784 :名無しさん:2013/11/23(土) 01:58:58 >>763

ネーデルさんちのサーベルタイガーの妄想が出来たので投下します。

ひゅうが様の赤化フランスの設定を勝手に借りております。

第二次世界大戦開戦時、突如として国境を突破した共産フランス軍は数に劣るオランダ軍を蹴散らし、オランダ全土を支配下に置いた。
英独に支援されたオランダレジスタンスに悩まされる仏赤軍治安部隊の中で一つの噂が流れ始める・・・

「また襲われたのかね?」
その日もまた憲兵隊が殺害されたという報告を得て、駐オランダ仏赤軍司令官アンリ・ジロー大将は報告に来た国家憲兵隊付き政治将校の顔を睨みつけた。
「一体これで何人目だ?そのうちフランス国家憲兵隊はいなくなるぞ」

それは奇妙な襲撃事件だった。

夜間、トイレに向かった政治将校が首をへし折られて死んでいる。
詰所の前に立っていた憲兵が、いつの間にか喉笛を切り裂かれて死んでいる。
巡回に出た憲兵隊が全員細切れにされて死んでいる。

徹底して政治将校と国家憲兵隊を狙った襲撃事件。
そして銃弾ではなく刃物か鈍器を使用したようなその殺害方法は、レジスタンスという武装集団による攻撃というよりも、快楽殺人犯による猟奇殺人を思わせるものだった。

「警備に軍用犬を回したはずだ、『君たちの』国家憲兵隊は一体何をしている?」
「はっ、それが犬達は怯えてばかりで、まともに警戒任務もできないと――それに・・・」
「『鳴き声』がするというんだろう?いい加減にしたまえ!」

仏赤軍内部で囁かれる噂。

夕暮れが迫るアムステルダムの裏路地で。
レジスタンスを拷問した政治将校達の宿舎で。

フランス国家憲兵隊の関係者が殺される現場では、必ず虎の鳴き声がするというのだ。

「ここはジャポンのジャングルじゃない。
ヨーロッパオオカミならまだしも、虎だと?
ジャポンのサーベルタイガーがこの街中をうろついて、国家憲兵隊を襲っているというのかね?
――だいたいオランダに居たサーベルタイガーは『君たち』が殺しただろう」

アンリ・ジロー大将は吐き捨てるようにそう言って、政治委員に侮蔑の視線を向ける。


785 :名無しさん:2013/11/23(土) 02:00:42

畏怖されながらも国民に信頼されてきたフランス国家憲兵隊を、ただ忌避される秘密警察へと変貌させたフランス共産党。
その縮小生産品である政治将校たちがオランダ占領の仕上げとして行ったのが、オランダ王室が飼育していたサーベルタイガー達の『処刑』だった。
それはまんまとドイツ帝国へと脱出されてしまったオランダ王室の姑息な身代わり。
100年以上前に極東の『ショーグン』よりオランダ王室へ贈られたサーベルタイガーの末裔を『処刑』することで、オランダ王室の権威を否定しようと図ったのだ。

そしてその『処刑』が政治将校や国家憲兵隊ばかりを狙った襲撃事件に、本来なら産まれなかったであろう無用な『噂』を付け加えている。

国家憲兵隊に殺されたサーベルタイガーの亡霊が国家憲兵隊に復讐している、などというありふれた風評は当たり前。
殺戮から逃れたサーベルタイガーを従えたオランダ近衛兵が剣虎兵となってレジスタンスを行っている、だの。
日本より来て、オランダ王室に育てられていたサーベルタイガーが、王国に『イッシュクイッパンのオンギ』を返すために勝手に戦っている、とか。
挙句の果ては極秘に日本の剣虎兵が潜入し、大日本帝国の対フランス参戦の下準備のために共産フランスの後方を攪乱しているのだと叫んで回る者まで出る始末。

ただ王室が飼育していたというだけで奇跡のような古代生物の生き残りを殺害し、あまつさえ晒し者にする政治将校たちの思考にアンリ大将は辟易していたし、あの『処刑』がレジスタンスたちの敵愾心を煽って今のような襲撃事件を引き起こしているのだと考えていた。

「とにかく、この問題は占領地域の治安と全軍の士気に関わる。もはや『君たち』には任せてはおけないな」
「一体何を言い出すのですか同志大将!?占領地の治安維持は党に我々国家憲兵隊が命じられた――」
「その治安維持に失敗したのが『君たち』国家憲兵隊だろう?オランダ駐留軍指揮官としてこれ以上の治安の乱れは看過できない」
「・・・っ!この事は党に報告しますぞ!」
「好きにしたまえ――それと私を『同志』などと呼ぶな。私はフランス共和国に忠誠を誓った軍人であり、共産党員などではない」

赤黒く顔色を変色させて部屋を出ていく政治将校の背中を見送りながら、アンリ大将は頭の中で信頼できる治安維持責任者の候補を選定し始めていた
(ド・ゴール准将・・・ダメだな政治臭がキツ過ぎる。ドイツと殴り合っていた方が彼も幸せだろう・・・海軍のエミール・ミュズリエ提督に頼むか・・・しかし、それにしても)

あまりにも皮肉な状況に思わず苦笑する。

(サーベルタイガーを処刑した政治将校どもがサーベルタイガーの噂で醜態を晒す・・・ふん、くだらん思想で祖国を戦火に晒したのだ。貴様らも祖国のために血を流すべきなのだよ)

+ タグ編集
  • タグ:
  • 動物
  • 剣虎兵
  • 第2次世界大戦
  • 赤いシリーズ

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年01月30日 22:43