8: 194 :2017/07/23(日) 17:42:28
注意書きについて
銀河連合日本×神崎島支援?ネタ番外編 ~絶対に笑ってはいけない鎮守府24時~ その二 をご覧ください(手抜き)

注意:軽いBL表現があります。苦手な人は厳重に注意を。

銀河連合日本×神崎島支援?ネタ番外編 ~絶対に笑ってはいけない鎮守府24時~ その三 後編

※本編中に銀連キャラは出てきません。辛うじて、本編後に極稀に書かれるおまけのみに出る程度です

8:50


金剛「もうバスに乗ってから、一時間近くになりますネー・・・」

長門「まだ付かないのか・・・?」

大淀「次のバス停を超えたら、ガースー黒光り鎮守府前です。皆さん、そろそろ降りる準備をしてくださいね」

日向「はぁ・・・やっとかー・・・・・」

扶桑「もう一息ですね」

大和「早く着いて欲しいですね」


と、再びバスが停留所に停車する。


金剛「Oh・・・またデスカー」

日向「とはいえ、流石にこれが最後だろう」

大和「・・・一体誰が来るんでしょう?」


??「いいや!絶対に提督でしょ!」

??「いいえ、絶対に柏木政府特務交渉官ですよ!」

5人「「「「「?」」」」」


バスに乗る乗客:秋雲&巻雲の二人


大和「今度はあの二人ですか・・・」

扶桑「何やら揉めてますねぇ・・・」


口論をしながら乗り込んできた2人は、そのまま5人の正面に並んで座る。

9: 194 :2017/07/23(日) 17:43:06
秋雲「いい、巻雲?次の新刊の主役に相応しいのは、誰が何と言おうとも提督で決まりでしょう。何といっても深海棲艦との戦いを
一隻たりとも欠ける事無く私達を指揮して戦い抜き、私たち艦娘や妖精さん達はもとより、鹵獲したとはいえ元は敵だった深海棲艦
、これまで誰も出来なかったコミュニケーションの成功にこれまた種族を越えた愛を成立させた懐の深さ。これだけのチート振りに加えて
私たち皆の夫でもあるのよ!主役は提督!これだけは頑として譲れないわ!!」

巻雲「秋雲姉さんこそわかっていません!・・・確かに提督は物語の主人公に相応しいし、話とかも書きやすい。そこは認めます。しかし、
何時も提督が主役だと、読者の方も飽きて来てしまいます。そういう意味でも、そろそろ変化を求めてみては?その点、柏木政府特務
交渉官なら、私達から見ても話題性十分だし、フェルフェリアさんを落とし、ティ連との交流関係を成立させた人ですよ。加えて親しい
人達からは「突撃バカ」とすら呼ばれているその性格。今度の新刊に相応しい人選じゃあないですか!何故それが分からないんですか!!」


大淀「あの、一体何の話をしているんです?」


見かねた大淀が仲裁に入り、話を聞いてみると・・・。


秋雲「今度の新刊の『攻め』役にどちらが相応しいかって」

牧雲「表紙のラフと仮のタイトルは決まっているんです。見てください」


そう言って、二人はそれぞれの本の表紙のラフを見せて来た。




(秋雲)BL同人誌:神崎博之×柏木真人 仮タイトル「神崎提督の野望 攻撃目標、柏木の菊門」

(牧雲)BL同人誌:柏木真人×神崎博之 仮タイトル「神崎島奇襲 提督の菊門にトラトラトラ」


5人「「「「「ちょwwwwwww」」」」」


\デデーン/


全員、アウトー!

10: 194 :2017/07/23(日) 17:43:46
長門「いやいやいやwww待て待て待てwwwww」スパーン

大和「なんてお題とタイトルなんですかwwwww」スパーン

金剛「完全にOUTじゃないデスカwwwこれはwwwww」スパーン

日向「よ、予想が斜め上過ぎたwwwww」スパーン

扶桑「完全に国際問題化じゃないですかwwwあなた達wwwwww」スパーン


大淀「まぁまぁ、落ち着いて。流石にそれは問題があり過ぎますよ、二人とも。・・・もう少しましなアイデアは無いんですか?」


秋雲「・・・有るには有ります。例えば、コレとか」




BL同人誌:二藤部 新蔵×ヴェルデオ・バウルーサ・ヴェマ


5人「「「「「おいwwwwwwwwwwwwwww」」」」」


\デデーン/


全員、アウトー!


長門「いやwwだから駄目だろwwwww」スパーン

大和「ティ連の重要人物とかもっと駄目ですよwwwww」スパーン

金剛「二人とも、周りにケンカを売り過ぎデースwwwww」スパーン

日向「お前達www少しは自重しろwwwww」スパーン

扶桑「誰得過ぎますよwwwそれはwwwww」スパーン


大淀「・・・そ、そうですか。他には?」

巻雲「・・・後はまぁ・・・GL本ですが、コレとか?」

11: 194 :2017/07/23(日) 17:44:21
GL同人誌:キャプテンウィッチ×ジェニファー・ドノバン駐日米国大使


5人「「「「「コラぁぁぁぁぁwwwwwwww」」」」」


\デデーン/


全員、アウトー!


長門「ヤバさが全然変わってないじゃあないかwwwww」スパーン

大和「あなた達は恐れという物を知らないんですかwwwww」スパーン

金剛「もうこの二人には、厳重注意すべきデースwwwww」スパーン

日向「もう、別の意味で怖いわwwwこの二人はwwwww」スパーン

扶桑「別の意味で見たくなりそうで、怖いですwwwww」スパーン


大淀「・・・二人の意見は分かりましたが、もう少し周りに配慮してください。それに、意見が反発していてはいい作品は
生まれませんよ。ここはもう一度一から考え直してみては?そうすれば、また別の物が見えてくるかもしれませんし」

秋雲「・・・それもそうですね。もう一度、最初から作り直してみます」

巻雲「大淀さん、ありがとうございました。とても参考になりました」


こうして二人は和解し、バスを降りて行った・・・。


長門「・・・やっと帰ったか」

大和「・・・これ後で怒られる気がしてならないです・・・」


大淀「皆さん、準備はいいですか?そろそろ着きますよ」

金剛「やっとデスネー・・・」

長門「長かったな、此処まで来るのに」

日向「いや本当に、バスは強敵だったな」


ようやく目的地のガースー黒光り鎮守府が5人の前に姿を見せた。

だが、言うまでもなくバスはただの前哨戦・・・本当の戦いはここから始まるのである。

12: 194 :2017/07/23(日) 17:44:51
~おまけ 番組の放送を見た日本・ティ連メンバー+αの反応~


柏木「何やってだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!?!?オータムクラウドォォォォォォォォ!!??!?!?!?!?」

フェル「マ、マサトサンが壊レたデス!!」

※柏木家での一幕。フェルさんが必死に宥めたおかげもあってか、10分程で何とか正気に戻った模様。

三島「ぶっははははははははは。流石はオータムクラウド先生だ。そういう発想が平然とできるとはwwwww」

二藤部「・・・総理としても議員としても、もちろん私人としてもノーコメントで(滝汗)」

ヴェルデオ「コ、コレも『発達過程文明』ノ産物と言うべきでしょうカ・・・(震え声)」

※後日発売されたDVDを視聴した三人の反応。爆笑する閣下を余所に、ネタにされた二人は頭を抱えていた。

シエ「ククククク。イヤ、アノ秋雲二巻雲トカイッタカ?恐レルコトナクアアイウノヲ作ルトハ。中々二キモガスワッテイルナ」

※ひとしきり爆笑した後のシエさんの感想。こういう感想が出てくるあたり、やはり豪胆な人である。

ドノバン「ま、まさか私がああいうネタにされる日が来るなんて・・・orz」

※自身がネタにされているシーンを見たドノバン大使の感想。もっとも、「この話題を武器に、かのキャプテンウィッチと友人になれるかも」
と、それなりにポシティブな考えも浮かんでいる模様。

神崎「くぁwせdrftgyふじこlp!!?」

曙 「ちょ、提督!?しっかりしなさいよ!!」

※放送を見た神崎提督とその日の秘書艦担当の曙のやり取り。こういうネタを仕込むことは知らされてなかった模様。
なお、曙はケッコン&この世界に転移したのをきっかけに、クソ提督呼ばわりを止めているという設定。

13: 194 :2017/07/23(日) 17:49:06
以上です。
今回はもう・・・原作銀連キャラ達に土下座するしかないかと(汗)おいは恥ずかしか(ry
そして、相変わらずネーミングセンスが酷過ぎるorz
あと、ようやく銀連キャラが出せました。色々と大変な事になってますが(汗)
ともあれ、次回からはいよいよガースー黒光り鎮守府編です。長門達の戦いは(ry
wiki掲載は自由です。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年09月16日 11:12