183 :第三帝国:2016/07/30(土) 22:37:04

艦これ×神崎島ネタSS セリフ集8



「これが実現されれば、
 ようやく安定して電力を供給する体制が始まる神様仏様、神崎様様だ」

松永安左エ門
黒部ダム建造についてのコメント。(※1)





「神崎島を題材とした演劇はできないか?
 あるいは宝塚に噂に聞く軍艦の娘さん達を招待できないか?
 それだけでも良い宣伝効果になる上に、正直私も噂の彼女らに会いたい」

小林一三。
神崎島について部下との議論にて。(※2)





「あの話は本当だったのか・・・。
 男子たるものはハレムは夢ゆえ、正直羨ましい・・・」

山本五十六中将。
タイムズ紙で「金剛」が婚約指輪を見せつける写真を見ての一言。(※3)





「私の名はハンナ・ウルリーケ・ルーデル、階級は大佐。
 神崎島が提供した航空機の運営について教導する総責任者として着任した」

ハンナ・ウルリーケ・ルーデル大佐。
関東軍司令部にての自己紹介。(※4)





「これは・・・良い作品ですね」

駆逐艦「不知火」
同人作家オータムクラウドから「提督がアインシュタインを言葉攻めするデッサン」を見て。(※5)





「あの・・・とってもカッコよかったです、提督!」

軽巡洋艦「酒匂」
神崎提督がアインシュタインにSEKKYOUしてる映像の感想を伝える。(※6)





(※1)軍部に追従する官僚を嫌っていた彼にとって、
    神崎島出現以降の統制派官僚の弱体化は天祐であり、
    以後、拡大を続ける日本経済に適した電力供給体制の構築に奔走する。

(※2)近衛がゾルゲ事件を受けて政治的に追放されたため、政治には関わらず未だ阪急の会長を務めてる。
    なので阪急グループの運営に集中しており、神崎島の発見と持てる伝手で艦娘の存在を知り、宝塚とのコラボを構想した。

(※3)妾の存在が極めて一般的で、彼自身も妾を抱えていたため出た言動である。
    しかし、大多数の海軍将兵は「神崎提督は大変なものを盗んでいきました、それは俺たちの娘です(血涙)」
    であり、帝国海軍しっと団やら五寸釘と藁人形の愛好会、○○は俺の娘の会やらの勢力を拡大する契機となった。

(※4)ドイツ系の妖精さんで関東軍に提供された「スツーカもどき」を教導する責任者として着任。
    当初関東軍は見た目女だからと甘く見ていたが、個性的な性格と色々人の範疇を超越した練度にその評価を覆す。

(※5)アインシュタインとアメリカのやり方に色々思うところがあったのは大淀だけでなく、
    他の艦娘たちも抱いていたことで、こうしたネタには「飯が旨い」と感じ取る者が大勢いた。

(※6)この後提督は布団に入って無茶苦茶悶絶した。





おわり
+ タグ編集
  • タグ:
  • 艦これ
  • 神崎島
  • 台詞集

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2023年11月15日 20:57