編成名:ゲリラ鎮圧部隊2WayアテナPT

更新日時:2015-04-22 01:32

リーダー候補
サブ候補

スキブ枠
3

フレンド候補
6 / ヴァルキリーとヴァーチェはスキルマが望ましい
アテナの2Way攻撃は非常に強力であり、4つの光ドロップ(と数コンボ?)を揃えるだけでキング系・超キング系を貫通できるダメージを叩き出せる。
このパーティーは超キング降臨系のゲリラを周回するための編成であり、ハイメタ系は光3つ消し、キング系・超キング系は光4つ消しの2Way攻撃で突破して行く。
なお、属性相性とは無関係に、どの属性のキング・超キングでも2Way攻撃で簡単に貫通可能である。

スキブ枠には例としてスキブ3持ちを挙げたが、開幕からヴァルキリー・ヴァーチェのスキルを使うことだけを考えるのであればスキブ2で十分である。
ただし、ボス戦でアポロンのスキルを使うことを考慮するならスキブは多い方が良い。
たとえば、スキブ6でアポロンのスキルLvが7以上(10ターン以下)であれば、スキル溜め不要でボス戦に使用できる。

フレンド候補については、神・回復タイプ3倍を持つ神命姫神・ヴァルキリーローズでも問題ない。
ただし、スキルブーストが1つ減る点と、究極進化前ヴァルキリーは回復タイプ3倍のみである点に注意。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年04月22日 01:32