681 :ooi:2016/07/06(水) 23:04:53
よし。
嶋田島ネタ第三章の投稿を行おう。

重い雰囲気がほんわかした雰囲気になるだろう?

684 :ooi:2016/07/06(水) 23:12:55
嶋田島ネタ

第三章~嶋田鎮守府始動~
嶋田は艦これが実装されるまでの時間に室内で行う仕事に使う様々な資格を獲得していた。
また、バイトで資金も稼いでいた。
大学卒業後は室内で行える仕事で資金を稼いでいた。
また、「偶然記憶していたロト6の当選番号」でキャリーオーバー発生も重なる幸運も有り、現金4億円を当てる事に成功した。
これによって、生活費と課金代は余裕で捻出出来る様になったのである。
なお、他の使い道は後述する。
嶋田は正に準備万端で艦これが始まるのを待っていた。
そして、嶋田が24歳を迎える約5ヵ月前の2012年4月、いよいよ艦これがサービス開始となったのである。
「ついに開始か。かつての知識が有るから海域の攻略や建造、開発は問題ないから、後は運だな。」
「初期艦は…、勿論前世と同じ電だ。よろしく頼むぞ、電。」
「そして、先行特典の大井か。甲標的で覚醒するまでは扱いにくいが、その潜在能力は分かっているから育て上げねば。」
「まずは、ドック開放とやって、次は建造だ。おっ、いきなり第六駆逐隊が揃ったか。装備を開発したら出撃しよう。」

こうして嶋田提督の鎮守府生活が始まったのである。
なお、初日は転生チートのお陰もあって1-3まで到達した。

~1ヵ月後~
「よし、春イベ完全制覇だ!夏イベに向けて急いで育てないとな。」

~1年4ヶ月後~
「もう1年4ヶ月か…。時間が経つのは早いな。AL、MI作戦の為に艦載機とボーキサイトを増やしておこう。」

嶋田提督は着任してから全てのイベントを完全制覇していた。
そして、2014年2月に1つの転換期を迎える。
「ケッコンカッコカリ」の実装である。
嶋田はこの時点でレベル99になっていた60人の艦娘と即日挙式を敢行し、次いで煎餅布団を獲得したのであった。
最初にケッコンカッコカリしたのは初期艦である「電」で、2番目は提督初日に着任した「大井」だったのは言うまでもない。

ケッコンカッコカリを済ましてからは更に戦果を加速度的に挙げて行き、この時点で既にトップランカーの元帥となっていた。
これ以降も次々と戦果を重ねて2015年には当時実装されていた艦娘の全員とケッコンカッコカリを行っており、艦娘や兵装の全パラメーターはカンストしていた。
そして、艦これ運営からあの機械が届くのである。

685 :ooi:2016/07/06(水) 23:21:28
投稿は以上です。
まとめwikiへの転載は自由です。

まさか、鎮守府の名前を間違えてしまったとは…(汗)

次回は、嶋田さんが艦娘たちに出会います。
ゲームの中ですが、神様がこっそり介入して自由に会話出来るようになっています。
なお、某SSみたいにボタンをクリックしたら嫁が登場する機能は付いていません(苦笑)

会話話出来ると言っても、実態ではないので夜戦(意味深)は現時点では不可能です。

タグ:

艦これ、
+ タグ編集
  • タグ:
  • 艦これ、

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年08月07日 16:37