• 1ゲット -- 2014-06-22 17:02:31
  • 果たしてパズルの結果に従い攻撃力を上げることしか能のないホルスサクヤパンドラが光速のパンチを繰り出すような連中に勝てるのかなぁ? -- 2014-06-22 19:48:50
  • だが無課金の俺には麒麟しか行けそうなのないから麒麟で頑張る -- 2014-06-22 23:19:24
  • サタンで行けると楽なんですが。 -- 2014-06-22 23:41:36
  • うーん、黄金聖闘士全員出てほしかったなぁ -- 2014-06-22 23:48:05
  • 唐揚げと車椅子のスキラゲが同時に出来るとな 全力ですわ -- 2014-06-23 00:02:56
  • 4Fで先制30000!!!??? -- 2014-06-23 00:04:29
  • ↑え、まじで。今3Fだけどスキル貯めするかな -- 2014-06-23 00:12:59
  • コスモやったが先制なかったぞ -- 2014-06-23 00:18:13
  • 超級はアイオリアが先制してきたダメージ全然ないけど -- 2014-06-23 00:19:43
  • 超級はデスマスク→シャカ→シュラ→カミュ→サガだった -- 2014-06-23 00:21:46
  • 結局進化後落ちるん? -- 2014-06-23 00:22:34
  • 超級は進化前 -- 2014-06-23 00:23:21
  • 俺の超級最初アルデバラン→アイオリア→デスマスク→カミュ→サガなんだがランダムなのか -- 2014-06-23 00:24:02
  • ↑超級行ったけど進化後落ちたぞ -- 2014-06-23 00:25:16
  • サガだけ進化前 超級 -- 2014-06-23 00:26:25
  • 経験値はどうだった? -- 2014-06-23 00:27:17
  • 超級経験値7000くらいだった -- 2014-06-23 00:30:01
  • 小宇宙 デスマスク、アイオリア、シュラ -- 2014-06-23 00:31:55
  • みす -- 2014-06-23 00:32:10
  • ドロップの色変える敵出なかったからラーで行けば余裕だなこれ -- 2014-06-23 00:32:37
  • 進化後落ちるのか。スキラゲやらねば -- 2014-06-23 00:34:57
  • コスモ経験値10,935って -- 2014-06-23 00:35:34
  • 90008点でSランク確認 -- 2014-06-23 00:35:44
  • 超級でも道中の進化後でぽろぽろ落ちるぞやったね2倍はよこい -- 2014-06-23 00:36:50
  • 80904点でSランクだった -- 2014-06-23 00:38:06
  • 中級でアルデバラン、シャカ、上級でデスマスク、シャカ、アフロディーテが落ちました。 -- 2014-06-23 00:38:26
  • 超級、デスマスク→サガ→シュラ→カミュ→サガ dropがデスマスク7、シュラ7、カミュ7、サガ7でサガのみ進化前 -- 2014-06-23 00:38:53
  • 63910点でSランクだった -- 2014-06-23 00:40:17
  • アルデバラン舐めプして2ターンまで一つ消ししてたら殺しきれなかった・・・かてぇし9万ダメとか無理だから -- 2014-06-23 00:41:43
  • 52300でS、50000がラインかな -- 2014-06-23 00:43:59
  • スキラゲ対象キャラ一つもねえわド畜生! -- 2014-06-23 00:48:55
  • LFパンドラ、Sハクx2半蔵x2で遊んでたら51308でSでたわ。今回DBと対局で超絶ぬるい -- 2014-06-23 00:52:49
  • シャカってマジで幻獣?地獄一回目で2Fに出てきたけど。 -- 2014-06-23 00:56:43
  • 5階層で1~4Fにランダム出現か。落ちやすいみたいだからまぁいいけどめんどいな。 -- 2014-06-23 00:59:17
  • 全フロア2体ずつランダムだなこれ 星座の順に -- 2014-06-23 01:01:32
  • 上級泥0 DBと違って泥率はしょっぱいな -- 2014-06-23 01:03:08
  • シャカは3連続で私も出現してドロップしない時もあったので幻獣ではないと思います -- 2014-06-23 01:04:19
  • 消化の為、中級やったらサガ落ちたった(;゜0゜) -- 2014-06-23 01:16:17
  • 小宇宙は普通に5階全部が確定ドロップらしい。順番に牛・乙女・蠍・魚・サガ、ラストのサガ以外は進化済ドロップ。 -- 2014-06-23 01:18:06
  • 上級4つも落ちたぞ!なんだ?!これ?! -- 2014-06-23 01:19:36
  • ムウと童虎は味方だからしょうがないとしてバトル10で1体ずつ出して欲しかった。まあそうするとある程度弱くせざるを得ないからこういう形なのかもだけど。 -- 2014-06-23 01:20:04
  • 小宇宙は242でいけるかな? -- 2014-06-23 01:21:36
  • 2倍でもないのに、けっこうドロップする。中級>順番は蟹・乙女・山羊・水瓶・サガ。ドロップは乙女・山羊・水瓶(敵も泥もすべて進化前) -- 2014-06-23 01:27:07
  • 小宇宙のドロは全部Lv10 -- 2014-06-23 01:31:36
  • 小宇宙だったけど2Fシャカと4Fアフロディーテ落ちなかった -- 2014-06-23 01:35:43
  • 火力パ以外で初見行ったら勝ち目ないじゃん。ターン数見ただけで萎えたわ -- 2014-06-23 01:49:26
  • 中級でもめっちゃ落ちるしこれは初心者とかにも美味しいコラボだね(^q^) -- 2014-06-23 01:51:11
  • ムウが出てこなくて牡羊座のワイ涙目 -- 2014-06-23 01:56:13
  • 中級も上級も泥なしだったースタミナ溜まったら超級にいくかぁ -- 2014-06-23 02:02:16
  • LF赤ソニ・呂布 Sデューク・半蔵・逆ルシ・ハク リョフ以外スキルマで安定かな -- 2014-06-23 02:11:48
  • 小宇宙、光ラー光ホルスで楽勝ノーコン。サガのみ35倍を3回叩き込まないと倒せなかった -- 2014-06-23 02:15:04
  • 小宇宙のカミュ先制無しで2ターンで湧いた -- 2014-06-23 02:19:33
  • LF究極アテナ、ヴァーチェ、アポロン、イザりん、究極おでんで小宇宙ノーコン。回復低いから4Fがアフロディーテで毒ドロップ大量がかなりきつかった。残りHP2桁で紙一重の勝利。 -- 2014-06-23 02:32:55
  • これ、完全にランダムなのかな?DDQみたいに普段どっちかでまれにもう片方とかだったりしたらつらいなー。 -- 2014-06-23 02:35:43
  • ここ見る前にHP8万の耐久パで行って即死ワロタ、露骨な耐久つぶしだなこれ -- 2014-06-23 02:35:55
  • 泥目的だけなら上級でもいい感じかな、これは。 -- 2014-06-23 02:38:27
  • 11万9000でSランク -- 2014-06-23 02:40:09
  • 不意打ち(先制攻撃)だらけで黄金聖闘士っぽくねぇ・・・ -- 2014-06-23 02:49:05
  • 超級ならイシスパでいいな。10耐えて削ってからエキドナ発動で死なない。地獄は牛とかで削れなくて終わるけど。 -- 2014-06-23 02:56:09
  • 経験値少なすぎ、いい加減にしてほしいわ -- 2014-06-23 03:25:20
  • 小宇宙、カミュの先制はなく、「氷の棺をくれてやろう!」は最初の行動でしてきました -- 2014-06-23 03:28:26
  • 上級シャカ進化前ドロップ、シャカは幻獣枠?かわからないけど報告まで -- 2014-06-23 03:35:08
  • 地獄でも確定泥はボスだけだから2倍時に超級廻るのがベストっぽいかな  -- 2014-06-23 03:39:36
  • これSランク5万以上かな、赤ソニア×5 キンワルでもS取れました -- 2014-06-23 04:02:01
  • 聖闘士星矢の技名センスあるな。かっこいい -- 2014-06-23 04:36:46
  • LF青ソニア S青おでん×2・アモン・キンあわで安定ノーコン。HP25000くらいあるからちまちまやってもいい。ラスボスは陣とエンハでワンパン -- 2014-06-23 04:49:29
  • ヨミアヌ安定8コンボで余裕のSランク -- 2014-06-23 05:09:35
  • 天舞宝輪とライトニングプラズマのダメージって設定ミスな気がする 普通に考えたら逆だよな てかシャカ弱すぎ -- 2014-06-23 05:21:08
  • アイオリアさんは2ターンでした -- 2014-06-23 05:26:42
  • ↑2 アイオリアは2ターン行動でシャカは1ターン行動だからじゃないかな。カミュの先制無しといいまだ誤情報多い段階なので… -- 2014-06-23 06:12:24
  • センスもクソもねえわ、普通に古臭い技名 -- 2014-06-23 06:32:39
  • HP高いけど難しくはないな。にしても経験値低いな -- 2014-06-23 07:09:46
  • 他のスペダンで何とか超級回ってたくらいの身だと今回のは難しいなあ。242パだとアルデバランが辛いし、火力特化すると他が辛いし… -- 2014-06-23 07:38:25
  • 使用スキルの先制って言うけど初回の事じゃない? -- 2014-06-23 07:38:51
  • ↑4 原作20年以上前なのに古臭いって言われてもなぁ… -- 2014-06-23 07:41:45
  • コスモの同中はランダムのくせして確定じゃないのか。泥しなくてびびった -- 2014-06-23 07:42:38
  • センスもクソもねえわって言ってるやつに草はえるwww -- 2014-06-23 07:47:43
  • お邪魔耐性100で行ったけど、アナザーディメンションのお邪魔は降ってくるし、残りました。 一応報告 -- 2014-06-23 07:50:09
  • ↑やっぱり、耐性はドロップ変換に対するスキルだからね、落ちて来るのは無理だと思った。 -- 2014-06-23 08:00:39
  • 久々に耐久パ完封ダンジョンが来たな。スキルマのイザナミがいてもギリ間に合わないと言う。 -- 2014-06-23 08:27:00
  • ↑8 同じく スぺダン龍はなんとか周りきってたんだけど主力パだと追いつかなくて耐久でも歯が立たないよ・・・ スキルあげしたかったんだけど今回は諦めかなあ -- 2014-06-23 08:34:03
  • ↑2 世の中にはスキルブーストという便利なものがあってだな -- 2014-06-23 09:06:59
  • ↑スキブで防げるのは1回だけでしょ。5ターン半減の奴が居ないと耐久は無理だ。※スキルマヒソカ以外にそんなの居たかな? -- 2014-06-23 09:09:40
  • 光ホルスで初見ノーコンだったけど、すげえギリギリだった。水枠に効果的な半減防御が欲しいなぁ。ミズガルズ究極させるかなぁ。 -- 2014-06-23 09:20:07
  • 超級行きたいけどスキブ2つしかない俺のパンドラパじゃ無理かな・・・ -- 2014-06-23 09:25:51
  • 星矢の技名で個人的に一番インパクトあるのは「アテナエクスクラメーション」かな。色々奇抜な技名ばっかだけどアニメで見るとかっけーんだわ -- 2014-06-23 09:29:44
  • 5ターン変換を二人以上積んでればパンドラで余裕を持ってクリアできるよ -- 2014-06-23 09:31:56
  • 毎ターン攻撃の敵ばかりだから究極緑おでんが地味に活躍した 特にハート消された時とか -- 2014-06-23 09:44:40
  • まだ地獄行ってないけどなんだこのダンジョン。242PTとかアルデバラン出たら門前払いなんじゃないの -- 2014-06-23 10:07:52
  • ざっと小宇宙のHP眺めてみても、あじゃぱーの低さは異常だな。 -- 2014-06-23 10:18:55
  • 小宇宙初体験を光ホルスでノーコン。全バトルでドロップ枯が無かったので助かった。B5は一撃ですた。スコア90100でS -- 2014-06-23 10:49:23
  • 耐久パでは無理な要素おおいね。 -- 2014-06-23 10:56:05
  • LF大喬小喬、光ホルス、S青おでん、スサノオ、闇ヨミ、エキドナで小宇宙ノーコン。 -- 2014-06-23 11:27:39
  • スキブ詰め込めば242でもアルデバランいけるんじゃないかな、クシナダやナーガや、水は楽だろうし -- 2014-06-23 11:34:06
  • カミュはセリフ->攻撃のループでした、実質2ターン攻撃 -- 2014-06-23 11:42:04
  • まさに -- 2014-06-23 11:44:12
  • LF天ルシ、ギガグラ2、ドラウン、エキドナで危なげなくノーコンいけました。アルデバランが出ないことだけを祈っててください。 -- 2014-06-23 11:52:57
  • ↑小宇宙です -- 2014-06-23 11:53:15
  • 小宇宙で経験値1万ちょいか、DBが異常だったから少なく感じるね -- 2014-06-23 12:00:16
  • スキラゲ対象が多い時点でExpが低いのは予測できてたでしょ。そんなにうまいダンジョンをこの運営が作る訳がない。 -- 2014-06-23 12:23:43
  • LF究極麒麟 S女傑 究極光メタトロン 究極薔薇ヴァル 究極エンジェリオンで小宇宙ノーコン。B5は乱舞X2→ふわふわ変換→薔薇変換でブチ抜けた。女傑はB4で使う予定だったけど、泥運に恵まれて使わず仕舞い。プラスはトータル500くらい。 -- 2014-06-23 12:38:33
  • アイオリアは1じゃなく2ターンだろ・・・ -- 2014-06-23 13:37:21
  • ここはいろいろなので安定できるな。DBよりは簡単だ。 -- 2014-06-23 13:45:25
  • シャカが喋ってばかりで攻撃してこないw見事な死亡フラグ -- 2014-06-23 13:50:11
  • 適当に組んだトランクスPTでも余裕のノーコンだった。ALL297ではあったけど、倍率低めでも回復力あれば安定できるいいダンジョンだな。 -- 2014-06-23 13:52:29
  • L赤ソニア、F呂布、Sウルズ、デューク、闇ハク、ベクターフィンで小宇宙Sランクゲット 変換を駆使し、常に全力コンボを組めば基本的にはいける -- 2014-06-23 14:13:17
  • アイオリアさえいなければ満タン4倍系で余裕だったのに。と思ったら2ターンかドロップ調整すれば行けそうだな。 -- 2014-06-23 14:48:48
  • 超級ムズすぎ -- 2014-06-23 14:55:07
  • 小宇宙みると超級すら怖くていけないわ。。。 -- 2014-06-23 14:57:34
  • L.FL イシス大小、サブ青おでん、エキドナ、パール、ヴーナスで宇宙ノーコン。スキブ5積むことで、アルデンテで威嚇使えます -- 2014-06-23 15:03:15
  • アルデバラン出た時点で死亡フラグなんだけどどうにかならんかな。。。超級でも死ぬる -- 2014-06-23 15:28:43
  • 小宇宙のアルデバランのグレートホーンと、アフロディーテのブラッディローズの使うタイミングとダメがおかしい。超級も似たようなら、バットマンコラボ並の無課金や中級者お断りダンジョンかな? こんな事するから、ユーザーが離れて行くの分からないかな。最低限、無課金でも超級がノーコンクリア出来るバランスがちょうど良い。最近だったら、DBや卑弥呼だね。あれは難しいけど、超級はギリギリノーコンクリア出来るバランスの良いダンジョンだった。無課金サブアカもノーコンクリア出来たよ。 -- 2014-06-23 15:34:54
  • ↑サブ垢www オチワロタ -- 2014-06-23 15:40:14
  • 小宇宙B4のピラニアンローズ!!は体力50%以下でなくても発動しました。魚座のアフロディーテ!!→ロイヤルデモンローズ!!→ピラニアンローズ!!の順で使ってきました。 -- 2014-06-23 15:49:05
  • 火242Pとか回復タイプ271Pとか狼おでんとか耐久414Pとか、今までスペダン超級を攻略してきたPTがすべてアルデバランに潰される・・・高速よりも安定を重視したいのに。 -- 2014-06-23 15:49:45
  • 原作だとグレートホーンは連発して星矢倒せなかったのに、この超ダメージは原作無視すぎるわw -- 2014-06-23 15:55:41
  • LF呂布赤ソニS赤ソニ背骨半蔵堕ルシで列揃え不安定な私にも安定。3Fミロの悪魔バインドが怖いので背骨や半蔵+強化使って2列でワンパン勧めます。4Fアフロディーテの毒でパニックになるので少し削ってから陣。 -- 2014-06-23 15:58:44
  • ↑2まぁ手を抜いてたらしいからなw本気だったら五体バラバラになるらしいし(キリッ -- 2014-06-23 15:59:35
  • ↑6何かウケた。サブアカ無課金は超級無理だったよ。app bankのダンジョンデータ見たけど、上級で一昔前の超級中ボス並のHPを、上級中ボス全員が持ってる。上級ボスのサガのHP40万はやり過ぎ。攻撃低いから簡単にクリア出来るのが救い。上級と超級の間の数値差が凄いね。ビックリしたよ。 -- 2014-06-23 16:04:00
  • app bankの超級アルデバランのHPは130万でグレートホーンが9.5万。アテナ降臨のギガンテスと同じ役割だね。一回でスキル貯め出来ないし、耐久パはスキブ積んで威嚇しか無いね。 -- 2014-06-23 16:15:52
  • 四神でもらくらく小宇宙攻略。2way強いよな。 -- 2014-06-23 16:22:43
  • ムゥはいずこ・・・ -- 2014-06-23 16:38:03
  • 小宇宙、LF赤ソニア、ドロイドドラゴン、呂布、堕ルシ、ペルセポネで安定してます。総プラスは770くらい。ドロイドドラゴン便利だね。 -- 2014-06-23 16:48:43
  • 小宇宙 LF赤ソニ S赤ソニ、デモンハダル、背骨、キンワルで安定中(ただし低速周回)。キンワルのSlvが5以上ならアルデバランの攻撃にも間に合うので最初は特に安定します -- 2014-06-23 16:53:40
  • L光アヌビスF闇ヨミS究極半蔵、究極フィン、究極ハク、究極エキドナで平均9.2コンボスコア159806でした。 -- 2014-06-23 17:13:43
  • いつもと違うBGMのダンジョンは表記したあるといいな -- 2014-06-23 17:23:58
  • ランダムでどっちかしかでないとか、石たくさん使って欲しいだけにしか思えない。運営はあまりスタミナ回復に石使って欲しくないとか言ってたのに。 -- 2014-06-23 17:26:03
  • また耐久パ潰しか、と天ルシで始めた復帰勢の俺はげんなりだわ。欲しいのに限って耐久パじゃ手にはいらん -- 2014-06-23 17:31:38
  • 経験値酷いクソダンジョンな上にワンパンダンジョンだし正直どれ使ってもストレスたまるね。DBのがマシだった -- 2014-06-23 17:36:08
  • 2014-06-23 09:29:44投稿者さん。アテナエクスクラメーションは星矢の技じゃないぞ。アテナエクスクラメーションは黄金聖闘士3人が三位一体となって放つ技で、そのすさまじい破壊力が故にアテナに禁じられた闇の闘法だ。 -- 2014-06-23 17:38:57
  • 小宇宙、アフロディーテのロイヤルデモンローズは3645ダメージ+毒変換。 -- 2014-06-23 17:54:03
  • ↑連投ごめん、ピラニアンローズはHP50%以上でも使ってきたよ。たぶんロイヤルデモンローズ→ピラニアンローズを何回も繰り返してくる。ちゃんと調べて描こうぜ -- 2014-06-23 17:55:39
  • LFアレス フレイ Sウルズ 女傑 -- 2014-06-23 18:01:04
  • 編集できたかな? -- 2014-06-23 18:01:51
  • ボス以外2パターンからランダムでいろんな種類のボスと戦えるし、遊んでて楽しいダンジョンだと思うな。スキラゲ前提で考えるとめんどいボスラッシュに出現1/2かつ経験値効率悪いと3重苦だけどw -- 2014-06-23 18:13:49
  • すいません、過送信しました。LFアレス フレイ Sウルズ 女傑 千代女 ベリアルで安定してノーコンできます。ブーストが5個あって、スキルマなら、アルデバランでも問題なく攻略できます。 -- 2014-06-23 18:22:11
  • 超級でアルデバラン出現で、4倍以上の倍率リーダー、フェス限もスキルマ無しプラス0でクリア可能なのか? 以上の条件満たしてないでアルデバラン突破ノーコンクリア出来る報告が欲しい。不可能だったら超級でも酷い難易度だ。 -- 2014-06-23 18:25:59
  • appの記事だとグレートホーン単発攻撃なんだけどどっちが正しいんだ?もし単発ならW究極おでんで耐久行けそうだが -- 2014-06-23 18:35:24
  • 超級はサガも確泥じゃないんや -- 2014-06-23 18:50:57
  • 多色系だとBOSS戦でワンパン無理だし殴り合いの途中でやられるな。ソニアの方が安定する。列強化ワンパンゲー万歳‼︎ -- 2014-06-23 19:03:17
  • LF光ホルス Sエキドナ 緑おでん ロード 光メタで小宇宙ノーコン。エキドナ空気な上におでんも回復で使っただけだから、回復よりのスキル持った適当な奴で余裕な希ガス。 -- 2014-06-23 19:04:59
  • ⬆︎5 -- 2014-06-23 19:08:08
  • LF赤ソニアだと超級アルデバラン来ると突破出来ないわ。スキブとスキルマで威嚇か陣が使えないと無理ゲ?今のパーティだと、初っ端6ターン以内で出せる悪魔タイプの最大火力は、ドラウン変換からのバンパイア変換だわ。 -- 2014-06-23 19:16:04
  • すまん、ミスった 逆に言うとそんな面子で超級に挑もうとするのが無謀なんじゃ・・・ 最近は古いダンジョンの復刻が多くて勘違いしやすいけど超級は昔から結構な上級者向けだよ -- 2014-06-23 19:16:58
  • 中と上しかやってないのに後アイオリアだけ泥してない。 -- 2014-06-23 19:24:31
  • LF光木レイラン S究極オーディン エキドナ イザナギ アポロン 小宇宙ノーコン安定。イザナギ以外スキルマ。エキドナは基本B4で(稀にB1)ボスは普通に1、2発で倒せる -- 2014-06-23 19:43:50
  • ↑3 普段は超級をゴミ扱いしているくせに今更何を言うかw   少なくともDB超級(のリクーム)より厳しいのは間違いない。 -- 2014-06-23 19:56:22
  • アルデバラン突破を軸にしたパーティ編成が必要だな。デスマスクよりHPが100万以上多いし。赤ソニだとスキルマでスキブ10くらいつんでないと陣使えないな。開始デスマスクだとカスみたいに楽なのにな。 -- 2014-06-23 20:03:39
  • LF光ラーS光アヌビス白メタ緑オデンエキドナで小宇宙ノーコン5万点ピッタリでSランクでした。 -- 2014-06-23 20:04:52
  • 猫パで小宇宙も楽勝 にゃ -- 2014-06-23 20:13:04
  • ガチャ限なし前提で超級は難しいな・・牛対策で水多めにして、さらに中盤で殴り合える回復力が必要だろうし。光ホルスやサクヤに寄生する多色パが無難なのか? -- 2014-06-23 20:22:59
  • 何個か動画見たが、B1がデスマスクの動画に、何の価値も無いわ。 -- 2014-06-23 20:32:51
  • 8↑ 泥率はどの級も同じくらい。中上級が進化前、超小宇宙が進化後を泥する違い。 -- 2014-06-23 20:47:27
  • LF赤ソニア Sオーガオーガ 呂布 光バットマンでノーコン。オーガはスキブ要因でB1で光バットマンの威嚇が間に合い、スキルマ赤ソニの陣が使えた。威嚇はエキドナでも。スキブ持ち悪魔いるならオーガと交換する良し。後は殴り合い、ボスで陣エンハンスでいけるはず。 -- 2014-06-23 21:14:59
  • なんで原作でもかませのアルデバランこんな設定にしたんだろ。デスマスクがアレなのはともかく難易度に差あり過ぎだよ… -- 2014-06-23 21:20:19
  • パーティーでのクリア報告、B1がどっちだったか書かないと報告の意味無いぞ。 -- 2014-06-23 21:28:57
  • まさかアルデバランは、LF究極緑おでん で行けってことなのか・・・? 1Fだけなら究極である必要ないけど -- 2014-06-23 21:30:06
  • やはり、アルデバランが鬼門ですね。超級35000位ダメージだったら、DB超級でノーコン出来たパーティーで行けるんですがね。原作みたくB1で、ムウが出てきて補助効果して欲しいです。例えば、スキブ10貯めてくれるとか。 -- 2014-06-23 21:32:46
  • ↑のオーガ2つ使ったのは難易度が小宇宙で、B1はアルデバランでした。すいません。 -- 2014-06-23 21:34:49
  • 耐久で行くとしたら魔石龍積んで行くとかかなあ -- 2014-06-23 21:35:16
  • 基本B1どっちでてもクリア出来てるでしょ。ちゃんと対策してるんだから -- 2014-06-23 21:38:37
  • いや、やたらスキブ気にしてる時点でB1アルデバランだと分かるよ。過去レスに[○○パーティで小宇宙余裕]とだけ書いてあるレスに対して。 -- 2014-06-23 21:41:52
  • B1でムウか老師出して、カリン様みたくすればスキル貯め出来たのに。そうすれば、黄金全員出せたし、アルデバランの突破も楽になった。次回があるか分からないけど、リニューアルして欲しいです。 -- 2014-06-23 21:43:52
  • 一階の牛はスキルマのクシナダとヒヒイロカネがいればリダチェンしてスキルで耐えられる。副属性光ばかりだからヒヒイロカネ大活躍 -- 2014-06-23 21:45:13
  • ↑まあ理屈ではそうなんだけど、それらのスキルマを作れるような周回パーティー持っているなら、そもそも半減神護しなくても6ターン以内に倒せるのでは?という。 -- 2014-06-23 21:56:38
  • なんでこんな議論になってんだ。コンボパでいけば猫でも大国でも普通にアルデバラン余裕だろ… -- 2014-06-23 22:03:27
  • 小宇宙 LF光ホルスSエキドナ白メタセボネ緑関羽でなんとかノーコン BOSSは回復に専念して10ターン耐えればエキドナ使って殴るだけ。もちろんSはとれないが -- 2014-06-23 22:07:30
  • 超級だけど、LFレベルマ赤ハク、70ダンプ、70闇水魔王、70闇ヨミ、90女傑でアルデバラン出てきても問題なかった。毎ターン攻撃より心に余裕が持てる -- 2014-06-23 22:09:34
  • スキブ積んで行けばパンドラで余裕 -- 2014-06-23 22:11:37
  • コンボパで余裕、とか言い出したら、元も子もないだろ。多かれ少なかれ、コンボパでコンボ続けば、みんな倒せるんだから。 -- 2014-06-23 22:13:51
  • LFイズヘルSガブリエルクラ―ケン歌姫闇カリンで小宇宙ノーコン。 -- 2014-06-23 22:14:52
  • LF光ホル、青オデン、パール、闇セレス、エキドナで超安定。1Fはアルデの方がスキル溜め出来て楽。最後はエキドナ使わなくても倒せるが、10ターン耐えて、ドロ切れの保険しておく。 -- 2014-06-23 22:16:15
  • 6ターンも猶予あるんだしB1なんてどうとでもなると思うけどな -- 2014-06-23 22:16:45
  • 月並みだけどパンドラパで小宇宙安定します。LF Hパンドラ S 闇ハク、ダルシ、デューク、半蔵。ダルシ以外スキルマ。1Fはアルデバランだと闇ドロ貯めつつスキル貯めができるのでデスマスクより良いかもです。 -- 2014-06-23 22:18:29
  • 小宇宙初見はLF究極アテナにサブヴァーチェ、二喬、メイメイ(素材無くて究極してない)エキドナでノーコン。周回はLFパンドラにサブ半蔵、魔王、緑ソニア、ダルシで一階がアルデバランでも問題ないよ。+はフレンドが297だけど自分はアテナ以外ほぼ0 -- 2014-06-23 22:20:50
  • 沙織さんが早くも究極、だと!? -- 2014-06-23 22:23:47
  • 小宇宙 LFサタン Sデューク フィン ハク キンワルでノーコン SLはデュークのみMAX -- 2014-06-23 22:29:02
  • LF赤ソニで敵がどっちであってもいけるわ。B3での悪魔バインドが怖いのでエキドナ入れて、俺の場合、後のSは車いす、唐揚げ、芝で。道中はスキル貯めしまくって陣やら変換やらは複数回使う。 -- 2014-06-23 22:35:01
  • ソニアを積んで陣を連発するだけの簡単なお仕事 -- 2014-06-23 22:36:32
  • 小宇宙 LF赤ソニ+297 S究極ドラウン×2 魔王デューク×2 ドラウン1匹+250 デューク1匹+140 アルデバランで変換2回使ってギリギリ突破じゃ! ミロでドラウンが跳ね返したけぇなんとか回復繋がった 毎ターン回復消すこと専念でギリギリ2回ノーコンできた 2回ともアルデバランとミロじゃった -- 2014-06-23 22:41:07
  • ペガサス幻想かけながら呂布ソニで殴り合いしてるとテンション上がる上がるww -- 2014-06-23 22:43:19
  • LF緑おでん、イース、ヘラ、ピッコロさん、天ルシは組めれば安定 -- 2014-06-23 22:49:33
  • Lサンダル、Fヴァルでノーコン。サブには防御態勢、エンハ、威嚇、ヒミコあたりがいいと思う。 -- 2014-06-23 22:52:12
  • ↑コスモです。アルデバランは出なかったからわからん。 -- 2014-06-23 22:54:02
  • 中級ってこんなHP高かったっけw -- 2014-06-23 23:02:05
  • 小宇宙 LF緑オデン Sセレス ゼローグ ゼウス サタン でノーコン -- 2014-06-23 23:15:29
  • 小宇宙ノーコンSランクでたまどらゲット! LF光ホルスS白薔薇、闇デューク、究極大蛇、女傑。落ちコンに救われたのもあるけど平均が7.8コンボできれば一人2~3ターンで攻撃食らう前にいける。アルデバランも25倍1回と16倍2回で抜けれます。欠損無くかなり運が良かったと思うのでスキラゲは超級でやるつもりですwww -- 2014-06-23 23:24:51
  • クシ×2 メイメイ、白メタ、ヨミ×2 てかクシ×2ならなんでもいけそ -- 2014-06-23 23:42:51
  • ゼウスゼウスヴァルヴァーチェエキドナエキドナで小宇宙ノーコン。全員レベルマスキルマ。+はエキドナ1体以外297。ちなみに1Fアルデバラン。 -- 2014-06-23 23:48:51
  • 緑おでん使ってHP2万あれば、超級のアルデバランは耐久可能。ほんとに緑おでんが歯を食いしばって耐えてる感じの耐久戦である。 -- 2014-06-23 23:56:36
  • Wオデンが安定かな -- 2014-06-24 00:00:12
  • ゼウスパでノーコン。1Fどちらが来ても行ける。サブはヴァル、ふわふわ、エキドナ×2 -- 2014-06-24 00:04:28
  • 発狂状態でもHP2万あったら大体耐えれるから高回復と高火力が有利に加えお邪魔変換と毒変換が多いから陣や耐性が有利。そう考えるとソニソニは悪くないんだがノーコン確実ってことでもない。うーん… -- 2014-06-24 00:20:45
  • ホルスPTで安定する? -- 2014-06-24 00:34:19
  • アルデバランで議論してるが、中級と上級の数値がも高すぎる。前にハンターコラボの時に数値高すぎて修正されたが、聖矢も超級含めて下方修正してください。 -- 2014-06-24 00:38:22
  • DBと聖矢見比べて見たけど、倍近く聖矢の方が全体数値高いね。超級安定しない理由分かったよ。数値設定が高すぎる。DBの方が楽だわ。 -- 2014-06-24 00:47:52
  • この難易度で経験値が低すぎる。DBは高すぎだし、星矢は低すぎだし。バランスわる! -- 2014-06-24 01:01:08
  • 超級の難易度ひっどいなこりゃ、リクームよりひどい -- 2014-06-24 01:15:30
  • アルデバランがどうにも安定しない からあげのスキル上げのためには出てきて欲しいけど -- 2014-06-24 01:26:49
  • 超級たしかに。地獄まだ行けないわ〜、、な人ってアルデバラン倒せるかこれ? -- 2014-06-24 01:30:09
  • 蟹座とアルデバランの強さが違いすぎないか? -- 2014-06-24 01:36:52
  • パンドラパで小宇宙安定してます。特に金牛との相性は抜群。5ターン闇かき集めればいいだけなので。 -- 2014-06-24 02:02:25
  • ↑同意……やけど俺まだノーコン出来てないわ。フレのパンドラのスキル使っちゃった所為で、リダバインド食らった際に回復足りんくなってもうた。けど他に、特にむずい場面はなかったな -- 2014-06-24 02:07:55
  • ↑サガ戦 -- 2014-06-24 02:08:48
  • 2倍時地獄100周を目指して頑張ろ、それだけ廻れば8種全部スキルマ目指せるはず。カミュと未だに遭遇してないのが不安要素かな... -- 2014-06-24 02:50:01
  • 記念に行ってみたけど超級すらノーコン無理。めんどくさいしもう行かない。 -- 2014-06-24 03:45:34
  • マックス村井の動画、B1がアルデバランでもノーコン出来たのか疑問が残る内容だったな。 -- 2014-06-24 03:46:30
  • アルデバランでてきたけどノーコン、アヌビス、闇ヨミでいけた -- 2014-06-24 03:54:16
  • 構成難度は低くないけど、LF赤ソニ S赤ソニ2 呂布2で気楽に小宇宙クリア。楽なところだけ殴り合いしてあと4ステージは陣で突破。細かい作戦特になし。 -- 2014-06-24 04:38:24
  • 地味に進化前の図鑑埋めがしんどい -- 2014-06-24 05:18:55
  • バステトパで余裕だったわ 297はLFのみ -- 2014-06-24 06:05:08
  • ↑6めんどくさいんじゃなくていけないだけじゃん -- 2014-06-24 06:06:14
  • コスモはLF緑おでん、光ミネルヴァで行けそうな気がするけど無理なのかな?両方持ってないから試せないけど -- 2014-06-24 06:43:52
  • アテナ×究極アテナでとりあえず超級行ってみたけど難しいな。コスモは多分回復が追い付けないから行かない -- 2014-06-24 07:05:12
  • コスモ、LF緑おでんでいけば、連続攻撃前のセリフ→ギガグラ→槍x2→魔貫光殺砲で沈むな。楽勝すぎるw -- 2014-06-24 07:27:45
  • コメ読んでみると、ソニアとオデン所持の人での超級アルデバランノーコンクリア報告が多いね。フェス限定持ってないと超級ですら安定しないのか。 -- 2014-06-24 07:43:48
  • 超級でも、フェス限所持前提のバランス設定酷くね。 -- 2014-06-24 07:47:07
  • 初見アルデバランだったけど光ホルスで行けたよ。まぁ、25倍を数回入れる必要はありそうだけど。水枠と闇枠の攻撃力は重要だとは思うが。 -- 2014-06-24 08:20:55
  • ↑↑↑LF光ラーS適当で余裕ですけど。 -- 2014-06-24 08:21:41
  • LF赤ソニで小宇宙周回してるけどアルデバランの為だけにセポネ姐さんとキングワルりん入れてる。作っといてよかったスキルマワルりん -- 2014-06-24 08:28:47
  • 緑おでん緑おでん言ってる人はスキル上げしない人?耐久で周回めんどくさそう -- 2014-06-24 08:33:23
  • 高速周回する人と安定周回目指す人、クリアのみ目当ての人、それぞれが居て当然だろ。自分基準で考えるなよ -- 2014-06-24 08:59:11
  • バスにゃんで行ってS取れた。平均コンボ6.2他で50102とかギリギリw たぶん2度はできん。 -- 2014-06-24 09:11:53
  • B1でアルデバランでも高倍率パなら間に合う。低倍率で行くなら対策が必要。いろんなPTでいける悪くないダンジョンじゃないか。 -- 2014-06-24 09:27:48
  • 赤ソニアはサブ次第でどのダンジョンでも汎用性が高いだけで、突出してこのダンジョンと相性いいわけではなさそう。つーか6ターン未満でソニアのスキル使えるガチ具合なら、どこでも行けそう。このダンジョンと相性良いのはやっぱ初っ端から高火力のパーティだろな。多色パとか。カリンパとかどんな感じ? -- 2014-06-24 09:29:30
  • 小宇宙級普通にキルアで初見ノーコン。1F蟹の時だけ分からんが他は多分問題なし。アイオリアは先制ダメだけそんな痛くなくて2ターンだから復帰後の攻撃で問題なし。殆どの奴が50%割ると1ターン余裕がある上光属性になるから楽。注意するのは蟹座と魚座、一応双子座は50%じゃなくて30%割った時が1ターン猶予ってくらいだな。 -- 2014-06-24 09:30:24
  • つーか村井氏の火6倍パはアルデバランでも行けるのか?列強5~7くらいだろ -- 2014-06-24 09:31:40
  • ↑3赤ソニアで行く場合5ターン目で陣貯まるか、威嚇して削るか、結界貼るか…まぁいろいろあるよ。 -- 2014-06-24 09:35:45
  • ↑追加。天狗でもいいしね。 -- 2014-06-24 09:36:31
  • スキラゲダンジョンみたいなものだから、スキラゲの難易度がダンジョンの難しさっていうのは良いと思うけどな -- 2014-06-24 09:41:43
  • まあ小宇宙は置いといて、超級の中では一番ふざけたダンジョンだな。超でも地獄でもなく、小宇宙とか言われれば、何されても文句言えないが。初見で超級入って、「あと6」見た時点で察しがついて腹立ったわ。 -- 2014-06-24 09:57:26
  • 小宇宙級L呂布ソニSソニアソニアからあげベリアルでノーコン余裕でした。からあげとベリアルのスキル上げしながらできるんで楽しいです。 -- 2014-06-24 10:15:06
  • ↑追記 三階の蠍までにからあげかベリアルのスキル貯めてワンパンでいかないとバインドでやられることありました。 -- 2014-06-24 10:17:57
  • 三階の蠍、注意だよね。呂布が弾いたらなんとかなるけど、あそこはワンパンよね。 -- 2014-06-24 10:53:47
  • ↑2余裕とか言っておきながらやられてる馬鹿wwwww -- 2014-06-24 10:54:50
  • アルデバランがめんどくさすぎて陣詰めパーティでしか回る気が起きねーわ -- 2014-06-24 10:59:03
  • ドロップ率低すぎない?超級だと1,2つしか落とさない・・・ -- 2014-06-24 11:11:39
  • 難易度高いから修正しろって、これがゆとりか。 -- 2014-06-24 11:34:42
  • 背伸びしてスキラゲしようとしてる層が文句言ってるのかね。分不相応。 -- 2014-06-24 12:07:12
  • 何というか超級如き俺がクリア出来ないのがおかしいみたいな論調が見られるけど本来スペダンの難易度区分は地獄とそれ意外じゃなくて地獄と超級、それ以下になる上級と中級であって地獄が難しければ基本的に超級も地獄を踏まえた難易度になるので難しくなるのです -- 2014-06-24 12:19:07
  • アルデバランなんて初期実装のバットマンコラボダンジョンより大分マシだし、アルデバラン辛いなら軽い変換積んだ闇か水パでいけば良いじゃない -- 2014-06-24 12:29:23
  • LF光ラー(+300程度) Sエキドナ スサノオ イース イザナギ 死なないように回復しつつ16~49倍で殴り続ければ概ね15ターン以内に片付けりゃS取れるね ボスはエンハンス込み98倍ならどうとでもなる -- 2014-06-24 12:39:30
  • どこのスペダンコラダン見ても超級→地獄級の難易度上昇よりも上級→超級の難易度上昇のが上だからね。大体のダンジョンは超級問題無ければ地獄も回れるくらいの違いしかないし -- 2014-06-24 12:45:15
  • LF赤ソニア、キンワル、ペルセポネ、ダークレディ、堕ルシでノーコンSランク。 -- 2014-06-24 12:58:22
  • LF -- 2014-06-24 13:07:47
  • 実際に難易度やりすぎで修正きた例もあるんだけどな。これはくるパターンだと思うぞさすがに。蟹と牛釣り合ってないしミスでしょ -- 2014-06-24 13:10:41
  • 小宇宙までLF究極オデン ギガグラ2 ルシ 余りでいけるぞ -- 2014-06-24 13:19:19
  • 牛がつらいってより蟹が弱い。12周して蟹2しかあってないけど。タナトスはかどらない -- 2014-06-24 13:23:38
  • 確かに牛のが辛いけど、2択で片方のが辛いとかよくあるし、修正ってアドベの体力とハンタ中級の王ぐらいだよね。その2例と比べても、ここに修正が必要とは思わないしミスとも思えない。 -- 2014-06-24 13:26:06
  • 過去にバットマンコラボとかいう初回時は調整ミスを飛び越して調整放棄してた五右衛門専用ダンジョンがあってだな(ry -- 2014-06-24 13:32:38
  • 修正ってww DBコラボの改級の方がはるかに難しかったと思うけど。道中雑魚もいなくて周回早くていいと思うけどね -- 2014-06-24 13:43:40
  • むしろやりすぎって言っている人のパーティー教えて欲しいわ。 -- 2014-06-24 13:44:38
  • 牛がと言うよりも蟹の方が失敗している。明らかに一人だけ弱い。 -- 2014-06-24 13:45:26
  • 小宇宙無理なら無理せず超級回せばいいのに。等倍超級でもポロポロ落ちるぞ。 -- 2014-06-24 13:50:33
  • 原作でもカニは弱かったんだよ。噛ませ犬的な存在だった。牛はそこそこ強かったし良いやつだった。 -- 2014-06-24 13:54:38
  • リーダーはノエル等のHP回復2倍でフレンドに緑おでん選択すれば小宇宙もノーコンできる。双子座と魚座がちょっと面倒だけど。 -- 2014-06-24 13:56:00
  • うわ、、、これで文句垂れるとかダサっw行けないなら素直に下のランク挑んでね。 -- 2014-06-24 13:57:08
  • 蟹が弱いから強くしろってのは同意。バグって弱いもんだから勘違いする人が出てくる。 -- 2014-06-24 13:58:29
  • 蟹は回復お邪魔に変えられたら厄介。倒して次に進んでアイオリアの先制でヤられたことがある。牛の方がターン稼ぎも出来て安定する。 -- 2014-06-24 14:14:18
  • 天ルシ×オーディンなら単発攻撃だからアルデバランに耐えれるでしょ -- 2014-06-24 14:29:58
  • 蟹が弱いのは原作準拠だよね。牛は5ターン絶対安全だから蟹よりスキルためやすくて楽だと思うのだが -- 2014-06-24 14:41:25
  • 羊が出るって本当ですか? -- 2014-06-24 14:52:32
  • 小宇宙L究極緑おでんF天ルシS光ハデス、イース、究極ヘラ、闇ネプでノーコン。アルデバラン出たけど問題なし。自動回復2500あるのでどのダメージも回復できた。 -- 2014-06-24 16:06:49
  • こういう最後の敵が高HPでないところは赤関羽の得意なところ。LF赤関羽、S赤ソニア×3、ウリエルで5階層のうちどこか1階層で関羽スキルだけでしのげれば後は陣3発とウリエル関羽の火2列で安定してるね。 -- 2014-06-24 16:49:02
  • これは -- 2014-06-24 17:16:21
  • ↑2のものだけど、S赤ソニア×4が用意できればそっちがいいかも。さすがに4体目はプラス振ってないな。 -- 2014-06-24 17:39:19
  • っていうか、、、このダンジョン、難易度も高くないし、そんなにパーティ選ばないでしょ。あまり攻略パを晒す事に意味を感じないんだけど。 -- 2014-06-24 17:45:11
  • 上に同意。 -- 2014-06-24 17:46:54
  • 自分みたいな耐久パメインには、聖矢は難易度高いので情報が欲しいです。自分の所持しているので攻略するには、L闇ノエルF究極緑オデン、サブはイース、究極ヘラ、13号機、赤オデンで超級アルデバラン突破出来そうですね。究極緑オデンのフレンド募集して挑戦してみます。究極緑オデンの情報提供皆様、貴重な情報ありがとうございます。 -- 2014-06-24 18:03:26
  • ↑2,3 別にいいんじゃね。あんたらみたいな冷やかしだけじゃなく、攻略したい人も見に来ているわけだから。 -- 2014-06-24 18:05:37
  • このダンジョンはスキル封印も割合ダメもないから言うほどの難易度はない気するね。 -- 2014-06-24 18:08:38
  • 上級しかやってないんだけど、1Fアルデバランの時、2Fアイオリア、3Fシュラ、4Fアフロディーテ。1Fデスマスクの時、2Fシャカ、3Fミロ、4Fカミュって感じで固定されてる気がする。他の組み合わせで出た人っている? -- 2014-06-24 18:13:46
  • 難易度は修正後ハンター以上修正前ハンター以下って感じ -- 2014-06-24 18:40:27
  • ↑2アルデバランの時にシャカでたから関係ないよ -- 2014-06-24 18:44:50
  • アルデバラン対策のスキブで思ったんだけど、ドロリフという選択肢ってぶっちゃけ有りじゃね? -- 2014-06-24 19:01:50
  • これ難しいっていう前にまずPT育てきろうず それでもだめだっていうなら1からパズル力鍛えるしかない -- 2014-06-24 19:20:58
  • LFヘルソニS青オデン*2メガロ泡でノーコン。スキブがん積みで牛抹殺できれば242系編成でもいけそうかな。 -- 2014-06-24 19:47:22
  • L緑おでんF天ルシ Sイース 駄ルシ セポネ 赤おでんで超級安定。 HPが30000以上あれば、小宇宙は「牛」と「薔薇」の時の回復枯渇が怖いが、双子は30%切った段階でギガグラ、イビルノヴァ、明星で100万以上与えられるので攻略できるかな。 -- 2014-06-24 20:05:38
  • ↑4ドロリフ持ちは編成が限定されるからなあ・・・ -- 2014-06-24 20:06:55
  • セリフばかりで攻撃してこないし、小宇宙でも難しくはないでしょ。アルデバランにこんなにコメントあるのに驚く -- 2014-06-24 20:14:48
  • 超級でおでんつかわないと安定できないのかよwwしょぼww -- 2014-06-24 20:55:12
  • そういえば、何で中級と上級のミロはHPが低いんだろう? 超級以上は他と同じ位のHPなのに、上級以下は蟹より低い。 -- 2014-06-24 21:11:15
  • 何だか「超級は地獄に近い難易度で難しくて当然」というコメントが見られるが、もし他のダンジョンで超級の難易度をバカにする奴が現れたら、そのコピペ貼るからね。 -- 2014-06-24 21:16:26
  • L火ホルスF光ラーSハーデスイースバステトイザナギ 平均50lvだけど小宇宙いけますよ -- 2014-06-24 21:37:41
  • 結局の所一番馬鹿にしてるのは超級だからクリア出来て当然、簡単で当たり前って考えるその姿勢自体じゃないかな うまく伝わってないからもう一度言うけど今回の星矢コラボは難易度の指標になるSランク獲得スコアが5万でスペダン地獄の中ではかなり難しい部類であるわけ だから超級も難しい これがSランク獲得スコアが18万とかなら簡単な部類の地獄になるので超級も簡単寄りになってくる つまり超級だから簡単だとか難しいとかそういう一元的な話をしているわけではないのです -- 2014-06-24 22:03:56
  • LF光ホルス、光ヨミ、オロチ、おでん、エキドナ, -- 2014-06-24 22:08:38
  • 失礼。上記のパーティで平均コンボ6.5、クリアターン14、レアリティ6.8というめっちゃ高いレアリティでS取れた。平均コンボ数でこんなに数値上がるんだな。2度やれと言われても厳しいけど。 -- 2014-06-24 22:10:51
  • 小宇宙ノーコン。L緑オデン、F天ルシ、Sヘラ、イース、ドラジョ、虹番。虹番以外全員究極。1Fは自力突破。5Fは30%切ったらスキル開放。クリアターン230。とりあえずクリアしたい人向け -- 2014-06-24 22:20:40
  • 耐久パ LF天ルシ 覚醒ヘラ イース ピエ 女帝で小宇宙ノーコン。B1はB2で先制があるので明星で倒さない事。B4、アフロの毒を避ける為ギガグラx2→明星で早めに30%以下に。B5はギガグラx1→スキル溜→ギガグラx2→明星→威嚇→明星で終了(ギガグラ3枚だとスキル溜無しのスキルのみで即終了)。最大の運要素はB1でアルデバランが出たら詰み。。 -- 2014-06-24 22:21:53
  • 超級ノーコン。LF薔薇、Sエンジェリオン、キンひか、エキドナ、ヴィーナス。牛は全力で削りつつ残り2,1ターンで変換使用。各フロア薔薇1回ずつ使って突破。自力回復も行ってギリギリ -- 2014-06-24 22:23:40
  • LぶどドラF究極前天ルシSエキドナ(進化前)緑パイレーツヘライース大天狗で小宇宙ノーコン&Sラン。覚醒は大天狗とぶどドラが全部必須、スキルレベルはエキドナ最大か緑パイレーツ2のどっちかを満たしてればおk。1Fはデスマスクなら楽勝、アルデバランだがスキブ5のおかげで攻撃前に緑パイレーツかエキドナのどっちかが溜まる、神護すれば一発は耐える、次の攻撃が来るまでに大天狗が溜まるからリダチェンして耐久。2F以降は大天狗を戻して普通に耐える、できればHP半分切ったらギガグラ明星でトドメを刺す。ボスはリーダーバインドしてくるものの、バインド後にHPが21000ほどあるので攻撃を2回耐えれるので、バインドか解除されるまで回復ドロップを温存してから一気に回復すれば耐えれる。HP30%以下の合図が出たらギガグラ明星で撃破。やばくなってもエキドナと緑パイレーツという保険が2枚あるのがいいところ。エキドナが進化前のナーガならレアだけでSランク取れる。この構成でも平均コンボ3.5以上でS。Sランクを気にしないならエキドナや天ルシの進化系を使えばもっと安定する。 -- 2014-06-24 22:35:52
  • まあ、どこかの降臨地獄級のクリア報告に、いちいち地獄なんか書くなよwww超地獄ノーコンしてから言え、などという奴が現れたら大分上の方の長い文章のコピペ貼るわ。 -- 2014-06-24 22:38:41
  • 超級サガまったく落ちねえ。 -- 2014-06-24 23:04:35
  • 少宇宙ノーコン。L緑オデン、F天ルシ、S神王妃ヘラ、イース、青オデン、闇セレス。アルデバラン対策でHP28135以上確保できればSは何でもおK。B -- 2014-06-24 23:24:06
  • ↑途中送信スマソ。B4対策で回復多目がいいかも -- 2014-06-24 23:25:59
  • 耐久で行ってアフロの毒で死にかけた・・・3Fで明星使うべきじゃないな・・・ -- 2014-06-24 23:31:20
  • 小宇宙ノーコン LF究極緑オーディン、天ルシ Sギガグラ*2、防御態勢、自由枠。ピスケスが辛いので、自由枠は回復or防御スキルが良いかなと。 -- 2014-06-24 23:37:20
  • 牛よりも魚の毒のがきつい -- 2014-06-25 00:03:29
  • ラーパでS取れた。ボーダーが低いのでレア度は無視、コンボ数だけ気にして、ここぞというときに49倍出す感じ。スキルも不使用。 -- 2014-06-25 00:12:12
  • ↑3 魚は30%以下にしてしまえばオーディンで防げる。B3も同じく後半単発攻撃なのでギガグラ溜めてB4開始直ぐに30%近くまで削ってスキル貯め直しが楽 -- 2014-06-25 00:32:54
  • LF青ソニ、青オデン、アモン、ヘルメス、キンアワ 全部スキルマでノーコン。毒で危ない時もたまにあるけどそうそうしなん。ただ時間かかるわ -- 2014-06-25 00:37:58
  • 超級はB5以外確定泥、小宇宙は全フロア確定泥ですか? -- 2014-06-25 00:45:57
  • ガチャ限が高性能化した影響で、ダンジョンも数値上昇を見ると、スパロボF完結編を思い出すインフレ具合だ。味方が強すぎて、雑魚敵でも中ボス並に強かったな。今回の聖矢は数値上昇凄いね。3ヶ月放置してた人が見たら驚くと思う。 -- 2014-06-25 01:08:45
  • ↑6ヶ月前のハンタコラボとか海賊龍もかなり辛かったし、3ヶ月程度じゃあそんなに驚かんだろうと思う。 -- 2014-06-25 01:27:26
  • ↑↑特定モンスターの一強を続けるわけには行かないだろうから何かしらの対策てこ入れは必要だろうけど、それはコラボ以外の降臨とかでやって欲しいわ・・・ちょっとガチャってホルスサクヤ辺り持ってますよ程度じゃ到底無理だよね。DBといい今回と言い。結局のところクリアしなきゃいけないわけじゃないからなんとも言えないけど -- 2014-06-25 01:29:58
  • ↑4 超級は道中も確定ドロちゃうよ。小宇宙も全フロア確定ドロではないはず。 -- 2014-06-25 01:32:55
  • 耐久つかったことないんだが今回みたいなHP多いボスばっかのダンジョンだとどれくらい時間かけて行ってるの? すごい興味あるんだが -- 2014-06-25 01:34:37
  • ↑5あと初回バットマンコラボというとんでもないものがさらに前にあったわ。 -- 2014-06-25 01:37:25
  • ↑2自動回復のみで回復賄えてギガクラ多めなら20分前後かなあ。ほとんど考えなくていいから他の事をしながらやってる -- 2014-06-25 01:39:23
  • 初回バットマンはきつかったなぁ… ところで、このコラボ初日より泥率良くなった気がする。気のせいかね。 -- 2014-06-25 01:48:04
  • ↑確かに泥率上がっている感じがする。特に中級。超級キツイから進化前スキラゲを考えて、上級と中級を交互に回って見ると、両方とも2泥が多かった。上級の意味が無いよ。 -- 2014-06-25 02:11:49
  • 自分は地獄回ってるが、初日は2泥くらいで今日は3~4泥(ボス泥除く)ですん -- 2014-06-25 02:18:46
  • このダンジョンよりも地獄の難易度が高かったDBの時は、今回ほど不満が出なかったあたり、超級が精一杯な層って思ったよりも多いんだな -- 2014-06-25 02:47:56
  • デスマスクが回復お邪魔に変えまくってきてうんこ -- 2014-06-25 02:52:50
  • リクームよりひどいのが一戦目ってのが苦情多い原因かね -- 2014-06-25 02:58:39
  • スキラゲ対象になってるので無理して回ろうとしてる人が多いのが原因じゃない?DBは完全に趣味だったから周回する必要なかったし -- 2014-06-25 04:25:15
  • s -- 2014-06-25 04:30:06
  • 神秘龍来週闇だと緑おでん持ってなくてもLFネブラおでんでまわれる可能性あるけど光だろうな -- 2014-06-25 04:40:43
  • それはいわゆるスレチ… -- 2014-06-25 05:39:41
  • アリエス、ライブラ、サジタリアスが居ないのね -- 2014-06-25 06:00:39
  • LF究極ルシオデン小宇宙突破3万用意すれば安定パじゃないかこれ?明星は先制あるから打てないけどね。 -- 2014-06-25 06:18:15
  • アイオリア以外はダメージないからなB1以外は明星打てる。その後満タンにするために回復ドロップ確保しとかないといけないが。てか明星なしでB2ってどうやって切り抜けた?ピッコロか?駄ルシか? -- 2014-06-25 06:50:23
  • ↑ピッコロ使いました。まさか星矢でピッコロ役立つとは思わなかった -- 2014-06-25 06:56:37
  • ↑そういうわけで、ライトニングプラズマで2ターン毎に2万4千ダメ位貰うはずだが、何らかの方法でHP90万削り切らないと全員レベルマでも回復が追いつかないよ。 -- 2014-06-25 07:08:08
  • LF麒麟Sエキドナ、薔薇、ふわふわ、ドロイドラゴンで小宇宙わりと安定(+はフレのみ297)。B3までなら変換使っても持ち直せるので臨機応変に。B4で威嚇安定。B5は1ターン目整地からの乱舞×2光変換でワンパン可能です。まだの人は是非お試しあれ -- 2014-06-25 07:09:48
  • アルデバランのHPが小宇宙で190万、超級で130万。これを6ターンで削れないならPTが弱いだけだわ。まず育成してから文句言おう。 -- 2014-06-25 07:14:18
  • ↑3 ギガグラ×2と明星で倒せる -- 2014-06-25 07:21:18
  • 耐久でも20分前後で倒せるのか もっとかかるイメージだった -- 2014-06-25 08:02:50
  • 上級でも、サガ落ちたwww -- 2014-06-25 08:04:19
  • 今回、文句を言ってる要因の一つは、黄金聖闘士が良いステータスとスキルだからかもしれない。持っていないガチャ限の代用や制限に使える可能性を秘めてる。この性能はスキラゲキャラではなくガチャの銀と金の中間の性能。魅力は十分にあると思う。そんな自分は実力不足なので、地道に進化前スキラゲする予定です。 -- 2014-06-25 08:29:57
  • こんなの初心者ランク120でも水イシス光イシスで余裕だったわwさすが初心者の味方!御姉様。文句言ってるのはパズルできない耐久しかしたことない奴等 -- 2014-06-25 08:33:55
  • いや耐久でいけるんですけど -- 2014-06-25 08:59:18
  • ↑耐久で文句言ってるやつたくさんいるからだろ -- 2014-06-25 09:02:51
  • できないやつはパズルが下手すぎるだけかPT育てきれてないだけだろ 下手くそな俺でも多色パで越せたから間違いない -- 2014-06-25 09:24:01
  • そりゃ一戦目に耐久潰しかあれば耐久好きは文句言うだろ、あアホちゃうか -- 2014-06-25 09:49:11
  • とりあえず、耐久パって、LF究極緑オデン、Sイース、覚醒ヘラ、天ルシかピッコロか13号機、回復用の自由枠で良いのかな? 魔石龍と天狗使った案もあるらしいが分からない。 -- 2014-06-25 09:59:28
  • ↑2 いやアルデバラン耐久で行けるって上で散々言われてるけど。その文体昨日の方ですか?今日も荒らし頑張るんですか? -- 2014-06-25 10:01:32
  • ↑2 ピッコロならHP1になること無いから回復余裕あるのでSギガグラ×3かネプチューンみたいな強い毒がいいかも。注意点は魚座でた場合早めに30%以下にするくらい -- 2014-06-25 10:07:01
  • 上の方のまとめるとLF究極オデンと水ルシでギガグラ2あと防御態勢と自由枠ってとこか -- 2014-06-25 10:14:41
  • 俺も赤ソニアPTだけど、超級すらクリアできない。やっぱり、みんなアルデバランを突破できないでいるのねぇ~。仲間意識を感じる。スキブ積んで、陣。やってみるか。 -- 2014-06-25 10:15:10
  • パンドラパど安定。経験値は苦過ぎるけど、スキル上げダンジョンとしてはポリンの塔に次ぐ美味し過ぎるダンジョンやわ -- 2014-06-25 10:28:50
  • 小宇宙ノーコン。ここのコメント参考に -- 2014-06-25 10:30:58
  • ↑ごめんミスった。 ここ参考に LF究極緑オデン、Sイース、覚醒ヘラ、天ルシ、究極歌姫  絶対死なないと思うが二度とやりたくない位時間かかった。 -- 2014-06-25 10:33:34
  • 先制で何もしないって、2ターン湧き阻止するためだけにやらせたのかな? -- 2014-06-25 10:39:51
  • 小宇宙ってボス以外確定泥じゃないクソD? -- 2014-06-25 11:02:25
  • 光染めバス猫LF猫プリンSパトリシア二喬レモドラコスモスヴィーナス(全フル覚醒、二喬とプリン以外スキルマ、ヴィーナスと猫が297)で小宇宙ノーコン。1F牛2F獅子3F蠍4F魚だったけど、1面の牛を変換使って突破すれば、光に変わった後のダメージをレモドラが抑えてくれるから意外と楽だった。 -- 2014-06-25 11:18:58
  • 高火力パで、難しいこと考えずに叩き合えて、結構楽しいダンジョンだけど、小宇宙でもドロップがBOSSのみとか結構遭って、萎えるょ(*_* -- 2014-06-25 11:34:48
  • この聖矢コラボって、今度のGFで始めるには良いコラボだよね。GFで希望の物を引けてもコスト不足。でもこのダンジョンで中級回っていればサガ以外は手に入る。黄金聖闘士はガチャ限金には劣るが、銀より高性能でコストが進化前で8、。無理なくパーティーが組める。 -- 2014-06-25 11:48:54
  • ↑確かに。最近のコラボ性能は破格だよ。副属性付の高ステ良スキルで文句なし。初心者などの戦力アップにはもってこい。 -- 2014-06-25 11:57:54
  • 小宇宙クリア LF赤ソニア呂布 S赤ソニア ピエ ヘラウルズ 闇セレス 1階アルデバラン来たら諦めるしかないけど -- 2014-06-25 12:00:46
  • 耐久潰しがある=耐久じゃいけないと考えてる耐久アンチがいるな -- 2014-06-25 12:03:37
  • ↑2なぜ中身が耐久よりなんだ  -- 2014-06-25 12:38:08
  • LF赤ソニア呂布 S赤ソニア セポネ ロード ピエドラでいけた。アルデバランでも実質3回セポネが使えるから何とかなる -- 2014-06-25 12:44:46
  • 麒麟パで超は安定、調子乗って小宇宙行ったら2コン。1Fはアルデバランしかでねーよ。 -- 2014-06-25 12:46:56
  • ↑麒麟パで2971体だが余裕で小宇宙ノーコンだぞ? PTレベルマで安定しないならPS見直すよろし -- 2014-06-25 13:01:23
  • LF究極緑オデン、ギガグラ2、天ルシ、毒、超安定。 -- 2014-06-25 13:04:42
  • ソニソニで牛出ると積むっていう人いるけど5ターンで陣貯まるようスキブ積むか威嚇とかでもいいしどうにでもなるけどな -- 2014-06-25 13:08:27
  • ↑4LF光レイランで小宇宙ノーコン安定だぞ?枯渇したって問題ないし -- 2014-06-25 13:18:57
  • パンドラで行こうと思うんだが、サブは何入れてけばいいのよ? -- 2014-06-25 13:25:05
  • 無駄に中級でサガ落ちた・・・。 中級と上級で1発でアルデバラン落ちたし、このコラボってドロ率凄く高い? -- 2014-06-25 13:43:13
  • 中級と上級はだいたい泥2で、ほとんど変わらない感じがします。でも、普通のコラボ上級でも0泥とか普通あるのに、聖矢は結構落ちてますね。 -- 2014-06-25 14:08:54
  • ↑ちなみに、捨てアカで中級4回回ったら、全部2泥でシャカとサガ以外揃いました。ダブったのはミロのみ。メインで上級回っても2泥だったし、サガ以外集めるなら中級が良いと思われます。1.5と2倍の上級は未知数です。 -- 2014-06-25 14:18:18
  • コスモでも泥確じゃないってマジ? -- 2014-06-25 15:05:31
  • ↑ボスのことかな? -- 2014-06-25 15:39:58
  • いや、道中。超級とコスモどっち周ろうかと思って。 -- 2014-06-25 16:35:21
  • 体感2/3ぐらいかな。たぶん1.5倍で確泥になると思う -- 2014-06-25 16:36:58
  • コスモで2回アルデバランと遭遇したが2回とも落ちなかった -- 2014-06-25 16:37:37
  • サガをスキルマにする価値あんのかな -- 2014-06-25 16:50:27
  • 最短でも18だしクシナダのサブくらいしか使い道なさそうなのがねぇ -- 2014-06-25 16:57:59
  • コスモ勝てないんだけどどうすりゃいいの? -- 2014-06-25 19:16:59
  • どうにかすりゃいいよ -- 2014-06-25 19:35:08
  • コスモ10周してミロ遭遇1泥0 サガは10体アナザーディメンションされた アスタロトないのにヤギばかり会って落ちる バステトパなら周回は楽 LFバステト 究極イザナギ 究極アテナ 闇メイメイ 光ヨミ -- 2014-06-25 20:01:25
  • コスモでドロップ2つだった。少なくてびっくり。 -- 2014-06-25 20:14:08
  • LFバステトSデューク パール 闇ヨミ ミズカルズ +はフレ含んで600くらい。寄せ集めのわりに安定してるけどしっかりパズルしないといかん。 -- 2014-06-25 20:21:14
  • ↑5 PTちゃんと育てるかパズル力あげてからまたこような -- 2014-06-25 20:49:50
  • 1FデスマスクならLF呂布赤ソニアS赤ソニア2堕ルシセポネで最速8ターンでSランク確定 -- 2014-06-25 20:58:01
  • LFイズイズS白メタ サンダル 大小 エキドナで小宇宙ノーコン。アルデバランで威嚇が使える。ボスは半分切る前に威嚇し、サンダルエンハンスでがっつり削る。HP3万近くで回復力高いので殴り合い上等。 -- 2014-06-25 21:11:57
  • コスモアルデバランじゃなきゃ おでん、ヘラ×3、天ルシ、狼でノーコンできる -- 2014-06-25 21:20:07
  • よく牛でなければって聞くけど、牛攻略できなけりゃ意味ねぇだろ。スキラゲダンジョンだぞここ。 -- 2014-06-25 21:38:02
  • LFオデンなら小宇宙でも余裕じゃねーの?周回するなら知らんけど -- 2014-06-25 21:41:02
  • バステトの報告ちらほら見るけど、各階どんな風に突破してるか良かったら教えて欲しい。 -- 2014-06-25 21:51:45
  • まあ、ここは高火力でゴリ押すか高回復高体力で殴りあいするかだよね -- 2014-06-25 21:58:46
  • お邪魔泥落下が思った以上にうざいな。泥枯渇でパズルもさせてもらえねえ。そして徹底的に牛が出てくれない -- 2014-06-25 22:09:41
  • バステトパは普通に殴り合いすれば攻略できるんだけどな -- 2014-06-25 22:11:37
  • ミロに回復消されると面倒だが、他はコンボ重ねていける<バスにゃん -- 2014-06-25 22:24:28
  • 意外とパズドラベアやトップドロイドラゴンが活躍できるのか? -- 2014-06-25 22:28:21
  • 麒麟が面白いくらいお邪魔を跳ね返すw -- 2014-06-25 22:29:54
  • バステトは普通に殴りあいするだけとしか。。スキレベMAXの防御態勢とか防御スキルとか積んで使う。強い攻撃がくるようになるときは全員光だからサブは闇で染めて変換すると楽。 -- 2014-06-25 23:12:20
  • 上級の経験値すくねえなおい -- 2014-06-25 23:31:14
  • あれ?牡羊座っていなかったっけ? -- 2014-06-25 23:39:08
  • L赤ソニア、F呂布、Sドラウンジョーカー、ペルセポネ、タナトス、エキドナのパーティーなら、割と誰が来ても対応できると思います。 -- 2014-06-25 23:47:39
  • L薔薇、F白メタ、S薔薇、フウ、光エンジェル、キングヒカリんでもいけますよ。 -- 2014-06-26 00:34:56
  • 光ホルパで安定 -- 2014-06-26 00:50:28
  • ↑総プラスとサブを教えて頂きたい  -- 2014-06-26 01:00:48
  • L赤ソニアF呂布Sドラウン、エキドナ、イース、ハクでクリア(ドラ、エキ、ハクはスキマ) 総プラスは467 アルデバランが陣でなんとか抜けた、他は割と安定。イースがスキブ持ちドロ強の方がアルデでエキドナ使えるのでたぶん安定 -- 2014-06-26 01:22:17
  • 小宇宙でもボス以外は確定ドロップじゃないの?ユニコーンのスキラゲしようと思ってたんだけどハンターハンター待った方がいいのかなあ -- 2014-06-26 01:26:28
  • 低階層だからパンドラも安定だな -- 2014-06-26 02:09:35
  • ↑2 道中は確定泥じゃないよ。 個人的な印象としてはかなり泥率悪い。 -- 2014-06-26 02:12:43
  • ヘルメスのスキラゲしたいんだがカミュが来ない… -- 2014-06-26 02:35:04
  • いやぁLF究極おでん(L Lv68覚醒なし、F 全覚醒+297)S 究極ヘラ(Lv98)、ヘライース(LvMax)、究極天ルシ(LvMax+150)、綿津見(LvMax覚醒なし)で確かに時間かかるけどB1牛でもFの自動回復で余裕だった5つフルドロップだった -- 2014-06-26 02:53:34
  • 水242で小宇宙ノーコンできたけどシュラとカミュが出てこなかったのが助かったかもしれない まあいけると思うけど -- 2014-06-26 03:56:59
  • 超級ドロしづらくね?4回もサガだけ落ない。サガだけ欲しいなら天ルシオデンで小宇宙が一番いいのかな -- 2014-06-26 09:51:14
  • 昨日から急に超級泥率悪くなった、運営絞りやがったな -- 2014-06-26 10:16:47
  • LF呂布ソニSソニソニソニソニで小宇宙超高速周回w -- 2014-06-26 10:19:22
  • どや? -- 2014-06-26 10:24:55
  • ↑2クッソいいなそれ。アカソニのスキルターンも15,16,17,18でいいのか。 -- 2014-06-26 10:33:03
  • ↑カミュだと削りきれなくね? -- 2014-06-26 10:34:02
  • ↑もし削りきれなくても1ターン何もしてこないから余裕で削れる -- 2014-06-26 10:38:04
  • 呂布ソニアで毎回アフロディーテの毒にやられる -- 2014-06-26 10:51:05
  • 俺は呂布もソニア4匹もいないから、LF芝ソニだな。サブはソニ、ソニ、ベリ、ロキ。4Fはロキエンハで削れる。 -- 2014-06-26 11:06:08
  • なんだこのパズル&ソニアは -- 2014-06-26 11:07:18
  • 別に何でも楽にクリア出来るし、ソニアにこだわる必要は無いでしょ。 -- 2014-06-26 11:13:33
  • 耐久だと、LF緑おでん Sギガグラ、ラース、ピッコロor天ルシ、自由枠(13号など高ダメージ推奨)。B1はスキル貯まったら使う。B2前半スキル貯めて50%切ったらスキル全部使って倒す。B3はスキル溜まったら使って時間短縮、但しB4行くまでに全員分のスキルを貯めておく。B4は初っぱなから全部のスキル使って倒す。B5はスキル溜まったら使って時間短縮、30%切るまでに全員分のスキルを貯めて置いて、切ったら全部のスキル使って倒す。死ぬ要素が無いド安定 -- 2014-06-26 11:26:51
  • 3.5倍~4倍のLでPT組んだら普通にクリア出来るっしょ。負けるのは雑魚ぃだけ。 -- 2014-06-26 11:27:52
  • 1.5倍始まったけど確定ドロしてくれてますか? -- 2014-06-26 12:01:23
  • 最近のスペダン超級、火力パでノーコン安定してたけどこれはちょっと難しい。余裕連呼してるのは廃人か社員じゃなかろうか。1.5倍上級今のところボス以外ドロップ(確定じゃなくても高確率っぽい) -- 2014-06-26 12:21:19
  • まぁなんでも社員って言えば片付くから便利だよね。 -- 2014-06-26 12:30:36
  • うんそうだね -- 2014-06-26 12:31:57
  • 297がパーティにいれば簡単 -- 2014-06-26 12:34:39
  • ↑3 火力パでも少しは殴り合いした方が楽な感じ。牛以外は -- 2014-06-26 12:44:18
  • 1.5倍だと超級で確定ドロしない? -- 2014-06-26 12:49:10
  • 最近のソニアとか呂布使いって天ルシと同じ雰囲気がするよな。 -- 2014-06-26 12:53:38
  • 呂布ソニより、ソニソニでサブに呂布のほうが安定する。 -- 2014-06-26 12:55:19
  • 呂布ソニ242どちらかと言えばみたいな感じなのに天ルシとか言われるよね -- 2014-06-26 13:18:58
  • 小宇宙は結構ギリギリだったけどさすがに超級は余裕だろ -- 2014-06-26 13:20:59
  • 超級安定しなくて、でもスキラゲしたい人は中級オススメ。ボス落ち無しだけど中級は1.5倍で3泥。育成と素材ボックス拡張とかあるけど、結構スキラゲキャラが落ちる。上級は3泥だったし中級とそんなに変わらない。自分に合った難易度で周回するのがベストだよ。ミスる可能性があるところでのスキラゲは、避けた方が良いと思います。 -- 2014-06-26 13:30:46
  • 今一回超級行ったら道中全泥したんだが、これ道中泥確とみて間違いない? -- 2014-06-26 13:39:42
  • ホルスパですら小宇宙安定するわ 殴り合い楽しすぎ -- 2014-06-26 13:40:55
  • 上級でも全部もらえました -- 2014-06-26 13:43:48
  • スキラゲ周回で殴りあいとかダルすぎるんだが… -- 2014-06-26 13:48:47
  • LF光ラー、S H闇メタ、アースガル、ふぉーといとぷす、Hエキドナで小宇宙ノーコン。Fの光ラーは297。スキルは一切使わなかったけど、使うとしたら毒泥生成してくるアフロディーテくらいかな。ボスは16倍と49倍のツーパンでした。ちなみに小宇宙・超級ともに全階層泥。 -- 2014-06-26 13:51:16
  • 究極緑オデンパ、教えてくれた人サンクス。超級ノーコンクリアー出来ました。魚座が出なければ余裕です。LF究極緑オデンS覚醒ヘラ2体、ピッコロ攻撃1300、レモドラ覚醒4。ピッコロはレベル90で攻撃+7、他は60位です。毒がキツイけどレモドラとオデンのスキルで回復でピンチを脱出出来る。それとピッコロが光に対してノーリスク52万ダメ出せるので、ギガクラ合わせると簡単に倒せました。ちなみに、これは150日位のサブアカで、メインの400日はオデンもピッコロも無いので超級安定クリアー出来ていません。牡牛座がで負ける時がある。 -- 2014-06-26 14:49:45
  • ↑ピッコロの攻撃は正確は1299。最後の分文章訂正、牡牛座で勝てる時もあるが負けもあります。勝率悪い方です。超級ノーコンクリアーは牡牛座出現し、ボス以外は全部落ちました。 -- 2014-06-26 14:55:52
  • 殴り合い嫌なら英雄なりなんなりでワンパンしてけよ 持ってないなら黙って殴り合いでもしとけよ -- 2014-06-26 15:24:44
  • LF麒麟、Sヴァル、ヴァチェ、白メタ、エキドナ。全員レベルマスキルマ+合計1200くらいで地獄ノーコン。エキドナいると安心だね。今のところ地獄と超級共に毎回5泥だけど1.5倍で確定泥かな? -- 2014-06-26 16:10:48
  • 超級5周しかしてないけど、サガ以外は毎回泥してる。 -- 2014-06-26 16:33:31
  • コラボって回収しないといけないある種義務感だけでこなしてたが、好きなの来られるとテンション上がるなw -- 2014-06-26 16:57:25
  • サガ以外は1.5倍で泥確定だな ティンニン以外もってるから忙しいわw -- 2014-06-26 17:32:14
  • 1.5倍で超級もボス以外ドロ確は良いな。小宇宙回っても経験値はゴミだし、スキラゲコスパだけ考えたら超級一択。 -- 2014-06-26 18:01:54
  • 緑おでんパで初めて第6の使徒が役にたった。 -- 2014-06-26 18:43:56
  • 今までクリアー出来なかった、超級やっとノーコン出来た。↑のWオデンピッコロ参考したパーティーです。LネプラF究極緑オデンSイース、覚醒ヘラ、レモドラ、赤オデン。遭遇は、蟹座乙女座山羊座水瓶座です。シャカとサガのHP調整が、1ターンミスったら終わりなギリギリの戦闘でしたがノーコン出来て嬉しいです。一応、計算上牡牛座も耐えられます。ちなみに、ボス含めて全落ちしました。 -- 2014-06-26 18:54:49
  • 1.5倍ステキ過ぎるな。小宇宙だとたまに死にかける(死んだことはない)が、超級ならまぁ絶対と言えるレベルで死なないし、道中確泥でスタミナ40だからほんとに回し甲斐がある。サガは6~7割程度だけど、十分許容範囲だし今日一杯使ってBOXパンパンにしとくわ。 -- 2014-06-26 19:24:44
  • 泥2倍まで待って石ジャブしようと思ってたが、1.5倍でも超級確泥なら今から石ジャブしとくか。サガはおまけ程度で考えてるから関係ないし -- 2014-06-26 19:30:24
  • ↑3のネプラ究極緑オデンパ、赤オデンを第6の使徒にすれば、聖矢超級を完全無課金パでノーコン出来ると思う。フルドラ配布時に自分はレモドラ入手出来たし試してみよう。 -- 2014-06-26 19:31:53
  • ↑補足フレンドは無課金キャラ対象外で考えた場合。 -- 2014-06-26 19:33:37
  • おいおい!牛遭遇しないんだけど、何かのいやがらせか? -- 2014-06-26 19:50:47
  • 超級回しでBOXがやばいw 次のスキルアップ2倍っていつ? -- 2014-06-26 19:54:23
  • ↑今調べたら明日からだったんだな。助かった。 -- 2014-06-26 20:00:01
  • 俺もBOXパンパンでプラスゲリラムリだわ -- 2014-06-26 20:12:56
  • デスマスクが回復狙い撃ちで邪魔してきてストレスがマッハ… -- 2014-06-26 21:09:34
  • ドロップ2倍て週末にくるんだっけ? -- 2014-06-26 21:16:05
  • このダンジョン偏りがマジで露骨。ほとんどアルデバラン、シャカ、ミロ、アフロディーテ固定。スキラゲ対象はもちろん全部持ってない、反対側の奴は持ってる。こんな操作してたらユーザー離れるよクソガンホーさんよ? -- 2014-06-26 21:19:48
  • ↑俺は逆にスキラゲ対象持ってるのばっか来るわ。偏りまくるクソ乱数なのは何時も通りだがボックス監視してる!は流石に被害妄想乙としか -- 2014-06-26 21:47:04
  • ↑↑だったらガチャ回して全部揃えるかさっさと引退してほしいわ -- 2014-06-26 21:49:06
  • ↑癌畜先輩オッスオッス。あ、社員かな? -- 2014-06-26 22:14:13
  • LFネブラ究極おでんで小宇宙安定クリア、ギガクラ×2、天ルシ、ピッコロ。ギガクラ3枚でもいいのかもしれない。自動回復の数によっては回復いらんかも -- 2014-06-26 22:24:14
  • 俺はシュラが出まくるわ。まぁ、アスタもベリアルも持ってるんでどうでもいいんだけどな。俺もBOX監視は流石に考えすぎと思うよ。 -- 2014-06-26 22:26:00
  • ↑4 社員だな。失せろ。 -- 2014-06-26 22:51:40
  • こんなことしてたらユーザー離れるよ(キリッ すげーな、妄想でここまで話出来るんだ -- 2014-06-26 23:10:38
  • 持ってない人は無課金かお金がなくて課金できない子供なんだろ・・・(´・ω・`) もっと課金優しくしてほしいよねw -- 2014-06-26 23:12:17
  • 何も考えず小宇宙級を天ルシ耐久で行ってノーコン出来たけど、wikiみたら最初にアルデバラン出てたら終わってたのね…ラッキー -- 2014-06-26 23:15:42
  • まあいい方に偏ることもあるからね。一つ一つ全てが自分の思い通りにいかなければ「ユーザー離れるよ」ってそれは短絡的すぎ -- 2014-06-26 23:19:02
  • まぁBOX監視はしてると思うが、せいぜい色程度でしょ。このキャラ持ってるからこの敵出ないとかは流石に… -- 2014-06-26 23:20:13
  • そもそも個人レベルで統計なんぞ取り様が無いんだから、自分が偏ってるからといって全員全部がそうだと思い込むのはホントどうかしてる。 -- 2014-06-26 23:22:35
  • プラスやたら落ちないか?スキラゲしてるから正直困る -- 2014-06-26 23:27:43
  • 今日だけで20周くらいしたけど、ミロが一体だけプラスで落ちたくらいかなぁ。 -- 2014-06-26 23:29:25
  • LFパンドラ(スキレベ両方1) S闇闇ハク、デューク、半蔵、ソニア(4体ともスキレベマックス)で安定。ソニソニで殴りあってたけどこっちのほうが楽しかったので移行 -- 2014-06-26 23:31:42
  • 1Fアルデバランばっかりでもううんざり… -- 2014-06-27 00:00:20
  • 超級ドロップ1.5倍でボス以外は確定で落ちてる…落ちなかった人いますか? -- 2014-06-27 00:13:14
  • ↑ちょっとはログ読むとかしような -- 2014-06-27 00:14:27
  • ↑7お子様なんだろ それか体だけ大きくなったお子様か  -- 2014-06-27 00:16:29
  • サガは本人のみ、シャカとアルデバランは本人ともう一つしかスキラゲ先無いから早めにスキルマになって邪魔になるなこりゃ -- 2014-06-27 00:18:02
  • かなり周回してるけどB2でシャカしか出てこない。 偏りがひどい。 アイオリアって幻獣なのかと思うレベル。 毎回シャカに行儀が悪いと言われるわ。 -- 2014-06-27 00:23:35
  • ↑4ありがとです。確定みたいですね。宇宙安定しないので、優しいダンジョンでよかった -- 2014-06-27 00:31:07
  • 1.5倍でもボロボロ落ちるね 2倍は全力ですわ -- 2014-06-27 00:32:02
  • 漸くSランク達成・・・LF光ホルス、Sキングマスリン、堕ルシ、闇デューク、グランドジークでした。 -- 2014-06-27 00:45:39
  • ごめん、間違えた!デュークじゃなくてヴァルキリーです! -- 2014-06-27 01:03:33
  • 自分はシャカとカミュが全然でないわ。泥集計すると10%くらい。 -- 2014-06-27 01:33:45
  • ティンニンのスキラゲ目当てで小宇宙10周以上してるけどシャカに1度も会えない。物欲センサー優秀すぎだろ・・・。 -- 2014-06-27 01:49:31
  • このダンジョンの攻略で、究極緑オーディンが活躍したけど、何気に、聖矢にもアニメオリジナルだが、オーディーンローブと言うのがある。アニメ版コラボだし、オーディーンローブ聖矢を究極で出してくれないかな? -- 2014-06-27 02:23:26
  • オーディーンローブは黒歴史だろ・・・なんでギリシャ神話の世界に北欧神話が出てくるのかと -- 2014-06-27 04:14:37
  • 子供の頃、聖闘士星矢の映画を見に行ったときには敵で黒いクロスのジークフリートとかいたな。 -- 2014-06-27 04:36:45
  • アスガルド編は黒歴史だけど、個人的には好きだったな。銀枠の星矢をオーディーンローブの星矢に究極って、絶対無理だ。 -- 2014-06-27 07:42:43
  • 俺は天界編が好きだったな。 -- 2014-06-27 08:22:48
  • L緑おでん F天ルシ ギガ要員2 自動回復闇要員2 これで小宇宙ノーコン確定、レベルマ全覚醒前提 -- 2014-06-27 09:46:41
  • ポセイドン編っていらなかったよね。 -- 2014-06-27 10:16:38
  • 最後リーダーバインドって使用はランダム?解けたら次のターンでやられるを繰り返されて殺されました。 -- 2014-06-27 10:27:15
  • 小宇宙のサガは初回のお邪魔以降は、HP30%切るまで通常攻撃2回とリーダーバインドの繰り返し。超級行ったこと無いけどこのページの解説では通常攻撃とリーダーバインド攻撃が交互って書いてるね。合ってるのかな? -- 2014-06-27 10:34:15
  • ↑↑HP30%以下まで幻朧魔皇拳→通常x2→幻朧魔皇拳の繰り返しだと思うよ -- 2014-06-27 10:40:15
  • さてドロップ強化・水と光はどっちを上げるか悩ましいな。 -- 2014-06-27 10:44:19
  • ↑サガ情報ありがとございます。解けた瞬間に勝負かけるしかなかったのか、、無念。。 -- 2014-06-27 12:02:48
  • 小宇宙 Lクシナダ F緑おでん Sフリーザ第一、天ルシ、光メタトロン、緑パイレーツでノーコンSランク。削るスピードとスキルの溜まるスピードが程よくて良い感じでした -- 2014-06-27 12:10:27
  • なんだかんだで超級がこんなにウマいコラボは初めてじゃね?昨日の1.5倍ではぁはぁしちまったくらいだから2倍が怖い(*´Д`)ハァハァ -- 2014-06-27 12:32:57
  • 超級道中確定泥でうまかったね。2倍はサガのスキラゲ用かね -- 2014-06-27 12:50:15
  • 無課金ウミサチパで宇宙余裕でした。やっぱりウミサチ強い -- 2014-06-27 13:31:34
  • ホルスでも余裕。ドラゴンボールが強すぎた。バインド対策あると気楽。無くても簡単。 -- 2014-06-27 13:34:56
  • あんまりパズルうまくないからか、ホルスでやるも宇宙回復追いつかず何回か死亡。サガと言うかドロップ操作、バインドしてくる人達で。くしなだ外して緑オーディン入れてみたら、自動回復が地味に効いたのか楽にクリアできました。たまたまかな。プラスはエキドナ297とフレンド297です。 -- 2014-06-27 14:26:07
  • ↑報告乙。謎の余裕アピールより参考になる。光ホルス究極で回復が削られたのが効いてるよなぁ -- 2014-06-27 15:03:22
  • 超級、Lオーディン、F天ルシファ、Sは適当に、体力と回復をそれなりに重視してドラウン、堕ルシ、セポネ、虹門番で安定だった。アルデバランも問題無しだったので、まだクリアできてない人は参考にお試しあれ。時間はかかるけど。サガは30%以下になったら天ルシいっぱつ決めたら良いので、スキルしっかり貯めておくこと。 -- 2014-06-27 16:05:49
  • ↑補足。オーディンは緑ね。バインド体勢ついてるとかなり楽だった。あとはアフロディーテでなければ問題も特に無いかんじ。 -- 2014-06-27 16:07:56
  • ティンニン以外持っててスキラゲしたが全員40体以内でスキル上げ終わった 特にイカちゃんが頭良かったわ -- 2014-06-27 16:59:07
  • ホルスでもクリアできるけどドロップ変換で回復やられると途端にきつくなるなぁ -- 2014-06-27 18:14:01
  • 半減+オーディンで耐えてもサガにとどめを刺せなかった。第6の使徒を捨てるんじゃなかった。 -- 2014-06-27 19:27:23
  • LF究極おでんフル覚醒(最低片方は攻撃+99) Sギガグラ×2、完治(仙豆でも可?)、サタンで小宇宙行けました。 -- 2014-06-27 19:38:54
  • ↑B1はワールドエンドで仕留めない(デスマスクの場合は連続攻撃を受けてからグングニール×2)、以降先制攻撃がないのでスキルで減らしてワールドエンドで仕留めればOKです。 -- 2014-06-27 19:59:44
  • 究極緑オデンとピッコロ、あと第6の使徒持ちなら小宇宙安定だね。ギガクラ槍でHP調整が必要だけど。緑オデンは究極で強化されたと実感出来る。 -- 2014-06-27 20:08:44
  • ほぼ火しか一線のパーティが無いのでシヴァフレイ、シヴァアレス、フレイアレスで試してなかなか安定しなかったけど、やっと火242で安定してきた。 中にイチドラor赤ソニアor赤おでん入れて、アルデバランが出てもスキルマフレイ&アレスが間に合うようにする、一桁ターン火ドロ強化入れたり。 -- 2014-06-27 20:15:17
  • 究極おでんは本当に強いと思う。wおでんの投稿忘れで、B3をギガグラ×2とワールドエンドを残したまま倒せばB4のアフロディーテがスキルだけで終了します。 -- 2014-06-27 20:23:08
  • L究極オデン F天ルシ Sヘラ、ヘラ、赤おでん、ティンニンで行ってる。毒ダメがあるから耐久な割りに時間短縮できる -- 2014-06-27 20:38:52
  • 究極おでん持ってるけど超級周回に時間掛かりすぎるという人は二橋パで。LF二橋、S究極おでん、エキドナ、自由枠×2(ピッコロなどのダメージ要員、HP&回復要員) B1でアルデバラン来ても威嚇が間に合う。自動回復2000は本当に助かる。その他やばくなったら何とか出来るスキル持ちを自由枠で安定 -- 2014-06-27 21:29:37
  • ↑そもそも二橋もってるやつは耐久パなりなんなりでいかないだろが  -- 2014-06-27 21:38:46
  • 明日の2倍は超級周回したいけど持ち駒で安定パがない、耐久なら安定だけど周回はしたくない・・・ -- 2014-06-27 22:06:17
  • 明日2倍なの? -- 2014-06-27 22:11:16
  • 小宇宙はしんどいし超級はドロ率がイマイチ。いっそ中級上級で進化前を確保しにいった方が効率いいかも -- 2014-06-27 22:18:11
  • 昔ながらのホルスパで小宇宙を周回中。エキドナを保険に入れて進みサガでギガグラ2発からのドロ強でワンパン。50%以下から3回チャンスあるから余裕だね。 -- 2014-06-27 22:29:18
  • ノーコン報告はあってもスキラゲ報告はほとんど無いんだよなw偉そうなこと言ってる連中も実際は安定高速周回できてないんだろw -- 2014-06-27 22:35:41
  • コスケだっけかな。周回動画で紹介されてたパンドラパでやってる。小宇宙もワンパンゲーだから安定で早いぞい。 -- 2014-06-27 22:57:56
  • 攻略指南の項目がなかなか更新されないところを見ると全体的に苦戦しているのがわかる -- 2014-06-27 23:26:38
  • まず小宇宙のドロップ率悪すぎる。さらに、各階どちらか片方しか出ないから全然集まらない。そしてBOXがヤバい。 -- 2014-06-27 23:30:04
  • LF:オオクニヌシ サブ:エキドナ、スサノオ、ゼウス、イザナギ サブは、イザナギ以外スキルマ、プラスは全部で800くらい。小宇宙ノーコン。道中、威嚇とかで止めながらラストで鉄壁、ラース、神エンハン。 -- 2014-06-27 23:32:11
  • ↑5 スキラゲ報告なんて何の意味もないだろ、2倍に5匹ずつ突っ込むだけで後は運のみ。お前は何を求めてるの? -- 2014-06-27 23:48:15
  • ↑痛いスキラゲ自慢厨、高速周回厨だから放置推奨 -- 2014-06-28 00:14:35
  • 2倍て昼からだっけ? -- 2014-06-28 00:15:27
  • シャカでない・・・超級50週で遭遇7とか、泣きたい。 -- 2014-06-28 00:23:39
  • スキラゲ報告して何になるんだw 30体でスキルマになりました!祝って!みたいな感じ?w -- 2014-06-28 00:35:58
  • 僕は20体でベリアルたんスキルマになりました^^(ドヤァ   -- 2014-06-28 00:40:03
  • 攻略指南が出来ないのは、ピッコロが無いと天ルシかサタンで回復枠が必要。さらに魚座が安定しない。ピッコロと第6の使徒とギガクラ2で倒せるが、蠍座山羊座をスキルを貯めた状態で削ったあと、オデンで倒さないといけない。光になると柔らかくなるので、ウッカリ倒してしまいスキル貯めミスで魚座で失敗する。牡牛座も厄介だけど魚座対策してもミスる可能性あるので、攻略指南がまとまらないのが原因かな? -- 2014-06-28 00:57:13
  • クソみたいなコラボばかりだな。ドラゴンボールに続いてコレ。全くやる気にならん -- 2014-06-28 01:57:24
  • 階層10にしろよ -- 2014-06-28 02:06:58
  • Lジーク、F青ソニア、S青おでん、ボックル、キンアワ×2でSランク。 危なくなったら陣+エンハで倒せばOK、ほぼ危なげなくSランク取れた。 -- 2014-06-28 02:11:08
  • ↑3スキル上げするのに俺はいいコラボだと思うけどな なにがくそなの? -- 2014-06-28 02:29:44
  • 良コラボでないことは確かだな。このダンジョンの作りで満足してるなら飼い慣らされすぎ。しかも小宇宙ですら等倍のドロップ率が悪すぎる -- 2014-06-28 03:32:34
  • 俺は、十二宮は一つ一つ苦労して行くもんなのにこれは一段飛ばし以下なのがなんだかなと -- 2014-06-28 03:41:41
  • 初日に比べて上級の泥率クッソ悪くなったなぁ・・・。 -- 2014-06-28 06:15:52
  • 経験値なんでこんなショボくしたの?あじゃぱー -- 2014-06-28 06:49:40
  • wおでんなら攻略指南出てきそうなんだけど。B1を満タンで通過するのと、B3をスキル温存で通過すれば獅子も魚も問題なくない? -- 2014-06-28 09:38:34
  • 自分の手持ちでは小宇宙ノーコンも余裕だが、今のところガチャ限無し超級安定パーティーの案が浮かばないので攻略指南を書きようがないです。 -- 2014-06-28 10:00:18
  • 進化後ドロだし、経験値以外の不満は特にないな 10階層でも良かったけど、それはそれで周回面倒なうえ、クリアできないって文句が増えそうだし -- 2014-06-28 10:29:15
  • 今日2倍きますか? -- 2014-06-28 11:18:10
  • Wおでんと片方ネブラディスクは指南入れてもいい気もするが、去年取れなかった・やってなかった人って大体は持ってないよねネブラディスク。ドラゴンラッシュはあったけどさ -- 2014-06-28 11:35:26
  • 2倍で超級ボス含め全泥。恒例の泥率だとボスだけは100%ではないと思う。スキラゲは超級でいいかも -- 2014-06-28 12:10:24
  • 同じ難易度で10階層で経験値倍なら良コラボ。低階層列強ゲーはともかく経験値とドロップが微妙すぎる -- 2014-06-28 12:24:41
  • 上を参考にネブラおでん、サブは赤おでん無いから堕ルシで行ってみた。けど2Fでアイオリア削りきれなくてダメだったわー。出だしギガクラ3回ノヴァ槍でも6万位残るしw書きながら思ったけど、ノヴァと槍で半分まで削ってからギガクラ2回とノヴァ、保険に槍残しならいけたわ -- 2014-06-28 12:37:28
  • サガの攻撃3ターンループなのかよ、通常2回飛んできて1コンしちまったじゃねえか死ね -- 2014-06-28 12:54:42
  • LFノアオデン Sアマテラス イース ゼウス ワダツミ -- 2014-06-28 13:09:40
  • 超級のサガも泥確かな?今のところ12/12で落ちてる -- 2014-06-28 13:22:14
  • 超級サガ0/6なんですが・・・ -- 2014-06-28 13:25:52
  • 2倍だと小宇宙に行く必要殆ど無いな。進化前の図鑑集めもしておかないと。本気のスキラゲ対象は保険で進化前おいておいても良いしな -- 2014-06-28 13:27:05
  • 超級サガ泥5/6。2倍でも確定じゃないのか・・・。まあ18スルーされた時点でサガは切ることにしたからいいけど -- 2014-06-28 13:32:32
  • 超級サガ確定じゃ無いんだね。さらに15/15まで落ちた!いつもの80%より確率良さそうな気はする。 -- 2014-06-28 13:50:59
  • これまで超級2倍でボスドロ確だったことないのに毎回毎回何言ってんだ? -- 2014-06-28 14:06:31
  • 20週ほど回してシュラと2回しか遭遇できていない。お前を幻獣聖闘士認定してやる -- 2014-06-28 14:16:48
  • ↑2 ポリンって超級2倍時確定じゃなかった? -- 2014-06-28 14:21:02
  • サガより他のが落ちて欲しいからどうでもいい気がするけどな -- 2014-06-28 14:21:45
  • ↑2こっちはシュラが16連続で継続中。どこまで連続するかな -- 2014-06-28 14:37:38
  • 星矢よく知らないんですがうろたえるな小僧どもー!とか言いながら先制HP99%ダメージ与えてくる人がいても良かったと思います -- 2014-06-28 14:52:15
  • +99ってアマテラスより難度高いわ -- 2014-06-28 15:01:06
  • メンツが揃って無いので、シュミレーション上ではあるのだが、L緑おでん Fノア(LF逆でも一応大丈夫) Sアマテラス、ゼウス、光パール(スキルマ)、堕ルシ(スキルマ必須) な耐久パで小宇宙いけそうなんだよなぁ(計算上プラスはなくてもいける)。パターンとしては、耐久しながらゼウスとオデンスキルで削る→堕ルシでトドメ。シャカとアフロディーテが回復ドロップマネジメント必須なのと、サガ30%→ゼウス→堕ルシ→5ターン必死に耐えて堕ルシってのができるかどうかがキモなんだが。・・・どうかなぁ? 誰か試してくれぃ -- 2014-06-28 15:19:42
  • 超級2階10連続ぐらいでアイオリアしか出ないんだけど…俺だってお前みたいな雑兵に興味ないよ -- 2014-06-28 15:24:08
  • ウエハーマン「明日からは僕もよろしくネ」 -- 2014-06-28 15:24:52
  • 既知のことかも仕入れませんが、毒ドロップを3つ残しておくと増え無かったです。30%を切ってからゆっくり消せば楽でした。 -- 2014-06-28 15:49:01
  • ↑4多分無理。プラスなしだと回復少なすぎる。 -- 2014-06-28 16:44:54
  • 1体目がデスマスクだった。そのまま「諦める」を選んだ。そんな俺は蟹座だ。 -- 2014-06-28 17:27:44
  • ↑6回復ドロップの運次第だな -- 2014-06-28 17:31:43
  • 星矢とまったくかからわない人生だったから星座カーストなんて知らんけど、なんか悲しくなるよねかに座としてはw -- 2014-06-28 17:53:52
  • コラボキャラ含めてスキル上げ終わったわ スルーまったくなく早く終わってしまった 楽しいコラボだったわ -- 2014-06-28 18:17:09
  • そういえば書いてないけど、シャカのバインドって75%切った位で一回だけだよね?2回しか会ってないけど、2回とも75%付近の一回しかなかったよ。あとサブにしかバインド来なかった -- 2014-06-28 18:31:51
  • LF究極おでん(全覚醒) Sフリーザ第1、堕ルシ、第6の使徒、適当にレア度1 で小宇宙いってきた。グングのSLvが高ければもう少し楽だったかな、それ以外はSLv1でも可。あと魚座に殺されかけた -- 2014-06-28 18:46:18
  • スキル上げが楽しいダンジョンだな~ -- 2014-06-28 19:14:43
  • LF究極おでん、Sランクげっと。サブは進化前後ピッコロlvm、フリーザ第1、進化ワーウルフ。B3はスキル溜め、B4魚座は開幕で全開放。 -- 2014-06-28 20:08:49
  • ↑2 エヴァコラボ並みだな -- 2014-06-28 20:11:50
  • スキラゲスキラゲスキラゲ~スキラゲスキラゲスキラゲ~ -- 2014-06-28 20:19:24
  • ベリアル10体で10upしたわ 最高すぎるから魔法石500個買ったわ -- 2014-06-28 20:22:31
  • 牡牛座が究極緑オデンで突破可能になったけど、魚座対策してないといけないんだよね。自分は蠍と羊でスキル貯めて、最終調整は槍で倒した。マジで赤オデン欲しいよ。調整に時間がかかり過ぎる。 -- 2014-06-28 20:24:58
  • LF究極オデン、小宇宙の2F、乙女座の連続攻撃でやられた・・・連続攻撃ダメ軽減出来ないの? -- 2014-06-28 20:54:28
  • LF究極オデン、小宇宙の2F、乙女座の連続攻撃でやられた・・・連続攻撃ダメ軽減出来ないの? -- 2014-06-28 20:54:46
  • ティンとイカとタナトスのスキラゲが終わって、あとアスタロトとからあげが残ってるんだが、モチベダウンしてきた。でも進化後が落ちるなんてそうそうないし、今やっとかないとなぁ・・・ -- 2014-06-28 20:56:13
  • もっといいコラボがあるかもよ。CDコラボ上級スキル持ちロップを思い出せ -- 2014-06-28 21:02:46
  • 落ちねーし上がんねー タヒねよ糞癌 -- 2014-06-28 21:03:56
  • 小宇宙でも平日は道中ドロ確じゃないってのが痛い。 -- 2014-06-28 21:11:23
  • ↑ほんとそれ。1,5or2倍日に石使って超級回してそれ以外の日は星矢以外を回ってたほうが良いレベル -- 2014-06-28 21:12:40
  • アスタはわからんがベリアルとバアルが微妙究極なので運営は悪魔推しじゃないんじゃないかとイマイチ乗れない気分 -- 2014-06-28 21:16:34
  • 昼のリベンジ。LFネブラおでんで超級は全員勝てた。サブはイース、ヘラ、れもどら、堕ルシ。おでんが究極全覚醒でれもどらが覚醒3まであればあとは覚醒なくても死にはしないはず。レベルは最低50、平均で65。フレンドのおでん除いてね。スキルを使うタイミングと運の悪い落ちコンに気をつけて進めば大丈夫。上で散々言われてるように3Fでおでん以外のスキル残す。でもこの構成だとうお座のほうがスキルぶっぱで楽。水がめのバインドが一番めんどい -- 2014-06-28 21:23:46
  • ↑4 1.5倍で超級で確定になんだから全然いいじゃん  -- 2014-06-28 21:42:31
  • ↑3ベリアルさんはまだ火染めPTなら使えるんだし良いだろが バアルさんは擁護しきれないが -- 2014-06-28 21:44:59
  • ↑7僕はスキルマすぐ終わっちゃった お先~^^v -- 2014-06-28 21:47:03
  • 10階層なら良コラボだった。これは糞コラボ -- 2014-06-28 21:48:31
  • 超級2倍全然サガ落ちない 周回するのやめた…。 -- 2014-06-28 21:50:24
  • LF究極麒麟、S薔薇ヴァル、ヴァーチェ、イース、女帝で小宇宙ノーコン 正直全然安定しないけど4Fで威嚇、ボスでスキル解放でワンパンがオススメです -- 2014-06-28 21:59:54
  • ボス狙いなら地獄いけばええやん -- 2014-06-28 22:16:16
  • 超級2倍のくせにほんとサガ落ちないな。これなら小宇宙でよさそう。まぁ、サガいらないけど。 -- 2014-06-28 22:16:48
  • 悪魔のスキル上げ楽になった上ティンニンから揚げのスキル上げにほかのモンスのスキル上げできてしかも進化後ドロするのにどこがクソコラボなんだよw -- 2014-06-28 22:22:30
  • ↑対象モンスもってなくて僕がスキラゲできない→これはクソだ!ってやつだろ ほっといたれ -- 2014-06-28 22:25:45
  • 現状、高難易度ダンジョンなんてスキルマ前提みたいなもんなんだから、石ジャブ前提の仕様に不満でるのは当然 -- 2014-06-28 22:33:59
  • 小宇宙B2アイオリア「もはや手加減はいらんな」セリフ後にギガグラ×2→明星。23万ちょっとのダメージ表示が出てアイオリア生き残り。攻撃まで『あと2』の表示の為回復を試みるも次のターンで攻撃され終了。バグかそれとも勘違いか…。 -- 2014-06-28 22:50:20
  • 30%以下になったかどうかがわからない -- 2014-06-28 22:55:37
  • ヨミアヌでSいけたけど怖いなこれは、アルデバランがかなりギリ。サガは通常→通常→幻朧魔皇拳のループなのかスキルマイシスでバインド完封できた。なのでイシスおすすめ -- 2014-06-28 23:50:30
  • 何故、カミュのスキルが水強化じゃないのだ。クラーケンと同じスキルならニマニマ出来たのに。 -- 2014-06-28 23:53:36
  • 超地獄級の某降臨より厳しい超級なんて難易度設定がそもそもおかしいんだから多少不満が出ても大目に見てやれよ。 -- 2014-06-28 23:54:44
  • 多色パに厳しいダンジョン 超級ですら運悪いと危ない箇所がちらほら… -- 2014-06-29 00:07:57
  • 今回の2倍でSAGAと泥強勢以外がスキルマ。もういいか… -- 2014-06-29 00:08:29
  • 超級すら卑弥呼より難しくて経験値が少ない。ボス以外確定じゃない上にランダム。スキラゲ対象ガチャ限多め。コラボガチャ金玉と唐揚げ君以外以外他にスキラゲ手段があるとくれば良コラボとは口が裂けても言えない -- 2014-06-29 00:12:05
  • まあ確かに微妙だが悪魔に関してはいいと思う。ちょうど神羅コラボやってるけどバアル上げる気しねぇw -- 2014-06-29 00:17:01
  • 小宇宙は呂布ソニで回ってるけど総プラス1200(フレ含む)で安定しないわ、ちょっと油断すると死ぬんだが。 -- 2014-06-29 00:21:30
  • 超級はパンドラパで安定したが小宇宙はどうにもつらいな。プラスがある程度ないとスキル溜めがつらい。 -- 2014-06-29 00:46:33
  • ↑サブは何使ってる? スキルため不要な回転の速い変換を詰め込んだ方が簡単だよ。 -- 2014-06-29 01:16:55
  • ↑5 スキラゲ難易度高い悪魔のスキラゲ素材が進化後で落ちるし素材自体の性能も悪くない良ダンジョンでしょ。卑弥呼はスペダンでもかなり簡単な部類だから比べるのはちょっと・・・ -- 2014-06-29 01:18:06
  • ↑6悪魔2人のスキラゲ緩和にドロ強勢のスキラゲもしやすいし良コラボだろ 超級ボス確定じゃないとか騒いでるやつ見るけどボス欲しいなら小宇宙いけばええやん  -- 2014-06-29 01:35:19
  • ↑9いやホルスパで行ってたが小宇宙普通に安定だったぞ?  -- 2014-06-29 01:38:59
  • スキラゲ対象キャラもってないやつにはクソコラボなんだろ ダンジョンキャラ自体でも十分使えるから俺はいいと思うがな  -- 2014-06-29 01:42:29
  • 階層5で出現1/2 これで良コラボは無理がある。単純に考えて普通の倍以上回さないといけない。スキラゲしてる奴で階層10より階層5の方がいいって言う人はどうかしてる -- 2014-06-29 02:27:20
  • ダンジョン設定全体が悪。と、それでも落ちるものは良質だから良。のぶつかり合いか -- 2014-06-29 02:59:28
  • 20週程度超地獄で1Fのアルデバラン出現率が1割程度なのは引きが悪いだけなのか絞られてるのか -- 2014-06-29 06:17:10
  • 道中が1/2ドロなのはH×Hコラボも同じなんだが。あっちは良コラボでこっちは糞コラボとか意味がわからん。 -- 2014-06-29 08:18:16
  • 泥率2倍で中級はボス以外確定泥。とりあえず元だけ集めるなら泥率2倍中級が一番だぞ!俺は唐揚君しかスキル上げできないから中級を回ってる。進化素材に赤鬼面が必要だけど、近々くるアンケートナーガ中級を回ってスキラゲついでに集める予定。 -- 2014-06-29 08:37:23
  • しかし、コスモ級の経験値効率の悪さは何とかならんものだろうか、、、 -- 2014-06-29 08:53:47
  • 結局スキラゲ対象をどれだけ持ってるかだけなんだよね。持ってなきゃ”経験値糞だ”になるし、所持少なくて1周して1個も落ちなければ”1/2なんて糞だ”ってなる。個人の事情だから言い合っても無駄。 -- 2014-06-29 10:03:28
  • 進化前を集めるくらいなら超級のがスタミナ効率いいでしょ?1.5倍でもサガ以外確定みたいだしね -- 2014-06-29 11:40:42
  • もってるもってないは別として悪魔勢のスキラゲ格段に楽になったんだから良コラボだろ 対象もってなくて経験値少ないクソだ!っていうなら回さずに神々でもまわってりゃいいやん -- 2014-06-29 12:22:19
  • ↑6 対象持ってないから上げられない、それか道中の敵がほとんど100万オーバーでタフだし変換つかってくるしボクコセナイこんなのクソだ!ってやつらだろw -- 2014-06-29 12:26:21
  • ↑3 超級無理なんだろ 察してあげろ -- 2014-06-29 12:28:41
  • ベリアル、アスタロト、他のコラボでスキラゲ諦めてた自分にはかなりの良コラボだったわw 1.5倍で超級ボス以外確定でサクサク回せたし BGMもよかったし最高だわw -- 2014-06-29 12:34:55
  • 俺はからあげクン、タナトス、ベリアル、アスタロト、クラーケンと上げるのが多かったから良コラボって認識 -- 2014-06-29 14:16:30
  • 全部スキラゲ対象持ってる俺からすれば糞コラボなんだが・・・小宇宙何周すればいいんだよ。牡牛座出ないし、等倍でも平均ドロップ2、3だし -- 2014-06-29 15:25:36
  • もっと難度上げていいから階層増やしてくれませんかねぇ -- 2014-06-29 15:32:53
  • ↑4他のコラボでスキラゲ諦めてた微課金古参雑魚か…お察しします… -- 2014-06-29 15:42:33
  • ↑スキラゲ諦めたら雑魚なの?w すごい頭してるな^^; -- 2014-06-29 17:09:48
  • ↑2古参じゃないぞ 9か月くらいじゃねーかな 結構課金してるが悪魔勢は自分には使い道なかったから進化素材集めてスキラゲを10する気力なかったんだよな~ あと最近赤ソニ2体でてベリアルさんの使い道できたと思ったから嬉しくてな~ なんか気に障ったならごめんな -- 2014-06-29 17:14:30
  • ↑ ほっとけどうせ他のコラボで自分は苦労してスキル上げたのに楽にあげてるやつが気に食わないだけだろ しょうもないやつだわ -- 2014-06-29 17:21:19
  • 的外れなツッコミしてる馬鹿をスルーせずにマジレスすることの必要性… -- 2014-06-29 17:32:19
  • 沸点の低い子供同士なんだろ 許してやれよ -- 2014-06-29 17:39:23
  • ↑8ボスいらないなら1.5倍の時に超級まわせばいいんでない? -- 2014-06-29 17:41:11
  • パンドラ安定だった。超級2倍での周回。スキラゲには良いダンジョンだな。 -- 2014-06-29 18:01:44
  • スキラゲ楽にできてよかったんだが欲を言えば経験値をもちっと欲しかったなー -- 2014-06-29 18:10:11
  • なんでB1~B4まで敵ランダムなんだ。一人ずつにしてもB9のダンジョンじゃないですか・・・ -- 2014-06-29 18:38:44
  • 9か月で古参なんだなw  -- 2014-06-29 18:59:40
  • ↑2 そりゃ運営もダンジョンを多く周回させたいだろうからね、原作を再現するとちゃんと10階層にできる -- 2014-06-29 19:38:06
  • 仮に10階層になったら周回だるそうだけどな クリアできない層がさらに増えて、不満も多そう -- 2014-06-29 20:18:03
  • 10層になったら耐久パとかほんとだるそうだなw -- 2014-06-29 20:26:04
  • 文句ばっかだなお前らw -- 2014-06-29 20:37:15
  • 文句がない = 最近では癌畜と認定されるらしいぞ -- 2014-06-29 22:10:47
  • すごいな やっぱゆとり世代がそんなこと言ってんの? -- 2014-06-29 22:41:33
  • お前らみたいなコメント荒らしが言ってんだよ -- 2014-06-29 22:55:29
  • そんな荒れるほどクソコラボかね 普通にいい方だと思うがな -- 2014-06-29 23:09:57
  • 小宇宙級サガのみドロップとか糞ワロタ -- 2014-06-29 23:40:13
  • いつも思うが「体を覆え、我が聖衣よ!!」という台詞からして原作的にサガは最初全裸の可能性が… -- 2014-06-29 23:52:18
  • ↑さすがになんか着てんじゃね?w そのうえから聖衣をまとう感じだろう 流石にw -- 2014-06-30 00:09:02
  • 火染めパでスキルマ卑弥呼ちゃん大活躍 -- 2014-06-30 03:46:37
  • ↑4 超級2回でサガ以外全ドロップとかほんとよーわからん -- 2014-06-30 06:57:19
  • ↑2倍時にまわしてたんじゃねーのw 違うなら運だろ よーわからんことはないわな -- 2014-06-30 09:30:51
  • ↑5 聖衣の下はシャツみたいなの着てんじゃね?進化前星矢みたいな。てか教皇は鎧みたいなの来てたな。 -- 2014-06-30 09:35:19
  • 全裸で聖衣着ると皮(チンコの)挟みそうで怖い -- 2014-06-30 13:52:27
  • 今回のGFで唐揚げ君きたー -- 2014-06-30 15:57:27
  • ↑4 今日行った。その後もう1回超級行って合計3連続で全部落ちた。まあ運だろうが小宇宙の落ちなささは異常だと思う -- 2014-06-30 16:16:03
  • 次のドロアップで回しまくるぜー -- 2014-06-30 16:33:28
  • おうちゃんとシャカ落とせや。幼女のスキラゲ出来ねーじゃねえかよ。 -- 2014-06-30 17:16:02
  • ↑自分もシャカだけ異様に遭遇しなかったわ -- 2014-06-30 19:44:50
  • 次の1.5倍は火曜かな? -- 2014-06-30 20:57:11
  • シャカなんてコラボガチャの金枠という超限られた人しか持ってないんだから幻獣で良かっただろうと思う。全体の9割以上の人がシャカを持て余してるはず。 -- 2014-07-01 10:22:02
  • シュラ全然遭遇しない。モチベーション下がってきた -- 2014-07-01 12:21:57
  • 何故だかこっちは逆にシャカの方が多くエンカしてる感ある 他は割と平均的っぽいんだけどなあ -- 2014-07-01 12:35:22
  • ↑2 必要なのがミロだけなのに9連続シュラ。 交換してほしい・・ -- 2014-07-01 12:49:05
  • サガ落ちねぇなちくしょう -- 2014-07-01 12:58:26
  • 数百周したらどのフロアも出現率が大体半々になるよ -- 2014-07-01 16:32:40
  • LれもどらFおでんde -- 2014-07-01 16:44:36
  • ↑誤爆 レモドラおでんでグレートホーン余裕で耐えられるから意外と耐久に優しいダンジョンだった -- 2014-07-01 16:45:34
  • 蟹がスキルマになったけど唐揚げがsl2・・・。牛でておいで~ -- 2014-07-01 16:56:37
  • 消えろーーー!! デスマスクーーーーーー!!!! 唐揚げが・・・。 -- 2014-07-01 17:45:01
  • 稀に見る良コラボだとおもふ -- 2014-07-01 19:34:29
  • ティンニンいないのにシャカ8匹でスキルマになって釈迦が出るたびうんざりする -- 2014-07-01 22:47:59
  • 山羊ばかり出る -- 2014-07-01 23:06:38
  • ↑2そして先制でおじゃましてくるからな 余計うっとうしいわw -- 2014-07-01 23:27:46
  • 30周してシャカ3匹!アイオリアがスキルマになりました。お願い釈迦様出てきてください -- 2014-07-02 00:38:51
  • ドロップ1.5倍の時は超級でも道中はあんなに落ちるのに…等倍になった瞬間小宇宙でも落とさないことがあるって…。小宇宙で確実に落ちるなら頑張って小宇宙を回すのに…惜しいな~。 -- 2014-07-02 03:19:07
  • かれこれ30回ぐらいで、シャカ2なんだが幻獣か? -- 2014-07-02 06:51:13
  • LF究極おでん、Sギガグラx2ラスゴx1ピッコロさんで小宇宙2度ノーコン、安定感はかなり良い。B1適当、B2どっちも敵のHP半分切ったらスキル開放、B3適当、B4アフロはまずギガグラ系でHP30%以下にしてから耐久、B5「この双子座最大の拳!!」でスキル開放で終了。おでんの鉄壁ぶりとピッコロさんのスキルが光ったコラボだったよ -- 2014-07-02 07:48:04
  • サガ以外はボロボロ落ちんのに・・・サガ落ちてくれ・・・ -- 2014-07-02 16:27:21
  • このダンジョンの欠点は宇宙のドロップ等倍時に確定で落ちないことだね… -- 2014-07-02 17:05:53
  • LF赤ソニア、ピエ、ハク、リリス、ウルズでコスモノーコン ピエ6ターンだったけどイケた!! -- 2014-07-02 17:19:38
  • 小宇宙ね! -- 2014-07-02 17:20:02
  • 等倍時にも回らないと色々足んなくなるんだろうけど、確泥でないと回る気力起きんなぁ。 -- 2014-07-02 18:28:14
  • 進化前そろえるのめんどいわー -- 2014-07-02 22:20:58
  • ハク -- 2014-07-02 22:29:18
  • LウルズF赤ソニアSリリス・ロード・ダグレ・ピエドラ 小宇宙ノーコン+SランクGET コンボ23600 ターン 0 レア26900 -- 2014-07-02 22:31:17
  • 糞ダンジョン -- 2014-07-02 22:50:48
  • LF究極おでんSダルシ究極ヘラゼウス天ルシでノーコン。ダルシがスキルマだとすんごい楽。 -- 2014-07-02 23:41:29
  • 属性変化で光に変わる連中が多いから堕ルシスキルマだと火力と泥強が両方刺さって本当に楽そうだな。最近まで引けなかったのが悔やまれるわ -- 2014-07-03 00:00:30
  • ↑1.5倍の時でも回ればええですやん -- 2014-07-03 00:52:10
  • 1.5倍、2倍時だけ回してればスキルマ作れると思ってる奴ww -- 2014-07-03 02:20:13
  • その時だけ回して全部スキルマ作ったよ -- 2014-07-03 04:19:54
  • なぜ2倍超級でボス確定じゃないんすか -- 2014-07-03 06:53:20
  • 今さらSランク報告。LF呂布赤ソニS赤ソニ、光リリス、ハマヒメ、進化前エキドナスキルマ。レア30コンボ5.1です。 -- 2014-07-03 07:01:59
  • むしろ1.5倍2倍の時にまわしてスキルマ作るもんじゃないの? -- 2014-07-03 08:31:24
  • ↑5リア充で忙しいんだろわかるわかるw -- 2014-07-03 08:33:26
  • ザコのHPかそこそこ高くダンジョン自体がそこそこ難しいからかSランクボーダー低いんだな。Sランク取る気はさらさら無かった本気の麒麟パでクリアしたらSランク取れてむしろビックリした。 -- 2014-07-03 12:48:00
  • 2Fアイオリア固定なんですがw -- 2014-07-03 16:34:54
  • アスタロトあと1で最大なのにスキルレベルが上がらない、アップ率2倍なのに -- 2014-07-03 18:08:09
  • からあげまだ4なんだけど上級回って進化前確保のほうがいいのかな? -- 2014-07-03 22:09:45
  • ↑越せるなら1.5倍以上の時にでも超級回った方がいいと思うわ 進化素材めんどいし -- 2014-07-04 00:45:03
  • スキラゲ報告もアドバイスもウザいわ。そんなもん石と時間みて誰でも計算できるだろ… -- 2014-07-04 05:34:18
  • まあそう言うなって -- 2014-07-04 05:51:04
  • みんなラグオデダンジョンで使えるね。 -- 2014-07-04 13:11:41
  • せっかくアルデバランが出たのに、油断したら、グレートホーン!! -- 2014-07-04 16:48:36
  • 等倍だとボス以外は小宇宙より超級の方が落ちる気がするな -- 2014-07-04 17:53:54
  • 偏りひどすぎてストレス溜まる。ランダム要素なくせや糞癌 -- 2014-07-04 20:14:39
  • 階層少ないし敵はランダムだし経験値マズイし、なんとかして(´・_・`) -- 2014-07-04 23:29:12
  • シャカさん頼むから出て来てくれー(´д` ;)。 -- 2014-07-05 02:06:02
  • 不満があるなら行かなきゃいいだけだ、誰も行かなきゃむこうも駄目だったって思うだろ、たぶん -- 2014-07-05 02:28:16
  • 一応書いとく。LF天ルシ、究極緑おでん、Sイース・覚ヘラ・イビセレ・ウズメで小宇宙ノーコン余裕。B1はアルデバラン。LF天ルシ・究極緑おでん、ギガグラ2体に自動回復ごっそり積んでHP3万越えが目安ね。リーダーが天ルシだとサガにバインドされるけど緑おでんがいれば平気だよ。 -- 2014-07-05 10:52:49
  • ランダム要素なくすと進化前しか出なくなるがいいのか? -- 2014-07-05 12:25:20
  • ↑何故? -- 2014-07-05 13:26:58
  • 1.5倍以上で超級もボス以外確定ドロになるけど、もしかして道中敵の等倍ドロップ率は超級も小宇宙も同じ? -- 2014-07-05 14:43:15
  • 階層10にすればいいのに -- 2014-07-05 14:52:07
  • ↑3 たぶん社員か何かなんだろ。進化後ドロップ設定にするにあたってはそういう条件があるわけだ。 -- 2014-07-05 15:19:32
  • ユニコーンのスキル上げでアイオリア何体確保した⁇ -- 2014-07-05 15:27:23
  • ユニコーンは15体でスキルマになったな -- 2014-07-05 17:26:38
  • ↑11 スキル上げ以外にここ行く意味ないんだからいかんかったらええやん 経験値なら神々でもいってろよw -- 2014-07-05 17:27:36
  • シュラ集めに中級か上級か迷うところ・・・上級なら2倍でまず落ちるっぽいし上級かなー -- 2014-07-05 17:53:13
  • ↑ログみたら2倍中級道中全泥って人いたね、中級いってみることにする -- 2014-07-05 18:00:57
  • 中級でも道中全ドロすることもあれば、全く何も落ちないこともある。量を集めるなら上級の方が効率的だと思われる。 -- 2014-07-05 18:25:58
  • ユニコーンあと10でスキルマ。アイオリア進化前を後50体は必要かな。 -- 2014-07-05 19:54:35
  • そうなのか、自分でやったとき上級道中全部落ちたし上級いくことにするよー -- 2014-07-05 21:26:41
  • ↑2 50スルーka -- 2014-07-05 22:13:10
  • ↑さすがに50スルーされたら… -- 2014-07-05 23:24:10
  • 2倍は午後からかと思ってたわ -- 2014-07-06 00:07:43
  • 二倍中級1回回してみてボス以外泥。進化前は中級の方がいいのかな? -- 2014-07-06 00:14:38
  • カミュでないんだけど -- 2014-07-06 00:42:33
  • ミロばっかりいらねえ -- 2014-07-06 00:45:18
  • 唐揚げ君のスキラゲ石5個で足りるかな・・・ -- 2014-07-06 01:20:30
  • 先週の2倍でスキラゲほとんど終わらせて残るはアスタロトだけなんだけど、ミロ率が高すぎて全然育たん・・・ -- 2014-07-06 01:36:39
  • 最終日2倍で周回してるけど、道中固過ぎでだる過ぎ… -- 2014-07-06 02:02:04
  • ベリアルがあと2だから進化前確保して終わりにしよう。スキラゲ対象が少なくなってくると中級でいい気がする -- 2014-07-06 02:03:27
  • 10回に9回はアイオリア -- 2014-07-06 02:15:35
  • 70000位でsだったぬるすぎ -- 2014-07-06 03:04:05
  • ティンニンスキルマになった途端シャカの嵐。アイオリア何してんの? -- 2014-07-06 07:02:27
  • シュラとアフロ以外要らねぇんだが。逆ばっか出るわ。想定してたとは言えキツいものがある。 -- 2014-07-06 08:01:25
  • 現在ミロの5体合成を3回目、シュラは5体合成1回 偏りががが -- 2014-07-06 08:09:55
  • アルデバラン出なければノーコン 出れば即死 なにこれ -- 2014-07-06 10:19:25
  • PTによってはそうかもね。逆に牛はスキル溜めも整地も出来て余裕でワンパンだから楽、毎ターン攻撃でお邪魔ばかりしてくる蟹のが難易度高くなるって人もいる。 -- 2014-07-06 10:59:53
  • 超級周回でいいから気楽だわ -- 2014-07-06 11:30:27
  • 最終日で2倍だからってスキルレベルアップ絞ってんじゃねーよ!糞癌 -- 2014-07-06 11:31:27
  • かれこれ50匹くらい合成してるのに誰ひとり1すらもあがんねーよ!あからさまなスキルレベルアップ操作すんのまじでやめてもらえますかね?癌 -- 2014-07-06 11:34:13
  • ミロばっかりでモチべ下がる -- 2014-07-06 11:37:15
  • 時間ずらせ。以上 -- 2014-07-06 11:58:24
  • ミロが27体集まる迄にからあげ・ティンニン・サガスキルマ。他も大体3~5up。まぁ期待値通りですわ -- 2014-07-06 12:04:33
  • スキル上げは順調だがこれだけ素材がいると偏るのは必然だよな。一番上げたいアスタが2しか上がらず、べリアルさんはもうすぐスキルマ。。。アスタは普通でべリアルさんが賢すぎなだけだがw -- 2014-07-06 13:12:16
  • BGMいいな -- 2014-07-06 13:48:59
  • 逆にベリアルがアホすぎてもう諦めてる 今の時点で4だが期待値は軽くオーバーしてるアホっぷりだからあと7とか絶対無理 -- 2014-07-06 14:22:50
  • 全員30体前後でスキルマになったわ 髪の毛にも優しいいいコラボだったわw -- 2014-07-06 14:40:31
  • 上級済ましてなかったから行ってきたんだがもしかしてシャカって女の子だったりするの? 超級回してるときロンゲの男かと思ってたんだが -- 2014-07-06 14:42:09
  • がちむちをもぐもぐさせられてるべリアルさんの身にもなれよ -- 2014-07-06 15:07:22
  • 結局今回のコラボであがったのはアスタロトが1とからあげが4 こんだけ -- 2014-07-06 15:12:17
  • 全然スキルあがらない・・・ヘルメスは通算25スルーだし、から揚げも10スルー、イカ10スルー。ティンもあと1からピクリとも動かない・・・ -- 2014-07-06 15:59:32
  • 今日はアンケ4の追い込みだし、絞ってるんじゃない? -- 2014-07-06 16:05:41
  • ↑5 星矢は今なら腐向けに分類されてもおかしくない作品だぜ?なんで女がまともに出ると思ったんだ? -- 2014-07-06 16:06:20
  • L天ルシF緑おでんで小宇宙ノーコン。ピンチはなかったがかなり時間かかったので二度目は無理です汗 -- 2014-07-06 16:19:25
  • 聖闘士星矢(のアニメ)は当時どちらかというと女児に人気があったという事実w   ジャンプだけれど何故か -- 2014-07-06 16:23:53
  • もうすぐ終わっちまうんだな。。スキラゲなんてどうでも良いし、サガも取ったけど、もう少し遊びたいなぁ。無課金だけれど石使おうかしら?迷い中。 -- 2014-07-06 16:27:15
  • 騒がれているが自分は全く興味無いので、結局一度たりとも聖闘士セイヤどの階級も周らなかった。 -- 2014-07-06 16:39:06
  • オッサン世代にとっては黄金聖闘士は特別な存在なのだ。 -- 2014-07-06 16:45:34
  • 石回収くらいはしとけ -- 2014-07-06 18:06:01
  • スキルアップのデーターとってみた(合成モンスター数 - スキルアップ数 - モンスター数/スキルアップ数)。 炎の呪い (42-7-5.9)、ウルトラヒートアップ(40-6-6.7)、ドロップ強化・水 (44-7-6.3) ダブル攻撃態勢・水(43-6-7.2)、樹の呪い(43-5-8.6)、ハイヒール(15-4-3.8) ドロップ強化・光(42-8-5.3)、暗黒の結界(20-7-2.9)、アナザーディメンジョン(37-10-3.7)。 トータルで326体合成で60スキルアップ、平均5.4体で1スキルアップ。 よく言われている2倍時、5体で1スキルアップってのより若干悪い結果。 暗黒の結界と樹の呪いで約3倍の効率差、最も期待していたアスタロトは結局スキルマならず・・・キツイ -- 2014-07-06 18:44:08
  • なんだかんだでスキル上げ素材だけじゃなくて個別に使い道が無くもない黄金たち -- 2014-07-06 19:33:32
  • ねーよ -- 2014-07-06 19:41:28
  • ウチのアスタロトが7匹で3UPする快挙を見せた。果たしてあと4時間でイチタリナイを克服できるか -- 2014-07-06 19:52:09
  • 上級30回やってサガ落とさないんだけど。2倍時。 2倍時の上級って何%くらいだっけ? -- 2014-07-06 20:09:03
  • どこのスペダンでもそうだけど、上級では2倍でも基本落ちないものと思った方が良いよ。現実的な泥率になるのは超級から。 -- 2014-07-06 20:13:14
  • ムラコレでアスタロト引いちゃったから頑張ってんだけど、なにこのミロ率。ミロ50シュラ28ってほんとに確率操作疑いたくなる -- 2014-07-06 20:31:36
  • ↑すげーわかる。ミロばっかりでアスタのスキラゲ全然進まない -- 2014-07-06 20:42:09
  • 一生懸命回ったけど結局ベリアルが1上がっただけだったな。暗黒の結界は全スルー。はあ、虚しいね。 -- 2014-07-06 20:43:58
  • 唐揚げスキルマになる前にサガスキルマなっちまった -- 2014-07-06 20:46:52
  • 似たような人いたのか。おまけにいまアスタロトに10スルーされて泣きそう。石はともかく今日一日無駄にした感じがひどい。お互い頑張ろう・・・。 -- 2014-07-06 20:52:47
  • どっかで見たがスペダンボスの泥率は中級2%上級5%超級40%地獄100%らしい -- 2014-07-06 21:12:11
  • ↑これは正直ソースが古く、2014年7月現在でもその通りなのかは非常に怪しい。 -- 2014-07-06 21:16:18
  • 結局石30個近く使ってアスタロト2足りず。原作見てないけどホント嫌いになった。 -- 2014-07-06 21:44:28
  • 唐揚げ君に40体食べさせてあと3・・・ -- 2014-07-06 21:51:25
  • 参考までに、100週までカウントしたのはミロ64シュラ36。それ以降はイラついてミロでた瞬間リタイアしてたからもうしらん。 -- 2014-07-06 21:56:39
  • ↑3 みんなの反応見る限り変わってないと思うけど。まあ元のソースがアレだからもともと高らかには明言できないが -- 2014-07-06 21:57:37
  • 糞ダンジョン -- 2014-07-06 22:03:46
  • イチタリナイアスタロトがやっとスキルマになって、聖闘士星矢卒業。ティン・からあげ・タナトス・幻獣2種もスキルマになって良ダンジョンだった -- 2014-07-06 22:13:55
  • タナトスとリーゼントくんとデスマスクx2がスキルマになったけどアスタロトはスキルマにならない。アホの子すぎる・・・ -- 2014-07-06 22:16:16
  • このダンジョン超級でも十分難しくないか。周回できるのホルスくらいしかいないけど普通にパズルミスってスタミナ200くらい損してるわ -- 2014-07-06 22:19:39
  • 超級が結構辛いのにミロが出たときの脱力感は異常。中上級は1:5くらいミロ -- 2014-07-06 22:28:57
  • 超級はイシスホルスにサガ戦の保険にタナトスでわりかし安定してましたな -- 2014-07-06 23:07:12
  • 中級でシュラ10体集めてもう諦めよ -- 2014-07-06 23:22:45
  • 特別不満は無かったけど12宮なんだから12ステージで良いじゃんって何度も思った。 -- 2014-07-06 23:34:56
  • 射手座は最初から亡くなってるし、天秤座と牡牛座は味方キャラだからな。双子座の弟を入れたら合計10人にはなるが -- 2014-07-06 23:50:58
  • 原作では戦闘なしで通過する宮があるから、12宮編だけど無理なく10バトルで再現できたと思うんだよな~。ドラゴンボールみたいにフル出場だったら、時間はかかるけどランダム出現の不満はなかったのにな。 -- 2014-07-06 23:51:54
  • スレチなんでこれで止めとくが、牡牛座はアルデバランだ、ムウは牡羊座だったな -- 2014-07-06 23:59:39
  • 2ヵ月後くらいにまたやってくれ 悪魔コンビはやっぱバカすぎ上限高すぎでキツイ -- 2014-07-07 00:02:08
  • ティンニン持ってんのにシャカ様出なさすぎて成果0…やっと落ちたと思ったら欠損で失敗とか萎える -- 2014-07-07 00:10:27
  • 今回かなりのスキルマ完成したが良く考えたら使うやついねーわw -- 2014-07-07 00:13:17
  • プロメテウス持ってなかったのに今回のゴッフェスで何故か引いて必死こいてスキルマしたわw 火悪魔はシヴァパに欲しかったし -- 2014-07-07 01:39:28
  • 今更だがLシヴァFソニア Sソニア×3 ベリアル でらくらく周回してた -- 2014-07-07 01:41:19
  • このダンジョンの道中って結構制限Dで使える奴多かったんだな… -- 2014-07-31 18:47:36
  • ラグオデでめちゃくちゃ使えそう -- 2014-08-01 10:29:37
  • ティンニンがアホの子すぎて餌が足りないのと、沙織さんが欲しいので再コラボはよ。 -- 2014-08-06 18:36:06
  • 終わってから唐揚げ×4、車椅子×3を引いた上、ウルズミネルヴァの進化で火悪魔パが組みたくなってきたんではよはよ -- 2014-09-14 09:30:57
  • ちょっと気が早過ぎる気もするが、再コラボはよ。ドラゴンボール第二弾の代わりでいいぞ -- 2014-09-15 23:21:18
  • 今回のフェスもヨミをゲットできなかった。代わりと言っちゃなんだが、サガが欲しいので再コラボお願い! 全体的に黄金聖闘士って使い道があるというか良いキャラ多く見た目もいいしので全キャラコンプしたい。 -- 2014-10-13 18:00:49
  • またコラボしてほしいなー -- 2014-10-15 02:03:13
  • アマテラスPTすごすぎわらた。こういうの考えられる人尊敬するわ -- 2014-11-08 14:35:15
  • てかこれ、中級と上級は進化前だけの上にLv1とLv2なんておかしいぞ? 上級はせめてLv3にしてくれればいいのに -- 2014-11-19 16:28:18
  • 復活だとさ。 -- 2014-11-21 12:04:24
  • 復活は嬉しいけどスキラゲ対象一体も持ってない… -- 2014-11-21 12:17:10
  • スキラゲ対象がカラアゲのみ・・・B1デスマスクだと後のバトルがががが。 -- 2014-11-21 12:44:51
  • から揚げスキルマにしーよお -- 2014-11-21 12:55:44
  • 今やったら覚醒西洋神で楽そうだな -- 2014-11-21 13:20:06
  • ↑確かに。安定のミネルパ -- 2014-11-21 14:15:50
  • カラアゲがいるだけいいじゃないか、からあげ正直銀卵の割に強いぞ。究極もまだ実装されてないからこれから先も期待も出来るし。やっとけ -- 2014-11-21 18:54:44
  • 12月にコラボ来るっぽい。やったー! -- 2014-11-21 19:41:59
  • ベリアルと唐揚げのスキラゲしたいんですが、等倍時って超級が良いんですかね? -- 2014-11-21 20:32:16
  • 上のコメ見た限りでは超級でも泥率は悪くないみたいだね、進化後が落ちるし -- 2014-11-21 22:09:20
  • ここは地獄級は等倍でも確定でしたっけ? -- 2014-11-22 10:49:00
  • カラアゲのみ持ってる人は、B1デスマスクだったら即リタイアすれば良いじゃん!? -- 2014-11-22 17:48:05
  • Sランク狙いのコストダウンに黄金聖闘士全種類確保と共食い覚醒までやり遂げたい。しかし自分の主力は悪魔パなのでミロを突破できるか不安。 -- 2014-11-23 12:55:50
  • mmmmmmmmmmmmmmmmmmmm -- 2014-11-23 17:49:11
  • ベリアルがスキル上がってなくて使えなかったから今回がんばろう。ついでだからやるけどタナトスって使えるんだろうかw -- 2014-11-23 20:58:03
  • 上のコメ見る限り、等倍は小宇宙でも確泥じゃない  1.5倍は超級で確泥(ボス除く) っぽいです -- 2014-11-24 13:27:59
  • さて、ニタリナイからあげ君とアスタがスキルマになるな。良いダンジョンだしティンニン引けたらやる気出るんだがな。 -- 2014-11-24 14:56:29
  • 北斗の拳コラボが来るから繋ぎのイベントの位置づけになっちゃうね -- 2014-11-25 22:51:25
  • 紫龍究極で天秤座が埋まる可能性が出てきたけど、ムウはどこ行ったんや・・・? -- 2014-11-26 07:44:40
  • タナトスは大型アップデートでスキルに泥+化、覚醒にもドロップ強化が付いてかなりの高優遇パワーアップがされてるんだが、誰も注目してないし俺も使わんからようわからん…PTに入れると火力の底上げが起こるは…ず…? -- 2014-11-27 16:59:21
  • からあげスキラゲしたいけど2分の一で経験値げろまずとか無課金だと手が出せない -- 2014-11-27 19:01:00
  • 運営サイトの絵を見るとラスボスがシャカに見える。 -- 2014-11-28 11:24:59
  • カミュのAエクスキューションって何ターンおきに使ってくる? -- 2014-11-28 15:04:15
  • からあげのスキル上げなら等倍はコスモ、2倍は上級? -- 2014-11-30 13:10:27
  • 上級で落ちるの進化前やで -- 2014-11-30 17:11:24
  • セイント聖矢は絵がいいからスキラゲ以外のキャラが出ても取っておきたくなる -- 2014-11-30 20:59:39
  • 中級を一回やったら、デスマスクlv1とカミュlv1が泥した。そういうものなの? -- 2014-12-01 00:25:02
  • 中級も割と落ちるで -- 2014-12-01 00:27:42
  • 小宇宙泥率酷いな...アルデバラン出てきて喜んでも落ちないw -- 2014-12-01 00:35:43
  • ↑情報サンクス。ドロップ率上がるまで余剰分のスタミナ以外コスモも回さんとくわ。 -- 2014-12-01 00:42:53
  • 超級行ってきたけどB1, 2, 3は落ちた -- 2014-12-01 00:49:30
  • 小宇宙/LF覚醒ミネルヴァ、究極赤ソニ、赤ソニ×2、↑ウルズで安定。ウルズ以外スキルマ、赤ソニ1体70台で他レベルマ、+合計170位。シュラとミロは奥義喰らう前に倒したので分からないが、アルデバラン以外は光まで削れば一撃死は無い。アルデバランだけ光でもグレートホーン防ぎ切れなかったので、6ターンで倒し切ること。アフロも毒が痛いので、場合によってはサガで耐えながら陣貯め直してもOK。サガは陣→変換→アゲアゲでワンパン -- 2014-12-01 01:01:20
  • おう・・・・コスモでも道中確ドロじゃないんだな ログと人柱報告見てから行くんやったで -- 2014-12-01 01:27:12
  • 過去ログ漁るに、前回は1.5倍で超級ですら確ドロみたいやな 待つかー -- 2014-12-01 01:32:43
  • 小宇宙行ったけどボスしか落なかった -- 2014-12-01 01:35:42
  • 小宇宙は3回行って各階66%くらい泥してる感じ。ちなみにSランクはヨミビスで取れたけどボスがしんどかった。 -- 2014-12-01 01:46:57
  • 1.5倍と2倍時の超級のみでスキラゲ終われたらいいけど、2分の1侮れないしアスタロトは10上げだもんな・・・、落ちないと分かってても等倍小宇宙回さないと終わらなさそうだなあ、一番上げたいのはティンニンじゃなくてヘルメスなんですけどね -- 2014-12-01 02:12:59
  • ところでこのページはコラボガチャページへのリンクが無いのね -- 2014-12-01 02:14:38
  • 前回ので1足りない状態のアスタロトがスキルマになった!あざした! -- 2014-12-01 07:21:18
  • 超級6周で泥数が4/4/2/3/4/4。等倍でも超級行く価値ある気がしてきた。コスモがしんどいのに確泥じゃないせいもあるがw -- 2014-12-01 11:25:56
  • 超級2倍って確泥? -- 2014-12-01 11:59:30
  • BGMが聖闘士星矢仕様なのに、ここのページの概要から消えてるので書き足しお願いします。 -- 2014-12-01 12:34:49
  • ↑とは別人ですが、サガの攻撃パターンも書いておいた方がいいと思います -- 2014-12-01 12:48:46
  • 小宇宙4回中4回ノーコン。L:究極ブブF:究極赤ソニS:ピエ・闇デューク・H女傑・神王妃ヘラ 全員レベルマ全覚醒で+は女傑とFソニアのみ。ブブソニヘラの全覚醒及びピエデューク女傑のスキルマ必須。ピエも全覚醒させておくと道中が楽になります。基本殴り合いで進めるので回復泥枯渇との闘い。HP28981以上ないとアイオリアの発狂でやられます。 -- 2014-12-01 12:54:47
  • ↑続き。立ち回りは以下の通り。1F:アルデバラン→開幕ピエデューク発動。その後は全力で殴り、間に合わないと感じたら威嚇(スキブが5以上かつ女傑がスキルマでないとこれができない)デスマスク→適当に殴り合い。回復変換に注意。 2F:どちらの場合も殴り合いで進める。HP半分切ったらデューク発動で早めに倒す(HPに余裕がある場合。HPや回復泥が足りない場合は回復に専念)ここからは回復枯渇との闘い。スキル溜めの必要はないので(ボスまでにソニヘラが使えればOK)全力パズルで回復を呼び込む。ピンチになったらピエ・女傑で対応。 -- 2014-12-01 13:02:25
  • ↑さらに続き。3F:ミロ→悪魔バインドが来たら威嚇。それ以外は殴り合いでOK。 シュラ→適当に殴り合い。HP半分切ってからの攻撃に注意。どちらの場合も回復を消される場合があるので注意。 4F:カミュ→バインドは適当にやり過ごす。Lにバインドが来たら赤ソニの覚醒で回復。HP半分切ったら威嚇し、その間に倒す。 アフロディーテ→毒は回復と一緒に消して相殺。こちらもHP半分切ったら威嚇の間に倒す。 行く前はカミュのバインドが厄介でアフロディーテは適当に殴り合いすればいけると思ったんですが実際やってみるとアフロディーテの方が怖かった。 -- 2014-12-01 13:07:40
  • ↑まだ続きます。5F:最初の1ターンは攻撃してこないのでHPが減ってる場合はこの間に回復。Lバインドが来たら赤ソニの覚醒で回復。できなくても1~2ターンは余裕がある。回復切れたらピエ使用。70%以下(左足のあたり)まで削ったら ・お邪魔とマイティが切れている・全員のスキルが使用可能・Lがバインドされてない ことを確認し、ギガグラを撃つ。これで属性が光に変わるのでここで陣→強化で倒す。倒せなくても次のターンは台詞を発するだけなのでここで威嚇してその間に倒し切る。 宝玉とツインリットはハードル高いですがF以外ガチャ限なしで行けたので参考までに。 -- 2014-12-01 13:13:55
  • 前回弱小麒麟パで二回に一回死にながら回した思い出……ここそのへんの地獄級よりムズカシくないか… -- 2014-12-01 13:55:57
  • 前回は天ルシ、今回はパンドラでクリア...クリアターンの差に泣きたくなった -- 2014-12-01 14:24:04
  • LF究極ソニアH S究極ソニア×3呂布 アルデバランならカウント中にスキル貯め終了 後は陣打ち放題 -- 2014-12-01 14:49:56
  • ↑それLを呂布にした方が火力安定しないか? まぁどのみちワンパンで変わらんだろうけどw -- 2014-12-01 14:55:15
  • いやあ、ここのBGMいいねえ。スキラゲ対象のガチャ限なくてもつい行っちゃうw 前回は小宇宙クリアできなかったが、今回は呂布ソニで普通にクリア。ミロのリストリクション受けても素のHP2万あれば何とかなった。 -- 2014-12-01 15:00:12
  • 牛さん目当てだし超級でもいい気がしている 道中ドロ率そんなに変わらないんじゃないか? -- 2014-12-01 16:24:02
  • 牛でないんだけど幻獣なの? -- 2014-12-01 18:22:15
  • ↑7 運営「一言でも「地獄級」なんて言ったか?これ「小宇宙」やで?」 -- 2014-12-01 20:26:44
  • Sランク50000って絶地獄級と同じじゃないか -- 2014-12-01 20:56:42
  • ベリアルのスキル上げのためだけに行くべき? -- 2014-12-01 22:20:57
  • ↑3 ぐう鬼畜 -- 2014-12-01 23:18:44
  • ↑2 アスタロトがスキルマになっても行くよ。今後スキル上げできるかわからんし。 -- 2014-12-01 23:57:18
  • 等倍の超級でも全然落ちないということはないな、意外とけっこう落ちる。5バトル全部落ちる事も珍しくない。等倍でこれなら1.5倍ならほぼ間違いなく落ちるのかね? -- 2014-12-02 01:54:24
  • からあげスキル上げしたくて周ってたが、8回連続デスマスクでやる気なくしたわ -- 2014-12-02 07:41:23
  • 昨日から10回以上入っているけど牛1回しか出てこない蟹いらないよ~ -- 2014-12-02 07:55:09
  • ソニソニで特に危なげなく小宇宙回れるな。6コンボ1.44倍と操作延長は大きいかも。LF究極赤ソニS闇リリス闇デュークセポネハダルみたいなあんま気合入ってないパーティでもド安定。 -- 2014-12-02 09:12:38
  • こっちは牛ばっかり・・・蟹いないとサンダル行けないのに -- 2014-12-02 11:06:10
  • 今日1.5倍じゃないのか -- 2014-12-02 12:04:55
  • 小宇宙は光ホルスor究極麒麟で周回おる・・・B1が蟹だとテンション下がった挙句、泥操作ミスするあたり、まだまだ修行がたりないと反省。 -- 2014-12-02 12:36:31
  • 目的のが出ないわ泥率低いわで飽きてきた。せめてランク経験がDB並みならなぁ・・・ホント糞ダン -- 2014-12-02 12:59:30
  • ソニソニみたいに殴り合いできるパーティなら安定しやすいね。しかし小宇宙はともかく超級も大半がHP7桁はキツすぎると思うんだよなあ… ボス以外200kくらい下げるだけでも大分バランス取れると思う。 -- 2014-12-02 13:29:38
  • 3Fでミロが死に際に防御態勢の変換元消してきてその直後アフロ出て焦った -- 2014-12-02 13:35:45
  • シュラが全然来ない・・・ ミロもう見飽きたわ。 -- 2014-12-02 14:07:32
  • スキル上げ分岐出現は本当に止めて欲しいな・・。無課金だと特にきつい。 -- 2014-12-02 14:15:47
  • 小宇宙でも道中確定じゃないんだね。 -- 2014-12-02 14:42:07
  • カニが出ない等倍でドロしないで疲れた。1.5倍までドラポでもやっとくわ -- 2014-12-02 15:21:20
  • カミュが出ればカミュは落ちない、アフロディーテが出れば落ちる…欲しいのはカミュなんだよ -- 2014-12-02 15:35:57
  • 5連続カミュってどういうことやねん・・・まぁこっちの方が楽だからいいけど 実質2ターン行動だし -- 2014-12-02 15:48:44
  • いい加減にアイオリアの顔は見飽きた。気分はまさにさよなライオン。 -- 2014-12-02 15:49:26
  • 昨日当たったヘルメスのためだけに行ってるんだけど、4連続アフロディーテ…これ期間中に終わらすとか無理だろ -- 2014-12-02 15:54:00
  • せめて小宇宙の道中確定にしろよ。1.5倍と2倍待ってたら1週間でスキラゲ終わらねーよ。 -- 2014-12-02 16:39:17
  • ちょっと待て そのスキラゲは 必要か? -- 2014-12-02 17:00:06
  • これってスキラゲ目的なら超級と小宇宙どっち回った方がいいんだ?泥率あんまり変わらない気がするけど、みんなはどっち回ってる? -- 2014-12-02 17:39:36
  • サガ10上げかよwwとか思ってたけど一番早く終わりそうです・・・ -- 2014-12-02 17:49:22
  • ベリアルしかおらんから進化前でまったりあげよう 素材もあんましんどないし -- 2014-12-02 18:06:46
  • ↑×3スタミナに余裕がないんで超級。あなたが言うように他のダンジョンと比べると超級と小宇宙にそこまで泥率の差は感じない -- 2014-12-02 18:14:03
  • シャカもっと出て、泥してください!! -- 2014-12-02 18:35:04
  • 明らかにシャカがでない。ここまで出ないと先週ティンニン引いた人用にあえて絞ってる感がする。 -- 2014-12-02 18:47:59
  • カミュ以外のスキラゲあるから回ってるけどアルデバラン、シャカ、シュラは出にくい感じがする -- 2014-12-02 19:45:22
  • 牛を超級で探してるけど、明らかに蟹の方が多く出てくるわ。そしていざ牛を発見したと思ったら当の牛にぶっ飛ばされるというね -- 2014-12-02 20:10:40
  • ↑ウッシッシwww -- 2014-12-02 21:07:13
  • ソニソニで安定。1F蟹ばかりで自動回復のスタミナだけでタナトスがあっさりスキルマにあなる間に牛はまだ3体…早く牛に偏って欲しい、ベリアルが追いつくp-え -- 2014-12-02 21:54:53
  • ↑p-え→ペースだ…ン -- 2014-12-02 21:55:52
  • 牛でねー 出たとしても落ちねー なんだこりゃ -- 2014-12-03 01:28:26
  • 俺は全部だいたい半々で出てきてるが、偏る人もいるんだね -- 2014-12-03 01:42:58
  • シャカでなすぎだしでても落ないしなんだこりゃあ! -- 2014-12-03 02:07:01
  • ちんちん持って居ない私は2階はどうでもいいんだけどシャカ割合高い(笑)。あと牛牛言ってる奴ら牡牛座なめんな!アジャパーおつ。 -- 2014-12-03 05:30:37
  • 俺は朝絶望した。2日間周回してアルデバランが4体という事実に -- 2014-12-03 07:34:14
  • 今日午後から1.5倍だよね? みんな、がんばろうぜ! -- 2014-12-03 11:28:28
  • ↑しまった。今日、水曜日か。1.5倍は、明日だったね。失礼。 -- 2014-12-03 11:29:01
  • 悪いことは言わん。今から等倍でも廻しておけ。と、言うのも偏るんだ…。唐揚げくんスキルマしたいのに2日間レベル3.そして今日は見事にデスマスクしか落ちてない。日によって偏るんだ。本当に… -- 2014-12-03 11:52:37
  • 上で誰かが長文で書いてたブブソニパ試したけど、ボス戦になったら明らかに火水木ばっかり落ちてくるんだが・・・嫌がらせか? -- 2014-12-03 12:33:41
  • このコラボを通して、聖闘士星矢が非常に嫌いになりました。特にアイオリアの顔を見ると殺意が湧いてきます。コラボとしては大成功だと思います。 -- 2014-12-03 13:02:16
  • なんか小宇宙も超級も道中泥変わらん気がしてきたから超級回してる -- 2014-12-03 14:37:18
  • 超級回っているけど今のところ牛さん10回遭遇全ドロ 牛:蟹比10:9 なお唐揚げに混ぜてもスキルは上がらなかった模様 -- 2014-12-03 14:48:08
  • そもそも唐揚げの素材が牛っておかしいよな ガンホー何考えてんだよ -- 2014-12-03 14:50:34
  • 唐揚げって名前付けたの、ユーザだからなぁw -- 2014-12-03 15:35:50
  • ↑x7 ありがとう。もう昨日から回してるよ。 ほんと、牛と乙女はなかなか出てこないね。特に、乙女は、出てきても泥しなかったりだから、泥率アップに賭けようかと思って。 -- 2014-12-03 15:38:50
  • ということはあれは牛肉を揚げたものというわけか -- 2014-12-03 15:53:28
  • ↑2こっちはシャカ祭りで6体くらいいるけど・・・なお対象はいない模様 -- 2014-12-03 16:10:01
  • ↑2マジレスすると、プロメテウスはギリシャ神話で人間に火を与えたためにゼウスの怒りを買って肝臓を啄まれることになった神(だっけ?)。神と人間で牛をどう分けるか決めるときに牛を骨と肉に分ける作業をしたのもコイツだからあながち間違いじゃないかも -- 2014-12-03 16:21:16
  • ↑x2 それでも釈迦は15体集めて、ティン2UP・・・。 そういえば、水瓶もあんまり出てこないや。ヘルメスのスキラゲしてるやつらは辛いだろうな。俺も、水瓶の対象はいない模様・・・(涙) -- 2014-12-03 16:25:04
  • ガンホーさん神話に忠実だった 疑ってごめんなさいだわ -- 2014-12-03 16:36:25
  • 小宇宙と超級半々で周回してるけど、どっちもシャカとシュラが出にくい若干カミュ出にくいって感じかなあ、1.5倍来る前にティンニンスキルマできたからとりあえず安心だけど -- 2014-12-03 16:56:22
  • タナトス持ってない無課金はデスマスク確保しといたほうがいいよ コイツがいればサンダル行けるようになる -- 2014-12-03 17:08:03
  • ヤバい、ただひたすらに聖闘士星矢に対するヘイトが溜まっていく。これほどまでにダンジョンを周回するごとにコラボキャラのことを嫌いになってくダンジョンがあっただろうか。二度と来ないでいいレベル。 -- 2014-12-03 18:08:14
  • カルシウム不足だぞ? -- 2014-12-03 18:57:08
  • ↑2 聖闘士星矢好きだし倒されても落ちなくても黄金なら許せる自分みたいな奴もいるから勘弁してやってくれ。ちなみに来春アニメ放送予定だからまた来ると思うよ。新ダンジョンになるかもしれないけど。 -- 2014-12-03 18:58:26
  • ↑8ちなみに乙女座のモデルはセポネだったりする・・・まぁこれは星矢とは関係ないけど -- 2014-12-03 19:24:14
  • やたらアフロばっかりでる…。がんばろ。 -- 2014-12-03 20:10:19
  • ↑6おお、そうなのか!確保しとくわ。ヘルメススキラゲしてんだけど、デスマスク以外にとっといた方がいい奴っているのか? -- 2014-12-03 21:56:03
  • コイツら食わせても誰もスキル上がらない -- 2014-12-03 23:17:29
  • からあげのスキラゲは何級回ればいいんだろうか 進化させるの前提で -- 2014-12-03 23:26:40
  • シュラばかり出るベリアルのスキラゲが出来んぞ -- 2014-12-03 23:35:16
  • いち早くタナトスがスキルマにw -- 2014-12-03 23:36:50
  • 等倍だと小宇宙でも落ちない事あるのか…アルデバランが足りん。>< -- 2014-12-03 23:46:51
  • 進化後が泥するのはいいけど時間がかかって数が増えない… 上級回って進化前をかき集めるのが良いのか… -- 2014-12-03 23:53:30
  • 上級でも落ちるけどBOXに余裕ないから進化前収集はキツイよー -- 2014-12-04 02:04:40
  • アフロさんばっかり来るんですけど…カミュ君が覚醒すら出来ねぇ… -- 2014-12-04 07:52:21
  • 小宇宙 B2は泥率悪いな、それ以外は今のところ100%落ちてるけど(7周)でも全然ベリアル上がらんわ -- 2014-12-04 08:37:04
  • おしらせに書いてなかったけど、今日は木曜だから午後から泥1.5になるよね?ならなかったら1週間で遭遇率1/2&泥確じゃない悪質Dでスキル上げとか無理なんですが。 -- 2014-12-04 09:02:05
  • 時間割サイト見れば一発解決だろそんなもん -- 2014-12-04 09:27:23
  • さて、12時から周回がんばるか。初日に小宇宙5週して集まった牛3体でからあげが3上がるという奇跡が起きたから何とかなるだろうと勝手に思ってるんだけど… -- 2014-12-04 10:48:35
  • 華龍で各色エンハのスキラゲしている都合上、昨日のうちに唐揚げとティンをスキルマにした。超級回してたけど、超級は経験値旨くないから、牛か乙女が落ちなかったらリタダンを繰り返して、何とか0時前にスキルマにできた。なかなか狙った奴が出てこなかったりで大変だけど、みんながんばれ! -- 2014-12-04 11:06:45
  • 未だにベリアルスキルレベル1 終わる気がしない。 -- 2014-12-04 12:06:08
  • 超級1F10連続カニ。カニですぎやろ。アホか -- 2014-12-04 12:26:28
  • 1.5倍超級でサガ泥しなかった。これは… -- 2014-12-04 13:00:25
  • 普通 -- 2014-12-04 13:12:47
  • 1.5超級は、ボス以外確定だからうまいな。ボスが一番不要だし。カラアゲ上げるぜ(´・ω・`) -- 2014-12-04 13:23:53
  • サガしかあがらねぇ。どうでもいいやつばかりあがるようにできてるのかね -- 2014-12-04 13:44:16
  • このゲームで珍しいぐらいきれいに交互でてきてるいまんとこ -- 2014-12-04 13:53:33
  • ほんと落ちるのは牛獅子魚ばっかだな。さすがガンホーやることがせこい -- 2014-12-04 14:10:09
  • 獅子と魚どうしよう。そのまま喰わすか幻獣に喰わすか。どうしてる? -- 2014-12-04 14:12:44
  • 1.5超級ってボス以外確定なの?それ知らなかった・・・ 落ちなかったって人いない? -- 2014-12-04 14:26:37
  • ↑↑クラーケンとユニコは前回スキルマにしてあるから獅子と魚上げてるよ〜。聖闘士星矢はPTに入れるとしても浮かないからとりあえず持っといてもいいかなって。どうせ使わないけどさww -- 2014-12-04 14:27:36
  • ↑クラーケンとユニコーンは使ってる?やっぱりそっち優先かな -- 2014-12-04 14:32:19
  • シャカ「この乙女座シャカの最大の奥義を・・・あ、これ見せちゃいけないやつだ」 -- 2014-12-04 14:52:45
  • ↑4確定って言った者だけど、50週して道中は100%でした(´・ω・`) 50週程度って言われちゃそれまでだけどね -- 2014-12-04 15:04:34
  • ↑計200連続ってことだから程度とはならないくらい参考になるでしょ。もし100%じゃないにしても泥しなかったら事故レベルだし、そんなの微々たるものだから十分参考になるよ。 -- 2014-12-04 16:26:50
  • 皆100%泥するか泥しないこともあるのかが知りたいのではなく、ほぼ泥するかってことが重要だからね。 -- 2014-12-04 16:28:25
  • やっとベリアル1上がりw 何体食わせたか記憶すらないわ -- 2014-12-04 17:25:41
  • なかなかシャカが落ちなくて手こずったけどティンニンが奇跡の10体でスキルマ やた! -- 2014-12-04 17:45:46
  • ↑2仲間がいたwこっちも何体食わせたか分からないほどスルーされていてまだ2なんだよな。アスタちゃんは超絶賢かったのにコイツは、、、 -- 2014-12-04 18:26:30
  • 10連続でベリアルの餌が出ないんだけど、時間とかで決まってるの? -- 2014-12-04 19:09:38
  • こういう2択ダンジョンはいくら誰かが賢くても結局上がらないキャラが居るせいでそいつ中心で周る事になるから平均的に上がらなきゃ意味ないんだよな。 -- 2014-12-04 19:12:54
  • 昨日まで8割的中してた『BOXに多いほうが出る理論』が1.5倍になってから覆されてしまった。これが確率変数の収束というやつなのか…。あえて欲しいほうを合成せずに貯めているのに違う奴ばっか出るしかも確泥。つらいyo。 -- 2014-12-04 20:32:51
  • 10連続くらい欲しい方が出なくてハゲあがってたけど苦労して集めた5体がスルーなしで5上がりして毛根が活性化した -- 2014-12-04 20:40:24
  • タナトススキルマになってついでに余ったデスマスクも3レベル。なのにベリアル1も上がらないってコイツバカすぎだろ……。というかデスマスクの出現率が高すぎてミロの出現率が低い感じがするアルデバランはいらないけど本当に出てこない、全体的に偏っているけど他は大体1:3位で出てくるのに -- 2014-12-04 20:45:35
  • とりあえず初日から回り続けて16回、アルデバラン0なんだけどみんなこんな感じなのかな?他はアイオリア:シャカ3:13シュラミロ9:7カミュ:アフロティーゼ5:11で3以外めちゃくちゃ偏りある。 -- 2014-12-04 20:53:46
  • シャカはHP半分切りで2ターン溜めて17000なのにアイオリアは同じ2ターン溜めで29000もぶっこんで来るのは何故なのか -- 2014-12-04 21:04:30
  • 2択だるいし、石を大量に溶かすくらいなら使うのやめようってなるな。石使っても欲しい方が一回も出ないともう無理 -- 2014-12-04 21:22:44
  • やっとからあげクンスキルマになった… 2択はやっぱり怠いな -- 2014-12-04 22:08:56
  • 全員出てきて9階層だったら経験値含めて素晴らしいコラボだと思う。DCは良かった。対象持ってなかったけど -- 2014-12-04 22:16:56
  • 唐揚げ終わったぜ。山羊座と水瓶座はほとんど出てこなかったな -- 2014-12-04 22:36:27
  • 進化前を集める方に切り替えようかな・・・超級周ってるが欲しい方が出ないからスタミナもったいない -- 2014-12-04 22:54:30
  • LFアテナ Sヴァーチェ、アポロン、ヴァルキリーローズ、光カーリーでSランク。平均コンボ5.9、ターン8。 -- 2014-12-04 22:58:17
  • ↑8 まじで?俺は逆に8割9割がたアルデバランなんだけど。ちなみにタナトス持ちでプロメテウス持ってない -- 2014-12-04 23:09:58
  • 遭遇確率50%やから10スルーでも苦しい... -- 2014-12-04 23:19:37
  • 超級1.5倍が道中確定泥のおかげでスキラゲめっちゃ捗った。アスタと唐揚げがスキルマでヘルメスがあと2。ユニコーンとタナトスはまあいいか -- 2014-12-05 00:27:12
  • 上にある「ブブソニピエデューク女傑ヘラ」まんまで小宇宙行ってみた。ど安定だった。情報ありがとう。 -- 2014-12-05 00:28:24
  • シャカが出ない。アイオリア、お前こそ用はないんじゃ!? -- 2014-12-05 00:51:17
  • せっかく確定泥で落ちても全くスキル上がらん。 -- 2014-12-05 00:52:17
  • スキルアップ率が酷く落ちてる気がする。5匹合成x40(計200体)して10up、一回辺り25%、一匹辺り5%。そ運ゴっすか? -- 2014-12-05 01:29:45
  • セイントセイヤコラボ1週間は無理やで…………無課金の信念を曲げずやってるから石ジャブしたくないし。せめて2週間あれば……… -- 2014-12-05 02:05:59
  • 唐揚げ、タナトス、ベリアル、アスタロト、サガ、スキル上げ終了、まだ残ってるけど、疲れた・・・ -- 2014-12-05 02:31:12
  • 石ジャブしても全然あがらん -- 2014-12-05 03:55:24
  • から揚げが15スルー。正直疲れた。 -- 2014-12-05 04:06:23
  • からあげ50入れてあと2、もう少しだがんばれおれ・・・。ちなどうでも良かったベリアル3体目が計28匹で10UPでスキルマわろた。 -- 2014-12-05 04:57:42
  • ↑6コラボ系はいつも下げてるよ -- 2014-12-05 05:14:43
  • 本命のスキルは上がらず、どうでもいいヤツのスキルはバンバン上がる法則。 -- 2014-12-05 07:46:25
  • シャカしか出ない・・・ちなみにティン非所持でユニコーン所持。ユニコーンはどうでもいいんだけど、ダンジョン入る度に「行儀が悪い」って言われる(-_-;) -- 2014-12-05 10:30:12
  • ↑12 pt投稿した者です。お役にたてて嬉しいです。自分は通算20周くらいしましたが失敗したのは1回だけなので、丁寧にこなせばほぼノーコンできると思います。コツとしては、・HP満タンの時に回復を絶対消さないこと(落ちコンで消えてしまうのは仕方ありませんが)・相手が変換攻撃をしてくるとき(デスマスクなど)は回復できるうちに回復しておくこと ですね。 あと、4FはHP半分切ったら威嚇と書きましたが、アフロの場合は開幕(前の階で使った場合は溜まり次第)威嚇発動で一気に30%↓にした方が楽です。 ミロ戦でバインドが切れるまでの間やサガ戦開幕などで不要ドロップを処理しておくといいと思います。 -- 2014-12-05 10:36:17
  • ↑書き忘れたことがいくつかあったので補足。FソニアはHから+なしスキレベ1までいろんな人がいましたが+なしスキレベ1でもクリアできました。それから、早く倒したいときは闇4つ消しを絡めるといいです。ところどころでお邪魔や毒を作ってくる敵がいますが、最後にソニアの陣で消すので少し残っても気にしなくてOKです(全消しできればベストですが)あと、HPは常時満タンにしなくても、相手の攻撃を上回る値を確保できていればOKです(ボス戦ではそれを意識した方が死ににくくなります)長文失礼しました。 -- 2014-12-05 12:31:48
  • 小宇宙のシャカ、HP75%以上から一気に50%以下まで削ったらバインドしてきませんでした -- 2014-12-05 13:52:34
  • おうぇー。イカと馬ばっかり上がってベリアルとヘルメス全然上がらん。ベリアル前回からやってんのにまだ1しか上がってないw -- 2014-12-05 14:33:04
  • 出ない落ちない上がらないの三重苦でマジ疲れた・・・ -- 2014-12-05 14:34:11
  • 今は超級回ってるのですが、1.5、2倍時は中級でも道中落ちますか? -- 2014-12-05 16:57:10
  • やっぱスキルup2倍は嘘、詐欺かぁ~。いくらなんでもおかしいと思ってコメント欄見てみれば、同じこと思ってる人たくさん。 -- 2014-12-05 18:50:47
  • あー、こりゃ間に合わんな。とりあえず2倍迄は自然スタミナでがんばってみるか(ーдー;) 牛カモン。 -- 2014-12-05 20:26:07
  • から揚げに牛肉30匹混ぜて5アップ 超級でも2/3くらいで落ちるけど、出現1/2、スキル上げ1/5で計算すると100周は回らないといけない計算なんだよなあ(死んだ目) -- 2014-12-05 20:36:24
  • シャカ75%以下のバインドしてこなかったぞ -- 2014-12-05 21:35:11
  • から揚げだけ未だにスキルレベル1のまま。道中で進化前がドロップする普通のダンジョン方式のから揚げ専用ダンジョン用意してほしいわ -- 2014-12-05 21:51:57
  • こっちは山羊と牛が欲しいのに、出てくるのはカニだのサソリだの・・・ -- 2014-12-05 23:15:11
  • 2倍の超級が100%なのかもわかる人いたら教えてくれ -- 2014-12-05 23:30:34
  • イカだのから揚げだの牛丼だのなんか美味しそうな話してますね -- 2014-12-05 23:45:21
  • ↑2 1.5倍で超級の道中確定なら流石に2倍の時も確定って考えで問題ないと思うよ あとボスはいらないって前提な -- 2014-12-05 23:56:44
  • おいおい、ベリアル35スルーとかやめろよ・・・アスタロトも頻繁に10スルーするし、やる気なくなるわ -- 2014-12-06 00:48:01
  • タナトス三体目レベルマ完了………アスタロトちゃんがシュラ50体食べてもSLv1なんですけど餌はシュラで合ってましたっけ(白目) -- 2014-12-06 01:33:10
  • 1体ずつ食わせた方が上がりやすい気がする… -- 2014-12-06 01:50:05
  • ヘルメスが30スルー…そろそろ諦めモードだな -- 2014-12-06 02:09:56
  • 通常時の超級の泥率って50%以下?泥率悪いって判っていても泥0は萎えるな -- 2014-12-06 02:12:27
  • ↑6ならそれはない -- 2014-12-06 02:51:04
  • 時々ミスって乙るのがやだなこのダンジョン 超級1.5以上の時なら確泥だけど石も使いたくねえし厳しい -- 2014-12-06 03:22:11
  • 自分は全体的にサクサクスキレベ上がってうまうまだけど、上がらない人の怨嗟書き込みが多いのはこういう場所の常だな -- 2014-12-06 03:28:04
  • ↑俺もDCの時はダンジョンも簡単だったし確泥の階あったからなんも言わなかったんだけどね・・・ 聖矢はムズいし二択だし明らかにコラボ元に迷惑かけてる気がする -- 2014-12-06 03:35:23
  • これ、平常時は地獄確定ドロップじゃないのか・・・ただでさえ道中2択なのに、2体しか落ちないとか -- 2014-12-06 09:35:43
  • 自分は星矢好きだけど、別ゲの糞コラボで知らない作品を本気で嫌いになったことあるからこれで星矢嫌いになる人の気持ちがすごくわかるだけにほんとこういうことやめてほしい… そして散々回してるのにカミュが本当に1回しか出てこない クラーケン持ちでヘルメス持ってなくて、寧ろ持ってないからカミュを育てたいんだけどなあ -- 2014-12-06 09:58:42
  • 何もしてこないスキル使ってくるところ多いし、封印も吸収もないし即死箇所も少ないし敵も全体的に体力少ない。ボスも2回猶予ある。そこまで難易度高いかなあ。 -- 2014-12-06 11:50:20
  • クリア自体は工夫次第でわりとどうにでもなりそうだから難しいとは思わないな。高速周回できなきゃ意味が無いってならわからんが・・・ -- 2014-12-06 14:32:53
  • 超級2倍でカミュ落ちなかった… -- 2014-12-06 15:10:17
  • マジでここ30週で3回しかアルデバランに逢わんのだが。 -- 2014-12-06 15:33:44
  • ↑続きだけど、カラアゲ1上がるあいだに他スキルマになってもーた -- 2014-12-06 15:35:14
  • 始まってからずっとぶん回してやっと5体集まったシャカ混ぜたらスキラゲ終了した・・・チャレンジモードやろ -- 2014-12-06 15:50:06
  • 前回と今回合わせて一度もアルデバランとミロが出ないんだが、火属性が出現しない呪いでもかかってるのだろうか。 -- 2014-12-06 16:53:11
  • 小宇宙 ザコ確定じゃないのね。 シャカ狙って、シャカだけ落ちねえし。。 -- 2014-12-06 17:18:27
  • 今まで聖闘士星矢見たことなかったけど、このコラボのせいで聖闘士星矢大嫌いになったんだけど、そういう人他にもいるんだね。 -- 2014-12-06 17:56:52
  • 超級を究極アテナで周回 -- 2014-12-06 18:19:08
  • シュラが出ない。出ても落ちない。そしてやっと貯めてもアホの子が食べるダケ…。 -- 2014-12-06 18:42:14
  • おとなしく1聖闘士足して10階層にしとけは良いものを、無理やり5階層にするから -- 2014-12-06 18:48:30
  • LF究極おでん、Sギガグラx2、ラスゴ、17号で小宇宙ノーコンでした。上の方のコメントがめちゃ参考になりました。17号初めて使ったけど天ルシより便利かも。 -- 2014-12-06 19:34:06
  • 小宇宙、究極アテナptでクリア。B1は牛。先制以外は全く攻撃を貰わなかった。LF究極アテナ297、Sイザナギ、メイメイ、ヴァーチェ、薔薇ヴァル -- 2014-12-06 22:47:23
  • 2倍超級でサガ落ちなかった。もうやだ。 -- 2014-12-07 00:29:51
  • 2倍中級って道中確定ドロップ?2択だし数をかき集めた方がいいような気がしてきた -- 2014-12-07 00:48:07
  • 今回2周間ないのに今気づいた。べリアルまだスキレベ2や... -- 2014-12-07 00:56:27
  • 上級は道中確定な気がした。中級もなん? -- 2014-12-07 00:58:05
  • L闇バステトFクシナダ S究極ソニアレベルマ パールLV42 エキドナLV91 緑オーディンLV53 こんなクソPTでも小宇宙ノーコンいけた。ソニアはライトニングボルトに耐えるHP確保のためだけに。使ったスキルはパールの変換のみ。 -- 2014-12-07 01:35:55
  • 小宇宙初クリア!ミロが来なければなんとかなるな・・・ -- 2014-12-07 01:44:41
  • ベリアル、バーサーカー、ヘルメス、アスタロト、タナトスと今までで一番スキラゲできるダンジョンだわ -- 2014-12-07 01:47:32
  • LF闇水メタ Sセポネ・半蔵・闇ハク・ドゥルガー レベルマ全覚 こんなんでもSランクとれるとか敷居低いな -- 2014-12-07 01:48:53
  • からあげくんがぜんぜん上がんないから今日は上級で進化前集めることにしたわ -- 2014-12-07 01:57:04
  • 星矢コラボってまたいつか来るかな?上げるやつタナトスしかいないので今回はスルーしたい -- 2014-12-07 02:07:17
  • あとベリアルしか上げるキャラ居ないのに、あと7もあげないとダメリタマラするにしても3Fやしな -- 2014-12-07 02:35:54
  • ようやくからあげが終わった…ヘルメスとユニコーンが2タリナイけどもういいや… -- 2014-12-07 02:36:18
  • 中級2倍、今のところサガ以外落ちてる。1.5倍時は落ちないこともあった。 -- 2014-12-07 02:37:20
  • 超級二倍でもサガ落ちなかったorz -- 2014-12-07 02:39:21
  • 中級確定っぽいね -- 2014-12-07 03:09:32
  • 進化前スキラゲで中級まわってるが偏りがすごい 超級とかまわってられんわ  -- 2014-12-07 03:27:12
  • よっしゃ、牛さん40匹で唐揚げ完成 お前らスマンな、お先や -- 2014-12-07 04:16:47
  • トパリットが大量に必要になるな・・ -- 2014-12-07 07:48:24
  • 唐揚げくんのスキル上げは実質現段階ではこのコラボしかないわけだが石使ってスキルマ目指すべきか悩むな………… -- 2014-12-07 08:04:10
  • 一見使えるスキルを多く上げられる優良コラボ。実際は効率の悪いダメダメなコラボ。この効率の悪さは常設でいいレベルだと思う。 -- 2014-12-07 08:41:28
  • デスマスク8体でタナトスがスキルマになった!ヘルメスはまだ1しか上がってないってのに… -- 2014-12-07 09:56:03
  • ガチャは初めから運だから仕方ないけど、必死で集めた後スキラゲ全スルーとか努力が否定された無力感が半端ないよな -- 2014-12-07 10:57:30
  • カミュ70体確保完了!この一週間このDしかしてない。保険で残り時間も集める。ちなみに進化前ねw明日から進化作業が始まる。 -- 2014-12-07 11:15:35
  • こういうダンジョンは進化前集めるのが一番だな。スタミナ50捨て続けるのはほんと辛い -- 2014-12-07 11:17:36
  • 2倍だから超級まわってるが、サラスパど安定 LFサラス Sジーク、局、シャロン、カムイ  -- 2014-12-07 11:19:40
  • タナトス、ティンニン、からあげ(sl3から)、ベリアルの順に終了!ベリアル中心に優秀で助かった。1週間超級のみでサガ、カミュスもキルマ、シュラ2足りない、泥強2体は4upくらいだったけど使わないからこっちに偏ってラッキーだった -- 2014-12-07 11:32:01
  • ランダム出現とかいらんほうばっかり出てきて腹立ってしょうがないな。まだ石使ってないけど使う気失せたわ。 -- 2014-12-07 11:52:35
  • ベリアル2匹目がなかなかおわらんからミロとポイズンエンチャンターまで手が回らないな。逆にヘルメス、カミュ、ドラゴニュート、月曜日さんは全員終わった。 -- 2014-12-07 12:19:39
  • Wおでんの4Fアフロ戦、ギガグラ×2で光に変わって明星+槍で倒せちゃうので注意。5F先制ダメ無いので満タンじゃなくても大丈夫だけど。 -- 2014-12-07 12:33:25
  • 2倍時に悪魔パあたりで超級回るのが一番楽だわ・・・。ずっとWおでんで小宇宙回ってたのが馬鹿みたいだ -- 2014-12-07 12:48:17
  • ミロ落ちにくいなー。「今のところ」3体合成とかでベリアルがあがってくれてるのが救いか。スキルマはまだぜんぜん遠いけど -- 2014-12-07 13:08:46
  • BOXに余裕あるなら中級で進化前かき集めるほうがいいのかもなあ。数集めようとすると小宇宙だと石ガンガン溶けるしそれでいて欲しいの取れるとは限らない。 -- 2014-12-07 13:35:49
  • サガあと1タリナイで連続15スルー…。サガだけ見ても今までにも連続12スルー、18スルー含め何度もあったけど、スキルアップ2倍って絶対嘘だ。ベリアルとタナトスも12スルーは当たり前でもう嫌になる…。 -- 2014-12-07 13:39:28
  • ↑2 でも進化素材集めるのに結局石大量に使う事になるんだよねぇ。何ヶ月もかけてのんびり進化させていくっていうなら別だけど。ていうか2倍だから超級で十分だよ。 -- 2014-12-07 13:43:36
  • 2足りなかった唐揚げ君とアスタが15体で1upしかしねえ。べリアルさんスキルマだけどミロもスキルマなりそうだよ。ちなみにサガ以外なら超級2倍でドロ100%だ。 -- 2014-12-07 13:44:29
  • ↑2書いてから気付いたけど少宇宙は超級に修正で。それでも同じスタミナで超級と中級じゃ周れる回数が絶対的に違うから、一週間しかない今回は数集めたほうが結局確実性は上だと思う。持ってさえいればコラボ終わっても育てて食わせられるけど持ってなかったらどうにもならないのだから。 -- 2014-12-07 13:47:07
  • スタミナオーバーフロー導入前の、スタミナを気にする最後のスキラゲダンジョンになるな。スタミナ196だから4回復を待つこの煩わしさを経験するのも最後だ。 -- 2014-12-07 13:51:21
  • 開始当初からヘルメススキラゲのためにここしか回ってないのにまだ2しか上がってない/(^o^)\今日中にあと5上がりますか(^q^)? -- 2014-12-07 14:01:36
  • ↑3 とりあえず自分は1.5倍の時と今日の2倍で石ジャブしながらある程度貯まったらスキラゲを繰り返して無駄が出ないようにしてるよ。四神のスキラゲで苦労して材料集めて進化させたらサクサク上がって結局大量に余ったり、頭悪くて全然上がらなくて結局足りなかったりっていう経験があるんで。 -- 2014-12-07 14:04:27
  • おおおおおおおおおおおおお -- 2014-12-07 14:06:56
  • 無課金は中級で進化前かき集めてのんびりスキラゲするのが一番いいな。からあげとか最重要スキルってわけじゃないし -- 2014-12-07 14:46:54
  • やっとヘルメススキルマ ずっと小宇宙で4Fアフロディーテばっか出てたんだけど、2倍で超級にシフトした途端圧倒的にカミュのほうが多くなった  -- 2014-12-07 14:58:37
  • ヘルメス20スルーとかくそすぎ -- 2014-12-07 15:18:02
  • 4キャラ25体混ぜて全スルーの後サガ5体で3UP。お前じゃねぇよ!マジでお前じゃねぇよ!! -- 2014-12-07 15:19:27
  • ダンジョン自体に文句はないけどスキルレベルが全然上がらなくて泣きそう 開始当初は対象モンスター全てスキルマにしようと目標にしていたけれど一体もスキルマになってないし…アンリに浮気したのがまずかったかな -- 2014-12-07 15:21:17
  • アフロが邪魔すぎる・・・ただでさえヘルメス上がらないのに -- 2014-12-07 15:38:07
  • イカスキルマ、ヘルメスは25スルーのスキレべ3 4んだ・・・  -- 2014-12-07 15:44:27
  • こんだけ敵強いのに経験値10000とかスキラゲついでにランク上げられちゃ困るみたいだな。目的のスキラゲも上がらずランクも上がらずじゃ石と時間を無駄にした気分になるんですけど。 -- 2014-12-07 15:49:43
  • ↑7唐揚げはソニア持ってなくても上げとけ。最初の開催時にそう思ってLv3しかあげてなかったことをずっと後悔してた。今回の1、5倍時にすぐにスキルマした。現在牛ももうすぐ。木曜の超地獄や悪魔パで大活躍することになるから騙されて上げとき。 -- 2014-12-07 15:50:55
  • ある程度目当てのキャラがスキルマしたら中級とかで回って個別に進化させた方がお得だな。なんせ2択はハズレが続いた時のスタミナ損耗が激しい。 -- 2014-12-07 15:53:14
  • ↑7本命サガなのに5スルーくらった私に謝れ!リアル生活で忙しいときにこれはキツイ・・・ちなみにあと3 -- 2014-12-07 15:59:06
  • ↑2目当てどころかどれもスキルマが遠い。ドロップ強化とかは上げ幅大きいし。 -- 2014-12-07 15:59:43
  • もうアカン、魚座でボックスがあふれてる。 確率が偏りすぎ。 なけなしのカミュを食わせてもヘルメス全然上がらんし。 このペースじゃ石が何個溶けるかわからん。 心が折れた。。。 -- 2014-12-07 16:08:28
  • ↑5スキルマに越したことはないけど、木曜超地獄はから揚げ必須でもないし悪魔パでも途中で一発撃てればいいからスキルマにそこまで執着しなくてもいいかなとも俺は思う -- 2014-12-07 16:10:01
  • ヘルメスのスキラゲ今回はあきらめた。 バットマンコラボを待つ。 あっちはボロボロ落ちるし。 -- 2014-12-07 16:13:36
  • ティンニン持ってないのにシャカ10連続を達成したことをお伝えします。なお牛は狩りつくされたのか急に出なくなった模様 -- 2014-12-07 16:59:24
  • 最終日でいまさらだけどみんなの周回パ(超級以上)教えてください。自分はLF究極赤ソニ呂布S赤ソニ、セポネ、タナトス、闇闇ルシまたはLFアテナアテナSメイメイ、ヴァーチェ、木諸葛、エリーゼ。ともに超級で3~5分くらい。残り時間考えるとタナトス、から揚げ、アスタロト、べリアルのスキルマ無理かなぁ…。 -- 2014-12-07 17:11:35
  • アルデバランしか出てこない くそゲーすぎ -- 2014-12-07 17:12:29
  • ↑↑LFアテナSヴァルヴァチェメイメイ緑おでん。超級で時間は同じくらい。がんがれ -- 2014-12-07 17:29:24
  • やっちまった…。5体必死で貯めた山羊間違えてアルラウネ究極進化後にぶち込んじまった。あああああああ でも1上がった(嘘 -- 2014-12-07 17:38:52
  • ベリアルもってないからミロが溢れる、そろそろGFで悪魔きそうだから捨てるのはもったいないんだよなぁ -- 2014-12-07 17:44:41
  • アスタロトもってないからシュラが溢れる、そろそろGFで悪魔きそうだから捨てるのはもったいないんだよなぁ -- 2014-12-07 17:46:55
  • から揚げあと1、アスタロトあと4、べリアルあと8、タナトスあと7…アスタロト終わったら進化前確保に逃げようかな。 -- 2014-12-07 18:01:32
  • ヘルメスもってないからカミュが溢れる、そろそろGFで新西洋きそうだから捨てるのはもったいないんだよなぁ -- 2014-12-07 18:03:58
  • ランク200だけど石6個くらいで唐揚げとベリアルスキラゲ終わった〜 -- 2014-12-07 18:06:31
  • ↑9 LF究極赤ソニア S闇シヴァ ベリアル 唐揚げ きんわる バトル1~2でスキル溜め 3でベリアルor唐揚げ 4は陣で削りきれなかったら唐揚げor唐揚げ 5は陣泥強エンハでワンパン -- 2014-12-07 18:10:54
  • すまん4は唐揚げorベリアル -- 2014-12-07 18:12:02
  • 最終日だしスキレベUP率通常よりも下がってんだろこれ、アスタロト10スルーでほかのキャラも1たりともあがってねえ -- 2014-12-07 18:17:11
  • 日曜午後はスキラゲいつもきっついよな -- 2014-12-07 18:40:32
  • ほんと上がらんな・・・ -- 2014-12-07 18:52:52
  • 俺はさっき(15時ぐらい)5体で3upした -- 2014-12-07 19:08:46
  • ミロ、シュラ、アイオリアのスキラゲがあと3ずつだけどもういいや。さすがにランダムはきつい -- 2014-12-07 19:24:06
  • 目標のベリアル・ヘルメス・ティン終わったので今回は終了。アスタロト@2だけどもうやる気力ありません。皆さん頑張って。 -- 2014-12-07 19:26:20
  • スキラゲ集計取りながらやってるけど、石投入してぶん回してると目に見えてアップ率が落ちてるな。序盤は20%前後あったけど、50体食わせた辺りからはギリギリ10%ってところ。焦燥感をあおられて石ジャブしろってかw -- 2014-12-07 19:27:01
  • スキルUP確率いじられてるとか考えてる人は陰謀論とか信じちゃってそう -- 2014-12-07 19:59:23
  • コメントする間に回しまくれよ、みんな。ティンニン、アスタロト、タナトス、唐揚げ終了で残りの光、水 -- 2014-12-07 20:05:40
  • 泥強は全然上がらないから進化前確保10で俺はもう挫折する。お疲れ様、みんな。 -- 2014-12-07 20:07:01
  • アフロ野郎出過ぎだろ。キャラにヘイト向けさせる運営スタイルやめーや -- 2014-12-07 20:21:26
  • ↑木のアイスオーガでもお前のダンジョンだけ出没してんのかと思った。w -- 2014-12-07 20:42:07
  • 前回のコラボで必死でイカ、スキルマにして結局はラグオデのフルングニル使ってる俺が来ましたよ。 -- 2014-12-07 21:17:16
  • みんな単一色強化はスキルマしても結局は限界がある。5ターンなら -- 2014-12-07 21:18:35
  • イロイロ可能性はあるかもだが、PTに入るのは結局は2色ないとダンジョンが限られてくる。だから単一色強化泥はさほどムキにならんよに。 -- 2014-12-07 21:21:46
  • ソシャゲでの確率操作なんて今では常識だろ。石ジャブ出来ない人は次のイベント期間まで保管しておく手もある。 -- 2014-12-07 21:30:54
  • 蟹座が目障り過ぎるw牛にしか用ねーのに蟹ばっかでやがって -- 2014-12-07 21:54:47
  • やばいあと1なのになかなかでないあがらない眠い。石を運営にあげるからシステムで上げてくれ。 -- 2014-12-07 21:55:48
  • 時間的にもう中級で進化前の数確保に走ってるけどデスマスク出てくんな -- 2014-12-07 21:59:54
  • 次来るのも当分先だろうし今やっといたほうがいいのかなあ -- 2014-12-07 22:36:51
  • アスタ、べリアル、ティンニンは大成功、超成功連発で数十体混ぜてもスキル上がらず。確率操作が詐欺レベルなんで一年半やってきたがデータ消しちまったわ -- 2014-12-07 22:37:26
  • ↑↑どうせ上がらんよw時間と金の無駄 -- 2014-12-07 22:38:17
  • ミロででくんなクソが -- 2014-12-07 22:41:41
  • 全然欲しいの出てこんしスタミナないから後2回だけと思ってやったら全部欲しいほうが出た。石使えってことか、怖いわ -- 2014-12-07 23:05:29
  • 3階の操作が酷すぎる、8割以上の確率でミロが出てくるわ ユーザーに不利な操作ばっかしてるからオワコンになったんだよ -- 2014-12-07 23:16:00
  • 10回廻してアルデバラン0だけどホントにでるのw汗(超級 -- 2014-12-07 23:24:07
  • やべぇ、みんななんでそんな蟹出るの?俺は逆に蟹が欲しくてたまらんのだが・・・ -- 2014-12-07 23:30:40
  • もう石も超級行くスタミナも尽きた。から揚げ2、ベリアル3足りず・・・、ヘルメスは頭良かったのに・・・ -- 2014-12-07 23:32:04
  • アルデバランばっか まじでやる気なくすわ  -- 2014-12-07 23:42:23
  • サガ15混ぜたら7アップ。だからお前じゃねぇっつってんだろ!! -- 2014-12-07 23:50:06
  • サガ10体スルー 確かに今日やたら上がらないな… こんなことでヘイト集めてただでさえ落ち目の時に運営はなにがしたいんだか -- 2014-12-07 23:50:36
  • サガとデスマスクさん滑り込みセーフ! あぶねぇ・・・ -- 2014-12-08 00:00:17
  • ヘルメスあと2上げきれず.... 無念 -- 2014-12-08 00:04:23
  • 終盤はアップ率がすさまじいほど悪化した。最後の35体なんて1しか上がらんかった。ふざけんな。 -- 2014-12-08 00:07:24
  • サガ5体混ぜ4アップwww○ね -- 2014-12-08 00:08:42
  • シャカが欲しいのにアイオリアしか出ん。超級あきらめて中級に行っても7:1でアオイリアとか。結局終わらなかった。 -- 2014-12-08 00:10:18
  • ダンジョン終わった直後に2倍終了するにい加減止めろよ……1時間分のエサ無駄にしたわ。日付切り替えの4時までやっとけての。 -- 2014-12-08 00:12:26
  • からあげだけスキルマ間に合った。他は次の機会…あるよね? -- 2014-12-08 00:13:49
  • あと2時間って時に急にカミュが出現しにくくなった。やっとの思いで20匹集めても全スルー。挙句他のアイオリアとか唐揚げ君がスキルマになるとかふざけんなよ糞癌 -- 2014-12-08 00:14:57
  • ガチャ3倍にしてる暇あったらスキラゲ確率3倍、せめてゲリラで確率2.5倍にしろって話 -- 2014-12-08 00:19:31
  • 石15ほど使用してアルデ70体ほど確保。内45体スルーされてんけど初めてやわこんなん... -- 2014-12-08 00:25:06
  • こんなクレームだらけのDで苦しめて。。。コラボのおかげでセイヤみる人いるのか?w -- 2014-12-08 00:25:32
  • ↑6 仲間がいたわ 。暫くパズドラやる気しねえ…俺のスキラゲ素材返してくれえ -- 2014-12-08 00:29:54
  • 焦って超級数回事故死するわ等倍で混ぜて素材無駄にするわで散々だわ -- 2014-12-08 00:33:55
  • スキル上げ対象4体あって石10個使ったけど半分ぐらいしか上がらず時間切れ…。パズドラやって疲れたの初めてだわ -- 2014-12-08 00:40:02
  • 石20個くらいでアスタとイカと馬以外スキルマ。今日はまぁまぁ上がったけど1.5倍の日は全部あわせて60合成で4up -- 2014-12-08 00:54:06
  • ] -- 2014-12-08 01:03:53
  • 超級 LFアマテラス,緑おでん、S 究極ヘラ、ドラゾン、赤ソニア、キンわるで耐久パ周回しました。LFはフル覚醒、HP20000以上でドロップ消し忘れが無ければ死にませんでした。B1~B4はHP50%切ったら、ギガグラ、グングニール、陣、泥強、エンハで決めるパターンです。B5はHP30%切ったら同様で決められました。ただし、B5で陣が赤に偏ると、削りきれない確率があります。 -- 2014-12-08 01:31:12
  • アスタちゃんが最後の最後で頭悪くないアピール。1回の合成で5upした。それまでのスルーはなんだったんだよ・・・ -- 2014-12-08 01:31:52
  • クソダンジョン。1週間無駄にしたわ。こりゃユーザー減るよ。 -- 2014-12-08 07:12:24
  • さよなら星矢・・・・もう小宇宙燃えつきました、疲れました、禿げました。 -- 2014-12-08 07:18:03
  • 本当ゴールドセイント達9人と順番に戦うDBコラボみたいなダンジョンにしておけば良かったのに。何故原作を無視してまで2分の1遭遇にしてしまったのか。 -- 2014-12-08 07:32:22
  • 1・5倍の時に手持ちのレアガチャ全てスキルマした俺は勝ち組w。ちなみに素材組も揃ってレア4副属性持ちと悪くないので最終日スキラゲしたらよくてsl3。いい加減学習しよう。最終日に進化後確定泥拾ってバンバン混ぜても上がらない。理由は…そこに石がもっとあるじゃろ?(ゲス顔) -- 2014-12-08 07:54:52
  • DBコラボと比べると格段に手抜きなコラボだったなと… -- 2014-12-08 12:37:32
  • もはや最終日はスキラゲしても上がらないジンクスができつつ有ると思うな。石を使ってでもなるべく早めに終わらせるほうが後悔しなくて済みそう。 -- 2014-12-08 14:11:56
  • ダンジョンをクリアしてためた奴ら合成しようと思ったら二倍の日も終わってた・・・。 -- 2014-12-08 15:14:04
  • 1週間の成果 サガ9/45 プロメテウス3/18 クラーケン2/17 ユニコーン2/17 累計16.32%でした。 -- 2014-12-08 23:00:44
  • 小宇宙、呂布ソニにフィン・セポネ・ドラウン・堕ルシで安定。アルデバランとB4はフィン・セポネ使っていい。アイオリアは最初に2ターンで50%削らないように手加減。フィンはハクがあればそっちでもいい。 -- 2014-12-08 23:04:31
  • ↑コラボ終わってからクリア報告ってww -- 2014-12-09 17:26:39
  • ベリアルだけがあと2で終わった、次来たら20周しないと。 -- 2014-12-10 16:56:08
  • 原作好きだったからドロップの黄金全員スキルマさせたのにターン短くなりまくってまたスキルマさせないとだ、だから早く来い。てか黄金もせめて99まであげれるようにしてクレヨン…それかガチャに新規で入れてくれ -- 2015-02-20 13:45:08
  • ↑ムウ・童虎「・・・」 -- 2015-02-20 15:47:05
  • 9Fにして全員登場させればいいのに -- 2015-05-25 17:54:10
  • 10Fになって泥に金玉(玉・カード・武器の類)が混ざると予想 -- 2015-05-27 20:38:37
  • 一切変更なしだよ。星矢に対する運営のやる気の無さを見ればわかるだろ -- 2015-05-29 17:59:22
  • いやこのダンジョンに限っては -- 2015-05-29 22:49:05
  • ↑失礼。このダンジョンに限っては、このダンジョンでしかできないorやりづらいスキラゲキャラが多いから、変に変更されるよりこのままのほうがマシかと思う。できれば9階層にして、一回で全員出てきて欲しいトコロだけどねえ。。。 -- 2015-05-29 22:51:25
  • この経験値効率の酷さはなんとかしてほしい。 -- 2015-06-01 00:57:46
  • デスマスクで他の奴のHP30%以下の必殺技を無効化できるのにようやく気付いたわ。最初から出来てたはずなのに迂闊だった -- 2015-06-01 03:26:09
  • 小宇宙でも泥率悪いしバトル数少ないし経験値も少ないし、おいしかったキティの後だけにすごくセコく感じる -- 2015-06-01 07:50:05
  • クソコラボ -- 2015-06-01 11:19:33
  • なんだこの経験地!なめてんのか! -- 2015-06-01 11:37:34
  • ひさしぶりにやって、小宇宙でも泥確じゃないクソダンだって思い出した -- 2015-06-01 12:07:43
  • 今からでも遅くないから10階にして全員出した方がストレスなく回れると思う ただ編成によっては特定のキャラが出ると詰むから難しいんだろうな(例:耐久パ→アルデバラン) -- 2015-06-01 12:27:18
  • カミュとアフロ狙いで小宇宙何度か回ったけどB4だけ1度も泥しないや。経験値も酷いし等倍時にやる意味ないね -- 2015-06-01 13:52:11
  • 回す前に小宇宙確ドロじゃないksダンジョンって事を思い出させてくれてありがとう てかコラボ金のスキラゲキャラ無しかよ マジksダンジョンだな -- 2015-06-01 17:47:41
  • 糞まずダンジョン -- 2015-06-01 19:33:55
  • 悪魔は超反撃化でスキル変わるんだろ? -- 2015-06-01 19:44:24
  • どうなんだろうね ベリアル中途半端にあげてるのと1体かぶりがあって中途半端をあげきろうと思ってたんだけど… -- 2015-06-01 20:04:12
  • ↑自分もそうだけど、覚醒でスキル変わるから使わないものはきっぱりと上げないと決めた。レイラン→ベリアルって使うならレイラン→千代女、ヤマトタケルetcで代用もできるし、まあいいかなと。 -- 2015-06-01 20:16:15
  • 原作に忠実に12階にして経験値5万近くになれば神コラボ。 -- 2015-06-01 23:33:53
  • スタミナ50使って2、3体しか泥しないことが多過ぎて多過ぎてもう・・・ -- 2015-06-02 00:11:32
  • 覚醒バスにゃんで行って平均コンボ8.9のSランク。16万点オーバーでした。5フロアしかないから経験値は激マズだしドロップもしょぼい。Sとってたまドラと石Getしたら小宇宙になんかもう用は無いw 2倍時に中級ぶん回して必要なのだけ進化させた方が良いよ -- 2015-06-02 00:32:01
  • 今使うのならいいけどどうせ覚醒でスキル変わるしなぁ。何にも手を入れないのはほんと失策だと思うわ、全くスキル上げする意味がない -- 2015-06-02 06:56:40
  • Sラン取ってなかったから呂布ソニパンドラデュークダクレはまひめで レア度+平均5コンボちょいでギリ5万点 ちなみに全くスキル上がらず このコラボのいいところはBGMだけだわ・・・ -- 2015-06-02 20:37:15
  • アフロディーテ確保するために2倍のときやるわ。三蔵用ピアニースパとかの水泥強枠にいい性能なんだよねこいつ。コスト20以内じゃ一番使いやすい。 -- 2015-06-02 20:37:24
  • こういっちゃ難だが、まーたスキラゲダンジョン出しておいて終わった途端に悪魔シリーズが覚醒したりしてな。そして今度はガチャ回して2体目引けばいいだろとか言い出すわけだ。ヤダヤダ -- 2015-06-02 20:56:55
  • ベリアルとヘルメススキラゲしたいんだけどどこ回せばいいん? -- 2015-06-02 23:15:26
  • ↑自分はドロ1.5倍超級でやった。スタミナ230で石15個使ったけど・・・ -- 2015-06-02 23:32:47
  • 2択はホントウザいな。いらん方ばかり落ちる -- 2015-06-02 23:39:31
  • ゼローグインフィニなら光ばかりで楽楽ステージ -- 2015-06-03 00:19:18
  • 糞まずダンジョン。2択でいらない方も落ちない -- 2015-06-03 01:51:26
  • 9階層のダンジョンにしておけばスキル上げも楽だし原作通りだしで今よりいいコラボになったと思う。 -- 2015-06-03 02:02:32
  • 前回は小宇宙をクリアできなかったんだなと思うと感慨深い…が、等倍しょっぱすぎ。 -- 2015-06-03 06:21:26
  • ↑6 あとヘルメスはチョキサファでも上げられるから無理しなくていい -- 2015-06-03 13:22:06
  • なんでチョキがスキル表にいるんだよ -- 2015-06-04 01:58:08
  • 前回から今までの間にもう唐揚げにもベリアルにも未練がなくなった。放置してる。ガチャのスキラゲさせて欲しいよ -- 2015-06-04 09:38:13
  • ↑本家のスキラゲしたい人に迷惑だからやめて -- 2015-06-04 11:49:32
  • LF究極アテナS光ロココ 究極ヴァーチェ 究極イザナギ 光メイメイで小宇宙周回。道中はwayがメイン。威嚇はB4で使用。 -- 2015-06-04 12:58:37
  • 明日でスキラゲ2.5倍終わっちゃう… 星矢コラボドロ1.5倍来てくれー -- 2015-06-04 14:09:38
  • 唐揚げのスキラゲがあとイチだが、どうも気乗りしないんだよな・・ -- 2015-06-04 15:39:41
  • 後半イベントも2.5倍に決定したから急がなくて済むわ、どろ2ばいまちいいい -- 2015-06-04 20:13:20
  • 小宇宙でも泥確じゃないのか・・・欲しいやつだけ落ちねえし  無駄に50つかっちまった -- 2015-06-04 21:22:46
  • ↑8確かにスキラゲ出来ないキャラは表に載せないのがルールだった気がするけどねえ。 -- 2015-06-04 21:58:16
  • LFアテナ、S光ヴァル、ヴァーチェ、アポロン、木孔明で1.5倍時に超級周回。小宇宙もコレで回れるがスタミナもったいないので超級まわった。まんべんなくスキルが上がるのは嬉しいが、サガだけ今までにないくらいひどい57匹で2上げ。人事だと思ってたが本当にこういうのあるのを実感。 -- 2015-06-05 17:17:25
  • ずっとベリアルのスキル上げたいと思ってたけど経験値低すぎて周る気しねえ・・・ -- 2015-06-06 14:13:44
  • LF覚醒ヴィーナスSヴァルキリー、光メタ、トール、ポカリで小宇宙余裕 -- 2015-06-06 15:31:52
  • 猫パで平均コンボ8.8で余裕のSランクだったぜ -- 2015-06-07 06:59:13
  • 本気でこのコラボでスキル上げしたいんなら2倍中級周回で数集めるのが正解。進化前を進化させるのは面倒だけど、スタミナ40とか50消費してまで欲しいの手に入らない徒労感×スキラゲ期待値集めるまでの周回数を考えたら全く楽なもんだよ。 -- 2015-06-07 14:29:53
  • レベル上げ素材の取得スタミナまで考えるならどっちもどっちだとおもうけど -- 2015-06-07 14:38:19
  • どうせ二択なんだし、進化の手間省くために超級2倍いくわ -- 2015-06-07 15:08:28
  • 毒完封覚醒ネプパ用のスキルマアフロがようやく完成。2択は面倒だけどコラボ実施中にケリをつけたかったから何も考えずにひたすら超級を周回してた。ドロしたやつをそのまま食わせられるのはやっぱり楽よ -- 2015-06-07 17:30:13
  • ↑3 使える時間が全然違うじゃないか。コラボは今日までだから進化後集めるには石大量に使うしかない。進化前は15で集められるから自然回復含めてやれる上に進化素材はこれからはいつでも確定だから元さえ確保しとけば自然回復分で気長にやれば石すら消費しない。 -- 2015-06-07 17:38:36
  • その辺は個人の事情で異なるから意見の一致を見るのは不可能よ?すぐスキルマできなきゃ我慢ならない人もいれば、何ヶ月かかっても気長にやるって人もいるんだからその両極端な意見が合うわけない -- 2015-06-07 17:44:05
  • 進化が面倒臭すぎてスキル上げをしようって気が起きなくなるし、BOX問題もあるし…しかし延々と回り続けて、ベリアルもタナトスも残り1が上がらないまま時間切れになるとは思わなかった -- 2015-06-07 23:06:12
  • 唐揚げ、タナトス、ヘルメス、クラーケン、ベリアルついでにサガスキルマ完了。ベリアルが何とか間に合って良かった -- 2015-06-07 23:49:40
  • イチタリナイのティンニンのために1週間かけて、最終日のこの時間でやっとスキルマ。牡牛座がスキルマ、クラーケンやユニコーンもがっつり上がった。とにかく疲れたwww -- 2015-06-07 23:54:09
  • あーやっとほぼ無課金パで攻略できたわ。構成はLF究極緑おでん(フル覚醒)、サブは闇でダメージ出せるキャラ(ケフカがベター)が2対後適当。殆どが単発攻撃だから、一撃のダメージ減らせればターン数は何とかなる。大体の連続技は光ゾーンなので、スキルで闇攻撃を使える奴で通過すれば何とかなるという。 -- 2015-06-09 01:12:53
  • 肝が、アフロディーテの先に連続攻撃が出る所と、最後のサガの後半の連続攻撃。そのために、3Fはなるたけスキル攻撃出来る奴を温存する。4Fに持ち越してアフロディーテがでれば、前半60万(水)を吹き飛ばす。最後のサガも似たような形で、後半100万を吹き飛ばす。理想は闇で50万以上。 -- 2015-06-09 01:29:23
  • 条件が緩く、出来ればフレンドが究極緑おでん(フル覚醒)が理想。だけど自分のリーダーはネブラスカで、HP自動回復で全体で4000、闇攻撃で50万さえ確保して、後は手順さえ間違えなければ、スキルマとか気にしないで行ける。今回は終わったけど、まだ次回あるみたいだしその時にがんばろう -- 2015-06-09 01:33:38
  • コラボの中では好きな部類だったからなぁ。せっかく「Soul of Gold」ってのがあったんだから、神聖衣への進化はしてほしいと願う一人のファンです。 -- 2015-10-12 19:03:37
  • 悪魔も覚醒始まっちゃたしもう必要ないコラボになっちゃうなぁ…せっかくアスタとベリアル頑張ってあげたのになぁ…。 -- 2015-11-25 07:21:20
  • ↑ べリアルは超究極だったからまだ必要だね。あの階ミロしか出ないようにならないかなー、アスタには神羅あることだし。ダメ? -- 2015-12-02 20:33:20
  • ↑2 唐揚げ2体あげたいから早く復活して欲しい... -- 2016-09-14 10:15:44
  • 復活でゴールド全員究極お願いします。 -- 2016-10-05 18:25:29
  • もしかして新たにコラボガチャのスキラゲ素材加わって3択になっちゃう? -- 2016-10-31 17:05:44
  • 残念ながら4択みたいですね(バトル1で確認)。ガチャ引いてない人は周回キツいかもです -- 2016-11-01 11:12:19
  • 沙織はボス泥。他は道中の8人が2人ずつ分担して持ってるので、1周の間に2回入手チャンスが来る。 -- 2016-11-01 12:27:37
  • 試しに小宇宙と超級に5回ずつ行ってみたけど聖衣ばっかで進化後アルデバランは1回も落ちなかった。でも唐揚げのために闘技場行くのも何だかなぁ -- 2016-11-01 14:02:20
  • なんで上級までしかやってなかったんだろうと思ったら以前来たのって2年弱も前だったんだな・・・当時二桁ランクだったころだ…今となっては適当なPTで一方的に4倍以上のオーバーキルですっ飛んでった…。 -- 2016-11-01 15:23:06
  • 今更だがボス曲がペガサス幻想のアレンジ曲というだけで評価出来る。 -- 2016-11-02 02:19:37
  • うわー4択なんだな唐揚げのスキラゲしんどい -- 2016-11-02 10:41:51
  • ステージBGMがしょぼい -- 2016-11-02 10:44:15
  • 初めはSランクが取れなくて苦しんでたけど今は16万ポイントが出せる。それが時代の流れか・・・ -- 2016-11-02 17:32:57
  • もう本当こういうのやめて欲しい。CDみたいに新たにスキラゲ素材しか落ちない階作ればいいだけなのに… -- 2016-11-02 18:53:35
  • 昔は天ルシで頑張ってクリアしたなぁ。いつの間にかウソみたいに簡単になってた。 -- 2016-11-02 22:36:45
  • スキラゲ素材落ち過ぎ・・・邪魔・・・ -- 2016-11-03 00:58:18
  • スキラゲダンジョンとしてはかなり優秀だね。どれが出てもスキラゲし易くて闘技場より全然いいわ。 -- 2016-11-03 01:21:17
  • ↑2 同志がいた。当時天ルシで1万3千点、今や親友の友情ポイント回収のために、不慣れな多色で入って13万点だからなぁ…… -- 2016-11-03 01:32:28
  • ↑3だねすまん -- 2016-11-03 01:32:50
  • ありゃ 思った以上にコラボガチャのスキラゲ素材ばかり出る レアガチャキャラのスキラゲにならん -- 2016-11-03 01:47:13
  • 俺としてはポセイドン編や冥王ハーデス編を追加して欲しかった。黄金聖闘士編が一番盛り上がってたからなのはわかるけど、 -- 2016-11-03 12:31:35
  • 普通のスキル上げしたいのに、コラボ素材が多すぎてイライラする。 -- 2016-11-03 23:12:19
  • 唐揚げスキルマにしたいんだがデスマスクばっかり出る。やっとアルデバラン出てきたと思ったらドロップするのはコラボ用素材・・・ -- 2016-11-04 09:43:14
  • こんな糞ダンジョンでスキル上げとか止めた方がいいよ -- 2016-11-04 14:22:00
  • せめて黄金聖闘士全員と戦う難易度を追加してくれれば良かったのに。 -- 2016-11-04 16:25:58
  • 冥王ハーデス編作ってくれよ。ハーデスボスでタナトスとヒュプノスと3巨頭を道中キャラで。幻獣枠にパンドラとかでいいよ。ガチャはサガとマリンあたり追加でいいよ -- 2016-11-05 20:32:36
  • このコラボが始まってからスキルアップが厳しくなつた気が・・・。15スルーはするし5食わしても上がっても1だし・・・。 -- 2016-11-05 22:49:10
  • ↑3 黄金聖闘士と順番に戦っても9階層で済むしなるべく原作通りにして欲しかったよね -- 2016-11-05 23:22:27
  • ボス以外全フロアをランダムにするならもう一つダンジョン作れよな、そのうえ偏りがひどすぎるんだよ -- 2016-11-06 02:38:02
  • からあげくんは20スルー中、紫龍は30スルー中~。期間中このコラボしかしてないけど他も殆どスキルアップしないorz -- 2016-11-06 11:43:06
  • ↑それ昇龍覇と百龍覇間違えてない? -- 2016-11-06 21:12:05
  • ほんとうだ!そりゃ紫龍は上がりませんや。有難う。ちな、沙織さんもそうかと思ったら20個目でやっと1上がった。 -- 2016-11-06 22:18:27

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年11月06日 22:18