864: 194 :2017/07/20(木) 17:58:12
えーと昨日の今日ですが、笑っては~シリーズについてですが、時系列的にバラバラで作るより
最初から順を追って作った方が良さそうな気がしましたので、方針を変更して最初の所から作ります。
取り敢えず、銀河連合日本×神崎島支援?ネタ番外編 ~絶対に笑ってはいけない鎮守府24時~ と
いうタイトルで、順次作っていきます。第一話は既に完成しましたので、6:00過ぎから投稿します。

865: 194 :2017/07/20(木) 18:03:28
※筆者は艦これ未プレイです(汗)
キャラの口調等に微妙な違いが現れるかもしれませんが、その点はご容赦ください。
また、艦これ二次創作系(ネット上のイラストや漫画、或いは同人誌ネタ等)も出る事がありますので、苦手な人はスルーする事をお勧めします。
エタらずに完結できるかどうかは、今の所断言できません(ヲイ)それでもいいという人だけ、ご覧ください。

銀河連合日本×神崎島支援?ネタ番外編 ~絶対に笑ってはいけない鎮守府24時~ その1

※本編中に銀連キャラは出てきません。辛うじて、本編後に極稀に書かれるおまけのみに出る程度です


人間の感情表現の一つ、「笑い」。



それは、人の喜びの表れである。




8:00

この日、神崎島のとある郊外にある公園に、5人の女性が呼び出された・・・。


長門「・・・此処が集合場所か」

金剛「流石に朝5時前に起きてから、車で3時間近くはきつかったデース」

日向「寝ずの番よりは、マシだけどな」

扶桑「とは言え、夜更かしは美容の天敵ですからね」

大和「それにしても、一体何の用事でしょうか?」


指定場所に集まったのは、神崎島の住人でもある艦娘達5名。

長門型戦艦一番艦 『長門』

大和型戦艦一番艦 『大和』

金剛型戦艦一番艦 『金剛』

伊勢型航空戦艦二番艦 『日向』

扶桑型航空戦艦一番艦 『扶桑』


彼女達は、司令官であり夫でもある神崎提督の指示だと大淀から連絡を受け、私服姿で訪れたのだが・・・。


扶桑「何もありませんね。こんな所に呼び出して何をするんでしょう?」

??「皆さーん!こちらでーす!」

長門「あれは・・・?」

大和「あ、大淀さんがいますね」


グラウンドの真ん中で待っていたのは、神崎島の参謀の一人・軽巡艦娘『大淀』であった。

866: 194 :2017/07/20(木) 18:04:02
大淀「お待ちしてましたよ、皆さん」

金剛「Hey!大淀!こんな所に呼び出して、一体何の用事なのデース?」

大淀「はい。では全員が集まりましたので、本題に入ります。今日呼び出したのは外でもありません・・・。
皆さんに、丸一日かけて『ある事』をやってもらいます」

日向「有る事?」

大淀「はい。神崎提督からの正式な命令でもあります」

5人「「「「「!!!!!」」」」」


神崎提督の名を聞き、改めて姿勢を正す5人。


大淀「それは・・・・・こちらです!」


そう言って取り出した紙には、こう書かれていた・・・。





『神崎島プレゼンツ・絶対に笑ってはいけない鎮守府24時』





大和「・・・え?」

大淀「皆様には今日一日、ガースー黒光り鎮守府へ赴任してもらい、『笑ってはいけない』鎮守府生活を送ってもらいます」

5人「「「「「・・・・・えええええええええええええええええええええええええええーー!!??」」」」」


5人の絶叫が、広場に響き渡った・・・・・。

867: 194 :2017/07/20(木) 18:04:35
日向「うわー・・・・・。これって確か、日本の年末特番でやってるアレだよなぁ?」

扶桑「これって、著作権云々は大丈夫なのでしょうか・・・・?」

大淀「大丈夫です。というより今回は日○レスタッフとの共同制作という形を取っています。」

大和「と言いますが私達、一応全員女なんですけど・・・」

金剛「というより、元ネタを考えると、いくらナンでも厳しすぎるのでは・・・?」


大淀「何を言っているんですか!これもまた、日本と神崎島の友好の促進という一面もあります。この放送は日本でも放送
されます。手抜きは許されません。ここで怯んでいては、艦娘の名折れです。皆さんにはその位の覚悟も無いのですか!?
      • まぁ、どのみち今日此処まで来た以上、既に拒否権は有りませんが」

扶桑「や、やっぱり・・・。山城じゃないですけど、不幸だわ・・・」

日向「諦めろ、提督の命令でもあるしな・・・」


こうして5人は、渋々ながら今回の企画に参加する事となったのだった・・・・・。


大淀「・・・さて、それでは出発する前に・・・・皆さん、これから鎮守府に向かうというのに何ですかその恰好は?
そこに更衣室を用意しましたから、ちゃっちゃと何時もの服に着替えて来てください」


見ると、いつの間にやら5人分の簡易更衣室が設けられていた。


金剛「・・・いや、ワタシ達ミンナ私服でOKと聞いてマシタから、この格好で来たのデスが?」

扶桑「というより、流石に外で着替えるのは女として抵抗が・・・」

大淀「嫌なら使わなくて結構。その場で着替えてもらいます」

扶桑「・・・ぜひ有り難く使わせてもらいます(泣)」

長門&大和&日向*1


こうして、更衣室の中で着替え始める事となった訳だが・・・。

868: 194 :2017/07/20(木) 18:05:07
大和「な、何ですかこれはー!」

大淀「?どうしました?」

大和「なんでこの水着(アニメ8話のアレ)が、此処に有るんですかー!」

大淀「あれ?変ですねぇ?妖精さんが間違えたのかしら(棒)」

大和「とにかく!流石に水着で出るのはあんまりです!変えてください!」

大淀「わかりました。少々お待ちください」


~5分後~


大淀「あ、服が来ましたよ。って同時に指令が出ています。『水着の上から服を着ろ』との事です」

大和「ええええ!?水着の上から服を着るんですか!?」

大淀「指令ですから仕方ないですね(棒)もう時間も無いので、早く着替えてください」

大和「うう・・・またこれを着る事になるだなんて・・・・(涙)」


~更に5分後~


大淀「着替え終わりましたか?では、名前を呼ばれたら一人ずつ順に出て来てください。では、まずは・・・長門さん!」

長門「ああ!」


『長門型戦艦一番艦 武人系ヒロイン』神崎 長門


長門「何だこの紹介は・・・?まぁ、悪くはないが」

大淀「では次、金剛さん!」

金剛「私たちの出番ネ! Follow me!」


『金剛型戦艦一番艦 帰国子女系ヒロイン』神崎 金剛


金剛「普通の紹介デスネー!デモ、負けないヨー!」

大淀「では次、日向さん」

日向「日向、推参!」


『伊勢型航空戦艦二番艦 師匠系ヒロイン』神崎 日向


日向「何だこの称号は・・・。でもまあ、悪くないな」

大淀「では次、扶桑さん」

扶桑「はい!」


『扶桑型航空戦艦一番艦 不幸系ヒロイン』神崎 扶桑

扶桑「・・・うう、やっぱりこんな扱いorz」

大淀「では最後に・・・大和さん」

大和「は、はい」


『大和型戦艦一番艦 大和撫子系正統派ヒロイン』神崎 大和

大和「・・・少し晴れがましいですが・・・・・その・・・」

長門「なんだ?明らかに格上の紹介しておいてもらいながら」

大和「やはり服の下に水着は・・・ちょっと、違和感が・・・・・」

大淀「時間もないですし、そのままでお願いします(ニッコリ)」

大和「orz」


こうして5人は大淀引率の元、ガースー黒光り鎮守府へと向かう事になったのだった。

869: 194 :2017/07/20(木) 18:06:41
以上です。取り敢えず、最初の導入部分となりましたが如何だったでしょうか。
まだまだ全体のプランも練り切れていませんが、何とか失踪だけは避けるべく努力していきたいと思います。
wiki掲載は自由です。

873: 194 :2017/07/20(木) 18:41:04
えーと、早速ながら誤字発見orz

車で2時間近くはきつかった

車で3時間近くはきつかった

以上、wiki掲載時に修正お願いします。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年09月16日 11:07

*1 (うわぁ、鬼だ・・・