• 2015.05.31(金) 14:45 間違ってますよ -- 2015-05-31 15:10:04
  • ベジットP安定しました! -- 2015-05-31 15:09:04
  • バステトで究極まえのインフェニティで1コン 防御力いくつなんだろう? -- 2015-05-31 15:13:29
  • ゼローグ∞ノーコンしました -- 2015-05-31 15:38:28
  • 解析だと1000万防御ある -- 2015-05-31 15:40:47
  • 曲芸士で1コン。パープルシードラがどうしても無理だった -- 2015-05-31 15:47:05
  • フロア7のゼローグは2回目の攻撃の際一定HPを削れなくても即死ダメージをくれます -- 2015-05-31 16:03:49
  • LFバステト 劉備、ヴェルダンディ、ペルセウス、オシリスで2回行って2回ともノーコン。固定ダメとバインド回復いた方が周回するのには楽かもしれない -- 2015-05-31 16:05:58
  • LFクラウド、Sクラウド、クラウド、イルム、インドラでノーコン、+はLFとサブのクラウド1人とイルム297。子ゼローグの1秒減少状態で6コンボと、親ゼローグの1ターン目バインドを超えられればクラウドで周回できそう。親ゼロの1ターン目は、インドラ使ってたらスキル効果消すヤツしてきたから、それを利用してもしのげる。パズル力あるならインドラ→アマテラスが最適解か。 -- 2015-05-31 16:14:12
  • 8F倒した瞬間ブラックアウトしてアプリ落ちるんだけどバグですか? -- 2015-05-31 16:18:26
  • LF覚醒ラー 光カリ 光カリ 闇カリ 木孫権でノーコン。 -- 2015-05-31 16:20:55
  • 1F ドラゴンシード×7 木曜超地獄の強さ。レベルが1になるからって敵はまったく弱くない模様、ムリっぽい -- 2015-05-31 16:23:52
  • LF覚醒ホルス、Sシーフ、スサノオ、ヒカーリー、オロチ でノーコン。 -- 2015-05-31 16:28:42
  • LFミネでチョキに20000ダメって -- 2015-05-31 16:49:28
  • LF覚醒バステトS木ヴァル究極セルヴェル劉備でノーコン。+は全部で350程度で全員スキルマです。道中は特に言う事が無いです。10バトル目のボス戦でバステトのスキルを使うとゼローグが全体攻撃の効果を打ち消してくるので1ターン稼げます(2体残ってる状態でやると2ターン稼げました)。先制スキル封印は無いので封印耐性がちゃんとしていなくてもクリアはできました。ただ、ボスのゼローグのHPを少量残すとスキル封印+HP全快をしてくるので注意です。 -- 2015-05-31 16:49:55
  • コスト70の闇メタ 最終ボスでのレベルは40までしか上がらなかったです。 -- 2015-05-31 16:56:29
  • LFバステト Sメイメイ×2 リーザ 闇アスタロトでノーコンでした。火力が出ないと思ったらバステト使用。9階は殴り合い。ボスはスキル使って終わり -- 2015-05-31 17:06:23
  • LF覚醒ハーデス S闇ロキ闇ハク半蔵パンドラ(総コスト165) ALLHでノーコン チョキは変換1つだけで抜きたい 8Fゼローグはスキル全開放 9FゼローグはHP知らないけど12属性で毎回殴れば大丈夫だった 10F正直何ターンでも耐えられるけど相手HP減らない ブルースフィアで回復されて100ターンやっても全快されたので気合で75%くらいにしてパンドラで(ロキは盤面しだい)50%切らないように殴ってそこからギガグラ2ハク半蔵でクリア。 筆者は50%切って全快されてからのハク半蔵でクリア故に闇半減と言えども半分切らなきゃワンパンできるはずです。ちなみにHハーデスが120万くらい出してました。ご参考に -- 2015-05-31 17:11:49
  • LF覚醒バステト S究極サスケ、究極マリンライダー、ぐんま、究極クシナダヒメでノーコン ライダーのレベルが良い感じに上がってくれる -- 2015-05-31 17:11:53
  • LF覚醒ラー、光カーリーx2、ベジット、木孫権でクリア。木孫権を覚醒イシスにできるようになったらもっと楽になりそう。 -- 2015-05-31 17:13:17
  • LF覚醒ハーデス Sパンドラ、半蔵、ハク、呂布でクリア 8Fゼローグが一番怖い ボスは殴り合えるので木闇溜めてパンドラで軽く殴ってからのスキル全解放で -- 2015-05-31 17:25:49
  • LF覚醒シヴァ S -- 2015-05-31 17:36:17
  • LFヒカーリー Sヒカーリー、闇カーリー、緑ゴーレム、青ゴーレム、でノーコン。最終戦前に光ドロップ積んでおくとワンパン。 -- 2015-05-31 17:41:11
  • ダンジョンに入る前のレベルに関係なくレベルアップするのね -- 2015-05-31 18:31:08
  • 7Fのチョキの連続かみつき44000ほどくらいました。 -- 2015-05-31 18:35:34
  • アテナでノーコンいけたぞ! -- 2015-05-31 18:38:02
  • tyokiga -- 2015-05-31 18:40:25
  • これコスト関係ないランダム成長?ヒカーリーと闇カーリー(どっちもレア7コスト60)でレベル差がひどいんだけど -- 2015-05-31 18:44:00
  • LF覚醒ラー、S究極カーリー、究極ドゥルガー -- 2015-05-31 18:51:05
  • ヴァルキリー、時魔導師 でノーコン。ギリギリでした。 -- 2015-05-31 18:52:43
  • ↑3道中モンスターが光か闇に偏ってただけじゃね? -- 2015-05-31 19:06:21
  • LF覚醒バステト Sシーフ、オシリス、マイメロ、光メイメイ で周回超余裕 威嚇効かないし泥強枠はマイメロじゃなくていいわ -- 2015-05-31 19:23:08
  • LFグラン Sデフォード、デブチョコボ、バギィ、覚醒バステトでノーコン 好きなパーティで突破できると気持ち良いね!!! -- 2015-05-31 19:31:50
  • 大小PTでチョキで負けた□ -- 2015-05-31 19:44:09
  • 6Fのチョキメタの攻撃力74444でした -- 2015-05-31 20:05:54
  • LFヒカーリー 覚醒ラー Sヒカーリー みにヴァル 白メタ 闇光バットでノーコン。1~6Fは30倍ワンパン、7Fヒカーリー使って60倍貫通、8F30倍2回で突破、9Fは6コンボ2回組んだらラーのスキル使うか、闇光バットの威嚇使って倒しきる。10Fは1ターン目受けたらバインド来るから白メタで回復して、ヒカーリーみにヴァル覚ラーのスキル全解放でワンパン -- 2015-05-31 20:16:54
  • たぶんバステトが一番楽にクリアできる。 -- 2015-05-31 20:29:56
  • セレス積んだバステトが楽だとおもうなここ -- 2015-05-31 20:32:01
  • オオクニで行ったら何あのパープルシードラふざけんな、曲芸対策か知らんがあの闇お断りはダメでしょ -- 2015-05-31 20:40:42
  • LFバステト S覚醒メイメイ オシリス サイガアナザー ヴェルダンディでノーコン。バステト使ってリセット使わせてバインド回避しつつ削るだけ -- 2015-05-31 20:55:24
  • LF覚醒シヴァS曹操2千代女ウズメでクリア、ぶっちゃけウズメにバインド来ないことを祈る運ゲーだった、+はLFと曹操1体が297で他は無振り、曹操のところは1体ならカグツチかライダーに変えても問題なさそうだった、ウズメのところは龍剣士にすれば安定すると思う -- 2015-05-31 20:58:21
  • 10Fはリセット誘発させるか、0コンボでバインド誘発させてスキルで回復して倒すか ってのが楽だね バステトなら前者 ラーなら後者がスタメンでいける -- 2015-05-31 21:01:51
  • LFベジット、S火劉備 紫龍 インドラ 光メタでノーコン。B10は初ターン不要ドロップの削除+聖地をしてバインド貰う。次に光メタで回復+インドラ使い、半分切らない程度に攻撃。次のターンで紫龍使って倒しきる。安定はしてません。 -- 2015-05-31 21:15:03
  • バステトパにパール&アースドラゴンナイトで最後安定する。この二人の組み合わせはピンポイントで強くて好き。 -- 2015-05-31 21:19:05
  • 10Fリセットされたらバインド打ってこないの? -- 2015-05-31 21:29:42
  • ノーコンクリア。LFラー、S闇カーリーx2、ドゥルガー、光スサノオ。プラスは約900。B1-8は5色決めて倒していきます。スキルは適時使用。B4はドゥルガー、B5でスキル貯め直しができると良いです。B9は2ターン6コンボしたら鉄壁の構えを使って削り倒します。B10は1ターン目は鉄壁の構えで凌いで2ターン目に闇カーリーとドゥルガーを使って終了。道中5色決めていくのがきつかったです・・・。 -- 2015-05-31 21:34:20
  • LF覚醒シヴァ S闇ナミ、覚醒カグ、ヤマタケ、光レイラン 7F,9Fで火が枯渇した時、不慮の5コンボで吸収された時。要所で火ドロを節約さえすれば危険な箇所はチビゼローグ(9F)だけだな。 -- 2015-05-31 21:47:07
  • ↑↑してくる けど基本的に誘発させる場合は一撃で仕留められるPTの場合 そうじゃなきゃスキルの無駄撃ちだから普通に倒したほうがいい -- 2015-05-31 21:55:40
  • 時間短縮6コンボができなくもう10回位死んだわ。みんなどうしてるの。 -- 2015-05-31 22:06:38
  • LF覚醒バステトS左から木ヴァル、覚醒セレス、火劉備、覚醒メイメイ Fのバステトのみハイパーで自分のは+合計30くらい。木ヴァル以外はスキレベオール1。こんなのでもノーコンできた。 木ドロップがなくなったらヴァルで生成。B3でバステトの全体攻撃。B8で劉備のスキル。B9は木と火を消していけばOK。ボス初ターンでバステトスキル使い不要ドロップを消す。次ターンから全スキル使って全力。自分は2ターンで撃破。覚醒セレスのスキルは一度も使わなかった(バインドされず)。 -- 2015-05-31 22:16:41
  • パーティによっては6コンボ決めるより、固定ダメージで倒したほうが楽だよね? -- 2015-05-31 22:19:06
  • 特に痛い攻撃してこないっぽいと予想して気合で6コンボしてた。時間短縮はあんま気にしなくてもいいと思う -- 2015-05-31 22:23:06
  • だからスキル遅延くるんだっつーの。 -- 2015-05-31 22:24:40
  • LF覚醒シヴァ、s覚醒カグツチ(攻撃のみ+70)、ヤマタケ+0、覚醒ミネルヴァ297、ヨトゥン。シヴァ以外スキルマでノーコン。攻略は、6Fまでは適当で大丈夫。7Fに超サファドラが出たら注意する。8Fはミネルヴァとシヴァを一回のみ使って大丈夫。9Fはシヴァとヤマタケの操作延長で割と楽に出来る。10Fは,サクリファイスを受け回復を残しつつ次の攻撃を受けたら「防御の構え」を使い回復。バインドが解けたらヤマタケを使い2wayなしの火の3コンボ含む6コンボ位で削る。半減中に微調整をしつつ最後にカグツチ→ミネルヴァ→シヴァで止め。 -- 2015-05-31 22:28:00
  • バインド食らうよりいてつく波動くらってワンパンするのがベスト -- 2015-05-31 22:29:07
  • LF覚醒メイメイ Sヴァル 委員長 孔明 覚醒パール ノーコン プラスはL189 F委員長H 他無し 9Fがつらかった。 -- 2015-05-31 22:33:53
  • 覚醒ミネルヴァで行けないかなあ。フレイいないと8Fが辛いか? -- 2015-05-31 22:38:21
  • 初見ハトホルパで2コンしてムカついたので,コスト無視ゴリゴリの覚醒ラーptでいったら,あっさりノーコン。コストはあまり気にしない方がいいかも -- 2015-05-31 22:43:48
  • 反撃でもリターントゥゼロの誘発ができることを確認しました。既出でしたらすいません。 -- 2015-05-31 22:55:01
  • 上記でLF覚醒シヴァでバインド食らう戦法を記述したものですが、このパーティだとワンパンできませんでした。また、防御の構えを保つことで盤面調整を優先してます。 -- 2015-05-31 23:08:51
  • この仕様みんな楽しい?まとめでは糞D評価で満載だけど。 -- 2015-05-31 23:11:13
  • まあダンジョン自体のギミックが割と辛いが、ローグ型自体は別に問題ないと思う。 -- 2015-05-31 23:12:26
  • アフィブログの評価とかは記事になりそうな、閲覧してくれそうなレスを抽出してるだけだからね 鵜呑みにしちゃいけない 2ch見ればわかるけどスレ自体が今やもうほとんどアンチだらけで機能してないよ -- 2015-05-31 23:17:33
  • これ単色パで9F欠損してると無理だよね -- 2015-05-31 23:22:10
  • ネガコメなんか聞いてもしょうがないからな。キャラにしても良い使い方は取り入れるし、使えない産廃などネガコメなんかは全部無視するし -- 2015-05-31 23:30:57
  • これ全然ローグ要素ないよね -- 2015-05-31 23:30:56
  • ローグ自体は低コストに目が向けられていいとおもうんだけど、 チョキメタ18万をレベル30~50程度の火力で抜けという結構シビアな配置、しかも直後にターンの余裕が全くないヘヴィメタルが続く 9Fで欠損すると確定死亡とかいうダメな点がどうも目につく -- 2015-05-31 23:34:44
  • ボスは闇水半減だし結構HP高めのヘビメタも闇だし、戦国と海賊龍がランダムだから、相性的に光パが有利なダンジョンだよな -- 2015-05-31 23:41:59
  • ノーコンクリア。LFラー Sエキドナ 白メタ ぐんま シーフ。3Fが一番苦労した感じ。無課金です。 -- 2015-05-31 23:44:51
  • あ -- 2015-06-01 00:24:26
  • 無課金でも長くやってると多少の課金プレイヤーよりよほど強い。無課金アピールは馬鹿丸出し -- 2015-06-01 00:28:28
  • LF進化前趙雲(LvMax)・覚醒バステト(Lv69)S火劉備(Lv69)カノ(Lv92)アヴァロン(Lv76)ウーブ(Lv88)で+総数1000程度でノーコン。最終HPは30780。6F突破までスキル必せ要なし、7Fで劉備8Fでアヴァロン趙雲ウーブ、少し木を残たら残す。9F2ターン確実に削ってスキル溜め。ウーブがあと2になったらバインド全員解けることを確認して突破。10Fバステト使ってから1ターン整地。火ドロップ9個が理想。効果を消されたらカノ劉備趙雲ウーブで2way混ぜての7~9コンボ以上組んでワンパン -- 2015-06-01 00:34:05
  • LFアンドロメダ Sイズイズ 青ソニア ヘルメス アモンでノーコン。ボスは1ターン目にアモンの反撃でリターントゥゼロを誘う。ダメージカットが消えたらメダヘルメスイズイズでワンパン。 -- 2015-06-01 00:43:47
  • 制限時間いれるとパズドラだとつらいのかもだけど、制限時間内であれば好きにレベルあげできるシステムとかがよかったな。そのほうがローグっぽいような気がする -- 2015-06-01 00:46:20
  • LFアテナ S ヴァーチェ、ヴァル 神エンハ(イザナギ)アポロンかアポカリプスかヴァーチェ   7F.8F突破できて10Fで軽減の後にスキル開放で突破 -- 2015-06-01 01:08:18
  • 麒麟で3/4ノーコン。インドラ不要とわかってからは随分楽に行けるようになった。 -- 2015-06-01 01:20:09
  • ↑2 最後のバインドどうするの?その編成だとリターン誘発できないし・・・ -- 2015-06-01 01:45:06
  • ↑神エンハでリターン誘発するってことじゃなくて? -- 2015-06-01 01:53:20
  • ここのコメント見て半信半疑で覚醒バステトで行ったら本当にノーコンできた。LFバステトS劉備 光メイメイ クーフー スサノオ。+はフレの297入れても310くらい。自前のバステトに至っては覚醒も6止まり。スサノオを残してあったとはいえ、ボスのスキル封印を40%ではじいてくれたのが運がよかった。 -- 2015-06-01 01:55:43
  • 6コンボ超えられずに20連敗。パズルは上手くならないしもう諦めたわ。 -- 2015-06-01 02:01:03
  • ↑3無理やろ。イザナギのエンハは1ターンなんだから。Sヴァル、ポカリ、光メタ、アポロン ならアテナパでもいけなくもない気がする。ただし、7F-9Fは運げー。 -- 2015-06-01 02:06:27
  • ダメな点 9F 2T遅延 + 2T 6コンボ強要 + 2T目時間減少 + 2T以内 指定ダメダメ未満即死      ここはマジでヒドイ。 完全に難易度なら9F>>>>>>10F  1T遅延or2T以内指定ダメ未満即死 をどうにかしないとだめだわ。 折角2T 6コンボ決めても ダメ与えられなかったら即死とか理不尽過ぎ。 そもそも単色染パなら2T目が運ゲー欠損したらクリア不可。 それでこそ8Fヘビメタ@2Tとかで出てくるんだから指定色貯めて突破とか無理ゲーだし。 なんなんこれ -- 2015-06-01 02:15:39
  • 猫パはアホ火力と指もりもりっていう点でかなり向いてるな -- 2015-06-01 02:22:11
  • ↑2 そもそも単色パで行くのが間違いという発想には至らなかったのか -- 2015-06-01 02:36:59
  • バステト最安定だな 8Fでシーフ使って9Fの保険 10Fはスキルリセット使わせて陣+オシリスとかでワンパンするだけ 泥強あると確実 -- 2015-06-01 02:38:28
  • ∞さんヒカーリーだけを的確にバインドするのやめてぐたさい -- 2015-06-01 02:50:55
  • なるほどシーフ持ってると安定しそうね -- 2015-06-01 03:32:08
  • とりあえずB9は無駄になるかと思った威嚇が大活躍やった。 -- 2015-06-01 03:47:36
  • 覚醒ラーで普通にノーコン。危なければ3, 7, 9Fは固定ダメで抜けるし、最後も光弱点でワンパン容易で相性いいね。 -- 2015-06-01 04:03:12
  • 光悟空でノーコン行けました -- 2015-06-01 06:02:50
  • 覚醒ラーでノーコン。上にもあるが3789でラーかアビネプ。ソルジャーやシヴァで8からスキル使ってワンパン行進でもいいかと。サブはイザナギおでんアビネプ狼でラストバインド後イザナギ使って200倍ワンパン -- 2015-06-01 06:17:03
  • ノーコンはできないことはないけど絶対的に運が絡む、100%安定してる人いる? -- 2015-06-01 07:24:44
  • LF覚醒ラーSヒカーリー ぐんま でぶチョコボ ダークサイド +はラーとヒカーリのみ で100%とはいかないけど そこそ安定してる。 -- 2015-06-01 08:22:47
  • ブブソニ殺しだな!だがあえてブブソニで行ったわB9のワンコンはしかたなし> <; -- 2015-06-01 08:28:43
  • ベジットで死ぬ要素ないんだけど -- 2015-06-01 08:35:38
  • 猛毒って何%? -- 2015-06-01 08:49:09
  • 9F固定ダメで貫通とか言ってるエアプ勢に草生える -- 2015-06-01 09:04:13
  • クソイベすぎるわ -- 2015-06-01 09:03:44
  • 運要素無しで何とか出来るのシヴァ、パステト、ベジットくらいじゃねーか。初回2T遅延と2連続6コンボまではまだ許せなくもない。けど乗り越えた奴にダメが足りないとかってマジありえんて -- 2015-06-01 09:31:27
  • 9Fで攻撃色欠損の可能性があるかぎり安定化は絶望的だね。HP補正のあるパーティで一発耐えられたとしても後が続かんし -- 2015-06-01 10:06:05
  • リーダーとフレhyperカーリー サブ:闇メタ 草孫権 ミニヴァルキリー 風魔 でノーコン -- 2015-06-01 10:17:52
  • 間違えて押しちゃったf^_^;) サブは全然プラス無しです。闇メタ枠を固定ダメにすればおそらく安定すると思います -- 2015-06-01 10:21:47
  • LF覚醒ラー S覚醒セレス 究極ヒカーリー 究極闇メタ 水オロチ 総+600強 ノーコン 一度ボスまで行くも2回100倍攻撃をして倒しきれなかったので、光枠を増やす・攻撃に+を振る・エンハンス等の手段がないと落ちコン無しでは安定して倒しきるのは難しいはず。もしくはヒカーリーの陣で光のコンボが2つ組めることを祈る(止めは開幕100倍とこれ)。それはそうと、ゼローグがフリーザにしか見えない。 -- 2015-06-01 10:23:21
  • 100%安定って絶地獄級じゃないんじゃないか?とりまシヴァパ+ウズメで安定はしてる。10Fはバインド解いてワンパンだから、9Fでも一発受けれるし余裕はある。ウズメバインドしたら回復がんばって耐える。 -- 2015-06-01 10:26:55
  • しょーもないダンジョンだなぁ -- 2015-06-01 10:37:33
  • ↑2 エアプだけど前もってウズメのスキル使って回復エンハかけてたらそもそもバインドされずにすむんじゃないの? -- 2015-06-01 10:51:23
  • 覚醒シヴァで割と楽に周回できる。結構楽だけど9fで火無しとか10fで陣が腐るとキツい。H4匹で突破率は体感7割くらい -- 2015-06-01 10:57:59
  • LF覚醒ラー オオクニ イシス クシナダ ヒカーリー +はFラーとクシナダが297 ヒカーリーが230ほど スキルレベルはオオクニLv1 イシスlv3  今のところ6/7ノーコン 一回は1Fでミスして死亡  -- 2015-06-01 11:08:00
  • 9Fで固定ダメという書き込みを見るが、何かやり方があるんかな。 -- 2015-06-01 11:44:07
  • 覚醒シヴァに9階での火泥欠損対策と、10階での1ターン稼ぎ用にベリアル入れたらええで -- 2015-06-01 11:53:37
  • LF覚醒ラー ヒカーリー 光メタ 光ヨミ 鶴 でノーコン -- 2015-06-01 12:20:17
  • ↑3 単純に2回6コンボ以上組んで50%未満にして固定ダメージで抜くんでは?それ以外の方法があるというなら自分も聞きたいけど… -- 2015-06-01 12:29:16
  • アンケでシードラ上げるんじゃなかったわ・・・3Fたぶん確定泥だよね -- 2015-06-01 12:36:09
  • LF覚醒ラー デブチョコボ 怪盗キッド 光ヴァル 覚醒ヴィーナス でノーコン 総+594 -- 2015-06-01 12:38:54
  • シーフで耐えれば殆どダメージ与えなくても まだまだですね→なるほど の後に固定ダメージ通るよ 意味無いけど -- 2015-06-01 12:48:31
  • LF覚醒ラクSメダ、ガブ、忍者、青ソニでノーコン プラスはフレンドとメダが297ラク130 龍王砲喰らうと死亡 -- 2015-06-01 12:52:08
  • 覚醒ラーで死ぬのは9Fだな。9Fを安定させる方法はないものか -- 2015-06-01 12:57:08
  • ↑3軽減で耐えるという手もあったか…軽減枠を取ってなかったから盲点だった。 -- 2015-06-01 13:03:58
  • LF曲芸Sペルセウス、パンドラ、パンドラ、闇メタでノーコンです。ペルセウス以外はハイパーで、ペルセウスはプラス無振りのslv最大です。3階の闇吸収は、ペルセウス変換で全体攻撃を入れつつ闇を消さずにペルセウスだけで撃破を狙います。この時闇のオチコン対策として、ペルセウスを一番左に配置することで、シャドウシードラは副属性だけでも倒せます。パープルシードラ2体だけであれば、闇メタを使えば一回は耐えれるので、その間に闇を中心に不要色を消して、再度木属性のみの攻撃を行います。自分は手持ちで戦えるのがペルセウスしかいなかったのですが、結論から言えば今回はペルパン変換の二色陣は使わなかったので、ペルセウスではなくて闇を消す英雄神、天使、大喬等の方が良いかもしれません。 あとは、溜めれるところはスキル溜めをしながら基本ワンパンで進みます。 10階の立ち回りは、皆さん書いているように闇メタを使用してスキル解除を誘発してから50%切らないようにまず一撃。その次に暗闇攻撃がきたら、曲パン変換の最大配置からのツーパンを狙います。はっきり言って、安定しません。ただし、パッと見たところここで曲芸でのノーコン報告がなさそうだったので、一例として挙げさせてもらいました。長文すみません。 -- 2015-06-01 13:11:27
  • (オールHの廃課金パです)LFクラウド、Sクラウド、クラウド、イルム、アマテラスで周回可能。B1~B6まで2Way、B7は2Wayx2で貫通。B8はヘビーメタの攻撃までに2Way+αでコンポを稼げばOK。B9の進化前は赤コンボと光コンボを作りながら6コンボを2回決める(負けるとしたらここのドロップ操作ミスだけ)。進化後は一回クラウドを使ったあと、アマテラスでバインド解除。イルム、必要に応じクラウドスキルの重ねがけでクリア。 -- 2015-06-01 13:20:07
  • ↑4エアプだけど覚醒ラーにジーニャ入れたら安定するんじゃね。8Fでジーニャ使って突破して9Fで2ターン消費してラーのスキルで突破する。光泥強もあるし6コンボしなくていいし一石二鳥。何よりあのジーニャさんが日の目を見そうだし、誰か試してくれw -- 2015-06-01 13:44:46
  • このダンジョン経験値やドロップうまいけど、周回だるすぎる・・ -- 2015-06-01 13:56:10
  • レベルアップ要素に何の面白みも感じられない糞ダンジョン -- 2015-06-01 14:09:11
  • ムキになって色んなパーティーで試してるけど6Fのせいで35敗中。パーティーはほぼAll H。100下のフレまでスキル上げしてるのに自分1回もクリアできなくてほんと下手すぎて凹むわー。 -- 2015-06-01 14:14:31
  • LF覚ミネSカグツチキリコマミヤ覚ホル、総プラスフレ込みで1000ほどでノーコン。2階に出てくる敵と8階削りきるところが運ゲーでした。マミヤの軽減で8階ゼローグの攻撃を受けきれるまでHPが上がらなかったので+ガン振りするか削りきれるように編成を変えたらそこそこ安定するかもしれません。 -- 2015-06-01 14:17:02
  • ↑2 9Fだったわ -- 2015-06-01 14:18:44
  • 確かにレベルアップ要素必要?とはなるな。ローグライク(もう2~3個位ライクを付けるべきか)として実装するのであればB1からあの配置は無いわ。全10階層は良いとして、こっちが1から成長するのに対して相手のパラメータが最初っから振り切れてる感が満載。まぁ最初にホノりんとか出てきても微妙な話だけどw -- 2015-06-01 14:21:41
  • L覚ホル(H) F覚ラー(H) Sアテナ(H)・でぶチョコボ・光ナミ(+6)・アーミル(+3)でノーコン。全員全覚醒SLvMAX。最初の1回目は9Fでパズルミスして6コンボできずにやられたけど、その後は3連続でクリアできてるので結構安定してる。ボスは光ナミを使って波動を誘発させて1ターン整地(or 欠損色の補充)。5色7コンボ(内2つは光、さらにその内1つは2way)でワンパン。 -- 2015-06-01 14:43:22
  • L覚醒ミネF覚醒シヴァ S赤ソニア、覚醒ホルス、覚醒カグ、ヤマタケ。ノーコン。オールハイパー。キンドラはシヴァ。海賊、戦国、8Fはスキルでワンパン。BOSSは半分手前で溜まってるスキルで倒す。自分のときはカグ、ミネ、ヤマタケ、ホルス解放。 -- 2015-06-01 15:10:46
  • LF猫(297)、Sヴェルダンディ(297)、劉備(297)、ペルセウス(0)、ヴィズアースガル(0)でノーコン。B9で欠損したら詰むけどね。スキル遅延は固定ダメージでワンタップで通過してほしくなかったからだろうけど、「ダメージが足りませんね」は余計だったんじゃないかなあ。 -- 2015-06-01 15:37:03
  • (初回行動時HP100%未満50%以上で、「先程の様にはいきませんよ」と同時に使用) tte -- 2015-06-01 16:54:56
  • (初回行動時HP100%未満50%以上で、「先程の様にはいきませんよ」と同時に使用) ってあるけどこれどうやって確かめたんだ?防御1000万でHP32で初手で半分以上削ろうと思ったらほんの少しだけ貫通してダメージ与えないと無理な気がするんだが -- 2015-06-01 16:56:37
  • お前が何を言っているかは分からんが なるほど、ではもう一度 の初回行動時って記述は間違ってるから 削られた後なら何ターン目でも使う -- 2015-06-01 17:17:33
  • ∞ゼローグ闇半減ついとるやん、ハクパでどうやって1200万削ればええんや... -- 2015-06-01 17:41:38
  • LFヒカーリーSヒカーリー光ライダー光ナミイザナギ(総プラス210 ほぼフレンド分)でクリア。ボスは光ナミ使って四色決めて削って、スキル打消し誘発させてからヒカーリー→イザナギでフィニッシュ。 -- 2015-06-01 17:52:11
  • LF覚醒バステトS緑諸葛、劉備、クーフー、串で行けた。ボスバインドは嫌だったんでバステトのスキルで打消し誘発させて2パン -- 2015-06-01 18:24:00
  • ベジットだと最後火力足りなくないですか? 攻略してる人の立ち回りとかPTが知りたいです -- 2015-06-01 18:28:50
  • 誰か闇ファガン-エシュリオン4パで突破して。 -- 2015-06-01 18:53:08
  • ベジットは最後グランのエンハでベジットと家具だけでワンパン余裕 バギィ使っとけば初手で整地できるから死ぬ要素ない -- 2015-06-01 19:43:39
  • ↑3初手虚無打たせた後バギィなりインドラで耐えつつ半分近くまで殴る→変換で突破でも行けるよ。2倍エンハ入れるのが安定だろうけど -- 2015-06-01 19:49:05
  • そもそもベジットなら道中ほぼスキル使わんしな -- 2015-06-01 19:50:02
  • LFバステトS劉備、ペルセウス、佐助、ヴィシュヌで割りと安定。B8でヴィシュヌと変換使ってワンパン&B9の欠損予防、B10はバステトでリターン誘発後劉備でワンパン、無理でも佐助あたりが復活して水属性になってるのでとどめ -- 2015-06-01 21:09:02
  • LF覚醒バステト(ハイパーSLvMAXLvMax)Sエンシェントドラゴンナイトセロ(Lv・SlvMAX)、佐助(Lv・SlvMAX)、アルテミス(LvMAX・Slv8)、、ゴッカノ(Lv79) -- 2015-06-01 21:17:23
  • ↑続き、ゴッカノ(Lv79・Slv3)。B1でバステトスキル使用。B7でセロスキル使用。B8でアルテミススキル使用。B9殴り合いで。B10バステトスキル2回使用し、佐助スキルでとどめ。 -- 2015-06-01 21:26:45
  • LF曲芸S裏夜天龍4で行けたけどあきらかに運次第だった -- 2015-06-01 22:01:00
  • LFクラウド+297 Sクラウド ジタン ジーニャ アテナ  ノーコン安定周回可能  1~5Fクラウドシステムで突破 6F光ドロ貯めて突破 7F光ドロ貯めて突破 8F倒す前にジーニャを使って突破(最低でも光ドロ3個は残して置くこと。ベビメタ@2Tの際には与えるダメージ量に注意すること。) 9F 1回目光含む6コンボ→2回目光と木以外を1つだけ消してわざとミスる→結界でダメ0→光と木の2コンボ→敵HP半分切る→テキトーにスキル貯めて突破 10F 1ターン目ジタンの目覚め使用+クラウド使用+光ドロ貯める → 2ターン目 クラウド+アテナ 光4×3 など最大火力配列でワンパン -- 2015-06-01 22:02:43
  • このダンジョンって、入場時Lv1からだから、Slv、覚醒、+が重要ってことかな?コストが低いと実LvよりLvが上がるのかな? -- 2015-06-01 22:16:51
  • ↑うちのフェニックスナイトさんはLv30いってないけどしっかりレベル最大までいくで シヴァで周回して自慢のためにスキルマにしたけど覚醒素材なくてフレ欄に置けない -- 2015-06-01 22:42:29
  • コスト26→LV90 コスト70→LV40 コスト22→LV83 -- 2015-06-01 22:54:47
  • LF光ファガンが碌なガチャ限ない俺の中では一番安定してる。サブはウィジャス、デフォード、孫悟空、シャインドラゴンナイト。ボスでサクリファイスの後に龍撃体制が使えるようにすることだけは絶対に覚えて、後は状況によってスキルを使ったり溜めたり。若干の思考錯誤がいるけど、慣れて来ると割とサクサク進むよ。9Fで光欠損さえなければ高確率でノーコンできる。 -- 2015-06-01 22:57:28
  • LFヒカーリー(H) Sベジット(H)・ヒカーリー・白メタ・風魔小太郎で80%以上ノーコンいけてます。道中はワンパン。B9は2ターン流してベジの固定ダメ。B10は1ターン流してヒカーリー&小太郎スキルでワンパン。 -- 2015-06-01 23:18:45
  • LFハトホル Sロココ スサノオ アーサー イザナギでノーコン安定 全体的にコスト低め -- 2015-06-01 23:21:10
  • コストで経験値が -- 2015-06-01 23:30:05
  • LF覚醒ラー ヒカーリー ヒカーリー 闇メタ ぐんま+700で4回連続ノーコン。B3サンバーストナックルでナイトのみ残してスキル貯めてあとはB10まで駆け抜ける。B10初手で闇メタスキルで打ち消し使わせて次ターンとどめ。指豊富だけどB9がちょっと危ない。 -- 2015-06-01 23:32:27
  • LF覚醒ラー S闇バステト 光カーリー 光カーリー リノア でノーコン ボスのバインド回避用に闇バステト、バインド食らった場合用でリノア入れたけど、ボスしか考えてないから道中運が絡む -- 2015-06-01 23:39:02
  • LF覚醒ラー ヒカーリー 闇ヨミ 闇メタ アテナでノーコン。プラスは700ぐらい。道中25倍。硬いのや危ない時はラースキル。ラストは闇メタでスキル消させて、ヒカーリーとCTWでワンパン -- 2015-06-01 23:48:01
  • 10Fゼローグ、バインドのままのキャラがいるときにリターン~もサクリファイスもなしでブルースフィア→カオスボルト使ってきた -- 2015-06-02 00:18:40
  • コスト以外の経験値の取得には属性が関係してるっぽい? チョキでのあがり具合から見て -- 2015-06-02 01:30:18
  • つまんね おわどら -- 2015-06-02 02:15:43
  • LFハトホル S闇ナミ 光ヨミ アテナ イザナギで安定周回 -- 2015-06-02 07:47:42
  • スキルマ完了。いろいろ試したがLF曲芸、パンドラ3、覚醒ラーがもっとも安定した。9Fがつらいがクラシスよりは楽 -- 2015-06-02 08:39:58
  • 6コン出せない人はジーニャを使えばいいよ -- 2015-06-02 09:59:59
  • ↑なるほど!! -- 2015-06-02 10:00:22
  • チョキのHPが完全にネプ対策してるHPだね -- 2015-06-02 10:36:13
  • LFベジットSカグツチ曹操バギィグラン。道中適当。B9は6コンボ2回やってから固定ダメ。B10は盤面良かったらカグツチか曹操で変換、悪かったらバギィ使って1ターン整地してから変換、グランのエンハでゆっくりコンボ組んで終了。ベジットカグツチ曹操の攻撃にしっかりプラス振ってれば火泥は8個で足りる -- 2015-06-02 11:06:27
  • ↑いきなり変換は間違いですすみません -- 2015-06-02 11:11:47
  • LF五右衛門 S五右衛門 赤ソニ ケンシロウ ウルズでノーコン。開幕火欠損即終了Pだけど思ったより簡単だった -- 2015-06-02 11:20:54
  • LF覚醒ラー Sトゥルガー(闇カーリー難民なんで)、インドラ(ラスボスのスキル打消し要員ならクシナダでも良いかも)、グンマ(Sl. -- 2015-06-02 11:39:48
  • LFベジットS紫龍孫権インドラ白メタ+約750。スキル解放はB3,7,9ベジット、B8孫権、B10残り全部。ベジット威嚇はため直すので一人はスキルマが安心。ベジット威嚇はB3落ちコン事故防止、B7超キン2匹同時に打ち切れないときの安全策。故に一人はスキルマが安心。Bossはわざとバインド食らって回復してからの反撃。 -- 2015-06-02 11:48:10
  • LF覚醒ハク S闇カリパンドラヴァル闇メタ フルH 闇カリは未究極 9Fに陣2回残せればスキルはどう使用しても問題なし。3Fは吸収切れるまで殴り合い。 -- 2015-06-02 12:34:12
  • LFサンタ麒麟、白メタ、薔薇、光カーリー×2でノーコン。カーリー1体以外全て297。 -- 2015-06-02 20:08:21
  • L覚醒ホルスFL覚醒ラーSアーミル、ヴァルキリーローズ、サンダルフォン、エキドナでノーコン。攻略可能PT例を参考にさせてもらったけど光イザナミをイザナギと読み間違えててエンハンス必要なのかとサンダルフォン投入。最後はアーミル使ってバインド解除からホルス、ラー、サンダル使って光2way含む5色6コンボでワンパン。勘違いって素晴らしい。 -- 2015-06-02 21:10:11
  • LFヒカーリーS闇メタ 小太郎 覚醒ラー 覚醒ネプチューン +はフレンドのみ 10Fは闇メタで1ターン経過後に陣、小太郎、エンハでワンパン。ヒカーリーはLvが上がりにくいからか倍率がかからなくても大丈夫だった。終盤にラストで使用するスキルを使ってしまうとノーコンが難しくなる -- 2015-06-02 21:46:11
  • LF光緑サクヤ S孫権 クシナダ ヒカーリー イザナギでノーコン。プラスは300ほど。思ったほど難しくなかった。 -- 2015-06-02 21:49:56
  • LFヒカーリーS闇ナギ ヒカーリー 小太郎 ミューズ LFのみH 欠損運にもよるだろうけど大抵Sのヒカーリーのスキル使わずにノーコン出来る。9Fで攻撃2倍になったら闇ナミのスキルは使っとくべき -- 2015-06-02 22:23:09
  • バステトに大変換1軽い変換2遅延毒固定ダメのどれか1で安定 -- 2015-06-02 22:51:20
  • ラーラーにタートル インドラ 闇カーリーヒカーリー +合計150程度、Levelも80ぜんこでクリア。バインド飛んで来る前にインドラのスキル使ってゼローグに1ターン消費させる。バインドもスキル封じもないから時間延長あって5色なら大体いけると思う。ちなみにこのパーティで8つ -- 2015-06-02 23:23:34
  • 上を参考に、L覚醒ホルスF覚醒ラーSキングアーサー デブチョコボ ヴァルキリーローズ 光メタトロンでノーコンできました。スキルマキングアーサー大活躍でした。 -- 2015-06-03 00:12:37
  • 毒耐性100%なのに毒食らった!!ゼローグ∞の状態以上って耐性無視なのか? -- 2015-06-03 00:14:57
  • ↑バインドされてたんじゃない? -- 2015-06-03 00:46:06
  • LF覚醒バステト S劉備オシリスかぐやコシュまるで1コン2回。コシュまる以外スキルマ、プラスF込み319。1度目はB9で木が欠損、2度目はB10で封印弾けず。ノーコンには運が必要。 -- 2015-06-03 01:07:42
  • LF覚醒バステト S劉備オシリスかぐやコシュまるで1コン2回。コシュまる以外スキルマ、プラスF込み319。1度目はB9で木が欠損、2度目はB10で封印弾けず。このSだとノーコンには運が必要。 -- 2015-06-03 01:26:31
  • LF覚醒ラー Sしー -- 2015-06-03 02:06:55
  • ↑ミス LF覚醒ラー S究極シーフ、闇メタ、イザナギ、白メタでノーコン。ラストはイザナギ→5色決めてワンパン。 -- 2015-06-03 02:10:58
  • LF覚醒ラー Sヒカーリー ヒカーリー 闇カーリー 覚醒イシスで安定ノーコン 8階は光と火を残し気味で突破すると9回で事故が少ない。封印が6個あるからヒカーリー1対はデブチョコボでもいいかも -- 2015-06-03 03:37:35
  • ↑7まぁ、100%耐性なのに弾かないってのはバインドされてるね。 -- 2015-06-03 07:56:44
  • LF 覚醒バステト S 覚醒メイメイ 劉備 ペルセウス オシリス プラスは6 でノーコン。9F開幕で木ドロップなかったら終了。バステトは3Fと7Fと10Fで使う -- 2015-06-03 10:51:54
  • 個人的には違うベクトルでの絶地獄を表現できていて楽しいダンジョンだった。ジーニャいればB9の事故もないし、真っ当に挑んで突破するのも緊張感があって良かった。覚醒バステトで6コンボ出したあとに木が一個も落ちてこなかった時はさすがに泣いたが -- 2015-06-03 18:38:34
  • まさかと思ってたら実際にやってみたら闇シヴァみたいな古いパーティでも行けるんだな、もちろんALL297必須だが… -- 2015-06-05 21:03:00
  • B9の"ダメージが足りませんね"はクソ以外は面白いダンジョンと思う -- 2015-06-09 16:50:13
  • 確かに、ある程度削らないと死ぬってのを暗にでも示唆してほしかった -- 2015-06-10 00:20:35
  • なぜドラゴンチャレンジに含まれていないのか…。次来るのはいつだろう。 -- 2015-06-22 01:20:43
  • 期間が長いドラゴンチャレンジに組み込むと自然回復のスタミナだけでそこそこスキラゲされてしまうからそれを嫌ったんだろうな -- 2015-06-25 02:59:29
  • リリースから1ヶ月立っても2度目が来ないとは、いつまで待たされるのだろう -- 2015-06-28 01:50:57
  • 次遅すぎ -- 2015-06-30 09:16:14
  • 今回のチャレダンでローグ形式試してるんだよ。その成果をサイレント下方修正で使ってくるか見ててみ -- 2015-07-02 00:24:11
  • やったぜ! -- 2015-07-05 09:47:57
  • 第二回目開催。LFベジットSカグツチ孫権グランインドラ。クリア時レベル左から63 69 72 45 66 63。普通に上がっていったのでチャレダン仕様にはなってないっぽいね良かった良かった -- 2015-07-06 00:11:22
  • ↑ヘビメタ撃破時にインドラ使用、∞前哨戦は整地して固定ダメ、ラストは孫権使って打ち消させてからカグツチグランで木3光3闇4火4*3の6コンボで終了。整地チャンス3回、ラストパズルは12.5秒なので余裕 -- 2015-07-06 00:18:01
  • ↑2 下方修正したかったけど、チャレダンがよっぽどやってくれなかったんだろうなぁ まぁ仕方ないよマジで難易度クソでつまんなかったから ゼロ8もいつか規制緩和されると思う -- 2015-07-06 00:30:00
  • 下方修正したかったとか何勝手な妄想するかな バランス変えるなら告知はある -- 2015-07-06 01:15:01
  • 分かる 既存のを下方修正なんておいそれと出来ることじゃない -- 2015-07-06 01:39:35
  • しかし厨くさいドラゴンだな敬語とか。本気出すと敬語やめてカタカナになるとか。 -- 2015-07-06 02:02:30
  • アンケ周回に石使いきって回せなくて後悔・・・と思っていたらココ経験値たけー!低ランクだから結構回せそう!! -- 2015-07-06 02:13:08
  • ↑3 たまカス・・・ -- 2015-07-06 02:18:24
  • メインにしてる属性が落ちてこないと、たとえ何コンボしようが「ダメージが足りない」とか言われて張り倒されるのはなんとかして欲しいな。多い色のドロップ率上げてくれるとかさ・・・。 -- 2015-07-06 02:32:38
  • 犬パサブ要因でスキルマにしたいから回らないとな・・・上げ幅おおいなあ -- 2015-07-06 02:38:49
  • ↑2 同意。スキル完封も6コンボ必須もいいけど、同時に五色かオールドロップチェンジも使わないとダメじゃないかと思う。対策を封じた状態で、裏で攻撃色を絞ってるのではと疑いたくなることもある。属性を寄せない多色でリスクを減らしてるけどそれでも危ないときが割とあるくらいなので、色が少ない編成だと運ゲーになってしまう。 -- 2015-07-06 04:56:42
  • 遅延のせいで欠損対策が事前にジーナとかしかないのがなぁ・・・せめてコンボ吸収がなければ攻撃色温存できるのに・・・ -- 2015-07-06 07:56:48
  • 9FでHP20000強を確保できるなら8F抜けでアースガルとか使うのでも受けることはできるな。2ターン中片方は6コンボ必要だが。終わったら固定ダメージで〆。 -- 2015-07-06 08:50:27
  • 今からでも遅くないから超地獄も作ってくれ。絶地獄だけじゃ新ルール自体について試せるユーザーがほとんどいないだろ。 -- 2015-07-06 08:51:09
  • LFベジットS劉備・ティンニン・バータ・ドラりんで初挑戦で無理でした。B9・10で運ゲーになるのでiosじゃないと無理だ -- 2015-07-06 09:13:42
  • LFバステトSヴィシュヌ・ヴィシュヌ・ミカエル・ヴェルでやっとノーコンできた -- 2015-07-06 09:38:06
  • LF H闇ホルスH火ラー S HヒカーリーH火バステト覚醒ネプHアテナ ノーコン ラストのバインド対策は初ターンにバステト 2ターン目にヒカーリーネプ -- 2015-07-06 10:49:51
  • 全く安定しねえダンジョンだなここは -- 2015-07-06 11:20:27
  • LFシヴァ Sウルド -- 2015-07-06 12:26:21
  • LFシヴァ Sウルド 曹操 カグツチ ヤマタケでクリア。プラス500くらい。スキルはB3でヤマタケ、B8で曹操、B10でウルドとシヴァ、バインド回復後カグツチ。バインド回復できたのがラッキー、落ちコン込みで2way4つ。 -- 2015-07-06 12:34:02
  • LF覚醒シヴァ S覚醒レイラン、ヤマタケ、ウルド、鳥ライダーでノーコン フレンド、ヤマタケが297 B8ウルド、ボスはリターン・トゥ・ゼロを使わせレイランヤマタケ芝でワンパン -- 2015-07-06 12:41:37
  • シンゲンの先制がきついわ・・・ こいつきたらハズレだなぁと思う -- 2015-07-06 15:42:28
  • LFバステトSメイメイ佐助クシナダゴッカノで楽にノーコンいけたけど、9Fで2回中1回でも木欠損したら即詰むから安定周回は無理。抵抗不可の実質スキル封印+欠損即イキのコンボとかただのクソ運ゲーすぎる -- 2015-07-06 15:43:41
  • LF覚醒ホルスS覚醒シヴァ セト 白メタ ヒカーリーでノーコン プラス800くらい。 シードラナイトは火(光)の2WAYを含めて攻撃 -- 2015-07-06 15:51:29
  • さんざ言われてるけど、インドラかシーフ持ってれば相当ヌルくなるね。特にラーPTにどっちかぶち込んでおけば9Fがただの整地ゾーンになるからオススメ。 -- 2015-07-06 16:05:05
  • ↑なるほどイイネ。無いからサンタフェンサーで超えよかな -- 2015-07-06 17:54:42
  • 闇一筋だから様々な闇パで挑んだけど覚醒ハーデスが一番楽だった。9Fご褒美10Fスキル全開放でワンパン。あと覚醒ハクパなら10Fをガチ殴り合い出来て安定。全Hだけど同じ闇使いの参考までに。 -- 2015-07-06 18:54:40
  • シーフかインドラあればぬるくなるのは確かだけど、1万は食らうしプラス無くて体力回復にそんな余裕無いから結局は全力になっちゃうから入れてないや。ジーニャやフェンサーは進化すらしてないしなぁ。 -- 2015-07-06 19:35:02
  • フェンサーなら8Fも楽そうですね -- 2015-07-06 19:41:42
  • LF猫S木ヴァルアルテミスかぐやメジェで周回中。木ヴァルは火クーフーでも問題なさそう。B9は2ターン両方とも木欠損すると終わるから100%安定とは行かないけどそれなりにやっていけてる -- 2015-07-06 19:45:55
  • LFヒカーリー Sグリプスライダー、闇カーリー、光メタ、ヴァルでノーコン プラスは500くらいでヴァルのみ未覚醒 カーリーの盤面次第ではいける -- 2015-07-06 20:49:06
  • 猫で落ちコン重なって75%防御の上から半分削って属性変えられたけどリターントゥゼロだった。心臓に悪い -- 2015-07-06 21:24:14
  • 本体と覚醒分合計9体とるのでも結構時間かかった -- 2015-07-06 22:54:08
  • 周回すんの疲れる。平日じゃなくって休みの日にきて欲しかった -- 2015-07-07 00:02:46
  • これ、周回パどうすればいいかな -- 2015-07-07 00:07:15
  • 滑り込み。LF究極サラス S青ソニア・水龍剣士・カムイ・局でノーコン成功。+はF含めても合計30程度でした。小賢しく+振ったPT選ぶよりもLS倍率に物を言わせた方がよっぽど楽だということを教え込まされました。なお最後は青ソニアの21-9盤面・最大火力配置から目覚め切れてたにもかかわらずちょっと落ちコン入りまして1000万ほど出ました。 -- 2015-07-07 00:12:22
  • LFソニアグラン S闇カーリー デブチョコボ 金の海賊龍 ドラりん +770くらい でノーコン デブチョコボがたまに毒をはじくし、100%ダメも防げるのでいい感じ。だだしB9は運まかせ。 -- 2015-07-07 00:20:26
  • LF覚醒ラー、ヒカーリー、ヒカーリー、フェンサー、覚醒イシスで9Fを安定スルーしつつノーコン。8Fでフェンサーのスキル使ってワンパン。9Fは2ターン適当に整地してラーで突破。10Fはイシス使えば1ターン目は攻撃飛んでこないので楽勝。 -- 2015-07-07 00:29:44
  • 9F糞ゲーだと思ってたけどスサノオさん入り猫パで安定周回できた。攻略指南ではシーフだけど参考になった -- 2015-07-07 00:40:03
  • なんとか54体確保できた…一応期待値はあるがどうなることやらw2.5倍はよw -- 2015-07-07 00:44:29
  • LF究極サラスS局 アンドロメダ 青ソニア ヌト。目覚めを打ち消してもらってバインド回避しないと負けます。F9でスキル延長されます。F9は3ターンで倒さなくてはなりません。つまりF8の時点でターン調整します。要するにお勧めできません。 -- 2015-07-07 01:03:43
  • ラーで楽勝。だけどラーありきの難易度調整は好きになれない。 -- 2015-07-07 01:18:32
  • LFスミレ S初芽局、究極イース、覚醒ハク、バギィでノーコン +はフレ込みで700ほど 十字消しと5個消しの使い方になれたらかなり楽そう -- 2015-07-07 01:28:40
  • Sガチャ限なしブブソニでノーコンできたので報告。S究極ヘラ×2、闇デューク、キンワル。全員スキルマ+297。B3は2ターン分の攻撃に耐えられる。B10は頑張って耐久しながらスキル溜めをし、タイミングを見計らってギガグラ×2陣ブブエンハ。ブブだけでなくヘラも2wayを持っているのでしっかり活用。未検証だが、もしかしたらヘラの代わりに闇ゼウスを使うとより火力が出て楽かもしれない。 -- 2015-07-07 02:00:28
  • ↑に追記。陣やB10のバインドなどでどうしても運が絡むので、安定は厳しいことに注意。 -- 2015-07-07 02:18:18
  • ボスの行動パターンですが、一度だけ初回行動でブルースフィア&カオスボルトの使用を確認。9Fのバインドが残ってたのが原因の可能性あり。スキルの効果は受けてないのでリターントゥゼロとの優先順位は不明 -- 2015-07-07 06:35:10
  • バステトパは封印100%つめてたら10Fワンパンするまでもなく5割以上削れれば全回復しても以後水でダメ2倍なのでツーパンで実質ワンパンになるからエンハドロ強化とかは気にしないでいいかも  -- 2015-07-07 10:53:18
  • LF覚醒ラー、ヴァンパイア、光メタトロン、緑おでん、エキドナでノーコン。9Fでエキドナ使って光3コンボ分残して整地しつつ、光以外のドロップで突破。10Fでメタトロン使ってワンパン。 -- 2015-07-07 19:28:48
  • ↑2 そもそもバステトパにエンハやら泥強入れることなんて双極行くときくらいでしょ -- 2015-07-10 11:56:12
  • 1日で必死に集めてた方々、いまどんなきもち? -- 2015-07-10 13:05:37
  • スキルマ間に合わなかったんで嬉しいです -- 2015-07-10 16:00:46
  • クイーンリベンジが3ターン目に飛んできた。。。 -- 2015-07-10 17:32:08
  • ↑暗闇ドロ残ってると以降の暗闇攻撃スキップするはず -- 2015-07-10 18:30:12
  • ↑6 追記。緑おでんより光ヴァルキリーの方がいいと思います。あと、ゼロ―グは光2コンボ入れた9コンボで倒せました。 -- 2015-07-10 21:01:13
  • B9でバインドされて次のターンに突破、B10初回バインドが残ってたのにサクリファイスしてきました。バインド2ターン以上残ってるとサクリファイスしてこないとか? -- 2015-07-10 21:59:40
  • LF覚醒バステト、Sミニ木孔明Slv2、クーフー、ヴェルダンディ、劉備Slv3、プラス600弱でノーコン。封印対策するとサブが微妙だったので、ラストは2ターン目で仕留める編成で -- 2015-07-11 13:22:54
  • 3回目でようやくクリア。LF覚醒ミネルヴァ,Fソニア、カグツチ、↑↑、神羅魂獣神サイ。フレ込み+950.3Fをスキルため・整地しつつ倒す。4,5Fは全力(今回はバーソロミュー、シンゲンだった)。B6可能ならスキルため。7Fミネルヴァ(サファでたら無理かも)。8Fサイ以外は使ってでも倒す。9F50%削れば勝ち。2ターン目諦めて3ターン目に削るのもありかも。10Fそれなりに削ってエンハ強化花火。安定はしそうにない。 -- 2015-07-11 15:27:59
  • LF猿 Sヴァーチェ 超究極ヴァル 光三蔵法師 サンタジーニャでノーコン。初めてサンタジーニャが役に立った。 -- 2015-07-11 20:59:19
  • LFサラス S局 メダ ヌト 覚醒カリン  カリン無振りsl4、他H 特に問題なくクリア -- 2015-07-12 01:56:30
  • バステトでいったらバーソミューシンゲンチョキルビだった ほんとに偶然かよ -- 2015-07-12 02:49:50
  • LF覚醒ラーS光闇カーリ、ミューズ、サンタフェンサ フェンサ以外スキマ、H B8結界1ターン無駄にしたけどクリアできました。 -- 2015-07-12 03:28:12
  • このダンジョンだけ変なミスとか不可抗力で死ぬことが多くて発狂しそう。 -- 2015-07-12 11:52:12
  • このダンジョンB9がイライラする コンボ出来ても特定色が落ちてこないとつむ -- 2015-07-12 14:48:44
  • LFバステトSシーフ、ヴェル、佐助、ヴィシュヌ(+400)でコンボミスらなければ安定。上記攻略指南参照。覚醒メイメイ、オシリスいないので。アルマデルはいるがヴィシュヌを選択。火力要員+落ちコンが結構決まる。 -- 2015-07-12 15:09:32
  • 8Fでフェンサーの見切り使い、そのターンで倒して、9Fで6コンボしたのにダメージ1しか効かなかった。誰か原因教えて -- 2015-07-12 19:00:10
  • 9F欠損して死ぬことが多すぎるから、ゼローグの攻撃にオールドロップチェンジを付けて欲しい -- 2015-07-12 19:27:52
  • 2.5倍でも当たり前のように15連スルー もう二度とまわんねえよ -- 2015-07-12 19:35:01
  • 見切り(防御ダウン系)は先制スキルやられちゃうと効果が途切れるよ。 -- 2015-07-12 19:48:17
  • 防御力1千万だから ダメージ1だぉ -- 2015-07-12 21:38:41
  • 見切りの効果が切れること教えてくれた人ありがとう。理解できました。 -- 2015-07-12 21:40:09
  • クリア出来たけど、運良すぎワロタwwwもうやりたくないわ -- 2015-07-12 23:05:51
  • バステトで周回中。パズル下手なんで、9Fが安定しない。ヴィシュヌ入れたら木欠損はなくなったけど。シーフほしいなぁ -- 2015-07-12 23:05:29
  • ラクパでやっとクリアしたぞ。石に換算すると10個近く使わされたんじゃってほど死にまくった。変な意地はらずとっとと定石メーカー使ってればかなり余裕だったろうな… -- 2015-07-12 23:49:20
  • LF覚醒シヴァ S木曹操 覚醒ホルス ミロ セト ミロの枠は75%壁消去役割なのでヨトゥンでもいいが攻撃力が上のミロを採用 -- 2015-07-13 02:33:25
  • ↑10階は火2way3つ以上の6コンボで確殺。プラスはフレンドとホルスのみ。 -- 2015-07-13 02:39:22
  • 戦国龍と海賊龍落ちなさすぎだろ、確定でも良かったんじゃないか -- 2015-07-13 04:12:19
  • 経験値美味しいからそこまで要求できないかなぁ・・・ これで経験値が2万とかだったらもうちょいおまけは欲しいけども -- 2015-07-13 06:53:48
  • 普段なんとなしに6コンボしてるけど6コンボ指定されるときついな -- 2015-07-13 10:46:09
  • ↑それすげーわかるわ 6コンボしないと死ぬってのが余計にプレッシャーで…しかもスキルは使えないから盤面の調整も不可…ほんとイライラする -- 2015-07-13 11:28:11
  • LF覚醒バステト Sペルセ 木ヴァル ヴェル ヴィシュヌでノーコンクリア +ほとんどなし ばすにゃんつええわ -- 2015-07-13 18:42:28
  • ホルスラーのサブにジーニャ入れて使って抜いたときに限って普通に6コンボ失敗しない… -- 2015-07-13 22:04:41
  • 10分考えてパズルしたのにドロップが思ったのと違う位置に移動してる…発狂しそう -- 2015-07-13 22:18:03
  • これのせいで15回中7回くらい死んでる -- 2015-07-13 22:18:37
  • LF覚ラーSヒカーリー*2闇カリ、覚醒醒イシス。欠損あってもB9までは余裕。B9の5コンボ吸収さえ乗り切ればB10は1ターン目てきとー2ターン目にイシスでバインド解除から陣で2wey光1コンボ含む色揃えで確殺できます。+はF含め1200ほど -- 2015-07-13 22:24:28
  • ↑B10は2wey入れなくても抜けるかも -- 2015-07-13 22:27:29
  • パズル下手すぎて腹立つ -- 2015-07-13 22:31:20
  • 最優先と優先が逆なような…。リターントゥゼロ誘発しながら50きっちゃった時リターン無視してリゼロされた覚えがあるけれど、気のせいだったかな… -- 2015-07-13 23:03:01
  • ↑間違いなくお前の気のせいorスキル張り忘れただけ。初手で残り50%切ろうが30%切ろうがスキル効果残ってればリターンしてくる -- 2015-07-13 23:13:25
  • 光寄せ覚醒バステトパでクリア。アテナやヴァルで機能するので、バステトはいるけど木のサブがいなくて諦めてる無課金者は一考かも -- 2015-07-13 23:16:54
  • LF覚ミネ Sソニソニ↑↑呂布でノーコン。+は1500程度。海賊龍と戦国龍をなるべくスキル使わず倒し(B6で限界までスキル貯め出来るので使っても可)、チョキをミネだけで貫通出来れば後は余裕です。呂布は最後の花火と保険で。 -- 2015-07-13 23:37:33
  • 追記 参考までに強化花火では落ちコン無しで約250万~270万前後の火力でした。 -- 2015-07-13 23:44:17
  • LF覚シヴァ、S曹操、ウルド、ミニチヨメ、 -- 2015-07-14 02:44:43
  • LF覚シヴァ、S曹操、ウルド、ミニチヨメ、火の龍剣士で10分の8でクリア、7階以降それぞれスキルで対応可能なので中々安定する、特にボス戦は整地できるし龍剣士がバインド回復しつつ火変換できるのでチヨメと2人でまず4つ消し×3の6コンボが作れる -- 2015-07-14 03:04:49
  • LF覚醒バステトでSにヴィシュヌ2体入れたら結構安定します(残り2体は自由)。ほんとにヴィシュヌは良究極でした。 -- 2015-07-14 09:32:52
  • LF覚ラーSヒカーリー、闇カリ、覚醒醒イシス、インドラでかなり安定したクリア可能。+は無し -- 2015-07-14 12:07:42
  • 1Fはイシスで4倍かラーで一掃。3Fはラーで脇2体倒してスキル貯め。4F5Fは25倍~スキル使用100倍(倍によってがヒカーリ-使用) -- 2015-07-14 12:04:57
  • *場合によっては の間違い。  7Fは25倍かラーで突破。8Fはインドラ。9Fはインドラ効果で6コンできなくても死ない。2T後にラーで突破。10Fは初ターンイシスから闇カリで終わり -- 2015-07-14 12:12:25
  • いつもならできる6コンボができないメンタルの弱さを知りました -- 2015-07-14 15:15:54
  • ↑同じく。ふだん適当にやってできてるのにね。幸いなことに、40体集めて、30体目でスキルマになってくれたから、助かりました。 -- 2015-07-14 19:12:11
  • やっと14体…先が長い -- 2015-07-14 20:58:14
  • LF覚醒シヴァ S木曹操 覚醒レイラン イザナミ ミネルヴァ +600程度 -- 2015-07-14 21:02:13
  • 落ちコンで光ばっかり消えるのやめて欲しい -- 2015-07-14 22:21:35
  • 9Fで攻撃色枯渇するのゴミすぎる -- 2015-07-15 01:18:17
  • 回復しきれなくて突破したときに、必ず先制攻撃が来て死んでるなぁ -- 2015-07-15 06:34:36
  • LFヒカーリー 白メタ 覚醒ラー フェンサー木孫権でノーコン。8Fラスト1ターンでフェンサーつかって9F2ターン整地してラー。最後は孫権使ってワンパン -- 2015-07-15 07:53:53
  • LFホルスSセト・ヒカーリー・イシス・サンタヘラで安定してきた。自前プラスは600ほど。出来れば3F辺りで1体残して溜めたい。ラストはギガグラ使って1ターン整地からのセトホルスで終了。一度セト道中で使用して溜めきれなかったけど、落ちコンもあってギガグラとヒカーリーだけで何とか削りきれた。思い付きで入れたサンタが仕事してくれてる感。 -- 2015-07-15 11:30:54
  • シーフの効果があるのに①王眼 ②リ・ゼロされました. -- 2015-07-15 15:17:51
  • LF覚醒カリン S闇カリン アンドロメダ 木孫権 ドスバギィで安定 HPに+が振ってあれば6コンボミスっても耐えられる  -- 2015-07-15 16:53:50
  • ↑耐えても次で回復しきれなくて詰みそう -- 2015-07-15 19:28:13
  • LF覚醒バステト S 覚醒パール、リーザ、ヴィシュヌ、グリフォンライダー、でノーコン。プラスはフレの297のみ、全員スキルマ -- 2015-07-15 20:05:31
  • 10F初ターン覚醒ラーのスキル使ったのにサクリファイス飛んできた -- 2015-07-15 21:57:20
  • ↑延長の効果は攻撃したら消える。バステトでリターン誘発できるのは全体化があるから。ラーじゃ無理。 -- 2015-07-15 22:15:41
  • LF覚醒バステトSシーフ 光メイメイ ヴェル オシリスで行けました。プラスはLF297のみ。概ねここの指南通りやりましたが、シーフのスキルはたまらずwオシリスもイチタリナイなのでぎりぎりでした。どうせ攻撃もらったらやられるので、シーフ抜いてサスケとかでもいいかなあ…と思いました。みなさんの報告見てると、覚醒バステトなら気負わなくてもほぼ何でもいけてしまうのかもしれませんね。陣に関しては2枚あって良かったです。 -- 2015-07-15 22:47:45
  • LミネFシヴァSヤマタケ ガディウス レイラン セトでノーコン。総プラス約900。ミネ ヤマタケ ガディウスがスキルマ、それ以外が1です。 -- 2015-07-16 07:52:10
  • LF光カーリー Sねむり姫・アテナ・からくりサンタ・小太郎、ものすごく運に恵まれて、パズルも珍しくうまくいって初ノーコン。もう2度と勝てる気しない -- 2015-07-16 08:27:55
  • アプデで修正されたから毒ドロップの変換の項目書き換えた方がいいね -- 2015-07-16 10:07:31
  • LFカエデS木諸葛、ライダー・ギリアム、ペルセウス、覚醒メイメイで初挑戦ノーコン。龍王砲、零式王砲が来ても、回復十字消しで耐えれるのでなんとかなりました。 -- 2015-07-17 01:30:24
  • LF覚醒バステト、S覚醒メイメイ、ADKセロ、フォレストバーン、究極ジーニャの微妙パで初クリア。久々にADKとジーニャ出勤しました。サスケとシーフ欲しいです。 -- 2015-07-17 02:14:32
  • バステトパがサブ揃ってなくて6回失敗したので、テンプレを参考に覚醒ホルス×覚醒ラーパで行ってやっとクリア!Sアテナ、バステト、ヴァル、光メタ。プラスはSのバステトのみ297で他は無し。アテナは強化枠、バステトはボスの誘発枠、ヴァルは変換枠、メタは他に水がいなかった・・・、バステトとヴァルのみスキルマ。一応全覚醒。こんな寄せ集めでクリアです。欠損あったら死んでたので欠損対策推奨です。 -- 2015-07-17 04:41:34
  • LFツバキでクリア。サブは覚醒レイラン、覚醒ミネ、インドラ、火アマテラス。8Fでインドラ使って9Fを2ターン耐えて進み、10Fでバインドをアマテラスで解除後に覚ミネで少し削ってからレイランとツバキ陣でワンパン -- 2015-07-17 11:20:37
  • LF覚醒ミネSソニア×2、覚醒ホルス、光フレイ+1111でやっとノーコンできた。 海賊龍で火 or 闇、戦国龍でシンゲンがでるとソニア陣をB6でスキル溜められるかの運ゲーに。 ラストで毒泥一個消し忘れたら以降零式王砲しか使ってこなかったのでむしろ楽でした。 残りHP6~7割で耐久不能になり強化エンハ花火でなんとかワンパン。 -- 2015-07-17 13:44:49
  • LF覚醒シヴァS木曹操、覚醒レイラン、ヤマタケ、ファイアドラゴンナイト。B10の打ち消し誘発やバインド対策としてヴァレンが良さそうだけど持ってない。ヨトゥンは合成した。火アマ、闇ナミ、卑弥呼どれもちょっと微妙かな、と思ってたところドラゲナイ思い出した。2ターンって決まってるから割といいかもしれない。 -- 2015-07-17 20:43:23
  • LF覚醒ラーS覚醒イシス、デブチョコボ、闇ナミ、光カーリーでチョコボ以外297。凡ミスが続き、4回めでクリア。運が絡むが9Fで6コンボを2連続で決められれば。最後は光消し×2入れて5色消しでワンパン。チョコボとカーリーのスキルは使用せず。 -- 2015-07-17 23:04:06
  • LFサラス、メダ、スミレ、局、ヌトでスミレ入りサラス試運転。指6なので6コンボ安定。ボス戦は目覚めを残しておいて、目覚め使用後、適当に1ターン進めてリターントゥゼロを発動させて、サブのスキルで盤面作ってワンパンで回れる。 -- 2015-07-18 07:29:44
  • LF覚醒ラクシュミーSアンドロメダ、覚醒カリン、ブリ、覚醒イシス、総+約1200でノーコン。もうほんの少しHPが確保できれば竜王砲に一発耐えられるようになってイシスを変換枠に交代出来そうなんだが…。 -- 2015-07-18 11:53:36
  • 無課金でもゼローグスキルマに出来た。ラーは強いなあ -- 2015-07-18 14:11:38
  • LF覚醒ネプ S究極青オーディン、覚醒カリン、究極ブリ、ゼウス・マーキュリー、+700位で結構安定。スキブが7個なのでシードで水が5個ないとやられやすいのと、海賊龍、戦国龍で水、木がでるとスキル使わないと突破しにくくチョキ、ゼローグでやられやすい。そこさえクリアすれば。B9では攻撃に耐えられるので2、4ターン目の吸収が無い時に水ドロップを消していけばOK。B10 -- 2015-07-18 22:25:12
  • 誤送信。B10では余裕で耐えられるのでスキルためつつ7,8割程度まで削り強化花火+エンハンスで。攻撃+99の覚ネプでコンボなしで140万くらい出てたと思います。B9では中途半端にコンボして全快させるとエンドレスに吸収してきますので要注意。 -- 2015-07-18 22:29:47
  • B7、B8で覚カリン+ブリ、マーキュリーを使いますが先にマーキュリーを使った方がB10が速く攻略できます。チョキで木が出た時はエンハンス、ドロップ強化忘れずに。 -- 2015-07-18 22:41:48
  • LF覚醒ラーSヒカーリー×2闇カーリー覚醒イシスで初ノーコン。+はヒカーリー1体とFラーが297で闇カーリーが180あとは無振り。この前引いたイシスが役にたった。 -- 2015-07-19 03:13:56
  • ボスの初回行動で①ブルースフィア②カオスボルト使ってきました -- 2015-07-19 06:41:41
  • LF覚醒ラーS闇メタ超ぐんまでぶちょこぼヒカーリー で10連ノーコン +F込み500 全スキルマ -- 2015-07-19 11:25:58
  • ここ経験値効率すごくいいよね -- 2015-07-19 12:13:31
  • スサノオ入り覚醒ラーが高速周回のアンサーかな -- 2015-07-19 15:18:10
  • LF覚醒ラー S究極オオクニ 究極ヒカーリー 究極ヒカーリー アルビダ でノーコンクリアー、ただかなり運が絡む -- 2015-07-19 16:43:17
  • LF覚醒バステト S劉備 アルマデル ヴェル 火クーフーリンでノーコン。 +はフレがHのみ スキルマは劉備 火クーフーリンのみ後は1。 なので1Fでスキル使えないが 火の4つ消し5コンボ以上でも突破は可能 スキルは7Fでクーフーリン 8Fでバステト&劉備 10Fでバステトで1ターン稼ぎ、ヴェル&アルマデルでワンパン 難所は9Fで木、火を含め6コンボを2回しなきゃいけないがそこさえ突破できればいける クーフーリンはスキルマのサスケやオシリス持ってたらそっちのほうがいい -- 2015-07-20 00:27:01
  • LF覚醒シヴァ S赤ソニア光アレスニムヨトゥン +総数フレ込500弱でノーコン。3Fアレス8Fアレスシヴァ10F1ターン目ヨトゥン2ターン目赤ソニアニムシヴァで1パン。火力もスキルもカツカツで超運ゲ、曹操カグツチが欲しいなぁ… -- 2015-07-20 02:52:27
  • LFアテナ、Sアポロン、光ヴァル、攻撃アマテラス、ミューズで初ノーコン。LF含めてプラスは297x3と後はほぼなし。難しかったのは9Fの2回めの6コンボだけ。あれってみんな安定して6コンボ決めれるの?マジ不思議。2秒短縮で欠損も怖いし結構運ゲーな気がする -- 2015-07-20 11:16:11
  • ↑自分はサンタフェンサーで対応してます -- 2015-07-20 11:39:57
  • L覚醒ホルス56、Fヒカーリー243、S白メタ4、イザナギ2、風魔小太郎10、光ヴァル1。数字はプラス値で合計316。全員スキルマ&フル覚醒。適宜変換を使えば光欠損はほぼないため、9Fまではそれほど難しくないが9Fでコンボ組めず死にまくった。ボスで白メタ、イザナギのスキルは必須で、軽変換が1つ溜まってればワンパン可能。15回ぐらいチャレンジした気がする・・・ -- 2015-07-20 13:19:10
  • ↑2 スキル遅延食らうのですがスキル使える方法があるのでしょうか?? サンタジーニャいれば前の階からスキル使うんですが…それだとエンハかバインド抜かないといけないし…難しい… -- 2015-07-20 14:32:04
  • 31体でスキルマ完成 -- 2015-07-20 15:32:26
  • LF覚醒ラー、S究極ヒカーリ、覚醒イシス、進化光イザナミ、究極闇イザナミでノーコンクリア。全覚醒、全スキルマ、プラスは自分約50、F+297。B1開幕から光欠損してたが、落ちコンで25倍ワンパン。B2欠損なしで25倍ワンパン。B3光イザ使用で25倍ワンパン。B4闇海賊で欠損してたので、整地後、倒す。B5欠損なしで倒す。B6欠損なしで倒す。B7欠損ありでヒカーリ使用で25倍ワンパン。B8欠損あり30%軽減を効かして整地後、倒す。B9熟考後6コンボ以上連発、4ターン目盤面良かったので、ラースキルで倒す。B10イシス使用25倍、闇イザナミ使用25倍と軽減等毎ターンスキル使用して倒す。ベジット、アヌビスなど色々試したけど、覚醒ラー&軽減PTが一番しっくりしました。 -- 2015-07-20 18:14:38
  • 闇属性軽減が一つでもあればエンド・オブ・ペインを耐えられる様になったため → なってないから相手水属性になってるから あと潜在覚醒来る前から軽減持ち入ってたら同じ事できるから -- 2015-07-23 08:59:07
  • 確かに。ため以降の文章も関係性がよくわからん -- 2015-07-23 17:27:02
  • 変えといた -- 2015-07-26 14:42:49
  • LFイルム 覚醒レイラン×2 時魔 インドラでノーコン 道中8Fまでは盤面 Sでがんばる 1回だけイルム使っておk 9Fは指7個積んでるので余裕の6コンボ 10Fはインドラでスキル消させてイルムで終了 -- 2015-07-27 12:38:37
  • LFシヴァドラ、火ヴァル、アレス、山武、フェニックスライダーでノーコン。道中はwayで貫通させていくだけ。ゼローグ第一は普通に6コンボしながら削り、第二はライダーの軽減でリターンオブゼロを誘発し、ついでに75%カットが消えるのでスキル解放してワンパンするだけ。軽減状態にさえなってればいいのでライダーはイザナミでも可。 -- 2015-08-10 01:25:13
  • B9初手8コンボしたのにコンボミスで攻撃できなくて撃沈(笑) -- 2015-08-10 01:49:47
  • LFゴン ヴィシュヌ劉備メイメイスサノオ 9Fは軽減で受けてゴンで突破 10Fはメイメイと劉備 -- 2015-08-10 04:52:11
  • LFカイト イザナミアヌビスオオクニセポネでクリア 3Fは光5個消しで余裕の突破 ラストはイザナミ張って2ターン目にセポネかカイトアヌビスからオオクニ -- 2015-08-10 05:07:39
  • ここも10倍の対象ですか? -- 2015-08-10 07:43:28
  • ↑10倍対象ですが、強化合成モンスターが多いので+は2~3体程度しか落ちません。 -- 2015-08-10 09:03:42
  • LFツバキ S覚醒レイラン×2 赤ソニ ベリアル。全スキルマ、ツバキも慣れて来ると強いな!B10のリターン・トゥ・ゼロ発動させるためにベリアルの道中での使い所に注意 -- 2015-08-10 09:16:56
  • 対象かな~シードラ、シンゲン、08から+付ドロップした、ただし強化合成モンスターが多いからプラス的には効率悪いかも。チョキは確定で1落ちるし、(スキル上げや素材的な意味で)ヘビメタのドロップも狙えるから総合的なスタミナ効率はかなりいいと思う。 -- 2015-08-10 09:24:23
  • 20周以上して海賊龍は木のキッドが8割以上、戦国龍も木のマサムネが8割以上なんですが、みなさんも出現チャートこんなもんですか?ちなみにアルビダ1回も出ません。 -- 2015-08-10 13:35:54
  • Lアテナ、Fカンナ、S水アポロン、光ヴァル、ヴァーチェ、アマテラスで初クリア。9階以外はちょろいですが、9Fが鬼畜すぎてもうやりたくない。 -- 2015-08-10 15:20:43
  • ↑初クリアを上のパーティでして、その後↑2でかいたように20周以上しました。事故8回... アポロンをイーリア、アマテラスをサンダルにすれば完全無課金パでクリアできそうです。ただ9回がぁ... サンタジーニャ持ってたら安定するんだろうけど... -- 2015-08-10 15:26:26
  • LFサラスバティSバギィ、ヘルメス、初芽、フェンリルでノーコン・・・しかし落ちコンにかなり助けられた。安定とは言いにくい -- 2015-08-10 16:30:38
  • ベジットパが安定するようになった。サブは赤関羽、曹操、孫権、カンナ。鬼門である7フロア以降ヤバそうな場面なら逐一遅延スキルで対応。最終戦は初ターンは孫権のスキルを使い盤面調整し、2撃目、赤関羽の変換とカンナのエンハンスでワンパン。 -- 2015-08-11 02:38:23
  • LF -- 2015-08-11 07:44:42
  • LFラー Sアビネプ、光バステト、光ヴァル、でぶチョコボで7戦中6回ノーコン。+はフレンドが297で、他は合わせて100ないくらい。B1は25倍、または光変換の全体攻撃でワンパン。B2は25倍、光変換、スプレッドキャッツのどれかで。B3は25倍かサンバーストで敵を減らす。適当にスキル貯めて、B4の先制に備えつつ撃破。B4、B5は25倍2回か100倍で。B6はペンドラの攻撃がかぶらなければ耐えられるが、無理そうならサンバースト、光変換、ギザールのどれかを使用。B7は無理せずサンバースト。B8は攻撃を受ける前に100倍で倒す。サンバーストが残っていれば使うが、ギザールか光変換が必要になる可能性が高い。B9はスキルなしで3〜4ターンで倒す。B8で光変換を使った場合は4ターンかける。B10は最初にスプレッドキャッツを使いつつ整地、必ず5色残す(光多めで)。2ターン目に光変換、ヒュドラ、あればサンバーストで撃破。ポイントはB7にサンバースト、B10にスプレッドキャッツ、光変換、ヒュドラの毒を残すこと。参考まで。 -- 2015-08-12 12:30:29
  • 今週の夏休みイベ終わるまでにもう一回来ないかねー…早くスキルマにしたいんや -- 2015-08-18 16:58:40
  • 降臨頻度が低すぎィ!ゼローグに限らず降臨全体に言えるけど、せめて1日に複数開催とかにしてローテペースを上げて欲しいな… -- 2015-08-28 00:15:35
  • ローグ型は月曜固定って聞いたから調べたら3つとも初実装日以外は月曜なのな。そりゃこないわ -- 2015-08-28 18:50:28
  • ヨミのために作りたいからはよきてよ -- 2015-08-28 23:14:16
  • ゼロ8降臨やっと来たで -- 2015-08-31 00:21:50
  • ここってB9でも宝玉で四神出るんだ…ジーニャ使っていざと思った矢先にメイメイ出てきてびっくりしたわくっそ -- 2015-08-31 01:12:45
  • LF覚醒ツクヨミSヴェルADKキンもりハウルブラキオス、+1400でノーコンです、光染めしたかったのですが育成終わってなかったので急造で木染めにしましたが何とかなりますね。ただ色々と安定はしないです -- 2015-08-31 01:16:53
  • 特殊ダンジョンを月曜日に実施するのは何故なのか…。他の曜日ならぶん回しなのに…。 -- 2015-08-31 01:48:00
  • 精霊の宝玉の乱入モンスターは地獄級のステータスでした -- 2015-08-31 02:05:34
  • 宝玉って本当四神持ってない人には邪魔以外ないよね…宝玉も定期的にスキル変更して欲しい… -- 2015-08-31 02:14:34
  • LFラー S光ナミ、でぶチョコ、ヴァル、覚醒ヨミ +はフレ含め600くらい。こんなんでほぼ安定して驚いた…全員仕事するけどヨミの存在がでかく9,10Fが安定する -- 2015-08-31 02:29:01
  • ∞上げるついでにメイメイのスキラゲもできて俺得すぎる -- 2015-08-31 03:41:57
  • こういうダンジョンでチョキメタ階でも四神遭遇する仕様どうなんだろう。 -- 2015-08-31 03:53:03
  • 経験値フロアで四神は酷い。スカーレットはラッシュみたいなものだから影響少なかったけど、ここは出る場所で難易度変わりすぎ。 -- 2015-08-31 05:53:18
  • B9でも四神出るって本当だったのか。B10のゼローグが唐突にツヅケルゾとか言ってきて吹いた -- 2015-08-31 06:59:39
  • 覚醒バステトPTの例にオシリスが挙がってるけど、防御スキルない場合はオシリス入れるのはお勧めしない。「ダメージが足りませんね」を拝む危険性が跳ね上がる。 -- 2015-08-31 07:56:47
  • ティーチ先制なし、邪気眼は初回行動でした。 -- 2015-08-31 09:17:35
  • ↑2 防御スキルがある前提の編成例に対して防御スキルがない場合の話してもしゃーないでしょ -- 2015-08-31 09:24:58
  • LFシヴァドラ、アレス、ヤマタケ、真田、クリシュナ。B8でクリシュナ使用し、B9での泥枯渇を抑える。B10でも再度クリシュナを使用しスキル誘発させる。サブでループじゃなくてもクリシュナが活躍するとは思わなかった。 -- 2015-08-31 09:33:37
  • バステトでも8Fでヴィシュヌ使って突破すると9F安定するね -- 2015-08-31 09:51:07
  • LFサクヤ S火アポロン エキドナ でぶチョコボ 光メタトロン フレンド合わせて297が4体 出来るだけでぶを7Fまで維持 8F威嚇 10F1ターン消費後メタトロン サクヤ アポロンのスキル開放で終わり 指が少ないのが難点 -- 2015-08-31 11:21:07
  • 水軽減の潜在大活躍。ノアで取っておいてよかった。 -- 2015-08-31 11:33:52
  • 光スサノオ入れたAllHのバステトパでHP21000とギリギリ耐えられるが、メイメイ出る階によっては半減しても死にそうだからオシリスに戻した -- 2015-08-31 11:31:49
  • ↑ゼローグ戦でヴィシュヌ持ってないパーティね -- 2015-08-31 11:33:38
  • ティーチのデータ間違ってますねこれ -- 2015-08-31 12:03:48
  • 降臨カーニバルプラマラのついでに作ったスキルマの天狗連れてったらかなり安定するようになった。B8で両端倒したあとにリダチェンすれば死なないしB9でもダメージが足りませんね -- 2015-08-31 12:20:35
  • ↑誤送信失礼・・・続き→B9でも「ダメージが足りませんね」は受けれるから6コンボするのは最初の一回だけでよくなる -- 2015-08-31 12:23:33
  • B9のメイメイが天使に見える・・・ありがたや -- 2015-08-31 12:59:07
  • B7メイメイウザすぎ。貴重な経験値ポイントなのにメイメイはゼロかよ。 -- 2015-08-31 13:31:40
  • LF覚醒ツクヨミ Sゼロ8、火セポネ、闇イザナミ、覚醒メイメイ。全てスキルマ、+はLF297のみ。B3の闇吸収はメイメイを右寄せで抜く。その他はそんなに問題なく進行できると思いますが欠損の時は変換を。B9できっちりコンボ決めた後はB10をイザナミ防壁&ライジングダーク状態で突入、リターントゥゼロを誘発できる状態で殴り猶予を得ます。メイメイ陣からドロ強してコンボすれば倒せます -- 2015-08-31 14:34:17
  • LF覚醒バステト Sアヴァロン ノーブル 究極メイメイ 覚醒ラー +850 覚醒ラーはB9で使用しようと思って入れたけどB3で使って両端倒してスキル貯めしてB7で再度使用してB9は自分のパズル力信じました(笑) -- 2015-08-31 15:02:30
  • ↑途中送信...B10でアヴァロン使って21/9 で緑少なかったけど75%の位置からワンパン出来ました!で今ゴッドフェス引いたら バステトだった...(笑) -- 2015-08-31 14:59:20
  • B9でメイメイが乱入してきた。ということはまだあれはBOSS扱いじゃないんだな、と思った -- 2015-08-31 16:08:37
  • ちな なんか地獄ダメしか飛んでこんかった -- 2015-08-31 16:16:27
  • うちの進化ゼローグ∞はサクリファイスの後に必ず龍王砲撃ってくるからマジでウンコ -- 2015-08-31 17:43:26
  • シヴァドラでやっとノーコンできたので攻略例に追記しました。 -- 2015-08-31 17:49:04
  • ヘビメタ落下モンスターポイント100でした -- 2015-08-31 18:26:54
  • LFツバキSレイランシステム+ベリアルでノーコン。36倍だとLv1から始まるのは全然気にしなくてもいいな。ゼロ8もスキルマ完成! -- 2015-08-31 18:37:02
  • LFカイト 覚醒ラー、光ヴァル、カンナ、覚醒イシス。プラスは全員10以下。光の4.5で64倍出せば困るフロアはありませんでした。 -- 2015-08-31 21:52:38
  • クラウドシステム、イルム、火アマテラス。9Bまでは問題なく進めると思うが、9BはALLHなら一発は耐えられる。9B理想は1ターン目光込み6コンボで2ターン目は光消さないでダメ受け火アマテラスで回復した後、あとは光1コンづつで倒せる。コンボがきついなら指潜在覚醒つけると通常より1~3コンボかさ上げできる。 -- 2015-08-31 22:58:52
  • メイメイ出現と+5倍もあって、個人的に周回するのに最高のタイミングだった。宝玉イベントもっとやってほしい。 -- 2015-09-01 01:01:45
  • LF覚醒バステト、Sヴィシュヌ、オシリス、覚醒メイメイ、ヴェルダンディでメイメイの登場に関わらず勝率4割くらいかな。プラスはフレとヴェルが297、こっちのバステトが270ちょい、あとはスキラゲとかたまぁについてたプラスがちょっと。死んだのは9Fのコンボミスか木ドロップ枯渇、1F木欠損でオシリス→2F木欠損で1湧きペンギン複数、チョキルビ2体湧きでスキル無しで倒そうとしたら分割ミスって乙るって感じだったから、ドロップ運さえ悪くなければポカミスしなければ割と何とかなりそう。ヴェル削ってアテナも考えたけど、ベビメタの保険で陣使えたのは割と大きかった。 -- 2015-09-01 01:51:59
  • イシスとカンナが引けたからホルラーで安定しそう、先生のコンボ教室さえどうにかなればだけど。 -- 2015-09-02 22:20:08
  • 6コンボおじさんきらい ガ グラァおじさんすき -- 2015-09-05 01:56:40
  • ジーニャ入りラーパ、攻略パに追加しました。なお編者は闇カーリーいないためイザナミで頑張るもよう… -- 2015-09-19 16:28:48
  • LF覚醒ラー(F297) 297アテナ Hヒカーリー 覚醒1覚醒ホルス 覚醒イシスで行ける。ホルスは適当に詰めただけだから闇持ってれば大丈夫(闇狩がベスト、次点でホルス大国覚醒ハーデス辺りか) -- 2015-09-20 17:04:22
  • 同キャラ禁止ダンジョン用に幻龍王のスキルマでも作っとくか -- 2015-09-21 09:21:35
  • 2回目の6コンボ以上決めてるのにダメージが足りんとかいって殺されたんだが… -- 2015-09-21 13:53:28
  • 進化前ゼローグはHP16だとどっち使う?大ダメ?攻撃2倍? -- 2015-09-21 14:25:54
  • ↑2 敵のHPが50%以上100%未満なら40,914飛んでくるで、6コンボするだけではダメ。 -- 2015-09-21 14:37:52
  • 6コンボだけじゃだめだったのね…どうもありがとう -- 2015-09-21 14:59:26
  • 未覚醒スサノオさんを8で使えばリターン誘発成功した、ヘビメタの調整が面倒 ゴンパで9で「ではもう一度」呼ぶ為に削ったら回復落ちコンで倍率切れて10で死んだけど満足 -- 2015-09-21 16:37:47
  • ゼロ8の素材あとティーチだけなんだが全く落ちねー、ゼロ8のスキル上げ先に終わってしもた -- 2015-09-21 18:23:19
  • ジーニャ入りバステトパ 楽だな 失敗してもいいって言う前提があって気楽でいいから普通に6コンボはいる -- 2015-09-21 18:48:27
  • ゴンでスサノオさん使う場合、回復しちゃって半分超えて失敗するパターンが一番多いな。HPプラス少なめの方がいいかもしれん -- 2015-09-21 20:05:24
  • 9Fのスキル遅延ってさ、スキルたまってるやつは2ターン遅延。たまってない奴は1ターン遅延であってるよな? まあ、知ったところでどうにもならないけど。 -- 2015-09-21 20:28:59
  • ↑スキルターン以上は遅延されないから1になるだけ。 -- 2015-09-21 21:00:09
  • バステトパの項目書いた人 ズオーは二色陣じゃねーぞw -- 2015-09-21 22:24:55
  • 今回でスキルマ作りたいけど大丈夫かな。現在10回やって8回勝てただけで喜んじゃってる段階なんだけど。 -- 2015-09-21 23:09:02
  • まさにエアプ -- 2015-09-22 03:10:49
  • ↑ ↑今回で作れるなら今回で作った方がいいと思うよ、1週間でゆっくり上げられる、+付き、次いつ来るかわからない、きても1日しかないだから、もしきついなら1日いくつ上げるとか1日何周までとか決めてそれで今回で終わらなければ次にするとかいいかもね -- 2015-09-22 05:41:14
  • 経験値凄いな、周回してたらどんどんランクが上がる -- 2015-09-22 07:06:19
  • 今集めないでいつやんのってくらいのチャンスだからねー -- 2015-09-22 07:24:44
  • 5回目でやっとクリア、死因はスサノオ使い忘れ2回と回復事故3回 LFゴンS龍備、ヴェル、木孔明、スサノオ 8のラストでスサノオ、9は半減で一回耐えて50%以下をキープ、相手100%のままだと死ぬから削って「もう一回」→固定、10でまだスサノオ残ってるから消してもらってスキル開放、ヴェル孔明で陣の機嫌が良ければワンパン 上で言ってるけど回復事故多い、もっと安定するPT作ってから通うわ -- 2015-09-22 07:33:22
  • 6回かかってるやん・・orz -- 2015-09-22 07:50:49
  • 08スキルマじゃない人は今回絶対作っておくべき、作ればフレンドも増えてパーティー揃えば世界が変わる。ちなみにスキルマ(Hなら更にいい)じゃないとフレンド申請しても相手にされないw -- 2015-09-22 08:45:58
  • 40匹でスキルマ、2.5倍だ確かに -- 2015-09-22 11:44:12
  • LFゴンS覚醒スサノオ、変換2枠、RT0誘発一枠で周回できるねな 。覚醒スサノオ使って8F突破、9Fワンパン受け→吸収で2T稼いでゴンさん使用、進化後RT0誘発させてダメカ消して2枠でワンパン。 -- 2015-09-22 13:16:21
  • ゴンさんの25倍のおかげで、火属性の2wayでなんとかなるフロア(1、2、6あたり)でいかに変換使わないで木を温存できるか考えながら進む必要がある。多分ボスは2way3つも組めれば充分だから劉アルテがあれば道中でもう一枠の変換撃てるから安定性増すと思う -- 2015-09-22 13:22:03
  • B9で恐ろしく緊張して5コンボどころか指離れるのが辛い 覚醒分確保で精一杯だわ・・・ -- 2015-09-22 14:24:04
  • LF覚醒バス、S劉備、劉備、ヴェル、オシリス、プラス600くらいでノーコンは出来たけど、軽減いないし疲れすぎる\(^o^)/08パも組まないからもういいや・・・ -- 2015-09-22 16:01:31
  • 今までミネシヴァで回ってたけど試しにLオシリスFバステト S劉備 メイメイ ヴィシュヌ 覚醒ヨミで回ってみたらすごい楽だった。9F欠損事故率もかなり減るのがでかい。バステトホシイ。 -- 2015-09-22 16:17:24
  • 20体でスキルマになる天才なお方だったよゼロ様 -- 2015-09-22 16:19:52
  • テンプレの猿パで周回している方いますか? かなりプラスを振らないとダメなんでしょうか? -- 2015-09-22 17:40:00
  • LFゴンS火劉備、レックス猫、闇アルテミス、木スサノオで比較的に安定周回。B8で5ターン鉄壁と変換使ってワンパンすると、その鉄壁がRT0誘発までの役割こなせるから優秀。3枠変換で良い -- 2015-09-22 19:09:51
  • LF覚醒アマテラス S覚醒ツクヨミ,ミニばる,大喬,サンダルフォン。 覚醒ツクヨミ(レベルマ,プラス無し)以外はオールH。LFは潜在回復強化5つ。ヨミはB9安定のための指3確保とB10での泥強要員です。B9では3ターン目以降に多少スキル貯め直し可なので、B8で変換は使えます。 -- 2015-09-22 19:29:37
  • シヴァドラのところに時間延長系ラーってあるけど1ターンの操作時間延長だと普通にバインドされて死んだ 分かってたけどね -- 2015-09-22 20:03:35
  • LFズオーFメイメイx3,覚スサノオで安定周回 -- 2015-09-22 21:31:50
  • LF覚醒バステト、Sヴィシュヌx2、覚醒メイメイ、覚醒スサノオ。プラスは約1800。B1ヴィシュヌバステト。B3バステトメイメイ。B4ヴィシュヌ。B5バステト。B5ヴィシュヌ。B7ヴィシュヌバステト。B8スサノオだけか1ターン貯めてスサノオヴィシュヌ。B9は6コンボ。1回ミスってもスサノオのおかげでチャンスが残ります。B10はバステト使って一回攻撃してからメイメイヴィシュヌバステトでとどめ。結構安定して周回できました。目覚めループのおかげで木欠損が少なくさくさく進めます。 -- 2015-09-23 01:24:26
  • 5スルーされると一気にやる気なくすな -- 2015-09-23 02:52:58
  • 猿パフレのみ297で行ったら火力全然でなくてかなりきつかったよ、+ないとボスにたどり着くのが大変だからおすすめしない -- 2015-09-23 05:28:22
  • 既出かもだけど9Fの6コンボのプチ対策。8Fで軽減系のスキルを使い9Fのまだまだですねの攻撃に1回耐えれるようにしておく。1回目の6コンボを攻撃色と回復を残してわざと失敗する。次のターンは6コンボ不要、攻撃色が次のターンにも残るように攻撃。次になるほどではもう一度の6コンボ+操作時間短縮がくるけど遅延されたスキルは復帰してるので操作延長系のスキルで上書きしたり固定ダメージで倒す。これだと6コンボは1回もしくは0回で済むから失敗はだいぶ減りますね。私の場合はスサノオ入りバステトで周回。操作時間短縮もバステトのスキルで上書きして落ち着いて6コンボしてます。 -- 2015-09-23 10:31:28
  • LF猿猿、S猿小太郎光メタジーニャで初ノーコン、プラスはフレの297のみ。7階は16倍でフレのみ貫通して助かった。8階以降でのスキルの使い方が大切かなって思いました。ヘビメタは光泥8と4と他数コンボにジーニャで抜けて、9階は2回とも6コンボ12ダメ与えたのでジーニャは必須ではなかったような。。それよりも光ヴァルか光インドラのほうがラスボスである程度戦えて安定しそう。ラストは光8、4に光の落ちコンもあり余裕で貫通しました。一つ言えることは、ラスボスに耐えるHPを確保するのは無理なので、インドラのほうがいいのでは?ということでした。 -- 2015-09-23 12:15:08
  • B3シャドウシールドナイト、15000以上の攻撃確認? -- 2015-09-23 16:00:45
  • ↑今更新確認なんてないから。どうせパープルとの合計ダメージってオチなんだろう? -- 2015-09-23 19:28:42
  • 2ヶ月ぐらいかかったけど計40匹で終了。期待値より上がりが良くてよかった。 -- 2015-09-23 20:01:33
  • イルムパの説明の「頭皮にはやさしい」で吹いたわww ゼウスヘラに無課金サブでノーコン動画あったから行ってみようと思ったけどゼヘラ出してるフレがまずいない… -- 2015-09-23 20:48:51
  • ゼローグ1体目30体で2体目は25体でスキルマ 秀才ぞろいで助かるわ -- 2015-09-23 21:14:15
  • ここ周回すると光闇ペンドラはいいけど三色ペンドラはドラゴンプラントが枯渇して増殖しだす -- 2015-09-24 04:52:35
  • ↑8 俺も似たようなことしてるけど、PT構成によってはHPに相当+降らないと耐えきれないのが難点だね。火力は出ないけど高HP・300万テーブルのアースガルもアリかもしれん -- 2015-09-24 05:15:43
  • LF覚シバ・Sカグツチ・赤ソニ・アマテラス・イルム で安定。3F防御減からの炎or光4消し。8F赤ソニ陣、火力足りなければカグツチも使用して可。9F炎+闇or光。2回目も炎+闇or光。3回目は炎+闇+光。3回のうち1回以上3色決めれば32ダメ。BOSS1ターン目は大したダメージ与えれないので盤面最大コンボスキル余っていればカグツチ使用。次にバインド必ずくるのでアマテラスで回復。イルム+シヴァスキル使用で2WAY最大コンボで終了 -- 2015-09-24 15:51:16
  • ↑ガチャ限ばかりですがパズル苦手でノーコン不安定の方自分以外にもいると思いましてようやく安定してきたので投稿しました。ただ、攻撃はある程度+必要かと。 -- 2015-09-24 15:54:55
  • 60体集めてスキル上げ・・・8上げで終了・・・もうショックでやる気が無い。どこが2.5倍だよ。くそが。 -- 2015-09-24 16:40:25
  • LF覚猫、サスケ、覚メイ、シルフ、ひだまりさんでノーコン。ひだまりさんのスキルを1~6Fのどこかで溜めて、7、8Fをサスケのみで越えられれば、プラスはフレ297のみでいけるはず。6F越えたらレベルマになるし副属性で火力も出るひだまりさんマジひだまりさん。 -- 2015-09-24 18:50:06
  • LF覚醒ホルス、ラードラゴン、Sイシス、イザナギ、カンナ、イザナミ。でクリア。プラスは900。6コンボがドキドキする。 -- 2015-09-24 19:56:36
  • イチタリナイからの20スルーマジやめてもうピィでいいんだがなんかもう引くに引けねぇw -- 2015-09-24 23:09:39
  • LF覚猫で40体でスキルマ完了。勝率は7割くらいだった。周回してると集中切れてコンボミスが多発するな。2体目は当分いいやw -- 2015-09-25 00:26:52
  • ヒデヨシでワンパン失敗してバインドされたあと、ここの情報信じて発狂技ないと思ったら14000くらいくらって死んだわ  -- 2015-09-25 00:42:10
  • それ雷雲の息吹の最大ダメージ引いただけなのでは -- 2015-09-25 01:04:46
  • 覚シヴァに龍剣士・ウルズ・火ヴァル・ -- 2015-09-25 01:20:13
  • ↑失礼。赤ソニア詰め込んで、何度もくじけて突破。最初から最後までドロ運が絡むがソニアを軽変換かエンハにしたほうがよかったかも。 -- 2015-09-25 01:24:59
  • ↑2 ウルド ×ウルズ -- 2015-09-25 01:26:46
  • 10Fのゼローグこっちにバインドされてるモンスターいるとマジでサクリファイス使ってこないな -- 2015-09-25 01:47:14
  • LF覚醒ホルス、Sヴィシュヌ、ヒカーリー、アテナ、ミューズで濃紺。ヒカーリーとアテナはH。ヴィシュヌはスキル打消し誘発要因なので変更可能。スキル打消し後、アテナ、ミューズのスキルを使用し光4つ消し含めて5~6コンボすれば、ヒカーリーとアテナの2体でボスを倒すだけのダメージ出せます。 -- 2015-09-25 14:21:02
  • ダメージが足りませんね、、油断してた。6コンボ以上してればいいわけじゃないのか泣 -- 2015-09-25 20:12:08
  • LFL猫 覚醒ネプ 劉備 オシリス アルテミス木闇 +1200ほど 2Fは闇吸収されるので注意。他は上記テンプレで -- 2015-09-26 10:40:43
  • LF猫、Sオシリス、ヴェル、メイメイ、ヴィシュヌでほぼ安定周回。プラスはフレンドが297、他端数。オシリスがスキルマだと頻繁に使える上、ヘビメタで使ってもラストでリターン誘発後に復活するのでオススメ -- 2015-09-26 16:23:34
  • なんでかティーチが落ちにくいんだけど俺だけ? -- 2015-09-26 19:17:00
  • 35戦4勝・・・ 途中でメンツ変えたら多少安定し始めたが3階4階8階9階が全く安定しないシャドウシールドとメアリ シンゲン許さないぞ -- 2015-09-26 19:59:49
  • ベステトパで2連敗、原因は他でもないフロア9でまさかのドロップ欠損。変換スキルも使えないので「ダメージがたりませんね」で4万ダメージくらって死亡。このパチンコゲーなんとかならないのか。 -- 2015-09-26 20:41:18
  • ほんと今日おちねぇなw 進化できねぇ -- 2015-09-26 21:11:08
  • ↑ HP足りるのならごぶがりゴブリンプラス入れたらええねんで スキル上がってないとゼローグ倒す前にたまってるかわからんけど -- 2015-09-26 21:52:08
  • パズル下手くそすぎて石4個分のスタミナ費やしてやっと勝てた・・・・・・スキルマ作るとか夢のまた夢のまた夢だわ -- 2015-09-26 22:35:20
  • インドラ入りラーパで回してるけど、たまにどうでもいいところで事故って辛い。光ドロ足りなくてヘビメタかゼローグワンパンし損ねるとかもうね -- 2015-09-26 22:59:30
  • スキラゲ周回中だけど只今25体で2UP・・ 参考までに。 -- 2015-09-27 01:17:14
  • 次でランクアップだーって時だけ必ず一回負けるwww海賊で先制攻撃あるの忘れてたよなんだよもう -- 2015-09-27 01:43:14
  • LF覚醒ラーSヒカーリー、ブラックゼウス、チカ、覚醒イシスで3回失敗して4回目でノーコンだけど、失敗した3回は全部B9の2ターン目、何とかならないか(ーー;) -- 2015-09-27 03:17:30
  • ティーチ落ちねぇ -- 2015-09-27 06:26:57
  • B9のバインド残したまま進めたらサクリフェイス飛ばしてブルースフィア+カオスボルトされたわ。他の攻撃飛んできたら死んでた。でもコメ見てるとサクリ飛んだ場合ブルー+カオスになるのかな -- 2015-09-27 08:30:34
  • LF覚醒ラーSフェンサー、ヒカーリー、覚醒イシス、イザナギで行けた。プラスはカーリー250とフレンド297。HP足りなくてシンゲンすら受けれないからB3で全スキル溜める必要あり -- 2015-09-27 16:09:46
  • ノルディス、スカーレットとかいう畜生共に比べるとまだ有情。しかし6コンボおじさん階での攻撃色欠損は許されない -- 2015-09-27 18:08:58
  • やったーチャレダンで初めてクリア。LFクリシュナ、S覚醒レイランちよめウルドヤマタケ。プラスはフレの297のみ。ウルドは封印ないの忘れてただけ。スキル溜めする体力も回復力もないので基本はワンパン、B9もまともに6コンボ2回。B9のスキル遅延の所為でクリシュナが1ターン足りなかったのをレイランでヘイストして発動、リターントゥゼロ誘発して75%減を消してからちよめヤマタケで+込5と2列で撃破。 -- 2015-09-27 19:11:44
  • LFベジット、Sウーブ、大喬、ソニグラ、孫権で7回目で突破。ベジットとウーブは297 ベジットは道中危険時に。孫権は最後の解除誘発としてしよう。 -- 2015-09-27 22:49:11
  • 30で2UP。素直にピィであげればよかった。時間の無駄。 -- 2015-09-28 01:02:52
  • 28で4Up。スキル上げをやめようと思った。 それでもスキルUP2.5倍だってさ。 -- 2015-09-28 08:28:13
  • ラーで周回するもんじゃないな。途中ありとあらゆるパターンの死を味わいながら、ずーっと5色揃える作業で脳みそ溶けそうになった。覚醒ヨミの為だけに2体作成したけど、苦行以外の何物でもなかった -- 2015-09-28 11:04:16
  • ラーだと疲れるので猫にしてそれでもだるくて最終的にはシヴァで行った、シヴァドラが一番楽なんかねー -- 2015-09-29 22:09:58
  • LF覚醒猫 串 ヴェル 劉備 クーフー ヴェル以外スキルマ+無しちな無課金、最後は盤面によってはワンパン無理だから水属性にしてから倒す前提でスキル温存したら楽に行けた -- 2015-10-04 18:23:49
  • 前回の降臨チャレンジは57体食わせてもスキルマにならなかったわ -- 2015-10-04 22:23:39
  • LF覚醒バステト S諸葛・オシリス・ヴィシュヌ・ヴェルで安定。B8突破時にヴィシュヌ使っておけばB9で木ドロップ枯渇がほぼ無いので気持ち的に楽。B10もワイルドキャッツで攻撃無効にできるからほんとうに楽。 -- 2015-10-05 03:18:55
  • シヴァゴンでも行けるんだね。今まで多色だったから楽だわこれ。ウズメかクリシュナ入れとけば波動のオトリにできる。 -- 2015-10-05 11:55:47
  • さて、前回の降臨チャレンジの時になんとかスキルマ08作ったが、55体もかかって疲れ果てたトラウマもあり、今回で2体目スキルマ作るのは躊躇してしまう、ピィ回収だけにしとこうかな、わからない。 -- 2015-10-05 12:34:40
  • ↑すげーわかる。進化素材もめんどい。ドラゴンラッシュに確定でもない進化後ゼロ3体取りに行くとかダルすぎる -- 2015-10-05 13:15:39
  • ヴィシュヌさえいればバステトが再安定なんだろうな、いないから割とB9で殺されるけどナ。副属性を火で統一すれば木がいなくなってもぎりぎり突破できるから、その作戦で行くことにしてる。が、ここまでして08作る意味はあるのだろうか。 -- 2015-10-05 14:15:51
  • スカシスに1体クリシュナ入れでサクサク。ただし9階で闇+火を2回キメないと、3ターンで倒し切れずカオティックなんとかで死ぬ。同じパーティでの周回に飽きたら試しにどうぞ。 -- 2015-10-05 14:58:12
  • 1体目44匹、2体目35匹で完成。やっとゼローグ先生のコンボ教室を卒業できた…もう二度と来ません。 -- 2015-10-05 16:03:04
  • 9周でメイメイ4回出たんだけど、多い方かな? -- 2015-10-05 18:17:14
  • 9Fでメイメイが出てきてフイタwww -- 2015-10-05 19:45:34
  • 2Fでメイメイ確認 ww -- 2015-10-05 21:17:40
  • 覚醒サクヤの100倍は、9Fで通用するのでしょうか? -- 2015-10-06 00:28:06
  • ↑それって単体でかつ、主属性のみで1000万以上の攻撃出さないと駄目なので無理だと思う。 -- 2015-10-06 00:45:11
  • 日付が変わったけど宝玉は変わらず。メイメイはもう要らないんだ… -- 2015-10-06 01:38:35
  • 宝玉乱入するとダンジョン経験値も落ちるんだな…。9000ぐらい少ない。 -- 2015-10-06 10:51:01
  • B9ゼローグ1段階目でメイメイ来てワロタw パズルしなくて済むのはかなり良いわ~。 -- 2015-10-06 11:36:14
  • B1でメイメイ出るとかなり辛いぞぉ -- 2015-10-06 12:58:54
  • 初挑戦したら7階で乱入されてレベル全然上がらなくて終わったんだが… -- 2015-10-06 16:00:47
  • スキル上げ周回してんだけど宝玉が増える増える…メイメイは2体MAXだし要らんのだが捨てるに捨てられない -- 2015-10-06 19:11:56
  • コストさえ低ければ元々のレベルより大きくなるんだな(元々レベル1のモンスターを加えて挑戦したらダンジョン内でレベル1以上に上がった) -- 2015-10-06 19:28:44
  • 四神乱入するんなら、上のデータのB9の「Boss」は消した方がいいかもね -- 2015-10-06 23:56:33
  • フェンサー入りラーパの攻略、とても助かりました。B9のコンボ教室(笑)が苦痛で苦痛で仕方なかったので、これを放棄してクリア安定できるのは快感でした。ゼロ8のスキラゲを視野に入れてみようかな。 -- 2015-10-07 04:22:28
  • 前回の端数と今回で25匹/1Lvアップ! やったね♪ -- 2015-10-07 09:34:46
  • チョキメタでメイメイ降臨したらレベル全く上がらなくて10 F -- 2015-10-07 10:52:00
  • 3連続メイメイに乱入された。どんだけ自己主張が激しいんだよw B1、7のメイメイは悪魔、B9のメイメイは天使。 -- 2015-10-07 15:37:02
  • メイメイにやられた~ -- 2015-10-07 19:17:09
  • ↑またメイメイにやられたメイメイが倒せない(涙) -- 2015-10-07 20:10:10
  • 15スルーされてそろそろパズドラやること自体馬鹿らしくなってきた・・・ -- 2015-10-08 00:11:40
  • ↑天使悪魔のスキラゲ初めてから言え -- 2015-10-08 16:33:14
  • メイメイマジでジャマ特に7Fで出てきた時は殺意すら覚える -- 2015-10-08 20:46:07
  • 無課金アテナパ、たぶん前オーガchで自分が書いたヤツそのままテンプレになってるみたいですが、書いてくれた人感謝です。補足を書いておきますので良かったら編集してやって下さい。①イーリアの代わりは道中は光ヴァルのほうがいいですが、9F対策でヴァーチェの2体目の方がいいです。服属性も光なので。②ラスボスの打ち消し枠、神龍にしてる理由は2way持ってるから道中が少し楽できるのと、スキルマなら1回道中で使ってもため直し可能な点です。副属性が光なので道中が楽になるのもポイントです。③LFアテナにした場合神エンハ(イザナミかミューズ)必要ですが、一応光ゼウス、ゼヘラで代用可能。ラスボスでゴッグラ使ってから光4x4すれば倒せます。④9F対策でこのPTだと光だけで10ダメージなのでコンボ教室は光込みの6コンボx2するだけで切り抜けれるので大分楽だと思います。欠損対策は前の階8Fで光ドロ3個残して倒すとほぼ確実にクリアできます。あと、神龍の代用で、ガチャ限だと火アマテラスが楽です。白メタでもオッケーです。後は前書いたとおりでだいたい同じです。よろしくお願い致します。 -- 2015-10-08 21:37:56
  • 降臨チャレンジ、結構な回数失敗して石を無駄にしたが漸くクリア。LF覚醒ラーS覚醒ヨミ、ヒカーリー、ひだまりさん、木孫権。8Fでパズルミスって欠損状態でひだまりさんを使う羽目になり、もう駄目かと思ったが9Fでメイメイ!無事にゼロ8初入手出来ました。+はLFが297、他は合計72。ヘビメタ撃破時にひだまりさん使い忘れて2回程死にました、皆さんはご注意を。 -- 2015-10-09 11:23:10
  • バステトパ、フロア9でまたダメージが足りませんでやられた。木ドロップが全然来ないんだけど、2回連続でたった3個の木ドロップが来ないって・・・パチンコゲーが。 -- 2015-10-09 17:31:49
  • 暫くなかなか安定しなかったが覚醒ラーにラードラ、闇カリ、光カリ、覚醒イシスで割りと安定して行けるようになった。メイメイが出てきても無事ノーコン。闇カリ枠は光カリ二体目でもOKだが念の為の回復要員として。 -- 2015-10-09 17:37:56
  • 50スルーいただきました -- 2015-10-10 00:09:34
  • サンタフェンサーとってあったのでチャレンジにて初挑戦。まさか勝てるとは思わなかった・・・覚ラーパ総+値400ぐらいでしたが行けました フェンサー有能すぎる・・・ -- 2015-10-10 00:36:33
  • おかしいマジで上がらない え?どうなってんの -- 2015-10-10 00:51:02
  • 7F乱入だけは許されないと思うわ -- 2015-10-10 12:22:54
  • 2体目だけど本当に上がらん...1体目も超馬鹿で苦しんだのに...マジでかんべんして欲しい。いや、50スルーとかの猛者もいるから声が小さいけど...17スルーと12スルー、11スルーを食らったので... -- 2015-10-10 14:31:49
  • 亀に7階乱入されて最後火力不足で撃沈されたわ・・・なんなん・・・ -- 2015-10-10 18:08:20
  • 9Fにメイメイが出てきて一瞬パニクった!!こんなこともあるんやなwコンボに気を使わなくて助かった気分w -- 2015-10-10 19:48:59
  • 7亀出すぎだろ・・・ -- 2015-10-10 21:14:35
  • 9F結構ドロップそろわねぇ~ 運ゲー過ぎじゃないか? -- 2015-10-11 02:30:06
  • 猫で8F突破時に木ドロ欠損して詰んだと思ったら亀ちゃん来てくれて助かったわw -- 2015-10-11 09:15:07
  • フロア2でメイメイ乱入はキツイなぁ・・・こっちはLV12くらいなのに。 -- 2015-10-11 11:20:20
  • ↑7だけど ようやく2体目終わったよ (´Д`)ハァ… 結局合計64匹だった。途中のスルー地獄が鬼だったが70匹行かなくてよかった。(いや、50体オーバーすること自体腹立つんだけどね) みんなもがんばってください。 -- 2015-10-11 17:46:50
  • ↑ 74匹だった... マジクソ... Σ(゚Д゚) -- 2015-10-11 17:53:16
  • 2Fでメイメイ乱入は無理 -- 2015-10-11 21:44:51
  • ヘビメタ2ターンで出てくるな! -- 2015-10-12 03:36:24
  • 3連続B7メイメイとかふざけるなクソが! -- 2015-10-12 03:42:22
  • はじめて覚醒サクヤで行ったけど超安定(^^♪ -- 2015-10-12 03:44:15
  • フロア1からメイメイ乱入。猫パ、佐助の変換で倒せたがきつすぎるわ -- 2015-10-12 09:45:32
  • バトル9って四神乱入あるのね。ゼローグ来なくてメイメイ出てきてビックリしたわ。既出だろうけど参考までに。 -- 2015-10-12 17:55:59
  • 火パで行ったらアルビダ、ケンシンの連戦からの追いつめられたレイラン陣で火3個。泣いた。 -- 2015-10-12 19:59:42
  • LF覚醒バステト S劉備 ヴィシュヌ オシリス アルテミス、スキルマ、+400。B3でメイメイ来たけど60%で弾いてくれて助かった。 -- 2015-10-12 20:23:23
  • もうすぐ降臨チャレンジ終了のたった今スキルマ完成。まさにギリギリだった。結局45体で勘弁してもらえた。クソが。 -- 2015-10-12 22:08:51
  • 14連続スルーで終了。また機会をお待ちしております -- 2015-10-13 00:40:11
  • ↑2 45体とかかなりマシ。自分は1体目60弱、2体目70弱で怒り心頭だった。まぁ経験値とかチョキとかでたくさん周回しても良い降臨だったのが幸いだったが普通の降臨だったら携帯投げて壊してたレベル -- 2015-10-20 11:14:00
  • カーリーもイシスもいない覚醒ラーで5回に1回ぐらいしかクリアできない雑魚なんで配布ピィまつわ 2体取るだけではげる -- 2015-10-26 10:49:00
  • 最初の行動でダークパルス飛んできた・・・ -- 2015-10-26 11:32:16
  • ↑スキルの効果がかかってない+誰かバインドされた状態だと可能性アリって書いてあるけどそうだった? -- 2015-10-26 11:55:52
  • バステトパで初手レイラン、無事死亡 -- 2015-10-26 13:41:06
  • 面倒くさそうだからスルーしていたけど、ほかにやることないから初挑戦してみた。イズイズリューネでS覚醒オロチ、ウミヤマ、スクルド、ガブリエル。全員レベルマスキルマ。プラスはイズイズリューネ、スクルドが297、オロチウミヤマが200ちょい、ガブは0。結果最後のゼローグでリューネがバインドくらってHP補正がなくなり、次の攻撃でギリギリ死んだ。ワンコン後に耐久しながら最後にウミヤマイズイズエンハでクリア。9階でHP40000超えるから安心感が抜群でした。リューネがバインド食らわなきゃノーコンいけたけど、最悪考えて水メタ入れてもいいかも。 -- 2015-10-26 20:27:28
  • LF覚醒ラーS覚醒イシス光カーリー×2覚醒ヨミで。道中の欠損がなければ9まで行けばミスしなければ勝てるかと -- 2015-10-26 22:58:57
  • 潜在覚醒のスキル遅延耐性を -- 2015-10-27 06:08:55
  • ↑続き 遅延耐性を固定ダメージ持ちに2個付ければ9Fが楽に突破できるな、とか考えてしまった。 -- 2015-10-27 06:12:14
  • ↑自分は実装されたらそうする予定。パズル下手なのもあるけど、9Fでやられまくると周回する気がマジで失せる -- 2015-10-27 11:22:53
  • ツヅケルゾ♂ -- 2015-10-27 19:11:10
  • LFホルス、Sセト、闇カーリー、カンナ、イシスで無事突破。+はFのみ光も全然入ってなくて心配だったけど、火のwayで余裕だった。セトさん火力さすがです。 -- 2015-10-27 23:12:33
  • ↑↑↑それ考えたけどよく考えたら進化ゼローグをスキルなしで受けることになるからパーティー次第では使えないって言う -- 2015-10-28 23:29:39
  • 覚醒ラーに遅延耐性つけたらめんどくさいとこ飛ばせて楽やな -- 2015-10-29 11:55:32
  • ここ用にラーに遅延耐性付けるなら威嚇枠に付けたほうが汎用性高いんじゃないかな。連続行動でスキル遅延+マイティされない限り威嚇が通るから他のダンジョンの遅延対策にも使える。 -- 2015-10-30 00:29:32
  • ↑あ、連続行動の先制遅延+マイティね訂正訂正。 -- 2015-10-30 00:34:33
  • 闘技場用のネプドラで簡単に周回できるな(´・ω・`) スキル遅延耐性とか出すならこんなダンジョン作るなよな・・・。 -- 2015-11-06 17:25:02
  • スキル遅延耐性積みシヴァドラで周回出来ないかと思ったけど2way寄せだと難しいかな_(:3 」∠)_持ってないけど赤おでん入り列寄せなら簡単そう -- 2015-11-08 19:40:29
  • 10Fでホルスの操作延長スキル使ったけど打ち消さずにバインドされたぞ。行動が変わった? -- 2015-11-20 12:52:00
  • あ、ごめん。ホルスじゃだめだな。俺の勘違いだったスマン -- 2015-11-20 12:59:01
  • ヴァレン入りラオウパで行って来ました。8F突破前に防御張っておけば 9Fでコンボミスったり欠損しても一回耐えます。割と安定するかも。 -- 2015-11-20 16:56:30
  • Lオシリス Fテト Sヴェル ヴェル 親指 ヨミ で初クリア! B9が運ゲー臭かったが、ラストは楽だった -- 2015-11-20 20:01:28
  • 80で4上げそろそろキレそう -- 2015-11-21 03:28:29
  • LF覚醒バステト S覚メイ オシリス ヴィシュヌ 孫権で、孫権に遅延耐性つけてノーコンが簡単になった。パズル下手くそだから遅延耐性にものすごく助けられてる。おかげで二体目の08作る気力が沸いた -- 2015-11-21 04:43:28
  • 遅延耐性シヴァドラ確かに楽だけどたまに死ぬ 鉄板なサブってなんだろう -- 2015-11-21 08:34:09
  • ↑赤おでん入り楽でした Sウルドセト赤おでんイザナミ 9F赤おでん 10Fイザナミで稼いでセトエンハでおしまい -- 2015-11-21 08:40:10
  • ↑有難う 今までの苦労はなんだったんだぐらい鉄板だね Sヤマタケアレスクリシュナ赤おでんで、10Fクリシュナで打ち消し誘発してアレスで2列で行けた -- 2015-11-21 09:38:06
  • ↑5、途中30スルーあったけど93体+1ピィでスキルマ誰か祝ってくれ! -- 2015-11-21 10:41:49
  • LFラオウでもクリアいけたわ。 9Fに木曹操のスキル使用、10Fにエレンのスキル使用でかなり安定した。 -- 2015-11-21 21:43:07
  • LF覚醒サクヤ S孫権(ミニでも) -- 2015-11-22 01:15:02
  • LF覚醒サクヤ S孫権(ミニでも) ヒカーリヒカーリゴン(遅延耐性一個、固定ダメor毒) 9階初ターン普通に6コンボ2ターン目ゴン10階初ターン回復闇不要色消す2ターン目サクヤ孫権スキル使用でワンパン。最後最低コンボでも割と安定します。 -- 2015-11-22 01:19:32
  • ヒカーリはデブちょこでも、パズルちからとドロップ管理できれば大丈夫です。 -- 2015-11-22 01:24:07
  • エンハンスは2ターン以上ないとだめってことなのか? こちらの攻撃が終わった時に何かのスキルが残っていないと誘発できない? 操作時間延長はダメだった。 -- 2015-11-22 04:12:20
  • LF猫S劉備ヴェルメイメイヴィシュヌで周回中。上の攻略可能PT例、バステトのところって編集された?なんかわかりにくい上に読みにくいし、軽減あるなしで分ける必要あるか? -- 2015-11-22 09:01:48
  • 1匹ずつ合成させて1体目は42、2体目は35でスキルマ。5スルーが嫌だから1ずつ食わせた方がストレス溜めないかもな -- 2015-11-22 16:15:37
  • LF覚醒サクヤ S覚醒ヨミミニばるヒカーリーサンタジーニャで初ノーコン、総+1500。サンタジーニャはコンボ教室対策。 -- 2015-11-22 18:42:19
  • 個人的な経験則でしかないけど「スキラゲ素材がBOX内に少ない方が成功率が高い」気がするのでいつもスキレベUP中は溜め込まずに採れたてをすぐに食わせてる。今日は3回で2アップ、このジンクスが続くといいんだけど。 -- 2015-11-22 19:08:46
  • 遅延2個積み覚醒オロチで6コン教室安定通過いいわー ゴンさんでクリア -- 2015-11-22 22:36:50
  • LF覚醒ヨミ S覚醒バステト、劉備、覚醒メイメイ、オシリス 木染め指いっぱいで9回も安心PT -- 2015-11-23 01:39:03
  • 俺は必ず5体合成だなぁ。溜め込むと上がらないってのはわかる気がする。5体集まったら合成っていうのを繰り返してたけど、今回はスルーは1回のみで、あとは2~3上がってくれたおかげで25体でスキルマになってくれた。 -- 2015-11-23 06:07:10
  • てかここカスみてーなダンジョンだな チョキサファ2体でやられた 操作0.000001秒足りなかった パズドラもうやんなくていーかなー -- 2015-11-24 01:22:31
  • 指8搭載パで周回もパズル教室緊張で3割ミスる パズル下手を実感、しかも1/15UP石が溶けて行く -- 2015-11-24 11:22:44
  • 覚醒ラーでの10Fはサクリファイス受けてからのイシスのほうが15%軽減残って100%ダメージが凌げるゾ -- 2015-11-24 15:48:23
  • ALL297、闘技場も越したユリアパだが6コンボおじさんには敵わなかったw -- 2015-11-25 15:17:03
  • LFキルア S半蔵・覚醒ハク・覚醒ロキ・覚醒アヌビス (オールH) 要所は3Fのシードラを副属性の光で抜くこと 指が少ないので9Fの6コンボパズル 10Fでアヌビスを使用してリターン・トゥ・ゼロを誘発すること ※9Fの3ターン目でキルアが使える状態ならば8Fでアヌビスを使用しても10Fまで反撃を残すことができます -- 2015-11-25 21:22:31
  • 0.000001秒を知覚できるとかすごくね?パズドラなんてやめてほかの事やったほうがいい -- 2015-11-25 23:31:45
  • 今更ながら覚醒ラーでゼロ∞のスキラゲで周回。B9で光が2ターン続けて来なくて一度事故ったが、それ以外安定周回出来ている。編成はLF覚醒ラー S闇カリ 光カリ ラードラ 覚醒イシスのオールハイパー。スキル溜めと盤面調整はB2~6まで可能。 -- 2015-11-26 23:50:20
  • ベジット挑戦で勝率4割くらいかなぁ。スキルレベルアップ3倍までに頑張って集めないと・・・しんど過ぎる -- 2015-11-29 12:05:36
  • ヒデヨシのデータ間違ってない?なんか20000位とんできたんだけど -- 2015-11-29 14:04:12
  • ムキになって何周もしてたらドラゴンシードやチョキに殺されるようになった。もう頭ダメだわ。 -- 2015-11-29 18:22:40
  • メイメイしかでないの?宝玉30個も貯まっちゃったわ -- 2015-11-29 22:28:23
  • これ遅延耐性でラーパ余裕になるのかい? -- 2015-11-30 00:42:42
  • ↑覚醒ラーPTってことなら1ターンヘイスト持ってる覚醒ロキに2個と覚醒ラーに1個が最小かな?9Fロキ→ラー。10Fはロキエンハが2ターンだからスキル打ち消し誘発できて、そのあとカーリーでワンパンできるはず。 -- 2015-11-30 02:23:59
  • 覚醒ラーならラードラに遅延2付けてサブに連れて行くのが至高。 -- 2015-11-30 02:50:35
  • 覚醒ラーパのサブにセフィロスに遅延耐性2個持たせて9Fでスキル使わせる作戦で勝率が少し増えた。あとは大事な場面でドロップが偏らないことを願うだけ -- 2015-11-30 03:11:17
  • 本垢サブ垢のH猫に半額セール遅延2個振って午後から周回ツヅケルゾ -- 2015-11-30 10:26:41
  • L光ラー、覚醒イザナミ、究極シーフ、火劉備、火関羽、F覚醒サクヤでクリア。危なくなったらイザナミ、シーフで凌ぐ。+はあまり振っていません。 -- 2015-11-30 23:19:57
  • 10F突入時にバインド喰らってるモンスターがいるときに全員スキルが貯まっていたので0コンボしたらいきなりブルースフィア打ってきた。同じケースでコンボした場合はサクリファイスだった。まだ一回だけだからなんとも言えないけど -- 2015-12-01 06:44:06
  • 闇が有効な場面ないのに吸収半減が豊富なの理不尽くないですか(呆れ) -- 2015-12-01 07:12:22
  • ゼローグ たまに震えて、コンボミスって死ねる。 -- 2015-12-01 10:50:01
  • 猫で行ってB7でメイメイ陣使ったら木4つで無事死亡orz -- 2015-12-01 16:59:52
  • 9階でメイメイでてワロタ(笑) -- 2015-12-01 19:38:01
  • 今の降臨チャレンジだと戦国龍は落ちない? -- 2015-12-01 23:28:08
  • うちのゼローグ馬鹿すぎるんですが、、、20スルーて -- 2015-12-02 01:16:02
  • ↑7書き込んだもんだけど同じケース試す機会あったからもう一回やってみたら今度はサクリファイスだった。米欄汚しすまんかった。 -- 2015-12-02 04:50:06
  • バステトおすすめだけど、たまに欠損して死ぬときあるね。ヴィシュヌのスキル使ってドロップ欠損の時はなぜ?と思った。 -- 2015-12-02 07:34:44
  • フロア9でメイメイと遭遇、もはや天使に見えたわ -- 2015-12-02 14:22:13
  • 遅延積みシヴァドラにレウス、アレス、火ヴァル、ウルドorウリエルで結構安定した。レウス1体で9Fのパズル無視ぶち抜きと10Fの打ち消し誘発兼任できて編成に余裕できるのがいい感じ。 -- 2015-12-03 00:06:56
  • 操作時間延長スキルにリターン・トゥ・ゼロは打ってこないのかな -- 2015-12-03 05:09:00
  • ↑1ターンで効果が消える延長、エンハには打ってこない。何故なら敵のターンに移る前に消えちゃうから -- 2015-12-04 09:02:44
  • 遅延耐性つけたシヴァドラがいい感じだね。 -- 2015-12-04 09:14:17
  • 潜在覚醒闇軽減が効果してないみたいだが、またバグ復活してるのか? -- 2015-12-04 21:25:57
  • ↑8 同じく誰かがバインドされた状態でB10、1コンボするとダークパルスの暗闇になった。バインドされた奴いるとサクリファイスにならないのか?次からはサクヤでバインド解除しとこう。 -- 2015-12-05 10:04:05
  • 覚醒イシスがいないので水木枠としてアルレシャ入れたら水欠損というドンピシャな使い道があったり、B9をコツコツ倒せたり、B10を欠損なし2発で倒せたり。もう二度とクリアできないだろうな、この幸運。 -- 2015-12-05 22:13:07
  • LF覚醒ミネシヴァS覚カグ、闇ナミ、ウルド、木曹操でノーコン。闇ナミ以外297でシヴァにカラフル軽減。B9で6コンボミスったが軽減のおかげでギリギリ耐えられた。「さて、いきますよ」からの攻撃は耐久出来るので盤面調整やスキル溜めしつつ突破。B10で闇ナミでリターントゥゼロ発動させ、50%手前まで削ってからウルド→カグ→シヴァでワンパン。暗闇されてもシヴァのドロ強で判別出来るので何とかなった。 -- 2015-12-06 03:37:52
  • LFラオウでやっとノーコン安定です。S→赤ソニア、フェニライダー、ウルド、真田でライダー以外ハイパー、フレ込みで遅延耐性4個。B10でラオウ1体とソニア以外使用出来る状態であれば道中はヘイストのおかげで割にスキル使っても大丈夫です。ラストは、初手ライダーで、あとはウルド→ラオウ→真田で強化花火でワンパン出来ます。 -- 2015-12-06 10:09:29
  • ハロソティラードラにエンハで楽に周回できることに今更気がついた  -- 2015-12-06 20:33:33
  • とらに遅延二個つける価値あり? -- 2015-12-09 14:18:10
  • とにかくゼローグの台詞も技も気持ち悪くて不快だわ -- 2015-12-10 05:06:03
  • 前やった時9Fをスワロウテイルで抜いて10Fで1ターン消化したらサクリファイスされたんだけどこれって普通なの? -- 2015-12-13 18:07:49
  • LF ミネシヴァ S赤ソニ、ウルド、木曹操、真田幸村でノーコン。7階はミネで抜いて8階は赤ソニシヴァでワンパン。ラストは耐久しながら60%くらいまで削ってウルド幸村でワンパン。曹操は8階ワンパンできなかったときの保険や9階のコンボ教室ミスりそうな盤面時の保険ですw -- 2015-12-14 01:06:06
  • B9で覚醒フレイが -- 2015-12-14 22:02:47
  • 途中送信すまない。B9で覚醒フレイがバインド食らったままボス突入。次のターン龍王砲を食らってびっくりした。 -- 2015-12-14 22:06:42
  • イルム道中厳しくないか? -- 2015-12-14 23:08:29
  • LF覚醒ヨミ S光ヴァル、覚醒ラー、覚醒サクヤ、覚醒メイメイでど安定。四神乱入も余裕。 -- 2015-12-14 23:55:19
  • ツヅケルゾ♂ -- 2015-12-17 17:26:22
  • スタミナ50でカラプレドラ500モンポならいいんじゃない?確定か知らないけど コイン2倍時降臨カニなみのモンポ稼ぎダンジョン 周回がしんどいけど -- 2015-12-21 18:19:58
  • ゴンさんでここ4回ほど安定してたが3連敗、イズーネにしてクリア 降臨チャレ -- 2015-12-21 21:51:26
  • サリアトールにラファエル入れてパズルサボってます・・・・・ -- 2015-12-22 23:35:05
  • LFゴンさん S覚醒フレイヤ 劉備 覚醒メイメイ 水着ソニア(遅延2個)で安定 メイメイと劉備は正直他のでも大丈夫とは思う とりあえず2ターンヘイスト持ちに遅延耐性は便利 -- 2015-12-23 11:30:50
  • マルチの絶地獄のソロプレイってスタミナ40になっただけで内容は普通の降臨時とまったく同じなの?めちゃくちゃおいしくない? -- 2015-12-23 13:55:36
  • 今からゼロ作るなら結構うまいと思う -- 2015-12-23 14:42:35
  • LF覚醒ラク スクルド 超究極ガブリエル アンドロメダ スミレ でクリア。ラクとスクルドがH。スミレがスキルマ。ボスまで適当。最後は2列+回復6つでワンパン。ラクシュミー強くなったな… -- 2015-12-24 01:40:19
  • 覚醒ネプチューンがかなり楽。コンボ教室もサボれるし -- 2015-12-24 02:11:41
  • ↑覚ネプの編成どんな感じですか。 -- 2015-12-25 09:51:56
  • 覚醒ネプでやってみたけど、9F、10Fが楽だったわ。LFネプ、ヘルメス、メダ、イース、カリンで+300くらい。毒耐性100%だから、10Fでスキル溜めが余裕。7F、8Fでスキル出し惜しみせず倒しきれればあとは問題ない。 -- 2015-12-25 11:58:17
  • 8F宝箱の時ありです。 -- 2015-12-25 19:14:26
  • 覚醒ヴィーナスの闇半減修正のおかげで、覚醒アマテラスと組ませるとかなり楽に初クリア。4-5階が半減の敵なら死ぬ要素なし -- 2015-12-25 20:05:29
  • バインド耐性のある覚醒ネプチューンのほうが楽だとは思うけどまあ持っていなければ -- 2015-12-25 20:10:47
  • ソロマルチだとスタミナ10得だけどプラスがつかんのかな...チャレでいいな -- 2015-12-26 23:44:01
  • 覚醒ラーの手順を踏むと、3Fと8Fでサンバーストナックル無くなって死ぬんですが…溜めるタイミングもないし。3Fは切り抜けたけど、8Fどうしようもなかった… -- 2015-12-27 04:49:33
  • ↑失敬、B8じゃなくて死ぬのはB9ですね。B6、B7、B9のうち2回はラーを使うチャンスがある…って事だと、死んでやっと判りました -- 2015-12-27 04:55:11
  • コメントで話してるのが絶なのか超絶なのかわからん・・超絶安定パってどんなんある?上の攻略可能って全部絶だよねこれ -- 2015-12-27 08:45:18
  • 超絶地獄LFネプドラS水ヴァルアンドロメダヘルメス光イズイズでノーコン。 片方のネプドラは遅延耐性2つつき。 ネプドラはチョキエメ出た場合はB7B8で、その他の場合はB8B9で使います。 イズイズはラストでバインド受けないようにするためなのでここなんとかできればイズイズじゃなくても大丈夫です。 -- 2015-12-27 15:47:38
  • 二人でやると敵の遅延が片方のパーティーしか受けないからもう片方が遅延か固定持ってたら9階余裕 -- 2015-12-27 18:12:01
  • ↑4 その手順は覚醒ラー3体積みの編制でしょ。他の編制ならパズルして倒すんだよ -- 2015-12-27 19:07:18
  • 絶地獄B10一体だけバインド残ってる状態でいったら最優先スキル使わずに初回で龍王砲きました。スキルの効果はかかってませんでした。 -- 2015-12-27 23:21:39
  • リダ覚女神フレ覚天照でプリンセスの号令喰らうと天照の、攻撃倍率のリーダースキルが発動しないゾーンに入るんだな、バグか仕様か知らんが改善してほしい -- 2015-12-28 15:06:52
  • 超絶ぼっちLF覚ネプSイース青ソニヘルメスアモンでノーコン。プラスは297×3。ボスまで散歩気分だけどボスがかなりキツイ。 -- 2015-12-28 16:20:06
  • ↑8 1Fでラー使えば2Fはスキル使わなくても4倍がかかってるから突破できるよ。俺はいつも2Fでスキル使わない。 -- 2015-12-28 17:03:10
  • ゼローグクリアも不可能じゃなくなってスキルマ周回始めてみたけど6コンボが一番難しいわ。インドラ入れると最後火力が足りんというかバインドされてやられちゃうしどうしたもんか -- 2015-12-28 17:44:25
  • 遅延2個入れた威嚇か威圧で解決 -- 2015-12-28 21:09:59
  • 絶地獄 LFゴンS孔明、龍備、スサノオ、覚醒オロチ B9威圧して闇、回復、木ドロップで最大火力出るように配置してゴンで倒す B10スサノオで初手凌いで龍備と孔明で撃破 整地に合計6ターンくらい使ってのんびりやれる 龍備を途中で使ってしまった場合は整地期間で木X4を盤面内に3個準備すれば撃破可能 -- 2015-12-28 21:14:30
  • インドラ入れると火力足りんとか言ったけど、光wayで抜けるって聞いてやってみたらすげえ安定するわ。wayってすごいんだね -- 2015-12-28 22:37:33
  • 超絶 コイン97229 経験値60779 ドロップ9個、+卵1個 -- 2015-12-28 23:21:21
  • ハク -- 2015-12-28 23:42:53
  • l -- 2015-12-29 12:52:03
  • 半スタでシヴァで行ったら戦国龍水、海賊龍水、チョキメタ水x2、プレどら2/3水で悪意しか感じんかったわ 道中も火ドロ全然落ちてこんしな -- 2015-12-29 12:54:07
  • 超絶地獄ソロ LF猫 Sメイメイx2 ミカエル ダークサイドでノーコン スタミナ25でMP500と経験値はいい 結局協力プレイじゃなくて敵のステータスがupした降臨と割り切る -- 2015-12-29 12:59:19
  • LFネプドラ(片方に遅延耐性2)Sドロメダ 水着ウルド ヘルメス バギィ で超絶地獄ソロで勝率かなり高く保てる。1Fで闇水供に4個以下なら落ちコンで5個つながるの祈るしかないけど、6コンボ教室もプレドラも毒でいいから気楽。 -- 2015-12-29 13:25:13
  • ↑の応用で同様に超絶ソロ周回してます。LFネプドラ(どちらかに遅延耐性2必須)Sメダ 毛利 ヘルメス バギィ Hはネプメダbagi -- 2015-12-29 16:19:52
  • ↑ミスった(続き)Hはネプメダバギィ ヘルメスはスキルマのみ毛利はスキルマですらなし。 -- 2015-12-29 16:22:27
  • ↑何度も失礼(続き)B1闇か水5個消しB2~B5バギィメダヘルメスを使いながらさっさと突破B6バギィ生かしながら前までに使用したスキル貯めなおし後突破B7ヘルメスかメダで突破B8遅延耐性なしのネプで突破B91ターン貯めて毛利で突破B10遅延耐性つきのネプで突破B11バギィでリターントゥゼロを誘発後メダ→ヘルかヘル→メダで36倍2列で終了です。長文失礼しました。 -- 2015-12-29 16:41:32
  • 超絶地獄ソロ L覚醒ラーFヒカーリーSヒカーリーx2 イシス ドゥルガー で周回中。ヒカーリー3枚だとB7以降が安定する。ドゥルガーは最後に使う闇枠エンハ要員なのでイザナギさんでもいいと思います。 -- 2015-12-29 23:12:25
  • 色々書いてある奴試したけど、、、ゴンパが安定やな。何でテンプレに書いてないんだろ? -- 2015-12-30 00:00:26
  • 2↑を参考にLヒカーリーF覚醒ラーSヒカーリー闇カリイシストールでだいぶ安定するようになった。ありがとう! -- 2015-12-30 00:34:50
  • 今さらですが絶地獄。 LF覚醒アマテラス(潜在回復5) Sグレンデルサンタン,ミニばる,大喬,サンダルフォンでそこそこ安定。 サンタン(プラス無し,スキルマ)以外はオールH。B8突破時に鉄壁張って、B9は不要色消し→光&木消し→不要色消し→光&木消し、でHP半分以下にしてからスキル貯め可。 -- 2015-12-30 01:15:45
  • ↑これのサンタンの代わりにラー入れて超絶地獄行ったところ、コンボ教室突破できず。指2で安定突破出来るパズル力が欲しい…。 -- 2015-12-30 01:55:48
  • 超絶地獄ソロ、ネプドラが圧倒的に速いし安定するのになぜテンプレがないのか。LFネプドラ(どちらかに遅延2)Sヘルメスヘルメスカリンサラスで2~3分安定クリアだぞ。やっぱ水って昔弱かったせいで低ランクや無課金は育成してない人多いからか、強くなった今でもあんまり強さ広まらないよな。ヨミドラも最初そんなんだったけど -- 2015-12-30 04:41:02
  • スタミナ1/2の今、周回すると ランク550くらいまでなら上がり続けるんじゃないか。さらに超絶ならMPも貯まる。ゼロ∞もスキルが上がるし。MP貯めるなら石効率最高。というか石消費なし。 -- 2015-12-30 10:47:25
  • ゼローグ絶地獄にてバインドされてる状態からゼローグ第二形態最初の行動ダークパルスを確認 -- 2015-12-30 13:38:43
  • 超絶地獄級 獲得経験値60000~61000程 -- 2015-12-31 02:55:40
  • 超絶地獄ソロ、LF覚バステト、S覚メイメイ、オシリス、赤おでん、グリフォンライダーでノーコン!ゼローグ削りきれるかは運しだい。 -- 2015-12-31 08:47:22
  • ↑6 低ランや無課金と馬鹿にできるほどの高ランカーのあなたがテンプレを作ればいいだけのこと。人に頼って文句を言うだけでは恥ずかしい。 -- 2015-12-31 17:54:09
  • なんとか勝てたけど、スキルマとか無理だ。 -- 2015-12-31 21:32:46
  • そもそも高ランカーはとっくに -- 2016-01-01 02:12:46
  • 絶地獄のほうなら勝率半分くらいはなんとかなるが超絶地獄は無理 固定ダメージに割く枠がない -- 2016-01-01 15:39:57
  • 超絶ソロ、ネプドラパに水龍剣士ありかも、コスト低いからレベルすぐ上がる、軽いから何度も使える、ボスのバインドも変換しながら回復できると有能。一度も使ったことなかったけど、なんとなくスキラゲだけしててよかった。 -- 2016-01-01 23:43:59
  • 超絶ソロ、LF覚バス ヴェルダンディ Sヴィシュヌ、ヴィシュヌ、劉備、覚ラー でノーコン。道中の変換足りないから、道中がきついけど、ボスはバステト使って、半分以上削って水属性にした後ワンパン。水軽減つけてるから、ミリ残しも対応できるし。 -- 2016-01-02 14:23:03
  • ゼローグ -- 2016-01-02 21:14:13
  • 超絶ソロ、Lヴェルダンディ Fバス猫 Sヴィシュヌ、劉備、劉備、ミニ諸葛亮 でノーコン。ミニ諸葛亮以外は297ハイパー。正月の魔窟ゲリラで手持ちをやっと育てた、 立ち回りはバステトPTとほぼ同じ。ヴェルダンのスキルは使わなかった。 -- 2016-01-02 22:47:53
  • LFラードラで光2WAY込みでコンボ教室貫通してワロタ -- 2016-01-02 23:06:23
  • 初めて来たときは、こんな無理ゲー絶対無理と思ってたが、いつの間にか下の方ならそこそこは勝てるようになってきた。だが、必死で集めた1ゼロ10体全スルー。スキルマへの途は果てしなく遠い・・・ -- 2016-01-03 00:37:59
  • プレドラがすげーうざい -- 2016-01-03 01:07:48
  • 超絶地獄ソロ、LF覚醒バステト Sラムちゃん・劉備・覚醒メイメイ・ヴェルダンディでノーコン。ラムちゃんは副属性木なので倍率が乗るし、泥強も多いので陣の時に微妙に攻撃力が上がりやすい。LFと覚醒メイメイが297 -- 2016-01-03 04:16:42
  • 超絶ソロ LF覚醒ラー S光カーリーヴォルスーン覚醒バステト光リリス ノーコン ボスがHP上がっていて難儀した 最初は S光カーリーヴォルスーン覚醒バステト覚醒ヨミだったがボスでの火力が足りなかった バステトは木属性要員 ボスでのリターントウゼロ誘発要員 ヴォルスーンはカーリーがほかにいないため -- 2016-01-03 22:34:39
  • 今まで通りのベジットパにプレドラ対応キャラ(ラーやラム)入れるとプラスやら主属性火が足りなくてゼローグがワンパンできない・・・。ケンシロウ持ってないしシヴァを退化させれば行けるのかな?ピィ勿体ねぇから無理だわ。 →もしやと思ってキングほのりん入れたら何とか倒せたwこいつ久々に使ったわ -- 2016-01-04 04:25:06
  • 超絶ぼっちLFテトリスSラー、ヴェルダンディ、メイメイ、木孔明でノーコン。ALLHだとダークパルス耐えられる -- 2016-01-04 09:38:14
  • LFゴン、サンタフェンサー、劉備、アウストラリス、覚醒メイメイ。フェンサーは闇吸収があるから一番前。ゼローグ∞前でフェンサー使う。2ターン消費でゴンがたまるからゴン使って、∞でアウストラリス使ってリターン・トゥ・ゼロで1ターン稼げるから2ターンで倒せばよくて安定してる。何よりコンボいらずが精神的にらくだから周回に向いてる。ただし劉備1体だから地味に火力が足りない、ゴン劉備には+必須。海賊竜前は回復残して置くこと、チョキルビが地味にうざい。 -- 2016-01-04 12:49:50
  • 絶LF覚醒ラーS闇イザナミ、光メタトロン、ヴァルキリー、エキドナで6コンボ教室以外はそこそこ安定する -- 2016-01-04 16:54:10
  • ↑プラスがLF297くらいあると良いと思う。自動回復が強いのでプラスが少ないほどイザナミが活きる -- 2016-01-04 16:56:10
  • 指少ないから9Fコンボで事故らないようヴェル猫に遅延ラー入れてサクサクと思ったらボスで2ターンスキル使えないこと頭になくて負けまくり。。ランク上げできると思ってMP集め頑張ってたからショック -- 2016-01-05 00:24:11
  • L覚醒ラー297(スキル遅延1)F覚醒ラー297 S光カーリー297 覚醒ヨミ 覚醒イシス インドラ 初めて絶地獄級ノーコンできました -- 2016-01-05 16:52:28
  • 超絶地獄 LF覚醒ラー、闇ヒカーリー、光カリ、ぐんま、イシスでノーコン。道中は25倍か4倍の2wayで。 -- 2016-01-05 23:43:25
  • ↑8Fでラー。11Fでは1T目なるべく削った後、2T目では光4+3ないとほぼ無理。50%以下にして水のまま回復されると詰む。 -- 2016-01-05 23:45:00
  • ネプドラでキングオブゼロ貫通ギモヂイイイイ -- 2016-01-06 20:29:40
  • ネプドラパで超絶周回さくさくらしいけど俺持ってないから誰か攻略例を編集で記載してくれ~ -- 2016-01-07 12:48:54
  • 超絶地獄ネプで行ったら、エメ二体で死亡 -- 2016-01-07 20:04:16
  • LFシヴァドラ S光アレス×2 水ウズメ 究極赤おでんで自分とこの周回パは落ち着いた。シヴァドラに遅延耐性2個持たせて、コンボ教室は赤おでんでクリア。 -- 2016-01-07 22:36:35
  • ↑絶地獄です。 -- 2016-01-07 22:55:21
  • LFサリアトールSラファエル、ヴァルキリー、大橋、バハムートヘルヘブンで遅滞耐性なしノーコン。B6で闇ためてB7大橋。B8ラファエルヴァル。B9バハ。B10サリアヴァル。 -- 2016-01-08 01:36:21
  • ↑補足。B9はバハのメガフレアなので6コンボ不要。B8は少々削らないとスキルだけでは削りきれない事も。B9で回復貯め。B10最初のバインドが多少運要素。 -- 2016-01-08 01:40:49
  • リターントゥゼロ誘発にイシス使ってる人、よく考えて?普通にバインドくらってイシスで解除した方が次ターンの軽減効く分お得だよ? -- 2016-01-08 15:13:49
  • モンポと経験値 チョキとか旨味のみ -- 2016-01-09 00:24:23
  • 超絶地獄ネプ LFネプドラどっちか遅延2個 S青ソニ ヘルメス 覚醒カリン サラスヴァティ  パープル・チョキの所でヘルメス(チョキの所でヘルメス使いたいので少しスキルため必要)  プレドラで水を貯める ヘビメタ階は青ソニ 教室はネプ ラストはサラスでリターン・トゥ・ゼロ誘発 止めはカリンヘルメス カリンのヘイストでヘルメスがスキル丁度たまる  -- 2016-01-09 00:39:17
  • 4上のサリアトールでB9はラファエル無効が1ターンしか残ってないからバハむりじゃね -- 2016-01-09 23:22:20
  • LFラオウS赤おでん、真田、スカーレット、ベリアルで超絶ノーコン 特に気をつけることもなく最後にベリアルの変換残すことだけ注意すればソロ安定 ALLHならコンボ教室で欠損してても一発受けられるのも強み -- 2016-01-11 04:17:55
  • 超絶 LFツバキ S覚醒レイラン×2 ベリアル 赤おでん でノーコン。B10の欠損さえなければ(あまり無いけど)比較的余裕。 -- 2016-01-11 19:10:47
  • 超絶ソロ LF覚醒サクヤ S覚醒ツクヨミダークサイドヒカーリーミニばるでノーコン。絶とほぼ同じ構成でクリア出来るんだな。 -- 2016-01-11 21:33:26
  • ↑4 1ターン残ってて、6コンボしなければ吸収されてまだまだですねが飛んできて、次に削って短縮6コンボ教室、遅延されたのが戻るからバ公で落とせるじゃん -- 2016-01-14 21:18:38
  • まだスタミナ半減ですか?1/2て書いてるけど表示は減ってないです。 -- 2016-01-15 13:25:43
  • イベントで1/25まで特殊降臨は半分よ -- 2016-01-15 19:34:23
  • 既出だがバインド状態のキャラがいるとB11初回行動でまれにダークパルスを打ってくる。バグ回避のためにリターントゥゼロ誘発の方が安全 -- 2016-01-17 00:09:04
  • これネプドラの②って必要?編成1体しか違わないし特別組みやすい訳でも早い訳でもないし -- 2016-01-17 15:14:50
  • ネプドラくっそ速いな。事故があるとしたら5Fのカリン陣で絶望的に木に偏ったときくらいか。11Fの特殊降臨が脳死3分で終わる時代とは -- 2016-01-17 16:37:45
  • ↑↑現時点で超絶地獄を安定して周回できる構成なんか限られてるんだからあっても別に良いだろ -- 2016-01-17 17:28:45
  • ネプドラはヘルメス2体よりは1体局にしたほうが安定するのかな。それにしてもまさかアモンに297振る時が来るとは思わなかったわ。 -- 2016-01-18 14:09:41
  • スタミナ半減時の周回効率が凄い 経験値とモンポうまし -- 2016-01-19 02:34:52
  • コンボ決めてもダメージ足りないとか抜かすキチガイ龍 -- 2016-01-20 11:21:33
  • シヴァドラで6負け -- 2016-01-21 17:00:57
  • 安定は無理ゲー -- 2016-01-21 17:01:47
  • ブブソニで絶地獄級ノーコンできた -- 2016-01-23 00:03:27
  • パーティはLブブFL赤ソニS呂布、ズオー、パンドラ、赤ソニ。ALLハイパーで余っていた潜在覚醒も全部付けた。 -- 2016-01-23 00:06:42
  • LF -- 2016-01-23 16:13:14
  • 失敬LFキリンラーサブヴァルとらヒカーリー2が超絶ソロ編成難易度低くて割とおすすめです。1Fとプレドラでラーボスで整地→バインド→麒麟乱舞→ヴァルで実質HP400万なのでかなり楽です -- 2016-01-23 16:28:22
  • コンボ中に電源切れると死ぬのは仕様? -- 2016-01-25 01:13:13
  • L光ラー、覚醒イザナミ、究極シーフ、光カーリー、火関羽、F覚醒サクヤでノーコン。ゼローグ戦(2回目)ではイザナミのスキルをあえて使って1ターン稼ぎ、そのあとはシーフのスキルで凌ぎながら3ターン以内に勝負を決めます。光カーリーは保険用。 -- 2016-01-25 15:12:51
  • LF覚醒バステト Sギリアム 劉備 ヴェル 覚醒スサノオ(9F保険) 最後は劉備よりヴェル+ギリアムでの方が良い、安定して最大倍率出せるしwayで固めてるから火ダメージもバカにできないし -- 2016-01-25 23:20:03
  • いまのところ、超絶地獄安定はネプドラくらい? -- 2016-01-26 12:43:41
  • やる事ない時は自然回復で適当にぷれドラ集め。経験値効率は闘技場よりちょい低いだけだからランク上げにもなる。 -- 2016-01-26 20:29:11
  • 猫パに覚醒オロチ入れて超絶安定。攻撃の全体化にお世話になる日がついに来た。Sオロチメイメイヴィシュヌ適当でいける。チョキに七星陣吐いても溜まり直すので絶より安定まである。 -- 2016-01-27 13:14:06
  • LSネプドラ ヘルメスヘルメスシェアトカリン 安定ですね 2Fは闇5+水4の2コンボで抜けます シェアトの7.6倍はこのためにあった() 11Fでヘルメスがふたりとも使えるのでやらかしてもなんとかなることがあります  -- 2016-01-27 21:23:55
  • 今さらながら絶地獄級ソロノーコン報告。LF 超究極バアルSヴァル、アテナ、水アポロン、イルム。アテナとF以外はスキルマ。+はアテナに50ほど。たぶん0でもいけないことはない。雑魚は副属性で蹴散らし、要所で2wayか2列。6Fでスキルため直しができれば確率が上がる。最後はイルム陣からドロ強、2列+数コンボ。ただし指が1個なので2回目の6コンボ教室はとても厳しい。フレ探しも厳しい。 -- 2016-01-28 23:43:27
  • LF猫Sヴィシュヌ、オシリス、ペルセウス、毒要員のスワロウテイルを右端で超絶ソロ安定ですね -- 2016-01-30 16:46:20
  • スワロウテイルは右じゃなくて左端の間違いでした ヴィシュヌさえ右端に置いとけば無問題です -- 2016-01-30 16:53:08
  • ゴールドドラゴンがいつでも手に入るのはありがたい。たまベビ進化に欲しいけど大量ストックも -- 2016-02-02 13:54:43
  • 大量ストックしとくのもなんか嫌だし -- 2016-02-02 13:56:02
  • ぷれドラの攻撃に生成有るって書いておいてくれよ -- 2016-02-04 18:47:32
  • LF覚醒バステトSオシリス覚醒メイメイ親指姫覚醒ラーで超絶地獄ノーコン行けたあああああ! 本当に相性いいわ、枠の余裕が凄い -- 2016-02-06 01:35:50
  • 超絶マルチ LF覚醒サクヤ S1ヒカーリー闇カーリー闇イザナミ覚醒猫 S2覚醒ラー闇カーリー闇イザナミ覚醒イシスでノーコン。08進化後をワンパンできる火力は無いので、イザナミ張って殴り合い。攻撃に耐えられなくなったところで乱舞×2から猫使ってエンドオブペイン圏内に入れ、次でトドメ。野良マルチでした。 -- 2016-02-10 12:30:48
  • 運にもよるけど一周スタミナ25で700モンポはやばいな -- 2016-02-10 18:39:28
  • 超絶ぼっち。安定性重視(4.5秒延長)で周回LFオシリスバステトSクラジュ、カエデ、シルヴィ、ラー。11F初手バステト。2ターン目でクラジュ、シルヴィ、盤面次第でオシリスとカエデを使って木ドロを16-18個まで確保。4*4で確実にワンパン。 -- 2016-02-11 07:56:06
  • ラードラでデビルやりつつ、ネプドラでゼローグ。石使わずにモンポ稼げる。楽しくはないがw -- 2016-02-11 09:38:47
  • LF覚醒バステト Sヴィシュヌ×2、ヴェル、リリス光 常時6コンボできれば・・・ -- 2016-02-12 10:42:35
  • 全色ペンドラがいるのにドラゴンプラントがいないのはおかしいよなあ? -- 2016-02-13 09:37:47
  • 超絶はこのゼローグが1番周回し易い気がする。MPだとスカーレットかな。安定を考えてボスを売却する予定ならゼローグ降臨が1番だわ。 -- 2016-02-13 12:54:59
  • 昨日まで安定して勝ててたのに突然の10連敗。何なんだ今日は。 -- 2016-02-14 14:05:45
  • ヘルメス持ってないから代わりにアンドロメダでいけるかなあ 最後の陣が偏ったらアレだけど -- 2016-02-14 22:45:56
  • LFツバキ S覚醒レイラン×2 ベリアル おでん B9で火と光の欠損さえなければいける -- 2016-02-16 10:02:16
  • 超絶を覚ラーヒカーリーヒカーリー闇カリ覚イシスで回ってるけど、最後ワンパンできないこと多くて勝率悪い。1T目で少し削るのと、光4つ消しと8コンボくらいないと残るんだけど、自分だけ? -- 2016-02-17 01:01:41
  • 超絶ぼっちをLFラードラ 闇カリ闇カリ赤おでんイシスで周回してるけど 2回に1回はクリアーしてる 最後光4光3含む64倍で倒せるから闇カリスキル使う時にお祈りしてる -- 2016-02-17 10:39:38
  • LFラー Sハロカリ、覚醒ヨミ、イザナギ、覚醒サクヤ でわりと安定しています。開幕でラーを使うようにしています。途中軽いスキル溜めは必要になります。ハロカリのところは闇または光カーリーの方がいいです。 -- 2016-02-17 13:26:19
  • 経験値ウマウマだけど、実は裏ダンの方が効率は良かったりする。ただ副産物はほぼ無い。 -- 2016-02-18 16:39:28
  • LF覚醒アマテラス、S光ヴァル、エンジェリオン、ヒカーリ、孫権で、協力相手はS光ヴァル、エンジェリオン、エキドナ、キングヒカリンでクリア。9階到達時にHP24000あり、絶地獄だと死ににくいのでまだゼローグ∞とってない人はお勧め(エンジェリオンの闇ダメ減効果が大きい)。 -- 2016-02-18 23:26:43
  • ゼロパチ「スタ半減まだ続くとか鬱だ・・・」 -- 2016-02-19 01:59:53
  • 局だけ+ないけどあとはHのネプドラ超絶ソロ周回①パで全然クリアできないんですけど・・・。4Fで死んじゃう。協力プレイだから?? -- 2016-02-19 18:46:19
  • ↑ソロでやれよ -- 2016-02-20 14:42:56
  • 上の無課金アテナパは、S4人目をマキナにしたらかなり安定します。但し、Fカンナの確保が一番の難題。 -- 2016-02-21 12:14:29
  • ようやくシヴァドラで6コンボ無しの勝率5割超えパターン組めた。ヘビメタ突入時に盤面良ければクリア確定。 -- 2016-02-21 17:36:27
  • ↑あ、絶地獄。 -- 2016-02-21 17:40:54
  • アテナでの攻略が考案されてたのか…似た編成のサリアトールで行ってたな -- 2016-02-21 20:18:19
  • ネプドラ超絶周回①の編成で覚カリンは覚ハクで代用できると聞いて試したみたけど見事に代用出来た ただ火力が下がるからカリン時より多めに水ドロップを消すことを意識しないと削り損ねる シードラ削り損ねてうせやろってなった -- 2016-02-21 23:26:28
  • 超絶 LFサクヤS覚醒ラーヒカーリーヒカーリーアテナでノーコン、フレンドとアテナとヒカーリー片方のみHで他は無プラス。終始全力でコンボするだけのパワープレイ、ラストはキンゼロ中に全力で盤面整理して光泥8個以上確保 -- 2016-02-23 15:07:34
  • ヘビメタ、2ターン率高すぎないか?半分ぐらい2ターンな気がする -- 2016-02-23 20:31:45
  • 絶地獄級は、LFシヴァドラ、マリオ、赤おでん、アレス、セトで安定する。マリオの6ターンが道中で意外と -- 2016-02-24 22:22:33
  • 2Fで、4回中2回、火軽減たまどらが出たけど、仕様変わったんですか? -- 2016-02-29 21:10:45
  • 今日は水軽減が出たんで日替わりっぽいな -- 2016-03-01 13:50:42
  • クソダンジョン、たまカス来たらHPが耐えられねーじゃねーか。運営は頭おかしい。 -- 2016-03-02 22:18:40
  • 潜在たまドラ、まれにどころかしょっちゅう出るじゃん・・・。 -- 2016-03-05 03:10:55
  • 絶地獄をバステトパでやっててなんで抜けないんだと思ったら防御100万じゃなかったのか。アホすぎたw -- 2016-03-07 11:26:51
  • 超絶ソロ LF覚醒サクヤ Sヒカーリー闇カーリーカンナヨルムンガンド。カンナ以外H。カンナは+振らないとまともに火力になってくれないな。振らなければ。 -- 2016-03-09 10:58:40
  • 絶地獄級 LF覚醒アポロン S孫悟空 サンダルフォン ラー ヴァル でクリア。ラー遅延耐性で9fパズルなし、サンダルは10fのエンハ用。孫悟空→ヴァル、ラー→固定ダメ持ちなら何でも、でサブガチャ限無しで行けそう。覚醒アポロン強い。 -- 2016-03-14 22:29:44
  • 覚醒バステトにラーのスキル継承させたら安定周回できそう。 -- 2016-03-17 11:15:58
  • まーた潜在ローテしてるなあ。闇軽減はどこに出るのかしら。 -- 2016-03-17 20:00:13
  • 今日は木だったよ(潜在) -- 2016-03-21 20:14:51
  • 超絶ソロLFシヴァドラ (Fに光アレススキル継承)↑↑ウルズ(闇シヴァスキル継承)光アレス ウルド 赤関羽 B8迄闇シヴァスキルを貯めながら進み、B10でしっかり6コンボ2連続B11バインド喰らっといて関羽のスキルからウルド アレス ウルズでワンパン 関羽+200以外H -- 2016-03-29 10:05:32
  • マルチ1階2階で盤面フルコンボする阿呆、盲目ツーラーだろやめてくれ -- 2016-04-01 18:09:29
  • 毒or固定ダメ継承した光ミネがいればシヴァドラでもかなり楽だな。LFシヴァドラsアレス光ミネヤマタケウルドで負けなし。継承は光ミネにソーラーレーザー、ヤマタケに軽減のみ。3,7,8Fに入る際に火泥を少し溜めるよう意識するだけで道中は余裕。ラストはアレスからの2列数コンボで終了 -- 2016-04-02 22:29:05
  • ↑言い忘れてたけどLFどちらかのシヴァドラは遅延耐性2推奨。 -- 2016-04-02 22:34:19
  • 最優先云々は初回行動時のみだったのね、勘違いしてたわ -- 2016-04-04 01:36:18
  • 覚醒パンドラの報告はないかな?一応チャレンジソロ絶地獄ノーコン。LF覚醒パンドラ S水クレール 闇ハク 超究極パンドラ 光リリス、遅延耐性は覚パンに2つ、リリス以外297。道中は適宜倍率発動で抜けて、B3でリリス使用、B9は盤面が悪ければ耐性持ちパンドラ使用、B10は1ターンおいて回復列でバインド解除後パンドラクレールリリスでワンパン。B10でパンドラ三体バインド食らうとアウトだけどチャレンジの参考までに。 -- 2016-04-04 19:50:42
  • LFセフィロス Sゼロ8 闇カーリー 光リリス 覚醒ツクヨミ スキル遅延代わりにセフィロスはLF共にスキル継承。B3とB9でリリス使うのでスキル貯めないといけないのでリリス以外H。ラストはリターントゥゼロ誘発にゼロ8使いつつ整地、火力は充分。 -- 2016-04-05 01:25:01
  • LF覚醒ホルス S覚醒ラー,カンナ,イザナミ,アテナでノーコン 3Fラー、10F6コンボ2回後ラー、11Fイザナミ後整地→全開放です -- 2016-04-05 09:16:20
  • 絶地獄級ですが、ガチャ限なしで6コンボ教室をサボる編成です。LアテナFゼウスヘラS光ヴァル・転生ヴァーチェ・ひだまりさん・イエローマテリアル(B3スキル貯めのためにLF逆は不可、ひだまりさんとイエローマテリアル以外はハイパー必須、潜在とアシストは不要)B7までは必要に応じて変換で突破、B8突破時にひだまりさん使用、B9三ターンめにコンボ吸収が発動していない状態を作っておいてイエローマテリアルで防御0にして撃破、B10リターントゥゼロ後にゴグラ・変換・ドロ強を使って2way多コンボで撃破。 -- 2016-04-05 22:38:43
  • 周回してたらチョキだらけになったけど育てるもん無くて困る。3体目のガイノウトでも作ろうか… -- 2016-04-06 19:45:24
  • 今回(降臨チャレンジ16)のゼロ8の8階のゼローグターン1か2では? -- 2016-04-07 11:23:42
  • oi -- 2016-04-07 11:24:32
  • ヘビーメタルが1ターンに修正されてる。なんだこれは -- 2016-04-07 11:25:07
  • 今まで短くても2ターンだったのに…。 -- 2016-04-07 11:46:09
  • たしかにあれ?ってなったわ -- 2016-04-07 12:28:14
  • 昨日まで3ターンとかだったのに今日1ターンになってるとかクソ運営 -- 2016-04-07 12:37:34
  • 上の方のサリアトール Sヴァル ラファエル バハムート アポカリ B8で1ターン削ってラファ→ヴァル B9は1ターン目はコンボなし 2ターン目で6コンボ 3ターン目でバハムート B10はバインドを耐えてサリアトールでヴァルが使えるので2列ちょいでワンパン -- 2016-04-07 21:28:51
  • 初ノーコン。クラウドシステム恐るべき。 -- 2016-04-08 07:13:04
  • 20周位したが、B4、B5はほぼ宝箱ドロップ。進化素材をついでに集めたいのだが。 -- 2016-04-08 11:59:10
  • ラストで初回行動でダークパルスやってきたんやけどバグなんかな? -- 2016-04-08 12:43:53
  • バインドをまれにしない場合があるから虚無の波動をさせる構成にしたほうがいいってのをどっかで見た気がする -- 2016-04-08 15:06:23
  • ↑2以前のコメでチラホラ出てるけど、バインドが残ってるとサクリファイスをしてこないことがあるのかもしれない -- 2016-04-10 16:14:28
  • 正月(覚醒) -- 2016-04-10 20:15:14
  • 下だけど、LF正月(覚醒)アマテラス、S ヴァルキリー×2(ミニヴァルやイーリアが居るならそちらのが良い)、サンダル、ジーニャ(遅延耐性持ちの毒か固定ダメージ、威嚇が有ればそちらの方が良い) -- 2016-04-10 20:19:28
  • 下の方、マルチ。LF正月(覚醒)アマテラス、クリスマスリリス、S1ヴァルキリー×2、サンダル、ジーニャ(9F 用)、S2 サンダル、毒リリス(9F用)、後は回復の変換を適当に。ペンドラが出てくる所でなるべくスキルをためること。8F でフレンドの威嚇を使う事。最後はエンハンス、変換でワンパン。 -- 2016-04-10 20:23:56
  • 闇軽減はいつからくるんだろうか 誰か分かる方います? -- 2016-04-16 05:18:34
  • 闇軽減確認!恐らく4/16〜30までだと思われます! -- 2016-04-16 13:45:19
  • 超絶ソロ LFネプドラ(遅延2)Sメダアモンヌトアルレシャでノーコン ヌトを中心に回していくことと6Fで多少スキル貯めるようにすれば安定しそう -- 2016-04-16 22:29:49
  • 今のところ闇軽減は2周に1回は出現してるからけっこう確率が高い! -- 2016-04-17 03:16:18
  • 上のかたありがとうございます!闇軽減全力で集めます! -- 2016-04-17 06:05:46
  • 恥ずかしながら、私は闇軽減目当てでずっとマルチを周回してました。コインDじゃないと軽減たまドラ出現しないとは知らなかった。やっぱり、このサイトの情報はありがたいです。 -- 2016-04-21 02:50:56
  • シヴァドラで超絶地獄級スワロウテイル活用パターンをのっけてみました。 -- 2016-04-21 22:02:44
  • ↑9 ラクパで最後までスクルドトランクスラクラクを温存、陣後回復が12個以上になるようにラクスキルで補助して、回復列を上か下ちょっとパズルすれば5コンボ。 -- 2016-04-24 11:13:37
  • ホント、闇軽減やってる?全然遭遇しないけど。 -- 2016-04-25 00:11:22
  • 軽減目当てならココより5x4イザナミの方が良いんじゃない。 -- 2016-04-27 01:04:48
  • スキル遅延耐性の潜在覚醒タマドラが超級で落ちました -- 2016-04-28 21:11:27
  • ↑済みません、投稿すべきスペダンのページ間違えました -- 2016-04-28 21:12:45
  • 暇さえあればマルチゼローグやってたけど、ローテになって一気にやる事なくなった。スタミナをどう消化するか悩むぐらい -- 2016-04-29 15:01:22
  • ↑俺もだわ。おかげで今日はゲリラの時間しかパズドラ起動してない -- 2016-04-29 21:45:43
  • 超絶のシヴァドラ・スワロウテイル編成ですが、赤おでんや継承無しでも行けます。 サブはウルド、セト、闇曹操、スワロウ(遅延2スキルマ)で8Fスワロウ。10Fで遅延付きシヴァドラ→シヴァドラ→スワロウで、操作延長が3ターンついてるので11Fも初手0コンボできます。 -- 2016-04-30 08:30:56
  • 超絶をLF覚醒猫、Sヴィシュヌ、覚醒メイメイ、木プリバリ、ヨルムンガンドで攻略出来ました。初の超絶攻略嬉しいですー。 -- 2016-04-30 21:55:28
  • ヨムルンガンドはいいよね -- 2016-04-30 22:40:09
  • 超絶ソロ L覚醒フレイヤFシルヴィ S緑ソニア アヴァロンドレイク ウィジャス ヨルムンガンドでクリア。B10、6コンボの自信がないのでウィジャスで威嚇。ウィジャスを使うために遅延耐性を一つつけた。B11、2ターンエンハ.最初の攻撃で50%を切れば、水属性100 -- 2016-05-02 15:10:15
  • ↑続き %のHPになるので楽に倒せます。 -- 2016-05-02 15:11:24
  • 超絶ソロ。 LFクラウドSクラウド2バアルジゼ(覚醒ラー継承)クラウドのみH、バアルとジゼはスキルマ・レベルマ。全員に遅延耐性2。7Fまではシステム、8Fはサンバースト(ジゼに継承)、9Fはシステム、10Fはジゼ(ここだけが重要、遅延5個持たせてもいい)ここまでに光を5個右側以外で溜めておく。11F、1ターン目はバアルを使ってから整地、2ターン目クラウド使用後1列と4個消しの他に2~3コンボ。(1列+4個消し2つあるいは2列+4個消しなら確実にワンパン) -- 2016-05-02 22:20:53
  • コインで買えば協力ダンジョンにも出現するっぽいのでスタミナの使い道には当分困らなさそう 他のローグダンジョンより簡単めな分ソロでも安定させやすいし -- 2016-05-03 16:14:29
  • 操作延長やけに出にくくないか。軽減だと2周に1回は出て来てたのに。 -- 2016-05-05 00:38:10
  • 他特殊の軽減も10周に1回くらいしか出なくなってる。確率下げられたっぽいな -- 2016-05-07 07:08:34
  • 4月もそれぐらいだったよ ランダムだから偏る 今でも連続で来る時もあれば全然来ない時間もある -- 2016-05-10 22:30:04
  • 五右衛門マルチも載せて頂けませんか・・・ -- 2016-05-14 11:49:09
  • スタミナ回復時間が早くなった時期に、欲するキャラが出にくいよう確率変えてます。各自のモンスターBOXとの兼ね合いも、パターンマッチング処理されています -- 2016-05-15 10:36:31
  • 超絶ソロノーコン LFヒカーリー Sヨルムンガンド・マシンゼウス・闇イザナミ・覚醒オロチ。オールH。パズル力それなりにあればほぼ安定できると思う。 -- 2016-05-21 01:36:33
  • ↑オロチに遅延1個ついてます。ちなみにダメージは一回も食らいませんでした。 -- 2016-05-21 01:40:49
  • ↑4 見様見真似で他サイト参考に書いてみた。 -- 2016-05-21 02:02:04
  • ラードラパで超絶ソロノーコン。LFラードラ、S覚醒イシス、インドラ、闇カーリー、覚醒ラーのオールH。スキル継承はなし。ぷれドラを覚醒ラーのスキルで落とす以外は何も考えずにコンボ決めて殴るだけの楽々ゲーでした。 -- 2016-05-21 11:42:37
  • LF覚醒大小、Sヒカーリー、光メタ、覚醒ヨミ、覚醒ラーのALLHでノーコン、継承なし、かわいい -- 2016-05-21 15:42:39
  • 【管理人削除:暴言(多数の場所で同様の言動)】
  • 潜在たまぁ出てきた時の経験値を、どなたか把握してないでしょうか -- 2016-05-23 17:48:50
  • 最近の超火力パだとスキル使わずで第一形態ゼローグ1パンしちゃって事故る事ない?萎えるわww -- 2016-05-30 02:10:19
  • 超絶地獄ソロ、LFカンナ、Sアポカリ×2、インドラ、ヴァーチェ(ラー継承)、ALL_Hノーコン。アポカリとヴァーチェの進化が効いていて地力が上がった感あり。ALL光なのでB10も光3つを含む6コンボでいいのでかなり楽。とはいっても光が欠損しては終わりなので安定ノーコンとまでは行かないけどカンナパもまだまだ行けるぜ! -- 2016-06-05 15:10:37
  • ↑最後にアポカリ→カンナ→ヴァーチェと光多目のエンハ2色で安定して火力が出せるのも大きい。 -- 2016-06-05 15:47:22
  • 落ちコンなしでミリ残りとか、いい加減にしろ -- 2016-06-09 02:32:00
  • 五右衛門周回の10F部分、6-9Fで先制無いおかげでフェンサーの闇無効が2ターン残ってるし、適当に1コンボ で2ターン経過させれば遅延態勢要らないのでは -- 2016-06-09 12:52:19
  • ↑と思ったけど11Fでフェンサー解除させないと駄目なのか……火ホルスもスキルマ至近まで上げないとだしなんだかんだハードルは高いな -- 2016-06-09 12:57:59
  • 絶地獄級でいいリーダーいないならソニグラをオススメ。覚醒サクヤに乗っかれば中身適当でも行ける -- 2016-06-09 22:37:19
  • 例:LFソニグラサクヤ、Sヨルムンガルド、エキドナ、サリア、キングアーサー。サブに光ドラゴンを最低2体と陣役さえいればOK -- 2016-06-09 22:46:04
  • たまどら出たら対応めんどくなるのに経験値下がるとか割に合わなすぎ -- 2016-06-14 22:11:58
  • 局にドラゴンキラー付いたおかげでネプドラ集会がより捗るようになった -- 2016-06-16 12:54:23
  • 確かに局キラーのおかげでボスでの詰み盤面がなくなった。ネプドラの事故はスキル使い忘れだけや -- 2016-06-21 22:04:05
  • マルチ劉備で周れる様になったけど…これマジつまんねーな。パテ作ってる間だけ楽しかった -- 2016-06-23 17:05:15
  • 劉備マルチでジゼの副属性のダメージ見てるけどヤバイなこれ -- 2016-06-23 20:26:52
  • 【L】信長297 【F】 覚醒ルシファー 【サブ】slMAX光リリス(スキル遅延2)、呂布297、slMAX闇半蔵297、slMAX覚醒ペルセポネ297 で絶地獄ノーコン9割安定です。全覚醒済みです。1階が鬼門で闇ドロップないと詰む可能性ありますが、あとは結構安定して行けます。3階でリリスの毒使って10ターン耐久、道中ドロップ足りなければドロ変、7階ルシファーで1体倒し、闇1列数コンボでもう1体倒せたら倒す。もし7階ドロップ足りなければ半蔵使用。8階ペルセポネで突破。9階リリス毒で必ず1コンボ以上。10階は1コンボした後信長でバインド回復し、呂布、ドロ変あればドロ変してワンパンです。数回はLF信長で行ってたんですが、3階で回復欠損で事故る確率が高かったため、片方をルシファーに変えたところ比較的安定するようになりました。長文乱文すみません。闇パの参考になればです。 -- 2016-07-26 20:48:20
  • 超絶ソロ LF覚醒ペルセポネ S火ハク ティフォン 覚醒ヨミ スワロウテイル ALLH、継承なし。 -- 2016-08-02 14:29:15
  • 既出かもしれないが6コンボ対策。遅延たまドラをもっていなければ、スキル継承が使える。6コンボおじさんのところで、スキル2が2ターン以上たまっていれば、スキル1が使える。 -- 2016-08-05 07:37:16
  • 曹操マルチの水着五右衛門詰めラファエル入りを考えてるけどどうしても最後パス必要になるな…LFに固定ダメ継承考えてたけど片方に遅延耐性も必要になるしどうにかならないものか -- 2016-08-09 00:52:03
  • まだ試せてないけど ホストL曹操(W攻撃態勢か二色陣)S五右衛門3赤おでん1 ゲストL曹操(固定ダメ)S五右衛門3ラファエル1 4F継承変換8F固定ダメ10F槍0コンボ11Fゲスト0コンボホスト花火 で継承最低限の遅延なしで行けないかな、水着五右衛門は計3体以上で -- 2016-08-09 03:08:46
  • サブ無課金用劉備PT 追記しました -- 2016-08-09 13:24:07
  • 無課金ディオスパーティー追記しました PDCでHPダメージ計算などはしていますが実プレイ検証はまだです ベースになっている劉備のほうは実プレイで検証してますのでこちらも大丈夫とは思いますが -- 2016-08-11 01:05:00
  • 仮組み曹操パメモ ホストL曹操(適当なブレス継承)S五右衛門3安慈(攻撃+30程度) ゲストL曹操(攻撃態勢系継承) S五右衛門2ラファエルおでん 1F2Fゴエ3Fラファエル攻撃態勢6F安慈7Fゴエブレス8F継承ブレス9Fずらし10F槍11F0コンボ→花火 水着ゴエ二体必要、各一体ずつスルトで代用可? -- 2016-08-15 20:40:08
  • LF闇フェンリル、闇フェンリル、ヨルムンガンド、アルティミシア、アーマーセレスで超絶ノーコン。297はLF。フェンリルのスキル使えるならバインド解除要因不要 -- 2016-08-16 23:04:12
  • 参考にさせてもらい安慈、スワロー入り劉備ペルセ(残りは爺)でも行けました。 って途中スキル貯められたり、落ちた木で抜けたりで拍子抜けしてしまいました。 ありがとうございました! -- 2016-08-19 22:52:49
  • 肉パで最後の気持ち悪い人ガン無視して殴り倒すのめっちゃ楽しい -- 2016-09-04 12:40:16
  • 超絶地獄級 LF悪魔将軍 S明智 ズオー 覚醒堕ルシ(明智) 覚醒パンドラ ALLH 3Fは頑張って吸収切れるまで耐久、8Fプレドラはズオー明智使って全力、10Fはノヴァ使って処理、11Fバインド解けたらスキル使ってワンパン -- 2016-09-11 00:28:33
  • 貫通持ってこない奴多すぎ わざとやってるだろ -- 2016-09-19 15:35:50
  • 貫通持ってきても防御0のぷれドラに使う奴多すぎ -- 2016-09-27 16:33:30
  • ↑わかる 防御0継続は本人がそのキャラ持ってないと理解してないパターンが多いな -- 2016-09-27 16:49:57
  • 野良マルチだと貫通入れてない、防御0の仕様を知らない、序盤でディオス全然使わないのどれかはほぼ当てはまる。立ち回り単純なスカーレットやリンシアの方が数倍マシだな。 -- 2016-09-27 20:53:45
  • 悪魔将軍でごりおしできんかな?とソロってみたら普通にクリアできてワロタw 最近のインフレすごいな -- 2016-09-27 21:51:38
  • ↑2あとエンハとか用意してないのに75%減でディオス花火打つやつも追加してほしいわ -- 2016-09-27 23:00:30
  • ↑それだったらたまに見るケアレスミスとしてまだ許せる。そもそも最後まで辿り着けない時が多いし。 -- 2016-09-27 23:54:13
  • 先生で何もしないモンスターが多いおかげで水ミルでぷれどら以外スキル使わずクリアできた 一昔前は絶でひいひいいってたのに -- 2016-10-07 17:52:28
  • 無課金で超絶をクリア出来るならやることない時はここを周回するのが吉。経験値効率 -- 2016-10-16 11:03:41
  • モンポ集め、チョキドラ、降臨10倍時のプラスなどここを周回するだけで一挙両得強くなる。 -- 2016-10-16 11:06:14
  • 転生ミネルヴァで行ってみたがサクヤでヒーコラ言ってた時に比べると雲泥に楽だな。6コンボ教室ミスっても問題ないし、最後もバインド回復役入れるorミネルヴァに継承しとけば余裕でクリア出来る。インフレしたなあw -- 2016-11-15 20:55:10
  • サラスソロで行ったけど、コンボ教室で貫通したよ。インフレすごいね。 -- 2016-11-25 21:58:43
  • 「キングオブゼr」 ドラゴンキラーツバキ「は?何か言うたか?w」 -- 2016-12-07 17:35:16
  • もうブーム?は終わってしまった感のあるティファ=イルムでサブ機使いマルチで周回。コンボ吸収さえ気を付ければ最終形態1ターン待たなくてもワンパン出来てしまう。ただマルチにも関わらずボス戦でもHP40000ちょいなのでコンボ失敗するとほぼ死亡…純粋にコンボを楽しめて相当な火力が出せる。他にサクサク早いパーティはあるんやろうけどね。 -- 2016-12-16 21:36:57
  • 超絶地獄のB7、サンバーストナックルで抜けようとすると微妙に体力残って殺される -- 2016-12-30 03:23:39
  • 75%カットしたところでHPたかだか4千万しかないからなぁ。ツバキ詰めれば余裕でワンパンか……酷い時代だw -- 2017-01-11 19:28:20
  • >連れて行くかか になってる。修正を。 -- 2017-03-12 00:35:04
  • ランク703なんだけど、4倍ならまだソロでループできてる。あまるスタミナは80くらい、今日はもう疲れた。 -- 2017-03-12 23:24:37
  • 超絶地獄級の黒髭ティーチのフロアで今起きたのですが、「左目が疼く」→「そうカ(暗闇)」→スキル溜めのため1コンボする「ヤミニノマレヨ」→また1コンボしたら「クィーン・アンズ・リベンジ」をぶっ放してきました泣 暗闇解除しないと行動数に関係なくぶっぱなすのでしょうか? -- 2017-03-28 15:05:05
  • 闇をある程度消さなきゃ 暗闇攻撃がスキップされて この程度ノ闇モ拭えぬカ・・・ になって次はそれになるんじゃないの? -- 2017-03-28 16:23:22
  • ゼローグ倍率最大7倍だと思われ…… -- 2017-04-07 22:27:33
  • ↑上方修正されたんでしたね。修正しました・ -- 2017-04-21 18:53:59
  • 当時は鬼畜外道ダンジョンだったけど今ではすっかりソロクリアできるようになっちまったな -- 2017-05-12 09:49:57
  • ラードラで闇カーリー2究極闇メタミトで周回中。ガドブレあるからクソ楽チンだな -- 2017-05-28 18:01:59
  • ぷれドラは未だにサンバーストナックルで吹っ飛ばしてる…硬いんだよお前達 -- 2017-06-11 04:23:40
  • 闇ピイ用オナリス マルチ ※日番谷なしパーティー Aオナリス(シェアト) ハッポウ  クジラ(毛利) サンタパウリナ(ラー) ジゼ(ラー)  Bオナリス(ラー) ハッポウ  クジラ(ファミエル) パウリナ(ラー) 光ヘルメス で周回可能… -- 2017-06-27 09:28:04
  • ↑立ち回り 1A ジゼ(ラー)2Aパウリナ(ラー)3Aクジラ(毛利) 4Bヘルメス 5Aオナリス(シェアト)6Bパウリナ(ラー)7Bクジラ(ファミエル10万固定ダメ)8Bオナリス(ラー)9Bハッポウ 10Aジゼ 11Aハッポウ→パウリナ泥強花火 終了  Aのジゼ パウリナは2回使用するので、毛利のヘイストが必須…。 -- 2017-06-27 09:37:22
  • ↑今更書き込むほどの内容か? -- 2017-06-27 19:03:21
  • ヨグで唯々ワンパン行進 -- 2017-08-28 14:25:21
  • ↑3〜4、マルチだとスタミナ半分で、たった4回の交代でクリアか… -- 2017-09-05 05:14:23
  • ↑速いね。 -- 2017-09-05 05:18:44
  • 今更ですがピイのステータスはいくつなんでしょうか? 99以下のスキルも出たので編成に迷いました。 -- 2018-01-08 17:47:18
  • ↑99で倒せると思う。でもB11まであるからスキブも入れたほうがいいかと。ヨグやクラウソラスだと楽なのは言うまでもない。 -- 2018-01-08 18:37:44
  • ピィのステータス。HP:71、防御力:6,000,000、攻撃力:40,350ダメージ。意外に強い(´-ω-`) -- 2018-01-09 08:14:25
  • 【B側簡単編成】LF:キリ@転生ラー×オナリス(@シャロンなど水列推奨) A側S:マーキュリー@KOFのカセットSL1,鯨2@シャロンなど水列2(1体は薫推奨),クイックボムorヘルファング@1Fを倒せるブレス(非ガチャ限ならイフリートなど) B側S:水花火3,鯨@プレどら/ピィ用固定(ピィ時はナルガ装備が継承できる。スキブが足りるなら固定直入れや鯨の代用OK)   [1F]A:対1Fブレス [2F]A:オナリス(の継承)変換 [3F]B:花火 [4F]A:水列(薫側でない) [5F]B:花火 [6F]A:キリのラー [7F]A:水列+1コンボ(薫使用崩し) [8F]B:固定 [9F]B:花火 [10F]A:固定 [11F]A:花火   入室側が簡単な落ちコン無し編成なので流行ってほしい・・・ -- 2018-01-11 01:54:11
  • B側が簡単って言うなら A:L闇メタ(呂布)、Sジゼ(覚醒ラー)、ディオス*3 B:L劉備(固定ダメ)、ディオス*4じゃないか? 立ち回りはLF劉備とおんなじ -- 2018-01-12 02:59:15
  • ↑の闇メタ劉備試してみたけど2Fでのレベルの上がり方によってはアビルダ→シンゲンってこられたら先制受けきれないかも? -- 2018-01-12 03:21:23
  • 今となってはゼローグ先生の2ターン遅延は可愛い方だな -- 2018-01-12 04:56:22
  • ディノグリコの7スキップが快適すぎて劉備に戻れなくなった -- 2018-01-12 15:39:34

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年01月12日 15:39