289 :名無しさん:2013/12/19(木) 18:19:47
ブリタニアinにおけるEU支援の様に見せかけてユーロブリタニア支援を実施いたします。
尚、イメージ的にはEUでは遅すぎた傑作機。
ユーロブリタニアにとっては棚から牡丹餅。

290 :289:2013/12/19(木) 18:27:22
「ベイオウルフ」(EU)
分類:第七世代相当 外見イメージ:フルメタルパニックアナザーのヴォルフ
生産形態:正式採用予定 所属:EUドイツ軍
開発:ドイツ軍事技術研究所 
全高:4.48m 全重:6.92t
推進機関:格納型ランドスピナー×2(※人でいうアキレス腱部に格納されている)
標準武装:対KMF用ピッケル、大型高周波振動ナイフ、ハルバード、大型アサルトライフル「ジャッジメント」、アサルトライフル、無反動砲、六連装ミサイルランチャー等
乗員:一人
擬似ファクトスフィアを胸部に二個格納

「センチュリオン」(ユーロブリタニア)
分類:第七世代KMF(ロー)
生産形態:正式採用 所属:ユーロブリタニア軍
開発:旧ドイツ軍事技術研究所開発班、ユーロブリタニア企業
他の基本概要は「ベアヴォルフ」共通
推進機関:格納型ランドスピナー×2、フロートユニット対応(ブリタニア式)
固定装備:スタントンファ(肘部)×2、シュラッシュハーケン(腰部)×2
標準武装:MEランス、ヒートソード、MVS(ランスタイプ)、対KMF用ピッケル、大型アサルトライフル「ジャッジメント」、アサルトライフル、無反動砲、六連装ミサイルランチャー等
ファクトスフィアを胸部に二個

 「ベイオウルフ」は敵KMF排除を重視して近接格闘戦闘に重点をおいた設計で機体全体の剛性は第七世代KMFに引けをとらず、特に脚部周りが格闘戦闘における繊細な動きを可能とする機体構造を実現。
 ユーロブリタニア接収後に、この機体剛性と機体構造が第七世代KMFへの設計変更を容易にすることから第七世代KMF「センチュリオン」として開発再開につながったのである(※)。
 そして機体の装甲もアレクサンダとは異なり全体的に強度を持った装甲が施されているが、これには格闘戦闘での機体バランスを維持するウェイトの役割を期待して配置された。
 この装甲についてもブリタニア製装甲材に変更されたがその形状と配置・機能は評価に値するとして「センチュリオン」においてもそのまま採用されている。
 武装はコスト抑制目的で「ベイオウルフ」ではアレクサンダと同系列、「センチュリオン」ではブリタニア系列も加えて装備している。
 なお、擬似ファクトスフィアを「ベイオウルフ」には搭載していたが「センチュリオン」ではブリタニア純正を搭載した。
(※)第七世代に最も近い機体構造とポテンシャルを持った第七世代相当と見学に来たブリタニア技術者から評価されている。

291 :289:2013/12/19(木) 18:27:53
 「ベイオウルフ」はドイツ自治州がEU軍KMF開発計画において先行するフランス自治州に対抗するべく総力を挙げて開発を行った第七世代相当KMF。
 「センチュリオン」はその「ベイオウルフ」計画を接収したユーロブリタニア軍が第七世代KMFのローとして設計変更して開発した機体という関係にある。
 なお、今までのEU製兵器思想と外見から逸脱したといえる「ベイオウルフ」計画には日本がブリタニアに膝を屈したことへ反発して会社を辞職し亡命してきた独日ハーフの技術者が関わっていた。

 「ベイオウルフ」計画はアレクサンダに半年遅れで開発が始まったが、日ユ関係悪化とユーロブリタニアの欧州侵攻とにあわせ日本企業が撤退を開始。
 日本製のサクラダイト加工品・精密部品が入手困難になってしまった。
 これが原因で計画に遅れが発生してしまい試作機が完成したのは2017年末。まさに欧州へユーロブリタニアが流れ込みドイツ国境が激戦区となっていた時期だった。
 しかし時間がかかっただけあり実機試験でもアレクサンダType-02を全ての面で圧倒しドイツ軍上層部からも決戦機と期待されていた。
 が、試作機が6機完成し各種試験を完了した時点でベルリン壊滅、国土の過半が陥落したドイツ政府がユーロブリタニアに降伏。
 開発計画はユーロブリタニアに試作機とともに接収され一時中止に。

 しかしハーフの彼を筆頭にした開発班は諦めずユーロブリタニアのドイツ王国暫定政府へ陳情(※)を実行。
 それが実を結び第七世代KMF導入を巡りハイの国産化は無理でもローを国産化することを狙っていたユーロブリタニア指導部の目に留まり開発が再開された。
 そしてその努力はユーロブリタニア軍正式採用第七世代KMF「センチュリオン」として結実した。
(※)陳情を行ったのは自分達の技術力の確かさを証明して高給の再就職先を確保しようという切羽詰まった事情があった模様。

292 :289:2013/12/19(木) 18:28:29
以上です。
駄文ですがwikiへの掲載は問題ありません。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年02月22日 15:53