288 :ひゅうが:2015/01/29(木) 15:04:26
「忘れるなかれ欧州の人。私たち中華の民は基本的に一族以外では心に何かをため込むことはないが、日本人たちは違うということを。せいぜい親切にして恩を売っておくことですな。」

   中華民国総統 蒋介石


「彼らは今、私たちを見つめているのですよ。何を考えているのかわからないと思われがちですが、あの黒褐色の瞳で我々を見極めようとしているのです。」

 第4代米海軍横須賀基地司令官 ベントン・W・デッカー少将


「大英帝国は潰えた。だがまだ滅びていない。だからこそ慎重な立場が求められているのだ」

 ジョン・プロヒューモ 英連邦占領軍首席補佐官


「手に入れなければならない。放蕩息子からあらゆるものを取り上げ、落ち着かせなければならない。」

 ポール・ラマディエ 仏第四共和政初代首相



「要するに、葬式で遺産相続についてもめているわけか、麗しい連合軍は。」

 シャルル・ド・ゴール


「本艦は、これよりソビエト人民の所有するところとなった!ただちに出港したまえ!」

「何いってるんだ?」

  横須賀軍港でのやりとり

289 :名無しさん:2015/01/29(木) 15:17:10
言い得て妙ww>遺産相続

連合艦隊の遺産を求めて各自群がってるから事実だな。
遺産相続権第一位は日本だけど、色々なしがらみから第二位のアメリカに渋々大半を譲り
二人揃って碌に死んだ親(連合艦隊)と関わらなかったくせに相続権ばかり主張するほかの面子、特に中華民国やソ連を睨み付けてると

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年08月16日 12:47