新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
ページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
このページの全コメント一覧
このウィキの全コメント一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
パズル&ドラゴンズ非公式wiki 【パズドラ】
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
登録/ログイン
パズル&ドラゴンズ非公式wiki 【パズドラ】
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
登録/ログイン
パズル&ドラゴンズ非公式wiki 【パズドラ】
火曜限定ダンジョンログ5
メニュー
コメント欄
雑談、編成、初心者
管理用
wiki管理に関する話し合いなど
新着モンスター図鑑
ピックアップ一覧・編集者募集中
図鑑/ナビゲーション
イベント一覧
Android版情報
▼初めての方へ
パズドラについて
初心者向け基本情報
パズル攻略法
よくある質問集
略語・用語集
ストーリー
機種変更に伴うデータ移行
アップデート履歴
パズドラレーダー
┗
パズドラレーダー(対戦モード)
┗
アップデート履歴(パズドレ)
▼更新終了項目
パズドラW
パズドラチャレンジ
初心者向けPT編成
パズドラ関連リンク
ダンジョンナビ
スキル・Lスキル/カテゴリ一覧
◆開催中ダンジョンの編集 [非ログインユーザーも編集可能]
開催中のスペシャルD
更新停止状態
編集受付中
開催中のランキングD
更新停止状態
編集受付中
データベース
モンスター図鑑
▼図鑑-カテゴリ別・一覧
簡易一覧表
0001-
1001-
2001-
3001-
4001-
5001-
番号順
001-
051-
101-
151-
201-
251-
301-
351-
401-
451-
501-
551-
601-
651-
701-
751-
801-
851-
901-
951-
1001-
1051-
1101-
1151-
1201-
1251-
1301-
1351-
1401-
1451-
1501-
1551-
1601-
1651-
1701-
1751-
1801-
1851-
1901-
1951-
2001-
2051-
2101-
2151-
2201-
2251-
2301-
2351-
2401-
2451-
2501-
2551-
2601-
2651-
2701-
2751-
2801-
2851-
2901-
2951-
3001-
3051-
3101-
3151-
3201-
3251-
3301-
3351-
3401-
3451-
3501-
3551-
3601-
3651-
3701-
3751-
3801-
3851-
3901-
3951-
4001-
4051-
4101-
4151-
4201-
4251-
4301-
4351-
4401-
4451-
4501-
4551-
4601-
4651-
4701-
4751-
4801-
4851-
4901-
4951-
5001-
5051-
5101-
5151-
5201-
5251-
5301-
5351-
5401-
5451-
5501-
5551-
5601-
5651-
5701-
5751-
5801-
5851-
5901-
5951-
キャラクター一覧表
進化素材キャラ
レアガチャキャラ
限定ガチャキャラ
限定ダンジョンキャラ
降臨ダンジョンキャラ
図鑑-画像・編集者向け
▼スキル
スキル
リーダースキル
覚醒スキル
超覚醒(概要)
┗
フェス限定系
┗
シリーズ神
┗
レアガチャ系
┗
季節系
┗
コラボ系1
┗
コラボ系2
┗
通常入手系
潜在覚醒スキル
アシスト
▼モンスター育成
究極進化(概要)
┗
フェス限、季節系
┗
シリーズ神
┗
通常入手系
┗
コラボ系
転生進化
超転生進化
アシスト進化
レベル限界突破(概要)
┗
フェス限定系
┗
シリーズ神
┗
レアガチャ系
┗
季節系
┗
コラボ系1
┗
コラボ系2
┗
通常入手系
経験値テーブル
素材別覚醒進化先まとめ
モンスター育成機能
モンスター強化
▼プレイヤー
プレイヤーランク
ログインボーナス
プレゼントメール一覧
▼ガチャ
レアガチャ
期間限定・コラボガチャ
友情ガチャ
▼ダンジョン
ダンジョン経験値・比率
クリアスコア計算表
ランキングダンジョン
チャレンジダンジョン!
一度きりチャレンジ!
降臨チャレンジ!
スキルレベルアップダンジョン
ダンジョンリンク表一覧
モンスター購入
達成報酬
トレード
モンスター交換所
┗▼希石一覧
┗
火の希石
┗
水の希石
┗
木の希石
┗
光の希石
┗
闇の希石
きせかえドロップ
コミュニティ
当wikiコメント欄
┗
雑談・質問・相談
┗
チーム編成・報告診断
┗
初心者向け
フレンドコード交換
▼更新終了項目
外部コメント欄
雑談・質問・相談
★
チーム編成・報告診断
★
初心者向け
★
★印は外部サーバー直行
画像Noコラ画像
手作り壁紙画像
自作イラスト
運営への質問・回答集
ノーマルダンジョン
▼stage1
旅立ちの塔
火のダンジョン
水のダンジョン
木のダンジョン
光のダンジョン
闇のダンジョン
試練の塔
ウルカヌ火山
ネプトゥ氷河
ディメテル樹林
聖者の墓
プルトゥ渓谷
巨人の塔
▼stage2
ネルヴァ灼熱林
メルクリア海底洞窟
霊峰バッケス
アポルォ双神殿
ディエナ双神殿
魔王の城
陽炎の塔
極夜の塔
森羅の塔
聖者の墓 -深層-
ヒュペリオ溶岩河
オケアーノ大瀑布
巨人の塔
クローノス大密林
レア・テミス寺院
クレイアス監獄
▼stage3
天へと続く塔
天上の海原
ヴェスティーア大空洞
プローセル凍土
マルースクレーター
空中都市ジュピテル
ジュノース島
星空の神域
伝説龍の足跡
天空龍の領域
神王妃の不夜城
勇者のアジト
伝説の航路
伝説の大地
▼闘技場
練磨の闘技場
極練の闘技場
テクニカルダンジョン
▼stage1
豊穣の大地
氷の大迷宮
紅蓮街道
名も信仰も無き神殿
宵闇の森
深淵の魔王城
樹水の祠
水火の祠
炎樹の祠
三界の神殿
▼stage2
ヒュプノ原生林
ネレウスの入江
ヘーメラウ火山地帯
アイテール砂漠
タロス奈落穴
イーリスの虹の丘
封印の塔
風樹の塔
水氷の塔
猛炎の塔
魔石龍の大洞窟
▼stage3
裏・深淵の魔王城
裏・樹水の祠
裏・水火の祠
裏・炎樹の祠
裏・三界の神殿
裏・ヒュプノ原生林
裏・ネレウスの入江
裏・ヘーメラウ火山地帯
裏・アイテール砂漠
裏・タロス奈落穴
▼EX1
機械龍の巨大基地
歴龍の大魔境
戦国龍の領土
龍騎姫の聖地
神秘龍の史跡
海賊龍の潜窟
華龍の庭園
蟲龍の密道
▼EX2
神王の空中庭園
聖獣達の楽園
伝説の山道
伝説の丘陵
伝説の空路
伝説の雪渓
伝説の樹海
伝説の星海
伝説の遺構
伝説の空域
マシンヘラ降臨!
マシンゼウス降臨!
マシンアテナ降臨!
からくり五右衛門参上!
マシンノア降臨!
▼闘技場
極限ヘララッシュ!
極限ゼウスラッシュ!
極限デビルラッシュ!
超極限ドラゴンラッシュ!
極限大和ラッシュ!
特殊降臨ラッシュ!
▽極限降臨ラッシュ!
百花繚乱
百花繚乱2
▽極限の闘技場
双極の女神1
双極の女神2
双極の女神3
運命の三針
異形の存在
列界の化身
▽裏・極限の闘技場
裏双極の女神
裏運命の三針
裏異形の存在
裏列界の化身
▽修羅の幻界
魔門の守護者
魔廊の支配者
機構城の絶対者
▽裏・修羅の幻界
裏魔門の守護者
裏魔廊の支配者
超絶極限コロシアム
壊滅極限コロシアム
ストーリーダンジョン
概要
▼一覧
ソニア編
オーディン編
スペシャルダンジョン
▼常設
たまドラ大量発生!
+ポイントの洞窟
ぐんまコラボ
ガンホーコラボ
ECOコラボ
高岡市コラボ
グルーヴコースターコラボ
パズバトコラボ
▼スペダン龍
▽丼龍
赤の丼龍
青の丼龍
緑の丼龍
金の丼龍
黒の丼龍
▽猫龍【1色なし】
火の猫龍
水の猫龍
木の猫龍
光の猫龍
闇の猫龍
▽機甲龍
火と光の機甲龍
水と闇の機甲龍
木と雷の機甲龍
▽犬龍【同キャラ禁止】
火と影の犬龍
水と光の犬龍
木と闇の犬龍
▽古代龍【7×6マス】
火と湖の古代龍
雷と海の古代龍
木と炎の古代龍
▽鉄星龍【属性強化】
火と闇の鉄星龍
水と光の鉄星龍
木と焔の鉄星龍
煌と地の鉄星龍
冥と海の鉄星龍
▽契約龍
赤の契約龍
青の契約龍
緑の契約龍
橙の契約龍
黒の契約龍
▽転界龍
緋空の転界龍
藍海の転界龍
碧地の転界龍
▽護神龍【7×6マス】
火の護神龍
水の護神龍
木の護神龍
光の護神龍
闇の護神龍
▽宝珠龍
火の宝珠龍
水の宝珠龍
木の宝珠龍
光の宝珠龍
闇の宝珠龍
▽戦武龍【7×6マス】
火の戦武龍
水の戦武龍
木の戦武龍
光の戦武龍
闇の戦武龍
▽伴神龍
火の伴神龍
水の伴神龍
木の伴神龍
光の伴神龍
闇の伴神龍
▼曜日ダンジョン
月曜ダンジョン
メタドラ大量発生!
火曜ダンジョン
ルビドラ大量発生!
水曜ダンジョン
サファドラ大量発生!
木曜ダンジョン
エメドラ大量発生!
金曜ダンジョン
ゴルドラ大量発生!
土曜ダンジョン
日曜ダンジョン
オール曜日ダンジョン
▼ゲリラ系
《○○ドラ系まとめ》
キング大量発生!
超絶メタドラ降臨!
進化用~大量発生!
レアキャラ大量発生!
ぷれドラ大量発生!
降臨カーニバル
超+ポイントの洞窟
▽レーダー龍降臨
ヘパイストス=ドラゴン降臨!
ノア=ドラゴン降臨!
ガイア=ドラゴン降臨!
ゼウス=ドラゴン降臨!
ヘラ=ドラゴン降臨!
▽覚醒素材降臨!
西洋神1
西洋神2
和神1
和神2
東洋神
エジプト神
四獣神
北欧神
三国神
英雄神
天使
悪魔
戦国神
▽その他のゲリラ
転生の間
精霊の宝玉ラッシュ!
金色の築山
星宝の遺跡
星宝の魔窟
タン大量発生!
ペンドラの里
ドラプラ大発生!
降臨希石ラッシュ!
▼降臨系
降臨キャラクター一覧
▼通常開催
ラグオデAコラボ
パズドラZコラボ
女神降臨!
大泥棒参上!
ヘラ・イース降臨!
サタン降臨!
ゼウス・ディオス降臨!
ドラりん降臨!
ヘラ・ウルズ降臨!
大天狗降臨!
アテナ降臨!
タケミナカタ降臨!
ベルゼブブ降臨!
イザナミ降臨!
ヘラクレス降臨!
ドラゴンゾンビ降臨!
ヘラ・ベオーク降臨!
ガイア降臨!
サンダルフォン降臨!
ヘラ・ソエル降臨!
ワダツミ降臨!
ゼウス・ヴァルカン降臨!
ノア降臨!
トト&ソティス降臨!
張飛参上!
メフィスト降臨!
カネツグ降臨!
ゼウス・マーキュリー降臨!
関銀屏参上!
コシュまる降臨!
暗黒騎士降臨!
趙雲参上!
グリモワール降臨!
メジェドラ降臨!
ディアゴルドス降臨!
ソニア=グラン降臨!
ゼウス&ヘラ降臨!
かぐや姫降臨!
スフィンクス降臨!
アーミル降臨!
周瑜参上!
レジェロンテ降臨!
インディゴ降臨!
西遊記降臨!
ヨルズ降臨!
デウス=エクス=マキナ降臨!
エーギル降臨!
スルト降臨!
ヘル降臨!
ヘイムダル降臨!
ヤマツミ降臨!
サンタクロース降臨!
タケミカヅチ降臨!
ヘパイストス降臨!
グラン=リバース降臨!
ヨルムンガンド降臨!
酒呑童子降臨!
ハヌマーン降臨!
セラフィス降臨!
アグニ降臨!
パズドラクロス・エース降臨!
スタージャスティス降臨!
リバティーガイスト降臨!
パズドラクロス・アナ降臨!
ケプリ降臨!
コスモクルセイダー降臨!
ミオン降臨!
クラミツハ降臨!
セルケト降臨!
ラス降臨!
ティターニア降臨!
アザゼル降臨!
ガチャドラ降臨!
┗
夏のガチャドラ降臨!
┗
ガチャドラ降臨!(ネイガチャドラ)
┗
秋のガチャドラ降臨!
デモニアス降臨!
エノク降臨!
エルメ降臨!
ルシャナ降臨!
ジル=レガート降臨!
クロガネマル降臨!
ヘキサゼオン降臨!
マンティコア降臨!
ビッグフット降臨!
白鯨降臨!
パネラ降臨!
エイル降臨!
ソール&マーニ降臨!
ニーズヘッグ降臨!
リントヴルム降臨!
マイネ降臨!
ケツァルコアトル降臨!
ザッハーク降臨!
リベルタス降臨!
チィリン降臨!
┗
【助っ人固定】
シェヘラザード降臨!
レイワ降臨!
エリス降臨!
ドロシー降臨!
ブラフマー降臨!
センリ降臨!
ジャバウォック降臨!
ヴィーザル降臨!
ドット・ゼウス&ヘラ降臨!
デザインコンテスト記念ダンジョン!
ラジエル降臨!
ニムエ降臨!
ベレト降臨!
ドット・ヴァルキリー降臨!
ゼレンバス降臨!
ガウェイン降臨!
スカアハ降臨!
牛魔王降臨!
ジュロンド降臨!
ホッポ降臨!
転生ルシャナ降臨!
▼特殊降臨
ゼローグ∞降臨!
ノルディス降臨!
スカーレット降臨!
ヴォルスーン降臨!
リンシア降臨!
ガイノウト降臨!
ミル降臨!
▼イベント
精霊の宝玉
天使と死神
潜在たまドラ発見!?
タイムアタック降臨ダンジョン
降臨キングタン乱入イベント
制限付き降臨ダンジョン
▼ラッシュ系
伝説龍ラッシュ!
天空龍ラッシュ!
機械龍ラッシュ!
超絶ドラゴンラッシュ!
超絶ドラゴンラッシュ2!
極限ゴッドラッシュ!
極限ヘララッシュ!
極限デビルラッシュ!
極限ドラゴンラッシュ!
極限大和ラッシュ!
極限ゼウスラッシュ!
超極限ドラゴンラッシュ!
特殊降臨ラッシュ!
超極限マシンラッシュ!
超極限アンケートラッシュ!
超極限北欧ラッシュ!
超極限中華ラッシュ!
壊滅降臨ラッシュ!
▼コラボ系
▽内製
ポリンの塔
ECOコラボ
ケリ姫コラボ
ガンホーコラボ
┗
ガンホーコラボ【制限時間2分】
ガンホーコラボ2
┗
ガンホーコラボ2【制限時間2分】
ラグオデAコラボ【降臨】
パズドラZコラボ【降臨】
パズバトコラボ
ROコラボ
パズドラクロス・エース降臨!
パズドラクロス・アナ降臨!
▽外製
太鼓の達人
ぐんまコラボ
CDコラボ
神羅万象チョココラボ
カピバラさんコラボ
エヴァコラボ
CoCコラボ
グルーヴコースターコラボ
ドラゴンズドグマコラボ
高岡市コラボ
ぽかぽかアイルー村DXコラボ
バットマンコラボ
アングリーバードコラボ
HUNTER×HUNTERコラボ
ハローキティコラボ
ドラゴンボールコラボ
聖闘士星矢コラボ
ビックリマンコラボ
ドラゴンボールコラボ2
アングリーバードエピックコラボ
DCコミックスコラボ
北斗の拳コラボ
神羅万象チョココラボ2
ファイナルファンタジーコラボ
デュエル・マスターズコラボ
進撃の巨人コラボ
サンデーオールスターズコラボ
クローズコラボ
BLEACHコラボ
ファイナルファンタジーコラボ2
バットマンvsスーパーマンコラボ
るろうに剣心コラボ
キン肉マンコラボ
マガジンオールスターズコラボ
モンスターハンターコラボ
ジャスティス・リーグコラボ
鋼の錬金術師コラボ
KOFコラボ
モンスターハンターコラボ2
幽☆遊☆白書コラボ
ペルソナコラボ
マジック:ザ・ギャザリングコラボ
パワプロコラボ
銀魂コラボ
ソードアート・オンラインコラボ
仮面ライダー昭和Ver.
仮面ライダー平成Ver.
妖怪ウォッチ ワールド
Fate/stay night[HF]コラボ
ストリートファイターV AEクエスト
マクドナルド×ガチャドラ降臨!
シャーマンキングクエスト
サンリオキャラクターズコラボ
チャンピオンオールスターズクエスト
サムライスピリッツクエスト
ファンタジアレジェンドコラボ
シンカリオンクエスト
▼季節系+α
お正月ダンジョン
スイートバレンタイン
私立パズドラ学園
ジューンブライドダンジョン
パズドラアイランド
ハロウィンナイト
クリスマスダンジョン
ナイトメアストリート
ドラゴンフォレスト
パズドラアリーナ
大罪龍と鍵の勇者
▼チャレンジ系
降臨チャレンジ!
チャレンジダンジョン!
一度きりチャレンジ!
スーパーノエルチャレンジ!
潜在キラーチャレンジ!
お正月チャレンジ!
マシンクエストチャレンジ!
闘技場チャレンジ!
白蛇の地下迷宮
異聖の天上宮殿
緋炎の雲海都市
王妃の舞踊神殿
神王の天空境界
魔神王の無間獄
工龍契士の創玉殿
真夏の海王宮殿【★5以下のみ】
▼不定期・単発
ガチャドラ降臨!
覚醒素材セレクション!
リクウ降臨!
星宝の夜空
ガチャドラチャレンジ!
女神(+297)降臨!
ヘラ・イース(+297)降臨!
ゼウス・ディオス(+297)降臨!
タケミナカタ(+297)降臨!
ベルゼブブ(+297)降臨!
ヘラクレス(+297)降臨!
ワダツミ(+297)降臨!
ガネーシャの財窟
スキルレベルアップダンジョン(概要・リンク)
5000万DL記念クエスト1
5000万DL記念クエスト2
妖怪ウォッチWクエスト
7周年!アニバーサリークエスト1
7周年!アニバーサリークエスト2
イベント記念闘技場
7周年記念クエスト 上級者向け
7周年記念クエスト 初級~中級者向け
5100万DL記念スコアチャレンジ!
7周年記念闘技場
新生活応援クエスト
モンスターハンタークエスト
輝空の闘技路
リーダー助っ人固定チャレンジ!
リーダー助っ人固定チャレンジ!2
リーダー助っ人固定チャレンジ!3
5200万DL記念スコアチャレンジ!
星宝の天の川
星宝の魔境
極限の龍究館
ムラコフォロワー260万達成ダンジョン
サマーチャレンジ!
7周年記念チャレンジ!
真・練磨の闘技場
ストーリー登場記念!ソニアたまドラ降臨!
ストーリー登場記念!オーディンたまドラ降臨!
潜在たまドラチャレンジ!
ファンタジアレジェンドチャレンジ!
パズドラ検定クエスト・操作編
パズドラ検定クエスト・攻略編
パズドラ検定クエスト・火力編
「潜在たまドラ☆枠解放」登場記念チャレンジ!
クリスマスチャレンジ!
▼短期イベント
イベントダンジョン一覧
公式生放送プレゼントD一覧
▼無限回廊
無限回廊
真・無限回廊
絶・無限回廊
超絶・無限回廊
超壊滅・無限回廊
実施終了ダンジョン
パズドラレーダー限定ダンジョン
仕様・トレジャー,ダンジョン一覧・配布イベント一覧など
プレゼント(クリア1回のみ)▼
ノエルラッシュ!
光の星導機パーツダンジョン
アーマードロップ連動降臨
レーダー龍降臨(壊滅級)▼
ヘパイストス=ドラゴン降臨!
ノア=ドラゴン降臨!
ガイア=ドラゴン降臨!
ゼウス=ドラゴン降臨!
ヘラ=ドラゴン降臨!
X連動降臨(★6以下強化)▼
ドラクリスト降臨!
ウェルドール降臨!
ラグウェル降臨!
数字龍喚士降臨(壊滅級)▼
ディアラ降臨!
グラト降臨!
ウォレス降臨!
アムネル降臨!
エナ降臨!
精霊王降臨▼
ボーマ降臨!
ザパン降臨!
ビュート降臨!
キーラ降臨!
モワ降臨!
アニメパズドラ降臨▼
クンプー降臨!
ウンマ降臨!
ロックス降臨!
ホイップ降臨!
ゼブン降臨!
プラス降臨(クリア1回のみ)▼
ゼウス(+297)降臨!
ヘラ(+297)降臨!
大泥棒(+99)参上!
ノア(+99)降臨!
コシュまる(+99)降臨!
アテナ(+99)降臨!
サタン(+99)降臨!
コラボ系(プレゼント含む)▼
Pepperとの出会い1
Pepperとの出会い2
Pepperとの出会い3
Pepperとの出会い4
その他▼
シバマル大量発生!
デビニャン大量発生!
パイレーツ大量発生!
フェアリー大量発生!
パズドラクロス・エース(+10)降臨!
パズドラクロス・アナ(+10)降臨!
ランキングダンジョン
概要(過去開催リンク)
協力プレイダンジョン
概要
▼3人でワイワイ-常設
協力!降臨ラッシュ!
協力!進化ラッシュ!
協力!極限の闘技場
協力!無限回廊
┗
壊滅・無限回廊
┗
超壊滅・無限回廊
協力!超壊滅ドラゴンラッシュ!
協力!輝空の闘技路
▼3人でワイワイ-コラボ
協力!モンハンコラボ!
協力!進撃の巨人コラボ!
協力!ファイナルファンタジーコラボ!
協力!キン肉マンコラボ!
協力!サンデーオールスターズ!
協力!幽☆遊☆白書!
協力!ペルソナ!
協力!マガジンオールスターズ!
協力!マジック:ザ・ギャザリング!
協力!銀魂!
協力!ソードアート・オンライン!
協力!仮面ライダー!
協力!妖怪ウォッチワールド!
協力!Fate/stay night[HF]!
協力!ストリートファイターV AE!
協力!シャーマンキング!
協力!チャンピオンオールスターズ!
協力!サムライスピリッツ!
協力!ファンタジアレジェンド!
協力!シンカリオン!
▼3人でワイワイ-降臨
協力!アグニ降臨!
協力!スタージャスティス降臨!
協力!デモニアス降臨!
協力!ケプリ降臨!
協力!リバティーガイスト降臨!
協力!ルシャナ降臨!
協力!ビッグフット降臨!
協力!セルケト降臨!
協力!アザゼル降臨!
協力!ヘキサゼオン降臨!
協力!ゼローグ∞降臨!
協力!ノルディス降臨!
協力!クロガネマル降臨!
協力!白鯨降臨!
協力!パネラ降臨!
協力!エイル降臨!
協力!ミオン降臨!
協力!ジル=レガート降臨!
協力!エノク降臨!
協力!クラミツハ降臨!
協力!ラス降臨!
協力!スカーレット降臨!
協力!ソール&マーニ降臨!
協力!ニーズヘッグ降臨!
協力!コスモクルセイダー降臨!
協力!ミル降臨!
協力!リントヴルム降臨!
協力!マイネ降臨!
協力!ケツァルコアトル降臨!
協力!ザッハーク降臨!
協力!リベルタス降臨!
協力!ヴォルスーン降臨!
協力!エルメ降臨!
協力!リンシア降臨!
協力!ガイノウト降臨!
協力!ティターニア降臨!
協力!マンティコア降臨!
協力!チィリン降臨!
┗
【助っ人固定】
協力!シェヘラザード降臨!
協力!レイワ降臨!
協力!エリス降臨!
協力!ドロシー降臨!
協力!ブラフマー降臨!
協力!センリ降臨!
協力!ジャバウォック降臨!
▼3人でワイワイ-チャレンジ
協力!マシンチャレンジ!
図鑑/編集テンプレート
編集用タイプアイコン一覧
アイコン
ダンジョンテンプレ
編集ガイドライン
練習用ページ
コメント練習用
アプリ情報編集用
更新履歴
※ログ、コメント除外
▼開く
取得中です。
麒麟でいくなら、防御態勢持ちとスキルマ女帝+威嚇持ち(女帝オロチクラピカ等)がほしいところ。4Fでスキルマ女帝使い、残り1ターンで倒す。5Fも残り1Tで倒す、麒麟なら余裕。6Fスキルマ女帝が攻撃を受けるギリギリで使えるので、後は威嚇→威嚇2→威嚇の間に倒す。 --
2014-02-25 23:30:34
↑1 やはりスキルマじゃないと厳しいですかー…教えてくださってありがとうございました!! --
2014-02-25 23:32:59
↑1 攻撃力とパズル力が十分いけるとおもうけど、安定しないと思う --
2014-02-25 23:36:01
↑1 十分あればです、失礼 --
2014-02-25 23:36:30
↑一応麒麟の青枠はイースでもいけたよ。 ギガグラ以外は最低スキルマがよい。 ギガグラ系は3階までにためられるよ --
2014-02-25 23:39:16
絶妙の難易度で非常におもしろかった。自分は、LF火光ホルス、オロチ、女帝、光パールで行った。 --
2014-02-25 23:47:34
↑1この編成だと、5Fをスキルなしで倒さないといけないので、HPが確保できれば、女帝2の方が安定すると思う。 --
2014-02-25 23:48:33
LF光ホルス+297 S女帝slmax イースslmax ゼウス ヴァルslmax 全てLvmaxでノーコン LF以外プラスほとんど振ってません。4Fで威嚇使いターン使いながら進めば6Fでギガグラ威嚇使えます。5ターン+ダメージ受けた後のターンあれば削り切れると思います。 --
2014-02-25 23:50:04
↑8スキルマ女帝がいるなら、威嚇持ちより、ヘライースのほうがよいと思う。4Fで威嚇、5Fで変換使っても、6Fで威嚇1回、変換2回使用可能 --
2014-02-25 23:54:47
ビックランスってHP25%以下じゃなくても使用してくるの? --
2014-02-25 23:58:03
↑3この編成よさそうですね。ヴァルの変換1度含んだ、9回の攻撃で、320万をけずるのは、結構いけそう。5Fで変換つかってもよいわけだし。 --
2014-02-26 00:01:00
↑2してこないはずだけど、本日の営業は終了しました。 --
2014-02-26 00:02:25
8ターン連続で泥事故とか麒麟死ね --
2014-02-26 00:05:05
↑8 イース忘れてた。 --
2014-02-26 00:11:21
ゼウスパで5コン。もういかね --
2014-02-26 00:18:38
麒麟で2勝1敗、だいぶ恐かったわー --
2014-02-26 01:14:39
闇メタパだと回復事故と落ちコン事故の両方影響受けるからイマイチ安定せん。B5までいければ勝確なんだが。 --
2014-02-26 01:34:30
威嚇2麒麟安定しすぎ 雑魚番人集めにいいな --
2014-02-26 03:01:04
LFゼウス Sイース ヘラ エキドナ2体 これでノーコン行けたぜ --
2014-02-26 04:55:21
↑でネブラの話題があがっていたのでネブラで行ってみた --
2014-02-26 07:24:14
↑途中送信Miss LF麒麟 Sネブラ イース クシナダ エキドナ で2コン 道中はクシナダとエキドナで切り抜けたらさほど問題なく最後で2コンしたので、結局泥の運と実力勝負かと --
2014-02-26 07:27:01
闇メタで行くならパールとか防御態勢一枚入れていくといいぞ --
2014-02-26 09:01:27
俺はクシナダのダメカットの方が良いと思う --
2014-02-26 10:17:43
闇メタは先制対策で全回復して次の階行って虹番出ると詰むから、クシナダ入れた方がいいな。虹番出たらおとなしく諦めるなら別にいいけど。 --
2014-02-26 12:27:14
闇メタでいきたいのにクシナダスキル上げしてなかったことを後悔してる…1階諦めるしかないか --
2014-02-26 12:53:22
闇メタはクシナダスサノオ入りで虹番出現してもクリア可能。クシナダの回復が高いのも地味に助かる。 --
2014-02-26 16:57:13
L闇アヌビスF光アヌビスS超ゼウス 光ヨミ 究極アマテラス 虹番 で整地して余裕。虹番は闇イザナミでもいけそう --
2014-02-26 17:03:02
文字数オーバーでログが見れなくなているのでどなたか対応お願いします。 --
2014-02-26 19:16:29
↑2 スキレベ高くないと1階で虹番でたとき死ぬよね? --
2014-02-26 19:38:39
ミスった、↑は「↑2」→「↑3」」の間違い --
2014-02-26 19:39:50
黄金兵は耐久パじゃ無理だろこれ --
2014-02-26 22:38:22
↑2クシナダはスキルマ推奨。スキレベ1だとスキブ6積んでも1階での虹番の乱入に対応できない。 --
2014-02-26 23:18:23
青ソニアパでもいけますね --
2014-02-27 01:22:32
ログ退避させました。 --
2014-02-27 03:46:19
↑乙です --
2014-02-27 04:24:08
↑2ありがとうございます。 --
2014-02-27 12:36:20
LF青ソニア S究極オロチ*2 ジーク 青おでんで余裕したね 吸収切れてから威圧2回叩き込んで全力で横一列 --
2014-02-27 16:22:11
LFゼウス(Fはハイパー、Lはレベルマ)、Sヴァルパールエキドナ(レベルマスキルマ)、オロチ(レベルマ)でいけますか? --
2014-02-27 17:10:19
2月24日のログは見れないですか? --
2014-02-27 18:17:19
エキドナ2体目がスキルマじゃないのでログのノーコンパが準備出来ないんです。 --
2014-02-27 20:43:27
わかったぞ!このダンジョンは天狗のつかいどころだ! --
2014-02-27 21:40:35
LFミカエルSスサノオ×3超覚醒ゼウス(リーダー、フレンドは297サブはH)でいけますか? --
2014-02-27 21:46:37
威嚇2枚積んだ究極ゼウスパで先制に耐えられるHP確保すれば余裕だよ --
2014-02-28 11:25:23
↑ありがとうございます。サイトではスキルマ威嚇2枚じゃないと無理って書いてあったので困ってました。 --
2014-02-28 14:27:33
不意打ちされすぎだろw --
2014-02-28 22:42:48
LFオロチおでんでノーコンクリアできましたよ。 --
2014-02-28 23:23:19
↑ お主も悪よのう --
2014-03-01 02:34:40
↑LFオロチおでん、HP18657以上を確保して2ターン毎にHP全回復できてかつ虹番が出なければクリアできそうじゃないですか? --
2014-03-01 10:28:42
↑最後連続攻撃来るんですが --
2014-03-01 15:25:39
↑ 自分で検証したわけではないので、このページのデータを用いて机上の計算してるということをあらかじめお断りしておきます。2連続攻撃で111940ダメージですよね? --
2014-03-01 18:39:31
↑続き 1発目と2発目のダメージが同じであるならば、1発目のダメージ55970をおでんのLSで11194。究極オロチのLSのド根性は、HP40%以上あるときに1発の即死ダメージを受けても死なない。 --
2014-03-01 18:42:41
↑続き HP18567以上あれば、1発目で11194ダメージを受けてもまだ全HPの40%以上あるので、2発目を受けても究極オロチのLSが発動する、と考えました。 --
2014-03-01 18:45:02
↑続き 何か計算上、またはスキル発動条件等に関して間違ってるところがあればご指摘いただければありがたいです。 --
2014-03-01 18:47:46
LFオロチ緑おでん、Sエキドナ×2(スキルマ)、ゴエモン、ヘライースで+なしでも条件は満たすね(虹番は出たらアウトだけど) --
2014-03-01 19:59:52
退避させたログって見れますか? --
2014-03-01 21:11:15
実際のノーコンしてから書いたらどうだね。等倍で長い戦いなのに2ターンで回復しきるの無理だと思うけど --
2014-03-01 21:21:28
↑上の方にあった報告が、冗談じゃなくて本当なのかもしれないと思って計算してみたら、計算上は不可能ではないんだなって思って書き込みました。もし気分を害されたなら申し訳ありませんでした。 --
2014-03-01 21:31:42
耐える事ばかり書いてあるが、黄金の番人の防御みて等倍で削る気なんだな --
2014-03-02 00:20:13
ギガグラとおでんの槍でひたすらチクチクやっていけば… --
2014-03-02 02:10:20
ビックランスってHP25%以下じゃなくても使用してくるの?使用してくるなら、どれくらいの率でしてきます? --
2014-03-02 19:18:26
黄金番人のノーコンPT情報を下さい! --
2014-03-02 23:29:18
↑パンドラとか、闇に寄せたクシナダとか、麒麟で光で殴るとかはよく見た。他の曜日と違って火力出ればわりと自由に行ける。 --
2014-03-03 02:08:01
↑6 LFオロチおでん Sスキルマスサノオorごぶがり×3+α か スサノオ、ねぎ×3でHP約10000出せるなら鉄壁ループでワンチャンあると思う。まあ虹来たら終わりなのは変わりないけど --
2014-03-03 05:18:23
LFさくや(一体+297) Sオロチ セイントミネルバ 緑おでん(+297) いざなぎ でB3までにオロチスキル貯めてノーコンできました。 --
2014-03-03 13:00:35
結局、限られた強倍率キャラと+297、結構なやりこみを要するダンジョンっぽいな。俺が挑戦資格を得るのは何年後のことだろう…。 --
2014-03-03 20:53:18
2/24頃の過去ログは見れませんか? --
2014-03-03 22:09:23
LF覚醒ゼウス サブ白薔薇、パール、オロチ、エキドナ+ほぼなし、パール、エキドナ、白薔薇スキルマでノーコン。 --
2014-03-03 23:00:53
LF八界蛇神・ヤマタノオロチ, 覚醒オーディン 紅天の果実・いちごドラゴン 黄天の果実・レモンドラゴン 覚醒ヘラ・イース 天上界の使徒・エンジェル --
2014-03-03 23:56:43
このパーティでノーコンクリアできましたよ(^-^)/
http://twitter.com/yazawa0210/status/438585292287508480/photo/1
--
2014-03-03 23:57:24
↑x2ミス、LF八界蛇神・ヤマタノオロチ&覚醒オーディン、S:紅天の果実・いちごドラゴン、黄天の果実・レモンドラゴン、覚醒ヘラ・イース、天上界の使徒・エンジェル。レベルマ&スキルマ、+なしで回復力2658、自動回復x5、5ターン毎にヒール(3800)、8ターン毎に回復泥補充2種。ダメージソースはギガグラと槍のみ。虹がでたら詰むけどなんとかなる可能性あり。 --
2014-03-04 00:02:28
先制ダメージ17000はキモすぎ --
2014-03-04 01:13:31
レベマにすらしてない雑魚はお断りってことだよ --
2014-03-04 01:16:47
LFオオクニS赤ソニアセポネエキドナ闇ヨミで周回安定 --
2014-03-04 01:25:17
LF闇メタS半蔵赤ソニア光ヨミクシナダで回ってます。+はフレンド297でこちらは合計200程度です。スキブ7なので、クシナダのスキレベが上がっていれば1階虹番にも対応可能です。光ヨミは他に攻撃タイプがいないので入れてるだけなので、他のモンスターに入れ替えても大丈夫かと思います。 --
2014-03-04 01:47:25
地獄 LFアヌ ゾンビ ギガ ギガ エキドナ 安定だと思います。ボスは変換2個 エキドナでワンパンでした。 --
2014-03-04 01:53:03
もうさ700万とかアホかと 耐久とかムリじゃん ダブリットあたりから一気に熱さめたやつ多いんじゃない?究極進化に金とるようになってからもうオワコン --
2014-03-04 02:00:38
ここの超地獄は安定して周れるしうまい。なんで木曜と金曜はこんな感じにならんかったんかね・・・ --
2014-03-04 02:25:36
ツインとトライは無理な俺でもここは簡単にクリアできるから楽しい。 --
2014-03-04 02:42:27
火力パにギガグラ、エンハンス積むだけで楽勝よ。麒麟、ホルス、ラーとかの火力パにイースとイザナギ投入。 --
2014-03-04 02:56:24
LF超覚醒ゼウス S究極ヴァーチェ・薔薇ヴァル・究極エキドナ・エキドナでノーコン。ヴァーチェはパールとかでもいいかもです。道中で削り過ぎないようにスキル貯めて、4/5Fは威嚇で残りターン1で突破して、後はラスゴ*2と威嚇で殴るだけです。 --
2014-03-04 04:07:16
超地獄でも等倍だとドロップしない可能性ありますか? --
2014-03-04 04:39:58
超地獄、進化させるキャラクターと難易度見合ってなくないか? --
2014-03-04 05:27:17
今週やっとノーコン。LF麒麟、S究剛腕、究山田、翠金パール、女傑のHP23351。珍しく山田くんが活躍してくれた。 --
2014-03-04 07:47:37
L天ルシ、Fタナトス、Sタナトス4で結界ループと思ったが属性かわるよママン --
2014-03-04 08:48:43
アホみたいにテンプレパ欄が多い中、ここに欄がないってどういうことだよ --
2014-03-04 09:52:27
L猫Fプリンの光寄せパでノーコン。流石に木染めは無理だと判断したので光寄せにしたら楽だった。鬼門はボスではなく光番人だったよ・・・。 --
2014-03-04 10:14:24
LFパンドラ S闇メタ 半蔵 アーク 赤ソニアでノーコン --
2014-03-04 10:27:11
↑超地獄です --
2014-03-04 10:27:48
等倍でも道中はともかく、黄金番人は確定だろう --
2014-03-04 10:55:38
Lハイパーブリ、Sオロチ、ハイパーイース、ハイパーイース、エキドナ、Fブリでギリクリア --
2014-03-04 12:52:12
LF猫、Sイースカリンイズイズエキドナで超地獄ノーコン。ギガグラ打って光からいかに早く火にするかが勝負です。 --
2014-03-04 13:10:30
↑の人のリーダー交代案を使わせて頂いて、取って付けたネブラパでノーコンできたよ!Lウミヤマ61 F火光ホルス99 Sエキドナ99 オロチ81 イース80 ネブラ27www たまドラシールドが闇無効じゃなくて闇吸収と気付いたときは驚愕したけど、威嚇威圧威嚇コンボでどうにかなりました。ターンちょっと余るぐらいの余裕も。あとリーダー交代スキルが無音だったのに驚いたw プラスはFのみ299で自パ内トータル50程度です。HP15000弱。案書いてくれた人ありがとー! --
2014-03-04 13:23:29
↑×299 ○297 失礼しました~ --
2014-03-04 13:24:48
超ゼウスのテンプレでそこそこパズルできれば安定すると思います!! プラスがあればド安定。ツインリットよりも簡単だね --
2014-03-04 14:00:30
ディストラクションハンド、3回目の攻撃で必ず使用と書いてありますが3回目も普通のパンチ打ってきました --
2014-03-04 14:39:56
LF海山 スサノオ イース ハーデス クラピカでノーコン ボスより光番人の先制から立ち直るのがしんどいから3F抜ける時にスサノオ使用。これで大分安定するようになった --
2014-03-04 14:43:32
女帝2枚の超ゼウステンプレだとHPがたりないから、ヴァチェをパールでいったら、ノーコンいけました。むしろパズルが今一つ下手な自分にはこっちのほうが安定かもしれん。 --
2014-03-04 16:11:38
超級で光の番人しか落ちない… --
2014-03-04 17:40:09
番人のHPが25%切ってるかどうかって見分ける方法あったっけ --
2014-03-04 17:44:18
ウルズ悪魔パエンハアリでノーコン 回復落ちてくるかどうかが分水嶺 --
2014-03-04 18:12:07
超地獄2回連続で虹番が出たけど意外と出る感じなのかな --
2014-03-04 18:15:39
LFハク、S女傑、青おでん、クラピカ、光ハーデスで黄金クリアできました。回復枯渇したら威嚇でしのいで闇でハクスキル片方。ボスは威嚇とチェーン、再度威嚇。青おでんは使わなかったけど保険としてあった方がいいかな --
2014-03-04 20:01:06
↑4 黄金なら、自分の左から2番目のアイコンの右端から1割くらい減ったところかな。2番目のアイコンの右端で26-27% --
2014-03-04 20:29:11
黄金兵 LFパンドラ S闇メタ、半蔵、赤ソニア、赤ソニアで安定。B3までは等倍殴りでトドメに列。光でパンドラ使用。闇と金は花火でワンパン。 --
2014-03-04 20:51:06
LFゼウス、Sオロチ、エキドナ、天ルシ、イースでノーコンいけました --
2014-03-04 21:07:35
みんなB1で虹出たらどうしてるのかな。自分はまだ出会ってないけど詰みそうでこわい --
2014-03-04 21:37:40
光の番人ループにはまってる。もう10回連続とか禿げるわ。早く超地獄級いけるようにがんばれってことだな。 --
2014-03-04 21:45:00
ゼウスでいけるけど、全然安定しないわ 回復ドロップが枯渇すれば終わるし、満タンで落ちコンして25%切ってやられるし。ゼウス難しくない? --
2014-03-04 21:51:24
↑黃金兵 - 超地獄級 --
2014-03-04 21:51:48
ノーコンできました~って、それ何周かした上で --
2014-03-04 22:10:25
ノーコンできました~って、それ何周かした上で自信たっぷりに書き込んでるのかな --
2014-03-04 22:10:55
↑何週連続でノーコンできれば自信たっぷりに書き込んでええの? --
2014-03-04 22:20:38
↑5 回復は攻撃される直前まで控えろよ。防御態勢1匹居れば回復枯渇はほどんど起こらん --
2014-03-04 22:24:29
超級5連続光・・・超地獄で虹番2連続・・・超級ラスト2回光・・・ハクのスキル上げが。 --
2014-03-04 22:26:57
昨日の魔石龍も番人10の2だったし最悪 --
2014-03-04 22:30:33
↑4 いや、テンプレ書こうかと思ったけど、どうも参考になる書き込みがなくて、○○しなければ~とか+が不明なのやらばかりだから --
2014-03-04 22:32:16
↑テンプレパ確立してもらえたら助かるけど、「自信たっぷりに」は余計だったかな・・・ --
2014-03-04 22:38:51
↑2 麒麟で3回連続でノーコンできてるが・・・そういえば先週の火曜の書き込み消失してね?いっぱいあった気がするが、見当たらん --
2014-03-04 22:42:15
自分のもってるのでゼウスとか他闇メタやキルアに使うのは軒並み+297振ってるので参考にならないんだよね。回復力の目安が2700くらいで3000以上あればクリア容易く出来るかなーってくらいだけど --
2014-03-04 22:44:28
強くてうらやましい。参考になるかわからんが自分は、LF麒麟S薔薇ふわ女帝オロチ、HP17000行くフレを選択。自分のプラスは薔薇150のみ。回復はフレ抜き2600。3/3でノーコン。4F即威嚇5Fやばい時だけ威圧6Fは威嚇威圧中に削りきれた。 --
2014-03-04 22:50:11
黄金結構楽しくて好きなんだけど使い道なくて邪魔になるだけだからもういけない・・・ --
2014-03-04 22:57:13
↑まったく同じだわ・・・楽しいけど周回する理由がないんだよな --
2014-03-04 23:06:38
LFパンドラ S闇メタ 半蔵 アーク 赤ソニア(私のはF込で+350ほど回復はF込で2500ほどだった)などのパンドラptかLFサクヤ Sヴァル ふわふわ イース 女帝 (私のはF込で+850ほど、回復はF込で3900ほどだった。多分もっと+が少ないptでも大丈夫。)などのサクヤptあたりが安定して攻略しやすいかな…? (私的な意見です。) --
2014-03-04 23:09:30
↑超地獄ですよ --
2014-03-04 23:10:23
黄金ノーコンクリア自体は光ラーパでできてるんだけども自信持って安定、って言い切れないんよな… 1つアリかもと考えてるのはイース2体入れた水242だけどそもそも手元にイース1体しかいないから試す以前の問題だし --
2014-03-04 23:21:12
スタミナ効率良いとは言えすぐに使う予定のないのない各種おっさんでBOX圧迫するのは如何ともしがたいな --
2014-03-04 23:44:48
ゼウスで安定無理だ・・LF超ゼウスだけが297で安定してる人いる?楽園の方が簡単だわ --
2014-03-04 23:51:56
Lウミヤマ F光ホルス S超ゼウス ヘライース ヘラ エキドナ で安定。威嚇はスキルマで道中使ってもOK。スキル溜めで事故らなければ余裕。 --
2014-03-05 00:00:09
LFインドラクシナダ Sクシナダ エキドナ エキドナ ヘライース の耐久パでクリアできました。エキドナは両方スキルマ。クシナダは両方とも少なくともSlv2が必要です。HP28000以上で調整してボスは威嚇とクシナダのループで耐えます。5ターンごとに28000を回復する必要があるのでコンボダメージより回復ドロップ温存する感じでギガグラを貯めると良い感じです。安定はしませんが。。 --
2014-03-05 00:32:57
虹番以外って連続攻撃じゃないよね? --
2014-03-05 15:52:06
リットやフルーツみたいに、黄金の番人も初心者用攻略ページを作るべきだろうか --
2014-03-05 18:25:48
↑作って頂けるならすごく嬉しい 数字だけ見てると勝てる気がしないし --
2014-03-05 21:42:36
↑↑是非お願いしますm(_ _)m --
2014-03-05 22:27:12
虹番出ると詰むが、無課金パということでは、LF超ゼウス イース セイレーン エキドナ ネブラディスク の耐久パで --
2014-03-05 22:56:37
虹番出ると詰むが、無課金パということでは、LF超ゼウス イース セイレーン エキドナ ネブラディスク の耐久パで1コン。プラスはFゼウスがは297、自分は合計11のみ。セイレーンとエキドナだけスキルマ。かなり慣れが必要だが、攻撃にプラスを100くらい足せばノーコンいけると思う。 --
2014-03-05 23:00:39
攻略PTのテンプレ作成お願いします。 --
2014-03-05 23:32:07
ビースト --
2014-03-06 00:10:13
↑ごめんなさい、間違えて送信しました。 --
2014-03-06 00:13:17
上に無課金パ書いてくれた人に質問だけどネブラって何に使うの? 単純にスキル溜め? --
2014-03-06 07:50:17
海山でいけますか? --
2014-03-06 17:14:50
先制に耐えうるHPと高めの回復が確保できれば大抵の高火力パでいける --
2014-03-06 17:31:17
麒麟究極に金番人必要と聞いて気になったけど、金番人て確定ドロップですか? --
2014-03-06 23:21:41
↑4 そうです、スキル溜めです。1Fで回復しながらネブラにリダチェンして、6Fまで耐久。BOSSで再度ゼウスにリダチェンして、威嚇ラスゴラスゴギガグラ。あとは全力で削りまくる。 --
2014-03-06 23:33:03
LFサンタ297Sギガ297×3、完治スキルマで安定だな!! --
2014-03-07 01:01:08
黄金の番人でヒールバリアのスキラゲができますがスキルLvUP合成早見表は作成しないのでしょうか? --
2014-03-07 08:58:25
↑4 確定かもしれないけど、確定とは書いてないから不明。 --
2014-03-07 09:19:20
黄金番人サクヤで挑戦したいけどイ―ススキレべ1。。。30ターン溜まる気がしない --
2014-03-07 10:29:08
回復3000程度あれば麒麟ならスキル溜め難しくないと思うけどな。LS発動させないために常に欠損させるような消し方をすれば1-3Fで各10ターンと思えばなんとかなるよ --
2014-03-07 16:51:38
↑9 LF海山、ギガグラ2枚、威嚇、スサノオで結構安定した。4階に突入する時にスサノオ使えればほぼ勝確。威嚇がエキドナだと+無しではHPが足りないと思う --
2014-03-07 16:59:40
無理にギガグラためなくても四神×2と威嚇で削りきれると思うよ --
2014-03-08 22:54:47
ネブラとっといてよかった… --
2014-03-10 21:28:06
明日天ルシ×2とギガグラで石ジャブしてくる --
2014-03-10 22:23:09
天ルシと虹番×3、スキレベ18ターン以上のスサノオでいけんじゃね?回復キツいがプラスあればあるいは… --
2014-03-11 00:18:37
虹番、落ちない。3連続落ちないと凹む。確定の時にキープしとけばよかった。 --
2014-03-11 00:34:46
超地獄級、ドロップ率等倍で炎 水 森 黄金をドロップ。一応報告まで。 --
2014-03-11 00:36:55
LFサクヤlvmax、フレのみ+297、女帝lvskmax、オロチ、覚醒ゼウス、ふわふわlvskmaxでプラスほぼなしでも大丈夫でした。1~3階でsklv1でもゼウスまでスキル貯められます。回復足りない時にはふわふわで対処、闇がないから黄金相手でも気にせず攻撃できます。 --
2014-03-11 00:51:01
↑4 明星だけでたおすんか? --
2014-03-11 01:33:10
超地獄級ノーコン。LF究極オロチ&緑オデン S究極エキドナ、最終前エキドナ、イース、究極ヘラ。メンバー全員lm。Sは全員slmでプラスはイースのみ297。あとはちょこっと。hp合計は18660。 黄金で威嚇、威圧。ターン前半で全回復、後半で回復ドロ溜め。攻撃ソースはギガグラ、トドメはグングニール。 --
2014-03-11 01:56:47
超級4連したが、虹番落ちん。 --
2014-03-11 02:59:48
↑4 かなり安定してクリアできました。サンクス!&等倍で黄金ドロップ確認。 --
2014-03-11 05:20:02
黄金番人 L覚醒ゼウス、Sイース、青おでん、女傑、女帝、F超覚醒ゼウスで難なくノーコン行けました。エキドナは両方スキルマ。LVは女帝は60であとは平均95。プラスはF297含めて450程度。1〜3階でスキル溜め、4階5階は先制後すぐ威嚇して最低5ターンかけて倒す。6階ラスゴ×2とギガグラで残り火200万を威嚇ループ15ターン中に削る。青おでんはHP確保用なので主属性闇以外ならなんでもいいと思うが、1階で虹に会う可能性を考えるなら光を入れるといいと思います。 --
2014-03-11 07:03:43
超地獄級、今日やってドロップは光、闇、黄金の三体でした。 --
2014-03-11 07:06:53
等倍超地獄で火、水、虹、闇、黄金ドロップ。虹は出たら泥確なのかな? --
2014-03-11 07:11:49
そろそろ安定パあげてー --
2014-03-11 07:29:58
闇の番人絞られていないか?7連続光の番人て、意図的なものを感じるわ。 --
2014-03-11 07:50:59
↑前から偏ってたよ、ひどい時は30回やって闇3体くらいってときもあった --
2014-03-11 08:19:49
地獄級で虹番落ちたーーー!!!ありがとうーーー!!! --
2014-03-11 09:48:05
LF闇メタよりLF究極アスカ 闇メタのほうが 回復事故気にしなくていいから楽だね。 --
2014-03-11 10:53:11
L赤ホルス、F光ホルス、Sオロチ・エキドナ・イース・クーフーリン。2コン。いきなり虹の番人で1コン、4回ミス1コン。レベルM、プラスは殆どなし、ボスにはオロチとエキドナで余裕です。 --
2014-03-11 12:39:10
↑黄金兵です。因みに全ドロー。 --
2014-03-11 12:40:27
微課金安定パ マダー? --
2014-03-11 13:12:07
超ゼウスのツインリット用テンプレパでノーコンできた。光闇番の先制に耐えられる程度のプラスが必要。ラスゴはレベル1でも余裕で溜まる。ボス戦かなりギリギリだったので安定とは言えないかな --
2014-03-11 18:34:07
LF超覚醒ゼウス、天狗、ヘライース、エキドナ、エキドナで1コン。ホルスとか持って無いからこれが限界。時間かかる。 --
2014-03-11 19:07:06
L麒麟F究極麒麟Sイース、エキドナ、ヴァーチェ、ネギで超地獄2コン。HP13k、回復3k程度。スキルはヴァーチェのみ3で他1。ネギのスキルで光と闇の先制を耐える。ドロップ運も絡むけどノーコンもできそう。と言うかミスがなければ出来た。 --
2014-03-11 19:25:59
LF麒麟S薔薇・女傑・エキドナ・ジークで安定周回しています。 --
2014-03-11 19:50:08
黄金兵の闇番と光番強くてイラつく……なんだよパンドラ16倍でも生き残りやがって --
2014-03-11 21:47:24
おでん+根性ならいけるかも…… --
2014-03-11 21:55:48
天ルシ、ギガグラ×5、フレアクハで30コン…ギガグラ15回か… --
2014-03-11 22:04:28
一日かかったし… --
2014-03-11 22:05:19
黄金の番人に、毒は効かないんですか? --
2014-03-11 22:39:06
LF麒麟・S薔薇・ふわふわ・イース・女傑 レベルマ→イース以外 スキルマ→薔薇ふわ女傑 光番を削りきれなくて1コン 火番でスキル溜めで黄金でぶっぱ 女傑もう1で安定はしそう --
2014-03-11 22:40:38
LF超覚醒ゼウス、オロチ、ヘライース、エキドナ、セレス(全回復用)で黄金兵ノーコン行けました。HPは先制の16879以上あればOK。B1〜3までは回復気をつけながら、HP半分位まで削りつつスキル溜め。B4でエキドナ、B5先制受後全回復、虹番でも倒し切れました。B6スキル全開で削り切る。エキドナ以外はスキルLv1。セレスout狼ならB5 --
2014-03-11 23:20:38
⬆︎安定。 --
2014-03-11 23:21:16
スサノオ×4を414で囲めばド安定(白目 --
2014-03-12 11:54:31
麒麟究極させたくてLF麒麟で行ってきた。道中は楽に倒せたが黄金兵つよすぎる。25倍じゃ火力足りないしオロチとエキドナ使ったが5コンした。おれの麒麟lv60もあったのにこのざまか、くそっ --
2014-03-13 20:01:37
↑超地獄って書いてあるじゃんレベル60とかなめすぎ。究極前から麒麟で一度も失敗してないよ --
2014-03-14 08:12:09
レベル60もあったのにじゃなくてレベル60しかなかっただろwwwwww --
2014-03-14 23:57:34
↑7 エキドナスキルマなら光番人開幕スキル使っても黄金即死攻撃までにまた貯まるぞ。光と闇の階が逆じゃなくてほんとによかった --
2014-03-15 00:44:40
俺の麒麟レベル60もあったのにこのざまか、くそっ --
2014-03-15 00:49:05
レベル60もあったのにこのざまか、くそ 世の中には色んな奴いるね --
2014-03-15 00:50:25
光と闇の先制が耐えれないから我慢してたが、斬新なやつがいてワロリンヌ --
2014-03-16 13:23:25
5コンした。俺の麒麟のレベル74もあったのにこのざまか、くそっ。 --
2014-03-16 14:34:08
俺の麒麟レベル72もあるけど、もう少し育ててから挑戦することにします。 --
2014-03-16 19:04:11
俺の麒麟レベルマ・フル覚醒だけど、+振ってないからこのざまか、くそっ --
2014-03-16 21:10:14
レベルマしたけど、明日行ってみよ --
2014-03-17 18:51:51
ゴーレムのスキラゲダンジョンには最適だな --
2014-03-17 18:54:47
少し思いついたんだけど、虹番さえ出なければ超地獄LF大蛇アンティキラのド根性パでいけないかな?黄金まではド根性で耐久して最後に自分の大蛇もアンティキラにチェンジ、威圧使って25倍で削りきる・・・みたいな。自分はアンティキラ持ってないから検証できないけど、サブはイースのギガグラ積むかソニアおでんキンあわの体力寄せするかのどっちかで。 --
2014-03-18 01:00:33
あークソが・・・ホルスで行ったら落ちコンで中途半端にダメージ与えてビッグランスで死んだわ・・・こういうの本当にむかつくわ --
2014-03-18 01:13:47
落ちコンが少なくなるように消すのもパズル力。3個丸ごと来たならドンマイ --
2014-03-18 01:45:25
LF闇メタ S半蔵 赤ソニア 光ヨミ スサノウでノーコン。森の番人倒す時に鉄壁発動。最後は強化花火でワンパン。 --
2014-03-18 01:50:37
LF究極麒麟 S究極ゼウス イース 究極オロチ 緑赤パールでノーコン。パールSLMax推奨。 --
2014-03-18 02:14:37
超地獄級と超級・上級ってかなり差があって行けそうにないのに5Fはナイトだらけ。初心者から使う進化素材なのに絞んなや。 --
2014-03-18 03:19:36
超級10週して9:1。今日も光の番人地獄や --
2014-03-18 05:41:09
ネブラ入りゼウスPTを真似して1コン。イースと綿津見の攻撃に+振ればノーコン行けると思う。あとB1じゃなくてB4でリーダーチェンジの方が少し時間短縮。 --
2014-03-18 08:54:51
↑×3 絞るも何も普通にレア遭遇だぞ?超級のハードルもそんなに高くないし、、、 --
2014-03-18 10:35:00
LF究極麒麟 S火ジーク 青おでん 光パール キンあわの麒麟体力寄せで道中ドロップ運に恵まれず1コン。ドロップ運良ければノーコン可能と思われ。 --
2014-03-18 11:20:51
↑5 いやそこはナイトが普通で番人が出たらラッキーくらいの感じですよ --
2014-03-18 11:53:15
LFハク S闇メタ パンドラ デューク エキドナでノーコン。光番人で威嚇使って全回復しながら倒す。闇番人で陣使用。ボスは吸収切れたら少し削ってスキル全解放。 --
2014-03-18 12:04:25
↑6 等倍時にまわせば闇地獄だよ --
2014-03-18 12:30:21
LFパンドラ、究極セポネ、半蔵、堕ルシ、オオクニで黄金ノーコン。全員ほぼレベルマ。半蔵のみスキルマ。プラスほぼなし。 --
2014-03-18 12:44:03
番人上級で光の番人2体取れた --
2014-03-18 12:57:28
LF究極麒麟 S女帝、オロチ、薔薇乙女、ふわふわで安定周回。4Fのために回復・4色整地しておくのがミソ --
2014-03-18 14:54:42
LF光イシス Sパール、究極エキドナ、究極ゼウス、イースでノーコン。4Fで威嚇、6Fギガグラースで半分削って火に変化させた後、再度威嚇使いつつ削りきる --
2014-03-18 15:31:46
威嚇結界パで神々周回してたら、このダンジョンも延長線上。先制、状態異常無効とかで難易度上げてくれんかなぁ… --
2014-03-18 15:48:55
↑ちなみに、ノーコンクリアパテはL串F大國、サブはエキドナx2とミズガルズとマスリン。大國の威嚇は使用せずにいけた。 --
2014-03-18 15:53:37
HP2万ちょいと回復2000くらいだぉ↑ --
2014-03-18 15:55:15
闇番人出やすいのは炎、水、森のうちどれでしょう?体感でいいです教えてください --
2014-03-18 16:46:03
超地獄級の虹番て稀なわりに3回に1回くらい出るんだけどどうなん?たまたま? --
2014-03-18 16:53:05
ホルスだと落ちコンで削りすぎて事故ることあるな。スキル貯め、属性も考えてイシスが丁度いいのかもしれない。 --
2014-03-18 18:31:02
イシスだと中途半端に削り切れずビッグランスくらいそう --
2014-03-18 18:34:36
アテナで行ったら落ちコンが無駄に繋がってビッグランス食らったから、イシスも危ないかもね --
2014-03-18 19:34:24
LF究極ゼウス、S薔薇、青オデン、エキドナ、エキドナ。ポイントは4Fの光の不意打ち直後にグングニールで全快して威嚇込み6ターン全力で殴れるのと、そのグングニールが黄金を2回目に威嚇する際にまた溜まっていること。片方のエキドナは進化前だけど余裕あります。 --
2014-03-18 20:01:52
↑青おでんはスキルマ前提? --
2014-03-18 20:37:56
↑5 俺も今日だけで落ちコンで2回事故ったw --
2014-03-18 20:43:37
↑2 いや。4F開幕の青オデンから威嚇3+3、5F威嚇3+3、6F威嚇3+2+威嚇3+2でようやく2発目のパンチだから、4F、5Fを余程早く消さない限り余裕ある。 --
2014-03-18 20:48:03
超地獄パンドラでいけそうだな --
2014-03-18 21:33:13
LF 麒麟 S薔薇、オロチ、インドラ、女帝 --
2014-03-18 22:26:34
↑LF麒麟 S薔薇、オロチ、インドラ、女帝 Sは究極、超地獄ノーコン3F終わりか4Fにインドラ発動、後は17ターン殴る。 --
2014-03-18 22:31:04
lf麒麟 s薔薇 フワフワ オロチ マスリン 光闇受けれるくらいのプラスが欲しい。 --
2014-03-18 23:14:06
LF --
2014-03-19 00:55:49
↑ミスです失礼しました。LFイズヘル Sオロチ イカ イース セイレーン プラス総数975でノーコンできました。イズイズ、ヘルメス、セイレーンはスキルマ必須。イカは推奨です。 --
2014-03-19 01:01:00
黄金兵の攻略指南の項目がほしいです... --
2014-03-20 23:13:49
↑自分もです。HPも攻撃力も高いんで、どうすればいいのか……。 --
2014-03-21 13:33:11
連投すいません。初心者なので、略されたりした名前だとわからないので、どなたか作ってもらえませんか? --
2014-03-21 13:45:33
↑サイトメニューの略語・用語集で探してみるといいよ --
2014-03-22 20:38:30
そうなんですか。ありがとうございます。 --
2014-03-22 22:13:32
火曜超地獄は他の超地獄ダンジョンみたいにノーコン可能パーティとか立ち回りとか無いんですね。なにゆえ? --
2014-03-24 01:24:30
↑お前みたいに、wikiなのに自分で編集しようとしないクレクレ君が増えたからじゃない? --
2014-03-25 00:18:30
ゼウスパに薔薇ヴァチェパール威嚇(ゼウス以外スキルマで)あたり積んで16,880以上のHPならいけるんじゃね?威嚇2枚ならB4以降全員に威嚇できるから便利 威嚇ゲー --
2014-03-25 00:35:37
黄金兵、LF赤ソニアS究極ヘラ,覚醒ウルズ,キンワル,天狗で1コン 2階まで普通に倒して3階25%以下になったら天狗発動そこから4,5と耐久。6階で闇吸収消えたらギガグラ&泥強エンハ陣で、残ったらもう1発。コンテは5階で回復枯渇。ウルズLv68以外レベルマで+は両ソニア合わせて480のみ。 --
2014-03-25 01:01:53
↑でも1階、5階辺りで虹番が出るとほぼ詰みです --
2014-03-25 01:08:49
↑4 ハッハッハ そんなイミフな喧嘩腰で言われても、私め程度の初心者に超地獄の攻略指南などとてもとてもwww --
2014-03-25 01:16:53
LFサクヤ Sヴァル エンジェリオン エキドナ オロチでノーコンいけます。ヴァルとエンジェリオンがSレベル最大、 エキドナはSレベル4です。エキドナ以外レベル最大、プラスの総数はフレンド含めて600くらい --
2014-03-25 01:28:19
LFサクヤ Sヴァル エンジェリオン エキドナ オロチでノーコンいけます。ヴァルとエンジェリオンがSレベル最大、 エキドナはSレベル4です。エキドナ以外レベル最大、プラスの総数はフレンド含めて600くらい --
2014-03-25 01:28:54
エラー出たので再投稿したら多重してました、すみません --
2014-03-25 01:40:40
青の番人いったら、闇番、光番どっちもでた!!? --
2014-03-25 01:55:38
初心者が超地獄のことなんて考える必要ないだろ --
2014-03-25 03:39:34
ランク107ですが超地獄L麒麟F究極麒麟 S女傑 光の魔剣士 覚醒オデン ミズガルズで8コンでした>< 25倍で1Fの番人に半分しかダメでなくて帰ろうかと思った・・w --
2014-03-25 04:45:45
超地獄級 道中ドロップ0 番人集めはイベント2倍時じゃないとスタミナのムダ --
2014-03-25 09:27:00
黄金兵、道中が虹番のみだったわ。こないだ等倍の時はそれなりに落ちてた気がするんだけど記憶違いだろうか。 --
2014-03-25 09:43:20
オレも前回は黄金兵以外でもそれなりに落ちたんだが今回は黄金兵しか落ちない。まだ3回しか試してないけどな。 --
2014-03-25 11:02:49
L麒麟F究極麒麟 女傑 ヴァル イース ミズガルズで1コン。光闇番人の先制に耐えられればノーコンいけそう。やっと麒麟究極できる。うれしい。^^ --
2014-03-25 11:28:38
虹の番人、超級でドロッしませんでした --
2014-03-25 11:48:15
赤と青を一周ずつ、両方で闇ドロップ。 --
2014-03-25 13:00:20
虹番3週スルーに加え、光番3連チャン。昨日の進化ラッシュから虹番に振られ続けている(´△`) --
2014-03-25 15:17:36
等倍なのに虹番4連続泥w確定になったのか? --
2014-03-25 18:04:14
5連続だった --
2014-03-25 18:05:46
黄金兵の攻略書いた方がいいんじゃないんですかね? --
2014-03-25 21:21:12
↑必要なら自分で書けよ。なんか最近こういう他力本願な奴ら増えたな。 --
2014-03-25 21:41:01
最近増えたってほど今に始まった話じゃないが、「どこに行ってもお客さま面」な奴はいるなぁ。気にしてもムカつき損なので、無視をおすすめします。 --
2014-03-25 22:21:05
わかった、ゼウス6体でクリアできる(適当) --
2014-03-25 23:03:16
虹番3/3 2倍時以外も泥確になったんか? --
2014-03-25 23:04:57
たしかに虹番、確定ドロップだったね --
2014-03-25 23:30:35
虹3回やって3回落ちず…( ノД`) --
2014-03-25 23:53:21
なんでこんなに虹番落ちるの --
2014-03-26 00:03:46
落ちねえよ --
2014-03-26 02:21:05
俺も虹番確定泥でした。3回中3回です。 --
2014-03-26 23:40:39
俺のコインも3回中3回表出たから確定で表だわ --
2014-03-29 10:11:59
上級。超地獄級が出来てからいつまでもフロア5がナイトしか出ないんだけど。自分のランクに合わせてキツくされてんのかスゲーいい迷惑。 --
2014-04-01 06:40:16
黄金はLF呂布でいけそう? --
2014-04-01 15:59:17
黄金兵 LFハク S魔王イース背骨女帝 でノーコン。 --
2014-04-01 19:15:43
黄金兵 LFハク S魔王イース背骨女帝 でノーコン。 --
2014-04-01 19:16:47
2倍のときにやるとほぼ確実に泥しますね --
2014-04-01 19:55:00
L赤ソニアF呂布S闇シヴァ、車椅子、赤ソニア、エキドナでノーコン行けました。ソニア一回余った。 --
2014-04-01 20:25:06
LFパンドラS闇メタ297、半蔵、ロード、青オデンで黄金ノーコン、最後は花火で1パン。道中の回復と闇ドロ確保が大変だな --
2014-04-01 21:05:55
ゼウスで行くと光番が一番むずいw --
2014-04-01 23:13:19
ホルスパでスキル貯めしてるときに落ちコンで突破してしまって先制で倒されることが多い…半減スキルも突破しないと思って使ってなくて落ちるパターン --
2014-04-01 23:21:38
超級行っても闇番絞られまくるから、黄金1回だけと思って行ってみたらB5で虹番出たよ^^ --
2014-04-01 23:46:13
2↑同じく麒麟でもそれ起きる!!ガチガチ課金麒麟パなら勝てるが、ネタ麒麟パしか作れない無課金勢にはまず無理!!それ以前に回復落ちてこないし、こういう時に限って常盤面に4色あると言う!と言うことでダンジョン内容改正できないならさっさとその黒幕を引け!倒産はもう目の前なんだからさwwwwww --
2014-04-01 23:51:18
赤ソニア呂布の組合せ最高や!B4・5で耐えられるHP確保もできるから安定感抜群。落ちコンだけはどうにもならんが。 --
2014-04-02 00:20:40
↑2 俺は通算6戦5勝のその無課金麒麟なんだけど落ちコン事故とか欠損とかもちろん踏まえた上でもう少しやりようがあると思うよ。「落ちコンしたら死にそう、でもしないかもしれないし。ていうかしないべきだし。」というような発想が即、死につながるのはディアボロの大冒険で嫌というほど学んだ。プレイスタイルを改めたほうがよろしいかと --
2014-04-02 01:02:38
ホルスは使わないから知らないが麒麟の場合消すのは2色までにすべき。仮に火光を選んだ場合、盤面の火光は可能な限り全部消してあと闇回復だけ消す。これで次回火光が落ちコンする確率が減る。3色消すのは緊急事態でない限りやってはいけない --
2014-04-02 14:45:44
そういう事をできない奴が文句言ってるんだろw --
2014-04-02 17:47:20
落ちコン事故に配慮した消し方してたら事故はそう簡単に起きないから、何回も連続で落ちコンで死んでるって人の死因は落ちコンじゃないので消し方考えよう --
2014-04-02 21:53:06
L緑おでんSベイツール、イース、泥変や列強、エンハでFにウミサチで黄金にいけないかな・・・計算上いけるんだけども --
2014-04-04 20:23:39
↑訂正 イース書ける --
2014-04-04 20:30:09
↑×2って書こうとしたのに・・・ --
2014-04-04 20:30:36
黄金の番人が余るんで捨てるしかないか…と思ってたら、アンジェリウスのスキラゲで使えるのね --
2014-04-05 00:38:41
アンケ8がふわふわで、アンケ4とガンコラもあったからゼウスパで攻略できる人が増えるね --
2014-04-07 16:40:12
またきりんで欠損した(怒)なんで黄金のとこでいつも欠損するんや。余裕のはずがディスハンとんでくるまで二回しか欠損してないの来なかった。 --
2014-04-08 01:11:09
パンドラで落ちコン事故に遭遇、最上部の3つ消しがなだれを起こし --
2014-04-08 01:57:42
開いたスペースに闇泥大量に出現、こんなことあるんだね --
2014-04-08 02:00:01
LF青ソニア 青おでん×2 オロチ ヘルメス で全部レベルマじゃないけど6・7割程度ノーコン。もしかしたらヘルメスより究極リヴァイアのがいいかも? --
2014-04-08 03:42:59
闇メタよりキルアのほうが安定ノーコンできるな。 --
2014-04-08 04:19:40
LF青ソニア 青ソニア 青おでん2 あわりん で100%ノーコンですわ --
2014-04-08 09:13:50
赤を二週して闇が4匹も落ちて、緑でも開始早々闇が出た。 --
2014-04-08 18:39:06
なんで虹だけ確定ちゃうんや、30無駄にしたやんボケカス、死ねクソカス --
2014-04-08 20:58:25
普通にラーホルスで威圧とヘラクレスいれたら楽だったよ --
2014-04-08 22:17:00
ただしとんでもない落ちコンで残り25切るまで削ってしまうとアウト。そういう意味で100%マラソンは厳しい。 --
2014-04-08 22:18:24
↑3 等倍で曜日Dとかマゾやろ…曜日Dは2倍時だけにしとけ --
2014-04-09 12:00:10
↑6 そのパどんだけの人が組めんねん --
2014-04-09 16:24:53
たまドラシールドで吹き出した人挙手 --
2014-04-10 14:53:50
↑6 ざまあ味噌汁www --
2014-04-12 15:19:31
↑9 青ソニレベルマになってようやく組めたわ。 魔石で青おでんスキルマにしたからベリアルのスキラゲにようやく移行できる。倉庫を埋め尽くすDDQ素材ともこれでおさらばよ。 --
2014-04-13 22:09:31
ヒヒイロカネ入れたクシナダ-エキドナループでノーコンする動画をYou Tubeに上げてくれてる人がいて凄く参考になった。 --
2014-04-14 20:39:50
↑続き。LFクシナダ(スキルマ)、Sヒヒイロカネ、エキドナ×2(スキルマ)、イース。結構プラス降ってないとHP足りないけど、時間かかってもイースをギガンテスとかにすれば自分でもなんとか作れそうだった。 --
2014-04-14 20:50:32
初めて地獄級進化素材ダンジョンに挑んだけどほんとにドロップ偏ってるんだね…オカルトだと思ってた --
2014-04-15 01:15:36
究極ミズガルのために、とりあえず一回挑んでみた。結果的に石パ…。 --
2014-04-15 01:26:55
いかんな〜周回してるとどうもナメプしてやられる。5勝2敗、だいぶやばいわスタミナもったいなーー --
2014-04-15 01:35:08
フレイヤのスキル上げの為に森番周回してたら、2フロア連続で闇番ででビビった --
2014-04-15 03:36:55
+祭りや --
2014-04-15 05:31:55
L呂布 F赤ソニア297 Sセポネ、ダルシ、ロード、ドラウン でノーコン。回復プラスすこしあればセポネ→ダクレ、ダルシ→ドラゾンでもいけそう --
2014-04-15 06:24:05
ベオークに天狗いれたらいけそうな気がするんだけど どう思う? --
2014-04-15 08:27:12
プラス無しなら呂布ソニアが楽かも。先制耐えれるHP確保できればLFソニアでも全然いいけど --
2014-04-15 09:07:09
100スタミナで+6落ちて(゚д゚)ウマー天海神マラソンできない人には悪くないかも? --
2014-04-15 09:56:29
L呂布、F赤ソニア297、S赤ソニア297、エキドナ、デューク、イースでノーコン! まだ3周だから安定度は不明だけど、道中の回復枯渇・半端な落コン・BOSSで陣の極端な偏りがなきゃ大丈夫そう! --
2014-04-15 12:49:14
何度も既出だけどホルスパ麒麟パでスキル貯めしようと思ったらあり得ない落ちコンばっかりでて回復できずに先制で死ぬわビッグランスで死ぬわスキル貯まらず死ぬわで散々 欠損なるべく抑えたパーティなはずなのにスタミナ400溶けてる --
2014-04-15 14:15:36
妙に闇番が落ちるようになった気がします --
2014-04-15 14:30:36
黄金のノーコンテンプレってゼウスだけ? --
2014-04-15 16:00:05
LF赤ソニア297 Sセポネ、ヘラ、ウルズ、キンワルでノーコン。4Fセポネ 5F陣 ボスは全スキル解放でワンパン --
2014-04-15 16:14:58
↑2色々なPTで行けるけど、ゼウスはガチャ限時軍+なしでもOKだから多くの人が組みやすいってことからのテンプレ入りだと思われ。 --
2014-04-15 16:22:53
↑なるほどありがとう。自分で考えて行ってみます。 --
2014-04-15 16:50:40
ゼウスパは3Fまではスキル溜め放題だけど4F光番が結構厳しい。ボスもわりとギリギリって感じ。今のところノーコンできてるけど、運が良かっただけに思える --
2014-04-15 16:54:46
コメント読んでると赤ソニはどこ行っても大活躍だな。俺も欲しいよ〜 --
2014-04-15 16:56:46
L麒麟、F究極麒麟、Sヴァル、ふわふわ、エキドナ、ジークで2コン。1コンは1階でスキル溜め中に落ちコン発生で倒してしまい、2階の先制で死亡。2コン目はボス戦であと一撃ってとこで火泥が2ターン連続で落ちて来ず死亡。麒麟の弱点が露骨に現れた戦いだった。 --
2014-04-15 17:06:33
LF麒麟・S女帝・オロチ・イース・緑おでんでノーコン。女帝SLvM、イースSLv5、他はSLv1。+無し。余程ドロ事故らなければ安定。 --
2014-04-15 17:08:23
闇番集めに超級50周して光39の闇11 --
2014-04-15 17:13:48
↑5まあ、どんなPTでも+の数によって火力と安定度に雲泥の差が出るからね。297が3体増えればHP3000攻撃1500回復900ぐらいのモンスターが1体加わってるようなもん。+の力は偉大。 --
2014-04-15 17:30:53
ラーで行ってるけど結構オチコンで事故ってる --
2014-04-15 18:20:17
LF赤ソニア297 S赤ソニア、ダルシ、セポネ、キンワルで初挑戦したけど、闇番を陣ともう1ターンで削りきれずにしぼんぬ。まさかボスまで行けずにやられるとは・・・ --
2014-04-15 18:55:17
LFアレス シヴァ S千代女 女傑 ベリアル ワングレン でノーコン。リーダーチェンジが初めて役にたちました。 --
2014-04-15 19:15:48
麒麟パに威嚇2枚が凄い安定する。1Fでスキル溜め、場合により威嚇使用。2.3Fは2ターンで闇+回復消しで全回復。4Fで威嚇使用。5Fワンパンできるが溜めて倒す。6Fでスキル開放 威嚇で倒せなくても一発食らってまた威嚇。ドロ事故とかほぼ起こらない --
2014-04-15 20:47:46
LF 赤ソニア234 呂布297 S赤ソニア 赤ソニア 堕ルシ Aハーデスでワンコン 2Fでオチコンでビックランスなければノーコンで行けました。B5とB6で陣です。陣は一個余りました。 --
2014-04-15 21:30:02
↑ HP25775なので5Fも半分ぐらい削ってから陣が打てます --
2014-04-15 21:37:59
パンドラで久々に死んだ(/ω・\) 緑番と戦ってたはずなのに気づいたら黄番の先制食らってた。どうも落ちコンで闇がゴッソリ落ちてきたようだ --
2014-04-15 22:55:17
黄金兵3/3ノーコンで水ガル進化できる。LF麒麟 Sエキドナ 水ガル ヴァル エンジェリオン、サブは全てスキルマ・HP2万オーバー。他の曜日ダンジョンと比べてここは収穫があるからイイネ。無課金です。 --
2014-04-15 23:08:13
ノーコンPT例増えないから1個足してみた。誰かがもっと参考になりそうなのを加筆してくれると信じる。初編集で変なとこあるかもしれないし、余計だったら遠慮なく削除してくれ。 --
2014-04-15 23:34:24
HP25%切ってなくてもビックランス飛んでくる。光と闇も3ターン目からビックランスでしょ? --
2014-04-15 23:53:05
LF --
2014-04-16 01:13:21
↑失礼。LF究極麒麟(+90&+130) 、究極エキドナlv49(プラスなし)、グランドジークlv58、究極ヴァルlv47、黄金兵で3コン。一回コンボミスと配牌でやられたので2コンでいけるかも。当たり前だけどこれレベルマ前提なんだなwでもたのしかったw --
2014-04-16 01:19:17
自分がクリアした麒麟パ載せました。安定とは言えませんが麒麟以外無課金構成出来るので簡単に真似できると思います。 --
2014-04-17 01:31:39
火曜Dとは関係ないけど、課金無課金に関わらず麒麟って何%くらいの人が持ってるんだろか --
2014-04-17 12:30:14
黄金兵>ギガグラ*2で半分削って(0.7*0.7=0.49=49%)、残った後半(火)はエキドナの威嚇でパンチ1発目まで5ターン、パンチ2発目まで2、ウンディーネの火無効(3)で4、合計11ターンの余裕。その間に倒す・・・ってパターンは無理かな?これなら最初から水メインで良いから闇吸収も無視できる。イース*2・ウンディーネ・エキドナ、LFはアヌビスとか高倍率系? --
2014-04-17 23:13:10
↑に追記。LFどっちかをベオークとかの光ダメ激減にしたら道中のスキル溜めが楽なんじゃ?光激減ならB4とB5の2回のスキル溜めチャンスありそう --
2014-04-17 23:25:51
クリア報告ならともかく、ここはパーティ診断する場所じゃないんだよ ただ、「水メインで良いから闇吸収も無視できる→LFアヌビス」には糞ワロタ --
2014-04-18 11:50:00
【パンドラパ】で書かれてる「1確」ってなに? --
2014-04-20 16:31:20
↑書いた人じゃないから真意はわかんないけどワンパン(つまり一撃で相手を倒す)のことだと思う --
2014-04-20 17:16:03
ワンパンの方が伝わりやすいと思うので修正したよ --
2014-04-20 21:55:44
↑4、おまえ闇吸収が999ターンだと思ってるのか? --
2014-04-21 00:10:43
↑LFアヌビスなのに最初の3ターンを普通に勘定に入れてるからじゃないか?その間はひたすら整地、とかなら分からなくもない --
2014-04-21 09:12:36
1確のほうがよっぽどわかりやすいと思うがなぁ --
2014-04-21 19:24:50
↑2、闇吸収中でも削れるんじゃねーの?イース2匹の水ダメは2倍になるんだから、倒せなくてもトドメ刺す準備できると思うんだが --
2014-04-21 23:49:07
泥2倍じゃないのか。今週はスルーだ。 --
2014-04-22 00:20:13
ここおかしいだろ…多色パで挑むと必ず泥欠損するし、明らかに回復ドロップが落ちてこない 露骨な調整入り過ぎ --
2014-04-22 00:21:42
1確じゃなくて確1なら他ゲーでも使われてるからわかりやすいけどな --
2014-04-22 01:02:26
ようやく3体目GETでマールできた。はよ金曜来い! --
2014-04-22 01:27:55
LF光ホルス S女傑 バラ イース ネギ 平均レベル70弱でノーコン プラスはフレンド297込みで500弱 鉄壁で先制耐えて最後は殴りきる。 --
2014-04-22 11:02:51
LF麒麟 サブ エキドナ×2(スキルマ)ヘライース天狗 全覚醒なら開幕5ターンで威嚇ができるので安定してスキル溜めできる。天狗のスキルは溜まり次第使う。BOSSは開幕でリーダーを麒麟に戻してギガグラ乱舞×2威嚇込みの15ターンで倒しきる --
2014-04-22 16:46:58
↑虹の番人が出た時は威嚇ギガグラ乱舞×2で倒しきる。5階で出た時はリーダーを麒麟にしてギガグラ乱舞を使わずに倒す。 --
2014-04-22 16:56:23
テンプレゼウスパだとB4光番人が削りきれないこと多々ある。パズル力磨くしかないかな。 --
2014-04-22 18:23:57
超級回ってるんですが虹番が全く泥しない。。5〜6週位回った位じゃ、泥しないものなんでしょうか?2倍の時もっと回っておけばよかった(> <) --
2014-04-22 19:18:06
↑火曜超級は累計で軽く100周以上はしてるけど、等倍は体感で5割前後かな。5周くらい続けて落ちないとき、反対に落ちるときあるよ。急ぎでなければ2倍時に回すのが効率いいのは間違いないよ。 --
2014-04-22 20:06:39
仕様が変わったのか上級道中で光闇番がボコボコ落ちる いらないのにw --
2014-04-22 23:04:57
わしは常に虹番5体以上ストックしてあるからまず切れることはないわ( v^-゜)♪ --
2014-04-29 00:26:43
仕様変わってるっぽいね 緑に行ったら闇番に2回遭遇 --
2014-04-29 01:55:17
闇番人の所に虹番人出現するとか嫌がらせか・・・ --
2014-04-29 03:12:23
麒麟でスキルためしてたら落ちコンだけで全色揃って次の先制で死んだ。泣いた。 --
2014-04-29 03:16:21
2ターン連続で盤面のドロップ全部消したのに回復が一つも降ってこない、そんなことがかれこれ7回くらいあった 多色パで行くと揃いやすくて事故りやすいのは回復ドロップを操作してるからだったのかww納得 --
2014-04-29 03:24:15
青の番人でゴーレムドロップ。ガーディアンを捨てちゃったので今度は育てようかな? --
2014-04-29 05:33:43
LF赤ソニ297呂布297 Sウルズ 究極ヘラ 究極バットマン キンワルでノーコン --
2014-04-29 06:45:27
バンドラ楽ちんだなー、麒麟で苦労してたのが冗談のようだぜ --
2014-04-29 10:36:31
水バットキルアdocomo --
2014-04-29 11:48:09
↑間違えた。lf水バットキルア、sエキドナ 、パンドラ、半蔵、ハクでいけた --
2014-04-29 11:51:23
高い確率で欲しい番人のとこで虹番が出るっていう不思議。虹番さん出るならボス前特別枠とかで出てきてくれないかなー --
2014-04-29 12:46:33
LF赤ソニア297 S赤ソニア、シヴァ、ベリアル、キンワルでノーコンいけた けど光のとこで回復枯渇したら終わりだね --
2014-04-29 16:02:02
赤1回、青2回、緑1回行ったが、光の番人1回も出ず、闇の番人2回出た。光マジで欲しい。 --
2014-04-29 18:40:52
↑そのうち光番見ただけで舌打ちするようになるから安心しなさいw そして魔石に行くようになるのだ・・・。 --
2014-04-29 19:21:37
1確を誰にでも通じる単語だと思って使ってるギャンブル中毒者がいるようですね( ^ω^) --
2014-04-29 20:35:38
RO出身だったから1確という言葉にまったく違和感なかった。パチ用語はまったく知らん --
2014-04-29 20:51:17
ゼウスパだと光番人削れなくて終わる --
2014-04-29 21:36:44
対策すれば簡単そうに見えてもやっぱり超地獄級だね。+の暴力出来ない人は大人しく1~2コンしたほうがノーコン目指すよりよさげ --
2014-04-30 00:10:12
↑2育成、パズル力、+不足だね。10周ぐらいしかしてないけど1度も削れなかったことないよ。むしろ5ターン稼ぎたいのに落ちコンで1~2パンしちゃうこともしばしば。 --
2014-04-30 06:52:01
青おでんなりデスストロークなりのグング使って5ターン丸々殴れればいけるんじゃないかな。闇番人で回復落ちてこなくて負けた俺もいるけれど。 --
2014-05-01 00:22:54
5ターンじゃない、威嚇使って6ターンだな。 --
2014-05-01 00:23:23
ソニア赤と青どちらも1体ずつしかいないんだけど、安定パ作れるかな?サブはある程度揃ってる。 --
2014-05-02 15:02:27
ソニア赤と青どちらも1体ずつしかいないんだけど、安定パ作れるかな?サブはある程度揃ってる。 --
2014-05-02 15:02:42
ゼウスパが逆に相性が良いってことに気付いた奴すげぇな --
2014-05-05 15:08:29
コンテニューしてる時点で「お前にはまだ早い」と言われてることに気付くべき --
2014-05-06 00:16:43
ほあ。まじでゼウスパいけるのな。光番人どうすんのと思ってたけどエキドナ1でもここで使って残り1で倒していけば黄金でまた使える。ゼウスの可能性凄いわ --
2014-05-06 01:57:30
【スキルLvUP合成早見表】 に黄金記載するなら他の番人も載せるべきじゃね?ゴーレムさんは無視かよぅ。 --
2014-05-06 02:24:57
パンドラパで回復きつくてたまにやられてたけど、攻略指南の立ちまわりすごいな!もう負けることないわ。パンドラパ優秀過ぎ。 --
2014-05-06 03:19:24
パンドラのスキラゲができれば一番キツいB3での回復+攻撃要員に使えるためグッと楽になるはずである。(緑ソニアの場合) とあるけど、緑ソニアがどう関係するのかよければ誰か教えて下さい。。 --
2014-05-06 06:00:39
↑陣で2色にした後、パンドラで緑→闇に変換で闇花火になる。パンドラを途中で使ってもボスでソニアと合わせれば強化闇花火ができる。 --
2014-05-06 06:15:39
↑なるほどB3で使ってもボスにまた間に合うって意味だったんすね!ありがとうございます。 --
2014-05-06 06:51:25
ゼウスパでノーコン。全体で+350位。途中何度かミスったが何とかなった。 --
2014-05-06 07:49:15
ゼウスパのサブにネブラディスク入れていけばビッグランスも余裕で耐えれて事故もないしオススメ --
2014-05-06 12:49:00
上級で光番も闇番が昔と比べて1度も出なくなったんだけど(週2回3ヶ月くらいのペース)ランク上がったら絞られるの?光と闇のドロ設定が本気で腹立たしい。 --
2014-05-06 14:46:54
ゼウスPTだとサブはなにが最適かな? --
2014-05-06 15:43:48
パンドラ引けたから使ってみたけどB3で回復追いつかなくてジリ貧になるときがある。というか回復振ってこなかったらパンドラのスキルをルーチン崩して早めに使う羽目になる --
2014-05-06 23:01:40
↑ちなみに回復には+200ほど振ってます --
2014-05-06 23:02:00
連れてくFキャラ間違えるし被ダメージ量間違えて殺されるし散々だった。記憶に頼らないでwiki確認しないとなぁ --
2014-05-06 23:39:58
↑2 回復が全く振ってこないときもあるししゃーない。なんとかコンボ数を多くしてリカバリするか、回復が高い闇ヴァル・堕ルシ使うか --
2014-05-07 00:05:18
スキルマ前提だけど、B3でパンドラ使って全快しても緑番人を倒さずまた一度食らって、B5でまた使えるようにするとか(赤ソニ入れてる場合) --
2014-05-07 00:20:03
↑2 たしかに闇ヴァル、堕ルシなら回復力が高いので盤面に最低限の回復泥しかない場合でもコンボを繋げばどうにかなる場面も多そうですね。デューク、闇メタしか持ってないので使い分けできる方が羨ましいです --
2014-05-07 01:15:35
呂布ソニアなら光闇番人の攻撃耐えられるし回復も余裕で間に合いそうだな、黄金も強化闇花火でワンパンだし大安定しそう --
2014-05-08 02:18:49
LF赤ソニア --
2014-05-11 21:27:49
LF赤ソニア 赤ソニア 赤ソニア 闇シヴァ きんわるで安定周回しています。赤ソニアは全てハイパー、シヴァときんわるには振っていません。回復しつつ陣でワンパン、ラストは吸収が終わり次第強化エンハンス陣でワンパンです。 --
2014-05-11 21:32:31
↑強化? --
2014-05-12 08:52:05
シヴァ --
2014-05-12 21:02:40
↑理解thx --
2014-05-12 21:36:47
LF呂布ソニアで行ったけど若干育成不足で金番削りきれずミリ残った結果、事前に変化目当てで使ってたベリアルの炎の呪いでデストラクションハンド跳ね返ってドラマティックに同士討ちキめて死ぬほど笑ってコンテ1でした。全裸カウンターありがとう --
2014-05-13 00:53:36
パンドラの立ち回りは非常に安定します。ただ、B5の解説で先制に耐えられれば回復を無視して2ターンフルに攻撃準備ができる、とありますが、実際に回復せず突破してしまうとB6で2ターン回復が枯渇した場合にパンチで死亡します。先週今週ともその事故がありました。やはりある程度回復しつつ突破することを促したほうがよいと思います --
2014-05-14 09:24:55
呂布ソニアって大量変換系のスキル溜まってない状態( --
2014-05-17 12:18:27
↑途中送信すみません。B1とかでいきなり虹番出てきても対処できるのでしょうか? --
2014-05-17 12:19:24
↑スキブあれば余裕 整地して背骨変換+ドロ強で2列組めばワンパンできる --
2014-05-20 01:14:14
闇番1体だけ欲しくて、虹番クリアしまくってるんだけど、今9週で全部光。 --
2014-05-20 01:56:18
結局12週で出た。12周するのを10000回やった時に2.44回しか発生し得ない確率。 --
2014-05-20 03:05:50
確率とかどうでもいいよ。闇が1欲しいなら月曜にテクダン行けば終わるけど?クリアできないのかな?w --
2014-05-20 05:54:12
↑2 12回火曜D行ったことある人を1万人集めれば2人は経験してるってことか。 --
2014-05-20 08:31:10
ゼウスパのサブってあれが安定なんだろうか? あれだとちょっと光の番人がきつい イース ヘラ だと光の番人と最後の弱点属性だからよさそうだけどどうだろう --
2014-05-20 09:23:12
↑3 テクダン進めてない人もいるってことに考えが及ばない人? --
2014-05-20 12:59:10
↑4 おまえも闇番集めに超級周ってまた光かーくそーって言ってたころがあるだろ --
2014-05-20 14:49:16
L海山67F光イシス78、Sジーク88・イース61・光ネプ61・オロチ67でノーコン。火水木はターン稼ぎつつ回復&水欠損中心、光闇は海山発動させつつ全力で回復。イースもオロチも貯めきれませんでしたがギリギリ削り切りました。安定はしないけど、一応こんなパーティでも突破できるという報告でした。 --
2014-05-20 15:09:29
光光光光光・・・・・・。モウイイヨ! --
2014-05-20 16:37:27
青ソニアはSオロチヘルメス青おでんきんあわでもかなり安定するよ 負け筋は1Fか5Fの虹乱入だけ --
2014-05-20 17:53:12
ゼウスパはギリギリ過ぎてドロップ運に結構左右されるな。ノーコン率7割ぐらいか --
2014-05-20 18:08:38
赤ソニア入りのパンドラ() --
2014-05-20 18:36:58
↑ミス 自分スキルマのパンドラで1Fセポネ、2Fパンドラ、3F半蔵orFパンドラ、4F残り、5F溜まった奴で今ンとこ安定 虹番と遭遇せずに6週目 --
2014-05-20 18:39:11
L闇水魔王 Fパンドラ Sヘラ、ドラゴンゾンビ、キングわるりん、天狗のありあわせパで超地獄ノーコン!!!しんどかった・・・ --
2014-05-20 18:53:23
10回入って全部光番人ばかり闇番人がほしいのに今日は出ない日なのか --
2014-05-20 19:13:43
超地獄不安定ノーコンパ。LFクシナダS緑ソニア、ヘライース、クラピカ、女傑。全員レベルマで+はフレ込み700程度。威嚇と神護使いながらスキルため、BOSSは威嚇と鎖で延命しつつ落ちコンを願う --
2014-05-20 19:54:12
超地獄、テンプレの超覚醒ゼウスパだとHP足りないから、LF超覚醒ゼウス、Sヴァル、トイトプ、アースがる、エキドナで全員レベルマ、エキドナとFのみ297で行ったけど、5Fで威嚇使っちゃったからラストで威嚇たまりきらず、あと3mmくらい削れなかった --
2014-05-20 22:31:08
↑ダメージ軽減覚醒をやっておけば誰か一人とフレがハイパーならエキドナ一体女帝の状態でもレベルマじゃなくても充分HP確保できるよ。LFゼウス99(フレだけ297)、Sヴァル80台、ふわふわ90台、女傑ハイパー、女帝70台くらいでおk。3回挑んでノーコン率100%、パンチの後に1ターンで全回復できればまず負けることはない --
2014-05-21 14:56:39
LおでんFオロチSネギ×3ゼウス ノーコン。 --
2014-05-21 21:29:20
↑虹番出たら詰みます。 --
2014-05-22 19:23:04
ハクちゃん究極したくて超級3回回ったけど虹番一つも落ちねぇ・・・ --
2014-05-27 08:43:40
イズイズ究極のための水の番人確保しに青の番人行ったら2フロア連続光番出てきてビビったんだけど、こんなことあるんやな --
2014-05-27 16:11:39
↑俺も今5F6Fで連続闇番出てきて、書き込みに来たらビビったwちなみに俺は火の番人 --
2014-05-27 21:56:50
↑3超級は2倍までガマンしようぜ。早く欲しいのは分かるけど --
2014-05-27 21:59:03
L究極アモンF赤ソニア+297Sヘライース×2ベルゼブブ、キンワルで1コン・・・闇の番人にやられましたが、ここさえ何とかなればノーコン可能 --
2014-05-28 00:33:10
イベントやってないと超地獄も泥渋いね黄金含め3体しか落ちなかったわー --
2014-05-28 02:04:13
アンケ7くるから闇番集めようかと思うんだけどどこで集めるのが効率良いかな? --
2014-05-30 12:20:45
安定に回せるなら二倍時の黄金兵 --
2014-06-02 22:15:47
L赤ソニア+297F呂布+297 S赤ソニア、究極半蔵、堕ルシ、闇闇ハクでノーコン --
2014-06-03 10:05:01
L赤ソニア+297F呂布+297 S赤ソニア、ウルズ、ドラウン、ロキで安定。 --
2014-06-03 18:05:27
↑道中ドラウン、ロキ使ってもいい。最後4ターン耐えて黄金のターンをあと2にしてからエンハ強化陣。ワンパンできなくてももっかい陣、ロキのエンハあればなお良し。 --
2014-06-03 18:09:30
ゼウステンプレパのヴァル枠→アポロンでやっと安定してまわせるようになってきた。最初はノーコン率5割程度だったけど、今は8割ぐらいか。ドロップの消し方も大事だね --
2014-06-03 18:20:14
L赤ソニ F呂布 Sペルセポネ、ギガグラ3体(インフル、究極ヘラ×2)上手に削ってノーコン。 プラスは全部で200程度 --
2014-06-03 20:58:33
あー水番撮り損ねてたぁ 一週間なげーーー --
2014-06-04 16:41:33
青ゴーレム欲しさに毎週欠かさず潜ってるのに遭遇すらしません・・・。都市伝説級の低確率なんですかね? --
2014-06-09 20:47:16
赤ステージで闇番が2匹でて、経験値4350。2匹も出るなんて初めて知った・・。 --
2014-06-10 12:00:46
自分も光番2出たことある。片方は5Fだった。5Fとそれ以外別判定なのかも。 --
2014-06-10 15:05:39
L闇デューク呂布 Sピエイースヘラセポネ で黄金ノーコンクリアしてる動画あった --
2014-06-10 17:48:13
至急虹番欲しくて進化ラッシュやったが、どんなに欲しくてもこっちで狙うべきだと思い知った。あれは存在しちゃいけないダンジョンだわ。 --
2014-06-14 11:50:53
赤青緑で闇が落ちるとその日幸せ。 --
2014-06-17 06:05:28
システム側がBOXを参照して、所持数が『0』のものは出現or泥率が補正されてる可能性がある。目当てのものがBOXに0体の場合と1体以上いる場合とで、確率が違いすぎてる。素材を使い切らないようにしてから自分は理不尽な偏りがなくなった --
2014-06-17 12:12:23
同時にダンジョンに入ると、ドロップ配置・落ちるモンスターが一緒になるみたいだが、その場合はどう補正されるんですかねぇ・・・ --
2014-06-17 12:50:49
番人が美味いからといって、黄金の番人周回するもんじゃないな・・・ノーコン出来るけど、しんどい。 --
2014-06-17 12:56:28
結局はそ運ゴで終わる話。どっちをどれだけ持っていても結局どっちも出てくる。黄金周回は確かに精神疲労的にあんまりやらない方がいい。一日三周もすれば大体一週間の使用量は集まるからそれくらいを目安にするのがいい感じか --
2014-06-17 16:39:05
LF呂布赤ソニア S赤ソニアx2 セポネ ダルシ で周回安定。 虹/光/闇番は回復後即陣使用推奨。 --
2014-06-17 19:37:14
先週から虹版10回以上やってるのに光が1体も出てこないんだが…光1体欲しいだけなのに --
2014-06-17 20:17:12
闇しか出ないってどういうこと?明らかに絞り過ぎだろ、1/2でも10回以上も続くとかありえんわ --
2014-06-17 20:18:59
過去ログのリンクがメチャクチャだな。ログデータもおかしいのか? --
2014-06-17 20:58:04
黄金の番人はLF麒麟 S木ヴァルキリー、ヴァーチェ、エキドナ、オロチでかなり安定する。 --
2014-06-17 22:23:37
LS --
2014-06-17 22:53:18
LSソニア呂布Sソニア.呂布.堕ルシ.ハクで安定です。闇番までは何も考えず行けて、闇番でハク堕ルシ。黄金は吸収終了後、普通にコンボ。その後、陣.堕.エンハでワンパン。仮に駄目でも再度陣エンハ行けます。 --
2014-06-17 23:01:44
Lフリーザ F赤ソニア(+297) Sキンわる、闇闇ハク、インフェルノハーデス、ウルズでノーコン。HP確保できるから光番人・闇番人で殴り合いが出来るのがいい。もしかしたら、この面子を少し変えたらF赤ソニア以外無課金でノーコンできるかも(ハーデス、ハク→ヘラとか) --
2014-06-17 23:23:32
やっぱりパンドラ最安定最速だな。オール297だが、全部ノータイムワンパンいける。 --
2014-06-18 00:23:03
なんだ黄金兵で確泥なのは黄金のおっさんだけか --
2014-06-19 17:07:34
炎欲しくて潜ったら、闇が2体も手に入った --
2014-06-24 10:24:57
↑9 闇が欲しいのに光が10連続で来てるんだが…?闇10連続とかうらやましいわ --
2014-06-24 11:02:01
超級緑しか落ちなかった…こんなにドロ率悪いのかよ、糞癌○ね --
2014-06-24 14:04:49
根性パで初クリアできた・・・虹の番人出ないorz --
2014-06-26 00:30:14
あれ?このページ低ランクでの虹番攻略法載ってないんだな --
2014-06-29 01:11:23
虹番は攻略法とか載せるまでもなくオーガと愉快な仲間達でクリアできるでしょうよ・・・ --
2014-06-29 19:13:37
↑4 2倍じゃないと、かなり悪いね泥率w --
2014-06-29 20:19:11
超地獄LFノア、クシナダ Sイース、クシナダ、エキドナ×2 でノーコン HP3万越え、エキドナスキルマ、クシナダスキレベ2以上ならB1虹番以外特に死ぬ要素はなし --
2014-07-01 01:19:10
闇番欲しくて超級を光パで5週したら5体光番。闇パで5週したら5体闇番落ちた。明らかに4Fランダム出現じゃない。 --
2014-07-01 09:15:14
10回ぐらいの試行でランダムじゃないってw --
2014-07-01 10:01:39
パンドラパ育ったら黄金周回楽勝になった ガチャ限持ってる人に限っては確かにそれほど困難なダンジョンじゃないわ --
2014-07-01 10:07:59
超地獄LF赤ソニア ペルセポネ フリーザ ヘラウルズ キンワルでノーコン 1階で虹が出ないことを祈りつつ、3階までに全スキルが貯まってれば、ダブル攻撃態勢・闇 陣 デスボール+陣+強化+エンハンスで4~6階はワンパン --
2014-07-01 14:35:21
闇ついでに緑いったら5フロア目でアースナイトでがっかりしてたら6フロア目で闇番出た。こんなこともあるんだなぁ。 --
2014-07-01 16:38:46
超地獄 LF赤ソニア サブ赤ソニア×2闇シヴァキンワルでノーコン。火力不足でボス削りきれないかと思ったけど闇吸収切れてから陣→第三の目→エンハンスでワンパンでした --
2014-07-01 17:48:09
15週連続光番人・・・もうほんとあからさまな絞りやめろよ!まじ詐欺 --
2014-07-01 20:39:54
そんなに光番人欲しいなら黄金兵周回すればいいじゃん 全色確泥やんけ --
2014-07-01 21:33:12
他人の立場に立って考えられない発言が続くと関西人のイメージが悪くなるからやめてほしいな。 --
2014-07-02 00:06:17
↑2無課金でもクリア可能とはいえ揃えるには敷居が高すぎるから上級、超級での集めは必要になる。超地獄周回が出来るなら当然やるべきだし、それが出来る人が限られているのも念頭に置くべき。ついでに言うと↑3がほしいのは闇番だぞ --
2014-07-03 17:28:56
↑3ってパズドラ始めたばかりの時から超地獄周回出来たのか。それって不正行為でデータ改ざんしてましたということかな? --
2014-07-07 23:29:45
本当に欲しいなら石ジャブしてもいいんだよ。と、1年以上前に初ヘラで10個使った俺が言ってみる。 --
2014-07-08 00:09:56
黄金兵 L赤ソニアF呂布297 サブ/フィン 闇デューク 究極ロキ フォークロア(Lv.64)でクリアできた。ボスで闇吸収3ターン後にリーダーチェンジして陣&崩撃でワンパン。個人的にはゼウステンプレより楽だったのでフォークロア作ってよかった。 --
2014-07-08 01:00:46
ここ見てるとソニアがいないとクリアできないじゃないかと思えてしまう --
2014-07-08 01:10:34
闇光番欲しいなら魔石龍のがいいだろ… --
2014-07-08 01:21:14
これもしかしてLFおでんオロチでクリアできんじゃね?2連続攻撃なら2発目に根性発動して死なない --
2014-07-08 01:26:13
↑HP18657以上あれば、超ド根性で生きられる。自動回復もあるから2ターンごとの根性発動は容易。あとはラスゴ3(ギガグラだと少し厳しいかも)と攻撃にプラス振ったノアがあれば2F以降なら虹番出ても倒せる。サブが一応無課金で揃えられるのはいいね --
2014-07-08 02:00:03
↑2行ってみたら、8回中8回闇番のところで虹番出てきて殺された、意地でも闇番とらせてくれない --
2014-07-08 02:19:43
上級の色番人。昔は番人が出やすかったのにもう何ヶ月もフロア5は固定ナイト。絞りすぎて腹立つし、当たり(番人)とゴミ(ナイト)で激しく損した気分になるから進化後ナイトかハイメタとかにしてほしいわ。 --
2014-07-08 02:20:57
↑3 HP十分確保できてたから、フレ攻撃+99究極おでんとしてノアに攻撃+60くらい、他イース・ヘラ・ゼウスL天狗の降臨PTで行けそう。B1虹番お断りは変わらず --
2014-07-08 05:59:07
↑1、5 一発は耐えられそうだけど、次の攻撃までに全回復できるのか?等倍で700万を削る集中力は俺には無い・・・ --
2014-07-08 10:07:50
呂布ソニで与ダメージと回復管理しながら行けば楽勝。ただ、ボスで陣が偏った場合終わるので保険枠を入れて行きたい。推奨は赤ソニ、タナトス、ギガグラなど --
2014-07-08 11:31:30
フォークロアが呂布ソニで使えるから随分楽になってきたのではないか --
2014-07-08 12:05:07
緑の番人上級で闇番人が2回出てきました。 --
2014-07-08 15:11:35
↑4 そう言えば全回復必要なんだった。ド根性ラインまでしか考えてなかったわorz 回復に594プラス振っても足りないですね --
2014-07-08 15:14:30
超地獄の光の攻撃おかしくない?22505以上確保かつ敵HP25%以上なのに死んだんだけど --
2014-07-08 17:11:29
ごめん理解した --
2014-07-08 17:14:12
上級の色番人の5fって光か闇の番人確定になったの? --
2014-07-08 21:52:46
超地獄4Fにて虹の番人出現確認 --
2014-07-08 22:44:24
級の色番人の5fって光か闇の番人確定じゃないですよ。運が良ければ出会える程度かな。 --
2014-07-14 10:59:20
LF青ソニア S青ソニア 青おでん ジーク キンアワ でほぼ+なし全レベルマ全覚醒で行ったけど火力が足りず無理。クリアできる人はよっぽどドロップ運がいいんだな… --
2014-07-15 00:46:21
魚類が足りない。Sの青ソニをイカ、ジークをブリにすれば勝てる --
2014-07-15 06:04:50
↑ビッグランスで一撃になりますけどどうしたらいいですか?やっぱり+が必要ないってことはない気がします --
2014-07-15 08:50:37
オロチ入れたら? --
2014-07-15 09:31:10
上級3週したら毎週5Fで番人出た --
2014-07-15 12:15:27
光ラーでクリアしてきたけど、多分闇ラーの方が安定するね。闇軽減ある分プラス少なくても五階で殴り合える。スキル貯め中の落ちコンも、16倍だと微妙に削り残して発狂させちゃう恐れがあるけど36倍ならワンパンするから問題ない。 --
2014-07-15 17:26:18
上6、そのソニアptなら楽勝だろーが。やり方は削りつつ闇回復終了後、先に変換エンハで350万消し飛ばして火に代わるからソニア変換2列で確殺だ --
2014-07-15 19:01:07
と思ったけど一匹ジークか…水体力の列強もちに変えるか、変えなくても最後に変換3あれば火力は足りると思うが --
2014-07-15 19:08:25
上級フロア5のナイトって弱いのに単体で何なんだろう。ここ光or闇番でいいのに。 --
2014-07-15 19:21:26
超級の虹番って、等倍でも確泥になった? --
2014-07-15 20:44:16
↑3 手持ちだとジークは結局使い道少ない、HPはビッグランス耐えられる ヘルメスはスキルマではなくビッグランス耐えられない…光番闇番で陣を使わさせられてしまうんですよねぇ…今度はミズガルズあたりで試してみます --
2014-07-16 10:11:30
↑2 確定ではありません。 それは気のせいだと思います。 --
2014-07-21 17:59:50
LF赤ソ呂布 Sピエ、ハク、ヘラ、ウルズでノーコン。ピエドラ以外はSLV1でもいい。赤ソ250 呂布297 あとはプラス無し。全員レベルマ。ピエドラで耐えながらなるべくヘラを貯めて、ボスで初めにヘラ使って、ボスのダメージを回復させてたら、落ちコンでHP回復されたw闇吸収が終わったら呂布ソニウルズで倒そうと思ったら、HP1になることに気づき、急遽呂布ソニだけにした。ダメージはギリギリ光→赤なるくらい。ボスからダメージ食らった後、ハク呂布で攻撃。残り少しだけ残って、次ターンに余りの赤闇ドロップで倒しノーコン。初見だったけど、完全に順番間違えたわw --
2014-07-22 02:18:47
↑列強化は使わずにコンボで倒した。 --
2014-07-22 02:20:46
↑「急遽呂布ソニだけにした」・・・何かがおかしい。 --
2014-07-22 06:21:09
黄金兵超地獄級で虹番人3ターンで出てきたので報告します、4ターン固定ではないみたいですね --
2014-07-22 07:08:15
↑4 --
2014-07-22 08:48:55
↑4 闇吸収終わる前にディストラクションハンド飛んでくるんだけど、どうノーコンなの? --
2014-07-22 08:50:53
↑もう2T猶予あるぞ --
2014-07-22 14:46:46
ごめん、急遽ソニア、ウルズに変更の間違い! 次のターン通常攻撃くるからHP1にしたくなかった(T_T) --
2014-07-22 16:00:57
うん、やってみればわかるけど、闇吸収終わった後に通常攻撃して、その2ターン後にディストラクションハンドだよ! --
2014-07-22 16:03:10
ランク51でLF進化前大喬小喬でなんとか超級クリア! --
2014-07-22 19:04:33
黄金兵ノーコン!LF:H闇ハク S道化龍 H闇魔王 ダンプティー 女傑。緑まではスキルためながら適当に。光は自力撃破か盤面次第で陣、闇は保険で威嚇してコンボ重ねてギリギリまで粘る。黄金兵は闇吸収の間に、変換で列が作れるよう整地しながら1コンボ消しして、吸収切れたらスキル解放して全力。 --
2014-07-22 20:52:59
ゼウスPTのサブにHP16880確保のため緑おでん入れてノーコン。他はエキドナ2、青ヘラ。緑おでんが自動回復付きなので道中も安定。ただし、変換1枚減るので、ボス戦は根性 --
2014-07-22 21:46:25
黄金ノーコン ソニア ソニア ハク ダルシ ソニア 呂布 --
2014-07-22 21:58:41
黄金ノーコン レベルマ無し Lソニア ソニア ソニア ダルシ ハク F呂布 全モンスターレベルは70程度 殴り合いで 最後は無双 --
2014-07-22 22:00:36
テンプレにソニア ロフ追加してもいいと思うな --
2014-07-22 23:25:38
LソニアF 呂布 デューク ピエドラ セポネ ウルズで黄金ノーコン 平均レベル90 フレは297 HP24000 今までゼウスで行ってたがこっちのほうが早いし安定しそう --
2014-07-22 23:34:04
根性+守りの衣でクリア出来そうな気がするけど実際可能? --
2014-07-23 00:46:51
ダメージ量計算したらド根性+守りの衣で約24000くらいのHPが必要なのがわかった。確保出来るならクリア出来そうだな。虹が出るとコンティニュー確定だが --
2014-07-23 00:51:24
ちゃんと計算してみた。根性は37500、ド根性は23508(衣で受けるダメージの2.1倍)、超ド根性は18000。 --
2014-07-23 01:17:10
別にLF緑おでんでよくない?かくせいmaxでほぼクリア確定 --
2014-07-24 08:19:35
↑最後のデストラクションハンドが連続攻撃だから守りの衣が機能しない。HP50000以上確保するか、デストラクションハンド来る前に700万削るパズル力があれば別。 --
2014-07-24 23:19:26
黄金ノーコン L天ルシFソニア フォークロア、呂布、ダルシ、はまひめ。虹番はムリ。 --
2014-07-29 09:03:17
平均Lv80の究極麒麟パでノーコン。緑回復枠を持ってなかったので究極おでんで代用したのだが、自動回復2000はかなり効いた。B5が鬼門でパズル力なんとか突破。ボスが一番楽だった。 --
2014-07-29 09:35:02
2倍時の上級ってB5番人確定になった?赤青緑行ったら3連続番人だった。 --
2014-07-29 09:47:36
超地獄級、L緑おでんFフォークでSフォーク入れたらいけそうな気がするのだがどうだろうか --
2014-07-29 10:49:17
↑↑上級B5で安定のナイト祭りですが。ジュエルより+がよく落ちる。 --
2014-07-29 11:10:53
↑じゃあ時間帯で出やすいとかあるんかね?+は一周で2個落ちたりしてた。 --
2014-07-29 11:43:46
L:究極ベルゼ F赤ソニア297 S 赤ソニア211 暗黒ゼウス 究極前ヘラ キンわる でノーコンしました。緑→虹でしたが陣で突破、黄金はラスゴ陣で、ギガグラ使わずでした --
2014-07-29 16:09:27
↑9今更だが過去ログ見ろ。回復等倍でどうやって2ターン毎HP満タンまで回復しつづけるんだよ。満タンじゃないと衣発動しないぞ? --
2014-07-29 18:57:21
5×2でスキラゲ終わったうちのヴィズアース、有能 --
2014-07-29 20:34:15
L呂布F赤ソニSセポネ、半蔵、堕ルシ、赤ソニで確定。半蔵と堕ルシは最低でも最短6で。1~3は回復しつつ突破。4Fは不意打ち耐えられるHP確保してセポネで列、5Fは陣と半蔵、堕ルシでワンパン、6FはHP回復しながら半蔵、堕ルシ回復したら全解放でワンパン。簡単なお仕事です。 --
2014-07-29 20:37:47
超級で光の番人六連続とか舐めてんのかよ --
2014-07-29 21:40:26
くそう虹取りに超級選んだつもりが超地獄選んでた・・・パーティが違うからクリアできん。フレ選んだ時に分かるるようにして欲しいわ。 --
2014-07-29 22:39:20
↑2あるw自分も光の番人だけが出てくる --
2014-07-30 00:32:37
虹の番人は L オーガ S エンジェリット×2 黄金の番人 ヘラ F ルシファー で余裕 --
2014-08-01 12:51:41
↑黄金の番人とヘラとれるなら、虹の番人余裕だろww --
2014-08-01 12:53:52
皆さんが大好きなゴーレムフェスが開催中です。今すぐガチャメニューへGO! --
2014-08-01 14:18:05
今日のウルズで宝玉がそろいアテナ進化できると思いきや光の番人いねぇ・・ぴゃー --
2014-08-02 23:29:56
↑5ここに限らないが、複数種類が落ちる可能性がある場合は、ボックス見て数の多い方が出る確率が高い。光の番人全員売り飛ばすか、ゴーレムの餌にしてみたら? --
2014-08-03 01:40:09
したり顔でおまじないを事実のように書くなよ --
2014-08-03 16:34:38
何故おまじないだと言い切れる?理由はあるのか --
2014-08-04 23:05:54
何故おまじないではないと言い切れる?数値的根拠はあるのか?統計はとったか?施行回数は何千回だ?数字が無けりゃおまじないと大差ないぜ? --
2014-08-05 00:01:23
夏だね --
2014-08-05 06:19:58
切れちゃう前に、おまじないと断定してはいるけどおまじないでないと断定してはいないことに気付こう --
2014-08-05 09:44:54
根拠のない事はうかつに言わないが吉。ゲームに限った話じゃないけどw --
2014-08-05 13:52:19
どう☆でも☆いい --
2014-08-05 17:23:21
どっちもどっち --
2014-08-05 22:21:26
おまじないとかwナイーブなのね --
2014-08-09 22:18:55
確率論、ボックスの数でとかなんて、とりあえず100回カウントしてから言え --
2014-08-11 08:59:09
はい、おわり --
2014-08-11 19:28:42
超地獄級で虹番どんくらい出るのさ --
2014-08-12 00:06:18
ここ落ちコン発生率異常過ぎ --
2014-08-12 01:26:31
黄金の番人だけがたまっていく……。虹番に交換出来る様にしてくれ~ --
2014-08-12 14:42:31
LF究極サクヤ、S女帝エキドナ、究極ヴァル、進化イース、究極おでんで超地獄ノーコン。自動回復があるとスキル溜め楽だね。 --
2014-08-12 20:18:25
LF究極蝿、呂布 Sフォークロア、闇水デューク、究極ドラジョ、究極タナトスでノーコン。デュークとドラジョはスキルマ。タナトスのスキルは使わず。タナトスを闇闇リリスにかえた無課金パでもノーコンいけました。 --
2014-08-12 20:35:15
金曜ダンジョンもそうだけど絶対落ちコン率いじってるわ~普段じゃありえないぐらいどっさりと攻撃色落ちてきて25%以下→ビッグランスってのが多すぎる --
2014-08-12 20:41:05
Lデューク、F呂布、Sフォークロア、究極ピエドラ、究極ハダル 、光リリスで超地獄ノーコン。プラスほぼ無し。デュークとピエドラはスキルマ推奨。虹番出なければかなり安定感あります。ボスは3ターン整地してスキル全解放でワンパンでした。 --
2014-08-12 21:06:12
黄金の番人は15000で強化のエサにすることにした。光の番人だけが足りなくなる --
2014-08-12 23:01:31
半蔵パでいきたいけど火曜になると全然フレンドいないんだよな… パンドラとかでも行ける? --
2014-08-15 18:55:55
パズドラ3大がっかりのひとつ、虹番倒したのにノードロップ --
2014-08-19 05:45:34
闇番出ねぇ… --
2014-08-19 10:20:47
↑俺は反対に光が全く出ない。今日に限って闇ばっかり出てくる。 --
2014-08-19 10:38:59
虹番人泥変えた? 5週して0とかひどすぎるわ --
2014-08-19 18:27:18
上級1回で闇番が2体落ちた。これにはびっくり。 --
2014-08-19 22:27:48
↑あるある。B2とかにいきなり出て目が覚めるね。 --
2014-08-19 22:47:51
L水デュークF赤ソニア297 S闇水バット ドラウン 闇闇ハク 覚醒ヘラで超地獄ノーコン初クリア。平均レベルは85くらい。ソニアの凄さを思い知った。 --
2014-08-19 23:17:13
LF麒麟S光ヴァル、究極エンジェリオン、ヘライース、究極エキドナで超地獄ノーコン初クリア。平均レベルは90くらいでSはヘライース以外スキルマでプラスは全部で500くらいです。 --
2014-08-20 13:59:09
↑麒麟は両方究極済みです。 --
2014-08-20 14:02:02
ようやく、ダル氏がスキルマになったので、超地獄級に挑戦してみようと思うんだけど、超地獄級の各階の初回ターン数って固定? --
2014-08-22 12:11:13
闇番と光番を確実に手に入れたいなら、テクダン回したほうがいいのかな? --
2014-08-22 12:12:57
↑↑先制があれば全て固定 --
2014-08-23 09:58:22
リット系なんかの阿鼻叫喚を見ていると三色番人確定出現確定ドロップの素晴らしさを再認識するw --
2014-08-23 22:29:42
↑4 虹の番人以外は先制があるので必ず3ターン攻撃ですが、虹の番人は固定ではありません。 --
2014-08-25 08:59:53
↑x3 ↑x1 お二人とも、ありがとう! --
2014-08-25 20:59:08
パンドラパのソニアは闇ハク、闇カリンで代用可能だけどどうだろうか。 --
2014-08-26 00:47:59
ここの超地獄ほんとおかしいでしょww なんでスキル貯めできないレベルで落ちコンだの回復欠損だのしまくるんだよwww --
2014-08-26 07:12:02
パンドラPTで、超地獄級行ってみた。ここをよく見ずに行ったため、光の番人の先制で死んだ(涙) ダル氏を闇にしたため、耐えきれなかった(汗) 2コンしてしまったので、今度はプラス振ってから再挑戦しよ。HPさえしっかり確保してあれば、パンドラパで余裕だね。 --
2014-08-26 10:07:20
超級連続9回闇の番人。。。光番がホスィ --
2014-08-26 16:21:22
↑超地獄か魔石龍の方がいいんじゃね? --
2014-08-26 17:55:59
虹が欲しかったので超級7週で光4闇3、光は有り余ってるからもっと闇が欲しかったな それこそ↑↑くらい闇が最高 --
2014-08-26 19:11:56
超地獄級呂布ソニでけっこう余裕があった --
2014-08-26 21:00:14
サブ、ダルシ、リリス、魔王、ドラウン。5Fでソニアリリス使って、6Fは20個闇整地でいける --
2014-08-26 21:04:23
↑7スキル溜めは余裕でできるでしょ --
2014-08-26 21:24:04
エヴァでためた赤い使徒を進化させるんで赤の番人周ってるけど、10周してプラ卵9個落ちた。こんなに落ちるもんなのか --
2014-08-26 21:57:17
超地獄ゼウステンプレパーティー安定しないな~ 光番人削るの厳しい +力か コンボ力必要 --
2014-08-26 22:10:51
↑①必ず初ターンでエンジェリオン使って全回復 ②光3個×2コンボ以上の攻撃を複数回決める ③回復泥が多いタイミングで攻撃態勢使用で安定しますよ。 --
2014-08-26 22:37:53
ビッグランスうぜえー! 落ちコン来すぎなんだよ。やっぱdata064のバックアップ取ってゲームオーバー対策するべきくな面倒くせーけど。 --
2014-08-26 23:17:25
ビッグランス来るターンは1コンボにしとけ --
2014-08-27 06:20:49
やばいと思ったらドロップ移動だけでもいいんだぞ --
2014-08-29 08:16:03
地球が滅びるまでに黄の番人上級、紫の番人上級が追加されるかも? --
2014-08-30 17:52:27
超地獄級 ゼウスパで挑んだら、1階で虹番出現のうえ、光ドロップが5ターンで3個消し2回しか消せないという超事故。為す術なく死んだし・・・ひどすぎる --
2014-09-02 00:36:34
闇パで行くと結構な確率で光番人のとこで虹番出てきやがる。まあ1階で出るよりはマシだがなかなかの嫌がらせだ --
2014-09-02 01:11:26
L --
2014-09-02 02:31:46
↑4、そんなダンジョンいらね(笑) --
2014-09-02 06:35:30
ソニア ロフテンプレ追加してもいいと思うんだ --
2014-09-02 12:43:36
闇パだと光番…と思って多色にしても光番なんだぜ。虹番戦に1時間かけなくなった脱初心者の頃から闇番が出ない。BOXの片寄りもなくしたのに… --
2014-09-02 19:53:23
↑2 ロフってなにかと思ったら呂布のことか。あれはな、リョフって読むんだ。 --
2014-09-02 23:03:20
黄金未だに安定しねぇ。どうしてくれよう。 --
2014-09-02 23:07:22
超級虹番ワンパンできるようになったら降臨挑むといいって誰か言ってた。いい目安じゃないか? --
2014-09-05 18:19:11
4回虹の番人に行ってドロップなし…… --
2014-09-09 06:50:38
やっぱり2倍時でないと回るモチベーションがでないわ。 --
2014-09-09 10:18:33
7回行って虹の番人ドロップ1体だけ…… --
2014-09-09 20:27:29
緑番取り入ったら1回の潜入で2体も闇番が取れたよ。 --
2014-09-09 22:38:17
同じく緑番に入ったら2体闇番+1体光番取れた。これ、この二つ狙いなら虹番入るより取れるんじゃね? --
2014-09-16 00:57:14
LF海山、ゼウスイース威嚇二枚で楽勝。落ちコン事故もホルスより起きにくいし回復しなくても殴れるし、ボスはギガグラで開幕火属性にできるから相性は最高だと思う --
2014-09-16 13:44:13
LFクシナダ S緑おでん エキドナ オロチ 麒麟で黄金安定 威嚇威圧威嚇で乱舞2回打てる 神護は光と闇で使用 自動回復でスキル貯めも簡単 --
2014-09-16 14:18:09
普通に3×3の9倍パーティで行けば楽勝でしょ。不安なら有利属性パで行けばいい。何も考えなくて良いよ --
2014-09-16 15:35:01
それなりのHPと回復力が必要で、火力も必要。いいダンジョン(´・ω・`)。 --
2014-09-16 17:30:19
L堕ルシバランス F呂布 魔王ドラウン セポネ 究極ヘラ このメンツで行けました。堕ルシ、ヘラはlv98、ドラウンはlv80 他はレベルマ 1-5は普通に耐久しつつクリア。6階は闇バリア解けたらギガグラからのスキルブッパで6コンボで落ちました 虹番は出ず --
2014-09-16 17:50:54
⬆︎プラスは呂布に100ちょっとで他は合わせて15くらい。セポネのスキルは未使用でクリア。虹番へのカウンターに使用可能かと。参考までに。 --
2014-09-16 17:53:52
↑2助かります。パーティ例に入れて欲しいレベル。 --
2014-09-16 23:05:02
虹番確定泥になった?今のところ5/5で泥してる --
2014-09-23 02:50:47
確定泥じゃないよ。今日2回潜って1回落ちたがもう1回は落なかった。 --
2014-09-23 05:28:07
俺も今日は1/3の泥立だわ --
2014-09-23 10:16:54
等倍なんでチェイサー用の緑番人回ってたら、道中も込みで2回に1回ほど光闇に遭遇する。闇がちょっと多いな。オイシイ --
2014-09-23 10:22:59
LF究極海山 ヘライース エキドナ ゼウス ヘラでノーコン余裕でした。 --
2014-09-23 13:20:21
5回超級潜って虹番1体ってどういう事... --
2014-09-23 14:43:29
虹番2倍時で確定ってことは等倍でも50%以上はあるってことだよね?全然落ちんな・・・聖獣行ったほうがいいんじゃないかこれ --
2014-09-23 15:58:18
超地獄、落ちコンが乗りまくって死亡。2回続けて。無念…。 --
2014-09-24 00:35:06
LFハク、サブにエキドナ、ヴァンパイア、ペルセポネ、ダンプティーでノーコン。むっちゃ嬉しかったが安定はしないな・・・ --
2014-09-24 16:19:20
何番煎じかわからんけどゼウスパにエキドナエキドナイースヴァルで安定してきた。緑突破時に回復ちゃんと残せれば余裕っぽい。+がフレだけで足りるのはやっぱいいな --
2014-09-30 02:49:03
1階でスキル溜め。きっちりできたのに肝心なとこで連続泥欠損…。時間の無駄だった。 --
2014-09-30 06:49:14
L緑おでんF堕ルシSフォークロア呂布エンジェリットデュークでノーコン成功。 ただし虹が来たら多分詰み。 --
2014-09-30 07:19:33
呂布ソニの超地獄クリア報告が大量にあるのに例に入ってないのは何故 --
2014-09-30 08:59:43
超地獄ノーコンクリア。2倍,全ドロップ。Lウルズ↑↑ F赤ソニ S赤ソニ セポネ ベリアル キンわる。HP25%以下調整だけ気をつけておけばB6でスキル使う程度で安定周回。 --
2014-09-30 09:41:38
安定しないな。落ちコン来た時点で終わる --
2014-09-30 09:58:27
当たり前やけど、呂布ソニアで余裕やな。多色とは違って落ちコン事故もほとんど無し。万一、1Fで虹番出てもドロップ整理してダブル変換、イビルノヴァでワンパン --
2014-09-30 13:09:01
↑2 3ターン攻撃なんだから落ちコン来ても問題ないでしょ。1ターン目、回復2,3ターン目攻撃ってやれば事故ることはない。 --
2014-09-30 14:19:41
超地獄で回復しきる前に光の番人を倒してしまい死を覚悟したが、虹の番人が出て危機一髪。 --
2014-09-30 16:09:15
先制ダメージあることをすっかり忘れて地獄級突入。2回全滅して3度めでやっとクリア。ボスの黄金の番人は赤ソニ陣&半蔵変換&エンハでワンパンだったのに、その手前の光&闇の番人にかなり手こずりましたわ… --
2014-09-30 16:20:15
闇パで光番で苦労するか? --
2014-09-30 16:26:21
超地獄イズイズ回復パで2/2de --
2014-09-30 16:29:38
ノーコンだったからわりと安定 --
2014-09-30 16:32:55
赤ソニアパ1F虹番で死亡。ハクが欲しいです --
2014-09-30 17:39:32
麒麟パで何気に入ったら、HP24000あって光、闇番でもスキル溜め出来る事に気付いた。衝撃だった。 --
2014-09-30 18:25:12
パンチ使用後はまだ闇吸収残り1なのにハク半蔵しちゃった。その後はデュークとパンドラが溜まって何とかなったからいいけど、俺認知症かな… --
2014-09-30 18:39:04
LオデンS4クロア残りで闇花火パって、オデン→ネブラにできないもんだろうか --
2014-09-30 22:15:36
4クロアパって緑オデンじゃなくてオロチでもいける気がしてきた 闇吸収切れたら威圧してイビル込み強化闇花火、スキルマだと攻撃される前に火→闇変換とイビルがもう一回撃てるはず --
2014-09-30 23:18:14
こんな感じかね LF緑オデンorオロチ+赤ソニ S4クロア はま姫orハンゾー デモンハダル 呂布orシャドロン アクマタイプで闇攻撃力3900ほど必要 1~4は耐久しながらスキル貯めて削って強化闇花火で通過、5Fはスキル貯めつつ通過、6Fは闇吸収終わったらスキル全解放でワンパン、虹はどこで出て来ても余裕 来週試してみるわ --
2014-10-01 19:55:59
究極オデンありなら赤ソニと呂布入れ替えで、道中さらに楽に進めるし必要攻撃力も下がるな というか呂布攻撃+99ならほぼ一人でワンパンしそう --
2014-10-01 19:59:49
だめじゃん、虹は連続攻撃だ --
2014-10-01 22:04:18
そうだった・・どうりで耐久パが一つもテンプレにないわけだ --
2014-10-01 22:19:41
超地獄級での虹の番人に遭遇する確率って極端に低いんでしょうか?自分は十回程度やってまだ一回も遭遇してないんですが、運が悪くて何回も遭遇したって人いますかね? --
2014-10-05 19:45:59
LF麒麟、ヘラ・イース、究極エキドナ(スキルマ)、オロチ、エンジェリオンだと楽勝。最後オロチで削れきれなくてもそのころにはエキドナがたまるし --
2014-10-07 04:07:58
超地獄の虹番遭遇確率は無視していいレベルだと思う。ドロップ事故で死ぬ確率の方が高い --
2014-10-07 06:57:09
降臨で四神が出るくらいの確率な気がする。バトル増やしてB6虹B7黄金でもよかったんじゃね --
2014-10-07 09:54:08
ビッグランスは25%以下にならなくても打ってくるのね。やられた。 --
2014-10-07 14:04:37
4クロアとか訳わからん略し方やめてくれんかな --
2014-10-07 14:28:30
LF赤ソニア、呂布 Sヴァンパイア、セポネ、光バットマン、ヘラ でノーコンいけました。2/3くらいの確率ですがw --
2014-10-07 17:04:17
さっき青行ったら道中で光が二回出てきた。初めて。 --
2014-10-07 20:36:48
LF麒麟 エキドナスキルマ イース 緑おでん ヴァーチェで安定。威嚇使わずに終わる --
2014-10-07 21:33:14
↑L究極麒麟Lev84 F究極麒麟レベマ297 女傑Lev82スキルマ 覚醒ヘライースLev65スキルマ 覚醒オーディンLev84 ヴァーチェLev75スキルLev3 --
2014-10-07 21:53:03
バッカス --
2014-10-07 23:15:45
LF光孔明・S孫権ヴァルフウ光ヴィーナスの16倍回復パで4回に3回くらいノーコン。光の番人で3ターンのうちに全回復・殴りきるのが関門だけどラストは1ターン目に水と火の数を調整したら安定して倒せる --
2014-10-08 08:08:24
超級12連続光の番人、これが物欲センサー・・1万人に1人の確立だぜ。要るのは闇なんだよ --
2014-10-14 13:57:04
光闇が欲しいなら超地獄一択。超級は虹番専用。地獄行けないなら中級回した方がいい。あるいは魔石龍。少なくとも闇番狙いで超級はお勧めしない。 --
2014-10-14 16:13:07
超級三週して虹の番人1光2闇1・・・等倍じゃこんなものかなぁと思った。 --
2014-10-14 17:41:12
虹番人確定にしろよ そうじゃなかったら道中でるようにしてくれ --
2014-10-14 18:30:51
↑4 闇が欲しいから光おじさん全部売って挑んだら今のところ4回連続闇おじさんだよ。 --
2014-10-14 19:34:45
超地獄級、LF究極クシナダ、サブはアヴァロン、イザナギ、アテナ、ヴィーナスで楽にクリア --
2014-10-14 20:34:56
途中送信ごめんw 両Hクシナダ,Hアテナ、他は+無し 道中3色番人HPに気をつけながら撃破、光、闇番人は危なくなったらクシナダのスキルで軽減、ボスでアヴァロン→イザナギ→アテナのスキル使ってCTWでワンパン たまにアヴァロンで色の変換片寄ったら詰むけどw --
2014-10-14 20:41:49
LF赤ソニア Sセポ姉 ロキ ハダル わるりん でも超地獄行けました。ソニア呂布より回復が楽です。4Fセポ、5Fロキと陣、6F適当に削って最後に強化エンハ陣。最悪再度セポでとどめ。 --
2014-10-14 21:21:47
ちょい級 --
2014-10-14 23:54:21
L赤ソニア Fセポ姉 --
2014-10-17 01:02:45
【重要】ゼウスパで超地獄行く人は要注意 ゼウスの光ダメージ低減覚醒が無くなったので、光番の先制で16,879喰らうことになる。(編集された方ありがとうございます) --
2014-10-20 22:05:01
ギガグラガン積みならきっとクリアできると思ったのに最後どうしても足りないようー --
2014-10-21 00:56:03
L光イシスF297サクヤ Sイース、297エキドナ、クラピカ、クシナダ で超地獄クリア 道中イシス発動でスキル溜めきついものの、十分溜めれる。ボスは威嚇→律する小指→威嚇でかなりターン稼げるので削りきれます。 --
2014-10-21 01:13:21
↑のパーティで3回中2回クリア、ミスったのは道中での調整ミスでビックランス。成功時のボスは2回とも、威嚇→律する小指の間で倒しきれました。 --
2014-10-21 01:39:15
LFパンドラS半蔵半蔵ハクデュークで余裕のノーコン 闇虹以外コンボなし闇8個で倒せるので事故はほぼ無いです。 --
2014-10-21 05:04:48
これ知らない人にはとっても重要、虹番超級の4階は光パで行くと闇番人、闇パだと光番人の確率高い。初心者に親切だと思われる。これ知らずにめっちゃ苦労した。 --
2014-10-21 07:08:09
いやいや、光回復パで行ってるけど光のおっさんしか出ないよ。偏りすぎててダル氏がもう三週間くらい進化待ってる --
2014-10-21 08:06:22
だから光闇狙いなら超級には行くなって。あそこは虹番専用。 --
2014-10-21 08:20:52
超地獄 L赤ソニア99 F究極ベルゼブブ99 究極ヘラ84 ドラウンジョーカー88 キングワルりん50 はまひめ30 プラスは合わせて200程度。 5回の闇番がギリギリでしたがなんとかノーコン。サブがいない、育成不足だという方の参考になれば幸いです。 --
2014-10-21 09:31:33
↑追記、ただ虹番がでたらほぼ詰みです。 --
2014-10-21 09:33:43
超地獄は25パー付近になるとオチコン率上昇してビッグランスがくるね。ひどいな。 --
2014-10-21 09:36:15
↑↑↑誤字すいません、究極ヘラではなく覚醒ヘラでした。 --
2014-10-21 09:37:09
↑5 片寄るか否かの話をしてるんだから、光闇どっちか狙いなら超級行っちゃ駄目なんてことは前提としてみんな分かってるだろうに的外れな説教ご苦労ですw --
2014-10-21 10:45:59
HP30000くらいあればクシナダのSでデストラクション耐えれるんだな。木寄せアテナパだと回復力に難あるけど --
2014-10-21 10:55:04
↑2:分かっててなんで超級行くの? 馬鹿なの?w 地獄行けば全部手に入るのに無意味な議論ご苦労様ですww --
2014-10-21 11:33:23
L究極ソニア F呂布 Sソニア 光リリス 闇ハク 火堕ルシでノーコン.虹が森の場所で来てもハクの変換で倒し,光は変換なしで,闇は陣とリリスのエンハで,黄金はパンチ2発目からの陣 堕ルシ エンハで4コンボぐらいだけどワンパン --
2014-10-21 12:10:02
↑↑光回復で回ってるって上に書いたのは私だけど、私は虹のおっさん欲しいから超級行ってて、光のおっさんしか出ないなあと思ったから上の人に異議を唱えてみただけで、闇のおっさんが欲しかったら魔石龍行くよ~。黄金は行けない雑魚ですwまあそんなに怒るなよ!仲良くやろうぜ! --
2014-10-21 13:53:24
あ、ダル氏がって書いたから誤解させちゃったとしたらごめんね。別に進化急いでないのよ彼は。ただ超級光で行ってるけど闇出ねえぞ!と思ってただけです。 --
2014-10-21 13:55:20
L覚醒ミネ F究極赤ソニ、S赤ソニ ウルズ イフリート、リリスでいけました報告。 --
2014-10-21 15:49:25
はい落ちコン事故。4コンボから落ちコンで攻撃色2回含む11コンボでビッグランス。この流れ何度目だ --
2014-10-21 16:47:15
超地獄 Lウルズ↑↑F究赤ソニ S赤ソニ ベリアル キンわる セポネでノーコン。B6は陣+火強化+エンハンス、泥が火18闇12の完璧列強で落ちコン含めて8コンボが決まり、全攻撃で1100万オーバー出ました。 --
2014-10-21 17:00:06
青番で道中に光と闇両方出たんだけど既出? --
2014-10-21 18:34:36
↑よく読もう。既出だよ・・・しかし運がいいね。羨ましい --
2014-10-21 19:21:54
今回超級ばっかりやってるんだけど、虹はまぁいいんだけど。ビックリするぐらいに光の番人が出てこない。ある程度は数を確保してるからいいんだけど。闇の番人がザックザク --
2014-10-21 19:24:19
超地獄級 L究極ベルゼブブ F究極赤ソニア S究極赤ソニア・呂布・ドラウンジョーカー・闇ハクでノーコンです --
2014-10-21 20:36:14
LF覚醒ミネルヴァ Sウルズ↑↑ 赤ソニア 究極ドラール きんわるでノーコン。プラスはフレンド297とリーダーの覚醒ミネルヴァが70程。虹番出ても耐え切れました。ボスは強化エンハンス花火。ちょい余ったので、適当にコンボして倒しました。 --
2014-10-21 22:09:47
呂布ソニアが無かったので載せてみました。邪魔そうなら消して頂いて構いません。てか、編集してたら日付変わってた・・・ww --
2014-10-22 00:06:37
⬆︎↑2014-10-21 07:08:09の補足。虹番超級の4階、闇ハクパで20周、闇番2、光番人18(悲泣)で、試しに回復パで8周、闇番6、光番2(嬉涙)但しBoxの番人ストック数とか、色々不明な条件もあるみたいで一概には判断できない。因みに回復パLF孫権、白ヴァル、Sミツキ、キンヒカ、アンジェリウス、ラファエル。孫権以外のスキルは保険で使わないけど、闇番人狙いはキンヒカの弱さが必要なのかも=当てずっぽ。 --
2014-10-22 08:53:00
誰かが上の方で光売り払ったら闇出たとか、光で行ったら闇出たとか書いてたから(反証もあったけど)試してみたけどやっぱり光が出た。出るたびにゴーレムに食べさせて常にどちらも0で挑んだけど駄目だった。所詮気休めかな。とか書くと光闇狙いなら地獄行けとかいう想像力のない厨房に絡まれるのだろうか。誰もが地獄にいけるわけではないのに。 --
2014-10-22 11:26:15
運が悪かったね、ってキズを舐めあう場所でもいいと思うの。 --
2014-10-22 11:27:50
↑2 いやココの地獄行くのは誰でもムリだろう…と揚げ足取ってみる --
2014-10-24 21:17:54
虹の番人を確泥にした場合の運営のデメリットって何? --
2014-10-27 20:46:52
そういや虹明日は確定じゃないのか 来週に持ち越しかな --
2014-10-27 22:17:19
マヂか!!?いつものゼウスパでサクサク進めてたらB4先制でぬっころされた。テンプレ見直したら、しっかりゼウスの覚醒スキル調整について書いてあった。 --
2014-10-28 01:28:43
絡まれるのだろうか。とか被害妄想のお馬鹿さんに見えるよ --
2014-10-28 03:50:23
絡まれたね --
2014-10-28 09:20:43
↑5虹取るためにスタミナや石使うやん。泥確にしたら周回数減るから利益減るし。 --
2014-10-28 09:37:12
L究極ベルゼブブF赤ソニア(究極Sキンワル デューク --
2014-10-28 11:07:58
続き...半蔵で黄金余裕ですよ --
2014-10-28 11:09:13
忘れてた 後ドラウンジョーカーベルゼブブ以外は究極してなくても問題なしデュークはどちらでも可 てかなんでベルゼブブ誰も使わないのかなー --
2014-10-28 11:15:28
ゼウスは究極前は覚醒前のままだが LF片方究極前だと倍率的に厳しいか --
2014-10-28 12:24:52
↑2呂布と堕ルシいればベルゼブブ使う必要は別にないしなぁ…究極ベルゼブブは「手に入る頃には要らない」っていうパズドラの典型的な調整ミスのパターンでしょ。 --
2014-10-28 13:32:43
ホルス麒麟で勝率4割だったけど呂布ソニで楽々になったありがとう。今までの苦労は一体… --
2014-10-28 13:55:26
6連続で虹出ない。確ドロとは言わん。けどさすがにストレスで文句も言いたくなるわ --
2014-10-28 14:03:10
糞泥率でなにがダンジョン名「虹の番人」だよ。何を考えたらこんな嫌がらせができるんだろ。「光と闇の番人」に変更したほうがいいね! --
2014-10-28 17:50:05
LF 覚醒ミネルヴァ S 覚醒ソニア 覚醒ウルズ↑↑ 呂布 エキドナで余裕。最後のスキル全解放ワンパンが気持ち良い。 --
2014-10-28 19:37:25
虹四週して闇しか出なかった・・・。 --
2014-10-28 23:04:44
等倍日で虹ほしかったら黄金番人しかないやろ。なんで虹番なんかに行ったんや… --
2014-10-28 23:24:22
黄金級呂布ソニアのサブですが、ガチャ削減の(持ってませんので)デューク、ドラウン、究極ハダル、堕ルシでまずまず行けました。全員覚醒、デュークとドラウンのみスキルマです。開幕変換使えますので、虹番もなんとかなります。また5BでD/Dの変換使っても、うまくやれば6Bでまた溜まりますので、6Bが楽です。 --
2014-10-28 23:43:49
13連続で闇番人 --
2014-10-29 00:06:56
地獄、2倍でない時 火、水、闇、黄金 しか落ちなかった。木は確定でない様子。 --
2014-10-31 17:48:27
つか黄金以外は確定ではないか・・・ --
2014-10-31 17:49:48
超地獄の光の番人から23000以上の通常攻撃来て死んだんだがデータ変わった? --
2014-11-04 13:15:11
L闇ルシl78 LF究極闇メタ99 S半蔵l95 フィンl75 木孔明l80 ベジータl71、+はフレ297以外計16、slは半蔵フィンがMAX他は1。1-2F スキル溜めは特にせず回復しつつ突破、3Fで回復事故るも木と闇の2wayで突破。5Fは半蔵で闇2列、6Fは回復しきれなかったのでパンチを闇メタで受けてから全開放闇15個位で2列、ノーコンでした。寄せ集めでHP足りなくてL闇ルシでしたが闇メタで挟んでいたら木の全回復でランス食らって終わってました。闇ルシ便利すぎ、きちんと育てます。 --
2014-11-04 15:34:38
虹番カスすぎてわらえてくる。フツーに緑オデンリーダーで楽勝ですよ!!ドロップ2倍時なんか1日で5体落ちたぜ!? --
2014-11-04 15:44:08
黄金、パンチ2回→ディストラじゃなかったか?パンチ1回→ディストラが来たような・・・ --
2014-11-04 15:52:07
↑4 光の番人はLv3で基本攻撃力22,505ですので気をつけてくださいね。前からこういうステータスですよ。 --
2014-11-04 16:23:35
↑3もう超級は1分で終わらせる人ばっかりだしドロップ2倍時は確定だから行けば行くだけ落ちるし。恥ずかしいから騒ぐのはここだけにしとけ --
2014-11-04 18:43:07
虹番緑おでんとか恥ずかしいな --
2014-11-04 22:45:40
初心者煽って喜んでる自称上級者(笑)の方がよっぽど恥ずかしい。というか醜い。 --
2014-11-04 22:55:45
初めて虹番ノーコンした時の感動を忘れてしまったのか。 --
2014-11-05 08:32:08
黙れ緑オデンつえーぞ!! --
2014-11-05 18:32:32
初心者にドヤ顔するやつとそれに反応するやつって基本的にワンセットだよねw --
2014-11-05 23:27:12
虹番はずっとゾンビとか緑オデンで毒殺してたけど、間違えて通常PTでいったら余裕で勝てた。いったいいつから勝てるようになってたんだか・・・ --
2014-11-06 00:15:37
↑5いちいち噛み付くなよ気持ち悪いな。ずっと超地獄の話してる所に虹番で緑オデンとか言ってきたらさすがに空気読めよって思うわ --
2014-11-06 16:41:21
緑オデン バカにしてもいいがなんかバカらしいですね!! --
2014-11-06 23:20:55
気持ち悪いと言う方が気持ち悪いですよ!! --
2014-11-06 23:22:57
アホらし… --
2014-11-06 23:23:41
初心者なら、喜ぶの普通だろ。超地獄は --
2014-11-06 23:25:23
できる人だけだろ!!緑オデンバカにしても何も起きないぜ?空気読めないとか関係ねぇと思う。 --
2014-11-06 23:28:35
とりあえず落ち着けw --
2014-11-08 17:26:05
ざっと読んだ感じ、緑おでんをバカにしてる人は見当たらないけどな。空気読めない奴をバカにしてるだけだな --
2014-11-08 22:07:35
光の番人ってどこででるの?虹、黄金のダンジョン以外で。赤は闇しか出ないでしょ? --
2014-11-10 17:07:58
↑テクダン魔石龍フロア5か、火曜各上級でランダムに出るよ。個人差あると思うけど、3~4周してどっちか(闇か光)に遭遇するくらいかなぁ・・・曖昧でごめん。 --
2014-11-10 22:05:55
光か闇の番人だけが欲しい時は、月曜に魔石龍行ってる --
2014-11-10 23:27:59
LF火ハク S闇メタ セポネ 闇ハク 半蔵 超地獄ノーコン 意外にハクパ行ける! --
2014-11-11 00:24:09
始めて超地獄に行ったけど、麒麟のテンプレでみんなどうやってクリア出来てるの?すごいよ。落ちコンでイースのスキルなんて溜まらないし、HP25%以下じゃなくてもビックランス来るし。 --
2014-11-11 01:13:17
超地獄、究極前のレベル30ぐらいのベルゼブブリーダーにしたらやっとノーコンできた!フレ究極赤ソニ、Sデューク、究極ヘラ、きんワル、闇水バット。ヘラとバットはレベル80ぐらいで他はレベルマ。プラスはフレのみ297。 --
2014-11-11 01:36:42
クリア出来るようにはなったけど今だに事故る。全部回復枯渇で先制死のパターン --
2014-11-11 02:12:49
光の番人の質問した者です。魔石龍の方がスタミナ効率良さそうなので魔石龍回ります。回答ありがございました。 --
2014-11-11 08:19:25
覚醒ミネルヴァに裏エルドラド突っ込めば安定クリアできるかなとか考えてたら全部hp+99振っても二万ちょっとしか行かないのか・・・。かといってデストラクションパンチ来るまでに半分は削りきれないし・・・。なんか方法ないかな? --
2014-11-11 13:10:38
はやく魔石龍いけるレベルになりたい・・・30体のレベルマチェイサーがボックス圧迫中 いま2倍じゃないのに泣きながら回してる --
2014-11-11 15:11:13
赤の上級行ったらB5とB6で連続して番人出た --
2014-11-11 15:58:04
どっちも闇だった? --
2014-11-11 17:04:27
B5闇B6光 --
2014-11-11 18:00:36
光ホルス インドラ クシナダ イース エキドナでノーコンでした --
2014-11-11 19:42:40
↑5 泣きながら回しているって・・かわいい。気持ちわかるぞ!がんばれっ。俺はといえば地獄で負け続けてる・・・泣く。 --
2014-11-11 20:18:31
久々に超地獄級来てみたけど、等倍はダメだな…黄金以外2体しか落ちなかった、忘れてたわ --
2014-11-11 20:56:34
超地獄呂布ソニパ、サブはイース・闇デューク・ドラジョ・エキドナの無課金編成でも全員レベルマ・イース以外のサブがスキルマならそこそこ安定して回れる。プラスはフレのハイパー合わせて500ちょっと。開幕虹番で詰んだ…と思ったけど変換で削りきれた。 --
2014-11-11 21:19:15
アテナパで余裕のクリアできるよー --
2014-11-11 21:33:30
↑マジで?編成と立ち回り教えて --
2014-11-11 22:28:13
アテナで行けるなら俺も知りたい --
2014-11-11 22:38:16
攻撃を受けてやり過ごしたいときに限っての落ちコン→25%切る→ビッグランス…。悔しいなぁ…。 --
2014-11-11 22:48:38
超地獄級赤ソニアパ LF究極赤ソニア サブ 赤ソニア、究極ヘラ、究極前ウルズ、キンワルでノーコン。道中は50%を切らないようにすれば楽勝。闇の番人で陣一回使用。虹が出てきても陣を使用。黄金はギガグラ使って最初は耐久しつつ、闇吸収が切れたら陣+ウルズ+キンワルで倒す。開幕で虹が出てきた場合ノーコンは無理 --
2014-11-11 23:02:56
y --
2014-11-11 23:05:45
すぐ上のブブソニパを参考に超地獄楽々クリア、ありがとう〜。ちなみに闇水バットいないのでフィンで代用。2wayは偉大だった。 --
2014-11-12 00:07:11
超級B4アテナパでいくと15回中13回光番人、闇メタパでいくと5回中5回闇番人。光か闇番人集める時は欲しい色で入ると出やすいと思われ。 --
2014-11-12 08:05:10
またオカルト野郎がきたぞ --
2014-11-12 22:42:05
上のコメント欄を参考に、呂布ソニアパを変えてみました。皆様の助けになれば幸いです。邪魔なら消して頂いて構いませんが。 --
2014-11-15 00:37:57
L攻撃アマテラスF闇メタ、S半蔵、闇メタ、光アヌビス、ジャギーあたりで超地獄いけないかな~ --
2014-11-15 13:39:00
LFソニアいけるかな? --
2014-11-17 22:04:39
LF海山 S闇ヨミ櫛孫権白メタでノーコン。プラスはフレンド297と白メタに回復プラス60ちょい。HPが16897とかだったからB4B5は必ず全快するか櫛発動して突破する必要あります。ラストは4ターンほど2wayでゴリゴリ削って、3回目攻撃の直前に孫権発動。火属性に変わってれば余裕です。 --
2014-11-18 00:51:30
↑↑LF究極で攻略可能でした。虹番には出会ってないからどうなるか分かんないけど黄金は陣→ドロ強→呂布で6コンボ以下だったけどワンパン --
2014-11-18 00:54:58
↑究極ソニアです><; --
2014-11-18 00:55:32
上級赤3、緑3、青1の計7周で道中光闇の乱入一度もなかったんだけど、大体どれくらいの頻度出てくるものなのかな? --
2014-11-18 01:37:25
LF呂布ソニアでSが闇デューク、ドラウンジョーカー、闇ハク、究極フォークロアで超地獄級クリア。攻略指南書いてくれた人ありがとう! --
2014-11-18 02:14:21
LFアテナ Sヴァーチェ、ゼウス、エキドナ×2で超地獄ノーコン スキルマはアテナとヴァーチェとエキドナのみ、プラスはフレンド込みで600ほど 基本的な立ち回りはゼウスパと同じ、ダメージを受けても火力が下がらないので削りすぎには注意 --
2014-11-18 02:19:30
黄金兵を通算30周ぐらいしてるけど一回も虹番に会ったことない 会ったら死ぬんで別にいいけど --
2014-11-18 05:10:33
8↑ソニソニなら、サブてネブラディスク入れておけば、余裕もってクリアできるよ。他、必須はキンわる。緑までにネブラをできるだけ、ためてしまって、倒す前にリダチェン。軽減した光の先制ダメを全快してしまえば、陣&キンわる使えっても、闇でまた溜めなおせる。黄金は闇吸収終わり次第、リダチェンして陣+エンハンスで終了。 --
2014-11-18 08:37:59
↑それ、必要HPも同時に書いておけばネブラディスク(必要ならキンワル)パーティとしてテンプレ入りじゃないですか? --
2014-11-18 09:36:26
L呂布F赤ソニアS赤ソニア・ペルセポネ・堕ルシ・パンドラでノーコン安定。スキルマは堕ルシとペルセポネのみ。+はフレンドの297だけです。 --
2014-11-18 11:50:57
↑3のコメみて LF赤ソニ Sネプラ、呂布、ドラジョ、闇ルシでノーコンいけました ちなみにネプラlv25 全員レベルマまで行ってないので呂布&ダルシでいきましたが、攻撃力が十分ならきんわる+自由枠で良さそうです --
2014-11-18 12:06:10
追記で最後のネプラ→ソニへの --
2014-11-18 12:08:38
エンター誤爆…最後のネプラ→ソニは黄金ではなく闇番のトドメでやった方が楽だと思います --
2014-11-18 12:11:12
LF白メタ Sヴァル、フウ、孔明、ガーグァで超地獄火力大丈夫かと思いつついってみたら黄金ワンパンだた・・・。プラスは1200ほどですが;プラスなくても光闇番人の通常もうけれる。孔明がユニコーンだとプラスは必要ですが・・・。 --
2014-11-18 13:34:39
パンドラパ。闇メタ堕ルシ持ってないから代用してたハダルを選ぶよりタナトスの方が個人的には安定した。4Fで回復しきれずに5F先制でやられることが多いからスキル光吸収でしのげるし、ハダルとの回復力の差が300程あるのも大きい。 --
2014-11-18 17:29:35
↑光吸収じゃないや「光無効」、4Fで回復に使えるターンを伸ばして万全の状態で5Fに突入するってことです。エキドナよりパンドラパの主属性にあってるしね --
2014-11-18 17:33:37
水番不足したので上級回ってみたら、、道中5F闇、9F光と副産物。こんな事になってるとは。 --
2014-11-18 17:43:03
↑書いてありましたね。失礼。 --
2014-11-18 17:46:01
LFブブソニ S火ルシ 闇ハク セポネ 光リリスでノーコン。プラスはフレ297のみ。ブブのおかげでHPも安心 --
2014-11-18 19:07:44
黄金 LFアマテラスと闇メタでサブは半蔵、光アヌビス、闇メタ、ジャギーネコあたりで行けそうな気がするのですが、アマテラスの究極素材がないのと全然育ててなかったのでまだいけません。行けると思います? --
2014-11-18 20:41:20
3F、4F、5Fと、3連続で闇番が出てきたときは目を疑った。 --
2014-11-18 21:20:30
↑の方の赤ソニネブラ編成に触発されてL究極ヘラF究極赤ソニSネブラドラウンキンわるウルズでノーコン。 --
2014-11-18 22:28:49
15↑の者ですが、無課金編成なら、LウルズF赤ソニSヘラ/キンわる/ネブラ/ドラジョorリリス が、一番ハードルが低いかなと思う。HPは最低限、光闇の軽減ビッグランスに耐えれるだけあればよし。1階or5階で虹が出ない限り安定。Lv. 、sl が高ければ更に。キンわるを貯金箱にしておけば、より安定感は増す。 --
2014-11-18 23:08:13
黄金ノ-コン出来ました。LF究極赤ソニア、S赤ソニア、究極ヘラ、ドラゾン、キンワル。プラスはLF合わせて250ぐらいです。戦略は呂布ソニアと同じ感じです。 --
2014-11-19 00:24:06
↑続き。回復が楽なのと、B4,5で陣が使えるので呂布ソニアよりかなり安定すると思います。 --
2014-11-19 00:27:30
2連続虹番落ちず…。2倍じゃないとこんなにひどいの!?もうやんない --
2014-11-25 00:08:43
↑曜日ダンジョンは2倍じゃないと全然落ちないよ。火曜上級と超地獄はボス確定だけど他は正直スタミナを考えると気分が悪くなる泥率だから。 --
2014-11-25 00:26:51
虹番も昔は8割くらいだったんだけどあからさまに落ちにくくなってるよね。つーかイベント中は他にやることいっぱいあるんだからむしろスタミナ余る非イベの時に曜日Dドロ率上げろよまじで。 --
2014-11-25 01:04:43
黄金の番人初ノーコン。L闇水デューク(LvマSl1)、F呂布(LvマSl2)、Sドラウンジョーカー(Lv81Sl4)、ドラゴンゾンビ(Lv62Sl1)、サイクロンデビルドラゴン(Lv60Sl1)、セポネ(Lv81Sl5)。フレンドのみ+297。最後は闇吸収終わるの待って、変換からのエンハンスと泥強でワンパン。光と闇の番人をいかにやりくりするかが大変だった。 --
2014-11-25 01:15:13
LF麒麟、Sエキドナ(スキルマ)、緑オデン、青オデン、オオクニ(全キャラALL覚醒済)だとスキル溜めが7ターン位で済む。25倍出ればほぼワンパンで進めて黄金は開幕乱舞と威嚇した後全力。倒しきれなければパンチ貰ってオオクニ、2回目のパンチ後にエキドナが再度たまるからもう一度威嚇使える。問題はガチャ必須ってとこかな。 --
2014-11-25 01:49:30
↑×3 虹番8割は2倍の時で普段は4割だったぞ。むしろ上がってるんだ --
2014-11-25 02:06:05
超地獄は光番闇番の通常攻撃に耐えられるHP22506以上を確保できれば、ある程度育った呂布ソニパならば、そこそこ安定するかな。いずれにせよ虹番乱入が一番恐ろしい。 --
2014-11-25 08:37:03
↑2普段でも5割はあって2倍時は確定だからね。 --
2014-11-25 11:37:15
虹は5割とは思えない。1/7は熱冷める --
2014-11-25 17:47:51
黄金等倍2周して2回とも火水木黄金泥。光闇だけほしいのに --
2014-11-25 21:07:52
↑6 2回目の威嚇勘違いだった。丁度ターン被りした。ごめん。 --
2014-11-25 21:48:44
超級3回やって3回とも虹番ドロップ。闇番が欲しくて1ヶ月やり続けてるのに光番12連続中… 来週こそ闇番でてくれ。 --
2014-11-25 23:02:19
超地獄級 3連続で泥黄金のみ、なにこれ酷すぎる --
2014-11-25 23:24:21
アポカリちゃんの為の黄金目当てだからいいんだけど、ドロップ2倍じゃないと道中全然落ちねえなオイ --
2014-11-25 23:54:53
光番欲しくてここ一ヶ月で50周ほどしてみたのに闇番45体。光チェイサーが進化出来なくて腐って来たよ。 --
2014-11-26 09:53:18
黄金級クリアLF究極ウズメ S究極赤ソニ 究極チヨメ 赤ヴァル 唐揚げくん +は全部で200ちょっとレベルマはLFのみ道中は適当にスキル溜めしてボスで盤面が良かったら唐揚げくん悪かったら赤ソニ、2ターン目は残った方、足りなければ赤ヴァルとチヨメ。上手く列が組めれば問題無いはず。ちなみに全員覚醒済み --
2014-11-26 15:00:45
光と闇なら月曜に魔石龍回った方が確実 --
2014-11-27 06:26:10
↑2 ウズメパ参考になりました。唐揚げ→アレスで平均95レベ、プラスはほぼなしでノーコンしました。今までの麒麟パよりも早く回れて、後半のバトルが適度なスリルがあってなかなか楽しいですね。ただ、回復が思ったより低いのでプラス振らないと安定しないかな・・・ --
2014-12-02 01:53:08
コメント一通り見た限り無さそうなのでガチャ限なしブブソニアでノーコン報告。 --
2014-12-02 08:27:07
LブブFソニア Sヘラ ドラジョ デューク 王ワルりん ブブ、ヘラが究極なら2wayでもっと楽なはず。3階までならビッグランスも耐えられるし。 --
2014-12-02 08:33:19
平均レベル80、スキルはドラジョ、デュークのみ最大、+はフレ297のみ。ホントに寄せ集めPTです。 --
2014-12-02 08:38:23
覚醒スキルもブブとフレのみです。 --
2014-12-02 08:38:52
アポカリプス…黄金の番人でいいんだよ…ね?15スルー中なんだが。う~ん。スキル変わっちゃうからできる時にやらないとと思って頑張ってはいるんだが、切ないな~。 --
2014-12-02 17:02:28
黄金の番人は今度は光諸葛のスキルに変わるらしいな。とはいえ、常設だし、余裕のあるときに集めて希望のスキルが来る時まで待てばいいな --
2014-12-02 17:33:41
連続15スルーとかクソむかつく。。。使うかわからんモンスターのスキル上げもうやめた。 --
2014-12-02 17:50:23
↑5 ブブソニ良いね。ゼウステンプレでダメ減無くなって+集めに励んでたから助かった。 --
2014-12-02 19:04:40
↑6 ヘラout暗黒ゼウスin デュークoutフィンin で2way2個持ちが3体になって安定感増すね。テンプレにしても良いかも。 --
2014-12-02 19:08:17
だー45匹も食べた~ぶべら --
2014-12-02 20:33:48
問い合わせフォーム(回線規制の影響を受けている方でも利用可能)より「
超地獄の光の番人は、20%ではなく50%位でビッグランスを撃ち込んでくる
」との指摘がありました。現状、他の色の番人も含めて「
HP25%以下で必ず使用
」との表記となっていますが、実際のところ如何でしょう? 指摘が正しいようであれば当該部分を「
HP50%以下
」に修正したいと考えています。 by 管理人 --
2014-12-05 18:16:10
↑3 それ変えたら回復800(ソニア補正含めると2000)も下がるからむしろ安定しなくないか?ドラジョとフィンの噛み合わせも悪いし、元の編成の方がいいように感じるが。 --
2014-12-08 11:38:10
赤青緑はHP40%くらいではビッグランスは確認出来ず(試行回数3回ずつ)。 --
2014-12-09 01:00:26
虹番等倍じゃ落ちないねぇ。4週0だわ --
2014-12-09 01:30:21
表記してある地獄級で出現する虹の番人のHPが明らかに低い気がする。普通にパンドラ16倍で他の番人は抜けるのにそれよりも少ないHP表記の虹はHP残って殺されたので。抜けないので。編集出来る方訂正お願いします。 --
2014-12-09 02:19:12
LF呂布ソニ Sソニア、デューク、ピエドラ、シリウスで安定はする。虹がいつでてきてもいいような編成。ボスは闇溜めて闇吸収解けたらピエドラデューク、その後呂布ソニアでまず倒せる。陣が余る想定なので、残れば陣一発使えるし、陣が偏ったらシリウスで闇増やせる。ボスの闇吸収後、ピエドラデュークが溜まってなければエンハなし陣を先に撃っていい。道中思わず削りすぎたときや回復足りないとき、突然の虹番には最悪陣も含めてどうにかできる。 --
2014-12-09 02:47:52
超地獄の光の番人ですが、約30%で2回攻撃うけたところ、いずれも通常攻撃でした。虹のHPも測ろうとサクヤ入れていってるのに出ない・・・ --
2014-12-09 09:55:50
超地獄の光の番人40%くらいで --
2014-12-09 10:20:34
超地獄、光闇番人でギガグラを2発撃ってから(残り49%)2~30ターンほど耐久してみましたが、ビッグランスは確認出来なかったです(25%付近からは書いてある通りにビッグランスを連発された) --
2014-12-09 11:14:08
超地獄、LF覚醒ノア・クシナダの威嚇ループでノーコン。サブはエキドナx2、クシナダ、究極ゼウス(ギガグラ枠)PT構築が比較的簡単なのでオススメ。必須条件はPTのHPが27986以上、エキドナ2体がスキルマ、両方のクシナダのSLvが2以上(こうしないとループにならない)であること。一階でノアとゼウス以外のスキルを溜めておくと虹番がでても大丈夫なのでより安全。一階で出た場合はよほどHPが多くない限り無理だと思う。 --
2014-12-09 12:44:28
↑続きPTのHPが高くなりやすいので道中は光、闇番のビッグランスも受けやすいが、できれば光番の時点から威嚇ループしていくことを推奨。注意点としては威嚇ループに組み込みながら敵を倒すこと。串→攻撃受ける→威嚇→残1Tまで待つ→串...の繰り返しなので、串のスキルを使ったターンに倒すと次の先制も受けやすいので推奨。ノアのスキルは黄金でダメージソースになるが、回復しきれる自信がないならおとなしくギガグラ系+コンボで倒そう。必須条件さえ満たしていれば、自分のPTの串は緑パイレーツにしてガチャ限無し編成もできると思う。 --
2014-12-09 12:54:24
↑連投失礼、ノアさえしっかり育っていれば一人でLS込み15000ものHPになる(レベルマ)のでPT構築はしやすいと思う。エキドナはともかく串も常設で1上げるだけでいいので。自分の場合レベルマはフレンドのみ、エキドナ一体は究極前Lv50他平均80程度だった。ゼウスを使ったがヘライースもオススメ。水闇なのでコンボで黄金を削りやすいのと回復力が高い。 --
2014-12-09 13:04:36
光番人体力を目分量で40%~25%くらいで7回ほど攻撃を受けましたがビッグランスは確認出来ず。但し死ぬのは嫌なのでHP45000越えの設定でした。もしかしたらかもですが、一撃死するHp範囲内で攻撃ターンになったらという条件があるかもしれません。 --
2014-12-09 13:36:14
てか虹の番人Lv1 --
2014-12-09 14:31:38
つかLv1虹の番人のHP907,655で --
2014-12-09 14:36:30
虹の番人Lv2だと1,379,793でないの? もっと多いかな? --
2014-12-09 14:40:42
虹の番人取りに行ったら、光の番人しか落ちなかった。(超級ね) --
2014-12-09 15:01:26
虹番が必要で超級4回行って虹番2泥。上級の緑と青も1回ずつ行って合計6回で闇番6泥。光番が欲しいのに出ない… --
2014-12-09 16:29:52
LF究極ベルゼブブ 赤ソニア S光リリス 闇ロード 覚醒ヘラ 半蔵でノーコン。一番安定してる気がします。YouTubeあげてくれた人に感謝。 --
2014-12-09 19:26:47
超級15週で、闇3光12 --
2014-12-09 22:28:09
LFハトホル S光ヨミ・光カーリー・イザナギ・アテナで安定。道中は回復してから2ターンで撃破。黄金の番人は闇吸収切れるの待ってからスキル全開放。虹の番人が出てきても問題なしでした。 --
2014-12-09 22:58:54
↑3、半蔵の代わりにはまひめで事足りるなら無課金で全部入手できるね(ベルゼの究極?なんとかなるでそ) --
2014-12-09 23:28:17
ハトホルパスゲー簡単だな。ちょっと追加しとくね --
2014-12-09 23:38:16
LFアテナ Sアポカリプス 大喬小喬 ローズ ミューズ 有り余るHPでちょっと回復するだけでも先制へっちゃら。最後はエンハンス強化の花火で一発。アテナでも黄金一発出来るんだね。 --
2014-12-10 00:15:54
LF究極闇メタ ハク 半蔵 ドゥルガー クロネ でノーコン --
2014-12-16 00:55:38
↑2 --
2014-12-16 02:20:29
おれのだと花火で合計400万くらいしかでないんだけど、落ちコン込みでは? --
2014-12-16 02:21:26
上の方にあったLFブブソニアSヘラ デューク ドラジョ ワルりん を使ってみた。デューク、ドラジョのみスキルマだけど、安定して3周出来た。 --
2014-12-16 08:12:23
続き。フレンドにソニアだけいれば良いので無課金に優しいパーティだと思う。ドロイドいればブブも難しくないし。あとは普通に入手可能なはず。 --
2014-12-16 08:14:00
虹番は究極通常を問わず使用頻度がバカ高いので、常に4体程度はストックするようにしてある。それに比べて黄金番さんの不遇っぷりと来たら・・・ --
2014-12-16 09:21:55
ガチャ限無しハトホルパでも一応HP確保できるのでクリア可能。31ダブトパ,究極アテナ,究極アースガル,ドナ。光闇番人で危なくなるならアースガル使用。ガチャ限無しだと火力が中途半端なので道中削り残し注意、ボスはドナで8ターン以内に止めをさせばいい(闇の火力は低い)。アテナ無しでも回ったことあるがやはり火力不足で苦しかった --
2014-12-16 11:07:07
ロフソニで初クリア!!!! --
2014-12-16 15:30:20
ブブソニてま --
2014-12-16 17:40:08
ブブソニでクリアーできました --
2014-12-16 17:40:41
ラクのスキル上げで青番の上級周回してるが毎回のように+卵が落ちるし闇番、光番も結構でるから良いね。 --
2014-12-16 19:54:44
誰か知らんけど呂布ソニの欄が前に書き換えられたときから見ずらくてしょうがないんだよなぁ --
2014-12-16 21:13:30
L究極緑おでん Sベイツール 覚醒ヘライース×2 八宝菜 F究極ヘライース レベルマ全覚醒が前提だけど、スキルレベルは1でいい。1Fか5Fで虹番が出たら終了。やり方も何も、真っ向から殴り合うだけ。自動回復は7個ある、ビッグランスは単発攻撃なのでおでんのLSで軽減、回復が追いつく。最後はベイツールに交代し、ギガグラ2発で属性変化から八宝菜とフレの究極イースで水大花火。2F~4Fの間に虹番が出たらギガグラ大花火。最大の難関はレベル上げと緑おでんの入手。フレが緑おでんでは無理。 --
2014-12-18 00:22:26
↑注意・各階とも、必ずHPが全回復したことを確認してから倒すこと。不安なら緑おでんのヤリ投げでトドメ刺すといい。 --
2014-12-18 00:29:49
問い合わせフォーム(規制中のIPからも投稿可能)より「先日、ビッグランスの発動タイミングでHP25は間違いではと連絡してしまいましたが、私なりに調べてみました。私の間違いであることがわかりました。大変失礼しました」との連絡を頂きました。この件について検証して頂いた方もおられるようで感謝申し上げます。 by 管理人 --
2014-12-21 18:16:57
気のせいかな?光、闇番が赤青緑で毎回一体ずつは出てくる --
2014-12-23 01:42:13
↑10 問題はハトホルがガチャ限ということだな --
2014-12-23 10:48:43
LFサラス S局メダ海山ミズガルズで平均レベル40くらいのノーコン サラス強いな --
2014-12-23 11:20:04
超級と間違えて赤関羽パで超地獄行ったがなんとかなった。復帰早いのはイイネ --
2014-12-23 12:06:53
パンドラパですがB5F闇二列では倒せませんね。三回確認しました。上の指南の記述は間違いです、ご注意を --
2014-12-23 19:41:48
超地獄級が下で、上級が上に表記されてると見やすいんだけど、ダメですかね? --
2014-12-25 04:03:29
↑2 パンドラパでS半蔵、セポネ、火ルシ、赤ソニアで全員レベルマのプラスなしで、86の2列の追加コンボなしで140万ほどでした。追加コンボがあればいけるけど、2列だけだと厳しいですね。 --
2014-12-26 01:58:58
呂布ソニパにタナトスいれると安定する。 --
2014-12-29 23:42:10
タナトスだとB1で虹が出た時困る。早い変換があれば良いけど変換プラスドロ強間に合わないこと多し。 --
2014-12-30 02:29:37
やっぱりどんなPTでもエキドナが入るなら入れといて損はないだろう。この超地獄に限定して。どんなPTも落ちてコンボは予測不能。B4・B5のビッグランスに耐えれるなら必然耐久パになるし、黄金の番人とか耐久では苦しいだろう。 --
2014-12-30 06:26:39
黄金 L攻撃アマテラス闇メタS半蔵アヌビスジャギー闇メタでクリア。虹番が出たら死亡確定の状況です。ジャギーが天津飯なら問題ないかも。 --
2014-12-30 09:57:30
アテナパで超級と間違えて超地獄級入ってしまったけど余裕のクリアだった。LFアテナ S白メタ 光メイメイ ヴァーチェ イザナギ のテンプレパで回復2200くらいあれば先制分の復帰可能 --
2014-12-30 09:58:11
↑回復枯渇して1コンしたわ --
2014-12-30 17:27:21
↑2同じPTでいけた!初クリア感謝。これでアースガル究極できます!! --
2014-12-30 17:38:14
光の番人もういらん…闇じゃ闇いいいいいいいいい!!! --
2014-12-30 19:03:38
プラス卵落ちやすいけど仕様? --
2014-12-30 20:13:55
上級で5Fと7Fに闇番出たうえに8F でゴーレムが+付きで落ちた。 --
2014-12-30 22:25:09
超地獄、覚醒ハーデスが恐ろしく噛み合う。 --
2014-12-30 22:41:25
上級虹番イベント外も確定ドロにならないですかね... --
2015-01-05 20:45:41
超級だった --
2015-01-05 20:49:51
↑2 今日はまだ超級は4回しかやってないけど虹番全部落ちた。 ラッキーなだけかな??? --
2015-01-06 01:38:14
あまり参考にならないでしょうけど。超地獄をLFべジータH、SアララH、闇ハクH、オオクニH、13号297でクリア。アララは、4・5階で回復が厳しくなるので、入れただけ。あれば狼などの方が良いと思います。最後は、闇吸収開けのエンハ→陣→変換でワンパン。 --
2015-01-06 01:46:08
LFサクヤ(F297)、緑オデン、イザナギ、オロチ、エキドナ 1~3階でスキ溜、4~5階先制でやられない様に回復(現在HP21000なので攻撃来そうになったらエキドナです) --
2015-01-06 08:46:50
LウズメF覚ミネ、Sイフ・アレス・ゴエ・タケミ で必勝とはいかないけど安定感持って攻略できる。 --
2015-01-06 09:22:22
アテナパで安定クリア 大小・イザナギ・アポロン・ヴァーチェ 4Fで大小6Fで全てのスキル解放 虹番が出てくれると楽です なんでテンプレにないか不思議なくらいです --
2015-01-06 10:44:15
アテナって、回復どうするんですか?とても追いつかないと思うけど。 --
2015-01-06 11:30:12
↑ 3ターンかけて9000ちょっとすら回復できないほど壊滅的ではないでしょ。光の番人は二喬で回復作って一気に回復できるし、パンチは受ける前に倒せばいい --
2015-01-06 15:41:21
アテナでスキル溜めしてたら回復がジリ貧になったわ --
2015-01-06 15:59:51
10周1泥 虹番の空振りは本当にイタいわ --
2015-01-06 16:35:04
↑↑アテナでスキル貯めはいらんでしょ ギリギリで倒せばいい --
2015-01-06 18:57:42
↑4 LFが回復0と壊滅的、回復+いくつ振ってる前提なのそれ まさかオール297? --
2015-01-06 20:44:25
↑朝アテナパ書いた者です 回復は自分のパーティのみで1678 プラスはフレンドのみ297 これでも今日5回潜って全部ノーコンいけました 因みに平均のレベルは70くらいですのでレベルマックスだともっと安定するのかな 黄金番人は一撃で倒せなかったのでとにかく2wayを繋げて倒すべし 6ターンの猶予が有るので案外行けます --
2015-01-06 22:03:34
その面子でフレ抜き各70レベルでシミュ回したが回復1598だな、回復高めな奴のレベルが高いのか+振ってるかどっちかわからん レベルマにしても安定しないんじゃね、回復低すぎだから回復ドロ枯渇=死亡だし --
2015-01-06 23:00:56
回復力低いと必要な回復泥多くなるし、それを呼び込むために他の泥も多く消す必要があるから回数こなすと事故率上がりそう。木突破後に回復足りないまま光倒しちゃうとか --
2015-01-06 23:45:18
アテナLv72 大小Lv99 アポロンLv81 ヴァーチェlv59 イザナギLv62 回復プラス1(+3)アリ これで平均レベルが74.6の 回復1678です 平均レベル70じゃなかったですね4.6レベルほど上でした すいません でもそんなに厳密に言わないとダメですか このパーティーで現に自分は安定して回せてるので問題ないと思います 実際プレイしてみては? それで死ぬのであれば相当運が悪かっただけか、もしくはパズルが下手なだけか。。もしどうしても納得できないのであれば上にあるテンプレパを使えばいいですし・・・ 長文失礼 --
2015-01-06 23:59:52
アテナパは悪くは無いぞ ただ、赤ソニ入りだとアテナパの半分以下の回復ドロで大丈夫でギガクラ→黄金ワンパン、基本回復力が上で回復二枚のパンドラ、回復変換に威嚇積んでるゼウスに麒麟、テンプレってそんな内容だろ そんな中に回復残念スキル準備も無い運頼り編成のアテナパを入れてもねって話 --
2015-01-07 00:18:54
無課金デュークパであと一歩でした…最後擬似花火盤面2列込4コンボで落ちコン一つでも乗れば行けたのに…2mm残って死亡しました。途中の虹番も何とか倒せたのにぃ! --
2015-01-07 00:22:53
↑2 すまん、大小で回復1体は積んでるね でも正直テンプレになくて当然だと思う、他が優秀すぎる --
2015-01-07 00:25:23
↑2パーティーはLデュークレベルマスキルマ+33、F呂布297、SピエドラLv81スキルマ、闇リリスLv71スキルマ、ハダルLv62スキルマ、CDD究極前Lv59スキレベ6(後2でスキルマ)でした。もう少し育成すれば落ちコンに頼らなくてもいけそうです。ちなみにデュークとピエドラ意外はスキルレベル1でも行けます。 --
2015-01-07 00:27:31
↑3 ランク230なのに火曜地獄処女で、来週こそは初ゲットしたいです。(/_;) --
2015-01-07 00:29:05
↑4 あ、究極ハダルは運良く友情ガチャで手に入った番人で作りました。レベルマドラゴンゾンビでも後5mmまでへらせたので無い方はそっちで! --
2015-01-07 00:42:16
↑6自分はいつも麒麟パーティーで何度も潜って苦しみながら黄金番人をクリアしてて、最近作ったアテナパで行ったらあっさりクリアできたのでなんでテンプレになかったんだろう、と思っただけです。なんか誤解させてしまっていたらすいません 確かにLF回復0の威嚇積んでないパーティーでノーコンいけるなんて誰も信じないと思うのでテンプレには入れない方がいいですね。ただ、自分のコメントを見て1人でもクリアしてくれる方がいてくれたら嬉しいです。 それとアテナパは麒麟パと違って運頼りのパーティーではないですよ ドロップ消しすぎで次のフロアに行くとかいう事故はあるかもしれませんがそれはゼウス以外のパーティーにもいえる事ですしアテナパはHPがあるのでそこまで事故はないと思います。 --
2015-01-07 00:51:17
アテナと他の安定ptの違いは先制受けた次の1ターンで回復しきれて回復泥を貯めておけるからじゃない?倒すとき以外に泥大量消ししないから、間違えて突破なんてないよ --
2015-01-07 01:35:49
アテナでクリア出来ないとは誰も言ってないぞ、火力的に行けるのはわかるけど回復が運頼りになってるからテンプレに入れるほどじゃないだけ あと麒麟は周回に向かない安定度とテンプレに書いてある --
2015-01-07 07:15:59
そんなにテンプレ入りさせたいなら勝手に書いとけ --
2015-01-07 07:18:35
アテナは無いわ。4,5階の先制を回復するだけでも回復2000ぽっちじゃ運任せだからね。 --
2015-01-07 12:49:37
テンプレの半蔵の意味が分かりませんでした。黄金で先制3ターン闇吸収で2ターンまでは攻撃耐えれると思います。しかし3ターン目に闇メタ使っても耐えれない思うのですが、どうなんでしょうか。LF半蔵S闇メタ,ベジタ,ハク,ジャギィネコorニムを想定しています --
2015-01-08 10:07:19
黄金は毎ターン行動ではないよ --
2015-01-08 10:42:06
各パともノーコン可能パではあるけれど何処にも安定パとは書いてないから参考になる攻略法が色々書いてあるのはチャレンジャーには助かると思うよ。 --
2015-01-12 21:34:49
虹の番人8周中闇の番人が8回・・・ 光の番人の方が欲しかったんだけど偏りすぎ --
2015-01-13 00:56:21
テスト --
2015-01-13 02:11:00
ウルソニパでかなり安定です --
2015-01-13 02:11:57
↑投稿はじめてなので申し訳ありません…… L↑↑ウルズ LFソニア サブに ソニア ミネルヴァ べリアル 悪魔自由枠(できればソニア、エンハンスもあり?)でかなり安定です 削りすぎ以外で死ぬことはほぼないです テンプレのソニアパに似てますけど、F4,5で通常攻撃に耐えれるのでスキル溜めもできて安定してます --
2015-01-13 02:16:51
立ち回りとしては、F1~3は適当に、 --
2015-01-13 02:18:48
あぁ、またまた申し訳ありません F4 ミネルヴァ使用でビッグランスを受けずに倒す F5 べリアル変換でビッグランスを受けずに倒す F6 開幕ソニミネウルズ花火で削って、2ターン闇を消さずに回復したりして吸収切れ次第ソニア×2 (ほとんどの場合、ソニア1つで削りきれますが) --
2015-01-13 02:21:59
3回連続で虹番が出て詰み。しかも1Fx2と2F。殺意が湧いて携帯投げた。マジでクソ。 --
2015-01-13 02:31:36
虹番で詰むパーティなら最後の黄金番人も倒せないから --
2015-01-13 02:42:34
虹番は4Tで130万削りきらないと詰む? --
2015-01-13 03:01:59
光ラーパで安定 LF光ラー Sオロチ、イース、緑おでん、イザナギ。オロチがエキドナでもBOSS行動無しで倒せたけどスキル貯めがリスク0なので二週目からオロチに --
2015-01-13 03:02:55
↑4だけど、2F4ターン目以降ならエンハも貯まるから黄金ワンパンできるんだ。1Fで出てきたらエンハ、ドロ強ともにたまらないので自分のパーチぃーは詰む。2Fもドロ運ないと詰んでしまう。3F以降なら多分大丈夫だけど。スキルマのダルシかケルベロスいれば1Fで来ても詰まないんだろうけど… --
2015-01-13 03:12:03
地獄級の光の番人って25%以上でもすごいダメージの攻撃してきます?相手40%ぐらい残ってて、こっちの体力も光軽減2個あって2万2000ぐらいあったのに死にました… --
2015-01-13 07:36:36
L 極イース(+42) F 極イース(+297) S 覚イース(+1) 覚イース(+1) 火ジーク(+1) マーキュリー(+1) で超地獄ノーコン。HP40956回復5247+自動2000で、3色のビッグランスと光闇の通常攻撃は余裕。ボスはギガ×2して強化花火でワンパン。 --
2015-01-13 12:53:21
↑2 体力22000なら普通に死ぬやん --
2015-01-13 16:24:14
超級光の番人ばっか出てうざい --
2015-01-13 20:26:04
アテナで周回中のウチでは虹番一度も出て来ないです。大歓迎なんですが・・。 --
2015-01-13 21:17:14
↑GAMEOVER画面の時に直前に受けたダメージ量が表示されているはずですが、どの位でしたかね? --
2015-01-13 21:19:51
アテナパで超級の虹番を仕留めきれずに憤死したら、LFの一方だけを緑おでんに替えましょう。 安易ながらとても有効。 --
2015-01-13 23:22:40
アテナでなんで超級の虹番仕留めそこなうの…?サブなしですら行けるような --
2015-01-13 23:45:52
↑3は上の方の超地獄の光の番人の攻撃力に関するものでしょ。。 --
2015-01-14 00:20:56
↑2 やっとこさアテナを入手した直後は、アテナ自身もサブも弱くてフレ頼りにも限度があり、ドロップ運によってはアウト。 --
2015-01-14 05:57:03
曜日ダンジョン全てにチャレモ追加はよ --
2015-01-14 19:57:57
LF 麒麟 S Hイース、女傑、光スサノオ、ヒカーリー で比較的安定。ヒカーリー麒麟以外はスキマ プラスは600程度。 --
2015-01-16 21:30:52
↑6 虹は連続攻撃だから緑オデン入れても意味が無くないかい --
2015-01-16 21:44:26
↑1も↑7もカン違いしているね。超級と超地獄級の話が入り乱れているな。 --
2015-01-17 02:21:14
ちゃんと超級って書いてあるのに見過ごしてた、すまん --
2015-01-17 06:15:16
火曜ダンジョンリニューアル!等倍でも確定ドロップだった赤、青、緑の番人が確定ではなくなります。また、超地獄級で虹の番人の出現率が3倍になります。 --
2015-01-19 20:46:33
↑え、いつから?ソースは? --
2015-01-19 23:25:42
ひさびさ火、火、水、木、火と5回まわったらB5で全部番人が出た。ちなみに闇闇闇光光で。こんなにうまかったっけ --
2015-01-20 00:26:46
青番やったら2Bで光番人、5Bで闇番人出てきたんだけど、一回で2つも出てきたっけ? --
2015-01-20 00:42:36
ラー麒麟30倍パに威嚇威圧を入れてようやく超地獄級をクリア。結果としては威圧中に倒せたけど、威嚇と威圧のどちらかをエンハンスにしてもより安定するとは思えないし、あとはプラスを積むしかないのかな。 --
2015-01-20 00:58:31
LFネフティス Sデュークぶどうヘラ闇水バットマンで初ノーコン。LFネフティスとバットマンがレベルマで残りは60台。道中は回復しながら殴り合う。虹番出たらデューク使う。ボスは3ターン整地してからギガグラして整地した分で攻撃、そのあとぶどうデュークネフティスバットマンと連続使用して倒す。ラストの闇ドロップ量が安定しないから周回はできないかな… --
2015-01-20 01:07:18
↑3 滅多にないけどあるよ。 --
2015-01-20 01:12:54
上級の光闇番は、B5でランダム遭遇する他に、それ以外の階で2体が個別に割り込み判定がある。最大だと、5Fで光or闇番が出て、かつ道中で光番と闇番の両方が割り込んで、1周で合わせて3体取れることがある。 --
2015-01-20 01:17:19
3階から3連続闇番が出たことがあった。 --
2015-01-20 06:47:41
ほんとだ。道中の番人2つ出るね。光→光と続いたこともあった。これもリニューアル?。 --
2015-01-20 11:16:41
リニューアルとか言っているけど・・山本P・ムラコ・公式サイト等調べたけど、何もない!(ノエル2倍はあった) --
2015-01-20 12:29:55
アテナパ(+計1000程度)で超地獄3連続ノーコン。正直怖くて入ったことがなかった。ノーコン可能パーティー例に追記してくれた人に感謝。 --
2015-01-20 20:46:48
LイザナギFアテナSアポカリプス、究極ヴァル、シリウス、シンデレラで超地獄クリア。スキルマはヴァルとシリウスだけで他は1~2、プラスはフレンドのアテナの297のみ。イザナギのLSのおかげで先制食らってもすぐに回復できます。シンデレラは回復が少ない時の対策用。何周かしたけどパズルミス以外では負けなかったので安定して回れると思います。 --
2015-01-20 21:12:00
テンプレの赤ソニパって+ふってあるのが前提?B4,B5の陣でワンパンできないよ? --
2015-01-20 22:11:39
陣でワンパンって書いてなくね --
2015-01-21 00:12:48
確かにワンパンとは書いてない。1T目で回復、2T目で削る、3T目で陣で突破ってこと? --
2015-01-21 09:46:24
わざわざ等倍の時に超地獄を3週するってどんな状況だろ --
2015-01-21 16:14:48
LF 闇メタ Sドゥルガ、闇ハク、半蔵、インドラ で超地獄ノーコン レベマ、スキマ、プラスはほぼ無し3Fの終わりにインドラ 3ターンの内に光撃破、闇は普通に撃破、最後は闇吸収が切れたらワンパン。比較的安定。虹が出るとちょっと面倒だけど。 --
2015-01-21 19:27:43
光諸葛のスキラゲでしょ。あるいはポカリのスキラゲ準備か。 --
2015-01-21 20:43:56
青上級で二回光の番人が出てきました。今まで最大一回だと思ってたけど違うんですね。しかし集めてるのは闇という --
2015-01-27 01:00:54
ブブソニで超地獄ノーコンできた~ Sはきんわる 闇デューク ドラウン 究極ヘラ 平均レベル80くらい+は全部で200程度 --
2015-01-27 03:49:51
究極アテナパと赤ソニアパで行ってみたけど火力足りなかった --
2015-01-27 13:34:10
パンドラの攻略指南~B5の「目安としてワンパンするには列強化16倍+3コンボ程度必要」とありますが、弱点属性なのでそこまで必要ないのでは?自分は1列16倍で抜いてます。(H3体) --
2015-01-27 15:22:53
↑B5→B4光の番人のところ~ --
2015-01-27 15:57:04
↑3 その2つのパーティーならエンハンスの使い方が重要だな --
2015-01-27 17:02:19
LFクリシュナ、S:赤関羽297、究極カグツチ、バルキリーファム、ウルド、(全員レベルマスキルマ完全覚醒)で黄金番人9割クリアできます。プラスなくてもいけそう。青、光、闇は赤3コンボ、緑、赤は赤2コンボでいいので、3ターン中2ターンは回復に費やしてOK。黄金の番人は5ターンあるので、その間に赤3コンボを3回くらいいれられれば落ちる。また、黄金番人でウルド陣で青が9個以上あれば、その後赤関羽かファムで回復を赤に変え青をT字に配列して赤3コンボすればワンパンで沈む。闇吸収解除されていれば回復9個でカグツチ使って闇T字配置でワンパン。ミスるときは、回復しきる前に赤泥大量に降ってきての事故。 --
2015-01-27 18:12:02
↑ちなみに変換は適宜使って問題なし。変換の回転がうまくいかない場合はカグツチ→脱法ミネルヴァでもいける。 --
2015-01-27 18:14:07
L赤ソニ、F呂布、ロード、セル、ヘラ、キンワルで初ノーコン 虹の番人出てきたけどノーコン行けたわ --
2015-01-27 21:12:31
LF覚醒ネプ S水ゼウス 究極イース セイレーン ジークフリート で周回してる。火水木のビッグランスを受けないように気をつければ負けはない。黄金は開幕で水花火、落ちコンが少なかったら削り切れないけど、そのあと軽変換2体+エンハで問題なく仕留められる --
2015-01-27 21:14:50
↑平均レベル80、+30くらいでクソ楽だったわありがとう。セイレーンはスキルマリオナにした --
2015-01-27 22:32:39
耐久パで周回とかようやるわ --
2015-01-28 07:30:48
LF --
2015-01-28 20:44:13
LF 覚醒ミネルバ S赤ソニア、 闇芝、火火フレイ、ヤマタケ で超地獄ノーコン F1,2,3で発狂喰らうと死ぬけど、それ以外は余裕虹出ても全快なら耐えられる。最後強化エン花火からの落ちコンが少ないと削りにくいけど プラスはほぼ無しで10分程度でクリア出来ます。 --
2015-01-28 20:51:00
黄金番人を倒せるようになってから虹番人が枯渇するようになった。 --
2015-02-02 22:51:47
虹番取りに超級10回行ったけど、一度も光番が出ない(・ω・`)あからさま? --
2015-02-03 12:43:04
だからなんだよ --
2015-02-03 21:18:21
パンドラパで楽勝と聞いて試してみたが、普通に回復枯渇で死にまくった。HP17000程度じゃ安定しないのね。虹番はボーナスステージだったけど。 --
2015-02-03 21:37:47
ベジータで初クリア でも全く安定しない --
2015-02-03 21:59:20
Lファミエル Fスクルド Sヴァル 局 メダ 孫権 全員レベルマ+なし スク局ヴァルスキルマ 結構簡単だった ボスは孫権使用後 ファミ局 スクヴァルで2パン --
2015-02-03 22:48:51
アンケ11がついこの間終わったばかりなんだから光番は今週は出にくくなってると考えるのが自然。 --
2015-02-04 21:45:19
LF究極ヘラ赤ソニ、Sデモンハダル、ドラウン、ネブラディスク、キンワルの無課金パでノーコン。虹番が来なければ割と安定。ヘラとドラウンのみスキルマで+総数400ほど。ここにきて倉庫番のネブラディスクが大活躍してくれた。スキルマだともっと安定するかも --
2015-02-06 08:34:54
YouTubeの動画を参考にLFブブソニ、Sデューク、光リリス、わるリン、はまひめの無課金編成でノーコン。光リリスは闇列強、もしもの時の軽いエンハ要員。道中はHP調整に気を付けながらサクサク。黄金は闇花火でワンパン。+はブブソニ両方297、もしかしたらベルゼブブの攻撃+99振ってないと700万は削り切れないかも知れない。 --
2015-02-10 00:21:13
LFウズメー覚醒ミネルヴァでかなり安定です。S赤おでん、赤ソニア、究極ミツキ、セトで行きましたが、トータルでHP25600以上になればディストラクション以外、ビッグランスも全て受け切れます。(フレにハイパーミネとすると、自チームで16500くらいでOK)ビッグランスを受けることなく行けるので、HP足りなくても大丈夫です。1、2、3階はなるべくビッグランス受けないように半分位からあと2ターンで列組むといいです。弱点性には、ミネルヴァの変換も使ってもいいです。4階5階も、結局半減になるので1~3階とダメージはほぼ同じです。スキル使わなくても半分位から列で抜けます。黄金は、闇吸収関係なしにミツキ-セトで列組むと、1発目で半分以上削れます。2発目にソニア-ミネルヴァで、花火で終了。黄金のパンチも耐えれるので、5ターンくらい消費しても勝てますが、このメンツだと2ターンです。ミツキ・セトのところを持ち駒のHPや回復みながら何かに変えてもいけると思います。プラスはフレがハイパーで、自分は赤おでん297以外プラス計30くらいです。 --
2015-02-10 12:28:04
↑虹が出たら、受けきれないので、攻撃受ける前に列組んで全力で倒します。 --
2015-02-10 12:34:15
そんな手の込んだことしなくてもソニアいるならソニソニか呂布ソニで十分安定するし早くないか --
2015-02-10 21:16:45
覚醒ネプパで安定。緑はヘルメスで一撃、黄金もエンハ強化花火→エンハヘルメスで二撃 --
2015-02-10 21:42:32
パーティは、LF覚醒ネプ Sマーキュリー 究極イース アモン ヘルメス --
2015-02-10 21:55:59
パンドラパでは立ち回りに慣れれば一番楽ですね。プラスは必要ないけど回復ドロップを作る為にある程度のパズル力が必要です。基本的にHP満タン状態で次へ進むという意識で。 --
2015-02-10 22:29:25
↑3 今やったら花火だけで黄金一撃でした --
2015-02-10 22:34:16
パンドラよりハトホルの方が安定した。ハズル力はそこそこ必要だけど、光と闇の通常攻撃にも耐えられるのが心強い。虹番はボーナス。 --
2015-02-10 23:17:09
そろそろ超級2倍じゃなくても確定にしてほしい --
2015-02-16 12:36:37
無課金ブブソニパで地獄クリア。LFブブソニ、ヘラ、キンワル、闇水デューク、ドラウンジョーカー。HPが25000以上あれば全然育ってなくてもかなり余裕です。フレンドソニアのみHでした。自分のパーティーのプラスはほとんどふってません。耐久が容易なので黄金までにスキル全溜めし、闇吸収終わるまで整地してスキル解放でワンパン。ヘラ、ドラジョ、デューク、ブブ、キンワルの順です。ギガグラでのこり500以下になり、光の弱点属性なので半分の250万、キンワルの3倍みこんで、強化花火がたった83万程度出せればクリアできます。レベルマ、スキルマ(道中ヘラとかためるの面倒ですが)いらずの余裕です。多分無いですが、もし削れなかった場合はソニアが残っているので使ってください。ソニアは闇番とかに使ってもいいです。 --
2015-02-17 17:45:55
↑ソニア陣を使わないでの攻略というのが面白いね。自称無課金で実際はフレンドのガチャ限ハイパーにおんぶにだっこ編成ってのが良くあるパターンだけど、非ガチャ限キャラでも黄金倒せるって意地みたいのがあって非常に良い編成だと思います --
2015-02-17 17:59:34
↑HPは26,000以上が推奨でした。火、水、木の番人のHP20%切っても耐久できるので余裕。光と闇番のみHPが20%切るのは攻撃を受けた直後にすれば3ターンあるので倒すの余裕。光番は弱点属性なので余裕。闇番にはソニア使ったほうが楽です。黄金は上のスキル解放で余裕でワンパン。 --
2015-02-17 18:01:52
↑3、ブブは最悪究極前でも行けます(笑) ただ、無限回廊でパーティーの強化闇花火が落ちコン無しで250万程度出るかだけ確認して下さい。 --
2015-02-17 18:04:20
ただ、虹の番人がでたら耐えられないので4ターンで140万を削りきれるかが疑問。残り3で虹番が出たら詰む気がしますが、その辺はどうなのかな --
2015-02-17 18:05:42
↑あ、1Fに虹番がでるなら、究極ブブがスキルマなら余裕で倒せます。スキブが5あるのでスキレベ4以上なら一応可能?ピィラゲ推奨です!ブブがスキルマでないなら1Fで3ターンででたらくるしいかもです。(^_^;) 2F以降対策では1Fでヘラまで頑張って全溜めすれば簡単に攻略できます!4Fででたら厳しいですが、ブブがスキルマならヘラ以外ソニアまで使っても黄金でギリ、スキルたまります。なんにせよブブスキルマ推奨ですね。 --
2015-02-17 18:15:42
↑4Fでなくて5Fの闇番の時でした。すいません。次が黄金なので、とりあえず1ターン目整地、2ターン目ドラジョ、デュークで闇4個消し多く作って全力コンボ。3ターン目ソニアで行けます。ブブを使えば確実ですが、スキルマでないと次を考えて使えないので多少ドロ運絡むかもです。 --
2015-02-17 18:23:35
↑さっきやってみました。何回もすいません。1Fで虹番が3ターンででたらレベルが高かったので3ターンで削り切れました!でも、レベル低く、ブブがスキルマでないならキツイかもです。5Fもレベルが低く、ブブがスキルマでないとドロ運絡むので、このパーティーは1、5の虹番対策でブブスキルマ推奨でしたね。すいません。でも、5Fはブブ使わなくてもソニア使えるので結構行けます。実質1Fのみ問題だと思います。m(_ _)m --
2015-02-17 18:32:22
虹が要る時に限って二倍じゃないとか… --
2015-02-17 19:00:21
黄金兵は光孫権ド安定だな、光闇の通常攻撃耐えられるHPなら死ぬ要素がない --
2015-02-17 22:46:13
B1~B4・B6~B9はファイターばっかりだと思ってたらゴーレムが大量出現してゲームオーバーWW --
2015-02-20 22:20:17
↑2 黄金はどうやって倒すん? --
2015-02-23 07:59:44
↑孫権のエンハで殴り倒すんじゃないの?LFで使えば4ターンあるし --
2015-02-24 14:16:58
ベジータパにセイレーン入れたら結構安定した --
2015-03-03 01:26:12
ブブソニにパンドラが入れられることによって更に安定感が増した。パンドラ1体だけで2個列強が増えたことで黄金の番人では陣→泥強→キンわるで光の相性も合間って時には1000万ダメージすら叩き出す --
2015-03-05 01:56:06
LFウルズ赤ソニア S赤ソニア×2 わるりん 覚醒ミネルヴァでノーコン安定です。 B4B5は残り1でソニア陣、B6は闇吸収切れたら強化エンハ花火でワンパンです。 --
2015-03-10 03:23:59
スキルマの防御態勢一つで世界が変わるダンジョン --
2015-03-10 14:28:40
LホルスFハトホル Sエキドナ オロチ 闇ヘラ 究極おでん で安定 ハトホル強いね、HP上がるから光闇番人の通常攻撃にも耐えられる、スキルのHP25%減少も大きい --
2015-03-10 17:53:34
黄金集めの副産物の大量の番人どうしようか・・・ --
2015-03-10 19:22:13
黄金兵の虹番の確率ってどれくらいなんだろ。 --
2015-03-10 22:01:25
今日の0:02に虹番取りに行ったら落ちなかったんだが・・・ビックリしたわ --
2015-03-10 23:38:43
LF究極アテナSアポロン、イザナギ、エキドナ、ヴァーチェ。アポロン、イザナギはスキルマ必須。エキドナは高SL推奨。5Fまでは上の究極アテナパの通り。6Fは開幕アポロン、イザナギ、アテナのスキル解放。エキドナは溜まり次第スキル発動。ディストラクションハンドの直前で再度スキルが溜まるので再度スキル発動で終了。アポロン、イザナギのスキル上げ難度が下がったので、なんとか実用圏内かな? --
2015-03-10 23:59:42
F以外ガチャ限なしで超地獄安定周回PT出来た。LFブブソニ Sデューク、ドラウン、浜姫、キンわる --
2015-03-11 07:53:01
↑続き。全員レベルマじゃなくてもHP22600あればノーコン可能。スキルマはドラウンのみ。+もFソニア297のみ。 --
2015-03-11 07:57:46
案の定超級虹ドロ絞ってる まー2倍で回れって話だがこうもあからさまだとなぁ --
2015-03-17 00:43:56
超地獄級って確定じゃなくなったの?赤青闇おちなかった --
2015-03-17 00:45:11
2倍じゃないと誰も回らないダンジョンってのもひどい話だよな…>超級 タイミング悪く虹番在庫切れたからしばらく究極進化出来んわ --
2015-03-17 03:27:16
イベントのときはそれぞれのイベントに全力しちゃうから、いざやることなくなって育成しようと思うと常に等倍w呂布の究極お預けだわ --
2015-03-17 11:31:33
黄金が欲しい時は番人しか落ちないしついでに虹もくるかもで丁度いいけど虹だけが欲しい時は蓮根 --
2015-03-17 15:47:19
超級10周して全部光の番人とか絞りすぎだろ --
2015-03-17 19:34:20
そろそろ超級で虹の番人確ドロにしてほしいな・・・まあ無理かw --
2015-03-17 19:51:47
LF --
2015-03-18 08:50:13
LF小喬 Sアテナ 光ヨミ ヴァルキリー エキドナ(全員スキルマ、小喬とアテナは297)で黄金ノーコン。道中は普通に回復しながら、光の番人で威嚇使用。運悪く光の番人を早く倒しすぎたら、闇で1回通常攻撃を受けてから突破。あとは開幕もしくは1ターンドロップを集めてから全スキル開放。ワンパンはできないが、小喬・アテナ・ヴァルキリーのスキルが再度貯まるので追い討ちかければやりきれる。 --
2015-03-18 08:55:47
上の追記。大喬小喬でも行けるが、その場合光の番人と闇の番人の通常攻撃に耐えられられないので、光の番人でエキドナ使ってから光の番人を早く倒しすぎたときに再度の貯め直しができないので注意。 --
2015-03-18 08:59:26
超地獄級はいつも青ソニアパでクリアしてたけど、青オデンが強化されたおかげで黄金番人を落ちコン無しでワンパンしたときはさすがに驚いた。 --
2015-03-24 00:49:41
黄金のブブソニパは、キングわるりんより闇列強化2個ある究極呂布の方が道中安定する。ラストも呂布エンハで十分ワンパン出来る。 --
2015-03-24 06:53:32
呂布ソニで行ったら安定した。 --
2015-03-24 10:25:13
超地獄だけ落ちコン率おかしいだろ、操作してるならそう表記しろよくそ運営 --
2015-03-24 14:30:08
L究極オロチ F究極緑おでん S究極緑おでん×2 17号×2のゾンビパで黄金ノーコン。全員レベルマ、オロチ以外全覚醒、プラスは0。虹番さえ出なければ、時間はかかるけど、ど安定でした。 --
2015-03-24 22:21:03
覚醒ラーに入り用になっちまった。黄金2体とかまずスタミナが辛い --
2015-03-31 00:27:21
覚醒ラクパでどんなものか試しに行ってみた。Sはスクルドヌトメダトランクス。スクルドヌトFラク以外はH。緑番人は水4水3回復5個でワンパン。黄金番人は水4水4水3回復5含む7コンボで7割くらい削れました。HP25000回復力5500、回復消さない限り落ちコン事故もないのでかなり安定。スキルは最後でしか使わなかった --
2015-03-31 00:30:01
ここは呂布パンドラ入りブブソニPTが一番楽だな+振ってあれば光と闇番のビッグランス耐えるHPになるしパンドラで回復作れるから落ちコン先制事故も怖くない。黄金番人はソニアの陣でエンハも強化も無しでワンパン出来る時があるくらい火力上がったね。 --
2015-03-31 03:53:53
ブブソニ+ピエドラデュークリリス小呂布で超地獄初クリアできた。小呂布進化前、他のサブは平均LV70くらい。今まで苦しみぬいたのはなんだったんだ。 --
2015-03-31 12:33:03
ミニ呂布のこと? --
2015-03-31 14:04:54
LF呂布ソニ Sソニアソニア堕ルシセポネで安定だね! --
2015-03-31 19:02:25
何となくネタパ、LベルゼブブF赤ソニアSアモン、究極前イース×2、キンワルでノーコン、黄金の番人相手にギガグラ×2→陣→氷の呪い→エンハンス→ヘルズチャージで勝てた!しかしやめた方がいい! --
2015-04-07 02:03:02
等倍時の超級虹番落ちなさすぎだろw --
2015-04-07 03:50:47
虹番3の0て。めんどくせぇな。いい加減曜日ダンジョンは確泥にしろや --
2015-04-07 07:14:51
虹番落ちない --
2015-04-07 10:54:29
虹番1/5自然回復では足りない状態… --
2015-04-07 18:12:46
↑6そんだけガチャ限ある事が裏山。四神、おでん、新インドは全色あるんだけど。 --
2015-04-07 19:37:56
虹番は2倍時に狩ってBOXに貯めとこうよ。スタミナが勿体無い --
2015-04-07 21:32:51
+297のキャラばかりで構成したブブソニパで行ったらビッグランス受けても耐えれたから思わず笑ってしまった --
2015-04-14 13:58:19
↑ちなみに、LベルゼブブF赤ソニアSパンドラ、呂布、ドラウン、デューク --
2015-04-14 14:02:22
↑何回も失礼、デューク以外の全員が297です --
2015-04-14 14:03:15
ついさっき緑の番人に侵入したところ、10Fの緑の番人は当然だが5F・6Fで闇の番人が立て続けにドロップ 今まで計2体ドロップはあったが計3体ドロップは初めて ちょこちょこ有る事なのかな?? --
2015-04-14 18:24:46
等倍、2倍でありがたさはあるんだろうけど、そこそこのスタミナ使うんだから確定でいい。 --
2015-04-21 02:50:39
2Fで闇番人が出て慌てて確認してみたら道中出現あるんだなぁ・・・2年近くやってて初めて知ったわ --
2015-04-21 03:57:35
今日は超地獄で二児番よく落ちる --
2015-04-21 06:46:54
光孔明上げたくて、アポカリから毎回変わらなくて、それでも来るべき日のために黄金の番人集めてたのになんなのこの仕打ち --
2015-04-22 01:08:18
勝手な思い込みで勝手に集めて仕打ちとかなかなかのギャグだと思うよ --
2015-04-28 07:25:10
紫チェイサー怒涛の20スルーにつき闇番集めにきました・・・おい虹B5にでてくんな糞 --
2015-04-28 16:11:51
これ超地獄覚醒シヴァで楽勝なやつ?回復・攻撃高くてスキルだめもいらなくて。 --
2015-05-04 14:52:45
↑途中。いままでメンツのそろわない多色で必死にスキルためながらやってたんだけど、その心配なくなるのかなこれ。 --
2015-05-04 14:54:50
↑多色でも今や覚醒ラーやらヒカーリーでスキル溜めも不要で突っ走っていける。 --
2015-05-05 12:43:53
虹番ついでで闇も集めようと思ったら9連光番人とか…偏らせプログラムは優秀だな --
2015-05-05 14:24:40
黄金集めたいならコイン2倍のレア進化の方が楽だな。回復の必要がないから --
2015-05-17 05:35:02
虹番では闇番の確立が著しく低い場合が稀によくあります。 --
2015-05-19 21:44:31
黄金・虹以外の5色番人を狙い撃ちしたきゃ、魔石龍に行きましう。 いつでも行けるし、おまけがここの上級より優秀。月曜以外でもそこそこ落ちるよ。 --
2015-06-02 12:24:31
LF緑おでん神王妃、Sハク、CDD、キンワル、堕ルシなどの闇強化枠、ほぼ負けることはない。1Fでスキル溜め、3F以上では最後はおでんのグングニルなどでHP満タンにしてから倒すこと。急に虹が出てくるのに備えて黄金までグングニル以外のスキルは持ったままにする。黄金では4ターン目にギガグラ、ハク・CDD・堕ルシの闇強化二色陣でワンパン。闇が少なすぎると火力不足で詰むが今までは一度も無い。 --
2015-06-02 22:33:28
↑最後にキンワルも --
2015-06-02 22:38:49
さて、闇カーリー究極のために虹番ゲトしますか。ww --
2015-06-09 00:41:46
曲芸で死ぬ要素皆無なんだが、もはや安定パに名前入れる必要すらない位当たり前の事なのか・・・ --
2015-06-09 01:24:41
曜日ダンジョン常時2倍になったから虹番も --
2015-06-09 08:38:49
↑ミス 虹番も泥確定ですよね?かなりありがたい。 --
2015-06-09 08:40:31
ブブソニの安定感すげえなwソニアが無くてお困りの貴兄も、ブブを究極するだけであら不思議、黄金番人もあっというまに手に入ります --
2015-06-09 23:38:04
呂布ソニルシ半蔵の2.5倍闇強化花火で黄金の番人はワンパン。ラーの進化に必要なので早く火曜にならないかな。 --
2015-06-14 17:19:27
ブブソニって5Fで虹出たら詰まない?非ガチャ編成だと突破できる気がしないんだけど --
2015-06-16 12:39:48
↑ブブの泥強はボスでもギリ使えるようになるから、陣エンハギガグラ以外の変換泥強を使ってWAY組みながら突破すればいいでしょ。だからB4まではスキルはあまり使いたくない。 --
2015-06-16 14:31:31
余り好きじゃないけどパンドラ本気で育てよう。と決意した日です。ww --
2015-06-16 15:00:39
フレイムゴーレム目当てで50周以上したけど手に入らず。出てきた回数は6,7回程度と幻獣並かそれ以下。ダクゴの究極は諦めます。 --
2015-06-23 14:12:49
進化前ツナドンのおかげで水番人大量に欲しいのだけどBOXに空きがない。(困) --
2015-06-23 16:57:28
超地獄回れるようになると、こんなに神対応のDはないと思ってしまう。 回復枯渇時のオチコンは怖いが・・・ --
2015-06-25 12:31:40
イカライダーのスキラゲ用に青の番人の周回やってるけど結構プラタマ落ちるな --
2015-06-30 00:35:21
同じくミューズのスキラゲ用に進化前青丼用青番周回してるけどたまにプラタマ落ちるね。ww --
2015-06-30 01:06:02
虹を5周して闇たったの1。魔石龍の方がいいのかなぁ・・・ --
2015-06-30 21:01:23
超地獄級に一度も虹の番人が出てこないのですが、出現確率はどのくらいですか? --
2015-07-07 11:46:06
2倍通常化されて以来、たしかに超地獄で虹に会うイメージがない。まあ20分の0くらいだけど --
2015-07-07 13:50:09
火水木のゴーレムをそれぞれ二体手にいれるのに火16週、水19週、木5週でした。体感で5週に一回はゴーレム来てたと思います。参考にどうぞ --
2015-07-07 22:39:22
700日プレイしていて火曜でゴーレム落ちたためしがない俺が通りますよっと。 --
2015-07-07 22:44:31
虹番人の出現率凄く上がった?今までずっと遭遇しなかったのに今日は3連続でたわ --
2015-07-21 13:23:55
ハンターハンター --
2015-07-27 08:25:40
地味に黄金の闇無効化が吸収に変更されてるな。数ターン耐久すればいいだけだから大して変わらないけど --
2015-08-04 06:42:34
火ゴーレム欲しくて集会して19周5体目の遭遇でドロップ --
2015-08-04 09:08:01
マジで+振った曲芸が最安定パだと思う LS発動条件が回復する事だから瀕死のまんま次の敵に行くという事が無い --
2015-09-01 18:05:03
ブブソニで超地獄初挑戦したらしょっぱなから虹番出て詰んだ... --
2015-09-08 14:02:38
曲芸以上の最速パはないかなーと思って来てみたけどやっぱり曲芸かなー。LFとパンドラ1に297降ってあればど安定だもんな。 --
2015-09-09 10:23:35
曲芸士持っていないから時間がわからなず比べれないけど、シヴァドラだったら1分半かからずに周回できるな~ LFシヴァドラ Sウルド3体、木曹操 --
2015-09-09 10:49:41
闇狙いで虹番7周して光7連続って・・・・ --
2015-09-15 19:51:14
覚醒アマテラスなんかかなり楽そうなんだが良い編成が思いつかない --
2015-09-22 09:57:28
カンナ手に入れてから超地獄が高速周回出来るようになった。緑番人から鉄壁使えば黄金以外ワンパン。 --
2015-09-22 19:56:50
↑3 テクダン1.5倍の時に魔石龍の方が間違いない。 --
2015-09-22 22:19:46
覚醒アマテラスパ サブ アポカリ ヴァル 孫権 ビーナス 体力が22506あれば死ぬ要素なし。 --
2015-09-29 12:25:19
L光諸葛亮、F覚醒アマテラス、Sヴァルキリーローズ,究極小喬、アヴァロンドレイク、覚醒サンダルフォン 光の番人が一番危ない 黄金は陣、エンハ、泥強でとにかく2WAY 大抵最初の1発もらう前に倒せる 孫権ほしい --
2015-09-29 18:44:18
LFオロチ、スクルドで事故が減って安定しました。なかなかクリアできない人は根性系に覚醒イズイズでイース2枚いれると虹番でなければクリアできると思う。 --
2015-10-13 14:53:04
ブブソニ、パンドラ、フィン、呂布、闇ハク。光でパンドラかフィン、闇で使わなかったほうと闇ハク、黄金でソニア、呂布、ブブ。普通周回ならできる、高速ではないと思う。 --
2015-10-13 22:30:38
Lオシリス、F覚醒バステト、サブ覚醒メイメイ×2、ヴィシュヌ、覚醒セレスで安定してクリアできました。2way使ってたら大体1パンです。危なくなったらセレス、欠損時はオシリスで。黄金はメイメイからのオシリスかヴィシュヌで調整して7コンボぐらいの4つ消し×3でワンパン。もしダメでももう一人のメイメイ使えば簡単。 --
2015-10-20 01:15:55
↑9 闇1体必要で虹行って11連続光だよ --
2015-10-20 22:06:29
光番5体合成で闇番になる って設定にしても許されん --
2015-11-03 23:36:10
黄金行けばいいのに --
2015-11-17 07:20:52
ラファエルの上方修正とハトホル回復仲間入りにより、L光孔明、F覚醒アマテラス、サブミニばる、サンダルフォン、ラファエル、ハトホルでノーコン。赤青緑でスキルためが必要なため、落ちコンが最大の敵かも。黄金はハトホル→サンダルフォン→ラファエル→ミニばる→光孔明の順でスキル開放したらまさかのワンパンでした --
2015-11-24 01:30:07
最適解はシヴァドラ。回復倍率あるし素のHPも違うから曲芸みたいにプラスをふる必要もない。ヤマタケかウリエル入れて闇を消せば吸収切れを待つ必要もなくワンパン。まさに芝ドラのためにあるようなダンジョン。 --
2015-12-01 03:24:40
LFヴァル、覚醒狼Sユニコーン、チンバウドラ、キングヒカりん、天狗で超地獄クリア --
2015-12-07 20:58:09
よくよく考えたらハトホルいらんかったorz 強化光花火にたくさんの列強化とLFで20倍の火力あるからそれで充分ワンパンできる、、、。 --
2015-12-09 02:47:23
ガディウスの池沼っぷりよ、死ね糞癌呆 --
2015-12-15 20:49:45
こいつほんと池沼だな。今日15喰わせて1UPて。累積44匹でいまだに1足りないとかバカか死ね。 --
2015-12-15 21:15:49
物覚え悪いのはうちのガディウスだけじゃなかったんだ、安心した --
2015-12-19 19:38:23
なにげに光と闇の番人は確実な入手方法がないのがムカつく --
2015-12-22 10:06:45
ちな黄金は無理な模様 --
2015-12-22 10:37:20
黄金無理でどっちか片方だけ欲しいなら虹やるより泥1.5倍魔石龍のが早いと思う --
2015-12-29 01:50:42
サリトーのおかげで黄金安定出来る様になった。親友申請はじっくり待たないと駄目だと痛感ナウ。 --
2015-12-29 10:31:38
スタミナ半分の時ってドロ率は等倍に戻ってる? --
2016-01-12 01:57:34
LF覚醒ルシ(闇ハク明智パンドラ闇イザナミ)でやっと安定した。こいつら育つまでずっと光pて今いちだったから嬉しいわ。 --
2016-01-12 02:05:26
サリアトールで黄金行く場合、何気に関門なのは光番人だわ。10回挑んで4回コイツに殺された。そもそもサリアのスキルで生成される光ドロップが常時6個以下の俺の運が悪すぎるのもあるんだろうけど --
2016-02-10 00:01:47
列強ガン積みの覚醒パンドラパだと黄金周回安定 スキルマ・レベルマ不要だいたいでよし 威嚇枠入れると安定感さらに倍増 --
2016-02-16 06:21:49
超級で10連続闇の番人だった時はさすがにタッチペンを叩きつけた --
2016-02-23 18:59:16
色々試して、自分なりに安定パーティーを探してきましたが、現在は覚醒ルシファーパ。道中は回復にも余裕があるし、万が一ターン内に倒せなくても(そんなことはめったにないけど)死にません。ほぼ、ノンスキルでいけます。ボスは3ターン待ってハク/明智、2列+αでワンパンです。オススメできます。 --
2016-03-01 11:00:07
覚醒ラーで安定ではあるんだけどいちいち回復しなきゃいけないからただただめんどくさい --
2016-04-19 01:22:08
光闇番人微妙に究極五右衛門で抜けないHPに設定されてるのが嫌らしい --
2016-04-19 04:13:15
↑2 わかる。回復ドロ温存とか気にしない覚醒アマテラスがほしい。 --
2016-04-19 14:29:21
マルチ対応のおかげであっさりクリア出来る様になった。マシンヘラに適当に詰めるだけ。いい時代になった --
2016-05-03 08:59:34
L,F 光カーリー S 闇カーリー、光ヴァル、ミニ孫権、エキドナ。 --
2016-05-31 04:04:22
ここだけはマルチの方が時間かかるな --
2016-05-31 22:35:38
マルチ黄金行くときHP62478あれば劉備ディオス木花火大会で削りきれるかな --
2016-06-06 16:18:01
↑HP足りてなくても劉備挟めばいいしポチポチが捗りそうね --
2016-06-06 23:08:13
↑1、2 少しスピード落ちるけどホストにラファエル入れてく、123Fは先制くらって3Fでラファエル劉備で45Fの先制を無効、ってやればHP30000で足りちゃうよ。もしくは相方リーダーをシルビィとかでもいいかも。 --
2016-06-07 04:21:56
久し振りに復帰した組で、リーダー時代遅れしかいないんだけど、L光ホルスF覚醒大喬小喬Sイースアースガル光ヴァルキリーエキドナで超地獄勝てると思いますか? --
2016-06-14 11:11:18
マルチLF劉備より LF緑おでん劉備のほうが相手がHP振り切ってない場合でもいけるのでいいと思う(1-3階はおでんの自動回復で満タンに戻る HP19000あれば回復ドロップ消す必要なし) もともと火力が過剰だったので --
2016-06-22 12:36:53
火曜の火水木< --
2016-07-05 11:49:54
↑、火曜の火水木、B10とか長いので、B5ぐらいに短縮して欲しいよなあ。 --
2016-07-05 11:51:35
↑ わかるわー。特定の番人が何体か欲しい時周回がめんどくさい。 --
2016-07-18 01:47:55
↑同感。10回戦じゃポチポチ出来ないし、仕方なくカグで言ってるけどダルいし、いらない雑魚の処分もまた面倒。 --
2016-07-24 14:10:31
LF劉備は ミカエルとペルセウス混ぜとけばHP気にしなくてイイわ --
2016-07-26 14:04:33
LF劉備シルヴィでもいいよ --
2016-07-26 15:22:36
赤でバトル4・5闇番、初だったけどみんな割とあるのかなー --
2016-08-06 16:34:29
光闇も地獄で確定になったし、確定ドロって最高だな!いや1/3や1/2でも露骨にありえねー偏りじゃなきゃいいんだがよ。 --
2016-08-16 23:01:01
水木金に比べてストレスが溜まらない。ほんと水木金は何とかして欲しい。 --
2016-09-06 03:50:48
DB継承勇士で1〜4 --
2016-09-26 08:53:32
パズドラ暦3年。はじめて色番人ダンジョンの5F以外で光闇番人が出た。 --
2016-11-13 01:06:48
火水木の番人の10階層は5階層に減らして欲しい・・・ --
2016-11-13 17:25:13
超級は5色からランダムにして欲しい…… --
2016-12-06 07:52:59
10階層ダルすぎる・・・。超地獄級の方に虹番が必ず出るようになったらいいのに --
2016-12-25 16:05:17
リニューアルで三色が5階層(4Fに光or闇番人乱入あり)、虹番が3F光、4F闇の番人確定?、黄金はおそらく変更なし --
2017-03-25 08:26:23
頭悪い改善がこれ 各種1回層で良い スタミナ50でも面倒臭さを取り除けよ無能が --
2017-03-28 01:34:34
以前より良くなったのは確かなのだがこれじゃない感が…初心者がファイターのスキラゲをする効率が下がったのは勿論、道中番人乱入の機会が1回に減ったので副産物が不味くなった --
2017-04-11 18:42:22
↑インド神実装時代のモンスターが少なくてインフレもしてなかった頃からやってるけど、ファイターをスキル上げしようと思ったことも、そもそも使おうと思ったこともない。それに今やタン確定上げやら通常時スキルアップ3倍とかやってるし明らかに効率上がってる --
2017-06-10 17:01:51
超地獄を転生ミネパで楽々周回。Sはヤマタケ、曹操、転生レイラン、転生カグツチ。ボスの闇吸収を気にしなくてもいいのがとにかく楽。 --
2017-08-01 13:56:53
3年も前ni --
2017-08-13 10:17:05
3年も前に実装された曜日Dだし、闇吸収も威嚇無しで1T切れるしで別に報告いらないと思う。 --
2017-08-13 10:20:20
色番人は黄金で勝手に集まるし、虹は進化ラッシュでいいからほぼほぼ超級以下の存在感がない --
2017-10-07 12:16:34
タグ:
+ タグ編集
タグ:
このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの
プライバシーポリシー
と
利用規約
が適用されます。
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
「火曜限定ダンジョンログ5」をウィキ内検索
最終更新:2017年10月07日 12:16