818: 陣龍 :2017/07/19(水) 17:21:03

『神崎島鎮守府×銀河連合日本』支援(には成らないであろう)ネタ その2

「何とまぁ……一応身構えては居たけど、想像以上だな。戦艦の艦砲射撃ってのは」
『マサトサン~……凄い衝撃です。チキュウの皆様は、こんな兵器を使っていたのですか?』
「そうだね。と言っても、こういう風に35㎝以上の大口径主砲を搭載した戦艦同士で撃ち合ったのは、
ほんの数例だけだけどね。……鹿島さんたちは、何回も?」
「ええ、そうです。私は練習巡洋艦ですので余り敵戦艦と戦った事は有りませんでしたけどね」

 ――神崎島沖大演習第一部『水上艦隊決戦』を神崎島鎮守府側の【厚意】によって、練習巡洋艦娘の『鹿島』に座乗して至近距離で見学する日本メンバー。午前中の空中視察はフェルさんご乱心でマトモに出来なかった模様。


「Fooooo!此奴は最高のショーだぜ!」
「ああ全くだぜ!ボタンやトリガーを引き合うだけの戦争じゃ絶対感じられない海だぜヒャッホー!!」
「……申し訳ありません、Mrs.香取」
「いえいえ、お気になさらず。そうですね…コーヒーでも飲まれますか?」
「頂きます……」

 ――日米同盟の伝手で演習見学に参加出来たばかりか、此方も神崎島鎮守府側の【厚意】で練習巡洋艦娘の『香取』に座乗し至近距離で繰り広げられる大海戦に大騒ぎの米軍軍人と米神を抑えている大使の御方々。楽しそうで何よりです。


「艦載機隊、全機発艦!さあ、その名に恥じぬ大風を吹かせて来てね!!」
「攻撃隊、直衛隊、発艦完了!相手が二代目一航戦だったとしても、絶対に負けないんだから!!」
「……何や、編成に悪意を感じるのはウチだけか?」
「龍驤、くじ引きで決めたモノに人為的なモノは入らないよ?」
「せやかて瑞鳳……明らかに偏り過ぎてるで、このメンツ」


 ――赤軍所属の航空母艦娘達。瑞鶴、葛城、龍驤、瑞鳳を主軸とした機動部隊に対して、とあるワクワク動画コメンター命名『ぺったんキャリヤーズ』が繰り出す烈風や流星等大戦後半の機体で統一された大群は、素晴らしく壮大かつ流麗なモノであった。


「皆優秀な子たちですから、心配はいりません」
「よし、第一次攻撃隊、発艦始め。潜水艦の奇襲には気を付けて」
「全艦載機、発進!しっかりと、大物を狙っていきましょう!」
「……何かしら……今日の編成は……」
「……どうしたの、千歳お姉?」
「……え?う、ううん、何でもないわ。……艦載機の皆さん、やっちゃってください!第一次攻撃隊、発艦!」


 ――青軍所属の航空母艦娘達。加賀、雲龍、蒼龍、千代田、千歳を主軸とした機動部隊に対して今度は
『どっかんファイターズ』とワクワク動画コメントにて命名された彼女達からも多数の艦載機が発艦していく。
此方は烈風に続いて旧式である零戦も混ざって居るのが特徴でもある。

「何と言う密度だ……」
「アア……全くだ……」
「素で一航戦ら熟練兵に着いて行けてるアンタは驚く権利無いだろ常識的に考えて……」

 ――神崎島鎮守府の零式複座練習戦闘機を借りて至近距離で空前絶後の大空戦を見学する多川&シエの航空戦コンビ。付き添いの妖精さん曰く「あの人らなら多分そのまま一航戦に参入してもやっていけるんじゃね?」との事だそうだ。


「皆さま見えますでしょうか!?現在赤軍の龍驤航空隊と瑞鶴航空隊の戦闘機部隊が加賀航空隊と雲龍航空隊の
攻撃機部隊を迎撃しております!時折抜け出した攻撃機が投弾しておりますが、青軍の艦艇は悉く晒しております!
え、『流石まな板、鉄壁である』!?どういう事かさっぱり分かりませんが、取り敢えず実況は継続、ってわぁ?!」
「だから流石に危ないですって!大人しく艦橋の中で撮影して居て下さい!映像なら青葉たちの方でも撮ってありますから!」
「もうちょっと!もうちょっとだけ!視聴者の方々のコメント弾幕が凄いんです!!」
「諦めて下さいってばー!何かあったら青葉が怒られるんですってばー!!」

 ――赤軍に所属する重巡洋艦娘の『青葉』に乗り込んで、砲雷爆弾が飛び交う中甲板に出て実況するワラワラ動画の人とその取材陣を艦内に引きずり込む青葉。後に暁型駆逐艦の雷電姉妹に軽く怒られた模様。

819: 陣龍 :2017/07/19(水) 17:22:34

「コレは凄い……こんなに凄まじい映像が取れるとは……有難う御座います、古鷹さん」
「いえ、そんな……。重巡洋艦だけでなく、艦隊の皆の良い所をお伝えしてくれるのなら、古鷹は嬉しいです!」
「そうですね。勿論皆さんの美しい姿等もしっかりお伝えしていく積りですので、ご安心下さい」
「……あの、どうして古鷹の方を撮影するんですか……?未だ海戦は続いていますよ?」


 ――此方は青軍所属の重巡洋艦娘の『古鷹』に座乗したYo○Tu○e報道班と大天使フルタカエルとの会話。後に動画にされた際には、事前に時間を予告していた事も有って5分で100万再生を突破する記録的集中アクセスを達成し、準備していた多数のサーバーが崩壊していたりもする。


「……よし、頃合いだ!全艦突撃、相手の喉元を食いちぎるぞ!!」
「出番っぽい!突撃っぽい!行くっぽい!ぽいぽいぽいーー!!」
「うん、分かったよ。駆逐艦時雨、突撃するよ!」
「了解。霞出るわ!今日の演習、絶対勝つわよ!!」
「……天龍さん?どうされましたか?」
「ああいや、朝潮。……何でもねぇよ」

 ――赤軍所属の水雷戦隊を率いる天龍とその所属駆逐艦娘達。くじ引き運の巡りあわせか、駆逐艦改二メンバーの中でも優秀艦を集中的に率いる羽目に会った最弱軽巡洋艦娘の天龍。その心中は一体如何ほどの物なのだろうか。案外単純に楽しんでも良そうだが。


「……コレもめぐり合わせと言う物でしょうか。まさか、貴女と共に海を駆ける事になるとは、夢にも思っていませんでした。
軽巡棲姫……いえ、『イシュケン』」
「ソノ言葉、ソックリソノママ返シマショウ。神通。私モ、マサカ貴女ト轡ヲ並ベテ海ヲ走ル事ニナルトハ、ネ……」
「ですが、今はなにより心強いです。……それでは、行きましょうか」
「エエ、ソウネ……。コノ饗宴ニ終止符ヲ打ツノハ、私達デス」

 ――青軍所属、『穏やかなる武神』『シー・サーペント』とワクワク動画にダグ付けされた軽巡洋艦娘の『神通』と軽巡棲姫の『イシュケン(個体名)』。余りの激しい突撃に落伍艦が続出、体当たりせんばかりの急接近、容赦のない砲雷撃と安全を顧みぬ探照灯照射等、思うが儘に暴れられて心底満足した様子。

「雪風ぇ……あの二人、やっぱり怖いよ~……」
「大丈夫です時津風!神通さんもイシュケンさんも、ちゃんと頑張ったら褒めてくれます!!」
「でも怖いもんは怖いでなぁ……なあ、陽炎姉」
「え、そう?私は楽しみよ。あの二隻を追いかけて、砲雷撃戦を展開するの」
「アカン、姉さんがそっち側に行ってもうたわ……」
「ちょっと黒潮、それどういう意味?!」

 ――神通とイシュケンに率いられている陽炎型駆逐艦の艦娘達。見学していた海軍人が唖然とする様な無茶苦茶な突撃に平然と追尾し、尚且つ無数の阻止砲撃も正しく陽炎の様に当たらないその姿に『Invisible Destroyer』との異名が米兵命名の元名づけられた。因みに突撃したのは『白昼』である。


「しゅぅ~~~……」
「占守、いい加減に唸るの止めたら?」
「だってクナ~……占守も皆と同じ海に居たかったっしゅ~……」
「占守の気持ちは分かるけど、海防艦の務めは果たさないと、鎮守府に被害が出るかも知れないですし」
「しゅぅ~~~……」

 ――神崎島沖大演習が行われている中、海上警備任務を遂行する海防艦三艦娘。この後領有権だか何だかを叫んで不法
侵犯を行おうとして集団転覆した大陸出の馬鹿共を救助するも、その際救出した乗員にライフルで襲われた占守が反撃で華麗に頭突きを噛まして昏倒させたりしても居た。尚この光景を『偶然』居合わせた米軍駆逐艦が撮影している。

820: 陣龍 :2017/07/19(水) 17:25:38
以上終了。なんもかんも夏の暑さと蚊の鬱陶しさが悪いんや(責任転嫁)

因みにレ級eliteの『エーレル』も軽巡棲姫の『イシュケン』の名づけ元は適当なアナグラムだったりします。
イシュケンの方は神通のを一部貰い受けましたが。我にネーミングセンス等無いのだ(真顔)

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年07月28日 10:18