■メニュー
よくある質問
小ネタネタ集声優
編集用コメント

武器道具入手
ショップ情報

■スキル:一覧評価
■クラス
クラス能力値
クラスチェンジ
専用グラフィック
■キャラクター
仲間にする方法
初期値限界値
┣ 評価:本編DLC
子供ユニット
カップリング考察
支援会話可能キャラ表
キャラ別運用法
シミュレータ
 ┗ iPhone版

本編攻略
010203
0405060708
0910111213
1415161718
1920212223
2425
外伝攻略
0102030405
0607080910
1112131415
1617181920
212223
DLC攻略

■システム
マイユニット
難易度・モード
フリーマップ
支援効果
地形効果
各種計算式
みんなの部屋

■通信
すれ違い通信
お知らせリスト
配信チーム
配信アイテム
配信マップ
配信デュアル
名声ボーナス

■会話集
┣ 戦闘会話集:本編外伝
┣ 支援会話集:一覧
LVUPショップ
あいさつ散り際
┣ キラキラ:支援その他
エピローグ集
異伝会話集

■その他
表類(テスト)
AA
異伝のコラ画像集
マップ再現(テスト中)

合計: -
今日: -
昨日: -
現在: -

ここを編集

拠点・光るマスセリフ(支援系) 男性キャラクター 親世代1

キャラクターがイベントマスに止まる、もしくはみんなの部屋での支援系台詞です。

  • 支援の1つ目の枠は質問、2つ目は回答を指します。
  • 特殊支援は特定のキャラクター同士限定で発生する会話です。

ユニット名 内容 台詞
マイユニット(男、僕) 支援(機嫌) ○○○。気分が良さそうだね。 なにか面白いことでもあったの?
ううん、君と2人でなら、 どんな戦い方ができるか考えてたんだ。
支援(夢) ○○○って、将来の夢とかあるの?
夢は立派な軍師になることだよ。 そのために色々勉強してるんだ。
支援(暇) ねぇ、○○○って 戦いが無い時は何してるの?
天幕にこもって、今後の戦略を考えてるよ。 気が滅入ったら散歩もするけどね。
支援(協力) ○○○、 次の戦い、一緒に敵を倒そうよ!
いいよ。じゃあ良い戦略を考えるから、 思いついたら言うね?
夫婦支援1 ○○○、なんか雰囲気変わったね。 その…いつもより…可愛いよ…
えっ…そ、そう?ありがとう。 君だって…いつもより可愛いよ…
夫婦支援2 ○○○、服から何かはみ出てるよ。 それ、何…?
こ、これは…君への贈り物だよ。 もう、なんで見つけちゃうかなー
夫婦支援3 いつも傍にいてくれて、ありがとう。 好きだよ、○○○。
いきなり何だよ、照れるじゃないか… けど…ありがとう。僕も好きだよ。
夫婦支援4 ねぇ、○○○… 絶対に、僕を置いて死なないでね…
うん…でも、僕は自分のことよりも 君のほうが心配だよ。絶対に…死なないでね
親子支援1 ○○○、未来での事、教えてよ。 言えそうなことだけで構わないからさ。
僕の人生はなかなかに波瀾万丈だよ。 …ま、クロムに出会うまでの記憶は無いけど。
僕、この軍に入るまで何をしてたのか 全く覚えてないんだよね。
それでも、話せることはいっぱいあるよ。 今度時間を取ってゆっくり話してあげるね。
親子支援2 ○○○、なにか欲しい物ある? お父さんが買ってあげるよ、なんて。
…ありがとう。なんか照れくさいや。 じゃあ、軍略が書いてある書物が欲しいかな。
親子支援3 ○○○、僕と手合わせしない? 策を考えるのに、戦い方を見ておきたいんだ。
うん、いつでも受けて立つよ。 僕、まだまだ○○○には負けないよ?
親子支援4 ○○○、大丈夫? 最近、ちょっと頑張り過ぎだよ。
子供って親の事よく見てるね… 大丈夫だよ。あまり心配しないで。
マイユニット(男、俺) 支援(機嫌) ○○○、気分が良さそうだな。 何か面白いことでもあったのか?
いや、お前と2人でなら、 どんな戦い方ができるかなって考えてたんだ。
支援(夢) ○○○って、将来の夢とかあるのか?
夢は立派な軍師になることだ。 そのために色々勉強してるんだぜ。
支援(暇) ○○○って 戦いが無い時は何してるんだ?
天幕にこもって、今後の戦略を考えてる。 気が滅入ったら散歩にも行くけどな。
支援(協力) ○○○、 次の戦い、一緒に敵を倒そうぜ!
いいぜ! じゃあ良い戦略を考えるから、 思いついたら言うな?
支援(協力)
敬語
○○○さん(様)、 次の戦い、一緒に敵を倒しましょう!
いいですよ! じゃあ良い戦略を考えるので、 思いついたら言いますね?
夫婦支援1 ○○○、なんか雰囲気変わったな。 その…いつもより…可愛いぜ…
えっ…そ、そう? ありがとう。 お前だって…いつもより可愛いぜ…
夫婦支援2 ○○○、服から何かはみ出てるぞ。 それ、何だ…?
こ、これは…お前への贈り物だよ。 なんで見つけちまうかなー。
夫婦支援3 いつも傍にいてくれて、ありがとな。好きだぜ、○○○。
いきなり何だよ。照れるだろ… けど…ありがとう。俺も好きだ。
夫婦支援4 なぁ、○○○… 絶対に、俺を置いて死なないでくれよ…
あぁ…でも、俺は自分のことよりも お前の方が心配だ。絶対に…死ぬなよ。
親子支援1 ○○○、未来での事、教えてくれよ。 言えそうなことだけで構わないから。
俺の人生はなかなかに波乱万丈だぞ。 …ま、クロムと出会うまでの記憶は無いけど。
俺、この軍に入るまで何をしてたのか 全く覚えてないんだよな。
それでも、話せることはいっぱいある。 今度時間を取ってゆっくり話してやるよ。
親子支援2 ○○○、なんか欲しい物あるか? お父さんが買ってやるぞ、お父さんが。
…ありがとう。なんか照れくさいな。 じゃあ、軍略が書いてある書物が欲しいかな。
親子支援3 ○○○、今度俺と手合わせしないか? 策を考えるのに、戦い方を見ておきたい。
いいぜ、いつでも受けてたつ。俺、まだまだ○○○には負けないぜ?
親子支援4 ○○○、大丈夫か? 最近ちょっと頑張りすぎだぜ。
子供って親の事よく見てるな… 大丈夫だ。あんまり心配するな。
クロム 支援(機嫌) 気分が良さそうだな、○○○。 特訓して壁に穴でもあけてきたのか?
いや…それはない。俺はいつも通りだ。 そっちこそ、今日は気分が良さそうに見えるぞ。
特殊支援(機嫌)
対エメリナ
姉さん、今日は気分が良さそうだな。 何か思いだしたか…?
…いや、また姉さんと一緒にいられて 嬉しいと思っただけだ…。
支援(夢) なぁ、○○○には将来なりたいものとか、夢はあるのか?
俺の夢は…大事な人を守れるような 強い男になることだ。
特殊支援(夢)
対エメリナ
姉さん…今の姉さんには、夢があるか? 後ろばかり向いていても、良くないからな…
俺の夢は…姉さんの愛した国を守れるような 強い男になることだ。だから、安心してくれ…
支援(暇) ○○○。お前、野営地で たまに姿が見えないが…何をしてるんだ?
俺は…剣の練習をしているか、その辺で昼寝をしてるかのどっちかだな。
特殊支援(暇)
対エメリナ
姉さん、最近よく出歩いているみたいだが、 何をしているんだ?危ないぞ。
俺は剣の練習をしている。…そういえば以前、 姉さんの部屋の壁を壊したことがあったな。
支援(協力) ○○○、腕を上げたな。 次の敵は力を合わせて倒すぞ。
…ああ。俺と一緒なら、何も恐れることは無い。 敵など、この壁をも壊す技で粉々にしてやる。
特殊支援(協力)
対エメリナ
姉さん、無理はするなよ? 次の戦いは俺をサポートしてくれ。
…ああ。もちろんだ、姉さん。 今度こそ、絶対に守ってみせる。
夫婦支援1 ○○○…お前は、可愛いな。最近、気が付くとお前のことばかり見ている…
…いや、お前の魅力には負ける。いつも俺と共にいてくれて、感謝するぞ。
夫婦支援2 ○○○、何か落としたぞ。これは…何だ?
…目ざといな。これは…お前への贈り物だ。町に行ったとき、装飾品を欲しがってただろう。
夫婦支援3 ○○○、平気か?お前に何かあったら俺は…
…心配するな。俺は大丈夫だ。絶対に、お前を残して死んだりしない…
夫婦支援4 ○○○…好きだ。思った時に…きちんと伝えておこうと思ってな。
…む。そう言われると照れるな…でも…その、俺も…お前を愛しいと思っている。
親子支援1 ○○○、未来での事、聞かせてくれ。お前が何をしていたか…興味がある。
お前がここに来るまでは…色々なことがあった。 ここでは語りきれないほど…たくさんな。
今度、時間を作って食事にでも行くか。 どうせ、母さんとの話も聞きたいんだろう?
○○○の考えることはすぐわかるな… …お前の話も、ゆっくり聞かせてくれ。
親子支援2 ○○○、過去に来て不自由も多いだろう。何か欲しい物はあるか?
ありがとう…○○○。 …俺にはその気持だけで十分、嬉しい。
親子支援3 ○○○、今度俺と手合わせしろ。 俺の血を継ぐ者の実力を、確かめておきたい。
…動機はどうあれ、勝負なら受けて立つ。ただし、俺は我が子相手でも手加減はせんぞ。
親子支援4 ○○○、平気か?最近、お前のことが気がかりでな。
…大丈夫だ。心配かけてしまって、すまないな。
フレデリク 支援(機嫌) ○○○さん、機嫌が良いですね。 もしや、火起こしでもうまくいったのですか?
いえ、今朝の火起こしは我ながら 上出来だったと考えていたのですよ。
支援(夢) 最近活躍されていますね。○○○さん。 何か目指すものや夢がおありなのですか?
私の夢はもちろん、皆様のご活躍を 陰ながら応援し続けることですよ。
支援(暇) ○○○さんはいつも、 空き時間に何をしていらっしゃるのですか?
私は…趣味の珍しいキノコ探しをしているか、 皆様が快適に過ごせるよう雑務をしております。
支援(協力) ○○○さん、よろしければ 次の敵は協力して倒しませんか。
えぇ、もちろんです。 降りかかる危険は、 この私が全て薙ぎ払って差し上げましょう。
夫婦支援1 ○○○さんはお美しいですね。 日に日に魅力的になって、目が離せませんよ。
…!私にはもったいないお言葉です。 何かに記録して毎日聞きたいほどですよ…!
夫婦支援2 ○○○さん、その荷物は何ですか? 邪魔でしたら私がお預かりしましょうか。
見つかってしまいましたか… これは、貴方にと購入した首飾りですよ。
夫婦支援3 ○○○さん、戦場では傍にいて下さい。 私が、絶対に死なせはしません…
大丈夫ですよ。私はあなたの傍にいます。 あなたを悲しませることは、絶対に致しません。
夫婦支援4 今日も綺麗ですね、○○○さん。 私はいつまでも貴方をお慕いしておりますよ。
なんと…!ありがたき幸せです…! 私も…貴方のことがとても好きですよ。
親子支援1 ○○○さんは、未来では 何をしていたのですか?
あなたが来るまで… 私は軍の戦闘及び雑務をしておりました。
寒くなれば全員に上着を編み、 暑くなれば井戸を掘り…あ、そうだ。
あなたの上着も編まないと…色のお好みは? 背面には『愛する我が子』と入れましょうね。
親子支援2 ○○○さん、必要な物はないですか? たまには父親に甘えてくださいね。
お気持ち、ありがとうございます。では… 向こう一週間分の薪がほしいです。
親子支援3 ○○○さんと共闘すると心強いですが、たまには私と勝負でもしてみませんか?
いいですよ。勝負する場所には、事前に 飾り付けをして、気分を盛り上げておきますね。
親子支援4 ○○○さん、お疲れのようですが、 大丈夫ですか?何かあれば言って下さいね。
…私は大丈夫ですよ。 ですからそんなに心配しないで下さい。
ヴィオール 支援(機嫌) 気分が良さそうだね、○○○くん。 私の優雅な所作にうっとりしていると見える。
残念ながら違うのだよ…今日の前髪が いつになく美しいせいで気分が良いんだ。
支援(機嫌)
敬語
気分が良さそうですな、○○○殿。 私の優雅な所作に見惚れているのですか?
残念ながら違いますね…今日の前髪が いつになく美しいせいで気分が良いのですよ。
支援(夢) ○○○くんには、 夢や希望はおありかな?
私の夢は、誰もがうらやむような 優雅な一生を過ごすことだよ…ふふん。
支援(暇) ○○○くん。 君は空いた時間には何をしているんだい?
私はその辺に生えている草を摘んできて ハーブティーを淹れているよ。優雅だろう?
支援(協力) ○○○くんの戦法は、じつに華麗だね。 共に戦う相手に相当しいよ。助力願えるかな?
もちろんだよ。この私が、華麗に、優雅に! そして貴族的に君をサポーーートしてあげよう。
支援(協力)
敬語
○○○殿の戦法、じつに華麗ですな。 ぜひ次の戦いでは助力を願いたい。
もちろんです。この私が、華麗に、優雅に! そして貴族的にサポートして差し上げます。
夫婦支援1 ○○○くん…今日は一段と美しいね。 君の前ではどんな花も色あせてしまうよ。
妻が…ついに私の美しさを認めてくれた…! あぁ神よ…!貴族的に感謝するぞ…!
夫婦支援2 美しい我が妻、○○○くんよ。 …先程から何を大切そうに持っているのだね?
ふふん。これは、領地の所有権を記した紙だよ。 愛の印として、これを君に捧げよう。
夫婦支援3 ○○○くん、戦場では無茶をするなよ? 私はいつも君の身を案じているからね。
…安心したまえ、我が妻よ。 私は何があっても優雅に生き延びてみせるよ。
夫婦支援4 ○○○くん、美しい我が妻よ。 今日も華麗に愛しているぞ。
なんと!美しき愛の言葉ではないか…! もちろん私も、君のことを優雅に愛しているよ。
親子支援1 美しい我が子○○○くんよ。 君は未来では何をしていたのだ?
おぉ!私の華々しい経歴に興味を示して くれるのかい?さすが私の子…!
そうだね…元々私は広い領地を所有する 優雅で華麗な、貴族中の貴族でね。
その名はヴァルム大陸でも……おや? 何だね、その露骨に退屈そうな顔は?
親子支援2 麗しい我が子、○○○くん。 何か欲しい物があれば遠慮なく言いたまえよ?
では、新しい貴族的なスカーフを所望するよ。何ならお揃いで着け…って、何だねその目は?
親子支援3 ○○○くん、腕を上げてきているね。 いつか私と手合わせをしてみないかね?
構わないよ。麗しい我が子の頼みだからね。 私が負けてもいいふらさないでくれたまえよ?
親子支援4 ○○○くん、大丈夫かい? 今日の君からは優雅さが消えているよ。
…ふ。大丈夫だよ。美しい私に興味があるのは わかるが、余計なところを見すぎではないかね。
ヴェイク 支援(機嫌) ○○○、調子良さそうだな。 何か秘密の特訓でもしてきたのか?!
ちげーよ! 今日は戦場で武器を 落とさなかったから、気分がいいだけだ!
支援(機嫌/敬語)
※対エメリナで確認
支援(夢) ○○○…お前には 何か将来の夢とかあるのかよ?
俺様はもうこれ以上望むことなんてないぜ! なんてったって、今のままで最強だからな!
支援(夢/敬語)
俺様はもうこれ以上望むことなんてないですよ! なんてったって、今のままで最強ですから!
支援(暇) ○○○、お前暇な時何してんだ? あんまり野営地にいなくね?
ヒマさえあれば自分磨きをしてるぜ。 努力を怠らない俺様すごい!
支援(暇/敬語)
ヒマさえあれば自分磨きをしてます。 努力を怠らない俺様すごい!
支援(協力) なかなかやるじゃねぇか、○○○! 次の敵は協力して倒そうぜ!
そこまで頼まれちゃ断れねぇなー! 俺様の天才的な技で、サポートしてやるよ!!
支援(協力/敬語)
そこまで頼まれちゃ断れないですねー! 俺様の天才的な技で、サポートしますよ!!
夫婦支援1 ○○○、今日も可愛いなー。 やっぱ俺様の嫁さんは世界一だぜー!
…マジで!?俺様ってばいつのまにか 男に磨きがかかってたのか…やったぜー!
夫婦支援2 ○○○、何持ってんだ? …おい、隠すなよ!俺様に見せれねぇ物か?
あーもー!なんで見つけちまうんだよ! …髪飾りだよ。お前、欲しがってただろ。
夫婦支援3 ○○○、ずっと俺様の傍にいろよ。 もし俺様を残して死んだら、許さないからな!
なんだよ、俺様はいつでも体調万全だぜ? 殺したって死なねぇから安心しろ。
夫婦支援4 ○○○、好きだぜ! 俺様を選んだこと、ぜってー後悔させねー!
はぁ?俺様の方がお前のこと好きだし! 気持ちの大きさなら負けねーしな!!
親子支援1 ○○○、未来で何してたんだ? 俺様の子なんだから、武勇伝とか無いのかよ?
俺様はそりゃーもう武勇伝だらけだぜ? 小さい頃から戦いの才能はあったし、
自警団でも大活躍してたし、 なんたって、あのクロムのライバルだしな!
お前も、クロムの子には負けんなよ。 あいつには親子二代に渡って勝ってやる!
親子支援2 ○○○、何か欲しい物あったら言えよ! さすが俺様って気前のいい父親だなー!
じゃあ…俺様の銅像が欲しい! で、クロムの家の庭に飾る嫌がらせがしたい。
親子支援3 ○○○、今度俺様と勝負しようぜ! ま、俺様には敵わないだろうけどなー!
いいぜ!…実の子に負けたらどうしようとか、 全然全くこれっぽっちも思ってねーし!!
親子支援4 ○○○、大丈夫か? さっきから目が死んでるぞ。目が。
何だよ!俺様は大丈夫だから じっくり観察するんじゃねぇ!
ソール 支援(機嫌) 今日は楽しそうだね、○○○。 朝ごはんに好きな物でも出たの?
ううん、朝からご飯いっぱい食べたからだよ。 そうだ、今度一緒にご飯食べに行かない?
支援(夢) あのさ…○○○は 将来の夢とかあるの?
僕の夢は、騎士として活躍することだよ! あと、世界中のおいしいものを食べることかな。
支援(暇) たまには息抜きも必要だよね。 ○○○は、暇な時何してるの?
武器の手入れをしたり、 食料の調達に行ったりしてるよ。
支援(暇)
敬語
たまには息抜きも必要ですよね。 ○○○さんは、暇な時何してますか?
武器の手入れをしたり、 食料の調達に行ったりしてますよ。
支援(協力) ○○○は頼りになるね。 ねぇ、次は協力して敵を倒そうよ。
うん、僕で良ければ、喜んで! 一緒なら、絶対に勝てるよ。
夫婦支援1 はぁ…○○○は可愛いなぁ… なんか、ずーっと見てたくなるんだよね。
えぇー!?そんな、僕なんてそんな…! き、君の方が可愛いし…魅力的だよ…
夫婦支援2 ○○○、何を大切そうに持ってるの?
こ、これは…その… 綺麗な花が咲いてたから、君にと思って…
夫婦支援3 ○○○、無理はしないでね。 僕、もし君を失ったらと思うと…怖いんだ。
僕は大丈夫だよ。絶対死なない。 ずっと君の隣にいるって、約束する。
夫婦支援4 好きだよ、○○○。 …これからもずっと、一緒にいて欲しいな。
ええっ!?あ…僕も、好きだよ… 突然で、びっくりしちゃった…
親子支援1 あのさ、○○○は… 未来ではどんな事して過ごしてたの?
えっ…僕は大した事してないからなー。
とりあえず毎日訓練して、戦って、ご飯を… そうだ、今度一緒にご飯に行こう?
僕の子なんだから、きっといっぱい食べるよね。 よーし、そうと決まればお金を貯めないと!
父さん頑張っちゃうぞー!なーんて。
親子支援2 ○○○、過去に来て困ったことない? 何か欲しい物があったら言ってね。
ありがとう、嬉しいな。 じゃあ、君と一緒に出かける時間がほしいよ。
親子支援3 ○○○、いつか僕と手合わせしてよ。 どれくらい強いのか見てみたいな。
いいよ!楽しみだな。 ご飯いっぱい食べて、勝負に備えておくよ。
親子支援4 ○○○、大丈夫? 最近行軍が厳しいから、心配だよ。
うん…大丈夫だよ… ○○○は心配性だなー。はは…
カラム 支援(機嫌) ○○○…なんか機嫌いいね… 僕が消え入りそうだから面白いの…?
えっと…たぶん、違うかな… というか僕の存在に気づいてたんだ…
支援(機嫌)
敬語
○○○さん…機嫌いいですね… 僕が消え入りそうだから面白いんですか…?
えっと…たぶん、違います… というか、僕の存在に気づいてたんですか…
支援(夢) ○○○はさ…何か… 目指してるものとか…夢はあるの?
存在感のある人になること…
支援(夢)
敬語
○○○さんには…何か… 目標とか…夢はあるんですか…?
存在感のある人になることです…
支援(暇) ○○○…戦いが終わったら たまに姿が見えなくなるよね…何してるの?
野営地の真ん中に立って… 気付かずに通りすぎていく人を数えてるよ…
支援(暇)
敬語
○○○さん…戦いが終わったら たまに姿が見えませんが…何してるんですか?
野営地の真ん中に立って… 気付かずに通りすぎていく人を数えてます…
支援(協力) 敵は…僕のこと見えてるのかな… ねぇ○○○…次の敵は一緒に倒そ…?
…うん。 僕、見えなくても、君の力になるよ…
支援(協力)
敬語
敵は…僕のこと見えてるのかな… ○○○さん…次は一緒に戦いませんか?
…はい。僕、見えなくても、 あなたの力になります…
夫婦支援1 ○○○は…目立つね… どうしてだろ…可愛いから…かな。
そう…君にそう言われると嬉しいよ… でも…君の方がずっと魅力的だよ…うん…
夫婦支援2 …○○○、何か…落としたよ。 …これ、何?
…見つかっちゃった。これは…君への贈り物。 見つけて欲しくない物は…見つかるんだね…
夫婦支援3 …今、○○○が消えそうに見えた… 僕を置いて、遠くに行ったり…しないでね…
…平気だよ… 君を置いて死んだりしないから…安心して…
夫婦支援4 ○○○…好きだよ… 何があっても…君のこと、守るから…
うん…僕も、君のことが好きだよ… …僕を見つけてくれて…ありがとう…
親子支援1 ○○○…未来では… 何してたの…?
…君が来るまでは… あまり人に発見されずに…過ごしてたよ…
そういえば、君は僕の子供なのに、 影が薄くないね… お母さん似なのかな…
そっか…僕…存在感だけじゃなくて… 子供に混ざった血まで薄いのか…
親子支援2 ○○○、いつか僕と手合わせして。 人の視界に入る練習が…したいんだ…
…いいよ。逃げずにちゃんと行くから。 当日は絶対に、僕を見つけてよね…
親子支援3 なんか…お父さんの威厳を…出したいな。 ○○○…欲しい物とか…ない…?
ありがとう…でも、僕が欲しい物は 存在感なんだけど…どうにかなる…?
親子支援4 ○○○…大丈夫? 君…疲れるとちょっと影が薄くなるね…
…大丈夫。どんな理由であれ… 僕の事気にしてくれて…嬉しいよ…
ロンクー 支援(機嫌) ○○○。どうした、ニヤニヤして… 笑い茸でも食ったか…?
…いや、違う… ただ、お前と話すのは…悪くない。
支援(夢) ○○○… お前には…夢はあるか?
剣の道を極めることだ。他の武器を使うことが あったとしても、俺は最後には剣の道に戻る。
支援(暇) ○○○… お前、空き時間は何をしている?
…剣の腕を磨いている。
特殊支援(暇)
対女性キャラクター
おおお俺のヒマな時間?け…剣の練習だ! 俺に興味を持つな!もっと離れろ!
支援(協力) ○○○… 次の敵は、協力して倒すぞ。
…わかった。 できる限りサポートする…
夫婦支援1 ○○○… 少し、綺麗になったな…
…!? ほ、褒めても何も出んぞ…!
夫婦支援2 ○○○…何か落としたぞ。
これは、お前にと買った装身具だ。 …女物の店に入るのは…地獄だった…
夫婦支援3 ○○○… 絶対に…死ぬなよ。
…俺は平気だ。 お前を残しては…死ねない。
夫婦支援4 好きだ…○○○。 …二度は言わんぞ。
なっ…! お前はいきなり何を…! …お、俺も、お前のこと…………すき、だ。
親子支援1 ○○○…お前… ここに来るまでは何をしていたんだ…?
…先に言っておくが、俺にはとても お前に話せるような昔話は無いぞ…
俺は生きるため、 何でもやってきた汚い人間だからな…
…でも、これからお前の目に映る俺は、 せめて立派な人間であるように努めたい…
親子支援2 ○○○…欲しい物はあるか。 俺は一応…父親だから。…遠慮なく言え。
…欲しい物は…ない。 でも…その気持は嬉しい…礼を言う。
親子支援3 ○○○… 今度、俺と手合わせをしろ…
…構わん。いつでも来い。
親子支援4 ○○○…平気か?
…気にするな。俺は大丈夫だ。
リヒト 支援(機嫌) ○○○さん、今日は気分良さそう! なんかいいことあった? 子犬拾ったとか?
違うよー。さっき新しい魔法が成功したんだ! 今度特別に見せてあげる。楽しみにしてて!
支援(夢) ねぇねぇ、○○○! ○○○は将来の夢って何かある?
僕の夢はね、身長がもっと伸びて、 かっこいいお兄さんになることだよ!
支援(暇) ねぇねぇ○○○、戦いが終わったら 何してるの? いつもどっか行ってるよね?
魔法の勉強! と言いたいとこだけど、 森の動物と遊んでる。僕、動物に好かれるんだ。
支援(協力) ○○○、次の敵はきっと手強いよ! だから協力して倒そう?ね、いいでしょ?
いいよ。僕を頼ってくれるなんて嬉しい! いつもより頑張っちゃうよ。
夫婦支援1 ○○○は可愛いね。 毎日見てるのに、ドキドキしちゃうよ。
ほんと!?わぁ…嬉しいな。 僕、頑張ってもっともっとかっこよくなるね!
夫婦支援2 ねぇ、これ○○○のだよね? さっきそこに落ちてたよ。何か大事な物?
これは…背が高くなるっていう薬だよ。はやく大きくなって、君を守りたいからね。
夫婦支援3 ○○○、ずっと一緒にいてね。 もし先に死んだりしたら…僕すっごい怒るから。
もう、心配性だなぁ…僕は大丈夫。 大きくなるまで、絶対に死なないんだから。
夫婦支援4 ○○○…大好きだよ。 大きくなっても、何回でも言ってあげるね。
…もう、僕が先に言おうと思ってたのにー。 僕も君の事が大好きだよ。一生大事にする。
親子支援1 ねぇ、○○○はさ、 未来ではどんな事して過ごしてたの?
僕はね、今までずっと敵兵に子供扱いされたり、 みんなに守られてばっかりだったんだ。
…でも、僕はもうお父さんなんだね。 誰が何と言おうと、もう立派な大人!
…なんかね、キミが来てから、ちょっとだけ 自分に自信がついたよ。ありがとう。
親子支援2 ねぇ○○○…何か欲しい物ない? 僕はお父さんだから、何でも言ってよ!
ありがとう。じゃあ僕… 身長が欲しい!…ムリかな?
親子支援3 ○○○、今度僕と勝負してよ。 僕を超える腕なのか、見てあげる!
わかった。僕、見た目はこんなだけど ちゃんと強いから、覚悟しといてね。
親子支援4 ねぇ、さっきから顔色悪いけど大丈夫? ○○○が元気ないと心配だよ…
うん…大丈夫だよ。 君、僕の事よく見てるね…

コメント

編集はできないけど情報提供をしたいという人の為のコメントフォームです。
  • ヴェイクの支援(協力/敬語) なかなかやりますね、〇〇樣! 次の敵は協力して倒しましょう! -- ありあ (2013-02-16 21:45:07)
名前:
コメント: