編成名:覚醒セレスPT

更新日時:2015-04-29 22:19
リーダー

サブ一例
フレンド
入れ替え候補
変換要員

回復要員 火力補助





覚醒セレスPTは 光・闇属性モンスターが多いダンジョンにピンポイントで用いる 事が多い。
よく用いられると思われるサブは上に挙げたが、木属性・悪魔タイプ以外の制約は少ないので
木属性かつスキルが噛み合えば比較的自由に入れることができる。
ミネルヴァ・ネプチューンと比較すると自動回復を活かした編成になることが多い。
例では強化花火・軽変換・自動回復をひと通り入れたものになる。

火力は1回のパズルで大ダメージを与えられるようにしたい。
向かう場所にもよるが、耐久できない相手(50%を切ると耐久不能な敵を含めて)を
倒せるぐらいの威力が欲しいところ。

回復役としては緑オーディンや覚醒パールヴァティーなどが入りやすい。
緑オーディンは決定力に欠きやすいが自動回復量が多く、パールは攻撃態勢と組み合わせると火力を出すことが可能。

覚醒西洋神PTは全般的に言えることだが、
セレスが向かいやすい場所であっても ダンジョン毎に編成を変える必要がある ことを意識しなければならない。
2回連続で火力を出す必要があるのか、1層毎にスキルを溜めなおすために回復を意識するのか、
軽変換で殴り続けることを優先するのかによって、手持ちと相談しながら最適化しよう。
(軽変換&回復重視→マーキュリー降臨、連続火力&回復→超絶デビルラッシュ、などなど)

他PTのサブとしてはバインド対策として用いることが大半。

セレスは特に光・闇属性モンスターが少ないダンジョンが不向き(ある程度は他の覚醒西洋神にも言えることだが)。
自動回復を活かせない・入れにくいダンジョンについても、素の回復力の低さが仇となるのが痛いところ。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年04月29日 22:19