新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
ページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
このページの全コメント一覧
このウィキの全コメント一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
パズル&ドラゴンズ非公式wiki 【パズドラ】
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
登録/ログイン
パズル&ドラゴンズ非公式wiki 【パズドラ】
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
登録/ログイン
パズル&ドラゴンズ非公式wiki 【パズドラ】
図鑑
>
639
>
コメント
メニュー
コメント欄
雑談、編成、初心者
管理用
wiki管理に関する話し合いなど
新着モンスター図鑑
ピックアップ一覧・編集者募集中
図鑑/ナビゲーション
イベント一覧
Android版情報
▼初めての方へ
パズドラについて
初心者向け基本情報
パズル攻略法
よくある質問集
略語・用語集
ストーリー
機種変更に伴うデータ移行
アップデート履歴
パズドラレーダー
┗
パズドラレーダー(対戦モード)
┗
アップデート履歴(パズドレ)
▼更新終了項目
パズドラW
パズドラチャレンジ
初心者向けPT編成
パズドラ関連リンク
ダンジョンナビ
スキル・Lスキル/カテゴリ一覧
◆開催中ダンジョンの編集 [非ログインユーザーも編集可能]
開催中のスペシャルD
更新停止状態
編集受付中
開催中のランキングD
更新停止状態
編集受付中
データベース
モンスター図鑑
▼図鑑-カテゴリ別・一覧
簡易一覧表
0001-
1001-
2001-
3001-
4001-
5001-
番号順
001-
051-
101-
151-
201-
251-
301-
351-
401-
451-
501-
551-
601-
651-
701-
751-
801-
851-
901-
951-
1001-
1051-
1101-
1151-
1201-
1251-
1301-
1351-
1401-
1451-
1501-
1551-
1601-
1651-
1701-
1751-
1801-
1851-
1901-
1951-
2001-
2051-
2101-
2151-
2201-
2251-
2301-
2351-
2401-
2451-
2501-
2551-
2601-
2651-
2701-
2751-
2801-
2851-
2901-
2951-
3001-
3051-
3101-
3151-
3201-
3251-
3301-
3351-
3401-
3451-
3501-
3551-
3601-
3651-
3701-
3751-
3801-
3851-
3901-
3951-
4001-
4051-
4101-
4151-
4201-
4251-
4301-
4351-
4401-
4451-
4501-
4551-
4601-
4651-
4701-
4751-
4801-
4851-
4901-
4951-
5001-
5051-
5101-
5151-
5201-
5251-
5301-
5351-
5401-
5451-
5501-
5551-
5601-
5651-
5701-
5751-
5801-
5851-
5901-
5951-
キャラクター一覧表
進化素材キャラ
レアガチャキャラ
限定ガチャキャラ
限定ダンジョンキャラ
降臨ダンジョンキャラ
図鑑-画像・編集者向け
▼スキル
スキル
リーダースキル
覚醒スキル
超覚醒(概要)
┗
フェス限定系
┗
シリーズ神
┗
レアガチャ系
┗
季節系
┗
コラボ系1
┗
コラボ系2
┗
通常入手系
潜在覚醒スキル
アシスト
▼モンスター育成
究極進化(概要)
┗
フェス限、季節系
┗
シリーズ神
┗
通常入手系
┗
コラボ系
転生進化
超転生進化
アシスト進化
レベル限界突破(概要)
┗
フェス限定系
┗
シリーズ神
┗
レアガチャ系
┗
季節系
┗
コラボ系1
┗
コラボ系2
┗
通常入手系
経験値テーブル
素材別覚醒進化先まとめ
モンスター育成機能
モンスター強化
▼プレイヤー
プレイヤーランク
ログインボーナス
プレゼントメール一覧
▼ガチャ
レアガチャ
期間限定・コラボガチャ
友情ガチャ
▼ダンジョン
ダンジョン経験値・比率
クリアスコア計算表
ランキングダンジョン
チャレンジダンジョン!
一度きりチャレンジ!
降臨チャレンジ!
スキルレベルアップダンジョン
ダンジョンリンク表一覧
モンスター購入
達成報酬
トレード
モンスター交換所
┗▼希石一覧
┗
火の希石
┗
水の希石
┗
木の希石
┗
光の希石
┗
闇の希石
きせかえドロップ
コミュニティ
当wikiコメント欄
┗
雑談・質問・相談
┗
チーム編成・報告診断
┗
初心者向け
フレンドコード交換
▼更新終了項目
外部コメント欄
雑談・質問・相談
★
チーム編成・報告診断
★
初心者向け
★
★印は外部サーバー直行
画像Noコラ画像
手作り壁紙画像
自作イラスト
運営への質問・回答集
ノーマルダンジョン
▼stage1
旅立ちの塔
火のダンジョン
水のダンジョン
木のダンジョン
光のダンジョン
闇のダンジョン
試練の塔
ウルカヌ火山
ネプトゥ氷河
ディメテル樹林
聖者の墓
プルトゥ渓谷
巨人の塔
▼stage2
ネルヴァ灼熱林
メルクリア海底洞窟
霊峰バッケス
アポルォ双神殿
ディエナ双神殿
魔王の城
陽炎の塔
極夜の塔
森羅の塔
聖者の墓 -深層-
ヒュペリオ溶岩河
オケアーノ大瀑布
巨人の塔
クローノス大密林
レア・テミス寺院
クレイアス監獄
▼stage3
天へと続く塔
天上の海原
ヴェスティーア大空洞
プローセル凍土
マルースクレーター
空中都市ジュピテル
ジュノース島
星空の神域
伝説龍の足跡
天空龍の領域
神王妃の不夜城
勇者のアジト
伝説の航路
伝説の大地
▼闘技場
練磨の闘技場
極練の闘技場
テクニカルダンジョン
▼stage1
豊穣の大地
氷の大迷宮
紅蓮街道
名も信仰も無き神殿
宵闇の森
深淵の魔王城
樹水の祠
水火の祠
炎樹の祠
三界の神殿
▼stage2
ヒュプノ原生林
ネレウスの入江
ヘーメラウ火山地帯
アイテール砂漠
タロス奈落穴
イーリスの虹の丘
封印の塔
風樹の塔
水氷の塔
猛炎の塔
魔石龍の大洞窟
▼stage3
裏・深淵の魔王城
裏・樹水の祠
裏・水火の祠
裏・炎樹の祠
裏・三界の神殿
裏・ヒュプノ原生林
裏・ネレウスの入江
裏・ヘーメラウ火山地帯
裏・アイテール砂漠
裏・タロス奈落穴
▼EX1
機械龍の巨大基地
歴龍の大魔境
戦国龍の領土
龍騎姫の聖地
神秘龍の史跡
海賊龍の潜窟
華龍の庭園
蟲龍の密道
▼EX2
神王の空中庭園
聖獣達の楽園
伝説の山道
伝説の丘陵
伝説の空路
伝説の雪渓
伝説の樹海
伝説の星海
伝説の遺構
伝説の空域
マシンヘラ降臨!
マシンゼウス降臨!
マシンアテナ降臨!
からくり五右衛門参上!
マシンノア降臨!
▼闘技場
極限ヘララッシュ!
極限ゼウスラッシュ!
極限デビルラッシュ!
超極限ドラゴンラッシュ!
極限大和ラッシュ!
特殊降臨ラッシュ!
▽極限降臨ラッシュ!
百花繚乱
百花繚乱2
▽極限の闘技場
双極の女神1
双極の女神2
双極の女神3
運命の三針
異形の存在
列界の化身
▽裏・極限の闘技場
裏双極の女神
裏運命の三針
裏異形の存在
裏列界の化身
▽修羅の幻界
魔門の守護者
魔廊の支配者
機構城の絶対者
▽裏・修羅の幻界
裏魔門の守護者
裏魔廊の支配者
超絶極限コロシアム
壊滅極限コロシアム
ストーリーダンジョン
概要
▼一覧
ソニア編
オーディン編
スペシャルダンジョン
▼常設
たまドラ大量発生!
+ポイントの洞窟
ぐんまコラボ
ガンホーコラボ
ECOコラボ
高岡市コラボ
グルーヴコースターコラボ
パズバトコラボ
▼スペダン龍
▽丼龍
赤の丼龍
青の丼龍
緑の丼龍
金の丼龍
黒の丼龍
▽猫龍【1色なし】
火の猫龍
水の猫龍
木の猫龍
光の猫龍
闇の猫龍
▽機甲龍
火と光の機甲龍
水と闇の機甲龍
木と雷の機甲龍
▽犬龍【同キャラ禁止】
火と影の犬龍
水と光の犬龍
木と闇の犬龍
▽古代龍【7×6マス】
火と湖の古代龍
雷と海の古代龍
木と炎の古代龍
▽鉄星龍【属性強化】
火と闇の鉄星龍
水と光の鉄星龍
木と焔の鉄星龍
煌と地の鉄星龍
冥と海の鉄星龍
▽契約龍
赤の契約龍
青の契約龍
緑の契約龍
橙の契約龍
黒の契約龍
▽転界龍
緋空の転界龍
藍海の転界龍
碧地の転界龍
▽護神龍【7×6マス】
火の護神龍
水の護神龍
木の護神龍
光の護神龍
闇の護神龍
▽宝珠龍
火の宝珠龍
水の宝珠龍
木の宝珠龍
光の宝珠龍
闇の宝珠龍
▽戦武龍【7×6マス】
火の戦武龍
水の戦武龍
木の戦武龍
光の戦武龍
闇の戦武龍
▽伴神龍
火の伴神龍
水の伴神龍
木の伴神龍
光の伴神龍
闇の伴神龍
▼曜日ダンジョン
月曜ダンジョン
メタドラ大量発生!
火曜ダンジョン
ルビドラ大量発生!
水曜ダンジョン
サファドラ大量発生!
木曜ダンジョン
エメドラ大量発生!
金曜ダンジョン
ゴルドラ大量発生!
土曜ダンジョン
日曜ダンジョン
オール曜日ダンジョン
▼ゲリラ系
《○○ドラ系まとめ》
キング大量発生!
超絶メタドラ降臨!
進化用~大量発生!
レアキャラ大量発生!
ぷれドラ大量発生!
降臨カーニバル
超+ポイントの洞窟
▽レーダー龍降臨
ヘパイストス=ドラゴン降臨!
ノア=ドラゴン降臨!
ガイア=ドラゴン降臨!
ゼウス=ドラゴン降臨!
ヘラ=ドラゴン降臨!
▽覚醒素材降臨!
西洋神1
西洋神2
和神1
和神2
東洋神
エジプト神
四獣神
北欧神
三国神
英雄神
天使
悪魔
戦国神
▽その他のゲリラ
転生の間
精霊の宝玉ラッシュ!
金色の築山
星宝の遺跡
星宝の魔窟
タン大量発生!
ペンドラの里
ドラプラ大発生!
降臨希石ラッシュ!
▼降臨系
降臨キャラクター一覧
▼通常開催
ラグオデAコラボ
パズドラZコラボ
女神降臨!
大泥棒参上!
ヘラ・イース降臨!
サタン降臨!
ゼウス・ディオス降臨!
ドラりん降臨!
ヘラ・ウルズ降臨!
大天狗降臨!
アテナ降臨!
タケミナカタ降臨!
ベルゼブブ降臨!
イザナミ降臨!
ヘラクレス降臨!
ドラゴンゾンビ降臨!
ヘラ・ベオーク降臨!
ガイア降臨!
サンダルフォン降臨!
ヘラ・ソエル降臨!
ワダツミ降臨!
ゼウス・ヴァルカン降臨!
ノア降臨!
トト&ソティス降臨!
張飛参上!
メフィスト降臨!
カネツグ降臨!
ゼウス・マーキュリー降臨!
関銀屏参上!
コシュまる降臨!
暗黒騎士降臨!
趙雲参上!
グリモワール降臨!
メジェドラ降臨!
ディアゴルドス降臨!
ソニア=グラン降臨!
ゼウス&ヘラ降臨!
かぐや姫降臨!
スフィンクス降臨!
アーミル降臨!
周瑜参上!
レジェロンテ降臨!
インディゴ降臨!
西遊記降臨!
ヨルズ降臨!
デウス=エクス=マキナ降臨!
エーギル降臨!
スルト降臨!
ヘル降臨!
ヘイムダル降臨!
ヤマツミ降臨!
サンタクロース降臨!
タケミカヅチ降臨!
ヘパイストス降臨!
グラン=リバース降臨!
ヨルムンガンド降臨!
酒呑童子降臨!
ハヌマーン降臨!
セラフィス降臨!
アグニ降臨!
パズドラクロス・エース降臨!
スタージャスティス降臨!
リバティーガイスト降臨!
パズドラクロス・アナ降臨!
ケプリ降臨!
コスモクルセイダー降臨!
ミオン降臨!
クラミツハ降臨!
セルケト降臨!
ラス降臨!
ティターニア降臨!
アザゼル降臨!
ガチャドラ降臨!
┗
夏のガチャドラ降臨!
┗
ガチャドラ降臨!(ネイガチャドラ)
┗
秋のガチャドラ降臨!
デモニアス降臨!
エノク降臨!
エルメ降臨!
ルシャナ降臨!
ジル=レガート降臨!
クロガネマル降臨!
ヘキサゼオン降臨!
マンティコア降臨!
ビッグフット降臨!
白鯨降臨!
パネラ降臨!
エイル降臨!
ソール&マーニ降臨!
ニーズヘッグ降臨!
リントヴルム降臨!
マイネ降臨!
ケツァルコアトル降臨!
ザッハーク降臨!
リベルタス降臨!
チィリン降臨!
┗
【助っ人固定】
シェヘラザード降臨!
レイワ降臨!
エリス降臨!
ドロシー降臨!
ブラフマー降臨!
センリ降臨!
ジャバウォック降臨!
ヴィーザル降臨!
ドット・ゼウス&ヘラ降臨!
デザインコンテスト記念ダンジョン!
ラジエル降臨!
ニムエ降臨!
ベレト降臨!
ドット・ヴァルキリー降臨!
ゼレンバス降臨!
ガウェイン降臨!
スカアハ降臨!
牛魔王降臨!
ジュロンド降臨!
ホッポ降臨!
転生ルシャナ降臨!
▼特殊降臨
ゼローグ∞降臨!
ノルディス降臨!
スカーレット降臨!
ヴォルスーン降臨!
リンシア降臨!
ガイノウト降臨!
ミル降臨!
▼イベント
精霊の宝玉
天使と死神
潜在たまドラ発見!?
タイムアタック降臨ダンジョン
降臨キングタン乱入イベント
制限付き降臨ダンジョン
▼ラッシュ系
伝説龍ラッシュ!
天空龍ラッシュ!
機械龍ラッシュ!
超絶ドラゴンラッシュ!
超絶ドラゴンラッシュ2!
極限ゴッドラッシュ!
極限ヘララッシュ!
極限デビルラッシュ!
極限ドラゴンラッシュ!
極限大和ラッシュ!
極限ゼウスラッシュ!
超極限ドラゴンラッシュ!
特殊降臨ラッシュ!
超極限マシンラッシュ!
超極限アンケートラッシュ!
超極限北欧ラッシュ!
超極限中華ラッシュ!
壊滅降臨ラッシュ!
▼コラボ系
▽内製
ポリンの塔
ECOコラボ
ケリ姫コラボ
ガンホーコラボ
┗
ガンホーコラボ【制限時間2分】
ガンホーコラボ2
┗
ガンホーコラボ2【制限時間2分】
ラグオデAコラボ【降臨】
パズドラZコラボ【降臨】
パズバトコラボ
ROコラボ
パズドラクロス・エース降臨!
パズドラクロス・アナ降臨!
▽外製
太鼓の達人
ぐんまコラボ
CDコラボ
神羅万象チョココラボ
カピバラさんコラボ
エヴァコラボ
CoCコラボ
グルーヴコースターコラボ
ドラゴンズドグマコラボ
高岡市コラボ
ぽかぽかアイルー村DXコラボ
バットマンコラボ
アングリーバードコラボ
HUNTER×HUNTERコラボ
ハローキティコラボ
ドラゴンボールコラボ
聖闘士星矢コラボ
ビックリマンコラボ
ドラゴンボールコラボ2
アングリーバードエピックコラボ
DCコミックスコラボ
北斗の拳コラボ
神羅万象チョココラボ2
ファイナルファンタジーコラボ
デュエル・マスターズコラボ
進撃の巨人コラボ
サンデーオールスターズコラボ
クローズコラボ
BLEACHコラボ
ファイナルファンタジーコラボ2
バットマンvsスーパーマンコラボ
るろうに剣心コラボ
キン肉マンコラボ
マガジンオールスターズコラボ
モンスターハンターコラボ
ジャスティス・リーグコラボ
鋼の錬金術師コラボ
KOFコラボ
モンスターハンターコラボ2
幽☆遊☆白書コラボ
ペルソナコラボ
マジック:ザ・ギャザリングコラボ
パワプロコラボ
銀魂コラボ
ソードアート・オンラインコラボ
仮面ライダー昭和Ver.
仮面ライダー平成Ver.
妖怪ウォッチ ワールド
Fate/stay night[HF]コラボ
ストリートファイターV AEクエスト
マクドナルド×ガチャドラ降臨!
シャーマンキングクエスト
サンリオキャラクターズコラボ
チャンピオンオールスターズクエスト
サムライスピリッツクエスト
ファンタジアレジェンドコラボ
シンカリオンクエスト
▼季節系+α
お正月ダンジョン
スイートバレンタイン
私立パズドラ学園
ジューンブライドダンジョン
パズドラアイランド
ハロウィンナイト
クリスマスダンジョン
ナイトメアストリート
ドラゴンフォレスト
パズドラアリーナ
大罪龍と鍵の勇者
▼チャレンジ系
降臨チャレンジ!
チャレンジダンジョン!
一度きりチャレンジ!
スーパーノエルチャレンジ!
潜在キラーチャレンジ!
お正月チャレンジ!
マシンクエストチャレンジ!
闘技場チャレンジ!
白蛇の地下迷宮
異聖の天上宮殿
緋炎の雲海都市
王妃の舞踊神殿
神王の天空境界
魔神王の無間獄
工龍契士の創玉殿
真夏の海王宮殿【★5以下のみ】
▼不定期・単発
ガチャドラ降臨!
覚醒素材セレクション!
リクウ降臨!
星宝の夜空
ガチャドラチャレンジ!
女神(+297)降臨!
ヘラ・イース(+297)降臨!
ゼウス・ディオス(+297)降臨!
タケミナカタ(+297)降臨!
ベルゼブブ(+297)降臨!
ヘラクレス(+297)降臨!
ワダツミ(+297)降臨!
ガネーシャの財窟
スキルレベルアップダンジョン(概要・リンク)
5000万DL記念クエスト1
5000万DL記念クエスト2
妖怪ウォッチWクエスト
7周年!アニバーサリークエスト1
7周年!アニバーサリークエスト2
イベント記念闘技場
7周年記念クエスト 上級者向け
7周年記念クエスト 初級~中級者向け
5100万DL記念スコアチャレンジ!
7周年記念闘技場
新生活応援クエスト
モンスターハンタークエスト
輝空の闘技路
リーダー助っ人固定チャレンジ!
リーダー助っ人固定チャレンジ!2
リーダー助っ人固定チャレンジ!3
5200万DL記念スコアチャレンジ!
星宝の天の川
星宝の魔境
極限の龍究館
ムラコフォロワー260万達成ダンジョン
サマーチャレンジ!
7周年記念チャレンジ!
真・練磨の闘技場
ストーリー登場記念!ソニアたまドラ降臨!
ストーリー登場記念!オーディンたまドラ降臨!
潜在たまドラチャレンジ!
ファンタジアレジェンドチャレンジ!
パズドラ検定クエスト・操作編
パズドラ検定クエスト・攻略編
パズドラ検定クエスト・火力編
「潜在たまドラ☆枠解放」登場記念チャレンジ!
クリスマスチャレンジ!
▼短期イベント
イベントダンジョン一覧
公式生放送プレゼントD一覧
▼無限回廊
無限回廊
真・無限回廊
絶・無限回廊
超絶・無限回廊
超壊滅・無限回廊
実施終了ダンジョン
パズドラレーダー限定ダンジョン
仕様・トレジャー,ダンジョン一覧・配布イベント一覧など
プレゼント(クリア1回のみ)▼
ノエルラッシュ!
光の星導機パーツダンジョン
アーマードロップ連動降臨
レーダー龍降臨(壊滅級)▼
ヘパイストス=ドラゴン降臨!
ノア=ドラゴン降臨!
ガイア=ドラゴン降臨!
ゼウス=ドラゴン降臨!
ヘラ=ドラゴン降臨!
X連動降臨(★6以下強化)▼
ドラクリスト降臨!
ウェルドール降臨!
ラグウェル降臨!
数字龍喚士降臨(壊滅級)▼
ディアラ降臨!
グラト降臨!
ウォレス降臨!
アムネル降臨!
エナ降臨!
精霊王降臨▼
ボーマ降臨!
ザパン降臨!
ビュート降臨!
キーラ降臨!
モワ降臨!
アニメパズドラ降臨▼
クンプー降臨!
ウンマ降臨!
ロックス降臨!
ホイップ降臨!
ゼブン降臨!
プラス降臨(クリア1回のみ)▼
ゼウス(+297)降臨!
ヘラ(+297)降臨!
大泥棒(+99)参上!
ノア(+99)降臨!
コシュまる(+99)降臨!
アテナ(+99)降臨!
サタン(+99)降臨!
コラボ系(プレゼント含む)▼
Pepperとの出会い1
Pepperとの出会い2
Pepperとの出会い3
Pepperとの出会い4
その他▼
シバマル大量発生!
デビニャン大量発生!
パイレーツ大量発生!
フェアリー大量発生!
パズドラクロス・エース(+10)降臨!
パズドラクロス・アナ(+10)降臨!
ランキングダンジョン
概要(過去開催リンク)
協力プレイダンジョン
概要
▼3人でワイワイ-常設
協力!降臨ラッシュ!
協力!進化ラッシュ!
協力!極限の闘技場
協力!無限回廊
┗
壊滅・無限回廊
┗
超壊滅・無限回廊
協力!超壊滅ドラゴンラッシュ!
協力!輝空の闘技路
▼3人でワイワイ-コラボ
協力!モンハンコラボ!
協力!進撃の巨人コラボ!
協力!ファイナルファンタジーコラボ!
協力!キン肉マンコラボ!
協力!サンデーオールスターズ!
協力!幽☆遊☆白書!
協力!ペルソナ!
協力!マガジンオールスターズ!
協力!マジック:ザ・ギャザリング!
協力!銀魂!
協力!ソードアート・オンライン!
協力!仮面ライダー!
協力!妖怪ウォッチワールド!
協力!Fate/stay night[HF]!
協力!ストリートファイターV AE!
協力!シャーマンキング!
協力!チャンピオンオールスターズ!
協力!サムライスピリッツ!
協力!ファンタジアレジェンド!
協力!シンカリオン!
▼3人でワイワイ-降臨
協力!アグニ降臨!
協力!スタージャスティス降臨!
協力!デモニアス降臨!
協力!ケプリ降臨!
協力!リバティーガイスト降臨!
協力!ルシャナ降臨!
協力!ビッグフット降臨!
協力!セルケト降臨!
協力!アザゼル降臨!
協力!ヘキサゼオン降臨!
協力!ゼローグ∞降臨!
協力!ノルディス降臨!
協力!クロガネマル降臨!
協力!白鯨降臨!
協力!パネラ降臨!
協力!エイル降臨!
協力!ミオン降臨!
協力!ジル=レガート降臨!
協力!エノク降臨!
協力!クラミツハ降臨!
協力!ラス降臨!
協力!スカーレット降臨!
協力!ソール&マーニ降臨!
協力!ニーズヘッグ降臨!
協力!コスモクルセイダー降臨!
協力!ミル降臨!
協力!リントヴルム降臨!
協力!マイネ降臨!
協力!ケツァルコアトル降臨!
協力!ザッハーク降臨!
協力!リベルタス降臨!
協力!ヴォルスーン降臨!
協力!エルメ降臨!
協力!リンシア降臨!
協力!ガイノウト降臨!
協力!ティターニア降臨!
協力!マンティコア降臨!
協力!チィリン降臨!
┗
【助っ人固定】
協力!シェヘラザード降臨!
協力!レイワ降臨!
協力!エリス降臨!
協力!ドロシー降臨!
協力!ブラフマー降臨!
協力!センリ降臨!
協力!ジャバウォック降臨!
▼3人でワイワイ-チャレンジ
協力!マシンチャレンジ!
図鑑/編集テンプレート
編集用タイプアイコン一覧
アイコン
ダンジョンテンプレ
編集ガイドライン
練習用ページ
コメント練習用
アプリ情報編集用
更新履歴
※ログ、コメント除外
▼開く
取得中です。
なんかますます中ニ病化してきたなww --
2013-03-31 20:25:18
Lスキルがロキより弱い分ステータスはこっちの方が優秀なのかな --
2013-04-01 17:03:01
ロキよりコスト低いしステもそうでもないかも、育ててるけどハズレの予感がしてきた --
2013-04-01 19:23:21
最大ステもこんなもんか・・・、他の悪魔系のバランスやスキル的にもしL価値も無いし、スキルが生きるダンジョンでも出ないと用は無いか --
2013-04-01 20:50:27
サブに各魔人やアヌビス、フレにダクゴでも入れればカウンターPTできるな。リアルマネー半端ないし、フレにダクゴなんて居るかって話だが --
2013-04-02 02:56:23
出たけど確かに使い道無いです悪魔のみで悪魔育てる気ないから劣化版ロキもいいとこです --
2013-04-02 10:32:13
イビルノヴァが超メタキンとか大体一掃できるから20ターンに一回ならまだいいかな。 --
2013-04-03 02:06:07
↑残念ながら光属性だけにしか当たらない 究極進化オーガのスキルが闇属性だと思えばいい --
2013-04-03 17:33:35
せめてLSが2.5倍とかならねぇ… それでも微妙だけど --
2013-04-03 19:44:11
戦国龍で悪魔パの時代が・・・ないか --
2013-04-03 20:50:50
天使悪魔ほぼ壊滅状態なのはレアガチャの外れ増やして課金沢山させる作戦? --
2013-04-03 21:48:43
イケメンなのに、イビルノヴァ光以外の敵にも使える用になって欲しい。 --
2013-04-05 01:07:59
[攻撃力]を上方修正ってどれくらい変わるんだろうか・・ --
2013-04-05 02:22:32
スキル使えん。泣けてくる --
2013-04-05 12:36:10
こいつだけ、修正で変わるの攻撃力だけかよ.......攻撃2000近くにでもならんと、使わないな。 --
2013-04-05 19:59:26
「聖魔」ってくらいなんだから悪魔と神の攻撃回復2倍とかでいいのに。それとも究極進化みたいな更なる進化の布石だったり……ないか --
2013-04-06 23:40:30
悪魔の王みたいな存在なのにどうしてこんなに弱いのか --
2013-04-07 16:19:45
使えない方のルシファー --
2013-04-08 20:31:36
こっちは るしふぁ~ さんです。 リーダースキルは倉庫番。 倉庫に保管されてる番人磨きに勤しんでいます。 --
2013-04-09 02:10:03
剣じゃなくて箒持ってるルシファーさんのコラ画像はよ --
2013-04-09 10:31:43
きっとスキルが最短5とか、見えない所が凄い高性能なんだよ!? (震え声 --
2013-04-09 23:43:21
ヴァンパイアロードに気を使って、この程度の性能に抑えられた。 要するに、ヴァンパイアが悪い!w --
2013-04-10 07:02:11
ロキのが強いしまじで使い道がない --
2013-04-10 21:05:56
正直しょーもないんだけど、せっかく引いたし育ててるわ。闇パの空気担当 --
2013-04-11 00:49:29
攻撃修正て・・・・これだけ?マジ泣けてくる。 --
2013-04-11 15:17:06
まあ、普通に優秀な能力ではあるが、問題は知名度&希少度に見合っていないってことか。 ○○ライダーみたいな名前と絵だったらここまで文句は噴出しなかっただろうw --
2013-04-12 00:58:48
こんなに格好いいのに…こんなに格好いいのに… --
2013-04-12 07:28:27
20ターン15万ダメージのブレスって、ブレス系最大で、しかもターン数もダメージに比して短め、悪くないんだよ。天使ルシファーの明けの明星と、黒のHP回復2倍のLSと比較されると悲惨なだけで・・・。 --
2013-04-12 14:40:14
↑光属性の敵にしかあたらね~ぞ? ただ、光属性ならその場に何体居ようと全員に当たるから、光属性しか出ない所が出たら最強.....かもね? --
2013-04-12 20:10:35
スキル自体は優秀なんだよ。問題はLSの「悪魔タイプ」ってところじゃね?「サブタイプ」で悪魔はたくさん増えたから究極オーガや魔王ロードとかも該当するし、使えないこともないと思うけど。常夜リリス、カオスデビル、ドラウンジョーカー、魔王ロード、究極オーガ、進化シャイターン、進化タナトス、ライダーのうちマーリン・ロビン・フィン、インフェルノハーデス、究極ロキ、進化クラーケン、進化ケルベロス、進化デーモン他。ただこいつのLSの恩恵受けるために最後まで進化させる(サブタイプ悪魔ゲット)のが必須ってのが天使ルシより敷居高いな。悪魔ルシLFと魔王ロード×2とインフェルノハーデス、とか強そうだが。ただ覚醒ヘラやベルセポもサブタイプ悪魔つけて欲しかったな。そうすれば活躍できたろうに。 --
2013-04-12 23:27:56
↑そのPT例でも結局ルシファーじゃなくて究極ロキ使った方が汎用性も強さも上じゃないですかやだー --
2013-04-13 17:09:40
倉庫の飾り --
2013-04-13 22:48:00
光相手に15万、光以外には3万。せめてそのくらいなら… --
2013-04-13 23:43:04
闇の悪魔タイプ持ちが増えてきたからリーダーに…って思ったけど単色ならルナデスピナスでいいんだよなー --
2013-04-14 07:00:26
Lスキルに、光ダメ半減とか追加されんかなぁ。 --
2013-04-14 07:21:51
光以外にもスキル当てれたらなぁ、なんでルシファーの名前こんなステスキルの奴に使ったんだよ・・・ --
2013-04-15 00:09:57
格好いいよーーでも、育てる勇気が・・・。 --
2013-04-15 20:30:04
光の方に比べて不憫過ぎるわ… --
2013-04-15 22:49:09
外見にステータス振りすぎたんだよ --
2013-04-16 22:56:52
ロキの下位互換なのがね・・2.5倍でも良かった気がする --
2013-04-17 19:16:14
光の方は光属性相手だと60万かよ・・・この差は一体 --
2013-04-18 22:33:44
スキルマで10ターンなら場所によってあるいは……天使の方は固有の名前を使ったスキルだけど、こっちのスキルは汎用っぽい名前だからもしかしてスキラゲ来るのかな? --
2013-04-18 23:09:42
結局「大」の方じゃなくて皆ガッカリ --
2013-04-19 10:56:11
HP攻撃2倍だったら結構良くないかな? --
2013-04-19 23:53:40
なんでLスキルロキと被せたんだろうか・・・ --
2013-04-19 23:55:10
タイプ縛りのLスキルほど残念なものはない。 こいつがその証明。 --
2013-04-20 00:04:31
悪魔タイプ増えたとはいえど、まだまだ使えない子には変わりない・・・いつか頭張れる日がくるのか? --
2013-04-21 13:59:23
スキルが役立たず!運営は何考えてんだか・・・ --
2013-04-22 23:00:49
なんとかこいつをリーダーで活かしてやりたいと思ったが、リリス、アフロオーガ、グリプスライダー・フィン、カオスデビルというわけのわからないPTになったわ --
2013-04-23 23:05:07
光機械龍で活躍? --
2013-04-24 01:20:14
いまレア・テミス寺院のフロア1の白龍 --
2013-04-24 16:41:31
いまレア・テミス寺院のフロア1の白龍 3にイビルノヴァをつかったらダメージが倍増されて1匹30万与えてました。てっきり光属性相手に15万と思っていたのですが…確認のため2度あたりましたが2度とも30万ダメでした --
2013-04-24 16:46:11
カッコイイだけにLスキ・スキルの使え無さにみんな不満大爆発! --
2013-04-25 00:26:38
超ほしい。美女PTはすぐ作れるが、イケメンPTはなかなか作れない。こいつさえいれば、魔王と天使ルシを入れたドリームPTが作れる。 --
2013-04-25 01:19:20
↑トールさん忘れてるぞ? --
2013-04-26 01:07:54
早くスキル修正しろ!ガンホー! --
2013-04-26 15:30:07
ゼウス降臨の時、ルシファーパに恨みの一撃代わりに入れられなくもない.......。 ステ的にはヴリドラや虹クリより耐久向いてるから、耐えるのは楽になるが......結局はゼウスを1ターンで即殺は無理だね。 道中の道のりが楽になる.........けど、道中の光以外の奴にはスキルが使えない.......やっぱ微妙か --
2013-04-26 22:25:07
産廃 --
2013-04-27 01:36:21
こんな大御所引っ張って来といてこのステとスキルは悲しいわ --
2013-04-27 14:31:25
ルシファー=サタン。本当は悪魔の中で最強の存在。 --
2013-04-27 18:53:15
ムラコレで天使ルシファーでるから回したらこっちだった。何に使えと --
2013-04-28 01:49:50
NDのビナースが楽に回せるぞ?他の用途は無い --
2013-04-28 13:02:30
せめてスキルが光属性限定じゃなければまだ少しはマシだったのに --
2013-04-30 14:53:30
それはちょっとな、な --
2013-04-30 17:45:44
性能が天から地へ堕ちたルシファーってか --
2013-04-30 21:08:03
これが駄天使ルシファーか・・・ --
2013-05-01 20:23:07
このコなんとかしてー。不遇すぎる… --
2013-05-01 20:57:12
マジで使えないんですけど…うまい具合に改訂されませんかね? --
2013-05-03 00:23:14
ゼウスいくときの虹栗の代わりになるよ・・・ --
2013-05-03 19:16:27
イケメンが台無し・・・なんとか使ってやれないかなぁ --
2013-05-04 01:57:27
ステ・スキル修正しろ!糞癌。 --
2013-05-05 00:04:54
虹番つっこむだけで各降臨回せる神をも超えた万能天使ルシファーに、売りののアンチ光ポジも完全に奪われる ライダーよりも使い道のないキングオブハズレ --
2013-05-06 15:22:07
スキルの糞っぷりはいくらなんでもひどすぎるからそのうち修正来るかもね。 --
2013-05-06 15:52:28
攻撃2倍HP2倍でちょうどいいよなぁ闇と光でいないから悪魔で編成する意味がでてくるし存在感だすにはそれしかない --
2013-05-07 14:53:30
このキャラ自体いる?スキル的にもなんか光ルシが当たりなら普通に「ハズレ」みたいな扱いなんですけど・・・ガチャ回してコイツ引いてドキドキしてステチェックしてここまでヒドイと怒りすら覚える。俺のドキドキ返せ! --
2013-05-07 15:43:20
パズドラで1番残念なモンスター --
2013-05-08 22:02:02
スキルもLSもダメな産廃。しんまおー(笑) --
2013-05-09 02:03:57
タダで手に入るダンプティ・アルマちゃんの方が可愛さ的にも優秀というのに・・・この子の倉庫番の安定性と言ったら・・・マジ引くわぁ・・・ --
2013-05-09 12:42:20
堕天使の名に恥じない位、悪評高いね。ルシファーだけ2体いるのは意味がありそうね。。 --
2013-05-09 14:22:22
あんまり悪く言わないでください --
2013-05-10 15:16:31
丸2日間この子リーダーにしてたけど、誰1人助っ人に呼んでくれなかったわ・・・ --
2013-05-10 17:05:01
こいつリーダーでサブをデーモンばっかりにしたら活かしてやれるだろ!蒸発するけどいい加減にしろ! --
2013-05-10 21:11:41
酷評ばかりで可哀想…リーダーにしているフレがいたので使ってみたら、光の機械龍Dで役立ってくれましたよ。 --
2013-05-10 22:31:01
フレンドリーダー究極進化ロキと組ませればとLS活かせるかと思ったが、別にそんなことはなかった。回復4倍でおもしろいことにはなるが、やっぱり趣味の領域を抜けねえわ --
2013-05-11 00:39:51
はよ修正 --
2013-05-11 09:24:16
青おでんのお仲間 --
2013-05-11 15:33:04
天ルシが光相手に60万ダメなのにこいつ光限定のくせして30万ダメなのかよ!! 女神降臨連れてけねぇよガッカリだよ! --
2013-05-11 16:20:21
こいつが弱いわけじゃない。天ルシが優秀すぎるだけだ --
2013-05-13 22:14:33
光限定120万ダメなら注目を浴びるだろうなあ --
2013-05-14 04:14:23
ウリエルも一度堕天してるから堕天使ver作ろうぜww --
2013-05-14 08:46:38
ウリドラと並ぶ産業廃棄物だよなぁ --
2013-05-15 21:09:35
LSに「バインド無効」とかつけて光テクニカルDに特化させよう(提案) --
2013-05-15 22:08:19
ほんと運営きめえよ。ゴミ引かせて課金させようとすんな。とっとと修正しろや。 --
2013-05-16 14:15:20
クレイアス監獄のフロア3.地下への古井戸で使えるよ ヴァーチェ×2を一撃で屠れる いやあ引けてよかったなあ(血涙) --
2013-05-18 12:28:51
サタンといいこいつといい大御所が微妙なのがなんとも 蝿の王も微妙な気がしてきた --
2013-05-18 13:14:59
光限定ってのを外してくれそれならまだ使い道がある --
2013-05-18 19:29:37
LSせめてHP攻撃2倍ならロキと組んで悪魔パ242できるから準耐久需要に応えられたはず。闇は今のところ242組めないし。スキルは属性限定の時点でどうにもならないな。 --
2013-05-19 00:43:05
HP1になる代わりに全体に15万とかならまだ使い道ありそうなんだけど --
2013-05-19 08:31:47
悪魔パ242禿同 バランス的になんら問題ないし 天ルシと相対的に考えて闇HP攻撃2倍でもいいくらいだろ --
2013-05-19 22:51:43
今回のアプデでスキルマ5ターンになったぽいが・・・エヴァコラボでスキラゲなのかねタイミング的に --
2013-05-22 20:35:36
ターンが縮んだところで使いどころが大してないことに変わりはないのでは… --
2013-05-23 03:22:43
これだけみんな不満大爆発なのに何でスキル修正来ないのかな、せめて闇属性の超絶ダメージに修正して欲しい --
2013-05-23 20:28:16
安心の弱さ --
2013-05-24 19:42:28
女神もゼウスも天ルシのスキルだけで倒せるし5ターンになっても必要だとは思わない --
2013-05-24 20:36:32
唯一性能でもなくなったんなら、 --
2013-05-25 09:31:33
お前らの嫁だろ、早くなんとかしてやれよ --
2013-05-25 12:04:55
イビルノヴァの属性違いがこのレベルのネームバリューがあるモンスターに今後実装されていくと思うと萎えるな --
2013-05-26 02:34:21
エヴァコラボでスキルマに出来るよやったね!いたらゼウスとか女神で相当役に立つと思うんだ…サンダーキマイラ倒すのとかね!ね! --
2013-05-27 03:03:36
スキラゲきたけど砲台欲しいならラミエル共食いで十分なのが… --
2013-05-27 06:11:29
スキラゲきたからもうスキル修正の希望は潰えたな --
2013-05-27 13:04:52
スキルは素直にサタンが既にもってるワールドエンドにすればいいんじゃないかな? --
2013-05-27 14:53:25
スキラゲ来てスキル修正ほぼなくなったって事は今後出てくるモンスターのスキルにこのクソスキルの色違いが積んでる事はほぼ決まりだな。クソ過ぎるだろガンホ せめてダメージ増やせよ --
2013-05-27 16:04:16
普通に沢山手に入る第6使徒で良いだろ 魔王のステ空気すぎる --
2013-05-27 19:55:42
こんなクソスキルのレベル上げてもしょーがない --
2013-05-27 20:13:30
だからガンホーが糞癌と呼ばれるんだ --
2013-05-27 20:19:56
天使から悪魔の王になった、っていう設定から「光に大ダメージ」っていうのは動かないと思う。せめて素が30万ダメージならな・・・ --
2013-05-27 20:53:48
イビルノヴァのスキルマが5ターンになったての本当?だとしたら対光の固定砲台として・・・でも微妙か・・・ --
2013-05-28 03:47:46
このステでスキルマ5ターンならそこそこ使い道あるな。そこそこ課金してる人なら、スキラゲして育成する価値あると思うが --
2013-05-28 08:45:32
宵の明星にして効果は天ルシと同じじゃ駄目だったのだろうか --
2013-05-28 11:45:50
引いたからには倉庫番を脱出させてあげたいのでスキルマ頑張る。スタミナ的に上級回るのが1番効率いいかな?皆さんどこで第6集めてます? --
2013-05-28 13:34:26
天ルシとステが完全に一致 --
2013-05-28 20:12:45
闇イベントやってるから欲しいのに、なかなか出ない。いつか出た時のために倉庫に星をたくさんしまっておかないといけないのか。 --
2013-05-29 01:59:52
確実に進化後一個泥するから地獄回ってる、超級だと40つかって落ちないこともあるし、期間中にスキルマできなかったら最後に上級で進化前大量入荷してまったり上げるつもりです --
2013-05-29 04:04:34
このレア度で特定の属性にしか撃てないスキルとかホント要らないよなー しかもその制限ついてるのに天使ルシより威力弱いとか。逆にこのスキルがピンポで必要ならエヴァコラボの方でいいっていう --
2013-05-29 12:06:47
このスキル戦国龍あたりに5属性まとめて積んどけばよかったのに --
2013-05-29 21:18:35
↑3 地獄だと確定ドロなんですか!無駄に超級回ってたwありがとうございますm(_ _)m 進化前合わせてやっと20。1400万までにとりあえず50は用意しておきたいなー --
2013-05-30 02:36:33
天ルシを持ち上げるだけの存在。 --
2013-05-30 19:33:12
ただでさえ糞なのにスキル全く上がらねえ。もう一生倉庫番だな。 --
2013-05-31 09:55:21
70匹でmax出来た!もうエヴァコラに行かなくて済む・・・ --
2013-05-31 11:31:33
タイプに回復追加していいんじゃないかな、そうなると回復PTに需要がでるんだが --
2013-05-31 16:16:58
5ターンで光に30万だと、ゼウス回すときアスタロトPTではギガグラより良さそうですね。 --
2013-05-31 16:30:08
5Tてやばいな、汎用性のあるスキルに変更されるか期待してたけどこれで望みは薄れた --
2013-05-31 21:21:01
対ゼウスand聖女神専用兵器ってことで --
2013-06-01 05:24:04
LSスキルの悪魔タイプってのはそのままで倍率を3倍とかにしてくんないかな~。悪魔タイプの救世主として。 --
2013-06-01 22:32:59
スキル最短5ターンだったんだな・・ --
2013-06-02 01:30:03
ほんまや・・・ちょっとエヴァ凸りまくってくる --
2013-06-02 14:14:08
マジで糞癌の目は節穴だよな。修正すべきところが間違ってる。 --
2013-06-02 16:59:09
やっとスキスマ。でもゼウスと女神専用しか使い道がないかな・・ --
2013-06-04 02:57:56
神々ゾンビマラソンに使える!って思ったらそれなら第6の方がいいんだよな・・・12まで来たから後には引けない --
2013-06-04 23:32:51
悪魔HP攻撃2倍ならロキと差別化できたであろうに --
2013-06-05 11:44:45
こんなに皆の不満が溜まっている状態なのに特に大きな改善点が見当たらない所を見ると、ガンホーさんはこの状況を知っててスルーしているのか、はたまた、この状態を知らないってのは無いとは思うがどっちだ? --
2013-06-06 21:55:52
ようやくスキルマ。イシス、オデンのスキルマはあっという間だったのに。 --
2013-06-07 12:53:30
100体近くいれてスキルマ・・・イケメソなのにちょっとバカ、そしていつ使えばいいのか --
2013-06-07 18:02:38
スキル修正どころか、逆にスキルマ出来るようにしやがった本当に糞癌 --
2013-06-08 02:15:51
神化の仮面排除とか光だけ排除できるから敵減らしてのスキル溜めとか微妙に使える、スキルマすれば使いたい時は大体溜まってるから便利って言えば便利 --
2013-06-08 03:26:03
エヴァコラボあと1日しかないのにこいつ来やがった・・・スキルマ無理やん --
2013-06-08 21:12:01
改善はもうないだろうな…だってスキル強化すると皆持ってる使徒さんも強化されてまう… --
2013-06-09 08:00:53
ルンルン♪で育ててスキルマ。いざ実践投入!光にしか打てんのかい(怒)即、餌逝き --
2013-06-09 18:47:18
光タイプ防御60000、HP10000の敵が実装予定だから放置してるんじゃないかと妄想してみる --
2013-06-09 19:13:05
状況がかなり限られるがそこそこのダメージを与えられるスキルがスキルマでたったの5ターンで発動できるって、「これで我慢しろ」ってことじゃないよね?ガンホーさん…。 --
2013-06-09 20:08:47
使いどころ考えればスキルマだと相当強い、浦山 --
2013-06-09 21:19:29
浦山?そういえば埼玉県にそんな名前の地名があった気がするけど、この場所がどうかしたのか? --
2013-06-10 20:11:07
スキルマしたら天ルシ耐久で女神がぶん回せるなー(棒 --
2013-06-10 22:19:07
普通に攻撃2倍、HP2倍にすればそれだけでみんな納得・・・・しないかな? --
2013-06-11 18:17:18
↑闇属性のにすれば納得する。新キャラ出してレアガチャのハズレ枠増やすより、早く修正して欲しい --
2013-06-12 00:25:10
↑3天ルシ耐久でマジで女神ぶん回せたよ!ありがとう!一回スキル溜まる前に女神に付いちゃって回復しながらほぼイビルノヴァのみで戦ったけどなんとか勝てた --
2013-06-12 01:44:48
↑3個人的には悪魔タイプ特化って感じにして欲しい。悪魔タイプのステータスを3倍とか…無理か。 --
2013-06-13 00:46:37
苦労してスキルマにした堕ルシが光の歴龍で活躍すると思いきやバインドに引っ掛かる。対するスターミーは…やべっ、涙出てきた。 --
2013-06-13 18:08:38
残念の神魔王ルシファー --
2013-06-13 19:30:29
堕天ルシって一応、若干の攻撃力修正、スキルマ可能、新タイプ「悪魔」のリーダー格、とそれなりに優遇されているのにこの残念な感じ…不憫すぎる。 --
2013-06-14 02:21:01
悪魔のリーダー格って、完全上位互換のロキがいるしな~悪魔限定なら攻撃回復2,5倍くらいじゃないと誰も使わんよ --
2013-06-14 04:02:49
こいつもすっかりイケメン倉庫番になってしまったな・・・なんとか活かしてやりたいんだが、パーティーが思いつかねえ。お前らの知恵を分けてくれ・・・ --
2013-06-14 23:59:13
考えてはいるが、結局、それだとロキや天ルシとかで良いじゃん、ってなるんだよなぁ。 --
2013-06-15 14:14:19
こいつこんな足長くてかっこいいのにマジ勿体無い。。。 --
2013-06-15 15:14:37
使徒が手に入りやすいのにこいつは・・・orz --
2013-06-15 16:27:42
完全に名前負け。ルシファーって悪魔のリーダーのひとりでしょ?イビルノヴァ5ターンでも微妙すぎ。LSも残念 --
2013-06-16 02:14:55
アスタロトかセレス欲しかったんだけど コイツだった・・・光属性だけにって・・・他属性は5万とかにしてほしいな・・・ --
2013-06-16 15:23:47
めっちゃ強くなくてもいいけどここまで名前負けしてるのは酷い --
2013-06-16 15:24:54
今回のフェス、3回回して全部コイツだったわ。イラネ。夜に出直して回すしかないな。 --
2013-06-16 15:29:01
アスタ堕ルシで天海神が事故無く高速で回せるからこいつすごい欲しいんだけど全然引けない --
2013-06-16 16:04:23
こいつ引いた記念パピコ(ヽ´ω`) --
2013-06-16 16:30:17
ルシファーならゼウスに匹敵するくらい強いはずなんだけれどな・・・ ステータスもイマイチだし・・・ --
2013-06-16 17:03:38
回復力は龍王やサタンも見習うべき。 --
2013-06-16 17:28:37
無課金で取れる魔王にステもほぼ五分ってのがなあ。イビルはもうちょい威力下げてもいいから属性限定なくなればもうちょい使いやすくなりそうなのだが。 --
2013-06-16 17:59:42
↑6俺ならスマホ投げるわw俺もマメ、セイレーン、歌姫セイレーンの三連来たからわかるわw --
2013-06-17 10:39:48
名前見た時\(^o^)/コメント見て_| ̄|○究極期待! --
2013-06-17 10:49:14
今回のGFで堕ルシの犠牲者がまた増えたな… --
2013-06-17 23:11:45
スキルマにできれば光相手ではかなり輝くよ。エヴァコラボの後で手に入れても困るだろうけどな --
2013-06-18 05:56:16
修正はよ --
2013-06-18 23:30:21
イビルノヴァさえなんとかしてくれればここまでゴミ扱いはされないんだけどなあ 闇闇だからステ数値ほど攻撃弱いわけじゃないし回復タイプでもないのに回復高いし --
2013-06-19 10:42:49
見た目だけのゴミクズ、カス、ザコ --
2013-06-19 12:52:42
堕ルシの一番の問題点って、LSの聖魔の魂、Sのィビルノヴァ、ステータスのどれ? --
2013-06-19 21:15:31
イビルノヴァ --
2013-06-20 01:12:09
イビルノヴァ最速5Tですしおすし --
2013-06-20 21:32:06
少なくともステは良ステの部類。LSはロキの完全劣化ということでゴミだけど、サブとしてなら問題ない。やっぱイビルノヴァだな --
2013-06-20 22:12:47
LSが攻撃とHP2倍だったらまだ差別化できたと思うんだが --
2013-06-21 18:00:56
ロキの完全劣化でそこに特に修正加わる様子がない辺り、究極で調整すりゃいいや、なのかな。既に副属性あるけど。。。 --
2013-06-22 01:10:05
こいつのLSが本当に攻撃、HP2倍だったならなぁ・・・・。それだけでも評価が天と地ぐらい変わるのに --
2013-06-23 00:28:45
闇の攻撃、HP2倍に修正願う --
2013-06-23 02:05:54
堕天前と比べてもサタンと比べても悲しくなる性能だよな --
2013-06-23 19:09:32
レベルマ、スキルマにしたらサブで使えるらしいね。 --
2013-06-24 10:58:02
次のエヴァコラボでスキルマさせよ --
2013-06-24 10:58:44
今BOXという名の魔王城でニートしてるよ。サタン様はチョー働いてるよ。 --
2013-06-25 04:10:08
↑進化前だった。 --
2013-06-25 04:43:47
スキルマ完成して隙が無くなったが活躍の場も無かった --
2013-06-25 06:02:24
にしても回復高いな・・・ 同じ魔王のサタンと違うな --
2013-06-26 23:45:33
修正でスキルなんとかしてあげて! --
2013-06-27 11:06:36
400万経験値を食わせる気がまったくおきない。。。ウチの倉庫番と化してるわ。番頭王ルシファー。 --
2013-06-28 01:16:54
実際は闇オーガなのか…。 --
2013-06-28 08:41:01
スキルが劣化ロキで雑魚すぎる --
2013-06-30 17:22:24
ステは悪くないし、LSだって悪魔パ組んでしまえばロキに気兼ねする必要はない。問題は天ルシに勝ってるところがひとつもないってことだけだ。イビルノヴァがもっと汎用性高いか、光限定のままならゼウスでも即死するくらいぶっ壊れ性能になってくれれば……。 --
2013-06-30 22:57:26
今回神フェスでこれ来たわ。見た目は大好きなんだがな・・・。 --
2013-07-01 12:38:10
同じく今回のフェスで出た。出た瞬間「お前じゃねぇよ!」って言っちゃったな・・・w天ルシが欲しかったんだ…。 --
2013-07-01 17:22:39
ウチも完全にBOXでニート状態。どこぞのはたらく魔王様見習って少しははたらいてほしいわー・・・。 --
2013-07-01 17:32:55
↑はたらく魔王さまでもルシファーはニートだっただろ。働いていたのはサタン --
2013-07-02 23:26:57
いつか輝く日が来る・・・はず・・・多分・・・ --
2013-07-03 00:14:33
ダークエンハンスが2ターン持続になったから、余計に劣化度が増した感じがするね。2.5倍とかにならないかなー。 --
2013-07-03 09:55:01
いや --
2013-07-05 12:59:37
LSを神/悪魔か闇/ --
2013-07-05 19:14:42
LSを神/悪魔か闇/悪魔を対象にしてほしい。 不憫な子 --
2013-07-05 19:16:29
↑6ルシフェルだったけどな --
2013-07-05 20:14:31
イビルノヴァ5Tは耐久パにいれたら無双できるよな。対光限定で。 --
2013-07-06 02:03:55
J( 'ー`)し家のスキルマ堕ルシが耐久パでほぼイビルノヴァのみで女神(3回リザレクされたけど以降何故か使ってこなかった)、ゼウス(ノマダン)に勝った、やればできる子だったのね・・・ --
2013-07-09 23:49:13
やだかっこいい --
2013-07-11 18:46:55
光限定なら超絶ダメージで、天使のほうを超ダメージにするべきだったターン数は両方35でよし --
2013-07-12 10:27:53
リーダースキルの倍率を上げるか対象を増やすべき --
2013-07-12 10:28:40
え?入手がゴッフェス対象時のみになってるけど通常レアガチャでおけだろ --
2013-07-12 19:53:41
仮に究極進化きても、イビルノヴァの仕様が変わらない限り天ルシとの比較で馬鹿にされ続ける運命だな。 --
2013-07-12 23:27:52
オーガみたいにすぐ作れる奴ならいいけど汎用的に使えるスキルであって欲しい奴が光限定ってのは使いづらい。サブで使うとしても闇属性入れやすいPTになりやすいから光限定の超ダメは優先度低い。修正はよ。 --
2013-07-14 08:18:13
このイビルノヴァが本当に微妙なんだよな。ルシファーの名を持つモンスターのスキルじゃなければ普通に「局地戦では強い」という評価だったと思う。しかしスキラゲ素材が期間限定とはいえ実装されてしまったから、属性限定解除とかは強すぎるから恐らくありえない。究極進化で別のスキルに変わることを期待するしかないな。 --
2013-07-16 20:55:00
↑4 いや、こいつは進化後だからゴッドフェスだけだ。 進化前は普通のレアガチャでいいと思う。 --
2013-07-17 10:58:33
属性限定なんだしイヴィルノヴァは明けの明星と同じダメージ設定にしてもいいと思う。ホント不憫なモンスターだわ。 --
2013-07-17 21:18:38
5ターンだからダメージはこのままで良いと思うが、スキラゲの難易度はどうにかしてほしい。コラボだと一度逃すと次は3日限定にされる事が多くて不可能と言っても過言じゃない --
2013-07-18 08:37:12
↑激しく同意 --
2013-07-19 00:00:33
これのスキルについて色々言ってる人は当然スキルマなんだろうか、わりきって光属性相手の時だけ使えばいいだけ --
2013-07-20 11:51:49
神魔王ってかいてあるんだから神タイプも追加してほしいんだけど....なぜ悪魔タイプだけなのだ? --
2013-07-21 01:19:58
↑2 光相手の時だけ連れていけばいいなんて割り切れるような性能してないから不満が出てるんだと思うよ。スキルマ関係なく。 --
2013-07-21 03:01:03
↑1俺は闇の歴龍地獄にこいつ連れていってるぞ。スキルマだと便利なのは確かだぞ? --
2013-07-21 13:49:57
ヒデヨシ相手にもなかなか便利。もちろんスキルマ前提だけど。。。 --
2013-07-22 04:03:11
悪魔タイプのステ全部二倍とかになってくんねぇかな・・・ --
2013-07-23 03:27:08
↑そしたら他の悪魔タイプ~倍が必要なくなるじゃん --
2013-07-23 23:24:55
神々に牙をむけた大いなる反逆者に神タイプつくわけないわ --
2013-07-24 00:01:43
↑ヴリトラ 「だよねー」 ロキ「そりゃ付くわけねーよな」 ラスゴ「俺親父に反逆して神々の王になったんだが」 SSNOSN「俺追放された事あるんだが」 --
2013-07-24 14:57:31
悪魔タイプのHP2倍、攻撃2倍の奴がいればいいんだけどなぁ、ヴァンパイアが究極進化してそうならないかな。 --
2013-07-27 01:02:38
その前にコイツを究極進化させてくれ。そして「明けの明星」に対する「宵の明星」とかにスキル変更してくんないかな。ルシファーのことじゃないけどさ。 --
2013-07-27 10:50:20
1ターン行動不能になるが敵に60万ダメージみたいなスキルがあれば良いのに --
2013-07-27 22:03:29
とにかく、イヴィルノバを誰にでも発射させてください!そしたら悪魔パメインにしたる。 --
2013-07-28 14:53:09
このダメージとスキルターンのままで誰にでも撃てるようになったら耐久パも高速型になってゲームバランスがそれ前提で作られるようになって崩壊だな --
2013-07-30 01:25:20
トゥットゥルー だるしぃです♪ --
2013-07-31 20:10:05
バランス・堕ルシの設定的に究極進化したらLSに「神タイプへのダメージ2倍」追加なんてどうかな? --
2013-08-01 10:32:00
堕ルシのLSをべリアル・アモン・アスタロト・バアルで揃えるとチームの全ステータス2,5倍とかあったら面白いかな? --
2013-08-02 17:49:24
こいつばっかでるわ --
2013-08-05 01:42:04
ステのバランスとれててスキルも使える場面あるし使えるだろ!出てくれないが! --
2013-08-07 14:46:27
レベルマスキルマ完成、なんだかんだで固定砲台としては使える、惜しむのはHP攻撃2倍ならロキと一緒に救われただろうに、なんで被らせたかが最大の疑問だ --
2013-08-09 04:03:29
念願のルシファーせっかくでたのに・・・こっちで凄く残念(;д:) --
2013-08-10 00:25:13
スキルマしたら光ボス戦の天ルシパに必須だな --
2013-08-11 01:42:56
せめて闇相手にも打てるようにしてほしい。ダメージは10万でもいい。 --
2013-08-16 17:10:23
光のみにしか使えないゴミスキルだわ。 ゴミスキルだからターンが5までいくわけね。 つかわねーけど --
2013-08-16 18:17:50
早く修正して欲しい --
2013-08-16 18:54:21
ガチャ限定の癖に他のガチャ限定モンスターに現状LS劣化してるのが問題。覚醒スキル優遇されそうな気はするけどそんなんよりまずLS見直しか究極進化はよ --
2013-08-16 21:15:51
天ルシ出たーーー!!と思ったらこの子でした・・・ --
2013-08-16 22:20:52
金が出るたびこいつばっかり3体も出たわ。さすがに心が折れた --
2013-08-17 03:02:09
考えたらレア度もコストもLSも比較してみると究極前のロキと互角な感じだから、今は劣化言われてもしょうがないっちゃしょうがないのよね。今は… --
2013-08-17 19:55:39
究極進化でスキル対象に神タイプ加わるとかどうだろ? --
2013-08-17 22:10:25
神への反逆者なのに対象に神タイプ加わるとか絶対ないな --
2013-08-18 19:20:52
↑神への反逆者なら、神へ攻撃できても不思議はないと思うが。 --
2013-08-18 22:09:34
冷やし中華始めましたー --
2013-08-19 02:47:30
こいつ欲しいと思ったけど使徒で用足りた。 --
2013-08-19 03:43:16
光属性相手ならイビ何とかってスキルで俺TUEEEできるだろうが!いい加減にしろ! --
2013-08-19 23:09:37
イビルノヴァはターン最短3でもいいくらいだ。それくらいしないとスキルマにしても全然使ってないわ --
2013-08-20 17:41:25
見た目がかっこいいのにいろいろと台無しにされた堕ルシさん、究極来たとしてもイビルは変わることがないと思うし未来が見えない --
2013-08-22 10:37:58
天界神マラソンでレギュラーなんですけど、仮面来た時とか9Fとか意外と便利ですよ。もちろんスキルマ。 --
2013-08-22 15:21:09
アイテール1,2Fやジュエル上級のマラソンにおいても一役買ってくれたし、ある意味プラス集めのダークホースともいえる。砂上のハンターとはまさに彼の事 --
2013-08-22 20:57:35
覚醒がきて使えるようになることを祈る! --
2013-08-24 23:16:51
とりあえずスキラゲ来てくれ。明星に対するイビルノヴァの唯一の売りはそれなんだから。 --
2013-08-25 22:53:44
↑えっ --
2013-08-27 06:53:30
ラミエルとの比較に関しては割と一長一短だと思う。こっちは闇バインドは受けるけど神バインド受けないし回復力もある分ゼウス降臨とか、あと闇カグ使うアイテールマラソンもこっちの方が相性いい。一番いいのは両方スキルマにするのだけど、そんな人は果たしているのかどうか --
2013-08-27 20:34:27
というかさ、大天使の方が明けの明星ならなんでこっちは宵の明星にしなかったんだと、大天使は光属性で堕天使は闇属性で同じスキルにすりゃよかったのに --
2013-08-30 13:13:35
↑心の底から同意 見た目は好きだし、2体持ってるから覚醒に期待しよう・・・。 --
2013-09-01 00:20:40
↑2激しく同意 あとLS攻撃HP2倍希望 --
2013-09-02 22:52:57
神魔王ってぐらいだから攻撃、回復、HP2倍でいいじゃない --
2013-09-04 10:25:59
↑4ルシファーの称号が --
2013-09-04 12:20:54
↑明けの明星であって、宵の明星は関係ないみたいよ --
2013-09-04 12:23:03
神話では金星がルシファーなんだから明けでも宵でも当てはまるんじゃ? --
2013-09-07 13:10:16
242にできる相方がいない現状、LSも死んでるんだよな。アモンあたりとならいけるかもだけど、そもそも悪魔パ自体敷居が高い。見た目は抜群にいいだけにテコ入れしてほしいところ。 --
2013-09-07 23:52:28
↑2ルシファーの元=シャヘル=明けの明星、シャヘルの双子のシャルムが宵の明星だってさ。金星ではなく明け・宵で別扱いみたい。 --
2013-09-08 13:08:39
ここのコメ見てるだけでも、何だかんだで堕ルシ愛されてるんだなってよく分かるわ --
2013-09-08 14:05:54
逆心の神魔王(笑) --
2013-09-09 18:15:38
↑2見た目に関しては文句のつけようがないし、能力さえよければ大天使や魔王にも匹敵する真の闇イケメンになれる。だからテコ入れ望む人が多いだろうよ。スキルは変わらなさそうだけど究極や覚醒スキルがまだ期待できる --
2013-09-09 20:00:34
光属性限定でなければ、スキルマでターン・15万ダメージってすごいことなんだけどな。俺の妙な愛情を受けて、光属性のボス戦ではスタメン入り果たしてるよ --
2013-09-11 22:20:08
格好よくてついチョキメタとか食べさせちゃうんだよなー。気付いたらレベルマ目前というね(笑) --
2013-09-12 21:06:10
覚醒スキルでも見捨てられた。究極に期待するしかないか --
2013-09-12 23:09:17
産廃から脱出できず --
2013-09-13 01:01:04
天ルシの方は死んでるからまだマシや… --
2013-09-13 06:55:11
全員のスキル回復までのターン-1位してくれればなぁ --
2013-09-14 00:47:13
↑6 5ターンで15万だとしてもそんなの活かせるダンジョン無いし。使えるダンジョンが無い&ステ低すぎで産廃なのは変わらないわ。 --
2013-09-15 15:44:38
↑つ光の神秘龍 --
2013-09-16 00:24:25
結構ひどい言われようだけど、テクD+タマ5倍時はアイテール砂漠高速マラソンで大活躍してるんだけどな。猛炎と同じくらいの時間でプラタマ率もいいしな --
2013-09-16 03:41:15
こいつサタンのサブで使えるんじゃね、今まで12Tかかってたのが10Tで終わらせられる可能性がある --
2013-09-16 13:36:26
天ルシが強いにもかかわらず使い手のせいでボロクソ言われてる中、あまりの産廃ぶりに何故か妙なファンが多い堕ルシ。どっちがいいんだろうな・・・ --
2013-09-16 16:00:10
光神秘龍が来たらこいつと使徒どっちを使ったほうがいいんだ? --
2013-09-17 20:09:39
↑LF半減で耐久するとかならこっち。ダメージソースは別にスキルだけでいいし、こいつやバインド回復持ちが覚醒してるなら尚更。麒麟パなら使徒でいいんじゃね --
2013-09-18 00:43:04
スキブ×2+闇強化なら全然使える部類じゃないか?サブとしてだけど --
2013-09-18 20:37:45
もう少し攻撃が高ければサタンパ入れてもいいんだけどなぁ --
2013-09-19 10:50:35
こいつとラクちゃんは観賞用にしてる --
2013-09-20 02:55:32
イラストがいいからメインで使えるようになってほしいね。無理だろうが。 --
2013-09-21 10:07:06
そもそもルシを二種類に分けるなよw進化で悪魔、天使で区別させりゃがっかりせんのに。アホ運営 --
2013-09-21 21:39:03
新テクダンでも活躍できるかな?ボスも前座も光だし --
2013-09-26 20:47:06
全部光→バインド乙 星orこいつスキルマx4で光Dを攻略 --
2013-10-07 19:57:01
↑バインドは麒麟だけだけどな。 麒麟とファガンをスキルで沈める耐久なら使えるはずだ。麒麟はスキルで即行倒せば問題ないし --
2013-10-10 21:27:21
チョキゴル用に覚醒させるか迷う。 --
2013-10-11 16:25:08
マステリオンのLSを実質これと同じにしてる辺りにすごい悪意を感じる --
2013-10-17 00:27:43
誰が何と言おうと、私にとってのルシファー --
2013-10-18 01:28:48
魔王の究極進化のヴィジュアルはコイツで良いわ --
2013-10-18 17:57:14
コイツ倉庫番なんだけど、使い道は? --
2013-10-18 22:40:14
す、水曜ダンジョンの神秘と金面瞬殺できるよ(震え声) --
2013-10-20 00:34:31
ベルゼブブと組むと悪魔242! --
2013-10-20 18:27:39
アスタロトと組めば悪魔224か。何とか使えんかなぁ --
2013-10-22 19:22:16
イビルノヴァを攻撃力×100に変更してスキラゲできるようにすれば… --
2013-10-24 13:25:17
堕ルシ出まくった人なら全部スキルマ、四体一回ずつ覚醒させるだけで堕ルシステムができるべ?実質ジャキシステムの超強化版。 --
2013-10-27 15:16:24
なるほど、使い道広がったわ。エサにしなくてよかった。 --
2013-10-27 21:43:01
ベルゼブブ「待たせたのォ、ルシファー殿」 --
2013-10-30 01:39:29
ルシファー「・・・・・・」 --
2013-10-30 01:45:12
ベルゼブブ「し、死んどる・・・・・」 --
2013-10-30 01:48:36
ルシファー「・・・・・ぅがああああああ」 --
2013-10-30 01:50:45
べる「ふぁ!ふぁ!うわああ!!びっくりしたー びっくりしたぞい 生きとったか」 --
2013-10-30 02:01:52
ルシ「遅いよっ!何してたんだよっ!」 --
2013-10-30 02:03:43
ベル「何って、ワシも魔王の仕事もあるし毒兵器の開発とか・・・もんはんとか」 --
2013-10-30 02:28:13
ルシ「モンハン!!!?」 --
2013-10-30 02:35:46
ベル「は、ハントじゃハント。ハントしとった。そういやさっき変なのがいたから捕まえてきたぞい ほれ」 --
2013-10-30 02:41:02
ピエどら「ピ、ピエ~(^。д@*^)」キンワル「ワルワル(^>д<^)」 --
2013-10-30 02:47:46
ルシ「こ、こいつらサタンのとこの!!あっ!サタンの事思い出しちゃったよ!あームカつく!イライラするぅぅ!!」 --
2013-10-30 03:13:02
ベル「まぁまぁ、あいつお前のこと気にかけとったぞ。」 --
2013-10-30 03:16:16
ルシ「何!?サタン会ったのか??」 --
2013-10-30 03:17:00
ベル「仲間に誘われteてな、お前も連れてこいってさ」 --
2013-10-30 03:22:42
ルシ「ふん!!知るか( 〃~〃)」 --
2013-10-30 03:26:57
ベル「まぁホントはこいつらも借りてきたんだ」 「ピエ〜!」「ワルっ!」 「神二中のゼウスとやりあうって言ったら連れてけってさ。」 --
2013-10-30 03:35:26
ルシ「よ、余計なお世話だ( 〃~〃)」 --
2013-10-30 03:37:29
ベル「あ、そういやハーデスにーさんも来るぞい。セポ姉さんは最近忙しいからむりだと。誰かおらんかな?」 --
2013-10-30 03:41:47
ルシ「ほう心強い。そうだなあいつ呼ぶか」TEL「もしもし?ロード?今日暇?」 --
2013-10-30 03:44:43
なんだこれは。キモい --
2013-10-30 07:07:58
スキブ要員のサブとして実は結構役に立ってる。サブとしてなら他の悪魔よりスキルもマシだし。 --
2013-11-01 07:22:30
しかし同一人物といえど、なんで天ルシと全く同じステにしたのか分からないな。どういう訳か全部クシナダに負けてるし… --
2013-11-04 00:33:54
うわぁ…何ここのコメント…気持ち悪い… --
2013-11-05 03:35:12
↑3 悪魔の反撃スキルのが100倍マシ・・・というか、反撃スキルは普通に実用レベルだろ。限定条件下でしか使えないこいつのスキルと比べんなよ --
2013-11-05 09:35:40
チョキゴル焼きに使う人! --
2013-11-05 23:43:58
ゴットフェスという名の闇フェスで引いてしまった・・・。見た目はばっちりだから上方修正来たら育てよう --
2013-11-06 23:31:34
アイテールマラソンのためだけでもスキルマ作る価値あるな --
2013-11-13 11:08:25
ムックソニアのLS決めた人はこいつとベリアルの存在を知らなかったんだろうな…そうだよな…? --
2013-11-15 20:51:48
劣化赤ソニアちゃん --
2013-11-15 23:48:51
↑2 ゴッフェス限定だから敢えてあのLSにしたんだと思うよ。闇メタの突出した強さもそこに起因してるし。 --
2013-11-18 01:46:18
↑3 堕ルシとベリアルは究極が残ってるからまだ大丈夫だろ。 --
2013-11-18 01:54:10
地味に覚醒スキルが強いから階層低いダンジョンのサタンパで重宝するな --
2013-11-18 18:32:20
↑3おでんやメタは他のガチャ枠の完全上位互換ってわけじゃないしなあ…実際使ってこっちの方が強いみたいなのはあって自然だと思うけど、使う前から優劣がついてるのはね… --
2013-11-20 22:30:08
↑3 究極ヴリトラすら緑の方の完全劣化であるのを放置してる現状、癌を期待していいのかどうか…とりあえずツインリットという天使悪魔に関係ありまくりな素材出たんだし、光ヨミみたいな別方向LS変化はあってもいいと思う --
2013-11-20 23:52:39
究極で攻撃回復2倍からHP攻撃2.5倍に華麗な転身を遂げて欲しい。これならベルゼブブの上位互換でふさわしい。赤ソニアも実用になる。LFでスキブ3も魅力や! --
2013-11-22 01:14:02
駄ルシが究極で堕ルシになったらロキの死体蹴りが加速する --
2013-11-23 01:10:13
スキルが違うから関係ないよ --
2013-11-23 02:28:01
スキブ2つに闇属性強化は優秀だな。 --
2013-11-25 16:39:33
チョキゴル焼きにこいつ4体スキルマ・・・ 無理だな --
2013-11-26 18:44:04
覚醒させたらいいだけだからスキルマである必要はないよ。だからジャキで十分だ。実際にそれでフレンド枯渇を気にする事なく毎分でチョキゴル回ってる --
2013-11-27 09:01:40
にしても、スキルマ5ってすごいよね。縛り無くすだけで輝くんだがなあ・・・ --
2013-12-03 03:05:50
ゼウス降臨をサタンで回す時にコイツ入れると2Fがかなり安定する --
2013-12-04 17:49:42
3体持ってる俺は、どうすればいいんだ --
2013-12-09 00:08:38
スキルの追加効果で泥強って、クソ強くね?最短5ターンだし、ケルベロスの立場が。。。。 --
2013-12-12 21:18:51
↑って、光の敵がいるときしか使えないのな。コメ汚し失礼。 --
2013-12-12 21:50:57
未だに駄ルシ駄ルシ言ってるやついるけど覚醒来た時からすでに駄ルシではなくなってる。 --
2013-12-13 21:41:57
光いないと発動できない時点でそんなに強化されてもいないような・・ --
2013-12-14 00:17:55
普通にサタンパレギュラークラスの実力あるからなこいつ。 --
2013-12-14 19:03:17
スキルの追加効果MAXゴミじゃねーかよ。せめて他の悪魔と同じ変換にしてくれよ。 --
2013-12-15 16:51:11
でも、ダブル属性持ちBossとかあるから、光さえ絡めばほんと強烈なモンスターになるのは間違いないと思う。 --
2013-12-16 01:22:24
やっぱり光いないと発動できなかった。期待する程の強化はない、おまけ程度に考えて良さそう --
2013-12-18 06:49:05
変換でも泥強でも光にしか打てない辛さは変わらんね。まぁそれなりに強いんじゃない。天ルシよりは使いでがある人もいるだろう --
2013-12-18 12:29:46
フィンも背骨もいない中、サタンの相方を出先限定で任せるつもりで倉庫番から抜擢 悪魔実装時の泥以来ほとんど餌も与えてなかったから育成がしんどい --
2013-12-18 22:08:04
ホント光以外に1属性でも良いから発動できるように修正してくれ --
2013-12-21 01:52:18
むしろ泥強メインで光の敵がいるときだけ追加でダメージの方がよかった --
2013-12-21 12:00:24
ドロップ強化は発動できたらいいね位で、メインはスキブと属性強化だからなぁ。海賊龍とかで使うサタンパの準レギュラーって感じ --
2013-12-21 23:35:44
敵を光に変えるスキルとかそろそろ出てもいいはずなんだけどな。ボスに人気の異常無効あるからバランス崩れる事ぁまずあるまい --
2013-12-22 23:35:39
↑天ルシパが輝くな(笑) --
2013-12-30 12:34:36
闇耐久にこいつって使えんの? --
2013-12-31 20:37:46
せめて1800ぐらいまでの攻撃力上方修正まだ~?(涙 --
2014-01-01 07:09:41
HP攻撃2倍だったらなぁと残念でならない。 --
2014-01-03 12:34:54
天ルシが神タイプのHP回復2倍でこっちが悪魔タイプのHP回復2倍だったら設定的にもスッキリするのにな。 --
2014-01-06 14:11:12
年始のGFで進化後の彼が出てきて、泥強化っていつ使えるのか調べに来てみたら泣いた。 --
2014-01-08 21:55:51
第一印象(そのモンスターが出た時の印象)って重要 --
2014-01-13 23:00:16
この見た目でルシファーって名前持ってるのに、コラボ漫画の爺さんとかに負けるって言うね…。 --
2014-01-15 08:50:02
スキルは発動できたらラッキー程度と割り切り、回復力や覚醒を活かして闇耐久やサタンのサブでたまに使ってる。 --
2014-01-18 10:29:55
ドロップ強化後ダメージ(光いなければ強化のみ)に、エヴァコラボまたはイビルノヴァ持ちコラボ等はよ --
2014-01-23 08:50:52
おい、光以外にもスキル撃てるようになったぞ。最短5ターンでソコソコのダメージと泥強撃てるとか強くね? --
2014-01-23 09:29:06
↑尋常じゃないくらい強いな --
2014-01-23 10:54:09
↑2 光以外だと泥強化のみ、光のみ泥強化+ダメージね --
2014-01-23 11:19:28
天ルシに散々バカにされてたけど今では天ルシ以上の当たりじゃないか --
2014-01-23 11:35:25
ボックスで倉庫番してた4体の堕ルシが輝いて見える --
2014-01-23 12:18:22
最短5ターンの泥強 文句なしの覚醒 サブとしては最高峰になったな --
2014-01-23 13:37:00
強すぎ 修正対象じゃないからbugかも --
2014-01-23 13:48:14
スキラゲに闇花火来たら、マジ化け物だな --
2014-01-23 15:07:17
ターンが溜まったのにスキル使えなかった今までがおかしかったんだよw --
2014-01-23 16:53:16
ドロ強化自体が花火以外では微妙だし化け物ってほどじゃない --
2014-01-23 16:59:22
たまにサタンパにスキブ目当てで入れてたがスキルも使えるようになるのか --
2014-01-23 19:44:14
そもそも課金枠なんだから無課金でも手に入るケルベロスより優遇されて何の問題もないだろ。素材の使徒は闇パには程遠いスペックだから影響少ないし、ケルベロスだって光同様に素材来る可能性もあるし究極も控えてるから同時にスキルターン修正の可能性もなくはないはず --
2014-01-23 22:03:58
スキラゲに魅力の無かったエヴァコラボに周回価値ができたしスキルマまでも結構根気いる=石ジャブ増えるなはずだから運営にとっても充分良修正なんじゃないかな --
2014-01-23 22:04:48
スキブ×2、闇強化、泥強、完全に勝ち組やな。 --
2014-01-24 07:05:21
闇オーガだった頃の面影はもうないな。 --
2014-01-24 11:37:00
この速さで撃てる上に光にはダメ付き。せめてコイツの泥強の倍率くらい下げないと普通の泥強スキルの立場がまったくない --
2014-01-24 15:31:51
株急上昇ですね。ダルシって駄目ルシファーの略だと思ってたわ、ずっと。ダークルシファーの略なのね --
2014-01-24 19:07:00
↑進化前の堕天使から来てると思う --
2014-01-24 19:54:49
ノバ、光関係なく撃てるようになったのか!ここ来て初めて知った。育てて良かった! --
2014-01-25 01:06:00
覚醒スキル付いた時点で勝ち組だったのがさらに強化されてしまった。ドロ強もペルセポネと組み合わせて使うとかなり強い。駄ルシ扱いしてる奴はさすがにもう居ないだろうw --
2014-01-25 03:32:35
↑5 使い分けだと思うぞ。他の泥強と比べると攻撃力は低いし、スキマにするまでの労力とかあるし --
2014-01-25 03:58:15
ステは戦国龍より低いしなぁ。 --
2014-01-25 23:12:31
二匹スキルマしたいな --
2014-01-26 15:44:19
回復マイナスでHPと攻撃増やして欲しいLSと相性悪いけど --
2014-01-26 22:37:19
こいつのスキル上げってどれくらい大変なの?誰かエロい人教えてー --
2014-01-27 01:50:23
エヴァコラボがそのまま復活するなら別に大変な部類じゃないよん。そのまま落ちるし進化も楽。ギガグラやアンケートダンジョン実装前のエキドナやピエドラのが大変だな。 --
2014-01-27 05:32:51
進化後出るから言うほど大変ではないが15レベルは集めるだけでも中々しんどい そもそもエヴァが来ない --
2014-01-28 02:57:53
闇属性の強化はいつまで続くんだろう --
2014-01-28 20:47:29
以前は2週間地獄級かなり回って(星進化前もあわせて80〜100くらいは集めたと思う)ひとりスキルマ、ひとり3上がりで終わった。次来る時は1週間だろうからもっと気合い入れて周回するつもり。しかしここまで出世したのは感慨深いな… --
2014-01-29 19:03:18
ようやく本当の「ルシファー」になれた --
2014-01-29 19:17:32
おい、ガチャ限追加覚醒で更に列強化だ、もはやサタンパ最強を名乗ってもいいサブメンとなっとるぞ --
2014-01-29 20:59:07
黒メタと同じ闇列強化とスキブ数、スキルも黒メタの半分。かなり出世したな --
2014-01-29 21:01:29
闇列強化x2にスキブx2になるのか。これで究極進化が来たらどうなるんだ? --
2014-01-29 21:26:37
闇のサブに於いてトップクラスになったな…スキブ2列強2てゴッフェス限定枠並なんだよなぁ… --
2014-01-29 21:31:43
パズドラ全体で見ても屈指の強モンスになったな あとは究極でリーダーでも使えるようになればまさに神魔王 --
2014-01-29 21:33:06
僅か半月の間に堕ルシさんの株がストップ高になってるんだが --
2014-01-29 21:42:50
外れの方のルシファーで通じてたのに、いつの間にかトップクラスの当たりに… --
2014-01-29 21:45:56
完全に外れから脱したね。 --
2014-01-29 21:55:22
EVAコラボはよー --
2014-01-29 22:03:16
こいつどんだけ強化すれば気が済むんだよw持ってる身からしたら嬉しい限りだけど --
2014-01-29 22:55:21
堕ルシにばかりスポット当てられてるけど他の悪魔も同じくスキブ×2列強×2とかなり高スペックになってるぞ。天使側も全体がスキルに噛み合う覚醒になったし。 --
2014-01-29 23:01:34
こいつに限らず悪魔系は1列追加&スキルで泥強化(既出だが)だから相当強くなるねえ。GFの目玉にソニア居るから周りを強化っていう流れなんだろうが・・・ --
2014-01-30 00:45:56
もうパズドラはコンボ稼ぐゲームよりスキブ変換列強化でワンパンするゲームなんや! --
2014-01-30 02:20:44
列強化を上手く使うにはパズル力必要だし、天ルシや威嚇ゼウスとかに比べりゃもパズルしてるから問題ない。 --
2014-01-30 03:07:24
これに限らず、これだけ列強化いろんな奴につくと列強化自体の弱体化もあるかもしれませんね --
2014-01-30 03:16:28
↑昔弱体化で色々揉めたからな、基本このゲーム弱体化は無いと思うぞ。列強化は数揃えないといまいちだし、そこに至るまで手間もしくは金がかかるから多少強くても問題はない気はするが --
2014-01-30 05:34:22
--
2014-01-30 09:18:16
捨てずにとりあえずとっておいて良かった。 --
2014-01-30 11:25:01
弱体化はないだろうけどこの列強化インフレでも石使わせる難易度に調整される --
2014-01-30 13:45:16
未だに駄ルシ呼ばわりしたり「ステ低すぎ!こんなゴミ使わんわ!」とか言うやついるんだよな。もう妬みというか異常な高望みというか…。 --
2014-01-30 15:25:26
今のままで充分とは思っているけど、究極進化後のステが究極セポネに負けてたらステ低過ぎって文句言うかもw --
2014-01-30 16:21:08
オロチの弱体の時は波乱が起きたな --
2014-01-30 16:55:41
今のダンジョンならオロチ戻しても問題ないかもなぁ。威圧は溜まるの長いし、根性は連続攻撃や複数体の前には意味無いし。 --
2014-01-30 18:04:09
ここまで強化されて「ゴミすぎ使えない」とか言うやつはステータスしか見ないカスだろ。 --
2014-01-30 19:27:28
ステータスもそこそこ優秀じゃね? 結局産廃とかいう奴ってロクにプレイしてないけど周りがそう言ってるのを聞いたことがあるからいってづだけだろ --
2014-01-30 21:13:13
何気に悪魔タイプの中でトップ5に入る回復値の持ち主…だけど基本的にサタンパに入れるからどうでもいいのかな? --
2014-01-30 23:55:14
オオクニ、キルアに入れるなら回復力の高さは嬉しい。大抵の闇属性のモンスターって回復死んでるから --
2014-01-31 00:31:55
実装当初からの産廃扱いから随分経った今、エヴァコラボさえ来れば磐石とか涙出るわ …まさかエヴァ次回作待ちとかな… --
2014-01-31 01:59:38
闇の列強化追加で更に魅力的になったなぁ...早くエヴァコラボ来い! --
2014-01-31 07:12:33
過去現在で天ルシと対比されるってドラマみたいだな --
2014-01-31 16:32:53
こいつのドロップ強化は倍率いくつなのかな? --
2014-01-31 16:48:13
斎藤佑樹とまーくんだな --
2014-02-01 03:13:08
ダンジョンによって闇メタoutこいつinとかありそうだな。エヴァコラボがいつくるか分からんのと1ターン目から泥強がいる機会があるのか分からんがw --
2014-02-01 05:45:39
回復高いし列強化2本持っててその恩恵を副属性まで受けられるから攻撃力も高いし泥強化も出来る。イケメンすぎてたまらん。 --
2014-02-01 07:50:32
もう駄ルシとは言わせない --
2014-02-01 12:40:16
引いた当時はうわっいらない方だとか思ってごめんね!全力で育てる --
2014-02-01 18:17:33
単純な闇9倍でも列強化とダークエンハンスで結構なダメでるのかな? --
2014-02-02 04:53:57
6.25倍でも列強積めば超ダメ叩き出せるから9倍でも十分。列強の数によってはエンハンスが必要ないくらい。 --
2014-02-02 07:23:35
サタンパのサブ候補とか元産廃同士感慨深いものがあるなww --
2014-02-04 01:36:02
イビルノヴァ修正なし?結局仕様なの?てか性能的に5ターンっておかしくねw --
2014-02-04 03:24:44
不遇時代が長かったから問題ないな。性能下げられて文句言う奴はいても強化されて文句言う奴は持っていない奴くらいなので問題なしです。対人戦があるわけじゃないし気にするな。 --
2014-02-04 09:55:36
相当に強化されたのは事実だが、ガチャ限の上にこれまでの扱いが色々とアレだったから、今の強さで充分につり合いは取れてるわな。スキラゲの機会を作ってほしいけど、エヴァコラボを待つよりは新規スキラゲ用モンスの登場に期待するほうがまだ現実的だろうか… --
2014-02-04 16:34:44
にしても、こいつが強い強いって言ってる奴の何割くらいがこいつスキルマなんだろ 1割もいないんじゃね? --
2014-02-04 17:54:05
今日イビルノヴァ炎モンスターに使ったがダメージなしの闇ドロップ強化だけやった。 --
2014-02-04 19:30:31
↑嘘みたいだろ?ついこの間までは火相手には発動自体ができなかったんだぜ --
2014-02-04 23:49:36
リセマラの次にでたキャラだったからここまで使えるようになってうれしいわー --
2014-02-05 11:03:07
究極アンケにいれようぜ さらに強くなる --
2014-02-06 23:22:34
究極後も究極イケメンでおなしゃす --
2014-02-06 23:37:51
ルシファー25000使っても出てこねーでたのは堕天使だった(ToT) --
2014-02-07 12:59:28
天ルシ狙いは初心者、こいつ狙いはサタンパ使いがすること --
2014-02-07 22:49:25
何か知らんけど今日でた、メインオオクニなんやけどこいつってオオクニに入れて強いかな? --
2014-02-08 01:35:52
かっこいい! --
2014-02-08 18:21:21
何気に比較されがちな天ルシをリーダーとするPTとも割と相性いいんじゃないかなって気がする。ドラウンよりも高い回復力に明星少しでも早く出せるスキブ、列強と泥強出せれば突破しにくいデーモンとかも削れて、光相手には実質10ターン明星と、耐久パでも一見使い易くは見える…はず? --
2014-02-08 22:06:56
天ルシパのサブにも全然有りでしょ --
2014-02-08 22:41:04
ハクパのサブにも入れたりする --
2014-02-08 22:41:40
何はともあれスキラゲさせてくれってとこだな。エヴァが版権絡みすぎっぽいから別に作ってくれると会いやすくていいのになーと思う --
2014-02-09 16:21:43
スキブの効果を「スキル使用までに掛かるターンを1ターン減らした状態で始まる」から「ドロップを消したターンに限り、1ターン減らす(重ね掛け可)」に変えてくれんかな。スキルブーストって、そういう効果を想像してたぜ。 --
2014-02-11 17:45:42
ようするに、ドロップを消すことで、スキブの数だけ使用できるまでのターンが減るってことね。そっちのほうが「ブースト」って感じじゃん。 --
2014-02-11 17:47:40
そうなったら、スキル使い放題でゲームが崩壊するかもだけどww --
2014-02-11 17:49:22
そんなことしたら体力パが20Tのスキルを2T毎に使いはじめるぞ --
2014-02-12 05:01:13
ドロ強のターン数が5ターンになりましたとさ、めでたしめでたし --
2014-02-12 21:03:06
ホルスのスキル闇版でしかも光限定だけど攻撃200倍くらいのブレスが追加効果って考えればすごいぞかっこいいぞ! --
2014-02-12 23:06:06
ノヴは光以外の相手にはダメ無いけどドロ強スキルとして使えて光相手にはドロ強とダメージも入るでOKだよね? --
2014-02-14 14:58:38
回復低くて良いから攻撃とHP修正してよ、HP低いよ回復キャラじゃないんだし --
2014-02-15 04:04:09
↑2 OK --
2014-02-15 11:54:18
サタンパ以外でコイツはどう使うのかな? --
2014-02-15 12:15:33
泥強化要員としての闇メタの代用 --
2014-02-15 18:23:07
こいつの仕様に合わせたのか単泥強が最短5ターンで打てるようになった --
2014-02-16 10:53:45
↑2サンクス! --
2014-02-16 13:11:09
究極ヘラパとも相性いいんだけど人気ないんだよなあ --
2014-02-16 14:12:14
エヴァコラボはまだかぁ! --
2014-02-16 18:26:34
スキルが良くなったのと覚醒の性能が抜群に良いので悪魔パだけでなく闇パでもスタメンはれる --
2014-02-17 17:49:17
半年前じゃ考えられなかったけど、天ルシと交換して欲しい --
2014-02-17 23:57:14
闇メタの下位互換だと思って闇メタのほうに297振ったけど後悔。ドロ強化を10ターンじゃなくて5ターンに1回使いたい。ただもうちょいステータス上がらないかな。回復以外は闇メタとの差があまりにも開きすぎている。 --
2014-02-18 00:29:03
覚醒とスキルが強いのの引き換えって事でしょ。仮に究極来てもステがそんなに上がらないのは今までの究極例で分ってるし。 --
2014-02-18 20:14:45
ステと覚醒は闇メタが上だけど5ターンと10ターンの差の壁だけでそれ補ってる 堕ルシと闇メタのステ差でクリアの可否が決まるような事は無いからね --
2014-02-18 23:07:00
ずっと倉庫に眠ってたんだけど、こんなに強化されてたんだな。スキルは光属性限定にしか発動しないんじゃなかったっけ? --
2014-02-20 07:47:48
↑修正でダメージは光のみだが光以外でも泥強だけなら発動するようになった --
2014-02-20 11:48:29
来週からエヴァコラボだぞ!スキラゲの準備だー! --
2014-02-20 14:28:37
来週は使徒狩りだ。まさか第六使徒だけドロップしにくいはないだろうね・・・ --
2014-02-20 17:46:10
前回は地獄なんて行けなかったんだよな… サタンパでいけるなら、Lv2堕ルシ積んでリベンジ&自給自足させたい --
2014-02-21 00:11:36
天使の方は究極が決定したけどこっちはいつになることやら --
2014-02-21 00:39:38
こっちの究極ならまだ許せた --
2014-02-21 01:30:02
むしろ、今は来なくて良い。去年来た連中を見てみろよ、悲惨なものだぜ…。 --
2014-02-21 04:41:26
修正で価値急上昇な堕ルシと違って天ルシはもうほぼ産廃だからなw最近始めたばかりの人がしばらくの間使うくらいなもんで他の用途ないんだもん --
2014-02-21 11:05:51
最初は天ルシ最高、堕ルシはゴミとか言われてたのにな・・・今や評価逆だからな --
2014-02-21 14:37:21
スキラゲのためには何級が効率いいんだろう。上級で回数重ねた方がいいかな? --
2014-02-21 20:28:25
俺は10使途等のスキラゲ兼ねて地獄 --
2014-02-21 21:47:36
ついにうちの堕ルシさんもスキラゲできるのか。中ボス泥あるし2週間はエヴァ漬けかな。 --
2014-02-21 22:39:24
2週間でせめて一桁にしたいなぁ。 --
2014-02-22 19:48:10
さて、月曜から忙しくなるな --
2014-02-23 12:03:48
実際のとこスキルマにしなくても10ターンくらいでもう十分実用範囲だよな --
2014-02-23 23:15:19
10と5では全然ちがうぞ〜10ならそれこそ闇メタ使えってなるし、デュークの変換に合わせたりチョキゴル周回にも役立つのはでかい --
2014-02-24 00:36:05
まぁ理想はスキマだけど、実用的な範囲は10ターンくらいってことでしょ。しかし最短5ターンでこの性能はマジで強すぎる。 --
2014-02-24 00:42:17
スキル15も上げたことないから不安だ~しかも今回はエンハンスのスキラゲも被ってるし… --
2014-02-24 01:58:38
ギガグラやラースと一緒って考えたら2週間あれば余裕だと思う 進化まえも経験値素材も堕ちルシスキルマ目指したほうがいいと --
2014-02-24 05:56:07
フレイ持ってないから全力で堕ルシさんのスキラゲできるわ。ん? ヤマトタケル? 最初からスキラゲできるとか思ってないよ。 --
2014-02-24 08:06:45
フレイは持ってるけど今俺は火パつかってないから優先度低いわ。こっち最優先。もっとガチャ運良ければ火パ使ってたかもしれないが有力なのあまり持ってない。 --
2014-02-24 08:16:35
家の堕ルシは駄ルシだった・・・頭悪すぎ・・・だがまだ始まったばかりだ諦めないぜ --
2014-02-24 10:55:06
エヴァは何級回すのがいいのかな?とりあえずS取りたいから地獄回ろうと思ってるけど。 --
2014-02-24 18:04:00
始まったな 景気づけに5体入れたらスルーで先の長さを感じた まあ地獄回ってのんびり集めよう --
2014-02-24 20:46:17
うちの子も頭があほすぎる。5体食わせてスルーとは。緑おでんは2体で1つ上がったのに。。。 --
2014-02-24 21:51:50
とりあえず2体目の堕ルシにとりかかって25体スルーくらった。もう5匹ずつ入れるの不安だし苦痛だわ --
2014-02-24 22:46:10
2週間はエヴァ漬けだなあ。とりあえず5の2だから悪くはないがスキルマまで行けるかどうか。。。 --
2014-02-25 02:12:56
orz --
2014-02-25 03:42:46
マジやってれんわ。スキレベ全然上がらないだけど?運営絞ってるのか? --
2014-02-25 07:19:33
運営「石、回収しますね」我、撤収 乙。 --
2014-02-25 07:25:21
私も5いれてスルーくらった…絞ってるなぁ… --
2014-02-25 10:06:25
期待値は75体 気長にやるしかない --
2014-02-25 11:23:48
昨日はさっぱりだったけど今日2上がったから今のとこ一日1UPが維持出来てる計算。この調子でいけば最終日までには(白目) --
2014-02-25 11:28:50
42体スルー中 こいつに限らずスキルあがらねぇ --
2014-02-25 12:55:29
進化後泥入れても上がんないよ。進化前のを進化させて5体で4UP。進化後泥は35体スルー。 --
2014-02-25 14:08:14
2体目までスキルマ完了。本当に使うのかと自問しつつ残り1体スキラゲ中。結局アイテールより猛炎に行っっちゃいそう --
2014-02-25 14:12:24
5ターン泥強がこんなに便利だとは思わなかった・・・ --
2014-02-25 17:07:45
俺はこいつのスキラゲ終了してからスキル修正で弱体化とみた、運営は石回収お前ら発狂になりそう。 --
2014-02-25 18:31:36
つらい・・・スルーが辛い・・・ --
2014-02-25 20:38:08
運営は確実に絞っている(緑と第10は普通に上がるのにこいつだけはなぜか10体スルー)。今回は第6使徒を集めるだけ集めることに徹しよう。 --
2014-02-25 22:00:40
5体で4UPと奇跡が。その後すぐに5体入れるも沈黙。なんじゃこれ。 --
2014-02-25 23:17:31
↑2上がらない時はどいつでも上がらないんだわ --
2014-02-25 23:46:23
ほぼ確定出現(幻獣の邪魔がない限り)でそのまま合成出来るだけマシだと思うんだ・・・そう思わないとやってられないよ・・・ --
2014-02-26 02:09:47
こいつ10上げるまでにボスの使途とオーディンがスキルマになった 10から40体近く食わせてもスルー --
2014-02-26 04:13:08
俺は逆に第10使徒が完全スルーしまくってるwどっちも馬鹿だけどダルシの方がまだ少し上がってる分頭良い --
2014-02-26 10:13:59
進化後高確率で落とすだけ良心的だぜ…どこぞの使徒なんか進化後二択な上に番人よこせとか舐めてんのかとwww --
2014-02-26 19:49:49
森羅万象コラボ系のスキラゲに比べれば天国だわ。進化後確定ドロだぞ。これでハゲるとか言ってたらスキラゲやってられん。 --
2014-02-27 01:17:03
↑10 弱体化は無いと思うが究極進化のステ、副タイプとかでバランス取られるかもな --
2014-02-27 03:50:09
と思ったが悪魔な時点で十分だったな・・・ --
2014-02-27 03:50:50
105体でようやくスキルマ、2体目もスキルマしようと思ったけど、ヤマトタケルのスキル上げで忙しいからやめとこう --
2014-02-27 10:31:59
スキラゲは楽っちゃ楽なんだけど15上げないといけないから複数上げるのは結構キツいな。3匹作る予定だけど結構キツい。 --
2014-02-27 12:46:12
34体でスキルマ 予想の半分以下の数でいけるとはうちのファー様天才過ぎてマジ愛してる --
2014-02-27 15:13:17
うちのダルシ頭悪すぎてストレスマッハ --
2014-02-27 15:26:30
石回復なしで日に3回程度しか行ってないけど既に5上がってるしエヴァコラボは確定泥で精神衛生上良いな。2倍の日はさすがに少し石使って回すけどあまり無理なくスキルマまでいけそうだ。 --
2014-02-27 21:16:14
30 --
2014-02-27 23:32:35
40体以上スルーでスキル1も上がらず。エヴァ初日から10体スルーされてモチベ喪失。スキルアップは適正な(抽選ではない)乱数である事は理解しているが流石に補正値が酷過ぎるのでスキラゲは諦めた。みんながんばってね。 --
2014-02-28 00:03:51
言っちゃ悪いが地獄進化後だけ食わす場合堕ルシのスキラゲ難易度ってゼウスと同程度なんだよな。進化前も落ちることを考えると期間限定とはいえゼウスより楽だと思う。 --
2014-02-28 00:20:22
↑ 20日毎に実施さるのゼウスと比較してるの?.......ゼウスより楽って.........エヴァコラボ前回開催日知ってるの? --
2014-02-28 00:43:14
↑2 経験のない奴のみ想像でものを言う。「思う」発言ほど信憑性の無いものはない。 消え失せろ。 --
2014-02-28 01:09:11
こんなにスルーされたの初めてだ!!! 縁がなかったのかな(笑) --
2014-02-28 02:34:52
リット確保で溜まってた60匹進化させて一気食い。5しかあがらなかったぜorz --
2014-02-28 02:38:52
「消えうせろ。」とか、子供が漫画の台詞をカッコつけて真似してるみたいな言い方だな。言いたいことはわかるけどその言い方はないんじゃないの。まあ、ゼウスは何度でもやるけどエヴァコラボは次あるかもわからないし精神的にはゼウスのほうがらくだとは俺は思う。 --
2014-02-28 04:07:12
上がらない。申し訳ない。スキラゲ離脱。ん?スッキリして考えると、上げれば良いことは分かるが、何に使うんだ、これ? 我が手駒パでは使わんかも。 --
2014-02-28 05:58:16
闇泥強の使い方も分からないって事は、そもそもが闇パを使ってないってことなんだから育てる必要ないだろ --
2014-02-28 09:44:57
『消え失せろ』wwwwww --
2014-02-28 09:58:02
ルシファー様が言いそうな台詞だな! --
2014-02-28 11:41:22
そう考えるとカッコいいな!やだ・・・抱いてッ! --
2014-02-28 13:08:04
ドロップ強化が5ターンだとやっぱり安心感が違うな、覚醒との相性も素晴らしいし。スキレベを16まで上げるのはなかなか骨が折れるけど、まだの人も残りのコラボ期間で頑張ってほしいわ --
2014-02-28 14:27:15
プラマラとチョキゴルマラソンで使うし、サタンパで赤ソニア、セポネ、駄ルシ、デュークでスキブ5、5階ダンジョンをノンストップで駆け上がって、セポネ変換→泥強でボスワンパンだからスピード重視ならキンワルが必要なくなる。マラソン最強すぎだなサタン --
2014-02-28 14:46:35
昔は素材の使徒の方が使えるなんていう散々な評価だったなあ。リーダーとしては未だにマステリオンのが評価されてそうだけど --
2014-02-28 21:34:13
リーダーで見てる人なんていないからどうでもいいな。こいつは産廃から超優秀なサブへと昇格した事が大きいんだ --
2014-02-28 23:13:04
1日1スキルアップで頑張ってるけどまだ0upです。第10さんはスキルマ手前なのに、ダル氏は上がらないね~ --
2014-03-01 00:21:09
『消え失せろ』t『消え失せろ』はかっこいいです!。パズドラでスキル使う時にこんなセリフがあったら同調して叫んだりするかも。 --
2014-03-01 00:23:37
こんだけ見映えいいキャラなんだからリーダーとして活躍させたい人も結構いるんじゃないかね。フェス見る限りだと殆どがリーダー性能高い奴だったし、今回選ばれなかったのはそういうところも起因してるような --
2014-03-01 01:02:33
欲しかったけどエヴァ周れるパーティーではなかったので諦めついた 今回は第6二体確保だけだ --
2014-03-01 06:17:11
やっとスキルマだーーー長かった・・・ --
2014-03-01 11:30:00
堕ルシの頭がいい人が羨ましい。ちょっとアホ過ぎてイライラしてきた。 --
2014-03-01 14:39:26
同じく。どんだけアホなんだこいつ。 --
2014-03-01 15:35:50
現在25体食わせてスキレベ+7。結構イイカンジ。このペースだと、残りの一週間でなんとかスキマいけるかもー!? 駄ルシがんばろう。 --
2014-03-01 16:21:45
↑途中で送ってしまった。結構初期に当たったから、駄ルシといわれつつも使ってて愛着あるから嬉しいわ。 --
2014-03-01 16:22:55
くそおおおおおスルーしたぜ>< --
2014-03-01 17:57:30
スキルマ!さぁ2体目行くか。 --
2014-03-01 20:54:15
取り敢えず今日第6進化前を大量に確保したから、平日に頑張ってどれくらい上がるかだな…。 --
2014-03-01 21:57:59
スキルマしたーー!! パンドラいねーーー!! --
2014-03-02 09:44:40
地獄いける人は今回で上げ切った方がいいな。次いつ来るかが全く読めん。エヴァの映画は2015年らしいから今年中にもう一回来るかどうかさえも分からん --
2014-03-02 09:45:42
糞みたいなのを何度もやるくらいならエヴァもうちょい定期的にやれよな。それか他の定期的にやるコラボにスキル持ちだせ。 --
2014-03-02 10:09:05
10体食わしてピクリともあがんねぇーーー!! --
2014-03-02 15:51:15
進化前でBOX溢れそう --
2014-03-02 16:33:31
スキラゲがめんどくさすぎる、石何個使うことになることやら --
2014-03-02 18:24:26
3体スキラゲ終わったけど平均100体位使ってる。使徒2体上げてくるわ。 --
2014-03-02 23:02:55
48体でスキルマーー!頭のいいお方でよかったw --
2014-03-02 23:12:52
もうほとんど諦めてる 微課金で石使って回ってもこれなんだから、無課金者じゃ相当の豪運じゃないとスキルマ不可能でしょ --
2014-03-03 09:08:22
5体一括と4体一括を2回ずつスルーされた…もう無理だ… --
2014-03-03 17:51:08
↑ちなみに計30で3しか上がってないです。150体も集めれんよ… --
2014-03-03 18:01:44
今回は集めることに専念したほうがいいと思いますよ。確実に絞っているから、癌さんは。 --
2014-03-03 20:37:56
地獄の進化後食わせてたらモリモリレベル上がってスキルマ前にレベルマなっちまった。あと5だから今週頑張れば何とかなるが毎回数万の光の経験値捨てるのは少し気が引けるぜ。 --
2014-03-03 21:48:13
ずっとこのダンジョンにこもりっきりで周回し続けたがようやくスキルマになった。 つらかった。。。 --
2014-03-04 07:38:18
あと1! --
2014-03-04 11:01:44
オレはあと4。素材待ちの木曜日が決戦だな。。。 --
2014-03-04 12:34:32
コラボ開始からしばらくエヴァしかやってないからあれだが、光メインのダンジョン行ったら耐久パのサブにしてても無双だなこりゃ。5ターン発動超つええ --
2014-03-04 21:32:24
5体一括スルー3回連続、4体一括スルー1回。本当に素晴らしい結果になりました。糞癌 --
2014-03-04 21:53:16
↑もうスキルマ諦めました --
2014-03-04 21:53:53
もうかれこれ30体近くスルーしているな。もういいや・・・ --
2014-03-04 22:01:27
今のところ、12/59。残り素材が進化後5、進化前56。さすがにスキルマになるだろ。きっと --
2014-03-04 23:38:13
俺はあと4、ちなみにイシスさんとおでんさんはスキルマしました。 --
2014-03-05 00:50:29
消wえw失wせwろwww イwビwルwノwヴァwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww --
2014-03-05 04:41:21
天ルシの外れとか偽物とか言われていたのに今では勝ち組か --
2014-03-05 08:35:09
耐久潰れた今じゃ立場完全逆転したからね --
2014-03-05 11:30:03
LSとステはトップクラスとは言えないものの全ての能力に無駄がないな --
2014-03-05 22:03:45
天ルシの究極が見た目以外大爆死だからこっちも似たようなのにされないか心配だなあ… --
2014-03-05 22:28:07
あと4まで来た。今回は調子いいな --
2014-03-06 00:46:39
たった今スキルマしました。後は普通にレベル上げ、現在Lv57 --
2014-03-06 02:28:40
スキルマおわったああああ!!!言いたかっただけなんです!! --
2014-03-06 10:38:37
みんなお疲れ〜 --
2014-03-06 11:02:41
おれはあと2! --
2014-03-06 11:03:30
皆何体位喰わせた? --
2014-03-06 14:03:48
↑数えたくないよ・・・。石何個喰われたのやら --
2014-03-06 14:49:22
スキルマ完了!!!間に合った〜 --
2014-03-06 16:18:52
俺まだレベル9だわ。進化前100近く残っているけど進化させるのすらしんどい。 --
2014-03-06 22:15:21
やっと終わったぁー! --
2014-03-07 11:32:54
続き、100体位喰わせたよ… 最後は全く上がらなくて苦しかったけど、本当に嬉しー! --
2014-03-07 11:34:49
うちの堕ルシちゃん絶対に二連続アップしないんだ。五体食わせて一アップをずっと繰り返して後8……。途中スルー三回。でも、あと二日半でなんとしてでもスキルマを目指す! --
2014-03-07 16:39:18
トータル80食わせて4しか上がらず。。こんなことってあるんだね。もう心が折れる寸前 --
2014-03-07 18:31:45
お願い・・・上がって・・・ --
2014-03-07 20:55:41
75体でスキルマ行けますかねー --
2014-03-08 03:57:45
後1まで来たわ 進化前がまだ20くらい居るしスキルマ確定だけどほんと苦戦した・・・ --
2014-03-08 10:24:33
前半すごく上がったけど後半スルー地獄、結局平均より少し悪いぐらいだったわ --
2014-03-08 11:01:55
100食わせてレベル5。もう諦めました。進化前の第6使徒40体売りました。糞癌 --
2014-03-08 11:57:12
11レベルから急にトントン拍子で上がってついに終わったー --
2014-03-08 16:01:49
日野さん曰くもし究極きたら大人っぽく描くつもりだそうな。今よりイケメン度増してるといいね --
2014-03-08 23:42:51
スキルマノヴァの使い勝手は素晴らしいな!魔王や半蔵の変換と一緒に道中で使っても問題ないから攻めれる --
2014-03-09 01:01:57
究極は2パターンあるといいね。 --
2014-03-09 14:18:06
ん?イビルノヴァって光属性以外にもダメージ与えられるようになったんじゃなかったっけ --
2014-03-09 16:22:54
5混ぜでスルーのクセに3混ぜでやっとスキマ!達成感 --
2014-03-09 18:57:31
スルーされる度に味わう絶望感。石の消費よりも時間と体力の消耗に気力が失せてくる。それでも続けてなんとか最終日にスキルマに。でも、達成感はゼロ。当分ゲームはいいや・・・・。 --
2014-03-09 20:05:30
絶対無理だと思ってたけど、5体合成して4あがってスキルマになった!嬉しすぎる・゜・(つД`)・゜・ --
2014-03-09 20:51:45
あと5なのに上がらなすぎたから進化前60体残したんだけど上がりきるかな… --
2014-03-09 23:31:10
スキルマ間に合わず。つかれた --
2014-03-09 23:59:08
ギリギリ間に合った。しばらくパズドラやりたくないや --
2014-03-10 00:06:56
76体でスキルマ。最後、20体で5UPで時間ギリギリだった。疲れた… --
2014-03-10 07:39:27
みんなお疲れw。やっぱり二週間で15も上げるとなると達成感より疲れの方が出てくるよね。でも少し休んでからボックスを覗いてごらん。そこには普段は白い文字の場所に青文字を冠した超絶イケメンがいるんだよ。改めて見るとテンション上がるよー --
2014-03-10 13:42:09
あと1残して終了。進化前が30体いるから、あとは地道に・・・ --
2014-03-10 17:06:08
遅ればせながら、スキラゲ終わったよ。しかしいつ見てもぶっ壊れ覚醒持ちだよな --
2014-03-10 18:58:00
ノヴァって攻撃力15万が正しいよね 光に撃ったら30万ダメージだし光以外にはダメージ0のただの泥強だから --
2014-03-11 23:23:28
相性込み30万ダメージとでも表記したらいいんでね --
2014-03-13 00:51:40
チョキゴルにスキルマ堕ルシ連れて行くとめっちゃ役に立つな。イビルノヴァで5F瞬殺やん。 --
2014-03-13 22:04:43
↑スキブ2あるからHP2万確保すれば(半減Lなら1万)こいつだけでも1Fチョキゴル耐えられるし、使ってみてマジで万能過ぎた --
2014-03-14 15:57:55
苦労して上げた甲斐があってほんといい感じ 5ターンってのがここまで使い勝手がいいとは --
2014-03-15 00:06:35
そうか15上がるんだったな…30ちょいしか確保してねぇ… --
2014-03-15 07:52:31
パンドラパのジョーカー的存在。トラフルもリットも安定。サタンパにも --
2014-03-16 16:22:34
ジョーカーといえばもうすぐプラマラタイムだ。ノヴァスキラゲのしばらく後にジョーカーとテクダン5倍が狙ったかのように来るってのに砂漠以外のどこを回れってんだい! --
2014-03-16 22:02:21
にしてもノヴァは同じ闇泥強化の最小ターンと一緒な上に大ダメージも兼ねてるから本当に優秀だね --
2014-03-16 23:29:49
さっきスキルマしたけど、キルアパの貴重な闇強化持ちとして使ってる。青おでんの覚醒とあわせりゃ、開始ターンでスキル解放出来て便利。 --
2014-03-21 08:46:42
56でスキルマになったわwあと50でもう一匹スキルマになるかな・・・・・・ --
2014-03-21 21:40:09
これが天ルシの究極イラストって言われても違和感ないな --
2014-03-22 00:22:11
ようやくスキルマできた!長かったけど嬉しい --
2014-03-23 00:33:50
俺もようやくスキルマにできた 何気に15もスキル上げしたのこいつが初めてだし感慨深いものがある --
2014-03-29 03:55:56
2倍なのにスルーされまくって、まだレベル1。あとは進化前が40くらい有るだけ…。 --
2014-03-29 05:34:32
ヒトデ進化後110体いるけどコイツ自身持ってないし闇メタいるしで捨てるか悩むわ。 --
2014-03-29 16:28:49
スキルマ1体作っとくとサタン・パンドラとかの闇主体パでは絶対に候補に入ってくる。スキルマ5ターンの変換とセットで使えるのは闇メタにない強みだわ。ボス戦だけで使うってんなら闇メタで事足りることも多そうだけどね --
2014-03-29 21:38:49
呂布パという新たな活躍の場が手に入った。サタンパと違って持ち前の回復力も活かせられるのは大きいはず --
2014-03-30 00:05:30
呂布、赤ソニアが手に入ったから今一番欲しい奴 --
2014-04-01 21:45:20
80近く食わせたけどあと2だよ… --
2014-04-01 21:49:45
こいつをお断りする闇パって泥強枠がリーダーに入ってる時くらいじゃなかろうか。それでもウルズパに入れても違和感ないし、スキルマであれば闇メタ以外のどこにでも潜り込んでる気がする --
2014-04-02 17:20:13
アモンさん入ってるところを見る限り、ムラコレに選ばれる日も遠くないだろうなあ。天ルシ推しはどうにも譲らないみたいだけど闇カーニバルもいつかWルシになったりするのかな --
2014-04-02 20:17:06
残り2から20体以上つっこんでようやくスキルマ…長かった… --
2014-04-03 06:03:34
パズドラ一の出世頭 --
2014-04-03 18:09:04
ソニア、闇メタとならんで闇属性の強さの源、こいつらのせいで他の属性が見劣りしてしまう --
2014-04-04 06:11:03
スキブ積めば初ターンでも発動できるし回復も高いからパンドラパ泥強枠の筆頭。個人的にパンドラパでは堕ルシ>闇メタ 回復力の差が結構出る。 --
2014-04-05 23:43:13
本来のスキル内容忘れてて、闇強化しようとしたら超ゴル倒してた。 --
2014-04-06 08:18:27
どうしようもない産廃から一転して思いっきり勝ち組。こいつほど極端な転身遂げた奴っているか? --
2014-04-06 13:37:35
今でこの強さか…究極きたらどうなるのやら --
2014-04-06 21:05:54
良いリーダースキルでも絵がもう片方のルシファーみたいなのだったら嫌だなぁ。究極したのに絵同じかよw って突っ込まれても良いから、装飾に軽く手を入れる程度にして欲しい。 --
2014-04-07 02:40:44
色々すっ飛ばしてウズメが究極ってもうこいつ相当後回しにされるフラグ立ってるよなあ。その分きっちりした究極に仕上がって欲しい --
2014-04-07 22:11:04
スキルマになったんで迷わず+玉ありったけ投入、このまま迷わずハイパーでよろしいか? --
2014-04-08 09:56:39
既にぶっ壊れ性能なのに究極でどこ上げるん? --
2014-04-08 22:13:52
どうせステ微調整とLS闇追加で終わるから期待しない方が良いぞ --
2014-04-08 22:15:50
当初は持ってる奴が笑われたが、今は持ってない奴が笑われるこんな世の中。 --
2014-04-08 23:11:57
↑4 超ゴルでも活躍するし普段使いでも悪魔パや闇パで活躍。ハイパーにできるのにやらない理由ある? --
2014-04-12 18:45:25
サブで使う分には闇メタの代わりにならないかな? 列強スキブの数は同じだし、スキルも同じ強化だし。唯一の難点は攻撃に差がありすぎることだが。 --
2014-04-13 07:59:18
闇メタに比べて攻撃力は結構落ちるけど回復力が高いからそれを活かせるパーティーなら十分選択肢に入ると思うよ --
2014-04-14 00:32:34
実質生まれながらにして闇闇なのがこいつの良さなのに変に究極で副属性変えるのやめて欲しいなあ。実用的にみてもスキルも覚醒も闇染めならではだから他属性は邪魔でしかないわけで --
2014-04-15 19:41:33
赤ソニアの存在故に究極進化でのLS強化には期待できないんだよな。究極してまで完全下位互換LSは止めてほしいが --
2014-04-18 01:58:42
LSの変更があるとしたら、HP1.35倍の追加か、悪魔+何かの攻撃回復2倍だろうね。天使と悪魔のルシファーはステータスとかが対になっているけど、副属性があっちみたいに変わったら嫌だな --
2014-04-18 13:20:47
攻撃だけ2.5なんていつまでも誰かの劣化にされるよりかはHP少し↑のが断然良いな。しかしこいつのLSの方向性が分かるかもしれない肝心のアモン究極をいつまで先延ばしにする気なんだろう --
2014-04-18 18:49:54
かなり良いLSにでもならない限りサブ専だろうな、悪魔はサタン・ソニア・呂布とリーダー激戦区だし。まぁステ上がるだけで十分だけど。副属性闇のままが良いよね、闇メタとの差別化にもなるし。 --
2014-04-19 21:02:23
LSは闇追加だとロキと丸かぶりだしな。最近の流れ的に1.35倍の追加とかじゃない? --
2014-04-21 23:22:07
運営的には究極でも2・1.5・2はやりすぎと判断してるんだろうけど、進化前で1.35・3・1で三蔵降臨すら出れる曹操や呂布とかがおかしい。いくら覚醒強いといっても究極でLS微妙にしか変わらなさそうなこいつより三国連中の方がよっぽど壊れなんじゃね? --
2014-04-22 19:29:01
今回のフェスは狙う…石25個しかないが --
2014-04-25 20:07:42
アモンやベリアル見た感じだと、実用レベルかは微妙だけど少なくともロキや赤ソニアの劣化からは脱出出来そうな感じかな --
2014-04-28 02:08:11
べリアルのLSはほぼソニアの劣化だけどね。サブで優秀だから別に良いけども。 --
2014-04-28 21:47:29
堕ルシの究極絵にはデビルとか書き込んだりしないで欲しいな --
2014-04-29 02:03:11
悪魔は火や水が多いしハクに悪魔がつくかもしれないことを考えると、火や水への変更ならまだ許容できそうな感じかな。木や光なら確実にごねていいレベル --
2014-04-29 11:31:00
出来れば1.5・2・2とかになって欲しいけどただでさえサブで超使えるのにLSまで望むのはさすがに贅沢かなやっぱ。 --
2014-04-30 15:56:37
このままだと黄金の番人コースなんだろうけど光だけは確実にやめてほしい。個人的にはより堕ちていくってイメージで闇を貫き通してほしい --
2014-04-30 16:09:05
↑2同シリーズ全員が同じ事情なら仕方ないけど、1人だけリーダー性能もいい奴いるから究極では格差が少なくなればなってのはあるかな。サブ性能で買われるようになったのはいい事だけど、ビジュアル面が良過ぎるキャラなだけに現状の強化はなんか複雑に思うわ --
2014-04-30 19:26:19
まあなんだ、究極とかより散々言われてはいるがスキル上げをせめてエヴァ以外にも用意してくれ。常設じゃなくて降臨系でもいいので。 --
2014-04-30 22:23:48
スキルはエヴァで上げるのがおそらく一番簡単だろうけど中々来ないからな。俺はこないだのでスキルマしたからもう気楽に構えてられるけど今回ので引いた人は待望なんだろうね。 --
2014-04-30 22:29:40
ようやく引けたけど貯めてたスキラゲ素材10個を全スルー。次のエヴァコラボはいつやろな(遠い目) --
2014-04-30 22:34:46
山元のツイートでコラボモンスターのアンケを今後するかもしれないみたいな事言ってなかったっけ?勘違いかな --
2014-04-30 23:15:53
今回引けた。この日のために素材100体溜めておいて60体でスキルマだった。 --
2014-04-30 23:24:52
なんという堕ルシ愛。素直におめでとう --
2014-05-01 03:03:57
呂布でねーハズレだーと思って見に来たが、充分当たりじゃないか。もっと評価されるべき --
2014-05-01 06:46:34
今回手に入れたけど連続でくると複雑な心境になる --
2014-05-01 07:20:57
素材を進化させながらようやくスキル間 --
2014-05-01 14:26:05
仮に究極くるとしたら絵のハードル高すぎて辛そう。これよりかっこいいってのがあまり想像できない。天ルシみたいにならないことを祈るばかりだ --
2014-05-01 17:06:08
日野さんが折角落ち着いた大人っぽさを予定してたのにデビル付属のせいで台無しになりそうだな。天ルシの使い回しよりはマシなんだろうけど --
2014-05-01 18:47:31
究極で副属性変わったらゴネる奴がたくさんいそうだなw究極はステアップだけで十分。副タイプは何がついてもどうでも毒にも薬にもならないレベルw --
2014-05-01 21:48:14
悪魔界の神という意味合いで神タイプが復活ってのも悪くなさそう。LSの対象にサブタイプ追加でHP1.35になったら天ルシ×堕ルシで闇悪魔・神2.72.74という変なPTの出来上がり --
2014-05-01 22:49:16
まぁここまでの車椅子と筋肉梟を見る限り悪魔、神タイプのHPが少し上がり、攻撃と回復が2倍になるが濃厚だろうな。 --
2014-05-02 18:06:24
攻撃だと闇メタパに入るスペースなんてないからゴミって思ったけど半蔵パや光リリスパで使えるな。特に後者は毒霧の対象にも含まれるからめちゃ相性良さそう --
2014-05-02 20:03:04
ゴッドフェス外伝で対象にするのはいいんだけど、悪魔はどいつもスキラゲが鬼畜過ぎる。こいつにいたっては機会すらめったに無いし。いい加減使徒以外の素材用意して欲しいわ。 --
2014-05-03 10:34:11
しかしねー悪魔シリーズは神バインドだとかを回避できるのが良かったので神タイプ付与はヤだな。こやつだけは純粋に闇闇で悪魔だけでいいんじゃないかね。 --
2014-05-03 14:38:22
光リリスの旦那なのか闇リリスの旦那なのか。どっちだろう --
2014-05-03 14:55:33
副タイプ体力でも一向に構わないから副属性は闇にしてくれ。 --
2014-05-04 20:21:57
スキルマラフロイグ4体用意すれば陰陽マラソンこいつでもできそうだな。率直な話ノヴァの光版持つ奴出して欲しいけど --
2014-05-04 21:44:02
最高の理想究極は悪魔/攻撃タイプになって闇闇属性のまま攻撃力を500プラスかな。夫婦で組めて隙も無いバインド対象になる確率も低いと、こいつにとって最も有益な進化だと思う。副属性変えたりHPしか上がらなかったり変なタイプが付くのが最悪の進化。 --
2014-05-05 12:40:42
闇攻撃はそりゃつけば強いけど既に充実してるのにこいつまで来たらリリスか闇メタ辺りの闇攻撃パ一強になっちゃうからないだろうな。それついてもなあっていうバランス辺りがつくかそもそもタイプ増えないかどっちかな気がする。 --
2014-05-05 20:46:52
↑現時点でも最優秀サブなのにこれで攻撃が付いたらいよいよ闇パ=堕ルシ必須ってレベルの万能さになっちゃうからな。サブ需要は今のままでいいからリーダーとしての伸び代が欲しい --
2014-05-05 21:33:02
闇メタパに堕ルシ入れたらそんなに強いのか。覚醒助長できるのはやばいが泥強って3人もいらないしもっと高火力なり変換増やした方がいい気したけど --
2014-05-05 21:54:59
ちょっと倍率下がるとはいえLFソニアとほぼ同じPT組めるし、呂布と組んでも強い、アンケ8やジュエルみたいなスペダンSランにも使えて今尚熱い封印チャレンジプラマラのB6突破&B7用陣の強化役…現状でも堕ルシリーダーにするのって全くネタじゃないんだよな。究極でアスタロト並に色々回れるようにLS変われば本当に嬉しいのだけれど --
2014-05-05 23:57:28
どうあっても闇メタには入らないんじゃ?自前に持ってるから他の変換とか入れた方がいい。将来的にもし攻撃ついたとしても、従来通りのパンドラ・サタン・キルア・デュークに加えてリリスが選択肢に増えるだけで、闇メタにだけはまず入らないと思う。 --
2014-05-06 15:41:21
ああ配属先リーダーに呂布入れ忘れてたw --
2014-05-06 15:45:24
とまあ↑のように汎用性が高すぎるくらい闇パにねじ込んでくるが、攻撃がついても火力目的で闇メタに入ることはないだろう。スキルマ闇メタ二体で実質堕ルシと同じ働きをしてくれるんだからスキル的にはくどい。ピンポイントで光属性狙い撃ちのダンジョンであればやはりどんなチームでも入ってくるが --
2014-05-07 14:58:48
早うエヴァコラかイビルノヴァ持ちのやつ来てくれ・・・2回目エヴァコラ終わった後の闇カーニバルで出てから上げたくてウズウズしてるんだよ。 --
2014-05-10 16:25:21
ぶちゃけ攻撃ついても上位互換の闇メタがいるんだから闇の中で高目の回復から回復がついた方が面白いと思う。 --
2014-05-12 01:29:00
↑スキルが劣ってる時点で上位互換とは言わない。闇メタパはあくまでリーダーに既に闇メタがいるからそれ以上の泥強枠の必要性が低いだけ。 --
2014-05-12 17:04:40
究極したら翼生え変わるんじゃね?まだ現状は黒い天使だし --
2014-05-12 21:18:16
↑2 堕ルシのスキルが闇メタを上回っている点って、回転率以外にあるの? 基本ドロップ強化はボス用だからスキブが積み易い闇攻撃パでは10ターンで十分だと思ったんだが。あと上位互換って言ったのはスキルだけじゃなくて能力を含めてだから、闇メタとの最大の違いはこいつは悪魔ってことだろ。今は悪魔はこいつ、闇は闇メタと住み分けているのに同じのタイプをつけてもありがたみが薄いと思う。ついでに言えば攻撃/悪魔スキルマ5ターンのドロップ強化持ちであるケルベロスもいますよ。長文失礼しました。 --
2014-05-13 06:55:16
堕ルシの利点はスキル以外だと高回復ってところかな。プラス振り切ったパンドラパだとスキルの使いやすさも相まってレギュラーだな。闇メタ積まなくてもPT全体で十分火力でるし。まぁダンジョンによって使い分けではあるけども。 --
2014-05-13 17:13:17
日野さんの発言からしてこっちかオオクニがそろそろ… --
2014-05-13 19:08:49
↑2そもそも上位互換ってのははまひめに対する半蔵みたいにほぼ全てにおいて上回ってるものに対して使う言葉であってこの二体には適用されない。 --
2014-05-13 20:46:27
↑2× ↑3○ --
2014-05-13 20:49:03
チョキゴル相手には完全に勝つなこっちがwコンボや変換すら必要なくただスキル撃つだけでしかもすぐ溜まるから道中で出ても関係ない。それにスキルマのパンドラと半蔵組むと道中で使ってまた最後のボスでも使えるから回転率でも圧倒的。闇メタの強みは高ステと自身で強化完結できることであって、サブじゃそれほどあのスキルには利点が無い。 --
2014-05-14 19:59:37
チョキゴルだとジャキというライバルがいるけど、あいつは普通の攻略では使えないし、アイテールのプテラドスや封印のジーニャもワンパンできないしな。実践での強さは勿論だけど、利便性の高さも他のガチャ神に中々ない魅力。 --
2014-05-14 20:58:40
次スキラゲくるのいつになるんだか --
2014-05-20 23:37:45
本当ラミエル以外のスキラゲ素材来て欲しい。エヴァコラボとかいう、来るのか来ないか分からないやつを待ってらんないよ。 --
2014-05-21 03:58:21
ただそうなると多分進化素材とかがマゾい餌くるぞ 進化素材の簡単さや進化後も落ちる事考慮するとスキラゲ難易度は第六が一番簡単 --
2014-05-24 11:33:25
スキルマを2体作った後で気が付いたけど、2、3、4体目はチョキゴル用だし12ターンまでにしておけば良かった・・・。そして40体ほど確保していたラミエルさんが尽きたから、今日明日でバフォメット捕っておかないとな・・・。 --
2014-05-24 16:31:56
イビルノヴァ3発連続で撃てればソエル超地獄のサイクロプス軍団を瀕死に追い込めるんだぞ!それだけだがなw --
2014-05-24 17:31:08
いや、8Fでの光デーモンにも対応しているぞッ!!w --
2014-05-24 17:56:52
実際ソエルでの天ルシパにおいてスキルマのこいつは速度と安定性を兼ねた最強のサブ。候補に挙がらないのはまあガチャ限だからしゃあなしって事か --
2014-05-24 20:21:51
イビルノヴァのダメージは天極や水曜地獄とか特定のダンジョン以外だとおまけ程度の認識しかないな --
2014-05-24 20:59:16
封印が流行り出した時はピンポイントで使えるノヴァのダメージが評価されるなって思った矢先に星宝という効率良過ぎるダンジョンきちゃったのがなぁ --
2014-05-25 21:40:17
副属性変更なし、ステアップの2つが重要 絵は言わずもがな --
2014-05-26 14:16:57
ベリアルは主副同じで文句言われてるのにこっちは逆。よく分からないもんだな --
2014-05-26 21:44:26
あっちは明らかに変な奴が出没してる 気にいらないんなら進化させなきゃいいだろって理屈すら通じないキ○ガイ --
2014-05-27 01:55:41
呂布とかの回復も底上げ出来るし、スキラゲ機会が極めて低い事除けばホント隙が無いな。さすがにウリエルみたいにドラゴンとか付いたりして闇ファガンの強化枠まで手に入れたりはせんよな? --
2014-05-27 05:09:58
ドラゴンは見た目的には悪くないかもだけどデモンハダルが死ぬぞ --
2014-05-27 21:10:21
万が一副属性変更の場合、攻撃力が(1206+495)×1.1−495=1377以上にならないと闇としては劣化する事になる。天ルシと同ステ()になる場合はサブとして究極させる意味はほぼゼロに思った方が良さげですね --
2014-05-27 22:35:15
せめて陣のスキルマと同じ15ターンまで上げたいから早くスキラゲさせて下さいお願いしますなんでもしますから・・・orz --
2014-05-30 19:58:35
こないだのエヴァコラは本気でやった 次何時になるか分らないというふざけたコラボにしか餌居ない状況なんとかしろよ --
2014-05-31 03:31:11
↑2 15ターンでいいならデモンハダルでも結構いいと思うよ。まぁ本当はスキルマにしたいって気持ちは分かるけどねw --
2014-05-31 14:37:37
もしかしてLF堕ルシ赤ソニって強い?たまーに堕ルシで簡単なスペダン回してるけど赤ソニアからの申請がちょくちょくある --
2014-05-31 17:12:25
赤ソニとLS --
2014-05-31 19:20:34
ミスった。LS並べてみろよ。 --
2014-05-31 19:21:03
⬆︎4でもスキブと列が一個減るのはかなり痛いから、やっぱりダルシのスキラゲをしたいよ。 --
2014-06-01 11:44:54
↑2 1/6.25/6.25と1/5/5ならさ大して差が無いし、赤ソニ片方抜く分自由枠が出来るけど例えばどんなPTがあるのかなーって。単に陰陽チャレンジ用の可能性もありそうだけど --
2014-06-01 18:09:08
究極でLSが2.5倍ずつになったらフリーザ様や呂布のフレに良いんだが --
2014-06-03 16:30:43
⬆︎それ赤ソニアたんじゃないか。 --
2014-06-03 17:02:55
L水バット、S赤ソニャ、ハンゾー=サン、ダルシ、闇ハクちゃんで運用したいんだけれども、泥強枠がスキラゲ出来なくて辛い。ハンゾーとハクはアンケ全力、赤ソニャは木曜に頑張る。 --
2014-06-03 17:08:45
赤ソニア実装からは半年程度、究極ロキ実装からは既に1年超えときてるのになっかなか究極させてもらえず。サブ性能と反してリーダーとしては依然ガチャ限でも1、2を争う不遇さ --
2014-06-03 19:43:24
究極LSは最近の流れだとHP少しアップ攻撃回復2倍かな --
2014-06-04 14:29:57
プラス振る前提になりそうだけど、そのHP少し上がりだけで使い勝手は一気に変わりそう。この覚醒と回復力でおよそ244となると、回復無しや2連続即死ダメ持ちが出るダンジョンでもない限り死ぬ要素が殆どなくなる --
2014-06-04 21:02:38
スキルマのこいつとジオングで他スキブ積みまくってカリン様を瞬殺するだけの簡単なお仕事。11日間。 --
2014-06-10 22:23:51
少なくとも覚醒が実装されるまでは「どうすんだよこの残念なイケメン」扱いだったのにここで究極まで来たらどうなってしまうんだ……、と毎日そわそわしながら待ってます。ぶっちゃけた話今のままで充分エースクラスなんだから変な改悪なしにステアップだけでも許せる自分がいる。その分イラストのハードルが上がってしまうけど……w --
2014-06-11 17:36:40
イラストって「計画通り」の色違いでしょ? --
2014-06-11 19:15:12
↑そんなゴミだったらとうの昔に究極してるだろ。イラストレーターの発言からみて方向性が変わるのはほぼ間違いない --
2014-06-11 20:57:04
あれは格好悪いから変わるなら歓迎wとはいえ変わったからってあれより良くなるという保障も無いが --
2014-06-13 12:46:11
ダルシは強すぎるから究極来なくても文句は言わない。闇優遇の象徴。 --
2014-06-15 15:28:40
今まで扱い散々だったし、いっそ振り切って強くなってもいいと思うがね、ながーい間かわいそうな子だったし --
2014-06-15 16:04:40
でも覚醒つくまでの大ハズレ期よりも覚醒ついてからの微当たり〜大当たりのがもう長くなってるんだよな。にも関わらず表向きの人気は未だに天ルシ>堕ルシ。ムラコレも天ルシが贔屓されてる限りこいつが選ばれる事はないんだろうね --
2014-06-15 18:12:44
5ターンでドロップ強化とか完全にぶっ壊れだよなぁ・・・闇だけ露骨に優遇しすぎだろ --
2014-06-17 00:57:16
スキルマ出来る機会が滅多に来ないから、そういう意味では優遇されすぎにはならないんじゃないかな?せめて15ターンまで行けば陣に間に合うし一気に変るが。 --
2014-06-17 11:51:31
まーたこいつと同じLS登場かよ。ネタないのか --
2014-06-19 20:54:50
↑コラボダンジョンのLSとかどうでもいいだろ。元々こいつリーダー運用想定してないし --
2014-06-19 21:54:32
↑↑↑スキルマ五ターンは他の泥強スキルも同じだぞ、堕ルシが強いのはステと覚醒が優秀なうえで泥強スキル持ちだから(あと光属性に大ダメージも与えられるし --
2014-06-23 21:23:59
堕ルシ究極したらLSどうなるかなぁ --
2014-06-23 21:24:52
↑フェス限のソニアと同じになるのは考えにくいしどっちかが2,5倍でどっちかは据え置きって感じ何じゃないかな。なんにせよ回復とHPのステが少しでも上がってくれれば嬉しい --
2014-06-24 20:44:11
↑回復アップはうれしいね。LSはHP微増が追加になることがたぶん妥協点だと思う。呂布とはまた少し違った方向でソニアと組める。ああ呂布と組んでもいいのか…… --
2014-06-25 14:10:19
以前の堕ルシは天ルシの出来損ないな評価を考えると本当に隔世の感があるよなあw --
2014-06-27 02:21:11
バアルさんがNo.1261に入ったってことは究極無しっぽい? --
2014-06-27 09:28:16
星矢コラボみたいに後半光属性の敵だらけだと、ホントいい仕事する --
2014-06-28 01:46:12
この際まずはブルードのフリーズバーストみたいに友情ガチャからでもいいからスキラゲの機会を増やして下さい。 --
2014-06-28 21:50:46
↑2珍しく本来のスキル効果のが活きてるね。こういう時だけは割と多色パに入れても使えたりする --
2014-06-28 23:11:14
なんか究極進化に不安ばかりが募るわぁ こうもピントのズレた進化ばっかやられるとな --
2014-06-29 19:48:30
悪魔究極のステは+70で統一かと思ったらバアルが+80になってしまった、ということは優遇されてる堕ルシはステそんなに上がらなさそうな予感が --
2014-06-30 00:11:14
不遇時代からの超強化を考えると+100とかあっても不思議じゃないと思う。しかし重要なのはLSだ、マジでどうなるか気になる --
2014-06-30 14:16:04
↑2バアルさんは実装直後の修正で一人だけステ上がらなかったから、今回の究極で多めに上がったんだと思われ --
2014-06-30 14:36:01
いつまでも出ないからスキラゲ素材売り払ったら一ヶ月も立たぬうちに出やがった モウヤダ --
2014-06-30 18:06:05
究極はきっと属性:水闇、タイプ:神攻撃、LSが:HP80%以上で悪魔の攻撃力回復力2.5倍 に変更だな --
2014-07-01 13:00:50
次のスキラゲ機会は年末位かなぁ?前回と同じ位の間隔だし、コミック最終巻も出るし。 --
2014-07-01 21:40:17
年末か…それまでボックス広げとこ --
2014-07-02 22:30:27
スキラゲが来ないっていうただこれだけの理由のせいでアンケフェスにも選ばれないんだろうな。今は更に強化きたハダルのが評価高いんじゃないかって気もする --
2014-07-04 23:06:44
↑お互いに一長一短だから何とも言えないなあ。スキルと覚醒は特化してるこっちの方が使いやすいだろうし、ステ+2wayで押し切る向こうも火力はすごいし。安定した回復力がほしいなら間違いなくこっちだが --
2014-07-07 16:33:23
↑2 あくまで速報だけどまさかこんな高い順位に堕ルシが来るとはね。 --
2014-07-07 21:56:39
堕ルシの順位が高かった原因は、聖矢コラボでかなり活躍したからだと思う。究極緑オデンパでギガクラ2発とイビルノヴァ2発の組み合わせでクリアー出来た。代用のネブラと第6の使徒でもクリアー可能だけど、やはり本家の堕ルシの方が良い。ターン数関係なく、あそこまで活躍されたら、ライトユーザーは欲しがると思う。 --
2014-07-08 02:58:19
今回の堕ルシ人気はパンドラパの泥強枠としてじゃないの?最強クラスの強さなうえ、鬼畜スキラゲ免除の至れり尽くせりパーティ。そりゃ人気も出るわ --
2014-07-08 15:42:20
本来なら前回くるべきだった順位だよなw --
2014-07-08 19:18:20
海賊龍が復活するぞ。闇泥強としては闇メタやハダルより有用といえる数少ないダンジョンかもね --
2014-07-10 20:10:17
いやそいつらより有用な場所いくらでもあるし --
2014-07-11 03:04:19
↑2みたいなのは自分が使いこなせてない=みんなも同じって思ってるタイプ --
2014-07-11 09:52:15
アンケゴッドフェスで4位だったんだからエヴァコラボ復活あくしろよ。 --
2014-07-12 14:15:57
ついにオイラのボックスに来たぜ!待ってた(´・ω・`)よ --
2014-07-12 16:24:07
引いちゃったよ!スキラゲさせてくれー --
2014-07-12 20:03:52
スキラゲできないのがつらい --
2014-07-13 05:20:37
アンケで人気あると分かったんだからエヴァコラボ以外のスキラゲの機会も用意してくれると勝手に期待している --
2014-07-13 09:12:55
↑リアルにあるんじゃ?聖闘士星矢でも悪魔スキラゲの救済来たし --
2014-07-13 19:16:06
4体もいりません。・゜・(ノД`)・゜・。 --
2014-07-13 19:40:35
スキラゲ来るまでは倉庫番かな・・・ --
2014-07-13 20:11:37
エヴァは堕ルシが使えない頃に出来たダンジョンだから、新しく来るならずっと大変にしそう…ライダーもそうだったし --
2014-07-14 00:58:09
やっと堕ルシが手に入ったけど、スキラゲがエヴァコラボのみで15上げるとか改めて見るとぶっ飛んでるな。新しいスキラゲ素材はよ! --
2014-07-15 03:03:50
↑ 中ボスとして単体遭遇するし進化後も落ちる。さらに進化前とも複数回遭遇するしで難易度は中の上くらいだろ。スキル自体のぶっ飛び具合にはかなわん --
2014-07-15 03:17:32
究極でソニアと同じ攻撃回復2.5倍になってくれてもいい。LF呂布ダルシなら主属性火のソニア外して闇で染めれるし、陣要員も今は闇ハク(・アンリ)いるしね。 --
2014-07-15 04:26:14
↑2 コラボがなかな来なくてスキラゲ自体が不可能なのに、難易度が中の上と言われましても。今年中に再コラボが来ればいいけど…。 --
2014-07-15 12:20:52
アスタロトが両方デビルって事は無かったのでデビル補完の為に究極が今後あるのは確定、ただしブラッドデビルがつくのも確定って感じだな。人気の高さはアンケではっきりしてるしアスタと同路線でHP少し上がりと何かの分岐はあると信じたい。最悪副属性やタイプ変なの来ても他悪魔に比べりゃ大して影響ないし --
2014-07-16 22:42:44
早くスキル上げさせてくれ、頼む --
2014-07-17 12:34:06
スキラゲしたいなぁ。初期20は重いぜ --
2014-07-18 02:31:53
コイツの究極は主属性が水になると予想。 --
2014-07-18 14:42:01
↑流石に主属性は変わらないんじゃない?パールも誤植だったし。 --
2014-07-18 18:56:43
天ルシが副属性水だから、こいつは火かなぁ。木って感じはしないし。 --
2014-07-18 18:57:25
属性とかは全然違えど --
2014-07-18 19:24:44
堕ルシに全ステ勝ってるモンスターが10体はいるという事実。まだ伸び代はあるってわけだ --
2014-07-18 19:26:28
8月に金曜ロードショーでエヴァが放送されるから、もしかしたらエヴァコラボが来るかも知れないぞ‼︎ようやくダルシがスキラゲ出来るのか・・・。 --
2014-07-19 16:52:06
スキルマなら神々サクサク周回できるようになるから全力で頑張るわ、石数個しかないから初めて課金するかもしれん --
2014-07-19 20:16:45
ソニアやセポネ、ハク→アンリと相性良いからやっぱ副属性火がいいかな。イビルノヴァじゃなくてヨガファイア撃ちそうだけど --
2014-07-20 16:04:11
究極くるの期待してるが、図鑑Noで究極バアルの次がレイランになってるんだが... --
2014-07-21 19:40:43
エヴァコラボが短期間だとしても、スキルマ目指して全力だな、 --
2014-07-21 21:14:13
究極来たら望む事はバランスタイプ追加・・・なぜなら水ロキパがめっちゃ強化されるから --
2014-07-22 00:31:11
バランスとかアホ抜かすなよ 闇バランスとか死ねって言ってるレベルの戯言 --
2014-07-22 10:28:00
個人的には悪魔が外れなければ何が来てもいいかなって感じだわ --
2014-07-23 13:45:23
スキルマかどうか気にしなければ変換に合わせた9ターンまでとか手抜きスキラゲもあり?正直スキルマまでやるのだるい --
2014-07-24 09:40:24
自分のPTでそれで十分かどうかぐらい判断できんとかアホすぎだろ。スキラゲせずに20ターンで十分だよって言われて納得すんの?まあ俺はデュークや半蔵とセットで使える手軽さ考えたら手抜きなんてできんかったがな --
2014-07-26 00:21:04
ノヴァは単純に攻撃スキルとしても使えるからなあ。5ターンで復帰するから道中で使えるのが大きい。スキルマならHP30万以下の光中ボスやチョキゴルなんかで猛威振るう。ドロ強としてのみしか使わないと割り切るなら15ターン以下辺りから実用範囲内ではあるけど、それで妥協するならハダルや闇メタ使うよ。 --
2014-07-26 11:16:05
次の究極は堕ルシとトールか。堕ルシは成り上がりだからな、悪魔3倍・回復1.35倍で呂布と新時代を切り拓いてほしいぜ。 --
2014-07-26 18:48:18
山道だと光雑魚排除にこのスキルが輝くね。ペンギンはワンパンできないけどそれでも致命傷。うまくいけばこれで敵減らしてのスキル溜めが狙える --
2014-07-27 01:51:39
神々でも同じような使い方で簡単に光雑魚のみ排除でオーガ残したりできる --
2014-07-27 12:50:52
スキルマの方がいいが、魔法石不足かつ泥強化目的ならW攻撃態勢や西陣の9ターンで終えるのもなくはないかな。 --
2014-07-28 19:29:44
次があるかわからない他社コラボで妥協したら絶対に後悔するけど、15も上げるのはしんどいからどこかで目標を作った方がいいかもね。近々来るらしいから進化素材集めを始めとこっと。 --
2014-07-30 09:13:06
今のところスキルを上げて一番世界が変わったのはこいつ。たとえしんどくても石使って全力でスキラゲする価値がこいつにはある。間に合わないこともあるだろう、だけど妥協して後悔するくらいならやりきった方がいい --
2014-07-30 14:40:32
水曜超地獄で神秘をノヴァで殺して火仮面残しからのスキル溜めとかも5ターンだからこそ可能。最後は運だけど進化前含めて100体集めるくらいの気合出しても損はしない。 --
2014-08-01 15:01:24
今回のGFで確率超えて2匹目引いたけど、既にスキルマ持ってるから微妙…。2体いて役立つ場面とかありますかね? --
2014-08-01 21:55:05
↑究極こないとどうにもなあ。進化前は相変わらずゴミだし --
2014-08-01 23:39:11
究極ではHP上がってくれたら文句ない、欲を言えば攻撃も少しくらいは上がってほしいのと分岐も欲しい --
2014-08-04 09:02:13
究極は --
2014-08-05 19:05:21
エヴァ復活はよ!って人多いんだろうなw 3月のでスキルマにしておいて良かったわ・・・ --
2014-08-06 00:28:14
アプデでBOX上限が一気に400増えるし、100くらいはラミエル確保する位の余裕は持たせるべきだな。堕ルシは持ってないけど引けたらすぐスキルマにしたいっていう人は。 --
2014-08-06 19:40:06
↑引ける保証なんかどこにもないのに、石使って無駄に終わるかもしれない作業をする奴なんかいるか⁈ w --
2014-08-07 14:06:23
エヴァコラボはよ!というよりも、第6使徒以外のスキル上げ素材はよ! --
2014-08-07 14:56:53
究極で副属性火か水はやめてほしいな --
2014-08-08 09:41:45
↑水なら闇ハクパに入るからok。...でも天ルシとの対比で火付きそうだな。 --
2014-08-08 14:12:59
私が相手になろう --
2014-08-08 18:44:09
今日こそ究極… --
2014-08-08 20:20:57
残念でした。スキラゲ復活に進化前降臨の道中に登場と匂わせるものはあったのに --
2014-08-08 22:37:50
火はいらないなあ。他の属性付けられるくらいなら闇闇の方がいい。 --
2014-08-09 14:38:41
自分も闇闇希望。 --
2014-08-09 17:35:22
どーせてま本の事だから糞究極にするやろ --
2014-08-09 17:54:02
究極来てどこをどう弄っても劣化しようがない、と思ったけど主属性が変わったら最悪だな --
2014-08-09 21:04:18
こいつの場合LSと追加タイプだけまともなタイプとLSにしてくれたら後は弄る必要なし 特に副属性は弄るな --
2014-08-09 21:19:57
↑2ガチャ限は前例が無いからあり得ないはず --
2014-08-09 21:30:24
イケメンすぎる --
2014-08-10 10:44:03
ニコ生観た感じだと、究極来ないのは能力云々よりもイラストの方の問題っぽいな。男はどうしても優先順位が低くなるのか… --
2014-08-10 13:22:52
メフィスト降臨でのみんなのツッコミ「お前も明星撃てるんかい!」 --
2014-08-11 16:31:01
ルシファー自体、明けの明星という意味だからな --
2014-08-11 18:49:09
ウルズのイフリートだってゴッドガイアブレス撃てるからな。別になんら不思議ではない --
2014-08-11 20:28:36
既に完成形だから純粋な強化だけを望む。まぁ、下手な究極だったら進化させないだけで済む --
2014-08-14 11:45:16
天カスみたいなイラストの劣化はやめて・・・・・ --
2014-08-14 20:54:09
列強2、スキブ2、5ターン泥強。2way主体PTでも列1個なら入れてもいいし、闇PTでこいつの居場所がなくなることはあるんだろうか。 --
2014-08-14 23:06:47
攻撃タイプつけてちょー!! --
2014-08-15 15:40:26
究極ついに来たか・・・信頼度0の運営がどんな代物を用意してくるか不安しかない --
2014-08-15 17:46:52
堕ルシ4体になっちゃった・・・ 後1体で堕ルシステム作れるな・・・ --
2014-08-15 20:36:35
天ルシからみる堕ルシ究極予想。①タイプ追加無し。②副属性は変更。天ルシが水なので堕ルシは火?。③LSスキルは「悪魔タイプのHPが少し上がり、攻撃と回復2倍」?正直これだと強すぎる感があるので、「攻撃2,5倍回復2倍」が濃厚か。④ツイートを見る限り、天ルシとはイラストが違うらしい。⑤覚醒追加無し。⑥ステアップは期待できない。天ルシは攻撃+100のみ。 --
2014-08-17 12:34:41
腐っても究極進化なんだし赤ソニの劣化LSなんてゴメンだぜ --
2014-08-17 14:28:04
まだ早いとか言う奴多いが、今のところフェス限・コラボ除くガチャ限で実装から究極までの日数一番多いんじゃね?たぶん --
2014-08-17 18:38:33
ここんとこ究極の調整が迷走気味だからあまり嬉しくないな。悪魔以外に何タイプが付くのかくらいしか期待できん。まあリーダーとして使ったことないからHP80%以上で回復3.5倍みたいな無駄効果LSついても別に困りはしないんだけどさ --
2014-08-17 22:26:38
↑4 それだとベリアルが泣いちゃうから攻撃2倍回復2.5倍じゃないかな! --
2014-08-17 23:16:15
バランスついたらロキバランスパ始まる --
2014-08-18 00:19:45
最近流行りのパターンで悪魔タイプの攻撃3倍回復1.35倍が1番嬉しいけど。呂布ソニアのソニアと立ち位置入れ替わるだけだけで使い分けれるし。 --
2014-08-18 03:11:05
2体目スキラゲしようか悩んでるんだが。まさか脱法究極来ないよな・・・? --
2014-08-18 07:28:14
⬆︎まだ今の所究極すらしてないからそれは無い。2体目以降は、アイテール高速周回する時くらいしか使わないからあんまり必要ってほどでもない。そもそも15レベル上げなきゃいけないから正直1体でもかなりキツい。 --
2014-08-18 08:56:19
副属性に火や水がつくと超ファイアと乾きをもらうから闇のままがいいんだよなぁ --
2014-08-18 16:14:51
ダルシ究極絵来たぞーーー‼︎ --
2014-08-18 17:04:32
ついでに究極データも到着。闇・火でLSが攻撃2.5倍に強化。ほぼソニアと結婚状態だな --
2014-08-18 17:22:12
⬆︎嘘だろ⁉︎と思ったらマジだった・・・。今持ってるやつは究極させない。2体目が欲しいわ・・・。 --
2014-08-18 17:29:44
↑↑どっちかというとセポネとだな --
2014-08-18 17:41:41
呂布ダルという選択肢も一応出て来たな。 --
2014-08-18 17:45:18
究極はバランスかー。攻撃だったらリリスと組んで夫婦パだったのにぐぬぬ --
2014-08-18 18:13:59
ステ若干増加とLSの強化はいいとして副属性は闇のままが良かったなぁ。バランス追加がよく分からんがw --
2014-08-18 18:24:49
山Pツイッターより闇闇と闇火で分岐ありだって。今のイラストは闇闇。闇火イラストは明日公開みたい。本当嬉しい。これで心置きなく両方進化させられます。 --
2014-08-18 18:52:24
↑コメサンキュ そうか…分岐があったんだ… --
2014-08-18 18:57:52
分岐はどうなるんだろう。ステ尖らせ、LS強化、覚醒追加とかかなぁ --
2014-08-18 18:59:43
闇闇の分岐はヤバそう(コナミ)。 --
2014-08-18 19:02:25
↑6リリスと組めるタイプなら闇回復の方がありえそうな。闇ヴァルもいるし。 --
2014-08-18 19:21:30
闇闇が正統進化、多分HP少し上がり追加だろうな --
2014-08-18 20:22:50
究極、Lとしては使えないね。ステがあがるのはいいのだが、副属性が変わってしまうとはな・・・。究極させるか悩みどころ。 --
2014-08-18 20:31:04
明日に先延ばしする意味… --
2014-08-18 21:26:36
分岐ってことで2体スキル上げがんばるよ --
2014-08-18 22:12:59
リアルファーwww --
2014-08-19 00:23:08
闇カニでやっと引けて、ジャストタイミングのエヴァで狂喜してたんだけど、分岐と聞いて一抹の不安を感じる。ウルズや4649の件もあるし。 --
2014-08-19 04:07:06
↑x3 すげぇな。2体目のスキラゲは無理・・・。 --
2014-08-19 10:33:12
↑素材が進化後の泥確定だから、どんどん食わせれば結構上がるんじゃない? --
2014-08-19 11:22:24
ドンドンあがるけど石の消費量が半端ないな --
2014-08-19 11:35:57
なんで闇火にするかなー 晩成竜パでツインリットに同伴できないわ --
2014-08-19 12:12:41
早くレベルアップ2倍来ないかなぁ。ボックスパンパン…(つД`)ノ --
2014-08-19 12:49:58
闇闇究極は覚醒スキルにスキブ追加とか来ないかな、一点狙いで二万使ったかいある究極お願いしまーす。 --
2014-08-19 13:09:50
覚醒追加って現時点で最強クラスのこいつに何を期待してんだ --
2014-08-19 13:39:50
ええい‼︎闇分岐の情報はまだなのか‼︎ --
2014-08-19 15:08:37
それよりもスキル2倍ゲリラはよ…ボックスが死ぬ --
2014-08-19 15:31:38
超予想外のLS変化。フレンド候補は半蔵かな? --
2014-08-19 19:07:26
闇分岐のHP-500ぇ・・・。 --
2014-08-19 19:09:04
うーん、闇闇攻撃タイプ追加HP500↓攻撃500↑か…。欲を言えばHP2000は超えて欲しいのだけど、闇闇も闇火もかっこいいからいいや! --
2014-08-19 19:20:48
HPに+は振らないと少し心許なくなったが、他は言う事がないな。タイプは悪魔だけでも十分だし可能性は増えた。 --
2014-08-19 19:30:05
闇堕ルシ×光リリスでLF的には結婚する形になるなw --
2014-08-19 19:34:49
闇火の方が使い勝手がいいかな~自分的には、一体しかないからしばらく悩もw --
2014-08-19 19:37:37
2体間に合わなかったらスキルマどっちにしようかな... --
2014-08-19 19:39:30
闇分岐はHP-500が痛すぎるから2体目引くまでは究極させないでおくかな。 --
2014-08-19 19:42:29
闇闇のHP1.35倍 攻撃3倍って普通に強いな。さすが闇属性はパズドラ最強だわ --
2014-08-19 19:49:13
覚醒スキル追加なしか・・・ --
2014-08-19 19:53:08
LF闇闇、半蔵x2、フィンx2とか強そうな気がする --
2014-08-19 19:57:05
ちょっと上の方で攻撃だったらリリスと組ry、と書いたモンだが、攻撃きたあああ! やったぜこれで夢の夫婦パ --
2014-08-19 20:43:40
単純に上方修正を求めるなら闇火にすれば問題なし。闇メタいないけどサブ揃ってる人には闇闇は嬉しいな。HPの低さはは自身のLSでちゃんと補えてるし。絶妙すぎる分岐究極に満足ですわ。 --
2014-08-19 21:03:34
闇分岐は、LF闇ダルシ、S半蔵、フィン、アレス、ジャギィの一昔前の闇メタパみたいなやつが出来るかな。 --
2014-08-19 21:34:52
闇火は攻撃200UPだから火ナシでも究極前より火力高くなる、ことすら知らずに究極させないとか言ってるアホいたなw 副属性の仕様知らない情弱か、算数の計算すらできない低脳か知らんが --
2014-08-19 22:22:39
闇分岐あとHP200くらい高くてもいいのに。これじゃプラス換算720以下、他の悪魔より20以上低いんだが、闇優遇になるからか? --
2014-08-19 22:45:49
HPの減りと攻撃の増えが同値。究極進化というよりフォルムチェンジって感じ --
2014-08-19 22:53:56
⬆︎3 金曜とかのために、副属性が同じ方が良かったんだろ多分。 --
2014-08-19 23:01:02
サブとしてなら究極させないってのも一つの手だな --
2014-08-19 23:18:57
闇闇のHP2000きるのはちょっと痛いな。サブとして使うなら闇火か?GFで2体目とっときゃよかった! --
2014-08-19 23:32:28
イラストは闇火が良かったけど、最初闇火だけかとおもってたから究極化できんな…って思ってたけど闇闇もいてHPは若干心許ないものの究極できる! --
2014-08-20 00:54:35
呂布ソニアのサブで使うなら闇火安定だな。ただでさえ強いのに単純強化。闇闇はリーダーとして悪くはないけど、アテナパやフレイヤパ完成してるなら9倍勢ならそっち使うかなあ。列強パなのに陣要員がいないのが痛い。 --
2014-08-20 02:20:27
究極進化おめでとー!!! --
2014-08-20 06:22:40
オールバックが出てくるとは誰が想像できただろうか。どちらにしようと説明不要のイケメン。絵師さん本当にありがとう --
2014-08-20 07:33:20
悲報:曹操が葬送wwwwww w --
2014-08-20 08:12:53
ブラッドデビル( ) --
2014-08-20 09:11:09
分岐としては成功なんだけどこれは悩むなぁ。回復ならともかくHPが下がったのはあんま痛く無いし闇闇にしようか....それともソニアも呂布もいないし呂布ルシにするため闇火にするか.... --
2014-08-20 12:57:20
うちのルシお馬鹿すぎる・・・30匹くわせて3しかあがらないぜ --
2014-08-20 16:34:37
12の5だった!(^^)! --
2014-08-20 16:35:26
50分の13だった。順調順調( ^ω^ ) --
2014-08-20 18:35:08
みんなスキルあがってるのか…うちの子はまだ5体x4食わせたけどまだ0upだから,スキレベ2倍が見間違いに見えて… --
2014-08-20 18:47:37
25で7。まあまあ。 --
2014-08-20 19:02:43
73体で1体目終了、2体目開始します --
2014-08-20 19:35:16
ダルシスキルマキターーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆。 --
2014-08-20 20:21:24
60体でスキルマ。なかなか賢い子でした --
2014-08-20 21:52:45
10で2…まあ、期待値どうりか --
2014-08-20 22:33:46
25スルーとかやめろよ心折れるわ --
2014-08-20 22:35:20
究極ダルシステ低すぎるだろ。ハクと比べて覚醒もステも大敗で、スキルもレベル低けりゃ他に優秀なドロ強がいるしで、もうヤダー --
2014-08-21 00:22:13
あと5でスキルマ。青おでんの反省もあって早めにしといてよかった --
2014-08-21 00:41:23
↑2プラス換算で20程度しか違わない相手に大敗とかネガキャンにもほどがあるだろ。比較対象もおかしいし何が言いたいのかさっぱりわからん --
2014-08-21 01:25:54
頭悪い子供が入りましたーってことでスルーしろ。馬鹿の相手ほど不毛なモノはない。 --
2014-08-21 02:10:14
呂布ソニアからソニア外して火ダルシリーダーの呂布ルシが、小回りがきいて早い呂布ソニみたいな感じで使い分け選択肢として有望そうだな。分岐は呂布ソニのサブでも使える火にしとこ。 --
2014-08-21 05:08:13
2体目育成の必要あるかなこいつ?LSとかの使い分けのためとは言え、やっぱ泥強2枚もいらんよな。 --
2014-08-21 10:02:41
⬆︎攻撃パリーダーとして闇ダルシ、ステうpに火ダルシ、副属性闇とHPが欲しい時に究極しないダルシの3体俺は欲しい。1体しか持ってないし、全部育てるのはかなりきついけどね。 --
2014-08-21 11:32:13
ステ欲しいならハダルでいいから俺は一体で十分だわ --
2014-08-21 13:09:35
60体でスキルマになって優秀だった。ご褒美に貯めてた297振ってハイパーにしたったw --
2014-08-21 14:36:19
スタミナ消費50が結構痛い --
2014-08-21 17:52:49
ハクは強過ぎて半フェス限みたいな性能になってるからな --
2014-08-21 17:53:47
でも堕ルシ究極のデザインどっちも良くて安心した --
2014-08-21 17:55:00
性能もなかなか強い、けどやっぱ闇メタが上位互換みたいな感じで上にいるんでもっと大胆に闇闇は攻撃+200、闇火は回復+100くらいしても良かったかも --
2014-08-21 17:57:47
カッコ良いという理由だけで究極2種類ともHにします --
2014-08-21 19:48:37
究極弱いって言う奴もいるが半蔵とか強キャラの究極と比べてもステでは全く劣ってない、しかも覚醒は堕ルシのが強いし --
2014-08-21 20:17:10
どっちがいいかな、一匹しかないから闇かな~やっぱ --
2014-08-21 21:44:18
今まで呂布ソニパス --
2014-08-21 22:05:14
半蔵、アレス、フィンならいる。やっぱ半蔵かフィンが2体ないとキツいか。闇闇ルシにして闇メタに寄生しようと思ってたけどなかなか厳しいか… --
2014-08-21 22:22:48
LF闇ダルシ、Sアレス、ベジータ、木孔明、半蔵とかでいけるかね?道中は半蔵の変換や木孔明、アレスの属性での攻撃、光にはダルシ等で頑張って、ボスはアレス→ベジータ→木孔明エンハ→ダルシ泥強でやってみたい。 --
2014-08-21 23:32:11
↑5 この究極が弱いって言う奴は十中八九嫉妬民。元々強かったのに火は順当にステ伸ばした形だし攻撃の方なんか回復力維持したままで実質1876の攻撃力。HPが~とか言ってるのはプラスも振れない雑魚でしかない。 --
2014-08-22 02:33:00
⬆︎プラスも振れない雑魚な俺から言わせてもらうが、闇ダルシってサブとしては間違いなく使えなくなってるよね。殆どのパーティーは、泥強すると過剰火力って言われてるから攻撃力はあんまり必要ではない。それなのにHPが500も下がってしまっては敵の攻撃を受けれてた所も受けきれない可能性が大きくなる。 --
2014-08-22 02:57:13
それならHP取ればいいんじゃないかな?スキルは同じなんだから無理に究極しなくてもいいし、どうしてもっていうのなら闇火でもいい。リーダーで使いたいなら、+振りを頑張ればいい --
2014-08-22 03:43:16
だから何のために選択肢2つ用意してもらったんだよw HP少ないのが気に食わないなら究極前の上位変換である闇火ルシ使えはいいだろ --
2014-08-22 07:11:58
ほんとに持ってるか疑問な奴ほど大体わけの分らない文句つけてるよなw特に↑3みたいなのw --
2014-08-22 10:38:37
開幕時にダブル変換とイビルノヴァで天極やディオスでの安定度は上がる。エンハンス無しでB1や中ボス戦での安定度を上げるために泥強使うわ。攻撃力あんまり必要ないとか言ってる奴は実際使ったことないんだろね --
2014-08-22 11:16:43
⬆︎5 HP1000下がったってならまだしもHP+50程度も振れないのかよ。プラスに余裕の無い雑魚orサブでしか使う予定の無い連中は闇火使えばいい話じゃないの⁈ --
2014-08-22 11:42:47
プラス振れっていう奴、究極先のとこにも書いてるけどさ・・・プラスってのは100以上は振れないんだぜ・・・ --
2014-08-22 13:28:19
⬆︎何言ってんのこいつ⁈w 究極前に比べてHP500減ったからその分をHPに+50振って補えばいいだろって話。もし仮にHP1000も下げられたらHPに+99振っても補えきれないけどって意味 --
2014-08-22 13:54:36
↑2横からだけど下がったHPは50プラス分なんだから補填は充分きくだろって話じゃないの?最初からハイパーにしてた人ならまだしもさ。あとまさか、全ステータス合計で100以上は無理とは思ってないよね? --
2014-08-22 13:59:37
↑1~2その辺全部踏まえたうえでのツッコミだからさ・・・それに、いまハイパーじゃないにしても、いずれHPに+99振ったときは結局差が出るだろ。 --
2014-08-22 14:07:39
自分の間違いを素直に認めろよ --
2014-08-22 14:11:56
闇メタ持ってない俺からすると、ホント、どっちにするか迷わされる。まだ究極させてない。 --
2014-08-22 14:14:47
↑2まあまあ強い言葉はなるべく使わずに。↑3闇闇は基本的に比較対象として似たようなLSを持つ光リリスと比べてみればいい。あっちは闇と比べてかなりHPの差があるが、LSにHP補正がないからそのままの差になってしまう。一方こっちはHP補正が付いてる分LF指定すれば単体でも元のHPを余裕で超えるんだ。その上各攻撃タイプキャラにプラスを振ればそれだけ補正がかかってぐんぐん上がっていく。つまりこいつ自身のHPが下がることなんてこれっぽっちも問題にならないんだよ。サブで使うならその分攻撃が上がってるんだから諦める、以上 --
2014-08-22 14:21:45
↑分かりやすい! ちなみに、どっちに進化しても、トータルの攻撃力って大差ないんだよね。 --
2014-08-22 14:35:10
「プラスってのは100以上は振れないんだぜ・・・」 ⬅︎これはどういうつもりで言ったのか教えてくれますか⁈HP1000下がったと勘違いしてましたって最後まで認めないのね。全部踏まえた上でのツッコミ⁈ 嘘ついてまで見栄はりたいのね。「HPに+99振り終えた時はいずれ差が出る」⬅︎いつの間にHPに+99振り終えた前提の話をしてるんですか⁈間違いや勘違いは誰にでもあることだから仕方ないけど、見え透いた嘘をついたり論点ずらすのはどうかと思うよ --
2014-08-22 14:41:34
HPが減る前でもHPが減った後でもHPにプラスを振れるのは同じなんだから、減った分をプラスで補えばいいっていうのは意味ない、ってことがわかりませんか?究極後にプラスを振れる数が増えるわけじゃあるまい? --
2014-08-22 14:57:48
問題ない範囲に持ってくだけで十分だよねって話だろw半蔵でもHPでネガってた連中がいたが今見ないなさっぱりw --
2014-08-22 15:02:02
嫉妬民って感情のみで動くから話通じなくて性質悪いよね --
2014-08-22 15:05:33
↑3話してる前提が違ってるね。プラスを振るという行為は本来そのキャラのステータスを「増やす」行為だ。だから基本ここではレベルマだけの話でプラスに関しては考慮に入れてない。つまり誰も+99の話なんてしてないんだ、元の値から足りないなら補えばいい、それだけのことしか話してないんだよ。上にも書いたけどサブで嫌なら火の方にする、Lにすればそんなものは何にも問題ない --
2014-08-22 15:13:03
攻撃力の高さの評価は少ないね。+無しでも1700もあればらし --
2014-08-22 15:33:09
↑失礼。十分かもしれないね --
2014-08-22 15:36:51
横だけど、この程度のHP低下は大きな問題にはならないとは俺も思うが --
2014-08-22 15:49:07
失礼。「プラスを振る数には限界があるから297で運用することを考えた場合には『プラスで補えばいい』って話はちょっと違うよね」ってのも、ちゃんと意味は通ってると思うぞ? --
2014-08-22 15:50:35
↑そのために正当進化の方が用意されてるってことをみんな分かって言ってるんだよ。リーダーで扱うならプラスなしでも全く問題ない、あればむしろもっと強い、サブで使いたいならプラス振るかおとなしく火にしておけ、ってこと。分岐がなくてサブとしての不安が出てくるってんならそのカギ括弧の中の意味でも大丈夫なんだよ --
2014-08-22 16:13:09
うちの堕ルシ様、5体×4連続=20体をスルーしたくせに、ヤケクソで残った1体を食べさせたら1upした。だがめげない!堕ルシ様のためにスタミナ捧げる! --
2014-08-22 16:29:26
こっちも20スルーされたらさすがに焦ったけどなんとか85体でスキルマ1体終わった...緑おでんと第9、第10使途も完....苦行の2体目開始..... --
2014-08-22 19:36:06
2体いるから両方作ったよ、1体は終わったが、もう1体のスキル上げが長いな... --
2014-08-22 19:58:56
90体でスキルマ。まだ苦行が続く方、あと2日頑張ってください。 --
2014-08-22 22:48:43
2体ずつ合成おすすめ。 --
2014-08-22 23:38:22
↑6 たぶん主張内容の前提が違うんだよ。闇闇&HPの”上限”が下がらないでほしいって人に、火のほうにしろとかプラスに振れとかズレてるんだって。「闇火でも問題ないじゃん」とか相手の想定ケースもわからないのに結論だけ出すのはやめろよ。「闇火がダメだっていうけど、○○なケースを想定してるなら究極にさせなくても問題ないじゃん」とかで頼む。 --
2014-08-23 02:22:42
↑何かよくわからんけど君がすごいごねてる人の味方であることはよくわかったよ --
2014-08-23 02:58:39
ダラダラ意味不明なコメ書き込まないで --
2014-08-23 08:45:09
とりあえずそろえた進化後35体で9up。順調だけどあと60体確保で足りるといいな。 --
2014-08-23 12:38:27
ほぼ順当に1ずつ上がって71体でスキルマ…5体食わせて1upがほとんどだったよ --
2014-08-23 17:39:03
堕ルシ3体いるのに1体目で既に21スルーしてやる気なくした・・・今が21スルー目だからもっといくんじゃないかこれ。 --
2014-08-23 17:41:40
他のHP少し攻撃3倍に比べて極端にHP低いよね --
2014-08-23 19:39:00
2体目リーチまできたのだが、そこから終わらない...悲しい --
2014-08-23 20:17:04
めでたく73体目にしてスキルマになったので闇火に究極させときましたとさ。あー疲れた --
2014-08-23 20:25:23
今日までで5/20。あと何匹でスキルマになることやら --
2014-08-23 22:04:39
今日だけで30体食わせて1しかあがらんかった。うちの堕ルシはクズだったわ。二度と使わん --
2014-08-23 22:10:58
1体目68体、2体目78体、疲れた。平均的かな?終わってない人がんばって!! --
2014-08-23 22:35:45
151体でようやくスキルマ。50体で1upだったときにキレかけたけど達成感がパないわ。ちなみに第10の使徒はその間に3体スキルマになりましたとさ。 --
2014-08-24 00:04:04
堕ルシ嫌いになりそうだわ・・・最初の2up以降うんともすんとも言わない --
2014-08-24 01:11:20
スキルマ完了。最後はラミエル計14体で6アップという孝行っぷりを発揮。せいぜいセポネ並みの9か10ターン程度でいいかと思ってただけに嬉しい誤算だったわ。 --
2014-08-24 23:06:58
ただいまスキレベ7、残りラミエル41体…。これだけでどこまであがるかな…(諦) --
2014-08-25 00:00:40
↑自分も似たような感じ。進化前レベルマは終わったけど、フラワーとお化け集めが始まるお・・・ --
2014-08-25 01:26:41
なんか闇闇究極ピーキーな性能だなあ…パンドラに入れるなら進化させないのもアリ? --
2014-08-25 01:28:36
スキルマが何とか昨日で終わったが、究極闇闇か闇火かで迷うので、とりあえず保留して光龍騎姫へ。主にボス相手の泥強効果もさることながら、光属性の雑魚相手だと、その速射砲っぷりが便利なことこの上ない。 --
2014-08-25 13:57:23
みんな上がらないんだな、1/25だったけど泣かないようにしよう、進化前があと25体あるけどもう一体に食わせよう。レベルが低いから経験値としよう(震え声) --
2014-08-25 15:11:12
イビルノヴァは使ったことない人だとわからないんだよなその便利さが。闇メタでいいとかいう人はまず堕ルシ持ってないか使ってないかが確定したといってもいい。 --
2014-08-25 19:05:47
中ボス連戦とかだとほぼ二戦に一回は打てるからな。回転率がアホみたいに早いから変換の方が間に合わなかったりする --
2014-08-25 20:05:15
使おうと思えば開幕、中ボス、ボスと全て使っていけるくらいの回転率だからね --
2014-08-26 09:17:03
上がらなくて苦悩している仲間が多くて助かる。15も上げなあかんのに、スルーされまくりで辛い。スキルマとまでは言わんから、せめて「ターン:8」まで持っていきたいところ… --
2014-08-26 12:59:17
ノヴァは光相手の攻撃スキルって面も併せ持ってるから尚更回転率が重要になる --
2014-08-27 19:08:05
ダクレはスキルマになった ダルシはその倍以上の素材を投入しているのに未だスキレべ7... アホ過ぎて心が折れる --
2014-08-27 19:59:26
ダルシ1体目が85体で2体目まさかの38体でスキルマ本日終了。第6進化前残32体売却でboxようやく空き確保。エヴァコラもようやく卒業。ダルシのスキラゲ苦行すぎる。短期の乱獲2度としたくない --
2014-08-28 14:20:57
幻獣スキラベに比べたら1週毎に進化後が確定1 +道中進化前ドロの時点で余裕すぎるんだよなあ --
2014-08-29 00:54:45
イビルノヴァって仮面処理とか光だけ排除してターン稼ぎしやすくしたり結構使える、光系はダークバインド使ってくるからなんども助けられた。 --
2014-09-01 01:13:26
SL14まできた、この前のエヴァで集めた素材がそろそろ尽きる コメ欄見ると石無しで地獄通っただけでこの成果なら万々歳と思うべきなのか --
2014-09-04 12:39:18
やっと今日最後の一つが上がってスキルマ。低ランクで引いた頃は天ルシじゃねーのかよと思ってたけど後にこれほど活躍するとは --
2014-09-04 14:17:33
こっちがイケメンすぎてどちらにも進化させたくない --
2014-09-04 23:34:15
コラボ終了時Slv8、進化後ストック55でなんと35あまりで終了。進化後何匹食わせたか覚えてないけど割りと賢かったのかなぁ --
2014-09-05 03:36:46
↑2 マルチで書き込むくらいならトップページでやってくんね?うざいよ --
2014-09-05 23:43:55
↑5 その後素材1残して無事スキルマ成功 ほぼ全部1体ずつ合成してった 全部で50まで食わせてないのに賢い子で助かったよ --
2014-09-06 00:44:41
困った。ムラコレ回したら出てきてしまった。闇メタいる場合 スキル上がってないと使い道ないですよね? --
2014-09-06 15:29:13
ところで,呂布ソニのサブでつかうならどっちの方に究極させればいいでしょうか?おすすめありますか? --
2014-09-08 15:05:18
間違えて等倍時にラミエル食わせたった…どうりで上がらないわけだ…ははは… --
2014-09-08 19:15:07
究極、+換算では同じか --
2014-09-18 00:52:58
やっと3体目のスキラゲ終わったよ・・・、136体もかかるとかしかも全部進化前からわざわざ進化して合成させたから本当にめんどかったわ・・・、チョキゴルでコイン乱獲しなきゃいけないから3体スキルマ作ったわ --
2014-09-18 05:37:42
残りラミエル17体で6ターン上げるとか無理ゲー…もっとスキラゲ機会増えたらいいのにな --
2014-10-05 23:38:14
昨日深夜にトイレでガチャ引いたら出てきた。うえでもあるけど呂布ソニメインならどっちに究極させるべき? --
2014-10-13 08:06:38
今回のGFで2体も出た。スキル上げがいつ来るかもわからんのにどうしろと? --
2014-10-13 21:20:52
俺もようやく引いたけどスキラゲェ・・・ --
2014-10-17 13:24:40
高火力でゴリ押しじゃなく殴り合い前提のPTなんだから呂布ソニでしか使わないならHP高い方にしとけ。どうせボスなんて陣エンハでオーバーキルなんだから。 --
2014-10-31 17:31:57
HP下がるけど、より優遇されている攻撃属性が付く方に進化させるか --
2014-11-02 17:37:42
♂ガチャで引いちゃった。サブでティアマットの代わりになるくらいか --
2014-11-07 09:41:07
14/78で素材尽きた。ピィ食わすかとも思ったが6ターンでも特に問題ないし次回待つかな。 --
2014-11-07 22:07:38
イラスト、Sランク要員でこっちにしてるわ --
2014-11-21 18:13:44
ティアマットの代わりて何だよ…。逆だろ。スーパーサブのダルシ様見くびんな。 --
2014-12-11 23:42:02
ステが気に入らないから未究極だわ、どっちも痒いところに手が届かない --
2014-12-18 10:41:51
闇はともかく火も駄目な理由が分からん。攻撃1200ちょっとて今時貧弱だろうに --
2014-12-21 02:30:37
どっちに究極させるか迷いに迷って、結局このまま使っている。スキルマのコイツは光主体のDでは高性能速射砲として無類の強さを発揮するしな。 --
2015-01-03 23:44:23
究極来た時は嬉しかったんだがまだ選べてないのは俺だけじゃなかったか、攻撃+99振ってこのまま使ってる --
2015-01-07 22:01:29
正直足りると思ってなかったがラスト13匹で怒涛の6アップキメてくれてスキルマ。やったぜ。 --
2015-01-24 03:25:00
スキルマしたけど、究極迷ってる間に闇メタ引いて、すっかり使わなくなってしまった。 --
2015-01-24 12:53:46
闇主体でHP落としたくないならこのままもアリよね。 --
2015-02-02 20:17:35
どっち選んでも覚醒スキルは増えないからなぁ... --
2015-02-11 15:31:20
ついにデブリットでスキラゲ可能になったな。スキルマのコイツは唯一無二の価値があると言っても過言ではない。スキルマでさえあれば正直究極させずこのままの状態でも十分使えるレベル。 --
2015-02-18 20:51:59
始まったな --
2015-02-19 01:47:27
デメリットのスキラゲも解消されたな!ちなみに俺も究極迷ってずっとこいつのまま --
2015-02-22 13:29:46
スキル上げ超簡単になりやがったな。俺が持ってる中だとサタンやペルセポネと使うから闇火の方だな --
2015-02-23 19:02:18
残りの6使徒進化させて食わせ あと4ターン.... こういう時に限ってダブ落ちないw --
2015-02-28 10:33:00
究極パンドラが列2スキブ2を持ったので一躍闇悪魔サブのエース格に。その割りを喰ったのがセポネピエーそれにコイツだと思う。どっちに究極進化させても覚醒数は変わらないので、光主体のD以外では少しずつだが使いどころが限られてきた。ブブと泥強枠を食い合うのもこうなると苦しい。せめて分岐究極2種の覚醒を増やすとかしないと、堕ルシと言えどこのインフレ時代に付いていけなくなるかもしれん。 --
2015-03-13 23:52:21
コメント欄での評価の変貌を見てると感慨深いものがあるな --
2015-03-18 03:45:57
妖怪ではなく悪魔。きっと脱法は副属性光でバインド耐性。 --
2015-04-08 12:16:51
ゴッフェス裏の悪魔フェスで引いたけど、どうせそのうち覚醒が来るし今更15上げとかする意味ないよね。それまで倉庫番頼みます --
2015-04-20 19:47:09
期待値ダブミス75体の金曜113周だからな、ほかにも進化で大量に必要なこと考えると廃課金の趣味の領域だな、闇列2量産されてるしブブで妥協するのもあり --
2015-04-23 17:16:17
そのうち覚醒で化けるよ。餌はサタンとブブだろうから副属性水かもね --
2015-04-24 22:46:49
やっと1体スキルマ終わった...さぁ2体目だ(白目) --
2015-05-01 15:47:16
この見た目が好きすぎてこのまま運用してる。呂布もパンドラもいるけどうちの悪魔パはずっとLサタンorブリトラSデュークリリスセポネに堕ルシ突っ込んで回してる、楽しい --
2015-05-15 00:29:21
うむ。覚醒くるだろうし、無理に進化させる必要ないと思う。 --
2015-06-05 15:48:03
覚醒きたらどんな名前になるんだろう。。。覚醒ルシファーだとかぶるし。とにかく早くきてほしい。 --
2015-08-23 20:21:08
エヴァ来てる今が一番スキラゲしやすいんだが、いかんせん出番がねえ。覚醒はよ。 --
2015-08-24 16:42:48
去年はこいつのスキル上げに燃えてたなあ、短期間で80周もしたダンジョンほかにねえわ --
2015-09-03 16:07:17
名前被り防止のために天ルシは超究極、こいつは覚醒追加かな --
2015-11-29 11:02:01
ダブルミスリットじゃなくて虹の番人では?記事の備考欄 --
2017-03-13 20:27:08
タグ:
+ タグ編集
タグ:
このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの
プライバシーポリシー
と
利用規約
が適用されます。
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
「コメント」をウィキ内検索
最終更新:2017年03月13日 20:27