新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
ページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
このページの全コメント一覧
このウィキの全コメント一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
パズル&ドラゴンズ非公式wiki 【パズドラ】
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
登録/ログイン
パズル&ドラゴンズ非公式wiki 【パズドラ】
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
登録/ログイン
パズル&ドラゴンズ非公式wiki 【パズドラ】
図鑑
>
1423
>
コメント
メニュー
コメント欄
雑談、編成、初心者
管理用
wiki管理に関する話し合いなど
新着モンスター図鑑
ピックアップ一覧・編集者募集中
図鑑/ナビゲーション
イベント一覧
Android版情報
▼初めての方へ
パズドラについて
初心者向け基本情報
パズル攻略法
よくある質問集
略語・用語集
ストーリー
機種変更に伴うデータ移行
アップデート履歴
パズドラレーダー
┗
パズドラレーダー(対戦モード)
┗
アップデート履歴(パズドレ)
▼更新終了項目
パズドラW
パズドラチャレンジ
初心者向けPT編成
パズドラ関連リンク
ダンジョンナビ
スキル・Lスキル/カテゴリ一覧
◆開催中ダンジョンの編集 [非ログインユーザーも編集可能]
開催中のスペシャルD
更新停止状態
編集受付中
開催中のランキングD
更新停止状態
編集受付中
データベース
モンスター図鑑
▼図鑑-カテゴリ別・一覧
簡易一覧表
0001-
1001-
2001-
3001-
4001-
5001-
番号順
001-
051-
101-
151-
201-
251-
301-
351-
401-
451-
501-
551-
601-
651-
701-
751-
801-
851-
901-
951-
1001-
1051-
1101-
1151-
1201-
1251-
1301-
1351-
1401-
1451-
1501-
1551-
1601-
1651-
1701-
1751-
1801-
1851-
1901-
1951-
2001-
2051-
2101-
2151-
2201-
2251-
2301-
2351-
2401-
2451-
2501-
2551-
2601-
2651-
2701-
2751-
2801-
2851-
2901-
2951-
3001-
3051-
3101-
3151-
3201-
3251-
3301-
3351-
3401-
3451-
3501-
3551-
3601-
3651-
3701-
3751-
3801-
3851-
3901-
3951-
4001-
4051-
4101-
4151-
4201-
4251-
4301-
4351-
4401-
4451-
4501-
4551-
4601-
4651-
4701-
4751-
4801-
4851-
4901-
4951-
5001-
5051-
5101-
5151-
5201-
5251-
5301-
5351-
5401-
5451-
5501-
5551-
5601-
5651-
5701-
5751-
5801-
5851-
5901-
5951-
キャラクター一覧表
進化素材キャラ
レアガチャキャラ
限定ガチャキャラ
限定ダンジョンキャラ
降臨ダンジョンキャラ
図鑑-画像・編集者向け
▼スキル
スキル
リーダースキル
覚醒スキル
超覚醒(概要)
┗
フェス限定系
┗
シリーズ神
┗
レアガチャ系
┗
季節系
┗
コラボ系1
┗
コラボ系2
┗
通常入手系
潜在覚醒スキル
アシスト
▼モンスター育成
究極進化(概要)
┗
フェス限、季節系
┗
シリーズ神
┗
通常入手系
┗
コラボ系
転生進化
超転生進化
アシスト進化
レベル限界突破(概要)
┗
フェス限定系
┗
シリーズ神
┗
レアガチャ系
┗
季節系
┗
コラボ系1
┗
コラボ系2
┗
通常入手系
経験値テーブル
素材別覚醒進化先まとめ
モンスター育成機能
モンスター強化
▼プレイヤー
プレイヤーランク
ログインボーナス
プレゼントメール一覧
▼ガチャ
レアガチャ
期間限定・コラボガチャ
友情ガチャ
▼ダンジョン
ダンジョン経験値・比率
クリアスコア計算表
ランキングダンジョン
チャレンジダンジョン!
一度きりチャレンジ!
降臨チャレンジ!
スキルレベルアップダンジョン
ダンジョンリンク表一覧
モンスター購入
達成報酬
トレード
モンスター交換所
┗▼希石一覧
┗
火の希石
┗
水の希石
┗
木の希石
┗
光の希石
┗
闇の希石
きせかえドロップ
コミュニティ
当wikiコメント欄
┗
雑談・質問・相談
┗
チーム編成・報告診断
┗
初心者向け
フレンドコード交換
▼更新終了項目
外部コメント欄
雑談・質問・相談
★
チーム編成・報告診断
★
初心者向け
★
★印は外部サーバー直行
画像Noコラ画像
手作り壁紙画像
自作イラスト
運営への質問・回答集
ノーマルダンジョン
▼stage1
旅立ちの塔
火のダンジョン
水のダンジョン
木のダンジョン
光のダンジョン
闇のダンジョン
試練の塔
ウルカヌ火山
ネプトゥ氷河
ディメテル樹林
聖者の墓
プルトゥ渓谷
巨人の塔
▼stage2
ネルヴァ灼熱林
メルクリア海底洞窟
霊峰バッケス
アポルォ双神殿
ディエナ双神殿
魔王の城
陽炎の塔
極夜の塔
森羅の塔
聖者の墓 -深層-
ヒュペリオ溶岩河
オケアーノ大瀑布
巨人の塔
クローノス大密林
レア・テミス寺院
クレイアス監獄
▼stage3
天へと続く塔
天上の海原
ヴェスティーア大空洞
プローセル凍土
マルースクレーター
空中都市ジュピテル
ジュノース島
星空の神域
伝説龍の足跡
天空龍の領域
神王妃の不夜城
勇者のアジト
伝説の航路
伝説の大地
▼闘技場
練磨の闘技場
極練の闘技場
テクニカルダンジョン
▼stage1
豊穣の大地
氷の大迷宮
紅蓮街道
名も信仰も無き神殿
宵闇の森
深淵の魔王城
樹水の祠
水火の祠
炎樹の祠
三界の神殿
▼stage2
ヒュプノ原生林
ネレウスの入江
ヘーメラウ火山地帯
アイテール砂漠
タロス奈落穴
イーリスの虹の丘
封印の塔
風樹の塔
水氷の塔
猛炎の塔
魔石龍の大洞窟
▼stage3
裏・深淵の魔王城
裏・樹水の祠
裏・水火の祠
裏・炎樹の祠
裏・三界の神殿
裏・ヒュプノ原生林
裏・ネレウスの入江
裏・ヘーメラウ火山地帯
裏・アイテール砂漠
裏・タロス奈落穴
▼EX1
機械龍の巨大基地
歴龍の大魔境
戦国龍の領土
龍騎姫の聖地
神秘龍の史跡
海賊龍の潜窟
華龍の庭園
蟲龍の密道
▼EX2
神王の空中庭園
聖獣達の楽園
伝説の山道
伝説の丘陵
伝説の空路
伝説の雪渓
伝説の樹海
伝説の星海
伝説の遺構
伝説の空域
マシンヘラ降臨!
マシンゼウス降臨!
マシンアテナ降臨!
からくり五右衛門参上!
マシンノア降臨!
▼闘技場
極限ヘララッシュ!
極限ゼウスラッシュ!
極限デビルラッシュ!
超極限ドラゴンラッシュ!
極限大和ラッシュ!
特殊降臨ラッシュ!
▽極限降臨ラッシュ!
百花繚乱
百花繚乱2
▽極限の闘技場
双極の女神1
双極の女神2
双極の女神3
運命の三針
異形の存在
列界の化身
▽裏・極限の闘技場
裏双極の女神
裏運命の三針
裏異形の存在
裏列界の化身
▽修羅の幻界
魔門の守護者
魔廊の支配者
機構城の絶対者
▽裏・修羅の幻界
裏魔門の守護者
裏魔廊の支配者
超絶極限コロシアム
壊滅極限コロシアム
ストーリーダンジョン
概要
▼一覧
ソニア編
オーディン編
スペシャルダンジョン
▼常設
たまドラ大量発生!
+ポイントの洞窟
ぐんまコラボ
ガンホーコラボ
ECOコラボ
高岡市コラボ
グルーヴコースターコラボ
パズバトコラボ
▼スペダン龍
▽丼龍
赤の丼龍
青の丼龍
緑の丼龍
金の丼龍
黒の丼龍
▽猫龍【1色なし】
火の猫龍
水の猫龍
木の猫龍
光の猫龍
闇の猫龍
▽機甲龍
火と光の機甲龍
水と闇の機甲龍
木と雷の機甲龍
▽犬龍【同キャラ禁止】
火と影の犬龍
水と光の犬龍
木と闇の犬龍
▽古代龍【7×6マス】
火と湖の古代龍
雷と海の古代龍
木と炎の古代龍
▽鉄星龍【属性強化】
火と闇の鉄星龍
水と光の鉄星龍
木と焔の鉄星龍
煌と地の鉄星龍
冥と海の鉄星龍
▽契約龍
赤の契約龍
青の契約龍
緑の契約龍
橙の契約龍
黒の契約龍
▽転界龍
緋空の転界龍
藍海の転界龍
碧地の転界龍
▽護神龍【7×6マス】
火の護神龍
水の護神龍
木の護神龍
光の護神龍
闇の護神龍
▽宝珠龍
火の宝珠龍
水の宝珠龍
木の宝珠龍
光の宝珠龍
闇の宝珠龍
▽戦武龍【7×6マス】
火の戦武龍
水の戦武龍
木の戦武龍
光の戦武龍
闇の戦武龍
▽伴神龍
火の伴神龍
水の伴神龍
木の伴神龍
光の伴神龍
闇の伴神龍
▼曜日ダンジョン
月曜ダンジョン
メタドラ大量発生!
火曜ダンジョン
ルビドラ大量発生!
水曜ダンジョン
サファドラ大量発生!
木曜ダンジョン
エメドラ大量発生!
金曜ダンジョン
ゴルドラ大量発生!
土曜ダンジョン
日曜ダンジョン
オール曜日ダンジョン
▼ゲリラ系
《○○ドラ系まとめ》
キング大量発生!
超絶メタドラ降臨!
進化用~大量発生!
レアキャラ大量発生!
ぷれドラ大量発生!
降臨カーニバル
超+ポイントの洞窟
▽レーダー龍降臨
ヘパイストス=ドラゴン降臨!
ノア=ドラゴン降臨!
ガイア=ドラゴン降臨!
ゼウス=ドラゴン降臨!
ヘラ=ドラゴン降臨!
▽覚醒素材降臨!
西洋神1
西洋神2
和神1
和神2
東洋神
エジプト神
四獣神
北欧神
三国神
英雄神
天使
悪魔
戦国神
▽その他のゲリラ
転生の間
精霊の宝玉ラッシュ!
金色の築山
星宝の遺跡
星宝の魔窟
タン大量発生!
ペンドラの里
ドラプラ大発生!
降臨希石ラッシュ!
▼降臨系
降臨キャラクター一覧
▼通常開催
ラグオデAコラボ
パズドラZコラボ
女神降臨!
大泥棒参上!
ヘラ・イース降臨!
サタン降臨!
ゼウス・ディオス降臨!
ドラりん降臨!
ヘラ・ウルズ降臨!
大天狗降臨!
アテナ降臨!
タケミナカタ降臨!
ベルゼブブ降臨!
イザナミ降臨!
ヘラクレス降臨!
ドラゴンゾンビ降臨!
ヘラ・ベオーク降臨!
ガイア降臨!
サンダルフォン降臨!
ヘラ・ソエル降臨!
ワダツミ降臨!
ゼウス・ヴァルカン降臨!
ノア降臨!
トト&ソティス降臨!
張飛参上!
メフィスト降臨!
カネツグ降臨!
ゼウス・マーキュリー降臨!
関銀屏参上!
コシュまる降臨!
暗黒騎士降臨!
趙雲参上!
グリモワール降臨!
メジェドラ降臨!
ディアゴルドス降臨!
ソニア=グラン降臨!
ゼウス&ヘラ降臨!
かぐや姫降臨!
スフィンクス降臨!
アーミル降臨!
周瑜参上!
レジェロンテ降臨!
インディゴ降臨!
西遊記降臨!
ヨルズ降臨!
デウス=エクス=マキナ降臨!
エーギル降臨!
スルト降臨!
ヘル降臨!
ヘイムダル降臨!
ヤマツミ降臨!
サンタクロース降臨!
タケミカヅチ降臨!
ヘパイストス降臨!
グラン=リバース降臨!
ヨルムンガンド降臨!
酒呑童子降臨!
ハヌマーン降臨!
セラフィス降臨!
アグニ降臨!
パズドラクロス・エース降臨!
スタージャスティス降臨!
リバティーガイスト降臨!
パズドラクロス・アナ降臨!
ケプリ降臨!
コスモクルセイダー降臨!
ミオン降臨!
クラミツハ降臨!
セルケト降臨!
ラス降臨!
ティターニア降臨!
アザゼル降臨!
ガチャドラ降臨!
┗
夏のガチャドラ降臨!
┗
ガチャドラ降臨!(ネイガチャドラ)
┗
秋のガチャドラ降臨!
デモニアス降臨!
エノク降臨!
エルメ降臨!
ルシャナ降臨!
ジル=レガート降臨!
クロガネマル降臨!
ヘキサゼオン降臨!
マンティコア降臨!
ビッグフット降臨!
白鯨降臨!
パネラ降臨!
エイル降臨!
ソール&マーニ降臨!
ニーズヘッグ降臨!
リントヴルム降臨!
マイネ降臨!
ケツァルコアトル降臨!
ザッハーク降臨!
リベルタス降臨!
チィリン降臨!
┗
【助っ人固定】
シェヘラザード降臨!
レイワ降臨!
エリス降臨!
ドロシー降臨!
ブラフマー降臨!
センリ降臨!
ジャバウォック降臨!
ヴィーザル降臨!
ドット・ゼウス&ヘラ降臨!
デザインコンテスト記念ダンジョン!
ラジエル降臨!
ニムエ降臨!
ベレト降臨!
ドット・ヴァルキリー降臨!
ゼレンバス降臨!
ガウェイン降臨!
スカアハ降臨!
牛魔王降臨!
ジュロンド降臨!
ホッポ降臨!
転生ルシャナ降臨!
▼特殊降臨
ゼローグ∞降臨!
ノルディス降臨!
スカーレット降臨!
ヴォルスーン降臨!
リンシア降臨!
ガイノウト降臨!
ミル降臨!
▼イベント
精霊の宝玉
天使と死神
潜在たまドラ発見!?
タイムアタック降臨ダンジョン
降臨キングタン乱入イベント
制限付き降臨ダンジョン
▼ラッシュ系
伝説龍ラッシュ!
天空龍ラッシュ!
機械龍ラッシュ!
超絶ドラゴンラッシュ!
超絶ドラゴンラッシュ2!
極限ゴッドラッシュ!
極限ヘララッシュ!
極限デビルラッシュ!
極限ドラゴンラッシュ!
極限大和ラッシュ!
極限ゼウスラッシュ!
超極限ドラゴンラッシュ!
特殊降臨ラッシュ!
超極限マシンラッシュ!
超極限アンケートラッシュ!
超極限北欧ラッシュ!
超極限中華ラッシュ!
壊滅降臨ラッシュ!
▼コラボ系
▽内製
ポリンの塔
ECOコラボ
ケリ姫コラボ
ガンホーコラボ
┗
ガンホーコラボ【制限時間2分】
ガンホーコラボ2
┗
ガンホーコラボ2【制限時間2分】
ラグオデAコラボ【降臨】
パズドラZコラボ【降臨】
パズバトコラボ
ROコラボ
パズドラクロス・エース降臨!
パズドラクロス・アナ降臨!
▽外製
太鼓の達人
ぐんまコラボ
CDコラボ
神羅万象チョココラボ
カピバラさんコラボ
エヴァコラボ
CoCコラボ
グルーヴコースターコラボ
ドラゴンズドグマコラボ
高岡市コラボ
ぽかぽかアイルー村DXコラボ
バットマンコラボ
アングリーバードコラボ
HUNTER×HUNTERコラボ
ハローキティコラボ
ドラゴンボールコラボ
聖闘士星矢コラボ
ビックリマンコラボ
ドラゴンボールコラボ2
アングリーバードエピックコラボ
DCコミックスコラボ
北斗の拳コラボ
神羅万象チョココラボ2
ファイナルファンタジーコラボ
デュエル・マスターズコラボ
進撃の巨人コラボ
サンデーオールスターズコラボ
クローズコラボ
BLEACHコラボ
ファイナルファンタジーコラボ2
バットマンvsスーパーマンコラボ
るろうに剣心コラボ
キン肉マンコラボ
マガジンオールスターズコラボ
モンスターハンターコラボ
ジャスティス・リーグコラボ
鋼の錬金術師コラボ
KOFコラボ
モンスターハンターコラボ2
幽☆遊☆白書コラボ
ペルソナコラボ
マジック:ザ・ギャザリングコラボ
パワプロコラボ
銀魂コラボ
ソードアート・オンラインコラボ
仮面ライダー昭和Ver.
仮面ライダー平成Ver.
妖怪ウォッチ ワールド
Fate/stay night[HF]コラボ
ストリートファイターV AEクエスト
マクドナルド×ガチャドラ降臨!
シャーマンキングクエスト
サンリオキャラクターズコラボ
チャンピオンオールスターズクエスト
サムライスピリッツクエスト
ファンタジアレジェンドコラボ
シンカリオンクエスト
▼季節系+α
お正月ダンジョン
スイートバレンタイン
私立パズドラ学園
ジューンブライドダンジョン
パズドラアイランド
ハロウィンナイト
クリスマスダンジョン
ナイトメアストリート
ドラゴンフォレスト
パズドラアリーナ
大罪龍と鍵の勇者
▼チャレンジ系
降臨チャレンジ!
チャレンジダンジョン!
一度きりチャレンジ!
スーパーノエルチャレンジ!
潜在キラーチャレンジ!
お正月チャレンジ!
マシンクエストチャレンジ!
闘技場チャレンジ!
白蛇の地下迷宮
異聖の天上宮殿
緋炎の雲海都市
王妃の舞踊神殿
神王の天空境界
魔神王の無間獄
工龍契士の創玉殿
真夏の海王宮殿【★5以下のみ】
▼不定期・単発
ガチャドラ降臨!
覚醒素材セレクション!
リクウ降臨!
星宝の夜空
ガチャドラチャレンジ!
女神(+297)降臨!
ヘラ・イース(+297)降臨!
ゼウス・ディオス(+297)降臨!
タケミナカタ(+297)降臨!
ベルゼブブ(+297)降臨!
ヘラクレス(+297)降臨!
ワダツミ(+297)降臨!
ガネーシャの財窟
スキルレベルアップダンジョン(概要・リンク)
5000万DL記念クエスト1
5000万DL記念クエスト2
妖怪ウォッチWクエスト
7周年!アニバーサリークエスト1
7周年!アニバーサリークエスト2
イベント記念闘技場
7周年記念クエスト 上級者向け
7周年記念クエスト 初級~中級者向け
5100万DL記念スコアチャレンジ!
7周年記念闘技場
新生活応援クエスト
モンスターハンタークエスト
輝空の闘技路
リーダー助っ人固定チャレンジ!
リーダー助っ人固定チャレンジ!2
リーダー助っ人固定チャレンジ!3
5200万DL記念スコアチャレンジ!
星宝の天の川
星宝の魔境
極限の龍究館
ムラコフォロワー260万達成ダンジョン
サマーチャレンジ!
7周年記念チャレンジ!
真・練磨の闘技場
ストーリー登場記念!ソニアたまドラ降臨!
ストーリー登場記念!オーディンたまドラ降臨!
潜在たまドラチャレンジ!
ファンタジアレジェンドチャレンジ!
パズドラ検定クエスト・操作編
パズドラ検定クエスト・攻略編
パズドラ検定クエスト・火力編
「潜在たまドラ☆枠解放」登場記念チャレンジ!
クリスマスチャレンジ!
▼短期イベント
イベントダンジョン一覧
公式生放送プレゼントD一覧
▼無限回廊
無限回廊
真・無限回廊
絶・無限回廊
超絶・無限回廊
超壊滅・無限回廊
実施終了ダンジョン
パズドラレーダー限定ダンジョン
仕様・トレジャー,ダンジョン一覧・配布イベント一覧など
プレゼント(クリア1回のみ)▼
ノエルラッシュ!
光の星導機パーツダンジョン
アーマードロップ連動降臨
レーダー龍降臨(壊滅級)▼
ヘパイストス=ドラゴン降臨!
ノア=ドラゴン降臨!
ガイア=ドラゴン降臨!
ゼウス=ドラゴン降臨!
ヘラ=ドラゴン降臨!
X連動降臨(★6以下強化)▼
ドラクリスト降臨!
ウェルドール降臨!
ラグウェル降臨!
数字龍喚士降臨(壊滅級)▼
ディアラ降臨!
グラト降臨!
ウォレス降臨!
アムネル降臨!
エナ降臨!
精霊王降臨▼
ボーマ降臨!
ザパン降臨!
ビュート降臨!
キーラ降臨!
モワ降臨!
アニメパズドラ降臨▼
クンプー降臨!
ウンマ降臨!
ロックス降臨!
ホイップ降臨!
ゼブン降臨!
プラス降臨(クリア1回のみ)▼
ゼウス(+297)降臨!
ヘラ(+297)降臨!
大泥棒(+99)参上!
ノア(+99)降臨!
コシュまる(+99)降臨!
アテナ(+99)降臨!
サタン(+99)降臨!
コラボ系(プレゼント含む)▼
Pepperとの出会い1
Pepperとの出会い2
Pepperとの出会い3
Pepperとの出会い4
その他▼
シバマル大量発生!
デビニャン大量発生!
パイレーツ大量発生!
フェアリー大量発生!
パズドラクロス・エース(+10)降臨!
パズドラクロス・アナ(+10)降臨!
ランキングダンジョン
概要(過去開催リンク)
協力プレイダンジョン
概要
▼3人でワイワイ-常設
協力!降臨ラッシュ!
協力!進化ラッシュ!
協力!極限の闘技場
協力!無限回廊
┗
壊滅・無限回廊
┗
超壊滅・無限回廊
協力!超壊滅ドラゴンラッシュ!
協力!輝空の闘技路
▼3人でワイワイ-コラボ
協力!モンハンコラボ!
協力!進撃の巨人コラボ!
協力!ファイナルファンタジーコラボ!
協力!キン肉マンコラボ!
協力!サンデーオールスターズ!
協力!幽☆遊☆白書!
協力!ペルソナ!
協力!マガジンオールスターズ!
協力!マジック:ザ・ギャザリング!
協力!銀魂!
協力!ソードアート・オンライン!
協力!仮面ライダー!
協力!妖怪ウォッチワールド!
協力!Fate/stay night[HF]!
協力!ストリートファイターV AE!
協力!シャーマンキング!
協力!チャンピオンオールスターズ!
協力!サムライスピリッツ!
協力!ファンタジアレジェンド!
協力!シンカリオン!
▼3人でワイワイ-降臨
協力!アグニ降臨!
協力!スタージャスティス降臨!
協力!デモニアス降臨!
協力!ケプリ降臨!
協力!リバティーガイスト降臨!
協力!ルシャナ降臨!
協力!ビッグフット降臨!
協力!セルケト降臨!
協力!アザゼル降臨!
協力!ヘキサゼオン降臨!
協力!ゼローグ∞降臨!
協力!ノルディス降臨!
協力!クロガネマル降臨!
協力!白鯨降臨!
協力!パネラ降臨!
協力!エイル降臨!
協力!ミオン降臨!
協力!ジル=レガート降臨!
協力!エノク降臨!
協力!クラミツハ降臨!
協力!ラス降臨!
協力!スカーレット降臨!
協力!ソール&マーニ降臨!
協力!ニーズヘッグ降臨!
協力!コスモクルセイダー降臨!
協力!ミル降臨!
協力!リントヴルム降臨!
協力!マイネ降臨!
協力!ケツァルコアトル降臨!
協力!ザッハーク降臨!
協力!リベルタス降臨!
協力!ヴォルスーン降臨!
協力!エルメ降臨!
協力!リンシア降臨!
協力!ガイノウト降臨!
協力!ティターニア降臨!
協力!マンティコア降臨!
協力!チィリン降臨!
┗
【助っ人固定】
協力!シェヘラザード降臨!
協力!レイワ降臨!
協力!エリス降臨!
協力!ドロシー降臨!
協力!ブラフマー降臨!
協力!センリ降臨!
協力!ジャバウォック降臨!
▼3人でワイワイ-チャレンジ
協力!マシンチャレンジ!
図鑑/編集テンプレート
編集用タイプアイコン一覧
アイコン
ダンジョンテンプレ
編集ガイドライン
練習用ページ
コメント練習用
アプリ情報編集用
更新履歴
※ログ、コメント除外
▼開く
取得中です。
アイコンがイケメンすぎる --
2014-06-21 03:51:10
めちゃめちゃカコ(・∀・)イイ!! --
2014-06-21 05:09:04
体格進化しすぎw --
2014-06-21 06:22:22
自動回復超強化でノーマルダンジョンの神になった --
2014-06-21 07:05:01
満足の強化。わがまま言えばLSで満タン時に攻撃up欲しかった --
2014-06-21 09:35:03
素材が易しいのもいい --
2014-06-21 09:58:27
足は短いままなんだなw --
2014-06-21 10:56:43
ジョジョっぽい --
2014-06-21 11:08:38
個人的にはバインド回復がほしかったかな まあステいいし、自動回復が多いのは結構ありがたいから使い勝手は上々と思う --
2014-06-21 11:47:52
いいね。高速するほどではないが、アホみたいに時間をかけたくない層としては神域最安定L --
2014-06-21 12:06:51
回復&スキブ要員としてティンニンのサブで使える性能。あとバランス満タン系のセイヤとの相性も良さそう。 --
2014-06-21 12:32:48
LティンニンF緑オーディンとかで攻撃4倍防御80%カットでも悪くない。回復手段も多いし、4倍あればそこそこの対応が出来る。 --
2014-06-21 12:33:46
こいつで神々のチャレンジモードいけるな --
2014-06-21 13:11:59
魔術神…? --
2014-06-21 13:42:17
毎ターン2000の回復は大きいね --
2014-06-21 14:02:39
緑おでんの魅力は爆発力でなはく安定性にある、という点は再認識した。安定してないのはズボンの位置ぐらいだ --
2014-06-21 14:24:17
安定しなくてズボン下がるといけないから足広げてキープしてるのか← --
2014-06-21 15:50:48
おかげさまで新・無限回廊クリアできました。フル覚醒(7でも可)のフレンドおでんと手持ちのネブラ・あとギガグラとか適当に積めば余裕っす。 --
2014-06-21 16:34:10
↑4 オーディンは戦争と死の神、詩文の神、そして魔術の神 神話的なエピソードはどっちかというと魔術よりの物が多い --
2014-06-21 19:10:16
周りの鳥みたいな奴をDグレイマンで見たことがある --
2014-06-21 21:10:34
これ書いたの誰?かっちょいー --
2014-06-21 21:36:40
良究極進化だな。方向性がしっかりしていてパーティを組む時の幅が広がる。 --
2014-06-21 22:14:17
神々のゼウスはL光ホルスF究極おでん(フル覚醒)S究極おでん(フル覚醒)・究極アララ(orウズメなど自動回復2持ち)・光ゼウス(覚醒最低1)・イース。自動回復6+光ダメ軽減で数字上はゼウス戦では死なないはずなのだが --
2014-06-21 22:47:04
↑スマン自動回復10ね。 --
2014-06-21 22:49:48
今朝1体はこいつに進化させたけど後、緑オデンが6体いるんだが、ALL魔術神にするべきか(-.-;) --
2014-06-21 23:03:03
+タマ換算は惜しくも僅差の2位。火には勝ったがなかなか青おでんの壁は厚いなぁ。 --
2014-06-21 23:12:13
こいつと超回復LFにしてソーラーレーザーと残り自動回復集めればキングカーニバル余裕だよね --
2014-06-22 01:17:24
一見ネタっぽい追加覚醒だけどLスキルとの相性完璧。イザナギとは大違いだわ --
2014-06-22 01:25:27
これはヤバイな --
2014-06-22 01:50:46
完全に多色パでは青おでんを超えたな。倍率高いから攻撃力高い緑のほうがいいし、スキル溜めもしやすい。バインド無効もあるからスキルで安定して回復もできる。 --
2014-06-22 03:35:58
完全放置だった俺の緑おでん2人が、今、目覚める…!! --
2014-06-22 03:38:23
タンクだったオデンが・・・www --
2014-06-22 09:01:18
攻撃に11個入れるだけでグングニールがチョキ貫通かキングカーニバルだけじゃなくて他にも代用出来そうだな --
2014-06-22 09:57:41
この前のゴッドフェスで入手したばかりなのです。スキラゲしたいんだけど、エヴァ次いつくるかわからんので、他の出来ればタイアップじゃない素材が欲しいのです --
2014-06-22 16:28:50
お電波HP31734毎ターン12000回復 --
2014-06-22 21:56:14
毎ターンモリッと回復するから面白いな。これで金曜超地獄の囮パは安定度グッと上がると思う --
2014-06-23 01:12:40
自動回復っていらない覚醒扱いされてるけど、さすがに4つあるとすげぇな。バインド耐性とスキブあるし突き抜けた感がある --
2014-06-23 02:03:26
やっぱり尖がった性能持ってるキャラって良いよな。それをどう活かそうかとPTを考えるのが楽しいわ。 --
2014-06-23 22:30:53
2匹目を血迷って合成させなくてよかった --
2014-06-23 23:22:05
なんにも考えないで進化させちゃったけどコスト高すぎ(ノД`)・゜・。 --
2014-06-24 00:46:36
せっかくの究極なんだからLSはHP満タンで攻撃力が少し上がるくらい欲しかったな --
2014-06-24 01:19:02
星矢バランスパに居場所が有った。自動回復とグングニルで相性バツグンだ。 --
2014-06-24 02:21:44
LF光イザナミ S究極おでん×3 GC でどうだろう? --
2014-06-24 13:28:10
結局追加覚醒発表時に叩いてた奴は考えが足りてなかったってことか --
2014-06-24 19:16:51
自分でここまで回復できると自動回復LSの存在価値が益々なくなっていく --
2014-06-24 23:13:37
むしろ限界回復量が増えたんだからおでん狼の可能性が広がるんじゃね? --
2014-06-25 12:55:00
LFオデンの可能性が広がった分オオカミが食われてる印象はまぁあるかな・・・。でも結局低ランでしか使わないからゲリラならどっちでもいいかって程度。 --
2014-06-25 23:34:32
少なくともノマダンチャレンジモードの難易度が激しく下がるな。 --
2014-06-25 23:52:20
他キャラで自動回復2~3個足せば安定できるスペダンがちらほらあるな。連続攻撃がHP一定以下でしかしない各階層でスキル貯めブッパのループ。 --
2014-06-26 04:52:53
まずヘラがかなり楽になった。自動回復1足せばヘラ戦安定。あとはネプ対策してHP16500確保するだけでもう片方は何でもOK --
2014-06-26 10:46:47
今まで、難易度高いとこのチャレンジモードとかあまりやる気がしなかったんだけど、こいつと赤オデン3体ずつで結構いける気がしてきた --
2014-06-26 14:38:34
最近の光は体力攻撃推しで回復が死ぬから補強には丁度いいか。タイプがばらけると攻撃手段ドロ強しかないけど。 --
2014-06-26 19:39:26
この子のおかげでプリンパの安定性がダンチに。ある程度までなら殴り合いすらできるレベル。相当優秀なサブだわ。 --
2014-06-26 19:57:05
産廃からの華麗な復活 --
2014-06-27 01:00:44
初心者のリーダーとしても輝くがサブでの使い勝手が凄まじく良くなったな。バインド無効による毎ターン2000回復確定に槍投げで更に回復できてスキブまで付いてるとか --
2014-06-27 01:36:23
↑2 産廃になどなった事はないが、かなり強くなった --
2014-06-27 02:36:19
聖矢コラボで、究極緑オデンの強化がハッキリ分かるね。聖矢コラボが緑オデンの究極を証明するダンジョンになってる。 --
2014-06-27 20:14:56
↑2 --
2014-06-28 14:34:08
ミス。同意だわ。 --
2014-06-28 14:37:32
相変わらずの産廃。ステが超絶強化か列2個つけばまだ出番があったものの、現状ではろくなモンスターがいない初心者かクシナダがない多色パぐらいしか出番がない --
2014-06-28 16:18:42
まあ進化素材からいっても初心者にやさしい路線をとったんだろう。青オデンみたいなのを期待してた人や育成もちゃんとしている人には自動回復必要ないから残念だったね --
2014-06-28 16:29:18
攻撃に特化するよりは方向性がはっきりして役割がきちんとあって良いんじゃないかな?列ついて微妙に攻撃にぶれても、それなら他のキャラも居て更に変換持ちだったりもするんだし。欲を言えばちょっとだけでもLSを強化して欲しかったか。 --
2014-06-28 21:28:54
↑3 列強化こそアヴァロンと被るから必要ないだろ。 --
2014-06-28 21:44:58
列2個っても木属性だろ?なら光パのサブに入れて使う方がいいわ。フェス限はなんでいつもレアリティ一個上のヤツを比較対象にされるんだろうな。 --
2014-06-29 00:15:23
列2なら終わってたわwファフニールのがまだ使えるw --
2014-06-29 02:33:59
列で使えないなら自動回復なんてゴミもっと使えないと気づかないのが凄い。2000ぽっち回復してどうするの --
2014-06-29 05:02:24
↑5 役割ないから使われないんだよ。これがベストな選択肢ってPT見たことない。覚醒発表の時のあの空気といいその後の反応といいガッカリってのしかないんだけど --
2014-06-29 05:22:36
毎ターン2000回復って3つ消し5コンボだと回復力1000前後に相当するんだぞ、これで弱いとか列強に脳汚染され過ぎだろ。自身の高ステも相まって回復ドロップを盤面に残しながら毎ターン1万以上のダメージだろうが平気で受けられる --
2014-06-29 09:38:17
いやそんなのなくても毎ターン1万のダメージ受けて回復できるけど・・・ --
2014-06-29 12:29:28
↑×2耐えられるダメなら回復力で間に合うし即死はあっても意味ないし微妙な回復つくよか火力が上がる方がよっぽど安定するよ。ちょっと内容が低レベルだと思う --
2014-06-29 12:55:36
すぐムキになって大袈裟に言う奴いるけど二軍がいいとこだよな --
2014-06-29 14:13:32
これのみで安定周回できる降臨が複数あるのに弱いって評価は無い。既存の上位互換じゃないと弱いと言っちゃう馬鹿は相手するな。 --
2014-06-29 14:31:17
自動回復2000って結構バカにならない数字だと思うが。航路とかで結構役に立つし。アテナのサブとして使っている身としては、使えないという評価が多いのがなんだかなあ、と思う。 --
2014-06-29 14:58:14
列強脳に染まった者の末路、思考停止列強よりよほど良究極。多色パに単体で突っ込んでも機能するしBOXで腐ることもない。あ、列強厨の方々には不要でしたねw --
2014-06-29 15:51:27
多色パ使ってるけど別にこれいらないよ。木枠で他どけてまで入れる事はないな。弱いのしかもってないならまあ入れてもいいかな程度 --
2014-06-29 16:25:17
つまりまとめると今も変わらず当たって嬉しくないフェス限枠だな ネタor自動回復の数値見てドヤ顔ぐらいしか利用価値がない こいつを見てフェス限のくせになんでこんな雑魚なんだよって思えるようになったら立派に初心者卒業 --
2014-06-29 16:33:22
なんか頑なに使えないことにしたいやつがいるみたいだけど、多色の木枠って層薄いし、普通にこいつは選択肢に入る Lでもいけるとこあるし、上位互換がいるわけでもないのに弱いぅていうのはちょっと意味不明 --
2014-06-29 16:51:58
横から悪いが実際一般的な評価は産廃なんだがww --
2014-06-29 16:54:30
↑2 多色で回復力に困る事がない。困るのは一撃死とか封印なんでクシナダの方がいい。上位互換も何も自動回復自体いらんから普通 --
2014-06-29 17:11:47
↑回復で困ることない多色って何パの話してんの? クシナダは封印耐性持ちの木枠ってだけで、スキルは保険程度だし、封印がないならこいつ優先する場合もあると思うが --
2014-06-29 17:21:53
正直これを使えると思うか思わないかでパズル力とかBOXの充実度が分かるなw最優先でどっかのPTにはいることはないからソニアとかと違ってその意味じゃ使えない。けど器用貧乏なので適任がいない時に代役を務められるのでその意味では使える --
2014-06-29 17:27:18
パズル力やBOXの充実度が分かる× なんでもすぐ産廃扱いしたがる奴の無能さが分かる○ --
2014-06-29 17:31:33
とはいうけど緑オデンが最優先なPT一個もあげられないっていう。使えないとは言わないけど自分がそれしかないからって無理にageるのもみっともないよ --
2014-06-29 17:37:14
ノア周回するための麒麟パの木枠に入れてるよ、この手のはスタメン張るタイプじゃなくダンジョンに合わせて入れ替える面子の一つ 最優先で入るパーティなんていう凝り固まった発想自体がナンセンス --
2014-06-29 17:45:32
↑こいつはスタメンじゃなくてダンジョンに応じて入れるモンスターだろ。 --
2014-06-29 17:47:18
↑2 ごめん、上のコメントは↑3に対して --
2014-06-29 17:48:28
そのノアも入れて入れないで両方やってみたけど難易度でどっちも変わらなかったけど?使わなくてもいいのを使おうとするのを ダンジョンに応じて入れ替えるって言葉でごまかそうとするのまあよく見るよ --
2014-06-29 17:50:59
アヌビスプレイヤーには便利。陣多様型と相性悪いDで整地主体型も念頭に置く必要性がある場合、アヌビスPTにエンハ・列なんかは全く要らないから、『バインド無効・スキブ2・自動回復4・攻撃+吸収』と確実に仕事をこなすイケメンだよ。 --
2014-06-29 17:54:18
本当に?ならその比較した2つのパーティ見せてほしいな。ちなみに自分はおでんオロチエキドナ闇ナミ --
2014-06-29 17:56:36
スタメンは何故スタメンかといえばどこでもいけるからスタメンなわけで。凝り固まったとはいうけど実際人気になるのはそういうモンスターで。今回は別として上位15体GFあったらこいつ入るのかっていったら入らない。何故入らないかといえば優先順位が低くて基本いらないからだよ。使おうと思えば入れられるなんてモンスター腐るほどいるけど評価なんてどれも一緒。なのにそういうのを無理やり使えることにしてどうすんのっていう --
2014-06-29 17:58:53
アヌビスパに緑オデンくそわろたwwwwアヌビスこそクシナダなんだが --
2014-06-29 18:00:08
批判してるのは単に叩きたいだけだから、具体的な話はできないよ 無根拠に回復足りてる、クシナダがいるから~としか言えてないし 関係のないGFアンケを持ち出して話そらそうとするあたり実際に使ったことないんだろう --
2014-06-29 18:03:10
天海神、アマブレと攻撃+99の槍で一撃になった。前はちょっと残っていたけど。必要ではないけど、あると便利。 --
2014-06-29 18:04:02
むしろメンバーを少し入れ替えるだけで格段に楽になる場所はあるのになんでテンプレで行こうとするの?ALL297のテンプレごり押しであわや死ぬところなんてのは何度も見てきた。なぜダンジョンに合わせたサブを用意しないのか本当に不思議 --
2014-06-29 18:04:28
↑5 ホルラー両方持ってるけど水枠はオロチor楽趣味、火は卑弥呼orエキドナ、闇はヨミで木は緑おでんでもクシナダでもバステトでもなんでもいける。もちろんおでん含め全部スキルマ。繰り返すけど器用貧乏だから代わりはできるからその意味じゃ使えるけど本気PTには入らない。言うならば楽趣味入れて遊んでたけどそういうレベルだよ緑オデンも --
2014-06-29 18:08:17
これがダンジョンに応じたサブに該当することはないのにな。具体的な話はできないとかほざいてる雑魚こそ何一つとして具体的な話をだせない --
2014-06-29 18:09:49
そりゃ具体的な例とか出るわけないじゃん。回復が足りる足りないなんて個人のパズル力、プラス、ダンジョンによって左右されるんだから --
2014-06-29 18:12:09
上のパは麒麟だとペンギン2体があと1で出るだけで欠損死するからHPを24k確保しつつ回復も落とさないための措置。さらにスキブによって次のターンでイザナミも使えるからまず死なない。これがダンジョンに応じた使いわけじゃなかったら何なの? 今後242では攻略困難、火力パで毎ターン15000を連戦で耐えさせるようなのが出てどうせ必要になるよ。先に予言しておく --
2014-06-29 18:16:51
批判してるようには見えないけどね~。オーディンいないとクリアできないダンジョンとかあるわけじゃないし入れてもいいけどいなくてもいい、初心者さんには優しいキャラってポジでそれを言ってるだけじゃないかな~?それに対して上級の人でも使ってるみたいな無理な持ち上げしてるだけに見えるんだけど --
2014-06-29 18:17:46
↑3 だろ?だからBOXの充実度とかパズル力育成度合いで使える使えないが分かれるつったのにパズル上手くても充実してても使えるってんじゃないと気がすまない奴がごねてんだよ --
2014-06-29 18:20:10
話が噛み合わないんだからいい加減気づけクズどもが。自転車の補助輪みたいなもんだろ。初心者には有能だが上級者には基本不要(絶対いらないという意味じゃない)。これ以上でもこれ以下でもねーだろうが。あと自分の持ってるモンスターが誰にでも使えるって評価じゃないと気がすまない奴はこういうとこくんな。屁理屈ごねるだけで迷惑でしかないんだよ --
2014-06-29 18:21:38
単なる雑魚認定してた奴が発端なのに、それを途中から別の奴が初心者向きモンスターだと言ってるからややこしくなってる --
2014-06-29 18:25:19
タイプ合わないけどサタンのサブってどうよ。 --
2014-06-29 18:26:24
特定のキャラが必須のダンジョンなんてクソゲーだし実際そんなダンジョンは今はほぼない(難易度は当然変わるが) いれば結構楽になる、というだけで十分価値があるし忍者やエキドナといった各パのキーパーツでもない限りおでんに限らず大抵のキャラはそういう立ち位置だろ --
2014-06-29 18:27:15
論争してる時点で使えるってことだわ。ホントに使えない奴は論争さえ起きない。究極・神秘龍ちゃんに未来はあるのか! --
2014-06-29 18:30:04
緑おでんは弱くないと気が済まないやつが、同意を得られなくて荒れてるわけか 結論ありきのやつはめんどくさいな --
2014-06-29 18:32:48
コスケと理事長も木枠はおでん使うようになったんだぞ! --
2014-06-29 18:36:34
緑おでんを叩きたい気持ちは分かるよ同意はしないけど。列3スキブ3になって木パの救世主になるはずだったものね、その希望が完全に断たれて別の道に行ってしまったことに憤ってるんだろう。 --
2014-06-29 18:45:59
年齢層的に仕方ないかもしれないが自分が好んで使うかどうかと性能の話を分けられない奴がいるな。おでん好きだからハイパーにしてずっと使ってるけど産廃と言われてもそうだなと思うぞ。いたからってクリアしやすくなるわけじゃないからな。ただ好きだから使う。それじゃいかんのか。イラストさえよくなればいいと思ってそうなったから大満足だわ --
2014-06-29 19:34:19
スキブ、バインド耐性、自動回復、列がそれぞれ2ついたら青オデンよりある意味使い勝手よくなったから残念だな --
2014-06-29 21:24:21
天元行く時のフレンド探しが楽になったわー コイツ1人で自動回復枠足りるのは嬉しい。フレンドの覚醒状態気にしなくて良くなった。 --
2014-06-29 23:50:32
惚れ惚れするほどのステータス、297にしたい衝動が出てきた --
2014-06-29 23:54:39
なんかめっちゃコメントが伸びてるな。ふと思ったが、ドラクエの神秘の鎧とかポケモンの食べ残しのようなものと考えるとそんなに悪くない気がする。 --
2014-06-30 00:12:21
自分の持ってるモンスターが最強じゃないと嫌ってお子様は暴れるからな。劣勢になるとなぜか緑オデン叩きがいることにして更に何かと戦っていた --
2014-06-30 00:17:57
まあ個人でどう思うかは自由だからどんどんやれ。2ch、まとめサイト、twitterから抽出した一般的な評価では7,8割方この究極がはずれと感じているのは事実だからそこは把握した上でな --
2014-06-30 00:25:12
適当にまとめサイトとか動画とか回って見たけど、結構高評価のコメもあったけどなあ。まあ、使わない人は使わないだろうけど。 --
2014-06-30 01:02:02
イザナギとかに比べたら全然良究極だと思うが? --
2014-06-30 02:39:56
他の究極と比べたら終わりがないと思うが? --
2014-06-30 02:48:05
放り込んでおくだけでどのパーティだろうが回復が+2kになるんだから優秀だろうよ --
2014-06-30 03:04:56
人の評価を見て自分の中の評価が左右されるようじゃねえ、当たりか外れかは自分で決めろ --
2014-06-30 09:05:47
ステータス要員、回復要員としてはかなりいいよね。スキルが12ターンとか自動回復の仕様上、満タン系にはあまり向かないけど --
2014-06-30 11:01:40
↑7 2chやまとめサイトが一般的っていうのはちょっと… 個人的には、多色に+振れてないから、この高ステと覚醒は結構ありがたい --
2014-06-30 12:52:37
↑↑↑3もっと言ったれ --
2014-06-30 13:16:31
ラーパに入れるかな --
2014-06-30 15:47:20
見たらまとめの評価は可もなく不可もなくだったな。負け惜しみで自分の意見を一般評価ってことにしてる幼稚なアンチだわ。 --
2014-06-30 20:13:44
使える使えないなんて人それぞれだろ。自分の意見に合わないからといって相手を叩くのはどうかと思うが --
2014-06-30 23:07:36
今回のゴッドフェスで頂きました!ダメージ激減とHP回復はかなり噛み合ってるし良いと思う --
2014-06-30 23:08:58
人の評価に惑わされるなと言いつつオデンの究極が使えないと思われてるっていう一般論は許しがたいってどういう矛盾。負け惜しみとかいってるところがまさに負け犬w --
2014-06-30 23:51:30
とにかく強いって評価じゃないと気がすまず気に入らないとアンチとか貶してる幼稚な子はともかく、それ以外の意見はどちらも頷けるところはあるね。プラスの多さによって使えるかどうかが別れてそう --
2014-07-01 00:01:00
ランクというか強くなるほどいらなくなるから2chとかではいらない派の方が多いだろうね。理由としては列パにしろ多色にしろ必須に近いスキルや覚醒を持ってるわけじゃないってのがある。まあスキルで言うと青オデンもだけどあれは列パに使える覚醒があるので。自動回復については緑オデンリーダーにするなら4つついてるのは神。サブについて言うとこれまた強さ次第かな。他色パの話ならダンジョンごとの被ダメが両極端だから毎ターン1000や2000回復することでクリアの可否を分けるってのはあんまりなくて即死を防ぐクシナダとかの方が優先して欲しいのは事実。自動回復も5000ぐらいいけば別だろうけど光枠にエンジェルとかPTに入れるかっていうとそういうSSは見たことがないので、上位層には2000回復がそんなにメリットになることはないと思う。ただスペダン地獄とかもクリアできるかギリギリの人にはいい覚醒だと思います。見たところ初心者には有能で上級者にはそこまで魅力的じゃないってのがあるから俺もそれに一票。それに対してとにかく強いって事にしたがってる人が納得いってないみたいだけど、強いPT持ってる人はたくさんいるから今は万能に見える緑オデンもいずれそう見えなくなる日がくるかもって頭の片隅にでもおいといたらいいかも。あなた個人を叩いているかはともかく緑オデンを叩く目的の書き込みはないと思いますよ。 --
2014-07-01 00:26:44
ランクと まで読んだ --
2014-07-01 01:11:29
さすがにこの究極あかんわって反応のが多いことまで否定するんだと客観性がないから擁護したくてもできんよ。使い道はあるけどそこまで必要とされる性能でもない --
2014-07-01 01:14:18
最終的な就職先が主属性染めをしないorできない多色パの木枠の候補の一つだからなあ、、ヨミぐらい不動なら評価も違うんだけど。回復2000かよすげーな→実際使う→うーん、あってもなくてもいいかなだった。よく考えたらぎりぎり耐えるような攻撃で殴りあいしまくることがなかった --
2014-07-01 01:27:28
パーティーレベル低い身からすると地味にありがたい。スタメンがいると用無しかもしれんけど間に合わせパだと結構いろんなところ入るのよな。 --
2014-07-01 01:41:58
一人だけ勝ち負け気にしてて負け惜しみとか言い出すのに笑ったwそこが目的だと意見をあわせることに意味はないから自覚して引いたほうがいいと思うよ・・w --
2014-07-01 01:51:27
一般論とか反応がどうとか言ってるのは同一人物か? なんか詭弁のガイドラインを思い出した 多色の木枠は層が薄いし、普通にこいつは選択肢に入るだろ ここでも他の候補がクシナダくらいしか挙がってないし --
2014-07-01 02:33:18
そういうピンポイントすぎる使い方ぐらいだから微妙だねって話をしてると思うんだけど読まないのに話に参加する風な書き込みすんなよ。しかも一般論とか一人しかいってねーだろあほう --
2014-07-01 02:54:14
緑関羽と一緒でフェス限でなければこうは言われない。フェス限なのにサブ運用ですら限定的で他候補がいてテンプレになれないってのがいわれる原因なんじゃないかと。同じレア度の赤ソニ緑孔明なんかと比べられるわけですよ --
2014-07-01 03:57:39
使えるやつには使える。使えないやつには使えない。それ以上でもそれ以下でもない --
2014-07-01 04:52:21
守り系要素盛りだくさんでチクッと槍で刺せるとこが素敵ですね。 --
2014-07-01 08:11:37
↑4 使い道ってのは普通ピンポイントじゃないの?あらゆる場面で最強を望むのならそれこそてま崩壊ですよw --
2014-07-01 10:23:52
究極白メタに近い立ち位置、圧倒的基礎パラメータで多色パの耐久補強&属性埋め役になれる以上どんなに産廃と叫ぼうが残念ながら重宝がる人は何人もいる。 --
2014-07-01 13:46:26
ただしどれだけ使えると叫ぼうと使えないと思ってるというか使ってない人間の方が多い事実に変わりもない。究極白メタと違ってリーダーとしては死んでるしね --
2014-07-01 13:59:49
↑3 そうやってすぐ文を改変して食い下がるのみっともないからやめた方がいいよ。程度を表すニュアンスを無視して言ってもないことに噛みついてどうすんの。おまけにそれ以外があらゆる場面での最強だなんて極端すぎるし --
2014-07-01 14:01:22
重宝してんなら他人が何言ってようと関係ないと思うんだが緑おでんが微妙って書き込みあると必ず被せるからループしてんだよねこれ。見直してみたら最初に始まったのも使えないって言ってる奴に噛み付いてるとこからだし。他人の評価も自分と一緒にならないと我慢ならないの? --
2014-07-01 14:13:38
というか表示されてる中では産廃なんてワードないんだが使える強いみたいな書き込み以外は全部産廃扱いしてるとかもはや病気 --
2014-07-01 14:24:24
どういう性能でどういう使い方が出来るかだけ書こうぜ。おでん置き去りで言葉の粗の突つき合いになってんぞ。 --
2014-07-01 15:05:23
覚醒で実質回復力は最高にもかかわらずHP4000越え、HP足切り対策に体力タイプを詰めても回復が死なない。常に一定の回復が見込めるからコンボ数を抑えて耐久ができる→回復泥を節約したり落ちコン暴発のリスクを抑えたスキル溜めができる。こんなもんで? --
2014-07-01 15:21:51
批判してるやつの根拠が、みんなが使えないって言ってるからって時点で話し合いになるわけがない せめて、多色パや回復欲しいときのサブで有用な場面があるっていう評価に対して自分の意見を言えよ --
2014-07-01 15:32:32
konndakeno --
2014-07-01 15:57:56
いかんミスった。こんだけの高ステとスキブ2つの時点で十分優秀な部類じゃないの?スキルと覚醒的にどこで使っても一定の仕事してくれる点も評価してあげたい --
2014-07-01 16:15:41
覚醒は尖ってるが役割はどちらかというと広く浅くのイメージ、特定の攻略に絶対必要ということはおそらくほぼないが確実に一定以上の仕事は約束されている --
2014-07-01 16:31:17
っていうか、どう見ても産廃扱いしたいだけのカスが一人居るだけだろ。そいつに振り回されすぎなんだよ。こいつに使い道はあるが皆の総意。産廃扱いしたい例の一人の脳ミソが産廃。これが結論。 --
2014-07-01 17:00:49
初心者用リセマラ候補の筆頭にはなるだろ、こいつがあればヘラ+α余裕だし。まあフレにまかせて自分は他の有用を取りに行くほうがいい気もするが。 --
2014-07-01 17:53:40
あと2 --
2014-07-01 20:25:01
↑体欲しい。そうすればフレが一人もいない縛りプレイとしては、神王の妃に続いて神々の王が安定する。 --
2014-07-01 20:29:11
序盤は初期降臨向けリーダー。中盤以降もサブとして使える。多色パのステ要員、スキブ要員、スキルと自動回復も相まって安定感は段違いになる。木パ、木染め神パなら終盤でも充分にサブ候補。 --
2014-07-01 20:34:18
↑2そんな縛り初めて聞いたわwかくいう自分もBOX20縛りをしているんだがwwwこいつはうちのエースとしてぜひ迎えたい。 --
2014-07-01 20:35:39
↑6 産廃がどうとか言ってるのお前だけだよ?何と戦ってるの? --
2014-07-01 21:23:02
リセマラ候補筆頭とかすぐ誇張すんの無課金の雑魚か?緑オデンリセマラとか聞いたことねーよ --
2014-07-01 21:28:26
↑2 本当に一人だけだと思ってるの?少なくとも俺を含めて二人はいるね。どうでもいいけどリセマラ候補は流石に微妙すぎる、サブ運用は多色リーダーありきだしリセマラするならそっちが優先だろう。 --
2014-07-01 22:04:34
産廃だなんてかなり遡らないと誰も書いてなかったぞ。書いてもないことを妄想で言ってる奴がいるなんて馬鹿二人もいると思いたくないわ --
2014-07-01 22:33:03
その遡った先で相変わらずの産廃とか書いてるやつに言ってるんだろ、妄想も何も書いてあるし君も分かってるじゃないか。一人の戯言を引っ張りすぎだってのは思うが --
2014-07-01 22:42:27
とりあえず緑おでんは十分強い、がキーパーツになるほど必須クラスでもない、産廃などと言っているのは一人だけ、で結論 --
2014-07-01 22:47:28
↑産廃っていってるのお前だけだよな・・・自分で自分指してるのか? --
2014-07-01 22:48:31
↑「相変わらずの産廃」とか言っている奴のことだよ? 相当遡ることになるが事の発端になったやつがいるじゃん --
2014-07-01 22:51:00
↑4 そうじゃなくね?産廃っていってるのがいて振り回されてるって現在進行形で言ってるが。遡るならこう言わんだろ --
2014-07-01 22:52:16
↑2 いるけどその後も産廃産廃言ってるのがいるわけじゃなくほかも誰も言ってないのに産廃がどうとかいってんのお前しかいないんだが。だから何と戦ってるのかと聞いたんだけど。言い方を変えると蒸し返すなアホ --
2014-07-01 22:55:28
緑おでんは使えないのが一般論みたいなのが定期的に出てる所為で引き延ばされてるんだな、具体性を欠いた批判もいいとこだしヒートアップの原因になってる --
2014-07-01 23:03:18
でてないんだが。完璧に妄想癖だな。大丈夫か?一般論とか一回しかでてないぞ、それに近いのがもう一人いるぐらいで --
2014-07-01 23:10:50
というかだな、他人がどうだろうと関係ないだろ言わせたいなら言わせておけ。仮に事実なら複数書かれるわけだし逐一否定する必要もねーんだから産廃がどうのと引っ張る理由にならねーよ --
2014-07-01 23:13:57
ここのコメント伸びすぎ。けど全く建設的じゃない議論w --
2014-07-01 23:21:21
使えるところを見出してあげるのもいいけど無理なお世辞はいらんと思うのでしないっす。忌憚のない意見をするとまともに課金してる身としては特に出番ないっす。叩くとか批判ってんじゃなくて正直な話。いてもいなくても困らないからソニアとか半蔵みたくどこまでいっても必須枠ってんじゃないしいらない人がいるのもおかしかあないよ。ラーパでいうなら闇枠のオオクニが緑オデンと同じようなポジかなー。まあ所持モンスターによっては使えるってのもわかるしそれでいいんじゃないすかね?自分はこうだーってので。みんなの評価まで自分の思い通りにして結論!とかやりだしたら一生終わらんすよ --
2014-07-01 23:22:50
産廃とか弱いとかって言って荒らしてたやつが、今度は人のコメントにケチをつけ始めたのかな --
2014-07-02 17:33:59
ログ見ても浮いた長文書いてるからすごい解りやすいなコイツw --
2014-07-02 17:48:17
フレンドにコイツがいるだけで行ける降臨コラボDが増える。既に強力なテンプレPTが完成してるようなプレイヤーにはどうだか知らないが、初心者には神様みたいなキャラだわ --
2014-07-02 21:30:45
使えるけど最優先ではないという感じかな。 --
2014-07-03 05:42:44
麒麟パに入れてるが自動回復2000はめっさありがたい --
2014-07-03 09:59:03
↑同じく。あとHP高めなのもいいね。 --
2014-07-03 17:10:05
俺のアテナパの救世主だったりもするけどどうだろ --
2014-07-03 23:16:39
↑8 どこを縦読みでしょうか? --
2014-07-04 00:59:59
微課金ユーザ的には十分レギュラーだぜ。自分本位で必要か不要か考えれば、こんなんイラネってなる人もいるわな。「自分には不要だけど、ステと覚醒的に無課金微課金には用途あるんじゃん?」って言い方が出来れば荒れてないと思うんだ --
2014-07-04 01:05:49
降臨用ガチパにはなかなか入らないけど、まったり周回パにはまじオススメ。うっかり事故死によるストレスがだいぶ緩和される。 --
2014-07-04 04:52:20
麒麟木枠ってヴァルキリーだったよな、代わりにこいつだとスキブ2つ積めるし戦略に幅が出るな --
2014-07-04 06:48:12
↑3 問題は書き方だよな。産廃とか余計なこと言うから荒れる。強いと思ってる人も弱いと思ってる人も悪くない、すべて悪いのは産廃と言った奴。全責任はそいつ --
2014-07-04 16:47:57
ユーザー全員が重課金で全キャラ所持当たり前って前提がよくわからんな。エキドナ入るPTならスキブ2と比較して大体選択肢にはいるでしょ。 --
2014-07-05 01:46:40
こんなの実装されてたんだな。めちゃくちゃかっこいい --
2014-07-05 06:42:52
個人的にイケメン魔術師というだけでリーダーになる --
2014-07-05 18:19:51
ノマダンや神々チャレモとか無限とか二の足踏んでた所を適当にいれて時間さえかければクリアできるってのはかなり嬉しい。 --
2014-07-05 23:37:57
ノアパのスタメン枠ってだけで十分 --
2014-07-06 12:08:06
そのノアを使うことがないんだよなぁ、 --
2014-07-06 14:50:29
スキル溜めがクッソ安定する。多色パの木枠で必須の奴いなかったらとりあえず放り込んどくとすげー楽になるな --
2014-07-07 01:21:55
使ってて面白い --
2014-07-07 03:54:59
なんだかんだで色々使えるようになったわ --
2014-07-07 11:51:27
最大ATKが100上がったことで、+無振りでもスキルが全色のチョキメタを一撃できるように。 --
2014-07-07 22:00:11
クシナダもスサノオも持ってるがこいつのステと覚醒はやはり優秀。勿論行く場所やパーティによっては入れ替えるが使えないからではなく、あくまでダンジョンに合わせた編成の結果。 --
2014-07-08 18:43:29
回復をそんなに気にしなくて良い&攻撃態勢を躊躇なく道中でも使っていけるので役にたってる --
2014-07-09 03:00:15
倉庫番からまさかの大復活を果たした。それもまさかのサタンパサブで金曜地獄を安定クリアできるキーキャラになるとは! --
2014-07-10 08:18:10
↑どのようなメンバーですか? --
2014-07-10 14:31:55
↑LFサタンSダークレディ、キンワル、エキドナ、究極緑オデン。1階で闇3個消してスキルため、2階変換エンハ2列で突破3階でエキドナでデブミスを片方ずつ落とす。タマドラでスキルため4階で変換エンハ2列、殺しきれなければワールドエンド→グングニル→ワールドエンドで確殺 --
2014-07-11 22:12:59
ちなみに全員スキルレベル1でOK --
2014-07-11 22:14:12
赤おでんとか敷き詰めたブルジョワパほど楽勝ではないが、安上がりPTとしては破格の安定度だよ --
2014-07-11 22:15:31
https://www.youtube.com/watch?v=hDfGj4J8SEo
サタンパ緑おでん入り オデンが究極した今はもっと楽 --
2014-07-11 22:21:56
初回盤面に闇も水もない、落ちコンでスキル溜まる前に突破、ミスリットの機嫌が悪くひたすら殴られる、っていう運ゲー要素はどうしても残るけどかなり安定するね --
2014-07-12 09:03:57
取り敢えず放り込んでおくだけで安定性がダンチ --
2014-07-13 02:49:09
前からウチのホルスパの木枠だったんだけど、究極後は安定性が飛躍的に向上。マジで使えるいい子になったな。 --
2014-07-13 07:42:59
ついに究極にさせました。今度の金曜は地獄行ってみよう。 --
2014-07-13 19:35:15
やっとフェス限らしい威厳を手に入れたよね。性能もここまできたら申し分なし。 --
2014-07-14 00:06:28
金曜ダンジョンの俺に任せろ感 --
2014-07-14 17:10:22
今回のフェスであたったー。覚醒スキルに変化があるのに通常素材なんだ。 --
2014-07-15 01:27:38
メイメイヨミキンモリ入れたバランス染めクシパに欲しいなぁ --
2014-07-15 02:10:01
サクヤパにすっげえ相性いいな、5ターンに一回回復潰すヴァルとは対照的 --
2014-07-15 06:07:39
スペD周回ホルスパの固定筆頭 LF光ホルス 光ヨミ 緑オデン であとは水持ち入れれば大体どこのスペD地獄も安定する。ちなみに自分はヘライース入れてます。 --
2014-07-16 04:16:11
最近比較的殴り合いさせてくれるダンジョン多いからこの高ステと脅威の自動回復はかなり頼りになる スキルも緊急時に便利だし スキルマにしておいて良かったわ --
2014-07-16 19:29:16
発表直後はネタ究極と言われてたけど、実際は殴り合いダンジョンで役立ちまくりの、かなりの良究極だったな。 --
2014-07-17 05:28:30
腹筋の描き方がおかしい --
2014-07-17 11:14:30
地味に高いHPが効いてる --
2014-07-17 12:14:08
光ホルスパではすごいありがたいね。光ラーパは元から回復が高いから要らないかな? --
2014-07-18 16:38:03
究極だからってかっこつけて腹引っ込めすぎですう --
2014-07-19 20:07:03
体力サクヤパのアースガルの代わりに入れるとトトソティスで安定するわ。地獄しかやっていないけど。 --
2014-07-20 20:51:19
初心者から中級ランカーまで使えるユーティリティキャラ、って感じやね。プラスほとんど振ってなくても超地獄で殴り合えるのはありがたい。 --
2014-07-20 23:33:50
逆にプラス振れば毎ターン15000相手に普通に殴りあえたりするから絶地獄級クラスにも対応できる、最初から最後まで使える良キャラ --
2014-07-21 03:16:35
バインド無効+回復スキル持ちなのが~%以上HP条件付LSと相性良いな。赤・青おでんはどうなるんだろ --
2014-07-24 21:49:46
おでんたちは這い上がって出世するよな。緑はこれで良い。赤も特徴あって良い。青が用途限られてきてるから究極期待だな。 --
2014-07-26 16:45:32
腹筋 描き忘れてますよ --
2014-07-27 16:05:00
腹筋以外言うことなし --
2014-07-28 17:48:42
初心者ってどれくらいまでかな?コスト55はかなり重いんだけど。初心者ってのは究極の前って意味かな? --
2014-07-30 20:40:23
究極アテナパ、ティンニンパに入れると安定度がかなり上がる。 --
2014-07-31 20:20:18
使えるか使えないかは別としてステだけ見れば最強クラスだな --
2014-08-01 19:10:08
LS名適当過ぎwww --
2014-08-01 20:44:44
君は「超」が付いただけの究極イザナギさんにケンカ売ってるのかね --
2014-08-02 19:13:08
↑でもイザナギさんもさすがに31ダブエメリットの「抹茶」には負けるだろ? --
2014-08-03 16:11:33
31みたいのは適当というのとはちょっと違うがな。宣伝って考えたら変に名前凝るより商品名をダイレクトに使ってイメージさせる方が良い --
2014-08-03 16:48:36
・・・ --
2014-08-03 22:57:25
コイツに玉ドラ3つ喰わせたのに1しか上がらんかったw【不具合】だよな?皆もある? --
2014-08-05 03:10:23
↑完全に玉ドラベビーだろ。それ。 --
2014-08-05 09:38:58
縺翫〒繧薙°縺」縺上>繝シ窶シ?指髱偵b遨カ讌オ縺薙↑縺?°縺ェ繝シ --
2014-08-06 21:24:14
アテナパのHP回復スキブ要員、入れるだけで安心出来る --
2014-08-07 09:33:11
プラス200越えた、ステ笑えるくらい強い --
2014-08-08 00:54:22
メフィスト降臨ですげー活躍したわ、自動回復2000がこんなに頼もしく思えるとは --
2014-08-10 13:09:30
現在2体居るけどあと2体来ても良いぞ --
2014-08-10 13:21:49
最強の置物 --
2014-08-12 00:09:37
こいいつふくすううもてるけどもたまどらあとうてきたりんどうするかなかなりたまどらたりん --
2014-08-12 06:36:33
器用貧乏的な覚醒だが使えんことはない --
2014-08-12 11:16:45
↑守りに関してこれ以上ないくらい突き抜けてると思うが --
2014-08-12 17:27:39
やっぱどんなモンスターでも要らないとか決めつけちゃうのはエアプか上級者(笑)だわ そういうモンスターに使いドコロ要求する降臨出してくるのがこのゲームだと再認識した --
2014-08-13 02:33:53
覚醒セレスの件もあるし、一応古いモンスターにも光を当てようって気はあるみたいだしね。まぁおでんは普通に強いよ --
2014-08-13 10:36:35
自動回復2000ってレベルマ歌姫並みの回復力なんだな。大半のノマダンはフレにこいつがいるだけで余裕だな。 --
2014-08-13 12:24:06
最強の置物ワロタ --
2014-08-15 00:45:46
こいつの何が駄目って、リーダースキル。パズル動かす前に満タン状態でないと効果発動しないから全然役に立たん。あとは申し分無く非常に優秀。 --
2014-08-16 09:42:34
多色のサブに入れても良いけど、白メタトロンとか木ラクシュミーとか回復担当たくさん居るんだよな --
2014-08-16 11:01:45
↑2 え? --
2014-08-17 07:21:35
↑きっと↑3は使ったことないんだよ。放っておいてやろうぜ。 --
2014-08-17 14:59:23
結論:俺は育てることにした --
2014-08-18 07:47:48
リーダーとしては使ってないけど、いろんないろんなPTのサブで使ってるのでスキルマにしたら+297の薔薇を食わせようかと思ってる。 --
2014-08-18 10:31:40
要求される回復ドロが減るのはいいわ --
2014-08-18 16:53:19
とりあえずこいつをサブに放り込んでおけば安心するw殴り合いでスキルためもできるし、フェス限の中じゃ出やすいみたいだし良いキャラ --
2014-08-18 23:37:33
こいつ2体育てて役立つパーティってある?エヴァで2体スキルマするか悩んでるんだが --
2014-08-20 18:59:16
ステータスは青おでんと肩を並べるまでになったし覚醒も良い。ホルスラーの木枠なら筆頭候補じゃないか?麒麟の方には無理に入れる必要ないが。 --
2014-08-20 19:24:28
昨日ボックスいっぱいだったので等倍で20体入れたらスキルマなった --
2014-08-20 21:11:56
↑2星矢・・ --
2014-08-20 21:14:28
↑ん?どういう意味だ? --
2014-08-21 00:32:54
最強→産廃→残念強化→究極進化で良サブ、順調に出世重ねたサタンとは違って波乱万丈だな --
2014-08-21 01:05:39
赤・青おでんは究極でどう化けるかね。青はそろそろ来てもおかしくないかな?緑みたいにさらに覚醒3つ追加だったらやべぇな --
2014-08-21 22:56:49
赤と青は現状で十分な強さとポジション確保してるからなぁ。 --
2014-08-22 18:00:25
↑4すまん、↑3の間違いでした。役立つパーティとかのレスでした。・・・金玉の星矢ならそれなりに役に立つじゃないのという意味です。 --
2014-08-22 23:57:50
20体合成したのに1しかスキルあがらんかった。。。 --
2014-08-25 20:54:28
サジタリス星矢のサブ要員… --
2014-08-28 16:54:42
↑↑俺もそんぐらい。。山道はしんどそうだからエヴァで集めた使徒を進化させてちまちま上げてるわ。こいつもイシスもバカ過ぎて嫌になるけどな。 --
2014-08-28 22:14:51
LかFこいつにして、ラスゴ、ギガクラ、明星、13号やらを適当に積めば、宝玉イベントクリアできるんだね。まだの人は是非。 --
2014-08-31 05:52:40
始めたばかりの頃はリーダーだった。今は頼れるサブ。一人選べと言われたら迷わずこいつ。 --
2014-08-31 13:29:37
なぜかオーディンが一体もいない・・・。ほかのフェス限は結構いるのに。 --
2014-09-01 10:10:07
覚醒スキルが8個もあって、全部有用ってすごい。大抵はどれか数合わせの死に覚醒になるけど。 --
2014-09-01 22:25:30
オーディンやっと究極できた!始めてすぐのGFで来てくれたキャラだから何だか感慨深い。 --
2014-09-03 17:50:43
多色の木枠として一気に価値が上がった。自動回復2000は伊達じゃないな。 --
2014-09-03 20:30:30
おでんって結構人気者だよね。突っ込みどころ満載だったのにイケメンになって強くなって。サクセスストーリじゃん! --
2014-09-04 12:26:32
ステはあまり変わってないから自動回復*3のおかげで化けたんだよな。てまが生放送で発表した時は産廃ルートかと思ったが・・・ --
2014-09-04 22:28:57
ラーパ使ってるから発表時は封印耐性が欲しいと思ってたけど、今は満足してますわ --
2014-09-05 00:02:23
何かに特化してると使い道が出てくるんだよな。こいつの場合は回復+バインド耐性。中途半端が一番イカン --
2014-09-06 07:14:00
ピンポイントの使い道でも喜ばれるが、この置物は汎用性も高いよな。スキブ要員でもあるし。 --
2014-09-08 22:51:40
宝玉分岐で光主属性体力こないかな。この覚醒とスキルはファガンとかにいれたい。 --
2014-09-11 17:40:36
二匹PTにいる需要はあるのかな・・・ --
2014-09-13 20:49:03
フレまで含めて6人緑おでんでHP25000、フルHPで96%カットして、自然回復12000、全員バインド無効で、スキルマなら初ターンからスキルが6人とも撃てますぜ旦那 --
2014-09-18 02:54:48
スキルで回復しなくね?バグ? --
2014-09-20 19:09:56
どうせ防御硬い奴に撃ったんだろ --
2014-09-21 23:42:13
↑2 お前の頭がな --
2014-09-22 11:23:04
こいつのお陰でチャレンジモード捗る --
2014-09-26 20:45:19
当初ネタ覚醒だと思った自然回復4つがけっこう使える、緑おでんは変に攻撃特化せずこっちの方向で正解だったかもしれないな、元々ステータスは高いし --
2014-10-04 14:23:34
↑5 思い通りに行かないとすぐバグとかほざく低能多いよな --
2014-10-05 02:08:37
2000自動回復は地味に頼りになる。多色パの場合こいつがパーティーにいるだけで安定度が増す。 --
2014-10-07 13:53:20
ラーパだとバインド耐性必須だからこいつは頼りになる --
2014-10-09 07:24:58
アテナパに入れたりする(´・ω・`)若干耐久よりにしたいときとか --
2014-10-09 11:31:57
回復無しのとことか随分助かるよ。他にも自動回復持ちいたらさらに相乗効果あるからね。 --
2014-10-10 10:02:05
脱法に組み込むと実質毎ターン8000回復か 脱法組は自動回復や回復スキルの価値も相対的に上がるからええね --
2014-10-11 19:56:13
自動回復もこれだけ積めばやっぱ強いな。ステもかなり良いし、サブに困ったらとりあえず入れてる --
2014-10-12 11:37:14
プレイ日数600日を超えてようやくオデン系初ゲット、マジ嬉しいわ --
2014-10-12 12:15:04
回復なしダンジョンに多色パで入る時は必ず入れる。スタメンではないけど使い所はハッキリしてるヤツ。 --
2014-10-14 20:56:44
koitusae --
2014-10-14 23:43:15
こいつと究極神秘龍のおかげで火曜地獄級も安定できる。虹番が1Fでくると死ぬけど。 --
2014-10-14 23:45:16
覚醒セレスに入れるとデビルラッシュまず死なない --
2014-10-18 22:06:29
緑×3赤×3のおでん槍投げ隊でチャレモさくさく --
2014-10-20 07:48:53
チャレンジモードでは本当に便利だね。コイツ居ないチャレモはキツイ --
2014-10-21 00:50:56
チャレンジモードで使えるのかこの子。究極進化してフレ集めよっと。 --
2014-10-27 13:30:10
ステータスお化けやなぁ --
2014-11-01 22:19:38
チャレダン回復無しのとこではほんとアヌビスサブとして輝くわ 火力至上の降臨攻略とかにはあんま出番ないけどこういう特殊な場所でめちゃ輝く --
2014-11-05 13:06:10
チャレダンで初めてお世話になりました☆ --
2014-11-10 15:10:08
耐久寄りのセトやハトホルでも使えそうね。どちらも常時倍率出すのはキツイ面もあるし --
2014-11-13 01:33:40
多色のリーダー全てに入るのが素晴らしいな。ハトホルに入るのもいい --
2014-11-13 20:00:22
フェス限なのに400万なんだね --
2014-11-16 09:11:49
進化させてないのがあと二体いるんだよなあ……なにに使おう…… --
2014-11-20 17:36:31
四体目がこの前出たから育てればこれで毎ターン10000回復&槍投げアララちゃんパが完成する…エヴァコラボはよ --
2014-11-24 15:10:47
オーディンが実装された時にはまだ500万テーブルがいなかったんじゃなかったかな?。赤おでんも緑青に合わせてか知らないけど400万テーブル --
2014-12-01 19:49:00
回復無しのチャレダンに覚醒セレスで行くときの不動のサブ --
2014-12-08 18:12:05
Hオデンのステータス高すぎて草生える、アテナとセレスパの柱なんだよなぁ --
2014-12-14 15:13:22
普段多色のサブに使って、リーダーでもフレンドをメダ、ヤマタケサブにしてサブに列覚醒持ちの変換系入れて降臨行く --
2014-12-15 13:08:15
途中送信してしまった LFおでんメダの場合サブにベイツール組み込みます 普段とはちょっと変わった攻略になって面白いなー、と --
2014-12-15 13:13:51
チャレモを消化し始めたがサブに緑おでん詰めるのが便利すぎる --
2014-12-15 21:33:22
コイツのスキルのチョット回復するがギューンと回復して全然チョットじゃないのが笑える --
2014-12-18 11:39:20
とりあえず入れておけって程に優秀じゃないけど、使うとそれなりに役立つから+振るかどうか悩ましい --
2014-12-20 09:43:04
俺は297にしてる。覚醒セレスパ、木バランスパ、多色パなど渡り歩けるコイツは無駄がない。 --
2014-12-22 21:15:05
耐久力が足りない。放り込む。殴りあえる。 --
2014-12-27 06:00:11
寒くなってきたけど、お腹冷やすなよ。腹巻しとけ。 --
2014-12-30 22:45:08
優しいな(笑)。 --
2015-01-01 01:29:09
降臨チャレンジとかのノーコン要求されるとこで火力より安全性とるような場合まずこいつが採用されるからね。アレのおかげで少しくらい火力落ちたとこで攻略に全く問題なかったのが良くわかって普通の時でも採用するようになった。結局火力追求でいくらオーバーキルしたとこで人には伝わらないから自慢にもならないもんなw --
2015-01-01 16:11:09
バランスタイプのまさに理想のステータス --
2015-01-02 16:14:18
赤より青よりこいつがほしい --
2015-01-06 14:39:49
↑わかるわ。赤も青も出るけど緑だけは全然でない。時女神は緑しかでないくせに --
2015-01-06 16:49:13
スキブ一個削ってでもいいからバインド回復入れて完全防御特化にしてほしい --
2015-01-10 03:06:48
回復なしダンジョンで入れてみたら、結構な活躍をしてくれた。 --
2015-01-10 23:44:44
派手な高火力パ向きではないものの、アテナパなど回復に難のあるPで耐久に寄せたい時に必須。もちろん多色パに普通に入れてもおK。デブメタ降臨ではシヴァのスキル発動の後の串刺し役と、実にいぶし銀の活躍を見せてくれる。1匹は何としてでも欲しい。 --
2015-01-14 00:19:49
オシリスのサブに使えるかな、木でバランスだしLSでHP上がるから結構戦えそう --
2015-01-19 16:18:38
耐久力は文句なし。最大火力はそこまで --
2015-01-20 09:34:21
かつてのゴミ扱いが嘘のように活躍するわ チャレダンのクリア報告で高確率でどっかに入ってるほど活躍してる --
2015-01-30 04:08:43
赤2青1いるけど、緑だけ出ない。緑いないとゲームが進めにくい。最も欲しいキャラ。 --
2015-01-30 22:47:09
緑だけ3匹めが来た。さすがにイランような。 --
2015-02-02 11:26:12
3はいらんね、3色の中で一番安定してると思う。無課金、微課金ならこいつが一番使いやすいんじゃね --
2015-02-03 02:26:00
チャレダンで回復なしダンジョンを攻略する際に覚醒セレスパに必須だな。セレスと緑オデンで毎ターン3000回復は驚異的。 --
2015-02-04 03:37:27
リーダーサタンの時にスキル使ったら1しか回復しなかったんだけどどうゆうことかわかる? --
2015-02-08 17:10:06
それ相手の防御力が高くて与えたダメが1だったってだけでしょ。 --
2015-02-09 17:43:01
金曜ダンジョンのたまどらでそうなったんよね。今まではちゃんと回復してたのに。 --
2015-02-11 21:27:30
金曜ダンジョンのたまどらべビーは防御力60万あるから1ダメしか与えられない。 --
2015-02-11 22:04:37
ヒールみたいな純粋な回復スキルじゃなくてあくまでも吸収スキルだからねえ --
2015-02-12 05:49:22
初心者なんですが、ニコとかネットでは赤色の方を欲しがっている人がいっぱいなのですが理由は何ですか?単に赤が出にくいだけですかね? --
2015-02-14 15:33:40
イメージとしては、緑は守り 赤は攻め 緑は一体でいいけど赤は5体いても困らない。だから欲しい人がいつまでもいる。 --
2015-02-14 16:13:23
赤オーディンを複数体使った、プラス集めをするための「星宝の遺跡」高速周回パーティーが有名だからです。 --
2015-02-15 04:09:43
ただあのパーティーは重課金者以外には作るのが難しいので初心者の人はあまり気にしなくていいと思います。 --
2015-02-15 04:13:28
セレスパで使えるのか...双方共に進化前だから育成が大変 --
2015-02-15 06:55:03
こいつはピィ上げでいいのか?スタミナ88の1/3とか周回する気にならん --
2015-02-15 11:12:20
↑エヴァコラボで出来る。 --
2015-02-15 12:46:45
何で緑だけ覚醒が少ないのか… --
2015-02-21 07:35:31
エヴァコラボが一番簡単だけど次来るとしたらいつになるのやら。ってことで常設なんだし自然回復分で地道に周れとしか。 --
2015-02-21 09:37:41
覚醒が少ないのはレア度の差ですよ。赤カンウと緑カンウ比べてみるといい --
2015-02-21 19:55:31
ダルシも来てしまったので エヴァコラ復活してほしい... まぁまた浸食機ガーってなるだろうけど --
2015-03-02 19:01:37
ダルシはダブミスであげられるだろ・・・むしろオデンもダルシも常設で上げられるようになったのはエヴァが当分こない暗示かと --
2015-03-07 12:29:31
ピンポイントの汎用性。矛盾した言い回しだが、とにかく突発的に色んなダンジョンで必要になる不思議なお方だな --
2015-03-10 08:26:29
緑おでん様もう4体目なんだがなんか使い道あるだろうか? --
2015-03-15 20:35:04
一気に3ターン縮まって9になったねぇ。ドロ強?いらんよね、この人には。ターンが縮まった方がありがたい --
2015-03-19 15:41:21
コイツを入れる編成だとスキルでガッツリ回復できるのはかなりおいしいんだよな ますます強くなった --
2015-03-19 16:09:14
まーたLv最大のターンだけ引き下げかよ。最大になったら余った素材捨ててんだよ。修正見越して保管なんてできるか。 --
2015-03-19 18:01:33
大々的に告知されてこの程度だったらガッカリだったけど、現状でも使える中で不意の強化だったから普通に有難いな --
2015-03-19 18:58:49
短縮されてもエヴァじゃないとスキル上げする気に慣れませんわ --
2015-03-19 20:11:49
青おでんのついで感があるが短縮はうれしい。 ただ、皆様の言う通り、ピィや玉で上げるのは悩む。 エヴァ堕ルシスキル上げで大量に処分した使徒が惜しい・・・ --
2015-03-19 22:42:48
覚醒が肝でスキルおまけだったんで上げようか悩む。実際チャレダンでもスキル使う事なんてほとんど無くてほんとただあるだけみたいな存在感だったしね。 --
2015-03-20 00:13:32
一応とっておいた使徒で2体目のオデンがスキルマになりそうってところでこれか・・・嬉しいが、とりあえずエヴァコラボまたやれや --
2015-03-20 00:15:44
初期ターンから減らせや糞癌 --
2015-03-20 01:51:26
短縮前のスキルマまで行ってた人は上げなくて良いと思う。覚醒目的の要員だしあったら稀に助かるってだけでほとんど使わないでしょこいつのスキルなんて。 --
2015-03-20 22:21:22
泥強付く前の青おでんのスキルで17→12の変化が大きいと直に感じた俺からすると、12→9で影響ないとは思えないなあ、たまドラ不足だし里でスキラゲするか --
2015-03-21 04:51:08
西洋覚醒組みで回復なしダンジョン --
2015-03-21 21:44:57
に行くとしたらそこそこ良修正だと思うよ --
2015-03-21 21:46:24
ふつうに --
2015-03-22 20:59:31
普通におでん狼とかの耐久パだと、グングニールがメインの削り手段になるからスキルマ短くなれば周回時間の短縮にはなる。ただ、この修正で今までクリアできなかったところに行かれるようにとかはならないから、強化と呼ぶのは微妙。今まで安定周回できた場所を今までより若干早く周回できるようにはなる。 --
2015-03-22 21:01:29
ヘララッシュを他に選択肢なくておでんダマスカス耐久で無理やりクリアしてる自分としてはウルズ前半の安定性が少しでも得られるのがうれしい --
2015-03-25 02:38:23
チャレダン10も単発攻撃ばっかだからアテナいない今回LF覚醒ヴィーナス緑おでんでクリアできるらしいな --
2015-03-27 03:47:27
残してた進化後使徒でスキルマになったラッキー --
2015-03-30 15:41:01
アテナいるんですが? --
2015-03-31 16:44:53
木泥強付かないかな --
2015-04-16 19:13:34
スキルマ短縮はバスパで活きる --
2015-04-23 04:09:38
こいつをバステトで使うのありかな、耐久しなくちゃいけない時にこのステと2000回復は役立つと思うけど --
2015-04-23 17:04:01
スキレベ1だけど回復無しダンジョンで活躍してくれてる --
2015-04-30 01:18:43
敵のスキル遅延でスキルを使えない耐久戦を強いられる中こいつの自動回復が光るかもしれない --
2015-05-02 07:17:04
グングニールにバインド回復か5Tダメージ軽減の効果を付けてくださいうどんとの差別化の為にも --
2015-05-14 19:38:17
↑青おでんの槍に泥強付いたから、バインド回復位付いてもいいよね --
2015-05-18 16:42:58
付いたら凄いけど多分付かない。以前の青おでんみたいな場所に干された干物と違って、自動回復4で既に随分前からチャレダンとかで立ち位置確立させてたからね。使用率高い奴は放置される。 --
2015-06-07 14:53:12
始めてすぐに引けたおかげで初心者でもFアマテラスと合わせて色んなスペダンをクリアできた。本当にお世話になってます --
2015-06-16 08:28:57
潜在覚醒の自動回復入れたら面白そうだな --
2015-07-10 18:18:25
↑自動回復特化キャラとして育成する人なら自動回復4500を1体で賄える。コレはエグい --
2015-07-11 22:17:16
ちょっと気になって計算したので結果をメモ(実測値ではない)。潜在自動回復は回復力(+除外)の3%なので回復量は1個つけると+16、5個つけると+82。フル覚醒、フル潜在自動回復の緑おでんは1体で2082自動回復に。 --
2015-07-19 21:53:42
もうすこしだけ槍の回復力を増やしてくれてもいいと思うんだ…レベルマで1万も回復しないのは流石にしょっぱすぎね? --
2015-07-30 01:36:34
ほぼ上位キャラが出ちゃったぞ ステは回復以外こっちのほうがいいけど --
2015-08-14 19:02:45
おでん龍は上位キャラなのは確かだけど、30万MPと交換に見合うかだな・・・ --
2015-08-15 18:41:15
↑30万Pもそうだけど、あいつ1000万テーブルだよ。しかも進化条件orz ステとか回復以外おでんに負けてるしな。 --
2015-08-22 00:52:48
腹筋があるのか無いのかわからない身体してるな --
2015-08-23 21:33:37
パズドラ始めて400日目。ようやくスキルマになったヾ(o´∀`o)ノ --
2015-08-29 11:19:09
↑同じくでスキルマできた。 --
2015-09-06 14:59:49
お前その覚醒なら回復タイプでいいだろ・・・ --
2015-09-26 16:55:47
そろそろ分岐が来たらいいなーとか思ってたけどモッコリ龍のせいで可能性は消えた。 --
2015-10-01 18:31:16
おでドラに続いて超究極ミカエル。さあどうなる緑おでん --
2015-11-03 21:29:24
お おでんはばいんどされないから… --
2015-11-05 15:08:57
この人が超究極や覚醒しても自動回復か回復強がつくだけだろうなぁ。。。 --
2015-11-08 03:28:39
攻撃と回復1.5倍くらい付いたら面白いのにな --
2015-11-13 20:57:51
てかこの仕様で何で回復タイプが付かないん…イミフ --
2015-11-23 16:39:34
今まで守りの衣でじっと待っていたから、超究極でそろそろ攻撃に転身!・・・するわけないね。 --
2015-11-30 04:06:10
グングニールにバインド回復がついて更に回復タイプっぽくなった --
2015-12-02 15:32:52
スキルにバインド回復は地味に嬉しい強化だよな 親指姫はHP低すぎるし オデドラは高すぎるし --
2015-12-02 18:47:07
今回の強化でおやゆび姫、アースドラゴンナイト、覚醒セレスといった木バインド回復要員が軒並みピンチに。 --
2015-12-03 00:43:09
バインド2T回復じゃ心許ない --
2015-12-03 02:11:07
2T回復が中途半端すぎる・・・・スキブぐらいしか役に立つ覚醒ないのに --
2015-12-03 02:44:17
本人Lなら結構嬉しい仕様追加だが、一般的な木パサブだとより回復量の多いセレスや親指の枠を奪える程ではない。アースドラゴンナイトはピンチかもな --
2015-12-03 15:22:31
槍の回復量ちょっぴりUPした?今検証してみたら15%ぐらいになってるんだけど・・・ --
2015-12-04 10:41:15
光属性で攻撃とかいう受難のせいで雑魚だよなぁ 1ターンヘイストがそのうち付くか、覚天位のスキルにならんもんか? --
2015-12-07 20:51:06
赤は壊れスキル、青は怒涛の覚醒スキル…どうしても見劣るんだよなぁ --
2015-12-25 21:54:52
そうだ、リーダースキルのHP満タン時というのをなくそう。 --
2016-01-14 17:52:41
常時80パーカットは要はHPと回復5倍なのでさすがにNG --
2016-01-24 23:39:39
今日、2体目、3体目が来た。 MPにしていいよね? --
2016-02-12 18:15:41
そろそろ分岐が来そうで売るか迷う --
2016-02-12 19:36:56
4倍で5体混ぜて0upとかどういうことだよ。二体目だから別にいいんですけど。 --
2016-03-01 23:48:36
光攻撃無くして6ターンで2ターンバインド回復なら悪く無いんだがな --
2016-03-08 00:02:48
オデドラのせいで間接的に馬鹿にされる哀れな奴。まあ実力はフェス限のそれじゃないしな --
2016-03-12 22:16:58
継承来ても何も使い道思いつかねえ --
2016-03-16 03:31:49
こいつに継承させるならエンハかギガグラ系割合ダメかなぁ。多分、スキルの回転率は悪いから道中1回ぐらいしかスキル使えないだろうし。 --
2016-03-16 21:30:08
割合ダメージとバインド回復が同時に出来る覚醒サクヤか…? --
2016-03-18 19:14:29
フェス限の全体に言えるのだが元々のスキルが重くて継承されても継承しても足かせになるんだよなぁ。 --
2016-03-19 20:24:15
メタトロンは別ね。 --
2016-03-19 20:27:18
オデドラに1歩近づいたかな --
2016-03-24 23:27:36
神域周回が捗るな --
2016-03-26 12:30:27
オデンには随分世話になった。オデンなしではヘラも神域も伝説の大地もいけなかったし、パズドラ自体をやめてたかも。強化は大歓迎だが・・・最近使ってないんだよなぁ。 --
2016-03-29 04:56:52
久しぶりに神々で使ったけど中々楽しめたよたまに使う耐久パは楽しい --
2016-03-29 19:07:24
サブで使いたくなる要素が欲しいよな。バインド4ターン回復なら間違いなく復権なんだがさすがにやりすぎか、スキル継承するにも第1スキルが重すぎるし・・・。 --
2016-04-03 18:43:41
オデドラが無ければ、今のオデドラのスキルを覚醒緑オデンとかが持って出てたかもしれないのにな・・スキルは最低限、バインド回復3ターンにならないと使い物にならんな・・ --
2016-04-09 21:05:31
覚醒緑おでんは究極前... --
2016-04-09 22:22:21
レア度の違いは重々承知だけど、スキブ3にならないかな。おでんズのアイデンティティとして... --
2016-04-15 19:19:30
バインド運用なら、短ターンのキャラに緑関羽の継承の方が良いかもね。青と緑のオデンは本当に救われないな。小さな修正を繰り返してはいるが。 --
2016-04-16 14:46:14
つうか赤が恵まれすぎなんでは。完全バインド耐性LS優秀モンポシヴァドラに寄生できるスキルも毒+高火力で明らかに他と差がありすぎ。 --
2016-04-19 23:05:07
確かに。赤とは酷い格差だ。3色あって赤が超優秀で青と緑がここまでイマイチだとフェス限であるのも無意味だ。フェス限って何?って最近疑問に思う。 --
2016-04-21 03:29:10
ただ単に赤とは方向性が違うだけだろ。ノマダンは無双だし、一部降臨、高難度ダンジョンもクリア出来るよ。時間はかかるけどね。フェス限失格って程ではない。 --
2016-04-22 00:20:52
そうか?最近のインフレは酷いから、そうも言ってられんぞ。現実的に。 --
2016-04-22 05:32:56
そう言えば、レーダードラゴン降臨ダンジョンのノーコンパ見ると相方のアマテラスは現役みたいだけど、緑おでんは見る影もなかったな --
2016-04-24 14:57:59
なんでオデンドラゴンなんて出したんだろうな、完全に上位互換だし。常時ダメ3割カットのスサノオドラゴンだったらまだ面白かったのに。 --
2016-05-06 22:50:34
このスキルで9ターンは随分長く感じるようになったなあ。青おでんのターン短縮後はなおさら --
2016-05-25 10:26:09
一応1体は残してるけどもう売っちゃってもいいかもな --
2016-05-27 09:08:03
超究極か分岐に期待したい、アマテラスと組むことも多いんだから思い切って光/木の回復タイプにしてしまえ --
2016-05-29 10:20:14
倍率3.5倍さらにグングニールのバインド回復が5ターンに増えたね --
2016-05-29 21:10:27
3.5倍になっても行ける所はほぼ変わらないという・・・ 継承で使えるようにはなったかな?関羽でいいとも思うけど --
2016-05-29 22:25:21
サブとしては流石に悪くないレベルにはなった。封印耐性が無いのは相変わらず痛いが、耐性のあるバインド回復係の方が少ないからなぁ --
2016-05-30 08:08:31
あれ、オデドラ超えたんじゃね?w --
2016-05-30 19:33:12
バインド回復はやはりアマテラスと龍撃継承の壁が厚い。…これ以上は死体蹴りと化しかねない --
2016-05-30 23:42:01
行ける所変わらないってのは同意だけど流石にスピードが違う。半耐久パクラスの火力出るわけだし都合悪いボスをワンパンする選択肢もできた --
2016-05-31 02:44:58
ゼローグ∞のヘビメタとコンボ教室を「ダメージが足りませんね」と平然と受け止めるナイトの鏡。そしてそのダメージも自動回復でなかったことにするその姿はまさに肉壁。エンハとか列をしっかり入れたら火力も十分出てワンパンしてしまったそうな……もう15000モンポ引き換え券とは言わせないな --
2016-06-01 01:00:08
とりあえずミル降臨はクリア出来た! --
2016-06-01 03:32:36
バインド5ターン回復になって木パのバインド対策の主力になりましたね --
2016-06-01 11:52:21
バインド耐性+バインド回復スキル持ちは覚醒が控えめという継承が来る前のルールはそのままだからサブとしてはやはり力不足。バインド耐性のみ持ってるキャラへのアシスト役が最適 --
2016-06-01 13:39:32
↑そんなルールあったっけ?他のバインド回復役と比べてそこまで力不足には感じないけど。5ターン回復なら大抵のバインドは解除できるし殴り合いしないといけないところでは自動回復は何気に便利。 --
2016-06-02 15:20:19
とりあえず、おでん自身の攻撃潜在5枚+攻撃99の槍投げのHP回復量は14220(相手の防御0時)。んで、それにくわえてバインド回復5ターン。 どこかの◯でドラさんにも見習って欲しいね。攻撃力高いバインド無効に継承させれば回復量も増える。 --
2016-06-02 16:12:58
元のスキルが軽くてバインド耐性2ってんならアリエルかな。最大17122回復。13ターンで発動なんで、実用性はギリギリライン --
2016-06-05 00:12:06
ディオスとLFで組めば火力は下がるが多少安定するかも?(HP最大状態から比較的に削って貰えるので) --
2016-06-05 01:06:51
LFで間にミカエル、ペルセウス、フレイヤ、ノルディスで列10本。封印100%、自動回復6000でギガグラエンハも搭載、結構色々行ける --
2016-06-05 10:23:33
ラードラと合わせたら神々のゼウスも1ターンキルできるようになった --
2016-06-05 13:41:24
グングニールの回復量を30%くらいに上げるかダメージを100倍にしてほしい --
2016-06-19 23:52:35
どんどん修正されて強くなる人。ついにはおでドラいらないじゃんの能力に。 --
2016-06-23 01:16:27
おでん 劉備でも十分なダンジョンがまあまあある --
2016-07-02 20:42:54
パーティ考えてる時の方が実際にプレイしているより楽しいとか言う稀有なキャラ。よ~く眺めるとおでん狼でナンバー龍くらいならボコれる設計になってたりする。とりあえず678は突破できた。 --
2016-07-10 05:21:46
↑よくわかる、緑おでんパはパーティー構成がパズルのようなもの。結局のところ列と自動回復を併せ持つミカエルガン積みになっちゃうけどその分継承が本番 --
2016-07-12 21:09:58
こいつゼロ8超絶地獄簡単周回できるくらい強くなってるね --
2016-07-19 11:51:35
マシンアテナのダンジョンと相性がいいみたいだな --
2016-07-22 22:00:15
マシンアテナソロノーコン達成した変態がいる模様やっぱり強いわおでん --
2016-07-22 22:18:56
とりあえず自動回復とディオス入るのが大きいからタマゾーに食われることは無いと思われる。おでドラ?誰だよ --
2016-07-23 17:03:47
こいつに付けるお勧めの潜在覚醒を教えろください --
2016-07-25 13:27:16
某筋肉氏も言ってたけどハマるとこだとほんと強い --
2016-07-27 13:32:49
8個で3.5倍と旧英雄よりワンランク下がる程度の倍率で10万までLF覚醒で回復可能。スキブや封印が要らないこともあるLSとアウストラスの相性がバッチリ。ネックの連続発狂突破能力が出来たのが大き過ぎる。 --
2016-07-27 18:09:03
潜在は自動回復つけてるわ --
2016-07-27 18:20:03
サブにあみたか4体入れたら超楽しい 自動回復12で全快 スキブ8で開幕4ターン連続で英雄変換が使える リッチな気分 --
2016-07-28 10:19:00
よし、これでオデンは全員使えるようになったな! --
2016-07-30 23:34:35
青おでん・・・ --
2016-07-31 16:24:45
装備品にすれば神座の光明と同等の回復力を発揮するな。 --
2016-08-09 14:52:38
更に覚醒無効も回復出来るようになったね --
2016-08-17 13:55:02
覚醒無効無効で更に万能感が出てきた緑おでんさん どっかの青に爪の垢を煎じて飲ませたい --
2016-08-17 13:58:55
今回のチャレ10でスキルが活かせるじゃないか --
2016-08-17 22:27:23
しかしここまでヒーラー体質だとなぜバランスタイプなのか理解に苦しむレベルになってきたな… --
2016-08-20 07:46:28
今後は完治の代わりにこいつ継承した方が喜ばれるようになるのか --
2016-08-20 11:59:09
オーディンよ、あなたはどこまで強くなるのだ…… --
2016-08-21 00:33:52
こいつ売らなくてよかったわ --
2016-08-21 11:54:03
複数残しておけば良かった --
2016-08-23 13:46:22
早速ケプリ降臨で活躍した模様覚醒無効回復便利だねー --
2016-08-26 06:40:21
4体いたけど全部売っちまったわ --
2016-08-29 15:48:50
リーダーとしての性能、サブとしての性能、継承スキル用としての性能を見るとオーディンでリセマラを終わらせてもいいぐらいに強くなったなあ。初フェス限がオーディンだから何だか感慨深い --
2016-09-03 01:30:24
こいつのおかげでリンシア死ぬ要素無くなった。1体残して処分したから他色に突っ込んで使ってるが十分機能してる。唯一無二の存在これは凄い。 --
2016-09-03 10:58:16
スキルマ12T 与ダメの10%回復 LS攻撃倍率なし 覚醒の貧弱さ、とステの高さ以外、初期時代以外に役に立つ要素なかったのが、今やピィぶち込んでもいい、継承してもいい、リーダーでも使える、バインドヒーラーとしてトップクラス、唯一無二の覚醒無効解除。かつてこれほどまでに超絶強化されたガチャ限がいただろうか… --
2016-09-03 20:40:01
ああ、あと列組む必要はあるが時女神クラスの安定した倍率もあったか --
2016-09-03 20:40:48
オデドラはこいつのせいでまだネタの域を出ることができない --
2016-09-18 06:30:25
ハヌマーンもかなり安定して倒せるのが嬉しい --
2016-09-25 09:41:01
覚醒無効解除つくなんて知ってたら3体目売らなかったのに!継承用にあと3体くらいほしい --
2016-09-27 16:10:06
特殊降臨ラッシュとマシンアテナでは本当にお世話になりました、1体残しておいて本当によかった --
2016-10-20 18:05:45
覚醒はアレだが☆5なのにこれぞフェス限というような性能だよな。継承もいいが直入れでもなかなか。リーダーとしても局所的ではあるがハマるダンジョンでは本当に強い。 --
2016-11-01 23:14:56
コロシアムもノーコン出来る凄い奴 --
2016-11-04 03:05:25
初めてのミル降臨をこの方のおかげでクリアできました!! --
2016-11-04 21:17:44
使える場面限られるけど個人的にサブと継承用でなら9.5/10点かな。覚醒無効攻撃があるダンジョンには是非お供に。 --
2016-11-18 22:33:55
究極きたわー --
2016-11-30 22:32:14
分岐来たねステータスも悪くないし継承以外でもサブで使えるかも --
2016-12-01 00:52:09
分岐はちょっと攻撃的になったと思いきや、火力もほどほど、圧倒的復帰力で回復も攻撃も両方任せろって感じになってるのね… もうちょっとこっちのおでんも強化してうわどっちにしよう悩む!的な風になってくれたらよかったんだけど --
2016-12-13 17:00:39
リーダーとしてはこっちは列編成向きに対して分岐は2way編成向き。満タン維持の仕方は変わってくるな。回復等倍だがLFで毎ターン6400の自動回復かLFで毎ターン1600程度の自動回復だが驚異的な回復力か。 --
2016-12-13 21:59:28
難民中。先に赤おでんが来てしまった…。早く来て― --
2017-01-10 11:59:12
タグ:
+ タグ編集
タグ:
このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの
プライバシーポリシー
と
利用規約
が適用されます。
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
「コメント」をウィキ内検索
最終更新:2017年01月10日 11:59