新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
ページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
このページの全コメント一覧
このウィキの全コメント一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
パズル&ドラゴンズ非公式wiki 【パズドラ】
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
登録/ログイン
パズル&ドラゴンズ非公式wiki 【パズドラ】
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
登録/ログイン
パズル&ドラゴンズ非公式wiki 【パズドラ】
図鑑
>
1955
>
コメント
メニュー
コメント欄
雑談、編成、初心者
管理用
wiki管理に関する話し合いなど
新着モンスター図鑑
ピックアップ一覧・編集者募集中
図鑑/ナビゲーション
イベント一覧
Android版情報
▼初めての方へ
パズドラについて
初心者向け基本情報
パズル攻略法
よくある質問集
略語・用語集
ストーリー
機種変更に伴うデータ移行
アップデート履歴
パズドラレーダー
┗
パズドラレーダー(対戦モード)
┗
アップデート履歴(パズドレ)
▼更新終了項目
パズドラW
パズドラチャレンジ
初心者向けPT編成
パズドラ関連リンク
ダンジョンナビ
スキル・Lスキル/カテゴリ一覧
◆開催中ダンジョンの編集 [非ログインユーザーも編集可能]
開催中のスペシャルD
更新停止状態
編集受付中
開催中のランキングD
更新停止状態
編集受付中
データベース
モンスター図鑑
▼図鑑-カテゴリ別・一覧
簡易一覧表
0001-
1001-
2001-
3001-
4001-
5001-
番号順
001-
051-
101-
151-
201-
251-
301-
351-
401-
451-
501-
551-
601-
651-
701-
751-
801-
851-
901-
951-
1001-
1051-
1101-
1151-
1201-
1251-
1301-
1351-
1401-
1451-
1501-
1551-
1601-
1651-
1701-
1751-
1801-
1851-
1901-
1951-
2001-
2051-
2101-
2151-
2201-
2251-
2301-
2351-
2401-
2451-
2501-
2551-
2601-
2651-
2701-
2751-
2801-
2851-
2901-
2951-
3001-
3051-
3101-
3151-
3201-
3251-
3301-
3351-
3401-
3451-
3501-
3551-
3601-
3651-
3701-
3751-
3801-
3851-
3901-
3951-
4001-
4051-
4101-
4151-
4201-
4251-
4301-
4351-
4401-
4451-
4501-
4551-
4601-
4651-
4701-
4751-
4801-
4851-
4901-
4951-
5001-
5051-
5101-
5151-
5201-
5251-
5301-
5351-
5401-
5451-
5501-
5551-
5601-
5651-
5701-
5751-
5801-
5851-
5901-
5951-
キャラクター一覧表
進化素材キャラ
レアガチャキャラ
限定ガチャキャラ
限定ダンジョンキャラ
降臨ダンジョンキャラ
図鑑-画像・編集者向け
▼スキル
スキル
リーダースキル
覚醒スキル
超覚醒(概要)
┗
フェス限定系
┗
シリーズ神
┗
レアガチャ系
┗
季節系
┗
コラボ系1
┗
コラボ系2
┗
通常入手系
潜在覚醒スキル
アシスト
▼モンスター育成
究極進化(概要)
┗
フェス限、季節系
┗
シリーズ神
┗
通常入手系
┗
コラボ系
転生進化
超転生進化
アシスト進化
レベル限界突破(概要)
┗
フェス限定系
┗
シリーズ神
┗
レアガチャ系
┗
季節系
┗
コラボ系1
┗
コラボ系2
┗
通常入手系
経験値テーブル
素材別覚醒進化先まとめ
モンスター育成機能
モンスター強化
▼プレイヤー
プレイヤーランク
ログインボーナス
プレゼントメール一覧
▼ガチャ
レアガチャ
期間限定・コラボガチャ
友情ガチャ
▼ダンジョン
ダンジョン経験値・比率
クリアスコア計算表
ランキングダンジョン
チャレンジダンジョン!
一度きりチャレンジ!
降臨チャレンジ!
スキルレベルアップダンジョン
ダンジョンリンク表一覧
モンスター購入
達成報酬
トレード
モンスター交換所
┗▼希石一覧
┗
火の希石
┗
水の希石
┗
木の希石
┗
光の希石
┗
闇の希石
きせかえドロップ
コミュニティ
当wikiコメント欄
┗
雑談・質問・相談
┗
チーム編成・報告診断
┗
初心者向け
フレンドコード交換
▼更新終了項目
外部コメント欄
雑談・質問・相談
★
チーム編成・報告診断
★
初心者向け
★
★印は外部サーバー直行
画像Noコラ画像
手作り壁紙画像
自作イラスト
運営への質問・回答集
ノーマルダンジョン
▼stage1
旅立ちの塔
火のダンジョン
水のダンジョン
木のダンジョン
光のダンジョン
闇のダンジョン
試練の塔
ウルカヌ火山
ネプトゥ氷河
ディメテル樹林
聖者の墓
プルトゥ渓谷
巨人の塔
▼stage2
ネルヴァ灼熱林
メルクリア海底洞窟
霊峰バッケス
アポルォ双神殿
ディエナ双神殿
魔王の城
陽炎の塔
極夜の塔
森羅の塔
聖者の墓 -深層-
ヒュペリオ溶岩河
オケアーノ大瀑布
巨人の塔
クローノス大密林
レア・テミス寺院
クレイアス監獄
▼stage3
天へと続く塔
天上の海原
ヴェスティーア大空洞
プローセル凍土
マルースクレーター
空中都市ジュピテル
ジュノース島
星空の神域
伝説龍の足跡
天空龍の領域
神王妃の不夜城
勇者のアジト
伝説の航路
伝説の大地
▼闘技場
練磨の闘技場
極練の闘技場
テクニカルダンジョン
▼stage1
豊穣の大地
氷の大迷宮
紅蓮街道
名も信仰も無き神殿
宵闇の森
深淵の魔王城
樹水の祠
水火の祠
炎樹の祠
三界の神殿
▼stage2
ヒュプノ原生林
ネレウスの入江
ヘーメラウ火山地帯
アイテール砂漠
タロス奈落穴
イーリスの虹の丘
封印の塔
風樹の塔
水氷の塔
猛炎の塔
魔石龍の大洞窟
▼stage3
裏・深淵の魔王城
裏・樹水の祠
裏・水火の祠
裏・炎樹の祠
裏・三界の神殿
裏・ヒュプノ原生林
裏・ネレウスの入江
裏・ヘーメラウ火山地帯
裏・アイテール砂漠
裏・タロス奈落穴
▼EX1
機械龍の巨大基地
歴龍の大魔境
戦国龍の領土
龍騎姫の聖地
神秘龍の史跡
海賊龍の潜窟
華龍の庭園
蟲龍の密道
▼EX2
神王の空中庭園
聖獣達の楽園
伝説の山道
伝説の丘陵
伝説の空路
伝説の雪渓
伝説の樹海
伝説の星海
伝説の遺構
伝説の空域
マシンヘラ降臨!
マシンゼウス降臨!
マシンアテナ降臨!
からくり五右衛門参上!
マシンノア降臨!
▼闘技場
極限ヘララッシュ!
極限ゼウスラッシュ!
極限デビルラッシュ!
超極限ドラゴンラッシュ!
極限大和ラッシュ!
特殊降臨ラッシュ!
▽極限降臨ラッシュ!
百花繚乱
百花繚乱2
▽極限の闘技場
双極の女神1
双極の女神2
双極の女神3
運命の三針
異形の存在
列界の化身
▽裏・極限の闘技場
裏双極の女神
裏運命の三針
裏異形の存在
裏列界の化身
▽修羅の幻界
魔門の守護者
魔廊の支配者
機構城の絶対者
▽裏・修羅の幻界
裏魔門の守護者
裏魔廊の支配者
超絶極限コロシアム
壊滅極限コロシアム
ストーリーダンジョン
概要
▼一覧
ソニア編
オーディン編
スペシャルダンジョン
▼常設
たまドラ大量発生!
+ポイントの洞窟
ぐんまコラボ
ガンホーコラボ
ECOコラボ
高岡市コラボ
グルーヴコースターコラボ
パズバトコラボ
▼スペダン龍
▽丼龍
赤の丼龍
青の丼龍
緑の丼龍
金の丼龍
黒の丼龍
▽猫龍【1色なし】
火の猫龍
水の猫龍
木の猫龍
光の猫龍
闇の猫龍
▽機甲龍
火と光の機甲龍
水と闇の機甲龍
木と雷の機甲龍
▽犬龍【同キャラ禁止】
火と影の犬龍
水と光の犬龍
木と闇の犬龍
▽古代龍【7×6マス】
火と湖の古代龍
雷と海の古代龍
木と炎の古代龍
▽鉄星龍【属性強化】
火と闇の鉄星龍
水と光の鉄星龍
木と焔の鉄星龍
煌と地の鉄星龍
冥と海の鉄星龍
▽契約龍
赤の契約龍
青の契約龍
緑の契約龍
橙の契約龍
黒の契約龍
▽転界龍
緋空の転界龍
藍海の転界龍
碧地の転界龍
▽護神龍【7×6マス】
火の護神龍
水の護神龍
木の護神龍
光の護神龍
闇の護神龍
▽宝珠龍
火の宝珠龍
水の宝珠龍
木の宝珠龍
光の宝珠龍
闇の宝珠龍
▽戦武龍【7×6マス】
火の戦武龍
水の戦武龍
木の戦武龍
光の戦武龍
闇の戦武龍
▽伴神龍
火の伴神龍
水の伴神龍
木の伴神龍
光の伴神龍
闇の伴神龍
▼曜日ダンジョン
月曜ダンジョン
メタドラ大量発生!
火曜ダンジョン
ルビドラ大量発生!
水曜ダンジョン
サファドラ大量発生!
木曜ダンジョン
エメドラ大量発生!
金曜ダンジョン
ゴルドラ大量発生!
土曜ダンジョン
日曜ダンジョン
オール曜日ダンジョン
▼ゲリラ系
《○○ドラ系まとめ》
キング大量発生!
超絶メタドラ降臨!
進化用~大量発生!
レアキャラ大量発生!
ぷれドラ大量発生!
降臨カーニバル
超+ポイントの洞窟
▽レーダー龍降臨
ヘパイストス=ドラゴン降臨!
ノア=ドラゴン降臨!
ガイア=ドラゴン降臨!
ゼウス=ドラゴン降臨!
ヘラ=ドラゴン降臨!
▽覚醒素材降臨!
西洋神1
西洋神2
和神1
和神2
東洋神
エジプト神
四獣神
北欧神
三国神
英雄神
天使
悪魔
戦国神
▽その他のゲリラ
転生の間
精霊の宝玉ラッシュ!
金色の築山
星宝の遺跡
星宝の魔窟
タン大量発生!
ペンドラの里
ドラプラ大発生!
降臨希石ラッシュ!
▼降臨系
降臨キャラクター一覧
▼通常開催
ラグオデAコラボ
パズドラZコラボ
女神降臨!
大泥棒参上!
ヘラ・イース降臨!
サタン降臨!
ゼウス・ディオス降臨!
ドラりん降臨!
ヘラ・ウルズ降臨!
大天狗降臨!
アテナ降臨!
タケミナカタ降臨!
ベルゼブブ降臨!
イザナミ降臨!
ヘラクレス降臨!
ドラゴンゾンビ降臨!
ヘラ・ベオーク降臨!
ガイア降臨!
サンダルフォン降臨!
ヘラ・ソエル降臨!
ワダツミ降臨!
ゼウス・ヴァルカン降臨!
ノア降臨!
トト&ソティス降臨!
張飛参上!
メフィスト降臨!
カネツグ降臨!
ゼウス・マーキュリー降臨!
関銀屏参上!
コシュまる降臨!
暗黒騎士降臨!
趙雲参上!
グリモワール降臨!
メジェドラ降臨!
ディアゴルドス降臨!
ソニア=グラン降臨!
ゼウス&ヘラ降臨!
かぐや姫降臨!
スフィンクス降臨!
アーミル降臨!
周瑜参上!
レジェロンテ降臨!
インディゴ降臨!
西遊記降臨!
ヨルズ降臨!
デウス=エクス=マキナ降臨!
エーギル降臨!
スルト降臨!
ヘル降臨!
ヘイムダル降臨!
ヤマツミ降臨!
サンタクロース降臨!
タケミカヅチ降臨!
ヘパイストス降臨!
グラン=リバース降臨!
ヨルムンガンド降臨!
酒呑童子降臨!
ハヌマーン降臨!
セラフィス降臨!
アグニ降臨!
パズドラクロス・エース降臨!
スタージャスティス降臨!
リバティーガイスト降臨!
パズドラクロス・アナ降臨!
ケプリ降臨!
コスモクルセイダー降臨!
ミオン降臨!
クラミツハ降臨!
セルケト降臨!
ラス降臨!
ティターニア降臨!
アザゼル降臨!
ガチャドラ降臨!
┗
夏のガチャドラ降臨!
┗
ガチャドラ降臨!(ネイガチャドラ)
┗
秋のガチャドラ降臨!
デモニアス降臨!
エノク降臨!
エルメ降臨!
ルシャナ降臨!
ジル=レガート降臨!
クロガネマル降臨!
ヘキサゼオン降臨!
マンティコア降臨!
ビッグフット降臨!
白鯨降臨!
パネラ降臨!
エイル降臨!
ソール&マーニ降臨!
ニーズヘッグ降臨!
リントヴルム降臨!
マイネ降臨!
ケツァルコアトル降臨!
ザッハーク降臨!
リベルタス降臨!
チィリン降臨!
┗
【助っ人固定】
シェヘラザード降臨!
レイワ降臨!
エリス降臨!
ドロシー降臨!
ブラフマー降臨!
センリ降臨!
ジャバウォック降臨!
ヴィーザル降臨!
ドット・ゼウス&ヘラ降臨!
デザインコンテスト記念ダンジョン!
ラジエル降臨!
ニムエ降臨!
ベレト降臨!
ドット・ヴァルキリー降臨!
ゼレンバス降臨!
ガウェイン降臨!
スカアハ降臨!
牛魔王降臨!
ジュロンド降臨!
ホッポ降臨!
転生ルシャナ降臨!
▼特殊降臨
ゼローグ∞降臨!
ノルディス降臨!
スカーレット降臨!
ヴォルスーン降臨!
リンシア降臨!
ガイノウト降臨!
ミル降臨!
▼イベント
精霊の宝玉
天使と死神
潜在たまドラ発見!?
タイムアタック降臨ダンジョン
降臨キングタン乱入イベント
制限付き降臨ダンジョン
▼ラッシュ系
伝説龍ラッシュ!
天空龍ラッシュ!
機械龍ラッシュ!
超絶ドラゴンラッシュ!
超絶ドラゴンラッシュ2!
極限ゴッドラッシュ!
極限ヘララッシュ!
極限デビルラッシュ!
極限ドラゴンラッシュ!
極限大和ラッシュ!
極限ゼウスラッシュ!
超極限ドラゴンラッシュ!
特殊降臨ラッシュ!
超極限マシンラッシュ!
超極限アンケートラッシュ!
超極限北欧ラッシュ!
超極限中華ラッシュ!
壊滅降臨ラッシュ!
▼コラボ系
▽内製
ポリンの塔
ECOコラボ
ケリ姫コラボ
ガンホーコラボ
┗
ガンホーコラボ【制限時間2分】
ガンホーコラボ2
┗
ガンホーコラボ2【制限時間2分】
ラグオデAコラボ【降臨】
パズドラZコラボ【降臨】
パズバトコラボ
ROコラボ
パズドラクロス・エース降臨!
パズドラクロス・アナ降臨!
▽外製
太鼓の達人
ぐんまコラボ
CDコラボ
神羅万象チョココラボ
カピバラさんコラボ
エヴァコラボ
CoCコラボ
グルーヴコースターコラボ
ドラゴンズドグマコラボ
高岡市コラボ
ぽかぽかアイルー村DXコラボ
バットマンコラボ
アングリーバードコラボ
HUNTER×HUNTERコラボ
ハローキティコラボ
ドラゴンボールコラボ
聖闘士星矢コラボ
ビックリマンコラボ
ドラゴンボールコラボ2
アングリーバードエピックコラボ
DCコミックスコラボ
北斗の拳コラボ
神羅万象チョココラボ2
ファイナルファンタジーコラボ
デュエル・マスターズコラボ
進撃の巨人コラボ
サンデーオールスターズコラボ
クローズコラボ
BLEACHコラボ
ファイナルファンタジーコラボ2
バットマンvsスーパーマンコラボ
るろうに剣心コラボ
キン肉マンコラボ
マガジンオールスターズコラボ
モンスターハンターコラボ
ジャスティス・リーグコラボ
鋼の錬金術師コラボ
KOFコラボ
モンスターハンターコラボ2
幽☆遊☆白書コラボ
ペルソナコラボ
マジック:ザ・ギャザリングコラボ
パワプロコラボ
銀魂コラボ
ソードアート・オンラインコラボ
仮面ライダー昭和Ver.
仮面ライダー平成Ver.
妖怪ウォッチ ワールド
Fate/stay night[HF]コラボ
ストリートファイターV AEクエスト
マクドナルド×ガチャドラ降臨!
シャーマンキングクエスト
サンリオキャラクターズコラボ
チャンピオンオールスターズクエスト
サムライスピリッツクエスト
ファンタジアレジェンドコラボ
シンカリオンクエスト
▼季節系+α
お正月ダンジョン
スイートバレンタイン
私立パズドラ学園
ジューンブライドダンジョン
パズドラアイランド
ハロウィンナイト
クリスマスダンジョン
ナイトメアストリート
ドラゴンフォレスト
パズドラアリーナ
大罪龍と鍵の勇者
▼チャレンジ系
降臨チャレンジ!
チャレンジダンジョン!
一度きりチャレンジ!
スーパーノエルチャレンジ!
潜在キラーチャレンジ!
お正月チャレンジ!
マシンクエストチャレンジ!
闘技場チャレンジ!
白蛇の地下迷宮
異聖の天上宮殿
緋炎の雲海都市
王妃の舞踊神殿
神王の天空境界
魔神王の無間獄
工龍契士の創玉殿
真夏の海王宮殿【★5以下のみ】
▼不定期・単発
ガチャドラ降臨!
覚醒素材セレクション!
リクウ降臨!
星宝の夜空
ガチャドラチャレンジ!
女神(+297)降臨!
ヘラ・イース(+297)降臨!
ゼウス・ディオス(+297)降臨!
タケミナカタ(+297)降臨!
ベルゼブブ(+297)降臨!
ヘラクレス(+297)降臨!
ワダツミ(+297)降臨!
ガネーシャの財窟
スキルレベルアップダンジョン(概要・リンク)
5000万DL記念クエスト1
5000万DL記念クエスト2
妖怪ウォッチWクエスト
7周年!アニバーサリークエスト1
7周年!アニバーサリークエスト2
イベント記念闘技場
7周年記念クエスト 上級者向け
7周年記念クエスト 初級~中級者向け
5100万DL記念スコアチャレンジ!
7周年記念闘技場
新生活応援クエスト
モンスターハンタークエスト
輝空の闘技路
リーダー助っ人固定チャレンジ!
リーダー助っ人固定チャレンジ!2
リーダー助っ人固定チャレンジ!3
5200万DL記念スコアチャレンジ!
星宝の天の川
星宝の魔境
極限の龍究館
ムラコフォロワー260万達成ダンジョン
サマーチャレンジ!
7周年記念チャレンジ!
真・練磨の闘技場
ストーリー登場記念!ソニアたまドラ降臨!
ストーリー登場記念!オーディンたまドラ降臨!
潜在たまドラチャレンジ!
ファンタジアレジェンドチャレンジ!
パズドラ検定クエスト・操作編
パズドラ検定クエスト・攻略編
パズドラ検定クエスト・火力編
「潜在たまドラ☆枠解放」登場記念チャレンジ!
クリスマスチャレンジ!
▼短期イベント
イベントダンジョン一覧
公式生放送プレゼントD一覧
▼無限回廊
無限回廊
真・無限回廊
絶・無限回廊
超絶・無限回廊
超壊滅・無限回廊
実施終了ダンジョン
パズドラレーダー限定ダンジョン
仕様・トレジャー,ダンジョン一覧・配布イベント一覧など
プレゼント(クリア1回のみ)▼
ノエルラッシュ!
光の星導機パーツダンジョン
アーマードロップ連動降臨
レーダー龍降臨(壊滅級)▼
ヘパイストス=ドラゴン降臨!
ノア=ドラゴン降臨!
ガイア=ドラゴン降臨!
ゼウス=ドラゴン降臨!
ヘラ=ドラゴン降臨!
X連動降臨(★6以下強化)▼
ドラクリスト降臨!
ウェルドール降臨!
ラグウェル降臨!
数字龍喚士降臨(壊滅級)▼
ディアラ降臨!
グラト降臨!
ウォレス降臨!
アムネル降臨!
エナ降臨!
精霊王降臨▼
ボーマ降臨!
ザパン降臨!
ビュート降臨!
キーラ降臨!
モワ降臨!
アニメパズドラ降臨▼
クンプー降臨!
ウンマ降臨!
ロックス降臨!
ホイップ降臨!
ゼブン降臨!
プラス降臨(クリア1回のみ)▼
ゼウス(+297)降臨!
ヘラ(+297)降臨!
大泥棒(+99)参上!
ノア(+99)降臨!
コシュまる(+99)降臨!
アテナ(+99)降臨!
サタン(+99)降臨!
コラボ系(プレゼント含む)▼
Pepperとの出会い1
Pepperとの出会い2
Pepperとの出会い3
Pepperとの出会い4
その他▼
シバマル大量発生!
デビニャン大量発生!
パイレーツ大量発生!
フェアリー大量発生!
パズドラクロス・エース(+10)降臨!
パズドラクロス・アナ(+10)降臨!
ランキングダンジョン
概要(過去開催リンク)
協力プレイダンジョン
概要
▼3人でワイワイ-常設
協力!降臨ラッシュ!
協力!進化ラッシュ!
協力!極限の闘技場
協力!無限回廊
┗
壊滅・無限回廊
┗
超壊滅・無限回廊
協力!超壊滅ドラゴンラッシュ!
協力!輝空の闘技路
▼3人でワイワイ-コラボ
協力!モンハンコラボ!
協力!進撃の巨人コラボ!
協力!ファイナルファンタジーコラボ!
協力!キン肉マンコラボ!
協力!サンデーオールスターズ!
協力!幽☆遊☆白書!
協力!ペルソナ!
協力!マガジンオールスターズ!
協力!マジック:ザ・ギャザリング!
協力!銀魂!
協力!ソードアート・オンライン!
協力!仮面ライダー!
協力!妖怪ウォッチワールド!
協力!Fate/stay night[HF]!
協力!ストリートファイターV AE!
協力!シャーマンキング!
協力!チャンピオンオールスターズ!
協力!サムライスピリッツ!
協力!ファンタジアレジェンド!
協力!シンカリオン!
▼3人でワイワイ-降臨
協力!アグニ降臨!
協力!スタージャスティス降臨!
協力!デモニアス降臨!
協力!ケプリ降臨!
協力!リバティーガイスト降臨!
協力!ルシャナ降臨!
協力!ビッグフット降臨!
協力!セルケト降臨!
協力!アザゼル降臨!
協力!ヘキサゼオン降臨!
協力!ゼローグ∞降臨!
協力!ノルディス降臨!
協力!クロガネマル降臨!
協力!白鯨降臨!
協力!パネラ降臨!
協力!エイル降臨!
協力!ミオン降臨!
協力!ジル=レガート降臨!
協力!エノク降臨!
協力!クラミツハ降臨!
協力!ラス降臨!
協力!スカーレット降臨!
協力!ソール&マーニ降臨!
協力!ニーズヘッグ降臨!
協力!コスモクルセイダー降臨!
協力!ミル降臨!
協力!リントヴルム降臨!
協力!マイネ降臨!
協力!ケツァルコアトル降臨!
協力!ザッハーク降臨!
協力!リベルタス降臨!
協力!ヴォルスーン降臨!
協力!エルメ降臨!
協力!リンシア降臨!
協力!ガイノウト降臨!
協力!ティターニア降臨!
協力!マンティコア降臨!
協力!チィリン降臨!
┗
【助っ人固定】
協力!シェヘラザード降臨!
協力!レイワ降臨!
協力!エリス降臨!
協力!ドロシー降臨!
協力!ブラフマー降臨!
協力!センリ降臨!
協力!ジャバウォック降臨!
▼3人でワイワイ-チャレンジ
協力!マシンチャレンジ!
図鑑/編集テンプレート
編集用タイプアイコン一覧
アイコン
ダンジョンテンプレ
編集ガイドライン
練習用ページ
コメント練習用
アプリ情報編集用
更新履歴
※ログ、コメント除外
▼開く
取得中です。
ページ作成乙どす。このまま行くとどうなることやら… --
2015-03-05 20:16:13
スキルはいいからLSのほうを強化するなり差し替えるなりしてほしい。回復5個2倍でも回復消すと1.5倍でも祟られないと思うの。それにしても2つの蓮華の花がどうしても青バラに思えてまう --
2015-03-05 21:19:32
いや流石に泥強は残してもらわないときついんだが… --
2015-03-05 21:25:33
覚醒究極退化wこんなの進化とはいわねぇ --
2015-03-05 22:03:31
きっと泥強付くよ!回復のね --
2015-03-05 23:46:52
器用貧乏だな。スクルドで使おうと思うが然程利点はない。でもさいかわ --
2015-03-06 01:17:29
曲芸絡みのLSやめてくんねーかな。スキルもひどいことなってるし。ちょっとステ上げるか覚醒変えるか倍率上げるくらいでお茶濁すつもりだろうけど --
2015-03-06 01:54:44
もう面影すらないステにバラバラすぎる覚醒、あまりに微妙なスキルといい所がホントないな…可愛いぐらいだ。とりあえずスキルだけはマジでなんとかして欲しい --
2015-03-06 04:23:16
絵師が可哀相。頑張って描いてもこんなゴミ性能にされたんじゃ浮かばれない。調整ってもそもそもこのスキルもLSもダメなのに、まるっきり性能変更しないといくら調整とかやっても無駄だぞ?そんなの可能か?どうすんだよ癌。 --
2015-03-06 10:20:09
HP1になるが全ドロップを強化回復ドロップにする。ノアとラクを引き継いだスキルでいいだろ。ジークの変換は一列水とか混ぜると便利過ぎる気がするので目を瞑った --
2015-03-06 15:14:27
パールは完全バインド耐性に4way、強化型防御態勢など個性はあるが、こいつは何だよ。ばらばらの覚醒に、回復して回復ドロップを3つ作るという頭の悪いスキル。しかも水ドロップを消す仕様でフォローの仕様がない。 --
2015-03-06 15:51:05
ステータスもジーク以下なんだよなあ。始まる前からおわってる… --
2015-03-06 15:55:39
運営さんラクシュミーは意地でも産廃にしたいらしいね。強くしたくないなら無理して究極させなくてもいいと思うんだけど。 --
2015-03-06 17:19:38
パールもだけど、LSはウズメの焼き直しでよかったのにな。もっぺん一から設定し直して欲しい --
2015-03-06 21:39:42
修正に時間が掛かってる分、ラクちゃん使っててよかったと言える性能にしておくれ --
2015-03-06 23:24:40
スキルは回復攻撃やめてゴテンクスのようにすりゃ良かったんだよ --
2015-03-07 02:32:01
覚醒のバラバラ感とスキルのなにそれ感が酷すぎる。覚醒はある程度方向性を持たせて設定するべきだし、スキルの20倍で攻撃はまるで必要ない。回復ドロップ生成も「主属性以外のものを」とするべきだろう。 --
2015-03-07 02:41:34
ゴテンクスのように水と回復を生成してプラス付けるようなスキルなら従来通りの使い方と追加の恩恵が得られる。水も生成してくれよ --
2015-03-07 07:16:41
水以外を対象にしても8ターンかけて回復ドロップのみ生成とか割に合わないよね。そもそも吸魔で回復してるのにチグハグすぎる。LS発動に使うにしても3つじゃ足りないし、LF使って2回も吸魔で回復して6個の回復ドロップ作って攻撃とか泣ける。ほんとフォローできないよねこれ --
2015-03-07 10:08:49
予告無しに上方修正されたCDのからくりサンタみたいに、バインド耐性つけてバインド回復とかそーいうのでいいんだよ。スキルで回復した上に回復ドロップ作るっていくらなんでもw --
2015-03-07 10:17:42
こんなつぎはぎだらけのキャラを作るなら、回復生成をバインド回復にしてバインド耐性2つ付けて水版セレスにすればいいのに。 --
2015-03-07 10:36:50
吸魔を本気でプレイヤーに受け入れてほしいんなら攻撃力の200倍で攻撃、ダメージの50%回復くらいの高性能にでもしなきゃ無理。それが可能ではないのならもう吸魔を消せ。素直にドロ強とかの方が遥かに使える。 --
2015-03-07 11:38:15
そもそも曲芸よりこっちのが難しいのに曲芸に劣るLSじゃ話にならないw --
2015-03-07 11:46:20
↑3ラクの元の4つの覚醒がすでに酷いんだから、追加の4つはバインド耐性なり封印耐性なりスペシャリスト的に変えてくれないとどーしようもないよなあ。とりあえず全部一つずつつけましたとか中途半端なだけ。ただでさえスキルが死んでるのにー --
2015-03-07 13:22:05
例えばノアとワダツミ使ってバインド2に封印耐性あと何か一つくらいがサブでもそれなりの需要が出来ていいと思うんだけどな。なぜパールの方にバインド耐性が付いたのかよく分からない・・・素材になりそうな木降臨ボスでバインド耐性もちなんていないんだがなあ --
2015-03-07 13:27:04
水体力と聞いたので飛んできたのにこれじゃああんまりだよ・・・、覚醒だけ見ると水版ミスターサタンなんだけど・・・ --
2015-03-07 14:42:44
体力だからってここまで回復下げる必要ないだろ・・途中からタイプ変わったヤツでもここまで下げられてねえよ・・ --
2015-03-07 15:15:06
唐突な劣化曲芸のLSといいステといい、ラクちゃんらしさをまったく残してない内容だよな。らしさがあるのはゴミスキルに半端な覚醒…そこは変えようよ!! --
2015-03-07 17:39:36
↑3サタンなめんな --
2015-03-07 20:21:58
ステや覚醒なども含めてすべてがどうしようもないなwこんなのどう考えても批判しか浴びないじゃないかw --
2015-03-08 10:42:30
最初からラクシュミが持っているスキブ・バインド回復・時間延長、これ全部アンドロメダ持ってるんだよね。で8ターンで水作りながら回復も作る英雄スキル。かたや8ターンで水消しながら回復3つ作るラク趣味。もうね完全バインド耐性つけるくらいしないと完全に負けてるよ? --
2015-03-08 10:55:14
せめて吸魔を敵HP10%ダメージ+回復にしてほしいな それでも役に立ちそうに無いが --
2015-03-08 12:39:07
覚醒はまず水ドロ強と2way外してバインド耐性2個にするか水属強+自動回復あたりにするくらいが改善点かなあ。この辺が方向性を迷走させてる覚醒だから列に特化させた方がいい。水属性って2way持ちに良いの少なくて列パ組んだ方が強いからね。スキルはちょっと本気で吸魔諦めて完全に別物に作り変えるしか道は無い・・・ --
2015-03-08 19:22:07
攻撃力1300の2way一つなんてあってないようなものだしな…水だとトランクスの攻撃力以下っていうw まあバインド耐性あればサブでの席もあるだろうな。白雪やからくり、水メタ・イシスは耐性かつスキルに回復効果もあるからちゃんと差別化にはなってるし。 --
2015-03-08 19:59:02
だめだー ラクパール小喬ヴィーナス青おでんはこのままじゃ現環境に適応不能でもうどうしようもないのに、3周年記念以降癌がおかしくなっててまともな修正が来る未来が見えない --
2015-03-08 21:28:44
性能に気を取られてあまり話題になってないけど、絵もちょっとどうかと思う。インドっぽさが殆ど無くなってすっかりバタ臭くなっちまったよラクさん --
2015-03-09 18:05:12
糞芸士の成立条件で7倍を押し通し、更に高い条件、制約のこれを8倍以上にしない理由をまず説明させたい。企画段階でド派手な産廃がコンセプトだったんだろう。評価出来る部分が一つとして無く、カーバンクルx5が素材でも躊躇うレベル --
2015-03-09 19:06:39
何だかんだ行ってもLSは優秀じゃないの?LFで常時9倍、回復5アレば20.25倍。そのかわりSと覚醒終わってるけど。 --
2015-03-09 20:45:42
サーティーワンバステト --
2015-03-09 23:21:57
このタイプのLSなら普通に攻撃色でつなげれる英雄のが遥かに強いわ。わざわざ攻撃色じゃない回復けしてまでたったそんだけとかwどう考えても曲芸のせいでこうなった糞性能 --
2015-03-09 23:23:47
曲芸師に似せるのは辞めてほしいな --
2015-03-09 23:38:05
スキルはもう敵の防御スキルを吸収でいいよ。そしたら需要できるんじゃないの? --
2015-03-10 10:52:45
吸魔自体が悪いとは言わんけど、吸魔を「使えるスキル」にするには、LSの方をHP制限系にしないといけないと思うんだ。「思い切ったスキル変更」と「HP制限系のLS」のどちらかの方向に舵を切らない限り、この娘は「リーダーとして使える子」にはなれないと思う。サブとして特化させるにしても、色々と中途半端だしなあ。 --
2015-03-10 11:49:22
↑白メタやウズメがLとして一定の地位を築けてるのは正しくそれだな。2名ともスキル覚醒込みで50%切った後のリカバリに長けているおかげで強い。ウズメなんか覚醒4つしか無いけど無駄が無いもんな。比較すると何もかもがちぐはぐなんだよ、この子。明日か明後日には修正発表があると踏んでるが・・・どうか --
2015-03-10 17:12:24
吸魔は回復要素に気を取られすぎて弱いから需要がない。いっそ100倍の50%回復にでもなれば世界が変わる「かも」しれないのに --
2015-03-11 00:08:10
魔力を吸うんなら、別にHPに転換するじゃなくて吸った量に応じての魔力増強=エンハでもいいんじゃないかと思うんだ --
2015-03-11 01:08:16
吸収やめてゴテンクスでいいよね --
2015-03-11 09:04:19
LS水攻撃2.5&回復1.5回復5個消し2倍。ステが攻撃1436に上方修正、スキルは回復ドロを水以外からの保証付き。覚醒そのまま。器用貧乏は直らなかったが瞬間火力5倍と回復底上げ、攻撃+100は一応評価出来るな --
2015-03-11 13:42:48
まじでスキルがいみわからん。吸魔でHP回復して、回復ドロップ作って、攻撃。はっきり書くが、吸魔の部分まったく意味なくね?仮にここ消えても立ち回りまったく変わらんやん --
2015-03-11 14:11:01
LSは文句ない…っていうか強い。ステは誰お前感半端ないけどまぁいい(本音:+100は回復に振れや)覚醒のバラバラも個々でまったく使えないわけでもないからまだいい…だがスキルてめーは駄目だ --
2015-03-11 14:15:00
あの運営どんだけ吸魔が好きなんだww ドロ強と回復生成でいいだろ。それかいっそ回復生成だけにして、生成数5個にしよう --
2015-03-11 14:18:14
回復倍率ついたよね、回復3つ作るんだよね、で、スキル使うときって回復5個消しつくって組むんだよね? あれ吸魔の部分意味があるの??HP10万くらいあるのかな?? --
2015-03-11 14:24:53
Lとしてはサブにアンドロ、スクルド、ガブリエルあたりがいれば強い。あと局とかカムイ、白雪姫あたりから何とかうまく変換被らないように調整。回復消してしまうヘルメスやライダー、回復過剰になるルカは厳しいか。まぁパールさんよりは条件も緩いし使えると思う --
2015-03-11 14:46:40
敵に20倍のダメージ与え、回復ドロップを3つ作る←これで吸魔と同じじゃない? それで水ドロップ強化してくれたらいいよ。ダメージ分回復とかいらない --
2015-03-11 14:55:51
9Tって3色陣だぞ。スクルドなら水木回復陣や。なんで8Tで実質回復3つ作るだけで強いねん。LS条件も満たしてないしおかしいやろw水泥強は返してくれよ --
2015-03-11 15:00:23
あえて言えばHP50%以上3.5倍みたいなリーダーんとこにサブとして入れるんなら吸魔はあった方がいいな。ただ色タイプ的に入れるパーティーが現時点では殆ど無さげというかSとして入れるとこがまず無さげなのだが --
2015-03-11 15:02:10
回復じゃなくてHPに倍率が付けばスクルドと相性抜群だったかもしれんのに。スクルドは回復込み3色陣だし、HPが満タンに近いほど火力が上がるLSだし --
2015-03-11 15:09:34
素材はまだ発表になってないのか?これで光ジーク&サンダル+宝玉3個だったりしたらイチヌケタ。水木でいいわ --
2015-03-11 16:14:56
花火からの高火力出せなくなってるやん... --
2015-03-11 17:13:34
フェス限の倍率が回復使って軒並み36倍以上になったし、ラクは生まれる前に死んだわこれ・・・これからの環境についていけると思えない・・・パズドラオワタw --
2015-03-11 17:15:25
もーえーわ --
2015-03-11 17:28:32
スキルさえ良ければ自分でリダにならなくてもサブとして生きる奴もいる。だがこのスキルじゃサブにもなれん。これでどや --
2015-03-11 18:33:56
途中になった。これでドヤ顔で出してきたとか正気疑う。 --
2015-03-11 18:35:00
癌には失望したわ…2年以上ラクちゃんを使い続けた人達が望んでたモノがこれだと本気で思ってるんだろうか --
2015-03-11 19:44:39
ノア使うなら水・回復の2色陣付けて追加効果がメインな点でも継げば良いのに。吸魔メインじゃもう無理だって・・・。 --
2015-03-11 19:55:28
ドヤ顔で出したのは新フェス限で、ラクとパールは奴らの強さを引き立てるための当て馬でしかなかったんや・・・ --
2015-03-11 20:28:31
最短8ターンならせめて5個回復ドロ作って欲しいな --
2015-03-11 20:37:53
「ランダムで回復ドロップを3個生成。水ドロップの攻撃力を強化。」に変更だったらまだここまで叩かれなかったんだろうね。吸魔という産廃スキルに癌が拘るあまり全てを台無しにした。消せばいいんだよあんなゴミスキル。 --
2015-03-11 20:49:37
泥強を失い、副属性水とランダム生成で多色から外れ、水パでも8Tかけて水ヴァルのちょい足し係り。回復同時消しの他LSは属性制限無しで倍率も上・・・訳が分からない。 --
2015-03-11 21:28:49
儲け考えるなら旧キャラはあまり強くしないわな。西洋は限定的な強さだし対策も簡単だし --
2015-03-11 22:03:04
20倍のダメージを与え、「HP50%回復」←これがいらない。この部分を削り、「水以外から回復ドロップ3つ生成」に置き換える。で、水ドロップを強化。これで元の吸魔に近い使用感で使えるし、ノーマルラクとの違いにもなる。(覚醒は回復生成、ノーマルはダメージの50%吸収)。真面目に検討して欲しい --
2015-03-11 23:29:09
スキル内容を書くと、「敵1体に攻撃力×20倍で攻撃、水以外からランダムで回復ドロップを3個生成。水ドロップを強化」。本当に吸収の部分が強いならば(青おでんといい運営はやたらとこの吸収効果のスキルを重くする)それを削って、水泥強ならバランスがとれているはず。 --
2015-03-11 23:32:37
曲芸意識したようなLSもスキルも回復じゃなくて水ドロップにしろよ・・・ --
2015-03-12 01:29:08
スキルの20倍ダメージ50%吸収がせめて貫通だったらな、そうしたら回復としてもボチボチ役にはたっただろう、どちらにしろカス能力だけど --
2015-03-12 01:33:19
後からアップデートで「モンスターの強化調整が入ります!」「ラクに水強化がつきました!」でまた一週間食いつなぐつもりでしょ。もう誤魔化されないけど --
2015-03-12 02:28:47
全部指摘してたら論文が出来上がるレベルでツッコミどころが多過ぎる、流石に腹立ってくるわ。なんで調整班だけとことん無能なんだろうこのゲーム。 --
2015-03-12 04:13:37
元の4.5倍でいいから回復1コンボで追加倍率発動できるようにしろよ・・・。自己完結できないのほんとゴミ --
2015-03-12 07:05:59
俺は天使と組ませてブブソニっぽい倍率で遊んでいくつもり。スキル上げ終わっている人は既存の究極でいいんじゃないかな --
2015-03-12 12:00:26
攻撃2.5倍に下げたんならHP1.5倍もつけて回復消しとかやめれば耐久型火力パの道もあったのに。分岐2種のLSを両方受け継いだ感じもするし --
2015-03-12 12:16:01
サブにイース、スクルド、ミューズ、ベリドラで高倍率を試してみたい --
2015-03-12 14:57:37
このゴミに宝玉3個要求な上にやっぱり光ジークwwwいくら宝玉がばら撒かれ始めてるからって、こいつのどこにこれだけの素材要求されてかつ作る価値があるってんだよwふざけんなよ --
2015-03-12 19:08:22
スキルマ6ターンで3ターンの間与ダメの10%回復+水泥強とかにならんかな --
2015-03-12 19:12:13
なぜ同じ究極覚醒のヴィーナスは5Tで元のCTWの上に泥強追加されて、ラクは8Tで水泥強削除されるの? --
2015-03-12 19:39:54
マーキュリーじゃなくて光ジークでこの覚醒のチョイスはなんなんですかねぇ…まぁジークのはもっといらんが --
2015-03-12 19:42:00
おいおい5tで泥強できるなら、ラクちゃんの水泥もそのままにせーよ --
2015-03-12 19:57:55
スキルもだけどLSも回復倍率下げていいんでHP倍率つけてくれよ 回復5個2倍も1.5倍にしていいから --
2015-03-12 20:08:20
宝玉3つにジーク? 究極させるのに200万くらい経験値いるんだが>ジーク それで泥強削除ってなんかもう無茶苦茶な扱いだな --
2015-03-12 20:42:54
ヴィーナスの調整タイミング悪過ぎるだろww 片や5ターンドロ強を手に入れたヴィーナス、かたやよくわからない追加効果と引き換えにドロ強を失ったラクちゃん、この差はいったい…うごご --
2015-03-12 22:25:35
想定通りとはいえノアはともかくジーク要求する時点で無理。ジークの方がこの人より使えるもん・・・ --
2015-03-12 22:58:04
ヴリトラは宝玉一個で良究極。どこで差がついたのか --
2015-03-12 23:21:58
せっかくLS強化されたのに 固定スキルがなぁ・・ --
2015-03-12 23:45:11
LSは回復ドロップを五個→水ドロップを五個にして、スキルは普通に水強化でよかったんじゃ・・ --
2015-03-12 23:46:53
どこかで見たんだけど、LS、HP攻撃回復1.5倍で、回復五個つなげて3倍ってアイデアいいよな。 --
2015-03-13 00:35:17
ノアジーク確定きたぞ --
2015-03-13 01:18:41
凄い。3つから選べるのにどの究極進化も弱い…。 --
2015-03-13 06:49:49
8ターンかけて3個の回復泥作るオワシュミー・・・普通の水木究極の方がまだ居場所があるオワシュミー --
2015-03-13 10:19:47
それでも愛でるよ… サラスもアンドロメダもいないから高倍率の水リーダーは嬉しいし… --
2015-03-13 13:09:55
回復ドロップ5つつなげると、水属性は5倍の攻撃力になるってこと? --
2015-03-13 16:14:10
強いパーティー組もうと思ったら、メダ2体とか、星6フェス限のスクルド、コラボ金のトランクスとかになってくると思うんだけど、他にいいのある? --
2015-03-13 18:41:14
作らないのが一番w --
2015-03-13 20:06:49
↑3 そういうこと --
2015-03-13 20:09:03
↑2 カリン+ブリ:回復込み2色陣、メダ+ブリ:同じく2色陣、スクルド+カムイorトランクス:同上、ヘルメスorヨウ+メダ:回復込み3色陣、ヘルメス+ガブリエル:同上 --
2015-03-13 20:10:46
他の変換キャラはお好みで、あとはバインド回復要員に白雪姫あたり。わかりやすい比較対象に同じ水5倍のサラスヴァティがいるけどコイツは列が4以下でもオーバーキルするレベルで火力は足りてるのでカムイなど入れても列5以上さえ確保できれば火力は十分だと思います。 --
2015-03-13 20:14:05
実装順にかわいくなくなるラクシュミーちゃん。水木の見た目でこの性能にしてください。 --
2015-03-13 20:19:41
↑2丁寧な返信ありがとうございます。現状だとカムイ、白雪姫、ブリはスキラゲが大変ですね~。地道にやっていくしかないかぁ --
2015-03-13 21:15:02
色々シミュレーションしてて思ったけどこれスキルが5ターンになるだけで強さ段違いなんじゃないかな、最悪吸魔取ってもいいから短くならんかねー隣(パール)の芝生が青く見えるよ --
2015-03-13 21:54:19
道中LFで攻撃6.25倍、回復2.25倍を確保出来て、陣持ちが居れば確実に25倍を作れるってかなり強いと思う! --
2015-03-13 21:55:29
練習がてらチャレダン7にスクルドパで突入、意識して回復5個消しを作りつつやってみたが、トトソティとメジェドラのコンボ吸収のときにわりと必死だったわw --
2015-03-13 22:31:05
スキルのせいでサブで使えそうにないのが痛い --
2015-03-13 23:18:46
誰が何と言おうと俺は作る 性能?知らんがな --
2015-03-13 23:22:48
パールよりHP高めのパーティー組めるから回復倍率が腐らない・・・はず。う --
2015-03-14 02:36:51
スキルに不満は残るけど使ってみるとなかなか強いね。スキルがもっと使いやすくなってくれれば水リーダーとしては最高峰になれると思う --
2015-03-14 05:46:22
ハッキリ言っていい? て ま シ ュ ミ ー --
2015-03-14 06:42:42
スキル修正来るまで弱いことにしとこうw --
2015-03-14 07:12:42
スキルはともかくLSは優秀、だけど曲芸や新フェス限と比べると…って感じた。結局火力で劣るんだし修正前の常時3倍+回復消し1.5倍の方が使いやすそうでよかったなぁ --
2015-03-14 07:36:02
火と闇と悪魔ばっかのパーティ飽きてたし、しばらくこの子使うわ。HP高くていいね --
2015-03-14 08:41:16
スキルが使いにくいくらいでちょうどいいと思うな --
2015-03-14 08:53:22
動画はみたけどやっぱり趣味パ止まりって印象。流行は無い。 --
2015-03-14 11:06:26
はいそうですね、だからまだ弱いことにしておきましょう() --
2015-03-14 11:08:57
トランクス入れたら道中がかなり安定する。ATK2600の4wayは2.5倍でも十分過ぎる --
2015-03-14 11:09:42
修正されなきゃスキルで水消してあれだったけど、回復補正もついたから安定するようになったな。回復倍率なきゃぶっちゃけ回復力低すぎて雑魚パだったと思う --
2015-03-14 11:32:40
メダスクルドトランクス要求されるんじゃなあ --
2015-03-14 11:42:52
これやばい、完全にバランス崩壊してる。サブ難易度も低いのに隙がなさすぎる --
2015-03-14 12:19:56
スクルドトランクスは無くてもカリンブリっていう手はある --
2015-03-14 12:48:24
まじかよDBコラボでカリン様集めるわ --
2015-03-14 12:53:49
LFにバインド食らったとたん回復力が死んで崩壊する。そういうダンジョンは諦めるしかないか? --
2015-03-14 13:07:44
イ・シ・ス!イ・シ・ス! 火力維持したいなら泥メダのバインド回復つかったりバギィが生きてれば多少は --
2015-03-14 13:13:20
バインドを食らう前に貫通する、でもいいし、バインド食らう前提なら↑のようにすればよいさ。 --
2015-03-14 13:16:11
白雪姫でもいい バインド回復しつつ木→回復変換だからスクルド入れてても意味はあるしな --
2015-03-14 13:44:27
トランクスブリはさすがにパーティにいれる気がおきん。 --
2015-03-14 14:04:15
さいかわぱで組みたいって気持ちはわかるけど、多分デブメタ貫通役がこなせてかわいいキャラが水にいない --
2015-03-14 14:46:42
LラクF青おでん サブ メダ・スクルド・トランクス・白雪姫強くないか?ALLHでHP4万超えスキブ9列7バインド封印完備 --
2015-03-14 15:07:16
曲芸かガディウスティフォン使ってみろ もっと強いぞ --
2015-03-14 15:52:38
LF --
2015-03-14 15:55:56
↑ --
2015-03-14 15:56:06
LF Hラク S Hスクルド Hスクルド トランクス+140 Hメダ で絶無限クリア 正直運ゲー要素満載だったが、使ってみればわかる。普通に覚醒究極にふさわしい強さあるわ --
2015-03-14 15:58:48
↑5実際使うと分かるがラクの5個消して2倍ってのはLFで4倍・計25倍になるから強いわけで、回復5個消ししても最大12.5倍じゃエンハないと大したことないぞ。 --
2015-03-14 16:00:40
スクルドがいなくてウルドで代用…水でレベルマキャラがアルティメット御飯…無理に究極させる必要なかったかなぁ… --
2015-03-14 16:20:04
スクルド・メダ・トランクス・バギィが基本型でいいのかな? --
2015-03-14 18:02:42
↑上の方デブメタ貫通役ってそもそもラク本人が貫通できますがな、今回のチャレ9みたいに一回で出てきても余裕 --
2015-03-14 18:21:30
ただでさえ変換役少ないのに無理やり耐久してでもバギィいるかな?ピィ突っ込んだから使いたい気持ちもあるけど変換×4の方が安定するんだよなあ --
2015-03-14 20:34:32
ダンジョンによるでしょ --
2015-03-14 21:26:28
途中送信。面子を完全に固定してゲームやる必要なんてないしもっと柔軟に考えようぜ。チャレダン10みたいな所はバギィあった方が間違いなく安定すると思うけど俺は持ってなかったから無しでいったよ。 --
2015-03-14 21:29:46
LFラクシュミー、Sスクルド・メダ・イズイズ・リオナ&セイレーン。さいかわ覚ラクパはこれでよろしいか? --
2015-03-14 22:13:15
スクルド バギィ トランクスいないからSメダ メダ ガブ 青ソニとかでもいいのかな?コラボガチャ復活しないかなー --
2015-03-14 23:04:46
LSは強いが、やはりスキルがクソ過ぎる。ラクシュミーは吸魔効果をそろそろ捨てたほうが良い --
2015-03-15 00:59:27
あらためて水のレアフェス限の多さを認識させられた。PT組むのにいくらかかるんだ。トランクスもきついし・・・ --
2015-03-15 02:25:41
トランクスなんてほかのキャラでもいいだろ、絶対に必要なのはメダぐらい --
2015-03-15 04:11:05
色んなサブ一通り試したけど同意見。そのメダすらも他のキャラでカバーできるなら必須でもないっていうね。テンプレ脳or完璧主義ならどうしようもないけど。 --
2015-03-15 04:24:44
メダ初芽だけでほとんどのボスワンパンできるしね。耐久力あるから盤面が整うまで耐久してもいいし --
2015-03-15 05:30:13
マーキュリーからラクシュミ2回使って真ん中でぶった切れば800万程度出るしバギィネコで耐久も確保できるしチャレ10も目指せるレベル。修正前の耐久に補正のない曲芸でおk状態からは大幅に強化されてよかった --
2015-03-15 07:10:45
水以外から生成だからマーキュリーと組めないんだよ…水以外からのお陰で水を減らさないから一長一短ではあるんだけど --
2015-03-15 07:13:35
マーキュリーってエアプ過ぎだろw何が800万だw「水以外のドロップから回復ドロップを3個生成」な --
2015-03-15 07:17:30
超レアのコラボ金であるトランクス要求とかふざけるなとお怒りの方に朗報!ただ1人アンケートからはぶられ、今まで存在を忘れられてたあのお方が!5ターンで木→水変換のあのお方が水にはいるんですよ!これでアンケート期待できるか?まあ無理だなw --
2015-03-15 07:24:09
スクルドとトランクスが便利だよな。スクルドとこいつ、どっちがリーダーに向いているかは好みによるかね。 --
2015-03-15 08:59:53
メダスクルド+αとそれ以外での戦力差が大きすぎる 他ので組めるってのはスペD周回なら問題ないよね程度でそれなら他の使えばいいよねとなる --
2015-03-15 09:11:51
お前がそう思うならそうなんじゃない?俺はむしろスクルド抜いてチャレ10クリアしたし他に2つくらい動画見たけど両方ともスクルドは入ってなかったな --
2015-03-15 09:42:31
でもメダは入ってたんでしょ --
2015-03-15 09:53:19
覚醒が優れてる分他の攻撃回復変換より優先順位は上だからね。でも持ってないならガブリエルやブリでも何の問題もないよね。 --
2015-03-15 10:15:18
↑5 スペダンやスキラゲ用周回パとしてなら陣持ちでもあるスクルドパがいい。ここ1発のチャレダンとかならこっちだろうね。今回のゴッフェス前半で5体当てたけど、素材集めがパールと新フェス限育成まであってだるいな。 --
2015-03-15 10:39:50
水ヴァルが積めなさそうだな。スクルドとトランクス2体づつ持ってるけど軽水変換1体は入れたい。冗談抜きでカムイ入れるのか? --
2015-03-15 10:50:32
ヘラがでるチャレダンではHP都合で青ソニア採用なんだろうな。メダとかバギィで総HP下がっちゃうし。ヘラいなけりゃ文句なしでスクルドつかうだろう --
2015-03-15 11:17:49
スクルド無いならファミエル陣からのガブリエル、青ソニア陣からのガブリエル、どっちでもいける --
2015-03-15 11:23:02
スクルド持ってるならスクルドでよくね?無理してラクシュミー使う必要ないんやで --
2015-03-15 16:22:05
使えば分かるがスクルドとラクじゃ全然出る火力が違う。毎度苦しんでたスリーディアも楽に突破出来るようになって嬉しい。 --
2015-03-15 16:34:38
スターリングやグランのように実装されたら評価が高まるパターンか・・・まぁ俺みたいなサブの揃わん軽課金にはまだピンと来ない話だが --
2015-03-15 17:18:07
↑3 気持ちはわからないでもないが、チャレダン高レベルでのスクルドパは苦しい。まだ、覚ラクハイパー作成中の身でえらそうなこといえないが、今までスクルドパを育ててきたから覚ラクハイパー出来ればその資産を生かして高難易度ダンジョンが攻略できるんじゃないかなと思う。スクルドはサブでも使えるし周回ならスクルドだから使い分けで無駄にはならないと思う。 --
2015-03-15 18:05:48
列と2wayどこから来たww --
2015-03-15 18:09:53
ネプも素材にスキブないけど持ってきてるよ。まあラクの場合ノアとジークから1個ずつでも宝玉1個分の覚醒どっかいってるけど。 --
2015-03-15 22:03:42
暴れてるなぁ。今までのキャラとはもう頭二つくらい抜けてる感じでインフレを象徴するキャラって感じ。水の育成を始める人が急に増えてる --
2015-03-15 22:35:26
スキルが弱すぎるから「敵1体に攻撃力×20倍で攻撃、ダメージの50%HP回復。水と回復以外のドロップから水と回復ドロップを3個生成。」とかにしてほしい --
2015-03-16 00:39:13
スキルは便利なんだけどね。これがあるから安心できる。ただ8ターンは無い --
2015-03-16 00:53:56
いや別に水生成は要らないっす、5ターンにしてくれたらもうそれ以上何も望まないっす --
2015-03-16 00:55:46
このスキルでピィ使って8ターンとかないわ --
2015-03-16 00:56:24
なんか地味だし、可愛くないなぁ --
2015-03-16 02:09:15
一瞬サーティーワンかと思ったわ笑 --
2015-03-16 03:15:36
スクルドトランクスが無理だからカリンブリで組んでるけどなかなかいいね。体力タイプ多めのPTには回復1.5倍で良かったかも。 --
2015-03-16 06:14:57
使ってなかった水モンスター育てる価値出たから楽しいわ。不遇だったラクがここまで強くなるとはおじさん嬉しいよ --
2015-03-16 10:07:33
ラクちゃんめっちゃかわいい。覚醒してロリ化するとは俺得過ぎて、見た目で全つっぱしてしもた。スキルだけはもーちっと何とかして欲しいかなぁ。 --
2015-03-16 10:23:50
強いけど、スキルはもう少し何とかしてほしい。5個生成かターン数を減らすか。 --
2015-03-16 10:37:27
いくら水属性だからって8ターンで1万超えの回復。折れたなグングニール --
2015-03-16 10:53:06
周回も攻撃力2.5倍あるからスペダンの雑魚程度ならトランクスの2wayで駆逐できるね。スクルドパは周回機として使い分けようと思ってたけど覚醒ラクパだけで周回機としても十分な気がする。 --
2015-03-16 12:10:39
覚醒ラクシュミーパでドラゴンラッシュノーコンしてきた。みんなスキルに文句言ってるけど普通に有効スキルだと思うぞ( ゚σω゚)三色陣からの変換、余った色をラクシュミーで回復にすれば超火力出るし(4個以下ならどうしようもないが)。 --
2015-03-16 12:32:12
↑スクルド→トランクスのフィニッシュの時、水木が多めで回復泥少なくコンボができない時にスクルド→ラク→トランクスという保険にも使えるね。 --
2015-03-16 12:37:22
ラクシュミー、297振るか迷う。サブでの使い道が無さ過ぎるせいなんだけど。スキル、もうちょっと何とかして欲しい。リーダー起用の時ももうちょい、ターン早くして欲しい。 --
2015-03-16 12:52:31
トランクスいないから、カムイさんが輝き始めた。 --
2015-03-16 12:53:59
4↑スキル自体が有用なこと位は言われなくても分かるだろ。ターン数が見合わないってだけ --
2015-03-16 12:58:49
↑重いよね。アンドロメダと同じターン数とか。 --
2015-03-16 13:03:23
↑4 自分の場合はスクルドパ育ててたけど、明らかにラクの方が行けるダンジョンが多いし覚醒ラク作るだけだったから乗り換えた。回復力は若干低いけど、HPはスクルドにひけをとらず、火力はエンハ枠を入れなくても600万級のボスもワンパン出来る。あと曲芸士で学んだが、敵を倒すのに回復泥コンボさせて火力かさ上げするわけだが、それで倒してHPほぼ全回復して次の階層いくので余裕があり整地とかもできるので回復泥で攻撃力上げるのは有効なLSだと思う。 --
2015-03-16 13:08:08
↑自分は普段スクヌトで、ヌトでHP補強しつつ、回復勢詰めて孫権威嚇エンハで火力出してたんだけど、 言われてみれば、ラクのLSだけで火力出るなら、低体力回復勢抜けるからその方が無理が無くていいかも。 ちょっとラクのパズルが難しいとも感じてたんだけど、慣れの問題だろうし、低攻撃力が多い水の中ではラク自体の攻撃ステもいいから、 プラス振ってみるわ。ありがとう。因みにサブどうしてるか、聞けたら嬉しい。 --
2015-03-16 13:31:34
↑サブは、スクルド、トランクス、メダまで固定で大概はスクルド2体目、耐久ならバギィ、列強火力のメダ、周回用なら初芽局入れたりしてる。 --
2015-03-16 13:40:04
↑トランクス無いなー。強いよねぇ。今、スク、スク、メダ、カムイでやってる。メダ2枚も覚醒強くていいよね。教えてくれて有難う。トランクス以外は持ってるから色々楽しむわ。 --
2015-03-16 13:48:58
↑トランクス8ターンで重いんだよね。だから大概ボス戦用になっちゃう。カムイは育成中だけど意外と中ボスとラスボスにスクルド2に使えそうだから、トランクス外してカムイ入れるケースもあると思う。覚醒でもして水ヴァル並みになってくれればレギュラーなんだけどね。 --
2015-03-16 13:58:43
↑ステと覚醒残念過ぎるよね。スキルは申し分の無い使い勝手なのに。インフレの波に乗って覚醒してくれるのを心待ちにしておくよ。 --
2015-03-16 14:01:30
案外ヘルメスからのメダが使いやすい。覚醒優秀だしメダ使いならハイパーだろうし試してみてくれ --
2015-03-16 14:29:40
火力は今でも過剰なレベルだからカムイはスキブつくだけでも十分だよね、魔剣士全員に再究極こないかなー --
2015-03-16 18:07:02
もしかしてブウのほうがスキル強いんじゃ・・・ --
2015-03-16 18:07:21
相方のパールより強くなっちゃた感ぱねっす。今回もそうだけど前の究極のときも主属性変えられての水木3倍のクレームもほぼパール使いからでしょ、なんか心地悪いわ --
2015-03-16 19:03:39
まさかこのLSでチャれダン10ノーコンできるとわな、まあパズル力ありきだけど、中2臭いLS考えさせたらあの人すごいわ --
2015-03-16 19:09:44
「このLS」の意味がわからないな。普通に最強クラスのLSだと思うけど。マジで今最強パだと思う --
2015-03-16 23:14:42
現環境では間違いなく最強リーダーで合ってると思う --
2015-03-16 23:23:57
↑感覚としてはスクルドパに常に2.5倍エンハがかかった状態かな。回復力もスクルドパを副属性木を少なく攻撃重視にした場合の値とさほど変わらず、HPは覚醒ラクパのほうが若干上。スクルドパ育てた身としては悔しいよりも火力の違いに圧倒され覚醒ラクパに自然と乗り換えていた。まあ、スペダン等周回時はスクルドパ使うだろうけど、LFスクルド&覚醒ラクも面白いかもね。 --
2015-03-16 23:56:45
サブがいない。ガブリエルかアンドロメダがいれば本格運用するのに・・・ --
2015-03-17 00:57:46
LSはちょっと使い難いだけで火力も耐久力もあって強い、覚醒もバラバラだけど最低限欲しいところは抑えてる。だからスキルの調整をですね… --
2015-03-17 02:56:44
実際使ってみると8ターンは重く感じるな --
2015-03-17 03:20:47
やっぱり唯一文句があるならスキルターンだよね。火力十分あるし泥強化はもういいから、ターン短縮or貫通or回復5個生成にして欲しい --
2015-03-17 03:24:12
サブで困ってる人はとりあえずブリ、カムイ、セイレーンあたり入れておきな。新規じゃないなら1体ぐらいもってるだろ。 --
2015-03-17 03:54:00
パーティ組んだら自然と封印耐性が揃いやすいのもうれしい --
2015-03-17 09:20:59
このなんだかんだ言って強かったパターン --
2015-03-17 11:41:03
ラクシュミー大好きだったのに、スクルド•メダ•バギィ居ないからまともに運用できなくて悲しい…。最近の新キャラ新究極はサブが限定されすぎて嫌だなぁ。と個人的な意見。 --
2015-03-17 11:52:06
↑道中必ず回復泥5つそろえなくても2.5倍と回復泥は耐久として3つずつ使用して、ボス前ともすdd --
2015-03-17 12:11:41
↑続き ボス前とボスに覚醒ラクのスキルをエンハ感覚使用して回復泥5つ絡ませる戦略でサブにこだわらなくても結構なところ行けると思うよ。 --
2015-03-17 12:14:44
上の方で、スクルド×2、トランクス、メダのサブを持ってると書いたものだけどトランクスの代わりにカムイは有りか育ててみて使ったけど有りだね。ドラゴンラッシュが見事にはまった。スリーディアにスクルド+カムイで致命傷与えて、覚醒ラクと水4つでとどめ。光ファガンをカムイ溜め直しで覚醒ラク使い耐えて整地しメダでとどめ。ゼローグは2ターン溜めスクルド2+カムイの水と回復の列でワンパン。場所に寄ると思うけどトランクスからカムイへの戦力ダウンはさほど気にならず3ターン短縮の効果が大きい例だった。 --
2015-03-17 16:09:08
耐久出来るならスキルのターン数より、素ステの高さで選んだ方がいい。つまりトランクスは引いておいた方がいいってこと --
2015-03-17 18:25:10
↑まあ、そんなこといわずカムイもつかってみようよ。俺はトランクスハイパーだが、↑2で使ってみてカムイも297食わせたわ。解体しやすいしね。地味に回復力300違うのも耐久するとき有利だよ。5ターン間隔で600万越えダメを用意できるのは魅力的。ただスクルド1体なら確かにトランクスがいいかもね。 --
2015-03-17 19:06:15
↑3ついにカムイさんがアンケ入りするのか --
2015-03-17 19:58:25
まぁ、ないな。スクルド必須なんだもんな --
2015-03-17 20:06:00
↑うん、上でトランクスかカムイかの実証でお騒がせしたものだけど覚醒ラクの高倍率パとスクルド2体の条件にぴったりあっただけで、スクルドパとかの中倍率(最近のインフレすごいわ・・・)だとトランクスとカムイの能力の差は如実に出る。しばらくは水は覚醒ラクパでいけると思ってカムイ297振ったがここ以外じゃ使えない気がする。 --
2015-03-17 20:43:25
↑カムイならサラスパで使えるぞ --
2015-03-17 22:22:35
トランクスにプラス振り終えたけど攻撃力2600越えはインパクトあるな… --
2015-03-17 23:00:30
いつの間にかカムイさんの話ばっかりでラクちゃんが寂しそうやで --
2015-03-17 23:19:17
流石にカムイのステと覚醒は貧弱過ぎる。変換を何回かしないと突破できないダンジョンとかならありかもね --
2015-03-18 01:51:30
カムイいいぞ。列5確保できなくなけど十分火力出るし。特にスクルド2枚つんだptなら絶対カムイのがいい。トランクス強いのは間違いないが、単色変換にしては重すぎだわ --
2015-03-18 04:48:11
バギィいないからサブアンドロメダスクルドトランクスヨウで組んでる。回復消すし狂気の常時3割カットと比べたら見劣りするだろうがそんなに悪くはないと思う --
2015-03-18 06:19:10
強いのにフレに湧かないんだけど。 --
2015-03-18 11:19:40
↑水パリーダー集めてなかったんじゃない?俺はスクルドリーダー集めてたからフレランでハイパー十数人自然発生した。 --
2015-03-18 11:55:28
↑スクルドがメインだったからスクルドフレは沢山居たのだけど、最近は曲芸・ヒカーリー・パンドラに浮気してるフレが多くて。覚ラクはmax2人位しかいないんだ。 --
2015-03-18 12:26:17
↑なるほど、俺は直前まで周回パやチャレダンとして1チームにしてたからスクルドフレも30人弱いたかな。短フレとかで集まると思うよ。一時募集数?1位になってたし。 --
2015-03-18 12:35:23
↑ありがとう。まぁでもベジットの修正内容が分かるまで静観するよ。 --
2015-03-18 12:40:07
スクルドスクルドカムイメダってどうやって火力出すの?列がないからコンボ頑張った方が良い? --
2015-03-18 13:21:10
少なめとはいえ4つだし列でも倒しきれるよ --
2015-03-18 13:27:01
↑2 例えばスクルド+カムイで回復6,水24で水ドロップに泥強1つのみ付いたとして、回復3行目1列で水上下に割った場合の落ちコンなしダメが720万くらい。水3列回復2列だと970万。エンハなしだよ。ちなみにドロップに泥強1つも付いてないと3割ダウンするからブブ毒海のあとはワンパンに苦戦する。 --
2015-03-18 19:01:49
↑さらに追加で回復5つと1泥強付き水6つ1列他コンボなしで120万ぐらいかな。ALL297の話ね。 --
2015-03-18 19:08:37
回復6•水24はさすがに期待値低いね。 --
2015-03-18 19:13:35
↑攻撃力が低いってこと?泥率が期待値低いというなら、1泥付き(普段はもっと付くでしょ)6,12の水2列、6,6の回復2列で650万かな。これで攻撃力が低いというのならなんも言えん。 --
2015-03-18 19:22:47
いや、攻撃力が低いなんて言ってないのに噛みつかれても…。 --
2015-03-18 19:36:48
↑ごめん、噛み付いたわけじゃないが期待値低いがダメが低いって意味かと思い、どんだけのパワーを求めるのか驚きながら書いたもんでね。 --
2015-03-18 19:43:04
これほど封印耐性がいらないと思ったキャラはいない --
2015-03-18 21:41:02
それより吸魔がいらんだろ。回復目的でも回復ドロ作るからいらんし、攻撃目的でもやはり過程で回復ドロを消すからいらんし --
2015-03-18 23:34:11
吸魔部分ほんと糞だわ。これほど価値の無い効果がいつまでも残るのが不思議だが、それより何度調整しても失敗し続けてるのがもっと不思議。 --
2015-03-19 04:09:58
まあ耐久面で見るならそこまで吸魔も悪くないんだけどね、2万回復しながら回復3個キープできるので。問題は調整班が吸収系スキルのコストを重く見過ぎなこと。ラクに限らず吸収系は一回まとめて短縮してほしいね。 --
2015-03-19 10:11:39
そうだなぁ回復+バインド2ターン回復のQキュアーが6ターンじゃん、6か7にしてくれてもバチは当たらないと思うんだよね。3万弱のダメージとバインド回復を天秤にかけてもバインド回復の方が遥かに価値はあるよね --
2015-03-19 11:28:15
封印耐性の余剰分は逆に敵のスキル封印できるとなれば面白いね。ヘラの即死ダメを封印したりして。 --
2015-03-19 12:00:23
回復倍率うめぇな 発表当初の性能だと劣化曲芸士で終わってたな --
2015-03-19 19:59:39
曲芸騒動で安易な尖った強化は良くないって分かってるからいきなり強いスキルにしてくれなくて良い。実装後の使用率とか色々調べた上でゆっくり少しずつパワーアップしてくれたら文句なんて言わない --
2015-03-19 21:32:43
青おでんにドロ強きたか。変換枠潰してまで入れる価値があるかどうか。ステータスは文句なしだから無くはないかね --
2015-03-19 22:23:12
↑スペダン&スキラゲダンジョン周回用で入るかな。ガチダンジョンなら変換枠潰せないし、プラス多ければ今のところ追加火力はいらない。 --
2015-03-20 00:20:37
他の水パなら普通に入るけどラクパには要らんかなぁ。入れるなら火力要員じゃなくてスキブ要員だと思う。 --
2015-03-20 03:05:56
覚ラクin覚ラクはありですか? --
2015-03-20 08:39:18
↑ステ(とくにHP)、覚醒とも悪くはないんだけど、回復泥作成要員としてはターンが重い。他の軽い防御態勢やメダ、スクルド入れた方がいいと思う。 --
2015-03-20 09:44:49
不人気の水でサブも今まで目立たなかった不人気キャラが多いから使用率はなかなか上がらないだろうな。でも完成さえすれば間違いなく今一番強いパーティだからまだラクしか持ってないって人も是非ラクパ完成を目指して欲しい --
2015-03-20 23:32:52
気になってはいるんだけれども、スクルド使っていてゴテンクスとトランクス入れたら火力充分強くなったからラクシュミ覚醒させるのはもう少し遠くなりそうだ… --
2015-03-21 06:38:32
不評な吸魔ってさ、もう与えたダメージ分を100%回復でいいんじゃね。それならこの20倍攻撃でも価値十分で水属性の回復枠扱いでサブでも評価されるようになるでしょ。それでもバインドやノアとかの超HPは回復しきれないし別にてま崩壊にはならない。 --
2015-03-21 18:33:37
吸魔で回復すると一時的にHP上限超えるとかならんかな --
2015-03-21 19:27:37
覚醒ラクはスキルがあれだから、ターン短縮か5個生成に調整して欲しいわ。まあ現状そんなに困らないからいいんだが。 --
2015-03-22 03:11:28
曲芸と同じでリーダーとして強すぎる分サブとして使うことは考慮されてないキャラだからサブ運用は諦めた方がいい。サブなら他の究極で泥強要員で使えばいい --
2015-03-22 09:33:56
水パ一筋で来た俺の精鋭水パフレンド250人の中でさえラクちゃんが2人しか居ない。確かに強いがこの普及率がラクちゃんの絶妙な微妙さを物語ってる…。 --
2015-03-22 11:00:50
今日で増えるんじゃね --
2015-03-22 11:20:20
パールは大して増えなかったけど、ラクはHのフレンドかなり増えたしメダ並に流行ってると思うけど。どんな精鋭だよ… --
2015-03-22 11:58:37
使ってみたら予想以上に強くて驚いた。あまり日の目を見なかったH白雪姫も出番が増えて喜んでるよ。 --
2015-03-22 22:08:29
↑×2こっちもほぼ同じ。やっぱりスキルはアレだけど列や封印持ってたり、HPも確保し易いのが勝因か?あとヘルメット。 --
2015-03-22 23:22:21
十分強いよ。 --
2015-03-23 00:06:03
スクルドトランクスバギィないけど、運もあってドラゴンラッシュ行けた。サブはメダヘルメスリオナヌト。とりあえずラクにプラス降る --
2015-03-23 00:15:29
攻撃力5倍じゃイマイチなんだよな。リーダー運用でも回復混ぜてる時点で火力不足気味だし、ヌトのサブでキンアワと青おでんと一緒に耐久パ仕様が良いところかな?後はヘルメスかオロチで火力は十分になるな。 --
2015-03-23 11:26:44
エアプってレベルですらなくて草も生えない --
2015-03-23 14:27:52
ここに来てブリやカムイさんが輝く時が来るとは思わなんだ --
2015-03-23 14:31:42
大したことじゃないかもしれないけどベジットが化物ステ過ぎてステータス全部負けてるの納得いかない --
2015-03-23 18:35:30
サブ枠は泥強とかエンハとか積まずに全部変換で埋める感じなのかねぇ。それともそれは十分+が降ってあること前提?今まで高倍率PTと縁が薄かったもんで具合がわからん。 --
2015-03-23 23:17:18
列5、6 --
2015-03-23 23:34:56
↑ミス。列5、6個積みの2列エンハ無しプラス少なめでも5、600万以上は出ていると思います。プラスはスキル溜めの耐久力アップ、道中や1列での火力上昇の恩恵が大きくて、最大火力はプラス無しでもそこそこ足りていると思います。 --
2015-03-23 23:42:13
LF青オデンラクS青ソニアカリンブリアンドロメダでいろんなダンジョン行ってるけど楽しいなこれ --
2015-03-24 18:25:10
スクルドもトランクスもカリンも無いからテンプレとは全然違う構成で遊んでるけど強いなこれwwwゴネ大勝利?w --
2015-03-24 20:01:25
覚醒ラク強すぎwスクルドトランクスで適当に組んでエンハなしトランクス単体190万とか余裕で出るんだがマジぶっ飛んでるな。サブはスクルドトランクスヌト+スクルドかメダor軽変換が便利でいい感じだな。 --
2015-03-24 22:03:12
カムイさんアンケ当選待ったなし --
2015-03-24 22:16:28
水4個消し+回復5個+1コンボの計3コンボ、トランクス攻撃+99で単体22万。水列4個積みの水23回復7で水2列作って落ちコンなしでトランクス単体150万。エンハドロ強なしでも火力十分だな。2列+4個消ししたら火力ヤバそう --
2015-03-24 22:22:19
↑水列4積みではなく列強化4つです。 --
2015-03-24 22:29:14
↑7 thx。とはいえメダカリンブリまで埋めた後にピッタリの奴が居るわけでもないのよねぇ。ひとまずルカでも入れることにするか。 --
2015-03-24 22:32:53
トランクスなしのテンプレ教えてくれ、それ以外は全部揃ってる --
2015-03-25 18:27:08
自分で考えられないテンプレ脳のゴミカスはトランクス引いて来い --
2015-03-25 18:38:24
つえー!トランクスがw --
2015-03-25 18:49:52
↑2 つまりトランクス無いと産廃ってことか、すまん使うの諦めるわ --
2015-03-25 18:55:08
↑ノシ --
2015-03-25 20:02:33
水天使、トランクス、カリン、究極闇メタで使い始めたがLv,Slvがないせいで回復力がちぐはぐ条件火力だけおかしい --
2015-03-25 20:10:29
カリンとブリ入れるとスキブと封印が足りなくなる。スクルド無いときついなぁ --
2015-03-25 21:31:43
こいつが強いって言うよりバギィが強いんだよなぁ --
2015-03-25 21:52:00
ブリってカリンだけじゃなく、メダと組んでも水回復の2色になるのか。王者の変換過ぎる・・・ --
2015-03-25 23:35:06
トランクスなしの場合カイムでも代用可。火力はかなり下がるけど --
2015-03-26 01:14:12
トランクスがどうたらバギィがどうたらどうしてもラクが弱いことになってないと気に食わない人がいるみたいですねぇ… これ以上強くなって困ることはないから別にいいけど可哀想 --
2015-03-26 02:11:28
トランクスがどうこう言ってるのは攻撃+99が前提だからできない人にとって持っていてもさほど変わったりしてないよね --
2015-03-26 06:25:34
スキルのターンだけは短縮して欲しい --
2015-03-26 08:00:57
サブの強さ=リーダーの強さだからな。バギィスクルドアンドロメダ等々優秀なサブのいるラクシュミーは強いよ --
2015-03-26 09:16:37
使ってみるとラクのスキルは少し重いけど便利だよね。相手の防御高くなければ結構回復しつつ回復泥も作れる。変換スキル→ラクで回復5個になるなら倍率出せる等、サブ次第じゃいろんな使い方出来る。ただ殴りあうなら+場合、水の高回復力キャラ一人はいないと不安かな --
2015-03-26 13:55:41
テンプレ揃ってないと言うほど強くない。Lラク バギィアンドロウルド局でチャレダン7の番人抜けずに死ぬ。 --
2015-03-26 16:58:46
それ自分が下手なだけですやん。7にバギィ入れる意味もわからんしテンプレ揃ってないと言ってる割りに中途半端にテンプレ脳なんだが。 --
2015-03-26 17:45:49
バギィ入れときゃ実質HP回復1.4倍だからな。回復はもちろん不足しないしヘラの先制も受けれる。弱点なしなんだよなぁ --
2015-03-26 18:14:39
ラクシュミパにカリンを入れる場合は木と闇ぬ --
2015-03-26 19:07:07
↑のどちらを入れればいいの? 途切れてすまん --
2015-03-26 19:08:45
一瞬何かと思ったが分岐か、覚醒的に闇一択 --
2015-03-26 20:21:33
結構↑の人のを参考にLF青おでんラクシュミー サブ オロチ アンドロメダ スクルド イズイズ (ALLH HP42000 回復6100) --
2015-03-26 21:54:47
↑途切れました。 上のptでチャレダン10でディオスで回復忘れでヘラの先制で倒されましたが、噛み合えばいけそうです。 --
2015-03-26 21:56:22
ウルド入れるならアモン必須だとは思うのだがな --
2015-03-27 07:50:32
ラクシュミー使いたいのにバギィ猫がないから使えないって人多そう --
2015-03-27 11:28:56
LFラクSヌトスクルドメダトランクスでDBコラボ改級フリーザワンパン出来た。+総数700くらい。エンハなしで530万以上火力でるのは結構強いよね。チャレ10以外なら大丈夫そうなスペックだと思う --
2015-03-27 11:53:25
チャレ10も先制用防御カード1枚用意すれば余裕でいけるけどな、ミズガル、バギィ、ヨウ、トキなどからお好みでどうぞ --
2015-03-27 12:01:12
覚醒させてからメダそしてトランクスを立て続けに引く スクルド代わりのウルド そしてブリ う~ん中途半端 --
2015-03-27 15:05:32
スクルドいないからカリン局ラクラクしてたんだけど、ノア、ブルマ、ラクラクなんてどうかな?一応ブルマはバインド体制回復持ち出し --
2015-03-27 18:26:43
ノアとラクの相性が最悪なんですが・・・条件倍率的に --
2015-03-27 19:30:03
↑ノア、ラクの変換出来ないんで、一旦ブルマで光7つ作ってます、まあスキル4つも使うんで実用性は・・・ --
2015-03-27 20:01:39
ラクゲット→覚醒実装告知→スクルドゲット→覚醒実装→トランクスゲット 神は言っているラクパを作れと --
2015-03-28 00:24:56
サブにスクルド必須ともとれるLSやなぁ。バギイはコラボきて引くとして、中々難しいね。強いのは間違いないんだけどさ --
2015-03-31 17:10:42
エジプト勢が覚醒したけどまだまだ安泰 --
2015-03-31 23:13:57
エジプトとはコンセプトが違うけどな。こっちは殴り合い出来る。エジプトはアホ火力で殴られる前に倒せという感じ。その中間がベジット。 --
2015-04-01 00:58:25
スキルが死んでるのがな…吸魔の中からでもダメージ回復部分だけ抜き取りやがって… --
2015-04-02 01:33:18
↑もともと吸魔ってダメージ&回復だと思うんですけど(名推理)。回復三つ生成って使ってみるとちょうど良いぞ? --
2015-04-02 23:51:38
吸魔効果のターンが長すぎるんよ。泥強化と回復生成だけのスキルでよかったのに --
2015-04-03 07:44:28
一応スキル使って回復できるから作った回復泥は温存できることも多いよ。木属性や固い敵だときついけどね。まぁ今日来てるディオスワンパン出来たし、バインド少な目の場所ならどこでも行けるわ --
2015-04-04 13:01:05
↑少しは年寄をいたわれって緑の奴が言ってた --
2015-04-04 18:46:08
正直泥強より吸魔で正解だったと思うわ。回復おいしい --
2015-04-05 13:39:17
ごめんなさい。昨日まで疑っていて覚醒させませんでした。スクルドいるけどトランクスを持っていなかったかも。カムイさんで十分でした。滑り込みでチャレダン9と10を一気にクリアできた。 --
2015-04-06 07:02:27
作ったはいいがサブがいない現実 s みにかりん ブリ イズイズ ヨウ ってどうかな --
2015-04-06 23:42:48
コラボガチャのトランクスとバギィにフェス限のスクルドとか構築難度高すぎんよ~ --
2015-04-07 15:05:27
最強目指すなら欲しいけど無くとも何とかなるぞ。 --
2015-04-07 18:54:22
メダは欲しいけど、ブリカリンか青ソニガブでも強い。 --
2015-04-08 08:13:07
さっき作ったらワダツミ初ノーコンできた。ブリ,リオナ,カムイ,メダで碌に育成してなかったのに特に困るとこなかった。ラクちゃん強くなったね... --
2015-04-09 11:28:30
ヘルメス、メダ、ヴァル、ルカで運用してるよ。ルカの変換元が火闇だからヘルメスともヴァルともそのままでも使えて便利 --
2015-04-12 10:47:13
サブは揃ってるのに肝心のラクシュミーがいない…。次のGFで引けるといいなぁ。 --
2015-04-14 09:54:03
ターン少々重いんだから回復ドロップ5個くらい作ってくれてもいいのにな --
2015-04-14 17:01:47
間違いなくぶッ壊れ。今までチャレ9.10は自分には縁の無いものだと思ってたが挑戦してみたらあっさりクリア。25倍で回復2.25倍はやりすぎたなガンホー。 --
2015-04-14 23:38:34
↑それだけが原因ではないことをパールが身をもって教えてくれている。なんだかんだ現状最強なのは環境とサブに恵まれているからだろうね。 --
2015-04-15 05:06:29
この前スクルド引いて歓喜してたのに、スクルド使ってたフレがラクに鞍替えしてて悲しい。次のGFでラクを引きたいわ --
2015-04-15 18:40:07
他の高火力PTならノンストップでいけるようなとこでもスキル溜め必要になったりするし得手不得手ある以上ぶっ壊れとは言えん --
2015-04-15 19:36:20
覚醒ラクのおかげで高難易度ダンジョンが凄く楽になったな --
2015-04-16 21:31:13
水花火からの変換使えないのが痛すぎる。ーだれだよゴネタバカは --
2015-04-17 00:27:47
「水以外のドロップを優先的に」という文であればすべてが解決していた。既にチャレダン10専用機になってるから今更これ以上の強化は要らないが。 --
2015-04-17 01:50:02
水花火からラクスキルで回復泥作れたとしても3スキル使わなければならないからあんまりありがたいとは思わない。ただ、スクルド+トランクスで稀に回復泥4つとか闇ゼウス等コンボ必須なところで水も回復になって欲しい時はある。 --
2015-04-19 00:26:12
スキルターン短縮マダー? --
2015-04-19 03:00:13
↑2 と思ったけどスクルド使いトランクス使う前にラクで調整できるから現状のままでいい。 --
2015-04-19 09:25:36
バギィがいないから敬遠してたんだけど、チャレ10はミズガルズでも十分でした --
2015-04-20 14:04:44
こいつだけじゃ宝の持ち腐れだが、スクルドトランクスバギィが揃うとトップクラスに強い --
2015-04-20 18:22:53
やっぱりツインテールは最強の属性力。はっきりわかんだね。 --
2015-04-22 22:57:54
スクルドトランクスバギィも別に必須じゃないからね。そりゃ居るに越したことはないけど他にもサブ候補は十分揃ってるし水パの中でも運用しやすい方だと思う。 --
2015-04-23 02:41:19
負け知らずのラクシュミー、今回の覚醒騒動を高みの見物。 --
2015-04-24 02:44:04
そろそろ開幕神王妃がきそう --
2015-04-24 11:17:55
↑せめてダンジョン入る前にスキル溜まってるならスキル使える仕様追加してくれ。仕方ないから1コンして終わらせた。 --
2015-04-24 22:26:51
ヌト様が今回の鍵ぽいという話題だあった --
2015-04-25 00:55:58
今回のチャレ10はラクテンプレ+フレンドネプチューンか、LFラクラクでサブ青ソニア青オデンバギィアンドラでどちらでもノーコン容易 --
2015-04-26 20:28:57
めちゃ強いんだけど集めてもフレが減ってくんだよな。水パは構築難度高いからラクだけ297にしてみたものの運用できてないって奴が多いと思う --
2015-04-28 02:43:51
サブの敷居が高いんだよね。耐久するには+も振らないといけないし。とりあえず直近のカーニバルGFに期待 --
2015-04-28 15:04:23
スクルド陣からの木→水変換で500~600万ダメージは堅い。スキル2枠でこの威力は破格 --
2015-04-30 12:00:59
トランクス無くてもカムイで十分なんだよな スクルドかメダのどっちかはさすがに欲しくなるけど、それ以外は手持ちから見繕えば十分なんで自由枠多いんだよな --
2015-05-08 23:57:27
一度きりダンジョンも大和ラッシュも当然の如く制圧。いや~強いですな --
2015-05-09 05:18:25
アンドロメダは4体いるがスクルド、トランクス、バギィいない場合はどう組めばいいんだろう?手持ちはカリン、イズイズ、孫権、ガブリエル、 --
2015-05-10 18:47:13
ルカ、白雪姫、初芽あたりをダンジョンに応じてかな?ブリ作ってカリン→ブリが無難か。 --
2015-05-10 18:49:17
メダメダよりメダブリの方が変換色増えて使い勝手よかった。ほんと優秀だわブリ。 --
2015-05-10 23:17:49
↑スキルマブリ作らねばならんか、英雄並みに面倒なスキラゲの非ガチャってどうなのよ! --
2015-05-11 14:08:23
大量に集めといて地道に進化させて2.5倍で一気に食わせるやり方でスキルマしたなブリは 2倍はスルー --
2015-05-12 00:17:31
水付いてるしフェニックスライダーをバギィの代わりにと思ったが、やはり2ターンの空きといいHPの低さといいどうしても見劣りしてしまうな。火パで使うには申し分ないだろうが --
2015-05-17 00:06:47
↑3英雄並みのスキルを英雄並みのスキラゲ難度で出来るって別におかしくなくね?しかも非ガチャで5上げで済むし --
2015-05-17 20:56:39
↑そう言われると一利あるが、同コラボのあみたんはボスとはいえスキル持ちでドロップだしね。まあブリが出世しまくるせいか。 --
2015-05-19 12:03:38
苦労して吸魔の光をスキルマにしたからコッチに進化させないほうがいいかな? --
2015-05-21 21:37:33
↑スキリセ嫌いならずっと究極使ってたら良いよ。覚醒組は感傷ではなく強さを求める人が使うものだから。プレイスタイルは人それぞれさ。 --
2015-05-22 23:45:56
2015-05-21 21:37:33 勿体無いと思うなら2体目以降で作ればいいと思う --
2015-05-24 15:45:14
究極と覚醒だと用途がまるで違うんだよね。覚醒させたはいいけど無課金だときついな。今は青オデン・スターリング・カムイ・ルカで組んでるけどやっぱ陣が欲しい --
2015-05-25 18:05:51
スクルドカムイするぐらいならウルドメダのほうが運用しやすいな。カムイのステと覚醒がほぼ空気だから微妙すぎた。トランクスがいれば相当違うんだとは思う。 --
2015-05-26 23:18:10
片方ガチャで片方非ガチャと両方ガチャならそりゃそうでしょwガチャは誰でも何でも持ってるわけじゃないし比較するやり方がおかしいんだよ --
2015-05-27 09:33:11
いや、持ってないならそれで良いんじゃん?持ってる場合の話をしてるんだよ。変に噛みつかないでくれ。 --
2015-05-28 10:56:28
水回復生成がガブリエルとブリしかいないからつらい・・・半かぶりはやめたほうがいい? --
2015-05-28 17:24:15
無限回廊とかで試してみれば?ラクは耐久も出来て火力も出せる、ってのがウリだ(と俺は思ってる)から、多少変換被ってても問題ないとは思うよ。 --
2015-05-28 20:33:57
ゼローグノーコンいける? --
2015-06-01 02:27:08
アンケで選ばれないのはやはりバギィ前提だからだよなあ・・・ --
2015-06-01 05:04:51
バギィなくても戦えるが、その場合スクルド+トランクスやメダ複数が必要になるのが大きい。コテコテの課金パが選ばれないのはシヴァと一緒。 --
2015-06-01 12:05:03
↑3S青オデン、スクルド*2、トラで行けたがゼロでwayなり4倍絡めんとダメ不足でアウト。最終形態はスク虎の水2回復1列でワンパン可能。でも運要素が強過ぎなのでもうやらない。 --
2015-06-02 16:53:48
最低でも1体はメダ必須やね。スキル覚醒ステータスと一切の無駄が無い。 --
2015-06-03 05:03:09
メモリアルガチャで初引きした。メダや青おでんはあるけどバギィないんでかわりにヴァレンでもよかですか! --
2015-06-05 02:03:19
バギィ必須とか言うけどんたこたーないからな。レベル10に挑むならあれば便利だけど基本は変換詰めた方が強くて速い。必須なのはメダは必須 --
2015-06-05 10:34:36
俺はメダよかスクルドかな。メダは寒ブリでも代用できる。盤面荒らされても回復できる陣のが重要。 --
2015-06-08 12:31:58
同じくスクルドに1票。メダの覚醒と回復力は確かに合うけどスクルドの全変換はもっといい感じだと思います。ちな、俺はスクルド×2、メダ、ブリ(または孫権、オロチなど)。青オデン欲しい・・・・。 --
2015-06-08 14:23:35
スクルド一体もないよ。赤おでん5体もいらないよ。スクルドほしいよ --
2015-06-08 17:47:45
チャレ10以外ならスクルド無くてもウルドとメダを組み合わせるって手もあるぞ --
2015-06-10 13:09:52
確かに陣は1枚欲しいよね。自分はスクルド持ってないから青ソニア→ガブリエルでやってるけど、ウルド→アモンでもいいし、カリン→ブリでも良いね。陣じゃないけど新フェス限のスミレもサブ候補に入りそうだし、カリンの覚醒究極も控えてるしラクちゃんの未来は明るい --
2015-06-12 12:58:56
メダ×2とメダガブだとどっちがサブに良いかな?覚醒的には前者だけど変換被り的には後者な気も --
2015-06-13 16:03:54
3体目きたけど、使い道… --
2015-06-13 19:52:40
メダはいないけど、クラーケンライダーとかガブリエルで代用できないだろうか? --
2015-06-13 21:51:20
↑3他のサブの組み合わせにもよるけどメダメダをお勧めする。メダの覚醒は優秀すぎるし、半耐久型のラクで変換被りを考える必要はない --
2015-06-13 22:03:33
↑2スキル自体はメダの色違いだからガブリエルでも行けるで。列1個減るけど。イカは他の変換次第。スクルドいないならカリンとセットで使えそうではあるね --
2015-06-14 06:20:03
スクルドだけこんのじゃあぁあああ(血涙) --
2015-06-14 17:32:24
↑4ですがアドバイス有難うございます。陣変換枠は水ソニアカリンウルドがいて、変換枠はブリヘルメスジークカムイがいるので組んでみます --
2015-06-14 21:22:51
ロリコンが好きそうなキャラだな キモヲタどもがスマホ舐めてそう --
2015-06-15 02:15:07
そんな事をわざわざここに書き込むお前もどうかしてるぞ --
2015-06-15 08:49:23
ぺろぺろ --
2015-06-15 23:37:13
昔は性能の低さを煽られてたのに、今は見た目を煽られてるのをみるとラクちゃんホントに強くなったんだな、と感慨深いw --
2015-06-16 02:20:35
初回実装時にラクちゃん引いて約3年、覚醒かわいいわ強いわで最近はもうフル稼働よ、本当に嬉しい --
2015-06-16 21:11:59
てまシュミー強すぎてすまん --
2015-06-18 03:30:08
可愛くて強い。最高だな。 --
2015-06-18 08:53:26
ステータスがバグってるんだけど俺だけかな。レベルマでもないのに回復+18で回復266もある。他のステもバグってるかも。ちなみにフレのHラクは正常だった。 --
2015-06-19 00:57:29
こいつ回復がマイナス成長するのか。自己解決しました。 --
2015-06-19 01:01:21
叡智ノ暴走 --
2015-06-19 08:27:22
かわいい --
2015-06-21 11:32:51
2体攻撃いらなくね? --
2015-06-27 18:02:27
おでんとかトランクスとかスクルドとかwayがサブに入ることが多いし、列組めない時に結構救われてるからあって良かったかな --
2015-06-27 23:53:30
高倍率のLSだと2way1つあるかないかでだいぶ違うから個人的にはあったほうがいいな。どっちかというと自動回復消して2wayもう1つ欲しい --
2015-06-28 11:43:54
道中だとway+回復5でワンパンできるやつがわりといるからねぇ。そう考えるとゲソライダーの加入も手ではあるね --
2015-07-01 19:53:04
これ回復変換して水2コンボでよくね? --
2015-07-02 12:04:14
一体何を指してこれと言ってるのかしらんけどwayとの比較のつもりで言ってるならそもそも必要ドロップ数違うから比較にならないよ。ってか水2コンボするなら列でいいし --
2015-07-03 01:25:20
↑2回復を水泥に変換して水2コンとも取れるのよねぇ。その書き方だと --
2015-07-04 00:59:12
ラクちゃん使ってる人ってイカライダー使ってる?それともここで聞くべきじゃないかな --
2015-07-07 05:41:07
↑2 ひょっとしてほんとにそれかも。回復ドロップ消さなくても水ドロップ2倍消せば攻撃力同じでしょ、的な。 --
2015-07-08 18:46:43
↑2 メダ・ガブ・スクルド等が育っていれば使わないんじゃないでしょうか。 --
2015-07-08 18:50:29
小脇に抱えて走り去りたい可愛さだな? --
2015-07-12 09:29:03
水の陣持ちがいないワイ、一枠空いたPTを見て泣く --
2015-07-14 18:48:43
ラクちゃんで闘技場行ってみたいんだけど、カーリー対策でイズイズとミューズと青おでんとトキならどれがベストかな?LF覚醒ラクSメダ、スクルド、トランクスのあと一枠と仮定してなんだけど --
2015-07-15 20:12:23
ダメージ計算機に適当に突っ込んだ結果、青おでんでは火力が足りず、イズイズもギリギリ過ぎて厳しそう。理想的な盤面でないと無理そうなのはどっちも一緒だから、ミューズとトキのどっちが道中使えそうかで決めればいいんじゃないのかな? --
2015-07-18 15:50:33
↑計算してくれたのか、ありがとう。ミューズとトキ両方試して決めてみます --
2015-07-22 11:15:54
毛利元就が水・火の二色陣だからセイレーンでもシャードラでもリオナでもべりドラでもルカでも水・回復の二色盤面に出来る。特にべりドラは覚醒が良いので使えそう。相方的に無課金・微課金の人が一番欲しい陣枠になりそうだね。 --
2015-07-26 17:20:56
しかし2色陣は時たまとんでもない偏りが発生するから補助役としてヌト、シャロン、スミレあたりとセットで組みたいかも --
2015-07-29 06:10:59
水着勢が来るとテンプレが変わったりするかな? --
2015-08-08 14:59:57
スクルドトランクスのところを水着ウルドメダ(orアモン)にするのはまぁ強そうだよな。 --
2015-08-09 02:03:15
水着ウルドはスクルド持ってない人は勿論、スクルドは持ってるけどトランクスは持ってないって人も狙って損しないかもね。スクルドトランクス揃ってるならいらないと思うけど --
2015-08-10 03:35:15
↑トランクス持ってないから狙ったよ。無事引けて良かった。星7以上は出なかったけどね。水着ウルドとアンドロメダでヴィジュアル的にも良い感じ --
2015-08-10 12:46:32
スクルドトランクス持っててもウルドメダの方が使えると思う。トランクスと違ってメダは単体でも水と回復作れるし列も1つ多い --
2015-08-11 03:24:09
メダ2体目ってことか?そもそもメダ入ってるし --
2015-08-13 02:56:44
ダンジョンでコイツ相手してもお邪魔ドロップ消すだけの簡単なお仕事だろって思ったら覚醒無効ダンジョンかよキエエエ --
2015-08-24 13:28:37
↑2 横からだけど元々入ってるメダ使うって事じゃね。勿論トランクスの枠にもう一体入れるのも良いと思うけど。 --
2015-08-24 20:08:09
もしかしてダンジョン敵単発ダメ1位?、連続攻撃なら夢見洞のドラゴンフラワーが7桁出すので無差別だとこっちの方が上だけど、ちゃんと調べてないのでどっか漏れあったらすまん。 --
2015-08-25 00:55:06
ブッブー! はいダメー! --
2015-08-25 14:52:08
ラクたそ~ --
2015-08-26 00:31:37
ドロップずれてブッブーされたけどかわいいから許した --
2015-08-26 01:20:17
Lv9でひらがなとカタカナしか使ってない事による急速な幼児化が懸念される --
2015-08-26 01:58:48
可愛いは正義、はっきりわかんだね --
2015-08-26 08:14:50
あぁ^~ ラクたそかわいいんじゃぁ^~ --
2015-08-28 07:51:49
じゃけん、Hラクシュミ作りましょうね~ --
2015-08-28 10:26:11
かわいい --
2015-08-30 22:39:52
かわいいし(最重要)、案外万能で一番好き --
2015-08-31 00:12:18
覚醒ラクで全属性パ作る場合、なにいれてる? --
2015-09-04 11:12:58
↑水ウルド アモン 木孫権 青オーディン --
2015-09-05 02:54:17
↑レスありがとう。無課金で取れるやつならパウリナなんかも木枠によさそう。アモン欲しいなあ。 --
2015-09-05 15:04:37
かわいい --
2015-09-09 02:27:52
やったねラクちゃん。エンハに覚醒イズイズが来たよ!!新しい友達増えたね --
2015-09-19 17:36:06
スキルに1ターン短縮つかないかなー --
2015-09-21 22:35:34
使ってみると良いスキルなんだけど8Tはちょっと重たいかも --
2015-09-26 11:53:47
新しいフェス限、カリンの使いやすいやつだけどこのPtの使用感わかる人いる? --
2015-10-13 17:43:18
バランス調整で泥強が列に変わるとパーティ編成の幅と夢が広がる --
2015-10-17 02:22:25
↑2、単体でも使いやすくなることと2wayがちょこっと強化されることが利点、局も入れることを考えると封印耐性を揃えづらくなるのが欠点。 --
2015-10-27 07:22:25
かわいい --
2015-11-09 22:36:00
中途半端なwayか泥強を列に変えよう --
2015-11-26 03:13:06
リーダーとしては、イズリューネとか究極青ソニにほぼ負けてるなぁ・・・スキルにヘイスト付けて 水しかないときは水も回復に変換できる様にならないかな^^; --
2015-12-06 13:30:51
サブじゃほとんど使い道がないしねぇ。ドレイン取っ払ってスキルマ5Tくらいの回復5個生成にして欲しい --
2015-12-06 19:23:01
スキルに泥強欲しい --
2015-12-06 21:49:02
ンギャワイイ --
2015-12-16 01:43:46
かわいい --
2015-12-17 20:38:30
まさかの修正で39倍を得るとは・・ --
2015-12-17 20:43:49
ますます残るはスキル修正のみかな?欲を言えば覚醒もだけど・・・ --
2015-12-17 21:31:48
Hなラクちゃんはもうネプドラの腹の中だよ。スキルにヘイスト付くならネプドラを再度食わせてもいいが今のままならLS強化されても作り直すほどじゃないな --
2015-12-17 21:49:05
最強のかわいさを持つラクシュミーが強さまで手に入れてしまったか...罪深いなぁ --
2015-12-18 01:07:28
時代がイズリューネからラクリューネになったってマジ? --
2015-12-18 04:27:52
スキル修正もあくしろ --
2015-12-18 11:55:21
ラクシュミーは解体してないけど、今更使う気になれないわ・・・。フレも親友がたまに出してるくらいしかおらんし --
2015-12-18 21:34:33
かわいい --
2015-12-19 02:56:25
ラクはもっとひっそりと使いたいんだけどな。あんまりネプドラと比べられんのもね… もちろん強くなるのはうれしいんだけれども。 --
2015-12-19 03:20:55
ニコ生みてないんだけど、回復4個消しで何倍?それから2.5倍になるのは何個消し?(5個?) --
2015-12-19 03:30:28
4個で1.5倍、5個で2倍、6個で2.5倍 --
2015-12-19 03:35:33
ネプドラはともかく青ソニアはヤバイかもしれん --
2015-12-19 14:11:32
↑2ありがとう! --
2015-12-19 17:32:05
回復6個繋げないといけないのか・・・ パズル難しそう --
2015-12-19 18:40:20
LSはもちろんだけど、HP上昇したのはPTのHP3万のってくれそうでうれしい。 --
2015-12-19 21:02:59
かわいい --
2015-12-19 21:14:43
スキルの修正が一番だろうけどこれより上ってなるとシヴァパール共に9個目の覚醒が回復泥強化になるくらいじゃないんですかね・・・、これだとラクの覚醒ダブり無し継続するし --
2015-12-19 21:30:13
かわいい --
2015-12-20 11:52:17
火力が上がったおかげでサクサク攻略できる! --
2015-12-21 16:54:08
HP凄いことなってるな --
2015-12-21 18:30:44
HP潜在含めて体力が6000行くのはかなりアツい --
2015-12-21 22:04:22
ちなみに297で、潜在覚醒も全てHP付けるとHP6254になる。 --
2015-12-23 18:26:24
お手軽4個j消しでも使えるし、6個消しでの決戦火力の倍率上がってさらに使いやすくなった! 欲を言えばスキルに操作延長+1秒とかでいいから何かついてくれれば。 --
2015-12-31 01:48:39
かわいい --
2016-01-04 16:15:42
早々に覚醒させたけどサブが揃ってないからまだろくに出番がない --
2016-01-09 19:54:30
かわいい!テンプレじゃなくても闘技場もクリアできるほど優秀 --
2016-01-09 21:30:27
そういえば天ルシが回復6個生成で来るようになったからノア→天ルシが可能なのかな?ついでにガブリエルも入れておけば自動回復には困らないか。実用性があるかは疑問だけど --
2016-01-12 12:45:54
バステトで氏にまくったマルチヘララッシュをラクでノーコン。半分くらいバギー猫のおかげだけどw --
2016-01-12 18:09:33
凶悪モンス揃いの新闘技場に唯一の良心。やっぱラクちゃんって神だわ --
2016-01-13 02:38:24
↑封印された状態で出会うと先制で通常攻撃、109999ダメージ。盤面にお邪魔残した状態で出会うと先制「ブッブー!はいダメー!!」 で1099990ダメージ。本当に良心と言えますか?w --
2016-01-14 18:42:15
かわいい --
2016-01-15 01:45:00
かわいい --
2016-01-17 10:19:16
↑×3そんなゴミ屑みたいなモンスおるわけないやろ!いい加減にしろ! --
2016-01-18 14:45:27
↑×4>>盤面にお邪魔残した状態で出会うと先制「ブッブー!はいダメー!!」 で1099990ダメージ そマ?無茶苦茶過ぎて逆に草生えるわ --
2016-01-18 21:34:39
かわいいのでセーフ --
2016-01-19 16:37:58
かわいい --
2016-01-23 02:19:19
まだ詳細分からないけどスキル2付けるとしたらなにがいいのか。軽めで回復作れる防御体制とか? --
2016-02-05 15:02:30
それより今のスキルにヘイスト付けて欲しい --
2016-02-05 17:19:07
このスキル楽しいよな --
2016-02-06 18:24:31
高難易度行けなくてもいいから覚醒ラクのさいかわパ組みたい。メダ、水着ウルド、後2体誰がいいかな? --
2016-02-14 21:05:14
かわいい 水着ウルドメダ局イシスのAllHなら一部絶まで可能よ 他さいかわ候補はスクルド・スミレ・サラス・セイレーンで、オロチ(ペット)を許可するなら相当な安定度を誇る --
2016-02-20 03:34:38
リューネはさいかわに入りますか? --
2016-02-20 03:51:57
リューネはかわっこいい…ちと無理があるか 自分がかわいいと思えばそれでよし ウルド居るなら陣2より防御態勢セイレーンの方が小回り効いたりはする --
2016-02-20 21:03:32
そういや昔はパズバトのリオナ愛用してたな。ラクは水属性なら何でも良いから完全に自分の好みで良いんじゃない --
2016-02-22 02:36:24
今でもリオナ使うわ、可愛いし。でも究極来ないよね・・。回復娘転生示唆させる発言あったからセイレーン転生期待するか。 --
2016-02-22 15:06:17
ほんとかわいい --
2016-02-25 21:51:35
ずっと欲しかったが、ついにメモリアルできた、サブは完璧に揃ってるから即使うわ --
2016-02-26 21:07:43
意外にヘルメスや青ソニ入れても大丈夫なんだな --
2016-02-29 13:41:12
盤面見る必要はあるけどヘルメス→メダとか、運が絡むけど青ソニ→ガブリエルとか出来るから意外といろいろ入れられるよね。まあ高難度を想定するなら所謂テンプレPT組まなきゃきついだろうけど --
2016-03-02 03:52:20
転生カムイ来たら相当強くなるんじゃないかとwktkしてる --
2016-03-02 14:50:47
どうでもいいけどこの子自力で倒すのがパズドラ一難しい敵モンスターだと思う。自分から帰ってくれなかったらマジでヤバかった。 --
2016-03-09 13:48:17
↑2 むしろカムイのスキルを継承させたい。そうしたら1枚空くから柔軟性も出てくる。ガチャ限しか継承できなかったら無理だが --
2016-03-09 14:39:55
でもラクにカムイのスキル継承出来ても13ターンかかるんだよな。転生カムイは覚醒強いだろうし普通にサブに入れた方が良い気がする。 --
2016-03-09 22:45:05
ガブガブ水ウルド水ウルドで組んでみるか --
2016-03-11 07:09:22
LSで強化ドロップ5個消しでn倍がよくあるけど繋げ過ぎて倍率出ないってこともあるんだよね。その点こいつは回復ドロという主属性とは別なドロップの為、列やwayを簡単に組めるのがいいところ。パズル下手でも使いやすい。 --
2016-03-13 18:49:33
↑4 --
2016-03-14 19:15:17
↑ミス。 ガチャ限、☆5と、カムイのスキル継承は無理か。残念。 --
2016-03-14 19:17:10
きときとラクシュミ―作成の夢は、夢幻のままで終わったのだった --
2016-03-15 01:49:36
久しぶりに使ったけど修正後強いな。こんなに火力あったのか。スキルの息切れが弱点だから、ほぼ死んでるラクのスキルにダブったメダやガブを継承させたら一手増えて楽になりそう --
2016-03-15 20:17:30
自然と体力タイプ集まるのが強みだよね、体力、回復力、火力が高バランスで、発動もしやすく使いやすい!ずーっとお世話になってます。カムイに期待! --
2016-03-15 22:44:54
ラクパの場合バギィを誰に継承させるのがよいのだろうか。イシスかラクかそれとも継承させずにそのまま使うか。他に手持ちでラクに付けられるのはクラーケンライダーくらいかな。ネタでプーギーも考えたけど無理そうだ --
2016-03-16 01:05:55
試しにラクにバギィ継承させてみたけど、やっぱ発動までの15ターンは重めだね。序盤で耐久しないととか道中ラクのスキルが使えないとか。LFラク(バギィ)+ヘイスト持ちなら多少安定するだろうけど。感覚としてはバギィ抜きのチームに保険が掛かるみたいな --
2016-03-16 23:18:31
とりあえずウルドのスキル継承させたけど、みんなは何継承させた?個人的には織姫のスキルも悪くないと思ってる。 --
2016-03-17 08:27:09
自分もウルドかなー。対ボス用に一発あるだけでも全然違うはず…。バギィは単体でループできるのに価値があるんで、継承には向かないと思うんだよなー。 --
2016-03-17 09:49:06
バギィは見た目とスキルターンで特待生に付けた。ラクにはやっぱり陣か、後はメダかあたりね。 --
2016-03-17 15:07:34
訂正、「あとはメダあたりかね。 --
2016-03-17 15:08:06
無難なのがウルドスミレメダのどれかだと思う --
2016-03-17 16:47:32
ウルド継承させて使ってみたが思った以上に+9ターンが重く感じた。サブのスキル2使用を速める為にもヘイストがあるスミレはありな気がする。持ってないから自分で試せないけど。 --
2016-03-18 01:21:19
継承ミカエルがよさそう --
2016-03-19 13:00:50
↑まちがえたガブリエル --
2016-03-19 13:01:08
継承候補として、スミレのは派手さは無いけど完全上位互換で使用感変わらなそうだよね。 --
2016-03-20 13:51:38
継承は使いやすさのスミレ、テクニカルなメダガブ、博打のウルドスクルドリューネかな --
2016-03-20 14:02:20
バギィ継承させたなぁフレンドにもバギィ継承居るからループとは言わないが中々楽しいよ --
2016-03-20 23:29:41
強制6.25倍出させるウィジャス継承考えたけど、これ単体で攻撃も出来るとは限らない点と最下段に生成するため、2列組みが若干面倒くさい点でガブやメダ継承より利便性は弱いかな --
2016-03-21 02:39:03
陣にしてみたけど、17ターンはやっぱ重いな --
2016-03-23 00:37:27
元のスキルもダメなようで使えるようでやっぱダメだから、ヘイストつくかターン短くしてくれ --
2016-03-23 08:33:19
無駄に神がついてるのが結構大きなマイナスな気がする --
2016-03-23 08:42:23
何故 --
2016-03-23 13:08:39
とある動画でラクシュミ―パでマシンゼウスノーコンする猛者いて驚いた 99ターン耐久でお邪魔ロック解除とかよくやるわw --
2016-03-23 23:03:04
陣が安定だろうけど、うちは陣余ってないし迷うなあ。スミレかクラーケンライダーで上位互換ぽいスキルつけるかなあと考え中 --
2016-03-28 00:33:51
ヘイストあるからスミレおすすめ。個人的にはスミレ継承増えてほしい。LFスキル開放で最大倍率の1列確定になるから楽しい。 --
2016-03-29 20:05:40
はよう強化せいラクちゃん怒るよ今は笑ってるけど ラクシュミー「今も怒ってる」 --
2016-04-01 09:15:08
ラクちゃんだけスキル修正ひどくない?これならターンを1短くしてくれた方が良かった --
2016-04-02 00:44:53
吸魔押ししたいなら「3ターンの間攻撃時のダメージの10%分回復」とかにすればいいのに --
2016-04-02 03:55:22
水花火からのブレイクタイムよりはメダガブで2列狙う方が強いのかな --
2016-04-05 22:15:43
スキルの回復生成が4つに! 最低倍率保証はありがたい。 --
2016-04-14 22:59:53
ヘイスト付ける気無いなら1ターンでもいいから軽くしてくれ。 --
2016-04-16 09:25:28
サンデーコラボの水鏡クンが結構かみ合いそう --
2016-04-22 06:32:52
フルフル猫使ってなかったんで、アシストにしてみた。アンドロメダと噛み合うしわるくない。重いけどね --
2016-05-01 23:03:02
フレのラクちゃんがフルフル継承してたのはそういう事か。 --
2016-05-02 07:27:53
スキルがGOMIなのが気になるがなんだかんだ超強い。 --
2016-05-02 10:39:56
7個生成+CTWのミルが7ターンで --
2016-05-26 23:30:58
ミス、7ターンで4つ生成のこっちが8ターン・・・吸魔効果あるとはいえ納得いかない感 --
2016-05-26 23:32:05
ラクシュミーも7倍リーダーか。実装当初に比べると強くなったもんだな --
2016-05-30 08:44:56
また火力上がったのかよ --
2016-05-30 17:52:30
嬉しいけど、回復泥7個繋げないといけないから列作るのがちょっと面倒になったな。 --
2016-05-30 18:50:53
スキルターン短縮はまだかよ、いい加減にしろ! --
2016-05-30 19:03:40
スミレも強化されたけどラクも最大7倍になったか。あっちは5個消し+十字消しがなかなか面倒だし6個以上消すと発動しないしで、パズル力要るんだよな。ラクのほうが手軽さではまだまだ便利か --
2016-06-02 20:22:34
↑ 7倍→7.5倍。最大倍率もスミレと同じだな --
2016-06-02 20:23:41
最大倍率は出しにくいけど闘技場でカーリーぶち抜ける確率が上がったから意味のある修正。エンハに貴重な枠をさかなくて済む --
2016-06-04 10:18:18
ラクちゃんの火力が上がったおかげでネプドラの出番が激減したわ。火力と耐久度がどちらも準一級レベルだけどマルチだと全然フレいないんだよな --
2016-06-06 08:59:45
マルチで集まらないから結局覚醒パンドラやバステトばっか使うんだが・・・絶対こいつの方が強いのにっていつも思う --
2016-06-08 11:05:15
まぁラクちゃん強いのは間違いないけど倍率だすのめんどくさいし、サブもあんま使い回しできないから育てにくいとかじゃね? --
2016-06-08 17:02:34
回復繋げる前提だから結局微妙なんだがな。パンドラなら回復ドロップ分を攻撃ドロップ分に持っていけるから、火力の出しやすさが桁違い。 --
2016-07-02 15:55:11
昔から↑みたいな事言う人いるけど、倍率もパーティ構成も違うのに何言ってんだろって思う。回復繋げる事そのものが微妙なら、出た当時の曲芸士やシャンメイがあんな評価されてるわけない。 --
2016-07-06 14:13:03
LSの火力強化、継承やマルチのスキブ&HP底上げによる恩恵の多さ、水へのバインドや吸収の少なさ、と環境面での追い風が強い。1年以上前のキャラにも関わらず現役というか高ランク趣味勢では新規参入も見かける。かわいいは正義。 --
2016-07-07 00:12:16
十分強いのはよくわかっているんだが、どうしても回復7個での最大倍率が出しにくい。特に水は列パになるから、2列+回復なんてやると7どころか6も難しい。どうすればいいのか --
2016-07-09 23:58:51
↑よくやるのは回復3水3で横一列作ってそこに回復4をくっつける形かな。シビアな場面なら火力配置のカンニングするけど --
2016-07-12 17:44:03
バインドバッチ実装で対応力が凄いな、列回復+回復生成が生きる 継承も回復作れる陣かスミレ・ガブメダ辺りが強い --
2016-07-13 05:41:09
Fに効かないのは残念だけど、ラクちゃんみたいに自分で回復作れて、バインド回復も持ってるリーダーなら使いこなせるね --
2016-07-13 08:13:09
バインド耐性ないのにバインド回復とか無駄だろ、って言われてたのにな。パズドラは後でどうなるか分からんのが面白い --
2016-07-13 14:15:16
回復生成も4つだからほぼ発動出来ると言っていいな。ロングスパンで地味に強くなっていくな。 --
2016-07-16 10:19:13
スキルを10ターンで「攻撃力の300倍で攻撃し、水と回復を4個生成.自分以外の味方スキルが1ターンたまる」にして --
2016-07-26 10:42:36
さらにリーダースキルを「水属性のHPと回復力が1.5倍、攻撃力が3倍。回復の十字けしで攻撃力が3倍、ダメージ半減」にして --
2016-07-26 10:47:59
覚醒は完全バインド耐性、列3つ、操作時間延長2つ、スキル封印耐性1つ、バインド回復だったら強い --
2016-07-26 10:51:17
そんなの、完全にラクと別キャラじゃん --
2016-07-29 00:37:13
後ろ姿を見てみたい。 --
2016-07-29 02:00:21
↑そんなら闘技場2とかで遊んでもらえば?ブッブーされないように --
2016-08-03 09:31:17
まさか水着ラクちゃんがくるとは。やっぱり可愛いなぁ --
2016-08-04 20:37:31
水着十字軽減6.25とか強すぎワロ こっちもテコ入れして欲しいなぁ --
2016-08-07 06:33:08
6個以上で3倍にするしかないわめ!あとスキルターン短縮 --
2016-08-07 09:30:00
水の宝玉が足りない…。 --
2016-08-08 00:12:13
ヤシュ継承は少数派かな… --
2016-08-14 02:53:23
闘技場2ソロで行ける程度には強い。けど、スキル短縮は欲しい --
2016-09-11 22:45:10
目的のハッキリしない覚醒をどうにかして欲しいというかドロ強よりにしてくれ。 --
2016-09-18 19:59:49
使える覚醒が見事に1個づつと、これはこれで綺麗に感じている(洗脳済み) あと少しでサブ機とのマルチでALLラクちゃんパが組めそうだ --
2016-09-19 18:30:47
実装当時の運営の予測はハイブリッドだったのでしょうな。列をかます人はほとんどいないよね。主流の使用方法に合わせて覚醒を見直してほしいですね。 --
2016-09-23 03:25:05
転生進化でも覚醒スキルはほぼ変わらなかった。うーん。 --
2016-09-29 22:38:09
↑それでもスキブ追加は嬉しいけどな。相性良いサブがことごとくスキブ1だから、開幕誰もスキル溜まってないことが当たり前の様に起きるし。 --
2016-09-29 23:00:00
HPと攻撃力も結構上がるしね。テコ入れあるとは思ってなかったから嬉しい。 --
2016-09-30 07:18:12
タグ:
+ タグ編集
タグ:
このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの
プライバシーポリシー
と
利用規約
が適用されます。
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
「コメント」をウィキ内検索
最終更新:2016年09月30日 07:18