新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
ページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
このページの全コメント一覧
このウィキの全コメント一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
パズル&ドラゴンズ非公式wiki 【パズドラ】
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
登録/ログイン
パズル&ドラゴンズ非公式wiki 【パズドラ】
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
登録/ログイン
パズル&ドラゴンズ非公式wiki 【パズドラ】
図鑑
>
888
>
コメント
メニュー
コメント欄
雑談、編成、初心者
管理用
wiki管理に関する話し合いなど
新着モンスター図鑑
ピックアップ一覧・編集者募集中
図鑑/ナビゲーション
イベント一覧
Android版情報
▼初めての方へ
パズドラについて
初心者向け基本情報
パズル攻略法
よくある質問集
略語・用語集
ストーリー
機種変更に伴うデータ移行
アップデート履歴
パズドラレーダー
┗
パズドラレーダー(対戦モード)
┗
アップデート履歴(パズドレ)
▼更新終了項目
パズドラW
パズドラチャレンジ
初心者向けPT編成
パズドラ関連リンク
ダンジョンナビ
スキル・Lスキル/カテゴリ一覧
◆開催中ダンジョンの編集 [非ログインユーザーも編集可能]
開催中のスペシャルD
更新停止状態
編集受付中
開催中のランキングD
更新停止状態
編集受付中
データベース
モンスター図鑑
▼図鑑-カテゴリ別・一覧
簡易一覧表
0001-
1001-
2001-
3001-
4001-
5001-
番号順
001-
051-
101-
151-
201-
251-
301-
351-
401-
451-
501-
551-
601-
651-
701-
751-
801-
851-
901-
951-
1001-
1051-
1101-
1151-
1201-
1251-
1301-
1351-
1401-
1451-
1501-
1551-
1601-
1651-
1701-
1751-
1801-
1851-
1901-
1951-
2001-
2051-
2101-
2151-
2201-
2251-
2301-
2351-
2401-
2451-
2501-
2551-
2601-
2651-
2701-
2751-
2801-
2851-
2901-
2951-
3001-
3051-
3101-
3151-
3201-
3251-
3301-
3351-
3401-
3451-
3501-
3551-
3601-
3651-
3701-
3751-
3801-
3851-
3901-
3951-
4001-
4051-
4101-
4151-
4201-
4251-
4301-
4351-
4401-
4451-
4501-
4551-
4601-
4651-
4701-
4751-
4801-
4851-
4901-
4951-
5001-
5051-
5101-
5151-
5201-
5251-
5301-
5351-
5401-
5451-
5501-
5551-
5601-
5651-
5701-
5751-
5801-
5851-
5901-
5951-
キャラクター一覧表
進化素材キャラ
レアガチャキャラ
限定ガチャキャラ
限定ダンジョンキャラ
降臨ダンジョンキャラ
図鑑-画像・編集者向け
▼スキル
スキル
リーダースキル
覚醒スキル
超覚醒(概要)
┗
フェス限定系
┗
シリーズ神
┗
レアガチャ系
┗
季節系
┗
コラボ系1
┗
コラボ系2
┗
通常入手系
潜在覚醒スキル
アシスト
▼モンスター育成
究極進化(概要)
┗
フェス限、季節系
┗
シリーズ神
┗
通常入手系
┗
コラボ系
転生進化
超転生進化
アシスト進化
レベル限界突破(概要)
┗
フェス限定系
┗
シリーズ神
┗
レアガチャ系
┗
季節系
┗
コラボ系1
┗
コラボ系2
┗
通常入手系
経験値テーブル
素材別覚醒進化先まとめ
モンスター育成機能
モンスター強化
▼プレイヤー
プレイヤーランク
ログインボーナス
プレゼントメール一覧
▼ガチャ
レアガチャ
期間限定・コラボガチャ
友情ガチャ
▼ダンジョン
ダンジョン経験値・比率
クリアスコア計算表
ランキングダンジョン
チャレンジダンジョン!
一度きりチャレンジ!
降臨チャレンジ!
スキルレベルアップダンジョン
ダンジョンリンク表一覧
モンスター購入
達成報酬
トレード
モンスター交換所
┗▼希石一覧
┗
火の希石
┗
水の希石
┗
木の希石
┗
光の希石
┗
闇の希石
きせかえドロップ
コミュニティ
当wikiコメント欄
┗
雑談・質問・相談
┗
チーム編成・報告診断
┗
初心者向け
フレンドコード交換
▼更新終了項目
外部コメント欄
雑談・質問・相談
★
チーム編成・報告診断
★
初心者向け
★
★印は外部サーバー直行
画像Noコラ画像
手作り壁紙画像
自作イラスト
運営への質問・回答集
ノーマルダンジョン
▼stage1
旅立ちの塔
火のダンジョン
水のダンジョン
木のダンジョン
光のダンジョン
闇のダンジョン
試練の塔
ウルカヌ火山
ネプトゥ氷河
ディメテル樹林
聖者の墓
プルトゥ渓谷
巨人の塔
▼stage2
ネルヴァ灼熱林
メルクリア海底洞窟
霊峰バッケス
アポルォ双神殿
ディエナ双神殿
魔王の城
陽炎の塔
極夜の塔
森羅の塔
聖者の墓 -深層-
ヒュペリオ溶岩河
オケアーノ大瀑布
巨人の塔
クローノス大密林
レア・テミス寺院
クレイアス監獄
▼stage3
天へと続く塔
天上の海原
ヴェスティーア大空洞
プローセル凍土
マルースクレーター
空中都市ジュピテル
ジュノース島
星空の神域
伝説龍の足跡
天空龍の領域
神王妃の不夜城
勇者のアジト
伝説の航路
伝説の大地
▼闘技場
練磨の闘技場
極練の闘技場
テクニカルダンジョン
▼stage1
豊穣の大地
氷の大迷宮
紅蓮街道
名も信仰も無き神殿
宵闇の森
深淵の魔王城
樹水の祠
水火の祠
炎樹の祠
三界の神殿
▼stage2
ヒュプノ原生林
ネレウスの入江
ヘーメラウ火山地帯
アイテール砂漠
タロス奈落穴
イーリスの虹の丘
封印の塔
風樹の塔
水氷の塔
猛炎の塔
魔石龍の大洞窟
▼stage3
裏・深淵の魔王城
裏・樹水の祠
裏・水火の祠
裏・炎樹の祠
裏・三界の神殿
裏・ヒュプノ原生林
裏・ネレウスの入江
裏・ヘーメラウ火山地帯
裏・アイテール砂漠
裏・タロス奈落穴
▼EX1
機械龍の巨大基地
歴龍の大魔境
戦国龍の領土
龍騎姫の聖地
神秘龍の史跡
海賊龍の潜窟
華龍の庭園
蟲龍の密道
▼EX2
神王の空中庭園
聖獣達の楽園
伝説の山道
伝説の丘陵
伝説の空路
伝説の雪渓
伝説の樹海
伝説の星海
伝説の遺構
伝説の空域
マシンヘラ降臨!
マシンゼウス降臨!
マシンアテナ降臨!
からくり五右衛門参上!
マシンノア降臨!
▼闘技場
極限ヘララッシュ!
極限ゼウスラッシュ!
極限デビルラッシュ!
超極限ドラゴンラッシュ!
極限大和ラッシュ!
特殊降臨ラッシュ!
▽極限降臨ラッシュ!
百花繚乱
百花繚乱2
▽極限の闘技場
双極の女神1
双極の女神2
双極の女神3
運命の三針
異形の存在
列界の化身
▽裏・極限の闘技場
裏双極の女神
裏運命の三針
裏異形の存在
裏列界の化身
▽修羅の幻界
魔門の守護者
魔廊の支配者
機構城の絶対者
▽裏・修羅の幻界
裏魔門の守護者
裏魔廊の支配者
超絶極限コロシアム
壊滅極限コロシアム
ストーリーダンジョン
概要
▼一覧
ソニア編
オーディン編
スペシャルダンジョン
▼常設
たまドラ大量発生!
+ポイントの洞窟
ぐんまコラボ
ガンホーコラボ
ECOコラボ
高岡市コラボ
グルーヴコースターコラボ
パズバトコラボ
▼スペダン龍
▽丼龍
赤の丼龍
青の丼龍
緑の丼龍
金の丼龍
黒の丼龍
▽猫龍【1色なし】
火の猫龍
水の猫龍
木の猫龍
光の猫龍
闇の猫龍
▽機甲龍
火と光の機甲龍
水と闇の機甲龍
木と雷の機甲龍
▽犬龍【同キャラ禁止】
火と影の犬龍
水と光の犬龍
木と闇の犬龍
▽古代龍【7×6マス】
火と湖の古代龍
雷と海の古代龍
木と炎の古代龍
▽鉄星龍【属性強化】
火と闇の鉄星龍
水と光の鉄星龍
木と焔の鉄星龍
煌と地の鉄星龍
冥と海の鉄星龍
▽契約龍
赤の契約龍
青の契約龍
緑の契約龍
橙の契約龍
黒の契約龍
▽転界龍
緋空の転界龍
藍海の転界龍
碧地の転界龍
▽護神龍【7×6マス】
火の護神龍
水の護神龍
木の護神龍
光の護神龍
闇の護神龍
▽宝珠龍
火の宝珠龍
水の宝珠龍
木の宝珠龍
光の宝珠龍
闇の宝珠龍
▽戦武龍【7×6マス】
火の戦武龍
水の戦武龍
木の戦武龍
光の戦武龍
闇の戦武龍
▽伴神龍
火の伴神龍
水の伴神龍
木の伴神龍
光の伴神龍
闇の伴神龍
▼曜日ダンジョン
月曜ダンジョン
メタドラ大量発生!
火曜ダンジョン
ルビドラ大量発生!
水曜ダンジョン
サファドラ大量発生!
木曜ダンジョン
エメドラ大量発生!
金曜ダンジョン
ゴルドラ大量発生!
土曜ダンジョン
日曜ダンジョン
オール曜日ダンジョン
▼ゲリラ系
《○○ドラ系まとめ》
キング大量発生!
超絶メタドラ降臨!
進化用~大量発生!
レアキャラ大量発生!
ぷれドラ大量発生!
降臨カーニバル
超+ポイントの洞窟
▽レーダー龍降臨
ヘパイストス=ドラゴン降臨!
ノア=ドラゴン降臨!
ガイア=ドラゴン降臨!
ゼウス=ドラゴン降臨!
ヘラ=ドラゴン降臨!
▽覚醒素材降臨!
西洋神1
西洋神2
和神1
和神2
東洋神
エジプト神
四獣神
北欧神
三国神
英雄神
天使
悪魔
戦国神
▽その他のゲリラ
転生の間
精霊の宝玉ラッシュ!
金色の築山
星宝の遺跡
星宝の魔窟
タン大量発生!
ペンドラの里
ドラプラ大発生!
降臨希石ラッシュ!
▼降臨系
降臨キャラクター一覧
▼通常開催
ラグオデAコラボ
パズドラZコラボ
女神降臨!
大泥棒参上!
ヘラ・イース降臨!
サタン降臨!
ゼウス・ディオス降臨!
ドラりん降臨!
ヘラ・ウルズ降臨!
大天狗降臨!
アテナ降臨!
タケミナカタ降臨!
ベルゼブブ降臨!
イザナミ降臨!
ヘラクレス降臨!
ドラゴンゾンビ降臨!
ヘラ・ベオーク降臨!
ガイア降臨!
サンダルフォン降臨!
ヘラ・ソエル降臨!
ワダツミ降臨!
ゼウス・ヴァルカン降臨!
ノア降臨!
トト&ソティス降臨!
張飛参上!
メフィスト降臨!
カネツグ降臨!
ゼウス・マーキュリー降臨!
関銀屏参上!
コシュまる降臨!
暗黒騎士降臨!
趙雲参上!
グリモワール降臨!
メジェドラ降臨!
ディアゴルドス降臨!
ソニア=グラン降臨!
ゼウス&ヘラ降臨!
かぐや姫降臨!
スフィンクス降臨!
アーミル降臨!
周瑜参上!
レジェロンテ降臨!
インディゴ降臨!
西遊記降臨!
ヨルズ降臨!
デウス=エクス=マキナ降臨!
エーギル降臨!
スルト降臨!
ヘル降臨!
ヘイムダル降臨!
ヤマツミ降臨!
サンタクロース降臨!
タケミカヅチ降臨!
ヘパイストス降臨!
グラン=リバース降臨!
ヨルムンガンド降臨!
酒呑童子降臨!
ハヌマーン降臨!
セラフィス降臨!
アグニ降臨!
パズドラクロス・エース降臨!
スタージャスティス降臨!
リバティーガイスト降臨!
パズドラクロス・アナ降臨!
ケプリ降臨!
コスモクルセイダー降臨!
ミオン降臨!
クラミツハ降臨!
セルケト降臨!
ラス降臨!
ティターニア降臨!
アザゼル降臨!
ガチャドラ降臨!
┗
夏のガチャドラ降臨!
┗
ガチャドラ降臨!(ネイガチャドラ)
┗
秋のガチャドラ降臨!
デモニアス降臨!
エノク降臨!
エルメ降臨!
ルシャナ降臨!
ジル=レガート降臨!
クロガネマル降臨!
ヘキサゼオン降臨!
マンティコア降臨!
ビッグフット降臨!
白鯨降臨!
パネラ降臨!
エイル降臨!
ソール&マーニ降臨!
ニーズヘッグ降臨!
リントヴルム降臨!
マイネ降臨!
ケツァルコアトル降臨!
ザッハーク降臨!
リベルタス降臨!
チィリン降臨!
┗
【助っ人固定】
シェヘラザード降臨!
レイワ降臨!
エリス降臨!
ドロシー降臨!
ブラフマー降臨!
センリ降臨!
ジャバウォック降臨!
ヴィーザル降臨!
ドット・ゼウス&ヘラ降臨!
デザインコンテスト記念ダンジョン!
ラジエル降臨!
ニムエ降臨!
ベレト降臨!
ドット・ヴァルキリー降臨!
ゼレンバス降臨!
ガウェイン降臨!
スカアハ降臨!
牛魔王降臨!
ジュロンド降臨!
ホッポ降臨!
転生ルシャナ降臨!
▼特殊降臨
ゼローグ∞降臨!
ノルディス降臨!
スカーレット降臨!
ヴォルスーン降臨!
リンシア降臨!
ガイノウト降臨!
ミル降臨!
▼イベント
精霊の宝玉
天使と死神
潜在たまドラ発見!?
タイムアタック降臨ダンジョン
降臨キングタン乱入イベント
制限付き降臨ダンジョン
▼ラッシュ系
伝説龍ラッシュ!
天空龍ラッシュ!
機械龍ラッシュ!
超絶ドラゴンラッシュ!
超絶ドラゴンラッシュ2!
極限ゴッドラッシュ!
極限ヘララッシュ!
極限デビルラッシュ!
極限ドラゴンラッシュ!
極限大和ラッシュ!
極限ゼウスラッシュ!
超極限ドラゴンラッシュ!
特殊降臨ラッシュ!
超極限マシンラッシュ!
超極限アンケートラッシュ!
超極限北欧ラッシュ!
超極限中華ラッシュ!
壊滅降臨ラッシュ!
▼コラボ系
▽内製
ポリンの塔
ECOコラボ
ケリ姫コラボ
ガンホーコラボ
┗
ガンホーコラボ【制限時間2分】
ガンホーコラボ2
┗
ガンホーコラボ2【制限時間2分】
ラグオデAコラボ【降臨】
パズドラZコラボ【降臨】
パズバトコラボ
ROコラボ
パズドラクロス・エース降臨!
パズドラクロス・アナ降臨!
▽外製
太鼓の達人
ぐんまコラボ
CDコラボ
神羅万象チョココラボ
カピバラさんコラボ
エヴァコラボ
CoCコラボ
グルーヴコースターコラボ
ドラゴンズドグマコラボ
高岡市コラボ
ぽかぽかアイルー村DXコラボ
バットマンコラボ
アングリーバードコラボ
HUNTER×HUNTERコラボ
ハローキティコラボ
ドラゴンボールコラボ
聖闘士星矢コラボ
ビックリマンコラボ
ドラゴンボールコラボ2
アングリーバードエピックコラボ
DCコミックスコラボ
北斗の拳コラボ
神羅万象チョココラボ2
ファイナルファンタジーコラボ
デュエル・マスターズコラボ
進撃の巨人コラボ
サンデーオールスターズコラボ
クローズコラボ
BLEACHコラボ
ファイナルファンタジーコラボ2
バットマンvsスーパーマンコラボ
るろうに剣心コラボ
キン肉マンコラボ
マガジンオールスターズコラボ
モンスターハンターコラボ
ジャスティス・リーグコラボ
鋼の錬金術師コラボ
KOFコラボ
モンスターハンターコラボ2
幽☆遊☆白書コラボ
ペルソナコラボ
マジック:ザ・ギャザリングコラボ
パワプロコラボ
銀魂コラボ
ソードアート・オンラインコラボ
仮面ライダー昭和Ver.
仮面ライダー平成Ver.
妖怪ウォッチ ワールド
Fate/stay night[HF]コラボ
ストリートファイターV AEクエスト
マクドナルド×ガチャドラ降臨!
シャーマンキングクエスト
サンリオキャラクターズコラボ
チャンピオンオールスターズクエスト
サムライスピリッツクエスト
ファンタジアレジェンドコラボ
シンカリオンクエスト
▼季節系+α
お正月ダンジョン
スイートバレンタイン
私立パズドラ学園
ジューンブライドダンジョン
パズドラアイランド
ハロウィンナイト
クリスマスダンジョン
ナイトメアストリート
ドラゴンフォレスト
パズドラアリーナ
大罪龍と鍵の勇者
▼チャレンジ系
降臨チャレンジ!
チャレンジダンジョン!
一度きりチャレンジ!
スーパーノエルチャレンジ!
潜在キラーチャレンジ!
お正月チャレンジ!
マシンクエストチャレンジ!
闘技場チャレンジ!
白蛇の地下迷宮
異聖の天上宮殿
緋炎の雲海都市
王妃の舞踊神殿
神王の天空境界
魔神王の無間獄
工龍契士の創玉殿
真夏の海王宮殿【★5以下のみ】
▼不定期・単発
ガチャドラ降臨!
覚醒素材セレクション!
リクウ降臨!
星宝の夜空
ガチャドラチャレンジ!
女神(+297)降臨!
ヘラ・イース(+297)降臨!
ゼウス・ディオス(+297)降臨!
タケミナカタ(+297)降臨!
ベルゼブブ(+297)降臨!
ヘラクレス(+297)降臨!
ワダツミ(+297)降臨!
ガネーシャの財窟
スキルレベルアップダンジョン(概要・リンク)
5000万DL記念クエスト1
5000万DL記念クエスト2
妖怪ウォッチWクエスト
7周年!アニバーサリークエスト1
7周年!アニバーサリークエスト2
イベント記念闘技場
7周年記念クエスト 上級者向け
7周年記念クエスト 初級~中級者向け
5100万DL記念スコアチャレンジ!
7周年記念闘技場
新生活応援クエスト
モンスターハンタークエスト
輝空の闘技路
リーダー助っ人固定チャレンジ!
リーダー助っ人固定チャレンジ!2
リーダー助っ人固定チャレンジ!3
5200万DL記念スコアチャレンジ!
星宝の天の川
星宝の魔境
極限の龍究館
ムラコフォロワー260万達成ダンジョン
サマーチャレンジ!
7周年記念チャレンジ!
真・練磨の闘技場
ストーリー登場記念!ソニアたまドラ降臨!
ストーリー登場記念!オーディンたまドラ降臨!
潜在たまドラチャレンジ!
ファンタジアレジェンドチャレンジ!
パズドラ検定クエスト・操作編
パズドラ検定クエスト・攻略編
パズドラ検定クエスト・火力編
「潜在たまドラ☆枠解放」登場記念チャレンジ!
クリスマスチャレンジ!
▼短期イベント
イベントダンジョン一覧
公式生放送プレゼントD一覧
▼無限回廊
無限回廊
真・無限回廊
絶・無限回廊
超絶・無限回廊
超壊滅・無限回廊
実施終了ダンジョン
パズドラレーダー限定ダンジョン
仕様・トレジャー,ダンジョン一覧・配布イベント一覧など
プレゼント(クリア1回のみ)▼
ノエルラッシュ!
光の星導機パーツダンジョン
アーマードロップ連動降臨
レーダー龍降臨(壊滅級)▼
ヘパイストス=ドラゴン降臨!
ノア=ドラゴン降臨!
ガイア=ドラゴン降臨!
ゼウス=ドラゴン降臨!
ヘラ=ドラゴン降臨!
X連動降臨(★6以下強化)▼
ドラクリスト降臨!
ウェルドール降臨!
ラグウェル降臨!
数字龍喚士降臨(壊滅級)▼
ディアラ降臨!
グラト降臨!
ウォレス降臨!
アムネル降臨!
エナ降臨!
精霊王降臨▼
ボーマ降臨!
ザパン降臨!
ビュート降臨!
キーラ降臨!
モワ降臨!
アニメパズドラ降臨▼
クンプー降臨!
ウンマ降臨!
ロックス降臨!
ホイップ降臨!
ゼブン降臨!
プラス降臨(クリア1回のみ)▼
ゼウス(+297)降臨!
ヘラ(+297)降臨!
大泥棒(+99)参上!
ノア(+99)降臨!
コシュまる(+99)降臨!
アテナ(+99)降臨!
サタン(+99)降臨!
コラボ系(プレゼント含む)▼
Pepperとの出会い1
Pepperとの出会い2
Pepperとの出会い3
Pepperとの出会い4
その他▼
シバマル大量発生!
デビニャン大量発生!
パイレーツ大量発生!
フェアリー大量発生!
パズドラクロス・エース(+10)降臨!
パズドラクロス・アナ(+10)降臨!
ランキングダンジョン
概要(過去開催リンク)
協力プレイダンジョン
概要
▼3人でワイワイ-常設
協力!降臨ラッシュ!
協力!進化ラッシュ!
協力!極限の闘技場
協力!無限回廊
┗
壊滅・無限回廊
┗
超壊滅・無限回廊
協力!超壊滅ドラゴンラッシュ!
協力!輝空の闘技路
▼3人でワイワイ-コラボ
協力!モンハンコラボ!
協力!進撃の巨人コラボ!
協力!ファイナルファンタジーコラボ!
協力!キン肉マンコラボ!
協力!サンデーオールスターズ!
協力!幽☆遊☆白書!
協力!ペルソナ!
協力!マガジンオールスターズ!
協力!マジック:ザ・ギャザリング!
協力!銀魂!
協力!ソードアート・オンライン!
協力!仮面ライダー!
協力!妖怪ウォッチワールド!
協力!Fate/stay night[HF]!
協力!ストリートファイターV AE!
協力!シャーマンキング!
協力!チャンピオンオールスターズ!
協力!サムライスピリッツ!
協力!ファンタジアレジェンド!
協力!シンカリオン!
▼3人でワイワイ-降臨
協力!アグニ降臨!
協力!スタージャスティス降臨!
協力!デモニアス降臨!
協力!ケプリ降臨!
協力!リバティーガイスト降臨!
協力!ルシャナ降臨!
協力!ビッグフット降臨!
協力!セルケト降臨!
協力!アザゼル降臨!
協力!ヘキサゼオン降臨!
協力!ゼローグ∞降臨!
協力!ノルディス降臨!
協力!クロガネマル降臨!
協力!白鯨降臨!
協力!パネラ降臨!
協力!エイル降臨!
協力!ミオン降臨!
協力!ジル=レガート降臨!
協力!エノク降臨!
協力!クラミツハ降臨!
協力!ラス降臨!
協力!スカーレット降臨!
協力!ソール&マーニ降臨!
協力!ニーズヘッグ降臨!
協力!コスモクルセイダー降臨!
協力!ミル降臨!
協力!リントヴルム降臨!
協力!マイネ降臨!
協力!ケツァルコアトル降臨!
協力!ザッハーク降臨!
協力!リベルタス降臨!
協力!ヴォルスーン降臨!
協力!エルメ降臨!
協力!リンシア降臨!
協力!ガイノウト降臨!
協力!ティターニア降臨!
協力!マンティコア降臨!
協力!チィリン降臨!
┗
【助っ人固定】
協力!シェヘラザード降臨!
協力!レイワ降臨!
協力!エリス降臨!
協力!ドロシー降臨!
協力!ブラフマー降臨!
協力!センリ降臨!
協力!ジャバウォック降臨!
▼3人でワイワイ-チャレンジ
協力!マシンチャレンジ!
図鑑/編集テンプレート
編集用タイプアイコン一覧
アイコン
ダンジョンテンプレ
編集ガイドライン
練習用ページ
コメント練習用
アプリ情報編集用
更新履歴
※ログ、コメント除外
▼開く
取得中です。
左脚の付き方に違和感を感じるのは自分だけだろうか?ケツの辺り。 --
2013-09-28 07:12:50
m --
2013-09-28 07:13:45
とりあえずステータスと備考あたりまで編集完了。備考は主観を抜いたリーダースキルの説明のみ書きました。リンクで調べにいくよりわかりやすいように --
2013-09-28 07:29:15
あ、なんか間違ってたらすみません。 --
2013-09-28 07:30:09
あ・・・・副属性間違えてた。 --
2013-09-28 07:32:41
ページ作成はえええ・・イラストもついてるし、これがバステト愛の力か・・ --
2013-09-28 07:43:53
キャトられ 恋はモ~モク --
2013-09-28 07:52:43
LSだけならちょっと使えるようになったな、なんだけど結局スプレッドがネックだな。覚醒で2体攻撃とかつく奴も出てきてるんだから追加で何か欲しいとこだわ。 --
2013-09-28 08:02:46
スプレッドだって弱いわけじゃないと思うんだがなー勇者みたいな仕様で高難易度の降臨が出ればリーダーにもサブにも使えると思うんだけど --
2013-09-28 08:32:14
↑x9 勘違いかもしれないが、遠近等を考慮しても奥の足の方が足の付け根から膝まで長く見えるね。ぱっと見たかんじでは気づかなかった。 --
2013-09-28 08:44:05
ちょっと使えるどころか、回復付いたからすげー使えると思うんだが --
2013-09-28 08:49:33
回復100も上がったのかwwスプレッドは状況によってはかなり使えるけども二枚はありすぎだよね……落ちるときは両スキルそこそこのリーダーのしといた方がフレンドに喜ばれるかもね --
2013-09-28 08:54:10
クシナダより道中楽だし ホルスより自由度高いし 回復パにすることもできるからけっこう好きだね。 --
2013-09-28 09:02:04
クシナダと組ませたらつよいかな?クシニャダ的な・・・なんでもないです。 --
2013-09-28 09:20:05
↑俺は・・・いいと思う --
2013-09-28 10:37:44
フレンドにこの子が大増殖してて驚いた。早く俺も当てなきゃ(使命感) でもまたラー祭りになりそうで怖い --
2013-09-28 10:40:07
相方の自由度の高さもバスティーの特徴だよ。クシナダでもいいし、3色ならアルテミスと組ませてもいい。 --
2013-09-28 10:40:50
回復パのステータスを補うのに丁度いい。HP3000超えはなかなか。 --
2013-09-28 10:57:53
完全にホルス超えてるな --
2013-09-28 11:09:01
4倍発動は圧倒的にホルスが楽なので好きなの使えばよろしい --
2013-09-28 11:24:20
最近はモンスターが増えてきて自由度がますます重要になってるな --
2013-09-28 11:31:44
迷ってたけど覚醒させた時間延長の恩恵が地味にありがたいと感じた。 --
2013-09-28 11:53:42
気づいてなかったが回復タイプついたのな。色的にヴァルと組んでも相性いいしかなり救われた。 --
2013-09-28 12:11:37
これって、男女どっちだろ。 --
2013-09-28 12:34:46
かわいくなくった… --
2013-09-28 13:35:54
どんちゃんが息してない。 --
2013-09-28 13:42:51
クシナダと組み合わせても強い、産廃だったのに一気に前線に近いとこまで来た、俺は嬉しいぞ --
2013-09-28 14:28:36
俺だって嬉しいよ!これでリーダースキル目当てでガチャ回すことはなくなった --
2013-09-28 15:02:28
成長したなぁ・・・・・一部以外 --
2013-09-28 15:03:23
俺はこの絵の方がいいわ、なぜ不評なのかわからない前のは色が黒すぎてあと頭がでかく見えるんだよね --
2013-09-28 15:06:39
一部が性徴したらバステトじゃないにゃ!!! --
2013-09-28 15:57:57
Lをバス猫にする場合はFはスキルが有用なヴァル、クシナダ辺りと組ませると安定感が高まりそうだわ。クシナダと組ませる時は対ボス火力増強のためにドロ強化とCTW要員が欲しいけど。 --
2013-09-28 15:59:05
・・・・木と光を強化させるのは・・・アテナ! --
2013-09-28 16:09:33
焼き鳥憤死 --
2013-09-28 16:56:53
↑1そういうコメント止めてくれよ 荒れるだけで何にもならん --
2013-09-28 16:59:51
↑触れなきゃいいのよそういう時は。まぁ俺へのブーメランなんだが --
2013-09-28 17:19:38
あ、そうかFヴァルとPT組めるんだよな、でもそうなるとPTもあわせないといけないけど --
2013-09-28 17:24:15
ヴァルバスって結構いい気がしてきた。攻撃態勢を一つ自動で積めるし、CTW時は白ヴァルに近い火力が出る。主属性が光じゃないのが気になるが --
2013-09-28 18:16:46
↑白ヴァルじゃなくて白メタ --
2013-09-28 18:19:32
↑10 頭がでかく見えるというか、そういうデザイン。俺は個人的には肌の色は旧のが好きだな。こっちも良いけどねw --
2013-09-28 19:36:55
5種消し出来なかったとき用の保険かかってるホルラーみたいにオオクニ猫で組ますのもありかもしれん 高体力と高回復だし そこ、器用貧乏とか言なわい --
2013-09-28 20:02:07
色白になった上に回復も頼れるし、強くなったねこの子も --
2013-09-28 21:33:53
この子クシナダやアルテミスとも組めるな。強い --
2013-09-28 21:41:13
10倍みたいな一撃の博打性は低いが、並みの腕でも4コンボで2.5倍はほぼ確実に出せるから安定度・総合力ではコンボ系LSでトップに踊り出たかもしれんな。 --
2013-09-28 21:53:09
地味に回復付いたから回復パの体力タンクにもなったのね。上で書かれてる通りヴァルとも組めるし一気に汎用性も上がった --
2013-09-28 22:01:03
ホルスやイシスとは同レベルくらいだろうね。イシスがマラソンでホルスが強力なダンジョンならこの子はどっちも行けるけどどっちにもちょっと及ばない感じ --
2013-09-28 22:03:48
猫もおじさんも臭い --
2013-09-28 22:26:59
回復パのリーダーとして覚醒 --
2013-09-28 22:33:08
色々組んでみたけど、LバステトFオオクニでメイメイ、アクハ、ヨミまたはヴィーナス、あと適当に変換か闇メタあたりのドロ強化入れてもかなり強い。木光回復だけじゃないぞこれ --
2013-09-28 23:07:03
色白になったから残念。あと耳がちょっと変じゃない?性能はいいと思う。 --
2013-09-28 23:57:48
サブを選ばない強いリーダーは、ゼウス、クシナダ、オオクニに次いで4体目か --
2013-09-29 00:29:11
瞬間火力なら、キンヒカ入れた回復パでの運用がイイナ。研究が進めばヴァルパや白メタパ以上の強さを持った回復パができそうだ --
2013-09-29 00:32:53
やっぱLFバステトは高ステではあるけどスキル2枠が無駄だなあ。ヴァルや白メタと組むとか、串やオオクニと組んでお互い補完し合う形がいいような。 --
2013-09-29 01:01:39
Lバステト、Sキンヒカ、ふわふわ、ヴァル、エキドナでok, --
2013-09-29 02:53:23
不敵な笑みを浮かべたオオクニヌシが頬杖ついて膝に乗せたバステトの頭をなでる まるでマフィアのボスみたいではないか --
2013-09-29 03:00:09
さりげに図鑑No.も素晴らしい・・ --
2013-09-29 03:40:05
色々試したけど、両バステトよりはフレンドヴァルのがいいかも。あとクシナダヒメ。クシナダヒメに回復つけばかなり完成度の高いパーティになりそう。 --
2013-09-29 04:41:51
LFバステトorヴァルでコスモヴィーナス、キンヒカ、エキドナ、ヴァルでいける --
2013-09-29 06:39:03
LF覚醒バステトだと1秒延びるので、それだけでもアドバンテージあると思うしスキブ多くして(猫スキルマ、スキブ6個)五右衛門なんか1ターン目から全体攻撃16倍でぶっちぎれそう。コンボさえしっかりすればいいから、変換も少なめの副属性多め、あとは用途に応じた編成でいけそう。 --
2013-09-29 06:42:40
どっちが良いか分らないけど、LFアテナでメイメイ、ヴァーチェ、イザナギ、イースの片方のアテナをバステトにしてみるのもいい気がしてきた。 --
2013-09-29 07:00:43
+297だとFLバステトだけで回復2000。もうなんか神パのリーダーとしてもこの子でいいんじゃないかな(棒) --
2013-09-29 08:32:47
アイルーコラボで更に回復サブが増えるから、夢がひろがりんぐだな。 --
2013-09-29 11:09:57
コンボ作りやすいから4神系と相性がいい気がする。メイメイ、レイラン当たりと組めば道中の倍率調整もしやすそう。 --
2013-09-29 13:26:30
めっちゃ使えるなこいつびっくりした --
2013-09-29 13:33:39
クシナダとの差としては、向こうは七星陣後CTW必須なのに対してバステトは七星陣単体でもなんとかなる。空いた枠に強化やギガグラ、または四神もう一体を入れることも可能 --
2013-09-29 13:40:15
最大が9コン5倍とかだったら神だったのかな?と使ってて思った --
2013-09-29 14:36:29
↑さすがに強すぎじゃね? CTWの火力がさらに上がるだけで強すぎ --
2013-09-29 19:54:18
バステトの最低4コン~が意外に助かる、7コンミスっても5コンで3倍だから多少のミスも許容してくれるのが楽w --
2013-09-29 19:59:16
こいつの基本はキングヒカりん入れて回復パだろ。ヴァルキリー入れとけば必要なときに7コン作れるし --
2013-09-29 22:43:05
良かった本当に良かった --
2013-09-29 22:53:56
良かった、もういらない猫神はいないんだね --
2013-09-29 23:18:46
操作時間延長あるから平均7コンいけるわ --
2013-09-29 23:36:36
LS強いのいなくて遂に課金に手を出さなくては・・・と思ってた矢先、ホントに嬉しい。ヴィーナスも当たってたから助かった。 --
2013-09-29 23:45:09
スキルブースト入れれば開幕からスプレッドキャッツループでヘビメタ、ゴエモンやディオス、サタン降臨あたりが楽になるのかな? --
2013-09-30 00:47:45
平均Lv50バステトパでもイース地獄余裕だったから全員レベルマで、ある程度のプラスと覚醒能力持ってれば超地獄も周回行けるかも。 --
2013-09-30 02:32:48
↑7イザナギがいれば神パで回復パのHP不足も補えるし強い・・・と思うが金の力すぎで俺には組めない --
2013-09-30 06:45:39
俺の考えが基本とかっていう短絡的思考やめてくれませんかね。折角自由に組めるんだしなんでも良くね --
2013-09-30 12:28:59
俺の考えが基本、なんて書いている人いないじゃんw --
2013-09-30 15:13:11
ゴッフェス21回目でやーーーーーーっと出たよ・・・・バステトのフレ募集しよっと♪ --
2013-09-30 16:20:28
一番火力を出す必要があるボスでエンハ48倍出来るのがとてつもない。クシナダじゃ神しかないから木で統一してアースエンハしたとしても同じ火力を出すには13コンボ程度必要 まさにばすにゃん大勝利 --
2013-09-30 18:48:41
究極がバランスだと思ったおれ 大間違い --
2013-09-30 23:34:38
やっとゲット。今度はちゃんとLにしてあげるか --
2013-10-01 00:25:48
8コンボ4.5倍まであったらよかったのにな~オオクニヌシとクシナダは究極も残してるわけだし。 --
2013-10-01 00:40:17
五右衛門超地獄安定パ考えてるけど木属性だから厳しいかな?ギガグラスキルマにしないとキツイか --
2013-10-01 00:42:48
仮に七星陣後の手動7コンボ安定する腕があるなら四神複数突っ込む構成もありかも。CTW必須ワンパンのみなクシナダと違って連戦可能だし、高回復のお陰でオオクニと違って四神複数いても回復十分。 --
2013-10-01 01:04:26
↑6なぜいろんな所でクシナダをそんな目の敵にしてるんだよお前wwwそしてコンボ補正もあるし、計算も間違ってるよ。正しくは10~11コンボ程度。バステトは凄く強いと思うがスキルの差は大きいよ。ためしにバステトで聖獣達の楽園行ってみるといい。クシナダヒメで行くよりきついから --
2013-10-01 01:36:28
↑7クシナダの所にもいたな・・・なんなんだ?クシはアースエンハ10コンボで50倍ね。13コンボもしたら84.5倍いくw --
2013-10-01 02:01:00
↑そんないかねえわ。属性エンハ1.5倍だからw 弱点属性積めばS4体はエンハなしでもその倍率。 どっちも使い方しだいやろ?GF猫やと出たから焼き鳥喰わすか悩み中 --
2013-10-01 02:18:48
>>↑2-3 むしろクシナダのところがバステトを弱い糞猫言ってるように見えるんだがな・・・wなんでそんな目の敵にしてるんだwwwww コンボ補正を加算した大馬鹿理論振りかざすのは滑稽すぎ、クシナダ10コンボ出来る人が居るならその人はバステト10コンボ出来るだろうに お前らのクシナダは勝手に3コンボ増えるの?まあ回復パ組める人はこっちに移るだろうし、組めない人はクシナダ行くだろ、棲み分けろよ。 --
2013-10-01 03:35:17
↑3計算がよくわからないぞ --
2013-10-01 05:51:00
とりあえず可愛い。とにかく可愛い。 --
2013-10-01 08:45:33
少なくともこれで焼き鳥に食われることもなくなったかな。よかった、ほんとよかった。 --
2013-10-01 10:49:26
ツールクシナダの時点で火力過剰だからもうこれ以上火力いらないんだな実は・・・クシナダエキドナ入り神パとバステト回復パだとステとスキルの差でどうしてもクシナダに劣りがちだけど、可愛さでいったらこっちだしツール嫌いだからバステト使うにゃ --
2013-10-01 11:30:32
今回のフェスでバステトと黒メタ以外全部揃った・・・バステトと・・・黒・・・バスにゃん・・・ --
2013-10-01 15:12:30
なんでさっきからクシナダで最低10コンボ出来る世界の住人が沸いてんの?この世界のパズドラはシステム的に、狙って10コンボ組める可能性とかほとんどないんだからクシナダのページでだけやってくれや --
2013-10-01 15:56:55
フル覚醒青おでんを入れてあみたん、クーフー、フレイヤ --
2013-10-01 17:28:03
↑つづき でどうかな --
2013-10-01 17:30:19
俺はLF猫にフレイヤアルテミスのコンビ入れてる。W攻撃態勢から長考→木4~5列7コンボ超の火力が見ていて気持ちいい --
2013-10-01 18:47:16
バステトリーダーで組むなら木染め、神パ、回復パってところか --
2013-10-01 19:12:14
正直バステトは究極前の方が良かった。なんでこんな可愛くなくなったの・・・ --
2013-10-01 19:58:29
進化前はJS進化後はJC究極はJK --
2013-10-01 20:06:28
かわいい。進化前よりこっちのが好き --
2013-10-01 20:52:45
木寄りで行きたいんですがLF猫で、メイメイラブラブパールフレイヤはどうかな?パールをアテナにした方がいいのかな --
2013-10-01 22:13:08
木よりでアテナはないだろADKとかクーフーはどうだろ?それかブラキオス&アイルーとかもいけるかもしれん --
2013-10-01 22:27:05
7コンまで倍率伸びるんだからドロ強化は向かないでしょ 回復力は高いからパールよりはシーフやクシナダのが向いてると思う 後は↑の言ってるようにADKかクーフー --
2013-10-01 23:02:27
パールもそうだけど何で進化すると色白になるんだろうね。かわいいのに --
2013-10-01 23:08:41
強すぎてみんな発狂してるよ・・・ --
2013-10-02 00:50:59
かわいいし十分強いし使ってて面白いしサブ選ばないからリーダー完全固定になっちゃったよ。あれこれパーティ入れ替えるの楽しい --
2013-10-02 01:05:54
パールの肌が白というか金になるのは原作通りだよ --
2013-10-02 02:41:50
俺はこのイラスト好きだけどなぁ --
2013-10-02 03:22:57
俺も究極後の、このイラストの方が好きだわ。 --
2013-10-02 05:32:42
2.5倍固定の時もサブ選ばなかったので使いやすかったが、今回の究極で拍車が掛かったな。自ら使うにも万能だし、LFとして使われるのも万能。 --
2013-10-02 06:11:03
褐色分が薄まった以外はイラストに不満はない --
2013-10-02 15:38:37
スキルが微妙なのを除けば使い勝手はいいね。現状クシ姫でおkってなっちゃうけど・・・ --
2013-10-02 18:23:48
3倍エンハが積みやすいってのは結構でかいと思うよ --
2013-10-02 20:25:31
スキルマにすると7ターン以降全部全体攻撃 --
2013-10-02 21:35:40
究極進化してエジプト神の中で突出したステに --
2013-10-02 21:51:28
究極のひんにゅー --
2013-10-02 22:12:35
↑4 エンハ積んでも降臨ではギガグラ枠の積みやすい構成で行くことになるよね。結局の所エンハ積みやすいってメリットが活かせない --
2013-10-02 22:56:00
この子持ってないし興味もなかったんだが、究極きて「使ってんにゃ~ん!」なポーズが気に入った てか回復タイプでこのHPは貴重なんじゃないかな --
2013-10-02 23:11:24
やっぱ耳だけ変じゃね?あとは可愛いww --
2013-10-02 23:22:44
○○なら積みやすいとかそんな一般論はいいんだよ。好きな構成で降臨クリアできるように努力しろよ --
2013-10-03 07:50:55
積みやすいのが好きな構成ってことで納得できないかな? 結局皆好きにやるんだから指図しても無駄くね? --
2013-10-03 12:41:03
じゃあ最初から黙って好きなようにやりなさいな --
2013-10-03 13:36:51
↑のコメントをした者ですが、荒れそうな言い方をしてしまいまして申し訳ありません。スルーしてください。 --
2013-10-03 14:02:03
↑おう二度と来んなよ --
2013-10-03 18:14:40
勢いでたまドラ3つ食わせてやったぜ --
2013-10-03 18:44:29
↑今まさに俺も3つ食わせた。ばすにゃんは正義 --
2013-10-03 18:54:51
今後実装される敵の毒がどの程度強力なのかで、毒耐性持ちキャラの価値が少し変わるな。 --
2013-10-03 18:59:15
正直覚醒はゴミっぽくて食わせるかどうか悩んでる…。延長はいいんだけどさ、延長は。スキル微妙だからスキルブーストとか言ったら欲張りすぎかね? --
2013-10-03 23:47:01
LFバステトSヨミ全覚醒の2秒延長はすごいぞ。平均6コンボが7コンボまで持っていけるようになる。ただ別パに戻った時にかなり辛いが --
2013-10-04 07:38:09
時間延長って全モンスター中5体しか所持してないレア覚醒スキルだから貴重だよ スキブは他が腐るほど持ってる --
2013-10-04 09:17:47
可変倍率だからスキル溜め簡単にできるし、スキブは特に要らなくね? 延長はLSとの相性抜群だし毒耐性はまだ未知数、属性強化はCTWと組み合わせれば威力発揮するしで、覚醒スキルは結構優遇されてると思うけど --
2013-10-04 14:17:09
前に誰か書いてたけど確かにせめて9コン5倍までは欲しいなあ。究極残ってる新和神あたりと比べると。 --
2013-10-04 18:49:08
アイコンがちゃんと表示されればなあ… --
2013-10-04 19:10:05
9コン5倍まであったらさすがに強すぎてネタじゃなくさいつよになっちゃうでしょ --
2013-10-04 20:11:19
今後のバランスまで考えるなら既に究極出ちゃった奴らは一度全員見直した方がいいレベルだからな。現状でのバランス取りするなら今のLSで十分。 --
2013-10-05 08:30:29
あのバステトがホルスを抜くとか充分すぎるだろ・・・スキルでやや劣っているとはいえクシナダヒメやオオクニヌシに --
2013-10-05 09:11:22
対抗できるリーダースキル。つまり一線級 --
2013-10-05 09:12:16
そりゃ今まで前線にいたホルスと同倍率なのに弱いわけが無いじゃん。 --
2013-10-05 09:56:45
左頬ぶん殴られたみたいな輪郭してんな --
2013-10-05 16:45:00
なんか違うんだよなぁ、なんでこんなノッペリしてんの --
2013-10-05 18:48:05
この子のおかげでヘラクリア出来ましたありがとうありがとう --
2013-10-06 16:12:29
パンツはいてない --
2013-10-06 19:00:26
たまドラ3つあるけど全部バステトに食べさせていいかな? --
2013-10-06 23:37:47
俺はもう食わせた、やっぱ強いわ3倍以上は安定していけるしスキルがあれだけどステも高いしかなりいい --
2013-10-06 23:45:20
俺も究極進化前夜にフル覚醒させた。少なくとも時間延長はかなり使えるから2段階までは即覚醒させるべき --
2013-10-07 00:29:04
↑3 もったいないから2つまででいい 属性強化はコンボ数減るから基本使わないし、もしガチャで被りのバステト引いたとき食わせる事ができるから2段階目で止めてサブ辺りに食わせたほうがいい --
2013-10-07 01:50:16
木属性強化とS・LSが致命的に噛み合ってないという酷さ --
2013-10-07 10:44:14
ばすにゃんは下積み期間が長かったからこの強化はすごくいいね。 --
2013-10-07 10:56:14
同感 --
2013-10-07 12:51:19
ついこの間のゴッドフェス外伝で出てきてくれました。 --
2013-10-07 13:53:48
覚醒3の木属性強化って必要か?って思ってきてみたけど既に話題になってるみたいだな。サブ安定でもない限りは覚醒2までで良さそうだね --
2013-10-07 16:04:27
この絵にも見慣れてきたな。まさかこの子を育てて使う日が来るとは・・・ --
2013-10-08 02:26:45
木ドロップ強化でよかったのに…まさか最後の覚醒で嫌がらせされるとは --
2013-10-08 16:40:06
相変わらず胸は進化してないようだな。そこがいいんだけどね --
2013-10-08 18:46:38
ヨミ究極に回復タイプが付いたら猫が出るまで回してしまう恐れがある。怖いにゃ --
2013-10-08 21:08:28
↑コスモスヴィーナスがいるから、回復はつけにくいやろ闇だし --
2013-10-09 03:31:53
ちょっとバステトで画像検索してみたら人気ありすぎてワロタ^o^ --
2013-10-09 22:14:13
↑7 自分のPT構成だと地味に嬉しいけどな、フレと合わせてバステトで2つ、フレイヤで2つ、サスケェで1つ。計5つだとさすがにゴミではないと思っている。 --
2013-10-09 23:34:56
覚醒システムは全体的に適当すぎるんだよなぁ。究極進化と同じである程度小出しでいいからしっかり練って欲しかった --
2013-10-10 12:41:44
オオクンニとこの子のせいで唯一持ってるクッシーの評価ガタ落ち…バスにゃんほしいよ…切実に… --
2013-10-10 21:53:17
↑2 ただコンボ系LSと属性強化はイマイチ食い合わせが悪い気がするんだよな。CTWかなんかと併用でもしないとやってられん --
2013-10-10 22:32:55
↑2じゃなかった↑3だ、ここからだと↑4だな。 --
2013-10-10 22:34:00
クシナダと比べると現状スキルがいまいちなのが辛い。ボスが複数いるダンジョンが今後沢山来ればクシナダよりいいかもしれないのだが今後に期待 --
2013-10-12 02:54:45
LカノちゃんFバスにゃん、Sに回復タイプの女の子達で2.5倍HP・最大4倍攻撃力・高回復力で汎用性高いさいかわパーティになるので重宝してます --
2013-10-12 03:41:54
スプレッド=縄張りの印しとしておしっこを・・・ --
2013-10-12 10:36:02
↑3 サブに使えるのとリーダーで使えるのは別なんやで? --
2013-10-12 10:39:20
元々ステ自体は結構高めだったから究極で一気に評価上がったなあ。タイプ付きだからエンハンスが使えるのがデカイ。超エメで一気に上げちゃる。 --
2013-10-12 14:11:02
超エメで被りのバステトも進化させて覚醒2までできたからようやく究極進化できた。強いけどレベル帯のせいかフレに一人しか居ない……イシスと組ませておくか --
2013-10-13 00:08:23
ステッカー娘スルーしてたけど引いとけばよかった・・・ --
2013-10-13 11:39:47
泥運で事故がある麒麟使わなくなった。コンボ倍率可変系は事故に無縁、スキル溜めも簡単で安定して強い。GFでクシでねーかな。 --
2013-10-14 09:09:33
回復エンハンスあるっつてもクシナダで弱点染め四神+CTWの方がほとんどの場合火力出るんだよね。ただ、天元やノマダンはこいつのが回りやすいし使い分けかな --
2013-10-14 21:10:20
タイプエンハンスは結局の所パーティ限定されるからね 可変倍率系の強みはパーティに何でもいれられるところなのに --
2013-10-15 08:51:01
エンハやCTWで一発を出すなら串でいいんだよ。バステトはむしろ変換多めに入れて色染め多段消しの連撃を狙うのが真価を発揮するんじゃないかと思うけど、どうだろ?どちらかというと麒麟や海山みたいな運用というか。 --
2013-10-17 00:47:28
いいんじゃないの好きにすれば。まあせっかくついてるタイプを活かさないってのはまたそれも違うと思うけど。串で良いって言い出したら極端な話、全部串で良いんだよ別に。 --
2013-10-17 02:17:09
串が弱いとは思わんけどバステトとは何の関係もないな、串好きなら串のところに行ってね --
2013-10-17 07:35:37
クシナダやオオクニヌシと比べる意味がわからん。てか、キャラの人気ならクシナダに圧勝したしw --
2013-10-17 07:54:57
別にどっちが好きとも強いとも言ってないのに噛み付きすぎワロタ --
2013-10-17 22:16:02
↑2比べる意味わからんとか言って自分で比べてるじゃん --
2013-10-18 15:45:53
絵は劣化したけど性能は強化されたね(白目 --
2013-10-18 19:03:02
本当に強くしようと思ったらCTWに頼らずに7コンボできないとな。ただでさえスキル2枠無駄になってるし。実はコンボ系で一番パズル力が必要 --
2013-10-18 19:28:19
毒耐性が思いのほか使えた --
2013-10-20 15:27:32
↑2おまえ100倍パの前でも同じこと言えんの? --
2013-10-20 15:55:56
↑2毒耐性1個でだいたい何%くらいの確率で防げるん? --
2013-10-20 18:03:15
蝿降臨でお世話になりました --
2013-10-21 02:15:29
ホルスの完全上位版 スキル以外 --
2013-10-22 20:18:46
前は可愛いかったのに。今は殺意が湧く顔だ。だいぶ強くはなったが --
2013-10-23 04:08:51
↑↑ホルスだって火泥強化()じゃね --
2013-10-23 17:35:25
スキルは両方ゴミだから別に上位とかなくね。それ以外は全部ホルスに勝ってるけど。 --
2013-10-23 19:44:34
ホルスは究極があるし…。まぁどっちも持ってないんだが、自分はホルスが欲しい --
2013-10-23 20:27:31
LS強化云々よりもエース級のステが心底嬉しい --
2013-10-23 23:05:19
この見た目には似合わないけどな --
2013-10-24 00:09:45
スキラゲはガンコラでやるよりも次に来るサーティーワンコラボでやった方が楽そうやな…。 イシス持ってなければ、の話だけど。 --
2013-10-24 19:06:30
「産廃を大量に作ったのは全部こいつのせい」とかいってその「産廃」もこいつも叩く風潮はなんだ?結局どんなスキルLSの奴が出ても叩かれるのか・・・ --
2013-10-26 02:16:12
バステトって過小評価されてるよね。ホルスと同等ってなんだよ。 --
2013-10-26 14:03:18
こいつ強いな。土日超級を LFバステト Sイズイズ、闇カグツチ、φ、 φの2体抜きで普通にクリアできた。 --
2013-10-26 16:28:56
ホルスより明らかに強いのにな --
2013-10-26 16:52:43
全然過小評価されてない 他が過小評価されてる --
2013-10-27 02:17:30
このS使いどころないんだよな・・・決して弱いわけではないのだが使えない訳じゃなく使いどころが無いんだよ --
2013-10-27 02:36:36
↑サブが育っていないと、鞄ボス2体の時、ちょっとうれしい。 --
2013-10-27 06:49:34
その鞄×2とかデーモン×2もむしろ一体残してスキル貯めたいんだよなあ。 --
2013-10-27 19:46:30
トップ争いは出来んが使える部類ではあるよな --
2013-10-28 08:30:35
強弱の話題しかできない奴ほどツール使ってそう パズルするゲームとしてこのゲームを見ていないように見える --
2013-10-28 09:28:20
うん 普通 --
2013-10-28 12:23:50
普通ツール使うだろ --
2013-10-28 13:21:29
ゲームやる時普通にエミュレータ使う人なのかな --
2013-10-28 16:07:49
運営が外部ツール対策してきたこともあるわけで、そこから考えて尚ツールは常識と言ってる人は少し自分はおかしいと気付くべき --
2013-10-28 19:57:26
使えんが見た目アゲな奴らが多いんだろ 後ツール派 --
2013-10-29 02:50:27
麒麟から移行思案中・・・色染めれるしコンボ系LSはお邪魔や色なしや潰されないから強いよなぁ --
2013-10-29 15:51:31
↑パズルに自信ないならそれもアリやな --
2013-10-29 20:19:51
↑3使えないのはパズル力のせいだろ。見た目だけが人気じゃない。 --
2013-10-29 21:29:22
↑パズル力あっても火力イシスホルスじゃつかえねえよw猫の良さはそこじゃねえw --
2013-10-29 23:33:04
↑3パズル力あっても1F色欠損やお邪魔変換はどうにもならんだろ?麒麟は潰されやすいという話でありパズル力は関係ない --
2013-10-30 10:34:17
↑麒麟の欠点だけ言ってもしょうがない。それを補う能力が麒麟にはあるよ。麒麟が上過ぎてバステトとの比較には出てこない。臨機応変に使い分ければおk。 --
2013-10-30 14:05:07
↑上過ぎではなくない?せいぜい麒麟6バステト4ぐらいの印象だわ --
2013-10-30 20:06:11
染めれてエンハ使えるとしても7コンで4倍っていうのはちょっと… --
2013-10-30 22:01:47
↑常に7コン決める必要性なくない?道中は5、6コンでボスは変換→エンハでだいたいワンパン --
2013-10-30 22:25:36
見た目が関係ない?全くその通り!ラクシュミーレベルマしたけど全く見た目なんて関係ないから! --
2013-10-31 00:42:23
このブリッ子顔が異様に腹立つ。ドラゴンズなのに糞女キャラばっかりドラゴンより強いとかどういうこっちゃ --
2013-10-31 01:37:33
このゲーム女キャラ育てとけば強くなる。それは間違いない。 --
2013-10-31 01:45:59
↑同意 --
2013-10-31 08:04:07
麒麟と比べる意味わからんwラーかホルスのとこ行ってこい --
2013-10-31 12:29:38
↑4わかる。とりあえず可愛い女の子キャラやらロリキャラ贔屓しとけばいいや的な傾向ばっかでちょっとうんざりしてくるわ。仮にも戦ってるんだからかっこよくて強い神のドラゴンもっと居ていいはずやろ!なんでや! --
2013-10-31 12:58:57
ロビン登場で早くも価値半減? --
2013-10-31 13:59:18
ロビンとバステトじゃ安定性が違うから価値が下がることはないよ --
2013-10-31 15:47:15
↑3 かっこよくて神タイプでドラゴンタイプのヴリトラsがいるじゃないか --
2013-10-31 19:10:05
↑8女心はパズルのように複雑だからな、パズル&ドラゴンズ……そういうことさ。 --
2013-10-31 20:22:47
↑そのメンツ --
2013-10-31 20:49:50
↑7ホルスが麒麟とタメ張れるわきゃねーだろ バステト以下なのに --
2013-10-31 22:12:48
絵柄が変わった・・・。こんな娘、バステトじゃない!(hshs --
2013-10-31 22:46:35
しかし覚醒2にしたからLF覚醒2以上バステトで暇つぶしに31回してたが操作時間延長多めに積んだらダメだわ。人をダメにする覚醒スキルだわこれ。(褒め言葉) --
2013-11-01 05:30:28
鼻がない絵はのっぺりしてて怖く見える --
2013-11-01 17:14:09
正直、可変式なんだから5倍まで上がってもいいよな4コンから7コンまでしかないし、クシナダの3コンから20コンまでと随分差があるし9コンまであってもいいと思うわ --
2013-11-01 21:11:05
鼻は、、 --
2013-11-01 23:06:41
↑9いや、ヴリトラ様は確かに格好いい神タイプだし、個人的にも大好きだけど、Lスキルが弱くされたじゃないですか!!こんなメス猫をここまで強化して、何でヴリトラ様は弱いんだ!ドラゴンより人間形のほうが強いなんて、ドラゴンズじゃない!!! --
2013-11-02 01:08:04
鼻・・気になりだしたやないですかぃ --
2013-11-02 07:43:41
手法の一つではあるけれど、顔に落とす影を意図的に避けてる関係もあるかも。顔がのっぺりして見えちゃうのはその辺。進化前は目の周りの影とかで、多少立体感を重視して描かれている!…様な気がする --
2013-11-02 18:23:27
言っちゃあ悪いが、変な顔になっちまったな…絵柄進化とか追加されないかねw --
2013-11-04 05:53:54
顔は進化前の方が好きかもしれない --
2013-11-04 07:00:47
単純に肌の色が問題なだけやろ・・・ --
2013-11-04 19:29:48
いや、目も変わってますよ。前は本当に猫っぽくて可愛かったのに。良くなったとか劣化してないとか言ってる人が羨ましいですよ全く・・・。 --
2013-11-05 01:24:01
目は確かに変わってるけど猫っぽいかと言われたら、うーんってなるね --
2013-11-05 01:59:58
この状態で目が変わっても良くはならないでしょ。小さかったからあの目が似合って猫ぽく見えただけでこれだけ大きければあの目は似合ってない。正直今でもかわいいからこれでいい。成長したバスにゃんを見守ろうじゃないか --
2013-11-05 09:13:05
初めは顔に違和感あったが見慣れるとこっちの方がいい。パールもだけど色黒じゃない方が良く見える --
2013-11-06 03:31:58
問題は使えるかだよな。可愛さなら進化形31猫が最強だろ。 --
2013-11-06 21:09:08
↑5、6コン --
2013-11-06 23:54:29
↑ミスった ↑2 5,6コン安定させられないならやめとけ。タイプパ使ったほうがいいぞ。コンボ系は人によって変わるぞ。 --
2013-11-07 00:05:28
↑5,6コンて。MAXでも4倍じゃ使える程度なのに。 --
2013-11-08 13:03:28
中級者にはイイんじゃね?後半猫使ってるやつなんていねー --
2013-11-08 13:54:39
上級者でも使う奴は結構いるよ --
2013-11-08 14:32:03
これや薔薇をLにしてると何故かサタンやウルズばかり申請が来る --
2013-11-08 17:13:51
上級者で使う奴はマニアなだけだろ --
2013-11-09 08:00:22
↑3確かに自称上級者は使わないよねw --
2013-11-09 09:05:30
ツインリットでスキルが活きるかも --
2013-11-09 13:05:33
↑↑低レベルですね。分かります --
2013-11-09 14:49:04
なるほどね 皆のコメをまとめた結果、猫はノーパンってことでおk?(*´ω`*) --
2013-11-09 20:31:41
おk おk(´艸`#) --
2013-11-09 21:10:59
結果そこだよなー( ^ω^) --
2013-11-10 07:01:44
ランク250超えの固定フレが結構いるぞ・・・? クシナダとかいなかったら使うんじゃねーの? --
2013-11-10 09:33:23
通常時サタンパ 降臨系はバステト、麒麟、海山、ラー、オオクニって感じの人が多いと思うよ --
2013-11-10 16:12:50
↑サタン最強過ぎてエグいよなぁ。。他キャラが霞む。。 --
2013-11-10 18:50:40
使いやすい&かわいい。 --
2013-11-11 02:09:37
持ってるけど猫キチいるからな・・・ --
2013-11-13 19:24:31
究極前といい、31といい、この子は足の裏をペロペロしてもらいたいのだろうか? --
2013-11-15 21:37:22
主が最近闇メタばかり使って、自分を使ってくれないニャ... --
2013-11-16 07:42:40
ツインリット降臨でめちゃめちゃ使える子だな --
2013-11-16 09:04:54
強いけどスキルためにはあんまり向いてない --
2013-11-17 16:32:02
バステトとヴィーナスツクヨミで普段も超楽になった --
2013-11-18 12:44:10
こいつのおかげでランク100でイースノーコン出来たわ。最強とまでは言わんけど便利過ぎて助かる --
2013-11-18 14:47:40
イシスとホルスが究極来るみたいだけどイシス3.5倍、ホルス4.5倍になったとしても死ぬことはないだろうな。 --
2013-11-18 23:53:36
イシホル究極こようが関係無いと思う。バステトの良さは回復エンハンスやらサブの自由度の高さじゃん? --
2013-11-19 03:55:40
ホルス4.5倍で副属性ついたら流石に厳しい、、、またホルスのエサ時代に戻らないことを願おう。 --
2013-11-19 08:15:20
ホルスが4.5倍じゃ微妙だよ。5倍で副属性が水か木ぐらいないと差は出ないだろうな。 --
2013-11-19 08:35:59
4,5倍じゃ猫は死なん。ホルスとか猫以上にクソスキルじゃん。 --
2013-11-19 09:44:42
猫のスキルツインリットでようやく役に立ったなw --
2013-11-19 16:39:25
猫基地発狂すんなよ。ホルスの倍率が上がったら普通に立場逆転だよ --
2013-11-20 10:54:31
ランク100でイースノーコン?w麒麟がランク70でイースノーコン出来る時代に何の自慢か謎 --
2013-11-20 15:01:59
↑イシスホルス並みの猫と麒麟を比較するのが間違い ↑↑猫の良さもあるが、ホルス4.5ならホルスが優勢かもな。毎ターン0.5の差は意外にデカイ --
2013-11-20 16:25:05
案の定アンチがここに来たのね 。いちいち出張してくるからホルキチは嫌われるだよ --
2013-11-21 15:57:11
↑どうみても先にホルスの名前出してdisってんのは猫キチだろww頭悪すぎw --
2013-11-21 19:05:52
↑いやいやwホルキチがどんだけ猫馬鹿にしてたと思ってんの?アホだろ --
2013-11-21 20:15:25
↑猫が雑魚だったからそれはしょうがないw事実を言われて喚くなよwwksだろ --
2013-11-21 21:58:37
↑先にdisったという事実は?それだとホルキチが悪くなっちゃうよ? --
2013-11-21 22:41:46
無限ループって怖いよね --
2013-11-21 23:38:34
まあホルスの究極次第だな。 --
2013-11-22 00:04:39
↑↑↑猫究極からの話だわww過去猫やらdisる必要もなく話題にもなってねえだろww --
2013-11-22 00:38:10
↑あれだけ馬鹿にしといて、自分らが馬鹿にされたら白を切んの?都合のいい頭だな。「事実を言った」と言ってたじゃん --
2013-11-22 00:57:27
↑結果究極もksだろww事実言われて引っかかるからって事実事実言ってんじゃねえよkswww全部繋げんなゴミww --
2013-11-22 01:14:32
↑うん?ホルス究極来たら立場逆転なんでしょ?ホルス究極前はバステト以下って事じゃん。バステトがksなら今のホルスはksだね --
2013-11-22 02:02:53
↑は??wwいつ今のホルスが猫以下って言ったよww初心者やキャラ貧乏やら猫房が猫猫言って最強だの言う馬鹿もいるが実際どれだけ上にキャラがいるよww究極前でさえホルスのが人気も上だしなww --
2013-11-22 15:30:47
僕もホルス使ってたけど・・・ホルキチ醜いな --
2013-11-22 17:26:56
まぁまぁ皆さん落ち着いて(汗) --
2013-11-22 17:56:50
焼き鳥もこいつもいるが両方使ってない --
2013-11-23 01:03:25
↑4 米欄に書いてあるぞ 究極きたら立場が逆転して鳥が勝つって じゃあ今は負けてるってことになるやん --
2013-11-23 01:28:42
明らか負けてるよな、4コンで4倍出せるってこと以外に勝っていることが何一つ無いのに、まぁ4コンで4倍出してもダメージなんてたかが知れてるが --
2013-11-23 01:33:38
バ捨てトさようなら。夜想詠神ツクヨミからしてみたらこんな奴見た目は「ゴミ」だから。あ~~ばよ(笑)一生アイス喰ってな --
2013-11-23 03:05:05
↑なんか辛いことでもあったの? --
2013-11-23 04:09:59
議論()で草生やす奴は池沼 はっきりわかんだね --
2013-11-23 22:55:08
ま、バステトもホルスもオオクニ串に比べたら雑魚だな。ホルスはまだワンチャンあるが --
2013-11-24 02:36:38
次のGFで手に入ったら、……ラーパに入れるんだ! --
2013-11-24 03:20:52
バステトは課金者にとっては強いが、無課金者にとってはあまり強くないモンスター --
2013-11-24 14:56:25
クサ生やしてた者だが来ねぇ内に盛り上がってんなww↑4米欄にどうとか って書いてる奴俺に矢印うって俺の意見じゃねぇコメのコト発言されても考え違えんだから知るかよwお前も頭沸いてんのかwてか煽るの飽きてきた・・結果サタンつえーーってコトで --
2013-11-25 20:09:12
こいつのいいところはお邪魔泥とか回復泥とか毒泥とか込みでも16倍発動できるとこだろ。色指定系に必須のドロップ変換枠を無しにできるのも自分好みにパーティ変えられていい。 --
2013-11-26 00:12:05
色を偏らせてからのエンハンスで瞬間火力を出したいときはこっち。鉄壁発動して殴り合いたいときはホルス。使い分ければいいじゃん。 --
2013-11-26 11:53:13
使い分けが大事。これができないやつらって仕事も勉強もできないんだろうなあ --
2013-11-26 12:45:03
↑4スルーされすぎワロス ごめん俺はスルー出来なかったよ。あまりにも見苦しくてwつい言いたくなった。 --
2013-11-27 00:17:26
最強、ってわけじゃあないけど安易に使えて安定する都合のいい娘って感じ --
2013-11-28 00:56:46
大国さんに比べるとちょっと見劣りするかな --
2013-11-28 19:02:36
ホルス究極で再び倉庫番かもにゃ・・・ --
2013-11-28 23:14:06
ホルイシ分岐だってさ まだ強化の余地あるなこれ --
2013-11-28 23:26:09
まぁ毒だらけのダンジョンとかで使う分にはいいんじゃないか --
2013-11-29 01:15:21
お邪魔変換されてもホルスと違って影響受けないし毒耐性もあるから死んではないだろ。むしろ死んだのは麒麟だろ。 --
2013-11-29 02:10:01
↑死んだというかホルスが現状に追いついてきた感じじゃない? ホルス5倍とは言ってもその2体は消す色が少ない分威力がでる。 --
2013-11-29 02:39:33
スキル2枠潰して色染めもできないのになんで麒麟が死ぬのかさっぱり分からない --
2013-11-29 02:57:58
木光染め七星から泥強化神エンハだにゃ --
2013-11-29 03:37:49
バステトもツインリット究極で可変倍率9コン5倍はよ --
2013-11-29 19:01:42
糞猫再び倉庫番ワロタwwwwww --
2013-11-30 01:17:37
玉龍の無駄遣いを防ぐため覚醒は2番目で止めてる --
2013-11-30 01:46:23
まぁ、焼き鳥に負けたとしてもこいつでほとんどクリア出来るから問題ない。 --
2013-11-30 03:38:13
↑2 俺は全部共食いでフル覚醒 --
2013-11-30 07:10:29
あの究極見て鳥が越えたと思ってる奴がいるのがいまだに信じられない --
2013-11-30 10:02:50
鳥はスキルがなぁ、え?猫のスキル?よく聞こえない --
2013-11-30 15:37:12
4色欠損しても4倍にできるから安定性は鳥よりあると思うけどな --
2013-11-30 16:17:53
光ホルスのステ次第ではもうおしまいにゃ --
2013-11-30 21:25:46
色寄せ16倍エンハンス付って十分な火力出るし終わらないと思うんだけど間違ってるんだろうか・・ --
2013-11-30 21:57:54
↑強みは火力だけじゃない。お邪魔、毒泥に左右されずにLSを発動させれる事も強み。倍率は上がってもバステト、大国はしばらくは安泰。というよりコンボ系自体しばらくは安泰。 --
2013-11-30 22:40:35
↑10同意見だぜ!!兄弟!!! --
2013-11-30 23:04:36
まぁ闇イザナミは操作時間削るってやり方でコンボ系にも手付けてきたけどな それでもこの子は今の俺のエースだ --
2013-11-30 23:16:04
この子2体必要になることありますか?GFで被ってしまった・・・ --
2013-12-01 00:47:42
猫倉庫ワロタ --
2013-12-01 14:41:33
倉庫番には慣れてるニャ! --
2013-12-01 17:05:23
↑3 回復パの数足りない状態でのHP確保くらいしかないと思う。 回復パのまま時間延長2以上積みたいなら別だけど。 --
2013-12-01 22:34:32
これをLとした木光混合回復パ使ってるけど、最近はコスモスヴィーナスを外して、代わりにからくりサンタを入れるかどうか迷い中…。 --
2013-12-03 16:31:37
7コンボを超える+横一列消しってノマダンあたりではきつくないか?w --
2013-12-03 19:23:42
猫しか持ってない奴らは大変だな --
2013-12-03 22:27:34
だいたい持ってるけど、バステトと大國しか使ってないな。個人的な意見だけど他はあまり信頼性が無いし。 --
2013-12-03 23:34:54
倉庫じゃなくて墓に埋めたいわこいつ --
2013-12-04 02:09:49
わざわざここまできてバステトアンチお疲れ様です。正直、リーダーの強さなんて持ってるサブで変わるんだからどっちが強いかなんて一概に言えんでしょ。別に対人でもないんやし必死になりすぎ。 --
2013-12-04 07:11:31
↑ロクなサブがいない序盤の話か?サブがダメでもリーダーの力押しでどうにでもなるのに、サブ頼りやサブに左右されてヘタるリーダーが強い!とは思えんが。後半ある程度キャラ揃ってくれば強い弱いはハッキリしてくるから一概に言える。 --
2013-12-04 20:53:28
↑リーダーの力押しでどうにでもなるなんて嘘だ。麒麟だって --
2013-12-04 21:39:40
途中で送信してしまった。よく読んでなかったから上のコメントで変なこと言いかけた。ごめん。けど、バステトってそんなにサブに左右されるか?むしろ麒麟、闇メタとかと比べたら、全然自由じゃないか --
2013-12-04 22:10:11
↑コンボ系の性能フルに発揮したかったら、敷居は高いよ。正直麒麟より揃いにくい。ほぼガチャ限だしね。 --
2013-12-04 22:31:35
確かに、最大の4倍を常に揃えようとしたら難しいけど、失敗した時のリスクが違うでしょ。麒麟は色揃わなかったり、しくじったら、等倍だけど、バステトは3~3.5倍くらいなら何とか出せるはず。あと、それってサブ関係なくね? --
2013-12-04 22:42:11
みんな違ってみんないい(KONAMI) --
2013-12-05 00:51:13
猫キチとヘラキチは出張してくるから性質が悪いな。一回闇メタとほぼ同じとかほざいたこともあるしな --
2013-12-05 02:34:07
↑出張してくるのはお前と同じタイプの奴らじゃない? --
2013-12-05 11:00:22
コイツスキルマにしてスキブ5つ積むとツインリット降臨開幕から全力殴り出来るな --
2013-12-05 13:22:22
↑7 L大事って話なだけで猫disってるわけじゃないよ。俺も猫使うし。麒麟はツール使わず毎ターン色調整すれば揃わないコトなんてほとんど無く、ランク60台でイースノーコンでL力押しでイケる。だが麒麟は毒やお邪魔に弱いからな。安定やPT自由の猫は扱い易いのも事実。 --
2013-12-05 15:47:16
結果猫ノーパン(`・ω・´) --
2013-12-07 01:46:13
この間のゴッドフェスで引いたんで究極進化させて使っているが、かなり使いやすい。麒麟や海山なんかには劣るかもしれないけど、安定性があるからパズル力のない俺でも十分扱える。 --
2013-12-07 17:32:17
染猫パは簡単に火力出るのはいいけど短いダンジョンだとコンボ誤爆でスキル溜めがキツいわ --
2013-12-10 00:57:27
麒麟よりかわいい(断言 --
2013-12-10 06:41:04
この前のゴッフェスで入手しました。めっちゃ育てます。楽しみです。 --
2013-12-10 10:04:22
バステトパを作るとマジでスキルがカツカツになるのな。バステト回復パならまだしも、他のパーティーだと、スプレッドキャッツに何らかの効果を付けて欲しくなる。 --
2013-12-10 14:41:54
LSは強力だがスキルの差でどうしても国串に劣ってしまう。どうしたものか --
2013-12-11 01:33:47
↑覚醒スキルはどうなんだ?串も国もそこそこいい覚醒スキルだけどこいつの方が覚醒スキルでは優っている希ガス。 --
2013-12-11 10:12:42
覚醒はこいつだろ。ただスキルの差がでかすぎた --
2013-12-11 13:36:00
↑お前らスキブついてるクニヌシの前で同じこと言えんの? --
2013-12-11 13:57:53
↑知った上で言ってると思うけど --
2013-12-11 19:04:44
LFバステトは確かにスキル枠がキツイ。ただ、ステが優秀で組み合わせを選ばないから、バスヴァル、バス串、バスクニ、バスメイ、バスイザ、、、と色々組めるよ。まあ対ボス火力が足りるか計算は必要だけど。 --
2013-12-11 20:23:41
今の所、LF バス猫 S 薔薇・レイラン・エキドナ・ヒカリンでほとんどの降臨スペダンノーコンクリアできてるよ。薔薇とふわふわビーナス時魔とかの光回復にしても強いけど、中ボスでるところに対応できないからレイランいれて薔薇を中ボス用にしてる感じ --
2013-12-12 12:08:16
俺はまだ回復光染が出来ないから。LFバスにゃん Sエキドナ・ヨミ・ひかりん・オロチの5色パで遊んでる。戦い方はエキドナの威嚇でオロチの威圧を貯めて、ボスは威圧と回復エンハンス+CTWで倒している。ヘラは安定クリアできるけど、ヴァルキリーはギリギリ。スプレッドキャッツでランダムの攻撃態勢でも出来れば、もう少し戦えるはず・・・ --
2013-12-13 23:12:02
↑その構成ならひかりん抜いてイザナギとかダメなの?イザナギ居ないならエンハは諦めて威嚇、鉄壁、ギガグラ構成にした方がいいような気がする --
2013-12-14 02:39:45
↑いないから、その構成でやってんだろ。察してあげて。 --
2013-12-16 01:34:13
某クイズゲーやりながら思ったけど、スキルが「全体攻撃力1.5倍÷敵モンスター数」とかならきっともっと輝けたと妄想 --
2013-12-16 16:59:38
↑それぶっ壊れじゃね?可変倍率Lがバステト1択になってしまう 4倍の確立と覚醒が優秀だけど回復ゴミのオオクニ ステと覚醒優秀だけどスキルがゴミの猫 ステとスキル優秀だけど上限の倍率は高いが要求コンボ数が厳しくて覚醒普通のクシナダ 今が一番バランス取れてる --
2013-12-16 22:39:45
現状、ゼウスディオスもファガンも猫でそこまで+ふらなくてもノーコン出来てるからこれ以上強くなっても弱くなってもよくないな。 --
2013-12-17 21:35:48
むしろ弱体化されてもいいくらい --
2013-12-17 21:46:10
現状はこれくらいが妥当だと思うけど…、これでも弱いって言う人はいる訳だし --
2013-12-17 22:39:49
欲を言えばこれで主属性が光ならマジで最強だった --
2013-12-18 10:51:55
玄武に副属性光と回復タイプ追加を信じてるからこのままでいい。四神スキルで7コンボは可能だからかなり相性がよくなる --
2013-12-18 11:14:07
コレが弱いとか言う奴いねーよ、PT編成考えてもHPが低めってくらいで瞬間火力・回復力ダントツ一位で安定性もあるキチガイ性能だぞ --
2013-12-19 20:00:21
分岐究極はいいからスキルにロビンみたいな感じの攻撃力少しアップみたいな追加効果欲しい。ホルスは二回も修正受けるんだし他のエジプト勢も修正して欲しいわ。 --
2013-12-19 20:42:39
↑2 火力1位でもない海山でも瞬間火力500万でるのにダントツ??キミの所持ではってこと? --
2013-12-19 21:01:32
LF猫だとスキル2枠が無駄だしコンボ誤爆でスキル溜めづらいから、最近はFヴァルにしてSラブラブふわふわメイメイヒカりんにしてる。LF猫よりスキル溜めやすいし、HP増えるし、ボスは七星陣からの闇→光変換エンハCTWで十分ワンパンできる火力だし。オススメ --
2013-12-19 23:07:52
↑2確かにバステトが火力一位ではない事には同意だけど、お前バステトが500万以下しか出せないと思ってるの? --
2013-12-20 07:51:53
↑は?ダントツ1位ってアホな書き込みにツッコんでんだろ。俺は猫使ってるから猫の強さは知ってるが、こういう勘違いコメがネコキチだの言われて猫の評判悪くするんだろ。この馬鹿マジやめてほしい --
2013-12-20 08:10:47
アスペかお前?アホの書き込みには同意してやっただろ?俺がツッコんだのは500万以上出せないってとこだよ。木寄せP一列強化属性エンハで普通にそれぐらいでるからな。 --
2013-12-20 10:07:34
大国に勝るのが回復しかない。つまりプラス振り切れば、ほぼ大国の劣化 --
2013-12-20 11:41:22
↑2 どう見てもお前がアスペな。俺は500万出ないなんて書いてないだろ。勘違いしてシャシャってんじゃねえよw --
2013-12-20 14:53:37
胸小さいなー、それはそれで… --
2013-12-20 17:00:52
わざわざバステトのページまで宣伝お疲れ様です --
2013-12-20 19:42:55
ノーパン(゚∀゚) --
2013-12-20 20:07:47
俺、夜刻ヨミ使ってる時フレこの子にしてる。なんか安心感あって心地よくなる --
2013-12-20 23:03:34
かわいいけどおでこ飾りのハート型っぽいのが無くなっちゃったのが残念 --
2013-12-20 23:23:24
↑7お前は等倍殴りでスキル溜めするのか?海賊龍頑張れよw --
2013-12-22 13:24:20
海賊龍でスキルためなきゃいけない時点で大国との差は明らかw --
2013-12-22 19:11:33
↑お前もしかしてずっと監視してんのか?二次元にまで嫉妬してどうするの?もう少し綺麗になる努力をしなさいよ --
2013-12-22 22:48:18
ノーパン━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! --
2013-12-23 22:46:48
究極もうちょい遅かったらリットの分岐あったんかな?個人的に現状エジプトで一番使いやすいから文句はないんだけど --
2013-12-24 08:28:43
最強ではないけどスペダンは楽勝、降臨もノーコン狙える優良リーダー。 --
2013-12-24 17:28:22
リット分岐あったら回復タイプがHP下げられたりステがいいほうは3.5倍止まりだったりで劣化してた可能性大だからこの結果は最高だったといえる --
2013-12-25 02:02:27
今の --
2013-12-25 16:33:37
スキル使いかって良いし、緑の時間延長も貴重 --
2013-12-25 23:26:09
究極時に一番期待したキャラがバステトで、期待通りの進化だったが、リット分岐がある昨今の動きを見るとちょっと寂しいよね。 --
2013-12-26 11:47:13
もし究極アヌビスが分岐ありだとエジプト勢でバステト以外全員分岐ありになるんだよなぁ --
2013-12-26 17:25:40
早く分岐した姿が見てみたい。 --
2013-12-26 19:51:59
オオクニとクシナダに挟まれてるからLSの倍率いじるのは無理だろ。闇になって悪魔か攻撃ついて攻撃力に尖って見た目がワルカワイイ感じになるくらいで --
2013-12-26 21:53:05
ほんと丁度いい使い勝手だわ。もしかしたらオオクニクシナダより使ってる回数多いかも。 --
2013-12-27 14:46:48
そこそこなキャラだが使える --
2013-12-27 17:58:12
そもそもヨミやエンジェルみたいに分岐でLS全く違うってのもあるからね --
2013-12-28 08:28:37
良心的な究極進化だった --
2013-12-29 18:54:54
小悪魔にゃんはよ --
2013-12-29 22:42:36
↑5 分岐進化してそっちが9コン5倍なら倍率の関係はオオクニと狩人の間くらいに入るんでね挟めると思うけど。 つかそもそもオオクニがギャンブルメイジを食ってる件について(オオクニ6コン4倍、メイジ7コン4倍) --
2013-12-30 06:47:30
ギャンブルメイジはほら、あれだよあれ!......いやなんでもないです --
2013-12-30 12:01:38
こいつ自体はかなり強いがライバルも相当に優秀だからな。スキルがやはり痛い --
2013-12-30 14:06:46
最近スプレットキャッツを使うダンジョン多いよ。 --
2013-12-30 20:27:59
スキルマしたら素材降臨ばすにゃんで逝くわ --
2013-12-31 01:58:13
スプレッドキャッツがスキルマだと楽になるダンジョンが増えたからスキラゲしたいけど意外とどこもマゾイ --
2013-12-31 02:48:51
↑確ドロじゃないけど毒殺可能な31が一番効率いいんじゃね?ラグオデは制限だし・・・ガンコラはやったこと無いから分かんないけど --
2013-12-31 15:45:53
35 --
2013-12-31 17:57:37
分岐究極があったら回復力がちょっと落ちるけど攻撃力がちょっぴりだけ上がる感じのバランスタイプとか面白そーかなって思った。小器用だけど地味に器用貧乏な感じが魅力の子だし --
2014-01-02 04:25:00
操作延長つえー --
2014-01-02 20:53:31
上位キャラ増えて猫比較にも上がらなくなったな。可哀想ニャン;; --
2014-01-05 11:12:06
↑最近は闇メタとキルア、ホルスとネテロぐらいしか比較に上がってないと思うが --
2014-01-05 19:47:58
コンボ系のLSなのに覚醒に木属性強化がついてるのが謎。スプレッドキャッツが地味に使えるのでサブに入れてもいいけど木属性主体でこれをサブに回すようなモンスターいないし・・・ --
2014-01-07 06:23:50
ステめっちゃ高いな(笑) --
2014-01-07 12:36:10
バスにゃんパから薔薇パにしてもサブに使えるにゃん --
2014-01-08 17:33:24
L猫Fヴァルの組み合わせが個人的にお気に入り。スキルがかなり貯めやすくなるうえスキル枠に無駄が無くなる --
2014-01-08 19:58:02
ぶっちゃけ列強化いらないから延長・・・は贅沢だしステ強化なり泥強化なりちょっと欲を出すと耐性系でも付けてほしい --
2014-01-09 17:06:29
列強化がここまで要らないのも珍しいw --
2014-01-10 19:33:02
木寄せなら列強は普通に使えるけどな --
2014-01-10 20:01:54
列強するなら普通にコンボ繋いだ方が強いけどな --
2014-01-10 20:42:43
でも変換からの列 コンボは強いけどな --
2014-01-11 09:19:13
スキブつけてほしい ヴィーナスのスキル溜め楽にしたい --
2014-01-12 00:24:29
ヴィーナスとか時魔とかいないから引けても複雑な気持ちになりそう;; --
2014-01-12 01:32:25
バスにゃん2匹目来たから分岐究極してくれないかね、リット使ってもいいから --
2014-01-13 01:44:25
どうでもいいスキルなのでスキラゲ率は・・・ --
2014-01-13 10:11:38
スキルマ&スキブでツインリット開幕から全力殴りで超快適だわwゼウスで一体残しとかやってたのが馬鹿らしく思えるレベル --
2014-01-13 16:04:18
レイランかメイメイに回復ついてくれんかな。LF猫の回復パだと変換が足りなくて火力出しにくいわ。実質光しか作れんし --
2014-01-13 17:29:42
割とどうでもいいスキルだがスキラゲに挑む どうせスルー地獄だけどな --
2014-01-14 19:13:12
スキラゲってガンコラと31のどっちが効率いいの? --
2014-01-14 23:29:30
何回やってもデビルが落ちないしたまに落ちても全スルー・・・そしてどうでもいいイシスは驚愕のスルーたった2体に抑えての即スキルマという偏りっぷり。。。 --
2014-01-15 02:01:20
気力も魔法石も尽きました・・・ --
2014-01-15 03:19:09
20体で2UP 上がっただけいいぜ --
2014-01-15 09:27:41
こっちのバステトは31でスキルマにしてあるから、31のスキラゲしてる。そこそこ上がってる。 --
2014-01-15 09:57:27
アヴァロン入れたバステトパ悪くないな。串やスサノウみたいな防御系入れやすくなったから道中安定しやすくなったわ。 --
2014-01-17 18:10:19
25体でスキレベ3 今月末に31来るけどどうしようか・・・ --
2014-01-19 23:57:08
構想中のパール9倍パに木列強化枠で内定してんだけど、本来ならペルセウスの方がいいんだよな覚醒的に。でも木娘パ作りたいからやっぱ猫で。 --
2014-01-23 00:35:17
↑ペルセウス入れるならあみたんのがいいんでねぇか?スキルも食い合いしないし、一応列強持ちだぞ --
2014-01-23 04:12:58
スプレッドターン数上げてもいいから回復を木に変化するとかにならないかな?列強、延長持ってるしリーダー自身は勿論ペルセウスやパールなんかのサブでも使えるようになるし --
2014-01-28 18:18:33
サブににメイメイ、アテナ、光ヨミ、メルエム入れて総スキルぶっぱするのが楽しいw --
2014-01-29 03:45:56
4つ目スキブ付いて欲しかったなぁー --
2014-01-29 23:43:41
↑贅沢すぎワロタwww --
2014-01-30 05:04:23
何が贅沢なのかよく分からん --
2014-01-31 02:41:45
スキブかと思ったら、スキル封印耐性なんて今のバステトには意味なくね?単体ボスしか封印してこないのに・・・ --
2014-01-31 04:52:58
スキル封印がPT全体にかかるならワンチャンあるが・・・・・ま、今後に期待だなリット降臨でもスポット当たったしそう言うのが増えるかも知れない --
2014-01-31 05:13:35
封印は全体しかないから覚醒も当然全体だろう。まぁ20%だろうけど --
2014-01-31 06:44:01
神パにしてイザナギとヨミ入れとけば封印耐性3個になって使えそう? --
2014-01-31 14:02:02
いや、フレがバステトや串だったら4個か --
2014-01-31 14:09:11
コンボ系のバステトに列強化が不要すぎる…違うのに変えてくれないかな。 --
2014-01-31 16:04:41
なんでリットと31が重なるんだよ!おかげでまたウチのバスにゃんのスキルマが… --
2014-01-31 21:33:16
アイコン、もうちょっとアップにしてくれれば可愛くなるんだが・・・バストアップじゃあなあ・・・ --
2014-02-02 15:13:13
LFバステトSヨミクシナダイザナギメイメイでイザナミ安定パが完成 --
2014-02-06 09:00:42
ツインリット使う究極でまた幼くなってくれ。タイプはそのままでいいんだッ! --
2014-02-09 18:36:01
バランスでこのステ、LSが来てくれるといいんだけど --
2014-02-09 23:28:57
なぜパリットが落ちない、二週かけてほかのは結構おちるがパリットだけが…… --
2014-02-19 07:00:50
昨日LFバステト、ソニア、ヨミ、串、フレイヤでベオーグノーコンしてきた。なんだかんだでバステトが優秀である事を再確認したよ。 --
2014-02-23 16:07:19
こいつに限らず回復タイプっていい要素ないよな、バランスタイプの方がよかったわ --
2014-03-01 12:22:37
木闇デビリット究極でバランス化マダー? --
2014-03-04 23:11:50
はっきりいってバスにゃんの可愛さは異常だ。リットか番人による分岐究極を切に望む。 --
2014-03-08 01:15:58
5コンボ3倍から8コンボ4.5倍で頼む --
2014-03-08 16:06:12
⬆︎9のひとのPTに串outサクヤ究極inしようと思ってるけど回復低いかな?闇ヨミにすれば大丈夫だよね? --
2014-03-08 18:05:43
そういや猫だけエジプトで分岐無いのか・・・分岐のしようが無いのか? --
2014-03-09 22:26:55
↑34のようになってほしいな、というよりそれ以外許さん!コンボ神に光あれ --
2014-03-15 11:04:28
そのうち追加効果来る可能性を見据えてスキル上げとくべきか --
2014-03-31 13:24:38
追加効果にドロップを動かす時間がわずかに増える とかだったら面白そう そうでなくても、単体のボスでも使えるようになったら嬉しいかな --
2014-04-01 18:51:02
7コンボ絶対できるって訳じゃないよね --
2014-04-02 12:56:28
スキルが微妙だけどステータスが... --
2014-04-02 12:57:10
ガンコラ中に31とラグオデやるなんて運営ひでえwしかもスキル上がらねー・・・ --
2014-04-03 11:50:21
スキルマでツインリット1F事故がなくなった。ノーコン安定。 --
2014-04-03 11:53:49
↑どんなパーティでやってる? 俺もスキルマになったから気になる --
2014-04-03 22:28:11
ほうスキルマバステトリットに使えるのか?スキブ入れて2F突破する感じかな? --
2014-04-04 12:06:42
バステトがスキブ持ってたらな~木列強化と変えて欲しい。 --
2014-04-04 12:18:38
列強の条件満たしつつ7コンってのは名人様でもないかぎりさすがにきついわなー。スキブとか贅沢いわんからなんか他の覚醒ととっかえてくれんかねー? --
2014-04-06 16:13:17
@2からスキル上がらん、22スルー・・・どうでもいいやつは上がるのに --
2014-04-06 20:04:37
アヴァロンの陣で緑15超えたら一列7コンいけるけどな、あんまり多くても少なくても駄目だから割と運だが --
2014-04-08 22:47:50
これは履いてない --
2014-04-13 07:47:53
↑7 全員出来る限り副属性つきでスキブ7とエキドナ積めば安定するよ。開幕SCでワンパン→ツーパン→威嚇して両脇を削り殺してスキル溜めなおし→威嚇+SCで4ターン以内に倒す --
2014-04-14 23:25:09
弟がこれ2連続で引いてた こいつって2匹目全く使い道ないよね --
2014-04-17 00:35:24
将来別タイプに究極進化する可能性は大いにあるからとっておけば --
2014-04-18 00:29:26
すでにエンジェリット進化並の待遇受けてるからなあ --
2014-04-18 18:48:30
殺意に目覚めたバステトですね分かります でも本来バステトは殺戮神やで --
2014-04-20 10:03:02
黄金の番人使って究極進化とかでもいいんだよ? --
2014-04-22 23:05:09
うちのバステトバカだわ、@2から37スルー・・・30体以上するーしたのこいつだけだわ・・・ --
2014-04-27 00:02:24
自分のパーティだとバステトスキルマにすればツインリットほぼ安定するから作りたいのにクソが --
2014-04-27 00:05:00
不愉快なモンスター。大便色の肌 --
2014-04-30 22:37:59
↑褐色と言いな。お前のコメが不愉快だ --
2014-05-03 00:47:38
スキル封印体制があんまりいらないなー。バインド耐性か操作時間延長だったらよかったんだけどな。 --
2014-05-03 01:28:11
@1から18スルーもう合計68匹目・・・馬鹿なバステトだ --
2014-05-04 21:32:50
↑あなたにもっとかまって貰いたいんだよ、きっと。 --
2014-05-04 22:27:19
水曜地獄最適解は猫だと思うわ --
2014-05-07 03:21:15
列強化が2体攻撃だったら…4個消しならコンボ系でもソコソコできるしこの子のちょっと低い火力も上がるんだがなあ… --
2014-05-07 14:47:41
え、列強要るだろ。LFバステト、フレイヤ、メイメイ、アヴァロン、自由枠(メイメイかアルテミスかミカエル辺り)で中ボスはメイメイの陣使ってボスにアヴァロンの陣で2列5コンボさっと作るととんでもない火力出るぞ。木2列、光2列、光か木1コンボで300倍くらい。因みに綺麗に光5木5の10コンボ作れても最大で380倍位だけど、列作った時オチコン来たときの威力の上がり方が半端じゃ無い。1コンボ毎に1.4倍ぐらいずつ伸びる。最大で700倍くらい行く --
2014-05-14 00:42:29
この猫もう一回化けねーかなぁ --
2014-05-17 07:51:25
性能厨には使ってほしくないのにゃ --
2014-05-22 14:42:30
なんでバステトだけ究極がひとつだけなのか --
2014-05-25 15:07:10
↑それは今でも十分強いからにゃ --
2014-05-27 23:23:28
分岐で副属性闇バランスになって緑ソニアとタッグ組んで欲しいね --
2014-06-08 15:08:09
たまに回復だけとかスキルためとかでターン終わらせたい時に落ちコンで16倍いって、次の階で行ってしまって困るっていうパターンあるね。 --
2014-06-23 08:08:18
だいたいのパーティもそんなもんだから気にスンナ --
2014-06-25 20:21:31
サンダル猫でだいぶ光る気がする。毎ターン攻撃で白メタが発動出来ないような相手でも殴り会えるし --
2014-06-26 00:19:40
バス猫、まだ使っている人がいて安心した。 火力不足で話題に上がらんもんなぁ・・・. --
2014-07-06 20:13:29
とうとうアンケフェスからも落選してしまった。これはもう一回変身くるかな --
2014-07-08 23:18:04
水曜地獄で使った。覚醒もスキルも属性も相性いいよね --
2014-07-09 23:07:26
2wayで攻撃力上がるんだから、その上位版のスプレッドって考え方で攻撃力1.5倍くらいいっとこうか・・・ --
2014-07-11 19:04:17
『3ターンコンボ数が+1される』とかなると、面白そうだけど強化されすぎかしら? 実質1.25倍で他のコンボPTのアシストになっちゃうし… --
2014-07-13 18:43:29
ソティスになんか付いてるんだからスプレッドキャッツにもなんか付けてもいいよな --
2014-07-16 01:37:59
分岐究極はもうないんでしょうかね --
2014-07-16 21:15:54
ガチャのメインでバステト これは分岐来るのか…? --
2014-07-18 19:44:45
分岐くるとして4~7コンボ倍率が5~8コンボ倍率がいいな。3倍スタート最大4.5倍で。 --
2014-07-21 11:37:25
バスにゃん真究極化計画書 LS:4コンボ3倍 以降1コンボごとに倍率1上昇で最大10倍 スプレッドキャッツに3ターン神エンハ2倍と操作時間延長追加 覚醒にスキブ2wayバインド耐性それぞれ二個追加 ただし進化素材に上位究極したホルス・イシス・ラー・アヌビスと297振ったスキルマ31バステトが必要 --
2014-07-26 04:39:18
分岐でセクメトと並んで悪神に戻ったらなーとか思うんだけどないかな? --
2014-07-27 10:48:30
バステトはスプレッドキャッツに泥強化つけばいい感じになりそうなんだけど --
2014-07-27 14:10:34
同感、木サブとしての使い勝手がとんでもなく跳ね上がる。ただダルシと比べるとスキラゲが楽すぎるから難しいのかもしれない --
2014-07-28 00:48:05
堕ルシと比べると楽だけど覚醒ターン込み込みで考えると十分あり得る範囲ではあるな --
2014-07-29 02:47:35
泥強よりは25%程度で良いから持続性のあるダメ軽減効果をつけて欲しいかな。ループする価値も上がりそうだし --
2014-08-03 15:04:47
分岐にてMAX5コンボ3.5倍で列追加して列猫という新しい可能性をくれると少し楽しい --
2014-08-03 15:25:20
ダメージ軽減いいね、バステトパのHPの低さを補える --
2014-08-08 15:23:52
うーん... --
2014-08-16 12:05:53
ゲーセンにて6コンでフィギュア取ってきた かわいい --
2014-08-17 21:56:51
全然使われなくなったな。ピーク時固定フレ5~6人いたのに、今やチーム②の固定フレすら居なくなった。何かしらのテコ入れしないとこのまま消えていくぞ。 --
2014-08-20 08:31:06
エジプト神で唯一分岐無し・・。パズドラで一番好きなキャラだから分岐で今の糞つまらない列ゲーをぶち壊すような革命を起こしてほしい。 --
2014-08-20 14:31:32
普通に2W攻撃したら鬼だったwww --
2014-08-21 01:22:43
究極アテナ推しの一環として強化ありそうではある --
2014-08-22 21:44:06
追加効果は3ターン神エンハ1.3倍とかありじゃね --
2014-08-28 01:28:15
3ターン1コンボ増やすとか。アヌビスサブになっちまうな --
2014-08-29 16:56:10
当時分岐されてたらこっちは強いほうのLSだったと思うから未来はなくなってたはず。まだ分岐きてないのは逆にラッキーじゃね? --
2014-08-30 12:52:03
スプレッドキャッツを発動した状態で四個消しをした場合って、攻撃力は上がるのかな? --
2014-08-31 15:50:48
道中はコンボ、ボスで陣で列を組んで5コンボって動かすのがいい感じ。道中を高倍率で進めるというのがかなり楽 --
2014-09-01 16:51:54
↑2、四個消しの攻撃力上昇は適用されたまま全体攻撃になるよ。木曜ダンジョンのアテナパのおともにしてる。 --
2014-09-05 23:07:28
↑なるほど、ありがとう。となると、2wayパが流行れば流行るほど、この娘の価値も上がる可能性があるね。道中でなかなか活躍しそう。 --
2014-09-08 22:01:05
(´・ω・`)(・・・無いと思う) --
2014-09-12 16:25:49
しかし究極分岐しても相変わらず残る毒耐性ってなんだろね…? 神話に元ネタでもあんのかな。 --
2014-09-13 14:15:02
豊穣,性愛を司る女神であり、人間を病気や邪霊から守るとあるのが毒耐性の理由じゃないの --
2014-09-14 09:50:42
スキルの効果を6ターン、あるいはスキルマ3ターンにしたら強すぎますかね --
2014-09-18 17:26:47
LFバステトで意味ないからよえーよ --
2014-09-19 00:03:41
「木木または木闇の2コンボで攻撃力が上がり、木木闇の3コンボ以上で攻撃力が3.5倍になる」←なにがしたいのかな?7コンボ4倍のほうがまだいい。 --
2014-09-19 01:12:50
↑変わったぞ --
2014-09-19 23:56:50
月下実装→むこうのLS見てこっちに究極進化→月下のLS変更→救済なし。一番被害に会ったの俺なんだが。 --
2014-09-20 07:15:23
木曜に回復パでスプキャ+回復3倍エンハで回ってたおれは今後どうすればいいんだろう・・・。 --
2014-09-21 19:00:51
試してないので分からないが回復エンハ→スプレッドキャッツでいけるんじゃないの --
2014-09-22 14:26:17
↑スプキャで上書きされるのでエンハ1.15倍に落ちるぞ、ついでに回復エンハは他の効果ないので逆順は不可。 --
2014-09-22 15:08:10
使えないやないか・・・素直に5つ消しするしかないな --
2014-09-22 16:14:25
「3ターンの間攻撃が全体になり木ドロップが落ちやすくなる」でも全然よかったな --
2014-09-22 23:58:40
ボスは列なり、5個消しなり、2wayなりを駆使して戦う。中ボスは事前にスプレッドキャッツを撃って置いて、ボス戦までスプレッドキャッツが残っていないようにする。...マジで使いにくいッス --
2014-09-23 01:46:36
スプキャ、上書きできないクズエンハンス付いたせいで完全にゴミになったな。もう二度とクソ猫使わねぇ。クシナダで十分だわ。 --
2014-09-24 02:47:19
道中の安定感と瞬間火力が魅力だったのに謎のエンハ追加で使い難くなった・・・最悪 --
2014-09-27 05:19:09
と思ったらエンハの上書き修正くるのか、お猫様の時代はまだまだ終わらんね --
2014-09-27 06:15:20
エンハ上書き まだだったのか。回復パで木曜D行って、死んだは。。。 --
2014-10-03 07:42:08
流石に修正入って欲しいものだが…。しかし最近バステトの扱いが酷いように思うよ。闇猫のLSも修正前は個性を潰されてたし。 --
2014-10-05 18:28:45
他にもっと冷遇受けてるやつなんていくらでもいるだろうに・・・常に優遇じゃないと気が済まないのか? --
2014-10-13 12:43:00
こないだのニコ生でも分かったけどなんだかんだ猫使用率高いのな。そら極端な冷遇は荒れるに決まってる。 --
2014-10-13 17:31:57
↑2バステトより優遇されている奴の所でも文句言ってる人は山ほどいるんだし、愚痴ぐらいいいじゃないか。闇の方の一件を考えると↑3の気持ちもわかるよ。 --
2014-10-13 17:40:54
ほぼ他のエンハンスが修正されて他のエンハつけれるようになってよかったね 順番に気をつけないといけないけど --
2014-10-15 10:34:18
水曜超地獄でバステトを使おうと思うのですが、 第3の目→スプレッドキャッツとスキルを使った後の 攻撃判定がどんな風になるか教えて頂けませんか。 2体攻撃でHP35の緑古代面を倒した後、おつりの 攻撃が青古代面に向かいますか。その場合、攻撃 の属性は木なのでしょうか。よろしくお願いします。 --
2014-12-18 15:52:02
自己解決。リーダーのバステトが全体攻撃で緑古代面を倒し、2番目からは青古代面への通常攻撃です。 --
2014-12-19 10:44:12
リーザはこの子と相性いいよね フォーレンとか木ヴァルとかもいるし木の回復エンハが来れば木列回復猫パが組めるかも --
2014-12-25 19:39:40
こっち使ってるけど、闇に変えた方がメリット大きいですか?フレンドが軒並み闇に変えてるので、変えようか悩んでます。 --
2015-01-10 10:35:28
↑可愛いほうを選べばいい。といっても陣からのコンボで列組むならこっちだろうけど。 --
2015-01-10 21:17:58
最近陣役でメイメイじゃなくてスクルド使ってる。佐助とも木ヴァルとも噛み合うから都合がいい。サブをスクルド佐助木ヴァル串で運用。 --
2015-01-10 21:20:44
俺はメイメイ持ってないからヴェルダンディ→木ヴァルで使う予定 --
2015-01-21 04:41:34
スキブが欲しいから究極アンケに投票してみる --
2015-02-10 12:00:08
足の長さが左右で違うように見える --
2015-03-01 19:28:53
こいつで7コンボしながら列組むのって結構大変そう CTWとか使ってるのかな? --
2015-03-14 05:47:10
列バスは強いと言ってみたいエアプが9割と愛ゆえにCTW抜きで列+7コンを常用してるバス猫信者が1割です --
2015-03-14 21:22:00
脱法来るとしたら進化前の覚醒的にはこっちの列強バージョンがベースになりそうだよね --
2015-03-18 04:12:21
新エジプトと同様なHP回復補正に。スキルはサブでも活きる1ターン全体攻撃と木属性2倍でお願いします! --
2015-03-20 09:50:24
↑そんな強化されたら木諸葛引けない俺、大歓喜!297まったナシ! --
2015-03-20 11:50:55
覚醒究極でスキルを全体化から、コンボ数を+2するとかにしてくれたら、列や2WAYとコンボの両立が楽になるんだが --
2015-03-22 12:08:16
↑それアヌビスが凶悪になるから駄目だわ。 --
2015-03-25 13:48:53
発動条件に回復絡められると溜息しかでないわ。助けてー --
2015-03-25 16:51:31
俺、光猫使ってたけど、闇猫に進化させようか迷ってる。え?あんな覚醒なんて選択肢にないよ? --
2015-03-25 22:05:47
もはや覚醒一択になってしまった --
2015-04-02 19:16:48
ホントにな。覚醒強すぎ。インフレし過ぎだわ。 --
2015-04-05 01:31:52
列猫するにしても覚醒の方のエンハが強すぎだからね --
2015-06-06 01:15:42
絵はこっちのほうがお気に入りだったがほぼ使っていなかったからHを覚醒にしてしまった… --
2015-06-06 01:47:02
光猫も十分に強いんだけどな。3猫とも副属性やタイプに違いがあるから一応使い分けてるわ。あとL覚醒猫のエンハ兼毒耐性枠に光猫や闇猫を入れるのも意外と良い感じだよ。むしろ覚醒のおかげでサブとしての利用頻度は増えたくらい --
2015-06-28 05:14:25
昔の相棒でした、リーダーは覚醒に席を譲ったけど回復パのHPタンクや同キャラ禁止の代理としてまだまだ頑張ってくれてます --
2015-09-24 17:26:13
2匹目引いたからエンハ要員で使いたいんだけど、今となってはスキラゲが不可能に近いな --
2016-02-01 16:01:28
Ver9.1で今更ながら復権。全てのダンジョンをマルチでやる時代になり、全パラ1.5倍はさすがに強い。スキル継承があるから好きなスキルを継承させることもできるし、HP6000攻撃2403回復1473(マルチ時)はさすがにお化けだよw --
2016-05-04 05:32:53
後はスキルマ4ターンぐらいまで縮んで継承スキルの邪魔しないようになれば優秀な木サブになれるな。どう考えてもカスエンハ+全体攻撃()に6ターンの価値は無い --
2016-05-05 02:02:01
何かマルブついてるー!! --
2016-06-05 01:32:03
タグ:
+ タグ編集
タグ:
このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの
プライバシーポリシー
と
利用規約
が適用されます。
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
「コメント」をウィキ内検索
最終更新:2016年06月05日 01:32