新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
ページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
このページの全コメント一覧
このウィキの全コメント一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
パズル&ドラゴンズ非公式wiki 【パズドラ】
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
登録/ログイン
パズル&ドラゴンズ非公式wiki 【パズドラ】
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
登録/ログイン
パズル&ドラゴンズ非公式wiki 【パズドラ】
図鑑
>
997
>
コメント
メニュー
コメント欄
雑談、編成、初心者
管理用
wiki管理に関する話し合いなど
新着モンスター図鑑
ピックアップ一覧・編集者募集中
図鑑/ナビゲーション
イベント一覧
Android版情報
▼初めての方へ
パズドラについて
初心者向け基本情報
パズル攻略法
よくある質問集
略語・用語集
ストーリー
機種変更に伴うデータ移行
アップデート履歴
パズドラレーダー
┗
パズドラレーダー(対戦モード)
┗
アップデート履歴(パズドレ)
▼更新終了項目
パズドラW
パズドラチャレンジ
初心者向けPT編成
パズドラ関連リンク
ダンジョンナビ
スキル・Lスキル/カテゴリ一覧
◆開催中ダンジョンの編集 [非ログインユーザーも編集可能]
開催中のスペシャルD
更新停止状態
編集受付中
開催中のランキングD
更新停止状態
編集受付中
データベース
モンスター図鑑
▼図鑑-カテゴリ別・一覧
簡易一覧表
0001-
1001-
2001-
3001-
4001-
5001-
番号順
001-
051-
101-
151-
201-
251-
301-
351-
401-
451-
501-
551-
601-
651-
701-
751-
801-
851-
901-
951-
1001-
1051-
1101-
1151-
1201-
1251-
1301-
1351-
1401-
1451-
1501-
1551-
1601-
1651-
1701-
1751-
1801-
1851-
1901-
1951-
2001-
2051-
2101-
2151-
2201-
2251-
2301-
2351-
2401-
2451-
2501-
2551-
2601-
2651-
2701-
2751-
2801-
2851-
2901-
2951-
3001-
3051-
3101-
3151-
3201-
3251-
3301-
3351-
3401-
3451-
3501-
3551-
3601-
3651-
3701-
3751-
3801-
3851-
3901-
3951-
4001-
4051-
4101-
4151-
4201-
4251-
4301-
4351-
4401-
4451-
4501-
4551-
4601-
4651-
4701-
4751-
4801-
4851-
4901-
4951-
5001-
5051-
5101-
5151-
5201-
5251-
5301-
5351-
5401-
5451-
5501-
5551-
5601-
5651-
5701-
5751-
5801-
5851-
5901-
5951-
キャラクター一覧表
進化素材キャラ
レアガチャキャラ
限定ガチャキャラ
限定ダンジョンキャラ
降臨ダンジョンキャラ
図鑑-画像・編集者向け
▼スキル
スキル
リーダースキル
覚醒スキル
超覚醒(概要)
┗
フェス限定系
┗
シリーズ神
┗
レアガチャ系
┗
季節系
┗
コラボ系1
┗
コラボ系2
┗
通常入手系
潜在覚醒スキル
アシスト
▼モンスター育成
究極進化(概要)
┗
フェス限、季節系
┗
シリーズ神
┗
通常入手系
┗
コラボ系
転生進化
超転生進化
アシスト進化
レベル限界突破(概要)
┗
フェス限定系
┗
シリーズ神
┗
レアガチャ系
┗
季節系
┗
コラボ系1
┗
コラボ系2
┗
通常入手系
経験値テーブル
素材別覚醒進化先まとめ
モンスター育成機能
モンスター強化
▼プレイヤー
プレイヤーランク
ログインボーナス
プレゼントメール一覧
▼ガチャ
レアガチャ
期間限定・コラボガチャ
友情ガチャ
▼ダンジョン
ダンジョン経験値・比率
クリアスコア計算表
ランキングダンジョン
チャレンジダンジョン!
一度きりチャレンジ!
降臨チャレンジ!
スキルレベルアップダンジョン
ダンジョンリンク表一覧
モンスター購入
達成報酬
トレード
モンスター交換所
┗▼希石一覧
┗
火の希石
┗
水の希石
┗
木の希石
┗
光の希石
┗
闇の希石
きせかえドロップ
コミュニティ
当wikiコメント欄
┗
雑談・質問・相談
┗
チーム編成・報告診断
┗
初心者向け
フレンドコード交換
▼更新終了項目
外部コメント欄
雑談・質問・相談
★
チーム編成・報告診断
★
初心者向け
★
★印は外部サーバー直行
画像Noコラ画像
手作り壁紙画像
自作イラスト
運営への質問・回答集
ノーマルダンジョン
▼stage1
旅立ちの塔
火のダンジョン
水のダンジョン
木のダンジョン
光のダンジョン
闇のダンジョン
試練の塔
ウルカヌ火山
ネプトゥ氷河
ディメテル樹林
聖者の墓
プルトゥ渓谷
巨人の塔
▼stage2
ネルヴァ灼熱林
メルクリア海底洞窟
霊峰バッケス
アポルォ双神殿
ディエナ双神殿
魔王の城
陽炎の塔
極夜の塔
森羅の塔
聖者の墓 -深層-
ヒュペリオ溶岩河
オケアーノ大瀑布
巨人の塔
クローノス大密林
レア・テミス寺院
クレイアス監獄
▼stage3
天へと続く塔
天上の海原
ヴェスティーア大空洞
プローセル凍土
マルースクレーター
空中都市ジュピテル
ジュノース島
星空の神域
伝説龍の足跡
天空龍の領域
神王妃の不夜城
勇者のアジト
伝説の航路
伝説の大地
▼闘技場
練磨の闘技場
極練の闘技場
テクニカルダンジョン
▼stage1
豊穣の大地
氷の大迷宮
紅蓮街道
名も信仰も無き神殿
宵闇の森
深淵の魔王城
樹水の祠
水火の祠
炎樹の祠
三界の神殿
▼stage2
ヒュプノ原生林
ネレウスの入江
ヘーメラウ火山地帯
アイテール砂漠
タロス奈落穴
イーリスの虹の丘
封印の塔
風樹の塔
水氷の塔
猛炎の塔
魔石龍の大洞窟
▼stage3
裏・深淵の魔王城
裏・樹水の祠
裏・水火の祠
裏・炎樹の祠
裏・三界の神殿
裏・ヒュプノ原生林
裏・ネレウスの入江
裏・ヘーメラウ火山地帯
裏・アイテール砂漠
裏・タロス奈落穴
▼EX1
機械龍の巨大基地
歴龍の大魔境
戦国龍の領土
龍騎姫の聖地
神秘龍の史跡
海賊龍の潜窟
華龍の庭園
蟲龍の密道
▼EX2
神王の空中庭園
聖獣達の楽園
伝説の山道
伝説の丘陵
伝説の空路
伝説の雪渓
伝説の樹海
伝説の星海
伝説の遺構
伝説の空域
マシンヘラ降臨!
マシンゼウス降臨!
マシンアテナ降臨!
からくり五右衛門参上!
マシンノア降臨!
▼闘技場
極限ヘララッシュ!
極限ゼウスラッシュ!
極限デビルラッシュ!
超極限ドラゴンラッシュ!
極限大和ラッシュ!
特殊降臨ラッシュ!
▽極限降臨ラッシュ!
百花繚乱
百花繚乱2
▽極限の闘技場
双極の女神1
双極の女神2
双極の女神3
運命の三針
異形の存在
列界の化身
▽裏・極限の闘技場
裏双極の女神
裏運命の三針
裏異形の存在
裏列界の化身
▽修羅の幻界
魔門の守護者
魔廊の支配者
機構城の絶対者
▽裏・修羅の幻界
裏魔門の守護者
裏魔廊の支配者
超絶極限コロシアム
壊滅極限コロシアム
ストーリーダンジョン
概要
▼一覧
ソニア編
オーディン編
スペシャルダンジョン
▼常設
たまドラ大量発生!
+ポイントの洞窟
ぐんまコラボ
ガンホーコラボ
ECOコラボ
高岡市コラボ
グルーヴコースターコラボ
パズバトコラボ
▼スペダン龍
▽丼龍
赤の丼龍
青の丼龍
緑の丼龍
金の丼龍
黒の丼龍
▽猫龍【1色なし】
火の猫龍
水の猫龍
木の猫龍
光の猫龍
闇の猫龍
▽機甲龍
火と光の機甲龍
水と闇の機甲龍
木と雷の機甲龍
▽犬龍【同キャラ禁止】
火と影の犬龍
水と光の犬龍
木と闇の犬龍
▽古代龍【7×6マス】
火と湖の古代龍
雷と海の古代龍
木と炎の古代龍
▽鉄星龍【属性強化】
火と闇の鉄星龍
水と光の鉄星龍
木と焔の鉄星龍
煌と地の鉄星龍
冥と海の鉄星龍
▽契約龍
赤の契約龍
青の契約龍
緑の契約龍
橙の契約龍
黒の契約龍
▽転界龍
緋空の転界龍
藍海の転界龍
碧地の転界龍
▽護神龍【7×6マス】
火の護神龍
水の護神龍
木の護神龍
光の護神龍
闇の護神龍
▽宝珠龍
火の宝珠龍
水の宝珠龍
木の宝珠龍
光の宝珠龍
闇の宝珠龍
▽戦武龍【7×6マス】
火の戦武龍
水の戦武龍
木の戦武龍
光の戦武龍
闇の戦武龍
▽伴神龍
火の伴神龍
水の伴神龍
木の伴神龍
光の伴神龍
闇の伴神龍
▼曜日ダンジョン
月曜ダンジョン
メタドラ大量発生!
火曜ダンジョン
ルビドラ大量発生!
水曜ダンジョン
サファドラ大量発生!
木曜ダンジョン
エメドラ大量発生!
金曜ダンジョン
ゴルドラ大量発生!
土曜ダンジョン
日曜ダンジョン
オール曜日ダンジョン
▼ゲリラ系
《○○ドラ系まとめ》
キング大量発生!
超絶メタドラ降臨!
進化用~大量発生!
レアキャラ大量発生!
ぷれドラ大量発生!
降臨カーニバル
超+ポイントの洞窟
▽レーダー龍降臨
ヘパイストス=ドラゴン降臨!
ノア=ドラゴン降臨!
ガイア=ドラゴン降臨!
ゼウス=ドラゴン降臨!
ヘラ=ドラゴン降臨!
▽覚醒素材降臨!
西洋神1
西洋神2
和神1
和神2
東洋神
エジプト神
四獣神
北欧神
三国神
英雄神
天使
悪魔
戦国神
▽その他のゲリラ
転生の間
精霊の宝玉ラッシュ!
金色の築山
星宝の遺跡
星宝の魔窟
タン大量発生!
ペンドラの里
ドラプラ大発生!
降臨希石ラッシュ!
▼降臨系
降臨キャラクター一覧
▼通常開催
ラグオデAコラボ
パズドラZコラボ
女神降臨!
大泥棒参上!
ヘラ・イース降臨!
サタン降臨!
ゼウス・ディオス降臨!
ドラりん降臨!
ヘラ・ウルズ降臨!
大天狗降臨!
アテナ降臨!
タケミナカタ降臨!
ベルゼブブ降臨!
イザナミ降臨!
ヘラクレス降臨!
ドラゴンゾンビ降臨!
ヘラ・ベオーク降臨!
ガイア降臨!
サンダルフォン降臨!
ヘラ・ソエル降臨!
ワダツミ降臨!
ゼウス・ヴァルカン降臨!
ノア降臨!
トト&ソティス降臨!
張飛参上!
メフィスト降臨!
カネツグ降臨!
ゼウス・マーキュリー降臨!
関銀屏参上!
コシュまる降臨!
暗黒騎士降臨!
趙雲参上!
グリモワール降臨!
メジェドラ降臨!
ディアゴルドス降臨!
ソニア=グラン降臨!
ゼウス&ヘラ降臨!
かぐや姫降臨!
スフィンクス降臨!
アーミル降臨!
周瑜参上!
レジェロンテ降臨!
インディゴ降臨!
西遊記降臨!
ヨルズ降臨!
デウス=エクス=マキナ降臨!
エーギル降臨!
スルト降臨!
ヘル降臨!
ヘイムダル降臨!
ヤマツミ降臨!
サンタクロース降臨!
タケミカヅチ降臨!
ヘパイストス降臨!
グラン=リバース降臨!
ヨルムンガンド降臨!
酒呑童子降臨!
ハヌマーン降臨!
セラフィス降臨!
アグニ降臨!
パズドラクロス・エース降臨!
スタージャスティス降臨!
リバティーガイスト降臨!
パズドラクロス・アナ降臨!
ケプリ降臨!
コスモクルセイダー降臨!
ミオン降臨!
クラミツハ降臨!
セルケト降臨!
ラス降臨!
ティターニア降臨!
アザゼル降臨!
ガチャドラ降臨!
┗
夏のガチャドラ降臨!
┗
ガチャドラ降臨!(ネイガチャドラ)
┗
秋のガチャドラ降臨!
デモニアス降臨!
エノク降臨!
エルメ降臨!
ルシャナ降臨!
ジル=レガート降臨!
クロガネマル降臨!
ヘキサゼオン降臨!
マンティコア降臨!
ビッグフット降臨!
白鯨降臨!
パネラ降臨!
エイル降臨!
ソール&マーニ降臨!
ニーズヘッグ降臨!
リントヴルム降臨!
マイネ降臨!
ケツァルコアトル降臨!
ザッハーク降臨!
リベルタス降臨!
チィリン降臨!
┗
【助っ人固定】
シェヘラザード降臨!
レイワ降臨!
エリス降臨!
ドロシー降臨!
ブラフマー降臨!
センリ降臨!
ジャバウォック降臨!
ヴィーザル降臨!
ドット・ゼウス&ヘラ降臨!
デザインコンテスト記念ダンジョン!
ラジエル降臨!
ニムエ降臨!
ベレト降臨!
ドット・ヴァルキリー降臨!
ゼレンバス降臨!
ガウェイン降臨!
スカアハ降臨!
牛魔王降臨!
ジュロンド降臨!
ホッポ降臨!
転生ルシャナ降臨!
▼特殊降臨
ゼローグ∞降臨!
ノルディス降臨!
スカーレット降臨!
ヴォルスーン降臨!
リンシア降臨!
ガイノウト降臨!
ミル降臨!
▼イベント
精霊の宝玉
天使と死神
潜在たまドラ発見!?
タイムアタック降臨ダンジョン
降臨キングタン乱入イベント
制限付き降臨ダンジョン
▼ラッシュ系
伝説龍ラッシュ!
天空龍ラッシュ!
機械龍ラッシュ!
超絶ドラゴンラッシュ!
超絶ドラゴンラッシュ2!
極限ゴッドラッシュ!
極限ヘララッシュ!
極限デビルラッシュ!
極限ドラゴンラッシュ!
極限大和ラッシュ!
極限ゼウスラッシュ!
超極限ドラゴンラッシュ!
特殊降臨ラッシュ!
超極限マシンラッシュ!
超極限アンケートラッシュ!
超極限北欧ラッシュ!
超極限中華ラッシュ!
壊滅降臨ラッシュ!
▼コラボ系
▽内製
ポリンの塔
ECOコラボ
ケリ姫コラボ
ガンホーコラボ
┗
ガンホーコラボ【制限時間2分】
ガンホーコラボ2
┗
ガンホーコラボ2【制限時間2分】
ラグオデAコラボ【降臨】
パズドラZコラボ【降臨】
パズバトコラボ
ROコラボ
パズドラクロス・エース降臨!
パズドラクロス・アナ降臨!
▽外製
太鼓の達人
ぐんまコラボ
CDコラボ
神羅万象チョココラボ
カピバラさんコラボ
エヴァコラボ
CoCコラボ
グルーヴコースターコラボ
ドラゴンズドグマコラボ
高岡市コラボ
ぽかぽかアイルー村DXコラボ
バットマンコラボ
アングリーバードコラボ
HUNTER×HUNTERコラボ
ハローキティコラボ
ドラゴンボールコラボ
聖闘士星矢コラボ
ビックリマンコラボ
ドラゴンボールコラボ2
アングリーバードエピックコラボ
DCコミックスコラボ
北斗の拳コラボ
神羅万象チョココラボ2
ファイナルファンタジーコラボ
デュエル・マスターズコラボ
進撃の巨人コラボ
サンデーオールスターズコラボ
クローズコラボ
BLEACHコラボ
ファイナルファンタジーコラボ2
バットマンvsスーパーマンコラボ
るろうに剣心コラボ
キン肉マンコラボ
マガジンオールスターズコラボ
モンスターハンターコラボ
ジャスティス・リーグコラボ
鋼の錬金術師コラボ
KOFコラボ
モンスターハンターコラボ2
幽☆遊☆白書コラボ
ペルソナコラボ
マジック:ザ・ギャザリングコラボ
パワプロコラボ
銀魂コラボ
ソードアート・オンラインコラボ
仮面ライダー昭和Ver.
仮面ライダー平成Ver.
妖怪ウォッチ ワールド
Fate/stay night[HF]コラボ
ストリートファイターV AEクエスト
マクドナルド×ガチャドラ降臨!
シャーマンキングクエスト
サンリオキャラクターズコラボ
チャンピオンオールスターズクエスト
サムライスピリッツクエスト
ファンタジアレジェンドコラボ
シンカリオンクエスト
▼季節系+α
お正月ダンジョン
スイートバレンタイン
私立パズドラ学園
ジューンブライドダンジョン
パズドラアイランド
ハロウィンナイト
クリスマスダンジョン
ナイトメアストリート
ドラゴンフォレスト
パズドラアリーナ
大罪龍と鍵の勇者
▼チャレンジ系
降臨チャレンジ!
チャレンジダンジョン!
一度きりチャレンジ!
スーパーノエルチャレンジ!
潜在キラーチャレンジ!
お正月チャレンジ!
マシンクエストチャレンジ!
闘技場チャレンジ!
白蛇の地下迷宮
異聖の天上宮殿
緋炎の雲海都市
王妃の舞踊神殿
神王の天空境界
魔神王の無間獄
工龍契士の創玉殿
真夏の海王宮殿【★5以下のみ】
▼不定期・単発
ガチャドラ降臨!
覚醒素材セレクション!
リクウ降臨!
星宝の夜空
ガチャドラチャレンジ!
女神(+297)降臨!
ヘラ・イース(+297)降臨!
ゼウス・ディオス(+297)降臨!
タケミナカタ(+297)降臨!
ベルゼブブ(+297)降臨!
ヘラクレス(+297)降臨!
ワダツミ(+297)降臨!
ガネーシャの財窟
スキルレベルアップダンジョン(概要・リンク)
5000万DL記念クエスト1
5000万DL記念クエスト2
妖怪ウォッチWクエスト
7周年!アニバーサリークエスト1
7周年!アニバーサリークエスト2
イベント記念闘技場
7周年記念クエスト 上級者向け
7周年記念クエスト 初級~中級者向け
5100万DL記念スコアチャレンジ!
7周年記念闘技場
新生活応援クエスト
モンスターハンタークエスト
輝空の闘技路
リーダー助っ人固定チャレンジ!
リーダー助っ人固定チャレンジ!2
リーダー助っ人固定チャレンジ!3
5200万DL記念スコアチャレンジ!
星宝の天の川
星宝の魔境
極限の龍究館
ムラコフォロワー260万達成ダンジョン
サマーチャレンジ!
7周年記念チャレンジ!
真・練磨の闘技場
ストーリー登場記念!ソニアたまドラ降臨!
ストーリー登場記念!オーディンたまドラ降臨!
潜在たまドラチャレンジ!
ファンタジアレジェンドチャレンジ!
パズドラ検定クエスト・操作編
パズドラ検定クエスト・攻略編
パズドラ検定クエスト・火力編
「潜在たまドラ☆枠解放」登場記念チャレンジ!
クリスマスチャレンジ!
▼短期イベント
イベントダンジョン一覧
公式生放送プレゼントD一覧
▼無限回廊
無限回廊
真・無限回廊
絶・無限回廊
超絶・無限回廊
超壊滅・無限回廊
実施終了ダンジョン
パズドラレーダー限定ダンジョン
仕様・トレジャー,ダンジョン一覧・配布イベント一覧など
プレゼント(クリア1回のみ)▼
ノエルラッシュ!
光の星導機パーツダンジョン
アーマードロップ連動降臨
レーダー龍降臨(壊滅級)▼
ヘパイストス=ドラゴン降臨!
ノア=ドラゴン降臨!
ガイア=ドラゴン降臨!
ゼウス=ドラゴン降臨!
ヘラ=ドラゴン降臨!
X連動降臨(★6以下強化)▼
ドラクリスト降臨!
ウェルドール降臨!
ラグウェル降臨!
数字龍喚士降臨(壊滅級)▼
ディアラ降臨!
グラト降臨!
ウォレス降臨!
アムネル降臨!
エナ降臨!
精霊王降臨▼
ボーマ降臨!
ザパン降臨!
ビュート降臨!
キーラ降臨!
モワ降臨!
アニメパズドラ降臨▼
クンプー降臨!
ウンマ降臨!
ロックス降臨!
ホイップ降臨!
ゼブン降臨!
プラス降臨(クリア1回のみ)▼
ゼウス(+297)降臨!
ヘラ(+297)降臨!
大泥棒(+99)参上!
ノア(+99)降臨!
コシュまる(+99)降臨!
アテナ(+99)降臨!
サタン(+99)降臨!
コラボ系(プレゼント含む)▼
Pepperとの出会い1
Pepperとの出会い2
Pepperとの出会い3
Pepperとの出会い4
その他▼
シバマル大量発生!
デビニャン大量発生!
パイレーツ大量発生!
フェアリー大量発生!
パズドラクロス・エース(+10)降臨!
パズドラクロス・アナ(+10)降臨!
ランキングダンジョン
概要(過去開催リンク)
協力プレイダンジョン
概要
▼3人でワイワイ-常設
協力!降臨ラッシュ!
協力!進化ラッシュ!
協力!極限の闘技場
協力!無限回廊
┗
壊滅・無限回廊
┗
超壊滅・無限回廊
協力!超壊滅ドラゴンラッシュ!
協力!輝空の闘技路
▼3人でワイワイ-コラボ
協力!モンハンコラボ!
協力!進撃の巨人コラボ!
協力!ファイナルファンタジーコラボ!
協力!キン肉マンコラボ!
協力!サンデーオールスターズ!
協力!幽☆遊☆白書!
協力!ペルソナ!
協力!マガジンオールスターズ!
協力!マジック:ザ・ギャザリング!
協力!銀魂!
協力!ソードアート・オンライン!
協力!仮面ライダー!
協力!妖怪ウォッチワールド!
協力!Fate/stay night[HF]!
協力!ストリートファイターV AE!
協力!シャーマンキング!
協力!チャンピオンオールスターズ!
協力!サムライスピリッツ!
協力!ファンタジアレジェンド!
協力!シンカリオン!
▼3人でワイワイ-降臨
協力!アグニ降臨!
協力!スタージャスティス降臨!
協力!デモニアス降臨!
協力!ケプリ降臨!
協力!リバティーガイスト降臨!
協力!ルシャナ降臨!
協力!ビッグフット降臨!
協力!セルケト降臨!
協力!アザゼル降臨!
協力!ヘキサゼオン降臨!
協力!ゼローグ∞降臨!
協力!ノルディス降臨!
協力!クロガネマル降臨!
協力!白鯨降臨!
協力!パネラ降臨!
協力!エイル降臨!
協力!ミオン降臨!
協力!ジル=レガート降臨!
協力!エノク降臨!
協力!クラミツハ降臨!
協力!ラス降臨!
協力!スカーレット降臨!
協力!ソール&マーニ降臨!
協力!ニーズヘッグ降臨!
協力!コスモクルセイダー降臨!
協力!ミル降臨!
協力!リントヴルム降臨!
協力!マイネ降臨!
協力!ケツァルコアトル降臨!
協力!ザッハーク降臨!
協力!リベルタス降臨!
協力!ヴォルスーン降臨!
協力!エルメ降臨!
協力!リンシア降臨!
協力!ガイノウト降臨!
協力!ティターニア降臨!
協力!マンティコア降臨!
協力!チィリン降臨!
┗
【助っ人固定】
協力!シェヘラザード降臨!
協力!レイワ降臨!
協力!エリス降臨!
協力!ドロシー降臨!
協力!ブラフマー降臨!
協力!センリ降臨!
協力!ジャバウォック降臨!
▼3人でワイワイ-チャレンジ
協力!マシンチャレンジ!
図鑑/編集テンプレート
編集用タイプアイコン一覧
アイコン
ダンジョンテンプレ
編集ガイドライン
練習用ページ
コメント練習用
アプリ情報編集用
更新履歴
※ログ、コメント除外
▼開く
取得中です。
回復力落ち過ぎだけどバインド耐性は嬉しい。欲を言えば2個欲しかった。 --
2013-12-18 10:14:48
体力タイプの回復403はかなり高い方。あと体力の女性キャラも珍しい。イザナミさんぐらい? --
2013-12-18 10:38:37
こっちの方が肌の血色が良くてかわいいな --
2013-12-18 11:15:50
水体力はじまた --
2013-12-18 11:30:05
体力タイプの回復力ランキング1.青おでん2.ヘブネプ3.アポロン4.メガロドラン5.この人と水がベスト5のうち4を締めている点。回復しながら戦う体力パなら断然水なんだよな。 --
2013-12-18 11:35:56
バインド体制って2個で完全に防ぐから1個じゃ50%だっけ。他と違ってサブで同じスキル積んで確率上げるってことできないし。スキル無効だのふざけたもんまで出してきた今、バインド無効ってそんなにもったいぶるようなスキルかよ --
2013-12-18 12:09:46
おっぱいやばい --
2013-12-18 12:43:23
このステータスのどこが尖ってるんだよ山本 --
2013-12-18 13:27:43
横のペットってチビホルス? --
2013-12-18 13:51:09
次のリット攻略が決定しました。横乳水体力P作るぞー! --
2013-12-18 13:55:58
5色無理に揃えなくても、4色で体力エンハンスでもそこそこ火力がでるから強い気がしてきた・・・ --
2013-12-18 14:02:05
海山体力パにほしいわー --
2013-12-18 14:06:37
覚醒は究極進化でリセットされるのでしょうか? --
2013-12-18 14:53:36
エロすぎる 完全に熟女の色香 --
2013-12-18 15:10:35
海山体力パいいね --
2013-12-18 15:58:10
リーダースキルを重視してんじゃない? --
2013-12-18 16:21:34
こんなことを言うのも何だが、もしかして尖ってるのってステータスじゃなくて胸なのでは…… --
2013-12-18 17:30:16
リットが取れるくらいのパーティーが育ってるならイシスはお払い箱なんだよな --
2013-12-18 17:43:43
そんなことはない 思うに麒麟とかにすぐ走る人は人やネットに流されやすい傾向がある筈 --
2013-12-18 17:56:37
Lにして最大限活かすならサブに青おでんが必須な気がする --
2013-12-18 18:02:37
なんか小さいホルスがついてる --
2013-12-18 18:12:58
青オデン、ジーク、キン泡、フルングニルがテンプレかな。威嚇や鉄壁積んで整地しないと5色は難しいから、4色+エンハ、できれば青オデンの水一列狙うってのが現実的なとこか。水で染めるって時点でどこでもいけるわけじゃないけどそれなりに強いとは思う。色分けたらただの劣化ホルス。 --
2013-12-18 19:26:31
↑フルングニルoutヘルメスinで列そろえやすくなりそう --
2013-12-18 19:46:19
またしてもホルスの後塵を拝することになるのか。。 --
2013-12-18 19:57:50
ホルスのお母さんだからね ちなみに処女のままホルスを身篭った イシスは永遠の処女神なのです --
2013-12-18 20:04:09
火力落ちるけど場合によって緑枠は天狗でもいい気がしてきた。スキブ8だからPTの+や相手の属性次第では海賊竜みたいな糞ダンジョン即効でクリアできる。 --
2013-12-18 20:07:23
イシスは前から弱い弱い言われてても何もしないのにホルスは実装されて尖りすぎとか言われてすぐ修正を検討する山本P --
2013-12-18 20:44:24
ホルスが可愛い --
2013-12-18 21:25:21
バランスタイプで良かったんじゃないですかね・・・ --
2013-12-18 21:50:02
色気がやばい。ネットの画像で見て結構いいなーと思ってたけど、実際作ったら勃つわ。 --
2013-12-18 22:25:08
はっきり言って糞。LFイシス体力パとして組むのも糞。普通にLFジーク297パで変換エンハの方が遥かに強い。この糞イシスは5色4.5倍でもしねーと糞のまま。だってスキルも覚醒も糞なんだもん --
2013-12-18 23:01:49
↑リーダーとして使うもんじゃないね。体力パの回復要員あたりで生きる --
2013-12-18 23:18:28
あんなにあった回復が下がって、体力タイプではメガロドランより下ってところだけが悲しいです・・・ --
2013-12-18 23:23:16
↑↑体力パの回復要員?はっきり言って発想がカスだわ。これだから雑魚は雑魚のままなんだよ --
2013-12-19 01:31:03
エロは正義。誰が何と言おうと。使えるかどうかじゃない、使いたいかどうかだ。 --
2013-12-19 01:59:04
自分見抜きいいっすか --
2013-12-19 02:29:56
↑俺が許す。好きなだけやれ --
2013-12-19 02:50:23
ホルス修正するなら、イシスも修正しろください。5色5倍とはいわん。せめて、4色4倍にしてくれさい。あと、HP3500超、回復500超にしろください。じゃないと進化させる気おきんせん --
2013-12-19 06:53:12
↑5実際問題、体力パに放り込むぐらいしか使い道がないと思うけど? --
2013-12-19 10:20:48
↑9むさ苦しいジークパにプラス1500振れる様な効率廃はイシス使わなくて良いよ。 --
2013-12-19 11:41:05
この絵を見てもう5回は抜いた --
2013-12-19 11:51:15
ホルスっぽいヤツおるのになんで5属性と副光なん? --
2013-12-19 12:30:28
これはかわいいね。 --
2013-12-19 12:37:08
どう見ても上級者仕様なのはホルスじゃなくてイシスだよなあ。 --
2013-12-19 14:12:33
ムチっとしてて良い。てかホルスってこんなに小さかったのか? --
2013-12-19 14:48:00
↑産まれたばかりの雛鳥なのだよ。 --
2013-12-19 15:14:06
裸足か --
2013-12-19 18:40:04
かわいいというより美人 --
2013-12-19 19:02:50
( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい! --
2013-12-20 01:09:40
切れ長の美しい瞳で1回 艶っぽい唇で3回 大きく開いた腋から胸のラインで7回 豊かなバストで5回 チラっと見える素足で2回 --
2013-12-20 01:14:09
ミニホルスで3回 --
2013-12-20 02:29:22
体力3500ぐらいあってもいいだろう --
2013-12-20 07:03:20
改めてステ見ると全然高ステータスじゃないんだな --
2013-12-20 11:05:04
+がないと全然回復しない…見た目だけなら図鑑見れば登録されてるから、来週の火曜日には水水イシスに戻すわ…それなら今でも3ターン回復2500ならある程度道中楽になるからな。ウミヤマの光枠は光水だけどイザナミで決まり。 --
2013-12-20 12:14:47
水光イシスパで火力求めるなら体力タイプ統一で木枠にフルングニル、エンハンスはキンあわが火力出る。でも回復を上げたいなら木枠をクロノタートルでエンハンス枠をイズイズにすると結構違う。イズイズは回復高いしイシス姐さんのおかげで活躍の場が出来たかもしれない --
2013-12-20 18:04:18
HP+200に対して回復-200は痛過ぎるな・・・運営も反対する奴おらんかったのか? --
2013-12-20 19:01:44
バステトは楽な進化素材で最大4倍、回復+100の上方修正のみと言うのに非遇にも程があるな --
2013-12-20 19:03:17
バステトのテコ入れはデカかったなあ。良覚醒にまだリットの究極も残してる。 --
2013-12-20 20:43:05
最近はインフレをいかに抑えようかっていう調整ばかり。猫の究極もこいつらと同時だったら3.5倍止まりでバランスタイプ追加とかだったろうよ。 --
2013-12-20 22:32:36
↑2 リット云々関係無しに究極から究極は今のところ前例ないでしょ --
2013-12-21 03:44:16
こっちに進化させるヤツは分かってない。水水イシスはバター犬を連れ歩いてるってのに・・・ --
2013-12-21 07:51:30
↑4↑5バステトはイシスと違い、これまでずっと産廃扱いされてきたんだから、それと比較するのは贅沢すぎるわ… --
2013-12-21 10:14:31
クイックヒールが回復力依存だから回復-200が痛すぎる。体力パの回復力補う役としても半端感が。 --
2013-12-21 12:25:44
クイックヒールは元から微妙だしステ要因とか最近概念自体ないからサブの線はないな。バステトは回復だからサブに恵まれてるだけでLS自体は結構いいんじゃないの。 --
2013-12-21 16:58:45
↑5リヴァイアサン、ファフニール() --
2013-12-21 17:45:13
「3属性3倍または水ドロップ8個つなげて消すと3.5倍」みたいな使い分けできるLSにならないかな…ならないね --
2013-12-21 23:33:50
ホルスかわいい --
2013-12-22 01:24:53
バター犬もといバターライオン --
2013-12-22 12:26:23
最近3~4倍くらい無条件で出せるようになってるし、エンハ使うならタイプ寄せ必須だから結局これだとパズル分めんどくさくなるだけだよね。といって既存キャラ強化するくらいなら新キャラ作るだろうし。 --
2013-12-22 12:52:40
こっちに進化させた方がイイっしょ。 --
2013-12-22 14:02:16
属性,タイプ絞っただけで3倍,それ+HP制限で3.5~4倍な現状を見ると,実質瞬間火力が縛られるこのLS発動条件で3倍~4倍は足りないよね... --
2013-12-22 17:32:58
手軽さから倍率はこれで十分かと。それよりも総合ステータスが進化前より劣ることが一番気に食わない。 --
2013-12-23 17:01:36
やはり不動の産廃 --
2013-12-23 23:10:59
こっちのイシスがかなり強くなるってまじ!究極しないで置いといてよかった --
2013-12-23 23:30:31
体力上方修正くるね --
2013-12-24 00:23:42
おっぱい --
2013-12-24 22:37:53
バステトの究極が神がかってた分それ以上の進化素材で期待が膨らんだが、究極でトドメ刺されて終了か。運営も非情だな --
2013-12-24 23:46:01
H --
2013-12-25 00:26:49
↑ミス、H光イシス作ってメインで運用しようと決めた。もちろん体力パ。強い・弱い気にするのだるくなってきた。まずはエンジェリットとメンバー集め…。 --
2013-12-25 00:30:29
使いやすい --
2013-12-25 10:28:20
リット 使用の他モンスターと比べ弱い。残念です --
2013-12-25 13:32:17
リット1個ならまだ許された --
2013-12-25 18:38:19
一色パと多色LSは相性悪い。バインド耐性が1つしかないのもいまいち。 --
2013-12-25 21:08:26
DTなんかすぐ釣れちゃう程いい体してるよな。俺もお世話になってるわ。 --
2013-12-26 01:49:04
山カスはイシスが強いのか弱いのかを正直に言ってみろ。つーかマジで修正しろ。 --
2013-12-26 11:46:44
ステアップきたけど弱い。調整陣は何が弱いのかをわかってなさすぎだと思う。 --
2013-12-26 20:45:39
君達は皆が皆指定4色or5色を使いこなせるわけではないということをわかっていない --
2013-12-27 09:07:54
これを使うならまだ四神のほうがスキル含めて使いやすい。3色3倍、3色+回復で4倍(or3.5倍)にしてくれればまだ使えたのに。 --
2013-12-27 14:01:26
LSを3色3倍、4色3.75倍、5色4.5倍にするか、そのままで蒼月以上のステにしてくれー --
2013-12-27 20:04:10
LS 3色3倍、4色4倍じゃ駄目なん?>_< --
2013-12-27 21:22:13
ラーに回復ドロップの条件加えるならイシスにも加えて見直してくれよ・・・ --
2013-12-27 23:46:18
文句たらたら言い続けてるの見てる側も不快だし、 他のリーダー使えばいいじゃん --
2013-12-28 00:12:51
ステもだいぶんマシになったしこれ以上多くは望まん。ただ4つ目の覚醒でもうひとつバインド耐性かせめて列強化スキブあたりがついてくれれば… --
2013-12-28 02:04:31
多く望んでるじゃん --
2013-12-28 09:32:59
サブで使うからこれで十分 --
2013-12-28 16:30:09
なんと言われようがおっぱいは正義 --
2013-12-29 03:12:32
子どもホルスかわいい --
2013-12-29 12:57:55
ほんと制作者のポリシーを感じない。初期コンセプトの3色をキッチリ意識しろよと思う。3色3.25倍&回復込み3.75倍でいい。5色揃えさせて総合的な火力ダウンを誘発させる魂胆が見え見え。こんないい加減な倍率設定なら3色+同属性コンボしたほうが遙かにマシ。 --
2013-12-30 14:18:07
水水のほうがHP高かったからあっちにしたのに何でこっちを+500も・・・ --
2013-12-31 14:46:24
3色と言えば --
2014-01-01 22:26:49
リセマラでイシススタートだったから思い入れあったんだけどな、残念。 --
2014-01-02 03:24:40
なんだかんだでかなり強くなってるとは思うよ。今までホルスと組んで12倍でタロス回ってたんだけど今回のプラマラは目に見えて周回スピード上がってたし。 --
2014-01-02 14:41:00
イシスは考えずに戦う用だったんだが。5属性狙うんなら他に適任がいくらでもいるよなー --
2014-01-02 15:42:34
覚醒4つになったとしてスキブ2バインド耐性2にしてくれれば・・・ --
2014-01-02 18:48:37
5属性+回復で4.5か5倍も追加してもよかったんじゃ、3色3倍なくして上級者向けにするとかさ、まあホルス使えって話になるか・・・ --
2014-01-02 19:09:47
体力タイプだからだろうけど回復落としすぎ。青おでんみたいなのもいるんだから、攻撃落として回復600近くの方が自然だと思う。スキルも回復なんだし。 --
2014-01-02 19:52:28
回復がバランス付のデュークと同じ --
2014-01-03 04:46:18
発想力が無いよな運営・・・単純過ぎ --
2014-01-04 10:54:21
実際瞬間火力は手に入ったんだからよくね?水ドロップがまあまああれば4色+水3コンぐらいなら余裕っしょ。てかこいつ手にはいるレベルならそんぐらいのパズル力あると思うんだけど。それともこれはニワカの意見なんだろうか --
2014-01-04 20:56:16
水体力染めの木枠はフングルや亀より海山入れたほうが回復力と良変換で強い。一体くらいタイプエンハかからなくても火力十分足りる。海山いるなら海山パ作れとかいう言葉は聞こえん! --
2014-01-04 21:35:09
と思ったら4色だと3.5倍かよ。勘違いしてたわ、じゃあ無理だこれやっぱ弱いわ --
2014-01-05 13:56:47
まだ、水闇究極がのこってるわTT 3色消したとき悪魔攻撃力4倍よろしく --
2014-01-05 20:27:57
この絵よく見ると左腕が右腕より小さいと思うのは俺だけか? --
2014-01-06 10:57:54
普通に強いと思うがな。LFイシス、水オーディン、フルングニル、ジーク、キモリンで普通に5色揃えれて、体力エンハンスもあってスキブも多めで一体何がいったい不満なんだ・・・ --
2014-01-06 18:30:04
ワキからとんでもない色気が漂ってる --
2014-01-06 20:09:25
↑2 +なしでエンハ、泥強の4色+水3コンで600万 瞬間最大dmgだけなら文句ないけど道中回復1700の1発勝負で7コン・・・自分には使いこなせないです --
2014-01-07 00:59:58
3色(回復含む)で3.5倍が一番バランス取れたような気がするなあ。草月 --
2014-01-07 16:20:19
↑四神がいるからこうなっちゃったのかもね。 --
2014-01-08 01:32:44
イシスもホルスも2種類用意したくせにどっちも色増やす方向に強化ってのがもう根本的に間違い。いくら見かけの倍率増やそうが単色16倍より圧倒的に作りにくい上火力も出ないという。。。 --
2014-01-08 19:53:41
エジプト神のツインリット使って進化する中じゃ一番マシだと思うけどな。体力パはやっぱ強いわ --
2014-01-09 00:47:18
↑お前本当にパズドラやったことあるか?体力エンハンス使ったこのイシスより光ホルスのが火力出しやすいぞ --
2014-01-10 02:38:33
火力を求めるなら光ホルス、使いやすさを求めるならイシス。人それぞれのお好みでということでいいと思うけどなぁ --
2014-01-10 14:46:04
↑7 計算したら600万は弱点攻撃だね。実際には300万前後だし、水2コンや4色になれば一気に200万ぐらいまで下がる。最近の降臨だと力不足なのは間違いないと思った。 --
2014-01-11 13:49:47
↑2 光ホルスって事は5色25倍だよね?この子なら5色体力エンハで48倍だけど?頭ごなしに否定するなら根拠を示して欲しいわ --
2014-01-12 04:50:17
↑1 ごめん↑3だったわ --
2014-01-12 04:51:25
瞬間火力はイシス>ホルスだけど、降臨ボス一撃で倒せる火力じゃないのが大問題。防御スキルなしで整地して、スキル全開放した結果が2,300万ぽっちの威力ってのは厳しい。 --
2014-01-12 10:04:38
↑整地なしで実現は難しいが水体力テンプレパなら水1列を含む水2コンボの5色6コンボなら体力エンハ込みで700万くらい行かないか?理想値では降臨系ワンパン行ける気で居たけど計算間違ってるのか俺? --
2014-01-12 16:09:42
2300万ぽっちってお前は何と戦ってるんだよwwwwwwwwwwwwwwww --
2014-01-13 01:56:52
↑2 木枠がドロ強で全員攻撃+99だと700万弱っぽい。水1列だけの計5コンボでも400万強だから、本気で育てればボスはいけそう…。 --
2014-01-13 11:12:53
↑ 良かった。計算ミスったかと思ったわw最短7ターンでその火力出せるなら十分だな。安心して+振れるわ --
2014-01-13 17:25:09
LF煌命 Sオデン、フルングニル、ジーク、キンあわ 全員攻撃+99で水攻撃力約9800 水2コンボ含む6コンボ5属性でエンハンスあり247万。水もう1コンボ作って412万。5属性揃えながら、水横一列プラス水1コンボとか作れるなら列強化のぶん約1.3倍。イシス297スキルマで愛してるけど、使う気はおきないな。 --
2014-01-13 21:59:57
↑3 その条件だとそれぞれ540万と290万しかいかないんだが、なんか間違ってない? --
2014-01-13 22:21:18
↑ごめん、属性強化の計算が間違ってたみたい…。再計算したら水属性ダメのみでそれに近い数値でした。 --
2014-01-14 12:11:54
火力求めて水体力染め狙ってもフェス限が必須、ってのも痛いと思う。確かに同属性に水闇デュークいるけど、ジークと回復食い合ってよろしくないし。 --
2014-01-15 00:48:17
↑7 よく読もうな --
2014-01-15 01:07:14
↑8お前が小学生なのはわかった --
2014-01-16 17:01:41
光染め神パとかどうなんだろうか イシス、アテナ、アポロン、ヴィーナス、イザナギ 水体力パでいいか・・・ --
2014-01-16 22:21:40
↑その構成は大分前にオススメの方で掲載されていたが、使い勝手はイザナギPTと同じくらいな感じかな。HP制限がない分コンボ組む手間とエンハ-1がつく。 --
2014-01-17 00:19:18
べりドラ入れて、イズイズ1.5エンハでは厳しい? --
2014-01-17 12:03:46
イザナギがよく合う、適当でいいとこが特に --
2014-01-17 23:09:15
瞬間火力の話しもいいけど道中もかなり問題あるよね、水の温存できないしバラの副属性じゃ雑魚も倒せない、スキルなしじゃ中ボスも厳しいでしょ --
2014-01-19 20:58:07
↑3 べりドラもイズイズも列強化2個持ちだから3色3倍基本で水列揃えて行くなら安定力はむしろ高いんじゃないか? --
2014-01-21 03:47:57
↑それなら、ベリドラ育ててみようかなぁ・・・。 --
2014-01-21 12:59:49
問題は青オデンの敷居が高いこと。 --
2014-01-21 13:00:27
何色じやなくて回復とかお邪魔入れて何種類で倍率あがらないかな。3種類3倍から一つ増えるごとに0.5づつ増えて最大は毒まで入れて8種類5.5倍。実質そこまでいけないだろうけどお邪魔、毒攻撃に強い個性がでる。 --
2014-01-21 22:40:28
↑アイコンがめっちゃごちゃごちゃしそうだけど、気に入ったw --
2014-01-22 11:53:37
せっかく作ったのにフレンド水イシしかいねぇよ --
2014-01-23 12:23:22
クロノタートルがいれば ジーク デューク キンあわ で組んでみたかった フルングニルではやる気でないのでポイッ --
2014-01-23 19:39:14
ドロップを消すことではなく指定された色で「攻撃or回復すること」が条件だから、お邪魔なんかを含めた種類でリーダースキル設定するとクソゲーが誕生しちゃうから難しいと思うよ --
2014-01-28 05:09:24
イシス、ジーク、キンあわ、フルグニまでクリア。後はオデン!! --
2014-01-29 13:53:04
念願のバインド無効になりそうだね。おめでとう。 --
2014-01-30 03:20:23
おめでとう! --
2014-01-30 05:03:10
自身がバインド無効で、スキルがバインド回復。おめでとう!ますます、愛シス♪ --
2014-01-30 11:06:13
四つ目の覚醒が回復+とかだったらどうしようかと思ってたからほっとしたわ --
2014-01-30 13:10:51
この前スキマにして良かった。バインド完全無効ならクイックヒールも生きる場面あるな --
2014-01-30 15:12:33
サブで使うなら白メタの方がいいしやっぱりリーダースキルのテコ入れが無いと厳しいな --
2014-01-30 17:31:10
いや、今回喜んでる連中はリーダーで使うだろ?それ言ったらサブなら白メタより完治もちのがいいよ --
2014-01-31 11:19:46
イシスの強みはスキル溜めのしやすさがと自由度が一番の強みだと思う。フレンドもホルス、ラー、四神なんでもござれ --
2014-01-31 14:09:58
一番の強みがバステト以下とは…3色ダンジョンでも倍率負けてるし… --
2014-02-01 18:39:23
突出した性能はないけどリーダーでもサブでもいける色んな意味で使いやすくなったキャラ。何でも無難にこなす感じが完全に面倒見のいいおねえさん枠。 --
2014-02-01 20:18:14
最初から最後まで愛用するぜ --
2014-02-01 22:36:48
倍率そのままでいいから回復ドロップも属性数の中に入れてくれ --
2014-02-03 02:19:52
3色3倍から最大7コンボで4倍に修正してくれー、染めないと火力出せないのに染めたら倍率下がるとかないわー --
2014-02-03 03:55:57
↑有り得ん。3色サクッと揃えるパズル感と適度に火力出るバランスが今も変わらぬイシスの良い所だろ --
2014-02-04 01:22:31
今の5色求められる方がよっぽど良さを殺されてると思うけど --
2014-02-04 06:21:42
真無限もいけるよ --
2014-02-04 08:58:12
リーダーとして使われるキャラで攻撃的なリーダースキルで完全バインド耐性は珍しいよな --
2014-02-04 13:01:54
バインド耐性×2とクイックヒールのおかげで体力パのサブ要員も悪くない。体力パはバインドされると回復が死んでいるため、非常に辛いものがあった --
2014-02-04 15:00:49
おでん持ってない人は多いと思うけど、その場合の闇枠はイースが適任だと思う。タイプエンハを持ってしてもワンパンは結構きついものがあるし、13ターンなら何とか溜めれるし。 --
2014-02-05 11:04:44
まあ、水体力は運営の体力推しから察するに今後も増えるし将来性はあると思ってる。ソレ言ったら他の水体力パ全般だが --
2014-02-05 13:54:24
水体力女子パ、LFイシス、光パール、闇イザナミ、これで5色揃って後自由枠 --
2014-02-06 09:45:39
ツインリットで大活躍。テンプレゼウスのどちらかをイシスに変えるだけで安定度が段違い --
2014-02-07 19:15:31
↑詳しく攻略法を教えてもらいたいですm(__)m --
2014-02-08 11:52:09
イシスのとなりで何をやってるんだバンチャル!!!!! --
2014-02-09 17:23:23
3.5、4.0、4.5になってくんねーかなー --
2014-02-11 19:58:00
クイックヒールのバインド回復を2にしてほしい --
2014-02-11 21:31:00
なんだかんだでしっかり考えれば強いよね --
2014-02-12 23:32:39
イシスこのまま終わってしまうんかな…まじで残念や… --
2014-02-14 00:42:42
倍率はとりあえず保留でいいから究極イシスは回復も属性に入れてくれ --
2014-02-14 22:46:56
エンジェリットなんか雑魚は取れないんだからLS倍率 --
2014-02-16 19:04:23
最低3色3倍保険有りで5色4.5倍にまで倍率上げるとホルスが泣くハメになるしなぁ。回復も属性に含めて最高4.25倍とか中途半端にすれば親子の関係も保たれると思う。 --
2014-02-17 18:20:44
イシス極は水水と水光のどっちがお得なの? --
2014-02-18 00:03:25
水寄せでタイプエンハ入れるなら光の体力かな、キンあわ・青おでん・ジーク・フルングニルで格好はつく --
2014-02-18 00:39:26
メタトロン難民にとって貴重なバインド無効の火力パ。いやまあこいつもガチャ限だが --
2014-02-18 06:17:19
水光のほうがお得。ツインリットが安定する。 --
2014-02-18 09:42:17
というか水水に価値が見い出せない --
2014-02-18 11:33:31
ありがとうございました。エンジェリットが取れるまでパーティを育てます。 --
2014-02-18 18:50:43
初期値に差があるとはいえ、こっちはリット必要なんだから非リット使用の4.5倍ホルスと最高倍率同じでも問題ないだろ。 --
2014-02-19 21:44:03
5色無しで4色4倍が良いな、ダブル変換も入れれるし選択肢が広がる --
2014-02-19 22:33:00
水バインド地獄のゴエモンだと意外と安定して回せる --
2014-02-20 19:37:34
クイックヒールのバインド回復が2ターンなら使う場面増えるのに --
2014-02-24 20:35:18
ジークと相性よくね? --
2014-02-25 12:48:02
↑スキルは無いに等しい回復量、覚醒はゴミ。ジークパに入れる意味が無い。こいつ3匹で青おでん1匹と同じ価値があるかどうか。 --
2014-02-25 20:05:08
↑いや新究極ジークな。80%制限だから --
2014-02-25 21:33:38
↑新究極ジークの話だろ 297で2200程度しか回復せんとか 青おでんなら12500回復で 水強化3スキブ3やぞ --
2014-02-26 02:27:18
バインド回復はLFスキルイシスはリーダーでしか存在価値を見出だせないT^T --
2014-02-26 21:26:58
アンケゴッドフェス エジプト唯一の選考漏れで産廃神って事を証明してしまったな --
2014-02-26 21:39:01
いや、イシスふつうにつよいです、、、よね。。? --
2014-02-27 00:29:01
一応LF光イシスで降臨全クリしてる人いるっぽいし弱くはないんじゃない?そこまで(毎回五色消せる)スキルあるなら他使った方が強そうだけど。 --
2014-02-27 21:06:36
↑ その人サブ全員297だけどな --
2014-02-28 20:07:17
普通ってのが取りようによって大きくずれる言葉だけどまあ中堅上位の力はあると思う、ただ他の有力なPTを持っていt --
2014-02-28 23:42:55
途中送信すいません、他のPTを持っていたらそれより優先させる意味は薄いってのが今の現状 --
2014-02-28 23:44:16
3、3.75、4.5でもいいような・・・・リットも使ってるし --
2014-02-28 23:47:22
3色3倍、4色3.75倍で良かったのかもな。プロデューサー的には初心者用だったんだろうし。 --
2014-03-01 23:23:39
先制全体2ターンバインド→即死攻撃してくる火ボスが居れば、もしかしたら使えるかもしれない --
2014-03-02 02:53:54
例え回復しても非力なイシスパじゃ倒しきれない悲しさ --
2014-03-02 04:39:42
余裕で抜ける --
2014-03-02 12:03:00
今回の華龍でサブとして初めて役に立った。HP半減時の3ターンバインド食らってもクイックヒールで3ターン目には回復できるから安心して周回できた。 --
2014-03-02 19:18:13
ドロップ強化を列強×2かスキブ×2に変えて欲しいなあ。 --
2014-03-03 11:28:53
列強は相性悪い(ー ー;) 4色迄なら、ダブル攻撃と合わせる事も可能だけど… --
2014-03-03 22:55:29
3色3倍、4色4倍、5色も4倍でよかった。 初心者用のイシスに5色は無意味だしイシスのお手軽さがない --
2014-03-05 06:57:30
エジプト神の面汚し 公式で証明された不人気 --
2014-03-05 18:02:40
1年前なら人気の強リーダーだったんだがな。今でも安定感は不動のものを持ってるが同時に漂うどっちつかず感 --
2014-03-05 22:28:49
属性3倍以上がポコポコ出てしまってるからなあ、そりゃ同じコンボ数なら同属性重ねたほうが強いし --
2014-03-06 06:44:31
廃人にとっちゃ物足りないのは分かるが、ランク100未満がいっしょmに --
2014-03-06 08:01:23
ミス 一緒になってクズクズ言ってるの見るとイライラを通り越して微笑ましくすらある --
2014-03-06 08:02:57
5色を4倍→5倍にして、クロノタートルに覚醒追加&冊子かダンジョンで復活させれば・・・ もしくは光ドロ強をスキブに --
2014-03-08 22:21:45
泥強をスキブと封印耐性にしてほしい --
2014-03-08 22:32:25
こいつをリーダーにしてたら光ホルスと水イシスのフレンドが増えてたでござる なんでや・・・光イシスはどこにいるんや・・・ --
2014-03-09 03:58:45
イシスでリットは難易度高いから… 私は麒麟で取りに行ったf^_^; --
2014-03-09 22:14:56
弱くはないけど、ホルス・ラー持ってたらわざわざあえて使う場面もほぼないんだよね。理想の体力染めにしようと思ったら青おでんとかクロノタートル必要になってくるし --
2014-03-09 22:49:38
降臨以外は、基本イシスでお気楽周回(^_^) --
2014-03-09 23:10:46
↑2ホルスはまだ解るがラーはないわ。元々イシスはタイプ関係なく気楽に3倍できるのが最大の利点だったろ。最大値で比べるようなもんじゃない --
2014-03-13 10:10:23
まぁラーも光ラーなら発動させやすいからな。 --
2014-03-13 23:17:01
ラーは --
2014-03-15 08:22:18
ミス 光ラーはフレがラー以外集め難く運用が厳しいイメージ --
2014-03-15 08:31:12
ラーよりイシスの方がフレ集めにくいだろ 使ってるフレ1人もいないぞ 究極時に1人2人見たぐらい --
2014-03-16 12:20:14
イシスのコメ欄で他の話は荒れるだけ… --
2014-03-17 00:16:43
水4倍龍で盛り上がる中、イシスさんはサブの話題にも全くでない。おわしゅみーちゃんですらちょっとは顔出すのに・・・。 --
2014-03-18 01:21:44
3ターンに1回バインド2回復って強くない? サブとして使いやすくなったかも --
2014-03-19 16:44:02
そうかもしれん。特に多色パとかでは。 --
2014-03-19 17:21:00
白メタバインド回復力超絶強化で可愛そうだからイシスも少し強化しました感…。 --
2014-03-19 21:09:13
けど、(わがままだとわかってるけど)リーダーで輝いて欲しい (T ^ T) --
2014-03-19 21:12:29
↑2水パのバインド対策要員だけど役割被るな ウルズ超地獄は242で行ける --
2014-03-20 07:46:00
クイックヒールのバインド2ターン回復は超絶強化だと思うんだが・・・人気無いのね --
2014-03-20 15:44:35
同じバインド回復要員の白メタと比べてゴミ過ぎるもの --
2014-03-20 17:04:26
ゴミは言い過ぎ、けど白メタ持ってたらサブの居場所は無いね(体 --
2014-03-20 18:48:54
切れた… 体力パならサブ枠ありそうだけど --
2014-03-20 18:50:21
どう擁護しようがこいつの評価はゴミゴミアンドゴミ。異論は認めない --
2014-03-23 15:28:31
↑そうムキになるなよ、みっともない --
2014-03-23 17:44:04
【コスト差】も考えずに、頭弱い最強厨が泣き叫んでる。高回復の体力、バインドされずにバインド2回復がすぐ溜まる。スキルマだと、白メタ1回に対して2回使える。覚醒バインド回復は、攻撃優先しながらじゃ無理だし。 --
2014-03-23 21:15:42
そうだよねえ。 --
2014-03-24 06:33:37
途中で送信された…そもそもタイプも属性もコストも違うのに何で個性を活かそうと思わないんだろう?ポケモンでいうところの伝説厨と同じ匂いを感じる --
2014-03-24 06:37:40
制限入れないのにコストってなんか意味あるの?こいつのコストが13とかなら話は別だけどさ --
2014-03-24 16:54:45
白メタはスキブ2個あるしスキル溜めなおして回復が必要な場面も無いから比べるだけ野暮 --
2014-03-25 00:29:39
荒らしに構うのも野暮(私も少し構ったので人のこと言えないけど。) --
2014-03-25 19:06:17
思い入れのあるキャラなので何とか使ってやりたいのだが、いかんせんフレがいなくてなぁ。水イシスは結構いるんだが。 --
2014-03-26 16:16:57
フレに水イシスがいること自体奇跡。イシスなんてフレで見る機会皆無、究極実装時に1匹ぐらい見たかな? --
2014-03-26 16:59:39
とりあえずイシス使いには壁紙配布しろ。話はそれからだ。 --
2014-03-27 12:39:06
大小の登場で完全無欠のゴミになって胸が熱い --
2014-03-27 23:11:51
なんと言われようと使い続ける。イシス可愛いよイシス --
2014-03-27 23:33:02
二喬くるついでにLS4色3.75倍、5色4.5倍にならないかなー… --
2014-03-27 23:47:32
ガチャ限なのにリーダーとしてもサブとしても上位相互が居るってのは悲しい --
2014-03-28 00:49:02
ならば闇堕ちした --
2014-03-28 00:50:04
やっとイシスがHになりました。 Hなイシス…その響きだけで/// --
2014-03-28 20:28:36
泥強→スキブ2+5色4.5倍修正はよ --
2014-03-28 21:11:27
分岐あるんだからこっちは3色3倍なくして4色4倍5色4.5倍+回復で5倍とかでも良かっただろうに、絵はいいのにな --
2014-03-28 21:13:49
ランク2桁序盤は3色3倍良かったが今じゃ火力不足だよまったく・・・初297なのに --
2014-03-28 21:17:51
回復混ぜ可で5色最大4.5倍にするぐらいじゃないと割りにあわんよ、ツインリット二つも使ってんだぜ。水水のほうに現在のこっちのを渡せばよろし --
2014-03-28 23:02:23
リットとかどうでもいいが、大小で完全な産廃になっちゃったね --
2014-03-28 23:56:48
これで --
2014-03-29 04:32:22
ほしい奴から散々搾取して行き渡ったから今さら強化しても金搾り取れないって判断でしょ、代わりの上位互換求めてガチャしろよって事だろう --
2014-03-29 08:45:47
そのスタンスが許せない --
2014-03-30 00:33:40
そもそもイシスが欲しい奴なんていたのか謎だが --
2014-03-30 02:44:54
LS修正するなら、水水イシスは3色3倍4色3.5倍5色4倍、水光イシスは3色2.5倍4色3.5倍5色4.5倍にしたら良さそうだけど --
2014-03-30 10:58:53
イシスほし~~~ --
2014-03-30 18:22:57
去年の2月にパズドラ始めて、3月ぐらいに当てたわ。それからこいつに+200ふったけど今は全く使わないな。違うモンスターに食わそうかな… --
2014-03-30 20:58:40
制限入れないのにコストってなんか意味あるの?< --
2014-03-31 16:44:59
誤送信>制限入れないのにコストってなんか意味あるの?<こんな馬鹿いるんだな。総コスト300ある人デスカ?w --
2014-03-31 16:46:18
コスト300すら無いとか低ランク過ぎませんかね --
2014-03-31 18:03:32
ま、まだ陣でLS確定発動とかできるから・・・ --
2014-04-01 22:33:31
三色陣使うなら、四神のがマシやん・・。四神究極でまたイシスが虐殺されるんだろうなー。 --
2014-04-02 01:05:40
5色4倍はひどいよ。せめて4.5だわ。ネテロは4色+回復でも4.5だから、差別化はできてるはず。ホルス4色4倍、大小4色4倍なだけに、余計に不遇が際立ってる。 --
2014-04-02 01:26:03
差別できてねーよwラーホルはスキルゴミなんだぞ?スキブで1ターン目からバインド耐性2+仲間バインド回復とかどんだけ強いんだよ。 --
2014-04-02 09:55:55
ラーは結構スキル強いだろ。イシスバインド、ホルス封印、ラー特になしで差別化できてる。まぁイシスはゴミ屑の方が面白いからこのままでいいよ。 --
2014-04-02 20:51:57
バインド対策で使える リーダーはほぼない --
2014-04-05 18:52:07
そんなに騒ぐと、LS強化するけど絵はT村R子風に変更とかYP様ならいいかねないよ? --
2014-04-05 21:06:14
サブとしては優秀なんだどやっぱりリーダーでも使いたい 回復属性入れして --
2014-04-05 22:54:28
大小でLスキル、タイプ染めの有無、スキル、覚醒、倍率は完全に乗っ取られたから、普通のダンジョン --
2014-04-06 01:49:52
↑途中で送信してしまった。完全に乗っ取られたけど、どこに居場所があるんだ? --
2014-04-06 01:52:24
光メタのいない俺にとっては麒麟パでバインドしてくる敵をぶち抜くために必要なお方。 --
2014-04-06 03:06:33
白メタなければサブで局地的に使える --
2014-04-06 12:02:33
次は四神究極に虐殺されるかと思ったら、まさか救いの御手になるとは --
2014-04-07 21:03:19
倍率底上げはないだろうから、回復込みかね --
2014-04-07 21:22:50
4色4倍5色無しで十分 --
2014-04-07 22:01:22
↑2 それだね。倍率変更は考えにくい。掘る基地が騒ぎ出すから --
2014-04-07 23:15:35
5色で4倍、5色+回復で5倍とかにしてくれないかなぁ。ホルキチみたいな害悪は無視無視。 --
2014-04-08 06:24:31
リーダースキルがなんとかなれば、バインドに強い 安定した --
2014-04-08 09:41:40
↑強リーダーにんq --
2014-04-08 09:42:18
ミスです・。 強リーダーになれると思う。 --
2014-04-08 09:43:22
とりあえず落ち着こうか --
2014-04-08 12:18:57
最低4.5倍は出せないと困るんだがどうなることやら --
2014-04-08 12:40:17
また、てまにレイプされるだけだよ イシスはゴミ屑、はっきりわかんだね --
2014-04-08 20:19:19
最強議論は息子(ホルス)に任せてるんで良いけど、修正は火力UP --
2014-04-08 21:14:33
ミス… 使い易さより火力UP欲しい^_^ --
2014-04-08 21:16:42
LS修正に併せて、おみ足をもうちょっとなんとか・・・ --
2014-04-08 22:59:58
回復含むって時点で終わってる。下の倍率だと完全な産廃だし、上の倍率でも攻撃態勢使えん雑魚になるだけ。 --
2014-04-08 23:17:27
かなり強いと思う。4倍が6種から5色なら5種から5色より結構楽になる。あと6種から4色で3.5倍って楽すぎるので四神の立場がない。レイラン究極進化したばかりなのに… --
2014-04-09 12:22:40
↑同意っす。↑2攻撃態勢持ちを入れなくてもいいから、編成の自由度が増えて色々試せそう。 --
2014-04-09 12:28:09
回復も1属性に含むのだとしたら結構強いかな。四神は3色用意すれば最大火力出るって点とスキルで高威力の一撃があるってのが強みだからちょっと使い方違うけどね --
2014-04-09 12:34:46
ちゃんと表記されてないけど、すべての倍率が回復込で発動するみたい。これは使いやすい! --
2014-04-09 12:46:12
修正を重ねるに連れてどんどんパズドラ入門キャラになってきたな --
2014-04-09 13:07:45
リット2体使う時点で入門とは程遠いけどな --
2014-04-09 13:10:03
覚醒で時間延長あれば6色いけるか・・・追加はよ --
2014-04-09 13:16:10
あとスキブも --
2014-04-09 13:17:29
体力使いとしてはうれしい限りだけど、けっきょく「色染めないと火力が出ない」「ボスをワンパンできるほどの倍率でもない」というあたりがネックなままな気がする。 --
2014-04-09 15:13:20
クロノタートルが手軽に手に入るか、それにかわるCTW要員が欲しいところ。列含む16~20.25倍エンハパンチならたいていのところで通用するし。 --
2014-04-09 15:20:03
盤面水染めしづらいから火力だけ見るとそこまで強くないが、四倍安定とバインド対策で二喬に劣ることはなくなる。 --
2014-04-09 15:47:42
サクヤ究極といい、キンアワのスキルマは作っといた方が良さそうだね --
2014-04-09 16:16:07
久し振りにイシスとお散歩するかな・・・ --
2014-04-09 18:43:04
高難度以外の普段使い利用者としては、お手軽さ強化はありがたい。 6色? そんなの飾りです(ry --
2014-04-09 19:58:45
ホルスの劣化を脱却してネテロの相互交換みたいな立ち位置になったな。LFイシラー/女傑/串/光ヨミ/イザナギで基本16倍狙いで運用してみよう --
2014-04-09 22:59:24
上の2つの覚醒が延長とバインド回復にならないかなあ --
2014-04-09 23:27:16
多色やコンボで倍率アップするリーダーでバインド完全に防ぐのは今のところイシスだけなので結構使えそう。今やってる華龍とか。 --
2014-04-09 23:51:03
と思ったけど華龍回復ドロップなかった。 --
2014-04-09 23:53:58
やっと理想的なLSになった。久しぶりに運営GJと言いたい。 --
2014-04-10 01:24:17
トラフルも楽々周回出来るように成ってる、流石イシスさんだ --
2014-04-10 05:26:31
今まで楽なとこ周回する際は常時3倍系のリーダー使うこと多かったけど、光イシスなら脳死プレーで充分な火力出せる。回復ドロップ加わるだけでホント楽になった。 --
2014-04-10 07:04:07
Fホルスとの親子旅が多かったけど、Fラーも増えるかな。 ホルスも回復込み修正欲しいけど、流石に贅沢か。 --
2014-04-10 08:02:21
もう産廃だなんて言わせない・・・! --
2014-04-10 08:09:03
あとは覚醒修正くれば・・・ --
2014-04-10 14:48:00
体力寄せすると操作延長ないから6属性揃えるの大変だし、ヨミ入れるとキンアワじゃなくてイザナギの方がいいのかもってなるけど火力がってなるし・・・悩ましい --
2014-04-10 19:39:15
リーダーで使うなら神寄せでイザナギのほうがよさ気じゃない? --
2014-04-10 20:00:13
神寄せイザナギ入りめっちゃ強いし、使いやすかった。やばすぎだろこいつ・・・いきなりこんな強くなったら戸惑うんですけど・・・ --
2014-04-10 20:14:47
LSの説明が混乱する。3色そろえると攻撃力が3倍になり6色で最大4.5倍になる、とかで --
2014-04-10 21:25:04
ラーのとこでもかかれてたけど、それだとPTに入れてない色を一緒に消しても倍率発動するって誤解がでそうとかなんとか。一発で理解できるようにってなかなか難しいよね。 --
2014-04-10 21:56:03
3色+回復は3.5でおk?それとも回復でのUPは5色時のみ?説明文の前半には"攻撃"て入ってるから後者かな。まイシス持ってないけど --
2014-04-11 03:09:01
各色&回復のうち3種類以上消すとLS発動する、2色+回復でも3倍発動 --
2014-04-11 06:50:43
↑の人の言ってる通り、3色か2色+回復=3倍、4色か3色+回復=3.5倍、5色か4色+回復=4倍、5色+回復=4.5倍 --
2014-04-11 16:38:23
少しは使えるようになったかな?と思って実際使ってみたら、めっちゃ強くて焦った・・・ --
2014-04-11 19:27:55
攻撃態勢で5色揃えたラーイシスなんかだと結局イシスは4倍になるのね。まあ5色揃わない時のフォロー性能が上がったと考えれば良いのか --
2014-04-11 20:22:27
思ったよりつええ、なぜだ --
2014-04-12 01:44:50
しかし体力水寄せのジークとの相性がな・・・代わり入るやついるかな? --
2014-04-12 01:57:29
多色消しの練習が楽しい --
2014-04-12 04:00:38
スキルマ+進化後LV1で止まってるうちのイシスさんもついに日の目を見るか。回復含めた倍率なら普段使いではトップクラスの楽さだ。降臨になるとさすがに真面目にPT組まないとだが --
2014-04-12 15:55:56
3色Dではほぼ常時3.5倍ですげー楽だ。 --
2014-04-12 20:22:54
Lとしては四神を食っちゃった上、ほぼドロ運に左右されずに3倍以上が確定。HPも回復も高いし、バインド耐性完璧だし、スキルでバインド回復できちゃうし。光ラーとで安定して12倍、最大31.5倍。ラーホル超えた --
2014-04-13 20:47:47
運営はLSは初期状態で十分と思ったから高ステ修正したんだろうけど、LSも修正しちゃったからかなり強キャラになったね。初心者フレにも優しい仕様。 --
2014-04-13 21:25:11
↑6 4倍→4.5倍よりも、水寄せなら攻撃態勢使ったほうがダメ出るから無理に変える必要ないよ --
2014-04-14 07:18:43
今初めてまともに使ってみたら強かった!最大9倍の時考えたら一番出世したんじゃないか --
2014-04-15 00:17:38
↑4 光ラーとで12倍はない。光ラー発動条件満たした時点で、イシスも4倍。 --
2014-04-15 14:27:57
初心者には嬉しい仕様。2色+回復でも3.0倍が出るのでホルスやラーみたいに何色も一度に要求されるのを敬遠していた人には非常に使いやすい --
2014-04-16 17:22:51
本当に使いやすくなったね。火力不足とか聞くけどボスワンパンはそもそもイシスの役割じゃない --
2014-04-17 06:07:07
究極進化した際はがっかりして、降った+を引いたばかりの闇メタに廻そうかと悩んだけど、スキルマだったのでサブで使えると思い止めといてホント良かった。 --
2014-04-17 07:17:24
↑3敬遠じゃなくて無理なんだろ --
2014-04-19 21:29:04
ついにイシスさん産廃離脱か --
2014-04-20 07:42:37
一応クイックヒールスキルマにしててよかったー --
2014-04-20 12:13:26
イースとウルズの超地獄をノーコンクリアできるくらいに強くなったね。 --
2014-04-24 22:50:08
修正されたLスキルが究極実装時に出ていればここまで叩かれてはなかったんだけどねえ。 --
2014-04-24 23:44:29
修正されたから進化させてみた・・・が・・・すんごい使いやすいじゃないかっ!誰だ!文句ばっか言ってたヤツは!覚醒も良いし、おっぱいも良い!文句ナシだわ! --
2014-04-26 00:09:54
確かに使い易いね。修正前の状態なら進化させなかった。オバサンっぽい絵はアレだが。 --
2014-04-26 15:37:50
一児の母なんでオバサンっぽいのはしかたないな --
2014-04-27 07:09:51
↑3 文句無かったら修正されなかった訳だけど… --
2014-04-28 17:07:33
大小の所為で産廃に戻ったりしてないよね? --
2014-04-28 23:18:52
実装日から何でLS変更があったのかも分からん奴が産廃だのなんだのという言葉を使うな --
2014-04-29 01:51:14
究極進化実装時の絶望を知らない人間がいるなんて信じられない・・。 --
2014-04-29 13:27:06
ヘラ・ソエル超地獄で使ったらノーコン、色々言われてきたけど今のこいつは十分強い --
2014-04-29 21:57:49
問題はもっと強いのが掃いて捨てるほどいることだ --
2014-04-30 18:44:16
自分はバインド無効で3ターンに1度確実にバインド1減らせてこのリーダースキルとステータスはいいと思うけどなあ --
2014-05-02 16:19:26
LFで組んだ時に2つも必要かどうかはともかくスキルマクイックヒールは使いやすいよ。火力もパーティ構成次第で出せるし十分強い。列や今後は2wayもか?みたいな流行にはあまり乗ってないけどね --
2014-05-03 01:45:15
サクヤパの水枠&バインド対策で欲しい --
2014-05-03 05:20:12
↑サクヤテンプレパの水枠に入れたら意外とバインド地獄でもごり押せるからいいよ。HP確保もしてくれるし。 --
2014-05-03 18:50:02
闇メタや白メタなどだけだったバインド無効の強リーダーかつ使いやすくエンハンスで火力もでる さいかわイシ姉さいつよ --
2014-05-05 11:00:28
有能 --
2014-05-10 00:46:13
少なくともゴッドラッシュをノーコンできるこいつ自体が弱いなんてことは無いわ --
2014-05-10 16:19:29
バインド無効はと倍率強化は魅力だけど、エキドナ+ピカリンの存在を考えると青イシスも悪くないよな。まぁ回復パならバステトでokな気がするから、バステトより有能なのはボスに弱点つけるのみかも。 --
2014-05-10 19:15:41
ホルスパの水枠ってこいつがいいよな --
2014-05-12 22:34:04
一時期のワンパン合戦降臨でなければ十分強いレベルだね 単色花火にはやはり劣ってしまうけれど --
2014-05-14 13:31:52
横の赤ちゃんホルス可愛い笑笑 --
2014-05-16 18:13:25
GFで引いた。比較するのはあれだがゴーレム以下ですなぁ。残念 --
2014-05-17 05:35:01
俺もGFで引いた。パズドラ随一の美人。だけど使うことはないだろう… --
2014-05-17 14:50:10
リーダースキルと山本Pの強いですよ発言のせいで残念残念言われてるけど、サブとしてはかなり優秀な部類に入るよね。絵も素晴らしいしもっと評価高くてもいいと思うけどな・・・ --
2014-05-17 16:34:44
白メタ欲しいが出るまで麒麟パ水わくでバインド回復に… --
2014-05-17 21:03:08
修正入ってからはスキルマして水寄せや体力寄せしたらリーダーとしても十分強いんだけどな。いまだに残念言ってるのは実際には使ってない人か列強主義者かテンプレパしか認めない人かってとこじゃね --
2014-05-19 02:36:27
変換して列揃えるしか出来ない人にはゴーレム以下だろうな 仕方ないけど --
2014-05-20 15:28:17
現状変換して列揃えるほうが強いんだよな。趣味パの域を出ないのは仕方ないけど --
2014-05-23 00:48:34
まあ強いのが現状変換&列なのは確かだな。そんな遊び方だけしてたら飽きるけど --
2014-05-27 01:01:23
水体力染めで火力出るのは分かるけど、安定する降臨ってある? 究極前ホルスみたいな運用のが安定しそうだけど。 --
2014-05-27 05:15:30
なにこいつら。けどけど言ってて気持ち悪いんだけどw --
2014-05-28 02:54:31
別にそんなことないと思うんだけど。 --
2014-05-28 06:21:11
いや、けど率は、結構高いと思うんだきと。 --
2014-05-29 06:27:01
ホルス的運用でも充分.神々ぐらいならLFイシスでも行けるし馬鹿にするほどではない. --
2014-05-30 03:23:10
安定感は半端ないよ。どんだけパズルミスったって3倍は出るからな。ボス用火力を確保できる構成にさえすれば十分通用する --
2014-05-31 07:27:15
どうせなら2対攻撃付けてくれんかのぅ --
2014-06-03 06:41:08
覚醒5,6個目追加か泥強のところ2wayになったら確かに強いだろうなあ --
2014-06-08 11:03:27
ホルスの完全下位と思ってたが回復ドロップも含むようになったのか まあ倍率的には結局ホルスより低いんだけど --
2014-06-10 19:52:08
ホルスより倍率低いとか当たり前だろ。属性や神以外に体力染めができて盤面で絶対に3倍か3.5倍以上は出せるってとこがホルスと違うから住み分けは既にできてんだよ。 --
2014-06-14 01:12:21
4.5倍にするのは結構辛いけど、神タイプ寄せでイザリン入れれば40.5倍くらいは出せるしなかなか良い。 --
2014-06-14 04:29:17
イシキチって言われるだろうが、普通に火ホルスよりは強いだろ。バインド耐性もあるし。 --
2014-06-16 22:09:22
そういやこの人の体力染めって使用感どうなんだろ 面子が揃わないからようわからん --
2014-06-17 21:34:59
火力は出るけど回復死ぬから神染めの方が安定する。キンあわのステは微妙だし。 --
2014-06-18 11:19:15
体力染めで闇カリン入れるのあり? スキル使った時に火力は結果として下がるだろうか --
2014-06-18 21:32:46
陣だと9倍までしか確定じゃないから安定しないな。落ちコンで爆発することもあるかもだけど。体力染め使ってるけどプラスなしだと一度食らうとクイックヒールに回復を求めてしまう程度には回復つらいよ。 --
2014-06-20 00:34:48
変換系のスキルが相性悪いから意外と組みにくいんだよなあ。染めとかすると特に困る。 --
2014-06-23 05:28:39
↑どんなPTもサブ次第ですよ。変換があんまり必要ないのはむしろ欠点でもありますが、利点でもあると思いますよ。その分他のスキルつめますし。 --
2014-06-23 06:50:56
20.25倍は運の要素強い。16倍なら割りとすぐ可能。 --
2014-06-27 13:12:18
9倍しか出せないクソ盤面だとなぜかうれしくなる --
2014-06-28 11:14:18
全色ダンジョンでなかなか使える、誰とも組めるし --
2014-06-29 03:36:20
バインドを気にしなくて良いのは結構なアドバンテージだと最近のダンジョンで強く思う --
2014-06-30 03:33:20
バインド対策のエキスパート --
2014-07-03 00:46:59
用途に無駄が無いな、サブに大小ホルスでもいい仕事をする --
2014-07-03 04:27:33
高倍率を出すことに関してはこいつほどやりやすい奴はいないだろう。無課金神寄せ多色だと熊、31バステト、女傑、闇イザナミ辺りがバランスいいかな? --
2014-07-08 17:31:20
使ってると結構便利で強いんだけど人気ないね --
2014-07-08 21:14:54
列強化付かないかなー。スキル節約しながらパズルで倍率を上げるのと、スキル開放して列を揃えて倍率を上げるのが使い分けられたらすごく楽しそうなんだけど --
2014-07-09 15:52:13
クイックにバインド回復付いてから利便性がヤバイ。バインドなぞ無いも同然。ヨミアヌでS取るとき結構サブで活躍 --
2014-07-10 03:30:18
3,5倍程度のイメージが根強いけど実戦値はほぼ4倍出せるからね、スキルも使える --
2014-07-10 07:17:55
イシスが欲しくてたまらない。ソニアも闇メタも要らんからイシスと換えてくれ。 --
2014-07-11 21:40:12
クイックスキルマならバインド解除のためだけでも気兼ねなく使えるし、ボスの行動がバインドで使われるなら超好意的に疑似威嚇とも言える。。。。かな --
2014-07-13 02:34:11
光イシスはリーダーでもサブでもかなり強いわ。リーダースキルが回復含むになってから4倍も普通に出るようになったし、何よりバインド無効&回復がめちゃ便利で強い。本当にもっと評価されるべき --
2014-07-14 02:01:47
イシキチの俺としては強くなってくれて本当にうれしい。バインド無効+回復が3ターン、パズル次第だが常時16倍、構成次第でエンハも上乗せ。強い。 --
2014-07-14 19:56:34
L光イシスFクシナダSハク、ペルセポネ、女傑、ゴーレムとかで使ってるけどホント強い。他の多色パと違って四神のスキルで攻撃倍率乗るので10コンボ以上狙えるのでクシナダと組めば20倍以上出せるし高コンボなので麒麟や光ホルスよりダメージ大きい。まあ三色陣で高倍率出せなかったら麒麟や光ホルスより以降のダメージ期待できないけど…それでも三色陣とダブル攻撃態勢で高コンボ狙うのは面白い! --
2014-07-15 17:58:09
このコメント欄は他のキャラに比べてアンチより愛用者が圧倒的に多い気がするな。やっぱりメインの雑談板とかで批判してる人はイシス使ったことない人ばっかりなのかね。 --
2014-07-19 13:46:45
問題ない。スキラゲのエサがゲテモノな以外は。 --
2014-07-19 14:53:28
久しぶりに使ってみたけどやっぱ強いな。多少のドロップ欠損でも大丈夫だし、おっぱいもいい感じだからしばらくはこいつ使おう。 --
2014-07-19 16:07:52
子ホルスがかわいい --
2014-07-19 22:19:43
蒼イシス退化させてこっちにしようかな。スキルマしているけど、退化→究極させてもスキルレベル変わらないよね? --
2014-07-20 20:54:46
スキル同じなら当然変わらんよ --
2014-07-21 13:55:55
LF両方HイシスだとHP回復力共に申し分ない、体力おばさん --
2014-07-23 20:51:51
キリン含めて四神のフレンドとしていつもお世話になっております>< --
2014-07-26 20:29:28
なんというか本当に汎用性の塊。究極前からずっと世話になり続けている。 --
2014-07-27 03:58:15
パズチャレの光イシスは旧性能のまま・・・当然っちゃ当然か。 --
2014-08-02 03:28:43
ホルスが幼い→これは若かりしかろのイシス、つまり進化前はBBぇ(以下略 --
2014-08-03 08:56:52
覚醒の泥強どっちかでいいからスキブに変えてくんない・・・? --
2014-08-09 04:10:21
安定して3.5倍以上が出せるようになれば強いよね。ホルラーあたりと組めば道中の1匹残しもラクチンだし。もっとフィーチャーされてもいいな --
2014-08-12 22:48:59
スキブってそんなに有意義かな、Sランク取る時に便利なくらいじゃないか?封印耐性になった方がいいわ。 --
2014-08-14 08:22:44
なんでこんなにBBA呼ばわりなの? オレは悲しいぞ…(;_;)お姉さんだからこそのイシスじゃないの? --
2014-08-15 13:45:00
いしすさんじゅうろくさいというまことしやかな噂が --
2014-08-17 17:29:48
イシスのスキラゲってエヴァとガンホーコラボどっちがいいんすか? --
2014-08-18 00:56:50
どっちも1/2だから他にスキル上げしたいのがいるほうでいいよ。エヴァはたまに幻獣が邪魔してくるけど --
2014-08-18 15:47:44
パズル力のない微課金オヤジには頼もしすぎるお姉さんです。 --
2014-08-20 10:29:20
見た目は20代半ばから後半位? --
2014-08-20 21:34:00
ガンホーコラボ地獄を石を溶かして回す気があるならガンホーの方が楽だよ、進化後だし。ただBOX拡張しまくって2倍上級でツチノコ集めの方が集めやすいよ、進化させて食わせる作業が石使わないならひと月くらいかかるかも知れないけどね。 --
2014-08-20 23:10:00
↑続き。ちなみに俺は30体ツチノコ確保して火曜と2倍木曜を回って進化させたあげく2足りないになって、その後のガンホーでやっとスキルマに出来た。軽く心が折れるよ。 --
2014-08-20 23:18:06
ツチノコって第五使徒かw --
2014-08-21 01:48:10
1年ちょいやっててはじめてストレートでスキルマになったわ どうしてこうも使用頻度低いスキルは上がりやすいんだろ --
2014-08-21 14:50:07
光イシスお姉さんのおかげで金曜超地獄が回れるようになった。金曜が待ち遠しい。 --
2014-08-21 16:09:21
↑だけど、今日もデビリット落とせてヘラ究極できました。1Fで落ちコン事故があっても何とかなってしまうので、助かります。 --
2014-08-22 09:34:47
ここは君の日記帳じゃないから --
2014-08-22 16:06:22
イシスに関係ある話題やん --
2014-08-23 09:37:41
イシスにうっすら関係あっても立ち回りも何も書いてない感想文はいらんなー --
2014-08-23 15:20:47
イチタリナイ --
2014-08-23 19:41:33
ようやくスキルマ。イシスはスキラゲの恩恵がかなり大きいと思う。1上がるだけでも使いやすくなってるのが実感できる。 --
2014-08-24 04:05:43
↑3、↑5ごめん、つい嬉しくて。LF光イシス、Sバステト、エキドナ×2、ヘラで行くのだけど、1F12.25倍でも16倍でもミスリット残る。突破時にバインド5ターン残っていても解除できる。3F突破時に整地しておけば4F1ターン目20.25倍7~9コンボでエンジェリットHP半分以下。多少のミスがあってもクリアできます。 --
2014-08-25 13:33:54
イシスほんとに強くなったよなぁ、最近はLF同じのダメだとか全属性だとか増えてきてるし。 --
2014-08-30 14:01:13
バインドに強い多色系リーダーってのが自由度高くて良いね。列や花火には向いてないから瞬間火力は一線級と比べて少し劣るけど、体力や水で染めても強いし使うの楽しい --
2014-08-30 15:49:01
↑3、9、10 ありがとう。昔からイシス気に入ってたからそういうコメ嬉しい。 --
2014-08-31 13:53:34
むらいがイシス引いたとよ。ガンガン使って流行らせてくれい --
2014-08-31 17:29:26
光ラーも持ってるけど光イシスのほうが使いやすい。あっちは4倍出すのは簡単だけど7倍かなりきついし、イシスでも4倍けっこう出せるからね。3倍出せれば1ターンデーモンでの事故もかなり減る。 --
2014-09-01 01:08:39
完全バインド耐性持ちで4.5倍以上出せるリーダーってあとアヌビスぐらいだしなぁ。 --
2014-09-01 09:44:06
むらいおめ。いっぱい使ってくれ。 --
2014-09-02 09:50:49
↑おっぱい使ってくれ。に見えた。この姉ちゃんかなりデカいし --
2014-09-04 00:48:54
遊戯王のせいでたまにイシズって読んでしまう --
2014-09-06 16:08:28
何も育てるの居なくなったら297振ってイシス極めるのも悪くないかも。 --
2014-09-07 18:26:53
ラーパのバインド対策サブ要員で緑おでんと共に活躍中。うちでは白メタ引かないかぎりは不動の地位だな。いい仕事してくれる。 --
2014-09-08 00:41:43
むらいには次の降臨頑張ってもらわないと・・・イシス強いって全国のパズドラーにわからす最大のチャンス --
2014-09-11 17:57:55
こいつ1色変換されてもものともしないな --
2014-09-12 10:03:03
イシスって過小評価の代表格みたいなキャラだよね。一時期倍率的に取り残された感はあったけど修正入ってからは他の多色リーダーと比べてもまったく劣ってないでしょ --
2014-09-12 18:57:47
むらいノーコンおめ!おかげで石5個げとだぜ。色々ありがとよ~!やっぱイシスは逆境に強いお姉さんだぜ --
2014-09-12 23:14:59
流石むらい!俄然イシス欲しくなったわ。 --
2014-09-12 23:57:55
しっかし実際あの凶悪ダンジョンをよく初見ノーコンできたな --
2014-09-13 16:00:37
見れば見るほどエロいなぁ --
2014-09-15 13:19:45
多色パのバインド回復役になってるけど白メタより小回りきいて使いやすいな --
2014-09-16 14:41:20
DB悟空と相性抜群だな。二人でls発動できる。 --
2014-09-23 03:29:29
DB2は1に比べてぬるいよね、ブウがそんなに強くない、操作時間短縮がちょっときついくらいで。フリーザの第3形態と最終形態は鬼だった。 --
2014-09-25 00:11:14
イシキチですが、スキルマイシスは自身バインドを100%跳ね返し、たった3ターンでバインドを2ターン回復してくれるのでバインドしてくる --
2014-09-30 20:12:11
連投スマソ、続き、敵怖く無いです --
2014-09-30 20:13:37
究極覚醒進化で、3属性以上同時攻撃で攻撃力が上がり、5属性+回復+お邪魔+毒ドロップの同時攻撃で、最大5.5倍になるぐらいにしてほしいな。 --
2014-10-11 22:39:31
(頻繁にお邪魔、毒に変換する) トト ソティスで活躍できると思っている。 --
2014-10-12 19:11:43
3属性からOKで最大4.5倍。パーティーが揃ってない初心者でパズル下手には一番やさしいかも。 --
2014-10-14 13:07:11
アテナを入れて水光の神染めにしたらやりやすくなった。木枠を考えなくて良いのがホント楽。 --
2014-10-14 19:03:53
触手責めされて磨きあげたスキルかぁ --
2014-10-18 04:27:31
初心者の頃イシス引いて殆ど使わなかったんだけど、金曜地獄で使えるやん!アンケート外れるとかないわ --
2014-10-25 00:42:23
ミューズで水染めがだいぶ楽になった。 --
2014-10-25 20:46:46
攻撃と回復ステアップか。更に使いやすくなりそう。 --
2014-10-28 18:06:08
攻撃アップでついに水イシスと並んだね。水イシスさん息してないやん。 --
2014-10-28 21:17:47
どさくさに紛れて強化される姐さんさすがっす --
2014-10-28 22:03:48
ハトホル登場で泣いた ただでさえ息してないのに --
2014-10-29 01:00:22
どさくさにまぎれて覚醒も何個か追加しないかなー --
2014-10-29 10:10:19
運営こっちのバランス調整もしろよ。酷過ぎてやる気なくなるわ --
2014-10-29 10:13:38
今回の調整で泥強化とステ強化あったじゃん、かなり優遇されてるよ --
2014-10-29 12:20:39
ハトホルはhpと回復に倍率かかるからなあ。それなのに攻撃の部分は旧エジプト勢が上位互換て訳じゃないし --
2014-10-29 15:17:50
ハトホルは結局欠損で泣く可能性があるし、攻撃1700回復800近くになって泥強にも意味が出た、 --
2014-10-30 15:18:06
↑ミス まあとりあえず最大倍率は同じだけど、スキル、発動条件で十分渡り合えるんじゃないかな --
2014-10-30 15:41:33
パーティのバインドほぼ無効にするのは強いよね。まだまだこの姉ちゃんの世話になりそうだ --
2014-10-30 22:48:41
ぴったし攻撃力+100、回復力+40修正されたのにどうして"~ほど"という曖昧な表現使ってるの? --
2014-11-02 13:42:09
何故かハトホルからフレ申請がくる姐さん流石ですw --
2014-11-04 02:37:39
チャレンジダンジョン始まってから、スキルマの姐さんフレがメッチャ使ってくれて幸せ〜 (,,・ω・,,) ♪♪ --
2014-11-06 00:46:52
ハトホルと組むとものすごくバランスのいいPTが出来るな --
2014-11-06 08:59:59
前のGFでお迎えしたイシス姐さんをやっとこの方に究極進化出来た。多色系Lは初めてなんだけど使っててスゲェ楽しい。イシス姐さんのおかげですわ --
2014-11-08 00:50:38
3色からいけるから結果的に平均火力上がってるな、やっぱこいつだ --
2014-11-09 00:41:08
通常時も16倍はほぼ出るし、3色故にお邪魔体制もあり、列も活かせるなど戦術の幅がかなり広い。完全バインド耐性に3ターンでの解除スキルもある割にかなり過小評価されている印象。bbaだからか? --
2014-11-09 10:45:49
使用者評価は高いよ --
2014-11-09 21:29:18
普段は別の使ってても、バインド地獄や同キャラ禁止のところではこの方のお世話になっております --
2014-11-10 17:44:53
最強のバインド回復おばさん --
2014-11-10 21:19:13
ホルスイシスで使ってたのに、フレがどんどんいなくなってた・・・(´・ω・`) 強いのに悲しいなぁ。環境にハブられた一人 --
2014-11-11 11:06:19
イシス手に入れてから1年半ぐらい経つけど、今でも使ってるぜ 周回には向いてないけど、多色パ使ってるときが一番楽しいよ --
2014-11-11 23:14:49
LFハトホルだと常時20.25倍+ドロ強で、1体残しのスキル溜めがしにくいから、3倍から20.25倍を自由に扱えるイシハトは相性良いと思う。 --
2014-11-12 17:56:12
サブさえ充実してれば大抵のダンジョンはクリアできる感ある。 --
2014-11-12 20:07:08
この間のGFで引いたイシスに297の木孔明を食わせた。後悔はまったくしてない。 --
2014-11-12 20:27:19
↑x2 というかサブ、フレンドを適宜選べば全降臨、ノマダンテクダン、真無限全部クリアは可能だよ。チャレダンも9まではノーコンの余地はあった。・・・スキルミスで死んだけど --
2014-11-13 01:23:05
↑2いいね!たくさん使ってくれい! --
2014-11-13 08:50:24
イシスってなぜか熱烈なエアプのアンチに付きまとわれてるよね。 --
2014-11-18 18:51:48
泥強修正後はホルスと火力大差なくなったし、覚醒とスキルの差でイシスのが強かったりする --
2014-11-18 18:53:40
同時実装の進化の場合、絵はほとんど使いまわしで同じなのにイシスはかなり描き変えてるのに気がついた。絵師さん頑張ったな。 --
2014-11-25 00:53:41
ホルスは孔明あるからさすがに瞬間火力は向こうが圧勝だよ。でもこっちは覚醒とスキルが優秀だし、要は使い分けできるかどうかだ --
2014-11-26 16:27:30
俺の場合だとどのみちオロチで死ぬまで一方的にボコ殴りにするからどっちも変わらんけどね --
2014-11-27 01:34:52
イシス・ホルス・ラー他多色パは組み合わせで色々出来るからいい。その中でイシスは汎用性に優れてる。ちょっと火力あれば良い時でも降臨でもある程度は問題ないし。 --
2014-11-27 23:26:35
ホルスパの攻撃染め連中をそのまま持ってきてエンハ2way撃つだけでも結構な火力をたたき出してくれるな。 --
2014-11-28 06:36:19
多色でも主属性固めが主流だけどそれやると道中安定しないんだよな。 --
2014-11-29 00:23:52
↑途中 タイプエンハで主属性バラバラの方が個人的には好き、2wayも混ぜやすいし。 --
2014-11-29 00:25:55
もう猫引くの諦めて次のガンコラでスキルマにする。ヌト来たからバインド回復用サブとしても使えるし。 --
2014-12-08 02:17:35
LF光イシスサブ攻撃染使ってるけど水枠考えなくていいしそんなにプラスなくてもステータス安定 --
2014-12-10 01:52:27
↑途中送信 ステータス安定するしですごいいい感じ。条件によってはかなり火力出るし。 --
2014-12-10 01:54:02
最近のバインド、変換地獄だとイシスは非常に強い。封印5個搭載しにくいのが問題。 --
2014-12-13 01:37:11
クイックヒールスキルマ2ターンにならんかなー超便利。 --
2014-12-14 09:22:49
ラーもヒカーリーもホルスも持ってるけどやっぱり光イシスが一番使いやすくて使っちゃうわ。敵の攻撃力高いとオシリスやハトホルがちょっとうらやましいけれども。 --
2014-12-17 12:57:26
気付けば評価も上がったものだなあ…過去の遺物扱いされてた頃が嘘のようだw --
2014-12-19 02:55:25
全体バインドをくらってサブが全員縛られたとしてもイシスだけで9倍を出せるというこの機転の利く感じ --
2014-12-21 14:09:04
水+光+が地味に働く。これだけで白メタ使うより火力が跳ね上がるな --
2014-12-25 14:01:56
ノアもべオークもイシス様でクリアできた。優秀な高ステ --
2014-12-28 02:37:34
連投すまん。それからスキルと覚醒でバインドもほぼ完封、安定してる強キャラと感じた --
2014-12-28 02:43:27
安定感で言うなら多分多色トップクラス。属性を選ばず3種類消すだけってまず欠損ないし、最大級のピンチLFバインドが通じないとかどう考えても強い。 --
2015-01-01 02:13:24
バインド効かないで --
2015-01-01 07:39:54
どう考えても強い、ほんと一部の声がでかい人たちのおかげで今も愛用ありがたや --
2015-01-02 15:01:27
S闇カーリー+ヨミいるとかなり安定…ミューズが欲しい。 --
2015-01-02 17:26:30
オレもミューズほしいです… --
2015-01-03 23:44:50
イシス愛されてんなぁ・・久し振りに使いたくなってきた・・・。 --
2015-01-04 09:01:18
初めてイシスを降臨で使ってみたが、ノアくらいなら威嚇も効くし普通にいけるじゃん。バインド無効の安定感は素晴らしい。 --
2015-01-05 14:11:25
水の泥強2way編成で試しに使ってみたら思いの外強くてびっくり。 バインドもお邪魔も変換も痛くないし案外多色の中でも強い方なのかも。 --
2015-01-05 17:11:44
多色のリーダーだけじゃなくサブとして回復&バインド対策要員として有用だな 今からHにするか --
2015-01-06 04:08:38
今のとこ降臨チャレンジはほぼイシスで突破してるし(絶除く)、まだまだいける。バインド対策になれるしフレンドの選び次第で色々出来るのがいいわー --
2015-01-07 20:57:49
今から上げる人はミズピィあるからいいよな。無い時はけっこう大変だった。でもミズピィも使う価値のあるスキルだからね。 --
2015-01-09 23:15:54
↑エヴァコラボ来たらかなり楽だし、この程度の難易度にピィはかなり勿体ないよ --
2015-01-10 18:56:04
↑ミズピィ余るんだよね、使って損が無いってのはドラゴンボールコラボで使うかなって程度じゃない?使用頻度考えたらイシスに使っても全然かまわないと思う。なんか毎月チャレンジあるしコラボ待つよりいいでしょ。 --
2015-01-10 23:10:28
ガンホーコラボ復活するらしいので今ピイラゲするのはあまり勧められないかな・・・ --
2015-01-11 17:38:20
ガンコラはともかく、エヴァはもう復活が怪しいし、今回上がり切らなかったらピィ使うかな。イシスかなり多用してるし --
2015-01-13 03:12:35
最速2ターンバインド回復が強すぎる!チャレダンみたいな毎バトルがバインドの嵐のダンジョンで光メタより使える。高難易度ダンジョンで列回復なんてしている余裕ないから、3ターンで使えるのは大きい。バインド無効でステも良いしね! --
2015-01-13 15:34:02
先にハトホル引いたからしばらく倉庫番してたけど究極させてみたら使いやすすぎワラタ --
2015-01-14 12:43:02
意外とオワコンと言うほど評価下がってないのな --
2015-01-16 07:37:05
アークエンジェリング10体でスキルマ出来た!(*´∀`)凄く賢かった --
2015-01-16 11:24:12
よっし、イシス様スキルマ!これでLでもSでもバリバリ使える。やっぱり完全バインド耐性かつ高サイクルバインド回復持ちっていいわ。 --
2015-01-19 17:48:06
スキルマできた人オメ。 --
2015-01-20 23:38:49
イシスは使ってて楽しいな。妨害がほとんど関係ないから気楽でいいわ。 --
2015-01-23 08:42:29
バギィで耐えながら闇光バットで遅延、ビスケでエンハ、何気にかなりいいパーティ組めるんだよな --
2015-01-27 03:43:30
最近イシスお姉さま、味方より敵てイメージだな、しかもなにげに妨害きつくて性悪なんだよな --
2015-01-27 18:18:00
クイックヒール2ターンにならんかな~それはやりすぎ? --
2015-01-29 20:37:14
↑2 夫を守る為だからしかたないね。わざわざ自分に相性の良い火属性を消すくらいだしw --
2015-01-31 01:01:54
神話のイシスはよぼよぼのお爺ちゃんに毒盛って強請るような悪女なんだぜ --
2015-02-07 00:12:46
スキルだけ見るとテマスキルだな。 さらに進化して強くならんかねぇ・・・ --
2015-02-10 17:45:21
イシスは究極覚醒するとしたら、どんな感じになるんだろう・・・。HP上昇系がつけばありがたいんだけどな。 --
2015-02-15 16:12:20
新たな究極してくれたら嬉しいなあ。性能はどうでもいい、新しいイラストがみたい! --
2015-02-15 19:33:13
コンボ数とか色数多く揃えないと火力でないものは やっぱ延長欲しいな。 --
2015-02-17 16:03:00
自動回復×2ぐらい欲しいな・・・ --
2015-02-19 23:58:17
イシスパ考えてたんだけど、バギィとミューズの存在本当ありがたいわ --
2015-02-20 00:22:28
CDコラボで盛り上がってるけど、あの方向で闇イシスをてまらせてくれないかな~( ´∀`) --
2015-02-26 19:39:55
イシス様に覚醒来るといいな。水のHP回復UP&攻撃倍率上方修正とか。CDコラボの奴には負けて欲しくない。 --
2015-02-28 04:15:08
闇って妹になるつもりかよ --
2015-03-02 01:50:40
正直現段階でチャレダン10とか以外行けないところがないし、変に火消しで覚醒して欲しくない。本当に環境に取り残された時まで取っておいて欲しかった… --
2015-03-04 08:27:20
ま、一部ってことらしいからまだわかんないよ --
2015-03-04 12:10:48
LSで小キョウに差をつけられてしまった。まぁこっちはバインド無効あるからいいんだけど。 --
2015-03-05 12:15:07
小喬のLSはあってないようなもんだから…多色に必須の妨害耐性も皆無だし、不憫でならない --
2015-03-08 11:44:30
今のこの子自体が、ガチャ限でエンジェリット2体使ってる割には覚醒が寂しいよね。ノマダンで泥するリリスもほぼ同じ素材で覚醒数4つなんだから、それならこの子に延長の一つ二つ追加があってもいいんじゃないかなと思う。 --
2015-03-26 15:04:21
それよりスキル封印耐性が欲しいですT^T バインド&スキル耐性完備のパーフェクトイシスですよ! --
2015-03-26 23:37:14
ターン短いし覚醒ラーの水枠に良いかもね --
2015-03-27 21:05:16
ホルスとラーのサブとして需要が一気に増したかな?覚醒しても神タイプとスキルマ3ターンは維持してほしい --
2015-03-28 07:41:35
まあもうすぐイシスも覚醒来るな コイツ自身の性能は別にこれで文句ないけど(もう片方は悲惨だけど) --
2015-03-28 13:47:20
水属性のエジプト降臨はよ --
2015-03-28 17:33:08
覚醒したらネコみたいに追加効果消されるからサブとして死ぬな、回復+延長とかゴミすぎる --
2015-03-29 13:33:38
バインド回復消しはさすがに無いと思いたい --
2015-03-30 22:40:00
↑3 ???「このまま眠りなさい」 --
2015-03-31 15:56:31
回復ってスキル自体が完全に実装時に考えられてないスキルだからバインド回復付いてないと何の価値も無いからバインド回復は付くでしょ。覚醒シリーズとしてはリーダースキルの方が圧倒的に問題だよな。イシスはスキルターンたぶん3のままだから3色から3倍5色で4倍スキル使って1.5倍がいいとこだろうな。1.5倍が何にかかるかが一番問題だ、神が良いけど・・・。 --
2015-04-01 23:39:10
スキルの早さから覚醒エジプト神のサブに、って思ったら発動条件ちゃんと設定されててスキル発動できなくて泣いた --
2015-04-04 19:48:47
ぐんまは関係なく発動できるのにな --
2015-04-04 22:58:20
イシスとアヌは火力エンハではなくダメージ軽減が発動すれば楽しいと思う。20%軽減とかだとLFで約37%減かつ盾スキルとも共存できるからエジプトらしい立ち回りが楽しめそうだよ --
2015-04-05 03:07:56
軽減いいね。ただ --
2015-04-05 21:19:12
特待生・イシスがタイプのHP・攻撃力がほんの少し上昇だから、こいつの覚醒のフラグ立った?ガチャ限出した直後にそれより大幅にパワーアップだと大ブーイングだから。 --
2015-04-08 03:07:07
元が回復無しだから覚醒イシスは微妙になりそうだな --
2015-04-09 06:11:26
覚醒でスキルマが2ターンになるだけでサブとして最高なんだがどうだろう。ハトホルパで使ってるから光消えるのは痛いが・・・ --
2015-04-09 10:43:26
もう3属性~じゃなく回復含む5属性~の設定にして欲しい光ラーみたく。そのせいで今までエジプトで1番火力なかったし。 --
2015-04-09 10:47:14
特待生ちゃんが攻撃と回復タイプになったから覚醒イシスはもしかしたら体力+回復になる可能性が出てきたな。それはそれで良いんだけど神縛りでやってた身としては神外してほしくないなぁ。 --
2015-04-09 20:02:08
今のところカグツチ以外は神か悪魔ついてるから、どちらかは付くと思うんだがねえ。神が付くのがベストだけど、そもそも覚醒するのか?イベントのComing soonに水エジプト系降臨が来ればいいが。 --
2015-04-10 09:43:08
↑一応図鑑は順番どおりにイシスとアヌビスは開けてるからね。といいつつ過去には呂布の分岐しないでヒカーリーが入ったこともあるけど・・・。 --
2015-04-11 00:47:08
↑それは呂布が図鑑番号で最後尾だったからだろ。さすがにホルスとバステトの間に無関係のキャラが入るのは不自然すぎろ --
2015-04-13 20:25:39
↑もともと三国神は全員分岐する予定だったんだと思うよ、実際にまだ曹操のとこは2つ空いてるし。たぶん分岐すると呂布ユーザーが怒るから分岐しないと思う、別の何かが入ると思う。 --
2015-04-14 00:01:10
曹操分岐しやがったねw呂布アンケ入れたら分岐なくなるとかある意味凄いわ。 --
2015-04-17 23:30:24
HP回復でなくバインド回復で見るとイシス最強。自身はバインド無効だし、3ターン毎に2ターン回復って実はトップクラス --
2015-04-20 21:05:31
覚醒ラー・ホルスのサブにスキルマイシスを入れると強すぎ。 --
2015-04-21 01:41:58
ハトホルで使ってるから覚醒じゃなくてこっちでいいや。2体目欲しい --
2015-05-31 14:12:47
少なくともサブとしては文句ない究極覚醒 --
2015-05-31 14:21:14
リーダーとして使いたかったなぁ・・水縛りきついわー --
2015-05-31 17:32:18
ホント残念。使ってなかった人にはそうでもないのかな... --
2015-05-31 18:02:00
3色揃えるだけという実質縛り無しのようなLSで覚醒ラクに迫る火力出せて尚且つ自身が軽減持ちって相当運用しやすいと思うけどなあ 水のサブは優秀な変換も多いしそう悲観すること無いんじゃないか --
2015-05-31 18:41:03
てまと言ってもイイレベルの強化だと思うけどな今回の覚醒 --
2015-05-31 18:53:07
覚醒イシスなんで口紅塗ってないんだよ 腹立つわ --
2015-05-31 18:56:15
多色パとして運用してたのに、なんで水パにされにゃならんのだ… 強い弱いじゃねえんだよ… --
2015-05-31 19:00:42
そんなもん覚醒インド見た時点で諦めるべき つか強い弱い関係ないなら光イシスでいいじゃん --
2015-05-31 20:22:31
覚醒来てくれたか!イラストの露出度は上がったが、色っぽさは光イシスの方が上だなあ・・・性能には不満ないけど。サブはもちろんリーダーもいけるだろうし。 --
2015-05-31 20:48:56
「ダメージを減らす」のイザナミの軽減は35%だから、覚醒イシスの「少し軽減」はバインド回復のオマケみたいなもんだろうな。10〜15%とかか --
2015-06-01 01:04:01
妹が闇縛りだったから姉は水縛りの似たLSにしたのかな。もう少し耐久力に恩恵あってもよさそうだけど --
2015-06-01 12:13:47
20%来て欲しいなぁ --
2015-06-01 12:48:00
覚醒ラーの新しいテンプレ用サブ --
2015-06-01 14:59:19
水縛りじゃなければラーやホルスみたいに神・悪魔縛りになってたと思うけど、そっちの方が良かったの?個人的には水縛りの方が使いやすそうだが --
2015-06-01 15:13:37
↑3 20%来て欲しいねえ。LS発動のためのおまけ効果とは言え、それだけあればそこそこの意味があるし。 --
2015-06-01 18:09:12
↑9あんさんよく分かってるなあ。目尻にはシャドウあるしもっと綺麗なイラストで追加されていることを期待しよう --
2015-06-01 19:59:56
神パでつかってたからリーダーは光のままつかう。もう1人いるからそっち覚醒にしてサブに使うわ。覚醒のLSは正直がっかり、エンハ必要な火力なんだからミューズか双子が必要だろうけど居ないし。 --
2015-06-01 20:59:28
イシスって水水、水光、特待生の水闇、覚醒の水木があるんだね、これひょっとしてそのうち水火のイシス出るんじゃね? --
2015-06-01 21:52:34
覚醒は4神のちょっと強くしましたって感じなだけでぶっちゃけLSは覚醒4神に負けてるだろ、スキルは使えそうだけど。 --
2015-06-01 23:12:16
何で他の覚醒エジプトは最大火力が究極より出るのにイシスだけ --
2015-06-02 00:27:56
↑途中 最大4.5倍で変らずしかも属性水だけなのかね。明らかにおかしいし修正必須でしょ。 --
2015-06-02 00:29:11
軽減15%だったしこのままでいいや…属性縛りなんて嫌だ、色んなの使って楽しむんだ俺は。強さなど要らぬ --
2015-06-02 08:22:46
mekkiri倉庫番気味だったウチのイシス姉さんですが、今BOXに覚ラー、ヒカーリー2体、そして今回のアンケで闇カーリー引きました。ほんとうにありがとうございました行ってきます=3 --
2015-06-02 08:58:27
まあいつものゴネで上方修正でしょ。ほぼ確実 --
2015-06-02 09:08:40
とことん色潰してくる昨今、全色消し4.5倍くらい残してくれよ --
2015-06-02 17:26:49
覚醒でこれだと特待生ひけなかったのが悔やまれるなあ・・・覚醒なんかに期待してあきらめるんじゃなかった --
2015-06-02 21:55:16
覚醒は多色じゃなくて水列構成じゃないと使えないから修正で多色倍率上昇しなきゃ見送りだな。列にしても微妙な性能だし趣味のレベルでしかない。ラクシュミとか作ったあとでよくあんなの出すと思うわ。 --
2015-06-03 21:13:43
↑2多色倍率は上昇しないから安心汁。既存究極を完全に殺す気はないみたいだからな。 --
2015-06-04 07:03:55
ラクと違って回復泥が無くても倍率出せるから攻撃態勢スキル持ちをパーティに組めるのは大きな利点だね。他2色消しつつ2列消したらイシス単体で180万叩き出してビックリした --
2015-06-04 08:10:58
覚醒する気まったく無いからこっちを光ラーみたいに強化してくんないかな。覚醒に封印耐性と指つけるだけでいいからさ。 --
2015-06-04 10:15:11
↑2 光イシスでも水染めに近いと攻撃態勢持ち入れる方が火力出るけどな…光ラーみたく5色と6色に大差がないゆえに --
2015-06-08 23:20:56
↑2 ホンとにね。この子にこそっと覚醒に指付けてくれないかな~。覚醒もいるけどリーダーとして使うならこっちの方が楽なんだよね --
2015-09-04 14:08:39
エーギル登場で常に倍率さらにドン!みたいな。覚醒イシスはどこまでも不憫。瞬間火力は覚醒のが強いんですけどこっちの方が使っていて楽しいんですよね。 --
2015-09-20 11:41:53
究極青ソニのバインド枠にどうかな。 --
2015-12-06 02:29:42
パズチャレの光イシスで闘会議杯の練習してる。やっぱ指ないと焦るね --
2016-01-29 23:24:51
覚醒協力強化より2WAYのが良かったな、サブでも使い道増えるし。封印耐性ついただけでもいいか。 --
2016-02-25 20:09:50
白雪姫継承させて青ソニパで使おうと思ったけど覚醒は白雪姫の方が優秀なんだよな。ステはこっちの方が高いしクイックヒールの軽さは魅力だから迷う --
2016-03-18 22:22:28
青ソニ用にこっちは、シャロン付けようかな? 陣が偏った時用に。 よく見たら上の覚醒スキルのアイコン間違ってるね。 バインド耐性一個で焦った。 --
2016-03-20 12:23:45
覚醒スキルのアイコン直しておきました。 --
2016-03-20 18:35:09
変更、ありがとうございます! --
2016-03-20 22:49:05
マルチブーストはソロプレイヤーには全く恩恵ないけどマルチするとかなり良いね、継承も完治でも威嚇系でもいいしメッチャいい、多色サブで使うなら覚醒より良いよ --
2016-06-16 12:53:56
タグ:
+ タグ編集
タグ:
このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの
プライバシーポリシー
と
利用規約
が適用されます。
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
「コメント」をウィキ内検索
最終更新:2016年06月16日 12:53