■メニュー
よくある質問
小ネタネタ集声優
編集用コメント

武器道具入手
ショップ情報

■スキル:一覧評価
■クラス
クラス能力値
クラスチェンジ
専用グラフィック
■キャラクター
仲間にする方法
初期値限界値
┣ 評価:本編DLC
子供ユニット
カップリング考察
支援会話可能キャラ表
キャラ別運用法
シミュレータ
 ┗ iPhone版

本編攻略
010203
0405060708
0910111213
1415161718
1920212223
2425
外伝攻略
0102030405
0607080910
1112131415
1617181920
212223
DLC攻略

■システム
マイユニット
難易度・モード
フリーマップ
支援効果
地形効果
各種計算式
みんなの部屋

■通信
すれ違い通信
お知らせリスト
配信チーム
配信アイテム
配信マップ
配信デュアル
名声ボーナス

■会話集
┣ 戦闘会話集:本編外伝
┣ 支援会話集:一覧
LVUPショップ
あいさつ散り際
┣ キラキラ:支援その他
エピローグ集
異伝会話集

■その他
表類(テスト)
AA
異伝のコラ画像集
マップ再現(テスト中)

合計: -
今日: -
昨日: -
現在: -

ここを編集

拠点・光るマスセリフ(支援系) 女性キャラクター 親世代1

キャラクターがイベントマスに止まる、もしくはみんなの部屋での支援系台詞です。

  • 支援の1つ目の枠は質問、2つ目は回答を指します。
  • 特殊支援は特定のキャラクター同士限定で発生する会話です。

ユニット名 内容 台詞
マイユニット(女、私) 支援(機嫌) ○○○さん…気分が良さそうですね。何か面白いことがあったのですか?
ち、違います…あなたと2人でなら どんな戦い方ができるか考えていたんです。
支援(夢) ○○○さんは、将来の夢がおありですか?
夢は立派な軍師になることです。そのために色々勉強しているんですよ。
支援(暇) あの…○○○さんは 戦いが無い時は何をしていらっしゃるのですか?
天幕の中で、今後の戦略を考えています。行き詰まったら、辺りを散歩したりもしますね。
支援(協力) ○○○さん、良かったら…次の戦い、一緒に敵を倒しませんか?
はい!では何か良い戦略を考えるので、思いついたら言いますね?
夫婦支援1 ○○○さん、雰囲気が変わりましたね。 その…いつもより…かっこいいです…
えっ…そうですか? ありがとうございます。 あなたも…かっこいいですよ…
夫婦支援2 ○○○さん、服から何か出てますよ。 何ですか、それ…?
こ、これは…あなたへの贈り物ですよ。 もう…どうして見つけてしまうんですか。
夫婦支援3 あの、○○○さん… 絶対に、私を置いて死なないで下さいね…
はい…でも、私は自分のことよりも あなたのことが心配です…死なないで下さいね。
夫婦支援4 いつも傍にいてくれて、ありがとうございます。 好きですよ、○○○さん。
いきなり何ですか、照れちゃいますよ。 でも…ありがとうございます。私も好きです…
親子支援1 ○○○。未来での事、教えて下さい。 言えそうなことだけで構いませんから。
私の人生はなかなかに波瀾万丈ですよ… クロムさんと出会うまでの記憶は無いですが。
私、この軍に入るまでは何をしてたのか 全く覚えてないんです。
それでも、話せることはいっぱいあります。 今度時間を取ってゆっくり話してあげますね。
親子支援2 ○○○、なにか欲しい物はありますか? お母さんが買ってあげます。
…ありがとう。なんか照れちゃいますね… じゃあ、軍略が書いてある書物が欲しいです。
親子支援3 ○○○、今度私と手合わせしませんか? 策を考えるのに、戦い方を見ておきたいんです。
はい、いつでも受けて立ちます。 まだまだ○○には負けないですよ?
親子支援4 ○○○、大丈夫ですか? 最近少し頑張りすぎですよ。
子供は親の事をよく見ていますね… 大丈夫ですよ。あまり心配しないで下さい。
マイユニット(女、あたし) 支援(機嫌) ○○○、気分良さそうね。 なんか面白いことでもあった?
ち、違うわ! あなたと2人でなら、 どんな戦い方ができるかなって考えてたのよ!
支援(暇) ねぇ、○○○って 戦いが無い時は何してるの?
天幕にこもって、今後の戦略を考えてるわ。 で、気が滅入ったら散歩に出かけるの。
支援(夢) ○○○って、将来の夢とかあるの?
夢は立派な軍師になることよ。 そのために色々勉強してるんだから。
支援(協力) ○○○、 次の戦い、一緒に敵を倒しましょう!
いいわよ! じゃあ良い戦略を考えるから、 思いついたら言うわね?
夫婦支援1 ○○○、なんか雰囲気変わったわね。 その…いつもより…かっこいいわよ…
えっ…そ、そう? ありがとう。 あなただって…かっこいいわよ…
夫婦支援2 ○○○、服から何かはみ出てるわよ。 それ、何なの…?
こ、これは…あなたへの贈り物よ。 もー、なんで見つけちゃうかなー。
夫婦支援3 ねぇ、○○○… 絶対に、あたしを置いて死なないでね…
えぇ…でも、あたしは自分のことよりも あなたのことが心配よ。絶対…死なないでね。
夫婦支援4 いつも傍にいてくれて、ありがと。 好きよ、○○○
いきなり何よ、照れるじゃない! けど…ありがとう。あたしも好きよ。
親子支援1 ○○○、未来での事、教えてよ。 言えそうなことだけで構わないから。
あたしの人生はなかなかに波乱万丈よ。 …ま、クロムと出会うまでの記憶は無いけど。
あたし、この軍に入るまで何をしてたのか 全く覚えてないのよね。
それでも、話せることはいっぱいあるわ。 今度時間を取ってゆっくり話してあげるわね。
親子支援2 ○○○、なにか欲しい物ある? お母さんが買ってあげるわよ?
…ありがとう。なんか照れちゃうわね。 じゃあ、軍略が書いてある書物が欲しいかな。
親子支援3 ○○○、今度あたしと手合わせしない? 策を考えるのに、戦い方を見ておきたいの。
いいわよ、いつでも受けて立つわ。 まだまだ○○○には負けないわよ?
親子支援4 ○○○、大丈夫? 最近ちょっと頑張りすぎよ。
子供って親の事よく見てるわね… 大丈夫よ。あんまり心配しないで。
リズ 支援(機嫌) ○○○さん、今日はすごく気分良さそう。 なんでだろ…あ、わかった!髪型変えた?
んーん、違うよ。二人で話せて嬉しいなーって! いつもはみんなで行動することが多いからね。
特殊支援(機嫌)
対クロム
お兄ちゃん、今日はすっごい気分良さそう! なんでだろ…あ、わかった!髪型変えた?
んーん、違うよ。二人で話せて嬉しいなーって! わたしが壁に穴なんか開けるわけないじゃん。
特殊支援(機嫌)
対エメリナ
お姉ちゃん、今日は気分が良さそうだね。 あの…わたしのこと、思いだしてくれた…?
…お姉ちゃんは顔に虫が付いてても綺麗だよ。 またこうやってお話できて、楽しいね。
支援(暇) ○○○(さん)、最近よくどこかに行くね。 戦いが終わったら何かやることがあるの?
お兄ちゃんを見張ってるよ。 放っておくと訓練中に色んなもの壊すから…
特殊支援(暇)
対クロム
お兄ちゃん、最近忙しそうだよねー。 戦いが終わったら何かやることがあるの?
特殊支援(暇)
対エメリナ
お姉ちゃん、最近よくどこか行ってるよね。 一人じゃ危ないよ?何してるの?
特殊支援(暇)
対クロム エメリナ
お兄ちゃんが訓練中に物を壊さないか見てるの。 お姉ちゃんも部屋の壁壊されて怒ってたよね…
支援(夢) わたし、今ちょっと悩んでるんだ…将来のこと。 ○○○(さん)には、夢とかある?
お姉ちゃんみたいな、素敵なレディになること。 …あ、あんまり言いふらさないでね?
特殊支援(夢)
対エメリナ
お姉ちゃんには、夢ってある? 先のことを考えるのは、きっといいことだよ。
お姉ちゃんみたいな、レディになりたいの。 今でもお姉ちゃんは…わたしの夢なんだよ。
支援(協力) ○○○(さん)といると、すっごく心強いよ。 次の敵は、一緒に倒しちゃおう!
うん!わたし、頑張るね。 一緒ならぜーったい勝てるよ。
特殊支援(協力)
対エメリナ
お姉ちゃん、次は一緒に戦おうよ。 わたしが強くなったとこ、見せてあげる。
うん…うん!お姉ちゃん! もう絶対に死なせない。わたしが守ってみせるよ!
夫婦支援1 なんか○○○、最近かっこいい… 私も負けないように、いい女になるね。
そ、そう?なんか照れちゃうな… このまま、素敵なレディになれるといいけど…
夫婦支援2 ○○○、何持ってんの? 隠してないで、私にも見せてよー!
あ…これはね、私特製の栄養ドリンク! もう、ピンチの時にあげようと思ったのにー。
夫婦支援3 ねぇ○○○、ケガとかしてない? 無理をして、わたしを置いていかないでね…
…わたしは大丈夫。ぜーったいに死なないよ。 約束するから、そんな顔しないでよ!
夫婦支援4 ○○○、大好きだよ。 ずーっとわたしの傍にいてね、約束!
え…嬉しいな。何回でも聞きたくなっちゃうよ。 ありがとう。わたしも大好きだよ!
親子支援1 ねぇ、○○○は未来で何してたの?
わたし、こう見えても自警団の一員なんだよ。 王族だからって、かしこまってるの嫌だったの。
○○○も、自分のやりたいことがあったら それを信じて突き進んじゃえばいいよ!
もしその道を世界中の人がバカにしたって、 私だけは○○○の味方だから!
親子支援2 ○○○、なんか欲しい物ある? わたしはお母さんなんだから、なんでも言ってよ!
あ、ありがとう!すっごく嬉しい! じゃあ…大人っぽい服が欲しい…かな?
親子支援3 ○○○、今度わたしと手合わせしない? わたし、自警団の一員だから強いよー?
いいわよ!よーし、かかってきなさい!! …え、今すぐじゃなくていいの?あはは…
親子支援4 ○○○、ケガとかしてない? 何かあったら私に言ってよね。
…だ、大丈夫だと思うよ。 ○○○は、いつも元気だね。
ソワレ 支援(機嫌) 気分が良さそうだね、○○○! 誰かとの手合せに勝利したのかい?
正解!と言いたいとこだけど、違うんだ。 理由なく気分がいい日ってキミには無いかい?
支援(暇) ○○○…キミ、最近よくいなくなるけど、 野営地に戻ったら何をしてるんだい?
武器の手入れと、訓練かな。 たまに散歩に行ったりもするよ。
支援(暇)
敬語
武器の手入れと、訓練です。 たまに散歩に行ったりもしますが。
支援(夢) 夢を追う姿って美しいよね。○○○、キミには何か夢はあるかい?
もっと訓練して、立派な騎士になることだよ。女だって、強さを求めてもいいと思うんだ。
支援(協力) ○○○、キミはなかなかの腕だね。 次は力を合わせて、敵を倒さないかい?
もちろんいいよ! 期待に添えるよう、頑張るよ!
夫婦支援1 ○○○は、かっこ良くなったね。 何回ボクを惚れ直させる気なのかな。
えっ…いきなり褒められると、照れるよ… 女扱いされるのは、慣れてないんだ…
夫婦支援2 ○○○…何を隠し持ってるんだい? 隠し事はよくないと思うな。
…!これは…キミに作った防寒具だよ。 似合わないことして、って笑わないでよね。
夫婦支援3 ○○○、あまり無理しちゃダメだよ。 キミに何かあったらと思うと、心配なんだ。
心配には及ばないよ。 ボクは絶対…キミを置いて死んだりしないから。
夫婦支援4 好きだよ、○○○。 たまには、しおらしいとこも見せとかないとね。
…へぇ、なかなか嬉しい言葉をくれるんだね。 ボクも…キミが好きだよ。
親子支援1 ○○○は、未来の世界では 何をしてたんだい?
ボクは自警団として活躍していたよ。
自分で言うのもなんだけど、 その辺の男よりは強かったし、実績もあった。
だから娘であるキミが、戦場でも堂々と 男性と渡り合ってるのを見ると嬉しいんだ。
ボクの血が確かに継がれたのを感じるからね。
親子支援2 何か欲しい物はないかい、○○○? 母親として、できる限りのことはするよ。
ありがとう。じゃあお言葉に甘えて、 今度訓練に付き合って欲しいな。
親子支援3 ○○○は強いね。 今度ボクと手合わせしてみないかい?
もちろん受けて立つよ。 あ…でも、負けたら母親としての威厳が…
親子支援4 ○○○、大丈夫かい? 戦いが激しくなってきたから、少し心配でね。
はは。たまたまだから、大丈夫。 キミは面白い心配をするね…ふふふ。
ミリエル 支援(機嫌) 気分が良さそうですね、○○○さん。 身の回りの整理整頓でも行ってきたのですか?
いいえ。それよりも貴方…服の裾が いつもより少し右にずれていて、気になります。
支援(暇) ○○○さんは、野営地に戻るとすぐ いなくなるようですが…何をしているのですか?
読書をしていることが多いですね… もちろん、読んだ本は元の場所に戻しますよ。
支援(夢) 夢や希望は、人を強くするそうです。○○○さんは、夢をお持ちですか?
夢、ですか。この世の不思議を、 一つでも多く解き明かすことですね。
支援(協力) 一人より二人で戦った方が勝率は上がります。 ○○○さん、次は共に戦いましょう。
そうですね…一人より、二人の方が勝率が高い。 あなたの案に賛同します。共に頑張りましょう。
夫婦支援1 恋をすると、目までおかしくなるのでしょうか。 ○○○さんが前よりかっこよく見えます…
はい…お褒めの言葉、ありがとうございます。 …何故でしょう。動悸が早くなってきました…
夫婦支援2 ○○○さん、何を持っているのですか? あまり余計な物を持ち歩くのは感心しません。
…これは、貴方の行動を記録した紙です。 後で読み返すと…温かい気持ちになるので。
夫婦支援3 ○○○さん、無理はしないで下さいね。 私は、貴方を失うのを怖いと感じています…
はい。必ずとは言えませんが、努力はします。 貴方を悲しませたくはありませんから…
夫婦支援4 ○○○さん、あなたといると飽きませんね。 ずっと二人で…こうしていたいです…
はい。私も、あなたに好意を寄せています。 この気持ちは、おそらくずっと変わりません…
親子支援1 ○○○、未来では何をしていたのですか? 珍しい事象なので、非常に興味があります。
…私は昔から神経質な性格だったので、 軍の物を片付けることを日課としていました。
この軍は、戦闘に関しては申し分ないのですが、 持ち物の管理がなっていません。
今日の落とし物だけでも、ほら、こんなに… 持ち切れない分は炎で焼いてしまいましょうか。
親子支援2 ○○○。必要な物があれば言いなさい。 母親として、身の回りの物は揃えてあげます。
…私とした事が、気を遣わせてしまいましたね。 気持ちだけ受け取っておきます。ありがとう。
親子支援3 ○○○。今度、手合わせをしませんか。 余った魔道書を使いきってしまいたいのです。
いいでしょう。日時は後ほど指定して下さい。 私も、あなたの実力には興味があります。
親子支援4 ○○○、大丈夫ですか? ぼんやりしているようなので…心配です。
…落ち着きなさい。私は大丈夫です。 これぐらいのことで取り乱さないで下さい。
スミア 支援(機嫌) 気分が良さそうですね、○○○さん。 花占いで良い結果でも出たのですか?
いいえ、今日は花占いで良い結果が出たんです。 きっといいことがありますよ。
支援(暇) ○○○は、いつも戦いが終わると 何をして過ごしているのですか?
みんなが無事かどうか、見て回ってます。 仲間は誰も欠けて欲しくないですから…
支援(夢) 今日花占いで、夢が叶うって出たんです。 ○○○には、何か夢はありますか?
夢とはちょっと違うかもしれないですけど、 一度、グリフォンの羽占いがしてみたいです。
支援(協力) ○○○…私も頑張りますから、 次の敵は力を合わせて戦いましょう?
えぇ、喜んで。 私、足を引っ張らないように頑張ります!
夫婦支援1 ○○○さんはかっこいいですね。 私にはもったいない相手だと思います…
そ、そんなことないです!私なんてそんな… ごめんなさい、こういうのには慣れてなくて。
夫婦支援2 ○○○さん、それ…何ですか? 大事そうに持ってるから、気になって…
あ…これは、あなたに作ったお弁当ですよ。 何回か落としたけど…大丈夫ですよね?
夫婦支援3 ○○○さんの手、温かいです… …私を置いて、どこにも行かないで下さいね。
大丈夫です。私、こう見えてもタフですから。 あなたのために、死んでも生き残ります。
夫婦支援4 大好きですよ、○○○さん… あなたといると…心が安らぎます。
嬉しい…私も、あなたが好きです。 ずっと、私だけのあなたでいてください…
親子支援1 ○○○は、 未来では何をしてたんですか?
私は、自警団の一員なのに、実力不足で 昔は「落ちこぼれ」だって言われてました。
悲しくて悔しくて、花壇に咲く花を全部 ダメにしたこともあったんですよ。
でも仲間ができて、それも無くなりました… ○○○も、仲間は大事にして下さい。
親子支援2 過去に来て、不便なことも多いですよね。 ○○○、欲しい物はないですか?
ありがとう…私にはその気持ちで十分です。 あなたの存在が、私には最高の贈り物ですから。
親子支援3 ○○○は、とても強いんですね。 今度私と手合わせして見ませんか?
いいですよ。可愛い娘の頼みなら、 たとえどんな無茶振りでも受け入れます…
親子支援4 ○○○、大丈夫ですか? 無理はしないようにして下さい…
…わ、私は大丈夫ですよ。 だからお願い、落ち着いてください…!
マリアベル 支援(機嫌) ○○○さん、気分が良さそうですわね。 金銀財宝でも見つけましたの?
いいえ。今朝の紅茶が美味しかったので、 少し気分が良いだけですわ。
支援(暇) わたくし、戦いが終わると暇ですのよね… ○○○さんは暇な時何をしてますの?
護身術を学んでますわ。いざとなったら この傘で相手の急所をタコ殴りですの。
支援(夢) ○○○さんには何か夢がおありですの? よろしければ教えてくださいまし。
わたくし、将来は蛮族になりたいですわ。 …冗談ですわよ? …な、何ですのその目は…
支援(協力) ○○○さんは頼りになりますわね。 次の戦いは、わたくしの力になって下さいな。
もちろんですわ。わたくしと組むからには、 絶対に後悔させませんわよ。
夫婦支援1 ○○○さん…今日はその… いつもより、かっこ良く見えますわよ…
ふふ、褒めて下さって嬉しいですわ。 常に美しくあることも、妻の務めですものね。
夫婦支援2 ○○○さん、何か落としましたわよ。 これは…何でしょう?
こ、これは…紅茶の高級茶葉ですわ。 べつに、貴方のために取り寄せたわけでは…
夫婦支援3 ○○○さん、死なないで下さいね。 わたくし、貴方を失うのは怖いんですの…
大丈夫ですわ。わたくしが死ぬなんてこと… 貴方のことが心配で、絶対できないですわ。
夫婦支援4 …好きですわ、○○○さん。 いつまでも、わたくしの隣にいてください…
なんという恥ずかしい台詞を言うんですの! で、でも…わたくしも、貴方が好きですわ…
親子支援1 ○○○は、 未来では何をしてましたの?
貴方が来るまでは…ギャンレルに さらわれたり、色々と苦労しましたわ。
でも、貴方はもっと大変な思いをして この時代に来たんですのよね…
でも、もう大丈夫ですわ。わたくしたちが 絶対に貴方の未来を守ってみせますの。
親子支援2 ○○○、何か欲しい物はありませんの? わたくしの子に、不自由はさせたくないですわ。
ものすごいフリフリの服が欲しいですわ。 そしてそれを、貴方に着せてみたいですの。
親子支援3 ○○○、今度わたくしと勝負しませんこと? 母は強し、という言葉を教えて差し上げますわ。
…いいでしょう。受けて立ちますわ。 負けて悔しがっても、知らないですわよ?
親子支援4 ○○○、体調は大丈夫ですの? 死にそうなら回復して差し上げますわよ?
わ、わたくしは大丈夫に決まっていますわ。 貴方は自分の心配でもしてやがれですの!
ベルベット 支援(機嫌) ○○○、今日は機嫌がいいわね。 おいしいニンジン料理でも食べたの?
…違うわ。こうして他人と仲良く話せるのが、懐かしいなと思っていただけよ。
支援(暇) 最近、暇な時間が少ないわ…○○○は、暇な時は何をしているの?
自然の多いところでのんびりしてるわ。 人が多いと気が休まらないのよね。
支援(夢) 人間は「将来の夢」を持つと聞いたわ。 ○○○には夢はある?
今朝はニンジン畑を荒らす夢を見たわ。 …え、そっちの夢じゃないの?難しいわね…
支援(協力) 人間もなかなか強いものね。 ○○○、次は一緒に戦いましょう?
構わないわ。いざって時は守ってあげる。 ウサギの守護神なんて、可愛いでしょう?
夫婦支援1 ○○○はかっこいいわね。 きっとタグエルの女の子にもモテるわよ。
…人間は、定期的に伴侶を褒めるのかしら。 わかったわ。…あなたも、強くて魅力的よ。
夫婦支援2 ○○○、それは何? 見慣れないものだけど…人間の道具?
これは、タグエルに伝わる魔よけよ。 あなたの分も作ってあるの…はい、どうぞ。
夫婦支援3 ○○○、絶対に死なないでね。 また仲間を失って、一人になるのが怖いの…
そうね…私は死ぬわけにはいかないわ。 タグエルのみんなと…あなたのためにね。
夫婦支援4 ○○○、愛してるわ。 また人間と共に生きられて…私は幸せね。
わかりやすい愛情表現は、嫌いじゃないわよ。 私も、あなたが好き…いえ、愛しているわ。
親子支援1 ○○○は、未来から来たのよね。 向こうでは何をしていたの?
私はここに来るまではしばらく1人だった… タグエルの仲間は、全員殺されてしまったから。
だから未来で私が死んだ時は、きっとあなたに それと同じ思いをさせてしまったのでしょうね。
今まで私は、いつ死んでもいいと思ってたけど、 あなたのために、私は何をしても生き延びるわ。
親子支援2 ○○○、何か欲しい物はある? タグエルは子供のためなら何でもするわよ?
ありがとう。 じゃあニンジンが欲しいわ。
親子支援3 ○○○、今度私と手合わせをしましょ? タグエルの血を引く者として、己を磨かないと。
いいわよ。頑張って私に勝ちなさい。 子供の成長は、親にとって嬉しいものよ。
親子支援4 ○○○…大丈夫? なにか妙な物音でも聞こえた?
大丈夫よ。少し大袈裟じゃないかしら。 大声を出されると、耳が痛いわ…
ティアモ 支援(機嫌) ○○○、どうしたの浮かれちゃって。 逢い引きの予定でもあるの?
ふふ、どうしてその発想になるのよ。 一緒にいると楽しいから、機嫌がいいのよ。
支援(暇) ○○○、最近野営地にいないわね。 何か特別なことでもしてるの?
必要な物の買い出しに行っているわ。 ペガサスに乗れると、移動が早いから。
支援(暇)
敬語
必要な物の買い出しに行っています。 ペガサスに乗れると、移動が早いですから
支援(夢) 夢に向かって努力するのは大事よね。 ○○○には、夢はある?
夢ねぇ…幸せな人生を送ることかしら。 いつ死んでも、後悔しないようにね。
特殊支援(夢)
対クロム
クロム様には…夢はおありですか?
夢はたくさんあって言い切れませんね。 …諦めた夢も、たくさんありますけど。
支援(協力) ○○○、あんまり頑張りすぎないでね。 次は一緒に敵を倒しましょう?
わかった。あなたと一緒に戦うのは いい刺激になるから、頑張るわ。
特殊支援(機嫌)
対クロム
違いますよ、やだなークロム様ったら… 壁に穴なんて、普通はあけられませんよ。
夫婦支援1 ○○○はかっこ良くなったわね。 前よりずっと、素敵に見えるわよ。
ありがとう。あなたのために女を磨いたのよ? 努力を認めてくれたようで、嬉しいわ。
夫婦支援2 もう、○○○!また何か落としたわよ。…あら、これは何?
…薬よ。どんなケガしても治せるようなやつ。 あなた、いつも無理するから心配で…
夫婦支援3 ○○○。あたしの目を見て…約束して。 ずっと傍にいるって。先に死んだりしないって。
大丈夫よ。あたしは優秀だから、 あなたを置いて死ぬなんてヘマはしないわ。
夫婦支援4 ねぇ○○○…あたし、あなたが好きよ。あなたにだけは、弱い心を見せられるの…
えぇ。あたしも、あなたが好きよ。あたし今、すごく幸せだわ…
親子支援1 ○○○は未来でどんな事してたのかしら。 言える範囲でいいから教えてくれない?
そうね…あたし、前までは一人で寂しかった。 いくら頑張っても報われない恋に溺れて…
消えてしまいたいと思うこともあったわ。
でも今は愛する人と結ばれて… あなたが来てとても幸せよ。
だから…次はあなたの番。 どんなに今が暗闇でも、明けない夜は無いの。
親子支援2 ○○○、何か欲しい物はない? あたしは母親なんだから、もっと頼ってね。
ありがとう、じゃあお揃いの髪飾りがいいかな。あなたの分は、あたしがプレゼントするわ。
親子支援3 ○○○、今度手合わせしましょ。 あなたは努力すれば…あたしより強くなるわ。
…わかったわ。言っておくけど、あたしはあなたが思ってるより手強い相手よ?
親子支援4 ○○○、大丈夫? ぼーっとしてるように見えたけど…
…ふふ。大丈夫よ、変な子ね。 心配しないで。あたしはそんなに弱くないわ。
ノノ 支援(機嫌) 今日は気分良さそうなの、○○○。 新しいお友達でもできたの?
ううん! 違うの! ノノね、みんなと一緒にいられて嬉しいの!
特殊支援(機嫌)
対クロム
ううん! 違うの! ノノね…
クロムのおにいちゃんといられて嬉しいの!
支援(暇) ○○○、戦うのが終わったらすぐいなくなるね。何か楽しいことでもしてるの?
ノノはね、みんなとおしゃべりしてるの。色んな人のお話聞くの、楽しいよ!
支援(夢) ノノ、大きくなったらしたいことが沢山あるの! ねえ、○○○のゆめってなーに?
ノノね、たまには竜以外のものになりたいの!猫さんとか、鳥さんもいいなー!
支援(協力) ○○○と一緒だと強くなるの!次の敵は一緒に倒そー?
うん! いいよ! ノノ、いっしょうけんめい頑張るね!
夫婦支援1 ○○○は強くてすてきだね! 戦ってるときとか、すっごくかっこいいのー!
ありがとー!じゃあノノ、もっと頑張って あなたに似合う色っぽいお姉さんになるね!
夫婦支援2 ○○○! それ、なーに? さっきから隠してるやつ! ノノにも見せて!
これはねー、さっきそこで拾った石! 綺麗でしょ?ひとつ分けてあげるね!
夫婦支援3 ふふ、○○○はあったかいねー。 …ねぇ。ノノを置いて、どっか行かないでね…
えー?ノノは竜だから大丈夫だよ! そっちこそ、ノノより先に死んじゃイヤだよ?!
夫婦支援4 ノノね、○○○のことだーい好き! 世界中の人の中で、いっちばん好きだよ!
ほんと!?うれしいー!でも、ノノの方がもっと好きだよー!
親子支援1 ねぇねぇ、○○○! 未来ってどんな感じ?いつも何してたの?
いいよ。ノノの昔話は長いよ? なんてったって千年以上も生きてるんだから!
だから何回かに分けて話してあげるね。 ○○○が寝る前に、毎日お話してあげる。
未来で死んじゃったノノの分まで いっぱいお話してあげるから、寂しくないよ。
親子支援2 ねぇ○○○、何か欲しい物ない? ノノはお母さんだから、何でも叶えてあげるの!
嬉しい!実はノノ、欲しい物いっぱいあるの。今度一緒に町にお出かけしよう?
親子支援3 ○○○、今度ノノとしょーぶしよ?ふつうの人相手だと、本気を出せなかったの!
いいよー!ノノのブレスはすごいから、ケガしちゃっても知らないよ?
親子支援4 ○○○、大丈夫? ノノはお母さんだから、あなたの事心配なの。
ノノは竜だから大丈夫だよー。 だから、そんなに慌てないで!

コメント

編集はできないけど情報提供をしたいという人の為のコメントフォームです。
  • マリアベルの将来の夢、貴族ではなく蛮族だったような。 -- 名無しさん (2012-06-27 21:16:42)
名前:
コメント: