新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
ページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
このページの全コメント一覧
このウィキの全コメント一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
パズル&ドラゴンズ非公式wiki 【パズドラ】
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
登録/ログイン
パズル&ドラゴンズ非公式wiki 【パズドラ】
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
登録/ログイン
パズル&ドラゴンズ非公式wiki 【パズドラ】
伝説の航路ログ
メニュー
コメント欄
雑談、編成、初心者
管理用
wiki管理に関する話し合いなど
新着モンスター図鑑
ピックアップ一覧・編集者募集中
図鑑/ナビゲーション
イベント一覧
Android版情報
▼初めての方へ
パズドラについて
初心者向け基本情報
パズル攻略法
よくある質問集
略語・用語集
ストーリー
機種変更に伴うデータ移行
アップデート履歴
パズドラレーダー
┗
パズドラレーダー(対戦モード)
┗
アップデート履歴(パズドレ)
▼更新終了項目
パズドラW
パズドラチャレンジ
初心者向けPT編成
パズドラ関連リンク
ダンジョンナビ
スキル・Lスキル/カテゴリ一覧
◆開催中ダンジョンの編集 [非ログインユーザーも編集可能]
開催中のスペシャルD
更新停止状態
編集受付中
開催中のランキングD
更新停止状態
編集受付中
データベース
モンスター図鑑
▼図鑑-カテゴリ別・一覧
簡易一覧表
0001-
1001-
2001-
3001-
4001-
5001-
番号順
001-
051-
101-
151-
201-
251-
301-
351-
401-
451-
501-
551-
601-
651-
701-
751-
801-
851-
901-
951-
1001-
1051-
1101-
1151-
1201-
1251-
1301-
1351-
1401-
1451-
1501-
1551-
1601-
1651-
1701-
1751-
1801-
1851-
1901-
1951-
2001-
2051-
2101-
2151-
2201-
2251-
2301-
2351-
2401-
2451-
2501-
2551-
2601-
2651-
2701-
2751-
2801-
2851-
2901-
2951-
3001-
3051-
3101-
3151-
3201-
3251-
3301-
3351-
3401-
3451-
3501-
3551-
3601-
3651-
3701-
3751-
3801-
3851-
3901-
3951-
4001-
4051-
4101-
4151-
4201-
4251-
4301-
4351-
4401-
4451-
4501-
4551-
4601-
4651-
4701-
4751-
4801-
4851-
4901-
4951-
5001-
5051-
5101-
5151-
5201-
5251-
5301-
5351-
5401-
5451-
5501-
5551-
5601-
5651-
5701-
5751-
5801-
5851-
5901-
5951-
キャラクター一覧表
進化素材キャラ
レアガチャキャラ
限定ガチャキャラ
限定ダンジョンキャラ
降臨ダンジョンキャラ
図鑑-画像・編集者向け
▼スキル
スキル
リーダースキル
覚醒スキル
超覚醒(概要)
┗
フェス限定系
┗
シリーズ神
┗
レアガチャ系
┗
季節系
┗
コラボ系1
┗
コラボ系2
┗
通常入手系
潜在覚醒スキル
アシスト
▼モンスター育成
究極進化(概要)
┗
フェス限、季節系
┗
シリーズ神
┗
通常入手系
┗
コラボ系
転生進化
超転生進化
アシスト進化
レベル限界突破(概要)
┗
フェス限定系
┗
シリーズ神
┗
レアガチャ系
┗
季節系
┗
コラボ系1
┗
コラボ系2
┗
通常入手系
経験値テーブル
素材別覚醒進化先まとめ
モンスター育成機能
モンスター強化
▼プレイヤー
プレイヤーランク
ログインボーナス
プレゼントメール一覧
▼ガチャ
レアガチャ
期間限定・コラボガチャ
友情ガチャ
▼ダンジョン
ダンジョン経験値・比率
クリアスコア計算表
ランキングダンジョン
チャレンジダンジョン!
一度きりチャレンジ!
降臨チャレンジ!
スキルレベルアップダンジョン
ダンジョンリンク表一覧
モンスター購入
達成報酬
トレード
モンスター交換所
┗▼希石一覧
┗
火の希石
┗
水の希石
┗
木の希石
┗
光の希石
┗
闇の希石
きせかえドロップ
コミュニティ
当wikiコメント欄
┗
雑談・質問・相談
┗
チーム編成・報告診断
┗
初心者向け
フレンドコード交換
▼更新終了項目
外部コメント欄
雑談・質問・相談
★
チーム編成・報告診断
★
初心者向け
★
★印は外部サーバー直行
画像Noコラ画像
手作り壁紙画像
自作イラスト
運営への質問・回答集
ノーマルダンジョン
▼stage1
旅立ちの塔
火のダンジョン
水のダンジョン
木のダンジョン
光のダンジョン
闇のダンジョン
試練の塔
ウルカヌ火山
ネプトゥ氷河
ディメテル樹林
聖者の墓
プルトゥ渓谷
巨人の塔
▼stage2
ネルヴァ灼熱林
メルクリア海底洞窟
霊峰バッケス
アポルォ双神殿
ディエナ双神殿
魔王の城
陽炎の塔
極夜の塔
森羅の塔
聖者の墓 -深層-
ヒュペリオ溶岩河
オケアーノ大瀑布
巨人の塔
クローノス大密林
レア・テミス寺院
クレイアス監獄
▼stage3
天へと続く塔
天上の海原
ヴェスティーア大空洞
プローセル凍土
マルースクレーター
空中都市ジュピテル
ジュノース島
星空の神域
伝説龍の足跡
天空龍の領域
神王妃の不夜城
勇者のアジト
伝説の航路
伝説の大地
▼闘技場
練磨の闘技場
極練の闘技場
テクニカルダンジョン
▼stage1
豊穣の大地
氷の大迷宮
紅蓮街道
名も信仰も無き神殿
宵闇の森
深淵の魔王城
樹水の祠
水火の祠
炎樹の祠
三界の神殿
▼stage2
ヒュプノ原生林
ネレウスの入江
ヘーメラウ火山地帯
アイテール砂漠
タロス奈落穴
イーリスの虹の丘
封印の塔
風樹の塔
水氷の塔
猛炎の塔
魔石龍の大洞窟
▼stage3
裏・深淵の魔王城
裏・樹水の祠
裏・水火の祠
裏・炎樹の祠
裏・三界の神殿
裏・ヒュプノ原生林
裏・ネレウスの入江
裏・ヘーメラウ火山地帯
裏・アイテール砂漠
裏・タロス奈落穴
▼EX1
機械龍の巨大基地
歴龍の大魔境
戦国龍の領土
龍騎姫の聖地
神秘龍の史跡
海賊龍の潜窟
華龍の庭園
蟲龍の密道
▼EX2
神王の空中庭園
聖獣達の楽園
伝説の山道
伝説の丘陵
伝説の空路
伝説の雪渓
伝説の樹海
伝説の星海
伝説の遺構
伝説の空域
マシンヘラ降臨!
マシンゼウス降臨!
マシンアテナ降臨!
からくり五右衛門参上!
マシンノア降臨!
▼闘技場
極限ヘララッシュ!
極限ゼウスラッシュ!
極限デビルラッシュ!
超極限ドラゴンラッシュ!
極限大和ラッシュ!
特殊降臨ラッシュ!
▽極限降臨ラッシュ!
百花繚乱
百花繚乱2
▽極限の闘技場
双極の女神1
双極の女神2
双極の女神3
運命の三針
異形の存在
列界の化身
▽裏・極限の闘技場
裏双極の女神
裏運命の三針
裏異形の存在
裏列界の化身
▽修羅の幻界
魔門の守護者
魔廊の支配者
機構城の絶対者
▽裏・修羅の幻界
裏魔門の守護者
裏魔廊の支配者
超絶極限コロシアム
壊滅極限コロシアム
ストーリーダンジョン
概要
▼一覧
ソニア編
オーディン編
スペシャルダンジョン
▼常設
たまドラ大量発生!
+ポイントの洞窟
ぐんまコラボ
ガンホーコラボ
ECOコラボ
高岡市コラボ
グルーヴコースターコラボ
パズバトコラボ
▼スペダン龍
▽丼龍
赤の丼龍
青の丼龍
緑の丼龍
金の丼龍
黒の丼龍
▽猫龍【1色なし】
火の猫龍
水の猫龍
木の猫龍
光の猫龍
闇の猫龍
▽機甲龍
火と光の機甲龍
水と闇の機甲龍
木と雷の機甲龍
▽犬龍【同キャラ禁止】
火と影の犬龍
水と光の犬龍
木と闇の犬龍
▽古代龍【7×6マス】
火と湖の古代龍
雷と海の古代龍
木と炎の古代龍
▽鉄星龍【属性強化】
火と闇の鉄星龍
水と光の鉄星龍
木と焔の鉄星龍
煌と地の鉄星龍
冥と海の鉄星龍
▽契約龍
赤の契約龍
青の契約龍
緑の契約龍
橙の契約龍
黒の契約龍
▽転界龍
緋空の転界龍
藍海の転界龍
碧地の転界龍
▽護神龍【7×6マス】
火の護神龍
水の護神龍
木の護神龍
光の護神龍
闇の護神龍
▽宝珠龍
火の宝珠龍
水の宝珠龍
木の宝珠龍
光の宝珠龍
闇の宝珠龍
▽戦武龍【7×6マス】
火の戦武龍
水の戦武龍
木の戦武龍
光の戦武龍
闇の戦武龍
▽伴神龍
火の伴神龍
水の伴神龍
木の伴神龍
光の伴神龍
闇の伴神龍
▼曜日ダンジョン
月曜ダンジョン
メタドラ大量発生!
火曜ダンジョン
ルビドラ大量発生!
水曜ダンジョン
サファドラ大量発生!
木曜ダンジョン
エメドラ大量発生!
金曜ダンジョン
ゴルドラ大量発生!
土曜ダンジョン
日曜ダンジョン
オール曜日ダンジョン
▼ゲリラ系
《○○ドラ系まとめ》
キング大量発生!
超絶メタドラ降臨!
進化用~大量発生!
レアキャラ大量発生!
ぷれドラ大量発生!
降臨カーニバル
超+ポイントの洞窟
▽レーダー龍降臨
ヘパイストス=ドラゴン降臨!
ノア=ドラゴン降臨!
ガイア=ドラゴン降臨!
ゼウス=ドラゴン降臨!
ヘラ=ドラゴン降臨!
▽覚醒素材降臨!
西洋神1
西洋神2
和神1
和神2
東洋神
エジプト神
四獣神
北欧神
三国神
英雄神
天使
悪魔
戦国神
▽その他のゲリラ
転生の間
精霊の宝玉ラッシュ!
金色の築山
星宝の遺跡
星宝の魔窟
タン大量発生!
ペンドラの里
ドラプラ大発生!
降臨希石ラッシュ!
▼降臨系
降臨キャラクター一覧
▼通常開催
ラグオデAコラボ
パズドラZコラボ
女神降臨!
大泥棒参上!
ヘラ・イース降臨!
サタン降臨!
ゼウス・ディオス降臨!
ドラりん降臨!
ヘラ・ウルズ降臨!
大天狗降臨!
アテナ降臨!
タケミナカタ降臨!
ベルゼブブ降臨!
イザナミ降臨!
ヘラクレス降臨!
ドラゴンゾンビ降臨!
ヘラ・ベオーク降臨!
ガイア降臨!
サンダルフォン降臨!
ヘラ・ソエル降臨!
ワダツミ降臨!
ゼウス・ヴァルカン降臨!
ノア降臨!
トト&ソティス降臨!
張飛参上!
メフィスト降臨!
カネツグ降臨!
ゼウス・マーキュリー降臨!
関銀屏参上!
コシュまる降臨!
暗黒騎士降臨!
趙雲参上!
グリモワール降臨!
メジェドラ降臨!
ディアゴルドス降臨!
ソニア=グラン降臨!
ゼウス&ヘラ降臨!
かぐや姫降臨!
スフィンクス降臨!
アーミル降臨!
周瑜参上!
レジェロンテ降臨!
インディゴ降臨!
西遊記降臨!
ヨルズ降臨!
デウス=エクス=マキナ降臨!
エーギル降臨!
スルト降臨!
ヘル降臨!
ヘイムダル降臨!
ヤマツミ降臨!
サンタクロース降臨!
タケミカヅチ降臨!
ヘパイストス降臨!
グラン=リバース降臨!
ヨルムンガンド降臨!
酒呑童子降臨!
ハヌマーン降臨!
セラフィス降臨!
アグニ降臨!
パズドラクロス・エース降臨!
スタージャスティス降臨!
リバティーガイスト降臨!
パズドラクロス・アナ降臨!
ケプリ降臨!
コスモクルセイダー降臨!
ミオン降臨!
クラミツハ降臨!
セルケト降臨!
ラス降臨!
ティターニア降臨!
アザゼル降臨!
ガチャドラ降臨!
┗
夏のガチャドラ降臨!
┗
ガチャドラ降臨!(ネイガチャドラ)
┗
秋のガチャドラ降臨!
デモニアス降臨!
エノク降臨!
エルメ降臨!
ルシャナ降臨!
ジル=レガート降臨!
クロガネマル降臨!
ヘキサゼオン降臨!
マンティコア降臨!
ビッグフット降臨!
白鯨降臨!
パネラ降臨!
エイル降臨!
ソール&マーニ降臨!
ニーズヘッグ降臨!
リントヴルム降臨!
マイネ降臨!
ケツァルコアトル降臨!
ザッハーク降臨!
リベルタス降臨!
チィリン降臨!
┗
【助っ人固定】
シェヘラザード降臨!
レイワ降臨!
エリス降臨!
ドロシー降臨!
ブラフマー降臨!
センリ降臨!
ジャバウォック降臨!
ヴィーザル降臨!
ドット・ゼウス&ヘラ降臨!
デザインコンテスト記念ダンジョン!
ラジエル降臨!
ニムエ降臨!
ベレト降臨!
ドット・ヴァルキリー降臨!
ゼレンバス降臨!
ガウェイン降臨!
スカアハ降臨!
牛魔王降臨!
ジュロンド降臨!
ホッポ降臨!
転生ルシャナ降臨!
▼特殊降臨
ゼローグ∞降臨!
ノルディス降臨!
スカーレット降臨!
ヴォルスーン降臨!
リンシア降臨!
ガイノウト降臨!
ミル降臨!
▼イベント
精霊の宝玉
天使と死神
潜在たまドラ発見!?
タイムアタック降臨ダンジョン
降臨キングタン乱入イベント
制限付き降臨ダンジョン
▼ラッシュ系
伝説龍ラッシュ!
天空龍ラッシュ!
機械龍ラッシュ!
超絶ドラゴンラッシュ!
超絶ドラゴンラッシュ2!
極限ゴッドラッシュ!
極限ヘララッシュ!
極限デビルラッシュ!
極限ドラゴンラッシュ!
極限大和ラッシュ!
極限ゼウスラッシュ!
超極限ドラゴンラッシュ!
特殊降臨ラッシュ!
超極限マシンラッシュ!
超極限アンケートラッシュ!
超極限北欧ラッシュ!
超極限中華ラッシュ!
壊滅降臨ラッシュ!
▼コラボ系
▽内製
ポリンの塔
ECOコラボ
ケリ姫コラボ
ガンホーコラボ
┗
ガンホーコラボ【制限時間2分】
ガンホーコラボ2
┗
ガンホーコラボ2【制限時間2分】
ラグオデAコラボ【降臨】
パズドラZコラボ【降臨】
パズバトコラボ
ROコラボ
パズドラクロス・エース降臨!
パズドラクロス・アナ降臨!
▽外製
太鼓の達人
ぐんまコラボ
CDコラボ
神羅万象チョココラボ
カピバラさんコラボ
エヴァコラボ
CoCコラボ
グルーヴコースターコラボ
ドラゴンズドグマコラボ
高岡市コラボ
ぽかぽかアイルー村DXコラボ
バットマンコラボ
アングリーバードコラボ
HUNTER×HUNTERコラボ
ハローキティコラボ
ドラゴンボールコラボ
聖闘士星矢コラボ
ビックリマンコラボ
ドラゴンボールコラボ2
アングリーバードエピックコラボ
DCコミックスコラボ
北斗の拳コラボ
神羅万象チョココラボ2
ファイナルファンタジーコラボ
デュエル・マスターズコラボ
進撃の巨人コラボ
サンデーオールスターズコラボ
クローズコラボ
BLEACHコラボ
ファイナルファンタジーコラボ2
バットマンvsスーパーマンコラボ
るろうに剣心コラボ
キン肉マンコラボ
マガジンオールスターズコラボ
モンスターハンターコラボ
ジャスティス・リーグコラボ
鋼の錬金術師コラボ
KOFコラボ
モンスターハンターコラボ2
幽☆遊☆白書コラボ
ペルソナコラボ
マジック:ザ・ギャザリングコラボ
パワプロコラボ
銀魂コラボ
ソードアート・オンラインコラボ
仮面ライダー昭和Ver.
仮面ライダー平成Ver.
妖怪ウォッチ ワールド
Fate/stay night[HF]コラボ
ストリートファイターV AEクエスト
マクドナルド×ガチャドラ降臨!
シャーマンキングクエスト
サンリオキャラクターズコラボ
チャンピオンオールスターズクエスト
サムライスピリッツクエスト
ファンタジアレジェンドコラボ
シンカリオンクエスト
▼季節系+α
お正月ダンジョン
スイートバレンタイン
私立パズドラ学園
ジューンブライドダンジョン
パズドラアイランド
ハロウィンナイト
クリスマスダンジョン
ナイトメアストリート
ドラゴンフォレスト
パズドラアリーナ
大罪龍と鍵の勇者
▼チャレンジ系
降臨チャレンジ!
チャレンジダンジョン!
一度きりチャレンジ!
スーパーノエルチャレンジ!
潜在キラーチャレンジ!
お正月チャレンジ!
マシンクエストチャレンジ!
闘技場チャレンジ!
白蛇の地下迷宮
異聖の天上宮殿
緋炎の雲海都市
王妃の舞踊神殿
神王の天空境界
魔神王の無間獄
工龍契士の創玉殿
真夏の海王宮殿【★5以下のみ】
▼不定期・単発
ガチャドラ降臨!
覚醒素材セレクション!
リクウ降臨!
星宝の夜空
ガチャドラチャレンジ!
女神(+297)降臨!
ヘラ・イース(+297)降臨!
ゼウス・ディオス(+297)降臨!
タケミナカタ(+297)降臨!
ベルゼブブ(+297)降臨!
ヘラクレス(+297)降臨!
ワダツミ(+297)降臨!
ガネーシャの財窟
スキルレベルアップダンジョン(概要・リンク)
5000万DL記念クエスト1
5000万DL記念クエスト2
妖怪ウォッチWクエスト
7周年!アニバーサリークエスト1
7周年!アニバーサリークエスト2
イベント記念闘技場
7周年記念クエスト 上級者向け
7周年記念クエスト 初級~中級者向け
5100万DL記念スコアチャレンジ!
7周年記念闘技場
新生活応援クエスト
モンスターハンタークエスト
輝空の闘技路
リーダー助っ人固定チャレンジ!
リーダー助っ人固定チャレンジ!2
リーダー助っ人固定チャレンジ!3
5200万DL記念スコアチャレンジ!
星宝の天の川
星宝の魔境
極限の龍究館
ムラコフォロワー260万達成ダンジョン
サマーチャレンジ!
7周年記念チャレンジ!
真・練磨の闘技場
ストーリー登場記念!ソニアたまドラ降臨!
ストーリー登場記念!オーディンたまドラ降臨!
潜在たまドラチャレンジ!
ファンタジアレジェンドチャレンジ!
パズドラ検定クエスト・操作編
パズドラ検定クエスト・攻略編
パズドラ検定クエスト・火力編
「潜在たまドラ☆枠解放」登場記念チャレンジ!
クリスマスチャレンジ!
▼短期イベント
イベントダンジョン一覧
公式生放送プレゼントD一覧
▼無限回廊
無限回廊
真・無限回廊
絶・無限回廊
超絶・無限回廊
超壊滅・無限回廊
実施終了ダンジョン
パズドラレーダー限定ダンジョン
仕様・トレジャー,ダンジョン一覧・配布イベント一覧など
プレゼント(クリア1回のみ)▼
ノエルラッシュ!
光の星導機パーツダンジョン
アーマードロップ連動降臨
レーダー龍降臨(壊滅級)▼
ヘパイストス=ドラゴン降臨!
ノア=ドラゴン降臨!
ガイア=ドラゴン降臨!
ゼウス=ドラゴン降臨!
ヘラ=ドラゴン降臨!
X連動降臨(★6以下強化)▼
ドラクリスト降臨!
ウェルドール降臨!
ラグウェル降臨!
数字龍喚士降臨(壊滅級)▼
ディアラ降臨!
グラト降臨!
ウォレス降臨!
アムネル降臨!
エナ降臨!
精霊王降臨▼
ボーマ降臨!
ザパン降臨!
ビュート降臨!
キーラ降臨!
モワ降臨!
アニメパズドラ降臨▼
クンプー降臨!
ウンマ降臨!
ロックス降臨!
ホイップ降臨!
ゼブン降臨!
プラス降臨(クリア1回のみ)▼
ゼウス(+297)降臨!
ヘラ(+297)降臨!
大泥棒(+99)参上!
ノア(+99)降臨!
コシュまる(+99)降臨!
アテナ(+99)降臨!
サタン(+99)降臨!
コラボ系(プレゼント含む)▼
Pepperとの出会い1
Pepperとの出会い2
Pepperとの出会い3
Pepperとの出会い4
その他▼
シバマル大量発生!
デビニャン大量発生!
パイレーツ大量発生!
フェアリー大量発生!
パズドラクロス・エース(+10)降臨!
パズドラクロス・アナ(+10)降臨!
ランキングダンジョン
概要(過去開催リンク)
協力プレイダンジョン
概要
▼3人でワイワイ-常設
協力!降臨ラッシュ!
協力!進化ラッシュ!
協力!極限の闘技場
協力!無限回廊
┗
壊滅・無限回廊
┗
超壊滅・無限回廊
協力!超壊滅ドラゴンラッシュ!
協力!輝空の闘技路
▼3人でワイワイ-コラボ
協力!モンハンコラボ!
協力!進撃の巨人コラボ!
協力!ファイナルファンタジーコラボ!
協力!キン肉マンコラボ!
協力!サンデーオールスターズ!
協力!幽☆遊☆白書!
協力!ペルソナ!
協力!マガジンオールスターズ!
協力!マジック:ザ・ギャザリング!
協力!銀魂!
協力!ソードアート・オンライン!
協力!仮面ライダー!
協力!妖怪ウォッチワールド!
協力!Fate/stay night[HF]!
協力!ストリートファイターV AE!
協力!シャーマンキング!
協力!チャンピオンオールスターズ!
協力!サムライスピリッツ!
協力!ファンタジアレジェンド!
協力!シンカリオン!
▼3人でワイワイ-降臨
協力!アグニ降臨!
協力!スタージャスティス降臨!
協力!デモニアス降臨!
協力!ケプリ降臨!
協力!リバティーガイスト降臨!
協力!ルシャナ降臨!
協力!ビッグフット降臨!
協力!セルケト降臨!
協力!アザゼル降臨!
協力!ヘキサゼオン降臨!
協力!ゼローグ∞降臨!
協力!ノルディス降臨!
協力!クロガネマル降臨!
協力!白鯨降臨!
協力!パネラ降臨!
協力!エイル降臨!
協力!ミオン降臨!
協力!ジル=レガート降臨!
協力!エノク降臨!
協力!クラミツハ降臨!
協力!ラス降臨!
協力!スカーレット降臨!
協力!ソール&マーニ降臨!
協力!ニーズヘッグ降臨!
協力!コスモクルセイダー降臨!
協力!ミル降臨!
協力!リントヴルム降臨!
協力!マイネ降臨!
協力!ケツァルコアトル降臨!
協力!ザッハーク降臨!
協力!リベルタス降臨!
協力!ヴォルスーン降臨!
協力!エルメ降臨!
協力!リンシア降臨!
協力!ガイノウト降臨!
協力!ティターニア降臨!
協力!マンティコア降臨!
協力!チィリン降臨!
┗
【助っ人固定】
協力!シェヘラザード降臨!
協力!レイワ降臨!
協力!エリス降臨!
協力!ドロシー降臨!
協力!ブラフマー降臨!
協力!センリ降臨!
協力!ジャバウォック降臨!
▼3人でワイワイ-チャレンジ
協力!マシンチャレンジ!
図鑑/編集テンプレート
編集用タイプアイコン一覧
アイコン
ダンジョンテンプレ
編集ガイドライン
練習用ページ
コメント練習用
アプリ情報編集用
更新履歴
※ログ、コメント除外
▼開く
取得中です。
1げと --
2014-03-22 23:04:23
2げと --
2014-03-22 23:22:51
なんかスキル使ってくるって勘違いしちゃってる人多いよね --
2014-03-23 01:00:04
「は?キルアとか先制で積むだろ」って書き込み見たけどノマダンですよーって言いたいね --
2014-03-23 21:14:23
余裕だった --
2014-03-23 23:39:19
ぜローグより盛り上がりが少ない --
2014-03-23 23:46:43
LS光ラー --
2014-03-24 00:06:27
攻撃痛いであります --
2014-03-24 00:07:51
闇ラーで初見1コン --
2014-03-24 00:17:06
麒麟 薔薇 白メタ 聖ミネルバ らぶらぶで初見1コン --
2014-03-24 00:21:45
パイレーツまつり --
2014-03-24 00:22:45
海山で初見ノーコン! --
2014-03-24 00:23:21
サタンでノーコンいけました --
2014-03-24 00:24:13
早い。 --
2014-03-24 00:25:12
サクヤパで余裕でした。 --
2014-03-24 00:27:51
サクヤでok --
2014-03-24 00:30:20
経験値30000近くでした。 --
2014-03-24 00:32:45
ホルスでぬるぬるでした --
2014-03-24 00:35:16
LホルスFアヌでノーダメ たまごおでんドロップしました。 --
2014-03-24 00:40:59
赤青緑パイレーツ確認 --
2014-03-24 00:46:31
過疎ってるのは月曜日でテクダン5倍だからかな --
2014-03-24 00:52:58
所詮はノマダン。一番思ったのはパイレーツくんのかよw海賊の時にめっちゃ急いだのに・・・ --
2014-03-24 00:54:33
列強化はもちろん、オーディンたまドラ対策しておけば多色PTでも余裕。やはりノーマルダンジョンの限界か・・・ --
2014-03-24 00:56:34
道中パイレーツばっかりだったから経験値37000超えでワロタ(笑) --
2014-03-24 00:58:43
イズヘルでノーコン。結構余裕。 --
2014-03-24 01:05:57
経験値4万越えてワロタw 海山で遊ぶにはいいダンジョンかも。 --
2014-03-24 01:08:56
ボスってどっちかは確泥なのかな? --
2014-03-24 01:12:57
LFサクヤに威嚇2枚でド安定 回復無しが良い方向に働くね --
2014-03-24 01:13:13
LFサタン サブ 攻撃リリス ベルゼブブ フィン キンワル 3コン --
2014-03-24 01:18:11
キルアでも余裕だね --
2014-03-24 01:19:07
↑イズヘルの人、もしよろしければサブと立ち回り教えてください! --
2014-03-24 01:20:31
LFサクヤ、エキドナ+リリスで楽勝。回復ないから欠損がほとんどなくて楽だわ。 --
2014-03-24 01:21:15
赤オデンのスキラゲ可哀想だな・・・ --
2014-03-24 01:25:09
↑赤おでんたまどらわりと落ちるし年中あるからむしろ優遇かな? --
2014-03-24 01:29:54
キルアでいくなら6Fは変換で貫くしかないか --
2014-03-24 01:37:08
1.5倍いつになるかな?道中落ちない時ある --
2014-03-24 01:42:16
LF闇メタ 半蔵フィン赤ソニリリスでノーコン 1F被りはパイレーツなら半蔵使って闇沢山消せば等倍で倒せるけどそれ以外はクシナダ居ないと無理 --
2014-03-24 01:48:54
L海山F光ホルスS青おでん×2リリスエキドナで安定のノーコン。 --
2014-03-24 01:53:30
闇メタ。1Fでペンギン1ターン2体だとそっ閉じ。それ以外ならノンストップ。アレス、半蔵、フィン、光リリス --
2014-03-24 01:59:35
LFバステトS青おでん緑おでん白ヨミイザナギ --
2014-03-24 02:08:45
赤おでんたまドラ何気にコスト12なのね。なるほどなるほど --
2014-03-24 02:13:46
↑8他のオデンと比べると優遇ではないだろ。今のところスタミナ効率が一番悪い --
2014-03-24 02:27:15
無課金パでは無理なのですかね? --
2014-03-24 02:32:39
双子龍スキラゲと同時並行できてパイレーツやキング・ペンドラも手に入るし単純にスタミナ効率では比べられないと思うけど --
2014-03-24 02:35:54
闇メタでサブにサタンでターン被りが問題なくなるんだね。でも変換が減るのでドロップ運次第かな --
2014-03-24 02:36:31
ノマダンに回復なしの設定とは・・・ ノーマルとテクニカルの違いは相手がスキル使うか使わないかの違いだったのか --
2014-03-24 02:45:58
天空龍も回復なしのノーマルだったけどね --
2014-03-24 02:49:54
一周でパイレーツ3。うま --
2014-03-24 02:59:52
パイレーツ要らねえ・・・とっくにスキラゲ終わってんだよ --
2014-03-24 03:04:55
LF光ホルス Sエキドナ 光リリス 天狗 木ラクシュミー ノーコン。 赤おでんのところで両脇倒して一発食らえば、ボス戦でエキドナが溜まる。 --
2014-03-24 03:27:49
LF光ホルスS究極エキドナ究極バハムート天狗ミスリルでノーコン。スキブ5つで6Fにはバハもエキドナも溜まってる。ボスは威嚇すれば普通に間に合う。 --
2014-03-24 04:16:23
↑8他のスキラゲ考慮するのは違うんじゃ。それ言ったら他オデンは場合もオデン以外のスキラゲキャラいるし --
2014-03-24 04:17:36
無課金パならゴエモンで運次第でノーコン出来そう --
2014-03-24 04:21:18
1Fが2体出現固定だとすればHPを24000近く確保すれば五右衛門のノーコン確率上がりそうかな。1Fで3体出現確認した人いる? --
2014-03-24 04:30:51
安定周回ならLS海山にスキルマエキドナ&リリス入れたパーティがよさそう 海山ならプラスほぼ0かつレベルマのみでもノーコン出来た --
2014-03-24 05:20:42
LF究極麒麟297 Sヴァーチェ、セイレーン、スサノオ、エキドナ283でノーコン!! --
2014-03-24 05:47:26
海山でもラーでもノーコンいけたけど、ドロップ枯渇するとうっかり死ぬw --
2014-03-24 06:17:15
周回したいけど、スタミナ使いすぎるw --
2014-03-24 06:21:08
LF超覚醒ゼウスSヴァル、ふわふわ、女傑エキドナ×2でノーコン+はLFゼウスヴァルエキドナ*1が297全部スキルマ --
2014-03-24 07:27:15
経験値44355になりました! --
2014-03-24 07:45:53
コイン19325経験値19429になりました --
2014-03-24 07:47:58
パイレーツ落ちるのかー行きたいな --
2014-03-24 08:02:16
経験値五万いくよ --
2014-03-24 09:29:50
2倍じゃなくても泥は全フロア確定って感じですか? --
2014-03-24 09:43:45
lf光ホルスでsにエキドナと防御態勢もち一体とスキブ二入れればノーコン余裕 --
2014-03-24 09:48:08
LF究極麒麟片方297 S究極光メタ 究極バステト 青おでん エキドナで1コン ドロップ枯渇で1コンだったから多分ノーコン行けると思う --
2014-03-24 09:50:09
6回まわったけど bossのみ確定っぽい --
2014-03-24 09:52:35
パイレーツ欲しいけど敵のステが高すぎて行けそうにない... --
2014-03-24 09:58:19
LFパンドラ、S闇メタ、ハク、CDK、半蔵でノーコン。6Fでパンドラのスキルを使い回復しながら赤おでんを削る --
2014-03-24 10:12:33
ホルスと麒麟両方で行ったらホルスのほうがやりやすい。麒麟はたまーに欠損起こすから安定とは言い難い。 --
2014-03-24 10:27:05
ラーは? --
2014-03-24 10:44:28
進化後の4倍にばっかり目がいってたけど、進化前3倍はコスト12かw制限で役立ちそう。 --
2014-03-24 10:58:42
麒麟・エキドナ・光リリス・ヴァーチェ・ミスリルでノーダメクリア。スキブ多いからノンストップでいける --
2014-03-24 11:04:12
ノーコンむずあな --
2014-03-24 11:07:15
簡単やな今回 --
2014-03-24 11:11:53
ホルスで余裕 --
2014-03-24 11:15:02
お前らアヌビスよゆーだぞ --
2014-03-24 11:17:39
これ進化させず制限D用リーダーにするのがいいんじゃw進化させたらLSだけは良くなるけど他が正直微妙 --
2014-03-24 11:25:16
道中事故をなくすためにホルスラーで行ったけど正直頭が冴えてればラーラーでもいけたかも 道中欠損1回 --
2014-03-24 11:27:28
ホルスラーで組んでもあんま利点なくね?4倍だけ発動してもしょうがないしホルホルかヲーヲーにした方がいい --
2014-03-24 11:36:04
さっきのホルスラーだが、4倍でも道中は倒せるからホルラー ボスで欠損したら?とかは知らん 前の階で整地レーザーでどうにかする --
2014-03-24 11:41:14
ここは天狗様が大いに活躍する場だな。スキブも積めるし最高だよ --
2014-03-24 11:46:58
ホルス持ってない俺だがイシス姉さまが高難度ダンジョンで活躍できる場がついに来るとは! --
2014-03-24 11:58:03
回復無いのに天狗? --
2014-03-24 12:00:10
所詮ノマダンだなぁと実感するわ てかヘビメタがエグすぎたな、これくらいでちょうどいいよ --
2014-03-24 12:15:36
おでんたまどら貫通できずに死ぬんだけど --
2014-03-24 12:30:14
チャレンジモードどうしようか… アヌビス以外では無理かな? --
2014-03-24 12:40:22
例えばラストでワングレンを先に倒すのを前提にして天狗に防御態勢2枚積むとか。もしくは鞄のスキルマ2体覚醒とかなら1回の攻撃に対して8000回復できる、とか。天狗+鞄2でスキブ5になるから10ターンの毒とか固定ダメージが6Fで溜まる。あとはリーダースキルで道中の雑魚及びワングレンを倒す火力が出せれば勝ち・・・ってことじゃね? --
2014-03-24 12:53:26
たまどら相手に貫通が云々考えるくらいなら初めから毒やら固定ダメに1枠割いた方が良くね --
2014-03-24 12:57:19
経験値47,471確認 キングカラメタ全く出ないでこの経験値だったから、キングカラメタが経験値まずいみたい --
2014-03-24 13:02:59
なんでパイレーツなんだよと、サスケやつぼねのスキラゲキャラにしとけよと --
2014-03-24 13:11:12
ダンジョン名に合わせてパイレーツなんでしょ --
2014-03-24 13:13:57
L光アヌビスFソニア×5とかだと道中がな…地味にペンドラのHP高めだし --
2014-03-24 13:23:59
海賊龍のパイレーツはスタミナ150で1体くらいの感じだったからここはいいね。全部持ってればね --
2014-03-24 13:34:12
↑7横からだけど、赤い方ワンパンできる火力出せるならリーダーチェンジする必要ないよな多分・・・ --
2014-03-24 14:02:13
これホントに青落ちるんか? --
2014-03-24 14:05:27
CモードはLアヌビスS天狗 固定 防御姿勢×2威嚇 でなんとかなりそう --
2014-03-24 14:14:34
LF光リリス S半蔵 闇メタ ディオス 光アヌビスで1コン。アヌビスが溜まるのが遅い。他で代用出来ないかね? --
2014-03-24 14:17:13
麒麟パで開幕光ドロ2で詰んだw --
2014-03-24 14:53:50
↑5 例えばHP15000ぐらいでワングレン2発は耐えれて3ターンで倒せるけどベイツールまで倒す余裕がない、とか、倍率が低めだけどサブを水に寄せれば片方は倒せる、とかそういう時に選択肢にはなるかもしれん・・・といっても天狗INがクリア報告にないっていう現状はそういうことだと思うわ --
2014-03-24 15:06:10
6Fでうまいことオチコン重なってあっさりノーコンできた --
2014-03-24 15:13:15
石回収したらスルー安定だな ボスもゴミで使えないのがはっきりしてるし --
2014-03-24 15:13:58
サブに威嚇と毒でスキブ積めば余裕だった。6階で整地出来るし --
2014-03-24 15:26:27
ノーコンクリアできる人がスタミナ効率無視してランクアップするときに便利かな。90くらいあまってるのにランク上がっちゃう、みたいな。・・・ない? --
2014-03-24 15:39:01
青、普通に落ちましたよ。 --
2014-03-24 15:45:01
↑4 進化前なら制限で使えるだろ 進化させたら正直微妙としか・・・だけど --
2014-03-24 15:58:36
ドロップ確定じゃないんかいw --
2014-03-24 16:37:27
LFサタン S光リリス 闇ミネルヴァ ペルセポネ キンワルでノーコン。プラス無し。スキブ無いので1Fでキング出るとちょっとキツい。2F以降はキング出たらクイックボム。おでんで毒。ボスはダブル変換、エンハンスでワンパン。 --
2014-03-24 17:32:04
L天ルシ、F究極天ルシ、イース、ドラウン、セイレーン、光アヌビスでノーコン。+297はイースとF天ルシ。1Fで5ターン耐えれればノーコン安定します。光アヌビスを悪魔に代えられると1Fが楽になると思います。 --
2014-03-24 17:49:31
伝説の大地より簡単とか言ってる奴、スタミナ見てみ・・・・・あたりまえだろ --
2014-03-24 17:52:26
↑2追加 ノーコンは1Fで相手が5ターン耐えられる組み合わせだったときという意味です。キング×2やキング+ペンドラだと無理でした。7周しましたが平均30分くらいかかりました。 --
2014-03-24 17:58:26
色指定かコンボならエキドナ2匹入れるだけでノーコンほぼ確定 多分イシスですら余裕 --
2014-03-24 18:07:55
光アヌビスで余裕 4週して全て水いらねっ --
2014-03-24 18:14:48
↑4 スタミナ消費数=難易度じゃねーだろアホかw伝説の大地はLF緑おでん自動回復パでノーコン確定だぞ。スタミナ50消費の降臨地獄級よりこのダンジョンの方が難しいって理屈?それはノマダンとテクダンだから関係ない?お前の理論は限定的であほ。 --
2014-03-24 18:20:02
まさか、トイトプス×メガロドランでいどんだひとはいないよなぁ --
2014-03-24 18:25:52
↑2 横からだけど、初日でこんだけノーコン報告出てる時点で天元より簡単だと思うんだけど。フェス限必須の限定的なパーティでノーコン確定とか、どっちの理論が限定的やねん --
2014-03-24 18:56:06
まぁ天元より簡単に思うのは覚醒やら究極進化やらでキャラが強くなったからだろうね --
2014-03-24 19:41:28
↑9そのPTってキングは明星頼み?まさか750削り?wアヌビス枠がブーストもちの青オデンか毒のリリスでいけないのかな? --
2014-03-24 19:49:35
ノーコン報告多数って、ただ単に廃人クラスの人が増えただけじゃ… --
2014-03-24 19:51:06
覚醒スキルが実装されるまでは天元だって難しいとか言われてたし、まあ大体はスキブと列強化のおかげじゃないですかね --
2014-03-24 19:56:44
たまどらさえ貫通出来ればノーコン。ここの対策が肝になるね、 --
2014-03-24 20:03:32
5回潜ったけど赤いのしか落ちない。天獄と一緒で泥率に偏りありそうだね。 --
2014-03-24 20:13:26
属性倍率系持ってるなら余裕でしょ --
2014-03-24 20:28:02
イシスでも行けると聞いてイシホルで挑戦。肝心な時に落ちコンしないの法則発動でベイツールが1ミリ残った。とりあえずベイツール落ちそうだったから1コン。ラーで良かった。 --
2014-03-24 20:40:52
バスにゃんでもいけるにゃー --
2014-03-24 20:51:18
たまドラのとこは固定ダメを何か入れとけばいいだけ --
2014-03-24 20:51:43
天ルシの書き込みをしたものです。キングは明星打てるときは打つ、打てないときは750チマチマ削ってました。サブについてはおっしゃる通りなのですが青おでんや闇リリスは持っていないためこのメンツです。 --
2014-03-24 20:54:16
このダンジョン真面目にめっちゃ簡単じゃね? --
2014-03-24 21:00:29
天ルシで二回挑戦二回ノーコンできた LF究極天ルシ297 S究極トイトプ、バアル、究極ピエドラ、インフル。サブは全部スキルマ HP60000超えるのとスキブ3のおかげで1Fも安心 ボスがドロップマネージ大変なのでけして楽ではなかったが安定でした ↑2の方の天ルシ書き込み参考なりました! --
2014-03-24 21:01:55
LF光ホルス エキドナ ミネルヴァ からくりサンタ 緑おでん でノーコン スキブでボスでエキドナ使えるようにしたら余裕っぽい --
2014-03-24 21:10:43
LF光ホルス 青おでん 緑おでん エキドナ 光リリスでノーコン安定 --
2014-03-24 21:15:44
天ルシでノーコンは釣り? --
2014-03-24 22:21:03
光ホルス 青おでん 光パール オオクニヌシ エキドナ で完全安定 玉ドラの横は貫通 オオクニ一回とパール全回復 エキドナで終了 --
2014-03-24 23:00:02
LFヴァルキティS --
2014-03-24 23:35:51
LFヴァルキティSH 闇メタ バアル ラー ぐんま --
2014-03-24 23:40:01
↑ボスワンパンは出来ないけど安定 --
2014-03-24 23:42:04
LFサクヤ 炎アイスオーガ ヴァーチェ 緑おでん エキドナで余裕だったな --
2014-03-25 00:36:00
バステトいけないのかなー --
2014-03-25 00:36:46
天ルシでノーコン釣りじゃないよ。防御体制2枚で頑張れば行ける。 --
2014-03-25 00:42:27
LバステトFサクヤ Sエキドナ 赤おでん イザナギ 白メタ ガチャ限定だらけですが、ボスはスプレッドで楽勝 --
2014-03-25 00:49:21
麒麟て欠損した瞬間やられない? やり方が下手だっただけかな・・・ --
2014-03-25 02:47:44
↑ほとんどの場合道中攻撃2発食らったら負けなわけだから、1回の欠損でやられることもあるしそれは仕方ない。麒麟だとノーコン率は良くても8割くらいじゃないでしょうか。 --
2014-03-25 03:15:11
LリリスFキルア S半蔵半蔵アレス闇メタ でわりと安定、高速周回中 --
2014-03-25 08:26:00
↑↑その点、コンボ数で倍率かかる奴はすげーよな。変換とかで妙なことにならない限りは7コンボまでは実力でなんとかなるわけだし --
2014-03-25 08:31:20
おでたまの対策さえすれば簡単 --
2014-03-25 09:04:47
いや、盤面に6コンまでしかないときもあるんじゃ --
2014-03-25 09:19:39
↑理論的にない --
2014-03-25 09:33:15
降臨なら必死になったけどこのいつでもとれる安心感をどう表せばいいかわからん --
2014-03-25 09:59:11
↑↑理論的にある --
2014-03-25 10:28:31
L297フレイヤ F297光パールX2 297アルテミス 100+ペルセワス 100+守護龍 HP23962 でチャレンジモードクリア --
2014-03-25 10:52:27
LFシヴァS千代女赤ソニアエキドナ赤おでん キンサファ次第。 --
2014-03-25 11:12:48
とりあえずパイレーツ欲しいから通うわ --
2014-03-25 11:22:38
ガブリエルが結構良かった --
2014-03-25 11:22:51
究極キリンにキンアワ積んでノーコンでした! --
2014-03-25 11:49:03
キリンノーコンとか運だから --
2014-03-25 12:26:25
エキドナ二体いれりゃ別に麒麟でも運だよりじゃなくなる --
2014-03-25 12:41:18
道中あんまり落ちんから等倍はまずい。というか1.5倍ってあるのかな --
2014-03-25 13:10:49
LFキルア S闇メタ 半蔵 ペルセ 光リリス でノーコン安定 サブは全部スキマ --
2014-03-25 13:26:30
↑↑↑は麒麟持ってないんだろうね --
2014-03-25 13:31:20
↑威嚇2枚できないんだろうね --
2014-03-25 13:43:43
LFネテロSエキドナ緑おでん青おでん光バットマンで1コン。ミスしなければノーコンできた --
2014-03-25 14:10:03
多分これ五右衛門でもクリア可能だね。疑似多色パにして威嚇入れたら三度に一度はノーコン出来るっしょ。無課金でも問題ない。 --
2014-03-25 14:19:58
回復無しだと麒麟の場合8割以上の確率で必要な色は揃うし、威嚇なり泥変連れてきゃ対策もできるけど1F2Fとか結局運なのよね --
2014-03-25 14:35:38
麒麟は攻略可能パではあるけど安定とか余裕とか言ってるのはバカ --
2014-03-25 14:37:12
まったく運が絡まずにクリア出来るパーティとかそんなにある?どんなパーティでもドロップ運には左右されるでしょ、麒麟は悪くない方だと思うけど --
2014-03-25 14:50:12
LF麒麟 S大国、究極バハ、光パール、金泡の体力パでノンストップノーコン余裕。スキブで6Fメガフレア突破。ピンチなら妙技、防御態勢。ラストは乱舞→金泡でワンパン。 --
2014-03-25 15:02:01
ノンストップでいったらスキブ入れても金泡のスキルたまらないだろ --
2014-03-25 15:25:20
↑スキルMAXなんだろ --
2014-03-25 15:29:48
LF海山 S青オデン緑オデン半蔵エキドナで割と安定した --
2014-03-25 15:46:17
昨日のコスケのニコ生を参考にキルアでノーコンいけた --
2014-03-25 15:51:39
L麒麟 F闇ラーでもノーコンいけた。サブはいつもの薔薇、レモドラ、初芽局、エキドナで行ってしまい乱舞、レーザー、威嚇しか使わなかったw --
2014-03-25 16:41:38
↑5 すまん、6Fメガフレア抜きするとターン消化できないから金泡貯まらんわw妙技使ってたわ --
2014-03-25 16:57:20
ノーコンじゃなくて安定パ報告ほしいね。俺もまだ見つけられてないが --
2014-03-25 18:04:56
キリンパ結構安定だぞ。10周でとりあえず全部ノーコン行けてる --
2014-03-25 18:30:44
はやく1.5倍きてくれ --
2014-03-25 20:17:11
LF光ホルスS光リリス赤ソニア究極白メタ究極エキドナ --
2014-03-25 20:43:15
↑途中送信 要は10ターン以内(10ターン以下があるかはわからん)の固定ダメと威嚇、スキブ4、HP11112以上を確保したうえで16倍以上があれば安定するかと --
2014-03-25 20:46:30
LFロビン S究極エキドナ 光リリス アヴァロン(スキブ2) 堕ルシ(スキブ2) でノーコン リリス使ったくらいで威嚇いらんやったんや --
2014-03-25 20:56:06
↑6ノマダンだし結構簡単だから高火力ならどれでも安定する。↑2の人が言うように固定ダメもしくは毒と威嚇、スキブ4で道中で1ターン稼ぐか、たまおでん一発くらえば毒が出せる。最後は威嚇で削りきる。 --
2014-03-25 22:35:05
スキルマ前提でLF光ホルスSエキドナ 青おでん シルフ ラー でノーコン安定しないですかね --
2014-03-25 22:37:45
LF究極白メタだと即死しないかぎりはスキルと自動回復で泥なくても何とかなるときが結構ある。初めて自動回復ありがたいと思った --
2014-03-25 23:42:36
LF究極ラー(片方ホルス可)、Sエキドナ、バステト、ぶどドラ、究極白メタで、ラースキルマだと6F --
2014-03-26 00:34:35
までにスキル溜まり、7Fはエキドナ、バステトで削り切るのが安定してます --
2014-03-26 00:36:18
LF天ルシ、ドラウン、セイレン、イース、青おでんで安定 --
2014-03-26 00:59:02
LFサタン、堕ルシ、光リリス、赤ソニア、ロキで安定です。赤ソニアはスキルレベル5で、光リリスはスキルマです。 --
2014-03-26 01:43:35
L --
2014-03-26 01:57:15
Lアスタロト、F究極天ルシ、Sドラウン、イース、究極ヘラ、究極リリス 耐久っぽくボスまで行って火力不足死亡 あと一息だと思うんだけどなぁ --
2014-03-26 01:59:35
↑リリスいなくても大丈夫じゃ?回復変換入れた方が良いかと --
2014-03-26 04:03:54
↑4 リリスよりエキドナの方が安定しない?スキルレベル5だとスキル溜めできずに死ぬことある。エキドナいればB6でターン稼げるし。 --
2014-03-26 07:31:40
LホルスF麒麟S究極リリス、エキドナ、緑おでん、ミスリルで周回余裕スキブ5あれば楽勝 --
2014-03-26 08:22:19
LラーFホルス S女傑オーガ緑おでん赤おでんでノーコン 欠損があっても相手の攻撃ターンによっては道中は助かる --
2014-03-26 09:23:53
LF UFO S青オデン、青ソニア、キンアワ、青チョコボで高速周回できないかな?エメペンドラが邪魔だが… --
2014-03-26 10:03:33
まとめると LF色指定コンボリーダー Sエキドナスキルマ、毒or固定ダメージ HP11947以上、B7で威嚇使用可能な程度のスキブ でほぼ安定か --
2014-03-26 10:23:35
追記 倍率はホルス(16倍)以上が必要か・・・ --
2014-03-26 10:38:40
↑手違いで木入れるの忘れてLF光ホルスで行った時でギリギリだったから、水に寄せとけば9倍でも間に合うような気もしなくもなくもない --
2014-03-26 11:32:09
LFオオクニSフィン、ヴォイス、究極光メタ、セイレーンでワンコン。ヴォイスとセイレーンはスキルマ。+はほぼなし、セイレーンはレア度4のレベマ、光メタとヴォイスは46レベでオオクニは80とレベマ。 --
2014-03-26 13:29:43
LF麒麟S女帝、バステト、ラー、光メタ。 道中で二ターンスキル貯めて丁度六階で女帝がたまる。 --
2014-03-26 13:33:14
つけたし、 そして六階で威嚇を使い威嚇使用中ラーバステトが溜まる。 そこでギリギリまで耐えてラーのスキルで一掃、最後はバステトを使い普通に殴る麒麟のスキルも溜まるので使って全力で倒す。白メタのスキルを使えば、三ターン〜二ターンは耐えられるのでとにかく頑張る
↑ちなみにノーコン --
2014-03-26 13:38:55
オオクニ楽だね 5色のおかげでサクサク --
2014-03-26 14:32:03
まとめ直すと 色指定コンボLF S女帝、バステト、スキブ要員 HP11947以上 B7で威嚇出来ればほぼ勝ち --
2014-03-26 14:38:33
LF究極麒麟 ドナ緑おでん光水メタヴァーチェ 無理なくスキブ6 道中闇と多すぎる指定色消していけばok 9回行き全てノーコンクリア --
2014-03-26 14:40:53
LFパンドラ S赤ソニ・ヴォイス・半蔵・リリスでノーコン。泣きたいくらい落ちコン無しだった --
2014-03-26 15:41:50
上のUFOパだけど、HPプラスが400〜450必要、全員攻撃プラス99であれば道中は水or闇1列を含む5コンボで突破可能。6Fはスキルでダブリット1体残して残り1で突破。ボスは陣エンハンス使用で水3コンボ闇3コンボもすればワンパン。構築難易度は高いけどできたら速くて安定しそう --
2014-03-26 16:05:10
LFラー麒麟 でSエキドナ 青オーディン 他は適当 でノーコン。余裕です。 --
2014-03-26 16:48:50
37周してオデンたまドラ6個。みんなこんなもん? --
2014-03-26 16:58:11
14周で6個ですね --
2014-03-26 17:16:20
LFサクヤ S女帝 歌姫 キンあわ モルキンの寄せ集めでノーコン。 --
2014-03-26 18:33:12
LF闇メタ S究極モルキン 青チョコボ 赤ソニア 究極半蔵でけっこう安定しました --
2014-03-26 20:04:05
LFサタンSキンワル堕ルシフィン半蔵 で落ちコンに助けられノーコン。B6は変換強化で貫通、B7でエンハしたけど操作ミスで耐えられたがその後落ちコンでクリア。闇泥6つあれば道中は問題ないが結構枯渇した。キンワルをリリスにしてもいけるかな?まだ持ってないけど --
2014-03-26 20:17:47
麒麟に体力タイプ付いたのはデカい。トールなんて持ってないし。 --
2014-03-26 21:05:22
経験値47,000いった --
2014-03-26 21:39:42
70週で18体です(おでんたま)BOX圧迫がひどくて思い切りよくまわせませんねー。いつでもできるんだからスキルアップ2倍時にやるべきでした; --
2014-03-26 23:21:25
5周で赤おでん4つ --
2014-03-26 23:34:40
↑たまどらのことね --
2014-03-26 23:35:17
LF麒麟 究極ドナ 緑おでん オロチ ヴァチェ ヴァチェ以外全覚醒済みで割と安定します --
2014-03-26 23:45:37
5回クリアして5回ともベイツール・・偏るなぁ --
2014-03-27 00:05:32
L大國FクシナダS究極ドナ,イース,究極ドラ,究極インドラでノーコン --
2014-03-27 00:25:43
LF麒麟未究極ラー Sアスタロト(スキブ要員) 女帝、イース(水要因、スキル使わず)、バステトで最後削りきれなかった・・・。とりあえずB7開幕水欠損→火光多いのでこの辺消す→落ちコン火消失で2連続欠損したのが敗因・・・。整地の仕方が甘かったしパズル力磨かなきゃ。 --
2014-03-27 02:31:44
LF麒麟S究極エキドナ究極バステト、リリス、究極白メタでノーコン。リリスだけスキルマ。6階に到達する頃には毒たまるからそれ以外は普通に25倍発動 --
2014-03-27 05:59:29
ベイツールしか出ないよ。何11連ベイツールって。 --
2014-03-27 06:43:59
経験値50,749いった --
2014-03-27 07:24:44
↑まじか!?パイレーツオンリーでそれくらい行くのか --
2014-03-27 09:03:13
道中ほぼパイレーツ、ペンドラ1〜2体で経験値50000超えた --
2014-03-27 10:48:51
麒麟パに天狗入れる。スキブ3あるからスキルすぐ溜まるぞ。おでん持ってない奴いいんじゃない? --
2014-03-27 10:59:01
↑↑ --
2014-03-27 11:10:00
おまえのおかげで麒麟ノーコンありがとう! --
2014-03-27 11:10:56
僕おでん持って増田 --
2014-03-27 11:11:52
LF光ホルス、エキドナ+63スキルマ、リリススキルマ、セイレーンスキルマ、アスタロト、全覚醒でノーコン。道中、相手の残りターンでのスキル貯めさえできれば桶! --
2014-03-27 12:02:31
LF麒麟Sヴァーチェ、天狗、エキドナ、キンあわでノーコン。 B6で威嚇つかってB7プチグラ×2から体力エンハでワンパン --
2014-03-27 12:44:05
光ホルス297、エキドナ、青おでん、光パール、光闇リリスでノーコン。青おでんは覚醒必須、青おでんとホルス以外はスキルマ。道中のペンドラを一体残し出来ればスキル貯め可能。 --
2014-03-27 12:51:38
LS光ホルス、エキドナスキルマ、ラースキルマ、アモン、緑オデンでスキル貯めなしで安定周回。 --
2014-03-27 12:55:56
↑ラースキルマはBABベイン+ヴェノムスキルマでOK、アモン、緑オデンは2体でスキブ持ち4以上あれば道中スキル貯め必要なし。ワンダレンに一撃喰らうも威嚇で全くの問題なし。結果ガチャ限はホルスのみ。無課金に優しいですよ。 --
2014-03-27 13:05:59
2↑LS光ホルス、Sエキドナスキルマ、BABベイン+ヴェノムスキルマ、天狗スキルマ、イース(水闇なら何でも可)であってもワンダレンに2回喰らうだけですから余裕ですね。 --
2014-03-27 13:12:30
チャレンジモード、L光アヌビス、Sエキドナスキルマ、究極白メタスキルマフル覚醒、ラースキルマ、青ソニア、クシナダでノーコン可能。道中攻撃を喰らってしまうとクシナダのスキルでもベイツールの攻撃に耐えられなくなってしまうので、運も必要かと。 --
2014-03-27 13:35:08
↑道中攻撃を喰らっても、クイックキュアーで回復はできる。ただ、道中とベイツールの攻撃の前にワングレンを倒していてHP12945以上ないと、かなり厳しいですね。 --
2014-03-27 13:43:18
L闇メタ、F光リリス、中身は半蔵半蔵フィン赤ソニアで安定。3倍でも開幕半蔵で2列+1作れればキングも抜ける --
2014-03-27 15:38:43
五右衛門で回れるかな?航路 --
2014-03-27 17:47:32
五右衛門でも可能でしょうが、B1ターン被りだとやられますね。 --
2014-03-27 18:23:48
アヌビスの報告は別に要らなくね?w --
2014-03-27 18:37:14
1体取るだけならサタンでいてもおkかも --
2014-03-28 10:38:10
最速最安定って何パ?多色系は欠損あるから最安定とは言えない --
2014-03-28 11:45:32
そりゃキルアか闇メタだろ --
2014-03-28 12:08:29
経験値47633確認 --
2014-03-28 17:52:45
サタンで余裕 --
2014-03-28 19:32:03
↑パーティ、立ち回り等kwsk --
2014-03-28 20:35:48
一番安定して回れてるのが天ルシって現状。ホルス以上のコンボ系リーダーがうちには来てくれないからしかたないっちゃしかたないけど --
2014-03-28 21:30:45
↑パーティ、立ち回り等kwsk --
2014-03-28 22:10:41
L究極バステト、F究極麒麟、S女傑、女傑、究極セイレーン、緑おでん。緑おでんを木属性の違うモンスターでも大丈夫かと。 --
2014-03-28 22:14:32
↑2 長文になるがすまない。LF究極天ルシ イース 青おでん 綿津見 ドラウン。綿津見以外レベルマ、青おでん以外スキルマ、天ルシ青おでん綿津見覚マ、イース覚醒1。+はHP97 回復92。フレンド込でHP66000回復12000くらいになってる。1~5階は適宜防御態勢使いながら耐久。2階以降はキングは明星ですぐ倒す。スキル溜めは緑ペンギンがベスト。パイレーツは殴り倒せる。6階は青黒消したらちょうど12回攻撃してリット倒せるから、リットから倒す。7階は防御態勢溜まり次第発動してハートの数確保、ベイツールの攻撃前に57000以上(ワング+ベイツ耐え)、攻撃後に22000以上(ワング×3耐え)になるように回復してワングレンから順に倒す。ワングレン倒した時点で勝ち確定。ちなみに回復はベイツ攻撃前はハート3×2込5コンボ、ベイツ攻撃後はハート×3込5コンボくらいでだいたい足りる。難点はボス戦でハートを残せなかったときに防御態勢の5ターンがベイツの攻撃ターン後になったらどうしようもないことと、1階でキング2体だと相当な地獄ってことかな --
2014-03-28 23:01:28
↑さんくす。自分に天ルシさえいれば可能だわ。天ルシさえいれば,天ルシさえ,,,泣 いつか --
2014-03-28 23:45:03
↑なんかおかしくなったけど。いつかノエルでがんばってみるよ。 --
2014-03-28 23:46:07
↑ノエルいいかもしれない、パイレーツとか処理しやすそうだし、スキル的に 明星は無駄撃ちしづらいからなぁ・・・ --
2014-03-28 23:49:46
↑4 さらっと大嘘書いてたw「青おでん以外スキルマ→天ルシと青おでん以外スキルマ」だわ --
2014-03-29 00:02:39
LF光ホルス、S女傑、赤ソニア、究極光メタ、究極バステトでノーコン結構安定。1F~5Fまでは普通に16倍~25倍のコンボで倒せる --
2014-03-29 14:03:30
↑続き 6Fでエキドナがスキルマならあと1になっているので、わざと1撃食らう→威嚇発動→倒す。7Fはバステトのスキルと光メタのスキル使って2ターンで赤倒せればおk --
2014-03-29 14:07:18
自分も天ルシで10回近くノーコンクリアしてるけど一番の地獄は1Fキング2が来ることだわ 負ける気はしないんだけど必要以上に頑張らないとドロップ枯渇なりかねん ちなみにだけどトイトプスキルマがいるならそっちのほうがいいよ 覚醒してれば水軽減2個ついてくる --
2014-03-29 14:31:41
↑え,なんでトイトプス??LメガロドランスキルマでF天ルシS青おでんドラウンギガグラ綿津見じゃダメ??火のボスのダメ小さいし,トイトプより水軽減は減るけどボスでどっちも半減の方が安全じゃない?? --
2014-03-29 15:39:58
↑もちろんHPが足りなければ綿津見を闇の何かと変えるってことで。 --
2014-03-29 15:41:37
↑説明足りんかった LF天ルシのサブにセイレンよりトイトプスのほうが便利って話 --
2014-03-29 15:44:10
↑なるへそ。理解しやしたぜ。 --
2014-03-29 15:47:21
↑5 トイトプまったくスキレベ上がってないから、しかたなく綿津見使ってる。まぁ、なんだかんだ自動回復にも助けられてるからいいっちゃいいんだが --
2014-03-29 17:21:58
ラー最高 --
2014-03-29 17:58:29
いやーラーは確かにいいね --
2014-03-29 17:59:35
麒麟大欠損最悪や --
2014-03-29 18:31:08
LF串、S猫、ふわふわ、青おでん、エキドナでいけました --
2014-03-29 20:06:56
1.5倍ないんだね --
2014-03-29 21:58:54
LF闇メタ、S半蔵x2ジャギィ猫赤ソニアALLスキルマ 1Fターン被ったら半蔵変換、ジャギィエンハで貫通 6Fも同様 1F2F両方被ったらドロップ運から向けどそれ以外は大体ノーコン安定 --
2014-03-29 22:25:08
ジャギィ --
2014-03-29 22:40:19
猫スキルマとか現実的じゃないの嬉々として報告されてもねぇ --
2014-03-29 22:41:08
SLv1でも同じなんだからそこ突っ込むのはただの揚げ足取りだろ 赤ソニさえSLvMAXなら全部たまるし --
2014-03-29 22:45:48
ここに限った話じゃないがホルスが一番安定する。 --
2014-03-29 22:49:06
ジャギィ普段は余剰火力で倉庫番してたけど道中で使うのもありだな ゲットしておいて良かったわ --
2014-03-29 22:57:54
1Fメタ2匹出たら終わりだけどなw --
2014-03-29 23:06:35
↑4 スキブ9しかないからSLv1じゃ足りなくないか? --
2014-03-29 23:10:54
キルアでいったら死んだからラーで行こう --
2014-03-30 00:53:08
LF光イシス光ホルス Sスキブ4以上。毒、威嚇で安定だけど、欲しい赤のほうがまだ落ちない。ふざけてる --
2014-03-30 01:51:18
LF光ホルス、串、白メタ、闇メタ、ラーでド安定。最後はレーザーで焼いて左を全力で倒したら回復して串で攻撃耐えて終わり --
2014-03-30 03:16:07
LF反ルシ、Sハーデス、ヘラ、ドラウン、パールでノーコンクリア。反ルシ以外はスキルマです。 --
2014-03-30 03:20:07
LF光ホルス、エキドナ、ベイン+ヴェノム、アスタロト、アモンで安定しています。悪魔2はスキブ要員。1ターン貯められればB6ソーラーレーザー、B7威嚇が間に合います。雑魚は25倍発動で一掃。16倍だとキング以外倒せる。1発なら殴られてokなのでスキル溜めは問題無いです。 --
2014-03-30 13:36:12
LF麒麟 Sエキドナ ヴァーチェ 青おでん 緑おでん。青おでんのスキルでたまドラ一発。超安定 --
2014-03-30 17:26:35
LF覚醒麒麟Sエキドナ、青オデン、緑オデン、ダークフレアバハムートで10回中10回ノーコン、道中で2ターン貯められれば麒麟スキレベ1でも撃てるしあとはボスをエキドナ中に削るだけ --
2014-03-30 20:39:57
↑バハとオデンとエキドナがスキルマ --
2014-03-30 20:40:50
LFキルア、S赤、青(おでん、赤、青ソニア --
2014-03-30 21:43:28
ゴエモンでいける? --
2014-03-30 23:34:33
↑↑↑↑↑青おでんで赤おでんたまドラ落とせなく無いですか? --
2014-03-31 02:09:26
LF白水メタ、Sエキドナ、ガーグァ、ふわふわ、ヴァル。 --
2014-03-31 13:23:51
↑ノーコン。たまおでんの所で威嚇、最後ぶっぱワンパン --
2014-03-31 13:25:11
青おでんのスキルでたまドラ一発ってどういう事? --
2014-03-31 18:06:32
ベリアル ソニアいれば五右衛門でもいける --
2014-03-31 18:14:38
上のほうのコメントで猫スキルマが現実的じゃないとか…。俺も31とガンコラでスキルマにしてLFスキルマで全体化ループとかしてるけど? いいかげんスプレッドキャッツが死にスキルとかいう大昔の概念は捨てたほうがいい。 --
2014-03-31 18:26:51
サブでわざわざいれたいほどのスキルじゃないしなー猫 --
2014-04-01 10:24:10
なんか上の猫の話、よく見たらジャギィ猫じゃね?w --
2014-04-01 15:49:02
スプレッドキャッツループワロタ 低ランクは黙ってろよ^^; --
2014-04-01 16:51:14
道中、雑魚の数とターン数によっては安定しないなぁ。スキル全く貯めれなかったり・・・。 --
2014-04-01 16:55:20
L闇メタFリリス Sアレス半蔵ジャギィフィン で10回ノーコン 1階かぶりでも、リリスの3倍と半蔵の変換で突破できるから、ターンかぶり事故にも対応できる。 かなり安定 --
2014-04-01 18:44:09
スプレッドスキルマですが?ループですけど?キリッ←誰もバステトの話なんかしてないw --
2014-04-01 21:31:55
赤パイが落ちねー。ちょめのスキラゲつらっ! --
2014-04-02 00:57:15
↑8猫スキルマはジャギィ猫の事だにゃ。スプレッドキャッツは強いスキルだけどここのダンジョンじゃボスに使うぐらいだにゃ。 --
2014-04-02 02:18:48
⬆︎3 1ターン目にキング2体きたらアウトやな --
2014-04-02 02:53:46
⬆︎4でした --
2014-04-02 02:54:37
勘違い馬鹿がいるのワロタw --
2014-04-02 10:20:40
覚醒天狗スキルマベイン緑パイレーツが輝くな…割と何でもいけそう --
2014-04-02 14:55:41
ドロップ1.5倍設定してくれよ --
2014-04-02 18:28:09
ホルスパに青おでんと緑おでん入れて赤たまどらはグングニルで回複しつつ戦おうと思ったら高防御に1しか効かないこと忘れてて回複できずちんだ・・・ --
2014-04-03 21:32:58
コンボパ使うならクシナダよりもLF猫にしたほうが安定する。理想論抜きにすれば6-8コンボぐらいが期待できる平均値じゃないかね。 --
2014-04-04 21:03:02
ウミヤマを使えば勝ち --
2014-04-05 11:35:16
ボスが火と水だからウミヤマいいね。毒か固定ダメ一匹入れれば死ぬ要素はほとんど無い --
2014-04-05 23:31:43
海ヤマと麒麟の1F泥欠損率どんくらいだろ?6色だと45%って話だったが5色だとかなり下がりそう --
2014-04-06 02:59:20
ウミヤマで10週くらいいったけど1階で欠損あったの1回だった。欠損あっても1発くらえるし、残り2ターンで出てくることもあるからまあ安定だよな --
2014-04-06 10:43:17
昨日まで龍が交互に落ちてたんだけど --
2014-04-06 14:50:13
超爺テンプレパでクリアしたって人、どうやって6Fまでにエキドナのスキル貯めたんだ? --
2014-04-06 15:03:12
↑8俺も俺も!! --
2014-04-07 19:38:07
スキブ --
2014-04-08 13:19:31
大喬小喬でも普通にノーコンいけるな --
2014-04-08 15:55:59
アヌビスやりやすいな --
2014-04-08 20:42:24
LFバステトS赤&青おでん女帝光ラー。赤おでん以外はスキマ。1ターン目からスプレッドキャッツを発動してボコボコに出来ます♪ --
2014-04-08 21:00:40
闇ラーパでかなり安定。LF闇ラー、Sエキドナ、青オーディン、アースガル、光ヨミ。ラーがスキルマだったらスキブ4つ積めばノンストップで6Fでソーラーレーザー使える --
2014-04-08 23:49:42
経験値5万いってびびったww --
2014-04-10 13:30:06
ラーなら上手くやれば貫通できるよ --
2014-04-12 15:21:30
リーダーは光のメタトロンでフレンドはパステとでも行ける --
2014-04-13 16:35:10
サクヤで貫通できなから 赤オデンたまドラ で2,3コン不可避なんだが --
2014-04-14 12:09:28
LF闇メタ S 半蔵、赤ソニア、パンドラ、赤おでんで2発耐えられるHPを計算したらALL HP+99にしても2足りないorz結構良い面子だと思ったのに・・・ --
2014-04-14 15:13:47
俺も31とガンコラでスキルマにしてLFスキルマで全体化ループとかしてるけど? --
2014-04-15 00:31:54
サクヤで行ったら1Fいきなり水が1個もなかった 入って数秒で終わったがこれは逆になんか清清しい気分だw --
2014-04-15 21:39:43
L究極麒麟、FL究極麒麟、S 31猫、究極ジーニャ、究極エキドナ、カオスブリザードでノーコン!エキドナのみSL最大!道中1ターン貯められれば6Fで威嚇、あと1で倒せば乱舞貯まる! --
2014-04-16 00:53:54
経験値5万というコメがあるなか、1万6千という低い値を引いたw --
2014-04-16 12:56:41
闇パで行ったら開幕闇ドロップ一個て、即死やん。ドロップはランダムにせーよ、ボケがん。緑、青ドロップ多すぎるねん。と思い、水パで、行ったら、闇ドロップ満開やねんけど、ドロップ操作すんなや、ボケ、まともに、勝負せーや、やまかす --
2014-04-16 21:56:26
↑ランダムじゃん --
2014-04-17 10:30:23
テーブルの数字いろいろおかしくないですか?ペン36万HPいります? --
2014-04-17 22:55:04
LFキルア S半蔵・セポネ・光リリス・闇メタでよく回ります。全員レベルマ、スキルマ、全覚醒。 --
2014-04-18 19:13:57
↑連コメすんません。スキブ4なので1ターンだけ稼いで6Fは毒、最後に変換泥強で闇2列+2コンでワンパンで回りまくって気が付いたらガッツリランク上がってますww --
2014-04-18 19:16:02
LF光ホルス、S光リリス、アモン、おでん、女傑でノーコンできた。アモンとおでんはスキブ要員。回復無いから5色消しがかなり楽。欠損や操作ミスさえなければノーコン安定しそうね。 --
2014-04-18 20:56:12
LF光ホルス S白メタ、シルフ、エキドナ、UFO(全スキルマ)で回っている。 麒麟に比べて欠損怖くなくなったのと、ストレートで行ってUFOのスキル溜まってるのと、最後はエキドナ→シルフ→エキドナで水の方は無視できて、火の方も白メタのスキルのおかげで6,7ターン程は余裕があるのが便利。水の速い変換揃っていればベイツールパで行きたいんだけどな・・・ --
2014-04-19 10:10:51
LF闇メタ、Sフィン、フィン、光リリス、ショウグンで二回目チャレンジでノーコン。リリスのスキレベ2で、ターン溜めができるかどうかだったけど何とか。ちなみに一回目は1Fのターン被りでやられた。半蔵欲しいわ。 --
2014-04-19 12:28:00
たまどら20倍でなんとか貫通 --
2014-04-19 14:28:18
L --
2014-04-19 16:26:47
L大喬小喬何回か回ってみたけど Fバステト Sアスタロト エキドナ リリス 白メタ (スキブまで覚醒)が一番回りやすかった。道中火ペンドラ三体ターン1発生だとたぶんきついけど。 --
2014-04-19 16:36:35
LF天ルシ&ぶどドラ Sドラジョー×2、イース、ドラゴンゾンビ 全員レベルマ、プラスなしでHP70168 ボス戦はイースの水軽減と天ルシの自動回復でHPマックスから3ターンまで耐えられるので防御態勢をループさせやすい。スキブ3なのでB1も安定・・・という妄想 --
2014-04-19 19:28:54
↑リーダー以外ガチャ限が必要ないんだけどどうでしょうか? --
2014-04-19 19:29:40
LF闇メタSスキルマ半蔵、フィン、闇リリス、究極エキドナでノーコン行けました --
2014-04-19 20:26:40
LF光ホルス S白メタ 光リリス エキドナ 天狗 でスキブ5、リリススキルマで安定してます。ボス戦削りきれない時は天狗使って耐久で行けます。 --
2014-04-20 01:32:33
道中が全然ドロップしない スタミナ88も使わせておいて確定泥じゃないのになんでここだけ1.5倍の日がないんだよ --
2014-04-20 18:18:29
ちよめのスキラゲキャラパイレーツ以外に出てほしいな。やたらスキラゲキャラ多いやつもいるのに --
2014-04-21 12:07:05
串と千代のスキラゲに来たつもりが間違ってペンドラの里に入っちゃった。てへっ --
2014-04-21 15:04:32
赤パイレーツだけ全く出ないし落ちない… --
2014-04-22 13:44:56
LF闇メタ、半蔵半蔵カオスリリスで1階ターン被りはパイレーツが1体でもいれば闇1列と他色3~4コンボの等倍でも倒せる。1階、ターン被り、両方パイレーツ以外→あきらめるしかないが確率的にはほとんどないかな?今のところそういう事故は20週で2回、そこさえクリアすれば2階以降はド安定だけど赤おでんタマ落ちね~。せっかく赤おでん取ったのに~ --
2014-04-22 19:15:09
LFプリン アポロンラー小太郎バアルでノーコン安定。 1階にも左右されないし、2回は攻撃受けられるからペンドラでスキル溜めも可能。 --
2014-04-23 12:30:25
LFサタン Sアスタロト 闇光バット 闇闇リリス 究極オーガ 平均lv60 slv1 プラスなし バット以外フル覚醒。たまドラ対策でリリス(毒)とオーガ(スキブ)を入れたため、ボス戦火力不足で威嚇中に削り切れず3コン。ボス戦で樹の呪いを使い忘れるミスがなければ1~2コンでいけた。 --
2014-04-23 23:09:00
↑が、毒とスキブで2枠使う代わりにエキドナ(スキルマ)ときんわる入れて、たまドラは威嚇、ボスはエンハの方が良かったか。。。 --
2014-04-24 00:03:40
↑が、それだと道中が火力不足か。。。 --
2014-04-24 00:06:08
LFホルス、エキドナ、闇メタ、クシナダヒメ、オロチ。安定してるけど6Fで赤おでんタマを貫通出来ない場合はちょっとだけ危ないことも。もう1〜2スキブがあるといいんだけどな。 --
2014-04-24 10:28:25
LF闇ラー エキドナ・青おでん・バステト・(スキブ1枠)で泥枯渇しなければクリア余裕 ラースキルマが必須になるけどね・・・ --
2014-04-24 15:25:58
チャレンジモードの光アヌビス以外のpt報告してもらいたい --
2014-04-24 20:44:57
初トライノーコン。LF麒麟 Sエキドナ ジーク クーフ エンジェリオン、全員レベルマ・サブはスキルマ。被弾なし。欠損1回、敵に1ターンがいなく助かった。たまドラは変換で突破。無課金です。 --
2014-04-25 00:34:59
LFサタン、赤ソニア、青ヘラ、緑ヘラ、エキドナで割と安定してる。ソニアはスキルLv4、イースはスキルマ。 --
2014-04-25 10:10:33
LF光ホルスS女帝イース光ヨミクシナダでノーコン --
2014-04-25 11:41:38
LF麒麟 イース エキドナ クシナダ ヴァーチェ ヴァーチェとエキドナのみスキルマ コンボ足りなくて赤おでんタマ貫通できなくて1コン 硬すぎるわぁ --
2014-04-26 17:29:22
LFバステトオオクニ S闇ミネルヴァ 天狗 闇リリス エキドナ 安定、全員スキルマ。ミネルヴァは使いたくて使ってるからスキブ要員にかえたほうが安定するかも --
2014-04-26 18:25:02
●誰も書いてないパーティー編成(↑)では…【LF光ホルス、S覚醒緑おでん、覚醒青おでん、スキルマ女帝、スキルマ女帝】で9割方安定。 ●全員の攻撃が1000以上あれば、レベルマもスキルマグングニールも必要ないから敷居は低いかと。 ●1~5階は25倍、及び キングの弱点色をからめた16倍でノンストップで駆け抜ける。 ●HPを削れないとしたら、パーティーの並べ方が問題かと。ホルス・女帝・女帝・青おでん・緑おでんなどと【赤より】に並んでると削りきれないことも。 ●6階威嚇、3~5ターンぐらいで倒す。残り1ターンまでギリギリねばる必要はない。 ●7階威嚇、【ワングレン(赤)ではなくベイツール(青)の方から倒す】こと。ワングレンの攻撃(7118ダメ)はしばらく放っておいていい。みんなが最大火力を持ってしてもノーコン安定しないのはベイツールにやられるから。 ●ベイツールを倒した頃、グングニール2発分(回復)と威嚇が貯まるので その後に余裕でワングレンを倒せる。 ●5~7ターン以内にベイツールを倒せないなら…無限回廊へ。 --
2014-04-26 23:30:29
↑と似たようなPTで、LF光ホルスS大天狗ミスリルエキドナ光リリスで周回してるわ。同じくスキブ5で5Fまで駆け抜けて、6Fで毒を撒いたら整地。んで初手威嚇して全体攻撃を絡めて倒すだけ。基本的に泥強使って火で全体するからベイツールをタゲすると上手く行く。 --
2014-04-27 01:51:18
LF麒麟 アポロン 金泡 ねこ エキドナで欠損無ければいける --
2014-04-27 03:04:23
↑2。。 ↑3の者だけど、天狗ミスリルいいよね。主属性・緑青でスキブ持ちだし、パズル力に自信のある微課金者でも組みやすいかと。 ●↑3を少し補足すると…道中25倍、もしくはキングの弱点色を【多め】にからめた16倍以上です。 ●ベイツールも弱点色(緑ドロップ)の多コンボを意識すれば、1~2回ぐらいの欠損なら取り戻せます。 --
2014-04-27 22:23:53
何故ろうか回復無しなのによく麒麟で欠損する --
2014-04-29 17:55:46
↑わかる --
2014-04-29 18:29:20
LF麒麟 エキドナクシナダ青おでん白メタで行ってるけど変換入れたほうがいいんだろうか --
2014-04-29 19:31:57
↑7 LFスキルマ猫スキルマ串 S緑おでん 青おでん スキルマ女傑2 でノーコン余裕だったわ ありがとう 6階で威嚇とスプレッドキャットつかうと削りきれるの、7階ですぐに威嚇が使える 全部で14ターンぐらいでOK --
2014-04-29 20:13:51
↑1。。 ↑8と↑5の者だけど、(赤おでん持ってないから)このダンジョンはレベル調整時にしか行く機会がないので、赤たまがいつまでたってもイチタリナイだから そういう改良PTでの報告は報われるわ。こちらこそありがとう。 --
2014-04-30 06:22:10
呂布×サタンがクソ安定サブは赤ソニア×2セポネ光リリス --
2014-05-02 10:11:48
LF光ホルス Sエキドナ 光リリス 水デューク 緑おでんで1コン レベルは全て60台、フレンドだけハイパーです。+はフレンド除いて60ほど。こんなかき集めパーティーでいけるとは思わなかった --
2014-05-05 10:10:48
攻略方法まだ追加されないのかな? --
2014-05-05 16:20:40
赤オデンついでに串上げようと思って20週して、青パイレーツ18、赤パイレーツ12、緑パイレーツ1なんだけど他の人も偏ってる? --
2014-05-06 12:21:03
サクヤパで凸ったら開幕2色欠損とか笑えない。あと1のレッドパイレーツがこっちを見ている --
2014-05-06 21:33:07
今流行りの無課金アカウントでここノーコン行けんの? --
2014-05-06 21:47:57
↑無課金でもガチャ運が良ければエジプトとかでいけるんじゃないの? --
2014-05-07 07:30:36
LF 白メタ S 薔薇ヴァル エンジェリオン キンヒカ エキドナ でノーコンそこそこ安定。 --
2014-05-07 23:07:16
↑ スキルマはF白メタ ヴァル エンジェリオン エキドナ プラスはフレンド合わせて800程度。まあ、道中の一撃死がないHPを確保できれば大丈夫だと思います。 そして、道中はペンドラだけを残してエンジェリオンのスキルを使用しキンヒカのスキル溜め、6階はエキドナを使用したまドラにチェックして全力で4ターン以内に倒す。7階はスキル開放で全体攻撃をして最低でもワングレンを倒し、ベイツールが残ったら残りのターンの内に削りきればおk。 --
2014-05-07 23:13:32
ノーコン自体は多様な面子で可能だがなかなか安定まで行かないな…結構面白く感じてきた --
2014-05-08 04:13:53
LFホルス エキドナ リリス 残りでスキブ4 でHP11,112以上でエキドナリリスがスキルマならほとんど負けないかな --
2014-05-09 01:16:31
LFキルア --
2014-05-10 13:16:01
LFキルアS光リリス・究極半蔵・ダルシ・究極フィン(リリス。半蔵。フィンスキルマ)+0 全覚醒 今のところ安定 --
2014-05-10 13:18:58
LF 麒麟 Sリリス おでん(青) パール エキドナ で安定ノーコン スキルマはパールとリリスだけでエキドナは4 --
2014-05-10 21:53:39
↑追記 麒麟とおでんが覚醒マで全フロア1パンしてってたまどらで毒 ラストで1発ワングレンから食らって威嚇からのごり押し 道中で残り2ターンとか出てきたらスキル溜めに使うとラストが麒麟も使えて楽になる --
2014-05-10 21:56:45
LF究極麒麟、S青オデン、緑オデン、赤オデンスキルマ、エキドナで回ってる、赤オデンとクシナダを平行して上げてたんだが、赤オデンスキルマになってもクシナダまだ2しか上がってない、緑パイレーツ出なさすぎる --
2014-05-12 22:38:34
LF天ルシ イース 青おでん 究極ドラジョ 防御態勢2体ともスキルマなので耐久安定 --
2014-05-14 05:28:51
LF麒麟だとたまのドロップ事故死は免れないよな?せめて1ターン24000ダメージの対策くらいは入ってないと安定と言っていいのかどうか --
2014-05-14 07:11:03
安定の基準が人によってまちまちだからね。10回やって9回クリアを安定とか言う人もいるわけで。 --
2014-05-14 14:46:57
ベイツールにまみれてつらい。ワングレンセンサーがきている --
2014-05-14 21:23:40
うまい編成が手持ちで思いつかなかったのでホル闇ラーでおでん卵貫通でノーコンした。安定には程遠いけど。 --
2014-05-15 03:24:36
LFパンドラS緑ソニア半蔵闇デューク堕ルシでノーコン。運要素多すぎ。 --
2014-05-15 03:47:00
パンドラスキルマだと攻防共に余裕が出来てかなり安定する。しかしそれでも稀にキング3連出現とかすると闇泥カツカツで死ねるわ。 --
2014-05-15 05:17:40
↑8全く同じ構成で回ってたw俺はオデン1体スキルマになる間に、串進化前後、海山進化前後がスキルマになったわ --
2014-05-15 17:09:10
低ランクにとってはこのダンジョンで死んだ時の虚無感と絶望感はんぱねぇ。。 --
2014-05-16 19:26:57
LF光ホルス、S究極エキドナslmax、闇闇リリスslmax、青おでん、緑おでんで今のところ10/10ノーコン。上の方のコメントで見かけて試したら安定度高くてびっくり。おでん二人はフル覚醒 --
2014-05-16 23:33:46
1.5倍になっとる --
2014-05-17 00:05:12
LFをスキルマメガロドランでサブでHPと回復力を確保&ダメージソースでいけないかなw --
2014-05-17 00:27:13
↑1道中で木系が出たらアウトやん --
2014-05-17 09:09:54
LFウズメ、S赤ソニア赤オデン八千代エキドナでノーコン40%ぐらい。ちなみにほぼハイパー。 --
2014-05-17 16:17:14
LF呂布、S赤ソニ、ダルシ、ペル、リリスで行けた! --
2014-05-17 20:31:31
↑3 HPと回復をどれだけ確保してるかによらないか? それに、ダメージソースが赤おでんならエメペン以外は問題ないと思うが... --
2014-05-17 20:41:33
1.5倍なったのに過疎ってるね。 --
2014-05-17 21:23:41
これまで海山でそこそこ安定してたのに、今日は5回の挑戦全て欠損でフロア6にもたどり着けず。たまに欠損するのは仕方ないと割り切ってまわしてるけど、さすがに心が折れた。。 --
2014-05-17 22:19:37
防御体勢入れて調整しながら行くといい。海山の2wayでたまドラ抜くのが気持ちいい。 --
2014-05-17 23:51:47
赤おでんが5の2、串が3の2と超絶好調なのに、千代女が既に10スルーしてる。。一番上げたいのは千代女なのに・・・。そして持ってない海山の餌がやたら落ちる。。 --
2014-05-18 10:08:36
攻略指南が欲しいな --
2014-05-18 11:31:23
1.5倍になっているから初めて行ったけど、あっさりだった! LFサタン S赤ソニア×2、セポネ、呂布でノーコン! B6のために呂布よりリリスの方が楽だったなww --
2014-05-18 12:08:58
ただクリアするだけならラー麒麟海山あたりでもいいけど周回なら最低でもほぼ欠損しないホルスあたりじゃないと指定色系はツライな --
2014-05-18 15:37:21
周回ド安定させるなら、LFパンドラS半蔵ヴォイスリリス堕ルシがオススメ --
2014-05-18 17:44:30
ここの安定パは敷居が高いなー。それが過疎ってる理由か --
2014-05-18 18:05:30
白ホルス 緑おでん 光リリス 究極エキドナ 水属性を持つスキブ2個以上 ですごい安定するけどね --
2014-05-18 21:36:08
上のものだけど。リリス、エキドナがドナスキルマなら確実に玉ドラまでに溜まるしボスで威嚇できる --
2014-05-18 21:40:04
上の方近いけど LF光ホルス、リリス、エキドナ、青おでん、天狗 がお勧め。B7で削りきれなかった場合、天狗のリダチェンして4ターン延長できる。 --
2014-05-18 23:02:01
L光アヌビス S光ヨミ、リリス、青おでん、 --
2014-05-20 15:36:26
送信ミス。続き インドラ Fエキドナ でチャレンジクリア。ボスは結構余裕あるけど道中でキング抜けないとちょっときつい --
2014-05-20 15:42:05
アンドロメダ・パンドラで割と楽に周回出来た。オデンタマカスは北欧エンハンスからの変換で貫通。メダはキンエメにだけ注意。PTの攻撃力が低いからナメプしてるとやられる。 --
2014-05-21 04:09:22
安定パ挙げるならスキブ4とスキルマリリスとエキドナ(スキルマorイチタリナイ)を積んだホルパ…ってことになるのかなぁ。流石にイシスは無理だろし四神は欠損が起こりうる。 --
2014-05-24 08:40:07
実際LF光ホルスS緑おでん闇リリスエキドナ白メタで安定してるよ --
2014-05-24 16:32:29
LFキルアS赤ソニ半蔵エキドナ闇メタ(堕ルシ) +はフレ込みで100前後 赤ソニ半蔵エキドナスキルマで安定 6Fで威嚇使うので途中で半蔵使っても問題ない --
2014-05-24 16:48:14
パンドラパはパンドラがスキレベ高くないと安定しないな・・・消せども消せども闇が降って来ないことが多い --
2014-05-24 21:21:41
LFイシスホルスS究極エキドナ光リリス青おでん緑おでんで結構いける。+全部で350程度 --
2014-05-24 22:03:02
時間はかかるけどLFアスタ、アビネプ、ピエ×2、イースで安定してるよ。イースは自由枠で、HP高い悪魔なら何でもいいと思う。 --
2014-05-25 00:09:12
究極フィンのおかげでサタンパでもわりと周回できるようになった。列作らなくてもキング貫通できるのはいいね --
2014-05-25 00:36:00
LF光リリス闇メタS半蔵フィンジャギィエキドナ B1でキング2体とかペンドラあと1が2体とかしなければ片方を先に倒して闇メタLS発動でいい感じ。無条件倍率は何だかんだ汎用性高い。 --
2014-05-25 01:25:02
イシス無理ではないよ属性相性は基本的にホルスよりいいし --
2014-05-25 13:32:22
LF サクヤ
Sヴァル、ふわふわ、青おでん、エキドナ
でノーコン --
2014-05-25 17:17:02
赤おでんが頭悪過ぎて石消費マッハだわ。ベイツールスキルマなのに、1しか上がってないワングレンもアホ。数体の赤おでん上げてる人すごいわ。 --
2014-05-26 05:31:14
ここのボスって泥確定? --
2014-05-26 12:42:14
木と水でスキブ2個持ちなんてオーガしか持ってねえよ --
2014-05-27 12:04:58
↑天狗「わし」 --
2014-05-27 17:43:39
海山で2way意識すればたまドラも楽に貫通できる --
2014-05-28 12:07:52
LF麒麟Sエキドナ×2青緑おでんでノーコン。B6でスキルマのエキドナ使う。ボスでもう片方のエキドナ使って先にベイツール倒す。HPやばかったらおでんで回復して、一回ワングレン喰らってエキドナ使って倒す。って感じでゆったりいけた。 --
2014-05-29 17:34:40
何かわからんが麒麟で入ると初手の欠損が5割くらいの確率で起こるんだがwやっぱりドロリフ積んだ方が安定度あがるのかね --
2014-05-31 05:39:31
ペンドラHP高すぎる。 --
2014-05-31 06:42:26
LFホルス S赤おでんエキドナオーガリリスでノーコン 火が多いからベイツールがちときつい --
2014-06-01 20:29:21
LFキルア S半蔵セポネ光リリス闇メタで回してる。道中どこかで1ターン稼いでB6リリスのスキル発動、ボスは変換とドロ強発動して列作ってワンパン。 --
2014-06-04 01:10:24
チャレンジ LFサタン Sサタン×2闇闇 --
2014-06-04 02:01:49
チャレンジ LFサタン Sサタン2体 闇闇ハク2体 呂布で行けました HP30000以上いるのと道中の敵は闇列1つと攻撃強化で大体勝てます。つねに闇ドロップがないと詰むのでほとんど運です。 --
2014-06-04 02:13:31
↑攻撃強化じゃなくて2体攻撃でした すみません --
2014-06-05 23:42:38
LF闇メタS半蔵ダクゴⅢCDD青ソニアで周回できるわ --
2014-06-07 18:11:44
青ソニ S青おでん2 あわりん ベリドラでいけた。メガロでもいけるかな --
2014-06-08 06:17:08
LF闇メタS半蔵フィン赤ソニア光リリス。1Fがペンギンかキングのターンかぶりの場合のみ詰むが、まだなったことない。パイレーツなら等倍で抜けるしな。 --
2014-06-08 22:30:08
残り500ぐらいだったのに死んだ 死ね --
2014-06-10 00:29:45
L光リリスF闇メタS半蔵半蔵天津飯赤ソニアで今の所安定 Fの闇メタは297だけど手持ちは全部トータルしても+100前後 --
2014-06-10 14:51:17
途中で送信しちったw L光リリスF闇メタS半蔵半蔵天津飯赤ソニアで今の所安定 Fの闇メタは297だけど手持ちは全部トータルしても+100前後 光リリスと半蔵はスキルマ 赤ソニアは16ターン 1Fでペンギンかキングのターン被り来ても2Fまでなら半蔵のおかげで列作ってぶち抜けるだけの闇泥足りる --
2014-06-10 14:54:26
600越えだけどLF闇メタS半蔵フィン赤おでん青ソニアが一番早い プラス降れない奴はどんまい --
2014-06-15 03:52:31
二喬パでど安定だな。まず死なない。 --
2014-06-15 14:53:02
LF闇メタS半蔵赤ソニ赤オデン天津飯で周ってます。開幕気孔砲使えすぎ。 --
2014-06-16 22:16:13
↑3の亜種だけど、フィンをミストレスに変更すると少し楽になる。開幕ターン被りでも確実に耐えられる&道中で1体だけ攻撃できるのでスキル溜めできる。 --
2014-06-18 03:31:18
平日だとB6で落ちないことありますか?道中はどうでもいいんで、B6が確泥なら回るんだけど。 --
2014-06-18 17:04:34
チャレンジモードはやっぱりアヌビスだな --
2014-06-19 00:41:45
F闇ラーLホルス クシナダ エキドナ スキブ持ち系。ラーのスキルレベル低くても水メインのモンスターが貫通可能。最後のボスも2回くらい5色ミスっても間に合った。道中で色足りない状態が多数おこると危険かな。 --
2014-06-20 00:51:21
自分の周回パーティ、緑おでんのステ増加と自動回復追加のおかげでミスっても復帰しやすくなった --
2014-06-21 11:00:08
↑4 百周以上いっているが落ちなかった事ないよ --
2014-06-21 12:38:39
L炎ホルス、F光ホルス、究極天ルシ、イース、ノーブルクーフー、光ヴァルでノーコン。B6のたまドラは貫通。 --
2014-06-21 14:11:13
天元よろしくここのチャレモも究極緑おでんが最適解かな。流石にキング2体とか出現したらどうしようもないが。 --
2014-06-21 16:55:49
L闇ラー 、F 光ホルス、S緑オデン、アスタロト、エキドナ、サタンでノーコン。緑オデンの自動回復改善が効いた。 --
2014-06-22 00:47:46
ワングレン堕ちないぞおおおおおおおおおおお --
2014-06-22 21:05:37
LF:木諸葛亮 S:天津飯、ロビン、佐助、エキドナでノーコン。佐助スキルマ、ほかスキレベは1。B1で、初回にターン被りしているとアウトなので、不安定。B1で一発食らったあと、2wayでガンガン抜いていく。ただし、B6前までに1ターン溜める。B6で天津飯のスキルを使って、威嚇の間にたまドラ達を削りきる。B7で、エキドナの威嚇を使い、ロビンの変換と孔明のエンハ、木の4つ消し3組で右の青いほうをワンパン。佐助ともう一個の孔明のエンハで4つ消し2組で赤いほうも撃破。4つ消し4組できれば、初回でワンパン。運によるところが大きいので、不安定。どうすれば安定するか模索中。 --
2014-06-24 13:53:03
↑LFの諸葛亮、エキドナがレベルマ。ほかのサブは、全員Lv81。 --
2014-06-24 13:55:10
経験値17333確認 --
2014-06-24 17:58:48
LF究極アテナ、S麒麟、ヴァーチェ、光リリス、エキドナでノーコン。麒麟は他の神タイプ兼スキブ枠ならなんでもオッケー。道中は2way発動でサクサク進んで、ボスも2way時に全体攻撃で倒す。麒麟より安定する --
2014-06-24 23:03:58
↑麒麟をスキル上げしとけばほとんどスキル溜めも必要ないし、乱舞で初手50万/70万削れば普通に倒し切れそうだな --
2014-06-30 01:46:53
水光闇ならフルーツドラゴン耐久が安定する、赤おでんスキルマにする目的なら回転早いホルスなんだろうけど --
2014-07-02 04:24:37
チャレンジとかどーやってクリアすんだか --
2014-07-02 21:29:33
LF麒麟 S天狗エキドナエキドナ 蒼おでんorフルドラor光メタorアモン 1Fから安定ではないが4Fもしくはペンギン一体残しのターン経過で威嚇が溜まる。 --
2014-07-02 21:55:46
↑2 L究極緑おでん F究極緑おでん4 天狗 とかで余程運が悪くなけりゃクリアできるよ --
2014-07-03 07:26:05
消費スタミナ多すぎるんだよ もっと少なくしろよ --
2014-07-05 12:59:39
↑2立ち回り教えて --
2014-07-05 16:16:30
↑B1~B5はグングでパイレーツ1体orキング1体orペンドラ2体を残してスキル溜めて突破。ペンドラ+キングとかペンドラ×3でグング撃ちきっても上手く残せない場合は、一気にグングを撃つんじゃなくて回復しきれないダメージを受けるごとにグングを使う。また、B5は全体攻撃ができるように整地してから突破。B6は最初に光と木で全体攻撃すれば大丈夫。B7でリーダーチェンジ。ワングレン食らってもHP50%切らないからド根性でベイツール耐え→ベイツール食らうごとにグング1発撃って回復でゾンビ可能。ほぼ安定だけど、道中のキング2体は処理できない。長文失礼。 --
2014-07-05 21:06:01
青ソニパ 青おでん2 ジーク メガロで安定。青おでんはそこまで重要じゃないから編成難易度は下げられると思う。 --
2014-07-06 05:01:17
LF光ホルスSエキドナ光リリス緑おでん光メタでド安定。道中は連続でミスしなければ毎ターン3000回復で立て直せる --
2014-07-06 07:17:03
↑続き ストレートで行ってたまどらから一発貰っても大丈夫。ボスは2-3発貰ってから威嚇、青を倒す。赤は威嚇解けた後でも殴り合い可能 --
2014-07-06 07:18:19
↑まーったく一緒の編成だわ。立ち回りはちょっと違うけど、この編成だと負けはほぼないよね。比較的簡単に面子が揃うのもいい感じ。 --
2014-07-09 20:36:44
↑水ペン水ペン水キングが全て1で出てこられるとかなり厳しいよね(笑)そんな時に限って火は4つ以下緑欠損とか。 --
2014-07-10 08:06:25
ラーでドロ欠損で負けたけど、おでん狼で行ったら余裕だった --
2014-07-11 08:35:38
↑ちょっとまって中身 --
2014-07-11 10:46:42
LF光ホルスSエキドナ光リリス赤おでん樹のアイスオーガで初挑戦ノーコン。道中は常時25倍、ボスは威嚇使ってギリギリ削り切れた。ボス戦は25倍+コンボ沢山で安定するかも… --
2014-07-11 15:01:10
赤オデンと串の為に回ってるけどパイレーツが赤38、青22、緑4ってすげーかたよってる、赤オデンのが先にスキルマなりそうだ --
2014-07-11 17:30:03
L究極緑おでん(スキルマ)・ピッコロ攻撃+99・歌姫・大天狗・リリス(スキルマ)F光臨舞神回復+99 HP14300以上自動回復9594 1F 9通りの出現パターンよりキング2体(でても気合いで可能かも)でなければほぼ高確率でノーコン可能 パイレーツがでたらピッコロの2way攻撃と全力コンボで倒す。歌姫の変換で回復作りつつ数ターンを稼ぐ。 1体残しできればスキルためて2Fに進む。 2F以降は1体orターンかぶりしないようにスキルを使い倒す。ピッコロのスキルでペンギン確定1。 6F毒殺 7F天狗にリダチェン。最初のワングレインの攻撃でHP半分切らないのでベイツールの攻撃を1で耐える。 4ターンの間に自動回復で完全回復できるため消しミス以外で倒されることはない --
2014-07-11 23:03:27
追記:ペンギン2体被っても回復は間に合います。ただ297アマテラスオオカミを育ててるフレンドがほとんどいないのが欠点。 --
2014-07-11 23:08:55
オデンたまドラのドロップ率低くね?石ばかり無くなっていくぞ --
2014-07-12 01:23:15
海山も麒麟も欠損リスクあるから光ホルスが一番安定するな。究極緑おでんor白メタがサブで輝く。 --
2014-07-12 12:58:45
LF 究極麒麟 S神カノプ、女傑、木楽、白メタ でノーコンフレのみ297 カノプ、女傑のみスキマ 地味に吸魔が役に立ったわ --
2014-07-12 21:03:31
↑3自分はオデンたまと緑パイレーツの確率が低い気がする、昨日赤オデン引いたからとりあえず10周したけどどっちも0だった --
2014-07-13 07:12:39
リリス入り呂布ソニアで簡単。立ち回りとか聞かれてもないのにグダグダ長文書いてる奴バカじゃねーのって思うくらい簡単。 --
2014-07-13 16:14:25
↑いらねー一言付け加えて顰蹙かうのも簡単そうだな --
2014-07-13 20:25:32
↑2闇メタならスキル溜めすら必要無く楽勝だから。呂布ソニなんて言われても「ふーん」って感じ。 --
2014-07-15 04:37:24
↑B1で攻撃被られると死ぬけどな --
2014-07-15 10:14:40
コスケの動画みて究極アテナで行けば万事解決。 --
2014-07-15 14:13:50
↑2はい?B1被っても耐えれるHP確保すればいいだけの話なんだが?サタン入りでも大国入りでもいいし。HP増やすって発想にいけないのが残念な感じだな。 --
2014-07-15 18:02:55
↑変換減るって発想がないのが残変な感じだな --
2014-07-15 18:30:52
別に何パでもクリアできたらいいじゃん --
2014-07-15 23:01:28
些細なことで揉めるお前らを見てると --
2014-07-16 00:17:14
面白いな --
2014-07-16 00:17:28
要訳「航路余裕な俺最強www」「お前雑魚www俺の方が最強www」 --
2014-07-16 18:37:19
サクヤで初手欠損で1ターンで死亡。こんなんでスタミナ88パーとか糞にも程がある --
2014-07-17 19:48:53
L一輝 Fウズメ S曹操、フレイ、赤オデン、赤ソニアで初クリア。落ちコンに何度も救われた。曹操をエキドナにした方が良さげ。ウズメも一輝にすればスキル溜まってるという条件付きで再起が出来そう。まぁ、おすすめは出来んけど --
2014-07-17 20:09:43
↑↑馬鹿すぎ --
2014-07-18 03:46:39
↑↑↑多色でも一番欠損率高い麒麟でいくとかw お前のが頭パーだろ(^^) --
2014-07-18 14:36:09
ここべいつーるとかでいけ --
2014-07-18 19:12:10
やっぱり荒れるなここw民度低いのはわかってるが俺TSUEEEと精神的幼稚園の多さがなぁ…。人気になるとキチガイも増えてしまうからしょうがないのか。 --
2014-07-18 23:40:45
↑ネットで顔見えないと何やってもいいとか勘違いしたり、本性出したりするやつがほとんどだからね。日本人なんてそんなもんだと思う。 --
2014-07-18 23:59:50
↑民俗学者気取りかよw 攻略に関係ない事書き込むのも立派な荒らしだろ (これを除く) --
2014-07-19 00:30:19
ひさびさやったら回復出ないの忘れててラーパで行って即死。みんなも気を付けてw --
2014-07-19 00:53:03
さ --
2014-07-19 01:31:03
大人なら「またガキで荒れてるなぁ」とうざく思いながらもスルーするんだよなぁ...(自分が大人だとは言っていない) --
2014-07-19 01:31:30
(これを除く) のズルさが眩し過ぎる。いっそ流行れw --
2014-07-19 01:40:40
ここの人たちブーメラン投げるの上手すぎるw --
2014-07-19 09:34:40
このダンジョンペンドラ率高杉 やる気なくす --
2014-07-19 22:05:40
例の闇メタパの赤おでんがスキルマ必須ってスキルマしたいためにここマラソンしたいのにそれはどうなのという --
2014-07-20 00:11:22
あ --
2014-07-20 07:43:37
前にここで、lf闇メタ 光リリス サブ半蔵半蔵赤ソニア天津飯 半蔵赤ソニアはスキルマ を教えてくれた人ありがとう( ̄^ ̄)ゞおかげでスキルマできました --
2014-07-20 07:45:07
LF呂布 S 赤ソニ 赤ソニ 堕ルシ 背骨で行けるわ 道中3回攻撃くらえるし、変換も使える B6,7はエンハと陣でワンパン! 動画上げてくれた人ありがとう --
2014-07-20 12:07:16
いつも闇ラーホルスで行って欠損に泣かされてきたけど、思い切ってイシホルで行ったら案外何とかなるな。スキル溜め2ターンくらい必要な編成だけど、14倍とかなら割と一体残ししやすい。逆にペンギンあと1×3がでたら20倍+落ちコン頼みになるかな・・・ --
2014-07-20 14:17:47
上に書いてある闇メタパで航路周回したいんですけど半蔵がいません。半蔵の代わりにはまひめかべジータで代用しようと思うのですがどちらがいいと思いますか? --
2014-07-20 16:01:33
うーん… 最初の一階でターン被り来たときに半蔵を使う感じなので、5ターンの浜姫かなと思うけど、倍率が乗らないからペンギンあたりが抜けなくなるから、行くことはオススメ出来ません(・_・; --
2014-07-20 16:27:18
究極アテナがめっちゃ楽 --
2014-07-20 23:06:11
大国で周回してるけどめんどくさくなってきたwクシナダのためだけに回るのってだるいなぁ・・・・・・。 --
2014-07-21 17:42:11
ここの チャレモって緑オデンで出来ますかね? --
2014-07-23 18:53:20
↑5、はまひめ。闇メタ297ならだけど、闇1列含む3コンボでも闇メタ2人で30万以上出せるからスキブ分はがんばれ。ってか究極アテナマジで楽だな --
2014-07-24 08:33:03
上にある闇メタパの紹介、赤オデンのスキルマ必須って、赤オデンのスキル上げをするダンジョンじゃないの? --
2014-07-25 20:32:38
↑経験値目当てで周回する人もいるんですよ --
2014-07-26 02:22:59
チャレモは究極緑おでん5体でいけたよ、みんなスキレベ1でもある程度育ってればいける --
2014-07-26 07:39:37
すまん、+天狗な --
2014-07-26 08:01:26
↑キング○○ってグングで抜ける? --
2014-07-26 11:10:46
20周して赤たま1匹 --
2014-07-26 16:36:10
経験値50000越え確認 --
2014-07-26 19:52:15
↑3プラス振っても抜けないっぽい。立ち回り教えてほしい --
2014-07-26 20:15:11
アテナパで初突破!スキルレベル低くても行けた。究極アテナsl2フレsmax究極ヴァーチェsl3究極光メイメイsl2で。B6だけ気を付けて突破。 --
2014-07-26 21:13:34
6コンでクリア。きつかったー! --
2014-07-27 01:28:53
LF闇メタS赤ソニア、光リリス、フィン、半蔵でノーコン。1Fかぶりければノーコンいけます。スキルまは半蔵のみ、レベまはソニアのみでプラスはほぼなし --
2014-07-27 11:12:55
↑リリスもスキルまでした --
2014-07-27 11:13:39
普段パンドラ使ってるけど、ここは光ホルスが安定するからパズルが面白いなw緑おでん・リリス・白メタで毎ターン3000回復も新鮮wけっこー好きなダンジョン。 --
2014-07-27 11:22:37
↑6 過去コメに詳しく載ってるから見てみるといいかも。ちなみにキングは1ラッシュで殴り倒すほかないよ。 --
2014-07-27 18:00:36
ホルスパの攻略指南のとこ崩したの誰だよw 覚えてないから適当に整理しといたけどなんか違ったらよろしく --
2014-07-28 11:57:23
今回のアプデは利用規約の更新がメインか?予告時間過ぎても責任負わないって。まともな商用ソフトならアプデ出来ないならあんろーどしてごめんなさい、が普通でしょ。 --
2014-07-29 06:49:54
木孔明入れたホルスがスキブも確保できてボスも困らないから楽しい --
2014-07-29 13:31:25
LF:麒麟 S:女傑、白メタ、モフモフ、薔薇 でノーコン。でも、安定しないな。モフモフと薔薇を外して、エキドナもう一体とバス猫のほうが安定するかも? それにしても、ここも緑パイが出にくいし、落ちにくい。赤オデンあとイチ足りないに対して、串まだSLv.1 だよ(涙) --
2014-07-30 10:09:49
モフモフってwまあわかるけどさ --
2014-08-01 08:05:11
個人的には光リリスを入れたパンドラが楽かな。1T~3Tの間で1ターン稼げないといけないから最安定というわけでもないけれど --
2014-08-01 09:13:33
キリンは安定しないな いきなり欠損して1Fで詰んだわ --
2014-08-01 11:48:58
LF:パンドラ S:半蔵 闇ヴァル ハク 赤オデンでノーコン。全員レベルマ、赤オデン以外スキルマ。赤オデンはイチタリナイ。プラスはフレンドのパンドラがH。開幕は半蔵で。次にパンドラを使って、回復泥を残す。残した回復を闇ヴァルで。赤オデンがスキルマでも、たまドラまでに1ターンためる必要がある。当方の赤オデンはイチタリナイので、パンドラ2体目を使ったときにさらに被ダメしてターンを溜めた。たまドラは赤オデンの毒。ボスは、ハクと半蔵。水泥が6個以上あれば、闇2列でワンパン。被ダメする際に、ターン被りがいるとアウトなので、安定はしない。 --
2014-08-01 13:45:40
たまドラおでんの攻撃力って、合ってる?1.5Kぐらい喰らうんだけど。 --
2014-08-01 18:34:51
↑x2 ハクじゃなくて、赤ソニアだった! 赤ソニアのときは、赤オデンがスキルマなら1ターン溜めれば、たまドラで毒が使えます。ハクだと2ターン溜めないとダメだね。 --
2014-08-01 18:43:44
赤おでんのスキルを上げたいのに赤おでんがスキルマじゃないのきつい・・・こはいかに --
2014-08-02 14:43:53
ウミサチホルスでもいけるな --
2014-08-02 21:20:12
LFパンドラS半蔵半蔵ハク光リリスでノンストップ行ける。ボスでハク使うことを考えると道中使える変換が4枚しかないので、どこかでスキル使わずに突破する必要があるのが不安定要素。火か木の泥が多い時に変換して貯蓄すれば概ね問題なく周回できる --
2014-08-03 12:26:55
獲得EXP50749いきました --
2014-08-03 13:02:17
光ホルスパでリリス、緑オデン、白メタ連れてくと自動回復+グング+ヒールで回復出来るから最初の威嚇で青いの削りきれば赤いのにもう一回威嚇する余裕があるな --
2014-08-03 14:04:52
このダンジョンで闇メタパの最大の敵は攻撃AIだな。 --
2014-08-03 22:32:56
↑1 攻撃AIってなに? --
2014-08-04 13:36:58
たまドラ落ちないな --
2014-08-05 15:12:38
1体しかない赤おでんのスキラゲが目的な俺からすると、闇メタパのテンプレにスキルマ赤おでん必須に失笑してしまった --
2014-08-05 16:42:04
↑たしかにwww この闇メタPTなら、赤おでんじゃなくて、リリスでもよさそうだよね。 --
2014-08-06 10:30:34
たまドラ7体で1up。赤おでんのスキラゲ、地味に辛い。千代女、ウミサチはあっという間にスキルマだったのに、、、 --
2014-08-06 18:48:33
がんばれ。俺は10体で赤おでんがスキルマになったよ。 --
2014-08-06 20:49:45
ドロップも経験値も旨いからどうせみんな回すことになるさ --
2014-08-06 23:15:04
というかこの闇メタテンプレはプラスが必須で逆に赤オデンはスキルマじゃなくてもいいんだけど。 --
2014-08-07 18:18:59
キルアで神々周回してる時にたまに間違えて入るけど普通に安定クリアできる。 --
2014-08-08 02:28:11
16倍あればなんとかなるよね。2way2つ持ちがいれば、9倍ぐらいでも大丈夫だと思うけど。 エアプになるけど、フィン2体ぐらいいるサタンパでも周回できるんじゃないかな? 半蔵とリリス入れて。HPがちょっと低いか。 --
2014-08-08 11:00:36
LF大國バス猫 Sエキドナ青おでん光ラー闇ヨミ。色欠損無いしずっと16倍決めれれば安定だと思う。 --
2014-08-10 01:56:13
上の呂布サタンPTって前からあった? LFは、呂布呂布でいいんじゃね? youtube で呂布呂布見たよ。 --
2014-08-10 23:06:44
↑呂布呂布にしても耐久力あんまり変わらないし、スキブ1個増えるだけでラストやキンメタの確殺条件厳しくなるからサタンでもいいと思う --
2014-08-11 19:06:39
上の闇メタパは本当に謎だよね。普通は赤おでんスキラゲのために周回するのに赤おでんスキルマ必須とか。赤おでん→リリスにして、スキブが足りなくなる分ソニア2体が貯めにくくなるからそこをアレスフィンアーサー半蔵あたりに替えた方がよっぽど簡単だと思う。 --
2014-08-12 01:48:13
パンドラパでノーコンしたけど、完全に運ゲーだよね・・・ --
2014-08-13 00:53:26
土日のドロップ1.5倍でなくても、B6,B7はいずれかドロップ確定だね。おでんたまドラねらいなら土日に限る必要はないみたい --
2014-08-13 09:16:20
↑2育成が足りてればテンプレ寄りの構成でド安定パの一つだと思うんだけど。LFパンドラ赤ソニ半蔵堕ルシリリスで無振りでも列+他色4コンorL字8個消ししていけば5Fまでは問題ないし、残りは毒と花火で終了よ?ノンストップは無理だけどさ --
2014-08-15 01:20:01
闇メタパのサブをクシナダからミストレスに変更したらめちゃ楽になってワラタ。死にドロップだった木を利用できるのは大きい --
2014-08-16 10:56:48
B1~B5って、何体づつ出てくるの? --
2014-08-16 15:26:32
パンドラで試しに行ってみたけどパンドラだとこんなに簡単なのか、ここ。びっくりしたわ。 --
2014-08-16 21:29:39
LFパンドラS半蔵半蔵闇ハク光リリスでノンストップ周回楽勝 --
2014-08-17 15:08:06
LFパンドラ赤ソニ半蔵堕ルシ赤おでんで略。ハクも緑もないんだよ…… --
2014-08-17 23:01:47
25周で赤たまドラ6体なんだけど、こんなもん? --
2014-08-17 23:27:01
↑1 期待値33%だからちょっとツイてないね --
2014-08-17 23:53:50
↑4ど安定すぎて拍子抜けした。ありがとう --
2014-08-18 00:37:11
LFオオクニで安定 --
2014-08-18 14:53:30
↑4 初期に比べて減った感はある。 --
2014-08-19 17:00:06
LF究極アテナ、Sヴァーチェ、レイラン、白メタ、キングほのりんでノーコン。赤たま対策にラーとかいれるの忘れて焦ったが全力で殴ったら運良くいけた。エンハンスはパズドラベアでもよかったかも... --
2014-08-19 20:50:44
赤たまドラのドロップ率変わった気がするよね?俺も思った。回しはじめた頃は、B6で赤たまドラ以外ドロップしないと思ってたのに、赤おでんがイチタリナイになってから、落ちにくくなった。最近回してないけど、やっぱり落ちにくい? --
2014-08-22 10:35:24
チャレンジモードで、緑オデン×2、赤おでん×2、クシナダ×2 で楽勝??? --
2014-08-24 04:39:32
↑赤おでん1緑3だろwww --
2014-08-24 06:01:53
スキラゲするのに土日でなくても結構落ちたりしますか? --
2014-08-24 23:46:23
↑2、↑3 どっちでも無理じゃね。いけるっていうなら立ち回り詳しく。 --
2014-08-25 00:11:31
L究極前ホルス S究極エキドナ、究極前リリス、樹のアイスオーガ、闇メタ F光ホルスでF以外レベル60以下でノーコン安定 --
2014-08-25 18:05:37
↑3 B6,7は平日でも泥確定。パイレーツ欲しいなら土日に行け --
2014-08-25 18:58:15
ゼローグほどではないけど、赤おでんスキルマにするとなると魔法石かなり食われるよね。 --
2014-08-25 23:13:48
aaa --
2014-08-26 20:36:16
チャレンジモード L緑おでん(Hでなくても行ける)、H緑おでん、Hクシナダ×2、Hエキドナ、H赤おでん --
2014-08-26 20:39:04
自動回復4000で道中安定、キング系がでたら赤おでん使う、緑おでんとかを駆使して一匹のこして無限にスキル溜め可能B6は左右を倒せば赤おでん使う必要なし、ボスはクシナダとエキドナループ、適宜緑おでんで復帰(復帰するために一匹はHでないときつい) --
2014-08-26 20:41:28
これでクリアできた、ボスはベイツールから削り始めて、概ね30ターンくらいで削れるはず、これをすぎるとターンずれにより自動回復圏内まで復帰できなくなる、サブのクシナダとおでんはHでないと厳しい、ただしLの緑おでんをHにするとおでんでの復帰が厳しくなる恐れあるのでHでない方がいいと思う --
2014-08-26 20:44:08
道中の敵はパイレーツ系は等倍でなんとか削れるので先に倒す、ちなみにH緑おでんの槍で一撃なので優先的に倒す、スキル溜めできるので一匹残しのためにスキルは好きなだけ使っても大丈夫、時間はかかるけどいけるはず! --
2014-08-26 20:46:53
ちなみに一階は1ターンでクシナダ、3ターンでエキドナたまるので一匹のこしはさほど難しくない --
2014-08-26 20:52:01
LFロビン+297 アレス+297 ドラコンナイト3体(全スキルマ)でノーコン。バードランでベイツールは押せます。 --
2014-08-27 23:12:39
↑2~6 そんな面倒な立ち回りのPTにしなくても緑おでん5体と天狗でプラスなしでもほぼ安定なんですが --
2014-08-28 09:57:13
緑おでんイッパイ持ってるんだね〜凄いねボクちゃん^^でもちょっと邪魔だからあっちで遊んでてね♪ --
2014-08-30 00:18:55
↑落ち着いてよく読め。チャレンジモードでの話しだ。 --
2014-08-30 02:52:02
チャレモに勘違いで嫉妬して全力で煽ってるw --
2014-08-30 06:30:17
↑4おでんの槍じゃキング貫通できんでしょ、キング出てきたら諦める? --
2014-08-30 22:16:07
LF一輝 サブ赤オデン×2 アレス光リリス リリスのみスキルマ でどうですかね? キングサファイアが怖いのですが… --
2014-08-31 02:17:58
↑プラスなしでお願いします --
2014-08-31 02:20:45
↑3殴り倒せばいいだけ。2体同時に出たらさすがにどうしようもないが --
2014-08-31 09:04:10
↑3 --
2014-09-01 01:16:55
↑4 キンサファでほぼ詰みだから止めた方が良いと思う。一応赤おでん1体をフィンに差し替えれば闇4+他2コンボで抜けるけど、ラストアレスの変換だけでワンパン出来そうになさげだし --
2014-09-01 01:24:05
火水木、それぞれで染めてるPTは、基本的にやめたほうがいいです。 --
2014-09-02 12:11:39
攻略指南記載のスキブ枠と攻撃高水枠を青おでんと緑おでんに変えてバロン枠は木バロンで超安定 --
2014-09-04 22:03:54
ドロ強、エンハなしでクリアできたので報告。 LFサタン 赤ソニア(スキブ枠)、セポネ(スキブ&変換)、はまひめ(変換)、リリス(たまどら対策) 道中ペンギンで1発くらいもらいながらでボスは闇2列闇1コンボの全体8コンボほどでボスワンパンできました。 --
2014-09-05 18:29:12
木孔明でもクリアできたわ。H赤おでん入れてるから参考にはならないけど・・・ --
2014-09-06 17:29:18
アテナと木孔明に光レイラン入れて楽々行けるね。残りはリリスと、保険でアヴァロン入れて回ってる --
2014-09-07 01:36:36
上の攻略の内容で赤おでんスキルマ必須とか書いてあるアホなやつは消していいじゃない? --
2014-09-07 10:23:20
LF究極アテナSラー(固定ダメージ)、ヴァーチェ(変換)、イザナギ(エンハンス)、緑おでん(自動回復) 総+300程度 安定 --
2014-09-07 11:49:13
↑2 オーディンをリリスに差し替えてソニソニ→闇ハクアレス辺りの方が構築難度低いし安定しそうな気はするよね --
2014-09-08 00:35:46
↑攻撃耐える必要があるから、青ソニア赤おでん→グリムクリストルリリスがいいよ 赤ソニアがスキルマじゃないと安定はしないけどね --
2014-09-08 01:45:58
こんなに強いペンドラがいるなんて信じられない.....Lv20相当でHP30万超え、攻撃力も1万超えだし。しかも回復ドロップないからスキル溜めも難しい --
2014-09-12 20:50:33
グリーンパイレーツだけ欲しいのにグリーンパイレーツだけ落ちねーなー。なんでかなー --
2014-09-14 14:51:18
赤おでんスキル上げしたくて行く人多いと思うから,サブにスキルマ赤おでんの投稿は自慢でしかない。 --
2014-09-14 21:40:13
二体目持ってる人向けに価値のある情報だけど、多数が知りたいのはスキルマおでん無し構成なのは確か --
2014-09-14 22:27:29
ブルーが落ちネェ。15週2とか --
2014-09-14 23:17:26
↑3ネットやり過ぎてひねくれてきてんじゃないかw --
2014-09-15 05:47:44
↑3 1体上げきってる時点で安定周回パは作れてるんだろうし、2体目作るとしても価値のある情報かどうかは微妙なところじゃね --
2014-09-15 06:59:56
赤おでん抜きの構成で立ち回りまで含めて投稿してもらえると実に助かるよね。それで297SL1赤おでんとかいうふざけた存在が減ってくれればもっといい --
2014-09-15 23:46:58
赤おでんスキルマ1匹作ろうと思ったら魔法石5000円分くらいは飛びそうな感じだな。まだ6周しかしてないけどたまどら1匹しか落ちてないし、これで20や30スルーされることを考えると怖くて・・。スキルマ作ってる人はどれくらい魔法石食われたか教えてください。 --
2014-09-16 00:36:44
赤タマおちなさすぎだろ。ほんとこういうところ考え直してほしいわ。 --
2014-09-16 12:18:50
20体でスキルマになった。この子なかなか賢くてよかった。 --
2014-09-17 00:18:33
道中パイレーツばかり出るとサクサクだな。キングやペンドラばかりだとパズル考えながらやらないと事故る --
2014-09-17 01:10:44
赤オデンスキルマ石20使ったよ・・・。ついでにパイレーツ絡みもスキルマ。ガチャはしばらく出来ないな。 --
2014-09-19 18:10:57
チャレンジモードをクリアしました。LメガロドランSスキルマクシナダ×2、緑おでん×2、闇シヴァ、ニコ動を参考にしましたがこれをおでんや串の究極進化が無い時に達成した人はスゴイ・・・ --
2014-09-20 03:31:50
攻略にアテナパないのはなんでかな。あれこそ無課金でもいけるのに。 --
2014-09-20 10:31:40
ツーウェイで攻撃したら確実に右側残りやろ --
2014-09-20 11:11:00
ウミヤマでの周回が楽だなぁ。赤おでんたまどらも2wayで30万だせば抜いてイケるし --
2014-09-20 14:02:53
石20個で終われば十分だ --
2014-09-20 14:44:06
土日27周で赤たま8、緑海賊20 --
2014-09-20 16:28:02
ドロップ1.5倍じゃなくてタマタマ1.5倍にしてほしいよな --
2014-09-20 16:51:06
海山究極したおかげで周回楽になった --
2014-09-21 01:17:36
おちんたまドラ --
2014-09-21 03:11:43
L究極緑オデン SL究極アマテラス、S大天狗 究極パールバティ 月光リリス 究極天ルシ B1~B5通常、B6リリスの毒で一発 B7大天狗にチェンジで1時間弱かかるけど安定ノーコン --
2014-09-21 10:31:03
↑アマテラスは最低でも回復850以上必要です --
2014-09-21 10:36:31
多色だとラーとエキドナ積んでればなんでもいけそう --
2014-09-21 23:36:13
LF 麒麟 S いちドラ エキドナ キンあわ リリス で --
2014-09-23 04:50:12
体力ないと死ぬからそこ重視で --
2014-09-23 04:51:11
パイレーツのスキルマばかり出来て赤おでんは全く上がらないな。合成元のレア度が高くなるほどスキルも上がりにくくなってるし仕方ないか --
2014-09-23 15:50:28
↑6、2体出てくるから普通に死ぬんじゃない? --
2014-09-24 03:43:43
Lウルズ↑↑、F呂布 、光リリス、背骨、赤ソニア×2 ほぼ先制殴り合い。キンドラ出てきて危なくなったら背骨のスキル使用して6Fリリスの毒使用。ボス戦で赤ソニ、ウルズ↑↑、呂布 のスキル使用。5周程したけど今のところクリアしてる。泥欠損なくて落ちコンで結構救われてる。毎度ヒヤヒヤでド安定とまではいかないかな? --
2014-09-26 18:39:26
3回挑んだけど3連敗・・・もういや、心折れそう --
2014-09-26 19:34:58
クシナダスキル上げたいのに全然グリーンパイレーツに出会えなくなった。俺だけ? --
2014-09-27 01:38:35
クシナダバステトのコンボパでいけた。海山では一回もクリアできなかったのに --
2014-09-27 13:03:47
通算20周以上して赤おでんたまドラ0なんだけどどうなってんのこれ。 --
2014-09-28 01:38:14
物欲センサーに捕まったのさ --
2014-09-29 07:19:41
LF光ホルス Sエキドナ究極 光リリス 青おでん 緑おでん究極 でノーコン。 --
2014-09-29 11:29:02
↑暴発スマソ。全員レベルマ、エキドナとリリスだけスキルマでホルスだけ297です。最後のオチコンなかったら危なかったかもw --
2014-09-29 11:30:35
L闇メタF破壊王子×2赤ソニ赤おでん木孔明でチャレモクリア --
2014-09-30 06:13:20
チャレモクリアってすげぇな。みんな、手持ちでもクリアするのに苦労してるのに。 --
2014-10-02 14:33:07
パイレーツ落ちねぇ --
2014-10-04 01:59:20
L闇猫 --
2014-10-04 13:17:39
LF 究極麒麟 S 三色おでん(緑は究極)エキドナ(赤おでんスキレベ4エキドナスキルマその他1)でノーコン。 スキブ10だから開幕からエキドナ使用可能、道中で欠損あってもおでん(赤以外)で対応可能。今のところ50周くらいは連続してノーコンできてる。エキドナを道中で温存できればボスは威嚇でゆっくりできるけど、開幕以外で使った場合は殴りあいになるから辛いかも。簡易版だとLF 究極麒麟 Sエキドナ青おでんアスタロト(スキブ2個以上持ってる木属性ならなんでも可)リリス(エキドナ、リリスはスキルマ必須)で欠損に対応できないけどノーコンはできる --
2014-10-04 16:19:31
かれこれ30周以上赤たま×1、落ちなさ杉。千代目×2、クシ×2、海山×3スキルマ完。センサー発動でパイレーツばっかいらねェ。もういやだタマ里いこ --
2014-10-04 16:27:24
ホルホルで最後ベイツール削りきれないパターンが多かったから、イシホルで串いれだらいい感じだった。さすがに3+4+7(±1)あれば削りきれるなwただ道中2溜めなきゃならないのが危険 --
2014-10-05 09:40:24
↑ごめん、計算がめちゃくちゃすぎたw 初期3or4or5+威嚇3+串で受けた後の4ターンの計10~12Tだわ。 --
2014-10-05 09:53:02
おかしい、、、、、あかとみどりパイレーツしか出てこない。海山の為に回ってるのに --
2014-10-05 12:57:21
LパンドラF破壊王子ハクパンドラパンドラ赤おでん 全てハイパーでチャレモクリア --
2014-10-06 16:47:31
進化前赤おでんに赤タマ5体入れたら3上がった。レアリティでスキル上げの難易度変わるはほんとかも --
2014-10-07 02:15:30
↑んなわけないだろアホウ --
2014-10-09 18:56:33
↑↑せめて数回はサンプル用意してから言ってくれ。どこから仕入れてきた情報(笑)か知らないけど心配になるレベル --
2014-10-11 23:58:46
10万回施行しないと信用性ないって理解しましょうね --
2014-10-12 03:00:41
10万は言い過ぎやろー1万回で良いからやってみてやw --
2014-10-12 11:39:49
3週で1体ドロップ、5体でスキルが1上がるとして赤おでんスキルマに必要なスタミナは大雑把にみて6600 --
2014-10-12 11:48:54
ピィが配布されたりするとコラボガチャ回さない自分はポロッと使ってしまいそうになります・・・ --
2014-10-12 11:51:00
プラスなしレベルマの闇ラーパーティーで安定ノーコンしたかったら、威嚇のあとスプレッドキャッツ使わないと厳しい? --
2014-10-12 19:21:22
赤パイ4おでんたま5水パイ5緑パイ5混ぜたのにチヨメ1上がっただけ…赤おでんたまどら結構落ちたからその反動なのかな、でも酷い。 チェイサーも闇木水合わせて40強混ぜてるけどスキル合計4上がっただけだしレア素材使うスキルは上がりにくいのかなと少し思った --
2014-10-12 23:09:15
クシナダ26スルー中でその間チヨメ1体がスキルマ。使う予定がないほうが上がってもな… --
2014-10-13 01:02:52
LFアテナ Sヴァーチェ・メイメイ・ラー・木諸葛でノーコン。道中は2way、たまドラはラー、ボスはメイメイヴァーチェからの泥強攻撃エンハで。 --
2014-10-13 01:28:30
ガチャでクシナダ引いた途端に緑パイが全然落ちなくなったよ…前に千代女のスキラゲしてたときはボロボロ落ちてたのに --
2014-10-13 14:25:03
闇メタptの攻略編成「赤おでん→スキルマ必須」←クッソワロタwww --
2014-10-16 23:15:30
↑赤おでん複数体上げてる変態もいるんだ、察しろよw --
2014-10-17 02:35:23
チャレモ行けてるやつ凄すぎだろw俺なんかかれこれ30回ほど挑戦してるが、未だに勝てねえよw --
2014-10-17 06:59:13
↑続き L五右衛門 S赤オデン×2 赤ソニア×3(フレンド全部H)でも、HP調整は運だし、出来ても青ペンドラを削りきれず死んだり、やっとボス着いても削り切れねえしwwサタンパでも行ったがこれはそもそもボスまで行けやしねえしw誰か助けてw --
2014-10-17 07:03:56
LF一輝に2WAY×2のライダー等と木孔明と毒か固定ダメつめたら楽やな --
2014-10-17 13:02:56
ラーメンマン --
2014-10-17 18:09:43
五右衛門で行ったらAIが馬鹿すぎて話にならん。あと2の奴から倒して1の奴からもらって死亡が二連続。ちゃんとターゲット指定しないとダメだね。 --
2014-10-18 01:45:59
赤おでん引いたからスキラゲ始めたけど、呂布呂布が楽だな。 --
2014-10-18 18:56:17
赤たまぁ全然落ちねぇwww --
2014-10-18 22:30:29
むしろ赤おでんいないのに赤たまぁしか落ちなくて邪魔。 --
2014-10-18 23:55:18
あー、海山とおでん上げたいのに今日は赤たま落ちないし、道中もペンドラしか落ちなくて腹立つな。プレイヤー経験値悪くなるし、無駄にHP高いし、キングの半分しか合成経験値入らないし・・・。まぁ全くでないと今度はスキル溜めができなくて困るけど --
2014-10-18 23:57:40
水のサブいないから ホルス二喬 - ヨミパールエキドナリリス で行ったけどわりと安定かな 20倍でも何とかなるな --
2014-10-19 00:03:57
ラーはいるけどスキレベ上がってねえよって人向けパーティ例紹介。L闇ラー、F究極麒麟、Sエキドナ、ベリードラゴン、究極緑おでん×2。スキブ7あるので、スキレベ1でも2ターン貯めればOK。1発なら食らっても緑おでんの自動回復で比較的簡単にリカバリできるので、どこかで2ターン見つけて稼ぐ。もちろん、緑おでんを大天狗に変えればスキル溜め不要ですけどもね・・・ --
2014-10-19 00:15:51
LFアテナ(フレのみ297)Sリリスメイメイヴァーチェ諸葛亮でクリア 赤緑キングが出たら光4つ+3コンボくらい必要 他は4つ消しでサクサク たまにペンギン残るけど ボスがワンパできない時あるしヴァーチェは予備だから威嚇にしてもよさげ --
2014-10-19 09:27:15
今日だけで15回連続、赤タマ落ちてない。 いつになったら1でもあがるのか? --
2014-10-19 12:47:18
↑2と同じ構成で自分も安定。火の敵だけ木が通りにくいから注意すればまず負けない。ヴァーチェの代わりに緑おでんで回復しつつ進むのもいいかも? --
2014-10-19 17:11:31
LFアテナ赤おでん、S赤おでん、エキドナ、アークハーデス、ラー。6階は --
2014-10-19 19:59:48
↑6階でソーラーレーザー、ボスでギガクラ。+あんまり振ってないけど、HP3万くらいになるから、道中3発は受けられる。 --
2014-10-19 20:01:19
赤おでん10スルー・・・ホノピィでスキラゲした方が楽な気がしてくる --
2014-10-20 23:41:24
究極サタンで行けるかなあ --
2014-10-22 16:10:32
↑HP36000以上で変換とかしっかりつんでれば行けると思う --
2014-10-22 18:42:40
LF闇メタ,半蔵リリス赤ソニアハクでいけます.HPは16000あれば十分.開幕被りの時はメタの軽減使って,道中は2wayや列で突破.開幕対策のスキブと6F対策さえすればサブは融通きくと思います. --
2014-10-23 09:52:05
LFオオクニ、リリス、半蔵、ハク、ダルシで安定周回。まず事故んない --
2014-10-23 21:19:42
闇メタ究極でサブの制限がだいぶ楽になったな --
2014-10-24 01:17:46
LF赤おでん呂布、S赤ソニ3体、覚醒ミネルヴァ、持ってる中で適当に組んだけど安定。レベルマ前提で3発受けれる。道中水相手がつらいけどコンボ組んでれば倒せる。キンサファはミネルヴァのスキル使って倒す。 --
2014-10-25 02:02:52
>赤おでんのスキルを上げるなら、ここを周囲するしか無い。 周囲??? --
2014-10-25 12:25:17
赤おでんのスキル上げ、コインダンジョンのたまカスの里でも可能だよ。 --
2014-10-25 15:26:45
30周して赤おでんタマドラ6匹、う~んこの絞ってるのか? --
2014-10-25 15:51:58
とうとう4連敗。もう嫌だ。なんで勝利の女神が微笑まないの?闇ラーをそろそろ光ラーにしたいのに・・・ --
2014-10-25 16:36:11
サタン究極のおかげでメチャクチャ楽になったな サタン様万歳 --
2014-10-25 23:29:46
個人的にはLFパンドラSハク、半蔵×2、エキドナが一番まわりやすい --
2014-10-26 13:49:12
パンドラで、開幕火・闇合計5個・被りでアウト、次スタミナヤット溜めて行ったら、道中白の3色変換→闇5個で他のスキル溜まったなかったので逝きました。 --
2014-10-26 17:45:06
パンドラパとアテナパ両方使った感想はパンドラはアテナに比べて安定性低いってこと。+あんまり無いアテナの方が遥かに安定するとかやってみるまで思わなかったわ・・・ --
2014-10-26 20:59:49
LF究極闇メタ S赤おでん 赤ソニア 半蔵 スキブ2持ち 1階層究極闇メタのスキルで受ける 2〜5階層は普通に突破 6層目到着時赤おでんと赤ソニアのスキルが溜まる(sl1でも可能) で最後は強化花火でワンパン キャラ持ちであれば相当楽だとは思います --
2014-10-27 05:29:22
究極アテナパだとめちゃ楽だよここ --
2014-10-27 07:28:40
LFベジータ S赤おでん 青おでん猫 緑おでん 闇水バッメンで余裕。パンドラ、木諸葛よりも安定します。 --
2014-10-27 20:25:21
LF光ナミ聖也、S エキドナ キンモリ ヴァーチェ カムイでノーコン。B6 までにエキドナとか夢見てたけど全くためられない。B6 聖也の 70万ダメ、B7 火の龍があと2、エキドナあと1で突破。単に運が良かった。 --
2014-10-28 14:06:20
LF究極アテナ、メイメイ、ヴァーチェ、パズドラべア、リリスでノーコン。スキル貯め間に合わず、5階でヴァーチェ使ったけどメイメイ、アテナでボスワンパンだった。 --
2014-10-29 00:18:33
なかなかおでんたまドラが落ちないなあ。周りのゴミに用は無いってのに。 --
2014-10-30 10:30:57
LF 大小 光ホルス S神カノプ、光槍オデン、Hイース、女傑 比較的安定、B6威嚇、B7ベイツから倒す、2Way狙って5色倒せばほぼ終了。 --
2014-10-30 22:20:50
究極アテナが一番楽だった --
2014-10-31 11:06:43
LF究極アテナ Sヴァーチェ アポロン ラー イザナギ 周回超らくヨ。赤おでん居なくて赤たま貯まる。 --
2014-10-31 20:27:31
LF呂布S闇ハク半蔵堕ルシ光リリスで安定。B6毒で突破、B7スキル全解放でワンパン。キングは1列で抜けます。万が一欠損した場合は半蔵、早いうちに使えばボスで再使用可能。片方のエンハも道中で使ってOKです --
2014-11-01 10:00:53
LF究極闇メタ、S半蔵、曹操、クシナダ、エキドナで全く死ななくなった。1階ターンかぶりはクシナダ。道中ヤバい時半蔵使って、6階エキドナ、倒しきれなかったらクシナダ使えばOK。7階は曹操半蔵で余裕だが、失敗しても威嚇の保険付き --
2014-11-01 11:04:19
経験値57305確認まさかのallパイレーツ --
2014-11-01 12:22:39
↑2まったくはウソでした。今死にました。どうやら今まで闇の攻撃タイプだった所をクシナダに変えたことで、火力が落ちてペンギンが生き残ってしまいました。 --
2014-11-01 13:16:01
プラスかコンボが足りないんじゃね? 編成上げる時には大雑把でいいからプラス数も書いて欲しいわな。 --
2014-11-01 15:45:56
究極アテナ、アポロン、ヴァーチェ、レイラン、エキドナで普通に行けた。6階で威嚇。7階は2ターンで倒せた --
2014-11-01 20:30:52
LF究極アテナ(片方スキルor4以上) サブヴァーチェ、ラー、メイメイ(スキルマor3以上)、木諸葛亮(+297)で周回してます。木諸葛亮がいることで木ドロップでも敵を倒しやすく、安定します。道中全階層ワンパンしてもボスで2ターン使うと全スキル溜まるのでうまく2wayを分ければワンパンできます。 --
2014-11-01 22:02:58
↑光と木がなくなった時にペンギン出るときついからレイランの方がいいなあ --
2014-11-02 11:20:14
↑7を参考にLF究極闇メタ、Sハク、半蔵、クシナダ、リリスで生存率あがったが赤たま落ちない・・・ --
2014-11-02 19:00:45
LF --
2014-11-03 20:44:19
LFベジータS青ソニ闇ハク闇メタ半蔵でノンストップノーコン安定 --
2014-11-03 20:45:09
攻略パーティに呂布ソニがあってもいいと思うが。L呂布Fソニ --
2014-11-08 12:56:33
LF天ルシ(1体スキルマ+297)、ドラウンジョーカー×2(スキルマ)、ヘライース(スキルマ)、青オデン+297で、10週以上安定して回れています。ギガグラスキルマで、時間短縮できてます。 --
2014-11-08 17:52:39
BOX監視してんのかってくらいパイレーツの偏りがひでえ、赤欲しいのに緑と水は敵として出た時点でドロップするって分かるレベル --
2014-11-08 22:32:40
LF究極サタン、ヘラ・悪魔ハク・ベルセポネ・悪魔リリスでノーコン。サタンパでは一回目です。サタン以外全員スキルマだけど平均Luは85位、+は全部で300位。オーディンたまドラ落ちました。 --
2014-11-09 12:42:38
欠損無駄に多すぎ。開幕欠損3連続とかあからさますぎる。 --
2014-11-10 00:10:31
LF木諸葛 S佐助 串 アテナ アヴァロンDVD --
2014-11-11 14:34:51
↑ミス LF木諸葛 S佐助 串 アテナ アヴァロン で周回中。アヴァロンはスキルマほぼ必須。開幕被りは串、ルビはアテナ、欠損は佐助で対応。佐助は最悪スキブ1あれば誰でもいいかも。諸葛に防御半減きて6Fが楽になった --
2014-11-11 14:50:13
攻略指南にあった究極闇メタパほぼそのままのLF究極闇メタ(両者SL2)Sハク半蔵セポネ光リリスで初挑戦してノーコン。セポネとリリスだけLv80前後、サブはセポネだけSL5だったけどスキブ9のおかげで3ターンで使えたからほぼ事故はなかった。B5で闇泥3個しかないが連続したけどターン数が優しかったから行けた --
2014-11-15 16:28:41
ドロップ1.5倍じゃない日は道中確泥じゃないのか? --
2014-11-15 17:54:54
↑7 僕は緑だけ欲しいけど、4周で赤5、青5、みどり0です。赤も青もスキル上げできる子がいないから使い道ない--。 --
2014-11-15 22:02:57
闇ルシパでノンストップ集会できるぞ。LF闇ルシ S光リリス ベジ --
2014-11-16 04:10:21
途中送信申し訳ない LF闇ルシ S光リリス ベジ 木諸葛 赤ソニア スキブ多いからソニアもスキルマでなくてもたまる プラスはソニアに297振ってるけど後は無振り --
2014-11-16 04:13:41
ダブリット一撃12000越えだったんか。6666だと早合点して舐めてたら死んだわい。 --
2014-11-16 23:32:38
チャレンジモード行き方教えてー --
2014-11-16 23:41:50
LF青ソニアS青オデン2ダークゴーレムきんあわでノーコン。天元と間違えて入ったんだが冷静に考えれば同じ方法で抜けれるわな。また行こうとは思わないが・・・ --
2014-11-17 00:51:46
LF究極闇メタ sハク半蔵光リリス究極アテナでノーコン 闇メタは自分はsl3、サブは全てスキルマ。スキブ足んなくてアテナ入れたら思ってた以上に安定して楽だった。道中はキング以外は普通に殴る、キングが出たら光の2way混ぜて殴ってくだけ、正直楽だったぜ --
2014-11-22 00:00:20
↑つけ忘れ、プラスはフレンドの闇メタのみ297、他はプラスの総計50くらい --
2014-11-22 00:02:46
LFブブ呂布 Sソニソニリリスハク 多分呂布呂布より安定する HPは5万以上 キングはブブの2wayで突破 何も怖い場面は無かった --
2014-11-23 17:54:41
15周してもパイレーツは緑が1体--。赤と青は10体ずつ---。 --
2014-11-23 21:37:13
ワングレン狙いで3連続ベイツール・・・覚醒カグヅチはいつになるやら。 --
2014-11-25 19:54:20
ここを参考にしてベジータパで行ってみたら安定しすぎww フレンドか魔法石がなくなるまで周回可能 --
2014-11-26 14:41:11
5連続ベイツール・・・ --
2014-11-27 06:55:38
チャレンジモードをL闇メタSハクハクベジータベジータ赤おでんでクリア!常に闇ドロップを確保しながら戦う必要があるので、パズル力と運が必要。 --
2014-11-28 05:11:28
↑書き忘れたけど、ALL297でHPは25271 --
2014-11-28 05:12:45
↑ALL297で運が必要レベルって報告する意味あんの? --
2014-11-28 08:16:28
↑運っていうのは、 --
2014-11-28 12:28:40
すまん、途切れた、↑の続きで運は、闇ドロップが全く降ってこないとかのこと。ドロップ操作力があればそれはほぼカバーはできる。 --
2014-11-28 12:31:29
ようやく今日周回できるようになったー スタミナきついけどスキル上げでモチベ維持できそう 赤おでんくんはスルーが大好きみたいだが… --
2014-11-29 08:38:50
ワングレン落ちねえ・・ --
2014-11-29 20:59:30
二体目だけど赤おでんのスキラゲは相変わらず苦行やな。まだスキレベ3だが既に石が十個以上溶けた。 --
2014-11-30 02:41:08
LFブブでサタン、ハダル、ドラゾンなどの強HP+リリスエキドナあたり入れておけばベイツールにも耐えられるので(無課金でも)余裕。 --
2014-11-30 17:24:31
3体目のおでん入手ピィ上げも考えたが100周して1落ちとしてスタミナ2600航路なら30周弱うーんどっちが良いんだろ? --
2014-12-01 20:36:36
↑1/3とは言え確ドロでいつでも回れる航路の方が遥かに効率いい。ただし最低でも二周は回れるスタミナとほぼ100%安定するパーティが組めること前提だが。 --
2014-12-01 23:58:00
上のもんだが結局たまどらの里と航路で上げたわ、里14で8赤たま落ち。 --
2014-12-02 11:35:25
EKP16151確認 --
2014-12-04 20:34:08
リットしか落ちないな~、おでんスキル上げキツイ… --
2014-12-06 07:39:07
経験値55000もらえたんだがwwwww --
2014-12-07 17:28:37
ベジータパの安定様は凄まじい。サブはリリス、ベルゼブブ、威嚇要員、エンハ泥強又はキガグラ要員。 --
2014-12-08 00:58:50
LF繝吶ず繝シ繧ソ縲∝濠阡オ縲?裸繝上け縲∝?繝ェ繝ェ繧ケ縲∫ゥカ讌オ髣?Γ繧ソ縺ァ繧?▲縺ィ闊ェ霍ッ螳牙ョ壹☆繧九h縺?↓縺ェ縺」縺滂サソ --
2014-12-08 11:07:48
リーダーベジータ、半蔵、闇ハク、光リリス、究極闇メタでやっと航路安定するようになった --
2014-12-08 11:08:29
た --
2014-12-10 17:26:58
LF共に297ホルス、木諸葛亮 --
2014-12-10 17:28:05
↑連投失敬 LF297ホルス 木諸葛亮 闇リリス 究極トランクス 究極アテナで安定 道中は25倍で突破し6Fで毒使って最後少し25倍で殴り合いしたあとに木諸葛亮使ってドロ強使えるなら使ってクリア --
2014-12-10 17:32:48
アテナパのエンハ枠は緑諸葛の方がいいと思われる、スキブ2あるしスキラゲ来てるし --
2014-12-10 21:30:04
FL光ホルスパ(無課金編成)、天狗、エキドナ、アテナ、ダークサイド。エキドナとダークサイドがスキルマだとスキル溜不要で6F固定ダメージ、7F威嚇で使用可。安定周回できます。 --
2014-12-11 14:56:02
2体攻撃複数持ちが増えて本当に楽になった。ノマダンでテンポを悪くする先制も無いからサクサク周回やね --
2014-12-11 16:12:55
↑2L二喬でも行ける?ダークサイドいないからたま討伐役はスキルマリリスになるけど Fは多色系なら何でもありで(ラーは実力的に少しキツいけど) ・・・あとアテナもまだいないorz --
2014-12-11 17:43:17
↑上の攻略指南に二喬PTがあるからそっちの方が参考になると思います。あくまでホルスパにダークサイド入れると固定ダメと水枠とスキブを一気に兼ねるので無課金で行きやすくなったと言いたかったので。 --
2014-12-11 19:29:14
L呂 S赤オデン赤ソニ4でチャレンジクリア。 運ゲー・・・ --
2014-12-12 01:18:53
昨日から15周してるが、赤たま一つも落ちない・・・。なんじゃこれ・・・。 --
2014-12-14 09:34:14
L光アヌS赤おでん イズイズ 青ソニ4でチャレンジクリア。回復無い分落ちコンとか期待出来ますけどそれでも運用素が強いですね。耐久パで安定させられないかな --
2014-12-18 21:52:27
↑青ソニ3ですね --
2014-12-18 21:52:53
L闇水バットマンFキルア半蔵、光リリス、青オーディン、フィンLFスキルマで無いと安定しない(特に、キルアがスキルマじゃ無いとキツイ) --
2014-12-19 15:16:04
千代女のスキラゲしてたら千代女よりも先に赤おでんがスキルマになりやがった --
2014-12-20 08:02:27
LFブブ呂布、Sエキドナ、赤ソニ、光リリス、闇水バットマンでノーコン。道中3発ぐらい耐えれるしエンハ2発うてるので安心。 --
2014-12-21 10:56:38
LF白メタ Sヴァル大小リリス孫権で安定して回れる。ヴァルは297。2way追加で一気に楽になった。 --
2014-12-22 20:16:48
LFスクルドS究極イース究極ウミヤマヴァルキリーレインミューズ ヴァルのスキラゲしてて間違えて入ってしまったのが余裕でノーコン。+は全部で100以下。キングエメドラも貫通できた。ドロ強とLS強化でかなり火力あがった。 --
2014-12-22 23:36:39
チャレンジモード、L闇メタ Sハク、ハク、ベジータ、赤おでん、イザナギ(ALL H)でクリア。パイレーツは闇4つ消しか赤列くらいで、ペンドラは闇列+数コンボ、チョキは闇4・4+数コンボでなんとか抜ける。ダブリット赤おでんたまドラはやり投げ、最後はハクベジータ闇メタイザナギで全力でワンパン。道中は運もあるけどなんとかノーコン。 --
2014-12-24 12:57:28
L火アマFアテナS木諸葛、レイラン、アテナ、オーディン でノーコン。アマのスキルがたまドラまでに間に合えば問題なし。たまドラは貫通ではなく2wayメインでチクチク。最後の二人で全力。毎ターン4000以上回復するのでスキル溜めも割と容易です。 --
2014-12-25 10:00:33
LF呂布(最大)呂布(最大)Sセポネ(最大)、ハク(2)、ダクサイ(最大)、ソニア(5)。残ターンが少ない奴から倒してけば楽、プラスは600程度。 --
2014-12-30 10:47:26
漸くカグツチを覚醒できる… --
2014-12-30 10:49:01
経験値調整で入ったら14500くらいだった・・・誰か修正よろしく。 --
2014-12-30 11:40:33
LFブブサタン、Sソニア、呂布、ハク、エキドナで超安定。数発食らえるし、負ける要素なし。ハクの代わりにダークレディ、はまひめ、CDDとかでも行けそう。 --
2014-12-30 13:59:52
↑開幕変換無いと安定しないでしょ --
2015-01-02 02:10:43
道中パイレーツ0で経験値14333確認した。 --
2015-01-04 16:19:09
LFブブ呂布 S半蔵 赤ソニ ハク フィン 道中は2way中心に。陣と変換持ちはスキルレベルが高いほど良いが、特に半蔵とソニアはスキルマじゃないと安定度がかなり下がる。 --
2015-01-04 21:04:42
LサタンSミネルヴァ赤おでん呂布赤ソニア×2 --
2015-01-05 16:41:44
↑ミス サタン以外オールハイパーでチャレモクリア。欠損がないようにうまくドロップを残していけば問題ないけどキング系が何階層も来ると負けるかも。かなり運に助けられました。エンハ陣で、火闇どっちに偏ってもワングレンはワンパンです。L非ガチャ限プラスなしなので参考にどうぞ。 --
2015-01-05 16:45:21
↑同じ構成で行ったけど、最後の陣で火17闇13になって火2列闇2列残り火5個消しの5コンボだとワングレン死ななかったぞ。 --
2015-01-06 23:24:28
↑それは申し訳ないです。すみませんでした。エンハを使わずに一回分攻撃して一発ワングレンの攻撃を耐えてからエンハ陣ですかね。 --
2015-01-07 02:47:57
ウルズいないの?ハクoutウルズinエキドナoutリリスinでよろし。たまドラまでに2ターン消費してたまドラをリリスで突破ボスを強化陣エンハンスでワンパン --
2015-01-07 08:42:32
LFブブ 赤ソニx2 リリスx2 +600 こんなんでもいけました。 --
2015-01-07 17:35:25
どなたかチャレンジモード指南を… --
2015-01-08 01:28:27
チャレモ Lサタン Sベルゼブブ 闇ハク 闇ハク 呂布 赤おでん(サタン以外全てハイパー) 道中はキングも闇4つ消し2セット+αで突破可能。キングターン被りで闇ドロップが枯渇した場合などはハクを使用。スキルを使った場合後のフロアでできるだけ貯め直す(4649回復を早めに使っていくと良い)。6Fを毒で突破する際に闇ドロップを貯めておき、ボス戦では列で攻撃。ハクが溜まり次第使っていき、ラストは呂布のスキルを使用。陣の運による部分があるので安定はしませんが、私はこれでクリアしました。 --
2015-01-09 17:04:21
LF究極ペルセウス、天津飯、アルテミス、劉備 --
2015-01-10 00:30:34
続き、緑ソニアでノーコン。 --
2015-01-10 00:32:23
8回やって全部ベイツール。死ねや糞癌 --
2015-01-10 11:22:49
ダブサファ欲しいのに赤たまドラばっか落ちる。赤オデンもってないのに --
2015-01-10 16:22:30
LFベジータ 緑オデン 白メタ エキドナ バハムート +70程度で全覚醒、レベマ、スキルマ B6でメガフレア、B7で威嚇で余裕周回 --
2015-01-11 01:06:46
正直航路あんのにアンケ12でパイレーツだした意味がわからんわ。 --
2015-01-13 12:40:01
チャレンジモード L五右衛門 S赤おでん×3 ソニア×2で初クリア 属性強化強すぎーーーーWWW --
2015-01-13 22:31:42
航路でパイレーツ集めとかそんな事やってんの廃プレイヤーだけだから。 --
2015-01-14 17:02:25
チャレモ LミスリルエッジSクシナダ×3緑おでん赤おでんでクリア SLvはクシナダ1人と緑おでん、赤おでんは最大で、あと1人クシナダがSLv2,SLvは全員1でもクリアは可能だと思うが、当然高い方がいいはず。キングは赤おでんの槍で倒す。道中でキングがいない場合の優先順位は、緑パイレーツ>緑ペンドラ>赤、青パイレーツ>赤、青ペンドラの順。もし緑が2体出た場合は、パイレーツを最優先で倒して、その後ペンドラの順。この際クシナダ、緑おでんを使っても構わないが、できる限り同じ階で溜め直し。6Fは --
2015-01-16 20:42:26
↑途中送信スマソ 6Fは赤おでんの槍で突破し、ボスはベイツールにターゲットして全力で殴る。ベイツールの攻撃にあわせてクシナダや緑おでんのスキルを使えば、かなりのターンを稼げるので、割と倒すのは難しくなかったりした。ベイツールを倒した後、ワングレンは適当に毒とかで倒してクリア。+は297が二人で、Lvはミスリルが40くらい、緑おでんが76、他がレベルマ。かなりきつかったので、五右衛門サタン育ててないよって人以外は五右衛門サタンのほうが多分いいですけど。 --
2015-01-16 20:56:59
必死こいて集めたグリーン・ブルーパイレーツ、うちのウミヤマ・串ナダは両方スルーしやがった(T ^ T) ペンギンばっか出やがって経験値少なっ --
2015-01-17 19:04:50
アテナでノーコン出来なくて呂布呂布で行ったらあっさり行けて安定しそう。LF呂布呂布Sソニア×2 光リリス 闇ハク。B7は呂布ソニアでワンパンだったけど、保険で呂布ソニアもう一回分ある。 --
2015-01-20 23:25:54
16周で赤たま1て…他に使うやつもいないしピィ使うか~ --
2015-01-21 13:22:58
↑2 LFの片方ブブにしたらより安定するんじゃない?呂布のスキル1回使って削りきれないとやられるよね多分。。間違ってたらすみません。 --
2015-01-22 02:26:26
LFアテナSミカエル木孔明アヴァロンラー Fのみ297 アヴァロンはスキルマ。ラーを2枚目の木孔明にしてもいいと思う。ミカエルの枠は正直なんでもいい。ただ神攻撃で回復泥つくれるから入れてみた。道中は2Way、ボスはアヴァ孔明から光の4つ消しを3個つくれればワンパンできてた。金メタ抜くためにFの297は結構重要だと感じた。 --
2015-01-22 17:32:08
チャレモ L究極サタン F赤ソニア、ハク、ハク、赤おでん、呂布でクリア 道中ダメ受けられるので少し楽だった --
2015-01-22 19:59:10
うちの串ナダ・ウミサチは本当におバカで、グリーン・ブルーパイレ計30体全スルー絶賛継続中!スキルアップ等倍時やったことないのに… --
2015-01-24 11:31:12
↑アテナでちょこちょこ回ってるけど1/3は回復不足・枯渇でヤラれてるがスタミナがデカいのがネックやね 佐助の1足りないだけで石5個使った事あるから手強いかも --
2015-01-24 11:38:32
経験値 25985だったわぁ 毎回少ないなぁ ↑の50,000程度ってどうやったらでるの? --
2015-01-24 15:05:07
LF闇ゼローグ S闇ファガン ヴォイス CDD カグツチ で割と安定。カグツチはB6対策なのでバハムートとかスワロウテイルでも多分可。ファガンLv.Max+なしで闇4個消しx1含む4コンで10万越えるのと、ガチャ限なくてもきっちりLS乗るので固められるからアテナパより楽な気がしました。 ↑個別の経験値見れば分かる --
2015-01-24 21:21:50
LF白メタ、S薔薇ヴァル、光バス、アークライン、光ロココでノーコンいけた アークとロココは60レベくらい、道中で2ターンとかのやつを残してスキル貯め、B6でロココ、ラストでスプキャとキュア使って殴り合い --
2015-01-25 03:52:51
↑6チャレモ....?エアプもとうとう存在しないダンジョン攻略するのか --
2015-01-25 11:05:33
↑何言ってんだこいつ --
2015-01-25 11:17:20
チャレモすら知らない初心者がなんでこんなページ来るんだ --
2015-01-25 12:15:25
ソニアのエサ取りにずっとスルーしてたダンジョン全部まわってきたけど、ここが一番難しかったなぁ --
2015-01-25 12:19:08
ようやく自分のメンバーで最安定バが組めた Lブブ Sドラジョ 呂布 赤ソニ 光リリス Fハイパー赤ソニアさん キングが2匹出てきた時の為にドラジョ・リリスはスキルマ絶対条件 バズル下手な自分でも試行5回程だがノーコン --
2015-01-26 10:29:25
↑続き 串ナダ・ウミサチの為に暮れ位からちょこちょこアテナで周りだしたが失敗しまくり、石使いまくり、おまけにスルーしまくりでスキル何も上がってないw --
2015-01-26 10:40:01
自分の最安定はアテナかな。6階はエキドナ使ってのんびり倒す --
2015-01-26 19:55:17
メイメイがスキルマになったので、6Fはスキルマダークサイドで簡単に回れるようになった。ラーあればよかったんだけどね。まぁ陣でボスはワンパンできるからダークサイドでも…(一応スキブもついてるし。) --
2015-01-31 02:43:23
↑アテナパの話でした。LFアテナ、メイメイ、ヴァーチェ、自由(うちは297ベア)、ダークサイド --
2015-01-31 02:47:54
Lアテナ F赤おでん S覚醒ヘラ、イザナギ、メイメイ、緑おでん --
2015-01-31 13:38:23
赤おでんたま欲しい場合は1.5倍時回るべき? --
2015-02-01 15:47:14
回復が出ないからこそアヌビスパ・闇ラーパって気がするんだけどな。かなりの確立で49倍になる --
2015-02-04 00:49:51
赤たま落ちねぇなぁ〜 副産物でクシナダx2と海幸スキルマ、自分のレベルも4上がった(泣) 赤おでんあと1でスキルマなのに2.5倍でスルー連発 --
2015-02-04 21:07:55
相変わらずうちの串・ウミサチはおバカで今日もこの前の2.5倍でもスルーしまくりだー 両方あと1にまでなったが30匹づつ位入れたw 赤おでん引いた時の為に赤たまストック10匹に --
2015-02-07 17:03:42
↑道中パイレーツばっかり出てくれるとスキル上げもはかどるし、経験値も多いしで良い事づくめなんやけどね キング2匹とかペンギン3匹全ターン被りだともう必死(T ^ T) --
2015-02-07 17:10:51
↑7 6Fは等倍でも各泥なので赤たま1点狙いならいつでもOK。副産物狙うなら土日。 --
2015-02-08 00:18:41
闇ラー倍率上がったし育ってきたしそろそろ行ってみるか --
2015-02-10 13:44:50
たまドラおちねぇ。40周オーバー回ったけど8体しか落ちなかった...せめて1/3は落ちてよ。おかげで海山、串、チョメがどんどんスキルマになっていく...orz --
2015-02-16 02:16:44
45 --
2015-02-16 15:44:45
たまドラ20連続泥なし…吐きそう --
2015-02-17 07:12:07
LFヴェルにしたら何も考えないで周回出来るから楽で良かった。3万↑のHPと回復含んだ陣を盾に適当に2wayしてるだけ、威嚇も毒も固定ダメもいらんね。クシナダ2体目スキルマなのにウミサチさんまだSLv.1とかもうね… --
2015-02-18 22:31:50
たまドラほとんど落ちないですね…。何周したか覚えてないけど、ようやく5体揃えて、スキルアップ2.5倍の今投入して完全スルー…。もう、赤ピィ待ちます。 --
2015-02-19 03:20:16
たまドラめちゃくちゃ落ちますよ?30周で19体。7周連続っていう時もありましたし。あと、チャレンジモードは五右衛門リーダーにして赤おでん×3、赤ソニア×2で行けます。 --
2015-02-19 14:07:24
攻略指南と補記が少し被ってる気がする。 --
2015-02-21 18:49:12
↑2立ち回り教えて下さい。 --
2015-02-22 06:21:45
↑ 1FでHP20%以下にうまく調整します。ALLハイパーだとうまくいきません。5Fまでは火の列消しか槍で突破、6Fは槍、ボスは陣でワングレンをワンパンした後、陣、花火でベイツールも倒せます。 --
2015-02-23 00:18:33
道中の火欠損、ボスでの陣の偏りがなければそれほど大変ではありません --
2015-02-23 00:23:36
白ホルスパ(サブは白メタ、緑おでん、リリス、エキドナ)で初クリ記念パピコ。攻略は指南通り --
2015-02-25 20:03:06
↑つづき。麒麟パで延々越せなかったけど、指定4色よりホルスのほうがここではラクなことをクリアして改めて実感 --
2015-02-25 20:05:43
てま芸士でチャレンジモードクリア サブはパンドラ4 闇メタです --
2015-02-25 23:08:11
チャレンジモード L曲芸士Sパンドラ4赤おでんALLハイパー 道中ダメージ受けれるのでたぶん安定してクリアできる --
2015-02-27 16:07:58
6回連続ベイツール…覚醒前ヒノカグツチ所持しているとワングレンは落ちない仕様かよ --
2015-03-01 13:56:32
LVmaxサクヤ+80程度sl2 サブ エキドナLVmax+120sl4 クシナダLV77sl1 光メタLV81+11sl2 火ヴァルLV98 slMAX この構成で安定ノーコン周回してます 火ヴァルは単純に私のショボいBOXで一番レベルが高かったからです 欠損はほとんどないのでオススメです --
2015-03-06 11:23:45
今まで挑戦すらしてなかったけどLFパンドラS半蔵ハク光リリス闇メタで割とあっさり勝てて逆に拍子抜け フレのHパンドラ以外は総数でプラス100ちょっと、レベルマですらない ヤバかったのは半蔵溜まってない闇木泥枯渇残り1ターン×2匹ってシーンだけだな…ここで闇メタが輝いたww --
2015-03-07 17:45:15
LFスクルドS究極水おでん、セイレーン、イズイズ、ヘルメスで危なげなく行けました。道中防御体制と陣で回復しながらボスは水花火でワンパンでした。イズイズをパウリナ、ヘルメスをノアに変えてもいけそうです。 --
2015-03-08 13:16:36
チャレンジ、L曲芸Sパンドラ×4赤おでんでどうやって立ち回る? --
2015-03-08 17:14:19
赤おでんたまどら集めるの苦しいな...課金してないから自然スタミナがあっという間に消えるw --
2015-03-14 23:53:32
LF究極ブブ、H赤ソニ Sヘルヘブン、究極クロネ、王子ベジータ、キンワル。スキブ7個、闇強化4個。HPB1〜B5まで闇2wey主体で、クロネの回復も有効に使ってスキルをためる。B6メガフレア。B7スキル開放、闇花火ワンパン。 --
2015-03-15 01:38:36
チャレモ、覚醒済み究極サタン(Lv47)+究極パンドラ*2 覚醒ハーデス 究極呂布 赤おでん でそんなに危なげなくクリア。ハイパーは2体くらい? パンドラと呂布が究極で列スキブ増えたおかげでかなり楽になってると思う。キングやペンドラが出たら1列+4個消しでハーデスが抜いてくれるし、6Fで槍、ボスはハーデスとパンドラと呂布を使って2列組めば倒せる…はず。道中闇が足りない、と思っても落ちコンしやすいし諦めないでコンボ組んでればわりとなんとかなるw --
2015-03-15 21:51:28
オデン玉ドラほんとに3分の1なんだよね?運が悪いだけなんだろうけど13,13,5とかで石10個ぐらい使ってスキル1上げだったからもうピィ使ったわ・・・ほんと心折れる --
2015-03-16 00:24:16
ワングレン:ベイツールが9:1で出てくるおかしなダンジョンでした --
2015-03-16 02:48:43
チャレ --
2015-03-17 23:11:44
チャレンジ、L曲芸S Hパンドラ×5でいけました。道中パイレーツは回復消さなくても1列と数コンボで倒せるので上手くペンドラやキングを1体残しでコツコツ1ターンずつ貯めました。B6は全体攻撃で、ボスは途中でスキル溜めてればパンドラの二週目が使用可能です。一回目で上手くクリア出来ましたが運が絡むと思います。 --
2015-03-20 01:41:14
チャレンジ 究極五右衛門 S H赤おでん*4 Hウルズ --
2015-03-21 23:12:11
でいけそう --
2015-03-21 23:12:50
チャレモ Lクシナダ Sクシナダ 緑おでん×3 光ラーでクリア。 全員スキルマならボスは全く苦労しないが、B5までの安定が遠い。2体ともまたは3体ともキンドラ系のとき、その次でまたキンドラが出ると厳しい。さらにB1でパイレーツ0体でも厳しい。うまくペンギン1体残しでスキルを貯めつつ進めていければクリアは可能。強化されたベジットがいればB1からクシナダのスキル使えるし、少しは楽になるかも? --
2015-03-24 00:53:23
今はベジットの進化素材のダブルビリット絞りまくりだから赤ドラ落ちまくるよwわかりやすくて草生えるわww --
2015-03-25 01:54:14
五右衛門の進化用でもあるからなw確定上げするって声もぼちぼち出てるから実にわかりやすいw --
2015-03-25 16:57:54
LヤマタケF赤オデンSエキドナミネルヴァレイランホムラでノーコン。297はエキドナと赤オデンのみ。道中キンサファが出たらミネルヴァ使って貫通、6F槍。ベイツールが3湧きしたので間に合うか不安だったが威嚇して削り切れた。 --
2015-03-28 10:36:59
チャレンジ、L究極五右衛門にH赤おでん2・H覚醒ミネルヴァ2・ウルズ↑↑で行けた。B1で2発攻撃受けてちょうど発動できるよう、Fのプラス数とかで調整して後は普通に突破していくだけ。道中火が足りなくてやばいと感じたら惜しまずミネルヴァ。B6で赤おでん、B7は赤おでんからの強化花火。ベイツールが残るがミネルヴァからの列で倒しきれる。 --
2015-03-29 15:39:07
カグっちのために頑張っても5連続ベイツールとか萎えるわー --
2015-03-30 18:35:23
同スキルモンスターの表のとこにキング系とかペンドラ系とか追加したほうがよくないですか? --
2015-03-31 23:47:52
LF天ルシ耐久パに闇イザナミ入れたら超安定。ヒカーリーいるけど欠損が怖いチキン野郎です --
2015-04-04 14:00:28
↑スキブ7以上積んでエキドナか時魔入れとけばそうそう危険はないはず --
2015-04-05 01:10:23
チャレンジモード L:究極五右衛門(lv.58,+なし)S:H赤おでん×5 火がなくなるからキツかった --
2015-04-05 01:18:57
LFべジット 後適当で余裕 --
2015-04-07 22:15:05
8連続ベイツール どゆこと(¬_¬) --
2015-04-14 22:19:47
ベジット適当パでほんとに余裕だった --
2015-04-18 10:13:26
チャレモL曲芸Sパンドラ×4ベジットほぼオールハイパーでクリア。かなりギリギリ。道中2発まで受けれるので変換元確保しながらターン稼ぎ赤たま落としてスキル貯め --
2015-04-26 15:07:59
チャレモLパンドラFパンドラ×3ベジータ、闇メタで --
2015-04-29 08:56:45
途中送信失礼 --
2015-04-29 09:00:08
光ホルスを覚醒ホルスにしたら楽勝すぎた --
2015-05-10 05:11:26
私も12週して全てベイツール。こんなに偏るもんなのかな。 --
2015-05-10 09:00:36
いつもヒカーリーで周回してたけどベジットで試しに行ったら楽勝すぎて感動した。 --
2015-05-12 16:45:41
ベジットで周回サクサク。そしておでん玉は集まるんだが、肝心の赤おでんが出ない(´・_・`) --
2015-05-16 13:51:36
呂布ソニで楽々、今日はなぜかパイレーツばかり落ちるw --
2015-05-16 16:12:07
赤おでんたまドラがスキルマになったところで赤おでんゲット!つらいけどうれしい --
2015-05-16 21:13:08
ベジット適当パで余裕とか書かれてたので、とりあえずドラゴンタイプのベジット、大喬、赤青緑ソニアで行ったらまじで余裕で笑った因みにスキルマなしレベルマベジットと緑ソニアだけ --
2015-05-24 16:05:19
赤おでん3体目上げてるけどベジットパ楽でいいね 闇メタをリーダーとして使う場所が無くなった --
2015-06-03 10:09:18
ドロ率1.5倍中。週末はドロ率UPなしなのか? --
2015-06-05 13:58:09
水系だから厳しいかと思ったらここもベジットのおかげでいけた。ありがてぇ。 --
2015-06-05 18:42:27
LF呂布Sセポネ、アンリ、リリス、赤ソニで割と安定。スキブ固定ダメ枠が欲しいが何にしたもんか…(´・ω・`) --
2015-06-11 17:31:45
LF呂布 S赤ソニ 闇ハク CDD 光バハムートで安定。でも、本当にワングレン落ちないなぁ。8週で全部ベイツールって、ほとほと運がない。 --
2015-06-13 01:49:18
2桁回ってるけど赤おでんたま全く落ちないし何故かベイツールすら落ちない --
2015-06-13 13:59:54
チャレモ L究極五右衛門 S闇ホルス ベジット 究極赤おでん 覚醒ミネルヴァ 究極ソニア プラスは五右衛門は0フレは全H パイレーツ2体だったからギリギリ5倍にならなかったがベジットの威嚇やミネの防御ダウンでなんとかなる キンサファには意外に残るので注意 --
2015-06-13 16:48:59
あとこのメンツだとベジットのスキルや2wayで1階を1残しできるため安定しやすいと思う --
2015-06-13 16:53:25
LF光カーリーで楽勝じゃね? --
2015-06-14 16:52:43
↑楽勝だけど安定でもないし周回向きでもないかな --
2015-06-17 22:17:22
チャレモ L覚醒バステトSヴェルダンディ☓4 覚醒ラー(固定ダメ枠)で簡単だった、B5までは危なくなったら陣で突破、B6固定ダメ、B7ベイツールを攻撃までに倒して後はワングレンをヴェルの陣で回復しつつジワジワ削り倒せばOK --
2015-06-20 01:15:40
難しく考えずスキル発動重視でLFパンドラ、Sロード、カオドラ、半蔵、リリスで行けた。レベルマ、スキルマ、プラタマ52(フレ除く)。基本的に全階1撃で沈める。 --
2015-06-24 02:20:47
チャレモ Lゼローグ∞ Fゼローグ∞、ベジット、パンドラ×3でクリア かなり簡単だった --
2015-06-28 12:52:44
チャレモ LクリシュナSクリシュナ・赤おでん・ウルド・覚シバ・赤ソニアでクリア。目覚ループで道中火泥欠損でもクリシュナ信じて不要泥を消して、ひたすらコンボB6まで行ったらウィニングラン --
2015-07-08 18:30:16
チャレモ L曲芸士 Sパンドラ×4 呂布 ALLHなら道中キンドラ以外なら2発まで受けれる。パンドラで闇と回復を作りながら、道中回復ドロップを無駄に消さない・貯めれるターンはかならず貯めるを意識していけば割と簡単。ボス2匹はエンハから曲芸・パンドラでワンパンできます --
2015-07-09 16:44:40
↑訂正 キンドラ以外なら2発まで受けれる→ペンドラ以外なら2発まで受けれる --
2015-07-09 16:43:02
あ --
2015-08-06 16:25:28
LF闇メタ、Sハク半蔵セポネ光リリスで行ける。 --
2015-08-13 15:48:41
道中は危なくなったらセポネ使ってたまドラのところは光リリスで1コンボ。最後はハク半蔵からの闇メタのドロップ強化で安定。道中で一発は闇メタスキル使ってダメージもらうのがポイント --
2015-08-13 15:48:38
チャレモ L究極ゴエモン、S赤おでん、覚醒ホルス、赤ソニア×3で行ける。立ち回りは敵のターンと相談しながらまずはHP調整、盤面に火ドロップが6個あるなら列組んで突破。最低1ターン貯めれば赤ソニアが使えるようになるので火ドロップが足りなくなったら適宜使っていく。たまドラは赤おでんで抜き、ラストは大花火からのドロップ強化でフィニッシュ --
2015-08-13 16:03:35
↑火ドロップのマネジメントが道中のポイントです --
2015-08-13 16:05:35
なんで未だにここがスタミナ88も必要なのか、疑問。 --
2015-08-15 12:45:49
5回連続赤いほうしか落ちないし青い方が欲しいのに --
2015-08-23 11:20:46
青しか落ちないよ。6連続。 --
2015-09-02 17:47:03
ピアニースとアーサーもそうだけどどっちかしかダブらねーな。クソが。スタミナ石回収のためにセコすぎ。 --
2015-09-04 15:18:39
10回ほど入ってるけど全部ルビリットでサファリットが全然落ちない(涙) --
2015-09-14 23:26:48
チャレモ、 L光カーリー S光カーリー×2 覚醒ラー 青おでん シーフでクリア --
2015-09-21 23:49:20
スタミナ88も使うのに5連続同じ色とか本当に勘弁してよ --
2015-10-04 03:43:12
ここのチャレモも緑おでんで行けるな --
2015-10-04 18:30:05
8連続ベイツール。スタミナ88も使わせるくせにこの偏りは甚だ腹立たしい。 --
2015-10-14 07:21:04
ベイツールもとめて20回いくも全てワングレン 覚醒オロチ君の明日はどっちだ --
2015-10-14 16:02:06
チャレモ、Lシヴァドラlv76+121 S呂布 覚醒ホルス 火ハク ウルドでベイツ-ルが4で出てきてくれたのでクリアできました。 --
2015-10-17 02:08:03
あっ、6Fようの赤おでんさんが抜けてました。 --
2015-10-17 02:11:29
チャレモ、L覚醒ラーS覚醒イシス、ヒカーリー*2、ハロウィンカーリー、カンナでクリア。最安定だと思います。 --
2015-10-30 02:13:09
3回連続ベイツール。うちのヒノカグツチさんが凹んどるんや。何とかしてやりたいこの親心よ。 --
2015-11-17 10:11:49
LF光カーリー、S緑おでん、赤おでん、ミューズ、ねむり姫でノーコンで行けました --
2015-11-22 22:26:29
ダブサファがほしいから回ってるけど、ダブルビに偏ってて困る。赤おでんのスキル上げもできると思って見ないようにはしてるんだけど・・・ --
2015-12-06 08:03:42
↑ こちら赤タマ狙いで、2連続ダブサファ。赤タマ自体5連続落ちないので諦めよう。そうしよう。 よし!ピィだ! --
2016-01-08 17:08:32
チャレモ、覚醒天ルシX5、覚醒ゼウスで楽勝でした。 --
2016-01-30 03:48:34
チャレモ L覚醒堕ルシ S覚醒パンドラx4、呂布 ALLハイパー --
2016-02-18 08:35:27
赤たま落ちなさすぎてハゲそう 50週して4個ってなんやねん --
2016-03-01 12:27:30
赤たま絞りすぎだろ糞癌 --
2016-03-06 23:30:35
赤たまはたま里回るとたまカスも副産物で手に入るからまだ心の平穏を保てる バインド持ちの固定ダメージ居ると楽 --
2016-04-09 12:27:10
今さらだけどチャレモ、闇メタで苦戦しながらギリギリ。サラスヴァはあっけないくらい余裕。 --
2016-07-09 07:10:20
赤オデンがスキルマになってから赤タマの方が落ちやすくなったから確率修正されたのかと思ってみればそんなことはなかった? --
2016-07-30 20:10:13
しばらく通ってたが今日から?スタミナ1/2はじまってるー!最近まで「伝説の大地」だけだった。 --
2016-10-14 12:42:57
今さらだけどチャレモ、LヴァルアナSクラウド・覚醒二喬・ルーツ・金剛夜叉・サリア継承ミルで運よくクリア。B6赤おでんたまドラをルーツで倒して全体攻撃、B7サリア陣・ヴァル変換・金剛エンハで撃破。 --
2016-10-15 01:08:52
経験値3倍で10万ちょい貰った --
2016-11-15 13:09:34
パズル必要だけどポムプリガネーシャで周回出来て嬉しい --
2017-01-24 03:41:54
スタミナフリーがきてやっとスキレベ上げしてる。のんびりできていいな〜 --
2017-01-24 21:55:00
スタミナフリーのうちにチャレモやっとくべきだった --
2017-02-28 22:58:40
経験値4倍がいいな --
2017-04-05 01:18:45
B6のドロップが7回連続ダブサファだった。誰か同じ現象の人いない? --
2017-07-17 22:22:20
今更、土日ダンジョンの為にワングレンとベイツール育成。マルチできないからスタミナ88はキツイです。 --
2018-05-12 08:04:47
タグ:
+ タグ編集
タグ:
このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの
プライバシーポリシー
と
利用規約
が適用されます。
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
「伝説の航路ログ」をウィキ内検索
最終更新:2018年05月12日 08:04