クリスマスケーキプレゼントキャンペーン2013


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

概要

期間中にマイスタジオにアクセスすると
リーダーアイドルからクリスマスケーキのプレゼントがもらえます。

クリスマスプレゼント受取り期間
●第1回
2013/12/20(金)0:00~12/23(月)23:59
●第2回
2013/12/24(火)0:00~12/24(火)23:59
●第3回
2013/12/25(水)0:00~12/25(水)23:59

クリスマスケーキ

  • スタミナ、攻コスト、守コストを全回復
  • 贈り物から受け取ってしまうと誰からもらったのかわからなくなってしまう

セリフ集

  • 特訓前後での台詞変化なし 
  • レア度における台詞変化なし
  • イベントカード(聖夜・新春・バレンタイン等)での台詞変化なし
  • ケーキをもらった後の選択肢によって返答が変化。
    • 選択肢は「お返しをする」とアイドル固有の選択肢の二つ。
    • 選択の結果は「絆が少し深まった気がした…」「帰っていった…」の二種類。
      「お返しをする」と固有の選択肢とでどちらがどの結果になるかはアイドルによって異なる。
  • 属性別に五十音順で掲載。
  • したらば:アイドルからもらったクリスマスプレゼントを自慢するスレ2013

セリフ収集ログ

情報提供はこちらに
選択の結果、絆が少し深まったか、帰ってしまったかの報告もできればお願いします
名前:
コメント:

すべてのコメントを見る
  • 呼びかけ「○○くん、こっちですよぉ~♪」
    甘えさせてあげる「おねえさんが甘えるの? ん~…嫌じゃないのよ? でも…恥ずかしいじゃない? それに…困っちゃうじゃない。クセになったらね?」→帰っていった… -- (持田亜里沙) 2013-12-25 04:21:49
  • お返しをする→絆が少し深まった気がした… -- (浜川愛結奈) 2013-12-25 02:50:44
  • 呼びかけ「○○プロデューサー!」
    お返しをする「ほんと細かいところまでマジメね。用意がいいんだから。でもワタシのプロデューサーならそれくらいでなくっちゃね。ふふっ!」 -- (浜川愛結奈) 2013-12-25 02:49:45
  • お返しをする「ミキがお返しもらったら、またいつもと同じだって思うな。…ま、いっか。これからも、たくさんお返しちょうだいね?あはっ☆」 -- (星井美希) 2013-12-25 02:46:24
  • 呼びかけ「ステキな夜ね、○○さん♪」 -- (兵藤レナ) 2013-12-25 01:36:12

キュート

キャラクター名 種別 台詞
相原雪乃 呼びかけ ○○さん♪
プレゼント お仕事があるのは承知しておりますわ。ですけど、今少しだけ…ふたりで、ささやかですがクリスマスのお祝いをいたしましょう♪
お返しをする うふふ♪○○さんは、私よりも人を癒やす才能をお持ちのようですわね。はい、私の方が癒やされてしまったようですわ♪
(絆が少し深まった気がした…)
紅茶をご馳走する ○○さんが淹れて下さった紅茶をいただけるなんて…とても嬉しいですわ。喜んでご馳走になります♪
(帰っていった…)
赤西瑛梨華 呼びかけ おーい、○○ちゃん!
プレゼント せっかくのクリスマスだし、やっぱり楽しく過ごしたいでしょ?そんな○○ちゃんに瑛梨華ちゃんからO・KU・RI・MO・NO☆
お返しをする おおっ!サプライズのつもりだったのに、サプライズ返しとは…さすが○○ちゃん!FU・TO・PPA・RA☆
(絆が少し深まった気がした…)
ボケてみる あれ…?もしかして○○ちゃんすごく疲れてる?そうだよね、今日くらいはアタシとゆっくりしよ?ね?心配だよ?
(帰っていった…)
浅野風香 呼びかけ あの…○○さん!
プレゼント あ、ご、ごめんなさいっ!大きな声で呼び止めて…えっと、ク、クリスマスだから…○○さんにお礼のプレゼント渡したくて…
お返しをする そ、そんなお返しなんていいんですっ!私いつも○○さんに迷惑…本当にいいんですか?…あ、ありがとうございます…
(絆が少し深まった気がした…)
目を見て話す そ、その…私も少しはオドオドしなくなってきた…んです…けど…○○さんと…み、見つめ合ったりとかは…あ、あぅ…
(帰っていった…)
安部菜々 呼びかけ あれ…○○さん?
プレゼント ウサミン星にもクリスマスはありますよ!でも今日のナナはウサミン星から○○プロデューサーにお届け物です!
お返しをする キャハ☆ありがとうございまぁ~す♪○○さんからのプレゼントで、ナナはとっても幸せウサミン☆…あは、はしゃぎすぎ…?
(絆が少し深まった気がした…)
それじゃ居酒屋でお祝いを ちょっとぉ!○○さんならもっとオシャレなバーとか…って、だ、駄目ですよ?!ナナはリアルJKなので、お酒とかダメ絶対です☆
(帰っていった…)
天海春香 呼びかけ ○○プロデューサーさんっ!
プレゼント メリークリスマスです!これ、日頃、お世話になっているお礼に…。って、ああっ、急いで走ってきたらバランスが…!?と、と、きゃあああっ!
お返しをする よっ、ととっ!ふぅ、なんとかプレゼントを守りきれました…。あ、これ、お返しですか?ありがとうございます、プロデューサーさん♪
(絆が少し深まった気がした…)
転ばないように支える 助かりました~!おかげでプレゼント、台無しにしないで済みました。こんな私ですけれど、これからもよろしくお願いしますね♪
(帰っていった…)
有浦柑奈 呼びかけ あ、プロデューサーさん!!
プレゼント 聖なる夜に、愛と平和を届ける事ができるのは嬉しいですけど、まず最初にプロデューサーさんへ感謝を届けます!!
お返しをする このプレゼントはプロデューサーさんの愛ですね!わかります!私も頑張って、世界に愛と平和を届けたいと思いますっ!
(帰っていった…)
世界平和を祈る やはり大きな愛の持ち主なんですね!そんなプロデューサーさんにプロデュースされるアイドルとして、私もラブ&ピースを精一杯歌いますね!
(絆が少し深まった気がした…)
安斎都 呼びかけ おや、○○さん
プレゼント クリスマスといえば、雪にまつわる事件ですよ!名探偵の出番は近いです…さ、○○さんもコレで準備を整えてください
お返しをする あ!差し入れを持っていたとは、さすが○○さんです!探偵は準備を怠らないものですよね!私たち名コンビですから!
(絆が少し深まった気がした…)
重要情報を渡す フムフム…今日から新しい探偵ドラマが始まるんですかっ?!い、急いで帰らないと…○○さん!ふたりで現場に急行ですっ!
(帰っていった…)
五十嵐響子 呼びかけ ○○さんっ
プレゼント ふたりきりのクリスマスって、ロマンチックだなって思いませんか?ツリーの前で腕を組んだり…ちょっと憧れたりして…はい♪
お返しをする 今、ちょっとだけ…○○さんの気持ちを、ひとりじめ…みたいな…あ、あははっ♪プレゼント抱えて帰りますっ♪
(絆が少し深まった気がした…)
腕を組んでみる あ…○○さん…。…あはは…これ、やっぱりいいですね…。すごく…嬉しいけど…でも、ダメになりそうだから…おわりっ!
(帰っていった…)
池袋晶葉 呼びかけ おい、○○っ!
プレゼント あー、サンタロボの開発を始めようと思うんだが、大切な用事を思い出したんだ。…ほら、これ、プレゼントだ
お返しをする お返しを準備してたのか?ふむ…私が用意したんだ、○○が用意しててもおかしくないか!うむ、もらっておくぞ!
(帰っていった…)
一緒にロボを作る そ、そうか。そうだな。○○は私のプロデューサーだが助手でもあるからな!心配はいらなかったな!ふふっ♪
(絆が少し深まった気がした…)
今井加奈 呼びかけ あ、○○プロデューサー
プレゼント あのこれ、○○プロデューサーはお仕事忙しいですから、元気になれるようにって選びました!秘密のメモつきです!
お返しをする えへへ、私の方が元気もらっちゃいますね!私もプロデューサーと一緒に頑張っていきます!見守ってくださいね♪
(帰っていった…)
秘密のメモを渡す え?じ…じゃあ、中身をちょっとだけ……○○プロデューサー!!こ、この秘密…教えてもらっていいんですか?きゃー!
(絆が少し深まった気がした…)
井村雪菜 呼びかけ ○○さん…
プレゼント この季節でもスキンケアは重要なんですよぉ?○○さんには、とってもお肌にいいもの…プレゼントしちゃいますね♪
お返しをする うふふ…○○さんは、私にもっと綺麗になってほしいんですね♪期待されちゃうと、応えたくなっちゃいますよねぇ♪
(絆が少し深まった気がした…)
メイクを褒める 気が付きましたか?今日のメイクはいつもとほんのちょっと違って、クリスマス仕様なんですよぉ♪○○さんはさすがですね
(帰っていった…)
江上椿 呼びかけ ○○さん…
プレゼント あなたの努力は、私が、見ています。私は○○さんの努力が育てた花ですから。そんな感謝をこめて…ハッピーメリークリスマス…
お返しをする ふふっ...私は○○さんの思うように咲けているでしょうか。あなたの思いで、私はもっと綺麗に咲いていたいです
(帰っていった…)
手をあたためる …私、大切にされすぎて、○○さんの温室でしか咲けない花になってしまいそう…。その時は、優しく叱って下さいね?
(絆が少し深まった気がした…)
太田優 呼びかけ おーい、○○くーんっ☆
プレゼント メリークリスマース☆街中デコレートされててキレー!でもでも、○○くんへのプレゼントもデコで負けてないんだよー。はい、あげるー♪
お返しをする やだやだぁー♪○○くんってば、準備よすぎー!あたしのこと、どきどきさせちゃう気なのかなー☆
(絆が少し深まった気がした…)
リードをプレゼントする なになにぃ?アッキーの新しいリード?なんだったら、あたしは○○くんのリードがほしいなーっ。じゃあねっ!
(帰っていった…)
大西由里子 呼びかけ ○○さーん
プレゼント あーうん。やっぱり今はイロイロ忙しいんだけど…でも、○○さんにはね、うん。渡しておかないとなーって、用意してきた!
お返しをする うわぁ…○○さん、さすがだじぇ…。お返しあるかも?って思ったらホントにあるし…やっぱ主役だわ…さすがだわ…
(帰っていった…)
紳士的なお礼 ジェントルな○○さんきたー!今のイイっ!ユリユリ的にド真ん中っ!ね、ね!もう一回っ!もう一回やってみせてっ!ウフフフ…
(絆が少し深まった気がした…)
大沼くるみ 呼びかけ ぷろでゅーしゃー…あのぅ
プレゼント ぐすっ、あのっ、あたし、ぷろでゅーしゃーに、いっぱいいっぱいありがとうって、気持ちを伝えたくって…だからこれぇ~
お返しをする そんな、ぷろでゅーしゃーからなんて、悪いですぅ…くるみ、これもらっちゃっていいんですかぁ~?あ…う…うれしいぃ
(絆が少し深まった気がした…)
支える あっ、プレゼントのお箱を開ける間支えてくれるんですかぁー?あ、あれ…ぷろでゅーしゃー、そこはちがいますぅー
(帰っていった…)
大原みちる 呼びかけ あ、○○プロデューサー
プレゼント ○○プロデューサーには日頃お世話になってますんで、今日は実家で焼いたパンをクリスマスケーキ風味でどうぞ!
お返しをする ケーキもいいですけど、やっぱりパンの魅力には勝てませんね!でも、○○プロデューサーのプレゼントは美味しいですね!
(帰っていった…)
パンケーキをご馳走する パン?!ケーキですか!?あ、パンケーキですね。それは、○○プロデューサーの手作りを食べられるという事ですか?ならいただきます!
(絆が少し深まった気がした…)
緒方智絵里 呼びかけ あ…○○さんっ
プレゼント 私から○○さんへの、めりーくりすます…ですっ。今日がたくさんいい日になりますように…これを…
お返しをする ○○さんは、いつも私を幸せにしてくれます。その暖かい気持ちを、ちょっとでも返せてたら嬉しいな…
(絆が少し深まった気がした…)
四つ葉のクローバーを渡す これ…クローバーのしおり…?○○さんが、私のために……。…ぐすっ、あの、うれしいのに、なぜか、涙が…変ですね
(帰っていった…)
奥山沙織 呼びかけ 〇〇さん…!
プレゼント ク、クリスマスプレゼント、受け取ってほしいんです…。わだす、プレゼントあげたい人…○○さん以外に思いつかなぐて…
お返しをする わ、わ、わだすにっ…?!〇〇さんが、わだすなんかにクリスマスプレゼント…ゆ、夢…いたっ?!ゆ、夢でねえ…?
(絆が少し深まった気がした…)
ファンレターをあげる たくさんの応援の言葉が…そ、そうですね。わだすはアイドルで、ファンにプレゼントをあげないとですね!今から用意します!
(帰っていった…)
我那覇響 呼びかけ おーい!○○プロデューサー!!
プレゼント メリークリスマスだぞっ。自分からのクリスマスプレゼントは…じゃーん、箱に入ったいぬ美でーす。一晩、貸してあげるから、なかよくしてね!
お返しをする ありがとー!いぬ美っていうのは、もちろん冗談だぞっ。もらったお返しは、家でいぬ美たちと一緒に開けさせてもらうね!
(絆が少し深まった気がした…)
そのまま返す 返さないでよ~。こんな小さな箱に、いぬ美が入るわけないでしょ!中身は普通のプレゼントだから、安心して受け取ってよねっ!
(帰っていった…)
菊地真 呼びかけ あのっ、○○プロデューサー!
プレゼント ボクから渡したいものがあるって言ったら、驚きます?へへっ、乙女の祈りを込めたプレゼント、受け取ってください!
お返しをする うわっ、○○プロデューサー、まさかボクのために用意してくれてたんですかっ?ま、参ったな…、へへへ、にやけちゃうな~
(絆が少し深まった気がした…)
あたたかい目で見る あれ、もしかして無理するなとか思ってません?気のせいかな…。とにかくメリークリスマスです、○○プロデューサー!それじゃ!
(帰っていった…)
日下部若葉 呼びかけ ○○さ~ん
プレゼント 人がいっぱいですね。私は○○さんと、オトナのクリスマスを過ごそうと思って、お誘いにきちゃいましたー。はい、メリークリスマス!
お返しをする お返しをちゃんと用意してるなんて、○○さんもオトナですねー。それじゃ、楽しいクリスマスにしちゃいましょうね~♪
(絆が少し深まった気がした…)
オトナの対応をする あ…いきなり手を取ってエスコートですか?○○さんは大胆さんですね♪…でも、周りの目が優しげなのはなぜでしょう?
(帰っていった…)
工藤忍 呼びかけ おーい、○○さんっ!
プレゼント アタシがアイドルしていられるのって、○○さんのお陰でしょ。そのお礼、こういう機会じゃないとなかなかできないから
お返しをする ふふ…ありがと、○○さん。アタシ、まだまだがんばれるから。…これからもアタシの事、ずっとずっと導いてね!
(絆が少し深まった気がした…)
宣材写真を渡す これ、私のアイドル姿…?私の実家に送る?…アイドルしてる姿、見てもらえるのは嬉しいけど、これはちょっと…恥ずかしい…
(帰っていった…)
クラリス 呼びかけ ○○様…
プレゼント 今日はとても穏やかなる日。聖なる日です。○○様の、お心の休まるように、私から貴方様へ、贈り物を…
お返しをする クリスマスに贈るプレゼントの意味、そしてその気持ちとは…心よりの感謝ですわ。○○様のお心…忘れませんわ
(絆が少し深まった気がした…)
聖歌を贈る ○○様の御声がとても美しく響き渡りましたわ…きっと、祝福に満ちた聖夜を過ごせるでしょう…
(帰っていった…)
栗原ネネ 呼びかけ ○○さん…!
プレゼント メリークリスマスです。いつもたくさん頑張ってくれる○○さんに、私から…贈り物です。気に入ってもらえるといいな
お返しをする あ、あの…なんで二つも…妹の分もですか?そ、そっか…ありがとうございます、○○さん!きちんと伝えておきます!
(絆が少し深まった気がした…)
大喜びの気持ちをお返しする ふふふ…それは喜びすぎだと思いますよ。でも○○さんが、ちゃんと元気なのがわかったから…よかったです
(帰っていった…)
古賀小春 呼びかけ あ~○○さ~ん!
プレゼント 小春ね、○○さんにクリスマスプレゼントあげたくて、用意してきたんですよ~。はい、どうぞ。ヒョウくんと一緒に選んだんです~
お返しをする うわぁ、小春とヒョウくんにプレゼントをくれるんですか~?ヒョウくんよかったね~。○○さん、ヒョウくんぺろぺろしますか~?
(帰っていった…)
お姫様として対応 えへへ~♪○○さんが小春をお姫様って呼んでくれます~。手も引いてくれるんですか~?小春の王子様です~♪
(絆が少し深まった気がした…)
輿水幸子 呼びかけ ボクがきましたよ!
プレゼント ○○さんは頑張っているので、サプライズとは別に、コレをプレゼントしてあげます!ふふーん♪ボクは優しいですからね!
お返しをする あ!プ、プレゼント…ふ、ふーん…○○さんがどうしてもっていうなら、もらってあげてもいいですよ?嬉しいですよね!
(絆が少し深まった気がした…)
箱を贈る な!なんでいきなり箱がでてくるんですか!それはボクのサプライズですよ!○○さんのサプライズを見せてください!
(帰っていった…)
小早川紗枝 呼びかけ ○○プロデューサーはん…
プレゼント クリスマスいうんは、ほんまに賑やかどすなぁ…そしたら○○プロデューサーはんも、今日はうちと一緒に楽しもな~♪
お返しをする おおきに…○○はんは紳士やさかい、うちにぷれぜんとを用意しとると、思うとりました♪
(帰っていった…)
はぐれないように手を握る いややわぁ○○はんたら…そないされたら、うちは…うちは…もうなんにも言えへんわぁ…
(絆が少し深まった気がした…)
小日向美穂 呼びかけ あ、あの…、○○さん…っ!
プレゼント わ、わ、わたしの、その…もらって下さい!○○さんに私…も、もらってほしいんですっ!あっ、あ、プレゼントです~!
お返しをする あっ…ありがとうございます。胸のなか…ぽかぽかして…あの、寒いのに、なんだかあったかいですねっ!
(帰っていった…)
優しく微笑む えっ!…あ、そっ、そんな笑顔されると、私…嬉しくて…だから…うぅ…○○さん…かおが…あついですっ…!
(絆が少し深まった気がした…)
西園寺琴歌 呼びかけ ○○様…
プレゼント 今宵は特別な日ですから、○○様と一緒に過ごしたいと思いまして。見て下さい、プレゼントもご用意いたしましたわ
お返しをする ふふっ…なぜでしょう。○○様とご一緒できるとわかっただけで、どうしても顔がほころんでしまいますわ
(帰っていった…)
押し花のしおりを贈る あら…とても美しいですわ。○○様がお作りになったのですか?…大切にいたします…きっと、ずっと
(絆が少し深まった気がした…)
榊原里美 呼びかけ ○○さん…こっちですぅ
プレゼント 今日はクリスマスですからぁ…○○さんにプレゼントを渡したくてぇ~、とってもあま~い、ケーキなんですよぉ~♪
お返しをする プレゼント交換ですね~♪えへへぇ○○さんがいつも居てくれるって思うから、私はどんな時も楽しいんですぅ~♪
(帰っていった…)
ふたりで食べる いいんですか?…一緒に食べた方が美味しい…はい♪わかりました。それじゃ、ふたりで食べちゃいましょう~。えへへぇ~♪
(絆が少し深まった気がした…)
佐久間まゆ 呼びかけ ○○さん…
プレゼント まゆはとても嬉しいです…。聖夜を○○さんとふたりきりで過ごせるなんて…特別な夜にしましょうね…うふふ♪
お返しをする このプレゼントは○○さんのハート?…うふふ♪プレゼントのリボンもラッピングも…ぜんぶぜんぶ…大事にとっておきますねぇ♪
(帰っていった…)
見つめて微笑む ○○さんが優しく見つめてくれるなら…まゆは他に何もいらないの…。このままずっと…ずーっとこうしていたい…
(絆が少し深まった気がした…)
櫻井桃華 呼びかけ ○○ちゃま♪
プレゼント わたくしからのプレゼントが待ち遠しかったみたいですわね。さ、受け取りなさいな。○○ちゃまにあげますわ
お返しをする あら、○○ちゃまから、わたくしに?ええ、喜んでいただきますわ。プレゼントは値段ではなく、まごころですから♪
(絆が少し深まった気がした…)
手を取って一礼する クリスマスパーティーの会場なら、このまま一曲ダンスをするところですわね♪○○ちゃま、エスコートできて?
(帰っていった…)
椎名法子 呼びかけ ねぇ、○○プロデューサー♪
プレゼント じゃーん!クリスマスのプレゼント、○○プロデューサーにあげちゃうよ♪丸いプレゼントの中身は開けてみてのおたのしみねっ!
お返しをする えへへっ♪こうしてお返しを用意してるなんて、やっぱり○○プロデューサーはさすがな人だよね!ありがとっ!
(帰っていった…)
プロデューサー作のドーナツを渡す えっ!?プロデューサーが作ったドーナツっ?!うわぁ、すっごーい!さっそく食べてもいいかな?てか、いただきますっ!
(絆が少し深まった気がした…)
島村卯月 呼びかけ ○○プロデューサーさん!
プレゼント はい。○○プロデューサーさん。これは、私からの感謝の気持を込めたクリスマスプレゼントです。受け取ってください♪
お返しをする わぁ、○○プロデューサーさんもプレゼントを用意してくれてたんですね!すっごく嬉しいです!ありがとうございます♪
(帰っていった…)
感激する え、あの…そんなに喜んでもらえると、なんだか恥ずかしくなっちゃいます…えへへ、でも喜んでもらえて嬉しいです♪
(絆が少し深まった気がした…)
白菊ほたる 呼びかけ あ、あの…○○プロデューサー…
プレゼント 私がこんなことしたら…その○○プロデューサーに迷惑かもって思ったんですけど…こ、これ…クリスマス…だから
お返しをする ○○プロデューサーが…私にプレゼント…すごく…すごく嬉しいです…。こんなに素敵な日があるなんて…本当に幸せです
(絆が少し深まった気がした…)
嬉しいと伝える え…ほ、本当…?私のプレゼントで喜んでもらえるなんて…。私も…○○プロデューサーにもらってもらえて…幸せです…
(帰っていった…)
涼宮星花 呼びかけ ○○様、ようこそ…
プレゼント いつも私を支えてくれる○○様に、今日は日頃のお礼を込めて…これをお贈りいたします
お返しをする 本当に…○○様からは、とても多くの事を学ばせて頂いていますわ…アイドルとしての心構えも…この気持ちも…
(絆が少し深まった気がした…)
歌をプレゼント まぁ…○○様から、歌をプレゼントしていただけるなんて驚きですわ。ふふ…とても素敵な歌声でしたわ
(帰っていった…)
関裕美 呼びかけ あのっ、○○さん…っ!
プレゼント み、みんなの前じゃ、ちょっと恥ずかしいから…ここでね。…これ、○○さんへ私からのクリスマスプレゼントです…
お返しをする な、なんでお返しとか持って…あ、そうなんだ…。準備してくれてたんだ…よね。うん、ありがと○○さん♪
(絆が少し深まった気がした…)
大きな声で喜ぶ あっ!そ、そんなに大声だしたら、注目されちゃ…う、嬉しいのはわかったから、静かに…もぉ~…○○さんのバカ…♪
(帰っていった…)
高槻やよい 呼びかけ ○○プロデューサー!おつかれさまですー!
プレゼント あの、これ、私からのクリスマスプレゼントです!あんまり豪華なモノじゃないですけど…もらってくれますかー?
お返しをする はわっ!お返しなんていいです~。私、○○プロデューサーにもらってもらえるだけで、うれしいかなーって
(帰っていった…)
大喜びする よかったぁ。いらないって言われたらどうしようって思ってたんですけど、そんなに…。うっうー!私もすっごくうれしいかも!
(絆が少し深まった気がした…)
月宮雅 呼びかけ ね、ね、○○P!
プレゼント いつもは○○Pが、みやびぃのことプロデュースしてくれてるから、今日のクリスマスはみやびぃのプロデュースで楽しませたげる♪
お返しをする ありがとぉ、○○P。でもねぇ?みやびぃのプロデュース予定だと今日は楽しんで欲しかったんだけどぉ?
(絆が少し深まった気がした…)
プロデュース内容を聞く クリスマスのイルミネーションを見て散歩して、クリスマスケーキをふたりで食べてね、最後に○○Pだけに歌ってあげるぅ♪
(帰っていった…)
道明寺歌鈴 呼びかけ あっ…あのっ!○○さんっ!
プレゼント メ、メリークリス…あ!わっ、とっ、とと…あ、危なかったです…危うくプレゼント落としちゃうところでした!え、えと、これどうぞ!
お返しをする こ、ここっこれ、私がもらってもいいんですか!わ、私の…あ、はい!落ち着きます!大丈夫です、絶対落としたりしませんから!
(絆が少し深まった気がした…)
ドジ回避をほめる あ、ありがとうございます!○○さんに迷惑かけないように、普段から注意してて…これからも頑張ります!
(帰っていった…)
長富蓮実 呼びかけ あの…○○さん
プレゼント クリスマスですからね、プレゼントです。どうぞ…ハッピーメリークリスマス。私のあつい想いを届けられているといいのですけど♪
お返しをする お返しのプレゼントがぽんと出てくるだなんて…○○さんは、本当にサンタクロース…なんて♪
(絆が少し深まった気がした…)
労いの言葉とお返しを贈る ○○さんの、その言葉が一番の贈り物ですね。あとは…雪に輝く指輪があれば……ふふ、冗談です
(帰っていった…)
中野有香 呼びかけ ○○さん!いいですか!
プレゼント クリスマスプレゼント、○○さんに受け取ってほしくて!もらってくれますか?…あ、ありがとうございます!押忍!
お返しをする お、お返しなんて…私が○○さんにプレゼントしたかったから…。あ、いえ、お返しは嬉しいです!はいっ!
(帰っていった…)
見つめて礼を言う いえ、普段から○○さんにはお世話になってますし、これ…くらい…は……あの…そんなに見つめられると…あ…
(絆が少し深まった気がした…)
丹羽仁美 呼びかけ ○○プロデューサー!
プレゼント はいっ、クリスマス限定の戦国デコケーキ!あ、これ買うとフィギュアが付いてて…○○プロデューサーには直江兼続ケーキあげる!
お返しをする ケ、ケーキは好きなんだけど…デコケーキの消化が…あはは……でも!せっかくなのでありがたく!いただきますぞー!
(帰っていった…)
戦国デコケーキを贈る なんとっ?!…意外っ!だがそれがいいっ!そのセンス、さすがアタシのプロデューサーどのっ!!!
(絆が少し深まった気がした…)
原田美世 呼びかけ ○○さーんっ!
プレゼント ○○さん、お仕事ばっかりでクリスマス楽しめてないでしょ?だめだめ!息抜きも大事なんだから…はい!クリスマスプレゼント♪
お返しをする あれ?なんだしっかり用意してるんだ!先に言ってよ!お節介しちゃった!…あ、嬉しかった?そっか、ならいいかな♪
(帰っていった…)
車のキーを渡す え、これ?そっか、イルミネーションを見て回るのもいいね…それは素敵かも。それじゃクリスマスの街をドライブといこっか♪
(絆が少し深まった気がした…)
早坂美玲 呼びかけ おい、○○プロデューサー
プレゼント アレだよ、ほら。…クリスマスだろ?だからまぁ…ウチから○○プロデューサーに、コレ、やるっ!もらっとけよっ!
お返しをする なんでお返しを用意してあるんだよ…。これじゃ、ウチの行動がわかってるみたいで、なんか…なんか…う~…なんでもないッ!
(帰っていった…)
きぐるみぱじゃまをプレゼント 平然と女子にパジャマをプレゼントって…。ん…お?おぉ…いいなコレ!もこもこのツメあるし…かわいいじゃん…へへッ♪
(絆が少し深まった気がした…)
兵藤レナ 呼びかけ ステキな夜ね、○○さん♪
プレゼント 私にアイドルの道をプレゼントしてくれた○○さんに、日頃の感謝をこめて、私からクリスマスプレゼントね♪
お返しをする 私の毎日を驚きと喜びに彩る○○さんだもの、このプレゼントも普通じゃないわよね♪どんなラッキーが隠れてるのかしら
(絆が少し深まった気がした…)
運勝負のプレゼント 勝負?いいわよ、何を賭けましょうか。今夜の時間を掛ける?じゃあ、この箱の中身が当たったら、そのときは……
(帰っていった…)
福山舞 呼びかけ ○○プロデューサーっ!
プレゼント ○○プロデューサーへのプレゼント、いっぱい迷ったけど、たくさん頑張って選びました! もらってください!
お返しをする ○○プロデューサーから、クリスマスプレゼントもらっちゃいました… えへへ♪開けてみたいけど、お家に帰ってからにしますね!
(絆が少し深まった気がした…)
跳びはねて喜ぶ ○○プロデューサーがそんなに喜んでくれるなんて…頑張って選んでよかったですっ!私も嬉しいです!えへへ♪
(帰っていった…)
藤本里奈 呼びかけ やほ~、○○プロデューサー
プレゼント ほーい、プレゼントあげるぽよー☆アタシ、○○プロデューサーとの仕事、ちょー楽しんでるから、そのおれー。食べてちょー♪
お返しをする まぢ?!アタシにプレゼント?!もぉ~○○プロデューサー、ちょー神ってる♪仕事もプラベも楽しすぎて、まぢやば~☆
(絆が少し深まった気がした…)
ライダーグローブをプレゼント なんでアタシのほしいものわかったの?!○○プロデューサーまぢやば!うん、おけおけ。アタシちょー安全運転だしー♪
(帰っていった…)
双葉杏 呼びかけ ん~…○○プロデューサー?
プレゼント はいコレ、食べかけだけど○○プロデューサーにあげるよ。クリスマスプレゼントね。あ、あとで杏には三倍のお返しよろしくー
お返しをする あれ…?三倍には足りなくない?まいっか。…食べたことないアメもあるし…これいいかなぁ…アメうまー
(絆が少し深まった気がした…)
空のプレゼントを贈る わーい!ってカラだー?!横暴だ!杏のプレゼントはもらったくせに!…お仕事のプレゼントなら三倍…?そ、それは嬉しくなーい!
(帰っていった…)
前川みく 呼びかけ ○○ちゃん!こっちこっち☆
プレゼント 聖夜のみくが登場っ♪○○ちゃんに喜んでほしくて、みくはがんばって用意したにゃあ。ほめてほめてー♪
お返しをする にゃにっ?!○○ちゃんも用意しててくれたのー?ふふふ♪みくと同じこと考えてるなんて、嬉しいにゃあ♪
(絆が少し深まった気がした…)
撫で回して褒める にゃ~♪そんなに喜んでもらえて嬉し…にゃ?ちょ、ちょっと○○ちゃん?撫ですぎたら、ネコミミがズレちゃうでしょー
(帰っていった…)
松原早耶 呼びかけ あ~、○○さぁん!
プレゼント 早耶のクリスマスを最高にするにはぁ、○○さんがぜったい必要なんですぅ♪ほらほらぁプレゼントも用意したんですよぉ
お返しをする うふふふっ♪やっぱり○○さんはぁ、早耶のことを考えてくれてましたぁ。早耶はとぉっても嬉しいですぅ♪♪
(絆が少し深まった気がした…)
紳士な対応をする んふふっ♪今日の○○さん、いつも以上に紳士テキですぅ。もしかしてクリスマスのプレゼントは早耶のハートがよかったぁ?
(帰っていった…)
間中美里 呼びかけ ねぇ、○○さん?
プレゼント せっかくのクリスマス。どこか綺麗な雪景色の見える場所へ、旅行に行きたいと思わない?ケーキでも食べながら、考えてみてね♪
お返しをする う~ん♪旅行の誘惑しちゃうつもりだったのに、こうして返されちゃうと、それで満足しちゃうねぇ。ずるいなぁ♪
(絆が少し深まった気がした…)
パンフレット進呈 サンクトペテルブルグ...って、ロシアにいけちゃうの?!え~、パンフレットだけ?もぉ、いつか連れててね、○○さん
(帰っていった…)
水本ゆかり 呼びかけ あの…○○さん
プレゼント そのお顔は、私の気持ちをお察し下さっているという事でしょうか。うふふ…はい、○○さん。ハッピーメリークリスマス…
お返しをする あら…私は毎日、○○さんからプレゼントを頂いているようなものですのに…。お気持ち、嬉しいです
(帰っていった…)
フルートケースを贈る かわいらしい柄のフルートケース…♪素敵なプレゼントをありがとうございます。大切に使わせていただきますね。うふふ♪
(絆が少し深まった気がした…)
三村かな子 呼びかけ ○○さんっ!
プレゼント クリスマスですし、ケーキを焼いたんです。ブッシュドノエル…○○さんに食べてもらいたくて持ってきちゃいました!どうぞ♪
お返しをする プレゼント、用意しててくれたんですねっ!あの、○○さん、私…とっても嬉しいですっ!甘い気分です!
(絆が少し深まった気がした…)
目の前で食べる い、今食べちゃうんですか?!その…ダメじゃにですけど、ちょっと恥ずかしいような…美味しいですか?よかったです♪
(帰っていった…)
宮本フレデリカ 呼びかけ ○○プロデューサー♪
プレゼント クリスマス楽しんでるー?ってお仕事だよね。そんな○○プロデューサーにはアタシが一緒にお祝いしてあげる~☆
お返しをする ○○プロデューサーってば、ひとりでアタシのこと待ってたんだ~?フフフーン♪今のちょっと嬉しかったかも~♪
(絆が少し深まった気がした…)
同じノリで応える あはは♪そうだよね!せっかくのクリスマスなんだから、○○プロデューサーだって楽しまなきゃだよね~♪じゃ、いこいこ~♪
(帰っていった…)
棟方愛海 呼びかけ あ、○○プロデューサ~
プレゼント 外は寒いから、お山はぜんぶ隠れてるなぁ…じゃなくて。はい、これあげる。プロデューサーには、たっぷり恩返ししないとね
お返しをする ありがと♪○○プロデューサーは、お山には導いてくれるし、プレゼントも用意してくれるし、本当に出会えてよかったよ~
(絆が少し深まった気がした…)
柔らかいアレを贈る あ、ん?この弾力といい…手触りといい…これ…い、いい…かも!うんっ!これでいつでもどこでも、指の運動できちゃうね♪
(帰っていった…)
村松さくら 呼びかけ ○○プロデューサーさぁん♪
プレゼント いっつもわたしたちお世話になってるからぁ、○○プロデューサーさんにプレゼントあげようかなぁって♪
お返しをする えっへっへぇー♪○○プロデューサーさんだからぁ、プレゼントくれるかもぉ~って予想してましたぁ!ありがとぉ♪
(絆が少し深まった気がした…)
ピンクの… あ、ピンクの本っ!くれるんですか?やったっ!…と、思ったのに、参考書じゃないですかぁ…でも、カバーは使えまぁす♪
(帰っていった…)
持田亜里沙 呼びかけ ○○くん、こっちですよぉ~♪
プレゼント さて、今日は何の日でしょう?うふふ、そうね。クリスマスよね♪だから、ありさおねえさんから○○くんに♪
お返しをする あらぁ…もしかして○○くん、ありさおねえさんと同じ事を考えてたの?うふふ…思いが通じ合ってるのかしらね♪
(絆が少し深まった気がした…)
甘えさせてあげる おねえさんが甘えるの?ん~…嫌じゃないのよ?でも…恥ずかしいじゃない?それに…困っちゃうじゃない。クセになったらね?
(帰っていった…)
桃井あずき 呼びかけ ○○プロデューサー!
プレゼント ふふふ、○○プロデューサーはカンがいいよね!そう!もちろんご存じクリスマス大作戦の決行だよ!はい、プレゼントもあげちゃう!
お返しをする わっ!○○プロデューサーのクリスマス大作戦、ちょっとビックリしちゃった。えへへっ、ありがと♪さっすがー♪
(帰っていった…)
直ちに作戦を遂行 あは♪○○プロデューサーが私の作戦にノってくれるの嬉しー♪ぜったい楽しいクリスマスにしようね!じゃあ作戦スタート!
(絆が少し深まった気がした…)
楊菲菲 呼びかけ ○○さん!コッチコッチ!
プレゼント ○○さん、めりーくりすますネ!今日はいっしょにクリスマス楽しもうネ♪料理もケーキもふぇいふぇいの手作りだヨ♪
お返しをする エヘヘ…○○さんとクリスマスできるの、すごくドキドキするヨ…♪ふぇいふぇいの手料理、いーっぱいご馳走するネ!
(帰っていった…)
楽しみな気持ちを贈る ホント?ふぇいふぇいの料理楽しみ?エヘヘ…ふぇいふぇい、今すっごくやる気出てきたヨ!究極の料理もつくれそうダヨ♪
(絆が少し深まった気がした…)
柳清良 呼びかけ こんばんわ、○○プロデューサーさん♪
プレゼント お仕事も大事ですけど、○○プロデューサーの健康が第一ですから、今日は私からお疲れさまの気持ちを贈りますね
お返しをする ○○プロデューサーにはまいっちゃいます。癒してあげるのは私の仕事なのに、癒されちゃった…もう、困った人♪
(絆が少し深まった気がした…)
気遣いに感謝する そんな言い方はズルイですよ。私は義務で心配しているわけじゃないんですから…これからも、想っていますからね
(帰っていった…)
柳瀬美由紀 呼びかけ ○○さん、こっちですっ!
プレゼント はっぴーめりーくりすまーすっ!みゆきね、大好きな○○さんに、クリスマスのプレゼントもってきたんだよ!
お返しをする みゆきにもくれるの?えへへ~ありがとぉー♪やっぱりみゆき、○○さんのこと、だぁ~いすきっ♪
(絆が少し深まった気がした…)
ぬいぐるみのプレゼント わあぁっ♪らいおんさんのぬいぐるみだっ!ぎゅうっ!ぎゅぅ~っ♪えへへ、○○さん大好きっ♪ありがとー!
(帰っていった…)
遊佐こずえ 呼びかけ あー…ぷろでゅーさー…
プレゼント …こずえー…くりすますー…するよー…。ぷろでゅーさーにー…これあげるぅー。…うれしいー?…えへへー…ふわぁ
お返しをする んー?…なぁーにー?…ぷろでゅーさー…こずえにくれるのー?…ありがとー。…こずえもねー、もらってあげるぅー
(絆が少し深まった気がした…)
抱き枕をあげる …あー、まくら~…ふかふか、すきー…。んー、ぎゅー…ぷろでゅーさーも…ふかふかー…いっしょにねるー?…ふあぁ…
(帰っていった…)
横山千佳 呼びかけ えへへ♪○○くん!
プレゼント クリスマスも頑張ってる○○くんに、ラブリーチカがクリスマスの魔法をかけたげるっ♪チカの魔法のプレゼントでハッピーマジカルチェーンジ♪
お返しをする わーい○○くんからプレゼントもらっちゃった♪ありがとー!あけてもいい?いいよね?えへへ、なんだろぉー♪
(帰っていった…)
魔法にかかる えへへ、○○くんはラブリーチカの魔法で、いっぱいハッピーになれたんだ♪あたしもなんだか、にこにこになっちゃうの♪
(絆が少し深まった気がした…)

クール

キャラクター名 種別 台詞
相川千夏 呼びかけ ○○さん…?
プレゼント クリスマスくらいは○○さんも休んだら?リラックスするにはカフェで読書なんておすすめよ。あと甘いものも…ケーキなんていかが?
お返しをする プレゼントをもらえるなんて…年甲斐もなくうれしくなるものね。私も女ってことかしら。さすが○○さんね
(絆が少し深まった気がした…)
おすすめの本を渡す あら、これ読んだことある本よ?おすすめしてくれたのは嬉しいけど…本に関しては私のほうが詳しかったみたいね。ふふ
(帰っていった…)
秋月律子 呼びかけ ○○プロデューサー、こっちです!
プレゼント 季節の行事って、日常にメリハリを付ける上で大切ですよね。このクリスマスプレゼントも、私なりのケジメということで…
お返しをする あらま、お返しの品を用意してるとは…さすが私の見込んだ○○プロデューサー、気づかいに抜かりナシね!
(帰っていった…)
感謝の手紙を贈る 手紙なんか準備してあったんですか!?完全に予想外…でも、気持ちはとってもうれしいかな。あはは、ありがとうございます♪
(絆が少し深まった気がした…)
アナスタシア 呼びかけ ○○プロデューサー
プレゼント ロシアと日本のクリスマスを経験しましたけど、日本風が好き、ですね。だから○○プロデューサーにプレゼントです。スパシーバ
お返しをする ○○プロデューサーからの、プレゼントですか?ありがとう、ですね。ふふ、今日がまたすてきな想い出になりましたね、ダー♪
(絆が少し深まった気がした…)
ばりしょーえすぱしーば …?あー、バリショーエスパシーバ、ですね。ふふっ、もしかしてロシア語、練習していたのですか、私のために?その気持だけで嬉しいです
(帰っていった…)
綾瀬穂乃香 呼びかけ ○○プロデューサー
プレゼント 私の進むべき道をいつも示してくれる、大切な○○さんの為にプレゼントを用意しましたどうか受け取ってください…!
お返しをする 本当にすごいですね…。私の嬉しいこと、全部知られているみたい。私、○○さんにも喜んでもらいたいです
(絆が少し深まった気がした…)
手をとる わ、私と踊るということですか…?ですが○○さん、そういうのはちゃんと練習して…いつか踊りましょうね
(帰っていった…)
荒木比奈 呼びかけ あのー、○○プロデューサー?
プレゼント ○○さんのおかげで私もアイドルらしくなれてきた感じっス。こんな私の魅力を磨いてくれた…感謝の気持ちっス!
お返しをする え、お返し…いいんスか?こんなクリスマスは久しぶりっスよ。たまにはいいもんスね。私もまだ女の子っていうか?あはは…
(帰っていった…)
エナジードリンクをプレゼント さすが分かってるっスね!年末まで色々と忙しいっスからね。○○さんわかってる人間の行動ですよ。同志っス
(絆が少し深まった気がした…)
伊集院惠 呼びかけ あら、○○さん
プレゼント クリスマスはいつも静かな場所へ一人旅に出ていたけれど…こうして○○さんと過ごすのもいいわね。ふふ、メリークリスマス…♪
お返しをする いいクリスマスになったわ。○○さんとの絆がまた少し深まったみたいね。今度は旅行に行って絆をふかめたいわね、ふふ♪
(絆が少し深まった気がした…)
旅行の約束をする 嬉しい提案だけど、旅行の予定はすぐに決められないわね。でも、楽しみにしてるわ。○○さん
(帰っていった…)
氏家むつみ 呼びかけ ○○さん…!
プレゼント ○○さんへのプレゼントも大冒険にしようかなって思ったんですけど…やはり無難にケーキが一番かなと思いました…どうぞ
お返しをする ○○さんはいつも新しいドキドキをプレゼントしてくれますね。まるで毎日がアドベンチャーみたいです。エヘヘ…
(絆が少し深まった気がした…)
有名冒険家の伝記を渡す こ、これは…!○○さん、ありがとうございます…!これは居ても立ってもいられません…お先に失礼します…!
(帰っていった…)
梅木音葉 呼びかけ ○○さん…
プレゼント 冬の風は冷たく鋭い…。しかし、今は違う風が吹いている…これがクリスマスというものですね…。風に誘われた私からの贈り物…
お返しをする ○○さんといると…冬の風も春のように鮮やかな音色…。ふふ…これからも貴方の風を感じさせて…
(帰っていった…)
おしゃべりする ○○さんの声音を聞いているだけで安心できる…。それだけ貴方は特別な存在…ふふ…
(絆が少し深まった気がした…)
大石泉 呼びかけ ○○さーん、こっちです
プレゼント クリスマスはみんな一緒だったけど、○○Pと過ごすのも悪くないかなって。プレゼントも用意してみたんだけど…
お返しをする もしかして気を遣わせちゃったかな?でも…○○Pからのプレゼントって嬉しいな。他のふたりには秘密にしよう…
(帰っていった…)
思い出の写真を渡す これ…さくらや亜子と一緒の…。そういえば、3人の写真はあったけど、これは○○Pも一緒だね。嬉しいな
(絆が少し深まった気がした…)
岡崎泰葉 呼びかけ あの…、○○プロデューサー
プレゼント 小さい頃からクリスマスは周りの大人の相手で大変でした…。でも、今は違います。私から○○さんへ、心からのプレゼントです
お返しをする そんな、私までプレゼントをもらえるなんて…。でも○○さんの優しさを感じられて…心がとてもあたたかいです…
(帰っていった…)
優しく頭を撫でる あ、あの…もう私は子供じゃないんですから、そんなことされても…。でも…○○さんは温かいですね
(絆が少し深まった気がした…)
上条春菜 呼びかけ あ、○○さーん
プレゼント ○○さんに似合う眼鏡を探したのですが、1つに決められなかったので私のお眼鏡にかなったケーキをプレゼントします!
お返しをする ありがとうございます。プレゼント交換なんてクリスマスらしくていいですね。○○さんと楽しいクリスマスが過ごせて嬉しいです!
(絆が少し深まった気がした…)
眼鏡をプレゼントする わ、私に眼鏡をプレゼントするという行為の意味分かってますか!?嬉しいですけど…気持ちだけ受け取っておきますね!
(帰っていった…)
神谷奈緒 呼びかけ お、おい。○○さん
プレゼント なぁ、もうクリスマスだな。いや、うん、分かってるんだ。その…そんなことを言いたいんじゃなくて…。これ…○○さんに…!
お返しをする こっちはスゲー緊張したのに、○○さんは簡単に渡しちゃうんだもんな。でも…そんなところも…。あ、なんでもない!
(絆が少し深まった気がした…)
じっと見つめてプレゼントを渡す なんだよ…恥ずかしいだろ…。もう、どうするんだよ、心臓バクバクして止まらないぞ…!どうにかしろよな、○○さん!
(帰っていった…)
川島瑞樹 呼びかけ ○○君!
プレゼント ○○君と一緒のクリスマスってやっぱり特別なの。プレゼントはあまーいケーキだけじゃなくて…私も……なーんて♪
お返しをする 私までプレゼントもらっちゃっていいの?○○君に私の想いが伝わったのかしら。ふふっ、楽しいクリスマスにしましょうね♪
(絆が少し深まった気がした…)
いただきます そうそう…やさしくいただいてね…。って、オトナをからかわないの!もう…でも、○○君の愉快な所、いいわね
(帰っていった…)
神崎蘭子 呼びかけ 我が友○○!
プレゼント 我が友よ!聖なる夜に、堕天使の奇跡!(訳:○○プロデューサー、クリスマス楽しいなぁ~)
お返しをする なに…私に…プレゼント…?あの…あ、ありがとう…○○プロデューサー…!
(絆が少し深まった気がした…)
闇に飲まれよ! クゥ…いつの間に我が秘術を会得した…。闇の波動が…身体を駆け巡る…!(き、急に言われると変な感じだなぁ…)
(帰っていった…)
如月千早 呼びかけ あの…○○プロデューサー
プレゼント せっかくのクリスマス、なにも贈らないのも味気ないですよね。荷物になるだけかもしれませんが…これを…
お返しをする えっ、私にお返しですか?あ、いえ、うれしいです…!ただ突然のことであわててしまって…。ありがとう…ございます…
(絆が少し深まった気がした…)
ビックリする いえ、た、他意はありません!ただ風習に乗っ取ってみたというか、私なりの筋を通したというか。そういう類のものですから…
(帰っていった…)
岸部彩華 呼びかけ お~い、○○さぁん
プレゼント えっとぉ、クリスマスだしぃ、プレゼントにケーキ持ってきたのぉ。実はぁ…○○さんとプレゼント交換したいみたいなぁ?うふふ♪
お返しをする 女の子へのプレゼントを準備してるとか○○さんさっすがぁ♪もうついでにあやか自身ももらっちゃうぅ?みたいなー♪
(絆が少し深まった気がした…)
新しいバッグをプレゼントする んー、気持ちは嬉しいけどぉ、こういうのって自分で選びたいみたいなぁ?でもぉ、せっかくのプレゼントだからいただきまーす♪
(帰っていった…)
木場真奈美 呼びかけ ○○!
プレゼント クリスマスもお仕事、がんばってるかい?フフッ、いいことだ。これは私から日頃の感謝と労いも込めたプレゼントだ。受け取りたまえ
お返しをする おやおや、○○はしっかりしているな。さすが私のプロデューサーだ。…よし、今日は私も付き合ってあげよう
(絆が少し深まった気がした…)
トレーニングセットを渡す 私にこれを渡すということは…もちろん○○も付き合ってくれるということだな?フフッ、覚悟しておきたまえ
(帰っていった…)
桐野アヤ 呼びかけ おい、○○
プレゼント アタシはこういうのガラじゃねぇんだけどさ、やっぱりいつも世話んなってるし、こういう時くらいはってさ…。ヘヘッ、受け取れよ
お返しをする ○○...別にそんなつもりでプレゼントしたわけじゃないぜ?でも...ま、ありがとな。受け取っとくよ
(帰っていった…)
にっこりと笑う な、なんだよ…にやけた顔しやがって…。でも○○が喜んでくれたんならアタシも嬉しいさ、ヘヘ!
(絆が少し深まった気がした…)
黒川千秋 呼びかけ あの、○○さん
プレゼント 私がアイドルとして輝けているなら、それは○○さんのおかげ…。本当に感謝しているわ。これは心ばかりの私の気持ちよ
お返しをする 困ったわね、貴方までプレゼントを用意していたなんて…。○○さんの意識の高さにはいつも感心させられるわね
(絆が少し深まった気がした…)
食事に誘う あら、息抜きをしろということかしら?ふふ、ありがとう。でも気持ちだけ頂いておくわ。貴方の気持ちだけで私は十分よ…
(帰っていった…)
ケイト 呼びかけ ○○!
プレゼント Hey!クリスマス楽しんでマスカ?○○プロデューサーにhappyなheart届けたくてプレゼントを用意しマシタ!プレゼントfor you♪
お返しをする WOW!!まさかのサプライズとっても嬉しいデス!○○プロデューサーに気持ちを込めて…チュッ!投げkissのお返しデス♪
(絆が少し深まった気がした…)
お礼のハグをする Oh!気持ちは嬉しいですがここではダメだと思いマス。そういうのはふたりきりの時にお願いしマスネ?フフフッ♪
(帰っていった…)
小室千奈美 呼びかけ あ、○○さん!
プレゼント 私はどんな時でも人を魅了できる存在でありたいの。それはクリスマスだって同じことよ。私の選んだプレゼントで魅了されなさい
お返しをする ○○さんもプレゼントがあるのね?ふふっ、ありがとう。でも私を魅了するにはまだまだね。これからを期待してるわ
(帰っていった…)
魅了されました ふふっ、そうでしょう。私の目に狂いはな…え、私自身に魅了された?…いきなり何言い出すのよ、もう…!ま、ありがと
(絆が少し深まった気がした…)
鷺沢文香 呼びかけ あの…プロデューサーさん
プレゼント その…すみません…こういうときってどうしたらいいのか…よく分からないんです…。なので、あの、これを…
お返しをする そんな…私が頂くものなんて…何もありません…。○○プロデューサーさんの気遣いだけで十分です
(帰っていった…)
オススメの本を送る これは…おすすめ、ですか。…ありがとうございます。私は…この書を選んでくださった…気持ちをもらいます…
(絆が少し深まった気がした…)
佐々木千枝 呼びかけ ○○さん、こっちに…きてください
プレゼント 千枝、○○さんにいーっぱいお世話になってるから、気持ちを込めてプレゼント選んできました。受け取ってください…!
お返しをする えへへ、○○さんからのプレゼントがもらえて千枝は幸せです♪千枝だけのサンタさんができたみたいで、嬉しいです♪
(絆が少し深まった気がした…)
大人っぽい衣装をプレゼント これ…千枝に…?○○さんからのプレゼントだから…千枝がんばります!でも…ドキドキします…
(帰っていった…)
佐城雪美 呼びかけ ○○……こっち……
プレゼント メリー…クリスマス……いい子の………○○に………私から…クリスマス…プレゼント………あげる………
お返しをする これ…ペロに…あげても…大丈夫…かな……?こんなに大きなの……一人じゃ…食べきれない…。○○も一緒に……?
(絆が少し深まった気がした…)
髪を撫でる ん………○○…くすぐったい………。………少し……恥ずかしい…けど…嬉しい…
(帰っていった…)
塩見周子 呼びかけ お、○○さん!
プレゼント クリスマスはあたしと過ごしたいなんて、○○さんも仕方ないなー。え、言ってない?まぁまぁ、これあげるから気にしない!
お返しをする なーんだ、プレゼント準備してるってことはやっぱりあたしに会いたかったんじゃん。○○さんも可愛いところあるね♪
(絆が少し深まった気がした…)
和菓子をあげる ちょっとー、和菓子は実家で飽きるほど食べてるよ。でも、せっかく○○さんからもらったんだし、いただくわー
(帰っていった…)
四条貴音 呼びかけ ○○プロデューサー。少し、よろしいですか?
プレゼント 聖夜…。今宵も空気も澄んでいますね。贈り物に込めた○○プロデューサーへの感謝の気持ちも、淀みなく伝わりそうです
お返しをする なんと返品の品を?恐れいります。そのようなつもりではなかったのですが…ありがたく頂戴いたしますね
(帰っていった…)
手を取って一礼する 静かな想い、届いたようですね…ふふっ、このまま手を取り合って踊りませんか?見ているのは…冴え冴えと輝く月だけかと…
(絆が少し深まった気がした…)
篠原礼 呼びかけ ねぇ…○○君?
プレゼント 問題よ、このプレゼントの中身はなーんだ?とっても大きくて柔らかい…甘いものよ?正解はふんわりケーキよ。フフッ、ドキドキしたの?
お返しをする あらどうしたの?手が震えてるわよ。もしかして変な想像してた?フフッ、そんな○○君のウブなところがお姉さん好きよ
(帰っていった…)
正直に言う いいのよ、○○君がお姉さんでドキドキしてくれるのが一番嬉しいわ。これからもいーっぱいドキドキさせてあげるわ
(絆が少し深まった気がした…)
渋谷凛 呼びかけ あ…、○○プロデューサー
プレゼント これ、クリスマスだから持ってきたんだ。好みに合うかわからないけど…まぁ、もらってよ。日頃のお礼だからさ
お返しをする えっ…お返しなんて、用意してたの。ふーん、○○プロデューサーも、プレゼントくれるつもりだったんだ…ふふっ、ありがとう
(絆が少し深まった気がした…)
花とプレゼントを渡す 花束なんて、珍しいね。用意してたの?でも私、花屋の娘なんだけど…。はぁ。ま、そこが○○プロデューサーっぽいかな
(帰っていった…)
白坂小梅 呼びかけ あ、あ、あの…。○○さん…。
プレゼント クリスマスって…す、好き…。クリスマスのホラー映画見ると…た、たのしい…。○○さんへのプレゼントは…ふ、ふつうだよ…?
お返しをする ○○さんから…プ、プレゼントもらっちゃった…う、嬉しいな…。えへへ…ありがとうございます……
(帰っていった…)
ホラー映画のDVDを渡す い、いいの…○○さん…?え、えへへ…嬉しいな…よ、良かったら一緒に見ない…?きっと…た、楽しいよ…
(絆が少し深まった気がした…)
瀬名詩織 呼びかけ あの…○○さん
プレゼント 冬は暖かさを想像するの。○○さん…。私のプレゼントで暖かな気持ちになってくれたら嬉しいです…
お返しをする 暖かな気持ちを共有できるなんて…とても素敵なことですね…。〇〇さん、また一緒に海へ行きましょう…
(絆が少し深まった気がした…)
貝殻のアクセサリーを渡す これは、海を思い出しますね。耳を当てたら波の音が聞こえそう…。〇〇さん、温かい季節が恋しくなってしまいました
(帰っていった…)
高垣楓 呼びかけ ふふっ、○○プロデューサー…
プレゼント クリスマスも忙しそうですね。そんな○○プロデューサーへクリスマスプレゼントをお贈りすます…ふふっ
お返しをする あら、私までプレゼント頂いちゃっていいんですか?ありがとうございます、嬉しいですね
(帰っていった…)
では一杯 分かりました。じゃあお仕事が終わったら一緒に乾杯しましょう?ケーキで景気良く、ですね♪ふふっ
(絆が少し深まった気がした…)
高橋礼子 呼びかけ ふふっ、○○プロデューサー
プレゼント クリスマスにふたりきり…。○○くんは子供じゃないんだからプレゼントの意味…分かるわよね?ふふっ、夜が楽しみだわ
お返しをする ありがとう。でもお返しをもらうにはまだ早いんじゃないかしら?焦ったらだめよ、一番ジューシーなところは最後に…
(帰っていった…)
オトナのエスコートをする あら、オトナの女性の扱い方を心得ているのね。さすが○○くんだわ。今夜はアツい夜になりそうね。楽しみだわ、うふふふ…
(絆が少し深まった気がした…)
鷹富士茄子 呼びかけ 今夜は冷えますね、○○プロデューサー
プレゼント 今年ももうすぐ終わりですけどいい年になりましたか?私からクリスマスの幸せをお届けです。はい、○○プロデューサーへ♪
お返しをする なんだか○○プロデューサーからも幸運をもらっちゃったみたいですね!これからもずっと、幸せでいましょうね♪
(絆が少し深まった気がした…)
お守りを一緒に渡す ふふっ、ありがとうございます!でも私は幸運のお守りがなくても幸せですよ。あ、それとももっと幸運に…?
(帰っていった…)
高峯のあ 呼びかけ ……○○
プレゼント 聖なる夜はただ静かに…そして穏やかに…安息を求めるの…。○○にも安寧が訪れるように…
お返しをする 施しはいらない…。私はただ…聖なる夜の静寂を願うだけ…。○○も音のない夜に耳を澄ませて…
(絆が少し深まった気がした…)
犬耳を贈る …………わん。……満足した、○○
(帰っていった…)
多田李衣菜 呼びかけ あのっ、○○さん!
プレゼント クリスマスなんて孤高のロッカーのリーナには関係ない、ロックだぜ!…って感じだとやっぱり寂しいですから、今年も普通にメリークリスマス!
お返しをする え、○○さんも用意してたんですか!?これはサプライズですね、そういうのすごくいいですよ!さすがですね!
(絆が少し深まった気がした…)
お礼に本当のロックを教える あー、そういうのは…ほ、ほら私すでに超ロックなアイドルですし!い、いや本当に大丈夫ですから!知ってます、たぶん知ってます!
(帰っていった…)
橘ありす 呼びかけ …○○プロデューサー
プレゼント 私、クリスマスとか興味ありません。でも、こういうときにちゃんとできるのが大人だって知ってます。だから、これ
お返しをする 私にプレゼント…ですか?あ、ありがとうございます…その…本当に感謝してるので、素直に言っただけです…素直に
(絆が少し深まった気がした…)
頭を撫でながら褒める …む…これくらい普通にできますから。あんまり子供扱いしないでくださいね、○○さん
(帰っていった…)
東郷あい 呼びかけ いい夜だね、○○くん
プレゼント いつも頑張っている○○くんにプレゼント、中身はケーキだ。おや、私らしくないかい?私だってこれくらい、な
お返しをする ○○くんからももらえるなんて嬉しいじゃないか。よし、今夜はケーキで乾杯といこう、さぁ
(帰っていった…)
ネクタイをプレゼントする 気持ちは嬉しいが女子に渡すプレゼントじゃないな…。だが○○くんがコレをつけた私をお望みなら…あるいは…フフッ
(絆が少し深まった気がした…)
成宮由愛 呼びかけ ○○さん…こっち…です
プレゼント あの…プレゼント…。ママじゃなくて…○○さんに…。私ひとりで…がんばって、えらびました…。う、受け取ってください…
お返しをする えへへ…私もプレゼントもらっちゃいました…。私のサンタさんは…○○さんなのかも…。ママに見せてきます…ね?
(帰っていった…)
おえかきセットを渡す ありがとう…ございます…えっと…○○さん、描いてもいいですか?一番最初に…描きたいんです…
(絆が少し深まった気がした…)
西川保奈美 呼びかけ こんばんは、○○さん
プレゼント クリスマスには賛美歌を歌うものでしょ?でも、それはお仕事で!今は○○さんに感謝の気持ちプレゼントするわ
お返しをする プレゼントなんて嬉しいことしてくれるわね!○○さんのおかげで今日はいい気持ちで歌が歌えそうよ。ありがとう!
(絆が少し深まった気がした…)
歌を聴きたい ダ、ダメよ…ここじゃ誰かに聴かれちゃうわ。わがまま言わないでね?でもステージでは○○さんに歌を届けてあげるわ!
(帰っていった…)
新田美波 呼びかけ ○○さん
プレゼント クリスマスは家族と過ごすのが恒例なんですけど…今日は○○さんと、ですね。だから、こんなものを用意してみました
お返しをする ○○さんからのプレゼントなんて、なんだか特別に感じられます。胸の奥が暖かくなるような気がしますね…
(絆が少し深まった気がした…)
熱いアレをプレゼントする あ…ダメです○○さん。そんな熱いの…お口に入れるのはまだ…。もう少し冷めてから…はぁっ、肉まん、美味しいです
(帰っていった…)
二宮飛鳥 呼びかけ プロデューサー、いいかい
プレゼント キミがこういうものを好むかはわからなかったが、記念日には特別なものを用意するべきかと思ってね
お返しをする 既定路線…といったところか。あぁ、もちろんうれしいよ。贈り物をもらえるだけ幸せってものさ
(帰っていった…)
微笑む あー…そうだな、キミがどういうことを考えてその表情を浮かべたのか、ボクにはわからないけど…効果はあったさ。間違い無くね
(絆が少し深まった気がした…)
服部瞳子 呼びかけ ○○さん…
プレゼント こうして○○さんとクリスマスを迎えられたこと…本当に嬉しいの。これは私からのプレゼント…受け取ってほしいわ…
お返しをする お返しなんていいのに…。でも○○さんからのプレゼントに…心おどる私がいるの。こんな私でも…うれしくて…
(帰っていった…)
そっと手を握る やめて…。○○さんのその優しさに…甘えてしまうわ…。でも、許されるなら…もう少し…もう少しだけ…
(絆が少し深まった気がした…)
速水奏 呼びかけ 素敵な夜ね、○○さん
プレゼント 聖なる夜だっていうのに、浮ついた気持ちじゃいられないもの。これは受け取ってもらえたら、この胸の鼓動も収まるかしら
お返しをする まさか、○○さんからサプライズなんてね…鼓動が収まらないんだけど、どうしてくれるのかしら
(帰っていった…)
目を背ける あら、このゲームは○○さんの負けみたいね。だって、貴方も私の眼を見ていられなかったんでしょう?…ふふっ
(絆が少し深まった気がした…)
柊志乃 呼びかけ うふふ…いい夜ね、○○さん
プレゼント 冬はイベントが多くて、たくさん飲めるから好きよ。でも○○さんと飲むのも悪くないわ…それとも…ケーキの方がいい?
お返しをする ブランデーが入ったケーキもおすすめよ。子供にはまだ早い大人の味…○○さんと一緒に味わいたいわね…ふふっ…
(絆が少し深まった気がした…)
同い年のワインを一緒に贈る 私と同い年のワイン?嬉しいけど、女に年齢を意識させるなんてダメよ?でもこれは良いモノだし美味しく頂くわ…ふふっ…
(帰っていった…)
藤居朋 呼びかけ ○○、こっちこっち!
プレゼント 贈り物が吉だって結果が出てさ、クリスマスだしこれは○○にプレゼントしかないと思ったわけよ。さぁ、受け取りなさい!
お返しをする おぉ!さっそく良いことがあったわ!やっぱり占いって当たるのね。ふふっ、○○もありがと!
(絆が少し深まった気がした…)
手を掴んでジッと見る え、手相を見てくれるの?○○そんなことできたっけ?でもなんか恥ずかしいな。…っていうか見てるだけじゃない?
(帰っていった…)
藤原肇 呼びかけ ○○さん、こんばんは
プレゼント 不思議ですね、クリスマスを想うだけで少し特別な気持ちになるんです。そんな心でプレゼントを用意してみました
お返しをする ○○さんの心配りが人を引き寄せる魅力なんでしょうね。祖父もそんなところを認めてくれてるのかも…
(帰っていった…)
嬉しい気持ちを伝える クリスマスの過ごし方、分かった気がします。こうして○○さんと一緒に過ごしてきたおかげですね。ふふっ
(絆が少し深まった気がした…)
古澤頼子 呼びかけ いい…夜ですね、○○さん
プレゼント みんな心に何かを秘めて…聖夜を迎えるんですね…。私ですか?感謝の心を伝えたくて…○○さんに…
お返しをする 謎だからこその魅力ってあると思いませんか?だから○○さんからのプレゼントは…帰ってから開けますね
(帰っていった…)
心を込めてみる ○○さんが知らない私…きっとまだいっぱいあります…でも、こうして心を通わせてくれたら、いつかは…
(絆が少し深まった気がした…)
ヘレン 呼びかけ 私はこっちよ、○○
プレゼント 世界レベルの私とクリスマスを過ごせる○○は世界を感じるでしょうね!私からモノを受け取れるのは貴方くらいよ?
お返しをする わかってるじゃない。それでこそ私の○○よ。でもそのセンスはナンセンスね...プレゼントはビッグでなければ意味がないわ
(絆が少し深まった気がした…)
世界レベルのおもてなし 何をしているの、○○。そんなスタイルで私が満足するとでも思っているの?貴方の実力はそんなものではないはず!
(帰っていった…)
北条加蓮 呼びかけ ○○さん。こっち…だよ
プレゼント やっぱりさ、シチュエーションって大事だよね、私も女の子だし…。だから○○さん、プレゼント、受け取ってほしいな
お返しをする こうしてプレゼント交換できるなんて…。昔はクリスマスに夢なんて見れなかったからね…。ふふ、嬉しいよ
(帰っていった…)
指切りする そうだね…。これからも、ずっとずっと、クリスマスをお祝いしたいもんね…。プレゼントは、その約束…ね
(絆が少し深まった気がした…)
松尾千鶴 呼びかけ あ、○○プロデューサー
プレゼント 別にクリスマスなんて私には関係ないし。でも偶然プレゼント持ってたから○○プロデューサーにあげるわ。……あぁ、もう!
お返しをする 何よ、まるで私がお返し欲しさにプレゼントしたみたいじゃない。あ、その…嬉しくないわけじゃなくて…うぅ、素直になれない…
(帰っていった…)
満面の笑顔でお礼をいう ○○プロデューサーみたいにもっと私も素直に喜べれば…。あの…私…本当はとっても嬉しいんです。あ、ありがとう…
(絆が少し深まった気がした…)
松永涼 呼びかけ よう、○○サン!
プレゼント クリスマスって言ったら一大イベントだろ?LIVEと同じく盛り上げたいと思ってさ!○○サンへのサプライズプレゼントだよ!
お返しをする もしかして○○サンもサプライズでプレゼント用意してたのか?アタシたち考えてることも一緒なんだな。いいグルーヴ感だよ!
(絆が少し深まった気がした…)
おおげさに驚く おいおい、そんな子供だましの演技じゃバレバレだって。○○サンのアツい魂がこもってないからね。そうだろ?
(帰っていった…)
松本沙理奈 呼びかけ ねぇ、○○プロデューサー…?
プレゼント アタシ、○○プロデューサーとオトナのクリスマスを過ごすって決めちゃった☆だからこれ…中はナイショ!オトナなんだから…分かるよね?
お返しをする もー、○○プロデューサーったらアタシのこと喜ばせてどうするつもりなの♪でも、今夜はこのプレゼントで終わり~?
(帰っていった…)
熱い視線を送る もー、○○プロデューサーったらアタシのこと見過ぎ☆身体の芯までアツくなっちゃうわ♪クリスマスの夜はまだ長いんだから…ね☆
(絆が少し深まった気がした…)
三浦あずさ 呼びかけ うふふ、○○プロデューサーさん♪
プレゼント せっかくのクリスマスですから、日ごろの感謝を形にしたくて…。はい、メリークリスマスです♪遠慮なさらずに、受け取ってくださいね
お返しをする まあ、私にも!?ど、どうしましょう、私ったら泣いてしまいそう…ありがとうございます!本当に、素敵なクリスマスになりました…
(絆が少し深まった気がした…)
微笑みかける い、いけません、こんな特別な日にそんなやさしい顔をされると、私…。そ、そうそう、用事を思い出しました!し、失礼します~
(帰っていった…)
水木聖來 呼びかけ ○○さん、こっちだよっ!
プレゼント アイドルになっていろんなことが経験できて…本当に○○さんに感謝してるの♪クリスマスだし、これはアタシの気持ちだよ!
お返しをする お返しなんて別にいいのに。アタシはもう○○さんからいっぱいもらってるもの。何って…楽しい時間をね!
(帰っていった…)
わんこグッズを渡す うわぁ!ありがとう、○○さん!うちの子も喜ぶよ。アタシもわんこも喜ばせるなんて、さすがだね♪
(絆が少し深まった気がした…)
水野翠 呼びかけ 冷えますね、○○さん
プレゼント 贈り物を選ぶのは緊張しました。しかし○○さんへの感謝の気持ちを届けたくて…どうか受け取ってください
お返しをする そんなお返しなんて…これでは私がお世話になってばかりです。…ではこのお礼は、お仕事の働きで返すということにします
(帰っていった…)
真っ直ぐ目を見てお礼を言う な、なんだか照れてしまいますね。○○さんのその鋭い眼差しに射抜かれてしまったみたいで…。とても素敵な瞳です
(絆が少し深まった気がした…)
三船美優 呼びかけ あの…○○さん!
プレゼント 私にとってクリスマスは特別で…○○さんとこうして過ごせることを幸せだと思います。だから、これは私から…
お返しをする ○○さんからのプレゼント…私にとって新しい宝物ですね。これからもこうして…何度もクリスマスを祝えたら
(絆が少し深まった気がした…)
初めて会った時の写真を渡す あ、あの…なんでこんなものを…。…○○さん…その…ダメじゃないんですけど…。こういうもの…恥ずかしい…です
(帰っていった…)
望月聖 呼びかけ ○○さん……
プレゼント 聖なる夜に…私の歌で…○○さんが…幸せになってくれたら嬉しい…。ケーキと一緒に…
お返しをする ありがとう……。でも…私は…歌が届けられれば…それで幸せ……。今日があなたにとって…特別な日でありますように……
(帰っていった…)
歌を褒める ○○さんが…私の歌で…喜んでくれることが…私にとって何よりも…幸せなことです…。今日は…特別な1日に……
(絆が少し深まった気がした…)
森久保乃々 呼びかけ あの…○○プロデューサーさん…
プレゼント クリスマスとか別に興味ありませんし…。私はただ静かに暮らしたいだけなんです…これあげますから…もうおうちに帰りますね…
お返しをする あ、ありがとうございます…プレゼントはおうちで開けますから。ここじゃ落ち着かないですし、その…もう、帰るぅー
(帰っていった…)
手を掴んで引き止める な、何するんですか、○○プロデューサーさん?一緒にいたいって言われても…あの…その…もりくぼは…もう…だめ
(絆が少し深まった気がした…)
八神マキノ 呼びかけ こんばんは、プロデューサー
プレゼント タダで情報を得ようなんて思ってないわ。こういうのはギブアンドテイクでしょ○○プロデューサー?クリスマスも抜かりはないわ
お返しをする んー、私が求めていたのはコレではないのだけど。そこが貴方らしいところ、か…フフッ。じゃあ…もらっておくわ
(絆が少し深まった気がした…)
アイドルとしての知識を教える もう少し重要な情報を教えてほしかったけど…今はそれでもいいわ。いつか貴方の大事な情報をいただくから
(帰っていった…)
大和亜季 呼びかけ プロデューサー殿ー!
プレゼント プレゼントを渡せないチキンはどこだー!そんなチキンはローストしてクリスマスの食卓を飾らせるであります!ですが今回は…ケーキであります!
お返しをする こんな私がプレゼントを頂けるなんて…芸能界というどんな厳しい戦場も○○殿と共に駆けぬけると誓うであります!
(絆が少し深まった気がした…)
敬礼ー! イエッサー!…はっ!つい身体が反応してしまったであります…。さすが○○殿、上巻としての資質十分であります!
(帰っていった…)
結城晴 呼びかけ おい、○○
プレゼント ○○ってなんかパッとしねー寂しいクリスマスになりそうだし、オレがプレゼントやるよ。…気持ち?こもってねーよ!
お返しをする オレ知ってるぜ。こういうのを自分用プレゼントって言うんだろ? ヘヘッ○○もプレゼント渡せてよかったな!
(帰っていった…)
サッカーボールをプレゼントする こ、これ…!オレの欲しかった限定モデルのボールじゃん!ホントにもらっていいのかよ!?ヘヘッ!ありがとうな、○○!
(絆が少し深まった気がした…)
吉岡沙紀 呼びかけ おーい、○○さんっ
プレゼント アタシがアーティスティックにデコレーションしたケーキをプレゼント!…と言いたいところっすけど、こういうのはやっぱりシンプルイズベストっすね
お返しをする ○○さん、ありがとうございます!この喜びがさらにアタシの感性を刺激するっす!さすがアタシのプロデューサーっすね!
(絆が少し深まった気がした…)
奇抜なデザインのケーキを渡す おぉ、まさか○○さんのほうが用意してたなんて!それにしても前衛的っすね…やっぱり芸術は奥が深いっす!
(帰っていった…)
ライラ 呼びかけ プロデューサー殿
プレゼント はいー、ライラさんです。おー豪華でゴージャスですますね。でも今のわたくしにはこれが精一杯でございますです。さぁ、どうぞー
お返しをする プレゼントというのはとても嬉しいものでございますですね。プロデューサー殿からのプレゼントは大事にしまっておきますです
(帰っていった…)
アイスをプレゼントする これ、これー!プロデューサー殿!こんなぜいたくしてしまっていいのでございますですか?ライラさんは幸せ者でございますですねー
(絆が少し深まった気がした…)
脇山珠美 呼びかけ ○○殿っ!
プレゼント 武士道を志している者として、礼儀は忘れていませんよ!いつもお世話になっている○○殿に感謝の気持ちです!
お返しをする さすが、ぬかりありませんね!珠美はとても嬉しいです。○○殿の期待に応えられるよう、鍛錬を続けていきますね!
(絆が少し深まった気がした…)
いいこいいこしてあげる ○○殿!珠美のことを子供扱いしてませんか!?うぅ…いまいち納得できませんが喜んでもらえたのでよしとします!
(帰っていった…)
和久井留美 呼びかけ ○○君…?
プレゼント クリスマスは大切な人と過ごすものでしょう?だから○○君、何も言わずプレゼントを受け取って…
お返しをする ただプレゼントを交換しただけなのに…どうしてこんなに心がときめくのかしら…。○○君、ありがとう
(帰っていった…)
想いを込めて渡す 私の想いが伝わったのかしら?今の私はそれだけで十分よ。でもわがままを言えるなら…○○君、もう少しこのまま…
(絆が少し深まった気がした…)

パッション

キャラクター名 種別 台詞
愛野渚 呼びかけ ○○プロデューサー!
プレゼント アイドルもかっこ良くダンクシュート決めたい…ってね!だからまずは○○プロデューサーのハートにシュートッ!
お返しをする へへッ!○○プロデューサーからのナイスパス、ちゃんと受け取ったよ!これからも私たちのチームワークはバッチリだよねッ!
(絆が少し深まった気がした…)
おいしいケーキを渡す おッ!さっすが○○プロデューサー!これは運動してから食べた方がより美味しいかもねッ!ちょっと走ってこようっと!
(帰っていった…)
相葉夕美 呼びかけ ○○さんっ
プレゼント 雪の結晶ってお花みたいで綺麗だよね!今日は降らないかな?いい雰囲気で渡したかったけど…○○さん、プレゼント!
お返しをする 私は○○さんのお花みたいに明るい笑顔を見れただけで十分だよ!私も心にお花が咲いたみたいな気分かも♪
(絆が少し深まった気がした…)
花束をプレゼントする えぇ!私のために用意してくれたの?ふふっ、ありがとう○○さん♪早速お部屋に飾っちゃおうかなーっ!
(帰っていった…)
赤城みりあ 呼びかけ あ、○○プロデューサー!
プレゼント あのね、○○プロデューサーが喜んでくれるかなって思ってプレゼント選んできたの。みりあサンタからのプレゼントだよー♪
お返しをする わーいもらっちゃったー!○○プロデューサーからのプレゼントはサンタさんからのプレゼントみたいなものだよー♪
(帰っていった…)
なでなでする ○○プロデューサーになでなでしてもらっちゃった!あのね、プロデューサーのなでなでプレゼント、すっごくうれしいなっ!
(絆が少し深まった気がした…)
イヴ・サンタクロース 呼びかけ あ、○○さーん!
プレゼント メリークリスマスですよ~。いつも私の事を支えてくれる、いいひとの○○さんに、私から特別なクリスマスプレゼントです~♪
お返しをする うふふふふ~○○さんのクリスマスプレゼントです~♪驚きませんよぉ~絶対に用意していてくれると思ってましたから~♪
(絆が少し深まった気がした…)
ねぎらいの言葉をかける 今日はとっても忙しいですけど○○さんの言葉で頑張れますぅ~。早く終わらせて、飛んで帰ってきますねぇ~♪
(帰っていった…)
市原仁奈 呼びかけ ○○、こっちに来やがってくだせー
プレゼント 仁奈はクリスマスも○○と一緒にいてーですよ。キグルミ仁奈で暖まるです。ケーキも一緒に食べやがりますか?
お返しをする 仁奈はサンタさん以外からプレゼントもらったの初めてでごぜーます。○○はサンタさんのバイトしてやがりますか?
(帰っていった…)
キグルミをプレゼントする 新しいキグルミでごぜーますか?やったー!さすが仁奈のこと分かってやがりますね。でも実は新しいのはあるですよ
(絆が少し深まった気がした…)
上田鈴帆 呼びかけ ○○しゃんっ!
プレゼント クリスマスツリーの被り物でビックリさせちゃる思ったけども間に合わんかったばい…。代わりにプレゼント用意したから受け取るけん!
お返しをする ○○しゃんもウチを驚かせる準備しとったとー!?さすがあなどれんばい…ウチ負けんようにこれから精進するばい!
(絆が少し深まった気がした…)
ツリーのかぶりものを渡す ま、まさか○○しゃんがウチの為に用意してたと?!うぅ…嬉しかー!!じゃあ今から着替えてくるばい!
(帰っていった…)
衛藤美紗希 呼びかけ あのぉ、○○プロデューサー
プレゼント あたしって結構クリスマスとか張り切っちゃうの。○○さんと一緒だからかもぉ!あたしからのプレゼントあげちゃうぅ♪
お返しをする もぉ、準備いいんだからぁ♪○○さんって意外と女の子のこと分かってますよねぇ。そんなところが良いのぉ♪
(絆が少し深まった気がした…)
化粧品を渡す あのぉ、こういうのって肌に合わないと大変だからぁ、困っちゃうんですけどぉ…。あ、今度一緒に選びに行きますぅ?
(帰っていった…)
海老原菜帆 呼びかけ ○○さ~ん
プレゼント 寒い季節ですけどぉ、私は暖かいですよ~。ケーキを食べて私と一緒に○○さんもあったまりましょ~♪
お返しをする うふふ~、とっても柔らかそうなケーキですねぇ♪クリームもフワフワってしてて揺れてますよぉ、ほら、○○さん、ふるふる~♪っ
(帰っていった…)
柔らかいまんじゅうを渡す とっても柔らかそうですね。なんだか私みたいですぅ?ほらツンツンって…ふふっ、○○さんも触ります?おまんじゅう♪
(絆が少し深まった気がした…)
及川雫 呼びかけ ○○さーん、こっちですー
プレゼント クリスマスですから○○さんにうちのミルクをたーっぷり使ったケーキをプレゼントしますねー。おいかわ牧場特製のケーキですよー♪
お返しをする わー、ありがとうございますー!あったかーいホットミルクと一緒にいただきますねー?なんだかホワイトクリスマスって感じですねー♪
(絆が少し深まった気がした…)
うしのぬいぐるみをプレゼントする かわいい牛さんですねー。なんだか実家の牧場のことを思い出しちゃいましたー。また搾りたての牛乳おすそ分けしますねー
(帰っていった…)
大槻唯 呼びかけ ○○ちゃんっ!
プレゼント ゆいはクリスマスも○○ちゃんと一緒でちょー嬉しいよ☆ゆいからのあまーいプレゼントでメロメロにしちゃおっかなー♪
お返しをする きゃは♪○○ちゃんからもプレゼントもらっちゃった☆なんかゆいたちのクリスマスはアツアツになっちゃうみたいだねー☆
(帰っていった…)
キャンディをプレゼントする うれしー♪じゃあ、ここでペロペロしちゃおっかなぁ。ん~、○○ちゃんもゆいがペロペロしてるの食べたい?ペロっちゃう?
(絆が少し深まった気がした…)
片桐早苗 呼びかけ こらこらー○○君~?
プレゼント はぁー街中のバカップルどもを片っぱしからタイホして回りたいわぁ。なんか悔しいし、あたしもクリスマスらしいことするわね!
お返しをする ふふっ、クリスマスはこうでなくっちゃ♪○○君、今日はこのまま私に付き合いなさい!いいからほら!ほら!!ほら!!!
(絆が少し深まった気がした…)
肩たたき券をプレゼントする ちょっと、そんな年じゃないわよ?それに下心が見え見えなんだけど…まぁ使わせてもらうけど変なことしたら即タイホね!
(帰っていった…)
北川真尋 呼びかけ おーい、○○Pさんっ!
プレゼント クリスマスってソワソワしちゃって身体動かしてないと落ち着かないんだっ!でも美味しいケーキも見つけちゃった!もち、あげるよ!
お返しをする なんかクリスマスって感じしてきたね!なんだか恥ずかしくなってきたよーっ!ひとっ走り行ってくるね、○○Pさん!
(帰っていった…)
チキンの詰め合わせを渡す アツアツジューシーでおいしそー!身体動かしたあとはやっぱり食べないとねっ!じゃあ○○Pさん、いっただきま~す♪
(絆が少し深まった気がした…)
喜多日菜子 呼びかけ むふふ、○○さ~ん
プレゼント クリスマスは妄想がはかどりますね。…むふ。今夜は○○さんと…むふふ。流石にそれはむふぅ。これで許してください~
お返しをする むふ。○○さんにプレゼントもらっちゃいました。この流れで行くと次に日菜子があげるのは…むふふぅ♪
(絆が少し深まった気がした…)
夢の国への招待券 これ…2枚ありますねぇ。ひとつは日菜子でもうひとつは○○さんですかねぇ。夢の国で王子様とお姫様は…むふふ♪
(帰っていった…)
喜多見柚 呼びかけ ねぇねぇ○○サン!
プレゼント クリスマスってステキな日だから好きだなー♪でもプレゼントもらえたらもっと好きかも。柚からもプレゼントあげちゃおっかな?
お返しをする へへっ、柚がプレゼントおねだりするんだって思った?でも○○サンにしかそんなことないし。分かるかなー?
(絆が少し深まった気がした…)
ゆきだるまのパーカーを渡す んー懐かしいね!思い出すなー、クリスマスの路上でいきなりだもんね!え?覚えてない?ちょっとー!
(帰っていった…)
木村夏樹 呼びかけ よォ、○○さん!
プレゼント アタシがこうしてアイドルやれてんのは○○さんのおかげさ。クリスマスだし、アタシの感謝の気持ちを受け取ってくれよ
お返しをする またひとつ○○さんに借りができちゃったな。フフッ、いいさ。これからもずっと一緒なら、またいつでも返せるさ
(帰っていった…)
熱い握手を交わす なんだい、今日はやけにアツいじゃないか。フフッ、でもそういうのは嫌いじゃないよ。ロックに大事なのは…アツい気持ちだからな!
(絆が少し深まった気がした…)
キャシー・グラハム 呼びかけ ハァイ!○○サーン!
プレゼント ハッピーメリークリスマース!アタシは楽しんでるよ!○○さんもクリスマス楽しんでる?まだならアタシのプレゼントでハッピーにしたげるよ♪
お返しをする プレゼント交換で、ふたりとも超ハッピー♪でも、クリスマスはまだまだこれからなんだし、○○さんも楽しんでいこうよ♪
(絆が少し深まった気がした…)
ハッピーになったのを見せる アタシからのプレゼントで喜んでくれるの嬉しいけど、○○さんはしゃぎ過ぎ♪でもハッピーになれてるのは十分伝わったよ!
(帰っていった…)
小関麗奈 呼びかけ ○○!アタシはこっちよ!
プレゼント このレイナさまからクリスマスプレゼント、って思った?残念ビックリ箱でした!アーッハッハッハッ!○○が驚い…って中身を間違えた!?
お返しをする な、何よ…アタシにはちゃんとプレゼント用意してたのね…。フ、フン!いい心がけね、それでこそレイナサマのプロデューサーに相応しいわ!
(絆が少し深まった気がした…)
実は用意してたことを指摘する う、うるさいわね!偶然よ偶然!アタシが食べようと思ったのよ!アンタのとかそういうことは考えてないわよ、○○!
(帰っていった…)
小松伊吹 呼びかけ ○○!
プレゼント クリスマスなら○○も女の子と一緒がいいでしょ?アタシが一緒にいてあげるよ♪あれー、こんなところにケーキが?なーんて♪
お返しをする なんだかおねだりしちゃったみたいかなー♪でも○○からのプレゼント欲しかったっていうか…もー言わせないでよ♪
(絆が少し深まった気がした…)
恋愛映画に誘う え、○○と恋愛映画…えっと、いやじゃないんだけど…急に言われても心の準備が…あっ…え、映画の話だよ!
(帰っていった…)
斉藤洋子 呼びかけ ○○さんっ!
プレゼント 健康的なプレゼントもいいですけどクリスマスくらいは甘いケーキもいいですよね!糖分はエネルギーにもなりますから、是非どうぞ!
お返しをする 私ももらっちゃっていいんですか?私もたまには甘いケーキをたくさん食べちゃってもいいですよね!食べた後には…運動ですよ!
(絆が少し深まった気がした…)
女の子らしくて可愛いね そ、そんな可愛いだなんて…。どうしようドキドキしたら身体が火照ってきちゃいました…ちょっと身体を動かしてきます!
(帰っていった…)
財前時子 呼びかけ 貴方…
プレゼント まるで物欲しそうな空腹の犬みたいね。どうせこれが欲しくて待ってたんでしょう?ほらっ!アハハハッ!
お返しをする そうそう、よく出来ました…なんて言うとでも思った?貴方の捧げ物なんかで満足する私じゃないってこと…クククッ
(絆が少し深まった気がした…)
ひざまずいて贈る アァン…やれば出来るじゃない。私に贈り物をするんだったら、今後もそれくらいの気概を見せてほしいものね…アッハッハ!
(帰っていった…)
冴島清美 呼びかけ こんばんわ、プロデューサー
プレゼント 特別取締の巡回中です。クリスマスだからって風紀を乱してはいけませんから!プロデューサーは大丈夫ですね。ご褒美にコレをあげます
お返しをする わ、私にですか?…ありがとうございます。…プレゼントのお返しを用意しているというのは、さすがプロデューサー。礼儀正しいです
(帰っていった…)
新しい腕章をあげる 新しい腕章ですか?…あ、すごい…本格的な刺繍の腕章じゃないですか!でも超☆自宅警備というのは…いったい…
(絆が少し深まった気がした…)
沢田麻理菜 呼びかけ おーい、○○くん!
プレゼント 大人なんだからクリスマスを楽しみたいじゃない?だからこそ○○くんと一緒にいるってこと。ふふっ、損はさせないわよ?
お返しをする ○○くんはしっかりしてるわね。でもそんなところが素敵なところよ。お姉さんドキドキしちゃうわ。うふふっ♪
(帰っていった…)
一緒にいれて嬉しいと伝える ふふっ、そんなこと言うなんてどうしたの。お姉さんのこと喜ばせて○○くんったらどうするつもりなのかしら♪
(絆が少し深まった気がした…)
首藤葵 呼びかけ あ、○○プロデューサーっ☆
プレゼント お菓子作りは得意じゃないけど、今日はすこしばかり頑張って○○プロデューサーにプレゼントを用意してきたっちゃ♪
お返しをする ありがと、○○プロデューサー!へっへー、プレゼントは渡すものもらうのも、なんだか楽しくて、うきうきするっちゃ☆
(絆が少し深まった気がした…)
エプロンをあげる エプロンをプレゼントってもしかして○○プロデューサー…あたしにご飯を作ってほしい?なら素直に言えばいいのに☆
(帰っていった…)
城ヶ崎美嘉 呼びかけ ○○プロデューサー★
プレゼント ほら、○○プロデューサーが寂しいとかわいそうかなーって思って、アタシが色々準備してあげたの。はーい、メリクリーっ★
お返しをする プレゼント? やったーっ★あはは、○○プロデューサーも期待してたんでしょ? もぉ、かわいーんだからー★
(帰っていった…)
真剣な顔でプレゼントを渡す ちょ、ちょっとどうしたの、真剣な顔して?そんなに見つめられるとテレるじゃん★…ホ、ホントにテレちゃうから…も、もう終わりー!
(絆が少し深まった気がした…)
城ヶ崎莉嘉 呼びかけ やっほー☆○○くーんっ
プレゼント あのね、○○くんへのプレゼントはアタシが選んだっ!丸太のケーキにカブトムシのチョコレート!…は、なかったら普通のケーキだよ☆
お返しをする え、○○くんからプレゼントなになに?あーっ!丸太のケーキにカブトムシのチョコレート!特別製なの?わーい、ありがとー☆
(絆が少し深まった気がした…)
真剣な顔でプレゼントを渡す あはは!○○くんの顔おもしろーい☆まじめな顔より笑ってる顔のほうがアタシはイイと思う!ほら、笑ってー☆
(帰っていった…)
杉坂海 呼びかけ おーいっ!○○さん!
プレゼント ウチの弟たちのプレゼントのついでって言ったらあれだけど、○○さんへのクリスマスプレゼントも用意したの。受け取ってくれる?
お返しをする プレゼントは弟たちにあげるばかりで自分がもらうなんて久しぶり。すごく嬉しいわ!ありがと、○○さん!
(絆が少し深まった気がした…)
新しい裁縫道具を贈る ありがとう、○○さん!でもこういうのは使い慣れたものの方がいいから…使えるのはもうちょっと先かな?ごめんね!
(帰っていった…)
仙崎恵磨 呼びかけ よ!○○っ!
プレゼント メリークリスマーッス!!!え、声大きい?でもクリスマスってなんかテンションあがっちゃうなーっ!プロデューサーもこれでテンションあげてこーっ!!!
お返しをする マジで!?アタシもクリスマスプレゼントもらえちゃうの!?あざーっす!!!○○プロデューサーのおかげでアタシもテンションMAXだよっ!!
(絆が少し深まった気がした…)
ピアスをプレゼントする 嬉しいけどアタシ的にはもうピアスとか間に合ってるかなー!せっかくだし新しく穴開けちゃう?あ、それはダメだよねー!?
(帰っていった…)
相馬夏美 呼びかけ ○○さん!こっちよ!
プレゼント クリスマスって子供と大人とで意味が違ってくるわよね。私はもちろん…ふふっ♪○○さんにメリークリスマス!なんてね♪
お返しをする ○○さんがプレゼントくれるってことは…私も期待してもいいってことかしら?何を期待してるかはヒミツ…ふふっ♪
(絆が少し深まった気がした…)
歩きながら話をする ちょっとだけ憧れのクリスマスに近づけたわ。でもアイドルとプロデューサーだから…ほんのすこしの間だけね?それでも十分嬉しいわ♪
(帰っていった…)
高森藍子 呼びかけ ○○さん。ちょっと、いいですか?
プレゼント クリスマスは本来、家族みんなで安らぐ日だそうです。○○さんがゆったりした気分になれるプレゼント、私もしたくて…
お返しをする ただ贈り物をしたかっただけなのに、かえって気をつかわせてしまったかもしれませんね。でも…お気持ち、いただきます♪
(帰っていった…)
ブランケットを贈る わぁ、これ、とってもやさしい手ざわりですね…。真冬にぴったりの贈り物、ありがとうございます。心まで温まりました。
(絆が少し深まった気がした…)
土屋亜子 呼びかけ んっふっふ、○○Pちゃん!
プレゼント クリスマスといえば…そう、クリスマスプレゼントだよ!もちろん○○Pちゃんからアタシへも豪華なのあるよね?アタシからはこれ~♪
お返しをする フヒヒ、まいど~♪うんうん、アタシは○○Pちゃんのこと信じてたよ。さぁ~て、中身はなんだろぉ~?るんるん♪
(絆が少し深まった気がした…)
金の延べ棒風の貯金箱をあげる ウソッ!!…って、貯金箱だし…。○○Pちゃんそんなぁ…あれ?…中に何か入って――いるっ!ありがとっ!!
(帰っていった…)
十時愛梨 呼びかけ ○○さんっ!
プレゼント ○○さんの為に作ったとってもやわらかクリーミーな愛梨特製のケーキですよ~♪美味しく食べてくださいねっ!
お返しをする わぁ、○○さんからもプレゼントもらっちゃいました~♪なんだか私たち、タイミングがぴったりですね~♪
(絆が少し深まった気がした…)
揺らす とーってもふわふわなクリームですからぁ、揺らしちゃだめです~!え、ちがうんですか○○さん?ん~?
(帰っていった…)
ナターリア 呼びかけ ○○、こっちダヨ♪
プレゼント ナターリア覚えたヨ!クリスマスの夜はシロくてアツい夜になるんだッテ?ナターリアも○○とイッショにケーキ食べてホワイトクリスマスするんダー♪
お返しをする これクリスマスプレゼント?ナターリア、クリスマスプレゼントもらったの初めてだヨ!初めてが○○でナターリアとってもうれしいヨ♪
(絆が少し深まった気がした…)
スシをあげる スシー!クリスマスはスシもケーキも食べられて楽しいナー♪ナターリアは毎日クリスマスでもイイヨー!○○と一緒に毎日クリスマスするんダー!
(帰っていった…)
並木芽衣子 呼びかけ えへへ、○○さん♪
プレゼント クリスマスってどこも混んでそうだし、お出かけには向かなそうだから…こうして○○さんと過ごすのもいいかもね!
お返しをする 今度はもっと事前にクリスマスの予定立てたいね。でもアイドルのお仕事忙しいと無理かな?ぜいたくな悩みってやつだね♪
(帰っていった…)
旅行のプランを伝える あはっ、それいいね!今度のオフとかいいかもね!でも○○さんとだったらどこにいても楽しいんだけどね♪
(絆が少し深まった気がした…)
南条光 呼びかけ ○○P!よく来たな!
プレゼント クリスマスは皆が楽しむ日!だからアタシも大切な仲間の○○Pと一緒に楽しもうと思ってプレゼントも用意してきたんだ
お返しをする さすがだ!○○Pもアタシと同じ気持ちだったんだな!よーし、それじゃ全力でクリスマスを楽しむぞぉ!
(絆が少し深まった気がした…)
クリスマスのパトロールに誘う そっかっ!みんなが平和に過ごせるように、ヒーローは守らなきゃなっ!…みんなの幸せのためなら寒空の下パトロールでも…負けない!
(帰っていった…)
難波笑美 呼びかけ ○○はん!こっち、こっちや!
プレゼント 今日は飲んで食べての大騒ぎするつもりやけど、その前に○○はんにプレゼントあげなアカン思って持ってきたったでー♪
お返しをする あはは、ほんまに○○はんプレゼントのお返し持ってるやん♪打てば響く返しがくるのは、お笑いちゃうくてもオモロイわ♪
(絆が少し深まった気がした…)
コテコテにボケる ふるっ?!ってしまった。素のリアクションしてもーたやんっ!!折角の○○はんのトスが…もう一回っ!もう一回やろ?!
(帰っていった…)
西島櫂 呼びかけ なっ、○○プロデューサー
プレゼント ライトアップされた街を歩いてると光の中を泳いでるみたいだよ。○○プロデューサーにも少しだけ気持ちのおすそ分け!
お返しをする ○○プロデューサーはいつも私のことを考えてくれてるね!せっかくなら私のコーチも兼任してもらっちゃおうかな…どう?
(絆が少し深まった気がした…)
水着を渡す ちょっとー!こういうプレゼントは…ないだろ…。プロデューサーの気持ちだけ受け取っておくね!
(帰っていった…)
野々村そら 呼びかけ はろー☆プロデューサー!
プレゼント くりすますはっぴー☆○○プロデューサーも楽しんでる?私はいつでもはっぴーだよっ!今日もはっぴーをお届け☆
お返しをする ○○プロデューサーからのぷれぜんとでとってもはっぴー☆ふたりがはっぴーなら毎日がきっとくりすますっ!
(帰っていった…)
れっつはっぴー☆ おっけーおっけーばっちぐー☆○○プロデューサーもはっぴーであたしもはっぴーでるんるんめりーくりすますー!
(絆が少し深まった気がした…)
萩原雪歩 呼びかけ こ、こんばんは○○プロデューサー
プレゼント こんな私でも、勇気を出さなくちゃいけない時はあると思いますから…あのぅ…このクリスマスのプレゼント、受け取ってください~!
お返しをする ちゃんと言えて、渡せました!しかもお返しまで…。うう、ぐすっ、うれしいですぅ。このクリスマスで、私、すこし強くなれました!
(絆が少し深まった気がした…)
一歩近づく ひぅ!ま、待ってください~!それ以上近づかれると、私、ドキドキしすぎちゃって…だから、このままで…す、すみません~!
(帰っていった…)
浜川愛結奈 呼びかけ ○○プロデューサー!
プレゼント お仕事がんばってるみたいね。ふふっ、そういうストイックなところ、嫌いじゃないわ。ご褒美にクリスマスのプレゼントをあげるわ
お返しをする ほんと細かいところまでマジメね。用意がいいんだから。でもワタシのプロデューサーならそれくらいでなくっちゃね。ふふっ!
(絆が少し深まった気がした…)
乗馬のお誘い あら、プロデューサーは乗馬ができるの?ワタシのことを分かってるのは嬉しいけど、どうせならふたりで楽しめる方がいいじゃない?
(帰っていった…)
浜口あやめ 呼びかけ 今宵は冷えますね、○○殿!
プレゼント 街中がどこもかしこもクリスマス一色です。わたくしも○○殿へクリスマスプレゼントをご用意してきました!お受け取り下さい!
お返しをする なんと、わたくしがプレゼントを持ってくる事を予見していたとは…やはり○○殿こそが、あやめを導くお方です!ニンッ!
(帰っていった…)
手をとってお礼する はい。喜んでもらえたなら何よりです。ニンッ!…あの…○○殿?そろそろ手を…えっと……熱くなってきますから…
(絆が少し深まった気がした…)
日野茜 呼びかけ ○○プロデューサー!こっち!こっちですよ!!
プレゼント クリスマスは熱く燃えていますかーっ!!○○プロデューサーも私のプレゼントで熱くなってくださいね!ボンバー!どうぞっ!!
お返しをする それにしてもクリスマスはみんな熱いですね!?熱いというかアツアツというか…こ、これはみんなカップル!?そうだったんですかーっ!?
(帰っていった…)
ボンバー! ○○プロデューサーも熱いですね!このままイルミネーションの街を一緒に走りましょう!!きっとケーキもより美味しくなりますよ!!!
(絆が少し深まった気がした…)
姫川友紀 呼びかけ お、○○プロデューサー!
プレゼント この時期はシーズンオフだから今のうちの力を蓄えないと!私はこれでプロデューサーにホームラン決めちゃうよ!
お返しをする さっすが!あたしの心に場外ホームランを飛ばしてくる○○プロデューサーはあたしにとっての強敵だねっ!
(帰っていった…)
ねこっぴーのケーキを渡す えー!これって限定品でしょ!?もしかしてあたしのためにわざわざ…。ありがとう○○プロデューサー!ねこっぴー!
(絆が少し深まった気がした…)
双海亜美 呼びかけ あ、○○兄ちゃん!
プレゼント んっふっふ~、クリスマスって、オトナはやること決まってんでしょ?これあげるから、亜美にナニする日か、こっそり教えてよ~!
お返しをする えー教えてくれないの?ま、プレゼントくれるならそれでもいっか。社会勉強はまた今度ね、○○兄ちゃん♪
(帰っていった…)
教えてあげる ごちそう食べたり、パーティーしたり、なんとなくお祝いしたり、中止を祈ったりするんだ?あんがとー!これで亜美もオトナだね♪
(絆が少し深まった気がした…)
双海真美 呼びかけ ねぇねぇ、○○兄ちゃん!
プレゼント 今日は真美のスーパークリスマスプレゼントで、兄ちゃんをコーフンさせちゃうかんね!亜美とふたりで用意した、超おっきなコレを発射ー!
お返しをする おおっ、撃ち返してくるとはスミにおけないね、兄ちゃん!でもじつは、これをもらうのが目的だったりして♪んっふっふ~
(帰っていった…)
大げさにやられてあげる さっすが○○兄ちゃん、芸人いらずのスマッシュリアクションだよー!これからも、真美といっぱい遊んでね♪ よろよろー!
(絆が少し深まった気がした…)
星井美希 呼びかけ あっ、○○プロデューサー!
プレゼント ミキ、いつもはプレゼントもらうほうだけど、今日はあげるほうに回ってみるね。慣れてないからすっごくドキドキしてきたかも♪
お返しをする ミキがお返しもらったら、またいつもと同じだって思うな。…ま、いっか。これからも、たくさんお返しちょうだいね?あはっ☆
(帰っていった…)
クリスマスカードを贈る えっ、ミキにメッセージ書いてくれたの?…ミキ、どんなモノより、こういうのが一番…。あはっ、やっぱりミキ、ハニーのコト…だーい好き!
(絆が少し深まった気がした…)
星輝子 呼びかけ あ、あの…○○…あの…
プレゼント フヒヒ…クリスマスプレゼントにはキノコを配って布教活動…。○○は、し…親友だから…特別にキノコ型ケーキ…と、特別だよ…フヒヒヒヒヒ…
お返しをする ○○と…プレゼント交換…。こ、これって友達っぽいな…フヒヒ…。これからもたくさんキノコ…あげよう…遠慮はいらない…
(帰っていった…)
キノコをプレゼントする わ、私にプレゼント…○○のキノコ…。フヒヒ…なかなか…立派な…いいキノコ…新しい友達…フヒヒ…
(絆が少し深まった気がした…)
堀裕子 呼びかけ あの、○○プロデューサー
プレゼント クリスマスは私の超能力で○○プロデューサーをハッピーにします!ムムムムーン!サイキック・クリスマスプレゼント!はい、どうぞ!
お返しをする ま、まさか○○プロデューサーが私の心を透視した!?どうして私が欲しい物を…でも、ありがとうございます!
(絆が少し深まった気がした…)
超能力? プ、プレゼントは普通かもしれませんが、念を込めることによってさらにケーキが美味しくなる…!…はずです!………テレポート!
(帰っていった…)
本田未央 呼びかけ えへへ、○○プロデューサー!
プレゼント わかってるって♪私が○○プロデューサーに、何も用意してないわけないでしょ!はい、未央ちゃん特製クリスマスプレゼント!
お返しをする そしてそして、○○プロデューサーが私に何も用意してないわけもないのであった!クリスマスも呼吸バッチリって感じだね♪
(帰っていった…)
パーティーの約束をする おっ、しまむーやしぶりんと、ドンチャンやっちゃうかー?そうこなくっちゃ、プロデューサー!それが私たち流のクリスマスだよね♪
(絆が少し深まった気がした…)
槙原志保 呼びかけ ○○さん、こんばんは♪
プレゼント クリスマスってことでケーキもいいですが、私としてはパフェを推していきたいです!でも今日はお持ち帰り用にはケーキを用意しました♪
お返しをする あははっ、○○さんからプレゼントもらっちゃいました!次こそは私オススメのパフェをプレゼントしますからね♪
(帰っていった…)
スウィーツの詰め合わせを渡す うわぁ、よりどりみどりで迷っちゃいます~。良かったら○○さんも一緒に食べましょうよ。一人よりふたりですよ♪
(絆が少し深まった気がした…)
松山久美子 呼びかけ ○○Pっ!
プレゼント 気持ちを伝えるにはやっぱりプレゼントって大事だと思うの。クリスマスを言い訳にするズルい女みたいだよね、ふふっ
お返しをする なんだ、○○Pもプレゼント隠してたのね。じゃあこれでおあいこ。ふふっ、こんな関係もいいかもね
(絆が少し深まった気がした…)
綺麗だねと言う ふふっ、どうしたの急にそんなこと言うなんて。気持ちは嬉しいけど…女はそんな簡単じゃないわよ、○○P
(帰っていった…)
的場梨沙 呼びかけ ちょっと、プロデューサー!
プレゼント パパへのプレゼントを選ぶついでにアンタのプレゼントも選んであげたわ!いい、あくまでもついでなんだからね!感謝しなさい!
お返しをする プロデューサーもプレゼントくれるの?まぁ…仕方ないから受け取ってあげるわね。でも、用意しておくなんて偉いわ!
(絆が少し深まった気がした…)
パパからのメールが… え…パパ、メールでアタシのことなんて言ってるの?褒めてるの?ちょっと見せなさいよ!見せて!いいから見せて…!
(帰っていった…)
真鍋いつき 呼びかけ あ、○○プロデューサー!こっちです!
プレゼント 私、こういうことってあんまり慣れていないんですけど、○○プロデューサーにと思って!
お返しをする 私までケーキのプレゼントを!でも私一人じゃこんなに食べきれませんし…○○プロデューサーもぜひ一緒に!
(絆が少し深まった気がした…)
一緒にジョギングの約束をする 本当ですか!?じゃあ今から行きましょうよ!今日は嬉しいからいくらでも走れちゃいそうですよ、○○プロデューサー!
(帰っていった…)
水瀬伊織 呼びかけ あら、○○…き、奇遇ね。ものすごく!
プレゼント こ、ここに、偶然手に入れたクリスマスプレゼントがあるのよね…。私が持ってても重いから、アンタ、持って帰りなさいよっ
お返しをする べ、別にプレゼント交換したかったワケじゃ…。ま、まぁ、アンタがどうしてもっていうなら仕方ないわね。コレは大切に…しょ、処分するわ
(絆が少し深まった気がした…)
運んであげる アンタね…。こんなの、ホントに偶然手に入れるワケないでしょー!ああもう、いいわよ。それじゃ、とっとと運びなさい!
(帰っていった…)
三好紗南 呼びかけ あっ○○さん!おーいおーい!
プレゼント どうぐ…あげる。○○さんはサナからケーキを手に入れた!
お返しをする テレテテッテッテッテーン!サナは○○さんからクリスマスプレゼントを手に入れた!「だいじなもの」の中に入れた!えへへっ、ありがとう!
(絆が少し深まった気がした…)
最新ゲームソフトをプレゼントする これ発売したばかりの最新作!しかも一番欲しかったやつだ!ありがとう、○○さん!早く帰って協力プレイしよ!
(帰っていった…)
向井拓海 呼びかけ ん…、○○か
プレゼント その、なんだ…アタシだって世話になってる○○には感謝してるっつーか…わ、笑ってねーで受け取れよオラァ!
お返しをする なんだよ…アタシにプレゼント用意してるなんて怪しいな、何か隠してるんじゃねぇだろうな?…違うか、そっか…お、おう
(絆が少し深まった気がした…)
セクシードレスを贈る ちょ!またそんなんばっかり持ってきやがって…○○にちょっとでも感謝した気持ちが台無しだろうが!オラァ!
(帰っていった…)
村上巴 呼びかけ ○○か。うちはこっちじゃ
プレゼント わかっとる。○○がクリスマスでも忙しいいうんもな。じゃが、うちとしても世話になっとる分、ケジメは付けんとアカンからな
お返しをする こういうことをキッチリしとるのは、実に○○らしいな。ウチはそういう義理やスジを通す所、悪ぅないと思っとるぞ
(絆が少し深まった気がした…)
近距離に近づいてお礼を言う なっ!?ち、近いわ!馬鹿がっ!れ、礼はわかっとる!じぁがそんなに近づいたら驚くじゃろが…まったく…
(帰っていった…)
メアリー・コクラン 呼びかけ ねぇ、○○っ♪
プレゼント アタシはもーっとオトナのクリスマスにしたいワ。○○ならアタシとオトナのクリスマスをしてくれるわよね?ダーリンへのプレゼントも準備OKヨ♪
お返しをする ダーリンも準備OKみたいネ♪アタシとアツーい夜にしまショ!夜遅くなったらダメなの?うぅ…じゃあいつか必ずオールナイトするワ。約束ヨ?
(絆が少し深まった気がした…)
お洋服を渡す ちょっとこれ、デザインが子供っぽくないかしら?アタシはもっとセクシーな方が…でも嬉しいワ、○○!
(帰っていった…)
諸星きらり 呼びかけ にょわー☆○○ちゃん☆
プレゼント ○○ちゃんにぃ、きらりからとーってもスペシャルなプレゼントを持ってきたのー☆めりくりめりくりー☆
お返しをする うきゃ☆○○ちゃんからもクリスマスプレゼントー!?しゅごーい!とってもたのすぃクリスマスだにぃ!きらりんうれすぃ!
(帰っていった…)
きらりの頭を撫でる むぅー…○○ちゃん?あぁーっ!!はいっ、どーぞっ!…きらりね…なでなで…うーれーしー!うぇへへ!はぐはぐ☆
(絆が少し深まった気がした…)
矢口美羽 呼びかけ あのっ、○○さん…っ!
プレゼント 私が選んだプレゼントで○○さんのクリスマスがとっても楽しい日になれば嬉しいです!どうぞ受け取ってください!
お返しをする わぁ!プレゼントもらっちゃいました!すごく嬉しくて○○さんに披露する予定だったクリスマスギャグを忘れちゃいました!
(絆が少し深まった気がした…)
いつも楽しいと伝える わーい、嬉しいです!お礼に素敵なクリスマスのダジャレを!クリスマスはくるしみます!はっ、これ素敵な言葉じゃありませんでした…
(帰っていった…)
龍崎薫 呼びかけ ○○せんせぇ!こっちこっち!
プレゼント せんせぇはおとなだからサンタさんって来ないの?じゃあね、かおるがせんせぇだけのサンタさんになってあげるね!
お返しをする うわぁい!かおるもぷれぜんともらっちゃった!○○せんせぇもサンタさんみたいだね、えへへ♪
(帰っていった…)
頭をなでなでして褒めてあげる えへへ、○○せんせぇにほめられちゃった♪これからもかおるがせんせぇだけのサンタさんになってあげるね!
(絆が少し深まった気がした…)
若林智香 呼びかけ ○○さんっ
プレゼント クリスマスもお仕事お疲れ様です!そんながんばる○○さんにエールを送りますね♪はい!クリスマスプレゼントです☆
お返しをする えへっ、アタシもプレゼントもらっちゃいました♪クリスマスも○○さんからのエール、しっかりと受け取りましたよ☆
(帰っていった…)
ダンスレッスンの約束をする 本当ですか?えへへっ、○○さんともっといっぱいダンスの練習して、もっといっぱい応援してあげますからね☆
(絆が少し深まった気がした…)

トレーナー

キャラクター名 種別 台詞
ルーキートレーナー 呼びかけ ○○プロデューサーさん、ちょっといいですか?
プレゼント クリスマスもお仕事ですか、○○プロデューサーさん?わたしにはこれくらいしかできませんが、喜んでくれたら嬉しいですっ!
お返しをする わ、わたしまでもらっちゃっていいんですか?やっぱり○○プロデューサーさんってしっかり者で素敵だと思いますっ!
(絆が少し深まった気がした…)
おでかけのお誘いをする えーっ!わたしとですか!?こういう日くらいはいいかな…あ、いえ、なんでもありません!じゃあ姉に相談を…!
(帰っていった…)
トレーナー 呼びかけ ○○さん…ここでしたか
プレゼント いつもアイドルの為に真剣に働く○○さんはとても素敵だと思います。ケーキを用意しましたから疲れを癒してくださいね?
お返しをする えぇ?私がもらっちゃっていいんですか?とても嬉しいですけど、アイドルのみんなにも気を遣ってあげてくさいね。ふふっ
(絆が少し深まった気がした…)
かわいい衣装をプレゼントする あ、あの…プレゼントは嬉しいのですが…これ間違ってませんか?ほ、本当に私に?あの…持ち帰って姉と相談します…
(帰っていった…)
ベテラントレーナー 呼びかけ ふむ、感心だな
プレゼント ○○も私のクリスマス特別トレーニングプランを受けたいのか?いい心がけだな。これはトレーニングの後の…ご褒美だ
お返しをする 私にプレゼントするくらいなら他に渡す相手がいるんじゃないのか?気持ちは嬉しいが…アイドルたちのことを考えるんだ
(帰っていった…)
アイドルの話をする みんなのことがもっと知りたいのか?それはいいことだが…そういうのはキミが直接聞いてあげたまえ。みんな喜ぶぞ
(絆が少し深まった気がした…)
マスタートレーナー 呼びかけ ふむ…○○殿か
プレゼント メリークリスマス。今日は○○殿も大忙しだろう。しかし張りつめすぎてもよくない。ほら、これでも食べて一息入れるといい
お返しをする なんというか…今さらながら○○殿の人柄には感心させられてしまうな。あぁ、それよりも礼が先だな。ありがとう
(絆が少し深まった気がした…)
特製ドリンクをあげる …○○殿が作った特製ドリンクなのか?まさか私の方がドリンクを勧められるとは思わなかったな。うむ、有難く頂こうか
(帰っていった…)