938: 第三帝国 :2017/07/22(土) 21:23:58


銀河連合日本×神崎島ネタSS――——「駐在武官」


神崎島が日本との間に国交の締結と本への帰属が決まり、
残すは神崎島のアイランズ大使が神崎提督から託された信任状を天皇陛下に提出する儀式。
信任状捧呈式を以て正式に国交を開く段取りとなっており、近々行う事が既に決定している。

とりわけ天皇陛下は神崎島に対して非常に好意的で大使との対面を楽しみしていると同時に、
艦娘に対しても並みならぬ関心を抱いており、何らかの形で直接会うことを望んでいた。

さて、大使がいれば駐在武官も当然存在するわけだが・・・。


「改めましてHello!航空母艦、Saratogaです。
 この度在日駐在武官として着任しました、よろしくお願い致します」

にっこりとほほ笑むサラトガに対し眩いばかりにフラッシュが焚かれる。
そう、なんと駐在武官は今話題の渦中である艦娘であった!

本来なら駐日大使であるアイランズ大使に対する記者会見であったのだが、
同席していた武官が艦娘だと発覚してからは大使そっちのけで注目が集まっている。

お陰様で唯でさえ高い視聴率がさらに高い数値を更新しつつあり世間の注目度の高さが伺える。
まあ、またもや艦〇れサーバーにエラー猫の進撃が開始されてT督たちの阿鼻叫喚の騒ぎが発生し、
公式ツイッターと絵師のツイッターでは祝福やら感動やら嫉妬団やらが混ざり合ってお祭り騒ぎと相成っている。

で、世界の反応はと言うと・・・。

939: 第三帝国 :2017/07/22(土) 21:24:29

【デカァァァァァいッ説明不要!!】(日本)
【想像以上の美人だ!ウォースパイはよ!はよ!】(イギリス)
【アドミラル・カンザキはあのオッパイを自分の物にしているのか・・・Fuck!】(オーストラリア)
【アメリカンスキーは今すぐビキニ環礁の海底からサラトガを復活させる義務がある】(ロシア)
【あんな美人でしかもお淑やかな女性なんてウチじゃ絶滅危惧種だぜ、クソ羨ましい】(アメリカ)
【次の配属先の希望地は日本に決まりだな!】(フランス)
【日本ばっかりずるいぞ!代わってくれえええ】(イタリア)
【←なお、もれなく某半島がストーキングしてくる模様】(タイ)
【人種差別だ!】(某半島)
【ふぅーん、俺たちの事をいつも何て言っているか知っているぞ】(ベトナム)
【くそ、コピーじゃなくて本物を遊びたいのにこんな時に限って政府が規制してくる!】(中国)
【とりあえず2番艦はスケベボディ、はっきりわかんだね】(台湾)


      • まあ、相変わらずというべきか予想通りと言うべき反応であった。
それだけ艦娘の存在は注目を浴びているという証拠である。

「サラトガさん、何か一言お願いします!」

「神崎提督とは重婚状態ですがそれについてお考えをぜひ」

「反核団体が核兵器廃絶運動への参加を依頼されたようですが、参加する予定はあるのでしょうか?」

「神崎島は未だは戦犯旗を掲げていることにアジアに対して考慮すべきでは――――」

で、記者会見の場も大使そっちのけでサラトガに対して質問が投じられる。
しかも統制なんて取れてないから芸能人の記者会見のごとくカオスな具合となっている。

あらまあ、とサラトガは内心呟く。
自分たちも戻ってきたと思えばまさかゲームやアニメの存在として知られていた。
という事実に驚愕したがここまで注目されているなんて。

940: 第三帝国 :2017/07/22(土) 21:25:11

「皆さま、一度に話されても分かりませんわ。
 日本人はマナーを重んじる方々であるのに・・・」

淑女の笑みを浮かべるサラトガに少数の記者達は自らの醜態な振る舞いを正し、
残る大半は美人さんの微笑みをで魂が抜かれ、口を開けたまま沈黙する。

「では、わくわく動画さんから聞きましょう。
 貴方達の動画サイトは、私達艦娘の間でも人気がありますから」

サラトガの一言で記者会見の場が「おお」盛り上がる。
そしてわくわく動画では様々な表現で歓喜の言葉を表すコメント弾幕が張られた。

「ありがとうございます!
 では視聴者から質問が幾つかあるのですが・・・。
 まず『本当に指輪があるかどうかを見せてください!』とのことです」

「Oh、その程度でしたらどうぞご覧ください」

サラトガは左手の手袋を取り外し銀色に輝く指輪を見せつけた。
会場は男どもの間から別の意味で驚愕の声が漏れ、フラッシュが盛んに焚かれる。

【ぎぁああああああああああ】
【神は死んだ(迫真)】
【嘘だといってよ、バーニィぃいいいい】
【神崎もげろろおおおろおお】

そしてわくわく動画のコメントもこんな感じの弾幕コメントで溢れかえる。
まあ、一部【NTRきたコレ】と冗談だが本気だがよくわからないコメントがあるが・・・。

「次に多い質問ですが・・・。
 『どうしてサラトガさんが武官として赴任したか』です。
 あと似たような質問で『比叡でない理由』も教えて欲しいとのことです」

鋭い。
これだから侮れない。
サラトガは表情に浮かべた笑みを崩さず呟く。

「Yes、お答えしましょう。
 それは今後在日米軍とも話し合う機会があることが考えられる、
 という理由でアメリカと縁がある私がこの度在日武官の職を拝命しました」

この言葉に国際政治に詳しい記者たちが一斉にメモを取る。
既にアメリカは神崎島との間で軍事同盟の構築を検討しているその言葉はそれを裏付ける物であるからだ。

「そしてEmperorとは少なからず縁がある比叡さんではない理由として、
 特別な思想を有する『一部』の方々に対して提督なりの配慮した結果だと私は聞いています」

「一部」を殊更強調した上で、
海の戦犯である艦娘の即時処刑と神崎島をアジアに開放すべき、
と主張する某国や某新聞社の記者に対してサラトガが視線を動かす。
面子を潰されたとでも思っているのか顔を赤くしてこちらを睨んでいるが無視する。

「ありがとうございます。
 最後に視聴者から『神崎提督のどこが好きですか』との質問です」

「Sorryそれは乙女の秘密です」

人差し指を口の前に立ててサラトガはそう述べた。






おわり

942: 第三帝国 :2017/07/22(土) 21:30:04
以上です。
ネタスレが盛り上がってくれれば幸いです

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年07月28日 10:32