■メニュー
よくある質問
小ネタネタ集声優
編集用コメント

武器道具入手
ショップ情報

■スキル:一覧評価
■クラス
クラス能力値
クラスチェンジ
専用グラフィック
■キャラクター
仲間にする方法
初期値限界値
┣ 評価:本編DLC
子供ユニット
カップリング考察
支援会話可能キャラ表
キャラ別運用法
シミュレータ
 ┗ iPhone版

本編攻略
010203
0405060708
0910111213
1415161718
1920212223
2425
外伝攻略
0102030405
0607080910
1112131415
1617181920
212223
DLC攻略

■システム
マイユニット
難易度・モード
フリーマップ
支援効果
地形効果
各種計算式
みんなの部屋

■通信
すれ違い通信
お知らせリスト
配信チーム
配信アイテム
配信マップ
配信デュアル
名声ボーナス

■会話集
┣ 戦闘会話集:本編外伝
┣ 支援会話集:一覧
LVUPショップ
あいさつ散り際
┣ キラキラ:支援その他
エピローグ集
異伝会話集

■その他
表類(テスト)
AA
異伝のコラ画像集
マップ再現(テスト中)

合計: -
今日: -
昨日: -
現在: -

ここを編集

拠点・光るマスセリフ(支援系) 女性キャラクター 子世代

キャラクターがイベントマスに止まる、もしくはみんなの部屋での支援系台詞です。

  • 支援の1つ目の枠は質問、2つ目は回答を指します。

ユニット名 内容 台詞
ルキナ 支援(機嫌) 何ですか、○○○。ニヤニヤして… 私が壁に穴あけちゃったとこでも、見ました…?
違いますよ。こうして普通に過ごして、 普通に笑いあって、幸せだなと思って…
支援(暇) ○○○は、空いている時間は 何をして過ごしていますか?
空を見に行っていることが多いです。未来の空は、こんなに綺麗ではなかったので。
支援(夢) ○○○には、将来の夢や目標はありますか?
絶望の未来を、この手で救うことです。それが叶うなら、この命が尽きても構いません。
支援(協力) ○○○といると力がわいてきます。次の敵は二人で協力して倒しませんか?
もちろんです。あなたは絶対に守ります。もう誰ひとり、死なせはしません…!
夫婦支援1 あなたはかっこいいですね。 私にとっては、世界一の素敵な男性です。
あ…、嬉しいです…ありがとう… あなたも、とても素敵に見えますよ…
夫婦支援2 あの…それは何ですか? もし邪魔なんだったら輸送隊に…
これは…お弁当を作ってきたんです。あなたに。 その、食べてくれると…嬉しい…です。
夫婦支援3 あの…あまり無理しないで下さいね。 私…あなたが死ぬところは絶対見たくない…
…大丈夫ですよ。 私はずっとここに…あなたの隣にいます…
夫婦支援4 私…あなたが大好きですよ。 この先もずっと、傍にいてください…
ありがとう…私も、あなたが好きです。 絶対に…私を置いて死なないで下さいね…
親子支援(父)1 お父様…一緒にいられて嬉しいです。 私が来るまでの話、もっと聞かせて下さい。
平和だった未来では、本当に幸せでした。 私、お父様をマネて自警団も作ってたんですよ。
もしこの時代の私が自警団を作っても、 怒らないで…見守ってあげて下さいね。
そして…たまには私のことも思い出して。 私も、この時代のお父様のこと、忘れません…
親子支援(父)2 お父様、欲しい物はありませんか? 日頃の感謝の気持ちに、何か贈りたいので…
私は…平和な未来がほしいです。 そのためなら不自由なんて、苦になりません。
親子支援(父)3 お父様、いつか私と、もう一度勝負して下さい。 私、強くなってみんなを守りたいんです!
…はい、お父様!前は負けましたけど… 私がどれだけ成長したか、お見せします!!
親子支援(父)4 お父様、体は大丈夫ですか? お怪我は? 私…お父様を失うのが、とても怖いんです…
…! あ、ありがとうございます、お父様。 私も、いつもお父様のことが気がかりです。
親子支援(母)1 お母様。あの…お母様は、 私が来るまでは何をなさっていたのですか?
未来での話ですか… ここに来る直前のことは以前お話したので、
まだお母様が私の傍にいてくださった頃の 話をお聞かせしますね。
ここでは何なので、後日お食事でも ご一緒しませんか?
親子支援(母)2 お母様、何か欲しい物はありませんか? 未来でできなかった親孝行をさせて下さい…
あ…!ありがとうございます。 じゃあ、お母様と過ごす時間が欲しいです。
親子支援(母)3 お母様。私、料理の腕もなかなかなんですよ。 今度お父様の好物で勝負しませんか?
勝負?いいですよ。お母様に刃を向けるのは 複雑な気持ちですが…全力でお相手します。
親子支援(母)4 お母様、顔色が優れませんが大丈夫ですか? お母様にもしものことがあったら…私…!
お母様…お気遣いありがとうございます。 でも、どうかご自分の体も大切にして下さい…
親子支援(娘)1 マーク、あなたのいた時代は平和でしたか? 何か覚えていることがあれば、教えて下さい。
私もあなたと同じように、未来から来たんです。 絶望の未来を救うために。
…もしかしたらマークも、同じような未来から 救いを求めて飛んで来たのかもしれませんね。
もしそうだとしたら、私が全てを終わらせます。 全ての未来に、希望を取り戻してみせる…!
親子支援(娘)2 マーク、何か欲しい物はありますか? 私、娘には色んな物を買ってあげたいんです。
ありがとう。でも、私の欲しい物は 自分で頑張らないと手に入らないんです…
親子支援(娘)3 マーク、今度私と勝負して下さい。 娘の実力を、この目で見てみたいのです。
わかりました。あなたにもいずれ、この剣技を 継いでもらわないといけないですからね。
親子支援(娘)4 マーク、元気が無いように見えますが、大丈夫ですか?
ありがとう、私は大丈夫ですよ。だからそんなに慌てないで下さい。
デジェル 支援(機嫌) ○○○、機嫌が良さそうね。 誰かとの手合せにでも勝ったの?
違うわ。今日のあなたは強そうだと思って。 一度、手合せがしたいわ。
支援(暇) たまには気を休めることも大切ね… ○○○は、暇な時何してるの?
訓練をして過ごしてるわ。 男に力で劣る分、技を磨かないと…!
支援(暇/敬語) ○○○殿は、戦いが終わった後は、 何をして過ごされるのですか?
訓練をして過ごしていますよ。 男に力で劣る分、技を磨かないと…!
支援(夢) 夢や目標があると人は強くなれるわ。 ○○○、あなたの夢は何?
夢は、最強の技を持った戦士よ。 女だから最強になれないなんて、私は思わない。
支援(夢/敬語) 夢や目標があると人は強くなれます。 ○○○殿、あなたの夢は何ですか?
支援(協力) ○○○の戦い方はなかなか良いわ。 次の敵は、私と協力して倒さない?
いいわ。協力を申し込むと言うことは、 少しは私の力を認めているということだものね。
夫婦支援1 ○○○は…かっこよくなったわね。 つい…目で追ってしまうわ。
なっ…いきなり何を言うのよ! 褒められたら…どうしたらいいかわからないわ…
夫婦支援2 ○○○、何か武器にひっかかってるわ。 危ないわよ。…それは何なの?
これは…皮で作った腕輪よ。 あなたとお揃いで着けたいなと思って…
夫婦支援3 ○○○、戦場では私の傍にいて。 私が、あなたを絶対に死なせないわ
…大丈夫よ。私はその辺の女より強いから。 だからそんな情けない顔しないの。
夫婦支援4 ○○○、これからも一緒にいてね。 あなたほど好きになれる人、他にはいないわ。
えぇ、私も…その、あなたが好きよ。 言わせないでよ、恥ずかしいわね…
親子支援(父)1 父さんは、私がここに来るまでの間、 どんなことをしてたの?
未来で何してたか…?すごく幼い頃は、 父さんとよく手合わせしていたわ。
でも、父さんは本気でかかってこないの。 傷が残ったら大変だとか言って…ふふ。
ねぇ、今なら本気で手合わせしてくれるかしら。 言っとくけど、私、その辺の男より強いわよ?
親子支援(父)2 父さん。何か欲しい物はない? …たまには、親孝行してもいいでしょう。
父さんと出かける時間がほしいわ。 今度一緒に、武器でも買いに行きましょうよ。
親子支援(父)3 父さん、時間がある時でいいから、 私と真剣勝負してみない?
手合わせしたいなら、いつでも歓迎よ。 返り討ちにしてあげるわ。
親子支援(父)4 父さん、昨日の食事の用意の時… 野菜より自分の手ばかり切ってたわよ。大丈夫?
父さん、気遣ってくれてありがとう。 ちょっと訓練の疲れが残ってるけど、大丈夫よ。
親子支援(母)1 母さん。さっきの戦い、さすがの技だったわ。 私がここに来るまでは、どんなことをしてたの?
未来では、母さんによく訓練してもらってたわ。
母さんは男にも負けないほどの腕だったから、 色んな事を学ばせてもらった。
いつか母さんを超える戦士になりたかった。 でも…先に死なれたら一生敵わないわ…
母さんったら…勝ち逃げなんて卑怯よ…
親子支援(母)2 母さん、何か要る者はある? 母さんの役に立ちたいから、何でも言って。
…母さんのファンの女性が、私にまで 手紙を送ってくるのをやめさせて欲しいわ…
親子支援(母)3 母さん。いつも武器での勝負ばかりだけど… たまには野菜の皮むき勝負なんてどう?
…えぇ、喜んでお受けするわ。 母さんからは、学ぶことは尽きないもの。
親子支援(母)4 母さん、今日は元気が無いわね… 大丈夫?何か拾い食いでもした?
大丈夫よ、母さん。 未来での光景に比べれば、これくらい…
親子支援(娘)1 マーク…この先の未来のことで、 何か覚えていることは無いの?
私は日々訓練を積んでいるわ。 男よりも強くなるのが目標だからね。
マークも、その辺の男に言い寄られても、 自分より弱い奴に振り向いちゃダメよ?
…私?私はもちろん自分より強い人を… って、何言わせるのよ!もう…
親子支援(娘)2 マーク、欲しい物があるなら買ってくるわよ。 …母親らしい事をするのは、照れくさいわね。
迷惑なんて思ってないんだけど…そうね。 今ちょうど、手合わせの相手が欲しかったの。
親子支援(娘)3 マーク…あなた、かなり腕を上げたわね。 今度ぜひ、私と手合わせ願いたいわ。
ええ、いいわ。 私も、あなたがどんな戦いをするのか楽しみ。
親子支援(娘)4 マーク、大丈夫?少し疲れた? 手合わせに付きあわせすぎたかしら…
そう?特に体調は悪くないけど。 だから策なんて考えなくていいわ。
シンシア 支援(機嫌) ○○○さん、なんか機嫌いいね。 もしや良い決め台詞でも思いついたとか?
ちがうよー、かっこいい決めポーズ考えてたの。 後で特別に教えてあげるね!
支援(暇) 戦うのもいいけど、自由な時間もいいよね。 ○○○さんは、ヒマな時何してるの?
みんなが無事か、確認して回ってるよ! あたしはね、みんなが元気だと嬉しくなるの。
支援(夢) ねぇねぇ、 ○○○の将来の夢って何?
支援(協力) ○○○さんといると、心強いね! よーし 次は一緒に敵を倒そう!?
もちろん! 力なんていくらでも貸すよ! 手強い敵は、このシンシアにまかせて!
夫婦支援1 ○○○はかっこいいね! ほんと、伝説のヒーローみたいだよー!!
ほんとー?!やったー褒められたー! じゃああたし、可愛いヒロインも目指そっかな!
夫婦支援2 ○○○、なーに持ってんの? 彼女に隠しごとなんて、良くないんだー。
これ?あたしお手製のヒーローブローチだよ! 色違いもあるからあげる!何色がいい?
夫婦支援3 ねぇ、戦場であんまり前に出ちゃダメだよ? だって、○○○が死んだら悲しいもん!
だいじょうぶだよ。ヒーローは死なないもん。 あなたのことも、あたしが守ってあげる。
夫婦支援4 ○○○はあたしの王子さまだよ! これからもずーっと、だーい好きだからね!
うん!あたしも好き! 今すぐぎゅーってしたいぐらい、大好きだよー!
親子支援(父)1 父さん。2人でいると、なんか新鮮だね! ねぇ、あたしが来るまでのお話して欲しいなー。
未来で何してたか?そうだなー…
母さんの形見のペガサスのお世話とかー 戦えるようになるための特訓とかしてたよ。
戦い方は独学だったから厳しかったなぁ。 何回も『父さんがいたらなぁ』って思ってたよ。
ねぇ父さん、今度あたしに稽古つけてよ!
親子支援(父)2 父さん!何か欲しい物とかないの? あたし、父さんが喜ぶことがしたいんだー!
欲しい物…あ!親子必殺技が欲しい! 絶対かっこいいよ!ね、一緒に考えよう?!
親子支援(父)3 戦ってる父さんは、まさにヒーローって感じね! ねぇ、今度あたしとも勝負してよ!
勝負?宿命の親子対決ね…かっこいい! いいわ。あたし、絶対に負けないんだから!
親子支援(父)4 父さん…今日はいまいちヒーローっぽくないね。 もしかして老いがきた!?大丈夫?
え?あたしは全然平気だよ! でも…心配してくれてありがと、父さん!
親子支援(母)1 ねぇ母さん。あたしがここに来るまでのお話、 聞かせてほしいなー。いいでしょ?
未来でも、ヒーローになる夢を追っかけてたよ! 母さんはドジだから、守ってあげようと思って!
…でもあの日、あたしは母さんを守れなかった。 守ってもらったのは、あたしの方…
…すごく悔しくて、死ぬほど特訓した。だから… 今度こそ、あたしが母さんを守ってみせる!
親子支援(母)2 母さん、次の誕生日は何が欲しい? 未来では、毎年誕生日のお祝いしてたから…
マントが欲しい!戦場でマントをなびかせて 颯爽と登場するあたし…!はぁ…うっとり。
親子支援(母)3 母さん、今度あたしと勝負して欲しいの。 ずばり、どっちの花占いが当たるか対決!
いいわよ!例え相手が母さんでも、 ヒーローは勝負の手を抜かないんだから!
親子支援(母)4 きゃー!母さん、腕から血が出てるよ!? どうしよう母さんが死んだら…!誰かー!
あたしは大丈夫だよ。大袈裟だなー母さん。 高いとことから10回落ちただけじゃ死なないよ!
親子支援(娘)1 マークのいた未来ってすっごく興味あるなぁ。 あたし、未来では立派なヒーローだった?
あたしは、日々ヒーローになる訓練をしてたよ。 強さも大事だけど、かっこ良さも大事よね!
今までは未来から来たのをウリにしてたけど、 マークもいることだし、戦う母をウリにするわ!
娘のピンチに颯爽と現れる母シンシア…! やだー!かっこいいー!
親子支援(娘)2 マーク。なんか欲しい物あったら言ってね。 あたし、娘のためなら何だってしちゃうよ?!
あたしね、後継ぎのヒーローが欲しいの! ねぇマーク、親子で正義のために戦おう?
親子支援(娘)3 マークはいいヒーローになれそうだね。でも… その前にあたしを超えてみなさい!
勝負?…ついに母を超えにくるんだね!? いいわ!その技であたしを好きにして!
親子支援(娘)4 マーク、今日は元気ないけど大丈夫? ヒーローはいつも元気じゃないとダメだよ!
えー!顔色悪いヒーローなんて、やだー! マーク、早く元気になる策考えてー!
セレナ 支援(機嫌) ○○○、浮かれてどうしたの? もしかして恋愛関係でなんかあった?
違うわよ!恋愛関係で、ちょっとね。 なんならあんたの相談も聞いてあげるわよ。
支援(暇) 最近、自由な時間がなくてやんなっちゃうわ。 ○○○さんは時間あったら何してるの?
女子として当然の、お肌と髪のお手入れよ。 綺麗にしてないと、気分も上がらないもの。
支援(夢) 知ってる? 夢のある人はモテるんですって! ○○○は何か夢ってあるの?
母さんみたいに、何てもできる人になりたいわ… …って!言いふらしたら許さないわよ!?
支援(協力) ○○○、あんた強いわよね? 次の戦いはあたしの力になりなさい!
…ふん、いいわ。今回だけ特別よ? 別に頼られて嬉しいなんて思ってないから。
特殊支援(機嫌)
対クロム
違うわよ!恋愛関係で、ちょっとね。 クロム様は奥様とラブラブでいいわよねー。
夫婦支援1 ○○○、あんた最近かっこいいわね。 認めたくないけど…前より素敵になったわ。
…そんなの、当然よ。努力してるもの。 いい女を連れてたら、あんたも鼻が高いでしょ。
夫婦支援2 ○○○、落し物よ。 …あんたこんな物持ってたっけ。買ったの?
…これは焼き菓子よ。あんたに作ってあげたの。味の保証はしないけど、ありがたく食べなさい。
夫婦支援3 好きよ、○○○… …た、たまには言ってあげようと思っただけよ。
知ってるわ。…あたしも、あんたが好きよ。もし浮気なんかしたら許さないんだから。
夫婦支援4 ○○○、何よこのでっかい傷… あんた、あたしより先に死んだら許さないわよ。
何言ってんの。あたしは死なないわよ。…だって、あんたが守ってくれるでしょ?
親子支援(父)1 父さん、若い頃は美形だったのねー。合格! ねぇ、あたしと会うまでの話、聞かせて?
…は?未来でのこと? あんな未来…ほんと最悪だったわ…
周りの男はみんな絶望した顔してるし、 可愛い装飾品のお店もないし…
え?最悪なのはそこなのかって? なによ。女の子にとっては大事なことなのよ。
親子支援(父)2 父さん、何か欲しい物はない?…可愛い娘が親孝行したいって言ってるの!
父さんからそういうこと言うの珍しいわね… でも今はいいわ。気遣ってくれて、ありがと。
親子支援(父)3 ねぇ父さん! 今度あたしと勝負して! あたしだって、本気を出せば強いのよ?
あたしと勝負?父さん、本気で攻撃するの? 痕が残るようなケガさせたら、一生恨むわよ。
親子支援(父)4 ちょっ…! 父さん、髪ボサボサ! もう…適当にしてるとハゲるわよ!大丈夫!?
もう。『今日も可愛いね』ぐらい言えないの? でも…まぁ、心配してくれてありがと、父さん。
親子支援(母)1 母さん、あたしが来るまで寂しかったでしょ。 今まで何してたのか聞いてあげてもいいわよ?
未来では、よく母さんとケンカしてたなー。 母さんったら天馬騎士の仕事ばっか優先するし。
クロム様とあたしとどっちが大事なの?とか 言ったりしてさ。どこの恋人同士だよって感じ…
まさかそのまま一生会えなくなるなんて、ね… ……別に泣いてないわ。これは汗よ、汗。
親子支援(母)2 今度新しい装飾品を買いに行くの。母さんのも買ってきてあげるわ、何がいい?
かっこよくて、便利に使える男性が欲しいわ。 母さん、心当たりがあったら紹介してよ。
親子支援(母)3 …ねぇ。母さんも、相当モテるらしいじゃない。今度告白された人数の勝負しない?
えっ、ホントに…母さんを、越えられるの? 手合わせするから、そこんとこ詳しく教えて!
親子支援(母)4 …母さん、さっきクロム様の事見てたでしょ。 ほんとに吹っ切れたの? 大丈夫なのかしら。
だ、大丈夫に決まってるでしょ!? 人のことより、自分のことを気にしなさいよね…!
親子支援(娘)1 マークはあたしに似てなかなか可愛いわね! 未来のあたしのこととか、覚えてないの?
あたしは毎日女を磨いて過ごしてるわ!
今からこんなにも美容に気を遣ってるんだもの、 未来のあたしも、きっと美人だったはずよ。
…でも、それをあっさり忘れるってどゆこと?! あたしってそんなに印象薄い顔なの?
目ぇそらしてないで答えなさいよー!
親子支援(娘)2 マーク、欲しい物があったら買ってくるわよ? あたしの娘なんだから、服とか気を遣いなさい。
言ったわね。あたしの物欲は果てしないわよ。服とー、靴とー、装飾品とー…あとねー…
親子支援(娘)3 ダイエットって誰かと競うと成功するらしいわ… マーク、どっちが先に痩せるか勝負しない?
えー…あんたも真面目ねー。勝負なんかより、あたしと町にでも遊びに行きましょうよ!
親子支援(娘)4 マーク、ぼんやりしてるけど大丈夫? あんたが元気ないと、なんか調子くるうわ…。
うそ!? お肌の手入れは完璧なはず…! あぁ…何かもうやる気なくなってきたわ…
マーク(女) 支援(機嫌) ○○○さん、今日は機嫌いいですね! いい戦略でも思いついたんですか?
ちがいますよー! 戦略を考えるために、 あなたの戦い方を思いだしてたんです。
支援(暇) ○○○さんは、 戦闘が終わった後は何してるんですか?
父さんを見習って、軍師の勉強をしてます。 難しいから、よく途中で寝ちゃうんですけどね。
支援(夢) 父さんが、若い間は夢を持てと言ってました。 ○○○さんには、夢はありますか?
夢は父さんみたいな軍師になることです! そのためには、いっぱい勉強しないと…
支援(協力) ○○○さん、良かったら次の戦い、 一緒に敵を倒しましょう!
はい! 父さんには及びませんけど、 何かいい策を考えておきます!
夫婦支援1 ○○○さんはかっこいいですね。 一緒にいたら、ドキドキしてきちゃいます。
そんなの言われたことないから、照れます… でも嬉しいです! あなたも素敵ですよー!
夫婦支援2 ○○○さん、それ…何ですか? 道具袋から何かはみでてますよ?
な、内緒で贈り物を買ってたんですよ…! どうして見つけちゃうんですかー!!
夫婦支援3 好きです、○○○さん。 あなたのことだけは絶対に忘れたくないです。
あ…ありがとう。私も、同じ気持ちです。 へへ、この時代に来て…良かったです…
夫婦支援4
…大丈夫! 死なないって約束しますよ! 生き延びる策は、常に考えてありますから。
親子支援(父)1 ねぇ、父さん! 私が来るまでどんな事してたか教えて?
…未来のこと? ほとんど忘れたから、 言えることは少ないけど…
私の記憶にある未来には、滅びの前の絶望的なイメージは無いのよね。
だから、父さんやルキナさんが言うような未来が、私には未だに信じられないの…
親子支援(父)2 父さん、なんか欲しい物ある? たまにはプレゼントでも贈りたいと思って!
いつも父さんが読んでる本がほしい! すっごく勉強になりそうだと思って見てたの!
親子支援(父)3 父さん。私、いっぱい勉強したから、今度どっちがいい策を思いつくか勝負しましょ!
うん! 私も、父さんの戦い方が見たい! あ…でも、お手柔らかに頼むわね?
親子支援(父)4 父さん、大丈夫?策を考えるのもいいけど、 あまり無理すると良くないと思うわ。
これくらい、父さんに比べたらまだまだよ! 待ってて、私もすぐに立派な軍師になるから!
親子支援(母)1 母さん、私が来るまでの話をして下さい! 母さんのこと、ちょっとでも知りたいんです。
未来のことは…全然思い出せないんです。
父さんと仲良しな母さんを見てると、未来でもこうだったんだろうなと思いますよ。
二人は仲良しで、私は幸せで…でも、それ以上は何も…!
期待に添えなくて、ごめんなさい…
親子支援(母)2 母さんの欲しい物、教えて下さい! いつも迷惑かけてるから、お詫びがしたいです…
私、母さんと過ごす時間が欲しいです! もっともっと母さんのこと知りたいですから!
親子支援(母)3 母さん、今度私と勝負して下さい! 母さんの戦い方、もっとよく見たいんです。
わかりました、受けて立ちます! 母さんと勝負だなんて、ちょっと緊張しますね!
親子支援(母)4 母さん、大丈夫ですか?! 顔色悪いですよ? すぐ、元気になる策を考えます…あわわ…!
大丈夫です。ありがとう、母さん! 私はいつも元気ですよー!
ノワール 支援(機嫌) ○○○、今日は機嫌がいいのね。 機嫌の良くなる呪いでもかけられた…?
…違うわ…あ、もしかして、 冗談を言って笑わせようとしてくれてるの…?
支援(暇) ねぇ…○○○は… 戦いが無い時は何をしてるの…?
寝てるわ…戦うと疲れちゃうから。 それで夜眠れなくて、昼間は眠いの…
支援(夢) …○○○は、 何か夢とか…あるの…?
ゆ、夢を言えばいいの…!? わ…私、私…心臓に毛が生えて欲しいわ…
支援(協力) ○○○といると…心強いわ。 次の戦いで…私に力を貸してくれない…?
わ、わかったわ… 二人なら大丈夫よね…
支援(協力/敬語) ○○○さんといると…心強いです。 次の戦いで…私に力を貸してくれませんか…?
夫婦支援1 ○○○の横顔…かっこいい… ずっと隣で…見ていたくなるわ…
お、おだてても何も出ないわよ…! それに、あ…貴方の方が、かっこいいわ…
夫婦支援2 ○○○…何か落としたわ… これは…何?
…これは…貴方にと思って買った…お守り。 たくさんあるから…好きなのを選んで。
夫婦支援3 ○○○…ずっと傍にいてね… 両親のように…私を置いていかないで…
…私、そんなにすぐ死にそう…? ごめんね…もっと強くなって、安心させるから。
夫婦支援4 ○○○…無理、しないでね。 心配なの…貴方のこと、好きだから…
…ありがとう…私も、好きよ… 貴方と一緒なら…怖いものは無いわ…
親子支援(父)1 父さんは、 私が来るまで…何をしていたの?
…未来では何をしてたかって…? 昔はいつも母さんの実験台にされてたわ…
でも、その度に父さんが助けてくれて とっても嬉しかったのを覚えてる。
この時代の私が生まれても…ちゃんと母さんから守ってあげてよね…
親子支援(父)2 …父さん、欲しい物はない…? 少し…お金があるので、日頃のお礼を…
…欲しい物…? ……現金がいいわ。
親子支援(父)3 …父さん。私、もっと強くなりたいの… …だから…今度、私と勝負してくれない…?
勝負?今私を攻撃すると、母さんの呪いが 発動して、父さんも同じ場所にケガするわよ…
親子支援(父)4 …父さん。昨日の夜、ものすごい寝言を 言ってたけど…大丈夫なの…?
わ、私は平気よ…父さん。 …気にかけてくれてありがとう。
親子支援(母)1 …母さんは、私が来るまでの間も… そんな感じだったの…?
み、未来では…未来では、 いつも母さんの呪いの実験台にされてて…
妙な呪文をかけられるのが日課だったわ。
でも…母さん、最期は自分の体を生贄にして 私を助ける呪術を使ったの…
…あの呪術、また使ったら一生呪うわよ…!
親子支援(母)2 …母さん…何か欲しい物…ない? あ…呪術用の物以外で…お願い。
…母さんの呪い道具が全部欲しいわ… そしたら、しばらくは平和に過ごせるもの…
親子支援(母)3 …母さん。私も少し呪術を覚えたの… 今度、勝負しない…?
こ…断ってもどうせ試すんでしょう…?! 3日間鼻水が止まらない呪いだけはやめて…!
親子支援(母)4 母さん…さっき妙な動きをしてたけど、大丈夫? 新しい呪術の動き?それともついに頭が…?
…母さん…私はいつもこんな顔色よ。 でも、その呪術の効果で鼻水が止まらないの。
親子支援(娘)1 マーク…私はいいお母さんになってた…? 何か…思いだせることは無いの…?
わ、私のことを知って何するの…?
まさか…私の情報を敵に流したり… 夜な夜な私に怪しい術をかけたりするの…?
ありえるわ…貴方もあの恐ろしい 母さんの血をひいているんだもの…!
ふふふ…身内ほど恐ろしいものはないわ…
親子支援(娘)2 私…怖がられない母親にならないと。 マーク…何か欲しい物…ない…?
…あ、じゃあ…現金が欲しいわ…
親子支援(娘)3 マーク…あなたも遠距離攻撃は得意よね… 今度私と、的当て勝負をしない…?
いいけど…今攻撃すると、母さんの呪いが 発動して、マークも同じ場所にケガするわよ…
親子支援(娘)4 マーク…体調は…平気?
…顔色が悪いのは、いつものことよ… 体調はいいから…気にしないで…
ンン 支援(機嫌) ○○○、笑ってますです…もしや、 私の変な名前をあざ笑ってるですか!?
いいえ、違うですよ。貴方のような素敵な名前 だったら、どんなにいいか想像してたです。
支援(暇) ○○○は、戦いが無い時は 何してるですか?
人間観察をしてますです。 皆さん、色んな事してて面白いです。
支援(夢) 私、過去に来て夢が持てるようになったです… ○○○さんも、何か夢はあるですか?
私の夢は、こうやってみんなと生きていける マムクートであり続けることですよ。
支援(協力) ○○○といると、強くなれますです。 次の敵は、力を合わせて倒すですよ。
わ、わかりました…! 頑張りますです! 誰かと一緒だと、私も心強いです…!
夫婦支援1 …私、最近あなたのことばかり見てしまうです。 ○○○は強くてかっこいいのです。
ありがとうです。次は私があなたのこと、 いっぱいかっこいいって言ってあげますです。
夫婦支援2 ○○○、何か落としましたです。見慣れないものですが…何ですか、これ?
これは、私の抜けた牙で作った装飾品です。一杯あるですから、あなたにもあげるです。
夫婦支援3 ○○○は私を置いて死なないですよね。 いつも傷だらけで…すごく、すごく心配です。
私は強いですから、大丈夫ですよ。 きっと、あなたのことも守ってあげられます…
夫婦支援4 …私、○○○のことが好きなのです。ずっと一緒にいたいと思ってしまうのです。
…私も、あなたのこと好きですよ。竜になってペロッと食べちゃいたいくらいです。
親子支援(父)1 お父さんは、私が来るまで何してたですか? 私はお父さんのこと、もっと知りたいです。
未来のことですか?
そうですね…ここに来るすぐ前は 過去に何を持って行くか悩んでましたです。
服とかお気に入りの枕を用意したですけど ここに来たら無くなっていたですよ…
きっと今頃、どっかの時代に行ってるですね。
親子支援(父)2 お父さん。何か欲しい物あるですか? 私、お父さんに何か買ってあげたいです。。
欲しい物?じゃあ新しい竜石がいいです。竜石は山奥で取れますです。頑張るです。
親子支援(父)3 お父さん。今度私と勝負して欲しいです。大丈夫、ブレスは加減するですよ。
勝負? はい、ブレスを浴びても生きていると約束できるなら、いつでもかかってくるです。
親子支援(父)4 お父さん、今日の顔には生気が無いのです。 大丈夫ですか?竜の血でも飲むですか?
気にしてくれてありがとうです。 でも、私は強い子ですから、全然大丈夫です。
親子支援(母)1 お母さん。私が来るまでのお話が聞きたいです。 あ、忙しかったら今度でも…
未来では、今と同じように戦っていたです。
ただ、お母さんはもういませんでしたから 私に戦い方を教えてくれる人は誰もいなくて
とても大変だったのです。
だから、こうしてお母さんともう一度会えて、 色んなお話ができて、嬉しいのですよ。
親子支援(母)2 お母さん。何か要る物はあるですか?私は親孝行がしたいのです。
じゃあ、読みやすい新しい名前が欲しいです! あれ?何でも叶えるって…嘘だったですか?
親子支援(母)3 お母さん。私は強力なブレスを覚えたです。今度勝負するです。
いいですよ。遠慮なく攻撃するです。お母さんのなら、痛いの我慢できますです。
親子支援(母)4 お母さん、さっき知らない人と歩いてたです。 ほいほい付いてったら、誘拐されるですよ!?
ありがとうございますです。 私も、いつもお母さんのことを心配してるです。
親子支援(娘)1 マークは未来のこと、何も覚えてないですか? 私のこととか、思い出せませんか?
私も、つい最近まで未来にいたですから 未来での話で良ければ話しますですが、
なかなか暗い話になるのでお勧めしません。 それよりも、これからのことを話そうです。
先のことを考えると、前向きになれるですよ。
親子支援(娘)2 マークは何か欲しいものないですか?親子なんだから遠慮するのは良くないです。
ありがとです。じゃあ小動物を飼いたいです。森に入って捕まえてくるです。頑張るです。
親子支援(娘)3 マークは頭がいいって聞きましたです。今度、どっちがおりこうさんか勝負するです。
いいですよ。ブレスを浴びても生きていると約束できるなら、いつでもかかってくるです。
親子支援(娘)4 マーク、疲れた感じに見えるです。 大丈夫ですか?
私はいつも通りです。心配要らないです。 顔色が悪いのは竜になった時です。

コメント

編集はできないけど情報提供をしたいという人の為のコメントフォームです。
  • ンン、機嫌についての返答にて、クロム相手で「貴方のような」→「お兄様のような」を確認。 お兄様・・? -- さぼてん (2013-12-04 00:35:28)
名前:
コメント: