フルーツファームタイクーンとは

フルーツファームタイクーンとは

 ・株式会社ネプロアイティが提供するペット飼育、釣り、他の畑から果物泥棒もありな農場経営ゲームです。

ストーリー

舞台はのどかな果物村。女の子と遊んでばかりの主人公レオは村のみんなから「もっとしっかりしなさい」と言われながらもお父さんの農場経営の手伝いはほったらかし。それでもお父さんはレオを信じ、いつか立派に果物農場を経営してくれると思っています。そんな想いと自分にまつわる「ある秘密」をひょんなことから知ってしまったレオは、その事実に耐えられずに家出をしてしまいます。

慌ててレオを探している最中に「天上界の住人」を目撃してしまったお父さんは天上界の掟により、記憶を消されて魂を囚われることに。お父さんとの二人暮らしから、突然ひとりぼっちになってしまったレオに残されたのは、ナマイキな天上界の妖精「フルーツ」とお父さんの果物農場だけ。レオはお父さんを救うために、フルーツと協力して天上界の果物を栽培する使命を背負います。
ケンカばかりの2人の農場経営がはじまりますが・・・・。

<栽培システム>

 本ゲームでの最大の核となる「栽培システム」について解説します。

栽培のステップは全部で4つです。

【種を植える】 → 【肥料をあげる】 → 【防虫剤をまく】 → 【水をあげる】

<畑について>

農場にある畑はひとつです。ひとつの畑に最多6つの種を植えることができます。

肥料や防虫剤は雑貨店から購入しますが、安いモノもあれば高級なモノもあり、それぞれの効果には差があります。高級なモノを使うことで畑の等級(レベル)を上げることができるので、財布と相談して状況に適切なものを購入することが肝心です。等級の高い畑からは質の良い果物を収穫でき、売値も等級に応じて変わります。

栽培のステップ1?4を毎日欠かさず行わないと、畑の等級が下がってしまうので、どれだけ畑と果物に愛を注げるかが攻略のカギとなります。

ストーリーが進むと畑を追加することができますがそれだけ農作業に時間を割かなくてはならないので、村人からのクエストを積極的にこなしたい場合は農作業と自由時間のバランスをうまく調節しましょう。

<ミニゲーム>

 フルーツファームタイクーンではお父さんの救出と農場経営の他に、様々なミニゲームを楽しむことができます。

ペットの飼育や、釣り、他の畑から果物泥棒などもできてしまいます。

いくつかのクエストではミニゲームをちゃんとこなさないと達成できないものがあるので、普段から農作業の合間にミニゲームに慣れ親しんでおくとスムーズなゲーム進行が可能です。

以上、ネタバレに気をつけながらご紹介しましたがいかがでしょうか?
通学、通勤の途中やちょっとした待ち時間などを楽しく過ごすことができるようなゲームとなっておりますので、是非末永くご利用いただければと思います。

■スクリーンショット

ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。