660: 第三帝国 :2017/06/08(木) 23:00:21


銀河連合日本×神崎島ネタSS――——「東京訪問Ⅱ」

この日、東京湾はいつにもなく騒がしかった。
上空にはメディアのヘリだけでなく自衛隊、それに在日米軍の航空機。

地上も東京湾が見える位置には人だかりができている。
特に1分の1サイズのガンダムを展示していたお台場には人が溢れかえり、
電車はコミケ初日並みに満員状態で、その他交通網も飽和状態になりつつあった。

二次元の世界の住民が実際に現れた。
というインパクトは大きく誰もが一目見ようとしていたからだ。

マスメディアもこの日に対して非常に注目しており、
ヤルバーンの時と同様にテレビやネットから流れる放送はどこも神崎島の日本帰属への調印式一色であった。

『日本への帰属を表明した神崎島により日本の株式市場は上昇を続けています。
 特に石油関連の株式だけでなく、輸入業でも原油安への期待感から株が大きく買われています。
 経済界では神崎島北部油田地帯の開発権益に期待感を寄せており、今後の焦点となるでしょう・・・』

某HK放送

『日本はヤルバーンを騙して影響力下に置いただけでは飽き足らず、
 戦犯の子孫が率いる二藤部政権は再びかつての植民地支配の歴史を繰り返す日が来た』

某半島放送

『ヤルバーンに続き日本は世界で大きくリードした。
 日本は国際政治のゲームチェンジャーとして台頭することが予想される」

C〇N

『創作上の登場人物達が現れたのは神による悪戯か?
 しかし、確かに言えることは日本の在り方は今後大きく変わるだろう』

B〇C

『日本帝国主義の残党掃射は中国共産党と人民に課せられた明白なる使命である。
 今後も島の主権を容認することはなく、断固たる決意を以て中華の夢を実現させる」

某大陸国営放送

『はい、あの船は恐らく金剛型の『比叡』でしょう。
 大和型戦艦の艦橋構造に類似した姿をしていたのは『比叡』だけですから。
 あ、カメラズーム!ズームして!カメラの焦点を露天艦橋に合わせて下さい!
 露天艦橋って何ですか?あー、兎に角艦橋の一番上に立っている人物を映してください!
 お、おおおおお見えました!?見ましたよ、間違いなく比叡です!あの比叡が目の前にいます!』

わくわく動画の生中継。

等と其々の主観と伝えたい事が流れている。
しかし、東京湾の周囲に集まった人々はそれよりも・・・。

661: 第三帝国 :2017/06/08(木) 23:01:36


「おお、」

お台場、若洲海浜公園、羽田空港と東京湾の各地でどよめきの声が出る。
目の前の光景を忘れまいとカメラやスマートフォンの撮影音が連続して響き、
ネット上では続々とアップロードされた動画や写真がシェアされ、広がっていく。


――――艦隊がいた。


海上自衛隊の護衛艦「こんごう」のエスコートを受けつつ進む戦艦「大和」「武蔵」と続き、
「長門」「陸奥」「伊勢」「日向」「扶桑」「山城」「金剛」「比叡」「榛名」「霧島」
「ビスマルク」「イタリア」「ローマ」「アイオワ」「ウォースパイ」「クチャブリスカヤ・レヴォリューツィヤ」
とかつての戦争に参加した古の戦艦たちが満艦飾で着飾り、2列の単縦陣を組んで静々と、そして力強く進んでいた。

後続には重巡洋艦「熊野」「鈴谷」を筆頭に構成された重巡洋戦隊が続く。
見た目こそ先の戦艦より一、二回り小さいが侮る事なかれ。

改、あるいは改二となった重巡は大本となる艦よりも巨大化。
攻撃力ならびに防御力は既にミニ戦艦と言える程度まで昇格している。
そして、何よりも今日では見られない攻撃的な外見は見るのを圧倒させた。

重巡洋艦の次は空母群だ。
「赤城」「加賀」の正規空母を先頭に航行している。
最初の戦艦、次の重巡洋艦のように分かりやすい力の象徴である主砲はないが、
飛行甲板に満載している海鷲たちこそ彼女らの矛であり盾であり、力の象徴である。

少しばかり知識のある人間が見れば、
搭載している艦載機が史実では間に合わなかった烈風や流星であることが分かるだろう。

そして遠目でも武骨で頑丈そうでありながら、
日本的な曲線美を保持した姿に何とも表現できない美を感じるのであった。

最後の軽巡洋艦に率いられた水雷戦隊だ。
先の戦艦、重巡、空母のようにゆったりと進むのではなく、
さながら獲物を追いかける猟犬のごとく海を疾走している。

で、ありながら隊列は少しも乱れておらず、
小さな艦で大きな軍艦旗がマストで力一杯はためく姿に見る人に対し何かを問いかけているようであった。


やがて東京湾の最奥で待機していた護衛艦「かが」と戦艦「大和」が交差する。
どん、どん、と護衛艦「かが」から戦艦「大和」に搭乗している国家元首である提督に敬意を示して礼砲21発が放たれる。
戦艦「大和」からも返礼として護衛艦「かが」に搭乗する日本国総理大臣に敬意を表すために礼砲21発を発射。


かくして日本の歴史に残る調印式が始まった。





おわり

662: 名無しさん :2017/06/08(木) 23:05:21
第三帝国様乙です

        • ですが、護衛艦かがはまだ未完成だったような気がします。
いずもなら分かりますが。

申し訳ない。

664: 第三帝国 :2017/06/08(木) 23:08:14
662
        • 忘れていた(汗)。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年06月17日 18:27