新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
ページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
このページの全コメント一覧
このウィキの全コメント一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
パズル&ドラゴンズ非公式wiki 【パズドラ】
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
登録/ログイン
パズル&ドラゴンズ非公式wiki 【パズドラ】
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
登録/ログイン
パズル&ドラゴンズ非公式wiki 【パズドラ】
図鑑
>
1293
>
コメント
メニュー
コメント欄
雑談、編成、初心者
管理用
wiki管理に関する話し合いなど
新着モンスター図鑑
ピックアップ一覧・編集者募集中
図鑑/ナビゲーション
イベント一覧
Android版情報
▼初めての方へ
パズドラについて
初心者向け基本情報
パズル攻略法
よくある質問集
略語・用語集
ストーリー
機種変更に伴うデータ移行
アップデート履歴
パズドラレーダー
┗
パズドラレーダー(対戦モード)
┗
アップデート履歴(パズドレ)
▼更新終了項目
パズドラW
パズドラチャレンジ
初心者向けPT編成
パズドラ関連リンク
ダンジョンナビ
スキル・Lスキル/カテゴリ一覧
◆開催中ダンジョンの編集 [非ログインユーザーも編集可能]
開催中のスペシャルD
更新停止状態
編集受付中
開催中のランキングD
更新停止状態
編集受付中
データベース
モンスター図鑑
▼図鑑-カテゴリ別・一覧
簡易一覧表
0001-
1001-
2001-
3001-
4001-
5001-
番号順
001-
051-
101-
151-
201-
251-
301-
351-
401-
451-
501-
551-
601-
651-
701-
751-
801-
851-
901-
951-
1001-
1051-
1101-
1151-
1201-
1251-
1301-
1351-
1401-
1451-
1501-
1551-
1601-
1651-
1701-
1751-
1801-
1851-
1901-
1951-
2001-
2051-
2101-
2151-
2201-
2251-
2301-
2351-
2401-
2451-
2501-
2551-
2601-
2651-
2701-
2751-
2801-
2851-
2901-
2951-
3001-
3051-
3101-
3151-
3201-
3251-
3301-
3351-
3401-
3451-
3501-
3551-
3601-
3651-
3701-
3751-
3801-
3851-
3901-
3951-
4001-
4051-
4101-
4151-
4201-
4251-
4301-
4351-
4401-
4451-
4501-
4551-
4601-
4651-
4701-
4751-
4801-
4851-
4901-
4951-
5001-
5051-
5101-
5151-
5201-
5251-
5301-
5351-
5401-
5451-
5501-
5551-
5601-
5651-
5701-
5751-
5801-
5851-
5901-
5951-
キャラクター一覧表
進化素材キャラ
レアガチャキャラ
限定ガチャキャラ
限定ダンジョンキャラ
降臨ダンジョンキャラ
図鑑-画像・編集者向け
▼スキル
スキル
リーダースキル
覚醒スキル
超覚醒(概要)
┗
フェス限定系
┗
シリーズ神
┗
レアガチャ系
┗
季節系
┗
コラボ系1
┗
コラボ系2
┗
通常入手系
潜在覚醒スキル
アシスト
▼モンスター育成
究極進化(概要)
┗
フェス限、季節系
┗
シリーズ神
┗
通常入手系
┗
コラボ系
転生進化
超転生進化
アシスト進化
レベル限界突破(概要)
┗
フェス限定系
┗
シリーズ神
┗
レアガチャ系
┗
季節系
┗
コラボ系1
┗
コラボ系2
┗
通常入手系
経験値テーブル
素材別覚醒進化先まとめ
モンスター育成機能
モンスター強化
▼プレイヤー
プレイヤーランク
ログインボーナス
プレゼントメール一覧
▼ガチャ
レアガチャ
期間限定・コラボガチャ
友情ガチャ
▼ダンジョン
ダンジョン経験値・比率
クリアスコア計算表
ランキングダンジョン
チャレンジダンジョン!
一度きりチャレンジ!
降臨チャレンジ!
スキルレベルアップダンジョン
ダンジョンリンク表一覧
モンスター購入
達成報酬
トレード
モンスター交換所
┗▼希石一覧
┗
火の希石
┗
水の希石
┗
木の希石
┗
光の希石
┗
闇の希石
きせかえドロップ
コミュニティ
当wikiコメント欄
┗
雑談・質問・相談
┗
チーム編成・報告診断
┗
初心者向け
フレンドコード交換
▼更新終了項目
外部コメント欄
雑談・質問・相談
★
チーム編成・報告診断
★
初心者向け
★
★印は外部サーバー直行
画像Noコラ画像
手作り壁紙画像
自作イラスト
運営への質問・回答集
ノーマルダンジョン
▼stage1
旅立ちの塔
火のダンジョン
水のダンジョン
木のダンジョン
光のダンジョン
闇のダンジョン
試練の塔
ウルカヌ火山
ネプトゥ氷河
ディメテル樹林
聖者の墓
プルトゥ渓谷
巨人の塔
▼stage2
ネルヴァ灼熱林
メルクリア海底洞窟
霊峰バッケス
アポルォ双神殿
ディエナ双神殿
魔王の城
陽炎の塔
極夜の塔
森羅の塔
聖者の墓 -深層-
ヒュペリオ溶岩河
オケアーノ大瀑布
巨人の塔
クローノス大密林
レア・テミス寺院
クレイアス監獄
▼stage3
天へと続く塔
天上の海原
ヴェスティーア大空洞
プローセル凍土
マルースクレーター
空中都市ジュピテル
ジュノース島
星空の神域
伝説龍の足跡
天空龍の領域
神王妃の不夜城
勇者のアジト
伝説の航路
伝説の大地
▼闘技場
練磨の闘技場
極練の闘技場
テクニカルダンジョン
▼stage1
豊穣の大地
氷の大迷宮
紅蓮街道
名も信仰も無き神殿
宵闇の森
深淵の魔王城
樹水の祠
水火の祠
炎樹の祠
三界の神殿
▼stage2
ヒュプノ原生林
ネレウスの入江
ヘーメラウ火山地帯
アイテール砂漠
タロス奈落穴
イーリスの虹の丘
封印の塔
風樹の塔
水氷の塔
猛炎の塔
魔石龍の大洞窟
▼stage3
裏・深淵の魔王城
裏・樹水の祠
裏・水火の祠
裏・炎樹の祠
裏・三界の神殿
裏・ヒュプノ原生林
裏・ネレウスの入江
裏・ヘーメラウ火山地帯
裏・アイテール砂漠
裏・タロス奈落穴
▼EX1
機械龍の巨大基地
歴龍の大魔境
戦国龍の領土
龍騎姫の聖地
神秘龍の史跡
海賊龍の潜窟
華龍の庭園
蟲龍の密道
▼EX2
神王の空中庭園
聖獣達の楽園
伝説の山道
伝説の丘陵
伝説の空路
伝説の雪渓
伝説の樹海
伝説の星海
伝説の遺構
伝説の空域
マシンヘラ降臨!
マシンゼウス降臨!
マシンアテナ降臨!
からくり五右衛門参上!
マシンノア降臨!
▼闘技場
極限ヘララッシュ!
極限ゼウスラッシュ!
極限デビルラッシュ!
超極限ドラゴンラッシュ!
極限大和ラッシュ!
特殊降臨ラッシュ!
▽極限降臨ラッシュ!
百花繚乱
百花繚乱2
▽極限の闘技場
双極の女神1
双極の女神2
双極の女神3
運命の三針
異形の存在
列界の化身
▽裏・極限の闘技場
裏双極の女神
裏運命の三針
裏異形の存在
裏列界の化身
▽修羅の幻界
魔門の守護者
魔廊の支配者
機構城の絶対者
▽裏・修羅の幻界
裏魔門の守護者
裏魔廊の支配者
超絶極限コロシアム
壊滅極限コロシアム
ストーリーダンジョン
概要
▼一覧
ソニア編
オーディン編
スペシャルダンジョン
▼常設
たまドラ大量発生!
+ポイントの洞窟
ぐんまコラボ
ガンホーコラボ
ECOコラボ
高岡市コラボ
グルーヴコースターコラボ
パズバトコラボ
▼スペダン龍
▽丼龍
赤の丼龍
青の丼龍
緑の丼龍
金の丼龍
黒の丼龍
▽猫龍【1色なし】
火の猫龍
水の猫龍
木の猫龍
光の猫龍
闇の猫龍
▽機甲龍
火と光の機甲龍
水と闇の機甲龍
木と雷の機甲龍
▽犬龍【同キャラ禁止】
火と影の犬龍
水と光の犬龍
木と闇の犬龍
▽古代龍【7×6マス】
火と湖の古代龍
雷と海の古代龍
木と炎の古代龍
▽鉄星龍【属性強化】
火と闇の鉄星龍
水と光の鉄星龍
木と焔の鉄星龍
煌と地の鉄星龍
冥と海の鉄星龍
▽契約龍
赤の契約龍
青の契約龍
緑の契約龍
橙の契約龍
黒の契約龍
▽転界龍
緋空の転界龍
藍海の転界龍
碧地の転界龍
▽護神龍【7×6マス】
火の護神龍
水の護神龍
木の護神龍
光の護神龍
闇の護神龍
▽宝珠龍
火の宝珠龍
水の宝珠龍
木の宝珠龍
光の宝珠龍
闇の宝珠龍
▽戦武龍【7×6マス】
火の戦武龍
水の戦武龍
木の戦武龍
光の戦武龍
闇の戦武龍
▽伴神龍
火の伴神龍
水の伴神龍
木の伴神龍
光の伴神龍
闇の伴神龍
▼曜日ダンジョン
月曜ダンジョン
メタドラ大量発生!
火曜ダンジョン
ルビドラ大量発生!
水曜ダンジョン
サファドラ大量発生!
木曜ダンジョン
エメドラ大量発生!
金曜ダンジョン
ゴルドラ大量発生!
土曜ダンジョン
日曜ダンジョン
オール曜日ダンジョン
▼ゲリラ系
《○○ドラ系まとめ》
キング大量発生!
超絶メタドラ降臨!
進化用~大量発生!
レアキャラ大量発生!
ぷれドラ大量発生!
降臨カーニバル
超+ポイントの洞窟
▽レーダー龍降臨
ヘパイストス=ドラゴン降臨!
ノア=ドラゴン降臨!
ガイア=ドラゴン降臨!
ゼウス=ドラゴン降臨!
ヘラ=ドラゴン降臨!
▽覚醒素材降臨!
西洋神1
西洋神2
和神1
和神2
東洋神
エジプト神
四獣神
北欧神
三国神
英雄神
天使
悪魔
戦国神
▽その他のゲリラ
転生の間
精霊の宝玉ラッシュ!
金色の築山
星宝の遺跡
星宝の魔窟
タン大量発生!
ペンドラの里
ドラプラ大発生!
降臨希石ラッシュ!
▼降臨系
降臨キャラクター一覧
▼通常開催
ラグオデAコラボ
パズドラZコラボ
女神降臨!
大泥棒参上!
ヘラ・イース降臨!
サタン降臨!
ゼウス・ディオス降臨!
ドラりん降臨!
ヘラ・ウルズ降臨!
大天狗降臨!
アテナ降臨!
タケミナカタ降臨!
ベルゼブブ降臨!
イザナミ降臨!
ヘラクレス降臨!
ドラゴンゾンビ降臨!
ヘラ・ベオーク降臨!
ガイア降臨!
サンダルフォン降臨!
ヘラ・ソエル降臨!
ワダツミ降臨!
ゼウス・ヴァルカン降臨!
ノア降臨!
トト&ソティス降臨!
張飛参上!
メフィスト降臨!
カネツグ降臨!
ゼウス・マーキュリー降臨!
関銀屏参上!
コシュまる降臨!
暗黒騎士降臨!
趙雲参上!
グリモワール降臨!
メジェドラ降臨!
ディアゴルドス降臨!
ソニア=グラン降臨!
ゼウス&ヘラ降臨!
かぐや姫降臨!
スフィンクス降臨!
アーミル降臨!
周瑜参上!
レジェロンテ降臨!
インディゴ降臨!
西遊記降臨!
ヨルズ降臨!
デウス=エクス=マキナ降臨!
エーギル降臨!
スルト降臨!
ヘル降臨!
ヘイムダル降臨!
ヤマツミ降臨!
サンタクロース降臨!
タケミカヅチ降臨!
ヘパイストス降臨!
グラン=リバース降臨!
ヨルムンガンド降臨!
酒呑童子降臨!
ハヌマーン降臨!
セラフィス降臨!
アグニ降臨!
パズドラクロス・エース降臨!
スタージャスティス降臨!
リバティーガイスト降臨!
パズドラクロス・アナ降臨!
ケプリ降臨!
コスモクルセイダー降臨!
ミオン降臨!
クラミツハ降臨!
セルケト降臨!
ラス降臨!
ティターニア降臨!
アザゼル降臨!
ガチャドラ降臨!
┗
夏のガチャドラ降臨!
┗
ガチャドラ降臨!(ネイガチャドラ)
┗
秋のガチャドラ降臨!
デモニアス降臨!
エノク降臨!
エルメ降臨!
ルシャナ降臨!
ジル=レガート降臨!
クロガネマル降臨!
ヘキサゼオン降臨!
マンティコア降臨!
ビッグフット降臨!
白鯨降臨!
パネラ降臨!
エイル降臨!
ソール&マーニ降臨!
ニーズヘッグ降臨!
リントヴルム降臨!
マイネ降臨!
ケツァルコアトル降臨!
ザッハーク降臨!
リベルタス降臨!
チィリン降臨!
┗
【助っ人固定】
シェヘラザード降臨!
レイワ降臨!
エリス降臨!
ドロシー降臨!
ブラフマー降臨!
センリ降臨!
ジャバウォック降臨!
ヴィーザル降臨!
ドット・ゼウス&ヘラ降臨!
デザインコンテスト記念ダンジョン!
ラジエル降臨!
ニムエ降臨!
ベレト降臨!
ドット・ヴァルキリー降臨!
ゼレンバス降臨!
ガウェイン降臨!
スカアハ降臨!
牛魔王降臨!
ジュロンド降臨!
ホッポ降臨!
転生ルシャナ降臨!
▼特殊降臨
ゼローグ∞降臨!
ノルディス降臨!
スカーレット降臨!
ヴォルスーン降臨!
リンシア降臨!
ガイノウト降臨!
ミル降臨!
▼イベント
精霊の宝玉
天使と死神
潜在たまドラ発見!?
タイムアタック降臨ダンジョン
降臨キングタン乱入イベント
制限付き降臨ダンジョン
▼ラッシュ系
伝説龍ラッシュ!
天空龍ラッシュ!
機械龍ラッシュ!
超絶ドラゴンラッシュ!
超絶ドラゴンラッシュ2!
極限ゴッドラッシュ!
極限ヘララッシュ!
極限デビルラッシュ!
極限ドラゴンラッシュ!
極限大和ラッシュ!
極限ゼウスラッシュ!
超極限ドラゴンラッシュ!
特殊降臨ラッシュ!
超極限マシンラッシュ!
超極限アンケートラッシュ!
超極限北欧ラッシュ!
超極限中華ラッシュ!
壊滅降臨ラッシュ!
▼コラボ系
▽内製
ポリンの塔
ECOコラボ
ケリ姫コラボ
ガンホーコラボ
┗
ガンホーコラボ【制限時間2分】
ガンホーコラボ2
┗
ガンホーコラボ2【制限時間2分】
ラグオデAコラボ【降臨】
パズドラZコラボ【降臨】
パズバトコラボ
ROコラボ
パズドラクロス・エース降臨!
パズドラクロス・アナ降臨!
▽外製
太鼓の達人
ぐんまコラボ
CDコラボ
神羅万象チョココラボ
カピバラさんコラボ
エヴァコラボ
CoCコラボ
グルーヴコースターコラボ
ドラゴンズドグマコラボ
高岡市コラボ
ぽかぽかアイルー村DXコラボ
バットマンコラボ
アングリーバードコラボ
HUNTER×HUNTERコラボ
ハローキティコラボ
ドラゴンボールコラボ
聖闘士星矢コラボ
ビックリマンコラボ
ドラゴンボールコラボ2
アングリーバードエピックコラボ
DCコミックスコラボ
北斗の拳コラボ
神羅万象チョココラボ2
ファイナルファンタジーコラボ
デュエル・マスターズコラボ
進撃の巨人コラボ
サンデーオールスターズコラボ
クローズコラボ
BLEACHコラボ
ファイナルファンタジーコラボ2
バットマンvsスーパーマンコラボ
るろうに剣心コラボ
キン肉マンコラボ
マガジンオールスターズコラボ
モンスターハンターコラボ
ジャスティス・リーグコラボ
鋼の錬金術師コラボ
KOFコラボ
モンスターハンターコラボ2
幽☆遊☆白書コラボ
ペルソナコラボ
マジック:ザ・ギャザリングコラボ
パワプロコラボ
銀魂コラボ
ソードアート・オンラインコラボ
仮面ライダー昭和Ver.
仮面ライダー平成Ver.
妖怪ウォッチ ワールド
Fate/stay night[HF]コラボ
ストリートファイターV AEクエスト
マクドナルド×ガチャドラ降臨!
シャーマンキングクエスト
サンリオキャラクターズコラボ
チャンピオンオールスターズクエスト
サムライスピリッツクエスト
ファンタジアレジェンドコラボ
シンカリオンクエスト
▼季節系+α
お正月ダンジョン
スイートバレンタイン
私立パズドラ学園
ジューンブライドダンジョン
パズドラアイランド
ハロウィンナイト
クリスマスダンジョン
ナイトメアストリート
ドラゴンフォレスト
パズドラアリーナ
大罪龍と鍵の勇者
▼チャレンジ系
降臨チャレンジ!
チャレンジダンジョン!
一度きりチャレンジ!
スーパーノエルチャレンジ!
潜在キラーチャレンジ!
お正月チャレンジ!
マシンクエストチャレンジ!
闘技場チャレンジ!
白蛇の地下迷宮
異聖の天上宮殿
緋炎の雲海都市
王妃の舞踊神殿
神王の天空境界
魔神王の無間獄
工龍契士の創玉殿
真夏の海王宮殿【★5以下のみ】
▼不定期・単発
ガチャドラ降臨!
覚醒素材セレクション!
リクウ降臨!
星宝の夜空
ガチャドラチャレンジ!
女神(+297)降臨!
ヘラ・イース(+297)降臨!
ゼウス・ディオス(+297)降臨!
タケミナカタ(+297)降臨!
ベルゼブブ(+297)降臨!
ヘラクレス(+297)降臨!
ワダツミ(+297)降臨!
ガネーシャの財窟
スキルレベルアップダンジョン(概要・リンク)
5000万DL記念クエスト1
5000万DL記念クエスト2
妖怪ウォッチWクエスト
7周年!アニバーサリークエスト1
7周年!アニバーサリークエスト2
イベント記念闘技場
7周年記念クエスト 上級者向け
7周年記念クエスト 初級~中級者向け
5100万DL記念スコアチャレンジ!
7周年記念闘技場
新生活応援クエスト
モンスターハンタークエスト
輝空の闘技路
リーダー助っ人固定チャレンジ!
リーダー助っ人固定チャレンジ!2
リーダー助っ人固定チャレンジ!3
5200万DL記念スコアチャレンジ!
星宝の天の川
星宝の魔境
極限の龍究館
ムラコフォロワー260万達成ダンジョン
サマーチャレンジ!
7周年記念チャレンジ!
真・練磨の闘技場
ストーリー登場記念!ソニアたまドラ降臨!
ストーリー登場記念!オーディンたまドラ降臨!
潜在たまドラチャレンジ!
ファンタジアレジェンドチャレンジ!
パズドラ検定クエスト・操作編
パズドラ検定クエスト・攻略編
パズドラ検定クエスト・火力編
「潜在たまドラ☆枠解放」登場記念チャレンジ!
クリスマスチャレンジ!
▼短期イベント
イベントダンジョン一覧
公式生放送プレゼントD一覧
▼無限回廊
無限回廊
真・無限回廊
絶・無限回廊
超絶・無限回廊
超壊滅・無限回廊
実施終了ダンジョン
パズドラレーダー限定ダンジョン
仕様・トレジャー,ダンジョン一覧・配布イベント一覧など
プレゼント(クリア1回のみ)▼
ノエルラッシュ!
光の星導機パーツダンジョン
アーマードロップ連動降臨
レーダー龍降臨(壊滅級)▼
ヘパイストス=ドラゴン降臨!
ノア=ドラゴン降臨!
ガイア=ドラゴン降臨!
ゼウス=ドラゴン降臨!
ヘラ=ドラゴン降臨!
X連動降臨(★6以下強化)▼
ドラクリスト降臨!
ウェルドール降臨!
ラグウェル降臨!
数字龍喚士降臨(壊滅級)▼
ディアラ降臨!
グラト降臨!
ウォレス降臨!
アムネル降臨!
エナ降臨!
精霊王降臨▼
ボーマ降臨!
ザパン降臨!
ビュート降臨!
キーラ降臨!
モワ降臨!
アニメパズドラ降臨▼
クンプー降臨!
ウンマ降臨!
ロックス降臨!
ホイップ降臨!
ゼブン降臨!
プラス降臨(クリア1回のみ)▼
ゼウス(+297)降臨!
ヘラ(+297)降臨!
大泥棒(+99)参上!
ノア(+99)降臨!
コシュまる(+99)降臨!
アテナ(+99)降臨!
サタン(+99)降臨!
コラボ系(プレゼント含む)▼
Pepperとの出会い1
Pepperとの出会い2
Pepperとの出会い3
Pepperとの出会い4
その他▼
シバマル大量発生!
デビニャン大量発生!
パイレーツ大量発生!
フェアリー大量発生!
パズドラクロス・エース(+10)降臨!
パズドラクロス・アナ(+10)降臨!
ランキングダンジョン
概要(過去開催リンク)
協力プレイダンジョン
概要
▼3人でワイワイ-常設
協力!降臨ラッシュ!
協力!進化ラッシュ!
協力!極限の闘技場
協力!無限回廊
┗
壊滅・無限回廊
┗
超壊滅・無限回廊
協力!超壊滅ドラゴンラッシュ!
協力!輝空の闘技路
▼3人でワイワイ-コラボ
協力!モンハンコラボ!
協力!進撃の巨人コラボ!
協力!ファイナルファンタジーコラボ!
協力!キン肉マンコラボ!
協力!サンデーオールスターズ!
協力!幽☆遊☆白書!
協力!ペルソナ!
協力!マガジンオールスターズ!
協力!マジック:ザ・ギャザリング!
協力!銀魂!
協力!ソードアート・オンライン!
協力!仮面ライダー!
協力!妖怪ウォッチワールド!
協力!Fate/stay night[HF]!
協力!ストリートファイターV AE!
協力!シャーマンキング!
協力!チャンピオンオールスターズ!
協力!サムライスピリッツ!
協力!ファンタジアレジェンド!
協力!シンカリオン!
▼3人でワイワイ-降臨
協力!アグニ降臨!
協力!スタージャスティス降臨!
協力!デモニアス降臨!
協力!ケプリ降臨!
協力!リバティーガイスト降臨!
協力!ルシャナ降臨!
協力!ビッグフット降臨!
協力!セルケト降臨!
協力!アザゼル降臨!
協力!ヘキサゼオン降臨!
協力!ゼローグ∞降臨!
協力!ノルディス降臨!
協力!クロガネマル降臨!
協力!白鯨降臨!
協力!パネラ降臨!
協力!エイル降臨!
協力!ミオン降臨!
協力!ジル=レガート降臨!
協力!エノク降臨!
協力!クラミツハ降臨!
協力!ラス降臨!
協力!スカーレット降臨!
協力!ソール&マーニ降臨!
協力!ニーズヘッグ降臨!
協力!コスモクルセイダー降臨!
協力!ミル降臨!
協力!リントヴルム降臨!
協力!マイネ降臨!
協力!ケツァルコアトル降臨!
協力!ザッハーク降臨!
協力!リベルタス降臨!
協力!ヴォルスーン降臨!
協力!エルメ降臨!
協力!リンシア降臨!
協力!ガイノウト降臨!
協力!ティターニア降臨!
協力!マンティコア降臨!
協力!チィリン降臨!
┗
【助っ人固定】
協力!シェヘラザード降臨!
協力!レイワ降臨!
協力!エリス降臨!
協力!ドロシー降臨!
協力!ブラフマー降臨!
協力!センリ降臨!
協力!ジャバウォック降臨!
▼3人でワイワイ-チャレンジ
協力!マシンチャレンジ!
図鑑/編集テンプレート
編集用タイプアイコン一覧
アイコン
ダンジョンテンプレ
編集ガイドライン
練習用ページ
コメント練習用
アプリ情報編集用
更新履歴
※ログ、コメント除外
▼開く
取得中です。
リーダーはティン〇ンやな --
2014-04-28 04:43:54
ドラゴンタイプで回復高いので助かる --
2014-04-28 04:59:46
まさかの光4倍…白メタとはなんだったのか --
2014-04-28 07:46:29
主ドラゴンか。ドラゾン行けるなぁ。 --
2014-04-28 09:10:15
後ろのエンジェルはん、かわいいやん --
2014-04-28 09:16:07
スキル上げられたら最高なのに --
2014-04-28 11:18:52
光4倍!ギガンテスとこいつが当たりじゃん --
2014-04-28 12:34:11
LSの倍率だけを見たら悪くないけど、自身の覚醒やら何より重要なPT全体での属性強化数やら考えたら生かせるとこが無い。残念ながら現時点ではハズレ金卵。今後に期待ってレベル。そもそも光と木を冷遇しすぎなんだよ癌は。 --
2014-04-28 13:00:50
満タン4倍としてはゴンキルアは威嚇効果付きのスキル持ってたりするしなあ。満タンと相性はいいけど同じ現状スキラゲできないスキルとしては見劣りするなあ --
2014-04-28 13:54:32
ガチャ限ばかりを使い勝手は無視の覚醒のみで選別、そいつら積みまくってようやっと列強7個届くか程度だよね光属性パって。無課金だと運用はほぼ絶望的。ノマダンですら神々以上は回るの無理じゃないかな。 --
2014-04-28 14:40:11
ステータスと覚醒見直してくれないかな・・・ --
2014-04-28 15:42:42
光列強が弱いのはソニアと組めないから。この子に列強一つ二つ付いても光ソニアがいない限りネタの域を出ない --
2014-04-28 15:49:13
ハイヒールって攻撃じゃなくて回復になるんだな。 --
2014-04-28 15:58:21
ハイヒールじゃなくてハイネスヒールにすればよかったのに、ROのアクビもそうなんだし --
2014-04-28 16:24:19
まぁ対闇に対してなら十分使えると思うよ。でもLFヒールだとスキル枠的にちょっと厳しいな。といってF光バットだとたまプリとか色々揃えないと使いにくいだろうし。 --
2014-04-28 16:46:43
十分使えるって言っても、サブをそろえる手間を考えたらわざわざ使わなくてもいいのではっていう。 --
2014-04-28 17:08:39
ノーダメでさくさく進める満タン系リーダーなのに、スキルは回復系だし火力は乙ってるし。現況ハズレですね。 --
2014-04-28 20:24:08
こいつ弱いぞwwww、覚醒ゴミ、ステもダメ。ドラゴン回復はガーグァ以外ろくなのいねーな --
2014-04-28 21:23:59
こいつのためだけにガチャ限そろえるって余程のマゾか愛が無いとwそれでも火力的には大したことにならなそうという --
2014-04-28 22:59:36
回復寄りにすればエンハンスも使えて無課金にも優しくそしてかわいい ファガンのお供にどうぞ --
2014-04-28 23:35:23
トールと相性いいんだろうけど、絵面が完全にアレ --
2014-04-28 23:57:41
まぁスペシャルダンジョン10Fの周回ならノーストップでいけるな、上の方で手に入らなかった勢が評価下げようとしてて草生えるw --
2014-04-29 00:45:17
キルアに比べるとかなり劣るよなーなんで運営って光を目の敵にしてるんだろうね。 --
2014-04-29 01:01:36
せめてスキルがエンジェルと一緒ならなぁ スキラゲできないでこれは実質死にスキルと一緒だ --
2014-04-29 01:14:23
こいつはしばらく流行らないな。 --
2014-04-29 01:46:32
バランス崩壊するほど強いんじゃなかったのか・・・まぁ、属性寄せでいいんだし揃えるというより揃ってる人向けではあるな。 --
2014-04-29 01:58:19
実際ヒールの方がマシなんだよな。LFで組んだらスキラゲできてないヒール系スキルで2枠潰れるってのは使いづらくてたまらん。満タン条件だから食らわないこと前提なのに自動回復ついてたりするし不遇だ --
2014-04-29 01:59:41
↑6残念ながら1回で出た、ワングレンとかベイツールと比べるレベルの強さ本当は覚醒で差をつけるはずなのに覚醒が軒並み死んでる、弱くはないか強くないだな --
2014-04-29 02:06:02
パトリシアとムラクモ狙いで回したらポロっと。色々残念な子だな。スキラゲできない7倍より6倍のQキュアのがいいし、自動回復も別のにして欲しいわ。ファガンのサブしか思い浮かばんわ --
2014-04-29 03:05:02
癌が自社キャラを使えない子ポジにはしない。この先絶対何かあるから一応レベル上げだけはしとく。 --
2014-04-29 07:19:44
↑それは癌を甘く考えすぎなんじゃないか?今のままでも弱くはないしな --
2014-04-29 08:10:23
2回目できた。2年近くやってて初めてコラボガチャで金引いた・・・ --
2014-04-29 09:10:48
現状、スキラゲ出来ない、覚醒くそなのは事実だけど、列パじゃなくて、回復染めでLFこいつ、S薔薇、ふわふわ、きんひか、エキドナとかでいいんじゃねーの?決して弱くはないだろ。何よりかわいい! --
2014-04-29 10:08:44
しましまタイツprpr --
2014-04-29 10:09:16
回復パそのものが弱いって事に突っ込んだら負け? --
2014-04-29 10:12:19
回復パで真無限クリアしてきたけど弱いんだなw --
2014-04-29 10:25:07
現状光メタの亜種か下位互換くらいの価値しかないような。倍率は高いけどそれ以外は光メタのが勝ってる。 --
2014-04-29 12:19:41
ノマダンとゲリラで大活躍だな ただそれだけ --
2014-04-29 12:52:52
強い弱いはどうでもよく、強くてニューゲームで楽しむ人もマゾい難易度で楽しみたい人もいるって話 --
2014-04-29 13:36:40
ちなみにティンニン(Tinnin)とはアラビア語で竜を意味する言葉。 --
2014-04-29 15:32:02
ネテロといい元々注目されてた奴は実装後に微妙な扱いをされるのは何故か --
2014-04-29 15:48:19
回復が高い=殴られることが前提なので満タンとは相性が悪い。ノンストップで進むには攻撃力がそもそも足らない --
2014-04-29 16:16:17
↑2 やっぱり実際使ってみないと分からないってことですかね。不特定多数が好き勝手に考察してるのも要因かな --
2014-04-29 16:22:11
⤴︎2逆に考えるとダメうけても立て直しが聞くからそこで差別化できないかなとは思ってる --
2014-04-29 17:10:32
↑最近のダンジョンは@1ターンばかりだから威嚇必須、威嚇したなら回復力とかよほど低くなけりゃ問題ないでしょ、威嚇にエキドナ入れたら倍率のらないしただでさえ攻撃力低いのに・・・・白メタでいいよね、スキルもなんでハイヒールとかいうゴミにしたのやら;エンジェルと一緒のスキルじゃだめなの? --
2014-04-29 17:20:12
光属性の良スキル持ちで組むと回復力は低い。基本はダメ貰う前に倒す構成だろうな --
2014-04-29 18:53:03
ゼウスとかイザナギみたいな使い方やろ? --
2014-04-29 19:15:09
小太郎・バアル・トール・レモドラ・パトリシア辺りで組めばキルアみたいな運用出来るんじゃないのかね --
2014-04-29 19:23:29
白メタと比較して考えちゃ下位互換にしかならないと思う --
2014-04-29 19:26:51
↑2キルアは自信が威嚇持ってるから威嚇はいらんけど、こいつはスキルでの回復しかないそれに攻撃力が違いすぎるつまりどういうことかわかるだろ? --
2014-04-29 19:55:06
白メタの下位互換は流石に言い過ぎだろ。倍率違うのに --
2014-04-29 20:28:48
↑2俺も回復諦めて相方バットの体力寄せかなぁと思ってたところ。ただ必要なキャラが大抵コラボだから今から集めて育てるのがきついな。 --
2014-04-29 20:35:33
Tinninの意味言ってくれた人博識!マドロミドラゴンの娘の名前に! --
2014-04-29 21:38:15
自分のBOX内でパーティー組むとすると、回復寄せ:ヴァル、ヴァルキティ、ガーグァネコ、コスモスヴィーナスで、タイプにこだわらないならパトリシア、ヘラソエル、レモドラ辺りかな?キルアには遠く及ばないだろうけど、可愛いキャラパとしては優秀ですな。ティンニン可愛い --
2014-04-29 22:00:12
これだけコメント欄が荒れるってことは人気がある証拠 劉備孫権なんて波風すら立たなかったよ・・・・・ --
2014-04-29 22:03:35
進化前のページで裏取りを報告してあるぜ --
2014-04-29 22:05:31
↑7いや不遇な光属性って時点で闇のキルアと並ぼうとは思ってないな --
2014-04-29 22:13:37
弱くないのに、無課金でも手に入るワングレン、ベイツールと比べられるレベルの強さだし、キルアの壁のせいでそこそこ強いのにものすごく弱く感じる --
2014-04-29 22:46:47
これは時魔の出番か・・・? --
2014-04-29 22:55:38
時魔もってないからバットマンパンチでがまんしよう --
2014-04-29 23:48:40
↑8 すみません、ティンニンの名前の意味はFF11用語辞典の余談からまるパクリしてきただけです(白目) --
2014-04-30 00:10:21
40回くらい回したが出ない・・・ --
2014-04-30 00:31:32
自動回復を封印耐性かバインド耐性か光列強にして欲しいわ。そしてハイヒールはヒールかキュアかクイックキュアにするか、ドロ強or微エンハとかなんか付加価値つけて欲しいわ。スキラゲできなくてこの効果とか…。 --
2014-04-30 01:18:13
個人的には光悪魔パを推したいけど流行らないだろうなぁ・・・まあ趣味パなのはわかってるんだけどフレにいないとなかなか使えないんだよね。 --
2014-04-30 01:40:57
早速新仮面で仕事来たな 仮面最安定最速 --
2014-04-30 02:38:14
↑編成よろ --
2014-04-30 04:35:09
↑6しかしマドロミの娘さんていうのは事実 --
2014-04-30 08:00:30
潜在能力は相当高いよね スキル封印連打されるようなダンジョンが増えるならキルアより断然こっちの流れになる --
2014-04-30 10:36:44
バインド耐性一個とか半端な数じゃ役に立たないから2個にするか別の属強とか積んでくれたほうが有用 --
2014-04-30 10:49:11
キルアは汎用周回パだからなぁ、スキル封印あるとこでしか使えないなら普通に列強で良かったな。てま恐れすぎだわ。 --
2014-04-30 11:39:03
キルアとかバランス調整をミスった結果のキャラと比べられて可哀想 。。。ティンニンはかわいい かわいいは正義 --
2014-04-30 16:40:01
ムラクモを狙ったら2回目で出た。光4倍なので素直に嬉しいが、手持ちにトールが居ないのでしばらく倉庫番か。 --
2014-04-30 17:09:29
スキルがハイヒールなのに絵はブーツ。不思議! --
2014-04-30 18:08:41
まぁキルアもサタンもソニアも調整ミスと考えればウズメとか白メタのLSって結構いいよな。 --
2014-04-30 21:15:07
折角引いたのに光のサブが無さ過ぎて闇メタ・フィン・アーサー・光バットで遊んでる --
2014-04-30 22:11:34
微妙覚醒の自動回復と1コじゃ意味無いバインド耐性の両方を光属性強化に変えてくれればワンチャンあるか --
2014-04-30 22:20:57
現状じゃちょっと列強化・スキブ積めたとしても闇パとはステが違いすぎるからな。闇吸収やスキル封印があるダンジョンにはワンチャンあるかどうかという感じじゃないかね --
2014-04-30 22:43:39
ティンニンが弱いんじゃなくて 光属性が運営の調整によって過剰に規制されてるだけなんだよなぁ・・・ だから今後のリリース次第じゃなんであの時(略)になって一瞬でてま崩壊ですよ --
2014-05-01 01:05:29
列強3持ちのモンスター出せ --
2014-05-01 01:35:19
ドラゴンでこの回復力、回復でこのHPと考えるとサブとしては優秀だよな、まあドラパも回復パも死んでるんだが --
2014-05-01 01:45:18
ドラゾン的にはかなり優秀なキャラなんじゃないかな。俺は光ドラゴン4匹も育ててないが・・・。 --
2014-05-01 01:50:15
光ソニアが来れば化けそうね。タイプ染めまで行けるし --
2014-05-01 01:57:28
光おでん出ればオールおk --
2014-05-01 03:53:44
14回まわして出ませんでした。楽しい。 --
2014-05-01 04:45:14
ドラゴンにしては回復高いから、ゼロ様のサブによさそう --
2014-05-01 09:36:06
光はまだ発展途上だから・・・ティンニンの(略のように 光の列強を運営がリリースすれば即てまる こんだけ人気なのはそれを見越してみんな青田買いしてるわけ --
2014-05-01 10:47:18
うちではいつもレモドラと一緒にエントリーしてるよー --
2014-05-01 14:47:35
アヴァロンが究極で主属性と覚醒の列強入れ替わってくれれば最高なんだけどやっぱ無理かな… 封印耐性と列強もちの孫悟空、自動回復とスキブx2と列強x2もちのレモドラはほぼ必須で後は好みで2枠って感じか回復で染めてエンハンスするかだろうなぁ --
2014-05-01 15:28:43
↑3 といっても主要スキルは大体埋まってるしあとはメイメイ究極ぐらいか。ガーグァはいいんだけど。ドラパはドラりんがな・・・。 --
2014-05-01 15:36:45
いっそのこと光充実するまでサブアヴァロンx2(列強2スキブ2x2)+光ファフニール(列強2スキブ1)+自由枠とかで木光染め木列強陣パでも十分強い気がするなw 自由枠は光パールとかバステトで回復補いつつ列強+1か安定の威嚇女帝か --
2014-05-01 15:44:14
おう、ええなそれ頂き アバ2体ないから アバ ファフ光 パール光 アテナ でやってみるわ --
2014-05-02 02:19:28
ハイヒール、回復ドロ強くらいしてほしいな --
2014-05-02 14:35:14
こいつ微妙じゃね?なんか超覚ゼウスのが強いと感じてしまうのは俺だけなんだろうか --
2014-05-02 19:30:48
↑皆薄々感付いてるけどそれでも使い方を模索しているんだよ・・・LS以外だとコラボの道中ザコぐらいの水準だしな。 --
2014-05-02 20:11:58
嫉妬民の騒ぎ方w --
2014-05-02 20:40:18
嫉妬ってティンニン持ってますけどw使い道思い浮かばないから進化すらさせてないけど --
2014-05-02 21:29:37
この性能見て嫉妬とか言える頭の構造がうらやましいなwキルアとか闇メタとかなら分る話だがw --
2014-05-02 21:59:48
コメント欄で争いが起こればおこる程そのキャラは流行ると言う --
2014-05-02 23:46:31
キルアは性能だけ残してH×Hコラボから抜いて他のにしてほしい。オワコン漫画の絵が最悪。 --
2014-05-02 23:50:04
この流れはホルスとキルアと同じですわ --
2014-05-03 00:31:06
というかキルアが強いのは一体で複合要素を兼ね備えてるからだね。孫悟空とかもだが、光パのエース一歩手前具合は何とかならんのかねw --
2014-05-03 01:50:41
正直単品で見たらキルアとたいして変わらん。キルアと大きく溝を開けてる理由はサブの充実度。あっちはソニア三蔵で花火できたり、覚醒優秀で5ターン泥強のダルシとかもいたりでやっぱり闇属性なのがでかい。光はこれからなんや…(願望 --
2014-05-03 03:13:26
ハイヒールと落雷、あと攻撃値比べて大して変わらなかったらいいんだけどね。満タン保たないといけないLSでHPと回復が高くても1ターン殴りが多い現状じゃリカバリはスキルでしかできないしね。サブに差があるのもそうだけど単体性能でもLSとステ・スキルのバランスが良くない印象 --
2014-05-03 03:29:25
キルアパだって毎ターン攻撃に対してはスキル使わないとリカバリできないでしょ。流石にティンニンパでも等倍で雑魚くらいは抜けるしスキルでの復帰が必要なのは中ボスクラス以上になるから復帰力の高さのティンニン、火力のキルアで五分くらい。回復高けりゃ最近の先制攻撃1万↑環境でもそれだけ回復しやすいってことだし無駄なんて事は絶対にないよ。ただ白メタイシスが回復+αなんだから+α要素欲しいとは思うけどw --
2014-05-03 09:28:27
自動回復を封印耐性にして封耐2にしたら差別かも図れるんだけどな。あとはスキルが微妙すぎるから回復値×6回復+なんかを光変換とか。今のままじゃコラボ金枠なのに色々足りない。 --
2014-05-03 10:13:18
↑2だからキルアとティンニンで差ができるんじゃねーかwハイヒールとかいうゴミスキルと1ターン威嚇持ちの落雷が5分ってどうやったらそう思うの?理解不能なんだけど、まぁ一番大きな差はサブの充実度なのは間違いないが --
2014-05-03 11:22:20
高ランクにティンニン増殖しまっくてこまってる なにが彼らをここまで駆り立てるのか --
2014-05-03 12:11:26
今今の状況だと、パンドラスキル上げのための闇華龍の周回特需じゃないかな?あのダンジョンは満タン系と相性いいから。 --
2014-05-03 14:49:32
↑3 1ターン威嚇がHPMAX●倍パで回復スキルより確実に有利な場面は先制攻撃無し且つ一撃で落とせるかわからない相手に対してだけ。キルアパで1ターン威嚇使う場面はリカバリとスキル温存したいからワンパン無理かなって時。リカバリにスキル使うのは同じと考えてもティンニンは自動回復と高い回復のおかげで道中スキル溜めがしやすいし封印耐性のおかげで最近多い先制封印にもキルアパより耐性が上だよ。ドグマのガーディアンとかも入れられるし --
2014-05-03 15:17:02
↑2 わざわざティンニンに育てるくらいなら高ランクはハイパー超覚醒ゼウス持ってたりするしそっち使いそうな気もするが。LF組みたい人のティンニンのフレ集めるための俺持ってるアピールじゃねえのかな知らんけど --
2014-05-03 15:20:37
↑2 そこまで状況を限定し始めたら結局各ダンジョンにあったの連れてこうねって話にしかならんだろ。挙げてる例もハイヒールで回復し切れない先制ダメ食らうなら、とかスキルガードされるなら、とか言い始めたらキリないわ --
2014-05-03 15:25:37
まあ、結論として満タン系はクセが強い。どこかしこでも使える汎用PTにはなれませんってことは前々から結論づいてるし、結局のところ局所戦仕様に特化していくしかない。あとはまー華龍ダンジョンみたいなのを今後とも運営に実装していってもらうのを願おうw --
2014-05-03 16:33:55
↑超地獄はともかく地獄周回ならほとんど固定で使っていけるんだがな、闇の方はね。だから光弱点の敵に対して闇パより早く回れるなら普通に需要あるよ。 --
2014-05-03 18:17:31
↑2 へぇ・・・持ってもいないのによく語れるねw --
2014-05-03 18:30:13
パト・ソエル・ラファエルと、サブ候補含めて育成途中の人も多いだろうから、後々流行る可能性もあるけどね。それを見越しての神癒修正だったら割と凄い。 --
2014-05-03 19:05:03
↑7 その状況ってそこそこ多いと思うんだが?スキルためがしやすいってティンニンで溜めれるような場所ならキルアでも余裕だろ何が言いたいかよくわからない、封印耐性はサブの話になるから関係ないとはいわんけどちょっとはぁ?って感じだな --
2014-05-03 20:43:19
ティンニン擁護したくて色々都合のいい状況出してキルアに並ぶか勝てるって必死になるのは構わんが、現時点ではどんなに足掻こうが光パそのものが弱いってのも認識しようぜ?現時点じゃどう擁護しようがこいつは弱い、それは癌が光冷遇してるせいなんだからどうしようもない --
2014-05-03 22:20:21
だね。キルア強いってのも上の人も言ってる通りサブの不遇さにあるからなぁ。スキルもスキルガードとか先制攻撃使ってくる相手じゃ大差ないし。そもそもキルアもネテロが強いって話のせいであんま注目されてなかったし、プリンもサンリオコラボとかいらないとか言って注目されてなかったし、コラボガチャはどうなるかわからないから持ってた方がいいんじゃない? --
2014-05-03 22:50:43
↑ごめん。キルア強いってのも上の人も言ってる通りサブの不遇さにあるからなぁ→闇が恵まれてて、光サブが不遇ってのが混じった。 --
2014-05-03 22:52:46
光染め --
2014-05-03 23:54:51
ミス。単色染4倍を初めて使ったけど火力凄いな。あれだけクリア出来なかった神々がクリアできた。 --
2014-05-03 23:56:36
本家もバインド2ターン回復にしてくれよ〜。。 --
2014-05-04 00:40:05
ティンニンが弱く無いとキルア使いが困るの? この流れは麒麟ホルスで散々やったわw 高ランクではティンニン結構多いよ フレンド登録サイトも歴代コラボモンスターで最大速度の登録速度だよ 強い弱いで流行るわけじゃないんだよw --
2014-05-04 01:08:13
ティンニン使い 「可愛くてこれからの展望もあるし育てよう」 キルア使い「ティンニンはキルアより弱いのにチヤホヤされて目障りだ潰そう」 道理で意見が噛み合わないわけだw 同じ土俵でやり合って無いものw --
2014-05-04 01:11:10
ティンニン多いのは華竜ってかカトレア関係だと思うぞ? --
2014-05-04 03:41:57
潰すとかいう考え方っつか被害妄想が出てくる時点で異常。期待の光4倍リーダーどう使おう?→同じ半減のない闇4倍のキルアだとこうだな、って流れからステ・スキル・覚醒・サブ辺り含めて比較されてるだけだろうに --
2014-05-04 09:04:59
それ言いだしたら、ティンニンのコメ欄でキルアの話してること自体異常。別に比べる必要もないだろうに。てか比べてるだけじゃなくて口論になってるからwということでキルアの話やめてサブ考えないか? --
2014-05-04 09:32:19
実際、単体の性能はキルアと変わらない。 --
2014-05-04 09:36:16
結局ボスをワンパンするには十分だから、白メタエキドナの入った回復パが道中の事故率も下がり使いやすい。プラスの暴力かもしれんが --
2014-05-04 10:20:17
回復が高いんだから高HPかつ変換もちを入れるべきだろうな、となると小太郎、パトリシア、エキドナ(時魔、プリキティ) --
2014-05-04 11:25:10
↑途中になった@1はバアル、プリン、トール、ソエルとかあとはスサノオとか究極ゴーレムとか・・・・・どうだろ?回復低くなりすぎかね? --
2014-05-04 11:29:35
ヴァルキティもそうなんだけど、光は個々の攻撃力が弱いのだからせめてリーダーのスキルに火力に影響与える(泥変換もふくめ)スキルを付加してもらいたかった。具体的に泥強化スキル。これがティンニンについていればサブが1枠空き、キルアにも負けない運用ができた。その例がプリンパ。ティンニンのスキル(しかも2枠分)が捨てスキルになっている以上、どうしてもプリンパより劣ってしまう。ぜひともティンニンに泥強化スキルを付加してもらいたい。 --
2014-05-04 11:45:26
神龍×3で光列強化6・・・光エンハもちのトールさんいれて8。回復が追い付かないか。 --
2014-05-04 13:23:06
むしろスキル溜めで回復が足りなくなるようなとこにはたぶんこの子リーダーで行くべきではないと思うよ。スキブと殴られることなく溜められるので十分なとこじゃないと復帰が面倒くさい。1ターンあたりのダメがハイヒール×2の8000~9000回復の範囲内ならまだいいけどね --
2014-05-04 15:00:06
え?12000だろ? あー もしかしてプラス無しw --
2014-05-04 18:37:16
↑ちょうど良かった。聞きたいのだが297にする以上ガチで運用すると思うが、どのようなメンバーでどこダンジョンを攻略するつもりか知りたいな。ティンニン当てた以上使いたいのだが、どうしてもプリンパを超えることができない。だから297振るのに躊躇してる。 --
2014-05-04 18:59:40
+振って12000か、ショボいな・・・回復寄せだと大抵白メタで良くなると思うし、プリンと差別化する為に重めのスキル積んで溜めていく方向になる訳だけどその先にはゼウスという壁が・・・キルアみたく列強1あればまだ違うんだけど。 --
2014-05-04 19:00:59
プラスは振るけど+297前提でしか話できない人はさすがに廃人だけ集まってるようなとこでやってくれ。どこにあるか知らんけど2ちゃんとかならそんな感じだろ --
2014-05-04 19:45:59
ま、擁護派現実派と様々に議論はされてるが、もう間もなく答えは出るだろう。使いやすいツエーってなら闇華龍特需が過ぎても残るし、そうでなければ孫悟空のときみたいに消えるだけだ。ちなみにパンドラもキルアもフレ欄に未だ大量に居るのは周知の事実。 --
2014-05-04 23:16:51
弱くないんだけどなーやっぱサブがどうしようもない小太郎、パトリシア(薔薇)、ヴァーチェ、神竜?・バアル?アヴァロン?・・・パッとしないんだよな --
2014-05-05 00:12:13
パズドラって効率厨しかいないよな。性能だけじゃなくロマンや趣味を追い求めてパーティ組んでもええんやで? --
2014-05-05 13:01:12
koitu --
2014-05-05 13:52:06
失礼。こいつかぶったんだけど、2体目使う場面あるかな? --
2014-05-05 13:53:02
光4倍を使っておいて趣味パっていうのもなぁ…。こいつを使うのって性能を認めさせたくてゴリ押してるようにしか見えん。 --
2014-05-05 14:20:36
まーたキルキチが暴れてんの? --
2014-05-05 14:41:58
自動回復判定が攻撃前ならまだしも、実際は攻撃後回復で満タン系だと微妙に噛み合わんな。スキルで回復も可能なんだし。それなら封印耐性2とかにして欲しいわ --
2014-05-05 16:45:20
↑4 制限D用に残しとくのがいいんじゃない? --
2014-05-05 20:13:33
こいつのどこにドラゴン要素があるんだろう…? --
2014-05-05 21:12:30
メタボドラゴンの娘だよ --
2014-05-05 22:26:31
>「性能を認めさせたくてゴリ押してるようにしか見えん」 ・・・君達はいったい何と戦ってるんだ? --
2014-05-06 06:43:41
連投スマソ いちいち他人を敵視したり否定したり・・・そういうゲームじゃないと思うよ。 --
2014-05-06 06:46:52
こいつとキルアとそれぞれのサブが揃ってたとしてもキルアパ使うわ、所詮こいつはキルア引いてない奴らに妥協して使われてるに過ぎない --
2014-05-06 09:18:56
↑見た目は重要よ。短パンは育成するモチベーションが上がらない。 --
2014-05-06 10:18:59
ティンニンのページなのにキルアって単語出過ぎだろ(笑) --
2014-05-06 12:22:33
色が違うだけで同じLSだし比べられるのもしかたないだろ、ゴン?ベイツール?ワングレン?なにいってるのかわかりませんね --
2014-05-06 15:00:59
まーたまたキルキチけぇ!いい加減にせぇ! --
2014-05-06 15:41:17
こんな倉庫のアイドルにまだお熱なのか?wもの珍しさと自慢のために最初だけやってたみたいでもうリーダーにしてるフレ激減したんだがw --
2014-05-06 16:06:11
個人のフレの話って必要なのか?それぞれだし、何の参考にもならない気がするが…俺のフレにはキルアのが少ないんだがw --
2014-05-06 16:55:55
倍率は同じでもベースの値が違うんだよね。ざっくりだけどバットキルア14倍で20.7k、究極ウズメ12.25倍が19.3k、コイツの16倍は16.9k。サブ枠で能力底上げするならドラパいいかもね。レグルスとか。 --
2014-05-06 19:11:47
現状でも結構強いし、サブがくればさらに強くなるんなら十分。 --
2014-05-06 23:30:51
「トップより低いから雑魚!」理論は聞き飽きた。 --
2014-05-07 00:00:24
あ^〜フレにティンニン沸いて来たんじゃ〜 引かないと(使命感) --
2014-05-07 00:19:25
フレの数や出してる頭数なんてのは相対的な話かもしれないが、情報を出し合えば"現状"に割と正確に迫ることはできるよ。フレにティンニンが居なくなったのであれば、やはり光PTは強化不足ってことで運営に文句も言えるだろう。 --
2014-05-07 00:42:07
別にそれぞれ使いたいの使えばいいんだし、どっちだって好みな方使えばいいじゃない。サブの揃い具合だって人によって違うだろうし。 --
2014-05-07 20:10:38
ウ〇コティン〇ン --
2014-05-07 22:08:21
↑こういう消防は通報すべきw --
2014-05-07 23:38:06
↑3 まぁそうだな。闇は育て切ったから次は光で編成考えてたけど諦めるわ。こんなとこじゃ情報交換にすらならないし・・・。 --
2014-05-08 00:42:29
あとサブ揃わないならヴァルヴァーチェふわふわレグルスFバットとかでいいんじゃないの。ガチャ限入れたら強いかっていうとそんな事もないし。 --
2014-05-08 02:02:29
貴重なロリ枠 --
2014-05-08 02:06:46
↑5そういうやつガッシュにいたよなw --
2014-05-08 06:49:19
ルイーダで登録ランキング爆走中 大小海幸を最速で抜き去る --
2014-05-08 07:55:58
お前らって他人のPTに口出しするの好きだよなぁ --
2014-05-08 08:13:25
先日のGFで赤関羽とコレを引いた。どちらを育てるかちょっと考えて赤関羽を育てたけど、、、なんでこっちの方が賑わってるの?おかしいよね。あーがっかりだ。 --
2014-05-08 09:38:28
↑ゴッドフェスではこいつ出ないよ。ディスるためにこんなウソまでつくのか… --
2014-05-08 10:21:27
言葉足らずだった。GFで赤関羽を引いたので満足し、その次に引いたコラボガチャでティンニンを引いた。 --
2014-05-08 10:53:47
連スマソ。ディスってると取られるなら仕方ないが、エンハ、泥強、列強が揃っていて 取捨選択出来るのがキルア等の闇属性。光は現状それが出来ない。そこは認めろよ。 --
2014-05-08 10:56:47
なんでそこまでキルアに勝ってるか負けてるかの話にしたがるの?誰も「キルアより強い」なんて言ってないのに。…過去ログ詳しくは見てないから言ってる奴がいるならスマン。 --
2014-05-08 11:20:54
とにかく、キルア(=トップクラス)に劣ってるから使えないみたいな極端な思考でキャラ批判してるのは不快でしか無い --
2014-05-08 11:23:23
それに、使えないと思うなら使わなくていい。自分の中でそういう結論を出してるならいちいち他人に強要しにこなくてもいい。 --
2014-05-08 11:29:34
こいつが強いか弱いかなんてどーでもいいから こいつを最大限活かせるPT考えようよ 評価を改めようがキルアがあろうが関係なくない? --
2014-05-08 11:38:50
フレ増えてきたよなぁ・・・引くか・・・どうせこの後流れ的にフェス限で光にテコ入れするだろうしラファエルもバアルも究極するし --
2014-05-08 17:46:17
ティンニンコラボ終了まであと3日! --
2014-05-08 17:53:10
パトリシアを引くまで回すか悩むな。 --
2014-05-08 18:16:34
キルアより強い弱いってのは比較で出てるだけでティンニンは今のままじゃ大して強くないってことを言いたいんだと思うぞ覚醒死んでるしスキルは瀕死だしステはLSに合致してないしLSは・・・まぁ強いよね --
2014-05-08 19:22:09
↑またおまえか何度来てもバレバレだぞ 赤関羽でも愛でてろ --
2014-05-08 19:52:19
呼んだ? --
2014-05-08 20:01:06
しょーもな --
2014-05-09 02:35:02
やっぱり相手するだけ無駄だわな。何かを貶すことでしか自己主張できないタイプの人間なんだろう。ディスるための道具にされてるキルアや赤関羽も可哀想なもんだ。 --
2014-05-09 06:37:53
ルイーダランキングでクシナダ・ハクを抜く(コラボガチャ最速記録達成) --
2014-05-09 07:47:00
ケンカすんなよお前ら… --
2014-05-09 09:41:01
コラボガチャがそろそろ終わるけど、パトリシアを引くまで回すか、未だ悩んでる。みんな持ってるの? --
2014-05-09 09:52:15
パトリシアとムラクモとティンニン持ってる。銀でもいいの出るから少し引いとけと思う。ティンニンのページに書くことじゃないと思うが --
2014-05-09 12:45:40
3回目でパトリシアを無事ゲット。ティンニンの有力なサブ候補だから欲しかったんだよね。ティンニン、パトリシアともに光光だから金曜超地獄級でも活躍しそうだ。 --
2014-05-09 12:56:11
スキルをバインド状態回復でなく、光泥強に修正されれば文句なし。 --
2014-05-09 15:44:25
↑泥強じゃなくて列強じゃないか? 泥強あまり強いと思えないんだが --
2014-05-09 19:36:58
↑覚醒じゃなくてスキルの話してんだろ。まぁヒール系列のスキルだし覚醒変更以上に望み無いだろうけど。 --
2014-05-10 10:16:11
栗みたいな口しやがって --
2014-05-10 11:21:04
他の4倍のやつらは、ティンニンより攻撃力あって列持ち、しかも優秀なサブも使えるとか露骨に光イジメてますね・・・。ファガン?全然知らないやつですね。 --
2014-05-10 13:45:59
⬆︎の者で追加です。ティンニンに列とか贅沢は言わないんでせめて他の4倍のやつと同じ攻撃力下さいお願いします何でもしますから‼︎ --
2014-05-10 13:50:02
↑回復タイプだってこと忘れてない? --
2014-05-10 15:52:10
Qキュアで6倍なのに、7倍でスキラゲ不可とか・・・。いやスキラゲできても微妙なスキルなんだけどさ。 --
2014-05-10 17:44:23
⬆︎2同じドラゴン/回復のTHDさんが1300越えしてるから、せめて100〜200くらい上げてもいいんじゃないかと思うんだよ。 --
2014-05-10 17:55:10
⬆︎もっというと、ドラゴン/回復で超産廃のレイア猫と同じ攻撃力で、究極レイア猫ですら1200近くある。回復タイプだけでいうと、最高1500弱の馬を筆頭に20体近くらい上がいて、究極イシス究極バスにゃんなんかステ全てがティンニンに勝ってるんだぞ。つまり、攻撃を少しくらい上げたっていいじゃないかってこと。 --
2014-05-10 19:34:39
究極と比べてどうするww --
2014-05-11 00:26:42
このキャラのドラゴンタイプなんて設定上のものだろ。ティンニンの後ろにいるキャラ見えてるか?そしてなんで当たり前のように神と同列に考えてるんだ? --
2014-05-11 11:25:21
そもそも攻撃4倍前提で使われるキャラに「攻撃上げろ」って。こんなんじゃインフレ止まらんわな。 --
2014-05-11 11:28:18
神タイプが付くよりはドラゴン付いてた方がはるかにマシ。回復がドラゴンにしてはかなり高いしから攻撃上げろとか無理な注文。スキルは弱いのか?HP系のLSだから役に立つしバインドも解除できるし。 --
2014-05-11 13:20:11
↑2 キルアとか --
2014-05-11 16:01:18
↑ごめん切れたキルアとかうのを運営が作っちゃうから・・・・まぁあいつは攻撃タイプだけどな --
2014-05-11 16:02:17
各属性で素の攻撃力が2000越えのやつが、火は4体、水が2体、木が1体、闇が3体、光に至っては0体。更に水、木、闇属性での最高攻撃力を持っているやつは攻撃タイプですらないという事実。それでもティンニンのステアップを望んではいけないのだろうか・・・。 --
2014-05-11 17:19:16
だったらティンニンの強化じゃなくて攻撃力の高い光属性モンスターを出すように要望しろよ --
2014-05-11 17:58:41
そもそも攻撃は低いってタイプを確認したか? これは回復のドラゴンだよ? 換算値で言ったって698だしキルアの換算値の648より50も上だぞ?回復を維持すればHpは犠牲になるし HPを据え置けば回復が壊滅的になる いっそ攻撃タイプにしてくださいって運営に直訴すれば?アフォだと思われるだけだけど --
2014-05-11 18:02:00
↑3 同じ統計を回復値でとってみろ。ステは何気にコラボガチャでは+卵換算では最高峰なんだよな。恨むべきは回復タイプに光4倍を実装したことだな。 --
2014-05-11 19:41:16
⬆︎それならば、回復タイプで何でも4倍にするヴァルキティだってティンニンと同じかそれ以下にしなければならないはずでは?あいつ列持ちなんだぜ? --
2014-05-11 20:04:59
今はサブいなくて弱いけどそのうち有力サブ出てくるかもしれないから将来性に期待だわ --
2014-05-11 20:51:16
そもそも何で人間なのにドラゴンタイプなんだろう…。本家でドラゴンタイプの奴を出してくるとか? --
2014-05-11 21:20:29
女ドラゴンは大抵人型という日本のファンタジー界の鉄則に忠実に従っただけ ただのトカゲのメスとか出しても人気出ないだろw --
2014-05-11 21:23:00
↑4 ステ合計はこっちのが優秀だしヴァルキティ側からしたら封印耐性が涎が出るほど欲しいはずだぞ。覚醒には不満あるけど他のコラボ金卵も完璧ではないからな。流石に比較的優遇されてるステに文句は言うのはどうかって話だ --
2014-05-11 21:37:03
回復タイプではHPランキング3位かな? 自社コラボだから究極やスキラゲも他のコラボより簡単だろうし今後に期待 --
2014-05-12 03:16:58
あいつより低いだのこいつより弱いだの文句言ってる奴は全キャラ同ステを望んでいるんだね?ちょっとは頭使えよ。 --
2014-05-12 06:33:18
オマエガナー --
2014-05-12 21:22:10
LFティンニン S体力ヴァル、小太郎、トール、アヴァロンで使ってみたけどなかなか強い。アヴァが究極して光と木別れて覚醒変われば最高なんだけどなぁ --
2014-05-12 23:46:07
強究極に期待カナー。一応自社、しかもパズドラ自体のスピンオフだし多少はヨイショされてもおかしくない --
2014-05-13 00:28:58
普通に使われてるし フレンド募集も最短最速で上位に食い込んでるし弱い弱い言ってるのが意味が分からない 天元周回安定できる上にキルアでは出来なかったゴッドラッシュもクリアしたらしいし、完全にキルアとは別モンで元々キルアは比較対象じゃない --
2014-05-13 15:39:11
駒が足りないのも痛いがやっぱ属強一つも無いのが一番痛いな --
2014-05-13 18:25:40
で、出た~www使ったことないのに憶測で批判奴~www --
2014-05-13 20:05:40
批判奴?ちょっと日本語でお願いします --
2014-05-13 22:05:40
普通に強くね?なにより絵がいい。キルアの絵はほんと何とかしてほしい。 --
2014-05-13 23:31:12
↑普通に強いよ。一部の隙もなく最強じゃないと気が済まないお子様が弱い弱いと騒いでるだけ。 --
2014-05-14 15:06:08
遥かに倍率下の赤ソニに負けるようなのが強いとか頭おかしいのかよw弱いと分っててそれでも好きだから俺は使うって趣味人なら共感もできるがなw --
2014-05-14 19:25:14
↑運用方法の違うキャラを引き合いに出してくるほうが明らかに頭おかしいんだよなぁ… --
2014-05-14 21:00:57
強いけどね・・・・・正直満タン3.5~4倍系のLSの中じゃ弱い方だと思うぞ --
2014-05-14 22:18:27
↑3負けるって何?どう戦ってるの?w頭おかしいのかよw --
2014-05-14 23:12:36
満タン4倍の中でも攻撃力の低いベイツール(攻撃力1165)に副属性込みの攻撃力で勝つためにはかなりプラスを振らないといけないし、何よりベイツールには列と2wayがあるから結局火力では勝てない。サブもろくなの積めないもんだから満タン4倍としては最弱の火力なんだよなぁ・・・。 --
2014-05-14 23:30:05
弱点なしっていうのもあるし、降臨は闇多いってのもあるから多少低くても楽勝。あとはサブ増えれば満足。 --
2014-05-15 00:12:41
4倍で一番火力低くても4倍自体が強いから弱くはないんだよなあ。敵も多様化して全部が全部火力だけでどうにかなるわけじゃないしさ。 --
2014-05-15 06:34:26
まあ、火力しか頭にない脳筋にそういう話はわかんないよねwww --
2014-05-15 06:36:00
どっちも覚醒死んでるから究極ファガンの方が対象広くて強いんじゃね? --
2014-05-15 07:07:57
究極に備えて攻撃力は低目に設定したんだよ。きっと。 --
2014-05-15 11:39:42
初めて使ってみたけど、プリンの方が良かった。もう使うことはないかな。 --
2014-05-15 13:14:37
現状でも大地・航路・楽園・色々な超地獄級降臨のノーコン動画上がってるな。回復寄せの耐久パや2way主軸の火力パとか見てて面白かった --
2014-05-15 14:51:13
うん、ティンニンはなんだかんだ当たらなかった奴から嫉妬されてるけど
http://luidas.com/pazudora/popularity.php
たった2週間でここまで上り詰めてるからね 鬼のような ・・・いや天使のような子だよ --
2014-05-15 17:51:13
あと、使われて始めて強い弱いの議論ができるもんだよ "なんだよなぁ・・・"君が上げてるモンスター全てランク外で誰も使って無い・・・プリンが辛うじて外側居るのみかな?全部机上の空論だから説得力ないんだよねー --
2014-05-15 17:54:23
キルアやティンニン等の満タン4倍って強い弱いは別にして、個人的に使っていて面白くない。キルアの時もそうだったがフレが勝手に増殖したら整理する予定。 --
2014-05-15 20:05:37
プリンはそもそも持ってる人がティンニンと比べて圧倒的に少ないだろそれと流行ってやつ、あと文句言ってる連中は嫉妬もあるかもしれんが俺みたいに闇メタ?パンドラ?キルア?麒麟?全部持ってますよなにか?って人もいると思うよ、つまりティンニンは育てるだけの魅力が薄いってこと --
2014-05-15 21:39:49
くだらない意地の張り合いが続いてるなwwww --
2014-05-15 23:00:08
ティンニンはフレンド募集サイト見る限り人気はありそうだな。つまり独りよがりな事はチラシの裏にでも書いとけってこと --
2014-05-15 23:20:56
他でもそうだけど自己完結した意見はチラ裏でしかない。それ一番言われてるから --
2014-05-16 02:24:25
闇メタやパンドラみたいなトップクラスと比較されるって事事態がポテンシャルの高さを証明してるのかも --
2014-05-16 02:26:13
火力しか見えない脳筋ギガンテス君は早くムラクモさんの所に帰りましょうね~^^ --
2014-05-16 06:39:38
みんな色々言ってるけど、今日ツインリットを初めてこいつでノーコンクリアしたからなんで弱いって言われるかガチで分からなくなった --
2014-05-16 14:16:58
↑持ってない奴の嫉妬だよ。データ上の数字しかわからないから散々実績出されてるのに他の4倍より攻撃力低いってだけで弱いと判断してる。 --
2014-05-16 14:39:19
批判してる奴なんて「GFでティンニン引いた」とか言う奴だからお察し。赤関羽や赤ソニア、プリンとか関係無いキャラと比較しだす始末だし。 --
2014-05-16 14:43:43
ティンニン今週は呂布と赤おでんとヴァルキリーとシヴァと太陽とゼウスをゴボウ抜きして10位 バステトを挟んでキルアの真下につけてるわw --
2014-05-16 15:45:48
↑2 煽り耐性つけろよ。お前みたいなのが居るから図に乗るヤツが居る。人気はあるし、強いのだから気にするな。 --
2014-05-16 17:45:24
上2 ティンちゃんより白メタが割と人気で驚いた --
2014-05-16 20:55:42
白メタは殴り合い出来るからね。ティンニンを使っててワンパン出来ずに復帰できないダメージを受けた時の絶望感 --
2014-05-17 02:23:09
ティンニンはスキル・光泥数などの条件整うまで等倍で殴り合う感じだな。そもそも復帰出来ないダメージ貰うダンジョンは事前に対策するし --
2014-05-17 02:47:28
↑2回復タイプでの運用なら、ずっと白メタ使ってる人はティンニンリーダーにしても運用方法は昔の白メタとあんま変わらないから、使い分けで運用できそう。バインドキツイとこや、殴り合いになりそうなとこは白メタリーダーで、それ以外はティンニンみたいな感じでさ --
2014-05-17 04:19:58
満タン4倍系は1撃死系のボスに殺されても石使えば倍率乗るからいいんだよな。闇メタとかだと死んだら100%あきらめるしかないからほしい --
2014-05-17 10:55:45
おー、そうなんだね。満タン4倍系に慣れてないから、気付かなかったよ。 --
2014-05-17 12:31:34
ドラゴンボールコラボで光強化されるし波に乗ってんなー --
2014-05-19 15:40:27
⬆︎仮に光が強化がされるとしても、この悟空めっちゃ強いとかなってティンニン使われなくなっちゃうのがオチ。そもそも光が強化されるとは一言も出てないしな。 --
2014-05-20 22:55:18
悟空じゃなくてもサブでいいの出ればおk --
2014-05-21 02:02:29
ティンニン使われなくなるとかwカカロットの情報わからないのにwそもそもひけるのか?サブで光属性のDBキャラ使えばいいやん。 --
2014-05-21 08:44:11
DBコラボでは軽い光変換スキル+2way x 2のキャラが出てほしい。まぁDBコラボでなくとも良いが。ティンニンでは列強じゃなく2Wayで遊びたい。 --
2014-05-21 11:33:23
コイツに限らずだけど、バインド耐性1ってのはアテにならず結局は他でバインド対策積むことになるから止めていただきたい。これが列強や2WAYならどれだけパーティの幅が拡がったか・・・自動回復→バインド耐性でもいいけど --
2014-05-21 12:20:14
↑それラファエルさんにいえんの?バインド耐性持ってないのにバインド回復2個とかいうふざけた覚醒のラファエルさんにいえんのかよ! --
2014-05-21 17:56:36
自動回復は便利だと思うが。まあ自社コラボでパズドラのスピンオフって事で究極実装も早いかもだし、それに光列つく事祈ってるよ。それで結構幅広がるし --
2014-05-22 00:32:24
これリーダーとしてはぶっちゃけ白メタの劣化でしかないんだよな サブとして積むならスキル終わってるし覚醒も弱い 攻撃ステータス自体も弱すぎる --
2014-05-22 08:30:07
寂しいのか?まぁ回復も光も、冷遇されている事に異論は無いが、最近のドラゴン押しを見て、ティンニンの今後に期待している。 --
2014-05-22 14:59:00
また来てんのあの子 ? 募集では既にキルア抜いてるからね
http://luidas.com/pazudora/popularity.php?category=bosyu_mob30
ティンニン&エンジェル 5084P 落雷・キルア=ゾルディック 4703P --
2014-05-22 15:41:11
光属性のサブも今後 無課金向けにはタイニーの究極 DJの究極 課金向けならラファエル究極 バアル究極 ドラゴンボールコラボがあるしめっちゃ将来性は明るいって誰にでもわかるよ --
2014-05-22 15:43:20
ドラゴン押しとティンニンの未来は特に関係ないなLSは属性だし、サブとしては使い道ない --
2014-05-22 18:46:21
でもリーダーとしては人気あるんだよね? いい加減認めなよ・・・見苦しいよ --
2014-05-22 20:35:41
人気ある?よくわからないで募集してるだけだろww 普通に使えば雑魚ってすぐわかるじゃん --
2014-05-22 20:39:00
現状、ティンニンをレベルマ297フル覚醒、サブを全てハイパーにしてようやく使えるって感じだからなぁ・・・。俺はまだそこまで出来ないから倉庫番だよ・・・光ソニアとか光おでん来ないかなぁ・・・。 --
2014-05-22 21:11:18
⬆︎2可愛いからに決まっているだろうが言わせんなよ恥ずかしい。特に進化前の可愛さは異常(ロリコン並の感想)。 --
2014-05-22 21:18:43
⬆︎6いくら将来性があるといえど、闇属性が好きな癌が対となる光を強化するとはとても思えんのだが・・・。 --
2014-05-22 21:30:34
可愛いと思う人がいるのはいいと思うしその人が工夫して愛を注いで使う分には構わないけど実装当初の白メタ並みに愛が試される強さだと思う --
2014-05-22 21:40:53
キルア抜いてるwwwwwwまだ抜けてなかったの?いつのコラボだと思ってんだよ、ティンニンが増えてるのはレベルマにしたひとが増えたからだろ、俺もこの前のチョキゴルでレベルマにしたしレベルマ記念で一回使っただけでその後一切使ってないが --
2014-05-22 22:40:07
バアルに回復タイプ追加という謎なことが起きたらLFティン Sヴァル 二喬 サンダル バアルで使う --
2014-05-22 23:59:57
⬆︎そういえば、バアルが数十分間だけ光メタのLsになった事件があったが・・・まさかねぇ・・・。 --
2014-05-23 00:09:31
↑4なるほどね。フレで白メタリーダーの1/3がティンニンリーダーになってたけど、そういうことかwまあ劣化キルア的な運用はできるから愛さえあれば使えるとも言えるけど --
2014-05-23 03:36:54
また自演で妄想してネガってんの?矢印が特徴ありすぎてバレバレなんだけど?ええ加減にせーよ ティンニン引けないからって粘着しすぎだろ気持ち悪い奴 --
2014-05-23 09:11:33
前も似た事を書いたけど、列は闇に譲るとして、光には2wayで輝いてほしい。2匹目のアーサーが来たのでw列よりも戦略の幅が広がって面白いんだけどなー --
2014-05-23 09:41:00
弱いって言う人が持ってないとか思い込んで、ネガ意見は全て自演とか妄想って思わないともう自分が維持出来ないんだね・・・そこまで入れ込んで可哀想・・・ --
2014-05-24 11:16:31
封印耐性100%にして降臨をどうすりゃいいんだって思ったけど回復染めで行って5T耐えればいいだけか --
2014-05-24 13:35:37
単純な火力勝負じゃ闇には勝てないけど封印耐性やリカバリー面で闇より優れてる。サブにリカバリー枠を設けなくても回復できるかもしれないってのは結構重要。 --
2014-05-24 17:54:36
同じ光のプリンや猿にも負けるってのがね --
2014-05-24 18:20:51
そうだね 〜
http://luidas.com/pazudora/popularity.php?category=bosyu_mob30
8位ティンニン&エンジェル 5163P 46位たまドラプリン 630P ランク外 孫 悟空 そもそも負けって何? 低ランクがこれらのパーティの強い 弱いを語れるほど メンツ揃ってるとは思えないけどさ --
2014-05-24 19:03:50
差別化を考えれる分まだキルアとの比較のほうがましだわ。プリン猿みたいな運用も方向性も違うものをなぜ例に出すのか --
2014-05-24 21:04:11
趣味で使うんじゃなきゃ単純に強さにしか価値ないからな --
2014-05-24 21:33:55
遊び方は人それぞれだし、やる人全員が強さのみを求めるだけだったらこのゲームこんなに流行らなかったと思うがね --
2014-05-24 21:54:52
上2 答えにはなってなくね? それが通るならプリンはサタンでおk 孫悟空はパンドラでおkって話になるぞ。 キリがないし不毛なんだわ。 --
2014-05-24 23:46:47
プリンはサタンでおkになるか?・・・ならないと思うぞ? --
2014-05-25 03:08:31
キリはあるだろ、不毛だけどな。そもそも強いって言ってる人と弱いって言ってる人は強さの基準が違うから意見が食い違うわけで、それとフレンド募集の人気で強さを主張してるやつ痛いからやめろ人気=強さじゃないから、わかるよな? --
2014-05-25 03:13:20
久々覗いたらまだやってんのかwこんなのに強く執心してるペド野朗にとっては認めがたいんだろうけど弱いのは事実なんだよw --
2014-05-25 08:46:19
だんだん本性が出て来たな、「とにかく俺が持ってないティンニンは弱いんだよ!後ランキングは反論出来ないから貼るな!」か・・・、だから相対的に強い弱い言う統計的なソース出せよ、自分基準の脳内だけのソースで偉そうに何言ってんだ 手前自身は何にも出さないで弱い弱い言ってるだけじゃねーか --
2014-05-25 14:38:17
新しく出るらしいフェス限の光孔明の覚醒に、光列、水列、2way✖️2、スキブ、封印で、スキルが光水泥強、リーダースキルが満タン回復4倍・・・あっ・・・(察し)。 --
2014-05-25 18:15:49
↑ティンニンパのスーパーサブキター!でもフェス限定の当たりにくい方なんだろうな・・・ --
2014-05-25 20:04:51
⬆︎いや、光孔明をサブに入れたとおもったらいつの間にかその孔明がリーダーになって、ティンニンがパーティーから外れるっていうまさに孔明の罠という可能性が・・・。まあこっちは光4倍だけどさ。 --
2014-05-25 20:16:59
ティンニンこれ光ファガンのサブに入るんじゃないか --
2014-05-25 21:36:01
光孔明を機に光の2way推し来ると面白そうだな --
2014-05-25 22:14:44
ティンニンはせめて自動回復のとこに列強化かバインド耐性くらいは欲しいな。あとハイヒールの効果の追加とか。サブでは使いどころないし微妙にかゆいところに手が届かん。 --
2014-05-26 01:16:38
白メタで安定しなかった神々が安定しただけでティンニン当てた価値あるわ。孔明来たら回復パでの席なくなりそうだから、光列要員育成してるけど神羅来ないとバアルスキラゲできんw --
2014-05-26 05:52:30
ランキング一位が一番強いのかよwwwwwどこがソースだよ、もっと考えろ頭を使え --
2014-05-26 23:02:18
↑使ってる人が多いから産廃じゃないみたいなこと言いたいんじゃね --
2014-05-27 00:45:17
光孔明の登場で、ティンニンの居場所が殆ど無くなる気がするんですがどうなんですかね・・・。間違いなく回復パ、封印パでの居場所は無くなりますよねこれ・・・。 --
2014-05-27 14:39:22
⬆︎に追加 光列パ、光2wayパならばなんとかと思ったけれど、自身が列や2way持ってないし、何よりそのサブに光孔明が入れられるからもうそれ孔明でよくね?ってなるしホントどうすりゃいいんだ・・・orz --
2014-05-27 14:58:39
↑2 回復パのサブとしては今も居場所が無いんじゃ?俺は2wayパのリダとして使っている。究極アーサーで簡単に10万超えるから面白い。究極アテナの2wayが2つになったら嬉しいのだが。 --
2014-05-27 15:07:23
思うに2wayはリダの倍率が大事。ティンニンにはその倍率を保持する力がある。光孔明は魅力的だが、あちらはタイプ、ティンニンは属性な。サブを上手く使うんだよ。 --
2014-05-27 15:10:13
ということは、光孔明が実装されたら光2wayパでしか生きる道が無いということだね。光回復に強い2way持ちが増えたらその時は・・・うん・・・。 --
2014-05-27 15:21:34
ティンニンは光のサブを万遍無く取り入れることが出来るのが強みなんで競合してないどころかティンニン×孔明も可能な時点で死んだのは白メタだけ --
2014-05-27 15:31:16
↑レス乞食には反応しない方が良いぞ。白メタは倍率維持が楽だし、イズイズ回復をフレとして使っても面白い。多色パの優秀なサブでもある。 --
2014-05-27 15:43:00
究極アテナも6月に出すみたい 貴重な攻撃力の高いモンスターだから嬉しいわw --
2014-05-27 19:50:31
光孔明を引き当てた前提で話してるのな。まだ持ってないのに○○死んだとか意味不明 --
2014-05-27 22:04:47
↑しかも光孔明はフェス限当たり枠だしな。今書き込んでる人の多くは引き当てられずに単なる妄想で終わりそうw --
2014-05-28 01:00:35
石ジャブしてコラボ当たり枠を取ってるような奴がフェス限がどうこう言っても特に説得力ないんですが --
2014-05-28 01:43:56
何が居場所無くなるだよwフェス限定の孔明が普及するのにどれだけ時間が掛かると思ってんだ? そもそも回復パだから使わずにお蔵入りするパターンの方が多いだろw 本当にティンニンアンチは貶められればいいって言う思考のバカばかりで困るわw --
2014-05-28 09:07:54
覚醒禁止ダンジョンで列優位が揺らいでるから列より安定したエンハスキルサブの方が安定しそう --
2014-05-28 15:51:03
↑3コラボ金とフェス限当たり枠では、確率違うし。コラボ金が5%でフェス限1%未満だぞ。同列には語れん --
2014-05-29 19:43:55
孔明覚醒いいならサブに来そうだけど、覚醒糞だと孔明いいとこなくね? --
2014-05-29 23:30:06
孔明はどうでもいいけどドラゴンボールコラボ全員ドラゴン確定だってばよ --
2014-05-30 15:31:29
↑ 光属性はクリリンだけなんだよね。クリリンにどんなスキル・覚醒が付くか興味はあるけれど、、、 --
2014-05-31 14:58:20
↑4 自分のことを棚上げしたいだけなのは分かった --
2014-05-31 17:18:27
萌え豚と最強厨の醜い争いで今日もメシがウマい! --
2014-05-31 23:28:46
LFティンニン Sパト、小太郎、二喬、孔明なんて妄想をした。小回りもきくし全開放と泥強もぴったり。しかし列が4しかないのがたまにきず --
2014-06-01 00:30:30
↑4 ドラコラの金枠4種類のサイヤ人ってさオーラの書き方で悟空は光/火、ベジータは光/闇、悟飯は水/光、に見えるけどどうなんかな?どっちにしろ光は必ずつくんじゃね?トランクスは知らん --
2014-06-01 21:49:59
今更だけどLFティンニン、ラファ、パトヴァル、ユニコーン、小太郎で神々を安定周回できるね。ティンニンのみ297他は+なし。9Fで小太郎使って、10Fは強化花火でワンパン。パトヴァル&小太郎→薔薇&バアルの方が楽そうだけど、バアルこの前やっと当たったんでスキラゲできてねえ。神羅はよ --
2014-06-02 19:25:22
サイヤ人は全員副属性光に決定だね、キリサメとか時魔持ってない人なら ドラコラのクリリン結構強くね? ティンニンパで使えそうなのはドラゴンエンハンスの悟空と火→闇のベジータくらいかな? 覚醒は良いからステ次第だね --
2014-06-02 22:15:04
↑LS的に光染めしないといけないから悟空入れるなら神龍の方がマシな気がする。ベジータは闇染め用なら居場所あるかも。今回のコラボはティンニンパに関してはサブ揃ってない人向けかねぇ --
2014-06-03 21:54:34
いや、サブが揃ってなくても回さないレベルだと思う。それにしても、天さんが1番の当たり枠とか誰が想像出来ただろうか・・・。 --
2014-06-03 23:36:09
↑ほんとだよなw石使う必要なくなったからいいけどw --
2014-06-04 00:12:59
見た目とLSがクソすぎて使う気が起こらん。 --
2014-06-04 12:08:10
DBはスキルもガチャラゲしないと使い物にならないしなあ。DBコラボが終わったら全く話題にならなくなりそう --
2014-06-04 13:51:50
LFティンニン、S光ミネルヴァ、光イシス、究極バステト、闇メタでまったりゲリラ周回中。1Fからミネルヴァ、イシス使えてチョキ出ても闇or弱点属性+1コンボでぶち抜けるし、全員女の子だし(←ここ重要)ティンニンは趣味パが捗るわ --
2014-06-05 11:27:02
アンケ7や機械龍のせいか、普段よりもティンニン含めて光リーダーにしてる人多いな --
2014-06-06 04:11:01
ティンニンは持ってるけどパトヴァルとプリン持ってねえ。プリンはともかくパトヴァルは引けるまで引いておけばよかった --
2014-06-06 21:51:44
ティンニン叩いてた人は今度はDBコラボキャラ叩きに行ったのかな? --
2014-06-07 19:46:45
別に叩いてはないけどな、たんに使いづらいってだけスキブあるし4倍だし弱くはないよ、覚醒2個死んでるうえにスキルも白メタの劣化どころかスキラゲできないからエンジェルの劣化といっても過言じゃないけど、まぁ弱くはない --
2014-06-08 01:04:14
卑弥呼もそうだったけど、回復タイプ=自動回復ってなんなんだろうな・・・ --
2014-06-08 02:57:39
↑2 全員がそうとは言わんけど何が足りないか、とか使い方はどういうのがベストなのか、とか考えてる人が多かったからな。それが全部叩きに見える人もいるのが異常。好き嫌いのどっちかの方向に極端な人は言うことも極端だからROMってるべき。 --
2014-06-08 13:49:49
たまたま被りで共食いさせたらスキル3UPしたで使いたいのだが、297プリン持ってるとどうしても劣化に見えて、進化すらさせてない。もう、泥強化スキル付加は諦めるしかないんだろうな・・・。 --
2014-06-08 22:41:13
3UPって最低でも4体いたのかwまー修正されるならガチャ中にされてるでしょ、もし修正されるとしても次のコラボになる、その時は究極も来るだろうな --
2014-06-08 22:52:00
↑オールコンプまでに5体ひいて4つ食わせての3UPと無駄に運使っちまった。プリンをガチで運用していて光の実情を痛感しているのだが、個々の攻撃力が低いんだからせめてリーダー級を優遇してもらいたいもんだよ。回復&体力高くたって即死級のダメージ与えてくる敵をワンパンできなきゃ意味がない・・・。 --
2014-06-09 00:29:20
⬆︎本当にそう思うよ・・・。俺はこことか光メタでも書いてるんだけれども、列を付けるか攻撃力を上げるかしないと光パや回復パはどうしようもないんだよな。それなのに回復が特徴なんだからとか使い分けだとかで聞いちゃくれないんだよ。何のための3.5倍や4倍だと思ってるんだ。 --
2014-06-09 16:44:58
まー闇系の降臨なら行けるんだしいいんじゃない?小太郎もパトリシアもバアルもサギリノカミも持ってるがこいつを使う気ないし、たまーに出番があるぐらいでいいよもう --
2014-06-09 18:22:11
普通に強いと思うけどな。そもそもすごくむずいダンジョンならHP関連のLスキルのキャラなんて使わないからどれも同じ。 --
2014-06-09 22:34:04
ロリをリーダーにできるだけで十分興奮できるからステとかスキルとか覚醒とかしらん --
2014-06-13 01:58:29
レイランよりも一歩劣究極メイメイも選択肢に入るね。メイメイ、アーサー、小太郎で一応花火になるし、なによりアイコン可愛い --
2014-06-14 01:03:18
↑訂正。×一歩劣⚪︎一歩劣るけど --
2014-06-14 01:05:25
2体目アーサーの覚醒が済んだ。楽しい。小太郎のスキラゲしたいな。 --
2014-06-14 15:54:51
白メタと一緒で使用率無駄に高くて修正きても残念なことになりそうだね。ってか次のコラボ始まるまでにパズバトゲーセンから撤去されてたりしてw --
2014-06-14 16:19:07
こいつ使う奴は見た目だけで十分満足なんだろ?なんで性能まで求めてんだ?そうやって都合よく修正求めるくせに今の性能にツッコミ入るとなぜか発狂して擁護するんだよな --
2014-06-14 20:01:53
↑ --
2014-06-15 00:02:47
上2 --
2014-06-15 18:37:40
上の2つを要約すると、アンタ一人でなに熱くなってるの、孔明だヴァルカンだゼローグだで忙しくてティンニン?そんなのいたな、だそうです。 --
2014-06-15 18:58:22
2アーサーで天元が嘘みたいに簡単になって感動。ただコタローがスキレベ1&パズル下手なのでノーコン率5割程度なんだけどね。。。 --
2014-06-16 11:19:13
スキラゲ素材的にも今の光は不遇なんだよね。魔王はノマダンでさえスキラゲできるし、半蔵はアンケで楽勝。光の場合、攻撃態勢はポリンやガンコラ開催待ちだし、小太郎は海賊龍以降スキラゲ来ない --
2014-06-16 13:08:23
2way 始まったわ キルアオワタ --
2014-06-18 15:44:32
2wayパは始まったかもしれんが、俺みたいな光の花火師には死刑宣告ですわ。光列持ってるやつをもっと増やしてくれよ・・・。 --
2014-06-18 19:43:49
まさかのスキラゲ到来 --
2014-06-20 15:40:26
スキラゲが来たけど、来た所で白メタみたいなスーパーサブにはなれないからなぁ・・・。 --
2014-06-20 15:46:20
コラボキャラのスキラゲってこれ初?ムラクモとか既存スキル持ちは除いて。 --
2014-06-20 16:24:11
ガチャラゲした層もいるし、コラボのスキラゲは来ないでほしい。かわいそう。 --
2014-06-20 19:47:02
ガチャラゲした層もいるし、コラボのスキラゲはメシうまwwwwwwwwwwwwwwwwww --
2014-06-20 20:16:41
さすがにスキル7ターンならかなり使いやすいし、全力だわ たぶん幻獣だけど --
2014-06-20 22:33:44
沙織さんの登場で、正直ティンニンちゃんがいらない子に・・・何でこの子列持ってないん?(;_;) --
2014-06-20 23:04:16
聖闘士星矢コラボで満タン4倍系増えたね、しかも変換持ちもいるし。個人的には、沙織×プリンパ、スキル封印耐性ならLF沙織でティンニンが死体蹴りされたと思う。 --
2014-06-20 23:07:12
スキラゲと同時に上位互換的なものを出すとか悪意しか感じないよ。ロリやロリコンに厳し過ぎるだろ・・・orz --
2014-06-20 23:27:20
ティンニンが使えるかはともかく、スキラゲ出来るチャンスがあったらとりあえず上げておく --
2014-06-21 00:44:15
不遇な光の時点でどんな優秀なリーダー来ても結局闇パで良くね?ってなるから、光救済はよ --
2014-06-21 02:47:51
よほどハイヒールふざけんなって意見があったのか早くもスキラゲ素材出してきたんだな。名前が作品限定されないスキルならワンチャンあるってことか --
2014-06-21 11:11:46
LFティンニン、Sアーサー、メイメイ、小太郎、自由枠が結構いい感じ。小太郎を遠慮なく使えるし、花火楽しい --
2014-06-21 14:04:25
満タン4倍が案外使えないと知ったのか、やたら2wayと抱き合わせで出してくるな。残念なのはハイヒールがシャカのスキルって所だわ・・・。 --
2014-06-21 22:54:27
↑2試してみたがメイメイ→アーサーの2色陣と、メイメイ→小太郎の2色陣で使い分けられるのがいいな --
2014-06-22 00:15:51
絵的に2way持ってても良かったなぁ。 --
2014-06-22 13:41:26
ティンニンはパズバトでのストーリーが進めば究極あるのかな?ストーリーあるのかは知らないけど --
2014-06-22 23:22:21
もし究極来て新しく2wayと列強ついたら化けると思うんだが、光モンスターの不遇を見てたらあり得ないか… --
2014-06-22 23:25:44
光に列強は付けないだろうな・・・泥強とバインド回復くらいじゃね。それか闇軽減とか回復強化 --
2014-06-23 00:44:23
とりあえず現在釈迦4体確保。 まずまずの滑り出し --
2014-06-23 02:18:00
覚醒よりもLFでスキルが2枠死ぬのが一番の問題。回復スキル全般に言えるけど、回復力×14倍とかならまだいいのに --
2014-06-23 10:28:17
↑ そうだね。そうなったら、ティンニンで行けるダンジョンが増えそう。 --
2014-06-23 10:43:34
↑6 こっちもパズバトやってないからわからないけどパズバトコラボガチャキャラと一緒にいるモンスはみんな究極済みで、パズバトコラボの絵では究極してないから期待してる --
2014-06-23 13:07:24
コラボの普及率はコラボガチャ全体の質が影響されるからねパズバトコラボは良かった 反対にDB星矢は酷いからなー --
2014-06-23 17:11:09
自動回復が2Wayになるだけで一気に変るわ。射手座やライダー、究極アテナとか光の2Way2つもちちらほらいるし、2Way1つでもよければ小太郎やヴェーチェとか結構豊富。自分のスキルで復帰も容易。 --
2014-06-23 23:14:43
回復力活かして途中まで等倍で殴り合う場合でも自動回復に頼ることはまずないだろうし、ヒール持ちだしバインド耐性か流行りの2wayになると更に使いやすいけれど…… --
2014-06-24 17:08:45
金星矢、ドラゴンライダー、白メタ、トールで回してるけどめっちゃ楽。 --
2014-06-24 18:17:04
ティンニンパに沙織入れたいけど何抜こうかな・・・ --
2014-06-24 19:46:21
バインド耐性一個とかほんと無意味だから2個にするか0個で他のに変えて欲しいな。一個じゃ半々だしバインドされても問題無い動き、パーティ構成するから覚醒枠1つ無駄 --
2014-06-24 20:32:34
⬆︎2回復パでない場合はティンニンを抜いて沙織さんを入れよう(殴。ホント沙織さんに列有るのならティンニンにも付けて欲しかったわ。 --
2014-06-25 01:40:52
沙織さん入れるメリットって封印耐性以外にないと思うが。封印来ない所だと二喬のほうがいいね。スキル上げもくるし。 --
2014-06-25 14:45:45
シャカ15食わせて2アップ。 まあまあかな? --
2014-06-25 22:11:36
35体でスキルマ完了 あと十日間あるけど一つ荷が降りたわ… --
2014-06-26 00:22:36
30体でスキルマ。あとはバアルさんのスキラゲだけだ --
2014-06-27 12:58:11
金星矢、アーサー、アテナ、沙織でスキブ7、いいかな? --
2014-06-27 18:16:38
ふー、ようやくスキルマ。 でもサブが揃ってない…。 バアルさんホスィ --
2014-06-27 22:27:29
9体でスキルマ完了。アテナとかアーサー入れた2wayパとして使ってるけど普通に強いし列パとは違う楽しさがあっていいね --
2014-06-28 16:02:29
はぁーようやくスキルマ。あと1から10体スルー。長かった。 --
2014-06-28 20:19:18
回復値×6倍でスキルマ6ターンのクイックキュアーに、回復量、ターン数共に負けてしまう回復値×7倍のスキル。まあスキラゲが来ただけ御の字だけどね --
2014-06-28 22:54:34
コラボキャラでその時他に誰も持ってないオリジナルスキル持ってきたのにスキラゲがすぐ来るって時点でかなり異常。上でも言われてたが他のキャラに持たせやすいスキル名なのが功を奏したか。蒼覇王の援護とかジーク以外の誰に持たせても違和感バリバリだからなw --
2014-06-29 00:50:41
国造りできる海賊や神護使える海賊がいる時点でイメージとか何も考えていない気がする。単にアーケード含めてパズバトのテコ入れ狙ってるんだと思う --
2014-06-29 01:04:00
ヒール系の倍率あげてくれ、ティンニン*2でHPMAXまで回復できるようにしておくれ。プラ卵降ってなかったらフェニックス一輝以下だぞ回復量 --
2014-06-29 11:38:26
自動回復を2Wayか列強か封印耐性にして欲しい。そしてハイヒールが微妙すぎる…。その辺を上方修正して欲しい。 --
2014-06-29 22:01:22
使わんけどシャカがやたら出る上にぽんぽん上がって簡単にスキルマなったわw倉庫番は簡単に上がって本命はビクともしねーいつものパターン… --
2014-06-30 17:51:33
クイックキュアーに負けてるとか言ってるやついるけどクイックキュアーが勝ってるんじゃなくて光メタの回復値が凄まじいだけだぞ --
2014-06-30 21:14:10
どう考えてもティン員光メタの回復値*6 --
2014-07-01 01:56:06
↑↑↑ こっちはバーサーカーZ1体スキルマで2体目も順調に上がってるのにティンニン2止まりだわ --
2014-07-01 23:59:03
ティンニン27体でまだ1しか上がらん...。他のは普通に上がるのにどうなっとるん!?まぁスキルマならん子は使わんからええけど --
2014-07-03 12:30:14
あれ、ティンニンのアイコン変わってる!?良くなった --
2014-07-04 06:55:54
パズバトコラボ復活早過ぎぃ‼︎ --
2014-07-04 16:09:17
ティンニン引く予定のやつは今のうちにシャカあつめとけー --
2014-07-04 17:02:58
スキラゲきてキルアとの差もかなり縮まったし、サブ揃ってるなら引くのもアリ --
2014-07-04 17:47:16
スキラゲで差が縮まった?意味がわからんな --
2014-07-04 20:08:21
スキラゲすれば復帰し易くはなるが、天と地ほどの差が縮むってことはないな。 --
2014-07-04 20:30:08
スキラゲで多少ましになっただけでしょ・・・・・とうかスキル上がらんしシャカでねーし・・・ --
2014-07-04 21:41:09
スキラゲしたらエキドナをクリリンにできるか・・・いや微妙かな --
2014-07-04 22:32:25
スキラゲしても産廃か・・・とりあえずアイコンは前の方が良かったと思う --
2014-07-05 03:48:06
産廃と思ってるなら使わなければいいだけ。満タン色4倍を産廃とか使い方間違ってるだけだろ --
2014-07-05 07:24:48
パズバトコラボ復活で覚醒の一つを列強か2wayに変えてくれないかなあ --
2014-07-05 08:39:35
かわいいから欲しいな --
2014-07-05 10:13:09
↑3他の列パ16倍と違って大して火力出せない16倍なら多色使ったほうがマシなんやで --
2014-07-05 12:01:53
ってかアイコンをゴネた奴誰だよ。アイコンも良かったから頑張ってガチャしたのに変えてんじゃねーよ。やる気半減だよ --
2014-07-05 14:23:21
新しいアイコン、+値とエンジェルの顔が被るのとティンニンの顔が小さ過ぎるのさえ修正してくれればまだ許せる。理想はもちろん以前のままのアイコンだけど --
2014-07-05 16:15:47
ハイパーアテナのを入れて2way1コンボした場合2596*16*1.25*2.25=116820 小太郎とアーサーもいた場合2体並んでるキマイラの駆除が楽になるね --
2014-07-05 16:27:59
↑4だったら多色使えばいいじゃない。っていうか欠損のことも考えて満タンより条件がきつい多色や英雄神の方が火力高いのは普通じゃん。なんでもかんでも産廃って決め付けるほうがどうかしてる --
2014-07-05 18:24:58
産廃は言い過ぎだな、4倍だし強いのは間違いない。ただ意味不明な覚醒のせいで弱く感じる、いわゆる蛇足ってやつだ --
2014-07-05 18:58:32
幼女育成待ったなし --
2014-07-05 21:11:38
2wayか列強が追加されないかなあって思ったけど、コラボガチャ限定で強すぎるとキルアみたいにアンチが大量に湧くから今のままでもいいかなって思ってる --
2014-07-05 21:42:40
スキルが1T --
2014-07-05 22:38:12
↑ゴメン 1T威嚇だったら花火で3枠使っても割と使える気がする。強すぎる必要はないんだけど使い易さは欲しいな。 --
2014-07-05 22:42:09
自動回復を2Wayにしてくれるだけで大満足になるキャラ。逆に言えばスキルの上方修正も無くて覚醒今のままなら結構微妙…。 --
2014-07-05 23:57:48
アイコン再修正するか元に戻せって要望送ってきた --
2014-07-06 03:08:23
元ネタ知らないんだが、こいつのどこにドラゴン要素があるの?? --
2014-07-06 08:56:20
⬆︎ずっと前のコメにも書いてあるけど、カクセイドラゴンの娘だかららしい。ファイアーエムブレムのチキちゃんみたいなものやね。 --
2014-07-06 09:08:01
キルアと違って強い構成はかなり限定されるな。小太郎、トール(プリン)、バアルはほぼ必須。 --
2014-07-06 15:53:25
ようやっとスキルマ。これで星矢周回から開放される --
2014-07-06 21:31:19
2倍超級回しても、スキルレベル3からピクリともせず。高速周回できないから上がりきらないと判断して、11:00過ぎから中級に切り替えて16体確保したけど足りるんだろうか。 --
2014-07-07 00:17:36
2回回して出たぜ使うわ --
2014-07-07 00:18:35
2wayだと結局Lアテナの方がいいんか?ってなるな・・・まぁ倍率との使い分けではあるんだが。 --
2014-07-07 00:19:50
↑8俺も送った。アイコンの件は絶許 --
2014-07-07 01:16:59
もう一人の金の卵欲しくて回したが…この子微妙みたい…? まぁ光自体あまりよろしくないらしいが --
2014-07-07 02:23:01
イチタリナイ。まぁサブも揃ってないし… --
2014-07-07 04:49:22
スキル1つも上がらなくて、終わった。アホすぎ。。 --
2014-07-07 08:50:26
↑5 そもそもこいつが2wayの覚醒持ってないからな いいんか?どころかそういう使い方したとこで強くない --
2014-07-07 10:23:13
コラボ再来したしまた荒れ荒れになりそうだね --
2014-07-07 12:30:25
石あったからなんとなく回したら出たけどセイヤコラボ終わってるし時すでに遅し感がはんぱない --
2014-07-07 17:44:17
ようやくパトリシアも引けて、ティン列パが完成しそう。トールのとこプリンに変えたいからサンリオコラボはよ --
2014-07-07 17:55:49
そういやティンニンのスキラゲ素材ってシャカ以外に出るのだろうか?星矢コラボなんてそんなに復活しそうなものじゃないしどうなんだろう・・・。復活するにしてもダルシみたいな感じになりそう。 --
2014-07-07 18:47:50
ダルシみたいって、ダルシはスキラゲ素材進化後確定で落ちとったやん --
2014-07-07 21:11:38
↑6 あぁ、上の方に覚醒2wayだったらってコメあったからさ。後発の光キャラがことごとくLSいい感じの多いし。 --
2014-07-07 23:28:25
年に一回くらいは来るでしょ>星矢コラボ --
2014-07-08 01:37:52
一発で出たわ。こんな大当たりが1/7なんだから、お買い得だわ --
2014-07-08 13:36:57
⬆︎水バット「そうだな。」 --
2014-07-08 18:15:37
HPこそ回復タイプの中では高い方だけど、攻撃も回復も微妙だな。自動回復かバインドのどちらかを2Wayにするか攻撃のステあげるか、スキル効果のテコ入れするか、全部とは言わないけどどれかひとつはして欲しい。 --
2014-07-09 22:59:31
俺的には死んでる覚醒2個をどうにかして欲しいわ、自動回復をバインド耐性にするか、自動回復とバインド耐性を2weyにするかどっちかやってほしい --
2014-07-09 23:53:44
光列追加くれればキルア超えもあり得るから、列でいいよ --
2014-07-10 00:39:42
LFでヒール2つも要らんよ、列付いてもキルア超えは難しい --
2014-07-10 14:03:16
いや自動とバインド耐性除けて列2個付いたらキルア超えあるで --
2014-07-10 18:29:54
こいつ使わないくらい強いキャラいるならキルアも使わんけどなw --
2014-07-10 21:46:01
さいかわな時点でキルアなんかとっくに超えてる --
2014-07-10 23:34:51
ほぼ脳死の星宝ティンニンパ思いついたので1時間回ったら47週で+65。LFティン、光メイメイ、アーサー、小太郎、薔薇。道中で小太郎使っちゃったら、メイメイ→アーサーで光1列or光多めに繋げて消すだけ。8〜9割は道中で小太郎使わないのでラストは花火使える --
2014-07-11 00:43:09
いやキルア使うからこいつが死んでるんじゃね?キルアは使うけどティンは使わんよ?スキルマなのにな --
2014-07-11 04:21:17
あと2上げる為に進化前16体確保して、ちまちま進化させて食わせたら3体でスキルマになった。残りどうしよう。。 --
2014-07-11 23:56:00
↑2キルアとティンじゃ行く場所違うから、両方使えばいいじゃない。上に書いてあるみたいに星宝とかならティンの方が向いてるみたいだし --
2014-07-12 08:01:13
星宝ってサタンでも行けるし;てかフレンド数の関係から基本サタンで行く、ティンで行く必要すらないそれにキルアでも余裕で行ける --
2014-07-12 16:49:34
↑キルアやサタンだと星宝どんな感じ?最後列組む必要ないPT組める? --
2014-07-12 23:23:51
普通に変換積むだけだけど、列組む必要ないかって言われればないけどまぁ闇泥しだいだろ。 --
2014-07-13 22:40:58
俺は星宝はサタン周回だけど、スキルマセポ姉とスキブ5個積んでキマイラでダブル攻撃→列で終わらせてる。ちなみに列は1つで十分だな。 --
2014-07-13 22:48:15
バインド耐性1つがあまりにも惜しい。列強とは言わないから、バインド回復とかでもまだ良かったのに。 --
2014-07-13 22:49:58
さすがに属性以外の要素でキルアとガチ比較はちょっと厳しい。スキブ持ってる事くらいかな。 --
2014-07-13 23:32:32
↑スキブあるから最後花火で楽できるってだけじゃね。4Fリタマラ無しで1時間に47周ならサタンやキルアとたいして速度変わらんだろうし --
2014-07-14 00:03:16
キルア必死すぎwww --
2014-07-14 07:39:17
最近キルアとか話題にさえならんからな。ここのwikiのキルアのページでも数ヶ月前のログがすぐに見えるし。必死に存在感()をアピールしてるのかと思うと泣ける --
2014-07-14 08:37:15
話題になるわけないだろwいつのコラボだと思ってんだよ --
2014-07-14 19:39:19
こんな他キャラの欄まで出張ご苦労様ってとこだな。まあ釣ってる奴もどうかとは思うけど --
2014-07-14 20:59:48
こいつが弱いこととキルアどうこうには何の関係もない 叩くんならてま本叩けよ --
2014-07-15 20:09:37
光の新インド神がひょっとしたらティンパの先制対策に使えるかも --
2014-07-16 00:02:31
⬆︎ほんの少しだけ俺も期待してる。まあ、イザナミとか水曜地獄とかでは無意味だし、スキルターンがかなり長い予感しかしないけどね。 --
2014-07-16 00:38:58
キルアが弱いこととこいつどうこうには何の関係もない 叩くんならてま本叩けよ --
2014-07-18 00:07:20
列パ組むにしてもサブに光列付いてるユニコーンよりも光列なしアテナの方が周回捗るね。幻獣()な上にスキラゲも割と大変なのに少し悲しくなる --
2014-07-19 07:33:01
ティンのコメ欄でキルア叩きとか末期だな・・・満タン系自体使われなくなってきてるんだから仲良くしたら良いのに。 --
2014-07-19 12:05:10
満タン系はどうしても特定の場所の周回用になるな、先制とかあるとクリアできるとしても面倒だし --
2014-07-19 22:18:46
ぶっちゃけドングリの背比べ。星宝で赤オデンズと比べたら、各満タンキャラの差なんて誤差みたいなもんだし。まあ、そこそこ強くて便利で満足できてないから叩き合うんだろうけど --
2014-07-20 07:26:36
回復倍率高くても基本となる回復量が白メタより低いしスキルマターンも1ターン遅いのが残念すぎるな。自動回復かバインド耐性のどっちかを2Wayにする、ステの底上げ、スキルの回復倍率上げるか付加価値効果を変更するか上げる。どれか1つだけでもして欲しい。 --
2014-07-20 09:29:31
コラボキャラなんだから諦めろ 弱者は弱者のまま放置されるのがコラボの運命 --
2014-07-21 10:19:26
究極前の時にティンニンにHアテナ食わせて、作り直しの究極Hアテナがサブで活躍中。神々周回パもLFティンSアテナ、パトヴァル、ラファエル、バアルになったわ。ラファエルさんに究極でスキブ追加はてまになっちゃうかなー --
2014-07-21 19:34:17
ガネーシャさんの初期ターン24・・・こんなのティンニンパに入れられない・・・。やっぱり光は産廃だったよ・・・orz --
2014-07-25 16:40:44
アポカリプス闇光回復の三色陣でした キルアさん・・・・キwwwwルwwwwwアwwwwwww --
2014-07-25 17:02:05
アポカリプス+ライダーの組み合わせで火力相当出るよ 闇光陣なのに闇パには倍率掛からないんだよね キルアw --
2014-07-25 17:04:45
まぁどっちにしろティンやキルアより孫悟空使うけどな --
2014-07-26 07:35:54
孫悟空もってるけど使ったことないわw英雄強いけど、Lスキルいまいちなんだよな。 --
2014-07-26 23:38:31
アポカリプス強そうだけど、闇光陣ならメイメイ+小太郎で作れるし、光花火作るならラファでいいしで用途は封印用かな。スキラゲ来たら宝玉周回、水曜地獄は捗りそう --
2014-07-27 01:26:27
↑4 すでに列強2にスキブもついててスキル上げもあるハクがいるけどな、アポカリプス倍率のらなくて残念だわー、現状あんな雑魚いらんけど --
2014-07-27 06:40:42
意図的にキルア擁護を釣ってるようにしか見えねー --
2014-07-27 07:00:06
↑4 光サブある程度育ててる前提でだけど、英雄悟空LFの変換とサブも変換がん積みにすれば、変換で1列の8つ繋ぎ+光コンは意外と簡単に出来るよ。これから降臨目指すなら他色パ、コンボパよりまず悟空おすすめ。 --
2014-07-27 11:08:21
↑5 悟空のLスキルがきついなら沙織パお勧め。回復事故がなんてのはスペダン周回での話し。降臨なら先制多く、むしろ回復ないと殴り合いで負ける。ティンニン持ってれば沙織も持ってるだろうからサブで腐らせるのはもったいない。 --
2014-07-27 11:32:55
つか闇で陣なんて何種類もいるだろ・・・属性闇闇でもアポカリプスはキルアパには入らんし、ティンなら↑5の構成のがずっといいわ。 --
2014-07-27 11:36:59
流石にアポカリプスの倍率乗らないからキルアかわいそうは無理があるでしょw そもそも闇ならハクとか各色ソニアでいいからね。まぁ俺はキルアもティンも奇跡的に持ってるからどっちが強いとかはどうでもいいんだけどさ --
2014-07-27 13:28:50
昔のホル麒麟論争と一緒で両方持ってて両方それなりに運用してる人は叩き合いとかどうでもいいんだよな --
2014-07-27 17:10:53
自動回復が2Wayになるか、究極で2Wayが2つ付く事を期待する。あと切実にステ増加… --
2014-07-27 17:20:30
↑3 いや持ってないと叩けないだろ?使ってないのに弱いとか・・・・妬みにしか思えんのだけど --
2014-07-27 17:44:30
2way要員でガネーシャ 光の高級サブポジにアポカリプス 普通に強いんだよなぁ・・・光パ ランキングも今やキルアより上だし これでさらに修正来ればいいのに --
2014-07-27 21:17:23
光回復でLスキル4倍のキャラなんて強化する必要あるわけないだろ。エンハンスで何倍になると思ってんだよ --
2014-07-28 03:44:23
⬆︎お前光属性や回復タイプの攻撃力が低いの知らねーのかよ。アテナやライダーならともかく、いくらエンハンス使おうが半減のある三色より弱いんだけど。 --
2014-07-28 14:46:40
ティンなら普通に回復で固めないだろ・・・ --
2014-07-28 20:31:53
光はアテナにプリンを入れる --
2014-07-29 05:55:57
まぁティンニンは光パ最強だからね嫉妬されてるし今の所は後↑3 矢印野郎いつまで粘着してんだよきめぇ --
2014-07-30 21:40:41
ティンで星宝リタマラなしで52週が限界だった。赤オデン以外で60週いく方法ないんかなー --
2014-08-01 15:56:52
回復染めは微妙だけど、それでも回復パの中ではかなり上位なんだよなあ。光孔明のFとして大変お世話になっておりますが、整理対象にされることを怯えながら過ごす日々です。 --
2014-08-02 15:54:03
そろそろTNNNの時代が来るかな? 来ると良いなぁ --
2014-08-04 16:02:30
うp率2倍来たから、苦労して進化させた4体を食わせたらスルー・・・。他の奴らは1以上上がったっていうのに・・・。やっぱりスキラゲってクソですわ。 --
2014-08-06 18:24:24
2wayパと列パと両方組んでみたが両方普通に強いな。星矢後に引いたから、スキラゲできてないんだよなぁ・・・ --
2014-08-06 19:29:03
ポカリtお --
2014-08-06 22:30:17
↑はミス ポカリと光の竜剣士来たし、後はエンハさえどうにかできればティンニンドラパもある程度戦えそうだ。 --
2014-08-06 22:31:32
最近出してるフレ激減してアテナに取って変わられた --
2014-08-13 12:20:05
ルイーダ使えば組全然違うけどチョキ50週くらいやっても尽きないフレ確保できるよ。冒険者申請だと流行りがあるからフレ確保は安定しない気がする --
2014-08-15 01:27:59
このキャラは他に強いキャラ出ても固定のままにしておく奴は結構いそう。最強厨は乗り換え激しいけど、萌え豚はこだわるし --
2014-08-15 02:05:50
流行と言うより単純に強くて使い勝手のいいアテナに人が流れてるだけだろう? --
2014-08-16 17:17:20
HP微up神3倍アテナと満タン光4倍のこいつとではそもそもサブと使い方が違うから --
2014-08-16 22:50:46
苦労して進化させた4体を食わせたらスルー苦労して進化させた4体を食わせたらスルー苦労して進化させた4体を食わせたらスルー --
2014-08-17 17:18:08
天元が楽でいいね --
2014-08-18 11:50:50
ステもスキルも覚醒も修正は来ないのだろうか…。究極に期待するしかないのかorz --
2014-08-20 00:55:57
使用率ある程度稼いでると修正は来にくいよ。なんだかんだ言って満タン4倍は便利だから使う人いる。ワングレン?ペイツール?なんだっけそれ? --
2014-08-20 01:36:00
だからゲリラスぺダン神々サクサク周回用っていってんだろ?スキルの軽さと可愛さを活かすべし。最強厨は死ね --
2014-08-23 19:26:17
今更だが、進化前を進化させてようやくスキルマになった・・・金面とトパリット✖︎2集め辛過ぎるぜ・・・。 --
2014-08-30 03:54:22
⬆︎2スキルの軽さだったらパズルに活かせると思うけど、可愛さはパズルの何処で活かすんですかねぇ・・・。 --
2014-08-30 22:14:14
ぜんりょくでイクの --
2014-08-31 00:57:43
基本殴られる前に殴り倒すLSなのにエンジェルを背負ってることで回復寄りの覚醒なのが残念だ。まあ究極に期待するしかないか --
2014-08-31 12:33:17
次のスキラゲはいつになるやら --
2014-08-31 18:25:15
LFティン、S究極ラファ、究極インドラ、パトヴァル、てま熊で水曜地獄安定周回できたわ。297はティンとパトヴァルのみでインドラのスキレベは1。5Fはインドラで耐えて、落ちコン無しエンハ花火で終了。てま熊はムカつくくらいに高性能だね --
2014-09-03 17:14:01
矢印野郎まだ粘着してんのか --
2014-09-11 01:35:14
筮?ク弱◎縺?>縺?≠繧薙◆繧ゆソコ縺ィ蜷後§繧医≧縺ォ邊倡捩縺励※繧九h縺?□縺ュ(^^;; --
2014-09-11 14:23:55
⬆︎2そういうあんたもここに粘着してるようだね(^^;; --
2014-09-11 14:32:10
究極アンケでコラボ金も含めてくれればいいのに。しょうがないからまた白メタにいれたわ --
2014-09-16 22:56:13
↑奇遇だな --
2014-09-23 22:29:07
ラファ超強化されたんで究極期待。烈強化1個でも追加されたら一気に光最強候補だな。 --
2014-10-12 17:28:12
俺はむしろ2Wayでもいいな。アテナや光孔明、シリウス、星矢etc…で光は列強より2Way系多いから。あとはステ回復量とスキル倍率の関係で白メタのQキュアより結局回復量低くてターン長いから存在感が微妙すぎるから、回復ステ大きく挙げるか倍率変更するか、20%軽減つけるとか何か考えて欲しい… --
2014-11-05 19:09:25
スーパーマンの性能凄まじいけど、絵的に乗り換えはしないかなー。スーパーウーマンがあの性能なら乗り換えてたかもしれんが、属性も違うからなー --
2014-11-07 15:26:05
低攻撃力の2wayとかカスだぞ。なんでスーパーガールが叩かれてると思ってるんだ。こいつの場合スキルの低性能さ補うために列一択。 --
2014-11-09 04:07:05
自動回復8つ通いです。 --
2014-11-09 15:42:11
変換いっぱい積んでパリンがスペダンは早いから、列がいいかなー。列つけばエンハ枠いらなくならことあるしエンハ枠 --
2014-11-09 17:27:44
完全バインド耐性とバインド回復ついてくれりゃ良いかな。 --
2014-11-16 14:49:16
ま、今回も修正も究極も何もなかったんですがね --
2014-11-22 12:40:09
星矢を真後ろに控えててさらに究極もなしじゃあほとんど回されないんじゃないだろうか。今回のコラボガチャ。 --
2014-11-22 19:54:02
修正早よ・・・(´・_・`)。 --
2014-11-23 09:55:05
パズバトって内容よく知らないんだが、元ゲーではこいつらはゲーム開始から終了までこの先の成長というか変化って一切無いのか?それで究極来ないのか? --
2014-11-23 23:51:01
↑一切無い、そもそも稼働してからストーリーに追加が1度も来てないお察しゲーなので・・・ --
2014-11-24 00:45:51
今回引けたんだけど、白メタとスーパーマンいたらいらない子か? --
2014-11-24 19:38:09
そんなことはないが満タン系は回れるところが結構限られるから、育てる優先度はかなり低いと思う --
2014-11-24 23:55:27
↑3 大型アップデートが来るからきっと何かしらある、と思いたい --
2014-11-25 01:07:46
コラボごとに数回回してもティンニンしか金がでない・・・ --
2014-11-30 04:26:27
久々に見に来たらテンション低いな。HP以上条件○倍なんてこんなもんだよ。憎しみに近いほどキルアに嫉妬してる人もいたけどそのキルアですら297抱えて倉庫番だもんな。 --
2014-11-30 11:18:27
サブとしてじゃあ白メタに歯が立たないしLSも時代遅れだからなあ。どうしようもないね。 --
2014-11-30 17:48:13
なんでこいつだけ全コラボガチャの中でスキラゲ素材あんの? --
2014-11-30 21:29:43
パズバトは基本本家と同じスキルでハイヒールはヒール系の延長戦だからきたって言われてるね、全コラボといってもパズドラに関連するZは普通にあるんだよ --
2014-12-01 00:33:31
宝玉究極でバインド耐性増えればいいな(願望)そうなれば封印耐性有無で住み分けが。 とはいえ、そもそもパズバトコラボがもう1回あるかどうか怪しいが --
2014-12-01 02:14:02
究極で後ろのキャラ変わったら面白いな、ティンニン&サタンとか --
2014-12-01 13:03:28
頼むからスキル上がってください!? --
2014-12-02 18:35:50
今のところ1/10・・・。上がらなすぎだろ。魚座は同じペースでもう5も上がったのに。 --
2014-12-02 23:39:28
どうしてこの前のタイミングで究極しなかったのか…バインド耐性もう一個付けて2way*2 or 光列+光泥強とかしてくれたらよかったのに --
2014-12-04 01:18:16
スキルマできなかったら究極でスキルが変わると思うことにする --
2014-12-07 12:56:56
15スルー。素材がランダム出現なのに上げられる気しねぇわ --
2014-12-07 15:00:48
あげる以前にシャカが全く出てこない。くそー終わらなかった。 --
2014-12-08 00:13:31
↑8 もっかいコラボ来る前にパズバトがゲーセンから撤去されてそうだよなwとりあえず究極来ても副属性は変えないで欲しいぜ --
2014-12-13 19:05:16
なんでコラボ復活した時に究極しなかったんだろうな。究極強ければガチャ引く人もっと増えただろうに。 --
2014-12-14 00:52:13
この間のコラボで当ててその後の聖闘士星矢でスキルマにしたんだけどうまい使い方がわからない。どんなパーティで使ってるか教えてプリーズ。 --
2014-12-20 23:41:56
ギリギリスキルマに出来たんだけどよくよく考えてみたら使い道そんなに無かった…究極でステと覚醒増加してくれたらサブにでも入れたのにな --
2014-12-22 13:05:24
↑↑小太郎シリウスアーサーアテナあたり詰め込めばいいんじゃない?変換3枚ドロ強1枚で全員2way持ち --
2014-12-28 18:39:02
枠とターンきついけどラファエルがスキブ1列2個あるな --
2014-12-29 14:47:22
↑↑↑↑Fアテナ、光ヴァル光メイメイ光バステトアルテミス の有り合わせで使ってるけどそこそこいい感じ、ティンニンにアテナのリダフレ乗らないのが残念だけど --
2014-12-29 17:47:42
↑失礼ですけどまさに詰め合わせですね!そういうの待ってた! --
2014-12-29 21:58:59
サブで使いやすいわけでもなくリダとしてもちょっと・・・って事で、普通ならバランス調整の候補に真っ先になりそうなものなのに、なぜこないだのコラボで調整入らなかったんだ? --
2014-12-31 13:38:09
レベルマスキルマにしたが、現状倉庫番だな。スキルはともかく、タイプといいLスキルといい覚醒といい「何かがタリナイ」感がある。せめて覚醒がバインド耐性二つだったら、LとしてもSとしてももっと活躍できるだろうに。 --
2014-12-31 20:17:09
2wayにローズってあり?レイラン、小太郎、アテナになるんだけど --
2015-01-10 00:08:56
覚醒に列強か2way×2だけで相当なぶっ壊れキャラになるよこの子。 --
2015-01-12 22:08:10
ビックリマンがあんな究極できるんだから、パズバト勢もちゃんと究極してくれよ --
2015-01-15 20:36:06
パズバトって仮にも自社が関わってるタイトルなのにここまで冷遇するとかスクエニと仲でも悪いの? --
2015-01-19 13:02:19
仲が悪いというよりパズバト本体が微妙だからの様な。自分も木曜超地獄とゲリラ以外は倉庫番。 --
2015-01-22 19:37:23
そろそろこの子にも究極を下さい(切実)。 --
2015-03-20 23:30:14
どうすれば曲芸とサイヤ人に勝てるだろうか・・・ --
2015-03-24 16:47:10
バインド耐性もう一つと二体攻撃一つでいいから付いたらベジットパに内定するわ --
2015-04-01 23:20:09
↑3 究極確定おめ --
2015-04-17 20:32:23
来月のコラボで究極進化が決定なのか --
2015-04-18 02:35:39
!!祝!!究極進化決定。。゚ヽ(´Д`゚)/゚。 --
2015-04-18 09:15:46
究極でバインド耐性追加と列or2way追加して欲しい… --
2015-04-18 09:18:29
唐突の究極決定で草。まあ嬉しいからいいけどね。 --
2015-04-18 11:39:51
かわいいから使いたいけどスキルが変わらないとどうしても使いにくいな… --
2015-04-18 12:59:23
ランドセルティンニンキター!(事案) --
2015-04-18 14:29:34
タイプはドラゴン回復のままでバインド耐性お願いします --
2015-04-18 19:25:14
スキルマだからスキル変更は・・・コイツの究極は完全封印耐性かウェイかでいいから覚醒強化に重点置いてほしい。てか、スキルマ済みのキャラのスキル変更→スキレベリセット問題はいい加減抜本的な対策をすべき。 --
2015-04-18 23:38:17
せめてサブで使える性能になってほしいなぁ。悟空並の強化ほしいけど、まぁ無理 --
2015-04-19 00:31:11
バインド完全耐性+ステアップでお茶を濁す可能性大だと思ってる。使える性能?なるわけない光孔明みてこい --
2015-04-20 21:46:35
究極したら、バインド耐性、スキブ、封印が付いて欲しいなぁ・・・。 --
2015-04-20 22:28:31
↑7スキル変更だと星矢コラボダンジョンの意味がほぼ無くなるので、そこはスキルの修正を祈ってくれ。 --
2015-04-20 22:37:27
実機にいる中で完全バインド耐性を持っていてスキルがほぼそのままなのはアマテラスしかいないけど、パトリシアみたいに色ヴァル基準で覚醒変わる方向かパートナー変えるのかどっちだろう --
2015-04-21 08:36:26
ベジットで使いたいから相方バギィでたのむ --
2015-04-22 13:45:10
リーダーとしてもサブとしても使えない金玉出しすぎ 一輝とかコイツまじ最初から作り直せや --
2015-04-22 18:38:33
使えなくはないけどね・・・・使わないけど。スキルマなのに倉庫番悲しい --
2015-04-22 20:18:39
使えなくても良い絵なら問題ないだろ!強くても使う気になれない絵のドラゴンボールとかビックリマンの方が悲惨。究極もイラストは良くしてくれればいいやw --
2015-04-23 23:57:53
そこらへんは好みだからねぇ、ドラゴンボールは何とも思わないけどビックリマンはちょっと無理だわってか強いのロココだけだろ? --
2015-04-24 01:19:41
相方をエンジェルからイシスに変更して、スキルマ3ターン、副属性水でお願いします --
2015-05-03 15:25:52
個人的な理想としては、副属性闇にして覚醒スキルにバインド耐性追加 --
2015-05-06 10:11:26
白メタキタ!!完全バインド耐性!!うーん… --
2015-05-08 16:14:09
究極ティンニンちゃん、攻撃200増加、覚醒にバインドと自動回復と2way追加・・・だけ・・・。みんなの望む完全バインドにはなったものの、もう少しくらい強くしてもいいんじゃないですかね・・・時女神的なLSにするとかさ・・・幾らでもあるじゃん・・・。 --
2015-05-08 16:43:32
上に回復30増加も追加。 --
2015-05-08 17:20:41
サブとしてはドラゴンのバインド回復役というポジにつけたから良し。覚醒を見ると追加の自動回復がバインド回復だったら尚良しだが、封印も持っているので十分でしょう。強いて修正を望むならばLSを倍率上げないまでも条件緩和するくらいは許されそうだけど。 --
2015-05-08 17:42:45
2ターンのバインド回復だけだと正直微妙。 --
2015-05-08 18:30:48
攻撃1200程度の奴に2wayなくていいからバインド回復つけてくれ。最近の運営はなんでもかんでも2wayつけときゃいいと思ってやせんか --
2015-05-08 18:43:55
覚醒ティンニン「HP攻撃回復1.5倍。HPに応じて攻撃が上昇最大4倍」究極エンジェルが素材でもいいのでよろしく! --
2015-05-08 23:33:31
ベジットやソニグラのバインド回復要員にはなれそうだが、自動回復とウェイの代わりにバインド列回復か封印耐性もう一個あれば就職先はもっと増えたろうに。LS?今さらオワコンの満タン系LSに夢や期待など持ってるヤシいるのか?w --
2015-05-08 23:42:54
このゲームはね、究極進化するとLS変わることあるんだよ。そこに期待してたんだよ。 --
2015-05-09 15:46:08
久しぶりに組み直したらパト・大喬・アポ・トールになった。メタならせめて80%↑くらいあっても良かったね。 --
2015-05-09 22:17:43
ドヤ顔ドスケベボディエンジェルさんすこ --
2017-02-19 15:54:27
タグ:
+ タグ編集
タグ:
このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの
プライバシーポリシー
と
利用規約
が適用されます。
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
「コメント」をウィキ内検索
最終更新:2017年02月19日 15:54