• 早く出て欲しー! -- 2013-03-27 16:52:38
  • ゴルドラはよ!!! -- 2013-04-24 16:11:51
  • ゴルドラ全部食わせてからこれを出してくるか?! -- 2013-04-24 16:36:18
  • ペンドラの里とかでしかでないんだしこいつもシードにならねえかな -- 2013-04-24 16:39:11
  • 進化素材がプラントじゃなくフラワーならまとめて処分できて丁度いいのに -- 2013-04-24 18:29:26
  • こいつテクニで出ないのかなぁー -- 2013-04-24 22:58:18
  • 里別にいらんから普通のテクニカルダンジョンではよ出せ -- 2013-04-24 23:23:39
  • 普通のテクニカルダンジョンでだしてほしいなあ -- 2013-04-28 22:31:19
  • ピカ○ュウ・・・? -- 2013-04-30 18:48:01
  • 光系の経験値稼ぎ全然進まない、いじわるし過ぎるといらついてパズドラ自体辞めるぞ!! -- 2013-04-30 19:38:28
  • おつかれさまでした -- 2013-05-01 08:01:14
  • 次に来る光パ専用テクダンで出るんじゃないかと期待してる。むしろ、出ないとおかしいだろ -- 2013-05-03 06:42:17
  • 友情ガチャで出ました -- 2013-05-03 23:13:55
  • 光パ専用ってか名も信仰も無き神殿でこいつ、宵闇の森でヤミが、って風に既存の光・闇ダンジョンに出るようにすれば良いだけな話な気がするがな -- 2013-05-04 14:03:04
  • 友情ガチで同じく出ました -- 2013-05-05 17:45:42
  • まあそのうち光全体がテコ入れされるでしょ 気長に待とうや -- 2013-05-12 00:45:35
  • 石使わせるために里オンリーだろうな・・ -- 2013-05-12 01:13:11
  • 進化素材はドラゴンフラワーにして欲しかったなぁ。 -- 2013-05-13 15:55:49
  • ペンドラの里なんていらんかったんや。光闇ペンドラをテクダンで出すだけでよかったんやで -- 2013-05-22 16:20:04
  • これをテクダンで出すかどうか悩んでいるから、次のテクダンが中々出ないのかな -- 2013-06-02 01:58:23
  • 友情ガチャでも出ました。 -- 2013-06-02 17:26:03
  • てかペンドラの里いつくるんだよ・・・ -- 2013-06-02 18:53:44
  • ゴルドラもそうだけどもうちと入手機会なんとかしてくれよ -- 2013-06-09 20:22:32
  • 光闇ペンドラが普通に手に入るようになったらコンテンツ消化が早くなってパズドラの寿命縮まるから里以外の入手手段は実装されないだろうな -- 2013-06-15 14:30:00
  • こいつをテクダンで出して進化素材をフラワーにしてくれればいろいろ捗る -- 2013-06-17 18:12:28
  • ゴルドラ自体、●●万ダウンロード記念のときとかにしかまともに登場しないせいか、ペンドラ里ではやたらコイツが泥する気がする。明らかに確立高いだろ -- 2013-07-18 22:10:30
  • 石を使わせたいから里以外の入手手段は出ない(キリッ)って予言したやつワロスwww -- 2013-08-15 00:31:55
  • ↑その予言、ほぼ合ってるじゃん。 -- 2013-08-31 17:05:25
  • ほぼってズルい言い方だな。大量に入手手段を用意しろとでも? -- 2013-09-16 17:51:30
  • ゴルドラ10体確保してペンドラ回してみ。笑えぐらい落ちないからw -- 2013-09-24 15:15:46
  • 別に大量に入手手段用意すりゃいいじゃん。3色はテクダンどこでも手に入るのに、こいつらは魔石まで進めないと取る手段ないってのが嬉しい奴いるの?単に後追い実装だから既存ダンジョンに入れるの面倒だったか寿命縮まるからかどっちかってだけだろ。 -- 2013-10-17 01:56:56
  • ↑ほんとそう テクダンの前半でペンドラ属性合わせる修正すればいいだけなのにね それだけでかなり光も闇も育てやすくなる -- 2013-12-27 23:39:59
  • 光闇はノマダン周回でキングおちるじゃん -- 2014-04-29 01:51:06
  • ↑なるほど。納得。 -- 2014-06-18 17:26:11
  • ペンドラの里全然こねーな。いつに来るんだ -- 2014-09-02 04:40:39
  • アイコンでは天使っぽい輪っかあるのに、ステ画面だと無いのか  -- 2014-09-03 23:13:01
  • ペンギン強化が発表されたな。かなり簡単に進化できる。 -- 2014-11-20 16:03:36
  • ↑3 ペンドラの里はコインダンジョンにもありますよ(100万コイン)。それのおかげでゲリラとして出ることが少なくなったor廃止された模様です。 -- 2014-12-20 17:23:29