉強してきました。 この戦いで、誰も死なせはしません…!
武器lv ふぅ。今日も良い訓練ができました…
一時強化 今日はとても調子が良いです…
何もなし 人恋しくなると、 この部屋に来てしまいます…
マイユニット(女、あたし) 拾得物 何これ? とりあえず拾っとこ。
経験値 使えそうな戦術を勉強してきたの。 この戦いで、誰も死なせはしないわ…!
武器lv よーし! 今日も良い訓練ができたわ!
一時強化 今日はとっても調子がいいわー!
何もなし 人恋しくなると、 この部屋に来てしまうわ…
リズ 拾得物 きゃあ! 何か踏んじゃった! これ、誰かの落とし物かな…どうしよう…
経験値 レディの振舞いはこうして…こうね。 頑張って、お姉ちゃんみたいな女性になるの。
武器lv こっそり特訓してきたの。 私だって、みんなと一緒に戦うんだもん。
一時強化 今日はすっごく調子がいいの! 何だって出来ちゃいそうな気分!
何もなし あ、壁にヒビ入ってる。 これ絶対お兄ちゃんのしわざだよ…
ソワレ 拾得物 おや? 何か落ちてる。 とりあえず拾っておくよ、危ないからね。
経験値 武器の手入れをしてきたよ。 戦場での相棒は、大切にしないとね。
武器lv 軽く訓練をしてきたよ。 体を動かすのは気分がいいね。
一時強化 んー! 今日は調子がいいなー! いつもより活躍できそうだよ!
何もなし ボクが女だからって、舐めていると 痛い目に遭うんだからね。
ミリエル 拾得物 これは…落し物、ですか? 持ち物の管理はきちんとして欲しいものですね。
経験値 書物を全て著者名順に並べ直しました。 皆さんどうして元の場所に戻さないのでしょう。
武器lv 訓練をしてきました。 日課なので、大したことはありません。
一時強化 今日は調子が良いです。 身の回りが整理整頓されているからですね。
何もなし …あら、部屋の隅にゴミが。 掃除が行き届いていない証拠です。
スミア 拾得物 これ、何でしょう。 クロム様にお見せしようかしら。
経験値 ペガサスに乗って、お散歩してきました。 世界ってとっても広いのね。
武器lv 少し訓練してきました。 私のような落ちこぼれは、人一倍努力しないと。
一時強化 今日は調子がいいわ。 こんな私でも、お役にたてるかも。
何もなし 実はペガサスの羽占いが一番当たるって、 ほんとかしら…
マリアベル 拾得物 あら。何か落ちていますわね。 仕方ないので拾ってあげますわ。
経験値 こっそりバイオリンの練習をしてきましたの。 これも上流階級のたしなみってやつですわ。
武器lv 訓練してきましたの。 わたくしだって、もっと役に立ちたいですわ。
一時強化 今日は調子が良いですわ。 私だって、やる時はやりますの。
何もなし この部屋でお茶会でも開いたら 楽しそうですわね。
ベルベット 拾得物 これは…何? 人間の道具は不思議な形ね。
経験値 語尾に『ピョン』をつけて話すと、 人間からのウケがいいのね。面白いピョン。
武器lv 人間式の訓練をしてきたわ。 私にとっては、軽い運動ね。
一時強化 今日はとても調子が良いわ。 故郷にいた時より、気分がいいの。
何もなし なんだかニンジンが食べたい気分だわ。
ティアモ 拾得物 あら、落し物だわ。 誰に届ければいいのかしら。
経験値 『恋愛必勝法』っていう書物を買ってきたの。 あたしが本に頼るなんて…こんな…へぇ~…
武器lv 訓練をしてきたの。 努力して強くなれるなら、労力は惜しまないわ。
一時強化 今日は調子がいいわ。 あの人、見ててくれているかしら…
何もなし はぁー… あ、またため息ついちゃった。
ノノ 拾得物 あれー? 何か落ちてるの。 いらないならノノがもらっちゃうよ?
経験値 ノノ、他の竜とお友達になってきたの! 名前はね、バヌ、バヌト…なんだっけ。
武器lv ノノね、竜になってガオーって吠えてきたの。 悪い人が逃げてってくれるといいなあ。
一時強化 今日は調子がいいの! いつもよりおっきな竜に変身できそう!
何もなし ノノ、みんなのためにがんばるの!
サーリャ 拾得物 これは…何? 呪術に使えるかしら。
経験値 ふふ…できたわ。とっておきのおまじない。 あの人が私以外を見ないように…
武器lv 怪しげな呪いをしていたのを見たですって…? あれは訓練よ、訓練。
一時強化 今日は悪くない気分だわ。 力が溢れてくる感じ…
何もなし ふふふ…敵なんてみんな 地獄に落ちればいいのよ…
オリヴィエ 拾得物 何か落ちてます… 拾っても大丈夫でしょうか…
経験値 ちょっと大胆な踊りを練習してきました。 お、思い出すだけで恥ずかしいですー!
武器lv 武器の訓練をしてきました。 踊り以外でも、お役に立たないと…。
一時強化 今日はなんだか調子が良いです。 いつもより綺麗に踊れるかもしれません。
何もなし 私…もっと頑張ります… 皆さんのお役に立てるように、もっと…
セルジュ 拾得物 ミネルヴァちゃんが何か咥えてきたわ。 ほら、取り上げないから見せて御覧なさい。
経験値 みんなの破れた服を縫い直したわ。 喜んでくれるといいんだけど。
武器lv ちょっとだけ訓練をしてきました。 もっと体力をつけないとだめね。
一時強化 今日は何だか気分がいいわ。 可愛い屍兵を見たおかげかしら。
何もなし あら、可愛い毛虫がいるわ。 おいでおいで、怖くないですよー。
ルキナ 拾得物 ん? 何でしょう、これ。
経験値 お父様を見習って、剣技の練習をしてきました。 壁に穴が空きましたが…大丈夫ですよね!
武器lv 訓練してきました。 未来を救うために、もっと頑張らないと…!
一時強化 今日は調子がいいです。 いつもより力が出せる気がします。
何もなし 今度こそ、あんな未来が訪れなければいい… お父様…お母様…
サイリ 拾得物 …何だ、これは。 見慣れぬものだな。
経験値 政治について勉強してきた。 人の上に立つ者として、学ぶことは尽きぬ。
武器lv 訓練をしてきた。 まだだ…まだ、足りぬ。
一時強化 …今日はとても調子が良い。 近付く敵は、皆斬り捨てる!
何もなし 兄上…私は…
フラヴィア 拾得物 これは、落し物かい? 一応クロムに届けとこうかね。
経験値 襲いかかってきた山賊を軽くのしてきた。 女だからってなめんじゃないよ。
武器lv 久々に訓練してきたよ。 国では毎日やってたのに、ダメだねぇ。
一時強化 今日は調子が良いねえ。 悪くない気分だよ。
何もなし この軍にいると、退屈しないねえ。
アンナ 拾得物 これ、何かしら? 要らないなら、お店に並べちゃうわよ。
経験値 へえ、こんな仕入れルートがあるのね。 参考になったわー。
武器lv 訓練してきたわ。 品揃えだけじゃなく、腕も磨かないとね!
一時強化 今日は調子がいいわ! お店も繁盛してるし、言うことなしね!
何もなし 敵軍もなかなかいい武器使ってたわね。 仕入れの参考にしましょ。
デジェル 拾得物 何か落ちてるわね。 危ないから、拾っておくわ。
経験値 鎧の手入れをしてきたわ。 いざって時に壊れたら困るものね。
武器lv 良い訓練ができたわ。 でもやっぱり、相手がいないと燃えないわね。
一時強化 何だか調子がいいわ… 最強の戦士になれる日も、遠くないかも。
何もなし この前の敵はなかなか手ごわかったわ。 もっと腕を磨かないと…!
シンシア 拾得物 これ、何かなー? 誰かに見せに行こうっと。
経験値 『私は未来から来た希望の戦士、シンシア!』 …うん、かっこいい! 次はこれでいこうっと!
武器lv よし! 特訓おーわりっ! あたしってば、また強くなっちゃったよー。
一時強化 今日はすっごく調子いい! 悪者は全員、このシンシアがお相手するわ!
何もなし 最近、あたしのペガサスの羽根が よく抜けてるなぁ…なんでだろ?
セレナ 拾得物 あら、何か落ちてるわ。 落し物なら届けなくちゃ。
経験値 『恋愛必勝法』っていう書物を見つけたわ。 恋愛なんて、こんなものより実戦で…へぇ~。
武器lv やだ! 訓練したら汗かいちゃった。 もー、訓練なんて嫌いよー。
一時強化 今日は調子がいいわ。 お肌のハリもいいし、髪もサラサラよ。
何もなし あたしだって、母さんみたいに 勇敢に戦ってみせるんだから…
マーク(女) 拾得物 これ、何でしょうか? とりあえず拾っておきます。
経験値 父さんを見習って、戦術を勉強してきました。 私だって、役に立ってみせます…!
武器lv 訓練してきたわ! 私も将来、立派な軍師になるの!
一時強化 今日は調子がいいです! みんなの力になれるといいんですけど。
何もなし 今日は何の本を読みましょうかねー。
ノワール 拾得物 何か落ちてる…! もしや敵の罠? それとも母さんの呪い? ひいぃ…!
経験値 できた。とっておきのお守り。 災難から身を守ってくれますように…
武器lv 訓練、終わりました… 疲れて、もう、フラフラです…
一時強化 あ…今日は、調子がいいです… 母さんのどんな呪いでも、耐えられそう…
何もなし ど、どうしてこの部屋… 誰もいないのかしら…
ンン 拾得物 何か落ちてますです。 要らない物なら、貰っちゃいましょうか。
経験値 『ンンね、お友達が増えたんだ!』 …年相応の話し方って、こんな感じでしょうか。
武器lv 竜になって、山に向かって吠えてきましたです。 これも訓練…ですよね。
一時強化 今日は調子が良いです。 いつもより巨大な竜になれそうなのです。
何もなし この場所は落ち着くのです。 憩いのひとときなのです。
チキ 拾得物 ? なあに、これ?
経験値 みんなと話してきたの。 この時代のこと、また一つ知ることができた。
武器lv 久しぶりに訓練でもしようかな。 いち、に、いち、に…
一時強化 今日はとっても調子が良いの。 嬉しいわ。
何もなし ふあ…眠くなってきたわ…
エメリナ 拾得物 なに…か…おち…て…
経験値 この…国…の、こと…べんきょ…した。
武器lv くん…れん、した…わ。
一時強化 きょう…は、ちょうし…いい…
何もなし わたし…、だれ…なの…
インバース 拾得物 何よ、これ。 レディに物を拾わせるなんて、なってないわね。
経験値 うふふ。新しい美容法を試してきたの。 美しさを保つのも、女の務めよ。
武器lv 訓練してきたわ。 女にも磨きがかかったかしら…
一時強化 今日は調子が良いわ。 みんな私の手で…絶望に落としてあげる。
何もなし ファウダー様…

コメント

編集はできないけど情報提供をしたいという人の為のコメントフォームです。
  • インバース拾得物「何よ、これ。レディに物を拾わせるなんて、なってないわね。」 -- 名無しさん (2012-06-29 19:38:20)
名前:
コメント: